himajin top
青空の贈り物

   思い出をいっぱいありがとう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-17 しゃぼん玉
2001-09-16 わからない紫
2001-09-14 雨だけど。。
2001-09-12 せめて。。
2001-09-11 お昼寝。。むにゃむしゃ
2001-09-10 晩酌中断小ばなし。。
2001-09-09 おんなだから。。
2001-09-08 好きな色
2001-09-05 お〜い!太陽☆
2001-09-02 ざんげ


2001-09-17 しゃぼん玉

とんだ。。


先頭 表紙

空ちゃん☆嬉しいよ〜〜♪ / みかりん ( 2001-09-20 06:22 )
きらきらちゃん☆昔も今も。。シャボン玉は子供達の夢のかたちをしているのかも。。。大人も嬉しくなるね☆ / みかりん ( 2001-09-20 06:21 )
素敵ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / 空。 ( 2001-09-19 12:06 )
きれい・・・うっとり。このあたりでは最近、子供たちの間で流行っているんだって、シャボン玉。なんだか嬉しい。 / きらきら ( 2001-09-19 11:13 )
自由ちゃん。。しゃぼん玉とばそ〜♪ずっと消えないしゃぼん玉になりたいね。。 / みかりん ( 2001-09-19 06:28 )
すっごくきれいですね〜。。空の色で、しゃぼん玉も色んな色してる〜。。いい感じ〜♪ / 自由 ( 2001-09-18 18:33 )
兄ちゃん☆それいいねえ!ふたりで子供みたいに飛ばそうぜ〜☆ / みかりん ( 2001-09-18 06:28 )
お〜っメルヘンだね。シャボン玉セットもって四万十に行かないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 05:43 )
Hideyさん☆子供の頃はよく遊びましたね。。大人になっても飛ばしたいなあ。。なんて思います。いつかきっと四万十川へ来てください☆ / みかりん ( 2001-09-18 05:17 )
プリ雨ちゃん☆そうだね。。でもどんな場所でも、空さえあれば。。飛んでいけるよ!シャボン玉は嬉しいよ。。うん☆ / みかりん ( 2001-09-18 05:14 )
KEIさん☆クルマの中でシャボン玉。。なんだかそれ。。いい!せっけんの匂いって好きだよ。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-18 05:12 )
うさぎおいし〜かのやま♪こぶなつりしかのかわ〜♪よっちん、おはよ〜☆ / みかりん ( 2001-09-18 05:10 )
わーきれい!懐かしい気持ちにさせてくれてありがとう。四万十川、いま日本で一番訪ねたい場所です! / Hidey ( 2001-09-18 04:44 )
うちの近所では、もうシャボン玉できる場所がなくなってきましたぁ。広い場所の方が、シャボン玉もうれしそうですよねぇ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-18 01:22 )
クルマの中で飛ばしたら翌日石けんの匂いが・・・でも綺麗なので好き / KEI ( 2001-09-18 00:02 )
なんかバックから『ふるさと』が流れてきそうですね〜♪ / よっちん ( 2001-09-17 23:45 )
はすみちゃん☆はい。。実は。。本人は自分の姿が写っているのを期待しているようです。。ああ。。すみません。。 / みかりん ( 2001-09-17 23:36 )
近所のお子さんの協力(?)なんですか。風流で奇麗です。 / はすみ ( 2001-09-17 23:33 )
まさや〜ん☆偶然撮ってしまった風景なのだ。近所の子供に感謝☆ / みかりん@ありがと ( 2001-09-17 23:25 )
ぴょんちゃん☆風に吸い込まれて飛んで行くね。。しゃぼん玉、好きね。。☆ / みかりん ( 2001-09-17 23:24 )
かずやん☆今日もお疲れさま。。夕暮れ時は。。寂しくもあり嬉しくもあり。。☆ゆっくりと生きていきたいね。。 / みかりん ( 2001-09-17 23:23 )
JAIちゃん☆なんだか嬉し過ぎます。。幸せだなあ。。ああ。。 / みかりん ( 2001-09-17 23:20 )
バンドラちゃん☆おいで。。今すぐ。。ああ・・バンドラシックの夜は更ける。。 / みかりん ( 2001-09-17 23:19 )
いいなあ〜この写真。みかりんって芸術家だね。ほんといいなあ〜。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 22:56 )
ぴょんもこのあいだ部屋の窓からシャボン玉やりました。なんだか気分がほわ〜っとなりました(^_^) / ぴょん ( 2001-09-17 22:53 )
夕暮れの空にしゃぼん玉・・・時間の流れもゆっくり、川の流れもゆったり、、、☆〜〜 / かず ( 2001-09-17 22:48 )
みかりんちゃま、すごくキレイ…。 / JAI ( 2001-09-17 22:43 )
ワタシもいっしょにとんでいきたい。あなたのところへたどりつきたい。このいのちかけても。 / パンドラ ( 2001-09-17 22:38 )

2001-09-16 わからない紫

名前を知りたいな。。と思ったけど・・

わからない。。。

鮮やかな紫に、こころが締め付けられたけど・・

わからない。。。

知りたい。。。



↓どうしてもわからなかった紫

☆ まさや〜んが。。調べてくれました。ありがとう。。嬉しい。。

    紫紺野牡丹だそうです。


先頭 表紙

バンドラちゃん☆お疲れ様☆秋の夜は長いぜよ。。まだまだこれから飲むきね〜〜! / みかりん ( 2001-09-17 22:39 )
みかりん、今日もおつかれさま。ひさしぶりにくたくたです。ゆっくりビール飲んでるかな? / パンドラ ( 2001-09-17 21:32 )
肝ちゃん☆おはよ。。ありがとう。。ちゃんとクルマ運転できるよね。。うん。。今夜はぐっすり眠れるよね。。うん。。いいこといっぱいあるかな。。 / みかりん ( 2001-09-17 06:16 )
バンドラちゃん☆おはよう!今朝は青空。。なんだか涼しい。。月曜日、頑張ろう!元気でいよう! / みかりん ( 2001-09-17 06:14 )
よっちん☆微熱注意。。ユンケル皇帝液飲んで。。 / みかりん ( 2001-09-17 06:12 )
ほいほい・・特注の濃いめのこ^ひ^お届けにまいりやした。どうぞ・・じっくり味わって下さい。・・・・これはね・・・夜になると・・ゆっくり・・眠れる・・・媚薬入りさね。今晩は眠れるよ。おっはよう! / ほたての肝 ( 2001-09-17 06:06 )
おはよう! 月曜日だねえ・・・やっぱり空がお休みの日と違ってるよ。ゆっくり深呼吸して・・・今日のはじまりだよ。四万十の空は青いかな? / パンドラ ( 2001-09-17 05:36 )
もう、熱が少しあるだけで、あとは大丈夫です♪ 今、みなさんのページにつっこみに行ってます〜。 / よっちん@心配ありがとうございました ( 2001-09-17 05:32 )
よっちん☆おはよう!だいぶ元気になったかな。。よかった。。無理しないようにね。。うん。。 / みかりん ( 2001-09-17 05:09 )
胡桃ちゃん☆おはよう!うん。。不思議な感じ。。何かを訴えているみたいだけど。。何だろう。。 / みかりん ( 2001-09-17 05:08 )
プリ雨ちゃん☆おはよ〜!なんだかドキっとする花なのだ。。魔力があるのかもしれないなあ。。 / みかりん ( 2001-09-17 05:07 )
かずやん☆おはよです。うん・・花はええなあ。。今日も綺麗な花に会いたいなあ。。会えるとええなあ。。 / みかりん ( 2001-09-17 05:05 )
きれいな花を見たおかげで、体調が良くなった気がします〜♪ / よっちん ( 2001-09-17 04:39 )
わあ素敵。不思議なお花だね。 / 胡桃 ( 2001-09-17 00:01 )
ココロをとらえて離さない、不思議な花ですね〜。魔力があるのかもぉ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-16 23:57 )
花を見てると気持ちが安らぐねぇ。。。ココロの栄養なのだ。 / かず ( 2001-09-16 23:45 )
KEIさん☆そういえばそうね。。しこんのぼたん。。日本の花って感じですね。。綺麗といってもらえて、嬉しいです☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:35 )
バンドラちゃん☆ありがとう。。なんだか気分爽快なのだ。。幸せなのかも。。☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:32 )
まさや〜ん☆感謝です。紫紺野牡丹にマチガイありません。。よかった。。嬉しいよ。。☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:30 )
ぴょんちゃん☆ありがとです。。嬉しいな。。ああ・・明日も撮りたいな。。☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:29 )
Hideyさん☆なぜかほっとする色ですね。。ツユクサ、私も大好き。。☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:27 )
きりりぃ☆あはっ!ちょっとお話し。。なんちゃって。。内緒の話はあのねのね☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:24 )
ふりがながないと分からないくらい読みにくいですね。でも綺麗です。 / KEI ( 2001-09-16 22:23 )
JAIちゃん☆ありがとう。。ごめんね。。すぐに不都合が生じて即刻削除しました。。心配をかけてしまいました。。 / みかりん ( 2001-09-16 22:23 )
夢兄ちゃん☆背高ノッポの花でした。。見上げたら。。青空と一緒にキレイだったよ。。うん☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:21 )
自由ちゃん☆ほんとに。。実物はもっと鮮やかだったよ。。お花は8センチくらいかな。。いいっぱい咲いてたよ☆ / みかりん ( 2001-09-16 22:19 )
まさや〜ん☆ほんとにありがとう。。嬉しいのだ。。嬉しいのだ。。 / みかりん ( 2001-09-16 22:18 )
きれいな紫。みかりん、よかったね。嘆きもかなしみも、きちんと落としたら、癒されるのね。 / パンドラ ( 2001-09-16 22:17 )
調べて来たで御座るよ!シコンノボタン(紫紺野牡丹)あるいはチボウキナだと思うけどな。。。これ、草じゃなくて木なんだけど、当たりかな。。   / まさや〜ん@紫の花って多いね! ( 2001-09-16 21:59 )
心に残る色ですね。 みかりんさんのお花の写真、大好きです! / ぴょん ( 2001-09-16 21:41 )
んん〜。分からないけどいい色!僕も昔から紫の花(ツユクサとか)が一番好きでした。 / Hidey ( 2001-09-16 21:40 )
色はキキョウに似てるかな?みかりんが撮ると話しかけてくるように見えるよ☆ / きりり ( 2001-09-16 20:55 )
何がそんなにショックだったのかなぁ?少なくとも花言葉が知りたい好奇心はすごく可愛い好奇心だと思うんですが。 / JAI ( 2001-09-16 20:44 )
結構、草丈がありそうな花ですな。色で検索できるといいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 20:32 )
うわぁ!!きれいな紫ですね〜。。結構お花も大きいのでしょうか?? / 自由 ( 2001-09-16 20:21 )
よしよし、拙者がネットで調べてくるで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-16 20:18 )
すみません。。昨夜からショックで。。書かずにいられませんでした。不都合が生じた場合は削除します。。 / みかりん ( 2001-09-16 20:15 )

2001-09-14 雨だけど。。

昨夜から降り始めた雨が。。まだやみません。。

でも今日は。。朝からとても元気でした。。

今も。。元気みたいです。。ん?どうかな?どれどれ?

