himajin top
チチローの「イチローとコジロー日記」

2002年の7月と2005年3月に生まれた子供たちの成長日記です。
ちちろーの「イチローとコジロー日記 外伝」はこちら。

ふりぃのかうんた 本日:ふりぃのかうんた 昨日:ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-04 一日外に出ないなんて珍しい
2004-10-03 大人の食べ物
2004-10-02 医学部志望
2004-10-01 二手に分かれて十五夜のイベント
2004-09-28 くまちゃん、ころんじゃったの?
2004-09-26 フラッシュバック
2004-09-24 美人ママとの出逢い
2004-09-23 ついに到着
2004-09-21 ババロー(笑)からの誕生日プレゼント
2004-09-20 ジジロー(笑)からのプレゼント


2004-10-04 一日外に出ないなんて珍しい

体重がベストの水準をオーバー気味。8月、9月は忙しくて運動不足になり、食事の時間も不規則だったからだと思います。食欲の秋が始まっていることも、要因の一つかもしれません。参考までにと、ちょうと1年前の同じ曜日の体重を見てみると、驚いたことに50グラムしか違いませんでした。コップに1/4の水の重さと考えると、誤差の範囲ですね。去年も同じような状況だったことがうかがえます。
仕事が忙しいときでも、精神的なストレスがもっと強いと、逆に痩せるんですが、そういう状況は、ないに越したことはありません。

3日(日):朝から大雨。チチローが疲れて寝ていたことと低気圧の関係で、三人で11時半まで寝坊した。予定していた自転車の練習ができないので、朝食後、まずアンパンマンのビデオ。その後、チチローが新聞を読んでいたら、寝室から、イチローが助けを呼ぶ声。というか、かなり前から呼ばれていたのに気付かなかったのだけど、行ってみたら、イチローがハハローに毛布を奪われて、それを取り返そうとして号泣中。ハハローは、よく面白がってイチローの毛布を奪って返さないらしい。
「ママ、いたずらはやめるんだ。イチローちゃん、大丈夫か」
と、アンパンマン風に救出してやると、普段より助けに行くのが遅かったダメージがあったらしく、
「パパ、だっこ」
になって、リビングまで退避。しばらくして落ち着いてから、
「ママと仲直りしたら」
と言うと、
「ママ、なかなおり」
と言いながら寝室に行った。

昼食後は、しまちゃんの新しいDVDを見たり、買い物に行ったハハローをお留守番で待ちながら、チチローとスーパーボールで遊んだりした。
夕食の支度をしているハハローに、アンパンマンのキャラクターのシールを示して、
「ねえママ、これなあに。わかってるの?」
と一人前のセリフ。
「てっかのまきちゃんよ」
「ママー、てっかのまきちゃん、しってるの?」
「この間、見たじゃない」

夕食のときも、ハハローが、
「これ、熱いぞー」
と言うと、
「あつくないぞー」
と、なんでも反対を言う、アンパンマンの妖精バックの真似。
ハハローのことを、
「マママンマン」
と呼んだりもする。自分は
「イチローちゃんマン」。

昨日から、音の出る絵本で「いぬのおまわりさん」の音楽を鳴らして、二箇所ある「♪わからない」というところで、一緒に首を横に振るよう、チチローに催促。タイミングよく一緒にやってやると大喜び。音楽が鳴っているのに気がつかないで、一度目を逃すと、チチローの正面に回りこんで、二度目には合わせるよう、表情で催促。

※写真は、「はんばーがーもはんばーぐも、どっちもおいしいね」(チチロー写す。)


先頭 表紙

おみ様>私はもっと寝ていたいです(笑)。 / チチロー ( 2004-10-10 00:29 )
HABAさま>今日などは、最初からチチローを寝室に引っ張って行っておいてから、ハハローにつかまりに行きます(笑)。 / チチロー ( 2004-10-10 00:28 )
レイ様>勝った(笑)。うちもだいたい、10時半までなんですが。 / チチロー ( 2004-10-10 00:26 )
親子3人で寝坊っていいですねー。うちは怪獣が起きると私がなにも支度(着替えや洗顔)できないので、どうしても先に起きます。もう少し大きくなればひとりでもいられるんでしょうけど。 / おみ ( 2004-10-07 12:28 )
家族でアンパンマンごっこ♪良いなあ〜ほのぼのしてて(笑)。 / HABA ( 2004-10-05 08:01 )
ま、負けました(笑)うちは3日、親子3人で10時半まで。これでもかなりな寝坊だと思ったのですが^^; / レイ ( 2004-10-04 23:24 )

2004-10-03 大人の食べ物

久しぶりに、モミティーのある、ハワイ系のお店に行きました。もともとは台湾とか、アジアのものだと思うのですが、ハワイにも定着していますね。「モミ」というのはハワイ語で「真珠」という意味で、なかなか趣のあるネーミングです。
真珠湾は、ハワイの言葉でWai Momi(Water of Pearl)といいます。

それにしても、昨日のカウンターの333回転はすごかった。少ない日の10倍です。

2日(土):朝、起きる直前にチチローが出かけてしまった。音が聞こえていたのか、起きた途端、
「パパに、いってらっしゃいのちゅーする」
ハハローに、
「パパ、今出かけちゃったよ」
と言われて、
「パパにちゅーするー」
と号泣10分間。
何となく、朝起きたら号泣するネタを探しているような気がする(笑)。おとといは、
「ここあ、のむー」
だった。

昼前、イチローが家にいるのに飽きてきたようなので、夕方に予定していた美容院へ行くことにして電話したら、ちょうど空いていた。今日はイチロー(@マリナーズ)効果で、午前中の客足が悪いらしい。「トーマス」のビデオを持っていったこともあって、今回も切ってもらっている間、お利口にしていた。終わったら、
「てんちょうさん、もうおわりですか」
家では店長なんて呼んでないのに、よくそんな呼び方を知っている。アシスタントの兄ちゃんがそう呼んでいるのを真似したんだろうか。それにしたって、「店長さん」じゃなくて「店長」なんだけど。

