himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-21 100万人の打ち水
2004-07-18 どっちが大事?
2004-07-14 子スズメが子ツバメを育てる
2004-07-13 知ってた?
2004-07-10 釘を刺される
2004-07-03 やり方が汚い
2004-06-27 いってきまーす
2004-06-25 ガーン
2004-06-24 顔で選ぶ
2004-06-19 ♪♪♪


2004-07-21 100万人の打ち水

このニュースを読んで
水不足の心配は無いのかとおもっちゃうきき★ももなのだった。

先頭 表紙

読むだけでアヅイのだ〜。おバカな企画なのだ。あんまり省エネとか省エネルギーって考えはテレビ局にはないように思われるのだ。 / きき★もも ( 2004-07-24 15:14 )
あは、そうだよね、水不足なら雨水は無いか・・・。w でさ、今日の報道ステ見た? スタジオ内を気温40度に近づけてみましょうって言って、ストーブつけまくってたの。あれ見て、もったいな〜い!って思ったんだけど・・・。ただでさえヒートアイランドになってるのに、さらにそこから冷やし直すのに一体どれくらいエネルギー使うんだよ〜!とプリプリしちゃったわ。 / トーユママ ( 2004-07-21 23:18 )
レイちゃん 焼け石に水で水の無駄遣いはやめた方がいいと思うのだ。まあ、3度くらいは下がるだろうけどね。蒸し暑くなったりして、なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-21 22:46 )
トーユママ 雨水が無いから水不足になるわけで、雨水をストックしてる家があるかな、なのだ(笑)。お風呂の残り湯も、そのためにとっておく人がどれほどいるかな、と思っちゃうきき★ももなのだ。去年はどっちかゆーと冷夏だったし、効果があってもありがたみは今年ほどあるかなあ? / きき★もも ( 2004-07-21 22:46 )
まさしく焼け石に水、だね。 / レイ ( 2004-07-21 22:00 )
去年もやってたね。私は結果どうなったのか知りたいけどね。だってさ、打ち水って夕方に効果があるんでしょ?あの時間帯にやって意味あるんかな〜って思ってさ。 この水って、雨水とかお風呂の残り湯だからまだマシなんじゃないかしら? / トーユママ ( 2004-07-21 21:31 )

2004-07-18 どっちが大事?

きき★ももは福井の災害の方が大事で緊急性が高いニュースだと思うのに
ニュースのトップは曽我さん一家なのだ。
なんだかなあ、と思っちゃうのだ。

先頭 表紙

トーユママ いや、アレは責任の一端で仕方ないときき☆ももは思ったのだ。だって一般企業で雇うには時事に疎すぎだし、普通に日本にいたらきっと普通に就職できていたと思うと仕方ないと思うのだ。 / きき★もも ( 2004-07-24 15:12 )
関連と言う点で。他の家族の方が役所の仕事に就いたとき、このご時世ですんなりお仕事もらえるってどうなんだろう・・・と思った私。パパにそのことを言ったら、そりゃないやろ〜って反発されて、心の狭い自分はチョットいかんな〜と思ったわ。(^^ゞ / トーユママ ( 2004-07-21 23:09 )
きき★ももも反感を覚えそうになったけど、よく考えたら、半生を北朝鮮に拉致されて過ごしてきたわけで、その責任が政府にあるのなら仕方ないか、と思ってたのだ。自分でご飯を作りたいってのも、もしかしたら、経済的に国庫に負担をかけないためかもしれないし…って改装させてたら身もふたもないんだけどね(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-21 22:43 )
そういえば、反感の声は出てるみたいだね。あのホテルに泊まるなんてお金かけ過ぎって。テレビで見たんだけど、手料理が作りたいなら安いコンドミニアムに泊まればどうだ、と視聴者から意見が出てたらしいよ。う〜ん、そうは言っても警備の問題があるしな〜と私は思ったけどさ。そのホテルだって、曽我さんのたっての希望じゃないんだろうにね。 / トーユママ ( 2004-07-21 21:22 )
レイちゃん バスの中までうつしてたとは知らなかったのだ。プライバシーの文字を忘れてるマスコミなのだ。あとホント、お金かけてることを報道しすぎだよね。入らぬ反感を覚えてる人はボチボチ出てきちゃうんじゃないかとおもうのだ。 / きき★もも ( 2004-07-21 18:28 )
トーユママ トーユパパはホントに野球好きなのだ(笑)。テレ朝の昼のワイドショーでは必ずこのネタから始まるし、ほんとになんちゅうか…大事なことを見失ってる感じがするのだ。 / きき★もも ( 2004-07-21 18:26 )
そうそう、バスの中まで写さんでいいっ!先に帰国した方の家族もそうだけどもうちょっとプライバシーって守れないの?当事者たちがそれを言い出すとまたややこしいのかもしれないけど。いかにもお金かけてるな〜、いい待遇だな〜って思わせる扱い。あんまり見せないほうが心証もいい気がする。 / レイ ( 2004-07-18 22:40 )
そうだよね、そんな大事なことがあるのに、バスを追いかけないでよ〜!!って・・・。w さらに・・・、知りたいニュースがいっぱいあるのに、野球にチャンネルを替えるパパ・・・。 もおぅ〜!!なのだ〜。 / トーユママ ( 2004-07-18 22:32 )

