himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-07 栄養教諭?
2001-05-07 寂しい
2001-05-07 故障中?
2001-05-06 発掘あるある大辞典=ききもも夫シリーズ第3弾=
2001-05-06 目が痛い=ききもも夫シリーズ第2弾=
2001-05-06 ただいまなのだ♪=ききもも夫シリーズはじまり=
2001-05-03 最悪の後半戦スタート
2001-05-02 国際平均の半分近くっ!
2001-05-02 ちゅらさん(NHK朝ドラ)
2001-05-02 キムタクに赤ちゃん


2001-05-07 栄養教諭?

子供の朝食抜きだの不規則な食生活を見直してもらうため、そういうのを学校に設置するそうだけど、家庭が変わらなきゃそう変わらないと思うのだ!

先頭 表紙

咲良さん スゴイ勢いなのだ!なんかカッコいいと思ってしまったのだ>変? / ききもも ( 2001-05-09 07:52 )
単に生活に逼迫しているだけなのだ!国家予算さえくすねたい勢いなのだ!(涙) / 咲良 ( 2001-05-09 00:25 )
ひゃあ、くるみちゃんに怒られちゃったのだ。ディド、ごめんちゃい!でもくるみちゃん、ディド下の日記でききももにひどいことゆったのー。そっちもダメって注意してぇ。 / ききもも ( 2001-05-08 18:31 )
ダメ〜!ききももちゃん、いぢめはいけません!! / くるみ ( 2001-05-08 16:30 )
ディド やーい、泣いた泣いた!おもしろいー。ぺしぺし。 / ききもも@いぢめっこ ( 2001-05-08 08:56 )
カエルさん いらっしゃるのだ!栄養士さんとの違いは教諭免許の違いになるのかな? / ききもも ( 2001-05-08 08:55 )
ほたての肝さん いいこというとは思っているのだ!でも愛だけじゃなく、厳しさも必要なのだ!もちろん、愛に基づく厳しさが! / ききもも ( 2001-05-08 08:53 )
仙川さん 愛だけの問題でもないんだな〜、これが。多分。親子関係の友達化で、子供が親の言うこと聞かないのが夜更かしにつながり、朝食食べられないとかがあるのだ! / ききもも ( 2001-05-08 08:51 )
えーん、ききももちゃんがたたいた〜。(>_<) / DO ( 2001-05-08 08:40 )
各学校ごとにすでに栄養士がいると思ってたが、違うのか・・? / カエル ( 2001-05-08 00:58 )
いいこという・・仙の字は・・・ところでさっきの話しさ〜・・・・ / ほたての肝 ( 2001-05-07 23:41 )
難しい〜問題のようで〜家庭の〜愛が〜あれば〜改善される♪ / 仙川 ( 2001-05-07 23:33 )
えーん、ディドがききももをばかにするー。ぽか。 / ききもも ( 2001-05-07 23:23 )
そーですねー、実にそのとーりだと思いますよー! / by長嶋ディド(爆) ( 2001-05-07 23:14 )
くるみちゃんがどっか壊れちゃっているのだー。だいじょーぶ?なでなで。でもいってることは正しいので大丈夫なのだ! / ききもも ( 2001-05-07 22:57 )
咲良さん えーとえーと。冗談なのかな?それともこうしようという具体案があるのかな?思わず悩んじゃっているのだ! / ききもも ( 2001-05-07 22:56 )
んだんだ。まんずは家庭での食生活から叩きなおすべきだべさ。 / くるみ@お前は何処の出身なんだι ( 2001-05-07 22:55 )
口車大王さん 子供のためを考えてないとしか思えない親の見栄にはききもも理解不能を通り越して怒りを覚えるのだ。 / ききもも ( 2001-05-07 22:54 )
蒸し蒸しゼッシーさん なんで蒸し蒸し(笑)?栄養教諭が家庭を教育するなら悪くないかもしれないのだ! / ききもも ( 2001-05-07 22:53 )
その無駄な予算を私にお小遣いとしてくれたら有効なのだ! / 咲良 ( 2001-05-07 21:46 )
有名ブランド校に通わせるために地方から上京してきて子供に一人暮らしさせて、子供は朝食抜きで学校やって来てふらふらしている。こんなの見ていると、子供の幸せではなくて親の見栄で通わせているなぁと、しみじみ思います(実話)。 / 口車大王 ( 2001-05-07 21:42 )
学校だけで栄養とってもね。馬鹿だね、大人を教育しなさい。 / 蒸し蒸しゼッシー ( 2001-05-07 21:32 )

2001-05-07 寂しい

3日もメールチェックしてなかったのに、いざチェックしたら1通しか来ていなかったのだ!