ランチはハハローのリクエストにより、表参道で待ち合わせて、「KUA’AI○A」のアボカドバーガー。どうしても、肉が食べたくなるらしい。チチローはイチロー(@マリナーズ)が新記録を達成した試合を見ていて手間取ったので、電話を入れて待ち合わせ時間を15分、遅らせてもらった(笑)。改札を出て、肩車で地下通路を歩いていると、
「こっち、ちかみち?」
セットのドリンクは、もちろん追加料金でモミティーとビールにアップグレード。イチローはというと、席に着くなり、
「たまごぼーろがいいの」
チチローは知らなかったのだけど、美容院で帰りに店長がくれたのをちゃんと覚えていたもの。もちろんモミティーは飲むし、フライドポテトも食べる。チチローとイチローは、ここのフライドポテトが大好き。油がいいんだろうか。

帰りは表参道をウインドウショッピング(、では終わらずに、ハハローの策略にはまって、ベネ○ンでママバッグにするショルダーバッグを買う羽目に)。
駅からの帰り道、
「あした、ちぇっちぇっこり、いくんですか(語尾下がる)」
そういう予定はないけれど、先生と一緒に踊るのがよほど楽しいらしく、よく言っている。
「○○ですか」
というのも最近の口癖で、たぶんアンパンマンの真似。花屋の前を通ったら、
「あ、はろうぃんのかぼちゃ!」
よく知っているものだ。チチローとハハローがガムを噛んでいるのに興味津々で、
「ねえパパ、それなあに」
「ガム」
「がむ、みせて」
大人の食べ物(笑)、ということにしておいたら、
「がむみせて。おとなになったら、がむ、いっしょにたべようね」
と何度も何度も言っていた。もともと、ビールとかワインに興味を示したとき、飲んでしまわないように、大人しか飲んではいけない飲み物で、大人になったら一緒に飲もうねと言い聞かせていることにあてはめて考えているようだ。

夕食前、
「はんばーがー、たべる」
と言って、カスタネットにスーパーボールをはさんだ。
ただのスーパーボールも持って、
「どっちもおいしいね!」

※写真は、「黒真珠を吸い上げ中」(チチロー写す。)


先頭 表紙

おみ様>イチローのときは、どこの店でも行ってましたが、今度は、イチローがいるので、行きにくい店もあります。 / チチロー ( 2004-10-09 23:16 )
「肉が食べたい」気持ち、わかります。私はよく焼肉に連れってもらいました。相方は「しょーがないなー」と言いつつ、とっても嬉しそうでしたが。 / おみ ( 2004-10-07 12:23 )
レイさま>もうひとつ。イチローのときも、やたら、肉、肉、と言ってました。 / チチロー ( 2004-10-07 02:46 )
レイ様>同じ出来事でも、立場によって全く違って見える、ということのいい例です(笑)。 / チチロー ( 2004-10-07 02:45 )
のんちゃん様>モミティーをオンするなんて、大変な情熱ですね。 / チチロー ( 2004-10-07 02:44 )
あ、もうひとつ。私もお肉が食べたくて仕方がありませんでした。男の子の時によくある兆候らしいです。イチローちゃんのときと違いますか?>これはハハローさまに聞くことか(笑)楽しみですね。 / レイ ( 2004-10-04 23:23 )
チチローさま、あちらの日記ではおねだりしたバッグを快く買って差し上げた印象が(笑)「羽目」ではありませんわ! / レイ ( 2004-10-03 22:15 )
先日セット+追加料金でモミティーを頼んだら、ピアリ店では却下されてしまいました。。。丸の内ではokだったのに、千葉だけダメなんてショックすぎです。結局セットドリンク+モミティーを頼み、お腹ガボガボでしたー。 / のんちゃん ( 2004-10-03 20:51 )

2004-10-02 医学部志望

さっき、イチロー(@マリナーズ)が新記録を達成した瞬間の中継を出先で偶然見て、落涙しそうになりました。出かける用事があって家でテレビを見ていられないので、リアルタイムで見ることは諦めて録画をしていたのですが、うまいぐあいにテレビがついているところにいることができました。
最近、あちこちのひまじんライターさんが「イチロー」と書いておられるので、妙な気分がしております(笑)。
それにしても、最近のカウンターの回り方は異常だなあ。どこかでヒットしてしまって、「細いヒト」の写真を見に来る人がいるんだろうか(笑)。それとも「Nぐるま」さんの関係者? 今日は「イチロー」でヒット? ついでに外伝のカウンターも回っているのはご愛嬌(笑)。

30日(木):久々の大洪水で、ハハローは洗濯、布団干しで大忙し。午前中は出かけられなくて、イチローはくさくさ。
「おさんぽ、いくよー」
と言ったのに、ハハローに
「お昼寝してからね」
と言われて、
「ちゅーりっぷのもうふ!」
キティちゃんの毛布が、今朝洗濯して干してあるのを見てそう言ったもの。
昼寝の後、お約束の散歩。ハハローが行こうとするのとは違う道から帰ることを強硬に主張して引っ張っていったけど、二人とも蚊に刺されて不機嫌になった。
夕食後、ごろごろしているハハローに、
「ママ、びょういんいくの?」
「ママ、おこしいたいの?」
「ママ、Hせんせいのところにいってきてください。おくすり、あーん、って」
と、病院ごっこになだれこんだ。自分が先生役。この前は、
「あんよのせんせい(整形外科のこと)になりたい」
とも言っていた。
風呂では、ハハローに、
「あせも出ないように、お首、洗おうね」
と言われて、
「じいじと、おすもう、みたの」
あせも→おすもう、という発想。この間、ババロー(笑)のところで、初めて相撲の中継を見たのが印象的だったらしい。

1日(金):朝、夢を見て、
「それ、いちろーちゃんのしょうぼうしゃ。かえしてよー!」
と絶叫し続けていたので、ハハローに起こされた。この間、Sさんと来たB君が、うちに入るなり消防車のチョロQを見つけて上手に遊んでいた場面を思い出したのだろうか。そのときは知らんぷりしていたのに。それとも、きっかけは同じに違いないけれど、絶叫するような別のストーリーの夢を見ていたんだろうか。
今日は昼前から、ババロー(笑)の家に行く約束。電車に乗った途端、なぜか、
「ママ、おなかぺこぺこよー」
ババロー(笑)の家に着いたら、ちょうどジジロー(笑)が出かける用意をして出てきたので、駅まで一緒に散歩することにした。ジジロー(笑)が向かうのは、イチローが来たのとは別の駅なので。駅前の本屋に寄って、ハハローにこっそり渡されたトーマスの絵本を、さも自分で選んだようにして
「じいじ、これかって!」
音が出るやつなので、絵本にしてはちょっと高いけど、ジジロー(笑)抗し切れず。
ジジロー(笑)と分かれて、家に戻って三人でランチ。散歩では、この間イチローに言われたからか、ババロー(笑)がコーヒーを飲んで行きたいというので、三人でブレイク。イチローはアイス。昼寝の後、ババロー(笑)の買い物に付き合った後、一人でままごとをしていたら、ジジロー(笑)帰宅。次いで奇跡的に仕事が片付いたチチローがジョイン。イチローは大勢で食べる夕食が楽しくて、ごはん一膳をペロリ。おかわりはイクラの手巻きにした。当然お寿司の鼻唄も出た(笑)。

