himajin top
絶対巨ベラ主義!

こんにちわnicです、大きめへらぶなを釣にあちこち年中徘徊中であります。が、釣果の方はど下手の横好きでほとんどオデコです。最近は専ら餌撒きに徹してしまっている日々が続いています。どなたか釣り方お教えくださいv(^_^ v)駄目? 釣なんか辞めなって?唐突ですがウキは藤春飄々がかなりお薦めなんです。
あとカキコミ日時は滅茶苦茶適当です!
(^.^)(^.^)
オガオガ巨べら50上 電気浮子藤春 ダム便覧 ダムヘラスタイル お気軽まっちゃん 反田前釣宿@相模湖 日向路の鮒周遊記 水辺遍路 西高東低 へらへら物語
 trouble travel とーしろーさん(blog)  たーちゃんさんとつり 
巨べらハンターさん(blog)
遊撃personal computer支部  巨べら専門店・内山釣具 ご意見はこちらまで





AX

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL8
2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL7
2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL6
2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL5
2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL4
2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL3
2007-06-18 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL2
2007-06-15 超低水位のっこみ再び!そして遂に.... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL1
2007-01-24 2007 聖地一ツ瀬ダム探検 湖の駅です!
2007-01-24 2007 聖地一ツ瀬ダム探検 湖の駅の坂本店長です!


2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL8

夜釣りに備えて、湖の駅でカツ丼を食べながら作戦を練っていると悲観的な情報ばっかり入ってくるので思わず夜釣りの決意が鈍ってしまうほどであった...が結構強めの雨が降り出しそうだ!ということでそれに期待して竿を出してみた...本流台地の肩筋...11尺を出すと2本半ある...ちょっと深いなぁと思うも初めて一ツ瀬ダムに来た際に同じような棚で一晩中入れ食いだったことを思い出す。

写真は湖の駅・大水槽のへらぶな君たちです。坂本店長がこまめに拉致してきているようで大分数が増えております....


先頭 表紙

2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL7

汗だくになりながらPOINTを整備してると...このまま一度も竿を出さずに帰るのも勿体ないような勿体なくないようなもやもやした気持ちになってきた。「そういえば夜は誰か攻めてんのかな?」水温は20度を軽く突破し普通の場所なら完全に夜バタキMODEの筈である...よし今晩は夜やってみよう!これで駄目ならホントに今回はおさらばだ!

写真は手を入れたあとの写真です...


先頭 表紙

2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL6

結局あちこち見回ったものの気持ちの高揚を喚起してくれるようなPOINTは皆無であった...このまま今回は一ツ瀬ダムとおさらばしようかとも思ったが、折角来たことだし増水に備えて何箇所かPOINTでも作ってから帰ることにしたのであった...

写真はボートでしか行けない本湖方面の某所です...


先頭 表紙

2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL5

6/17、この日は日曜日ということもあって一ツ瀬ダムにも釣り人の姿がちらほらと散見できた、大魚群もあちこちと各所で確認できたが中でもすごかったのが小川川最上流であった...なに考えてんのかな、こいつら...いやがらせかな...

写真は小川川最上流の大魚群です...


先頭 表紙

2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL4

ポっといって池田湖のような大場所で釣れる場所を探せるわけもなく、ただ天然記念物の大鰻くんをぼんやり眺めて、こんな場所まできてしまった自分の馬鹿さ加減に腹を立てたのみ!(しかし反省はせず)一ツ瀬ダムに戻ることに決定...あーしんど。

写真は池田湖です。個人的に懐かしい開聞岳は雲で見えず!残念!


先頭 表紙

2007-06-23 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL3

鹿児島市内にある高校時代の下宿場所なんかに立ち寄ったりしながら、15年ぶりの鰻池に到着したのが午後1時過ぎ、一ツ瀬ダムなんか問題にならないほど魚が釣れなさそうな雰囲気にびっくり!一時間ほど竿を出したがこれはお話にならないぞということでお隣の池田湖へ移動....まったく何しに九州まできているんだかホントわからないトホホな感じになってきたのであった...

写真は鰻池...魚いなそうです...


先頭 表紙

2007-06-18 超低水位のっこみ再び!そして遂に..... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL2

明けて6/16 昨年525を山中湖で出した記念日でもある。ところが...あちこち主要POINTを見回るもさっぱりへちに魚の気配がないのである...唯一魚っ気があるのが野地谷フロートのど真ん中だけとかなりいただけない雰囲気の一ツ瀬ダムに心底がっかりしてしまう。中には遠方よりせっかく来られても竿を出さないで帰られる方も...うーんどうするか!そういえば鹿児島の方は一ツ瀬ダム以上に雨が降ってた筈、この際だから鰻池に行ってみよう!同行のH氏はボートでフロートを狙うくらいなら亀山だ!とこの日とんぼ帰りされてしまった!さすが巨べら釣の鬼である!