先頭 表紙

ディド 疲れてるんだね。よしよし。君の顔を立てて?公開はやめるのだ。 / ききもも ( 2001-05-08 18:30 )
公開して後悔するなよ(爆) / DO@はぁ、おやじギャグ(汗) ( 2001-05-08 16:12 )
え?小枝さん、ホント?やっぱりメルアド公開しようかな♪なのだ。 / ききもも ( 2001-05-08 14:18 )
だってメールアドレス知らないもーん。送って差し上げたいのは山やまなんですけれど。(笑) / 小枝 ( 2001-05-08 13:32 )
そうそう、ディド、くれるならくれ、メール(笑)。 / ききもも ( 2001-05-07 23:26 )
ディド ききももなんてろくなもんもこないのだ!えっへん!>いばるな。 / ききもも ( 2001-05-07 23:25 )
わーん、くるみちゃんたすけてー。ディドがききももをいぢめるのー!! / ききもも ( 2001-05-07 23:24 )
...けど、まぁ現実そんなもんでしょ(笑) 僕のとこもろくなもん来ないし... / DO ( 2001-05-07 23:18 )
ききももちゃん人気ないのだ〜(笑) オイラがメール送ってあげようか!? むふっ。 / DO ( 2001-05-07 23:16 )
咲良さん ききもものペットを遊びに行かせたいのだ♪ / ききもも ( 2001-05-07 22:52 )
わかるのだ!うちのポスペくんにはかれこれ1週間1通もメールが来ないのだ!寂しいのだ!!(涙) / 咲良 ( 2001-05-07 21:45 )
ムシシぜぜ堂さん たまにはたくさん来てみてほしいのだ! / ききもも ( 2001-05-07 20:06 )
まさや〜んさん うまいっ!座布団を差し上げるのだ! / ききもも ( 2001-05-07 20:05 )
たらママさん ききもも多すぎることは滅多に…というか全くないのだ! / ききもも ( 2001-05-07 20:04 )
くるみちゃん ききもものメル友はみーんな返事が遅いのだ! / ききもも ( 2001-05-07 20:03 )
でも沢山こられても困るのだ。連休中はやっぱメールは少なかった / ムシシぜぜ堂 ( 2001-05-07 19:32 )
しばらく貯金箱をのぞいてなかったので、今日のぞいたら5円しか入ってないのだ〜!入れてないからしょうがないのだ〜! / まさや〜ん ( 2001-05-07 19:02 )
確かにゼロだと寂しい時もあります。多すぎるのも困るけど。 / たらママ ( 2001-05-07 17:35 )
あ〜!そういう時ってあるのだ!自分メール出してないけど、何だか寂しくなるのだ! / くるみ ( 2001-05-07 16:41 )
でも出してもいないんだから期待するだけ無駄だったのだ。 / ききもも ( 2001-05-07 16:31 )

2001-05-07 故障中?

ききもものカワイイibookちゃんまで今日は固まりっぱなしでうちにくいのだ!

先頭 表紙

仙川さんもMacかな? / ききもも ( 2001-05-08 08:49 )
私の〜PCも〜よく止まる〜♪(涙) / 仙川 ( 2001-05-07 23:35 )
ディド なんか無理矢理つっこんでくれてないか。気持ちが嬉しくて喜んじゃうけど♪ / ききもも@眠いならねんねしなさい。子守歌唄ってあげるよ♪ ( 2001-05-07 23:26 )
ばよーん。もう眠いかも... / DO ( 2001-05-07 23:19 )
咲良さん そうそう。ききももを魅了してると思って甘えてるのだ♪ / ききもも ( 2001-05-07 22:51 )
まったくちょっとカワイイと思ってわがままなのだ!(笑)>ibook / 咲良 ( 2001-05-07 21:44 )
口車大王さん 新型ibookは新型iMacみたいにカビが生えてるみたいだったらイヤなのだ(笑)! / ききもも ( 2001-05-07 20:02 )
新型iBookを買おう! / 口車大王 ( 2001-05-07 17:55 )
眠夢埜輔さん 成敗より修理して欲しいのだ! / ききもも ( 2001-05-07 16:27 )
ふみふみ。さん 3日間触れなかったのですねてるのだ!…といいなぁ(笑)。 / ききもも@カワイイオレンジ色なのだ♪ ( 2001-05-07 16:26 )
成敗してやる。 / 眠夢埜輔 ( 2001-05-07 16:03 )
ibookちゃんも、連休ぼけなのだ!そのうち、よくなるかも?なのだ!(ききももちゃん、ibookなの?かわいいのだ!) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 14:01 )

2001-05-06 発掘あるある大辞典=ききもも夫シリーズ第3弾=

一緒に見るとききもも夫うるさいのだー!根拠の薄さを責め立てるのだ!!

