himajin top
青空の贈り物

   思い出をいっぱいありがとう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-26 眠り姫
2001-08-25 お迎えなのだ☆
2001-08-24 メッセージ☆
2001-08-23 今夜の感動
2001-08-22 風よ。。おやすみ
2001-08-21 風の声
2001-08-20 いいのかしら?
2001-08-19 台風接近!
2001-08-18 夏に生まれた子供
2001-08-16 夏の花


2001-08-26 眠り姫

彼女は。。。飛行機に乗り遅れてしまった。

でも、3時間後。。。「後にいるよ」と電話があった。

振り向いたら。。。そこに笑顔の彼女が立っていた。

後ろ姿だけで。。。私が分かったという。。。


クルマは西に向かう。ずっと海を見ながら走る。

「波が白い、波が白いよ〜」と歓声をあげる彼女。。。


夜の街を歩く。お腹いっぱい食べて、生ビールを3杯飲む。

そして、念願の「ジントニック」を飲む。。。

「おいしい!」と頷く。。。。そして眠り始めた。。。

時々目を覚まして、歌を唄う。。

最後に「キューティーハニー」を唄ってから、また眠る。

ホテルのベットに倒れこんで。。。また眠る。。。

真夜中に目を覚ますだろうと期待していたが。。。ただひたすら眠る。。。

そして午前6時。。一度目を覚ましたが。。。また眠る。。。

今もまだ。。。。。。眠っている。。。




↓彼女を待っている間。。龍馬くんに会いに行った。
 目が覚めたら、見せたいなと思う。
 今日は、何処に行こうかなあ。。。。


先頭 表紙

ひであくん☆この歌で。。スナック中がわきあがり、拍手喝采だったよ(笑) / みかりん ( 2001-08-27 16:11 )
キューティーハニーなつかしー!(笑) / ひであ ( 2001-08-27 11:02 )
みなさま☆レスの順番がでんぐりがえってしまって、ごめんね!それと。。遅くなりました。。眠りすぎてしまったのだ(笑) / みかりん ( 2001-08-27 08:05 )
ちびくろちゃ〜ん☆彼女の「キューティーハニー」は、楽しかったよ!「か・わ・る・わ〜♪」がお色気たっぷりだったよ☆ / みかりん ( 2001-08-27 08:03 )
よっち〜ん☆ネットの友達に会えるって。。嬉しいよね。。うん! / みかりん ( 2001-08-27 08:01 )
星くずちゃん☆はいな〜!楽しんでまっせ!残りの時間がなぜか切ない。。 / みかりん ( 2001-08-27 07:59 )
プリ雨ちゃま☆おかえりなさ〜い!私もホテルに泊まれたので、ほんとに旅をしている気分でした。貴重な思い出になったのだ☆ / みかりん ( 2001-08-27 07:57 )
まさや〜ん☆マジでよすぎて、たまんないです!今日でお別れなんて寂しいわ。。ぐすん。。 / みかりん ( 2001-08-27 07:55 )
葵ちゃま☆なにしろ三時間待ったので、桂浜にも行けたのだ☆やっと逢えた時は感激したのだ☆ / みかりん ( 2001-08-27 07:53 )
空ちゃま☆ほんとに「おかしな関係」なのだ(笑)そっそかしい二人の楽しい時間だったよ☆ / みかりん ( 2001-08-27 07:51 )
JAIちゃん。。いろいろあって、心配してました。元気になったかな?いつかきっと、キミにも逢いたいのだ。。いつかきっと逢いに行くよ☆ / こころの恋人 ( 2001-08-27 07:49 )
バンドラ姫☆お互いの寝顔をしっかりと瞼に焼き付けたね!私は。。写真撮ったよ〜〜!マル秘のお宝だぜ☆ / みかりん ( 2001-08-27 07:47 )
