himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-26 怪奇現象(さいかさんの真似みたいな題なのだ!)
2001-04-26 連休の予定
2001-04-25 食べ過ぎた
2001-04-25 平成何年?
2001-04-25 何故知っている?
2001-04-24 飲み会のお土産
2001-04-24 寒い
2001-04-24 たった一人の小学生の校舎が焼けた!
2001-04-23 ワンコイン亭主?
2001-04-23 試飲


2001-04-26 怪奇現象(さいかさんの真似みたいな題なのだ!)

買い物に行ったら買った覚えのないお菓子が2つも入っていたのだ!仕方がないので責任もって食べるのだ!

先頭 表紙

ディド ばってんれーてんぺぺんのぺん! / ききもも ( 2001-04-27 22:37 )
僕はほ肝さまのマネをしただけなのだ(笑) / DO ( 2001-04-27 17:33 )
仙川さん お金払ったから贈り物じゃないのだ! / ききもも ( 2001-04-27 09:35 )
ディド どゆいみかゆってみるのだ! / ききもも ( 2001-04-27 09:34 )
よくある〜♪きっと〜妖精の〜贈り物〜♪ / 仙川 ( 2001-04-26 23:12 )
うん、いいはなしだ。 / DO ( 2001-04-26 22:37 )
ほ肝さん いい、は、なし?ふえーん、なのだ! / ききもも ( 2001-04-26 18:42 )
いいはなしだ。 / ほ肝 ( 2001-04-26 18:11 )
小枝様 おじょうちゃん、っていわれたら絶対聞き逃しも忘れもしないのだ! / ききもも ( 2001-04-26 16:25 )
えむ様 というわけだったのだ!まぬけなのだ!!こんな痴呆症だとききもも夫にばれたら困るので証拠隠滅中なのだ! / ききもも ( 2001-04-26 16:24 )
夢楽堂様 そういえば、買おうかどうか悩んだことを思い出したあとの記憶がなかったのだ!無意識にかごに入れていたのだ! / もう笑うしかないのだ!WAHAHA! ( 2001-04-26 16:23 )
ASATOさん …よく考えたら自分でかごに入れていたのだ>ばか / ききもも@痴呆症 ( 2001-04-26 16:21 )
「おじょうちゃん。買い物えらいね。ご褒美いれてあげるね。」って言うのを聞き逃したのじゃあ。 / 小枝 ( 2001-04-26 15:53 )
万引きでつかまらなくてよかったのだ!(汗) / えむ ( 2001-04-26 15:36 )
どんなお菓子だ。場合によっては笑ってやる。WAHAHA、お菓子〜 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 15:11 )
不思議なことも起こるのだ。 / ASATO ( 2001-04-26 15:00 )

2001-04-26 連休の予定

初っ端(28日)がお留守番なのだ!

先頭 表紙

咲良さん カレンダー通りはつまんないのだ!気持ちがよくわかるのだ! / ききもも ( 2001-04-28 09:09 )
カレンダー通りなのだ…どうせなら9連休がいいのだ! / 咲良 ( 2001-04-28 03:10 )
仙川さん かわいそうなのだ。一緒に泣いてあげるのだ。えーん。 / ききもも ( 2001-04-27 09:33 )
仕事なのだ〜・・・ / 仙川 ( 2001-04-26 23:11 )
ゼッシー・キャットさん ねこパンチ!ききももに繰り出すの?イタイのイヤン、なのだ! / ききもも ( 2001-04-26 16:26 )
何なら、ねこパンチも繰り出すか / ゼッシー・キャット ( 2001-04-26 15:40 )
↓いうまでもなく、ディドあてなのだ!べしべし。 / ききもも ( 2001-04-26 14:44 )
きぃ、可愛くないのだ!叩いてやるのだ!!べしべし! / ききもも ( 2001-04-26 14:43 )
ふっ、やっぱり予想通りなのだ(笑) / DO ( 2001-04-26 14:10 )
Feさん ききもも毎日がお留守番なのだ!えっへん>威張ることじゃないのだ。 / ききもも ( 2001-04-26 13:37 )
お留守番は楽しいのだ! / Fe ( 2001-04-26 13:22 )
ム〜ゼシ〜さん ききももがいれたのだ!…ウソなのだ>当たり前。 / ききもも ( 2001-04-26 12:48 )
ふみふみ。様 毎日ひまじん三昧してるのだ(笑)! / ききもも ( 2001-04-26 12:47 )
ディド 思っていないのだ!…ちょっとしか(笑)。 / ききもも ( 2001-04-26 12:46 )
くそ〜、誰だ。仕事入れやがったのは。連休のうち半分は仕事だ。 / ム〜ゼシ〜 ( 2001-04-26 12:41 )
ひまじん三昧できるのだ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-26 12:20 )
実は「お留守番でラッキー!」とか思ってない? / DO ( 2001-04-26 10:32 )