先頭 表紙

ふみふみ。さん 別に的は外れていないと思うのだ!ききもものバカレスなんて気にすることないのだ! / ききもも ( 2001-05-07 16:28 )
↓的外れなこと書いて、ごめんね!なのだ! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 13:59 )
ふみふみ。さん ただいまなのだ!ききもも夫、単にこの番組がキライなだけなのだ!カリカリしていないのだ! / ききもも ( 2001-05-07 13:49 )
夢楽堂さん うーみゅ、今度本家?の方で、このへん詳しく書くのだ!読んでくだされなのだ! / ききもも@ここは分家か? ( 2001-05-07 13:24 )
みかりんさん ただいまー♪なのだ!お元気そうなのがうらやましいのだ!ききももも元気を探し出してこよう。ごそごそ。 / ききもも@見つからない〜! ( 2001-05-07 13:23 )
しっぽなさん それは確かに、返事した自分が虚しくなりそうでイヤなのだ(笑)。でも思わず笑っちゃうのだ! / ききもも ( 2001-05-07 13:22 )
マイケルさん 豆板醤でも美味しいようなのだ!みかりんさんが豆板醤でやいてるレシピのHPを載せてくれたのだ!お暇で七味のない時に参考に出来るかもしれないのだ! / ききもも ( 2001-05-07 13:21 )
ききももちゃん、おかえりなのだ!そして、おはようなのだ!カリカリしてるんなら、カルシウムを補給するといいのだ!無理矢理、牛乳を飲ませるのだ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:50 )
夢楽堂の与太話、もっと根拠レス / 夢楽堂 ( 2001-05-07 08:24 )
おかえりーー♪なのだ。夫とTVは殆ど見ないのだ!可愛そうだけど・・孤独なのだ。けけけ・・。今日から仕事行くぞーー! / おはようみかりん ( 2001-05-07 06:51 )
うちのもTVとお話する人なのだ!とってもいやなのだ! / 返事したらTVと話していたのだ! ( 2001-05-07 01:32 )
やって見たら美味しかったのだ>オイルサーディン 七味の入手に手間取ってるうちに書きこみは遥か彼方に消えてしまったのだ.. / マイケル ( 2001-05-06 23:59 )
くるみちゃん ききもも感想なら別にうるさくないのだ!ききもも夫、「このプロデューサーはバカだアホだ」とか騒ぐからイヤなのだ(笑)。これよりましだからお母さんは笑って許してあげるのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 23:35 )
bytheway様 マグネシウムとB1とアナシン?でしたっけ(笑)。ひじきはいろんな栄養素が含まれている素晴らしい食品なのだ! / ききもも ( 2001-05-06 23:33 )
家の母親もテレビ見てるとウルサイのだ!いちいち感想言うのだ!黙れぇぇ〜!っといいたくなるのだ! / くるみ ( 2001-05-06 23:32 )
さえこさん ききもも夫はオカルト番組やこういうタイプの番組の時はとーってもうるさいのだ!なまじっか知識を集めてるだけにタチが悪いのだ!面白いけど。 / ききもも ( 2001-05-06 23:31 )
咲良さん 来週の特命リサーチは部分やせのリサーチなのだ!見るのだ(笑)♪>CM / ききもも ( 2001-05-06 23:30 )
ビタミンB1でしたっけ・・。妻が急にチーズを食べだした。わしはひじきの煮物とヒレカツと昆布巻がイイ。これB1補給です。一応この手の話は詳しい変なオヤジだったりして・・・ / bytheway ( 2001-05-06 23:19 )
テレビにつっこむ人っていますー!うちの親は車走ってるとき、看板読み上げるの〜。これもうるさいっす。たまんねえっす。 / 子供じゃないんだからねえ さえこ ( 2001-05-06 23:02 )
ビタミン取らなきゃいけないのだな・・・やらなきゃ太ると言われればなんでも信じるのだ!!(必死) / 咲良 ( 2001-05-06 22:54 )
ディド ききもも夫の罵倒ぶり、聞かせてあげたいのだ! / ききもも ( 2001-05-06 22:13 )
いきなり日記が増えたのだ! ちなみに今その番組見てるのだ! / DO ( 2001-05-06 22:07 )

2001-05-06 目が痛い=ききもも夫シリーズ第2弾=

ききもも夫、目が痛いというのに医者行くとなかなかいわないのだ!行かせたいのだ!