※写真は、「イチロー(@マリナーズ)vs野茂(@レッドソックス)@1年目の5月2日」(チチロー写す。)


先頭 表紙

ああ、ごめんなさいね、足元○○ってのは、私は目下、今現在、のといった意味ですね。普通は足下をみて○○しようよ〜見たいに使うはずなんですけど / しーの。 ( 2004-10-10 01:20 )
しーの。さま>「ミラ」ですね。私もバイオハザード見たわけではないのですが、彼女、それなりの露出度で、インタビューか何かで、確かキティちゃんが好きって言っているのを見ました。それより、「前々回の記事のつっこみ返しへのご回答希望」と書いたのは、外伝の方のことです。分かりにくくてすみませんでした。お忘れでしょうが、「足元○○」って何かなーと思って(笑)。 / チチロー ( 2004-10-06 01:08 )
こんなところでレスすみません。キティちゃんの件ですが実はラ・ジョヴォヴィッチを知りません。いやバイオハザードも見てないもので。私が知っているのは華原朋美ぐらいです。私自身はキティちゃんデビュー当時からのファンですが(w) / しーの@ログインできませんでした ( 2004-10-06 00:37 )
レイ様>がんばってもらいましょう(笑)。 / チチロー ( 2004-10-04 23:16 )
HABAさま>庶民の子なので、学部はともかく、とりあえず苦手科目をなくして、国公立に行ってもらう必要があります(笑)。 / チチロー ( 2004-10-04 23:15 )
↓しーの。様 / チチロー ( 2004-10-04 23:13 )
この写真は、日本からシアトルに遊びに行ったときに撮ったものです。シアトル最高!そういえば、最後に書いた外伝が、半分シアトルネタでした。次回は11月1日に更新の予定。しーの。さんにも、前々回の記事のつっこみ返しへのご回答希望(笑)。 / チチロー ( 2004-10-04 23:13 )
女医さんなんてステキ^^ / レイ ( 2004-10-03 16:15 )
イチローちゃんは賢いので、医学部も夢ではないですね〜将来が楽しみです。チチローがテレビに出ているのを見て、チチローさまのことを思い出しました。喜んでるんだろうなーって(笑)。 / HABA ( 2004-10-03 01:59 )
たしかにイチローときいて「イチローちゃん」のことを思い出しましたよ。そういえば、チチローさんはアメリカに住んでいらしたことあったんですよね。 / しーの。 ( 2004-10-03 00:26 )

2004-10-01 二手に分かれて十五夜のイベント

こおろぎ、漢字で書くと「蟋蟀」です。音読みは「シッシュツ」。これが漢文で出てきたときは、確か、キリギリスという意味でした。
「コーロギ」と発音する姓もあって、興梠が代表的だと思いますが、興侶、溝呂木(ミゾロギとも)、構呂木、などのバリエーションがあります。ひらがなで書くと、「こうろぎ」が基本だと思うのですが、うちのPCのMS IME2002の設定を、「一般」から「人名/地名」に切り替えて、「こおろぎ」と入力して変換すると、興梠と溝呂木は出てきます。本当にそう表記する例があるのか、どうしてこの2つだけなのか、MSの入力ミスなのか、容易には分からない謎です。「とおくのおおきな・・・」の原則を持ってきても解決しません。

昔、東京ドームのチケットをもらって見に行った都市対抗野球に、興梠という選手が出ていたことがあって、この季節になると思い出します。チケットをもらったことからすると、日産自動車の選手ではなかったかと思います。なぜかまた、日産ネタ。

28日(火):戌の日ということで、ハハローとチチローは水天宮に行った。それで朝からババロー(笑)が来てくれて、イチローとサークル。最初の挨拶のとき、イチローは久しぶりに名前をうまく言えなかった。調子が狂った? でも十五夜ということで、今日は月見団子作りだったので、イチローは大張り切り。いっぱい、まぜまぜ、こねこねした。丸めるのと茹でるのはババロー(笑)。まぜご飯も出てきて、軽くランチ。
一方のハハローとチチローは、ご祈祷を済ませて、「玉○で」で親子丼のランチ。約3年ぶり。11時半から1時間並んだ。水天宮帰りの人が多く、ジモティーは多分敬遠する日。ハハローは軍鶏を使った「元祖親子丼」。チチローは鶏肉の「とく親子丼大盛り」。途中でチェンジしたら、軍鶏と鶏はまったく別の食べ物だった。
食べ終わって、チチローは会社。ハハローは急いで帰ったけど、結局イチローたちより先に着いた。イチローは帰るなり、
「ママ、おみやげ! おだんごたべて!」
と言って、また一緒にパクパク。サークルで体力を使い果たしたのか、昼寝は4時間。あきれたハハローが、隣の部屋で掃除機をかけても起きなかった。
夕食前の散歩も、
「べびーかーでいくよー!」
と言って歩かなかった。夕食後、初めて借りたトーマスのビデオ。
「もうふとくまちゃんとみるの!」
ハハローも一緒だったけど、基本的には毛布とくまちゃんが一緒だと安心。
相変わらずスーパーボールも気に入っていて、風呂の前には、ひとりで眺めたり投げたりして遊んだ。寝るとき、ハハローに子守唄をいっぱい歌ってもらったのに寝付かれず。ハハローが、
「もう眠いから先に寝るね。おやすみ」
と言ったら、
「ママ、こっちむいてねんねして」
と頼んだ。

29日(水):ひまじんライターのSさんの親子来る。まずは一緒にトランポリンをしに行った。B君はトランポリン初体験。イチローはSさんに高いところに上げてもらうのが面白くて、何度も催促。そのうち、Sさんに聞こえなくて、ハハローが上げてやろうとすると、
「ママはあっちにいって!」
と、あくまでもSさんにやってもらいたがった。ランチの後、うちで一緒に遊んだ。夕方、駅まで送って行くのにベビーカーを2台出したのに、子供たちはほとんど歩いた。途中、B君とハハローが先に行ったので、イチローはこっそりSさんに抱っこしてもらった。
風呂は今日もハハローと。
「くまちゃんとママ、どっちが好き?」
と聞かれて、
「くまちゃん、大好き!」(笑)
ハハロー、がっかり。