2004-07-14 子スズメが子ツバメを育てる

かわいいのだ〜♪

先頭 表紙

スズメにとってはゆーかいはんだったのかな、なのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-07-21 18:29 )
カリスマ性があったというより、悲痛な叫びだったんだと思う。わたし捕まっちゃったよ〜!助けて〜!ってカンジ?! w それで、「どんな奴なんだ、わが一族の若いもんをいじめる奴は・・・。」って、寄ってきたようだったよ。・・・たぶん。 / トーユママ@あり?私は誰?w ( 2004-07-18 22:27 )
まるるん。ちゃん めんこいのだ〜♪ / きき★もも ( 2004-07-15 16:33 )
レイちゃん ツバメちゃんはくれるものはもらうのかな(笑)。リン君の視界に入れるにはちょっと遠いかもしれないのだ?! / きき★もも ( 2004-07-15 16:32 )
ブラキヲンちゃん へえ〜、カリスマのあるスズメだったのだ(違)。でもホントにそんなの初めて聞いた〜。人間の餌をもらえるか!って感じもカコイイのだw。基本的に野生のスズメはそうだけどね。 / きき★もも ( 2004-07-15 16:29 )
1歳ぐらいのちびっ子が生まれたての赤ちゃんをヨシヨシするみたいな感じだね♪めんこい(^・^) / まるるん。 ( 2004-07-15 12:11 )
かわいい話だよね♪ちゃんとスズメのえさ食べるってすごい^^うちの近くにもツバメの巣見つけてリンに教えてやるんだけど今ひとつわかってない--# / レイ ( 2004-07-14 22:52 )
いや〜ん、かわいい〜。w 子供の頃、落ちて鳴いてたスズメの子を拾ってね、エサをあげようとしたんだけど、食べなくて、かごに入れたまま外に置いてみたら、その子スズメの鳴き声につられてすっごい数のスズメが集まってきたんだよ〜!!ちょっと、怖かった。しかたないから、かごのふたを開けたら、どうにか飛んで行ったわ。少し大きくなってたのね、人間からエサなんかもらえるか〜ってカンジだったよ。 / トーユママ ( 2004-07-14 12:34 )
ツバメは甘えん坊さんなのだ / きき★もも ( 2004-07-14 11:54 )

2004-07-13 知ってた?

ひまじん、新規募集してないのかな。
6/16から新着が変わらないのだ。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん きき★もも、その日記読み損ねているようなのだ。何年も更新されてない日記もあるから、それをなんとかするのがいいか、と思う反面、もう更新はあり得なくても消してほしくない日記もあって、複雑なのだ〜 / きき★もも ( 2004-07-14 11:53 )
レイちゃん きき★ももも深く考えてなかったんだけど、新着変わらないなあ、とは思ってたのだ。重いのはホントに勘弁なのだ〜。 / きき★もも ( 2004-07-14 11:52 )
トーユママがグータラだったら、きき★ももどーすればいいのだ(笑)?!きき★もも、ログアウト滅多にしないから知らなかったのだ〜 / きき★もも ( 2004-07-14 11:50 )
新規募集停止早々に日記のネタにしている方がいらっしゃったから 知っていたのだ☆何人かが辞めないと何人かが入れない状態なのかしらね〜 / まるるん。 ( 2004-07-14 08:09 )
なんかそんな気がしたけどやっぱりそうなんだ。あんまり深く考えてなかった・・・。とにかく重いのは勘弁〜なの。 / レイ ( 2004-07-14 00:47 )
現在新規登録を一時停止していますって書いてあるね。多すぎるんだろうか、ひまじん人口・・・。w / トーユママ@今日もグータラママ ( 2004-07-13 23:30 )