先頭 表紙

夢楽堂さん ききもももなのだ。一緒に目医者へ行くのだ! / ききもも ( 2001-05-07 13:20 )
仙川さん お仲間なのだ♪ / ききもも ( 2001-05-07 13:19 )
夢楽堂、今日はまだピントが合っていない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-07 08:25 )
私も〜医者嫌い〜☆ / 仙川 ( 2001-05-07 02:57 )
bytheway様 へそくりがあったら今頃デジカメを買っていらっしゃるのだ!なんちって(笑)。 / ききもも ( 2001-05-06 23:29 )
たらママ様 いたいと言われたらやっぱり医者に言って欲しいのだ!困りますねぇ。 / ききもも ( 2001-05-06 23:28 )
わしはヘソクリがあって・・・心が痛い・・・なわけないです・・ハイ! / bytheway ( 2001-05-06 23:20 )
うちの夫もそういうこと、結構あります。 / たらママ ( 2001-05-06 23:19 )
ディド つっこみどころ探してるのだ!ききももといっしょだ! / ききもも ( 2001-05-06 22:12 )
まさや〜んさん ききもももすごーく医者嫌いなのだー。ききもも夫は前は嫌いじゃなかったのに最近真似しんぼなのだ! / ききもも ( 2001-05-06 22:12 )
そこが今回のつっこみどころだもんね♪ / DO ( 2001-05-06 22:12 )
ディド いいところに気がついたね(笑)。誰かに言われるだろうと思っていたのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 22:10 )
ゆうなさん いまききもも夫にみせているのだ!えーんと泣いているのだ(笑)。 / ききもも ( 2001-05-06 22:10 )
咲良さん コンタクトしてないのだ!裸眼で1.0以上あるのだ!でも眉毛のあたりになんかできてるのだ!以前医者行ったとき様子みろといわれてたのが、最近気になるようなのだ! / ききもも ( 2001-05-06 22:09 )
あたしもお医者は嫌いなのだ〜!だから、自分で勝手に理由を付けて行かないのだ〜!それで、風邪をこじらせて入院したのだ〜! / まさや〜ん@お医者は怖いのだ〜 ( 2001-05-06 22:08 )
そうなのだ! ちゃんと病院に行かなきゃダメなのだ♪ ...とお伝え下さい(笑) ...って言うか、自分が病院嫌いなんだから説得力薄いよね(笑) / DO ( 2001-05-06 22:06 )
↓あわわ・・・信じちゃいましたよ〜☆でもホント脳の方からとかコワイことになったら大変だから、お早めの通院を。>ダンナさま。 / ゆうな ( 2001-05-06 22:03 )
抜けたまつげが目の裏のまつげだまりにびっしり溜まる話とか、コンタクトの傷から粟粒のようなおでき(?)がいっぱいまぶたの裏にできる話とか、あることないこと吹き込むのだ!(笑)怖くなって早く病院に行きたくなるのだ!! / 咲良@まつげだまりは嘘。 ( 2001-05-06 21:49 )

2001-05-06 ただいまなのだ♪=ききもも夫シリーズはじまり=

連休最後の食事、ききもも夫が作ってくれてるのだ!ウレシいけど失敗が多くて怒ってるのでこっちもいらいらしちゃうのだ〜!>自分でやれって言うのはなしね(笑)。

先頭 表紙

仙川さん ききもも夫お料理上手なのだ♪たまたま失敗が続いたのだ。 / ききもも ( 2001-05-07 13:19 )
優しい〜ききももちゃんの〜ききもも夫〜♪楽しそうですね〜♪いつか〜料理も〜上達する〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 02:59 )
あっ!ディドがお魚くわえて通り過ぎたのだ!…ってディドはサザエさんに出てくるドロボーネコかいっ! / ききもも ( 2001-05-06 23:57 )
あっ、ききももちゃんが踊っているのだ〜。 / 通りすがりのお魚くわえたディド君。 ( 2001-05-06 23:55 )
Feさん そんなに喜んでいただけるとテレテレでハッピーなのだ♪思わず踊っちゃうのだ。踊り踊り。 / ききもも@るんるん♪ ( 2001-05-06 23:43 )
ききももちゃん、おかえりなさいませなのだ!なんか、むちゃくちゃうれしいのだ! / Fe@みなさまそうお思いだと思う。 ( 2001-05-06 23:37 )
ディド 曹洞宗と言うこと以外は知ってたのだ!少なくともどこにあるかも知らないディドよりは物知りなのだ! / ききもも@もっとも四国に何があるかはディドの方が詳しいだろうけど。 ( 2001-05-06 23:27 )
教えてもらったくせに威張っちゃだめなのだ! さすがききもも夫さんは物知りだね♪ / DO ( 2001-05-06 23:21 )
ディド 曹洞宗大本山。座禅の本場なのだ!ききもも物知り!えっへん!福井にあるのだ! / ききもも@隣でききもも夫に教えてもらっているのは内緒だ! ( 2001-05-06 22:29 )
え〜、へ〜、寺に行った事があるの?←じょーだん 永平寺ってどこにあるの? / DO@何でえっへん? ( 2001-05-06 22:18 )
ディド 仲良しだから〜♪なのだ。座禅?永平寺行ったことある?ききももあるのだ!えっへん>なんでだ! / ききもも ( 2001-05-06 22:13 )
結局おのろけなのだ。イヒ♪ / DO@いらいらする時は座禅を組むのだ! ( 2001-05-06 22:10 )
ほたての肝さん いいダンナなのだ!心から感謝してるのだ!でもいらいらするくらいなら出来合い買ってくればよかったと思っちゃったのだ!でもラブラブなのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 21:45 )
いいだんなさん・・・なんだけどな〜・・・・素直によろこべば・・・・いやいや・・・・ラブラブだもんね。ただそのように書きたかっただけなんだよな。このこの・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-05-06 21:03 )
横田ゼッシーさん ホントは出来合いのモノを買いに、デパートに寄ったのに、自分が作ると言い出したのだ!ワインを買ったりしてかえって高くついてるのだ!でも作ってもらったから文句言えないのだ…。 / ききもも ( 2001-05-06 20:24 )
まさや〜んさん いらいらはホントに喧嘩の元なのだ!でもお互いにお互いが怒ってるときは相手をなだめるようにしてるので、喧嘩したことはないのだ♪ただいまなのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 20:22 )
咲良さん ただいまなのだ!でも同居人のいらいらはうつってキモチワルイのだ!でも出来たモノが美味しくて機嫌が直ってうれし楽しく食べられたので、よかったのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 20:21 )
こういう時は準ケータリングを利用するのだ。福生はアメリカ兵相手の店が多い。中華屋でおかずだけ作って家に持って帰るのだ。ボリューム十分、結構、経済的なのだ。いいじゃろ。 / 横田ゼッシー ( 2001-05-06 19:26 )
失敗は成功の元なのだ!いらいらは喧嘩の元なのだ!おかえりなのだ! / まさや〜ん ( 2001-05-06 19:22 )
おかえりなのだ!!失敗が多くてイライラしてもいいから作ってくれるダンナが欲しいのだ!! / 咲良 ( 2001-05-06 19:04 )

2001-05-03 最悪の後半戦スタート

イヤなことからはじまったのだ!先が思いやられるのだ!