※写真は、「じいじにかってもらったの」(チチロー写す。)


先頭 表紙

フィー子さま>確かに歯ごたえがありました。社会人野球もフォローしてるんですか。 / チチロー ( 2004-10-03 17:33 )
HABAさま>軍鶏は鶏に比べると、色が黒っぽくて、歯ごたえがあって、野趣に富んだ風味がありました。一般受けはしない感じなので、親子丼としてどちらが好きかと聞けば、鶏を選ぶ人が多いかもしれません。鴨とは全然違います。鴨と比べたら、やっぱり鶏に近い感じです。 / チチロー ( 2004-10-03 17:32 )
おみ様>わざと言っている可能性も高いです(笑)。 / チチロー ( 2004-10-03 17:29 )
↓、軍鶏って少し硬そうなイメージですけどどうだったんでしょうか?!興梠という野球選手がいたこと、私も記憶にあります。珍しい苗字だなと思って。 / フィー子 ( 2004-10-02 17:19 )
軍鶏と鶏って、そんなに違うものなんですか?軍鶏って食べた事無いけど、筋肉質なのかな?鴨とも違う感じなんでしょうか? / HABA ( 2004-10-01 15:59 )
「くまちゃん、大好き!」の後に「ママ、もっと好き!」ってのはなかったんでしょうか(^^;お団子作り、いい経験ですねぇ。 / おみ ( 2004-10-01 12:27 )

2004-09-28 くまちゃん、ころんじゃったの?

最近の日産の元気なCMを見るにつけ、ゴーンさんが来た頃のことを思い出します。
当時、日産の財務担当役員が「むろんげ」さんという人に代わったと聞いて、日産担当の同僚に、「むろんげ」ってどんな字を書くのと聞いたら笑われました。
ムシュー・ティエリー・ムロンゲ(Thierry Moulonguet)だっだのね(笑)。今では、懐かしい思い出です。

26日(日):チチローは寝坊して、ゴルフをキャンセル。こんなことは初めてで、疲れているから、ゆっくり休んでたまっている用事を片付けろということだと思うことにした。待ち合わせをしているゴルフじゃなくてよかった。
二度寝のチチローにつられてか、三人で起きたのが11時半。遅い朝食を済ませて、ハハローとイチローはババロー(笑)のところに遊びに行った。チチローはたまっている新聞を読んだ後、月末締め切りの原稿を一本書いた。かなり早めに着手していたのに全然捗らなくて、いよいよ最後の週末となったら、するっと書けた。人間の集中力って面白い。

その間のイチローは、ババロー(笑)・ハハローと散歩に出ようとして、雨で滑って転んで顔を打って大泣きして、一旦ババロー(笑)の家に戻った。その後、ジジロー(笑)・ハハローと本屋に行った。ジジロー(笑)はイソップとかアンデルセンを買いたくて、ハハローは松谷みよ子を買いたくて、イチローは電車とか車の本が欲しくて、三人の意見が合わず、結局なんにも買わずに帰った。
ババロー(笑)とあらためて出かけた散歩の帰り、商店街のコーヒーショップの前で、
「ばあば、こーひーやさんだよ」
よくハハローと寄り道をしているので。

夕食の時間になって、チチローがジョイン。イチローは、ご飯にイクラをのせてもらい、海苔をもらって自分で手巻き寿司。
「♪おーすしーのピクニック」
の鼻唄も出た。大人が小声で食後にケーキを食べる相談をしていると、
「イチローちゃんもけーきたべる」
と相変わらずの地獄耳。
食後は小麦粘土を細かくちぎって丸めて、
「ぼーる、つくってるの」
帰りの電車では、外を見ているうちに到着したので、ずっとご機嫌だった。

27日(月):雨だったので、今日も少し朝寝坊。午前中はままごとをして遊んだ。
昼はハハローのスパゲティーを、
「イチローちゃんのすぱげてぃー」
と言って強奪。最近は、うどんよりスパゲティーがお気に入り。
久しぶりにパンパのビデオを見た後、昼寝3時間。起きてハハローと、雨の中、スーパーへ行った。
「おおきいぶどう、たべるー」
と言って買ってもらった。
夕食後はクマちゃんの世話。
「くまちゃん、ころんじゃったの? たんこぶできちゃった? じゃあ、おねえさんにこおりもらおうか?」
風呂はハハローと。寒かったので、珍しくハハローのお膝に座って、じっくり温まった。
夜中、畳の上で寝ているイチローに、
「イチローちゃん、お布団で寝ようか。枕の上に頭ね」
とハハローが言ったら、上手に右に三回転して、うまく枕の上に頭をおさめた。

※写真は、「ハンドル切って」(ハハロー写す。)


先頭 表紙

しーの。さま>そうです。本当は、「きょほう」という言葉も使えるんですが(笑)。 / チチロー ( 2004-10-02 19:04 )
フィー子さま>電車での行き方は何通りかあって、一概に何駅と言えないんですが、時間で言うと45分ぐらいです。 / チチロー ( 2004-10-02 19:03 )
レイ様>残念ながら違います(笑)。9月まで、ちょっと忙しすぎました。10月は書けることでしょう。 / チチロー ( 2004-10-02 19:02 )
おみ様>スタバのような店でもダメですか。 / チチロー ( 2004-10-02 18:38 )
”おおきいぶどう”とは巨峰のことでしょうか・・・・久しぶりに食べたくなりました。 / しーの。 ( 2004-09-29 23:36 )
本の好みが3人とも違うなんて面白い。ババロー(笑)さん宅へは電車で何駅くらいなんでしょうか?よく行ってる様なので、どのくらいの距離でそれが可能なのかしら、と思って。今、私の母のマンション探しをしているところなんです。 / フィー子 ( 2004-09-29 07:38 )
月末締め切りの原稿ってもしかして(笑)?地獄耳っておかしい!うちも食べ物に関してのみ勘がするどい気がします^^; / レイ ( 2004-09-29 00:00 )
「こーひーやさん」がかわいいですねぇ。私、珈琲中毒なのであちこち寄りたくなりますが、今は怪獣連れなのでどこにも寄れません。イチローちゃんはおとなしく待っていられるのね、きっと。「おーすしーのピクニック♪」って、スーパーでもよくかかってて、聞いちゃうと耳から離れません。文字で見ても同じ現象が・・・。今日のテーマ曲決定。 / おみ ( 2004-09-28 11:15 )