2004-07-10 釘を刺される


きき☆もも夫が変なことを言ったのだ。
「きき★ももに書いてやろ〜」と言ったら
「いけません!」と言われたのだ。

・・・コレからは了解を得る前に書いちゃうのだ。ヒヒ。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん エッチっぽい話だったことは覚えてても、内容は忘れちゃったのだ〜(笑) / きき★もも ( 2004-07-14 11:49 )
レイちゃん リン君にすっかり座を奪われちゃった(笑)?夫様のお話も楽しみにしてるのだ♪ / きき★もも ( 2004-07-14 11:49 )
トーユママ ちょとえっちなことなのだw / きき★もも ( 2004-07-14 11:48 )
書くのだ☆(笑) / まるるん。 ( 2004-07-14 08:10 )
うちも書く時は当然(!)無断です^^最近話題にならないのが淋しいらしい(爆) / レイ ( 2004-07-11 13:57 )
で、何を書こうとしてたんだい??気になる〜。 / トーユママ ( 2004-07-10 23:44 )

2004-07-03 やり方が汚い


こういう記事読むと、ディズニーが嫌いになるのだ。

まあ、元々、昔の作品は好きだけど、最近の作品は趣味じゃなかったんだけどね。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 正解♪あまりに綺麗な色だったので思わず撮っちゃったのだ♪ / きき★もも ( 2004-07-05 14:34 )
トーユママ ディズニーの子会社が華氏911を作ったのに、ディズニーが配給拒否して云々なのだ。きき★ももも白雪姫の時代のディズニーは大好きなのだ♪アトラクションは知らないのだ〜。 / きき★もも ( 2004-07-05 14:33 )
レイちゃん もうディズニーに夢は持てないのだ〜。でもこんなこといってたら永遠にディズニーランド行けないのだ(笑)。まだ私もきき★もも夫も行ったことないのだ。きき★もも夫は行きたくないそうなのだ。 / きき★もも ( 2004-07-05 14:32 )
もしや? / まるるん。 ( 2004-07-05 09:14 )
なんで、こじれてんだ〜??(よくわかってないw) えっとね、私は白雪姫が一番好きです。腕時計も持ってます。でも〜、ディズニーランドの白雪姫のアトラクションは、結構怖いです。まるでお化け屋敷のようです。w  / トーユママ ( 2004-07-03 23:28 )
まだやってるのって感じだね・・・なんか夢を壊すなぁ。 / レイ ( 2004-07-03 23:21 )
右のケマリ、誰だかわかるかな?なのだ。ちょっと前の作品なのだ。 / きき★もも ( 2004-07-03 18:19 )

2004-06-27 いってきまーす


テキトーに面倒見てくれると嬉しいのだ♪

先頭 表紙

レイちゃん きき★もも妹は楽しそうだったのだ♪きき★ももも、切り返しとかは結構楽しかったのだ。 / きき★もも ( 2004-06-30 21:39 )
ブラキヲンちゃん 食洗機は、別所に少し詳しく書くか、ここにちょろっと記事を書くかする予定なのだw。 / きき★もも ( 2004-06-30 21:38 )
まるるん。ちゃん その頃はテレビの前にはいなかったと思われるのだ(笑)。食洗機は、自分で洗うよりは楽だったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-06-30 21:37 )
行ってらっしゃ〜い♪昨日の特別編、おもしろかったけどゴロちゃんメインのはずなのに^^ / レイ ( 2004-06-29 13:50 )
では、テキトーにさせてもらいまっす。ふふふ〜。私も食洗機の使い心地、お聞きしたいですわ。 / ブラキヲン ( 2004-06-28 21:24 )
今頃テレビの前で待機しているんだろうか?食器洗浄器の使い心地はいかが〜? / まるるん。 ( 2004-06-28 21:08 )

2004-06-25 ガーン


ハリーポッター、9時からだと思ったら
8時からだったのだ〜!