先頭 表紙

ディド へーい、かえってきたぜ。サンキュー、なのだ。 / ききもも ( 2001-05-06 18:45 )
ほたての肝さん ききももネットアイドル?うひゃ。テレテレなのだ(笑)>バカききもも。 / ききもも ( 2001-05-06 18:44 )
ふみふみ。さん そういってもらえるとウレシイのだ♪かえってきたのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 18:41 )
カエルさん ありがとうなのだ!なんとかなったのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 18:40 )
仙川さん ありがとん〜♪ / ききもも ( 2001-05-06 18:40 )
鐵子さん おお、そのおかげだったのね!そんなに悪くなかったのだ!気をありがとうなのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 18:39 )
ASATOさん 頑張ったのだ!…少しだけ(笑)。 / ききもも ( 2001-05-06 18:36 )
みかりんさん かえってきたのだ♪ハッピーなのだ♪♪ / ききもも ( 2001-05-06 18:36 )
くるみちゃん 最近夏服は5月からなの?早いのだ!私らは6月からだったのだ!昨日から少し暖かくなったね、なのだ。 / ききもも ( 2001-05-06 18:33 )
咲良さん 初日以外はさほど悪くなくそれなりに楽しめたのだ♪ / ききもも ( 2001-05-06 18:32 )
ディド ありがとーなのだ!某所では誉めていただいてテレテレなのだ(笑)!…どこかもう忘れたけど♪ / ききもも ( 2001-05-06 18:31 )
ゼッシー羅漢さん 残念無念のスタート仲間なのだ! / ききもも ( 2001-05-06 18:30 )
そろそろ帰って来るのかな〜!? みんな帰り待ってんぞ〜!(笑) / ディド ( 2001-05-06 09:48 )
帰りはあしたかな?みんな待っているゾ!よっネットアイドル! / ほたての肝 ( 2001-05-06 00:46 )
ききももちゃん、早く帰ってくれないと、寂しいのだ! / ふみふみ。 ( 2001-05-05 14:06 )
大丈夫〜〜何とかなるのだ〜〜! / カエル ( 2001-05-04 16:01 )
負けるな〜!ききももちゃん〜!! / 仙川 ( 2001-05-04 00:36 )
これから先は、いいことずくめに ちがいないのだ!更新を待つのだ!「気」を送るのだ!むむぅうううん。 / 鐵子 ( 2001-05-04 00:32 )
頑張るのだ!! / ASATO ( 2001-05-03 22:40 )
うーむ、うーむ・・これは試練だ「妻」だから・・ぐっと我慢するのだ!早く帰って来るのだ♪ / みかりん ( 2001-05-03 21:00 )
連休なのに雨なのだ!でもって5月なのに寒いのだ!風邪ひかないように気をつけて行ってらっしゃいませ♪なのだ!私はこの連休明けたら制服夏服なのだ!ブルブル。 / くるみ ( 2001-05-03 18:12 )
行ってらっしゃ〜い♪とりあえず嫌なことは置いておいて楽しむのだ♪ / 咲良 ( 2001-05-03 16:30 )
嫌な事に負けずに頑張るのだ! いない間に色々つっこんどいてあげるね♪ / DO@かくごー!(笑) ( 2001-05-03 11:34 )
野外活動する予定が雨なのだ。6時に起きたのに駄目なのだ。 / ゼッシー羅漢 ( 2001-05-03 09:56 )
まさや〜んさん それはよかったのだ♪楽しいGWを過ごしてくださいなのだ!ききもももいってくるのだ! / ききもも ( 2001-05-03 09:36 )
ふみふみ。さん 頑張るけど、イヤなのだー!!! / ききもも ( 2001-05-03 09:35 )
仙川さん そうすぐ解決するイヤなことじゃないのだ!できるだけ楽しむ努力はするのだけど…。 / ききもも ( 2001-05-03 09:34 )
行ってらっしゃ〜い!こっちはやっと晴れたのだ! / まさや〜ん ( 2001-05-03 09:22 )
ききももちゃんなら、それをはねのけられるのだ!楽しんでくるのだ! / ふみふみ。 ( 2001-05-03 09:09 )
大丈夫〜♪ きっと〜楽しく〜なるのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 09:01 )
おでかけするのだ!更新できたらするのでよろしくなのだ! / ききもも ( 2001-05-03 08:59 )

2001-05-02 国際平均の半分近くっ!

