himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-08 オカルト番組
2001-08-08 だって、欲しいんだもん!by中村うさぎ
2001-08-08 チャンネル間違えてた〜!
2001-08-07 開けにくい
2001-08-07 「つくる会」教科書採用
2001-08-07 キッズウォー
2001-08-06 期待族
2001-08-06 夕立 その2
2001-08-06 広島に原爆が落ちた日
2001-08-05 エアコンの温度


2001-08-08 オカルト番組

増えたのだ。
つっこみながらきき★もも夫と見てたのだ。
某チャンネルと同時進行で見てたら余計オモシロかったのだ。
(映像ちょっと怖かったけど)
でもあんまりたくさんあってほしい番組ではないのだ!

先頭 表紙

誰が(特に本人が)なんと言おうとmyラブリーアイドルちゃんなのだ♪化け物なわけないのだ♪ / きき★もも ( 2001-08-12 01:46 )
実は、私・・・・化け物なのだ(笑) / くるみ@嘘なのだ(笑) ( 2001-08-10 21:50 )
その上からゴローちゃんのビデオ撮るのだ♪送って送ってぇ♪ / きき★もも ( 2001-08-10 19:07 )
じゃあ、パーフェクTVで24時間オカルト系の番組をききももちゃんに提供♪ / DO ( 2001-08-10 02:19 )
霊魂魔3DA/SUさん きゃきゃ♪来てくれてウレシイのだ♪着席〜♪ / きき★もも ( 2001-08-09 21:25 )
みかりんちゃまがいうとリアリティがあるのだ〜!! / きき★もも ( 2001-08-09 18:43 )
ゆうなちゃまのだんな様、きき★もも夫より帰りが遅そうだからなぁ。胎教に悪いから見ないのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-09 18:43 )
きなこさん きき☆ももも、一人では見ないし、きき★もも夫と見てても、コワいシーンは目をつむっちゃうのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-09 18:42 )
ぜし衛門さん レンジでチンすると、オモシロイ番組が…ってそんなわけないのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-09 18:41 )
よっちんさん 確かに、人のカタチに見えないのだ(笑)。指摘されるまでわかんないのだ!(つーか、指摘されてもワカラン(笑)。) / きき★もも ( 2001-08-09 18:39 )
くるみちゃん、霊能者なの?化け物って言うんなら信じないのだ!myアイドルちゃん! / きき★もも@あ、ウソか(笑)。 ( 2001-08-09 18:38 )
見たのだ。。見たのだ。。女の子の肩に手の跡がくっきりとついていたのだ。。感じたのだ。。おおお。。。 / みかりん ( 2001-08-09 18:38 )
まさや〜んさん 素直にコワいと思えるのは、やっぱり若さの特権?! / きき★もも ( 2001-08-09 18:37 )
プリティ雨郷さん きき★ももも結婚前は絶対見なかったのだ☆でも、今はあら探ししてるのだ♪ / きき★もも ( 2001-08-09 18:37 )
霊と言う字には・・気をつけんしゃい・・・・・・・気をつけぇ〜霊 / 霊魂魔3DA/SU ( 2001-08-09 12:14 )
ミリオネアを見て、ちょっと気を抜いているとコワイことになってるのだ☆ / ゆうな@たいていその時はひとり。 ( 2001-08-09 09:48 )
いつもちょっと見てみたくて、見てみるんですけど、ここからが怖いって時にチャンネル変えてしまします。 / きなこ@小心者 ( 2001-08-09 09:42 )
レトルト番組はないのか? / ぜし衛門 ( 2001-08-09 07:27 )
うちの妹が大好きで、よく観てるんですけど、心霊写真って、無理やり『人の形してる!!』って出演者が騒いでるから観てて見苦しいです・・・。 / よっちん ( 2001-08-09 04:23 )
オカルト番組?好きだけどあんまり見ないのだ。時間的に見られないのだ。仲間に会えて嬉しい番組なのだ(・・・えっ??仲間?!) / くるみ@嘘なのだ(笑) ( 2001-08-09 01:54 )
あまり怖くなくなったな。年取ったのかな。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:33 )
プリ雨、絶対見たくありません。お風呂に入れなくなりますぅ。(泣) / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 22:18 )

