himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-26 結果報告
2002-04-25 続・賞味期限
2002-04-23 賞味期限切れ
2002-04-21 いちいち抜くなよ
2002-04-19 説明
2002-04-18 真似
2002-04-16 問題・1
2002-04-16 問題・2
2002-04-16 問題・3
2002-04-10 なまけぐせ


2002-04-26 結果報告


電話で多分在庫の確認をしたようなのだ。
んでもって、謝りの電話をかけてきて、
住所を聞かれたのだ。
イヤだったけど、お土産を期待して(セコい!)
教えたら、その分のお金と電話代10円を持ってきて
謝っていったのだ。

…お土産がなくて残念だったのだ(笑)。

先頭 表紙

ないよりマシ、って程度の誠意なのだ(笑)。一応おじさんが真剣に謝ったってのが多分店側の一番の誠意だっただろうと思われるのだ。 / きき★もも ( 2002-05-01 18:20 )
あんまりうれしくないかも〜。10円ってよくわからない誠意です〜。 / レイ ( 2002-04-27 14:20 )
まるるん。ちゃま もともときき★ももは滅多に行かない店なのだ!でもきき★もも夫は止められないのだ〜! / きき★もも ( 2002-04-26 23:58 )
みなみん。ちゃま なかったのだ☆スゴく申し訳なさそうに謝ってまた来てね、って言ってたのだ☆ / きき★もも ( 2002-04-26 23:57 )
10円って。。。もうそんなお店行かなくってよろしい(ー_ーメ) / まるるん。 ( 2002-04-26 23:50 )
10円ってヾ(-_-;) オイオイ 手みやげナシかい〜?! / みなみん。 ( 2002-04-26 23:09 )

2002-04-25 続・賞味期限


きき★もも夫に返品しにいけ!といったら
「イヤだから食う!」というのだ。
きき★ももも実は返品に行くのはイヤなので、
でも泣き寝入りは悔しいので、
さっき電話して、もうこんな事はないように言うつもりだったのに
「お調べしてもう一度お電話いたします」
というので、今電話待ちなのだ。




きき★ももとしては、返しに行くのはイヤだから、
今度から気をつけて欲しいって言いたかっただけなんだけどなぁ。
連絡先なんか言いたくなかったのだ〜。
どうなるのかな〜。

先頭 表紙

Jundoさん いれたのだ☆一応お金は返してもらったのだ☆ / きき★もも ( 2002-04-27 00:04 )
稲ちゃん メーカー…賞味期限だから、メーカーは悪くないのだ(笑)。売らなかった店が悪いのだ!>こら。 / きき★もも ( 2002-04-27 00:04 )
まさや〜ん様 ホントにちょっと似ているようなのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-27 00:02 )
レイちゃん イヤだけど手土産期待しちゃったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-27 00:01 )
みなみん。ちゃま これ見てお土産期待したら、甘かったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-27 00:00 )
まるるん。ちゃま 多分在庫なのだぁ〜! / きき★もも ( 2002-04-26 23:59 )
面倒でも食品の場合はきっちりクレーム入れた方が良いと思います。メーカーやショップを甘やかしちゃいかんです。。。 / Jundo ( 2002-04-26 01:03 )
メーカーのクレームいれると早かったりするけど・・・それも嫌なものだよね。 ホントに何を調べるんだろう?  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 22:47 )
ききもも夫殿の気持ち良く分かるのだ!拙者も「イヤだから食う!」と絶対言うのだ!めんどくさいからなのだ!ちょっぴり失敗したと思うのだけど! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 22:21 )
レイも最近不本意ながら連絡先をお店に教えることになりました。なんだかヤですよね。 / レイ ( 2002-04-25 21:16 )
みなみん。も、前に買った食パンに黒い塊がついてたのでお客さまセンターに電話したらそこの社員さんが手みやげ持って現品を取りに来たことあるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 16:08 )
何を調べるのだ? / まるるん。 ( 2002-04-25 15:26 )

2002-04-23 賞味期限切れ


きき★もも夫が日曜に買ってきたお餅。
食べようとしたら、賞味期限が3月26日だったのだ。
…食べられはするんだろうけど、大変気分が悪いのだ。
こんなもん売るなーっ!売るなら安くしろ−!?なのだ。




マジメな話、今からでも返品できるかなぁ?