日本人はお勉強しなくなったのだ!おじゃー。

先頭 表紙

カエルさん ききももは受験生時代、オリンピックに負けて勉強しなかったくらいだから、今だったらきっともっとヒドイのだ(笑)。 / ききもも ( 2001-05-06 18:30 )
ディド 誘惑に負けずに頑張ってエライのだ! / ききもも ( 2001-05-06 18:29 )
もし今高校生だったら、誘惑が多すぎて受験勉強に集中できないだろうな〜。 / カエル ( 2001-05-03 15:52 )
昔は勉強以外に出来る事が今ほどなかったのだ。娯楽が増えすぎて子供が誘惑に勝てないのだ! / DO ( 2001-05-03 11:36 )
仙川さん ききももはしっかりしてないのだ。ちゃっかりしてるのだ(笑)! / ききもも ( 2001-05-03 09:33 )
ききももちゃんは〜しっかり〜しているのだ〜♪ 日記から〜わかるのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 09:02 )
咲良さん ききもももそうだったのだ。でも宿題くらいはあった…かな?のだ!今は宿題もないのだ! / ききもも ( 2001-05-03 08:56 )
ディド 誘惑に負けちゃダメなのだ! / ききもも ( 2001-05-03 08:55 )
勉強しなくちゃいけない状態じゃなきゃ絶対やらないのだιばかになるのだι / 咲良 ( 2001-05-03 02:28 )
色んな誘惑が増えすぎなのだ。 / DO ( 2001-05-03 00:47 )
cloudsさん 優しい精神を作りたいんだと思うのだ。でもそんなことはきっと無駄なのだ。わかってないのだ。 / ききもも ( 2001-05-03 00:15 )
くるみちゃん ききもも夫は大好きなのだ。最近お水の花道みてて忘れちゃうことあるんだけど(汗)。 / ききもも ( 2001-05-03 00:14 )
教科書の内容の薄さ…もそうだけど、「奉仕活動の義務化」に寒気を感じる僕でした。いい歳こいた大人がする発想とは思えないんですがね〜。 / clouds ( 2001-05-02 23:46 )
「プロジェクトX」、兄とよく見ます(笑) / くるみ ( 2001-05-02 23:40 )
口車大王様 あの素晴らしい番組で学習意欲を刺激するのだ?! / ききもも ( 2001-05-02 23:05 )
まさや〜んさん そうして食べていけるからと、目的もなく育った世代がたまったものをはき出すために世の中を殺伐とさせているかもしれないのだ!コワコワ! / ききもも ( 2001-05-02 23:05 )
だから、「プロジェクトX」なのだ。 / 口車大王 ( 2001-05-02 22:56 )
勉強しなくても食べていけるのが今の日本なのだ〜!後が怖いけど。 / まさや〜ん ( 2001-05-02 22:55 )
仙川さん ききももがしっかりするの?ききもも子供じゃないのだ!それともききももがしっかりしてるってことかな。そっちならイヒ、なのだ! / ききもも ( 2001-05-02 22:44 )
そうなのだ〜♪ しっかり〜ききももちゃん〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 22:33 )
くるみちゃん ねー!コワイよね!なのだ。 / ききもも ( 2001-05-02 22:24 )
・・・こわっ。 / くるみ ( 2001-05-02 22:18 )
ほたての肝さん そんなことないのだ!ほたての肝さんを先生にした学校に子供を通わせてみたい気がするのだ♪ / ききもも ( 2001-05-02 22:12 )
くるみちゃん そうそう。すさまじいものがあるのだ!今に日本にもスラムが出来るかもしれないのだ!コワ。 / ききもも ( 2001-05-02 22:11 )
マジッくさん そんなこといったらききももは最近どころではないのだ。ダメダメなのだ!でもききももは子供のことが言いたいのだ!自分はイイのだ>こら。 / ききもも ( 2001-05-02 22:10 )
ASATOさん ききもももしてないのだ!大人だからイイのだ>こら。 / ききもも ( 2001-05-02 22:09 )
仙川さん とりあえず学校の勉強もちゃんとしなくてはいけないのだ!子供は。 / ききもも ( 2001-05-02 22:08 )
日本の教科書のお勉強は内容がないようなのだす。もっと考える力、議論する力を養うようにしなければ・・・いけないのだす。役にたたない物がおおすぎるとおもうのはあちきだけだろうか? / ほたての肝 ( 2001-05-02 21:59 )
「ゆとり」を大事にするのも良いけど、これからの一般の子供達がますますお馬鹿ちゃんになっていってしまうのだ!やる子とやらない子の差が今までよりも凄まじくなっていってしまうと思うのだ! / くるみ ( 2001-05-02 21:48 )
僕も最近勉強しません。だめですね。 / マジッく ( 2001-05-02 21:46 )
お勉強は大切なのだ〜俺はしてないのだ〜!! / ASATO ( 2001-05-02 21:45 )
毎日が〜勉強〜なのだ〜♪ 遊びも〜とことん〜なのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 21:32 )
リアル・ぜしぜしさん 宿題も減ってるそうなのだ!宿題をだすのだ!やるべきことを持たせてしっかりやらせるべきなのだ! / ききもも ( 2001-05-02 21:15 )
なのに、子供たちの自由時間がない。何かに興味を持たせないと、この傾向は続くぞ、 / リアル・ぜしぜし ( 2001-05-02 21:10 )