2001-08-08 だって、欲しいんだもん!by中村うさぎ

買っちゃったのだ!本の衝動買いは滅多にしないきき★ももなのに。

先頭 表紙

きなこさん おもしろいのだ♪よみながら吹き出しちゃってるのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-09 09:21 )
でしさん そういうことこだわるタイプには思えないから、きっと英文学科卒なのだ!でも確かめられたらよかったのに(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-09 09:20 )
私去年その本読みました。おもしろかったですよ。 / きなこ ( 2001-08-09 08:54 )
でも、彼女、D大学の英文科卒って言ってるんだけど、D大学に英文科はありまへん。英文学科はあります。 ご本人に確認しようとおもったら、志津屋のパンをほうばって、週刊ポス○を読んではったので できまへんでした。 / でし ( 2001-08-08 23:26 )
ゆうなちゃん オモシロイのだ!あっちに感想書くのだ♪ / きき★もも ( 2001-08-08 21:50 )
でしさん グリーン車…。やっぱり浪費癖は直ってないようなのだな(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-08 21:50 )
おもしろそうなのだ☆感想聞かせてもらうのを楽しみにしてるのだ♪ / ゆうな ( 2001-08-08 17:30 )
去年の12月、新幹線のG席で隣でした。 / でし ( 2001-08-08 17:24 )

2001-08-08 チャンネル間違えてた〜!

クヤシいのだ!
延々と陸上してるからオカシイとは思ったけど…。

先頭 表紙

変なやちゅ! / きき★もも ( 2001-08-10 19:06 )
ぐへへ〜♪ / DO ( 2001-08-10 02:21 )
…ちゅまっぷ…なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-08 21:49 )
をを・・・何を見たかったの? / パンドラ ( 2001-08-08 21:12 )
イヤなのだ! / きき★もも ( 2001-08-08 17:16 )
悔しいから全部見るのだ☆ / 仙川 ( 2001-08-08 13:03 )

2001-08-07 開けにくい

どうしてCDのパッケージはあそこまで開けにくくしてあるのだろう?
いつも一苦労なのだ!

先頭 表紙

しっぽなさん そーなの?それはショックなのだ!資源の無駄遣いなのだ! / きき★もも ( 2001-08-08 17:17 )
仙川さん きき★もものいうパッケージはまさにそれなのだ! / きき★もも ( 2001-08-08 17:16 )
マキシCD・・・流通のため、と実質適値上げの為でしょう。コストはレコード盤より低いのにねえ・・・はーーーー / しっぽな ( 2001-08-08 15:24 )
新しいCDが包まれている ちょっとはがしにくい透明な包装の事なのだ☆ / 仙川 ( 2001-08-08 13:02 )
よっちんさん いらっしゃいませ♪その通りなのだ!なんで大きくなったんだろ。不思議なのだ! / きき★もも ( 2001-08-08 12:35 )
仙川さん 袋?…それは苦労したことないのだ。どんな袋? / きき★もも ( 2001-08-08 12:35 )
りらさん そーいえば、最近のCDケース、CD取り出しにくいよね。きき★ももも割っちゃうか?!と思ったことあるのだ!ちなみに割ったらいくつもに割れて飛び散るそうなのだ。 / きき★もも@聞いたことあるのだ! ( 2001-08-08 12:34 )
はじめまして〜。 あと、マキシシングルって無駄に大きいから資源のムダ使いだと思います。 シングルCDのサイズで十分なのに・・・。 / よっちん ( 2001-08-08 00:24 )
袋から取り出すのも難しいのだ★ / 仙川 ( 2001-08-08 00:03 )
私が今日買ったCDはね、本体が取り出しにくくってもう少しでパリ〜ンって割るところだったわ! / りら ( 2001-08-07 23:43 )
まさや〜んさん しゅぽん!かんぱーい♪ / きき★もも ( 2001-08-07 22:43 )
ビールの栓は開けやすいのだ! / まさや〜ん@関係ないのだ ( 2001-08-07 22:42 )
おまけに捨てるパッケージに曲名書いたシール貼ってあるしぃ。 / きき★もも ( 2001-08-07 22:41 )

2001-08-07 「つくる会」教科書採用

「自国の歴史を愛せる教科書だから」とゆうような理由で、東京都の養護学校で採用されたそうなのだ。
マズいところから目をそらした歴史を愛してどーすんだ?と思ったのだ。