写真は鰻池入り口...です。


先頭 表紙

2007-06-15 超低水位のっこみ再び!そして遂に.... 2007梅雨空の一ツ瀬ダム VOL1

6/15の昼過ぎ、現地一ツ瀬ダムより「どうやら巨べらちゃん達、動きだしたみたいですよ!」との連絡。雨雲レーダーでもその事は確認できた。待望の雨!天気予報も雨雨雨である、よし今日中に行っちゃおうかな!レンタカーと飛行機を予約して羽田に向かっていると...H氏よりの着電「何時の飛行機なの?」特に連絡していないのにさすが!の行動力!心強い同行者が出来た。結局一ツ瀬ダムには午後9時前に到着!H氏は早速竿を出されたが自分は明日に期待して仮眠を取ったのであった...


先頭 表紙

2007-01-24 2007 聖地一ツ瀬ダム探検 湖の駅です!

一ツ瀬ダムでのお土産と食事は
ここがお勧め&便利!!
ちゃんぽん、とても美味しいです!
そして店前には巨べらが群泳する大水槽!

営業時間8時から午後5時!

TEL 0983-37-1660


先頭 表紙

まつさん、どうもです。春の相模湖は早春がすぎるとまったくもって釣りにくくなりますよねぇ。自分も春は各ダムで見えべら/ハタキべらに毎年翻弄されています。またのチャンスを待ちましょう!!本当にお疲れ様でした。 / nic ( 2007-04-18 16:42 )
さいとうさん、どうもです。深場の宙おもろしいですね。さすがです。今年は並んで楽しめそう?いろいろとご教示くださいませ。 / nic ( 2007-04-18 16:40 )
まつさんお疲れ様でした。たまたま通りすがりが食ってくれたようです(^^)、nicさんはどっかに泊り込みで乗っ込んでるんでしょう! / さいとう ( 2007-04-16 09:07 )
さいとうさん、オメデトウございます。隣の私は、34時間粘って撃沈です。どれもこれも実寸39cmでした。nicさんは最近どうですか。しかしオーロラも蛍も見やすいですね、ナイターが楽しくなります。 / まつ ( 2007-04-15 21:54 )
新深場の宙で型物釣れたよ!ちょっとうれしい今日このごろ(^^) / さいとう ( 2007-04-15 21:27 )
懲りずに今日これから再度行ってめえりやす。魚さんのご機嫌はいかに?今日は底でやってみようか…なんてね! / さいとう ( 2007-04-14 09:03 )
まつさん、お久しぶりです!!某湖重大情報!まことにありがとうございます。いよいよ春到来ですね!まつさんの快釣祈念しております!! / nic ( 2007-04-09 22:21 )
さいとうさん、お疲れ様でした!宙はさかないないと修行ですよね!!自分も最近結構宙釣りしてるんですよ(もちろんちょこちょこ撒きながら。お互い頑張りましょうね!! / nic ( 2007-04-09 22:18 )
11日に、50センチ水位を上げます。大きな乗込みがはじまりますよー。 / まつ ( 2007-04-09 18:38 )
完璧なオデコでした。んでも、オーロラは目が疲れなくていいですね〜!今週末も行く予定です。 / さいとう ( 2007-04-09 09:01 )
うっほほーい、さいとうさん、お久しぶりです。いよいよ春の相模湖始動ですね!今年こそ宙釣り爆発してほしいですね!!朗報きたいしております!! / nic ( 2007-04-06 11:52 )
明日初相模湖だよ〜ん!某ワンドは魚が入っているという情報あり!私は釣れるかな? / さいとう ( 2007-04-06 09:55 )
sadaさん、お久しぶりです。あちこちの舞台で大活躍ですね!さすがです! こちら津久井では先週末に小バタキがあったみたいですよ?参加しなかったのでよくわかりません!!また暇になったらご連絡ください! / nic ( 2007-04-05 22:58 )
津久井湖*春の大会やってますか?相模湖もハタイたようですが行けませんでした。4月7日から新宿サザンシアターで「沖縄」という芝居に出演しています、時間があったら遊びに来てね〜 / sada.jun ( 2007-04-05 05:40 )
うほほほ 松本さんこんにちわ。松本さんの場合はアルコールから覚醒しないほうが結果が出ているのではないでしょうか?毎年の聖地50上恐れ入ります。あっもしかして内緒?でも酔っ払い運転はだめですよ! / nic ( 2007-03-15 02:52 )
腰の重い私にはnicさんのような行動力がありません! でもそろそろアルコール覚醒から目覚める時期かなっ? nicさんの来訪を私も一ツ瀬のエテ公も待っています(^^) / 熊本の松本 ( 2007-03-14 16:56 )
