himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-20 謎の速達
2001-10-19 3本のお酒
2001-10-19 おつまみ
2001-10-19 パンドラちゃまへ
2001-10-19 長電話
2001-10-18 男はつらいよ
2001-10-18 Flanの懸賞
2001-10-17 言いわけ太郎
2001-10-17 ハズレ付きギョーザ
2001-10-17 必殺仕事人


2001-10-20 謎の速達

今朝、郵便受けに速達が放り込まれていたのだ。
普通の茶封筒で、差出人が不明だったのだ。
ドキドキしながら開けてみると・・・
日本テレコムのパンフレットが入っていたのだ。
…いったい何なのだ〜?!

先頭 表紙

夢楽堂さん なるほど!きき★もももそゆことあったら参考にさせてもらうのだ!。。。ってあるかな(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-20 22:33 )
そう警察です。あと、警察には届けた旨を某団体に伝えました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:38 )
夢楽堂さん コワーイ。出るところって何処なのだ?警察?万が一書き忘れだったりしたら?とか大事なものだったら?とか思うとなかなか捨てがたいのだけど、これからは確かにそうした方がいい時代かもしれないのだ! / きき★もも ( 2001-10-20 19:06 )
みかりんちゃま 白い粉だったらきっと今頃一躍有名人なのだ!狙われるほど大物じゃないから、あまり心配してなかったけど、でもなんかイヤだったのだ。 / きき★もも ( 2001-10-20 19:04 )
ディド なんじゃそれ?送り人不明のお菓子なんて怖くて食べられるわけないのだ〜! / きき★もも ( 2001-10-20 19:02 )
咲良ちゃま そーいえばYASHAってバイオハザードの話だったのだ。じゃないか、話なのだ!(進行形)なのだ。ホントに日本テレコムが送ってきたのかなー?不思議で仕方ないのだ。 / きき★もも@変なのだ! ( 2001-10-20 19:02 )
差出人不明、ノータイムで捨てるか、届けましょう。大分、昔の話だけど、ある団体を非難していたら、差出人不明、なかには切手も貼っていない手紙がわんさかきたことがありました。ひどいのはかみそり入り、出るところへ出たらピタリと止まった。失礼な奴らだ、日本テレコムも・ / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:13 )
白い粉でなくてよかったのだ。。 / みかりん ( 2001-10-20 13:19 )
黄金色の御菓子が入ってなくて残念だね。 / DO ( 2001-10-20 13:18 )
炭疽菌怖いですよねー!!!こんなご時世に差出人不明の郵便物なんか出すなっ!日本テレコム!(怒)ちなみにわたし、不謹慎かもと思いつつどーしてもYASHA思い出してしまうのだι炭疽菌騒ぎι / 咲良 ( 2001-10-20 12:41 )
ディド なんか古いぞ(笑)!今風には「炭疽菌が入ってなくてよかったのだ!」なのだ・・・って炭疽菌で遊ぶのはマズいか。でもちょっと怖かったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-20 11:21 )
郵便爆弾じゃなくてよかったのだ! / DO ( 2001-10-20 11:04 )

2001-10-19 3本のお酒


でもしんるーちゅとビーフィーターはすんじゃってるのだ♪
きき★もも夫、いま、最後のビーフィーターの残りとウィスキーを合わせたカクテルを飲んでるのだ。二つを合わせただけのむちゃくちゃアルコール度高いカクテルなのだ。
・・・飲み過ぎなのだ〜!!