自分のこころに問い掛けるのって。。好きです。。

もうひとりの自分がいて、いろんな質問をしてくるのです。。

時々。。二重人格かな?。。って疑いたくなるけど。。

たぶん私は。。。私で。。。もうひとりの私も。。私だと思う。。

元気な私が好きだな。。と私は思う。。。。私が私でよかったな。。。



↓雨の中で見つけた紫(雑草の中で雨に打たれていました)
 万葉集に詠われている山菅のようです。

「あしひきの 山菅の根の ねもころに 我はそ恋ふる 君が姿に」 万葉集


先頭 表紙

たまたまちゃん☆はい〜!しばしお待ちくだされ。。ちと脳が疲れてしまって。。ん?脳はいらない? / みかりん@夜まで待って。。 ( 2001-09-16 13:11 )
ジーマさん☆来てくれてありがとう!私はいつも。。こんな感じです。。浮き沈み激しくて。。苦笑です。。これでいいのでしょうかね。。いいとも! / みかりん ( 2001-09-16 13:09 )
バンドラちゃん☆ただいま〜!がんばってきたよ〜!ちと疲れちまった。。ビール飲みたい。。 / みかりん ( 2001-09-16 13:06 )
みかりのために楽しいゲーム、脳村ゲームを開催中。いつでも遊びにおいでー。 / たまたま ( 2001-09-16 12:35 )
自問自答、というかなんかそういうのはありますね。いつも自分を責める自分と擁護する自分(苦笑)しっとりとして好い感じな写真を見せていただきました。 / ジーマ ( 2001-09-16 11:37 )
みかり〜ん、がんばれがんばれ〜! / パンドラ ( 2001-09-16 09:08 )
今から・・川へ行ってくるだ・・お昼まで帰れない・・仕事だ・・仕事だ・・。 / みかりん ( 2001-09-16 07:25 )
よっちん、おはよ〜☆元気になってよかったね。。心配したよ〜! / みかりん ( 2001-09-16 06:25 )
おはようございます〜。 ずっと寝てたので、こんな時間に目が覚めてしまいました〜。 / よっちん ( 2001-09-16 05:46 )
肝ちゃん、おはよ〜!がはは。。お互い高齢化が進んでいるらしいね(笑)早起き早起きらんらんらん♪こ^ひ^美味しいるんるんるん♪今日も元気においちにさんし♪きゃはっ!ハイテンションプリーズ☆しゅわっち〜! / みかりん@乱れすぎ! ( 2001-09-16 05:36 )
うぅうううううううううううううううううううううわっあ!・・・・だはははは・・・休みなのに・・こんなに早く起きてしまっただす。・・んでもって・・ちょっと・・さ〜ふぃ〜んでもすべぇ^とパソにスイッチオン・・・・まずは・・起きていそうな・・みかりんに・・ご挨拶と・・こ^ひ^・・・おっはよう!・・・今日は気分がえぞい。・・・早く寝たせいだべか。 / ほたての肝 ( 2001-09-16 05:23 )
てっちゃん、おはよ〜☆元気で嬉しいよ!なんかいいことあるといいね。。日曜日☆ / みかりん ( 2001-09-16 05:17 )
あら、一歩遅かったか!おやすみなさ〜い!おいらも元気です。 / てつ ( 2001-09-16 00:50 )
おやすみ。。やっと眠くなった。。ふう。。疲れた。。 / みかりん ( 2001-09-16 00:08 )
がはは。。葵ちゃん☆それほどでも〜!(爆) / みかりん ( 2001-09-15 22:03 )
みかりんは催眠術↓お得意だったのね。 / ( 2001-09-15 21:48 )
我慢するとからだに悪いけん、飲んだらあなたは楽になる。。さあ!冷蔵庫の扉を開けなさい。。さあ。。もうあなたは誰にも止められない。。 / みかりん ( 2001-09-15 21:34 )
↓そうなのだ、飲みたいのみたい飲みたい / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 21:29 )
ちびくろりんりんらんらんるんる〜ん☆今夜は禁酒かい? / みかりん ( 2001-09-15 21:01 )
かずや〜ん☆おかえり〜!こっちはやっと雨があがったよ。よく降ったなあ。。しっかりご飯食べてね☆ビール飲んで酔い酔いじゃあ〜〜! / みかりん ( 2001-09-15 21:00 )
にゃは☆ / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 20:58 )
ただいま〜!ひゃぁ、、こっちはずぅっと雨ですわぁ。さて、メシぢゃ、ビールぢゃぁ〜〜! / かず ( 2001-09-15 20:53 )
バンドラちゃ〜〜〜ん!!!^^ / みかりん ( 2001-09-15 20:29 )
Hideyさん☆人間。。色々だから生きがいがあるのかも。。私は、我が身を省みず突っ走る悪い癖があるけど。。まあそれも人間だからいいですよね?うん! / みかりん ( 2001-09-15 20:28 )
たまたまちゃん☆少し元気になったかな?いつもいじめてごめんね。。ほんとはこんなに優しいのよ。。信じて。。お願い☆うふっ。。 / みかりん ( 2001-09-15 20:26 )
み〜か〜り〜〜〜ん!!!^^ / パンドラ ( 2001-09-15 18:19 )
もうひとりの自分が自分を見つめる嬉しさも分かるし、自分が自分を忘れてひたすら行動に没頭するひたむきさも分かる。人間色々あるよね。 / Hidey ( 2001-09-15 15:58 )
2重人格?うーん、うちへのつっこみも優しいときといじめるときと2重人格かも??(笑) / たまたま ( 2001-09-15 13:07 )
KEIさん☆元気でなによりです!二日酔いしんどいです!頭いたいです!でも元気です!よっしゃ〜☆ / みかりん ( 2001-09-15 11:37 )
バンドラちゃん☆おはようが遅くなっちゃった。今朝から。。また寝てた(笑)今・・しんさんがまたゲーム買いに行ってるので、夜までネットできないかも。。ああ顔が紫の私です。。ああ。。またお昼から寝ます。。 / みかりん ( 2001-09-15 11:35 )
肝ちゃん☆わけわかんない〜!(笑)お爺さんになったの?じゃあ。。私はお婆さんになろう!ああ、敬老会だわ。。なんでこうなるの? / みかりん ( 2001-09-15 11:32 )
昨日、元気のあまり酒を飲んだら・・・ほんじつやや、二日酔いのわたしです。アタタタタ・・・ / KEI ( 2001-09-15 09:33 )
みかりん、おはよ。元気な朝かな?なんだかこのムラサキがしいんとしみるんだよ。 / パンドラ ( 2001-09-15 08:14 )
わははは・・・風紀委員のDはFじゃ・・話がとおらんのぉ〜・・・ということは・・みかりんの行っている・・EはGとなるのかのぉ〜・・・・うんうん・・Gさんになりたいぞ。爺さんではないぞ。 / ほたての肝 ( 2001-09-15 08:04 )
兄ちゃん、お天気よくて嬉しいなあ☆まだ満開ではないかもしれないけど。。きっと感動するね。。楽しみに待ってま〜す! / みかりん ( 2001-09-15 07:58 )
肝ちゃん、おはよ☆こ^ひ^嬉しいのだ☆ひとり忘れてますね。。優しいEさんもいますよ。。ねっ☆ / みかりん ( 2001-09-15 07:56 )
ぴょんちゃん☆今日も元気そう!紫の花って。。切ないけどほっとしますよ☆ / みかりん ( 2001-09-15 07:54 )
彼岸花見てくるよ。天気予報は悪かったのに晴れている。ゆっくり対話してくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-15 07:46 )
あちきの心にもいろいろな人物が住んでいるざんす。暗いAめちゃめちゃ明るいBそして思慮深いCそして高慢ちきなD物事を真剣に考えるE・・・それらを統括する風紀委員的存在のD.・・・・・・みんな愛すべき人物たちさね。さぁ・・こ^ひ^だよ。・・・これは・・みんなからのお届け物さ。 / ほたての肝 ( 2001-09-15 07:27 )
今日のお花もきれいです〜( ̄w ̄) いい色ですねぇ〜。 / ぴょん ( 2001-09-15 07:13 )
なぬ?二日酔いかいな。。むふむふ。。今日はゆっくりのんびり元気でね☆ / みかりん ( 2001-09-15 06:56 )
ちょっと二日酔いじゃけど、体調は大分いいよ。今日は大黒柱が朝帰らんけんゆっくりしちょります〜〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 06:49 )
おはよ〜!早起きじゃね☆体調はどうかな?ちびくろちゃんも大好きな紫だよ。。 / みかりん ( 2001-09-15 06:24 )
みかりんおはよう。可愛い花じゃね!いいにゃあ〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 06:21 )
カルちゃん☆夜更かしするからお腹が空いていたのね(笑) / みかりん ( 2001-09-15 05:32 )
ほっしーちゃん☆森って雨の日は特別な匂いがしますね。言葉では言い表せない濡れた緑の匂いかな。。 / みかりん@はじめましてかな? ( 2001-09-15 05:28 )
・・・うまいのかこれわ???いいにほいがしそうなのだ。 / カル ( 2001-09-15 03:27 )
いい写真ですね。森の、いい臭いを思い出しちゃいます。 / ほっしー ( 2001-09-15 01:10 )
自由ちゃん☆さんきゅ〜!ずっと元気でいたいよ☆自由ちゃんも元気でい・て・ね・☆らぶらぶ / みかりん ( 2001-09-15 00:06 )
ASATO☆えへっ!みかちんは元気なのだ〜☆雨に濡れてもまっしぐら〜! / みかりん ( 2001-09-15 00:04 )
仙ちゃん☆私の好きな花だったので。。昼間からずっと探してました。やっとわかった時は嬉しかったのだ☆でも。。まさか、さては南京玉すだれ〜♪とは。。以外でしたね(笑) / みかりん ( 2001-09-15 00:03 )
空ちゃま☆ふふ。。ほんとにいろんな私が存在してるけど。。ずっと好きでいてね☆ / みかりん ( 2001-09-15 00:00 )
かわいー花ですね。。きれいな色だし。。 元気なみかりんさん、ステキです。。 / 自由 ( 2001-09-14 23:59 )
バンドラちゃん☆実は・・毎日写真撮ってたんだ。。でも気に入らなくて。。今日雨の中でやっと紫が撮れた。。満足なのだ☆ / みかりん ( 2001-09-14 23:59 )
夢兄ちゃん☆うん。。見つけたときは嬉しかったよ。。兄ちゃんの曼珠沙華。。楽しみにしているよ☆ / みかりん ( 2001-09-14 23:56 )
まさや〜ん☆ダメよ。。お酒のおつまみにしたら。。めっ!! / みかりん ( 2001-09-14 23:53 )
元気なみかちんはいいな〜。。。雨の中撮ったんだね〜。。。 / ASATO ( 2001-09-14 23:49 )
お花の名前〜ありがとです〜☆ きっと〜りゃん様も〜喜んでいますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 23:05 )
いろんなみかりんちゃまが・・・だぁぁぁいすき♪ / 空。 ( 2001-09-14 23:04 )
きれいな紫・・・・みかりん、傘さして、お花の前でじっと見ていたんだね・・・。 / パンドラ ( 2001-09-14 22:56 )
みかりんの好きな色の花だね。明日、夢樂堂は100万本の曼珠沙華を撮ってくるぞ。胸の中を真っ赤にしてくるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 22:37 )
おお!美味そうなきのこで御座るな! / まさや〜ん@食べたら死ぬかな。。 ( 2001-09-14 22:36 )