おっと遂にお手軽ボート釣に挑戦ですね!崖の上り下りと比べるとホント天国です!人が入らないところを狙われるということなのでどこで竿をだすのか興味津々です!朗報お待ちしております。 / nic ( 2007-02-19 15:48 )
どうもです、今日から特異な次元に侵入です。だんだん的には 春の遠足シャトル便〜♪ / だんだん ( 2007-02-19 07:27 )
だんだんさん、夜の一ツ瀬は異次元ですよね。本当に真っ暗で魅力的です。 / nic ( 2007-02-16 09:24 )
まつさん、YAMAHA情報どうもです。結構お金と時間かかりますね!これはタイヘンだ! / nic ( 2007-02-16 09:22 )
ゆうべは坂本さんの隣で竿ケースと一緒に霜りやがら初ナイター観戦で、南国一ツ瀬のプラネタリュウムも楽しめましたね。でも登りはきつかったぁ(ToT) / だんだん ( 2007-02-16 08:01 )
nicさん、サンスイで聞きましたよ。ボート・・・私は、YAMAHAで取りました。学科会場・実地会場自分で選べます。ホームページを見ると予定表が載ってると思いますよ。くれぐれもバイクや楽器サイト荷いかないように。 / まつ ( 2007-02-15 22:18 )
だんだんさん、いよいよ突入ですね。100Mロープの出番ですねぇ。滑降レポよろしくです。坂本氏とのコラボの結果たのしみにしています。 / nic ( 2007-02-15 20:20 )
まつさん、どうもです!MYボート待ち遠しいところですね。自分も実は...ところで免許はでこでとられたのですか?参考にさせていただきたいです。 / nic ( 2007-02-15 20:19 )
ども、いましがた坂本さんに直電。やっとこさのアポ・ポッポでけました。夕方ナイター入られるかなぁ…? / だんだん ( 2007-02-15 11:06 )
ちょとすごい雨のようですが、春が速まりそうですね。豊後水道も狭そうです?気持ちがはやってますが雨の恵みは嬉しい(^^)v  ちなみち昨日の鹿野川ダムはけっこう透けててキレイでしたが… / だんだん ( 2007-02-14 04:08 )
nicさんまたまたお邪魔します。MYボートまだ到着しません、今月末だそうです。 / まつ ( 2007-02-13 21:49 )
おやおやまつさん、今週末も相模湖ですか!さすがですね。まつさんのマイボートを見せてもらいにいこうかな? / nic ( 2007-02-13 19:22 )
だんだんさん、どうもです!店長には叫び多分届きませんねぇ。連日連夜のナイターでnet見てる暇がないという噂が...ぜひ噂をたしかめてきてください! / nic ( 2007-02-13 19:21 )
さいとうさんお久しぶりです。お元気でしたか?今年も宙探検どうかよろしくお願いいたします。 / nic ( 2007-02-13 19:19 )
さいとうさんご無沙汰しています。あれだけ掘ったので揚沢にはまだ魚が入って居ないのではないでしょうか。勝手な思い込みです。週末また様子を見てきます。今年もよろしくお願いします。 / まつ ( 2007-02-13 19:03 )
nicさん、じゃぁ〜行きますよ!ところでここで「坂本店長〜!!」って呼ばせてもらったら聞こえるんですかねぇ?    …坂本さーん! 聞こえましたぁ〜???! / だんだん ( 2007-02-12 23:30 )
まつさん、nicさんお久しぶりです。上では釣れてるみたいですね。Aげ沢の先に掘った所はだめですかね?水深はちょうどいいと思うんですが。 / さいとう ( 2007-02-11 22:55 )
まつさん、お疲れ様です...なかなか難しい2月の相模湖ですね...至硬峰、すさまじい竿ですよね。魚の大きさを感じさせないPOWERがある故、水面に浮かび上がった魚を見てこちらがびっくりしてしまって○○○ということが何度かありました。 / nic ( 2007-02-11 21:17 )
撃沈でした。暗い間はニゴイの入れ食い、明るくなってから2尺の鯉2本でした。至硬峰15尺重いけどすごいパワーでした。 / まつ ( 2007-02-11 20:58 )
まつさん、どうもです!上も下もかなり好調に出てるみたいですね!ということは中もいけるはずですよね!上のほうの地合は深夜3時ごろとか...なかなかつらい釣ですよね。ぜひ第一号つってください!! / nic ( 2007-02-09 22:10 )
どうも・どうもどうもー。8日に吉野入り口の柳剪定いたしました。裏から侵入可能です。裏側での釣りは、棚2尺くらいでしょうか(ちょっと浅すぎ)作業中、ウグイスでヘラらしきもじりを確認したので10日はナイターです。 / まつ ( 2007-02-09 20:03 )