先頭 表紙

シマウマ理論もオモシロイのだ!ドイツもナチス崇拝とか変な思想がいっぱい?残ってるよね。そういえば。口車大王様に歴史授業して欲しいのだ(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-08 12:33 )
捕虜収容所が悪いとは思わないけど、跡形もなく消したあたりがなんかイヤな気持ちがしたのだ。ともあれ、きき★もも、上っ面しか見てないな、と反省したのだ。さすが大王様。お勉強になったのだ!ありがとうなのだ!! / きき★もも ( 2001-08-08 12:30 )
対韓国でもっとも問題になるのは、単純に日韓併合に対する評価ではないのですね。日本の立場からすると、当時の朝鮮半島の政情を鑑み、日韓併合の必然性はあったのです。だから、ただ単に帝国主義としての領土拡張として植民地化したわけではない。そこをきちっと客観的に記述するとともに、日韓併合に至る道程で遡ること13年前に日本人が引き起こしたとんでもない破廉恥な事件を、きちんと日本人の恥ずべき歴史として教えるべきなのです。 / 口車大王 ( 2001-08-08 12:03 )
それから、アウシュビッツはドイツ政府が積極的に保存しているわけではありません。あれはポーランド政府が積極的に保存しているのです。それから、ドイツ人が皆ホロコーストの事実を知っているかというとそうではない。特に旧東ドイツでは隠していましたから。そこも、勘違いしてはいけません。 / 口車大王 ( 2001-08-08 11:57 )
日本に捕虜収容所があったこと自体は、悪いことでも何でもありません。日露戦争の時にも、第一次大戦の時にもありました。問題は、そこで捕虜の虐待を行ったかどうかということなのです。そこを勘違いしてはいけない。 / 口車大王 ( 2001-08-08 11:55 )
シマウマを説明するのに「シマウマは白い」と言って間違いではないですよね。そういうことです。 / 口車大王 ( 2001-08-08 11:53 )
まさや〜んさん すべてを知って愛せなくなるなんて愛じゃないよね?なのだ!教科書が教えてくれない大事なこと、たくさんたくさんなのだ! / きき★もも@知る必要もないこともあるだろうけど。 ( 2001-08-07 22:43 )
騙してまで自国の歴史を愛することは不必要。本当の愛は全てを知ってからで御座るよ。教科書では教えてくれないことがまだまだたくさんありますね。 / まさや〜ん ( 2001-08-07 22:41 )
たまたまさん いらっしゃいませなのだ!この教科書に関しては、テレビでよくやってるのだ! / きき★もも ( 2001-08-07 22:39 )
夢楽堂さん 昔日本に捕虜収容所があったこと、中国で現地の人使って生体実験してたこと、まだ色々目をそらしてるのだ!ま、教科書になくても有名だけど。ドイツを見習って、アウシュビッツ跡地みたいなので、過去を反省する気持ちをカタチにしたものを持つのが大事だと思うのだけど。 / きき★もも@それが周辺諸国への誠意だとも思うのだ。 ( 2001-08-07 22:38 )
口車大王様 しまうまとゆーと白黒の?きき★もも、ワルいことに目をそらすことばかりする子はイヤなのだ!とゆーわけで、そういう子にならないよう、この教科書はやめて欲しいのだ! / きき★もも@後の内容は知らないのだ! ( 2001-08-07 22:35 )
きなこさん 実はききもも、見てないのだ!テレビ見ててマズいだろうと思っただけなのだ。でも実際見た人がそういうんだから、やっぱりやめた方がイイのだ! / きき★もも ( 2001-08-07 22:33 )
はじめまして。。教科書ってなんかなつかしい響き。。 / たまたま ( 2001-08-07 18:51 )
正直な話、普通の教科書だって見せたくない部分を隠しているのに、あれは最悪だと思っています。歴史の恥部は恥部でしっかり見せてもらわないと、歴史観は生まれない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-07 16:16 )
ひとつだけ言わせていただければ、この教科書、100%まずいわけではありません。ただ、問題なのは、きき★ももさんも書いているけれど、日本にとって都合の悪いところを飛ばしているところにあるのです。情報科学で言う、「しまうまの理論」ですな。 / 口車大王 ( 2001-08-07 15:35 )
私昨日その教科書の白本と問題点が抜粋された本見せてもらいました。あれで勉強してはいけないでしょ。かなりやばいものでしたよ。私は興味津々で見たけど。 / きなこ ( 2001-08-07 15:26 )
そんな愛はニセモノなのだ。 / きき★もも@と思うのだ。 ( 2001-08-07 15:03 )

2001-08-07 キッズウォー

コワいのだ〜!