先頭 表紙

まるるん。ちゃま 今からケーカホーコクするのだ★ / きき★もも ( 2002-04-25 15:08 )
稲ちゃん うーん、客商売だから謝るとは思うけど、ホントに信じてもらえてるかどうかつい考えちゃうのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-25 15:07 )
KUNさん それじゃーつたわらにゃいのだ★ / きき★もも ( 2002-04-25 15:06 )
レイちゃん これまたありがとなのだ★ / きき★もも ( 2002-04-25 15:06 )
みなみん。ちゃま ありがとなのだ★ / きき★もも ( 2002-04-25 15:05 )
で?どうしたの?返品できた? / まるるん。 ( 2002-04-25 10:08 )
パン屋でバイトしてた時、こんなカビの生えたパンいらない!って突っ返された事あるから平気だと思う。店長は丁寧に謝っていたよ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-24 20:35 )
店の前に置いてくるのだ!「やっぱいらない」って書いて!(笑) / KUN ( 2002-04-24 15:25 )
レイもみなみん。ちゃんと同じ意見!マジメな話、できるでしょう!! / レイ ( 2002-04-23 21:07 )
レシートがあればできると思うよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-23 12:27 )

2002-04-21 いちいち抜くなよ

有毒植物の見分け方を特命リサーチでしてるのだ。
…わからないからっていちいち抜いて根を確認したら
来年から生えなくなっちゃわないか心配なのだ。

先頭 表紙

KUNさん きき★もも夫と似たようなこといってるのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-23 09:07 )
ディド ちっちっち。日本の長い歴史に育ってきたモノで根が保護されてたから育ってきてただけかもしれないのだ。いわば過去の遺産かもしれない。それを大事にして欲しいのだ。 / きき★もも@勘違いかもしれないけど ( 2002-04-23 09:06 )
稲ちゃん あはは、可愛い旦那さまなのだ(笑)。でもモモちゃんは拾い食いしないのだ★ / きき★もも ( 2002-04-23 09:04 )
レイちゃん かーなーり前に変えたように思うのだ(^^;。ちなみにその前は「ちゃんりんしゃん」だったのだ★ / きき★もも ( 2002-04-23 09:02 )
レイちゃん ちょっとだけ出てたのだ♪山菜、ただで手に入って美味しい、みたいな考え方かな?なのだ。 / きき★もも ( 2002-04-23 09:01 )
おぽぴちゃま あー、その手があったのだ(笑)。でも食べれるのを抜いた後、根を埋め直す人がどれほどいるのだろーか。 / きき★もも ( 2002-04-23 08:59 )
特命リサーチと探偵ナイトスクープが一緒になってしまえ!というかナイトスクープが見たい!と思ってます。ええ。 / KUN ( 2002-04-22 10:05 )
どーせ、その辺に生えてるほどの生命力なんだから皆で集中して抜かなけりゃ、全滅はせんでしょ。けど、抜けないと確認できない程のリスクをしょってまで食べる必要性があるかどうかにはかなりの疑問があるね。 / DO ( 2002-04-21 23:43 )
夫がモモちゃんに「拾い食いしちゃダメでちゅよ〜」って言ってたのだ。 我が夫ながら、気持ち悪いオヤジなのだ。 ぶるぶる。。。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:59 )
今頃レイ夫はタイトルが変わったことに気が付いた模様。「きき★ももちゃんこなべ!」とか言ってるから「ちゃんぷる〜」だよって教えたら焦ってました(笑) / レイ ( 2002-04-21 22:23 )
爆!そこまでしてなんのために?56ちゃん出てました? / レイ ( 2002-04-21 22:22 )
確認してからまた植えるのか? / おぽぴ ( 2002-04-21 20:36 )
そんなにわかんなかったら食べなきゃイイと思っちゃうのだ。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:24 )