2001-05-02 ちゅらさん(NHK朝ドラ)

オモシロイと言うから見たいのにすぐ忘れるのだ!(でも今みてる。主人公カワイイ)

先頭 表紙

ディド変なジョーダン言ってるー。変なやちゅ!ちゅちゅちゅらさん。 / ききもも ( 2001-05-06 18:28 )
男はちゅらいよ〜、ちゅら次郎? ちゅらさん(笑) / DO ( 2001-05-03 11:37 )
咲良さん 5分ではわからないのだな。 / ききもも ( 2001-05-03 08:55 )
ちゅらさん、会社に行く前に衛星放送で5分くらい見てるのだ!何しろ毎日5分しか見てないので面白いのか面白くないのかわかんないのだ!(涙) / 咲良 ( 2001-05-03 02:32 )
口車さん ベンジャミン伊東ってイトーシローですよね?彼は大活躍なのだ!小松の親分さんもこないだどこかでみたけどあまり見ないのだ!頑張って欲しいのだ! / ききもも ( 2001-05-02 23:02 )
口車大王さんが見てると聞くと、ホントにオモシロイのだな、と思うのだ。電線音頭、イトーシローと小松の親分なのだ!見たことあるのだ!ききももすーちゃん好きだったのだ! / ききもも@子供だったのだ! ( 2001-05-02 22:59 )
ベンジャミン伊東は、日曜夜8時、北条時宗にでているのだ。あれ?小松の親分さんが。。。 / 口車大王 ( 2001-05-02 22:55 )
おばあがすきだ。しっかし、すーちゃんが母親役だもんなぁ。あ、でんせんに?。 / 口車大王リアルタイムキャンディズ世代 ( 2001-05-02 22:53 )
仙川さん 朝は〜忙しいのだな〜。 / ききもも ( 2001-05-02 22:07 )
ぜしぜしシーサーさん 確かに多かったのだ(笑)!そういえば。 / ききもも ( 2001-05-02 22:06 )
見れないのだ〜♪ どのようなものかも〜わからないのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 21:34 )
語尾の「さ」が必要以上に多いのだ。確かに、判りやすいけど。 / ぜしぜしシーサー ( 2001-05-02 21:27 )
みかりんさん ぼんやりわかったのだ!ふみやくんを探してるのだ!えりぃ、まいらぶ、そぅすぃーと♪弟君もカワイイのだ! / ききもも ( 2001-05-02 21:14 )
ディド 花まるはいい番組なのだ!きっと録画好きなお母さんは録画しながら見てるのだな。うんうん! / ききもも@それともちゅらさんを録画っ? ( 2001-05-02 21:12 )
ぜしぜしシーサーさん 見てるのだな♪親友の子の発音が今日はとても不自然に感じたのだが、ホントの沖縄の言葉を知らないのでなんともいえないのだ! / ききもも ( 2001-05-02 21:11 )
ほたての肝さん ちゅらちゅちゅちゅ、にあわせて踊ってしまったのだ!見てないのにつっこんでくれてウレシイ踊りなのだ♪ / ききもも ( 2001-05-02 21:10 )
まさや〜ん様 ききももはおはなはん知らないのだ!いつのだろう?ききもも小さい頃おしんしてたことを覚えてるのだ! / ききもも ( 2001-05-02 21:09 )
毎日見てるだ♪子供の頃にかわした約束を、ずっと忘れないでいるんだよ「えりぃ」・・青春ドラマみたいなんだ♪ / みかりん ( 2001-05-02 20:21 )
僕も見ていないのだ! 起きたら花まるマーケットをやっているのだ! / DO ( 2001-05-02 18:18 )
なんか、語尾が不自然に感じるのだ / ぜしぜしシーサー ( 2001-05-02 17:54 )
つっこみしたいけど・・・見ていないのだ!ごめん!・・・・ちゅらちゅちゅちゅ。 / ほたての肝 ( 2001-05-02 16:51 )
ふ〜ん朝ドラね、近頃、縁がないですね。小さい時おはなはんは見てたな。年がバレちゃうね(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-02 16:51 )
Feさん おばあの顔はわかるけど、どんな真似かは想像もつかないのだ(笑)! / ききもも ( 2001-05-02 15:28 )
おばあの顔真似しながら 打ってるのだ! / Fe ( 2001-05-02 13:15 )

2001-05-02 キムタクに赤ちゃん

「心美(ここみ)」…変わった名前なのだ!