先頭 表紙

えむちゃま いじめのはなし、コワいのだ!子供学校にやりたくなくなるのだ! / きき★もも@いないけど(笑)。 ( 2001-08-07 15:06 )
おー。minaminさん、歴史が深いのだ!あの4人(?)兄弟なのか聞いてみたいのだ(笑)。 / きき★もも@今回の途中からなのだ(笑)。 ( 2001-08-07 15:05 )
私も去年見てた(笑) / えむ ( 2001-08-07 15:04 )
σ(・_・)は「キッズウォー2」から見てたりして…。(*^-'*)> ぽりぽり。 / minamin ( 2001-08-07 14:44 )
テレビ漬け…。 / きき★もも ( 2001-08-07 13:44 )

2001-08-06 期待族

今ニュースで見たのだ。
暴走行為を期待している人たちのことらしいのだ。
信じらんないのだ(呆)。
住民との会話も信じがたいモノだったのだ。
住民「うるさくて寝られないだろ!」
期待族「寝なきゃイイじゃん!誰が寝ろと頼んだ?!」
…アホ。てめーは寝ろと頼まれて寝るのか?!
あ、我を忘れてきちゃない言葉使っちゃったのだ。その上長い。
すいませんすいませんすいません。

先頭 表紙

口車大王様 うちの近所走ってる輩にも是非やって欲しいのだ☆ / きき★もも ( 2001-08-07 22:32 )
ちょっと前、なんのバラエティ番組だったかな、たしか一人はプロの二輪レーサーだったと思うけれど暴走族を二匹捕獲してきて、路上に布団を敷いて寝かせ、そいつらの頭上で彼らが乗っているモーターバイクをふかしまくったんですわ。で、「おまえら、これ耐えられるか?」とやっていた。たまにはバラエティ番組も、いいことする。 / 口車大王 ( 2001-08-07 15:39 )
仙川さん コワーイ!のだ! / きき★もも ( 2001-08-07 10:33 )
パンドラさん 絶句でござるのだ。はぁ〜。 / きき★もも ( 2001-08-07 10:32 )
まさや〜んさん いないのいいなぁ。夜時々うるさいのだ。…後ろついて回るパトカーも(笑)。>笑い事かい。 / きき★もも ( 2001-08-07 10:31 )
咲良さん 森クン〜(笑)。懐かしいのだ!夜の首都高もスゴイ状態らしいね。バカばっかりなのだ!>ひどい。 / きき★もも ( 2001-08-07 10:30 )
でぃど うるさいのだ〜!あれカッコイイと思う神経がわからんのだ! / きき★もも ( 2001-08-07 10:28 )
夢楽堂さん ホントに大バカ、大間抜けなのだ〜!はり倒せるものなら張り倒したいのだ。まぢ。 / きき★もも ( 2001-08-07 10:27 )
みかりんちゃま おお!同じ番組見てたのだ♪…ってこのつっこみでそんなこと喜んじゃったのだ♪ / きき★ももはコレ見て心底呆れたのだ! ( 2001-08-07 10:22 )
名古屋が発祥の地らしいのだ★ 一度囲まれたのだ♪  / 仙川 ( 2001-08-07 01:03 )
はあ〜〜〜最近世の中についてってないわ。ホンマ・・・・・・絶句でござる。 / パンドラ ( 2001-08-07 00:03 )
困ったもんです。こっちにはいないからいいけど。 / まさや〜ん ( 2001-08-06 22:31 )
期待族・・・・スゴイ速さで走るバイクが見たければオートレースでも見に行けばいいのだ!森くんはそういえば元気なのだろうか? / 咲良 ( 2001-08-06 22:21 )
うーん、暴走行為うるさい〜! / でぃど ( 2001-08-06 21:36 )
いいんです。アホで悪ければ大馬鹿野郎です。たまに張り倒したくなることがありますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 19:56 )
おお!夕方のニュースで見たのだ!期待族が警察の動きを携帯で知らせたりしていたのだ!見ていて腹が立ったのだ!「ナメたらいかんぜよ!」と思わず叫んだのだ! / みかりん@!!! ( 2001-08-06 19:35 )
久々ニュースネタ?あ、この前の前も一応ニュースで知ったことか。>56年というのをね。 / きき★もも ( 2001-08-06 18:21 )

2001-08-06 夕立 その2

なにもきき★ももが出かけた瞬間見計らって降り出すことはないだろー?!
しかも最初小降りで油断させておいて。
スゴイ雨と雷の中、重い米かついで帰ってきたのだ!えーん!びしょびしょ!!