2001-09-12 せめて。。

悲しい事件があったけれど・・・

せめて青空を。。

せめて希望を。。




パンパスグラス今朝見つけた。。


先頭 表紙

バンドラちゃん☆お疲れ様でした。。明日はゆっくり休めるかなあ。。 / みかりん ( 2001-09-14 22:09 )
かえったよ^^ / パンドラ ( 2001-09-14 20:32 )
ちょっくらお出掛けしま〜す!じゃあね〜☆ / みかりん ( 2001-09-14 19:22 )
みゆみゆちゃん☆うん!そうだね!いつも空を仰いで手を伸ばしてぐんぐん元気になろう☆ / みかりん ( 2001-09-14 19:21 )
たまたまちゃん☆日本食が恋しいね。。具は何が好きなんだろう?ワカメかな。。アサリかな。。お豆腐かな。。お味噌は甘口かな。。 / みかりん ( 2001-09-14 19:19 )
青空も、もう秋の気配。パンパスグラスみたいに、まっすぐに空に伸びていきたい。 / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:29 )
お腹すいたー、なにか食べようかな。味噌汁が飲みたい。 / たまたま ( 2001-09-14 10:34 )
肝ちゃん。。さんきゅです。。こ^ひ^。。飲みたかったのだ。。おくちにちゅ☆ / みかりん@るんるん ( 2001-09-14 08:29 )
ちびくろりんりんらんらん☆逢いたかったぜ!おお。。ビタミンCだ。。ありがとね☆嬉しいなあ。。 / みかりん@ちゅらさん中 ( 2001-09-14 08:27 )
バンドラちゃん☆おはよ^^嬉しい金曜日なのだ☆こっちは雨だけど元気だぜ!今日も仕事がんばろうね〜☆ / みかりん@会社 ( 2001-09-14 08:26 )
やさしいいよ。・・この日記・・・。みんなの分・・青空を見続けよう。青空を守っていこう。みんなの為に青空を見よう。・・・・ジーンとする日記だよ。こ^ひ^・・・持ってきたよ。 / ほたての肝 ( 2001-09-14 08:20 )
みかりんおはよ。「蜂蜜レモン」ここにおいて置くよ。風邪ひかないようにね。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-14 08:18 )
おはよう^^今日の東京は雨上がりでくたびれています。金曜日、がんばってこようね。 / パンドラ ( 2001-09-14 07:46 )
今日はこ^ひ^が届くといいなあ。。。。。 / みかりん ( 2001-09-14 06:19 )
雨が。。降ってる。。 / みかりん ( 2001-09-14 06:17 )
KEIさん☆心が痛くてたまらないけど。。望みがあるから。。光が見えるから。。元気になれるよ。。うん。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-14 05:12 )
でぃど☆勉強疲れたのだ。。ストレス溜まってるのだ。。また頑張れるさ。。うん! / みかりん@おはよう ( 2001-09-14 05:09 )
私も自宅近くの湖から曇りの中に少しだけ見える青空を見つめていました・・・元気出さなきゃ! / KEI ( 2001-09-14 01:20 )
大きなススキって感じなのだ! / でぃど@最近やる気が...(汗) ( 2001-09-13 22:23 )
きらきらちゃん、ほんとに同じ空の下で生きているんだものね。。平和でなくてはいけないね。。 / みかりん ( 2001-09-13 20:40 )
たまたまちゃん、ほんとに悲しい。。言葉に出来ない悲しさです。。 / みかりん ( 2001-09-13 20:39 )
Hideyさん、遠い日本にいて何もできませんが・・どうかこの思いを伝えて下さい。。 / みかりん ( 2001-09-13 20:37 )
かずやん、言葉に出来ない思いを。。届けることが出来たなら。。っていつも思ってしまうのだ。。ありがとうです。。 / みかりん ( 2001-09-13 20:33 )
てっちゃん、少しでも気分が落ち着けたらいいのだけど。。これでよかったのかな。。こちらこそありがとうです。。 / みかりん ( 2001-09-13 20:28 )
バンドラちゃん、レス遅くなってごめんね。不謹慎じゃなかったのかな。。ほっとしたよ。。ありがとね☆ / みかりん ( 2001-09-13 20:15 )
アメリカの人たちにも、それからパレスチナのあの笑っていた子供たちにも、戦いのない青空が続きますように・・・ / きらきら ( 2001-09-13 17:28 )
だんだん悲しみが、、、いまは怒りはない。ほんとーに悲しい。。。 / たまたま ( 2001-09-13 12:06 )
ありがとう。今日、アメリカ人の友人から「日本ではどう受け止めてる?」と聞かれて、「メディアは分からないけど、普通の人たちは、心から悲しんでいるよ。」と伝えました。本当にせめて、こんな僕でも皆さんの思いを代弁できればと思います。 / Hidey ( 2001-09-13 06:13 )
みかりんの気持ちは、ちゃんと届いているから。。。みんなも、きっと同じ思いなんだよ。 / かず@青い空をありがとう ( 2001-09-13 03:59 )
みかりん、ありがとう。今朝の東京の空の青さは僕にとって胸が詰まったけど、この青空は優しさが感じられます。 / てつ ( 2001-09-13 01:18 )
みかりん、ありがとね。不謹慎なんかじゃないよ。・・・・生きているんだもん。生きることも死ぬこともごちゃまぜの地球だもん。青空きれい、って思う気持ち、忘れたくない。 / パンドラ ( 2001-09-13 00:35 )
やっぱり・・いけなかったかも・・不謹慎だったかも・・。せめて・・って思っただけなんだ。。もし気を悪くしている方がいたら深くお詫びします。お許し下さい・・。 / みかりん ( 2001-09-12 23:21 )
まさや〜ん☆最初は更新自粛しようと思っていたけど・・やってしまったのです。。よかったのかな・・これで。。 / みかりん ( 2001-09-12 23:13 )
まー坊☆朝からずっと辛かったので。。気分転換しただけだよ。。せめてぐっすり眠らなくては。。ねっ☆ / みかりん ( 2001-09-12 23:11 )
そうだね。せめて青空をみんなにあげたいね。あんがと! / まさや〜ん ( 2001-09-12 22:45 )
うわ〜。すげぇ〜。ちょっと僕もあの事件でへこんでたりしたけど、この写真でなんか癒されました。すごい素敵です(^^) / まー坊@初めまして!!(^^) ( 2001-09-12 22:31 )
ASATO☆よかった。。。少しでも安らげたら嬉しいよ。。私もほっとする。。 / みかりん ( 2001-09-12 22:20 )
こういう写真を見るとほっとする。。。ありがとう! / ASATO ( 2001-09-12 22:15 )
顔マークを変えないで・・そのままレスしてしまいました。不適当なところが多々ありますがお許しください。。 / みかりん ( 2001-09-12 21:44 )
はすみちゃん☆ほんとに平和を願うね。。一瞬のうちにたくさんの人の明日がなくなってしまうなんて。。ほんとに遣り切れないね。。 / みかりん ( 2001-09-12 21:38 )
一日で風景が変わってしまう・・・こんな悲しい事はもう二度と起こらないでほしいですね・・・ / はすみ ( 2001-09-12 21:33 )
テツさん☆悲しい事実だね。。みんなが空に守られていて欲しいのだ。。そう願い、そう祈りたいよ。。 / みかりん ( 2001-09-12 21:30 )
夢兄ちゃん☆うん。。そうだね!同じ青い地球で。。みんなが幸せでありたいね。。。 / みかりん ( 2001-09-12 21:27 )
この写真のような世界が、何時までも続く事を祈ります。同じ地球上で、悲しい出来事も確かに起こっているのですね。 / テツ ( 2001-09-12 21:27 )
たまたまちゃん☆だいじょうぶ?少しは眠ったかな?いますぐ迎えに行きたい気分だよ。。 / みかりん ( 2001-09-12 21:25 )
言葉や思想が違っても美しいものは美しい、そういえる世界でありたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 21:20 )
同じ青空なのに、、、どうしてこんなにさみしくみえるの。。。 / たまたま ( 2001-09-12 21:19 )
空ちゃん☆うん!もっともっと優しくなれるよ。。青空は空ちゃんのはあとだよ☆ / みかりん ( 2001-09-12 20:47 )
ぴょんちゃん☆風に吹かれていると。。不思議と爽やかになるね。。秋風って好きだね☆ / みかりん ( 2001-09-12 20:45 )
JAIちゃん☆うん・・今日は朝から気が滅入って。。辛かったね。。雨が降らなくてよかったよ☆ / みかりん ( 2001-09-12 20:43 )
素敵な秋をありがとう♪なんだか、優しくなれるよぉ♪ / 空。 ( 2001-09-12 20:37 )
わぁ〜(^▽^)爽やかですねぇ〜。風がこっちまで伝わってくる感じがします。 / ぴょん ( 2001-09-12 20:34 )
今日はあんまりつっこむ言葉が頭に浮かばなくって…。青空っていいですねえ。 / JAI ( 2001-09-12 20:13 )
胡桃ちゃん☆秋らしくなったね。。これは西洋のススキだよ。。風になびいてキモチよさそうだね☆ / みかりん ( 2001-09-12 19:52 )
自由ちゃん☆とても悲しい一日だったね。。少しだけほっとしたい。。そんな気分なのだ。。☆ / みかりん ( 2001-09-12 19:51 )
もうススキの季節だね。 / 胡桃 ( 2001-09-12 19:31 )
とってもきれいな青空。。 悲しい事件も忘れさせてくれますね。。 / 自由 ( 2001-09-12 19:18 )

2001-09-11 お昼寝。。むにゃむしゃ

今日の高知県は。。めちゃ暑かったのだ。。

でも日陰は風が涼しくて。。イイキモチだった。。

最近毎日。。お昼休みに「お昼寝」をしている。。

携帯にアラームを設定して。。クルマの中で寝ている。。

日陰にクルマを移動して、窓をいっぱいに開けてシートを倒す。。

その後はすぐに寝ている。。時たま、よだれを流していたりする。。

「お昼寝」には最高の季節だな。。明日も明後日も寝よう!