先頭 表紙

咲良ちゃまと飲み明かすなんて幸せすぎるのだ〜♪四国オフ来てディドの家で宴会するのだ(笑)。ディドも大喜び〜♪ / きき★もも ( 2001-10-20 22:34 )
おぉ、趣味が合うのだ(笑)いつか一緒に飲み明かしたいのだ(笑) / 咲良 ( 2001-10-20 20:11 )
ディド 嘘つけ、のんべなのだ〜!…ま、なくても平気だろうけどね。 / きき★もも ( 2001-10-20 19:01 )
咲良ちゃま きき★ももも肝機能強いと思う(顔にでない)けど、甘いお酒が好き♪きっとお酒の趣味にてると思うのだ! / きき★もも ( 2001-10-20 19:00 )
さけ〜〜♪ / DO@のんべではないよ。 ( 2001-10-20 13:18 )
杏露酒、好きなのだ♪お酒の味がするお酒は苦手なので、飲みに行くと杏露酒とかカクテルとかばっかり飲んでるのだ!でも結構肝機能は強いのだ(笑) / 咲良 ( 2001-10-20 12:42 )
パンドラちゃま ぐっすり眠れてよかったのだ〜。今日も元気にカンパイなのだ♪夜にね〜。 / きき★もも ( 2001-10-20 10:51 )
夢楽堂さん えへへ♪いないと飲んでも楽しくないから飲まないのだ〜♪ / きき★もも ( 2001-10-20 10:51 )
ほたての肝さん わーい、今朝の朝食はゴーカなのだ♪んまんま。 / きき★もも@おはようなのだ〜♪ ( 2001-10-20 10:50 )
あみ☆ももちゃま えへへ♪来てくれてウレシいのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-20 10:49 )
よっちんさん お水は安くてうまいのだ♪コーラよりお水を飲みなさい>こら。 / きき★もも ( 2001-10-20 10:48 )
きのうはアリガト〜〜しあわせな酒だったよん♪おかげでぐっすり眠れちゃった。今日も飲むぞ〜〜! / パンドラ ( 2001-10-20 10:44 )
だんなと一緒に飲んでいれば幸せなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:50 )
昨日のお酒とおつまみのお返しに・・・朝食・・作っておいておきますです。だんなさんと・・いっしょにお食べくんなまし。おっはよう! / ほたての肝@おはよう仲間 ( 2001-10-20 07:42 )
私にも1杯ちょーだい♪ こんな近くにいたなんて・・・バカバカ私のおバカさん! / あみ☆モモ ( 2001-10-20 01:28 )
ぼくは、お酒が飲めないので水を飲んでます。 2リットル198円!! 安い!!(笑) / よっちん ( 2001-10-20 01:15 )
ほたての肝さん 出張から帰ってきて、初めての酒なのだ。昨日一昨日は休肝日なので飲んでなかったのだ。だから、きき★ももも、結構ガマンしたのだけどね(笑)。やっぱり言わずにいられないのだ! / きき★もも@でもいわれるのも楽しそうだからイイのだ(笑)>勝手な解釈 ( 2001-10-20 00:19 )
出張出張で・・疲れたんだよ。家が一番くつろぐからなぁ〜。飲みたいときは飲んで気分転換した方がいいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 00:06 )
おぽぴ様 下の日記に菊姫もあるのだ〜♪ / きき★もも ( 2001-10-19 23:53 )
仙川さん きき★もも夫に飲んでもらうのだ!・・・嘘なのだ。既に飲み過ぎてるのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 23:53 )
なんでも持ってこい!なのだ☆(笑) / おぽぴ ( 2001-10-19 23:49 )
引っ越し前にお酒の処理しないといけないのだ☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:37 )
パンドラちゃま 左二本はすんじゃってるし、右のウィスキーも半分ほど飲んじゃってるけど(笑)。なのだ。 / きき★もも ( 2001-10-19 23:18 )
きゃああ〜〜!!。。。。うっとり^^ / パンドラ ( 2001-10-19 23:15 )
こっちでは写真載せないつもりだったのに、今日はちょっと切れちゃってるのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 23:15 )