Hideyさん☆ほんとにハプニングだらけでした。でも、その分「いい思い出」になりますね☆忘れられないなあ! / みかりん ( 2001-08-27 07:45 )
てっちゃん☆やっと会えてほっとしたのか。。お互いが眠りあうことになってしまったのだ。。でも楽しかったよ〜☆ / みかりん ( 2001-08-27 07:42 )
PAOしゃん☆そうなんです!帰りの飛行機に無事に乗ることができるかしら。。それだけが心配なのだ(笑) / みかりん ( 2001-08-27 07:40 )
肝ちゃん☆えへへ・・昨日は私が眠りっぱなしで・・こころを許してしまったの・・なんともいえない眠りの時間なのでした。。あああああ。。。 / みかりん ( 2001-08-27 07:38 )
夢見心地の二人旅ですか?楽しそうですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 00:11 )
いいね、いいな!よか時間を過ごしているようですね! / まさや〜ん ( 2001-08-26 23:40 )
↑桂浜の竜馬ちゃん?    いいなぁ。。。二人の関係うらやますぃ〜 / ( 2001-08-26 18:10 )
本当に・・・素敵な関係ですね♪いっぱい!楽しそうで、こちらも、楽しくなりまぁ〜す♪ / 空。 ( 2001-08-26 16:39 )
パンドラちゃま、あまり寝てないイメージがあるんですが、安心して寝てらっしゃるのを聞くとなんか私も癒されますわ(笑)。みか雄ちゃまも、このあとぐっすりおやすみになられたのね。素敵な関係♪ / 復活のJAI ( 2001-08-26 15:55 )
楽しんでますか? ぼくも昨日は楽しんできました♪ / よっちん ( 2001-08-26 15:15 )
キューティーハニー見てみたかったよ〜ん / ちびくろ ( 2001-08-26 13:21 )
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!いっぱい楽しむにゃ♪ / 星くず ( 2001-08-26 11:43 )
おっはよう〜〜〜〜〜!!!!^^ / パンドラ@夢からさめました ( 2001-08-26 11:15 )
色々あった分、一生思い出に残る出会いになるのでは?今日も楽しんでくださいね。 / Hidey ( 2001-08-26 10:33 )
やっとあえたんだね!どうぞ楽しいひと時を!眠り姫にもよろしく! / てつ ( 2001-08-26 09:26 )
このまま眠り続けたらまた帰りの飛行機にも乗り遅れてしまうぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-26 08:32 )
おお・・・せっかくあったのに・・・眠っている時間が多いとはもったいないはなしよのぉ〜・・・しかし・・初対面の人にそれほどにまで・・心をゆるせるとは・・みかりんは・・・心温かき女性なのじゃな。むふふふ・・想像どうりである。さぁさ〜こ^ひ^を二人分。・・・・ついでに・・あちきも・・北の地より・・カップを傾ける・・・すばらしい出合いに乾杯・・ごく・・あっち〜。・・・起きたかな?バンドラちゃん・・・おっはよう。・・・あちきも・・・龍馬どん・・にあいたいでごわす。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:00 )
兄ちゃん、おはよう☆うん!私もそう思うのだ。。今まで、眠れなかった時間を一気に眠っている。。そんな感じなのだ。。寝顔が可愛いよ〜〜☆ / みかりん@お花ありがとう ( 2001-08-26 07:28 )
おはよう、みかりん。ん、ん、安心しきっているんだよ。今日は四万十か、いいな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:11 )