ただお昼寝をすると、からだがダルくて。。午後はしばらくぼうっとしている。。

3時のコーヒータイムにやっと目が冴えるのだ。。

そして帰る時間が近づくと。。とても元気になるのだ。。

今日は暑かったので。。ビールがとても美味しかった☆


               (引き続き台風北上中につき、お気をつけ下さい)



↓白い彼岸花。。。秋の使者かな。。


先頭 表紙

みなみちゃん☆よかった。。白いのもちゃんとあるよ。。赤いのも好きだよ☆ / みかりん ( 2001-09-14 06:18 )
白いの……初めて見ました。うちのベランダにも、ばーちゃんが植えた彼岸花が2輪咲きました。 / みなみ ( 2001-09-14 03:20 )
ネコさん☆お久しぶり!彼岸花が咲き始めると。。もう秋なのだ。。鮮やかな赤だね。。はっとする赤だ☆ / みかりん ( 2001-09-12 19:03 )
夢兄ちゃん☆群れる赤のマンジュシャゲも好きだな。。近いうちにきっと行ってきてね☆根は毒があると言うけど。。ほんとに綺麗な花だよね☆ / みかりん ( 2001-09-12 19:02 )
たまたまちゃん☆もう眠っているでしょうか。。ほんとうに大変な一日でした。。安らかな日々が早く訪れるように祈ってますよ。。 / みかりん ( 2001-09-12 18:58 )
通勤途中の神社の境内に、彼岸花みっけた。赤いやつでした。 / ネコ@もうお彼岸か。 ( 2001-09-12 17:11 )
秩父に近いところで赤いマンジュシャゲが群生している場所がある。一度観にいきたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 14:55 )
ビールが飲みたい。。。ゆっくりと、、、 / たまたま@眠れない ( 2001-09-12 14:48 )
Hideyさん☆平和っでなくっちゃって思うね!今朝はテロ事件を知って・・ショックなのだ。。 / みかりん@こちらこそです ( 2001-09-12 06:15 )
ビールおいしそ!平和そうでいい一日でしたね。今日もきれいな写真、ありがとう。 / Hidey ( 2001-09-12 05:44 )
DOくん☆やはりフェーン現象だったんだね。。今日は少しマシかな?わりと涼しい朝なのだ☆ / みかりん@ひさしぶりやね ( 2001-09-12 05:16 )
よっちん☆ほんとだ。。すぐクリスマスが来ちゃう!寒い寒いって毎日言うようになっちゃうね(笑) / みかりん@おはよう ( 2001-09-12 05:14 )
はろ〜♪ 今日の高知県はどうやらフェーン現象が起きてたと思われるのだ! 暑い暑い(汗) / DO ( 2001-09-12 01:23 )
もう9月も中旬ですもんね〜。 あっという間に冬が来て、来年になっちゃいますね〜。 / よっちん ( 2001-09-11 23:49 )
まさや〜ん☆うん!赤いのは何処にでも咲いてるね。でも秋だなって思える花だね。。☆ / みかりん ( 2001-09-11 23:09 )
はすみちゃん☆もう涼しいの終るんだね。。うたた寝してたら風邪ひきそうだね。。冬は寒いだろうなあ! / みかりん ( 2001-09-11 23:06 )
きりりぃ☆そうか〜!それはいいことを聞いたな。。だいじょうぶ、姉ちゃんは夜でもコーヒー飲んで寝るひとだから、明日はお弁当食べてコーヒー飲んで寝るぞ〜! / みかりん ( 2001-09-11 23:04 )
赤いのは沢山見るけど、白いのは珍しいで御座るな。もう曼珠沙華の季節で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-09-11 23:03 )
ぴょんちゃん☆よっしゃ〜!いっぱい花の写真撮るね☆見にきてちょ! / みかりん ( 2001-09-11 23:02 )
KEIさん☆うん!クルマの中って。。なんか落ちつくよ。。眠らなくても目を瞑っているだけで。。寝たみたいな気がするね☆ / みかりん ( 2001-09-11 23:01 )
自由ちゃん☆お昼寝好きね!キモチいいよね☆特に授業中は。。最高! / みかりん ( 2001-09-11 22:59 )
バンドラちゃん☆いったいいつまで燃えるやら(笑)一生燃えるぞ!なんちちち。。あちち☆ / みかりん ( 2001-09-11 22:58 )
JAIちゃん☆えへっ!お昼寝しないと。。夜更かしができないのだ。。 / みかりん ( 2001-09-11 22:56 )
私も温かいところ行きたいです。私のすんでるところは結構寒くなってきました。 / はすみ@山女(w ( 2001-09-11 22:39 )
コーヒーを飲んでから寝るんだって。んで20分位で起きるのが身体にいいんだと。はなまるマーケットで言ってた★コーヒー飲んで寝れるのか心配だけど・・・・ / きりり ( 2001-09-11 22:12 )
はう〜きれいです〜( ̄w ̄) ぴょんはお花も大好きです。 / ぴょん ( 2001-09-11 21:50 )
営業していた頃、よくクルマの中で昼寝したものです。すごく気持よいですよね、たとえ眠れなくても快適でした・・・。 / KEI ( 2001-09-11 21:17 )
自由も毎日お昼ねしてます。。授業中に(爆)  あ、『彼岸花』の白ですね〜。。きれいだなぁ〜。。 / 自由 ( 2001-09-11 20:10 )
夏の残り火だね・・・・・まだまだココロは燃えているのよ。ひっそりと誰にも知られずに。けれど激しく。 / パンドラ@おかえりなさい ( 2001-09-11 20:07 )
綺麗な写真♪お昼寝キモチイイですね! / JAI ( 2001-09-11 20:06 )

2001-09-10 晩酌中断小ばなし。。

今夜の晩酌は中途半端。。

残業でやっと帰って来た、ケンコ兄ちゃんに。。

消防団から召集がかかって。。「高潮や〜!早く来い〜!」だと。。

ビールを飲むのも止めて、大急ぎでご飯を掻き込み。。「いざ〜!出動!」

「満潮は何時や〜?」と制服に着替えながら大声で叫んでいる。。

急いで新聞を見る。。奥様みかりん。。どうやら11時前らしい。。

食卓でしんさんが。。ぼやく。。「お父が行ったち、波は静まらんちや!」

母はちょっとムカついて、「あんたね!お父さんに何言いようが!」

おお。。我ながら。。愛妻ぶりを発揮してしまった。。照れるな。。はは。。

そんなわけで、晩酌は中断。。しんさんは、ふてくされて独りで晩酌をする。。

母は二階に駆け上がり。。一服する。。窓の外がやけに赤い。。真っ赤や。。

夕焼けや。。ああ。。久しぶりや。。

我慢できなくなって、また写真を撮りに行く。。

しんさんが。。意地悪を言う。。

「あほみたいに!夕焼けばっかり撮って!ようも飽きんなあ!」

悔しい。。「しんのばかやろ〜!」

そんなわけで。。また夕焼けでごめんなさい。。

                (台風接近中の地域の皆さんが・・心配ですが・・)