2002-04-19 説明


トゲピーの雰囲気はこんな感じなのだ。
似てないけど、雰囲気くらい分かってもらえるとウレシイのだ。

先頭 表紙

ぼなぼな。意味なんかないのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-23 08:58 )
へなへな。力が抜けるのだ。 / DO ( 2002-04-21 23:44 )
レイちゃん きき★ももが?>違うのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:35 )
あみボン。ちゃま トゲピーの指人形可愛らしそうなのだ☆ / きき★もも ( 2002-04-21 20:34 )
まるるん。ちゃま まりりん。ちゃんにも分かってもらえてウレシイのだ☆幼稚園でみるのかな〜? / きき★もも ( 2002-04-21 20:34 )
KUNさん ポケモンファンじゃなくてトゲピーファンなんて珍しい気がするのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:33 )
でぃど べなべな。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:32 )
みなみん。ちゃま 雰囲気でてるといってもらえて嬉しいのだ☆ / きき★もも ( 2002-04-21 20:32 )
おぽぴさん そうなのだ(笑)。ナゾの古代ポケモンなんだよね〜。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:31 )
夢樂堂さん アップリケにしてくださいなのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:30 )
あら、かわいい♪ / レイ ( 2002-04-19 23:28 )
うちに指人形があるらしい。 ミニラが言ってた。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-19 21:57 )
見たことある★ちびっ子も「あ!ピカチュウの仲間のや♪」と言ってます。普段ポケモン見せたことないのによく知っているのだ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-04-19 20:16 )
ちゅきちゅきちゅきちゅきちゅきちゅきちゅきちゅきちゅきちゅき・・・・姪っ子共々トゲピーのファンです。ポケモン夏休みのビデオは7回は見せられました。 / KUN ( 2002-04-19 20:07 )
ああ、見た事あるべな。 / でぃど ( 2002-04-19 12:24 )
うんうん〜雰囲気でてるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 11:06 )
赤ちゃんなんだよね♪ / おぽぴ ( 2002-04-19 09:47 )
何か、そのっまアップリケになりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 09:09 )

2002-04-18 真似


きき★もも夫、トゲピー(ポケモンキャラ)の真似をしてるのだ〜(笑)。

先頭 表紙

レイちゃん もどきをUPしたのだ♪ / きき★もも ( 2002-04-21 20:28 )
あみボン。ちゃま な、なつかしいのだ〜。そのころポケモンみてなかったのだ。ちょっとみてみたいのだ。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:27 )
まるるん。ちゃま 参考資料を提示させていただいたのだ〜(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:27 )
おぽぴさん ダンナの仲間なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:26 )
ディド おぽぴさんが書いてるような真似なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-21 20:25 )
そこまで書いたら画像UPしてくれないと・・・。 / レイ@トゲピーはわかんないの。 ( 2002-04-18 23:19 )
最近ポケモン見てないのだ。ブースカはポケモン光線にやられてしまったのだ。4年も前の話なのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-18 23:19 )
トゲピーって?参考資料希望(笑)★ / まるるん。 ( 2002-04-18 22:00 )
ちょきぷり〜〜〜♪ / おぽぴ ( 2002-04-18 21:21 )
どんなマネ〜? / でぃど ( 2002-04-18 21:17 )

2002-04-16 問題・1


きき★ももはナニを撮ろうとしたでしょう?

先頭 表紙

KUNさん 実はこの写真を撮ったのが仙川さんなのだ>大うそつき(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:17 )
あみボンちゃま きき★ももなんか、ダンナが愛鳥家なのに知らないのだ、えっへん(笑)。これは正解はツグミだろう、とのことなのだ。ダンナに聞いて教えてもらったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:17 )
ディド これで目一杯なのだ。近づくと逃げるのだ。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:16 )
まるるん。ちゃま この写真のタイトルはそれに決定なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:15 )
レイちゃん そう、トリには違いないから大正解なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:14 )
うらら姉さん うーんとー。正解かどうか分からないのだ(笑)。正解は吉本ばななの作品らしいのだ。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:14 )
まさや〜んさん スズメより大きいのだ!雀の涙もどこかに落ちてるかもしれないけど(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:13 )
仙川さんの残像。なんか仙川さんが現れそうな風景だ。 / KUN ( 2002-04-17 09:56 )
これはスズメでいいんだよね? 鳥って全然わからない。他のものもわからないけど。 愚か〜者よ〜♪ / あみボン。 ( 2002-04-17 00:24 )
もうちっとズームしたいところなのだ。 / DO ( 2002-04-16 22:53 )
黄昏中のトットちゃん☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 22:23 )
鳥さん? / レイ ( 2002-04-16 22:15 )
ピ〜チクチ〜♪ツン、ツンツン♪ / うらら姉 ( 2002-04-16 21:57 )
すずめの涙なのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-16 19:56 )
うーん、分かりづらいのだー。 / きき★もも ( 2002-04-16 18:24 )

2002-04-16 問題・2


きき★ももはナニを撮ろうとしたでしょう?

