himajin top
きき★ももちゃんぷるー

きき★ももの名前はちゃんづけを基本とするのだ!
時々www.livly.comから画像を拝借してるのだ。
リヴリーはソネットの商標なのだ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-16 で、っていう
2004-05-14 正直な話
2004-05-13 知らなきゃよかった…
2004-05-12 多種
2004-05-12 折々に
2004-05-11 季節感が…
2004-05-10 殺意の立証
2004-05-09 書くことが無い
2004-04-30 髪切った
2004-04-30 眠すぎる


2004-05-16 で、っていう


「家族で食事」子供に大事

5年の追跡調査、ってどんな風に調査したのか興味深いのだ。
子供に聞いたのかな?
親が最初に接して一番自分と関係が近い人間なんだから、
影響が強いのは結構当たり前と思われるのだ。

先頭 表紙

レイちゃん 家出したらおっかけしてでも面倒見るから安心するのだ!…でもカブトムシでいいのかな。食事の時間に限らず、親と子が過ごす密な時間が大事だときき★ももは思うのだ。だからレイちゃんちは問題ないのだ。>断言 / きき★もも ( 2004-05-17 17:41 )
トーユママ 親かあ。正直に答えたくないヒトは正直に答えてないときき☆ももも思うのだ(笑)。保育料高いは言わなきゃ(笑)。 / きき★もも@可愛いのだ〜♪ ( 2004-05-17 17:38 )
カボヅカく〜んwえ〜〜ん><リヴちゃん、ほんとにダメみたい。このままだと家出しちゃうかな(涙)なんだかよくわからない調査ね。世界的に珍しい研究らしいけど。保育時間の長さがテーマだったのかな。孤食がよくないっていうのは前から言われてたじゃない?・・・といいつつリンが待てないと支度しながらとりあえず食べさせてる・・・。 / レイ ( 2004-05-17 14:09 )
うん?親へのアンケートだから、親に聞いたのでは?でも、どうなんだろう、一緒に食事してるか?の問いかけに、すべて正直に答えるだろうか?回答の回収の仕方かにもよるな。園でも、市からのアンケートとして保育内容を聞かれたけど、一旦集計するのは当園だから、答えにくいことはあったな。でも、保育料が高いって、答えちゃった〜。あは。園長や、先生が気に入らないなんてマルしにくいしね。いや、私は先生には不満は無かったけどさ。ま、集計して多数意見には、言い訳?のコメントをしてくれたけどね、園長が。 / トーユママ@きゃ〜、かわいい!! ( 2004-05-16 21:45 )

2004-05-14 正直な話


年金が未納だろうがなんだろうが、江角さんを責めてたくせに
納めてなかったヒトは恥ずかし〜♪って思うけど、それだけで、
役職やめるだのなんだの大騒ぎはうるさい、と思ってたのだ。
・・・でも、こうなったら小泉さんもやめなきゃならない雰囲気で
ちょっと楽しくなってきたのだ>コラコラ。

先頭 表紙

トーユママ 奥さんに任せてたとか言う話をだす時点で、きき★もも的には×なのだ。結局ヒトのせいにしてるようにみえるのだ. / きき★もも ( 2004-05-16 20:10 )
レイちゃん ウィルスにやられちゃったのかな?レイちゃんそんなお仕事してたんだ!かっこいいのだ〜♪ / きき★もも ( 2004-05-16 20:08 )
奥さんね〜、私がいたりませんでした・・・とか言って、都知事に泣いてあやまったらしい。任されてたんだってさ。家庭内の話。でも、都知事は、「悪いのは私」と言ってた。ま、ふ〜ん・・・てカンジ。 / トーユママ ( 2004-05-15 23:21 )
カブトムシありがと☆なんだか昨日からリヴちゃんブックが開けないの(泣)アンチウィルスが立ち上がっちゃうんだよね。なんでだろ。うぇ〜ん。年金に関してはねぇ、もう制度が悪いの一言でしょ。っていうかその上にアグラ書いてるアホなお役人ナマで見てきたから言いたいことはたくさんあるわ(笑) / レイ@これ関連のお仕事してたの ( 2004-05-15 22:11 )
記事書いたときは任意の時期だったってきき★もも、知らなかったのよw。都知事の奥さん泣いたの?なんでかわからないのだ。とりあえず泣き落としは好きじゃないのだ。 / きき★もも ( 2004-05-15 18:56 )
今日は、なかなかニュースを見れなくて、さっきやっと、辞めるかも?の理由がわかった。でもね〜、任意加入の時期やん。入らなくても悪くないやん。そりゃ、今までのヒトとは状況が違うよ〜。でも、都知事さんまで・・・、奥さん泣いたのか〜。ふ〜ん・・・。 / トーユママ ( 2004-05-14 22:56 )
なんだ、義務化される前の未納か…なのだ / きき★もも ( 2004-05-14 19:42 )
3匹も家出してたのだ〜♪全部違う種類で面白かったのだ〜♪ / きき★もも ( 2004-05-14 17:50 )