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r33610229でオーロラが出品されておりますね!早いなー!いったいどなた? / nic ( 2007-02-07 23:34 )
どうもですー!ふりかけおいしそうーですねー。どんな味なのか興味津々であります!先日藤春オーロラ点灯10時間やっぱりおでこでした! / nic ( 2007-02-07 10:20 )
うっわー!眩しい朝の京都山科です。さっき、ほにゃららの夢から目覚めいまだ身体が揺れ揺れ寝ぼけまなこ状態です。 今から頼まれモンの「へらのふりかけ」買ったら、島根までひとっ飛びのタイムトンネル〜〜 / だんだん ( 2007-02-05 09:22 )
だんだんさん、現在堺ですか。このたびはほにゃらら購入まことにおめでとうございます。ぜひご披露くださいね!! / nic ( 2007-02-03 23:34 )
ゆうげきさんおめでとうございます。東海道五十三次がいきなり繋がっちゃいましたね。 nicさんエンジン正解ですね!ここで一句「へらボのエンジン 動いてナンボや 2サイクル」… 意味不明ですがお許し下さいな、ただ今シフト中〜♪ 西は堺より。 / だんだん ( 2007-02-03 21:23 )
遊撃さん、どうもです。こちらこそどうかよろしくお願いいたします。山田ダム一度いってみたいです。日本有数の巨べら宝庫みたいですね! / nic ( 2007-02-03 20:37 )
nicさん、はじめまして。このたびはリンクしていただき、ありがとうございました。一ツ瀬まで足を伸ばされる巨ベラに掛ける意気込みは本当にすごいですね。これからも巨ベラ交流で、是非よろしくお願い致します。 / ゆうげき ( 2007-02-03 11:42 )
link追加いたしました!!遊撃pc支部さまと一ツ瀬湖の駅さまです。 / nic ( 2007-02-03 00:22 )
どうもどうもです。J社のおふねかっこいいですよね!さすが道具にこだわられる方の目の付け所は違う!と感じます!!宮崎シフトたのしみです!!! / nic ( 2007-02-03 00:15 )
ばんじまして。こちらは明日ランドセルのような、黒地にゴールドとレッド色を二個頼みました。明日ゴールドは手に入ります、今回の大阪は宮崎シフトに大切なフライングなドライブです。 / だんだん ( 2007-02-01 22:55 )
だんだんさん、どうもです!100Mロープ本日届きましたが...重い!重過ぎます!こんなんもってうろちょろできませんねぇ。ところで湖の駅ではほとんどの方が「ちゃんぽん」です。美味しいですよ! / nic ( 2007-02-01 20:34 )
nicさんばんじまして。・・・の駅本屋のマップルで見っけです、100mロープ憧れてます。今夜もウォーキングで鍛錬しまくりです。ちなみにここで「かけそば」食べてみたいですね。 / だんだん ( 2007-02-01 00:16 )
まつさん、どうもです!貴重な五宝情報ありがとうございます!!!!!やっぱり拓寸ですよねぇ。でも相模湖40上はほかの尺半上よりちゃんと釣るのは難しいですから貴重な地合ですよね!!また近々反田前にも寄らせていただきます!!週末がんばってください! / nic ( 2007-01-26 22:41 )
遠征ご苦労様です。私は23日に五宝亭にお邪魔してきました。1/3から1/23の間に45枚の型物がつれていました。ナイターは青田、昼間は公園前といった処でしょう私はおでこでしたが。本日26日は反田前の柳の移植を行いました。週末は桟橋での釣りを予定しています。ちなみに,五宝亭ホームページの寸法は,拓寸です。 / まつ ( 2007-01-26 19:37 )
 ぐふふふ、松本さんこんにちわ!斥候にお邪魔しておりました。確かに西米良朝は寒いですね!自分も寒さで目が覚めてしまいましたよ!今年は昨年以上にお邪魔するつもりですのでどうかよろしくお願いいたしまーす!あっそーだーそーだ、飲みすぎ劇症肝炎で寝込まれないようにご注意くださいませ。 / nic ( 2007-01-26 10:59 )
アララ?!nicさん来てたのね〜^^; 一月の一ツ瀬でのナイターですかっ流石です!! アタシも以前やったことありましたが、エサがシャーベットになったので金輪際やってません!! 今月〜来月(本当は年中)はアルコール摂取推薦月間なので、毎夜毎夜そのようにしてます(^^) / 熊本の松本 ( 2007-01-26 10:29 )

2007-01-24 2007 聖地一ツ瀬ダム探検 湖の駅の坂本店長です!

一ツ瀬ダムの情報はこの方に
問い合わせるのが一番でしょう!

一ツ瀬ダム湖の駅 TEL 0983-37-1660


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)