2004-09-26 フラッシュバック

前回はタイトルの勝利でしょうか、カウンターが良く回りました(笑)。おとといが84回、昨日が78回。

24日(金):今日も朝寝坊。午後から地域の集まり。最初、スライムに直行したのだけど、ハハローに誘導されて小麦粘土。最後は型抜きしたうさぎに目をつけて遊んだ。そのあとはネックレス作りとかプラレール。そして2時半も過ぎたので、先生に、
「ちぇっちぇっこり、して!」
と言いに行ってやってもらった。きのうから、
「ちぇっちぇっこり、するの」
と言って、この踊りを楽しみにしていた。
「もっと、もっと!」
とリクエストしたけど、小鳥さんの歌、絵本、紙芝居、と進んでいった。帰ってきて、S君のママにもらったスイートポテトを食べていたら、猫ちゃんが来たので、煮干をやって、自分でも5本ぐらい食べた。
昨日の獅子舞がよほど怖かったのか、ハハローに、
「ししまい、こわくてないちゃったの。ママーって。おうちかえるよー、って」
と顔まねまでして何度も再現。お友達のママや、電話のババロー(笑)にも訴えた。
夜、ぽぽちゃんと遊んでいたら、ハハローがいきなりこちょこちょ。最初は
「やめてよー」
でもしつこかったので、しまいに、
「ママ、いたずらはやめるんだ!」
と、アンパンマンの口調で毅然と言った(笑)。
風呂の後、「かおかおどんなかお」の絵本を読んだ。きのうから突然、
「おこったかお」
が言えなくなって、
「おとったかお???」
と、自分でも困惑してきょろきょろ。その後、「がちゃがちゃ どんどん」と「もこもこ」を久しぶりに読んだ。

25日(土):朝、先に起きたハハローとイチローがトラブル。
「ママ、ここあのむ」
「ルイボスティー、作ってからね」
「ここあ、のーむ!」
「うるさい!」
「パパー(泣)」
寝たのが遅かったチチローを起こさないように気を遣って、枕元でひとしきり泣いた。
その後、トイレでうんち。久しぶり。
チチローの朝食後、自転車の練習を少し。遠くの猫とか散歩の犬とか、まわりのものが気になって、あまり集中力が続かない。
ランチは近所にオープンした、犬と子供歓迎のカフェ。店のマスコットは大きなブルドック。イチローは、じゃれつかれて
「おうち、かえるよー」
でも、獅子舞とは違い、泣くほどのことにはならなくてよかった。
夕方のお散歩は、ドラッグストアまで買い物。レジの横で、アンパンマンのアイスを見つけて、
「あんぱんまんだ!」
相変わらずチチローは、それを見つけるのにひと苦労。本当によく見えている。アンパンマンは見るだけで、バイバイ。
風呂上り、一人でクマちゃんといっぱい遊んだ。パトロール(@アンパンマン)に連れて行ったり、
「おなかいたいの? おくすりのむ?」(@「ぽんぽのいたいくまちゃん」)
と面倒を見たり。

※写真は、「豪華二点セット」(チチロー写す。)


先頭 表紙

フィー子さま>起こしてはかわいそうという状況のときは、分かるようになってきたようです。 / チチロー ( 2004-10-01 01:47 )
レイ様>その後のカウンターの回り具合も気持ち悪いですが、何か理由がありそうです。クレームは即座に受けております(笑)。 / チチロー ( 2004-10-01 01:46 )
おみさま>このお店、食べ物のメニューを増やさないと、遠からずつぶれそうです。 / チチロー ( 2004-10-01 01:44 )
tomohikoさま>頭の中の半分以上は、アンパンマンのキャラクターが占めていると思われ(笑)。 / チチロー ( 2004-10-01 01:43 )
ど〜にゃ様>というわけでした。バラでは売ってないでしょうから、スノードームマニアにはたまらんかも(笑)。 / チチロー ( 2004-10-01 01:41 )
パパを気遣って泣くなんてむちゃくちゃ可愛いですね。 / フィー子 ( 2004-09-27 22:46 )
タイトルの勝利(笑)。「うるさい」でパパのところに飛んで行ってくれるものなら・・・。これもまたクレーム対象になりそうな予感(笑)。 / レイ ( 2004-09-27 14:38 )
犬と子供歓迎のカフェっていいですねー。うちの近所にあったら毎週末行っちゃうかも。起こさないように気を遣うなんて優しい。かわいらしい。 / おみ ( 2004-09-27 12:46 )
わはは。アンパンマンの口調で毅然と。おもしろ〜い。かわい〜。 / tomohiko ( 2004-09-26 02:10 )
エルマー、納得。 / ど〜にゃ ( 2004-09-26 00:32 )

2004-09-24 美人ママとの出逢い

近所で芸能人を見つけるのは、大体ハハローです。とくに我修院君(笑)。視力はチチローの方が何倍もいいのですが、チチローはもっと遠くを見ているようで、あの我修院君が目に入りません。ゴルフのときは、一緒に回っている人に重宝されるんですが。
イチローが遠くの猫や鳥を発見する様子を見ていると、明らかにチチローより視力がいい感じなので、2.5とか3.0ぐらい見えているかもしれません。ゴルフを一緒に回っていて、自分よりボールの行方が見えている人には、今まで一人しか出合ったことがなく、その人は元米国空軍のパイロットでしたが、将来はイチローがボールの行方を見てくれるでしょう。気が早い(笑)?