2001-04-25 食べ過ぎた

ききももは腸に、ききもも夫は胃に来たのだ!

先頭 表紙

Feさんのパソコンにほ肝さんのパソコンが憑依したのだ!ひょーいー>ばかききもも(笑)。 / ききもも ( 2001-04-26 13:38 )
食べ過ぎてこんなんになってしまったのだ!こんなん 困難 魂軟 はて? / Fe ( 2001-04-26 13:24 )
ほたての肝さん お手手は石鹸で洗うのだ! / ききもも ( 2001-04-26 09:31 )
ムゼッシーさん 男性は女性より胃腸が弱いことが多いのにいいことなのだ! / ききもも ( 2001-04-26 09:29 )
咲良さん 丈夫な胃腸はうらやましいのだ!ききもも胃下垂で腸が弱いから太れないのだ!ちなみにダンナは胃重で動けなくなっただけで、絶対全部吸収したのだ! / ききもも@だからダンナは太ったのだ! ( 2001-04-26 09:28 )
噛みつかない犬様 きゃあ、見つかっちゃったのだ♪って全然隠してないのだ(笑)。便秘はなったことがないのだ!どっちかいうと出過ぎで困ることの方が多いのだ!! / ききもも@下ネタ返し〜なのだ! ( 2001-04-26 09:26 )
ディド 痩せてる人間の方がよく喰ったりする物なのだ!ききももも若い頃は給食大盛り2人分食べても平気の平左だったのだ! / ききもも@学校にいたのだ! ( 2001-04-26 09:25 )
仙川さん ついにその道に入る気になっちゃったのかと思ったのだ(笑)! / ききもも ( 2001-04-26 09:23 )
ほ肝さんが謝ってるのだ!家泣き子、うまいのだ〜。さすがなのだ! / ききもも ( 2001-04-26 09:23 )
仙川さん 泣いちゃったのだ。ディド君、あやまるのだ!? / ききもも ( 2001-04-26 09:22 )
ほ肝さん うまいっ!さすがの切り返しなのだ! / ききもも ( 2001-04-26 09:20 )
ASATOさんはロボットだったのだ!? / ききもも ( 2001-04-26 09:19 )
ため過ぎた・・・・・・・便所に行って来るだす。 / ほたての肝 ( 2001-04-26 08:12 )
なかなか、胃腸をこわさないのだ。 / ムゼッシー ( 2001-04-26 07:37 )
私はどっちにも来ずに全部きっちり吸収してしまうのだ!丈夫な胃腸なのだ!悔しいのだ!!!(涙) / 咲良 ( 2001-04-26 02:27 )
お便秘? シモネタ失礼...。嫌いになっちゃイヤン。 / 噛みつかない犬@見付けた! ( 2001-04-26 02:16 )
オイラも焼きそば約3人前食ったのだ。その後さらにジュースを... / DO@やせの大食い ( 2001-04-26 00:16 )
↓愛の告白じゃ〜ないのだ! / 仙川 ( 2001-04-25 23:45 )
ほ肝様の〜愛に〜泣かされた〜♪男泣き〜♪ / 仙川@ほ肝様〜好き! ( 2001-04-25 23:45 )
ごめん!仙ちゃん・・・家に帰るのでないているのか?・・・・・家泣き子? / ほ肝 ( 2001-04-25 23:26 )
あ〜先に〜ほ肝様に〜とられた〜★・・・くすん・・・お家に帰る・・・(泣) / 仙川 ( 2001-04-25 23:17 )
それを聞いてあちきは頭にきたのだ!・・・・・・腹減った。 / ほ肝 ( 2001-04-25 23:15 )
俺の胃は鉄なのだ!! / ASATO ( 2001-04-25 23:09 )

2001-04-25 平成何年?