2001-10-19 おつまみ


きき★もも夫のウィスキーロックのおつまみなのだ。
今日のおつまみは海苔巻きチーズとバーレモンハートのマンガなのだ。
さー、カンパイなのだ♪

先頭 表紙

パンドラちゃま おめでとーのカンパイなのだ♪海苔を巻いてさしあげるのだ。さーどーぞ♪ / きき★もも ( 2001-10-19 23:16 )
わああ〜〜いおつまみおつまみ♪ カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 23:13 )
口車大王さま じゃあ、ジンの入れ物も載せるのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-19 23:10 )
カナダジンさん ザンネン、シンルーチュスンジャッタノダ。ウィスキーハイマカラアップスルノダ。モットヨッテイッテモラウノダ♪ / きき★もも ( 2001-10-19 23:09 )
ドライジン / 口車大王 ( 2001-10-19 23:04 )
アト 1.8センチデサケガオワッテシマウ。シンルーチュモラッテイクダス グビグビ。ウヒョウヒョ・・ガビンガビン ダンナノウイスキィーモ モラッテイクダス グビグビ・・・ヨッヨッタノダ・・・バタ〜ン。 / カナダジン ( 2001-10-19 22:57 )
Mr.asobounakama. wa-i,wa-i,kanpa^^^^^^^^^^^^ipaipai.mufufu.tanosii---♪ / kikimomo ( 2001-10-19 22:20 )
kanpai^^^^^^^^^^^^kanpa^^^^^^^^^^i^^^^^^^^kan^^^^^paipai^^^^^ / asobounakama ( 2001-10-19 22:16 )
ほたての肝さん きき★もも夫も普段はつまみないのだ(笑)。たまたまチーズがあったのだ♪一本といわず、三本でも十本でもあげるのだ〜♪ / きき★もも@海苔を巻いて食べるのだ♪ ( 2001-10-19 22:16 )
こういう飲み方もリラックスしていいのだ。あtきは・・つまみなしで・・飲んでいるのだ。・・・いつも。・・・・・ネットがつまみかな。・・・・ちょっと一本もらっていくよ。むしゃむしゃ。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 22:13 )
himananoda.darekaasobo-.kanpaisiyo-. / きき★もも ( 2001-10-19 22:13 )
床に置いて飲んでるのだ。おぎょーぎわるー♪ / きき★もも ( 2001-10-19 21:54 )
きき★ももはしんるーちゅの水割り飲んでるのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-19 21:50 )

2001-10-19 パンドラちゃまへ


お誕生日プレゼントなのだ♪
石川の「菊姫」のにごりざけなのだ。
んまかったのだ〜♪

先頭 表紙

お好きならよかったのだ♪でも、もし禁酒中だったりしたら申し訳ないのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-20 10:48 )
ぎゃくぢゃ。 / 口車大王 ( 2001-10-20 00:26 )
わーいわーい♪ウレシイのだ〜♪ / きき★もも ( 2001-10-19 23:16 )
本当だす。 / ワタシもおはよう仲間 ( 2001-10-19 23:14 )
口車大王様 なんで「げ」?キライなのかな?なのだ。 / きき★もも ( 2001-10-19 23:07 )
げ、菊姫だ。 / 口車大王 ( 2001-10-19 23:06 )
わーい♪きき★もももおはよう仲間なのだ♪でもその後寝てることまでばれてるおはよう仲間(笑)。今日もみんなでカンパイなのだ〜♪ / きき★もも@喜んでもらえるとウレシイのだ♪ ( 2001-10-19 22:14 )
やさしいね。・・ききももちゃん。・・・本当に涙ぐんでいたんじゃないのかな。バンドラちゃんは・・。もちろん・・一回でもおはようっていったら・・・おはよう仲間さ。・・・・そのあと寝てもね。だはははは。 / 勿論おはよう仲間さ。 ( 2001-10-19 22:10 )
パンドラちゃま カンパイなのだ♪おめでとー! / きき★もも ( 2001-10-19 21:56 )
夢楽堂さん 誕生日の数日前にも言っておいてくれたら確実なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 21:55 )
ありがと〜〜〜!愛がいっぱいで思わず泣いていました^^ 今夜もカンパイだね! / パンドラ ( 2001-10-19 20:55 )
夢樂堂の時はおでんが欲しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 20:51 )
フォトbyきき★もも夫なのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-19 20:35 )
あ、横なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 20:34 )

2001-10-19 長電話

今日は2時間近く長電話したのだ。
普段しないから、耳が痛くなったのだ!

先頭 表紙

パンドラちゃま イモートなのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-19 21:53 )
夢楽堂さん んなわけないのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 21:52 )
いやん、だれとしてたん??^^ / パンドラ ( 2001-10-19 20:55 )
長電話、受話器は5kmくらいあるのか? / 夢樂堂 ( 2001-10-19 20:49 )