・・・ま、いいんだけどさ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 早寝なのだ〜! / きき★もも ( 2004-06-30 21:35 )
レイちゃん これは最初の病院ごっこの前に撮ったのだ♪ / きき★もも ( 2004-06-30 21:34 )
そういえば、はいってましたね。私は9時に寝ました・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-26 08:12 )
あれ?また病院ごっこ?でもかわいい^^ / レイ ( 2004-06-25 22:29 )
ごごごごごめんなさい(汗)。あんまりまじめに見てないわ(笑)。途中からってダメなのだ〜 / きき★もも ( 2004-06-25 22:05 )
一作目は、やっぱり若いのぉ〜。9と3/4番線のホームに行くシーンが私は好きだわん。ドキドキ・・・。w / トーユママ@ここではね、ってば〜! ( 2004-06-25 21:49 )

2004-06-24 顔で選ぶ


選挙に立候補してた人の顔を見てたのだ。
「この顔はいい」
「この顔嫌い」
と言ってたら、きき☆もも夫に
「顔で選ぶな」
と言われたのだ。アヒャ。

先頭 表紙

レイちゃん 出ると思うのだ〜。レイちゃんちの子も変身覚えたら一緒に化けるのだ♪ / きき★もも ( 2004-06-25 21:07 )
まるるん。ちゃん それは違うと思うのだ〜(笑)。 / きき★もも ( 2004-06-25 21:06 )
ブラキヲンちゃん 隠し撮りきき★ももなのだw。そうそう、安心できる顔とかあるよね〜。政治する以上はきき★ももはそれを求めたい気持ちはあるのだ。きき★ももんちには2枚ハガキ来たのだ。要領悪いのだ。 / きき★もも ( 2004-06-25 21:05 )
これもかわいい♪♪♪でもなんか人柄って顔に出ない? / レイ ( 2004-06-25 13:42 )
私は名前で選ぶ(笑) だってダンナの友達と同姓同名なんだもん 名前で選ばないって言うダンナが薄情に思えてくる・・・だって普通、親近感が沸いてくるもんじゃない?・・・・って、違っ!?w / まるるん。 ( 2004-06-25 08:15 )
いつの間に・・・。w でもね〜、顔ってやっぱ大事だな〜。ハンサムとかブ〜とかそういう意味じゃなくさ。安心できる顔、親しみがわく顔ってあるんだもん。立候補者にそれを求めていいかどうかは別だけどさ。(笑)ウチには1通の封書に2人分の投票案内が入ってたよ。送料浮くんだって。へぇ〜。 / トーユママ ( 2004-06-24 23:21 )
大阪選挙区の人の顔見てたから入れれるわけが無いのだ、アヒャヒャ / きき★もも ( 2004-06-24 22:13 )

2004-06-19 ♪♪♪


かわいいイラストをもらったのだ♪

先頭 表紙

うけたのだv(^0^)v / きき★もも ( 2004-06-25 21:06 )
しばし、考えて・・・、ぷぷぷっ! / トーユママ ( 2004-06-24 23:12 )
武家の出なのだ>嘘つきw / きき★もも ( 2004-06-24 22:13 )
黄緑色のも可愛く書いてくれてありがとう♪ 「ぶ」「ケ」と表現されているのがなんとも言えないのだわ(笑) / まるるん。 ( 2004-06-22 09:50 )
大小の差はあるけどさ、描いてあるでしょ、ね?、まるるん。ちゃん。(^^♪  / トーユママ ( 2004-06-21 12:25 )
まるるん。ちゃんちのお嬢様の作品も常時受け付けておりますのだw。 / きき★もも ( 2004-06-21 11:06 )
上手〜♪しかし何処の島よ?(笑) / まるるん。 ( 2004-06-21 10:58 )
漫画家になりたいんだ♪なのだ。かわいいイラストをありがとう、先生、と御伝えくださいなのだ♪ / きき★もも ( 2004-06-20 19:26 )
やっぱりかわいいのだ!エサもあるのだ。ココで見て、にやける漫画家の卵が横にいるのだ。 / トーユママ ( 2004-06-20 14:11 )

[次の10件を表示] (総目次)