さっき考えたらわからなかったのだ!

先頭 表紙

ディド じゃあさんてん。かけざんあってるからあげよう。 / ききもも ( 2001-04-27 09:32 )
れーてんは嫌なのだ〜(>_<) / DO ( 2001-04-26 22:43 )
ディド 言葉のあやなのだ!読みとり試験だったのだ!ばってんれーてんぺぺんのぺん。 / ききもも ( 2001-04-26 14:45 )
僕の100倍....僕が今21歳だから2100歳って事? / DO@衝撃の新事実!! ( 2001-04-26 14:17 )
考えてみたらききもものほうが年寄りな分早く死ぬのだ!ディドは昭和生まれの稀少品になるまで生き残るのだ!ムフフ。 / ききもも@気象庁に勤める稀少品なのだ♪ ( 2001-04-26 12:45 )
ディドがそんなこと言ったらききももどーしたらいいのかわからないのだ!ディドの方が100倍若いのに〜。 / ききもも ( 2001-04-26 12:44 )
そうなのだ、そしてそのうち昭和生まれはすみっこに追いやられるのだ(泣) / DO ( 2001-04-26 10:34 )
咲良さん そういえばアイドルが平成生まれになってくるのだな。…寄る年波を感じるのだ! / ききもも@咲良さんはまだ若いのだ!カワイイで評判でお会いしてみたいのだ♪ ( 2001-04-26 09:18 )
嘘つきディド そうか、平成生まれが中学にまで侵略してきたか?!なのだ。 / ききもも ( 2001-04-26 09:17 )
芸能界には平成ベビーがたくさんでなんだかツライのだ!(涙) / 咲良 ( 2001-04-26 02:26 )
今年は平成14年だよ。←嘘つき(笑) / DO@今の中学1年は平成生まれ。こわ! ( 2001-04-26 00:18 )
マイケルさん 新聞も和暦は字が細いのだ!和暦の肩身はだんだん狭くなってきていると思うのだ! / ききもも@出先で疑問に思ったので新聞はなかったのだ! ( 2001-04-25 21:48 )
ほ肝さん お茶目なのだ!そのパソコンにほ肝仕様とつけて売り出すのだ!きっと一億円で売れるのだ! / ききももは買えないけど(笑) ( 2001-04-25 21:47 )
仙爺様 大正時代?それって食べれるものですか?ききもも聞いたことないのだ! / ききもも@もちろんウソなのだ ( 2001-04-25 21:45 )
新聞の日付には和暦も載っています。結構見落としてますな... / マイケル ( 2001-04-25 21:25 )
おいらが大将・・おいらが対照・・・おいらが大笑 / ほ肝 ( 2001-04-25 21:09 )
しょうか〜♪平成じゃッたか〜♪大正時代が〜懐かしいのぅ〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-25 19:17 )
ASATOさん 結構お仲間が多くて嬉しいのだ♪最近西暦の方が身近なのだ! / ききもも ( 2001-04-25 18:40 )
kenkenさん 13年なのだ!考えてみたら商品は餃子の皮。一年持つわけがないのだ! / ききもも@持ったらコワイのだ! ( 2001-04-25 18:39 )
やっとこさ、ゼシゼシド〜さん 答えられる人の方が少ないと思うのだ(笑)! / ききもも ( 2001-04-25 18:38 )
むきこさん ききもも夫もしたことあるのだ!プリントゴッコで印刷したあと間違いに気付いてすねて寝てしまったことがあるのだ(笑)! / ききもも@教えてくれてありがとうなのだ! ( 2001-04-25 18:37 )
Feちゃん ききももも昭和40年代生まれなのだ!はじめは昭和で引き算してたけど、今は西暦に変えたのだ!そしたら西暦の方が計算が簡単だったのだ!(70年) / ききもも@76年だそうなのだ!>むきこさんがいうから間違いなさそうなのだ! ( 2001-04-25 18:36 )
ほ肝さん 相変わらずお茶目なパソちゃんなのだ!ききももお店の人に確認したのだ!お店の人も自信なげに答えてくれたのだ(笑)!ほ肝さんはどこで調べたのだ?! / ききもも@案外みんな意識してないのだ! ( 2001-04-25 18:34 )
わからなくなるときはときどきあるのだ!! / ASATO ( 2001-04-25 17:26 )
で、それは今年ですか、去年ですか? / kenken@やはり、わからない ( 2001-04-25 15:52 )
昭和だと何年だ?と聞かれると答えられないが・・・ / やっとこさ、ゼシゼシド〜 ( 2001-04-25 15:05 )
年賀状にうっかり前の年を書いて以来、神経質になってる。昭和64年=平成元年だから、今年は昭和76年でしょうか。 / むきこ ( 2001-04-25 14:58 )
昭和40年代に生まれたわしは、昭和でしか年齢を計算できなくて、平成12年から49とか、(さばよみ)46とかを引いたらマイナスになって困るのだ!今は、昭和なんねんなのだ???? / Fe ( 2001-04-25 14:40 )
平成します・・いや訂正します。・・つかれぎみで誤字が多いだす。・・・・・・調べたところ・・だす。・・それと・・・同様が動揺です。・・・・・すみません。 / ほ肝 ( 2001-04-25 14:15 )
あちきも・・・はっきりといってすぐにはわからんかった。・・・今調べたと頃によると・・・・平成13年らしい・・・・判らないときは同様せず平静を装おう! / ほ肝 ( 2001-04-25 14:13 )
状況説明するのだ!とある物を買おうとしたら賞味期限が13.4.23とあったのだ。来年の一昨日か今年の一昨日か混乱してしまったのだ! / ききもも@他の商品はみんな01年になっていたのだ! ( 2001-04-25 14:10 )

