himajin top
絶対巨ベラ主義!

こんにちわnicです、大きめへらぶなを釣にあちこち年中徘徊中であります。が、釣果の方はど下手の横好きでほとんどオデコです。最近は専ら餌撒きに徹してしまっている日々が続いています。どなたか釣り方お教えくださいv(^_^ v)駄目? 釣なんか辞めなって?唐突ですがウキは藤春飄々がかなりお薦めなんです。
あとカキコミ日時は滅茶苦茶適当です!
(^.^)(^.^)
オガオガ巨べら50上 電気浮子藤春 ダム便覧 ダムヘラスタイル お気軽まっちゃん 反田前釣宿@相模湖 日向路の鮒周遊記 水辺遍路 西高東低 へらへら物語
 trouble travel とーしろーさん(blog)  たーちゃんさんとつり 
巨べらハンターさん(blog)
遊撃personal computer支部  巨べら専門店・内山釣具 ご意見はこちらまで





AX

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-12 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-06-10 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-06-10 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-06-09 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-06-09 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-06-07 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-05-15 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-05-11 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-05-01 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?
2011-04-27 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?


2011-06-12 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

6/12-13 綾南ダム

6/12 午前中、一ツ瀬ダムの各流れ込み最上流部の様子を
チェックしたものの、どこもかしこも怒涛の濁流でちょっとビビる。

結局水位が12m上がった綾南ダムへ。
本流最上流部がなにせ滝壷なので一ツ瀬みたいに
ヴァイオレンスなことにはなっていない筈...。

6/10に偵察済のワンドへ昼過ぎに到着すると
地元の方々は既に草場で釣りまくっていました!!


先頭 表紙

2011-06-10 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

6/10-11 大隅湖

6/11 この日は朝から文句なしの暴風雨...。
全身ぐしょ濡れでお昼過ぎまで粘りましたが釣れてくるのは
すべて4寸クラスのガリベラばかりでややがっかり感大。
というわけでひとまず一ツ瀬ダムへ撤収することに...。

見えベラの中には超デカサイズもいたので
また再挑戦してみたいダムではあります。


先頭 表紙

2011-06-10 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

6/10-11 大隅湖

雨が結構降りそうだということで
綾南ダムを偵察した後に向かったのは大隅湖。
(結果的にこの偵察は結構役に立ちました。)

夕方ちょっと竿を出してみると4寸クラスが意外にも
あっさりと釣れてきたのでこれはチャンスとばかりに
次の日に備え数箇所草刈し車中泊。

写真は前日に草刈しておいた6/11竿出しポイント。
目の前の方は見事49cmをGETされていました!


先頭 表紙

2011-06-09 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

6/9 塚原(つかばる)ダム

ひたすらウキをワッショイしてくれるのは小マブ君たちのみ...。
ちょっとナイターもしてみましたが特に変化なく堪らず降参撤退。
塚原ワッショイ軍団恐るべしであります...。

ただ雨が降っている日に竿をだしてみたい気はするダムであります。

写真は水草と小マブ君たちであります。


先頭 表紙

2011-06-09 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

6/9 塚原(つかばる)ダム

一ツ瀬ダムに恐れをなし逃亡した先は塚原ダム。
ダムにもかかわらず水草が繁茂しているという
大変珍しいダムでもあります。
(それだけ水位の変動が少ないということでありましょう。)

水面をじーっと凝視していると
水草の間に巨べらのお姿がちらほらと
確認できたので竿を出しましたが...


先頭 表紙

2011-06-07 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

6/7-8 一ツ瀬ダム

一時-50m近くまで低下したダムの水位が-30mまで回復!!
これはいただきかと勝手に思いこみ、のこのこ出かけてみたところ
2日でチャンベ1枚という結果に...。

聖地をやや甘く見ておりました...。

写真は野地谷フロートちょい上の国道対岸(6/7)であります。


先頭 表紙

2011-05-15 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

なんだかやたら色鯉が釣れた
2011、不思議な河口湖でありました...。


先頭 表紙

2011-05-11 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

2011の河口湖。
昨年の反動でしょうか?

不本意なシーズンとなってしまいました...トホホ...。


先頭 表紙

2011-05-01 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

5/1 津久井湖沼本ワンド。

「一応魚居るよ、見に来れば?」
見るだけにしておけばよかったと
今でも思っております。


先頭 表紙

2011-04-27 夏が来ると訳もなく悲しくなりません?

久しぶりの上野原左岸最上流部。
減水していく中、夕刻なぜか入れ食いでありました。
こういうこともあるんですねぇ...。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)