2004-05-13 知らなきゃよかった…


何でも知ればいいというものじゃないなあ、と思うほど
残酷だったのだ…。見た訳じゃないのに、文章解説だけで
背筋が寒〜くなったのだ。

先頭 表紙

トーユママ きき★ももが見たのはネットで、しかも○切りの課程の記述だったりするのだ>結局言うのか。コレはホント、子供の目にとまらないでほしいと願うほど…グロイと言うかさぶけがするというか…。でもイラクの捕虜虐待なんかも十分子供に見せたくないよね〜、なのだ。子育て中の人はホントに困ること増えただろうなあ、と思うのだ。 / きき★もも ( 2004-05-13 23:23 )
最近のニュースは、オチオチつけていられません。子供の目には毒過ぎます。以前大使館駆け込み事件の時も、叫び声にウチの子供たちは、釘付け。そのときの子供の顔、夜、絶対うなされるなって感じだった。だからさ、最近ニュースの時でも、リモコンは手元に・・・だよ、いつでもチャンネル替えられるように。私だって、見たくなかったけど、最近のものは、知らないのも良くないかなとも思ったり。でも、映像は、頭に残りすぎて眠れないし、文章だって、想像し過ぎて眠れない。とにかく、困る。 / トーユママ ( 2004-05-13 22:58 )
てぃあら 違うかな?残酷なのじゃないのかな。でもアレは見たくないと思えば見なくてすむはずだし…って、きき★もも、JAIじゃないのだ、わっはっは(笑)。 / きき★もも@ここではね。 ( 2004-05-13 22:45 )
レイちゃん そうそう。血で血の報復してたら悪循環なのだ。あ、コレはお友達じゃなくて、家出人の集合に参加して隠し撮りしたのだw。 / きき★もも ( 2004-05-13 22:44 )
わたしも・・・・見なきゃよかったーって思った・・・。(たぶん、JAIのとは違うけども・・)でも、目に入ってきたんだもの。しばらく、メディアから離れよ・・。 / てぃあら ( 2004-05-13 22:31 )
そういう文章って読んでないけど目には目をのあれかな?違うかな?これはまたバリエーションに富んだお友達だね^^ / レイ ( 2004-05-13 22:09 )
何の話か知らない人は知らないままがいいと思うほど、知らなくていいことなのだ。 / きき★もも ( 2004-05-13 17:48 )

2004-05-12 多種


今回のリヴの家出、いろんなのが集まってるケースに
よく出くわして楽しいのだ。

先頭 表紙

3人揃ったら放浪するより会話したいのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-05-13 11:36 )
私だって行きまっせw / まるるん。 ( 2004-05-13 11:19 )
トーユママがいたら声かけるのだ♪…ランプついてるか確認しなきゃw / きき★もも ( 2004-05-13 11:08 )
こりゃまた、ずいぶん多種で・・・w。集合かけてくれりゃ、行きまっせ! / トーユママ ( 2004-05-13 08:45 )
こんな感じの写真をた〜くさん撮っちゃったのだ / きき★もも ( 2004-05-12 23:35 )

2004-05-12 折々に


嫌いなCMはあるんだけど、今いちばんきらいなCMは
「ああっ、ああっ」
と飛行機の洗面所で頭洗ってるヤツなのだ。
非常識な人間のCMはイヤなのだ〜〜〜!

