himajin top
norikkoの「毒舌徒然日記」

思いついたときに徒然に更新します
こちら裏日記に設定にしたのであまり明るい話題無いかも・・・
表日記はこちら
My siteはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-15 矢口
2005-01-29 鯖・・
2004-11-19 チビ太
2004-11-10 雨ばっかり
2004-10-09 瞬間最大風俗
2004-09-18 車検
2004-08-09 劇的
2004-07-11
2004-06-05 号泣
2004-06-02


2005-04-15 矢口

衝撃の発表から1夜明けて・・今日はちょっと時間があればそのことばっかり考えていた。
ぶっちゃけ矢口みたいな態度良くなく生意気で(キャラかも知れんが)常に男の臭いのするヤツはあんまり好きじゃないんだけど、そういった物まで包含したモーニング娘。という存在が自分は好きなのである。

考えていた事→何で辞めたんだろう?
熱愛フライデーごときでモーニング娘。のリーダーを辞める理由にはならんだろう。
いろいろ噂が流れていたが
1、妊娠説・・・これなら辞めるしかねぇわなぁw
2、モーニング娘。を辞めるために自分からフライデーに連絡
   ・・・子供の世話ばかりでイヤになったとか?みんないずれはソロが目標だろうしね
3、芸能界を辞めるために(ry
   魑魅魍魎の世界に疲れて小栗との生活を夢見たか?
真実がわからん事には本人を責めるべきか事務所なのかわからん。

どっちにせよ次のライブには出てきてケジメくらいつけて去ってけっつーの。
半端者が

先頭 表紙

2005-01-29 鯖・・

鯖機にしようと思って年末に秋葉へ行ってヲタクの群れに混じって
中古屋さんを巡り巡っていたら、あるお店でちょっといいのを見つけました。
pen3 700MHz*2 512MB win2000というスペックで税込み10500円だった。
ほぼ即決で買いました。
しかし梱包して渡してもらった所・・・重っ!!
おそらく30kgくらいあるんじゃないだろうか?
宅急便の営業所でもあれば送ってもらうところだったがあいにくで・・
冬だというのに汗をかいて休み休み駅まで運んだ。

やっとまたPC2台体制になったと思ったんですが
2週間もしないうちにメイン機がイカれるのは仕様ですかい?

秋葉から苦労して持ち帰った中古機、電源入れてみたら
Dell Precision WorkStationって表示が・・・
ま、フツーに個人用PCとして問題なく使えてますけどねww
もちろんこの日記もそのPCで書いてますとも。

先頭 表紙

2004-11-19 チビ太

数ヶ月前から会社の駐車場のそばにある竹薮にノラ猫が住み着いている。
まだ子猫で初めて見たときは生後2,3ヶ月といった感じだった。
腹を減らしているようだったので弁当の残りの魚をやってみた。
しかしノラは警戒心が強いので寄ってこない。
そこで置いて帰ってみたら翌朝にはキレイになっていたので「ああ、食べているんだな」と。
そのうちキャットフードを買ってきて与えるようになった。
たまに少し大きな猫と一緒に来ることもあった。
2匹仲良く食べられるように多めに餌を置いてきたりして。
毎日やっているうちにさすが子猫、慣れてきたのかだんだん近寄ってくるようになった。
いつの間にか勝手にチビ太と名前をつけて可愛がっていた。
最近では僕の手から直接餌を食べたり、体をなでてやったりもするようになっていた。
朝昼晩と餌をやるのが最近の日課になっていた。

それなのに
チビ太は逝ってしまった。

帰り際、いつものように僕が餌をやろうとしても今日は来ませんでした。
たまに来ない日もあることはあるんですが、いつも僕が出てくると「ニ゛ャ〜〜〜〜」と
すぐにわかる鳴き声で僕のところに駆け寄ってきたものだった。
ちょっと不安を感じながらも餌を置いて僕は車を出した。
ところが通路まで出て左右を確認したら、1匹の猫が倒れていた。
僕はとっさに車を降りて駆け寄った。
「嘘だろう!?」
おそらくは他の従業員の車にはねられたのだろう。
体はまだ温かい。しかしピクリとも動かない。
とりあえず他の車にもはねられたら余計に可哀想だと思い、チビ太の体を端によけておいた。

僕はどうしていいか分からないまま車を走らせた。
そしてちょっと考えた後、車で10分のところにある公営のペット火葬場に向かった。
当然その日の受付はすでに終わっていた。
係員に聞くと平日の日中しかやっていないので週明けに来てくれ、とのこと。
会社に戻りダンボールの中にチビ太を入れて雨に濡れないところに置いてきました。
月曜の朝ちょっと時間をもらって火葬場に連れて行くつもりです。

画像:夜エサをねだりに来たチビ太を携帯で撮りました。
写真、ちゃんとしたの撮っておくんだった・・・
お前のことは忘れないからな。


先頭 表紙

2004-11-10 雨ばっかり

11月だというのに雨ばっかり。

---流し---

先頭 表紙

2004-10-09 瞬間最大風俗

ニュースの台風報道にて。

俺の耳が悪いのかキャスターの活舌が悪いのかw

先頭 表紙

2004-09-18 車検

166000円

オイル漏れのパッキン交換が効いたー

先頭 表紙

2004-08-09 劇的

昨日のJ2仙台vs川崎Fの試合はまさに劇的というしかない幕切れだった。
90分を過ぎても川崎2点リードは変わらない。
しかし、ロスタイムの間に・・そう、その間僅か1分くらいで同点にしてしまったのだ。

仙台サポーターの度重なる過激な挑発にキレたのか川崎の選手が先取点を入れたとき、わざと仙台サポ席の前でガッツポーズを取ったのです。
コレには逆切れ。プロならそんなのにのるんじゃねぇ!ってかトップ独走態勢だけに驕っているようにも見えました。

それだけにドラマのような同点劇には仙台サポーター一同溜飲を下げた思いでした。
でもグラウンドに水を撒くのはやめて欲しいぞ仙台サポーターよ。
アジアカップにおける中国サポーターと同レベルには見られたくないからね。

先頭 表紙

2004-07-11 凹

半年前自分のサイトに書いてあるプロフィールが妙なところで妙な書かれ方をしていたのに今頃気づいた。
同じ県内の人にこんなことされるなんて腹たつやら悲しいやらでもう見たくない。
凹むわ〜

先頭 表紙

2004-06-05 号泣

最近、本来は重みのある言葉が軽く使われすぎている気がする。
例えば「号泣」とは大声を上げて泣く事だと思っていた。
それがテレビ番組などで感動的なシーンの時、ゲストがちょっと涙を流すと
すぐ「貴理子も号泣!」などとテロップが流れる。
はっきりさせるために意味を検索してみたよ・・



▼ [ 号泣 ] の大辞林(国語辞典)からの前方一致検索結果が 1件 ありました。

ごうきゅう がうきふ 【号泣】



ごうきゅう がうきふ 0 【号泣】
(名)スル


大声をあげて泣き叫ぶこと。
「悲報を聞いて―する」



ちょっと涙ぐんだくらいで「号泣」などという言葉は使わんでくれ、マスコミ各氏。

ついでに基本的な日本語くらい正しく書いてくれ。
「言う」をひらがなにすると
→ゆう×
→いう○
子供が間違って覚えるだろ。


ま、こんなことすら知らない国立大学生もいたっけなぁ

先頭 表紙

2004-06-02 形

たとえば

「お待ちいただくという形になります」





「どんな形か絵に描いてみろよ」
といつも思う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)