先頭 表紙

ディド 別に教えてもかまわないのだ!聞きたい? / ききもも ( 2001-05-06 18:27 )
うん、だって教えてないもん(笑) 漢字教えてくれたら教えるのだ! / DO@交換条件なのだ! ( 2001-05-03 11:39 )
ディド 字がね。ディドの下の名前の漢字だってききももしらないやい。確か。 / ききもも ( 2001-05-03 08:54 )
ききももちゃんも実はよく間違われるような名前だったのか...確かによくあると思うけど... / DO@漢字知らん!(笑) ( 2001-05-03 00:55 )
ききもももよく間違われたよ、くるみちゃん。ききももの名前はよくある名前だけど、メジャーな歌手と同じ字で違う読み方だったから。でもソレを楽しんでいたのだ。また間違えられたのだ〜♪って。 / ききもも ( 2001-05-02 22:03 )
今は別になんとも思わないけど、最初の授業の時、先生に間違えて呼ばれるとちょっとむかつくのだ!「調べて来い!」って思うのだ! / くるみ ( 2001-05-02 21:49 )
ディド どどどどどーかんなのだな。確かに君は名字の発音が少数派だっただろうから、変な名前の気持ちがわかってあげられるのだな。エライエライのだ。 / ききもも ( 2001-05-02 21:08 )
くるみちゃん 今もそうなの?今時は変な名前だらけだからそんなことないと思っていたのだ!ダイジョーブ!心美はみんなある程度知ってる名前になるから彼女はきっと平気だと思うのだ! / ききもも ( 2001-05-02 21:06 )
↓くるみちゃん、同感なり! / DO@名字を読んでもらえない人(笑) ( 2001-05-02 18:20 )
変わった名前、小学生くらいの時は死にたいくらい嫌なのだ! / くるみ ( 2001-05-02 17:25 )
Feさん その歯医者さんはなんなのだ(笑)?! / ききもも ( 2001-05-02 15:27 )
kenkenさん そうそう。FAXでそうもうしておりましたのだ!り。さんのいうように汚い字で(笑)。 / ききもも ( 2001-05-02 15:27 )
わしも、こごみだと思ったのだ!「しんび」だと、審美歯科。「しんみ」だと、親身、新味、新美。どれにしても、なんだかすばらしいのだ! / Fe ( 2001-05-02 14:20 )
で、最高だもんね。 / kenken ( 2001-05-02 12:51 )
り。さん あのメンバーはみんな字が汚いのだ(小声っ・(笑))! / ききもも ( 2001-05-02 11:26 )
キムタクの字が汚くってビックリしたのだ! / リ。@人のこと言えないけどぉ〜 ( 2001-05-02 10:30 )
仙川さん どういたしまして〜なのだ! / ききもも ( 2001-05-02 10:17 )
たらママさん もっと教えてあげるのだ!2300グラムくらいだそうなのだ。キムタクは出産に立ち会ったそうなのだ!FAXでそう書いておくって来たそうなのだ! / ききもも@ワイドショーで聞いたまま書いたのだ! ( 2001-05-02 10:17 )
朝の〜新聞で〜見たのだ〜♪ 名前までは〜見てなかったのだ〜♪ありがとうなのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 09:45 )
教えてくださってありがとうございます。 / たらママ@無知 ( 2001-05-02 09:41 )
たまには無学堂、そして無楽堂さん 無楽堂って楽しいことなさそうで悲しい名前なのだ(笑)。それよりここみのほうがいいのだ! / ききもも ( 2001-05-02 09:16 )
miyuさん ききももの第一印象。山菜の名前?だったのだ(笑)!こごみってあったはずなのだ! / ききもも ( 2001-05-02 09:15 )
まさや〜んさん そんなことで奇をてらうのは子供にとってはどうだろう?とちょっと思うけど、まあ、願われてることがいいことなのでいい名前とも言えるのだ! / ききもも ( 2001-05-02 09:14 )
ディド まあ彼らの子供として、この名前は読めない人が少なくなるだろうとは思うのだ!でも聞き慣れないうちはやっぱり変なのだーーー! / ききもも ( 2001-05-02 09:12 )
ここみ、おいらもそういう名前が欲しい / たまには無学堂、そして無楽堂 ( 2001-05-02 09:11 )
漢字みて、意味はすぐにわかりそうだけど、好きくないな。(笑) / miyu ( 2001-05-02 09:11 )
良い名前と思います。それに、キムタクとしては在り来たりな名前は付けたくないでしょうしね。 / まさや〜ん ( 2001-05-02 08:59 )
ほ肝さまの言う通り漢字的にはいい名前だね。 けど、名字をなかなか一度では読んでもらえない僕としては、読むことの出来ない名前はお勧めできないです。だって、いちいち説明しなきゃならないし、場合によっては変な名前〜なんてからかわれるし...(特に小学校!) / DO ( 2001-05-02 08:31 )
ほ肝さん 芸能界は世襲制と決まったのだ!…ウソ>当たり前。 / ききもも ( 2001-05-02 08:28 )
名前は一種の記号だから慣れればどうってことないんじゃないかな。・・・でも漢字的には親の気持ちがこもった言い名前だと思うだす。きっと何年かしたら・・親の七光りで芸能界入りなのだろうか・・・・政界・芸能界も世襲制?・・・ / ほ肝 ( 2001-05-02 08:20 )
おめでとうなのだ!心の美しい子になって欲しいという気持ちはわかるのだ! / ききもも ( 2001-05-02 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)