himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 女だけ
2004-08-02 金本おめでとう
2004-08-01 ぽんぽんいたた
2004-07-29 もしホントなら
2004-07-27 拝啓
2004-07-25 大豆サポニン
2004-07-24 エラいっ!
2004-07-24 ポストペットの遠泳大会
2004-07-21 100万人の打ち水
2004-07-18 どっちが大事?


2004-08-03 女だけ


緑茶は女性だけ胃がん防止にいいそうなのだ。
…なんで女性だけなんだろう?
少しさました方がいいそうなのだ。
…そもそもアツアツでいれるものじゃないような。

先頭 表紙

トーユママも参加できたお祭りしてよかったのだ〜♪ / きき★もも ( 2004-08-04 22:15 )
あ〜あ、あのとき生協さえ来なければ・・・。w / トーユママ@しつこい?w ( 2004-08-03 21:39 )
きゃ〜、かわいい〜!!と同時に、うわぁ〜ん、入れてよ〜ぉ。今朝から何回も着ぐるみ着せて置き去りしたのに・・・。タイミングがずれちゃったよ〜ん。 / トーユママ@ス・テ・キ! ( 2004-08-03 18:38 )
きき☆ももがいない間に、こんな可愛いことしてくれてたのだ〜♪ / きき★もも ( 2004-08-03 18:33 )

2004-08-02 金本おめでとう


連続出場記録なのだ!…勝って花を添えたかったのだ。

先頭 表紙

レイちゃんは興味ないからなんのことかわからないだろうから、つっこみくれるか心配してたから、つっこみもらえて嬉しいのだ♪ / きき★もも ( 2004-08-03 14:54 )
トーユママ オリジナルサイズなのだ♪ / きき★もも ( 2004-08-03 14:53 )
カネモト、カネモト!・・・ごめん、「キンボン?ミリオンセラーとかになると金の本を作ってもらえる?!」って思ったバカなレイを許して〜〜〜〜。 / レイ ( 2004-08-02 21:43 )
ひゃ〜  \(◎o◎)/! / トーユママ@で、でかいw ( 2004-08-02 13:40 )
可愛いのだ〜♪ / きき★もも ( 2004-08-02 12:03 )

2004-08-01 ぽんぽんいたた


久しぶりに超バニラ味スーパーアイスを一カップ食べたのだ♪
・・・おなかが痛くなったのだ。
アイス食べた事自体一月以上ぶりだからなあ…。

先頭 表紙

レイちゃんの作ったお祝い食事がおいしすぎて食べ過ぎちゃったのだ♪ほのぼの。 / きき★もも ( 2004-08-02 12:01 )
かわい☆うちは昨日夫が食べ過ぎてぽんぽんいたたでしたw / レイ ( 2004-08-01 23:52 )
トーユママ 可愛いお祭りは楽しいのだ〜♪ / きき★もも ( 2004-08-01 23:29 )
わぁ〜い!祭りだ、祭りだ〜!! / トーユママ@こういう祭りは好き! ( 2004-08-01 23:25 )

2004-07-29 もしホントなら

英国でヒジキからヒ素検出?!

今まで日本で報道されてなかったのがコワいことなのだ。

先頭 表紙

レイちゃん ん〜、まあ、少しなら平気らしいけど、でもまあ、食べさせたくないよね、なのだw。 / きき★もも ( 2004-08-01 23:28 )
トーユママ そうなのだ〜。それで生計を立ててる人がいるのだ。だからあんまり騒げないのだ…でも、やっぱり家族にはしらせるのだ! / きき★もも ( 2004-08-01 23:27 )
ほのぴ〜さん イギリスの検査では検出されてて、カナダでは既に禁止と書いてあったように思うのだ。でも日本曰く、健康に害する程度じゃない、と。あやすぃ〜のだ。 / きき★もも ( 2004-08-01 23:26 )
へ?!だよね。生協で買った缶詰がまだ一個残ってるんだけどなぁ。そういえば、イギリスに住んでる友達にも送っちゃったよ。廃棄してもらわな。リンが好きなのに〜〜〜。 / レイ ( 2004-07-29 21:58 )
え?え?日本の内閣府のなんやらのHPの回答って、どうなの?納得できないわ。一日許容量を超えてしまったかもしれないが・・・、ただちには影響ない??納得いかんぞ〜!! で、これで、ヒジキの購買意欲はなくなったな。大変だな〜、ヒジキで生計立ててる方たち。う〜ん・・・。 / トーユママ ( 2004-07-29 21:52 )
ヒジキから・・・・・そうなの??? / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 21:43 )