2001-04-25 何故知っている?

ワイドショーが総裁選に関する政治家の電話の内容を知っているのは、盗聴しているのか?なのだ!

先頭 表紙

仙川さん ?????なのだ。 / ききもも ( 2001-04-25 21:44 )
公開なま放送〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 19:15 )
夢楽堂様 オフレコは流すのはインチキなのだ!イヤな世の中なのだ! / ききもも ( 2001-04-25 12:49 )
咲耶さん 喧嘩したこともリークするのだろうか?!なのだ。そうそう、ホントに大事な情報なんかは圧力に屈して流さないので、ますますマスコミは信用ならないと思ってしまうのだ! / ききもも ( 2001-04-25 12:48 )
ディド ジュディマリでそんなことあったのだ?!ぜーんぜんしらなかったのだ!ききもも視野狭いからなぁ。でも、マスコミは正義漢ぶってエラそうだとききももは常々思ってるのだ! / ききもも@ホントにコワイのだ! ( 2001-04-25 12:46 )
夢楽堂様 東京都庁は盗聴されてる?東京都庁…略して東庁だけに?!なのだ(笑)! / ききもも@さぶっ! ( 2001-04-25 12:44 )
そう、怖いのは意識的に情報が流されること。オフレコといって情報を操るのがいるからね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-25 12:15 )
逆にリークしてる、ってこともありますけどね(ワイドショー見ないので詳細はわかんないけど)。そしてホントの極秘情報は闇の中、と。 / 咲耶 ( 2001-04-25 11:05 )
マスコミってこわーい。明らかにおかしい情報持ってたり、内緒にしているような情報をばらしたり...そういえばジュディマリの極秘ライブがつぶれた事あったけど、あれもマスコミがばらしたんだったよなぁ。 / DO ( 2001-04-25 09:51 )
う〜む、東京都庁の中ならわかるけど・・・ / 夢楽堂 ( 2001-04-25 08:56 )