先頭 表紙

まさや〜ん☆毎日見たい夕焼けなのだ。。平和なはずなのにね。。 / みかりん ( 2001-09-12 08:33 )
おお!綺麗だ! / まさや〜ん ( 2001-09-11 23:02 )
ぴょんちゃん☆私も大好きだよ〜☆空って毎日変化するから。。ずっと見ていたくなるね。。うん! / みかりん ( 2001-09-11 19:19 )
プリ雨ちゃん☆うん。。今日も違う夕焼けだったよ。。でもさすがに今日は撮れなかったわ。。(笑) / みかりん ( 2001-09-11 19:18 )
キレーな空ですね〜( ̄∀ ̄) ぴょんは「空」大好きです。 / ぴょん ( 2001-09-11 18:21 )
雲の動き、空気とそこを通る光の色、、、どれをとっても2度と同じものは撮れません。今日の夕日は今日しか撮れないんですもんね。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-11 15:45 )
バンドラちゃん☆無事に会社着いたかな。。帰りは大丈夫かな。。東京大変な雨なのだ。。ああ。。心配だ。。 / みかりん ( 2001-09-11 15:23 )
Hideyさん☆なんかね。。ダンナがふたりいるみたいな毎日だけど。。まあこんなもんかな。。今日も夕焼けが見られそうだよ。。 / みかりん@おさぼり中 ( 2001-09-11 15:21 )
みかりん、おはよう! 台風ほんまにきてるなあ。私はダイジョウブだよ。今日もがんばろうね。 / パンドラ ( 2001-09-11 07:12 )
お二人のちょっとした憎まれ口にも愛情を感じてしまいます。家族っていいよね。夕焼け最高!故郷を思い出します。 / Hidey ( 2001-09-11 06:54 )
肝ちゃん☆おはよ〜!こ^ひ^美味しいよ!あはは。。腕があがったんじゃなくて。。こころが燃えてるだけだよ。。はは。。あちちあちち☆ / みかりん@ありがと☆ ( 2001-09-11 06:17 )
写真でこれだけ感動するんだから・・実際はすごかったんだろうね。・・・・それにしても・・初期の作品からみているけど・・・腕があがったねぇ〜・・・まさに・・今日のは芸術作品・・カメラとみかりんが・・一体化した感じだなぁ〜・・すんごいだす。こ^ひ^・・ざんす。おっはよう。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 06:00 )
よっちん☆うん。。竜巻にも見えるね。。どうしてあそこだけ雲がうず巻になっちゃったんだろう。。台風のせいかなあ。。どうしてかなあ。。 / みかりん ( 2001-09-11 05:24 )
バンドラちゃん☆夕焼けは。。いつも切ないのだ。。ね。。ね。。。ああ。。秋だなあ / みかりん@眠れたか? ( 2001-09-11 05:20 )
まっぴぃちゃん☆どこどこ行くの〜?う〜む。。ボストンがいいかも☆ / みかりん@おはよう☆ ( 2001-09-11 05:19 )
きりりぃ☆あはあは。。嬉しいなあ。。あはあは。。チョココロネ、とろりと甘くて。。懐かしい味だな。。うん! / みかりん@おはよん ( 2001-09-11 05:17 )
竜巻みたいですね〜。 なんか幻想の世界みたいな写真でキレイだと思います♪ / よっちん ( 2001-09-11 03:57 )
なにか言いたいんだなあ。・・・ワタシはちょっと切なくなった。 / パンドラ ( 2001-09-11 00:20 )
真ん中のぐるぐるに、巻き込まれてどこかに行きたい気分。 / まっぴぃ ( 2001-09-10 23:51 )
今隣で葉弥月がこの写真みて『かっこええーーーーー!』を連発してます。まん中にチョココロネみたいのがあるけど迫力ある絵なのだ☆ / きりり ( 2001-09-10 23:22 )
血が騒ぐのね。。ASATO☆人はなぜか荒れ狂うものを・・欲しがるのだ。。意味不明。。ああ☆ / みかちん ( 2001-09-10 23:19 )
台風の日はワクワクしてくる〜〜!!なぜだ?? / ASATO ( 2001-09-10 22:59 )
ちこちゃん☆そうなんだ!台風が!接近なのだ!荒れそうだね。。気を付けるんだよ。。窓から顔出したりしたらダメよ☆ / みかりん ( 2001-09-10 22:40 )
かずやん☆えへっ!久しぶりで興奮したのだ。。いつ見ても飽きないよ。。うん。。 / みかりん ( 2001-09-10 22:38 )
たまたまちゃん☆美味しいものをいっぱい食べて、お仕事頑張りましょう。。ねっ!うふっ☆ / みかりん ( 2001-09-10 22:37 )
台風接近中なのだー。わくわくなのだー。・・・おいι / ちこ ( 2001-09-10 22:36 )
葵ちゃま☆うふっ!いつも発作的に走ってしまうのだ。。我慢することが苦手なんだよね。。でもいいのかなあ。。これで。。 / みかりん ( 2001-09-10 22:36 )
しまちゃん☆鬼っ子は明日のいたずらを考えているかもね。。いい日にしないと許しません!なのだ。。 / みかりん ( 2001-09-10 22:34 )
うひょ〜!神秘的な色じゃのぅ!久し振りの夕陽は格別でありまする〜〜♪ / かず ( 2001-09-10 22:29 )
こっちの夕焼けもきれいでした。。ダイエット中!みかりんにどれだけいじめられても、、、 / たまたま ( 2001-09-10 21:47 )
凄い!なんとも言えない色だね。不思議だ・・・みかりんの写真はいつもパワー宿っているような気がするよ。 / ( 2001-09-10 21:36 )
真ん中で、ちっちゃな鬼っ子がクルクルしちょる・・・。しかし、キレイや。 / しま ( 2001-09-10 21:18 )
自由ちゃん☆大好きな彼と逢えた日も。。こんな夕焼けを見て欲しいな。。ほんのり赤く染まるのだ。。ぽっ☆ / みかりん ( 2001-09-10 21:17 )
KEIさん☆うん!言われてみれば。。そんな感じ!今夜は魔法が。。効くかもしれないな。。☆ / みかりん ( 2001-09-10 21:16 )
PAOしゃん☆台風心配だけど・・虹が見えたなんて。。きっと明日の「旅立ち」を応援してくれたんだね☆よかった。。 / みかりん ( 2001-09-10 21:14 )
JAIちゃん☆うふっ!そうかもね。。夕焼け子妬けで日が暮れて〜♪だっちゃ!らんらんらん☆ / みかりん ( 2001-09-10 21:12 )
夢兄ちゃん☆だよね!毎日ちがうもんね。。怒ったり笑ったり泣いたりの夕暮れだよね〜☆ / みかりん ( 2001-09-10 21:10 )
すっごくきれいですね〜。。うわぁ。。感動します!!! / 自由 ( 2001-09-10 20:44 )
中央部の雲がランプの魔法使いにでてきそうな渦巻きにみえる・・・。 / KEI ( 2001-09-10 20:42 )
今日仕事が終わって駐車場で空を見上げると虹がかかってました。何かいいことがありそうな予感がするなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 20:18 )
お父さんにお母さんとられたみたいでやきもち兄ちゃんなのだ〜♪高潮って台風の影響?大変だぁ。 / JAI@綺麗な夕焼け! ( 2001-09-10 20:17 )
なんだか、空がまだ怒っている。いいな、いろいろな表情を見せてくれて。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 20:10 )
家族ネタ♪家族ネタ♪ルンルンランラン☆楽しいなあ! / みかりん ( 2001-09-10 20:06 )

2001-09-09 おんなだから。。

      希望

おんなに生まれなければよかったと

思いつめてる一日が流れる暮れる

何かを探して求めて戸惑い彷徨う

からだの中のおんなを殺したくなる

火をつけて燃やし粉々にしてやりたい

そして風に身を任せ飛んでいきたい

叫んで呼んで疲れ果てて狂って

落ちていく水の中心地よい冷たさ

熱いからだが静かにやすらぐ

おんなだからおんなだから

生きるのもいいかもしれないと

思い続けるおんな。。。。。。

                     ※暗くてすんません。。自己嫌悪。


先頭 表紙

夢兄ちゃん☆おんなの歌なのだ。。表を洗い流し。。裏を磨く。。のさ。。 / みかりん ( 2001-09-10 21:33 )
なんだか「クレンジングクリーム」(中島みゆき)のような気分、裏表、浮いたり沈んだり、これで健全なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 20:09 )
ぴょんちゃん☆はじめまして。いいえ。。女をやめてはいけないよ。。いいことがいっぱいあるからね。。女って☆ / みかりん ( 2001-09-10 19:03 )
ジーマさん☆生きてる!って感じでしょ。。表と裏がこんな対照的な葉ってあったんだなあ。。って思ったよ☆ / みかりん ( 2001-09-10 19:01 )
ちこちゃま☆そうね。。女の子だもん。。これからまだまだ成長して「いい女」になるよ☆ / みかりん ( 2001-09-10 18:59 )
ゆかりんちゃま☆うん。。このうねるような葉っぱの裏側に。。私もドキっとしたのだ。。何かを訴えているような紅だね☆ / みかりん ( 2001-09-10 18:57 )
てっちゃんは。。やっぱ!男でいて欲しいっすよ☆元気になったかな〜? / みかりん ( 2001-09-10 18:55 )
はじめまして〜♪ 私もたまに女をやめたくなりますよ(TwT) / ぴょん ( 2001-09-10 18:14 )
すごい活き活きしてる写真ですね〜。綺麗。 / ジーマ ( 2001-09-10 17:49 )
時々男の子になってみたいなって思うけど、でも一生生きるなら女がいい。だって私は女なんだもん(笑) / ちこ ( 2001-09-10 17:26 )
みかりんちゃま。。。そんな日もあるよね。。。この花の葉っぱの裏の紅さにはっとした私でした。。。 / ゆかりん ( 2001-09-10 14:26 )
僕はどっちに生まれてもあまりかわっていないだろうなぁ、と思います。さぁ、元気をだして。 / てつ ( 2001-09-10 12:27 )
まっぴぃちゃん☆この〜!シアワセもん♪お腹痛いのなんかガマンだわ。。ねっ☆ / みかりん ( 2001-09-10 12:10 )
ひであくん☆うふっ!きっと可愛い顔してるのね。。うん!きっとそうだわ☆ / みかりん@昼休 ( 2001-09-10 12:09 )
オンナで良かったと思う時:こんなあたしを好きだと言ってくれる人がいると実感する時。 オトコだったら良かったのにと思う時:おなかが痛い時。 / まっぴぃ ( 2001-09-10 12:02 )
ひであが女だったらよかったのに!!と、よく弟や母親にいわれました(笑 / ひであ ( 2001-09-10 11:42 )
バンドラちゃん☆だいじょうぶかい?遅刻しないかなあ。。夢の話、今夜聞くね!元気に仕事行くんだよ〜☆行ってらしゃ〜い! / みかりん@会社 ( 2001-09-10 08:26 )
肝ちゃん☆こ^ひ^さんきゅ〜☆あわびかい?私もあわびだよ。。ふうため息。。なんちちち★今日も元気にガンバロー! / みかりん ( 2001-09-10 08:24 )
みかりん、おはよ! ひゃあ〜1時間もねすごしたのだ! きのうのコアイ夢の話、また聞いてね・・・・ぐっすん。今日もがんばろう! / パンドラ ( 2001-09-10 08:06 )
あちきは・・あわびに・・生まれれば良かったよ〜ん。こ^ひ^こ^ひ^。 / ほ肝 ( 2001-09-10 07:37 )
はい〜!おはよ☆昨日はお疲れさん。今朝も頑張ってお弁当作ったよ〜!ちびくろちゃ〜ん☆ / みかりん ( 2001-09-10 06:05 )
みかりんおはよ〜〜。今日は元気かなあ?? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-10 05:49 )
たまたまちゃん☆うふっ!そうね、そうね、そうだわね。。おとこがいるから私も頑張るぞ〜!きゃっ☆ / みかりん ( 2001-09-10 05:09 )
きりりぃ☆姉ちゃんと一緒に。。悩み。。早く「人間」になろうぜ!人生はながいぞ〜☆ / みかりん ( 2001-09-10 05:07 )
ASATO☆元気だぜ〜!ひざまずいて撮ったんだぜ!ちょっと斜めのアングルがいいだろ〜☆えっへん!(笑) / みかりん ( 2001-09-10 05:05 )
Hideyさん☆ありがとございます。そうですね・・寂しいです。今日は、女でいたいなあ。。 / みかりん ( 2001-09-10 05:04 )
かずやん☆ありがとです。一晩寝たらなんとなく「人間」らしくなりましたよ。。ああヒトはヒトに助けられる。。かな。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-10 05:00 )
自分はおんながいるからがんばって生きていってまっせ!! / たまたま ( 2001-09-10 04:08 )
スイレン?見事だね〜!実は私もちょっと悩んでる。何歳になれば性別越えて『人間』として生きられるようになるんだろ、おばかな私は / きりり ( 2001-09-10 00:33 )
元気??この写真すっごくうまく撮れてる!! / ASATO ( 2001-09-09 23:31 )
こればかりは分かってあげられなくてごめんなさい。でも、男も女もなかったら、お互いとてもさびしいでしょうね。 / Hidey ( 2001-09-09 23:29 )
むむむ、、世間じゃ男女平等とか云われておりますが、実際のところ、どうなんじゃろかねぇ。。。男とか女とか以前に、お互いヒトとして、向き合うことが大事なのかな。 / かず ( 2001-09-09 23:13 )
ransyuさん☆姿勢を低くして撮るのは。。結構難しいですね。。なかなか気に入ったものが撮れません。。 / みかりん ( 2001-09-09 22:33 )
まさや〜ん☆はい!そうですね!酒飲みはスバラシイのだ(笑) / みかりん ( 2001-09-09 22:31 )
プリ雨ちゃん☆どうしても自分と違うものに惹かれてしまうのだ。。でも、女にしかわからない喜びや幸せがあると思えば、気が楽になるね☆ / みかりん ( 2001-09-09 22:30 )
自由ちゃん☆大丈夫かな?女って。。いろいろあるよね。。男にはわからないよね。。 / みかりん ( 2001-09-09 22:27 )
うーん、このアングルはいい! / ransyu ( 2001-09-09 22:02 )
うーむ、男と女の前に酒飲みで有りたい。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:59 )
男に生まれていれば、もっと仕事が楽にできるかなってよく思いました。性差って越えられない壁がありますよね。でも女だから、女として生きるのが楽しいのかもと思います。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-09 21:50 )
おなかが痛くなるのがヤダ。。今日もとっても辛かった。。 / 自由 ( 2001-09-09 21:41 )
PAOしゃん。。ありがとう。。嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-09-09 20:54 )
みかりんが女であろうが男であろうが、いい酒のみ仲間にかわりはないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 20:46 )
やっぱ。。削除した方かいいかねえ?どうしようかねえ? / みかりん ( 2001-09-09 20:46 )
バンドラちゃん☆覚えてる?これを見てキミが呟いたのさ。。「おんなだ・・」って☆ / みかりん ( 2001-09-09 20:10 )
なつかしいね、あの場所。ふたりで汗かいて、きらきらの風景追ったね。大好きな白い蓮の花。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-09-09 20:08 )
よっちん☆だいじょうぶだよ〜!元気だよ〜☆さんきゅ〜♪ / みかりん ( 2001-09-09 19:48 )
ひょっとして元気無いんですか? 元気出さないとダメですよ〜。 ぼくまで元気が無くなっちゃいますよ〜。 / よっちん ( 2001-09-09 19:41 )
JAIちゃん☆その母性が。。曲者かもしれませんよ(意味不明)ああ!お父ちゃんと呼んでくれ〜!(爆) / みかりん ( 2001-09-09 18:41 )
みかりんちゃまは母性溢れる素敵な女性だから、ちょっと勿体ないなあ。 / JAI ( 2001-09-09 18:39 )
私は♀に飽きたので。。今度こそ♂に生まれたいよ☆KEIさん。。 / みかりん ( 2001-09-09 18:35 )
生まれ変わったら♀になりたいと切に願っているKEIです・・・ / KEI ( 2001-09-09 18:30 )