22日(水):昨夜寝るのが遅かったので、10時半まで寝坊。運動をしに行ったら混んでいたので、早々に退散。食後は、パペットをソファの後ろに落として遊んだり、この間つくったペンダントを持ってきて、
「ママ、これつけて!」
と頼んて首の後ろで結んでもらったり。
夜、
「ぽんぽん、いたい。おなかいたいから、Hせんせいのびょういんにいく」
一瞬本当かと思ったら、「ぽんぽのいたいくまさん」という絵本の影響。紛らわしい(笑)。

23日(木):イチローは6時半からもぞもぞ。でも、前夜遅かったチチローに配慮して、みんなで10時過ぎまで寝ていた。起きたら、イチローは早速食卓についてハハローにプレッシャー。賞味期限の関係で、ハハローがカステラを出してきたら、イチローがうまく言えないので、チチローが教えてやろうと、
「カ・ス・テ・ラ」と四拍。
これに対してイチローは
「か・す・て・え・ら」(「え」にアクセント)
と、何度やってもかたくなに五拍。絶対わざと。なぜなら、サラダを食べさせようとすると、
「かすてら、たべるんだからー」(笑)
朝食後は、待ちに待った自転車の練習。まだ、親が押すだけで、こぐということがわかっていないので、これはスタンドを立てて練習した方がいいみたい。最後の方には、ハンドルの操作のコツが、ちょっと分かってきた。

午後からは、お神輿が出るのを見てから、神社のお祭りに行った。
露店の出ている参道を歩いていたら、チチローは子供連れの美人ママと目が合って、ニッコリされてドッキリ。素人にしては顔が小さくてスタイルがいいと思ってよく見たら、森高○里だった。珍しくチチローの方が先に見つけたので、ハハローに教えてやると、ハハローも確認。イチローがまだお腹にいるとき、ハハローがスーパーで同じ位のお腹の妊婦さんを見つけて声をかけようとしたら、彼女だったということもあった。正確にはあちらの方が妊娠が少し早かったのに、お腹は小さかったのだけど(笑)。
露天では、結局イチローがスーパーボールすくいをしたのと、ハハローがアンズ飴を買った。二本当たったので、一本はチチローとイチローで分けた。
家に帰ってイチローを昼寝させようとしたら、
「だんぼーるであそぶ!」
何かと思ったら、スーパーボールのことだった。一通り遊んで納得したら、すぐに撃沈。
夕方、神社から戻ってきたお神輿のお囃子で昼寝から起きてきて、
「パパ、おまちゅりいく」
商店街で一休みしているお神輿を見ていたら、世田谷の太子堂から来ているというお囃子の車の上に、なぜか獅子舞が出てきて、イチロー、
「こわいよー、おうちかえるー!」
と大絶叫の大泣きで、抱っこのチチローにしがみついた。家に帰るまで泣きやまず。
夕食は、露店を見て食べたくなったお好み焼きを、久しぶりに家で焼いて食べた。

※写真は、「細いヒト」(チチロー写す。)


先頭 表紙

むらぱぴぃ様>スタイルがいいというよりは、華奢、という感じです。アイドル時代とは、ちょっと感じが変わりました。 / チチロー ( 2004-09-28 03:50 )
まさや〜ん様>まずは漕ぐことを教えないといけません。 / チチロー ( 2004-09-28 03:49 )
レイ様>我修院君はしょっちゅう見かけます(笑)。スポーツジムで会った陣内君は随分小柄で驚きました。意外にカッコよかったのが生瀬(勝久)君で、すごくスタイルが良かったです。 / チチロー ( 2004-09-28 03:48 )
フィー子さま>ナチュラルメイクが地味で、オーラという感じではありません。うちの家族以外、誰も気付いていないようでした。 / チチロー ( 2004-09-28 03:39 )
おみ様>出会っているのに、意外に気がついていないのかもしれませんよ。 / チチロー ( 2004-09-28 03:38 )
森高さんは見てみたいですね。スタイル良いんでしょうね。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-25 03:01 )
お久しぶりで御座る。うちの娘と息子は4歳で自転車に乗れるようになりました。補助輪無しで後ろからうなじを持ってやって遠くを見るように漕ぐんだと教えると1時間も経たないうちに何とか一人で乗れるようになります。あとは、20回も転べばコツを掴んでいました(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-09-24 22:30 )
我修院くん(笑)うちは大抵私が見つけます。夫はすごく興味を示しますが大抵誰だかわからない。ほとんどテレビを観ないんですよねぇ。イチローちゃんのコースデビューはすでに決まっているのでしょうか?父と娘でゴルフなんていいですね^^ / レイ ( 2004-09-24 22:06 )
え?どの人?って聞くまでもないか(笑)。オーラはありましたか?あんぱんまんがいい具合に登場してますね(*^。^*)。 / フィー子 ( 2004-09-24 17:15 )
うわー、いいなぁ。私、芸能人って会ったことがないです。しかも森高さんににっこりしてもらえるなんてっ! / おみ ( 2004-09-24 13:16 )

2004-09-23 ついに到着

先日、ロンドンで買ってきてもらったエルマーの絵本。正確には、絵本とスノードームのセットでした。絵本の方が“ELMER in the Snow”というタイトルで、象たちが雪の中で遊ぶエピソードなので。
箱には、Full Colour Picture Book and Snowglobeと書いてあるのですが、Snowglobeというのがイギリス英語っぽいです。

20日(月):三人で朝寝坊。
朝食後、チチローが庭木の処理をしていると、アンパンマンのビデオを見ている最中にもかかわらず、
「イチローちゃんも、おてつだいしゅる」
下に落ちている木の実を、拾ってゴミ袋に入れる役割を与えた。
寝坊をした割には、いつもの時間に眠くなってきたようなので、昼食前に少しでも運動するために、チチローと散歩に出ることにした。
出かける前、うんちをしていることに気付いておむつを替えようとすると、
「おしりがよごれてちからがでないよー」
「ばたこ、あたらしいかおをやくよ」
「あたらしいかおよ、それっ!」
「げんきひゃくばい、いちろーちゃんまん!」
と、一人三役。

散歩では、眠いのか不調。30分ほどで、
「ママのとこ、かえる」
昼寝の後、猫ちゃんが来たので、またにぼしをやった。実はイチロー、こわいのか、自分ではできなくて、チチローかハハローにやらせる。いつもは食べた後もゆっくりしていくのに、今日の猫ちゃんはすぐに帰った。
その後、商店街まで三人で散歩。本のリサイクルの店で、プーさんのビデオ(はちみつを食べ過ぎて穴から抜けなくなるオリジナルの話)を750円で購入。ハハローが前から気になっていた馬刺も、チチローのために買った。にんにく醤油で食べろと言うことで、青森産のにんにくも勧められて買った。

夕食は、イクラ丼の第2弾。イチローは
「♪おーすしーのピクニック」
と歌いながら、自分で手巻き寿司にして食べた。最後の方は、ちょっと目を離すと、海苔の上にイクラを一粒だけのせて巻いていた(笑)。
食後に、早速プーさんのビデオを見て見た。なにしろ40年前の作品なので、ちょっとイメージと違って、クラシックな感じだった。

