himajin top
絶対巨ベラ主義!

こんにちわnicです、大きめへらぶなを釣にあちこち年中徘徊中であります。が、釣果の方はど下手の横好きでほとんどオデコです。最近は専ら餌撒きに徹してしまっている日々が続いています。どなたか釣り方お教えくださいv(^_^ v)駄目? 釣なんか辞めなって?唐突ですがウキは藤春飄々がかなりお薦めなんです。
あとカキコミ日時は滅茶苦茶適当です!
(^.^)(^.^)
オガオガ巨べら50上 電気浮子藤春 ダム便覧 ダムヘラスタイル お気軽まっちゃん 反田前釣宿@相模湖 日向路の鮒周遊記 水辺遍路 西高東低 へらへら物語
 trouble travel とーしろーさん(blog)  たーちゃんさんとつり 
巨べらハンターさん(blog)
遊撃personal computer支部  巨べら専門店・内山釣具 ご意見はこちらまで





AX

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL10
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL9
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL8
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL7
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL6
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL5
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL4
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL3
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL2
2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL1


2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL10

どうしてもへら持ち写真が欲しかったのでmr.sakamotoに電話して来ていただくことに!雨の中、本当にありがとうございました!


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL9

これはもらったぁと思い竿を出したものの、なかなか釣れないまま夕方へ...午後6時過には、足下にまでへらが草一杯のカケアガリに呼び込まれその姿を見せるようになってきた...釣人に気付き反転して泥を巻き上げ、その泥がまた魚を呼び込む...確率変動連鎖開始!!いつしかpoint周辺だけは泥濁り状態...6:20にようやく一枚目がつれた後は堰を切ったように怒濤の入喰い!本流と違ってほとんどが腹パンのいいへらばかり!そしてクライマックスは7:30!ぬーと上がってきた重いへらは今季3枚目の50上...ボヤキがまたもや天に通じたか!


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL8

一眠りして目を覚ますと午後1時!吊橋の上からpointを覗くと、水位がじわじわ上昇してゆく台地の上に巨べらがうじゃうじゃいる!これはもらったぁ!と狂喜しpointに駆け降りる!!水深約70cm、濁りチョイ有、見えべら多数、アタリはないけどそのうちこれは間違いなく出るでしょ!point整備から丸々24時間!以上待ったかいがあった!


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL7

ドボンでいらいらしながら釣をしているうちにじわじわ水位が上がってくる...これはなんとか夕方あたりから予定POINTで釣りが出来る可能性もあるな!果報は寝て待てとのことわざどおり、ここは寝るの一手だなと車に戻って昼寝することに!一週間ほとんどまともに寝ていなかったので、一晩ぐっすり寝た後でもまたすぐに寝られた! 写真は野良仕事MODEのmr.sakamotoです!


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL6

6/16 目が覚めて一目散に小川吊橋下にむかってがっくり...いやな予感通り大してて水位が上がっていない!まっ下がってもいないのでまだ可能性はあるものの、餌打ち予定POINTの水深は20cmあるかないか!玉ウキでやるか!というのは冗談にしてもこのまま水位上昇を待つのではあまりにストレスがたまるので、激流のミオをドボンでやってみることに...あーつまんねぇ!ほとんどウキが立ちません!!


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL5

水位27.5Mまでの上昇を都合よく、見込んだりしていましたが...結局6/15はPOINT作りに終始し、雨がとにかく降りまくってくれることを祈っているうちになぜか爆睡!気が付いたら6/16の朝だった...


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL4

今回はずぶぬれでめんどくさかったので、筋刈り、ごみ除け完備、ちょこっと魚道を作ったのみで柳を植えたり、オダ入れは止めときました...水位上がらなそうな予感もしてきたしね...


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL3

降り続く雨の中、津久井湖・沼本方式のPOINT作り遂行!したのはいいものの、思ったより水位が上がってこない!これはもしかしておバカなことをしでかしたかなぁと思いつつ、コロちゃんと吊橋下でやけ気味に戯れる。相変わらずコロちゃんかわいいなぁ...


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL2

現地に到着して情報収集をすると期待した本流ではにごりが相変わらず入っていて、ぽつぽつ釣れているもののガリベラがほとんどでどうしようもないとのこと!それではということで、雨もそこそこ降り続くという予報と水位上昇を信じ、水のない場所をチョコっといじって、巨べらちゃん達を待ち伏せする作戦に変更!

写真は6/15の小川川/豚小屋下です。雰囲気最高ですね!夕方には好釣されたそうです...


先頭 表紙

2008-06-16 そして満水へ.... 絶対巨べら主義IN一ツ瀬ダム6/15-18 VOL1

6/10から九州にかかりだした梅雨前線は九州脊梁山地に膨大な雨をもたらし、一ツ瀬ダムの水位も26Mを突破!大規模なのっこみとなっていった。自分はどうしても行けない用事があったため、最速で日曜日からの予定しか組めず...そうこうしているうち、土曜日/15日にはすでにピークを過ぎ本流の一部以外では完全な不調MODEに陥ったという現地情報が!、うーん...悩みに悩んだものの、日曜日から再び前線活動が活発化するという天気予報に一縷の望みを託し結局、6/15の朝一番便にて一ツ瀬ダムへと向かった...

6/15午後の小川川吊橋上手です...意外と低水位..


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)