先頭 表紙

まさや〜んさん でも降った後も蒸し暑いのだ! / きき★もも ( 2001-08-07 10:17 )
咲良さん きき★もも、そんなに買っちゃったら、雨降ってなくても捨てたくなりそうなのだ(笑)。 / きき★もも@何キロだろう、それ(笑)。 ( 2001-08-07 10:17 )
ディド 雷、こっちもスゴかったけど、停電はしなかったのだ! / きき★もも ( 2001-08-07 10:15 )
みかりんちゃま 停電〜!こっちよりスゴイのだったのだ!ホントにいやんもう、なのだ! / きき★もも ( 2001-08-07 10:15 )
夕立の一つでも欲しいのだ!暑い! / まさや〜ん ( 2001-08-06 22:30 )
米とか水ものとか持ってるときには雨降って欲しくないのだ(涙)前米としょうゆとみそと牛乳と砂糖と塩と鍋をいっぺんに買って歩いて帰ろうとしたときに雨が降って、捨ててっちゃおうかと思ったのだ! / 咲良 ( 2001-08-06 22:20 )
みかりんさんと同じ〜、かなり雷すごかったよ! / でぃど ( 2001-08-06 21:38 )
雷がいっぱい鳴って怖かったのだ!停電にもなったのだ。。いやんもう。。 / みかりん ( 2001-08-06 19:37 )
あ、やんだ。なんかむかつく(笑)。 / きき★もも ( 2001-08-06 17:17 )
洗濯物は出かける前に取り込んでおいて、その点だけちょっとラッキー♪だったのだ。 / きき★もも@夕立と相性悪し ( 2001-08-06 17:10 )

2001-08-06 広島に原爆が落ちた日

56回目なのだ。黙祷…。

先頭 表紙

まさや〜んさん はだしのゲン、学校にあったけど、絵がコワくてあまり読めなかったのだ。ふに〜。黙祷・・・。 / きき★もも ( 2001-08-07 09:43 )
みかりんちゃま 黙祷・・・ / きき★もも ( 2001-08-07 09:42 )
はだしのゲン。よく読みました。同じく黙祷・・・。 / まさや〜ん ( 2001-08-06 22:29 )
黙祷。。。。。。。。。。。。 / みかりん ( 2001-08-06 19:38 )
56と広島・原爆…。記念に舞台してくれないかな?なんて思っちゃう自分が困りものなのだ! / きき★もも@でも核廃絶も心から祈っているのだ! ( 2001-08-06 11:44 )

2001-08-05 エアコンの温度

「寒いと思ったら27度に設定されてた〜」
…きき★もも夫、経済的なのだ!
昨日きき★もも妹は、ちょっと温度下げてイイ?と25度にしてた。
暑がりさんなのだ!と思ったけど、一般的にはこっちが普通?

先頭 表紙

蝉の抜け殻さん ようこそようこそ♪北海道は夏はすごーくよさそうなのだ♪♪♪つっこみでもいいから、ひまじんにきてくれるだけでウレシイのだ♪ / きき★もも ( 2001-08-06 11:42 )
ちこちゃん それがいいのだ。きき★もも夫は経済的で健康的な3kなのだ>なんのこっちゃ。 / きき★もも ( 2001-08-06 11:40 )
みおりんさん バイト先の方が温度が高いとは…(笑)。珍しいのだ!しかも自宅も業務用。きき★ももも日中は扇風機オンリーなのだ! / きき★もも@寝る時もせんぷーき1時間♪ ( 2001-08-06 11:38 )
まさや〜んさん やっぱぴつけっぱなしで寝てるの?うーん、せめて温度を上げた方がイイと思うのだ〜! / きき★もも ( 2001-08-06 11:36 )
仙川さん 身体は大事にするのだ! / きき★もも ( 2001-08-06 11:35 )
プリティ雨郷さん クーラーつけっぱなしで寝てるの(笑)?暑がりさん♪なのだ! / きき★もも ( 2001-08-06 11:35 )
咲良さん 22度〜!確かに極寒なのだ〜!普通の男の人って暑がりが多いから、そっちにあわされたらたまらないのだ〜! / きき★もも ( 2001-08-06 11:34 )
朝晩は・・半袖ではさむいくらいです・・こちらは。・・・・日本も広いんですね。 / 蝉の抜け殻 ( 2001-08-06 11:00 )
でも夫さんの方が健康的なのだ。エアコンですぐ冷えちゃうたちなので、私も高めに設定するのだ。 / ちこ ( 2001-08-06 01:08 )
バイト先では24度、自宅の居間では23度かな。どちらも業務用なので冷えるの早くって寒いですね〜;; ちなみに自分の部屋にはエアコンないです(泣) / みおりん@扇風機バンザイ! ( 2001-08-06 00:19 )
拙者の所は23度設定で御座るよ。朝は寒い。 / まさや〜ん ( 2001-08-05 23:58 )
気付いたら つけたまま寝てるのだ☆ 起きたら身体がだるいのだ★ / 仙川 ( 2001-08-05 23:49 )
25度の設定で、明け方暑くて目覚めてしまうプリ雨って。。。(汗) / プリティ雨郷 ( 2001-08-05 22:49 )
うちは設定温度28度なのだ!経済的なのだ!でも会社は22度なのだ!極寒なのだ!!!(涙) / 咲良 ( 2001-08-05 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)