2001-09-08 好きな色

やっと。。雨が上がったのでちょっと出かけてみたのだ。。

どうしても写真を撮りたかったので、ちょっと無茶をしてしまった。

降り続いた雨で、小川が氾濫していたけど。。だいじょうぶ!と思ったのだ。

長靴を履いて行くべきだった。。ビーチサンダルではあんまりだ!

沼地に滑りこけて、足が抜けなくなっちまった〜!(近くに人の気配なし)

焦ったのだ。一瞬底なし沼か!と思ってビビってしまったのだ。

とにかくカメラを濡らさないようにしっかりとポケットにしまい。。悪銭苦闘!

そっと四つんばいになって傍の草にしがみつき、そうっと足を抜き出してみた。

片足だけはなんとか抜けた。。もう片方もなんとか抜けた。。

しかしサンダルが一緒に抜けてくれなかったので、手を突っ込んで探すはめに。。

ない!ない。。焦って探しているうちに、なんだか恐くなってきて。。諦めたのだ。

仕方ないので、裸足でクルマまで歩いて。。。帰ってきたのでした。。ハズカシイ。。

でも。。写真はちゃんと撮れてたよ。。今は、嬉しくてたまんないよ〜☆

水の中の淡い紫。。。わたしのイチバン好きな色。。。。。。。


↓今日限りの命だそうだ・・。布袋葵


先頭 表紙

しまちゃん☆そ、そんな。。いいのですか?マジですか?私は嬉しすぎますよ☆夢のような話なのだ。。ありがとう☆ / みかりん@ビール持つ手が震う ( 2001-09-09 18:01 )
あのね、日記で文中リンクをはらせていただいてもいいですか?この写真(もちろん他の写真も!)あんまり素敵なので、ちょっとお友達にも見ていただきたい気持ちなのです。よいですか? / しま。 ( 2001-09-09 17:44 )
しまちゃん、ありがとう☆なんだかとっても元気になったよ。。いつもすまねえ(嬉) / みかりん@片手にビール ( 2001-09-09 16:32 )
花の色も、緑の葉の生き生きした張りも、みかりんさんの頑張りも、全部凄い!!なんだかとっても幸せな気持ちになりました〜〜!(潤) / しま。 ( 2001-09-09 15:31 )
バンドラちゃん☆ああ。。気が遠くなるわ。。優しい一日なのだ☆ / みかりん ( 2001-09-09 12:29 )
KEIさん☆心がね。。ほっとする紫だよ。。ちょっと切ないけどね。。 / みかりん ( 2001-09-09 12:26 )
肝ちゃん、わ〜い!嬉しいなあ☆もちつもたれつ。。これからもずっと一緒なのだね。。うん。。 / みかりん ( 2001-09-09 12:25 )
目を閉じてやわらかな青にそおっとキッスではじまりの朝。 / パンドラ ( 2001-09-09 12:19 )
心が洗われる〜〜すごく綺麗 / KEI ( 2001-09-09 10:12 )
花もいいざんすが・・葉も・・存在感をアピールしてますな。・・・もちつもたれつって・・とこでしょうか。・・・・苦労して撮っただけのことはありますよ。・・・・うんうん・・いい写真だ。・・・感動をありがとう! / ほ肝 ( 2001-09-09 07:55 )
たまたまちゃん☆毎日。。美味しいもの食べてるのね。。イケナイひとだわ。。うふふ。 / みかりん ( 2001-09-09 06:16 )
よっちん☆あはっ!嬉しいねえ。。長生きしなくちゃね。。うん! / みかりん ( 2001-09-09 06:11 )
みかりん その泥沼からボストンまでこれたのに、、、ちょうど空間を歪めたのに、、みかりん会いたいよー。 でも、わたしゃー花より団子ー。シーフードだーー。 / たまたま ( 2001-09-09 01:08 )
無事でよかったです〜。 みかりんさんに何かあったら、ぼく悲しいですよ〜。 / よっちん ( 2001-09-09 01:04 )
てっちゃん☆沢野さんは。。優しくて好きだね。。キレイに咲いて幸せな花なのだね。。☆ / みかりん ( 2001-09-08 23:40 )
かずやん☆はは・・執念や〜!女の意地や〜!泥んこになっても。。逢いたいもんは逢いたいし、好きなもんは好きやねん☆。。。チカラ入りすぎやね(爆) / みかりん ( 2001-09-08 23:38 )
はすみちゃん☆うん。。ちょっと切ないね。。明日は水に沈んでいるかと思うと、逢いに行ってよかったって思うね。。 / みかりん ( 2001-09-08 23:35 )
PAOしゃん☆うふふ。。池にプカリと浮いているかもね。。夏の思い出になってしまったんだわ。。あああ(笑) / みかりん ( 2001-09-08 23:34 )
空ちゃま☆はいな。。無理は禁物ですな。。夢中になるとコアイのね私。。でもこの花好きだよ☆ / みかりん ( 2001-09-08 23:32 )
はかなくも美しいなぁ。こういう花はニンゲンが見てあげることでキレイに咲くようにがんばっているんだ、と沢野さんが言っていたけど、ほんとにそんな気がします。 / てつ ( 2001-09-08 23:23 )
んもぉ、、あんまり驚かせんといてやぁ。ほんまに。そやけど、きれいな花やねぇ。どうしても撮りたかった気持ち、わかるわぁ。。。いやはや、無事でなによりじゃ♪ / かず ( 2001-09-08 22:30 )
ゆっくりと成長してきて、美しい姿は一日しか見せない・・・切ないけど幻想的ですね☆ / はすみ ( 2001-09-08 22:28 )
来年同じ場所に行くとサンダルの花が咲いてたりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 22:12 )
ほんとに、すごい素敵なお花なのだぁ♪でも・・・みかりんちゃま、無理しちゃいやん!(笑) / 空。 ( 2001-09-08 21:50 )
わお〜!プリ雨ちゃん☆逢いたかっただよ〜!雨もやんだから、もう心配ないよ。。プリ雨ちゃんも紫好きかなあ? / みかりん ( 2001-09-08 21:20 )
あ〜〜ん!無事でよかったのだ〜。 このお花は、絵?って思うほど幻想的なのだ〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-09-08 21:14 )
ひであくん☆そっか〜!もう夏も終わりだから。。いいかもしれないよ。。うん!私も捨ててきたのだ。。さらば!夏のサンダル。。 / みかりん ( 2001-09-08 21:01 )
ASATO☆ドジな、みかちんだったのだ!泥まみれで怪しい姿。。人に見られなくてよかったよ(笑) / みかりん ( 2001-09-08 20:59 )
Hideyさん☆苦労というよりドジなのだ(笑)そっそかしくて、我ながら愉快です。撮りたかった花なので。。夢中だったよ☆ / みかりん ( 2001-09-08 20:57 )
夢兄ちゃん☆もう着いたんだね。。夕焼けキレイだったよ☆紫が見つかればいいなあ。。 / みかりん ( 2001-09-08 20:55 )
ひであは最近サンダルのはなお(?)が切れました / ひであ ( 2001-09-08 20:53 )
自由ちゃん☆あなたも紫系が好きなんだね。。いい色だよね。。とても心が切なくなるのだ。。 / みかりん ( 2001-09-08 20:50 )
まさや〜ん☆うん!ホテイ草とも呼ぶらしいよ。。綺麗だけど儚い命なんだって。。今、調べて。。涙出そうだった。。 / みかりん ( 2001-09-08 20:49 )
ちこちゃん☆えへへ。。体重重い割りに、埋まらなかったのだ。かなり焦ってしまったよ(笑) / みかりん ( 2001-09-08 20:47 )
JAIちゃん☆あはは。。いつも無茶してすまないなあ。。まっしぐらに行ってしまうのだ。。悪い癖なのだ(笑) / みかりん ( 2001-09-08 20:45 )
ちびくろちゃん☆そうだった!紫好きだったね。。柔らかくて優しい紫だよ〜☆ / みかりん ( 2001-09-08 20:43 )
バンドラちゃん☆やっと撮影成功しただ。。嬉しかったのだ。。でもお尻が濡れたのだ(笑) / みかりん ( 2001-09-08 20:41 )
苦労あってのこの写真。。。すっごいキレイだよね! / ASATO ( 2001-09-08 20:11 )
さすが、苦労しただけはある力作ですね!すっごいいい写真です。 / Hidey ( 2001-09-08 20:07 )
心地よい紫だよね。こっちは、紫の花少ないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:02 )
きれいな花ですね。。ほんとにいい色です。。 藤色系大好きです。。 / 自由 ( 2001-09-08 19:16 )
綺麗な花で御座る。蘭の仲間で御座るかな。ホテイ草にも見えるけど。。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 18:03 )
埋まらなくて良かった・・・。ほっ。 / ちこ ( 2001-09-08 17:46 )
わー、すごくキレイ♪でもあんまりアブナいことしないでくださいねぇ(^^;。 / JAI ( 2001-09-08 17:15 )
ああ〜みかりんこの花きれいだね。私も紫が大好きさ〜★ / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 16:59 )
ああ、ホントだ!みかりんだ!・・・・・みかりんの色だね^^ / パンドラ ( 2001-09-08 16:59 )

2001-09-05 お〜い!太陽☆

    太陽へ

あのね・・もう暗いのに飽きたから

そろそろ出ておいでほらほら

そうか・・疲れちゃったんだ

夏の間がんばったもんね

輝きすぎてまぶしすぎた

たまには雲にくるまって

夢をみるのもいいかもしれない

でもね・・なんだかさびしいよ

まださよならが言えない

夏は戸惑う夏は振り向く

呼び止めてお願い・・・太陽




↓やっぱ・・秋なのかい?