2001-04-24 飲み会のお土産

チョコレートケーキとファーストドリップだったのだ♪気が利くのだ♪♪

先頭 表紙

ディド いいだろう、えっへん、なのだ! / ききもも ( 2001-04-26 14:43 )
GWは殆どバイト(涙) 6月になるまでは踏ん張らないとね。暇人はいいなぁ、ちくしょ〜!!(笑) / DO ( 2001-04-26 14:21 )
ディド じゃあ明後日までにしてあげるのだ!おう、GW初日なのだ!ききももお留守番だから暇だよーん! / ききもも ( 2001-04-26 12:43 )
短いのだ〜。それじゃ間に合わないのだ〜(涙)←いつなら間に合うのだろう? / DO ( 2001-04-26 10:36 )
ディド おう、絶対来るのだぞ!期限は明日までなのだ!! / ききもも ( 2001-04-26 09:16 )
じゃあ、行く前に連絡するから用意しとくのだ!(笑) / DO ( 2001-04-26 00:20 )
ディド いいだろー。ディドが取りに来てくれるなら用意しておくのだ! / ききもも ( 2001-04-25 12:43 )
ホントだ。気が利くのだ。僕にも届けて欲しいにゃ〜。 / DO ( 2001-04-25 09:52 )
仙川さん 時代劇?昨日見たのだ!鬼平と陰陽師!でもその前後に食べたのだ! / ききもも ( 2001-04-25 08:48 )
咲良さん えへへ。ききもも夫は理解があるのだ♪ / ききもも ( 2001-04-25 08:47 )
ゼシゴローさん ほんとにあたりは入っているのか聞きたいのだ!全然当たらないのだ!むっきー!! / ききもも ( 2001-04-25 08:46 )
時代劇〜見ながら〜食べましたの〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 22:36 )
ファーストドリップのあたりが特に嬉しいのだ!(笑) / 咲良 ( 2001-04-24 22:22 )
ムフフ、ファーストドリップか。商品を当てるといいのだ。 / ゼシゴロー ( 2001-04-24 22:19 )

2001-04-24 寒い

ギャグではないのだ!体感温度なのだ!布団でぬくぬくしたいのだ!

先頭 表紙

ディド きっとって書いてあるだしょ!?仮定の話なのだ!ききもも仕事してないのだ!えっへん。 / ききもも ( 2001-04-26 09:15 )
↓仕事ってなーに? / DO ( 2001-04-26 00:21 )
ほ肝さん さすが北海道なのだ!でもどうどうとおこたをだしておけるからちょっとうらやましいのだ! / ききもも ( 2001-04-25 08:45 )
咲良さん おこたにはいって仕事するとききももはきっと寝てしまうのだ! / ききもも ( 2001-04-25 08:44 )
しょっぱい!・・・いや・・あまい!あちきの所なんぞは・・・目の前には雪がまだ残っておるだす。 / ほ肝 ( 2001-04-24 22:25 )
今日はあったかかったけど昨日はえらく寒かったのだιおこたに入って仕事したかったのだ! / 咲良 ( 2001-04-24 22:23 )
高知は京都よりぬくいだろうに。ジジイディド〜(笑)。でもききももこたつ恋しいのだ。 / ききもも ( 2001-04-24 22:14 )
今だにコタツが...片付けたい... / DO ( 2001-04-24 22:11 )
仙川さん ききもももいまは布団むしでコンピュータに向かってるのだ。ぬくぬく♪ / ききもも ( 2001-04-24 21:16 )
私も〜布団の中から〜ぬくぬくして〜つっこんでる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 19:21 )
カエルさん 多分違うのだ!それに今ホントにお布団に行ってぬくぬくしたので、もう寒くないのだ(笑)! / ききもも@今日は陰陽師なのだ! ( 2001-04-24 17:54 )
ASATOさん そうなのだ! / ききもも ( 2001-04-24 17:52 )
miyuさん するする〜♪嬉しいのだ! / ききもも ( 2001-04-24 17:52 )
ぜ〜し〜さん…この名前初めてだったっけ?なのだ。誰がムサいのだ?!ききももムサくないのだ! / ききもも ( 2001-04-24 17:51 )
きっと風邪なのだ!今夜は早く寝るのだ! / カエル ( 2001-04-24 17:16 )
寒いのだ!! / ASATO ( 2001-04-24 16:40 )
miyuも、ぬくぬくしたいのだ!一緒にする?(笑) / miyu ( 2001-04-24 16:00 )
ムサい!!! / ぜ〜し〜 ( 2001-04-24 15:57 )

2001-04-24 たった一人の小学生の校舎が焼けた!

新たに建てて欲しいという地元の気持ちはわかるけど、同級生も先輩も後輩もいない学校はきっとさみしいのだ!