先頭 表紙

CM、多分それで間違いないのだ。品がないのだ。ぶ〜っ。 / きき★もも ( 2004-05-13 11:08 )
ブラックドッグのチャームポイントの一つなのだ♪>笑う口元。コレだけ揃うときき★ももも会館だったのだ〜♪もとい、快感。 / きき★もも ( 2004-05-13 11:07 )
あっ、CMの感想書くの忘れた。たぶん私も嫌いなCMだと思う。外国の人がやってるやつでしょ? まったく品がないわ。ブ〜。 / トーユママ ( 2004-05-13 08:54 )
たぶん、あのCM? 飛行機の・・・が見たことないようで、わかんないけど。ところで、この子達は、いつも口元でハハハ・・・と笑ってるって、誰かが言ってたな〜。w こんだけ揃うと気持ち良いね〜。 / トーユママ ( 2004-05-13 08:50 )
やらしいよね〜!最初のシリーズから実は嫌いだったのだ。それよかこの写真、きき★もも気に入ってるのだ。どお?♪♪ / きき★もも ( 2004-05-12 23:32 )
あの意味不明なやつね(笑)っていうか狙ってるとこがやらしい・・・。 / レイ ( 2004-05-12 21:59 )
でも商品はいい香りだったのだ♪ ちなみにこの写真。家出人と島主が同じ色で同じ種類で同じくらいのサイズだったので思わず自分も真似して写真撮ったのだ♪ / きき★もも ( 2004-05-12 16:50 )

2004-05-11 季節感が…


きき★もも、ゴールデンウィークが終わったあたりから、もう5月下旬な気分なのだ。
ツツジが早々に散っちゃって、気温が高いからだと思われるのだ。
来週あたりから梅雨入りっぽくて鬱なのだ。
水不足よりいいけど、きき★ももが出かけるときは晴れて欲しいなあ>勝手な奴

先頭 表紙

それにしてもきき★ももにはココにおいてあった写真がみえないのだ。なんでだ? / きき★もも ( 2004-05-12 16:43 )
きき★ももには曜日も日付も意味があるのだ!月曜はスマスマ、火曜は細道、月一回は慎吾ステーション、5ヶ月後には映画〜>気が早い。 / きき★もも ( 2004-05-12 16:43 )
みんなでねんね〜〜zzzなんか家にずーっといるようになって季節も日付も曜日も意味を持たなくなった・・・(汗) / レイ ( 2004-05-12 15:46 )
5月下旬な気分なのだ。初夏と言えば初夏かな。春は春でも春財布と言えば新春だとおもうから、ここまできたら夏でもいいと思うのだ(笑)。でも歳末はよくないかも。 / きき★もも ( 2004-05-12 12:10 )
季節は初夏??明日念願?のお財布買いに行ってきます〜。春には間に合わなかったよん。 / てぃあら ( 2004-05-12 01:16 )

2004-05-10 殺意の立証


岸和田の長男虐待事件公判より。
ご飯を一切与えないのに殺意が無いなんてあり得ないと思うのだ。
食べなきゃ死ぬのは幼稚園児でもしっているのだ。

先頭 表紙

自分の子も虐待、はきき★もももみたのだ。でも、自分の子はそこまでいってない。自分の子が逃げ出した、っていうならそれも有りかと思うけど、それならそれで虐待が露見してるはず。と思うとやっぱり彼女に殺意を感じずにはいられないきき★ももなのだ。 / きき★もも ( 2004-05-12 12:08 )
あのさ、あくまでも、マスコミによると、なんだけど、実の子にも食事制限してたはず。そのこともびっくりだったのさ。違ったかな〜?記憶がアヤフヤ??でもさ、やっぱ、自分が満たされてないと、他(自分以外)を攻撃するんだな〜って、つくづく思ったわ。 / ブラキヲン ( 2004-05-11 22:19 )
ブラキヲンちゃん きき★もも、特にこの女性側にははっきりした悪意を感じるのだ。自分の息子がいる訳だし、そっちはご飯食べてたんでしょ?泣いて証言といってもウソつけ、と思っちゃうのだ>厳しー。 / きき★もも ( 2004-05-11 19:12 )
レイちゃん ブッそーなのだ。被害者の証言は無理だろうね。実の母は今文句つけてるけど、それまであいに行くとかしてなかったのだろうか、とかも思っちゃうのだ。 / きき★もも ( 2004-05-11 19:10 )
そういう危険なことをしているって感覚が麻痺するって、怖いなと思ったわ。 / ブラキヲン ( 2004-05-11 08:40 )
また物騒なタイトルだと思ったら。「立証」って難しいんだろうね。この場合被害者の証言も難しそうだし。 / レイ ( 2004-05-10 22:23 )
こんな話題にケマちゃんたち使ってごめんなさいなのだ。 / きき★もも ( 2004-05-10 18:27 )