先頭 表紙

まさや〜ん☆質素なところへ、ありがとう!早くHPが出来たらいいなあ☆もちろんリンクしまっせ〜! / みかりん ( 2001-09-08 09:52 )
おはよう!みかりんちに行ってきたよ!ぜひ、じぇひ、拙者もお気に入りの部屋の片隅に入れておくれよ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 09:40 )
バンドラちゃん☆おはよ〜!また早起きしたね(笑)雨は、大丈夫だから心配ないよん。今日は家でのんびりしてるよ☆ / みかりん ( 2001-09-08 08:20 )
かずやん☆おはよ〜!今日はお休みかな。。疲れたね。。ゆっくりのんびりしようね☆元気だよ〜! / みかりん ( 2001-09-08 08:18 )
みかりん、おはよう! 雨はダイジョウブ? 今日もいい日だよ、元気でいてね。 / パンドラ ( 2001-09-08 05:13 )
遅くなっちまっただよ。スマン!今日も疲れたにゃ〜唐ンかりんは調子どう? / かず@へろへろ ( 2001-09-08 00:38 )
バンドラちゃん。。ありがとう。。待っていたのだ。。来てくれるのを☆ / みかりん ( 2001-09-07 23:40 )
秋にはやっぱり風にしなう花がいいね・・・・揺れるすすきが好きだなあ。 / パンドラ ( 2001-09-07 23:29 )
はすみちゃん☆はい〜!ふぁいとです☆いつもありがとうね。。はすみちゃんは元気? / みかりん ( 2001-09-07 23:01 )
愁ちゃん☆台風来てるね〜!直撃はないと思うけど・・ちょっと心配なのだ。今は・・小雨がふってるだけだから、心配ないよ☆ありがとうね。。 / みかりん ( 2001-09-07 22:59 )
天気が悪いようなので気をつけてくださいね。ふぁいとぉ☆ / はすみ ( 2001-09-07 22:47 )
また台風だね。大丈夫? / ( 2001-09-07 21:57 )
空ちゃま☆今日は殆ど降らなくてよかったですよ。心配させちゃったね☆ありがとう! / みかりん ( 2001-09-07 20:54 )
まっぴぃちゃん☆いらっしゃ〜い!うふっ☆ここは、ジョギングコースなのよ〜!外人さんもたまに見かけるわ☆ / みかりん ( 2001-09-07 20:53 )
大雨・・・大丈夫ですかぁ??? / 空。 ( 2001-09-07 16:33 )
これで金八先生が、外国人のジョギングねーちゃんとすれ違ったら完璧。 / まっぴぃ@おはつです♪ ( 2001-09-07 11:50 )
行きたいよ。。マジで。。たまたまちゃん☆ / みかりん ( 2001-09-07 05:22 )
なんかー日本っぽいねーー、こっちにおいで、、、 / たまたま ( 2001-09-07 05:12 )
はい〜!まさや〜ん☆明日もアブナイかもしれない。。溺れないようにするね☆ / みかりん@おやすみ〜☆ ( 2001-09-06 23:29 )
まだ大雨が続きそうだよ!気をつけるんだよ〜! / まさや〜ん ( 2001-09-06 23:21 )
ちこちゃま☆うん!秋はイチバンいい季節ね☆夏の思い出を胸にしまって。。また来年、取り出してみようかね。。☆ / みかりん ( 2001-09-06 23:18 )
かずやん☆はい!大丈夫だよ〜☆でも川の水が濁流なのだ。。明日も降るとコアイのだ。。 / みかりん ( 2001-09-06 23:15 )
私は秋が一番好きな季節だから、これから楽しみなのだ。秋が来ないと冬が来ないのだ。冬が来ないと春が来ないのだ。春が来ないと夏が来ないのだ。また来年、夏に会えるのだ。 / ちこ ( 2001-09-06 22:47 )
あぁ、、みかりん、大丈夫だったんねぇ!ふぅ〜、ひと安心じゃ。それにしても、雨の降りかた・・・極端じゃのぅ。 / かず ( 2001-09-06 22:46 )
兄ちゃん☆雨が降り始めると、長雨になっちゃうね。。夏を攫っていってしまうよ。。 / みかりん ( 2001-09-06 22:01 )
PAOしゃん☆そうだね。。秋晴れの太陽も眩しいのだ☆季節は変っても太陽は燃えているよね。。 / みかりん ( 2001-09-06 22:00 )
今年は残暑がないみたい。少し淋しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 21:37 )
これからは暑い日があったとしても、夏じゃなくって暑い秋の日なのだ。でも次の夏は確実にやってくるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 21:20 )
とこちゃん☆そうだよ。。照る日もあれば曇る日もある。空が泣けばつられて泣く日もあるのだ。。☆ / みかりん ( 2001-09-06 21:10 )
自由ちゃん、いらっしゃい☆そうね。。すぐ夜になってしまうね。。夜になると声も聞きたくなるし。。切ないね☆ / みかりん ( 2001-09-06 21:09 )
JAIちゃん、大丈夫だよ〜!隣町は大変なんだけど、ここは雨も小降りなのだ。溺れないで元気にしているよ!心配かけてしまったね☆ / みかりん ( 2001-09-06 21:08 )
肝ちゃん、画像回復したみたい。。よかった☆でも・・今夜は写真が・・ない。。。 / みかりん ( 2001-09-06 21:06 )
照る日もあれば曇る日もあるんだなあ。それでいいんだろうなあ。←なに言ってるんだろうなあ。 / 心太 ( 2001-09-06 19:53 )
初めまして、自由です。。 最近日の落ちるのが早くなってきましたね。。ちょっと寂しくなりました。。 / 自由 ( 2001-09-06 18:47 )
みかりんちゃま、ダイジョーブですか?今高知の大雨のニュースしてます。気をつけてくださいね。 / JAI ( 2001-09-06 18:15 )
そうか・・あちきの・・パソコンが悪いわけではないんですね。・・・安心した。・・でも・・どうしたんだろうね。 / ほ肝 ( 2001-09-06 18:14 )
兄ちゃん、お疲れ様でした。今夜はちゃんと眠ってね☆晩御飯ちゃんと食べてね☆。。。ところで、今画像が消えてるよね?どうしたんだろ? / みかりん ( 2001-09-06 18:11 )
Hideyさん☆はい!元気ですよ!ボストンのトンボ。。日本とはまた違う種類なんだろうなあ☆見たいなあ。。 / みかりん ( 2001-09-06 18:10 )
ransyuさん☆ああ!ご無沙汰してます。オサボリしていてごめんね。後でおじゃましますね〜☆ / みかりん ( 2001-09-06 18:08 )
空ちゃま☆ちょっと暗い風景だけど。。好きだって言ってもらえたら嬉しいなあ☆ありがとね / みかりん ( 2001-09-06 18:06 )
くたくたですが、峠を越えました。気合を入れて遊ぶのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 18:04 )
おーい、みかりん!元気ですか?こちらは今日はじめてトンボを見ました。ボストンの太陽は毎日元気です。 / Hidey ( 2001-09-06 16:24 )
久しぶりです。こんな写真を見るともう秋なんだなー、と思いますねー。 / ransyu ( 2001-09-06 15:53 )
おひさまも好きだけど・・・こんな、秋の風景も好きだなぁ〜。。。 / 空。 ( 2001-09-06 13:50 )
肝ちゃん、おはよ〜!毎朝、こ^ひ^ありがとね☆おかげで目が覚めて、元気になるよ!卵焼き。。お砂糖入れて。。焼こうかね☆うん! / みかりん ( 2001-09-06 06:53 )
卵焼き・・くでぇ〜・・くでぇ〜い・・・・あちきは・・かあさんの作ってくれた・・・甘い卵焼きがすきなのじゃ。・・・・くでぇ〜い。・・・・・ほい。・・・こ^ひ^・・・・・会社に持っていく分も・・作ってきただに。 / ほ肝 ( 2001-09-06 06:27 )
よっちん☆あはは!今「おにぎり」置いてきたよ(笑)雷がまたひどくなったのだ。。マジでメールしなくては! / みかりん ( 2001-09-06 06:18 )
雷は、まだひどいですか? 恐かったら、ぼくにメールくださいね〜。 メールしていれば、気がまぎれますよ〜。 / よっちん ( 2001-09-06 06:14 )
バンドラちゃん☆早起きだ〜!今日も元気だよ〜!今からお弁当作るね☆よっしゃ〜! / みかりん ( 2001-09-06 05:31 )
てつさん☆うん。。あのCMだね。。好きだな。。うん。。どんな太陽も光をくれるのだね☆ / みかりん@おはよう ( 2001-09-06 05:29 )
みかりん、おはよう! 今日も早起きサンだね・・・・エライねえ。もう木曜日だから、あとちょっとだい。がんばれがんばれ。お帰り、今日はお家で待ってるよん^^ / パンドラ ( 2001-09-06 05:28 )
ちびくろちゃん☆おはよ〜〜う!よく眠れたかな?今朝もお弁当作ろうね☆ / みかりん ( 2001-09-06 05:27 )
バンドラちゃん☆川の水も。。少しずつ冷たくなるよ。。水の色が変っていくんだなあ。。水の匂いも変るのだ☆ / みかりん@おはよう ( 2001-09-06 05:26 )
テツさん☆そうだね!雨の後の太陽が嬉しいのだ☆一雨ごとに秋がやってくる、爽やかな気分になるね☆ / みかりん ( 2001-09-06 05:23 )
KEIさん☆秋晴れは嬉しいね!秋風がキモチいいね☆汗もあまりかかなくなった。。肌も深呼吸してるみたいだね☆ / みかりん@おはよう ( 2001-09-06 05:22 )
おはよ〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 05:20 )
まさや〜ん☆やっぱり秋ですね。。うん。。ビールよりも酒が美味い季節になるんだね☆いい盃欲しいよん! / みかりん@おはよう ( 2001-09-06 05:19 )
ジョニーウォーカーの宣伝でビートたけしを照らしている、元気のないような太陽も趣があって良いと思います。個人的に好きです。 / てつ ( 2001-09-05 23:45 )
ああ、この四万十も好きだなあ・・・! ワタシがそこにいたら、うんと川の水にほおずりするのだ。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:44 )
沈下橋か〜。ススキの季節なんだね。太陽さんも、たまには休養が必要なのかな。でも、次に出た時が明るければ嬉しくなるね。 / テツ ( 2001-09-05 23:43 )
こっちの太陽は元気でしたよ、最近天候の変わり具合を肌で感じるのが楽しみ / KEI ( 2001-09-05 23:38 )
どう見ても秋で御座るな。カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:37 )
よっちん☆そっか〜!秋の準備をしているんだね。。どんな顔であらわれるかなあ。。 / みかりん ( 2001-09-05 23:17 )
かずやん☆写真が暗くて。。いやなのだ。。青空に逢いたいよ〜☆夕焼けが見たいよ〜☆ / みかりん ( 2001-09-05 23:15 )
きっと太陽も、新しい季節の準備をしてるんですね。 『準備が終わるまで、ちょっと見ないでね』ってかんじなのかもしれないですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-05 23:13 )
JAIちゃん☆今も。。雨が降っているのだ。明日はカラリと晴れたらいいなあ! / みかりん ( 2001-09-05 23:13 )
おぉ、曇り空の四万十川ですな。川にもいろんな表情があるんだねぇ、、、 / かず ( 2001-09-05 23:01 )
涼しい秋にカンパイ!太陽もお疲れモードなんですねぇ。 / JAI ( 2001-09-05 22:50 )
う〜ん・・暗すぎる。。。 / みかりん ( 2001-09-05 22:47 )