2004-07-27 拝啓

高校生の2/3が拝啓を使えない。
携帯じゃ使わないしねえ。きき★ももが今高校生なら使えなくても不思議じゃないのだ。

先頭 表紙

トーユママ面白いつっこみなのだ(笑)。敬具で正解なのだ♪きき★ももも「以上」は見た覚えないのだ〜。前学校事務の仕事してたのに(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-29 19:15 )
拝啓で始まって終わりはなんだっけ、敬具?かしこ・・・。(ちっ、調べてからツッコミしに来ればよかった。(^^ゞ ) で、それは置いといて・・・。去年回覧用の原稿を作っている時に、『記』と打ち込んだら、『以上』がセットで画面に出てきたの。知らんかったわ〜、締めの言葉があったなんて・・・。でもさ〜、『記』って書かれてて、『以上』で締められてる文書ってあんまり見たことなかったな〜と思うんだけど。きき★ももちゃんは、見たことある?? / トーユママ@台風が向かってくる〜。 ( 2004-07-29 17:50 )
レイちゃん でっていう、っていう気持ちもわかるけど、昔の常識が通用しない、ってのがきき★ももには実感できたのだ。 / きき★もも ( 2004-07-28 14:47 )
でっていう(笑)なニュースだと思ったの^^; / レイ ( 2004-07-27 23:13 )

2004-07-25 大豆サポニン

にがりに懲りず、また変なことやってるあるある。
きき★もも夫曰く、豆乳で痩せるといって、大豆サポニンの
効果を痩せる原因と言ってるけど、要するに
栄養の吸収を阻害する悪く言えば毒物なそうなのだ。
にがりの件で謝ったのかな?謝らずにまだやってるんだったら
すげーのだ。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん へ〜、ちゃんと言ってたから謝らないのかぁ。正直、きき☆もも夫は単にああいう番組が嫌い、って言うのが大きいと思うのだ(笑)。きき★ももは影響受けちゃってるのだ。アヒャヒャ。 / きき★もも ( 2004-07-28 14:46 )
何事にも過ぎたるは及ばざるが如しなのさ。前回のあるあるの にがり特集のときマグネシウムの取りすぎは健康に害を及ぼしますってちゃんと言ってたし 適当に聞いて適当に使う方もどうかと思っちゃったりするのだわ。 / まるるん。 ( 2004-07-26 21:58 )
ご飯に入れて炊くとか、豆腐作るとか、かけすぎない程度に適度に使えば問題ないと思うのだ。とりすぎがよろしくないだけなのだ。…と思うのだ。 / きき★もも ( 2004-07-26 14:34 )
うちにいっぱいあるにがりはどうしたらいいのか。。。 / あみ盆休み。 ( 2004-07-26 13:35 )
レイちゃん さすが普段見ないことをよく知ってるのだ(笑)。見て喜んでもらえたらきき★ももも嬉しいのだ♪ / きき★もも ( 2004-07-25 22:33 )
27hの続きで見ちゃった(笑)?いろいろありがとう♪ビデオ撮ったので明日見ま〜す^^ / レイ ( 2004-07-25 22:08 )

2004-07-24 エラいっ!

2億円の当たりくじを被災地に寄付!
素晴らしい人がいるのだ〜♪

先頭 表紙

トーユママ きき★もももきっとできないのだ。出来る人を尊敬するのだ〜! / きき★もも ( 2004-07-25 22:32 )
先日、年末ジャンボの引き換えをしたの。20枚で確か末等2枚のみのはずだったのね。しょうもね〜と言いながらそのまま忘れてて、やっと思い出して、パパが売り場へ。そしたら、「3,000円当たっとたわ。」って・・・。w あれ〜??おかしいな〜、確か何度も見てハズレばかりだと思ったのに・・・。でも、しっかりそれは次回の購入用資金に・・・。しかし、すごいな〜、2億円寄付って。できないわ、私には。 / トーユママ ( 2004-07-25 20:39 )
まるるん。ちゃん 半分あげられるならエラいのだ。…ってか、きき★もも、クジ買わないから当たる自分を想像できないのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-25 01:01 )
レイちゃん 素晴らしいのだ♪どういたしましてなのだ♪>並べて答える(笑) / きき★もも ( 2004-07-25 01:00 )
ねずみ小僧みたいなのだ・・・って、盗んできたわけじゃないから違うか。でも ちょっとカッコいい 私なら半分だけしか上げられない(笑) / まるるん。 ( 2004-07-24 23:26 )
うふ☆ありがと♪♪♪ / レイ ( 2004-07-24 21:44 )
うん、素晴らしい♪ / レイ ( 2004-07-24 21:43 )

2004-07-24 ポストペットの遠泳大会


3回だして3回ともリタイアなのだ。
お腹いっぱいにして、綺麗にして送り出して、
いっつも空腹でリタイアするのだ。なんでやねんっ!

先頭 表紙

トビネちゃんは怖いと思うのだw / きき★もも ( 2004-07-28 14:44 )
怖いよ〜(笑) / あみ盆休み。 ( 2004-07-26 13:32 )
まるるん。ちゃん かつあげ!それにしてはみんな平和な顔してるのだ(笑) / きき★もも ( 2004-07-25 00:58 )
トビネちゃん「カツアゲ」されるの図!?(笑) / まるるん。 ( 2004-07-24 23:27 )
レイちゃん ポスペは写真あんまりとらないのだ。しかもゴールしたならともかくリタイヤだし(爆) / きき★もも ( 2004-07-24 21:39 )
トーユママ ここはうちの島じゃなくて、食べられかけてる(?)トビネちゃんのものなのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-24 21:38 )
画像はリヴちゃんなのね♪レイのポスペ・・・(汗) / レイ ( 2004-07-24 21:32 )
ああ〜ん、もう!参加したかったのに〜。w  / トーユママ ( 2004-07-24 21:31 )