先頭 表紙

KUNさん 確かに森の中と言っても通用する写真かもしれないのだ♪>ホントか?!でもすぐそこを高速が走ってるのだ! / きき★もも ( 2002-04-17 21:12 )
あみボン。ちゃま スズメにしてはデカくて灰色っぽいのだ。でも写真が見づらいから仕方ないのだ〜! / きき★もも ( 2002-04-17 21:11 )
ディド これは鳩時計だから、11時の印なのだ>ウソツキ / きき★もも ( 2002-04-17 21:10 )
まるるん。ちゃま 伝書鳩はドバトともキジバトとも違うようなのだ>そりゃそーかな? / きき★もも ( 2002-04-17 21:09 )
レイちゃん そう、キジバトなのだ。保護色で、見辛いのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:08 )
うらら姉さん 正解〜♪ハトなのだ!でも、ハトはハトでもキジバトなのだ♪ / きき★もも ( 2002-04-17 21:07 )
WELL COME TO 樹海(汗) / KUN ( 2002-04-17 09:55 )
ほ〜鳩なんだあ。 スズメの大きいのかと思っちゃった。 ←愚か者。 / あみボン。 ( 2002-04-17 00:22 )
鳩から11時の方角にある白っぽい物は何? / DO ( 2002-04-16 22:51 )
お〜い 手紙つけて送っておくれ☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 22:24 )
はと?ちょっと見つけづらい・・・。 / レイ ( 2002-04-16 22:16 )
クルック〜♪ポ〜ッポッポ… / うらら姉 ( 2002-04-16 21:55 )
思ったよりわかりやすいのだ。 / きき★もも ( 2002-04-16 18:19 )

2002-04-16 問題・3


きき★ももはナニを撮ろうとしたでしょう?

ヒント:これは見たまま

先頭 表紙

KUNさん えらい規模の小さい地上絵なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:06 )
あみボン。ちゃま 肉球かあいいのだ♪ / きき★もも ( 2002-04-17 21:06 )
でぃど まあ、どこかにあるかもしれないのだ>鳥の糞。でもとろうと思ったのはそれじゃないから不正解なのだ〜! / きき★もも ( 2002-04-17 21:05 )
まるるん。ちゃま 犬の足跡が車のフロントガラスについてたらスゴイのだ(違)。きき★もも、こんな足跡見たの久しぶりで嬉しくなったのだ♪ / きき★もも ( 2002-04-17 21:04 )
レイちゃん こんなに足跡が残ってる犯行現場、いまどきあるんだろーか、なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:03 )
うらら姉さん 正解なのだ〜♪…多分ワンワンだけど(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-17 21:02 )
ナスカの地上絵。 / KUN ( 2002-04-17 09:54 )
かわいい〜肉球の元だ〜♪  / あみボン。 ( 2002-04-17 00:21 )
↓フロントガラスについてるって書いてあったから鳥の糞かと思ったのだ!(笑) / DO ( 2002-04-16 22:50 )
これはよくウチのダンナの車のフロントガラスについているのだ☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 22:22 )
犯行現場? / レイ ( 2002-04-16 22:16 )
ペタシ、ペタシ…ウニャ〜ン♪ペタシ、ペタシ… / うらら姉 ( 2002-04-16 21:54 )
ヒント2。つまんないものなのだ(笑)。なんで撮ったのか、自分でも不思議なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-16 18:20 )

2002-04-10 なまけぐせ


つきまくってるのだ〜(笑)。

先頭 表紙

ディド べしべしっ! / きき★もも ( 2002-04-16 18:11 )
KUNさん きき☆ももがうつったのだ〜(笑)>こらこら。 / きき★もも ( 2002-04-16 18:11 )
まるるん。ちゃま お餅好きなのだ〜♪ / きき★もも ( 2002-04-16 18:10 )
レイちゃん 寂しがっていただけると嬉しいのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-04-16 18:09 )
なまけききもも〜。 / DO ( 2002-04-12 11:12 )
伝染ったかもー(笑) / KUN@生まれつき ( 2002-04-11 18:11 )
つくのはお餅だけにしてくれい♪・・・あ〜ベタやな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-04-10 23:58 )
きゃはは!レイ夫がさびしがってるわ〜。 / レイ ( 2002-04-10 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)