2001-09-02 ざんげ

さよならまいらぶ

もうおしまい

かみさま

このよごれたはあとを

おゆるしください

つたえることはつみ

まつことはつみ

もうなにもいらない

でもいきていたい






↓雨の海


先頭 表紙

JAIちゃん☆ありがとう。。今夜は酔い酔いなのだ☆「かんぱ〜い」 / みかりん ( 2001-09-05 21:55 )
祝・復活にカンパイ! / JAI@最近カンパイ好き(笑)。 ( 2001-09-05 20:50 )
きらきらちゃん☆アブナクないって。。私も荒れた海、好きだよ!なんだかドキドキするよね☆ / みかりん ( 2001-09-05 20:37 )
荒れた海って、なんだか惹かれるの。私ってアブナイ人なのかしら? / きらきら ( 2001-09-05 13:29 )
たまたまちゃん、よかった間に合った!お誕生日おめでと〜☆ / みかりん ( 2001-09-05 06:51 )
肝ちゃん、おはよ〜☆いつものこ^ひ^。。嬉しいよ!昨日のサンドイッチも嬉しかったよ〜☆ありがとね☆ / みかりん ( 2001-09-05 06:50 )
うーん、まだ誕生日だよん。 / たまたま ( 2001-09-05 06:31 )
今日は・・全国的に晴れだってさ・・・よかった。ほい・・いつものこ^ひ^・・ざんす。おっはよう! / ほ肝 ( 2001-09-05 06:28 )
今朝は、時間切れでみんなの所に行けなくてごめんなさい。今夜からバリバリ「つっこみ」行きます!よっしゃ〜☆ / みかりん ( 2001-09-05 06:26 )
優しいよっちんに。。優しい夢を☆おやすみね。。ありがとね。。 / みかりん ( 2001-09-05 06:25 )
はい〜、これから寝ます。 寝る前に、みかりんさんと会えたので、良い夢が見られそうです♪ / よっちん ( 2001-09-05 06:18 )
よっち〜ん、おはよ☆う〜ん。。お風呂上りのいい匂い!今から「おやすみ」かな? / みかりん ( 2001-09-05 06:16 )
おはようございます♪ ぼくはさっき、お風呂に入ってきました。 サッパリしましたよ〜☆ / よっちん ( 2001-09-05 06:14 )
ちびくろちゃん、おはよ〜☆今夜も酔わせるぞ!覚悟はいいか?むふふ☆ / みかりん@ありがとう ( 2001-09-05 06:14 )
バンドラちゃん☆おはよ〜!元気な朝をありがとう☆お弁当出来たよ〜! / みかりん ( 2001-09-05 06:12 )
みかりん☆おはよう!昨日は焼酎一口で酔っ払ったちびくろです。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:10 )
みかりん、おはよう! 東京の空は、今うす〜く朝焼け。水曜日、いい日だよ。今日もがんばれ! / パンドラ ( 2001-09-05 05:07 )
みんな。。どうもありがとう☆みんなの優しさにちゃんと答えなくちゃバチがあたるね。。ほんとに我儘してしまってごめんね☆ひとり一人にお礼を言わないといけないのだけど。。ごめんね☆また・・写真が撮りたいです。明日から頑張ってみます!ほんとにいっぱい優しさをありがとう☆感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。。 / みかりん ( 2001-09-04 23:01 )
みかりんちゃま・・・元気だしてね。。。 / 空。 ( 2001-09-04 16:02 )
人の心の変化と自然の変化は似ていると最近思っています。美しいときもあるし汚れるときもある。それでバランスが取れるのではないでしょうか? / KEI ( 2001-09-04 15:34 )
どうして海ってこんなに顔が変わるものなんだろうね / ちこ ( 2001-09-04 13:16 )
汚れてるからこそ綺麗、っていうのが通用するのが人間かも。元気出してください / ジーマ@いつもありがとです ( 2001-09-04 06:13 )
どんなみかりんちゃまでも、それがみかりんちゃまだから、好きです♪。。。笑顔が戻るまで、ゆっくりしてね。きっと大丈夫。雨はいつまでも降っているわけじゃないから。いつか止んで、雲も消えて、青空が見えるようになるよ。。。(*^。^*)だから、みかりんちゃまも無理しないでね。 / ゆかりん ( 2001-09-04 06:03 )
ほいほい・・・おとどけにあがりましたです。・・・・今日のは・・ちょっと・・薄目だけど・・いっぱい・・おいておくからな。・・・それと・・さんどいっち・・作ったから・・おいておくぞ!・・・みかり〜ん・・・・うんうん・・まぁ・・その・・・じゃ〜ね・・また・・くるわ。 / ほ肝 ( 2001-09-04 05:51 )
みかりん、おはよう^^ 東京は雨があがって、朝の空がラベンダー色だよ。今日もがんばってね。気をつけていってきてね。 / パンドラ ( 2001-09-04 05:22 )
高知の空は今もずっと不安定ですね…。でも、いつかきっと晴れの日がやってきます。みかりんさまも、元気出してね。 / みおりん ( 2001-09-04 00:04 )
空。さんに一票 / Hidey ( 2001-09-03 23:04 )
おおーい!飲むぞー! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:26 )
早く元気になってね。寂しいよ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 21:00 )
みかりん、なにがあったか知らんが、いやなことは酒飲んで、忘れた方がいいぞ。この写真は「男」の世界だぞ。落ち込んだらいかんばい。 / 綾パパ ( 2001-09-03 20:36 )
元気になってね!!みかちんは元気な姿が一番似合うよ! / ASATO ( 2001-09-03 20:10 )
晴れの日も、雨の日も、雪の日も、どんな日の海も大好き。だから、みかりんさん、だいじょうぶです。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:50 )
みかりんちゃまは、いつも、みんなに優しいよね。だから・・・たまには、みかりんちゃまも、みんなに甘えるといいのだ!頑張り過ぎなくていいのだ♪ / 空。 ( 2001-09-03 13:15 )
おはよ。こっちも雨が真剣に降ってます。雨が降る日があるから、晴れた日の緑が鮮やかに見える。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-03 08:20 )
みかりんおはよう。2度寝してすっかり寝坊しちゃいました。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 08:01 )
みかりん、おはよ・・・ああ、海がきれい。気持ち洗われるね。今日も元気でいてね。お帰り待ってるよ。 / パンドラ ( 2001-09-03 07:28 )
高知は大雨か。ミルクのたっぷり入った紅茶お持ちしました。たまにはいいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 07:27 )
みかりん いつも悩みのない私によければ少し悩みを分けてください。いまのわたしの最大の悩みは、アメリカのおいしいものを食べながらどうやってやせるかです。。うーん、大変な悩みだー。いつもプラス思考でーーす。 / たまたま ( 2001-09-03 02:51 )
今TVのニュースでやっていたけれど・・高知は大雨だそうですね。・・・土佐清水ッテ所が出ていただす。・・・・気をつけてください。 / ほ肝 ( 2001-09-03 01:16 )
汚れてなんか無いですよ。 ぼくがみがいてあげます♪ きゅっきゅっ。 ピカピカです〜☆ / よっちん ( 2001-09-03 00:27 )
ああっ!出遅れた!雨の海、結構好きです♪今週末は宇佐美@伊豆に行って来ます。みかりんガンバ! / Cal ( 2001-09-02 23:43 )
みんな。。ありがとう。。どうしてみんなは優しいの?どうして私を軽蔑しないの?。。感謝のキモチで胸が熱くなりました。ほんとにありがとう。。情緒不安定で心配かけてごめんなさい。。レスできなくてごめんなさい。。明日は元気に会いたいです☆ / みかりん@ありがとう☆ ( 2001-09-02 23:33 )
どんな時の海でも、いつも動きがあるね。天気の悪い時の海って、物悲しい感じがする。引き込まれそうな海なのだ / テツ ( 2001-09-02 23:06 )
安易に称えるつもりはありませんが、勇気のある生き方をされているのだと思います。悩むこと自体何の罪もありません。人間だからそんな悩みもあると思います。行動が罪を呼んだとしても、それを背負って生きなくてはいけないのが人間だと思います。なにもできませんが、心から応援しています。 / Hidey ( 2001-09-02 23:02 )
せつない気持ち、哀しい思い出、、、パソコンみたいに「削除」できたらいいのにねぇ。。。ココロの傷が癒えるまで、の〜んびりと待つべぇなぁ・・・ / かず ( 2001-09-02 23:02 )
ココロが汚い人にこんな奇麗な写真は撮れないです。心が澄んでいる人ほど奇麗な写真が取れる。私はそう思っています。。。 / はすみ ( 2001-09-02 22:16 )
そうです!みかりんはキレイだよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:15 )
なにかを敏感に感じる人は素晴らしいと思う。楽しいこと、ちょっとしたことでまた心はよみがえるさ。そう、大丈夫だよ! / てつ ( 2001-09-02 21:57 )
これまた・・・水墨画の・・荒海のようで・・・いいなぁ〜。・・・・うまいねぇ〜・・・構図がいいとおもいますよ。・・いつも。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:47 )
おねーちゃま〜〜。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-02 19:49 )
I think so,too.みかりんちゃまはキレイだと思います。 / JAI ( 2001-09-02 18:42 )
↓自分が汚れている人はそう思わない・・・の間違いでした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 18:18 )
「よごれたはあと」は自分が汚れているとは思わない。みかりんはキレイだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 18:17 )
きれいな海だね。空が泣いていても、波が苦しげでも、そのすべてが私はきれいだと思う。闘うあなたを、私は美しいと思う。 / パンドラ ( 2001-09-02 17:34 )
人を大切にするココロは罪ではないと思いますぅ。幸せを願って、幸せを喜んで。それでいいではないですか?(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)