2004-05-09 書くことが無い


けどリヴの写真がたまってるのだ

先頭 表紙

レイちゃん そんな大げさなものじゃないのだ〜。単にきき★ももが撮って喜んでるだけなのだ♪ / きき★もも ( 2004-05-10 14:15 )
みなみん。ちゃん そーなのだ♪どれがうちの子かわっかるっかな〜?(笑) / きき★もも ( 2004-05-10 14:14 )
トーユママ バリエーションはあんまりないから、期待すると失望するかもしれないのだ(^^; / きき★もも ( 2004-05-10 14:13 )
てぃあら 仲間も何も、ココの写真のほとんどはきき★ももの隠し撮りなのだw。そのうちてぃあらのところでも隠し撮りするのだ♪ / きき★もも ( 2004-05-10 14:13 )
リヴちゃん特集?見せて見せて〜♪ / レイ ( 2004-05-10 11:00 )
もしかしてこの写真が・・・? / みなみん。 ( 2004-05-10 11:00 )
どんどん見せてほしいのだ! 楽しみにしてるのだ!w / トーユママ ( 2004-05-10 08:28 )
見るたびに・・・・早く変身覚えたい〜。・・何せ、飽きっぽくて、時間が無いので、あと14・・がんばるぞ〜。そしたら、仲間に入れてね。 / てぃあら ( 2004-05-09 23:28 )

2004-04-30 髪切った


きき★もも夫が気がつくのは、帰宅後どれくらいたってからか
楽しみなのだ♪きき★ももの予想は…1時間後くらいかな。

先頭 表紙

きき★もも夫には考えられないことなのだw / きき★もも ( 2004-05-09 21:39 )
わたしは、美容院に行く時は、「行ってくるよ〜」と言うので、逆に「あまり変わってないね」とか「色もっと、明るくすればいいのに」とか・・評価を言われます〜。 / てぃあら ( 2004-05-09 11:36 )
トーユママ ご家庭のほのぼのしてるのが伝わってくるのだ(笑)。うちのダンナも気づかないのがちょうどいいけど、でもやっぱり気づいてもらうとちょっと嬉しいのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-05-01 15:44 )
まるるん。ちゃん 内装は、きき★もも夫もまず気がつかないと思うのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-05-01 15:43 )
ウチはさ、言わなきゃ気づかないよ、髪のことなんて。それに、私としては、気づかれすぎるのも苦しかったりする。たまに、「どう?髪切ったの。」と聞くと、「・・・」で、「もう、困るわ〜、あんまりかわいいからって、照れないでよ〜。」と言うと、急に子供たちの方を向いて「な〜、おかあさん、何か変なこと言ってる〜。おかしくなっちゃったみたい〜。」と逃げる・・・。なんなのよ〜!ってカンジ。ま、この会話、逆パターンもあるけどさ。へへ。 / トーユママ ( 2004-05-01 08:22 )
我が家のリビングのラグマットを今日替えたの 言わないと気が付かなかったぜ(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-01 01:13 )
一応1時間以内に気がついたのだ♪レイちゃんに気づかなくてリン君に気づくのは、レイ夫さんいけないのだ〜!…笑っちゃうけど(笑)。 / きき★もも ( 2004-04-30 22:40 )
気がついた?レイ夫、レイが髪切っても気がつかないけどリンのはすぐ気がついた(怒) / レイ ( 2004-04-30 21:21 )

2004-04-30 眠すぎる


たまの早起きはキツいのだ。

先頭 表紙

レイちゃん 当然二度寝したのだ(笑)。 / きき★もも ( 2004-04-30 18:03 )
あみボン。ちゃん おはようなのだ♪>おそ。きき★もも夫が早くからお仕事に行ったのだ〜。 / きき★もも ( 2004-04-30 18:02 )
もう一回寝る? / レイ ( 2004-04-30 11:33 )
おはよう♪ 早い〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-30 07:25 )

[次の10件を表示] (総目次)