21日(火):朝からサークル。いつの間にか12人もいてびっくり。お絵描きをしていたら、早速K君が青いクレヨンを貸してくれた(笑)。
帰って昼食の後、アンパンマンを見終わったところで自転車到着。早速、家の廊下で乗った。安心して昼寝3時間。おかげで風呂が遅くなり、オムツ一丁で駆け回っているところにチチロー帰宅で大興奮。玄関先に置いてある自転車にまたがって、ハハローの
「写真、撮ろうか」の声に反応して、
「しゃしん、とって」
その後、寝室で一通り遊んだ。その途中、イチローが
「パパのおなかに、あかちゃんいるの」と言うので、
「ママでしょ」
チチローは、そんなに腹が出てるっちゅうんかい(笑)。

最近の反抗。食べたくないものを口に入れられそうになったら、すかさず別のものを口に入れて、
「いま、まだおくちにはいってるから」
と言う知能犯。ひどいときは、このセリフを言ってから口に入れる。

※写真は、「しゃしん、とって」(チチロー写す。)


先頭 表紙

フィー子さま>ビデオは知りませんが、最近描かれた絵を見ると、色がクリアで、ちょっと違う気がします。 / チチロー ( 2004-09-26 00:54 )
おみ様>確かに子供用にしてはシンプルです。アルミ製で軽いということをアピールしているのでしょう。 / チチロー ( 2004-09-26 00:52 )
レイ様>最初は驚きますよね。だいたいは、「顔が濡れて力が出ない」です。 / チチロー ( 2004-09-26 00:51 )
ど〜にゃ様>日本ではスノードームと言いますよね。 / チチロー ( 2004-09-26 00:50 )
麦様>Elmer, the patchwork elephant です。 / チチロー ( 2004-09-26 00:48 )
HABAさま>アルミじゃないやつは、カラフルな塗装がしてあります。 / チチロー ( 2004-09-26 00:45 )
凄い知能犯!最高ですね。 うちのプーさんのビデオ、そのクラシックのです。他に見たことが無いのでなんとも思いませんでしたが、今のは違う雰囲気なんですか? イクラ一粒って可愛い♪ / フィー子 ( 2004-09-24 17:19 )
んまぁ。チチローさん、おめでたですか?(笑)自転車って今は子供用でもおしゃれですね。キャラのついた物しかないと思ってました。うちもこういうのがいいなぁ。今ある三輪車はミッキーがついてます(ばぁば購入) / おみ ( 2004-09-24 13:22 )
アンパンマンのお顔の仕組み(?)をここを読んで知りました。息子と見る日が来ても驚かないで見られそうです(笑) / レイ ( 2004-09-23 23:39 )
エルマーと聞いて、てっきり、ぼうけんのほうのエルマーとばかり思い込んでいましたが、そうか、象ってのもあったな。スノウグロブっつ〜のは、ひっくりかえすと、きらきら雪が降るやつ? / ど〜にゃ ( 2004-09-23 23:07 )
エルマーはカラフルな象のエルマーでしょうか、それともりゅうと冒険するエルマーでしょうか?どちらでもないのかな? / ( 2004-09-23 09:58 )
まぁ〜カッコ良い自転車ですね。配色が渋い!え。チチローさまにも赤ちゃんが(爆)? / HABA ( 2004-09-23 02:24 )

2004-09-21 ババロー(笑)からの誕生日プレゼント

ハハローがイチローのものを買うとき、明らかに自分の方が欲しいだけ、っていうことがあります。子供の頃に買ってもらえなかった飢餓感のなせるわざ、っていうことらしいです(笑)。
私も、男の子のおもちゃだったら、そういうことがあるかもしれません。プラレールとか。

19日(日):ババロー(笑)にもらった軍資金で、イチローの自転車を買いに行くことになった。2歳から乗れる「いきなり自転車」の、軽合金プレミアムという軽いやつ。メーカーのサイトで調べたら、扱っている店が限られていて、トイザ○スなら池袋にも府中にもなくて亀戸。アカチャン○ンポなら、錦糸町にはなくて五反田。朝、電話で確認したら、値段はアカチャン○ンポの方がさすがに2,000円ほど安いけど、店頭に在庫がないって言うので、亀戸まで行くことにした。
行きの電車は空いていてよかった。イチローは外を見て、ご機嫌で目的地まで着いた。駅に着くたびに、
「ここはいけぶくろ?」
「駅」のことを「いけぶくろ」と言っているのかもしれない(笑)。

亀戸のモールは、美容院の店長が、馬喰町の問屋で仕入れをした後にいつも行っていると言っていたので、気にはなっていたところ。立地のわりに、容積率を異例の低さに抑えてある点が、特徴らしい。行ってみたら、地元密着のコンセプトのせいか、中は迷路のようでわかりにくい。
買うものが決まっていたので、用事はすぐに済んだ。あれこれ見ようとしたら、イチローが
「おうちかえる」
眠いのか、お腹が空いたのか。とりあえず、ハハローが買ってやりたくなったおままごとセットだけ買って、○ズラーでランチをすることにした。サラダバーが便利だからか、子供連ればかり。3歳からはサラダバーの子供料金が発生する仕組みなので、自称2歳の子供が多いことだろう(笑)。サラダバーに並んでいるものを含めて、料理を改善するともっと成功すると思うのだけど、十分成功しているからもういいんだろうか。サラダバーなんて、アメリカの○ズラーとあまり変わらずにパッとしないのは、わざとそういうテイストを提供していることなのかもしれないけれど。日本風のファミレスチェーンがもう一つ増えても仕方がないのも事実。デザートのソフトクリームを、イチローは喜んで食べていた。

帰りの電車では、睡魔と闘って、異常にハイ。作り笑いをしたり、
「こちょこちょして」
と言って、キャハハと笑いながら、
「ちょっと、はずかしい」
と言うセットを繰り返したり。なんとか最後までこらえて、改札を出た途端に、眠くて泣き出した。往復の電車で飽きてぐずらなかったのは初めてかもしれない。

三人で昼寝することにして、イチローとチチローはそのまま4時間。途中で起きたハハローに、
「二人はリンクしてる」と言われた。

夜、おままごとセットの入れ物になっていた、スーパーの買い物がカゴを持って、
「なにをかおうかな」

※写真は、「ハハローが欲しかったもの」(チチロー写す。)