2004-07-21 100万人の打ち水

このニュースを読んで
水不足の心配は無いのかとおもっちゃうきき★ももなのだった。

先頭 表紙

読むだけでアヅイのだ〜。おバカな企画なのだ。あんまり省エネとか省エネルギーって考えはテレビ局にはないように思われるのだ。 / きき★もも ( 2004-07-24 15:14 )
あは、そうだよね、水不足なら雨水は無いか・・・。w でさ、今日の報道ステ見た? スタジオ内を気温40度に近づけてみましょうって言って、ストーブつけまくってたの。あれ見て、もったいな〜い!って思ったんだけど・・・。ただでさえヒートアイランドになってるのに、さらにそこから冷やし直すのに一体どれくらいエネルギー使うんだよ〜!とプリプリしちゃったわ。 / トーユママ ( 2004-07-21 23:18 )
レイちゃん 焼け石に水で水の無駄遣いはやめた方がいいと思うのだ。まあ、3度くらいは下がるだろうけどね。蒸し暑くなったりして、なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-21 22:46 )
トーユママ 雨水が無いから水不足になるわけで、雨水をストックしてる家があるかな、なのだ(笑)。お風呂の残り湯も、そのためにとっておく人がどれほどいるかな、と思っちゃうきき★ももなのだ。去年はどっちかゆーと冷夏だったし、効果があってもありがたみは今年ほどあるかなあ? / きき★もも ( 2004-07-21 22:46 )
まさしく焼け石に水、だね。 / レイ ( 2004-07-21 22:00 )
去年もやってたね。私は結果どうなったのか知りたいけどね。だってさ、打ち水って夕方に効果があるんでしょ?あの時間帯にやって意味あるんかな〜って思ってさ。 この水って、雨水とかお風呂の残り湯だからまだマシなんじゃないかしら? / トーユママ ( 2004-07-21 21:31 )

2004-07-18 どっちが大事?

きき★ももは福井の災害の方が大事で緊急性が高いニュースだと思うのに
ニュースのトップは曽我さん一家なのだ。
なんだかなあ、と思っちゃうのだ。

先頭 表紙

トーユママ いや、アレは責任の一端で仕方ないときき☆ももは思ったのだ。だって一般企業で雇うには時事に疎すぎだし、普通に日本にいたらきっと普通に就職できていたと思うと仕方ないと思うのだ。 / きき★もも ( 2004-07-24 15:12 )
関連と言う点で。他の家族の方が役所の仕事に就いたとき、このご時世ですんなりお仕事もらえるってどうなんだろう・・・と思った私。パパにそのことを言ったら、そりゃないやろ〜って反発されて、心の狭い自分はチョットいかんな〜と思ったわ。(^^ゞ / トーユママ ( 2004-07-21 23:09 )
きき★ももも反感を覚えそうになったけど、よく考えたら、半生を北朝鮮に拉致されて過ごしてきたわけで、その責任が政府にあるのなら仕方ないか、と思ってたのだ。自分でご飯を作りたいってのも、もしかしたら、経済的に国庫に負担をかけないためかもしれないし…って改装させてたら身もふたもないんだけどね(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-21 22:43 )
そういえば、反感の声は出てるみたいだね。あのホテルに泊まるなんてお金かけ過ぎって。テレビで見たんだけど、手料理が作りたいなら安いコンドミニアムに泊まればどうだ、と視聴者から意見が出てたらしいよ。う〜ん、そうは言っても警備の問題があるしな〜と私は思ったけどさ。そのホテルだって、曽我さんのたっての希望じゃないんだろうにね。 / トーユママ ( 2004-07-21 21:22 )
レイちゃん バスの中までうつしてたとは知らなかったのだ。プライバシーの文字を忘れてるマスコミなのだ。あとホント、お金かけてることを報道しすぎだよね。入らぬ反感を覚えてる人はボチボチ出てきちゃうんじゃないかとおもうのだ。 / きき★もも ( 2004-07-21 18:28 )
トーユママ トーユパパはホントに野球好きなのだ(笑)。テレ朝の昼のワイドショーでは必ずこのネタから始まるし、ほんとになんちゅうか…大事なことを見失ってる感じがするのだ。 / きき★もも ( 2004-07-21 18:26 )
そうそう、バスの中まで写さんでいいっ!先に帰国した方の家族もそうだけどもうちょっとプライバシーって守れないの?当事者たちがそれを言い出すとまたややこしいのかもしれないけど。いかにもお金かけてるな〜、いい待遇だな〜って思わせる扱い。あんまり見せないほうが心証もいい気がする。 / レイ ( 2004-07-18 22:40 )
そうだよね、そんな大事なことがあるのに、バスを追いかけないでよ〜!!って・・・。w さらに・・・、知りたいニュースがいっぱいあるのに、野球にチャンネルを替えるパパ・・・。 もおぅ〜!!なのだ〜。 / トーユママ ( 2004-07-18 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)