2001-10-18 男はつらいよ

見てるのだ〜。
なかなかオモシロイのだ。
初めてじっくり見たのだ。

先頭 表紙

口車大王さん テレビシリーズあったことは知ってるのだ!望郷編のヒロインの方が妹役だったのだ!…といってたのだ。そーなんだ。テレビシリーズでは死んじゃっていたのだ〜。 / きき★もも@驚きなのだ! ( 2001-10-19 22:38 )
種明かし。映画の寅さんシリーズの前に、実はテレビドラマシリーズがあったのです。で、そっちでは奄美大島で死んだことになっている。 / 口車大王 ( 2001-10-19 22:32 )
夢楽堂さん え?実在したのっ?。。。て違うよね。原作なのかな?なのだ。 / きき★もも ( 2001-10-19 21:50 )
奄美大島には寅さん終焉の地があるのだ。ここでハブに噛まれて死んだことになっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 20:48 )
ディド 面白かった(笑)? / きき★もも ( 2001-10-19 20:22 )
よっちんさん タコ社長?あの人かな?寅さんとさくらさん知ってればそれでイイのだ>ホントか(笑)? / きき★もも ( 2001-10-19 20:21 )
くるみちゃん 古き良きイイ時代の映画だからかな?でもDVDプレゼントしてるのだ。そっち応募して当てた方がいいのだ>当たらなかったらどーなる(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 20:20 )
プリティ雨郷さん 意外とオモシロイのだよ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 20:19 )
口車大王様 スゴーイ♪幼少の頃は実物?のああいう人種がいたのだ〜。きき★もも、田舎育ちなのもあって見たことないのだ〜。 / きき★もも ( 2001-10-19 20:19 )
口車大王さま あの世界の人々ががんばったから今の社会があるんだろうな、と思ってみてたのだ! / きき★もも ( 2001-10-19 20:18 )
まさや〜んさん そうで御座るなのだ。わかってたけど、オトナの映画だと(エッチな意味でなく(笑))思ってたのだ〜。 / きき★ももはまだ子供〜♪ ( 2001-10-19 20:16 )
前講義の課題で見た。講義名「社会学を学ぶ」(笑) / DO ( 2001-10-19 15:03 )
寅さんって、観たことないです〜。 たしか「たこ社長」っていう人が出てくるような気がしたんですけど、それだけ聞いたことがあります。 / よっちん ( 2001-10-19 04:54 )
友人の父が全部録画すると言い出したらしい。タイヘンな事だ。 / くるみ ( 2001-10-19 01:28 )
まだ観たことがないのだ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 23:40 )
がきのころは寅二郎みたいな人種、結構そこらで見かけたけれど、ほぼ完全に絶滅したなぁ。 / 口車大王 ( 2001-10-18 23:13 )
日本人の良心でごじゃるよ。 / 口車大王 ( 2001-10-18 23:12 )
なんと初めてじっくりで御座るか。。国民的映画で御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:38 )

2001-10-18 Flanの懸賞

フランのバーコード1枚で一口で、ナナコ(松嶋菜々子)の図書カードがもらえるのだ!・・・ナナコじゃなくてもいいけど図書カードが欲しいので、応募したのだ(笑)。

先頭 表紙

夢楽堂さん きき★ももは11個がいいのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 20:14 )
七個より八個、九個、十個の方がいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 20:01 )
くるみちゃん 菜々子がついてても気にせず使えばイイだけなのだ〜(笑)。あ、念のため。きき★もも、菜々子キライじゃないよ。好きでもないけどね。 / きき★もも ( 2001-10-18 22:33 )
夢楽堂さん 菜々子の顔入り京野菜(笑)?面白そうなのだ(笑)。基本的にナナコグッズプレゼントだからなぁ。 / きき★もも ( 2001-10-18 22:30 )
まさや〜んさん 「好きなお菓子」で話題にしてたお菓子なのだ♪フランダースの犬、うまいのだ(笑)。でもあの話は悲しいのだ〜。 / きき★もも ( 2001-10-18 22:28 )
ほたての肝さん 菜々子好きなのかな〜?ほたての肝様になら、当たったら差し上げるのだ〜♪ / きき★もも@あたらねえって(笑)。 ( 2001-10-18 22:27 )
私も図書カードだけ欲しい。奈々子はいらぬ。奈々子の代わりに「フラン」がほしい(爆) / くるみ ( 2001-10-18 22:08 )
図書カードではなく、京野菜が欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:13 )
フラン? フランスの通貨じゃないね。。ハワイの踊り? フランが12匹いるとフランダースの犬だす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:03 )
情報ありがとうござんす。フラン・・段ボールごとかってくるべぇ〜・・・・・・・・・ってか。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 16:55 )

2001-10-17 言いわけ太郎

舞台調なあのCM。オモシロイ構成だとは思うけど、好きくないのだ!
NOVAに通いたくない理由、「行きたくない」の一言で十分なのだ!
無理矢理にでもやらせようとしてる感じが、見てていらいらするのだ!