先頭 表紙

でぃど いやだぴょーん!笑ってるもーん!みなさーん、ディドはマゾなのだー!!…イヒヒ。 / ききもも ( 2001-04-25 12:42 )
ほ、ホントだ。ぼ、僕とした事が...ぬかった!! せめて泣き笑いしてる事にして(笑) / DO ( 2001-04-25 09:54 )
ディドいぢわるなつっこみばっかりだったんだもん!でも(笑)ってあるから泣いてないのだ! / ききもも ( 2001-04-24 22:15 )
僕にしてはまともなつっこみってひどいのだ。ないちゃうのだ。(笑) / DO ( 2001-04-24 22:13 )
仙川さん さめざめ〜;;なのだ! / ききもも ( 2001-04-24 21:16 )
卒業生には〜思い出に残る〜校舎だったのでしょうね〜※ さめざめ〜;; / 仙川 ( 2001-04-24 19:23 )
ほたての肝さん それもいいのだ!それをきっかけに村に人が戻ってきたら、すごーくめでたいことなのだ!ほんとにそうなればいいのに。 / ききもも@でもそう簡単にはいかないだろうと思ってしまうのが残念なのだ。 ( 2001-04-24 15:13 )
校舎の横には留学生の親が泊まれる宿舎をつくるのさ・・都会生活に疲れた親にとってもいい。ずーとすんでもいいし・・・短期で泊まってもいい。・・・・となると・・・勤労者のおとうさんが・・・ひとりぼっち・・・・・もうこうなったら村で就職斡旋するとか・・・・新規農業従事者の家族をつのるとか・・・策を考えれば色々あるはずだす。 / ほたての肝 ( 2001-04-24 14:49 )
ちなみに山間部に学校があり、消防車もたどり着くのに30分以上かかったようなところにあったそうなのだ!プールの水で地元の人たちが延焼をくい止めたそうなのだ!ちなみにこれが一番言いたい。放火らしいのだーーー!だれだ、火をつけたやつ。逮捕するぞー!! / ききももにはできないけど。 ( 2001-04-24 14:42 )
ほたての肝さん ききもも、専用バスみたいなのを想像してたのだ!スクールバス。でも考えてみたら一人にバスはオカシイのだ!専用タクシーで学校まで10分くらいのところで降ろしてもらえないものにはならないものなんでしょうか?なのだ。一人はやっぱり可哀想なのだ…。半径10キロ?ほどの校区で一人の子供なので、ホントに統合できなかったのだろうと思われるのだ! / ききもも@住民の嘆きでそれはよくわかる気もするのだ…。オジサンもオバサンも泣いてたのだ。 ( 2001-04-24 14:40 )
多分・・・そういった過疎地ではバスも通学時間に合わせた自国のものはないだろうし・・・バスも通っているかわからんぞ。ここも数年前までは・・・スクールタクシーと言う感じだったのだ。バスではなく・・。バス停があったとしても・・それから30分〜1時間歩く子はざらなのです。多分そんな遠くに離れていない場所に学校があれば統合されてそっちに行っているはずなので・・・かなりの僻地にあるのではないだろうか・・・。住民にとって・・自分の卒業した学校が無くなるのは悲しいのです。 / ほたての肝 ( 2001-04-24 14:34 )
ほたての肝さん それもすごーくいい手なのだ♪都会は一クラスあたりの人数が多すぎるのだ!!自然の中、のびのびと過ごせる小学校生活、素敵なのだ! / ききもも@あれ?親元から離れちゃうぞ?…ま、いいかなのだ! ( 2001-04-24 14:29 )
ディドにしてはまともなつっこみなのだ!ききももの意見とぴったりなのだ!幼少の頃の人間関係はやっぱり大事だと思うのだ! / ききもも ( 2001-04-24 14:27 )
ふみふみ。さんやききももが悩んでもどうしようもないけど、やっぱり悩んでしまうのだ!結果が気になるのだ! / ききもも ( 2001-04-24 14:25 )
ほたての肝さん ききももはバス通学を考えたのだ!子供一人に先生二人雇うこと思えば、それでも随分お得なはず!と思っていたのだ!でも村民の憩いの場であることも間違いないので、ききももも複雑なのだ!公民館でも建て直したらだめかな?と思ったのだ! / ききもも@プールも運動場もある公民館になるのだ! ( 2001-04-24 14:24 )
ゼシノザウルスさん その子一人に先生二人(校長と担任)というとても小さな学校なのだ!もし存続するなら頑張って欲しいのだ! / ききもも ( 2001-04-24 14:21 )
miyuさん そうだよね、なのだ!これから先も誰も入学してくる見込みのない学校なのだ!これを契機にバス通学でも他の子供がいるところに行った方がイイのでは?と思ったのだ! / ききもも ( 2001-04-24 14:20 )
kenkenさん 地元の人はほんとに嘆き悲しんでいるのだ! / ききもも ( 2001-04-24 14:19 )
う〜ん寂しいかもしれぬな・・・やはり。山村留学制度を作り都会から子供達を集めそんでもって新校舎を造ってもらいうというのはどうだろうか?・・大岡裁きでごじゃる。・・・うんうんそれがよい!そうしなさい! / ほたての肝 ( 2001-04-24 13:13 )
やっぱり一人は寂しいのだ! 長年、同世代が一人だと絶対その子は将来、コミュニケーションで困るのだ。 / DO ( 2001-04-24 11:20 )
う〜ん・・・。どうしたらいいのか、悩んでしまうのだ! / ふみふみ。 ( 2001-04-24 10:17 )
訂正・・・不等は・村です。・・・申し訳ない / ほたての肝 ( 2001-04-24 09:52 )
でもな〜親の生活圏がその地域にあるのなら子供は学校がないと親元を離れて暮らさなければならない・・・それも可哀想な気がする。過疎の村とかにとっては学校が憩いの場でもあるわけです。運動会もたった一人でも不等の運動会になるのです。学校は教育の場だけではなく・・・人々の交流のこころの安らぎの場でもあるわけなんですよ。 / ほたての肝 ( 2001-04-24 09:48 )
ひとりでも精一杯、先生も、その子もガンバリや。 / ゼシノザウルス ( 2001-04-24 09:22 )
ほんとさみしいのだ!友達いてこそ、学校なのだ! / miyu ( 2001-04-24 09:11 )
ニュース見てなくてよくわからないけど、なんだか、悲しい・・・・ / kenken ( 2001-04-24 09:10 )