先頭 表紙

レイ様>図鑑も必要ですが、セットがいいか、バラがいいかは微妙なところです。 / チチロー ( 2004-09-24 01:17 )
しーの。様>大人にも愛されるキャラクターというのは、よほどレベルが高いのだと思います。「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチもキティちゃんが好きなんじゃなかったでしたっけ。 / チチロー ( 2004-09-24 01:16 )
チチローさまとハハローさまに飢餓感っていうのがピンとこないんですけど(笑)うちは二人ともなんとかの子沢山(?)3人いたので飢えてますね〜。そういえば夫は自分が買ってもらえなかった図鑑のセットか何かを与えたいと言っていましたが。はて、うちにそんな余裕はあるんだろうか。 / レイ ( 2004-09-22 22:52 )
わたしなんか、子供もいないのに、キティちゃんやらピカチュウやらあと漫画を”大人買い”しています(苦笑) / しーの。 ( 2004-09-22 22:49 )

2004-09-20 ジジロー(笑)からのプレゼント

三連休のおかげで、給与の支給日が金曜日に繰り上がりました。17日に給料をもらうのは、生まれて初めての経験。と思ったら、アメリカで働いているときは別でした。給料日が毎月1日だったり、15日と月末の2回支給だったりしました。
日本の会社では、せいぜい支給日が20日から25日の間のどの日か、ぐらいの違いですが、もっと早い支給日の方はおられますか。

17日(金):ババロー(笑)が庭でとれたミカンをもってきた。イチローに食べさせて、
「どう?」と聞いたら、
「あんまりおいしくない」
と正直。ババロー(笑)はずっこけていた。
そのあと、ジジロー(笑)が「だんまりこおろぎ」を持ってきてくれたので大喜び。この間おねだりしたとき、最初は通じなかったけど、結局分かってもらったみたい。
ジジロー(笑)、ババロー(笑)とお散歩に出たら、
「じいじ、だっこ」
「じいじ、おんぶ」
帰ってきて、ハハローもババロー(笑)も、それぞれに忙しそうにしていたら、ジジロー(笑)のひざの上にのって、
「ねえ、じいじ」
とじゃれあって遊んだ。一足先に帰るジジロー(笑)を見送るのがつらくて、そっぽを向いて
「またきてね」

昼寝のときは、
「ママとねる」
起きたときは、
「ばあば、おきたよー」
ちゃんとハハローが病院にいくのでババロー(笑)とお留守番になるっていうことが分かっている。
おやつにアイスっていうことで、ババロー(笑)と買いに行って食べたら、ハハローがシュークリームを買ってきたので、それも食べた。夕方、猫ちゃんが来たので、煮干をやりながら、自分でも食べた。ちょっと食べすぎ。
夜、「だんまりこおろぎ」をハハローに何度も読んでもらって、
「さいご」
と約束したのに、
「よんでー」
とぐずったら、ハハローは
「イチローちゃんの泣き顔を見るのいやだから、ママ、あっちの部屋に行く」
と言って寝室に。
5分後、なんとか気を取り直したイチローが
「ねー、ママー」
ごろごろしているハハローの周りで、アンパンマンごっこを一人で30分ぐらいして時間をつぶした。

18日(土):朝一番にチチローに
「『だんまりこおろぎ』よんで」
「出かけるから一回だけね」
と約束して読んだら、
「よんでくれて、あ・り・が・と」
昼前にババロー(笑)が来たので、一緒にお散歩。2回転んで帰ってきたら、ハハローが家の前を掃いていたのでお手伝い。家の横に大きな青虫がいたので、ババロー(笑)と見に行った。最初は怖くて、
「おうちかえるよー」
でもすぐに、
「みてくる」
と言って何度も観察した。

夕食は、ハハローとイクラ丼。
「ママ、いくらとってもおいしいね」
と残さず食べた。
風呂の後、自分で鉛筆削りに挑戦。筆圧が強いので、すぐに減るし、削り過ぎると折れてしまうので、かなりちびてしまった。その後、自発的に寝室に入って寝ようとしたところにチチローが帰ってきたので、大興奮。しまいには、遅い夕食のチチローの膝の上にのって、
「つぎこっち」
とか
「いくら、たべて」
とか指図した。

※写真は、「あんまりおいしくない」(チチロー写す。)


先頭 表紙

ど〜にゃ様>そういう二週間ごとはいいですね(笑)。半額ずつじゃないので。 / チチロー ( 2004-09-23 23:56 )
勤めていた時は、給料日が10日でした。で、ダ〜リンの給料日が25日だったから、2週間ごとに給料日♪ / ど〜にゃ@昔や〜 ( 2004-09-23 09:47 )
えみり様>翌月10日は、気分的にちょっとつらいですね(笑)。以前、自分が2週間ごとにもらっていたときもそうでしたが、週ごとだと、なおさら金額が少なくて、気分が出ないというか、すぐになくなってしまいそうな気がするでしょうね。 / チチロー ( 2004-09-23 02:14 )
おみ様>口は達者ですね。やはり男女差ってあるのかなと思うぐらいです。 / チチロー ( 2004-09-23 02:11 )
しーの。さま>早稲かナンか知りませんが、もうなっているようです。イクラ好きというのは、ちょっと生意気かも(笑)。 / チチロー ( 2004-09-23 02:10 )
レイ様>支給日が謎ということは、支給日の後、レイ夫さんから適当なタイミングで家計費が振り込まれるんですか(って、かなり立ち入った質問(笑))。 / チチロー ( 2004-09-23 02:08 )
私、以前の会社は10日。今の会社は2日がお給料です。どちらも、翌 なので遅いです。夏休みに行ったグアムでは、週末払いが一般的と本に書いてありましたー。 / えみり ( 2004-09-22 00:45 )
いやぁ、4ヶ月の月齢差ってすごいんですねー。イチローちゃん、きっちり会話できててすごい。 / おみ ( 2004-09-21 13:00 )
みかんは早稲みかんですか?それにしてもイチローちゃんイクラちゃんが好きなんて大人ですぅ。 / しーの。 ( 2004-09-21 00:48 )
はて、我が家の支給日って・・・謎です(笑)「おいしくない」に「あんまり」がつけられるなんて立派!!確かにすっぱそう(笑) / レイ ( 2004-09-20 15:13 )

[次の10件を表示] (総目次)