先頭 表紙

咲良ちゃま きき★ももでも絶対そうするのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-19 18:45 )
「24時間になって、忙しくて通えない方の悩み解消!」って…そんなに忙しい人は、24時間レッスン制になったとしてもそっち行くより少しでも寝るんじゃあ…ι私ならそうする(笑) / 咲良 ( 2001-10-19 00:50 )
口車大王様 「Nativeだけが教えてる」って日本語のニュアンスとかわかってるのか?!と思ってCM見てたのだ。基本的に大手のCMは信用してないのだ。やっぱりとんでもなかったのだ〜。 / きき★もも ( 2001-10-18 22:26 )
口車、お仕事での必要性が高くなったので、この7月から英語学校通っています。でも駅前留学ではありません。「Nativeだけが教えている」なんていうたわけたことを堂々と言い放つような語学学校、とんでもないです。口車が通っている学校、英語の先生のレベル非常に高いです。しかも、新人の先生を評価するために、「模擬レッスン」なんていうのまで用意してあってちゃんと先生のレベルをチェックしている。 / 口車大王 ( 2001-10-18 17:16 )
よっちんさん だよねー、なのだ!強制ってキライなのだ! / きき★もも ( 2001-10-18 16:50 )
ぼくも、そう思います〜。 「理由を言ってみろ!」「覚えるのが面倒だし、勉強キライだから」で解決ですね♪(笑) / よっちん ( 2001-10-18 01:21 )
ディドもテレビ見てないのだ。お掃除と卒論で忙しーのだ / きき★もも ( 2001-10-18 00:21 )
パンドラちゃまがいかにテレビを見てないかわかるのだ。結構しょっちゅうやってるのだ。 / きき★もも ( 2001-10-18 00:20 )
ほたての肝さん さすがなのだ〜(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-18 00:19 )
まさや〜んさん きき★ももも幼少の頃は言い訳太郎だったのだ(笑)。今は言い訳される立場なのだ。イヒヒ♪ / きき★もも ( 2001-10-18 00:18 )
カエルさん 法廷みたいなところで、変な仮面かぶった人たちに言いわけ太郎がNOVAに通わない訳を言わされて、ことごとく言い返されてるCMなのだ!…ってこれでわかるかな? / きき★もも ( 2001-10-18 00:17 )
プリティ雨郷さん それは洋画を字幕無しで見たいから、とかきっとそれぞれに理由があるのだろうとは思うのだ。ただ、強制されてやるのはそれこそ困ってないのに変なのだ! / きき★もも ( 2001-10-18 00:16 )
わからなーい。 / DO ( 2001-10-18 00:06 )
し、しらんだす。。。。そのCM。みたいのだ。うう。 / パンドラ ( 2001-10-17 23:33 )
言い    わけ太郎。・・・・・・いい・・分けたろう? / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:50 )
よく妻から言われます。   言い訳太郎。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:29 )
どんなのでしたっけ? NOVAは「駅前留学」っていうフレーズしか覚えてないわ。。。 / カエル ( 2001-10-17 22:18 )
英語じゃべれなくても困ってないのだ!なぜ必死に通うのか不思議なのだ!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 22:07 )

2001-10-17 ハズレ付きギョーザ

具が余るのがイヤで、テキトーにたっぷり入れてたら、
最後に足らなくなったのだ!
チーズ入れたろか?と思ったけど、水餃子だからやめたのだ!
だからニラだけちぎってほりこんだギョーザを作ったのだ(笑)。