2001-04-23 ワンコイン亭主?

稼いでいるのは誰なのだ?!

先頭 表紙

ディド キタナいの触りたくないから洗わないなら首絞めないけど、彼女候補も逃げるのだ!イヒヒ。 / ききもも ( 2001-04-24 22:16 )
じゃあ、首洗わないのだ。←汚いって(笑) / DO ( 2001-04-24 22:14 )
夢楽堂様 単にお金にキタナい人の可能性もあるのだ!やっぱり気をつけた方がイイのだ!>言うことが変わっちゃったのだ! / ききもも ( 2001-04-24 14:18 )
ディド あったときに現実にしめるのを楽しみにしてるのだ!首洗って待ってるのだ!!イヒヒ。 / ききもも ( 2001-04-24 14:17 )
Feさん つっこむ場所を間違えているのだ(笑)!そんなことをわざわざつっこむききももはいぢわるなのだ!ごめんなさい。ききもも、勇気を振り絞ってもらって飲んで買わなかったのだ! / ききもも@えっへんなのだ(笑)! ( 2001-04-24 14:16 )
こいつ、この前、宝くじが当たったのだ(ナンバーズで4万円)。おこぼれはこないのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 12:46 )
またぐびじめられち〜。本日判明! ききももちゃんの特技→首をしめる事! / DO@現実にやっちゃいやん♪ ( 2001-04-24 11:22 )
その勇気をふりしぼって飲んだ後は、買わない勇気が必要なのだ! / Fe ( 2001-04-24 09:17 )
夢楽堂様 ホントに気の毒なのだ!その人もそれがお昼ご飯代かもしれないのだ! / ききもも ( 2001-04-24 08:59 )
ディド君 ぎゅう〜>首を絞めるのだ!ききももはききもも夫にはその辺は都合がいいはずなのだ!管理をお任せしてるのだ! / ききもも ( 2001-04-24 08:58 )
仙川さん 早く拾うのだ! / ききもも ( 2001-04-24 08:57 )
100円(号泣)、前の同僚が「100円頂戴」といって夢楽堂から100円むしりとるが、これからは考えよう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 04:56 )
少なくてもききももちゃんではないのは確かなのだ(笑) / DO ( 2001-04-24 03:50 )
ちゃりん〜!「ああ〜今日の大事な〜お昼代が〜♪」 / 仙川 ( 2001-04-24 01:08 )
咲良さん 微妙なのだ!100円なら3枚で、500円なら1枚だけど100円2枚おつりがくるのだ! / ききもも ( 2001-04-23 23:09 )
ほ肝さん つっこみおもしろいのだ!ワンコインで何を食べたか紹介するのだ!ちょっと面白いかもしれないのだ! / ききもも ( 2001-04-23 23:08 )
むきこさんも例の番組見てたのだ(笑)!500円ならいいのだ!しかも社食ならますますいいのだ!でも65円を二日に分けるのは可哀想すぎるのだ! / ききもも@自分の趣味のためとかいうんじゃ仕方なかったりするのだけど。 ( 2001-04-23 23:07 )
ゼッシモさん ワンコイン500円ならききももそれで十分なのだ!テレビの人は100円だったのだ!でもそういう生活はゼッシモさんには似合わないからダメなのだ! / ききもも@ゼッシモさんはおいしいモノを見つけたり生活を楽しんだりして欲しいのだ! ( 2001-04-23 23:06 )
私はお昼300円なのだ!ワンコインOLなのだ! / 咲良 ( 2001-04-23 22:51 )
そのうち朝のワイドショーでシリーズものではじまるのであります。・・・・・・きょうの・・わんこ・・いん・・亭主。・・・・ちと苦しかったですな〜 / ほ肝 ( 2001-04-23 22:21 )
お弁当作らなかった時は代わりに500円渡していた。社食だとこれで食べれてしまうのよ。けど、65円バーガーを翌日に持ち越すのはあんまりなのだ。 / むきこ ( 2001-04-23 22:17 )
すんまそん、ワンコインは500円玉です。いずれにしても500円なんかでは生活できないのだ。 / ゼッシモ ( 2001-04-23 21:33 )
家計を守るために奥さんが旦那様におこづかいをあげたりするのはわからなくもないのだけど、そのため旦那様が100円以内でご飯をすますなんてイヤなのだ! / ききもも@うちはききもも夫が管理してるのだ ( 2001-04-23 21:28 )