先頭 表紙

口車大王様は疑問にきっちりこたえてくれるので、いつも嬉しいのだ♪そうか、じゃあ中華街で餃子を頼むのはやめるのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-18 22:24 )
でも、日本人観光客がじゃんじゃかやって来て「餃子」を連呼したら、まずい餃子を出し始めるかもしれない。横浜の中華街の広東料理の店のように。昔は、横浜の中華街でもほとんど餃子がなかったのよ。 / 口車大王 ( 2001-10-18 17:20 )
日本では焼き餃子が定着してしまったからで、そこがまた中国人の各国への適応力のすごさが出て、絶対本国では言わない「水餃子」という言い方をするんですな。で、本来はどうなのかということをしっかり覚えておくということが重要なのです。そうすると、香港へ行って中華料理屋で「餃子ないんですか?」というたわけた質問はしなくてすむのです。ちなみに、中国では揚子江より南では餃子はありません(台湾を除く)。 / 口車大王 ( 2001-10-18 17:18 )
ディド それ面白いな。でもきき★ももが食べる羽目になったらイヤだからやんないのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-18 00:14 )
パンドラちゃま きき★もも、食べる方が好きだったのだ(笑)。でもテーブルいっぱいに皮を広げて作ってたのを覚えてるのだ。いい思い出なのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-18 00:13 )
まさや〜んさん やっぱり肉入りの方がんまかったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-18 00:12 )
なんならはずれだけにたいりょうのからしを...。 / DO ( 2001-10-18 00:06 )
ちいさいとき、ギョーザの皮つつみスキダッタのだ♪ / パンドラ ( 2001-10-17 23:07 )
いやいや、それもうまそうで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:28 )
くるみちゃん うん、きき★もも、それ好みなのだ〜♪ただ、なんかそうするのがクヤシかったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-17 22:03 )
おぽぴさん ん?きき★ももも具が足らない=皮が余ったのだ。書き方が悪かったのだ。ゴメンなのだ!でも皮をちぎって包むって?具が少なくてすむって事かな?なるほど、そういう手があったか。 / きき★もも ( 2001-10-17 22:02 )
口車大王さん でもお店でギョーザ、と頼んで水餃子がでてきたことってナイのだ!どうして日本ではこうなっちゃってるの?ちなみにきき★もも家でもゆでる方が多いのだ。 / きき★もも@我が家の餃子パーティーってうまそうなのだ! ( 2001-10-17 22:00 )
皮だけいれれば良かったのに。スープの中に。あのぷるんぷるんな感触が♪ / くるみ ( 2001-10-17 21:21 )
ははは、おぽぴは皮の方が残って、皮をちぎって包んだことがあるよ``r(^^;) / おぽぴ ( 2001-10-17 20:36 )
餃子は本来ゆでるのであって、水餃子などとは言わないのですな。ゆでて残ったものを焼いたのが元々。ああ、我が家での餃子パーティー、なつかしいっす。 / 口車大王 ( 2001-10-17 19:16 )
教訓:手抜きもほどほどに、なのだ(笑)。イヒヒ。 / きき★もも ( 2001-10-17 18:29 )

2001-10-17 必殺仕事人

前もちらっと書いたけど、きき★もも夫のお楽しみで、
毎日録画して見てるのだ!何気に時代を反映しててオモシロイのだ。
今日はぶらさがり健康器(ディドやくるみちゃんは知ってるか?)と
保険金殺人とゲートボールだったのだ(笑)。

先頭 表紙

あ、やっぱりぶらさがり健康器知らないんだ。若いのだ〜! / きき★もも@ちょっと悔しい(笑) ( 2001-10-18 00:11 )
糸で木にぶら下げて〜、びぃ〜〜ん。かくん。って奴かな!? / DO ( 2001-10-18 00:08 )
時代劇なのだ。時代劇って、何気にその放映時の時代を反映しててオモシロイのだよ♪ / きき★もも ( 2001-10-17 21:56 )
え?時代劇じゃないのだ?? / くるみ ( 2001-10-17 21:21 )
まさや〜んさんが中学生の頃からやってるんだ(笑)。その歴史に驚いたのだ!きき★もも、この歳まで興味なかったから、いつからやってたのか知らないのだ〜♪ / きき★もも ( 2001-10-17 18:32 )
仙川さん たたたたん〜♪以降がちょっと???なのだ!でも前半はよくわかるのだ! / きき★もも ( 2001-10-17 18:30 )
拙者も大好きなのだ!中学生の頃はよく真似をしたのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:45 )
ちゃらら〜♪ ちゃっちゃちゃちゃちゃらら〜♪ たたたたん〜♪ たららららら〜♪ 確かこんな音楽なのだ♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 15:21 )
まあ、必殺仕事人に限らず、時代劇はその時代を反映してることやってること多いのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-10-17 14:56 )

[次の10件を表示] (総目次)