2001-04-23 試飲

だれも飲んでないと、もらうのに勇気がいるのだ!

先頭 表紙

ディド君 その通りなのだ! / ききもも ( 2001-04-24 08:56 )
仙川さん お酒はききもも夫におまかせなのだ! / ききもも ( 2001-04-24 08:55 )
集団の心理...周りがやってると自分もしたくなるが、周りがやってないとやりづらい。 / DO ( 2001-04-24 03:51 )
お酒だったら〜迷わずに〜飲むべし〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 01:07 )
ほたての肝様 この試飲はだれも付き合ってくれなかったのだ!みんな声をかけても逃げていく人たちばかりだったのだ!ききもも一人でちょっと恥ずかしかったのだ!それにしても試飲感染…おもしろすぎるのだ!! / ききもも ( 2001-04-23 21:06 )
くるみさん ききももも普段はもらわないのだ!でもカップに入ってたりするんじゃなく、瓶をぷしっと開けてくれるのだったので、まだ飲むのに抵抗がなかったのだ!お試し化粧品…もらってもいつも使わないのだ! / ききもも ( 2001-04-23 21:04 )
ASATOさん ききももは滅多にしないのだ!たまたま目が疲れたなー、と思ったときに「眼精疲労に聞く」といわれてふらふらもらっちゃったのだ! / ききもも@うらやましいのだ! ( 2001-04-23 21:03 )
ぜしぜし内緒堂さん お試し品をうってはいけないのだ!不買運動をするのだ!!お試し品と書いてあったら、「お試し品だね、もらっていい?」と聞いてみるとか。 / でもききももにはできないのだ!>勝手なやつ ( 2001-04-23 21:02 )
試飲はは一人が飲むとみんなが飲み始めるだす。感染するのだ!・・超特急で・・・・これを試飲感染という。 / ほたての肝 ( 2001-04-23 18:38 )
私は飲まないかも・・・あ、でもお試し化粧品とかは貰っちゃうけどι / くるみ ( 2001-04-23 17:29 )
おれはどんどんしちゃうのだ!! / ASATO ( 2001-04-23 16:42 )
大きな声で言いたいけど、近くの酒屋はお試し品を平気で売ってしまうのだ。 / ぜしぜし内緒堂 ( 2001-04-23 16:35 )
でももらって飲んだのだ!新製品のドリンク剤だったのだ!買わなかったのだ!でへへ。 / ききもも@飲み逃げしたのだ! ( 2001-04-23 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)