2001-08-25 お迎えなのだ☆

今日は久々の高知市行きです。

9時前には家を出る予定です。

なんだか興奮してしまって、4時から目が覚めてしまったのだ(笑)

彼女とは、お互い顔を知らないけど。。きっと一目でわかると思う。

空港ロビーで『探しっこ』する約束なんだよ。

すぐに見つかると思うけど、どうしても見つからなくてパニックになるまでは

お互い携帯電話を利用しない!って約束したのだ。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、きっとお互い目が合って。。びっびっと感じるって!

なんだかドラマになりそうな『ご対面』なのだ。

今夜は、ふたりで美味しいものを食べて、深夜まで飲み明かすのだ!

ちょうど『花火大会』があるので、ふたりで見るぞ〜〜!やったぜ〜〜!


嬉しい朝だ。。こんなふうにわくわくすることがあって。。幸せだなあって思う。

『オフ会』なんて行けないや・・って諦めていたけど、逢いに来てくれるんだなあ。。

感謝と感激で。。。とても嬉しいよ☆「ありがとう」ってこころから言いたい☆


先頭 表紙

まさや〜ん☆浦島太郎さんだわ!バンドラの箱。。開けちゃったよ〜☆ / みかりん ( 2001-08-27 07:35 )
のあ〜!知らなかった。。。出遅れた〜! / まさや〜ん ( 2001-08-26 23:38 )
Hideyさん☆今日も楽しくなりそうです!もうすぐ目を覚ますかなあ。。今からまた、ホテルへ行ってみますね☆ / みかりん ( 2001-08-26 07:25 )
ひであくん☆待っているあいだは、マジでドキドキでしたよ!顔を見たらほっとしたのだ☆ / みかりん ( 2001-08-26 07:24 )
空ちゃま☆うふうふ。。で、彼女はとても楽しいひとです。今日もいっぱい笑うだろうなあ! / みかりん@ルンルン ( 2001-08-26 07:22 )
兄ちゃん。。「サギソウ」ありがとう☆彼女のPCが上手く接続出来なくて、「夢さまの花を見たい。。」と何度も寝言を言っていましたよ☆ / みかりん@自分だけ先に見たのだ ( 2001-08-26 07:20 )
てっちゃん☆とりあえず「日記」に書いてみたよ!でも、他にもいっぱい素顔をゲットしたのだ。(こっそり教えてあげるね・・むふふ) / みかりん@一時帰宅中 ( 2001-08-26 07:16 )
楽しい報告、今から心待ちにしています! / Hidey ( 2001-08-25 16:35 )
いいですね。初めてあうって緊張ですけど(笑 / ひであ ( 2001-08-25 14:13 )
素敵な出会いだね♪今日は、高知から、楽しい光線が、届くのかなぁ?いっぱい!楽しんできてね♪ / 空。 ( 2001-08-25 13:16 )
花がうきうきしているよ。福生に戻ったらお祝いの花を贈るからね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:23 )
どんな出会いになるんだろう。後で「こそっと」教えてくださいな。 / てつ ( 2001-08-25 08:31 )
ネコさ〜ん☆えへっ!きっと抱き合うのだ。。うれし泣きするかもしれないよ〜☆ / みかりん@いってきま〜す! ( 2001-08-25 08:24 )
よっちん☆おはよ〜!今から出掛けますよ!今日は楽しくなりそうなのだ☆ / みかりん ( 2001-08-25 08:23 )
バンドラちゃ〜ん☆そろそろ家を出るからね〜!空港で逢おうね〜☆きっと見つけるよ! / みかりん ( 2001-08-25 08:21 )
いいなー!きっと抱き合うな。涙出さないようにね。 / ネコ ( 2001-08-25 07:25 )
おはようございます〜。 いよいよですね、楽しんできてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-25 07:05 )
みかりん、おはよう! 寝たり起きたりなんだかあわただしい夜だったよ(笑) 早く会いたいな! / パンドラ@わくわく ( 2001-08-25 07:00 )

2001-08-24 メッセージ☆

ふと・・・夢ではないだろうかと思うのだった。

初めてきみの声を聞いた夜を、僕は思い出している。

一度も聞いたことがないはずのきみの声が

なぜか懐かしくてたまらなかった。

僕たちは、挨拶をするのも忘れて語り合った。

きみの優しい声が嬉しくて、僕はとても元気になれた。

きみに逢えあたらどんなにいいだろう・・・。

僕はそれからずっと毎日、夢ばかり見ていたのだ。

夢が叶うなんて・・・・それは夢だからといつも諦めていた。

ほんとうにきみに逢えるんだね。

夢なんかじゃないんだね。

明日はきみを見つけよう!

きっと僕が先に見つけてみせるよ!

だからきみは、じっとその場所で僕を待っていて欲しいんだ。


                    みか雄より



↓明日は咲くかな『野菊』


先頭 表紙

空ちゃま☆マル秘報告!なんつうのもあったりしまっせ(笑) / みかりん@むふふ ( 2001-08-27 07:34 )
報告・・・楽しみにしてまぁ〜す♪ / 空。 ( 2001-08-25 13:17 )
よっちん☆いつかきっと逢おうね!一緒に飲もう!はいはい。。教えてあげますよ(笑) / みかりん@おはよう! ( 2001-08-25 05:15 )
もしも、みかりんさんが関東に来る用事ができたら、もしくは、ぼくが四国に行く用事ができたら、一緒に飲みましょう♪ お酒の飲み方を教えてください。(笑) / よっちん ( 2001-08-25 01:59 )
おお!カルキチ☆酔い酔い熟女が二名。。待っておるぞ☆ / みかりん ( 2001-08-24 23:56 )
明日はボクも声で参加しますね。なんか照れるなあ。 / カルキチ ( 2001-08-24 23:50 )
Hideyさん☆女同士が空港で抱き合っても許してね。。外国では当たり前だけどね(笑)。。高知、いつかきっと来てよね〜! / みかりん ( 2001-08-24 23:36 )
夢のご対面、海の向こうの僕まで嬉しくなってしまいます。いいなあ、高知。日本で一番行きたい場所のひとつです。 / Hidey ( 2001-08-24 23:27 )
みおりんちゃん☆明日12時に高知空港に来れないかなあ。。「高知オフ」したいね☆ / みかりん ( 2001-08-24 23:22 )
心があったかくなりました(*^^*) 願わくばその出会いが永遠の光となりますように…。 / みおりん ( 2001-08-24 23:09 )
てっちゃん☆上流に「いかだ」を用意しておくね!海を目指して流れて来てね〜☆ / みかりん ( 2001-08-24 23:08 )
おっ、どらまちぃっくだなぁ!明日なのですね! 僕もそのうち上流から流れてきたりして・・・。(笑) / てつ ( 2001-08-24 23:04 )
バンドラちゃん。。なんだか興奮して眠れないかも(笑)明日は晴れるよ。。元気に逢おうね☆ / みかりん ( 2001-08-24 22:59 )
みか雄・・・待ってるね。ちっとも不安じゃないよ。ちゃあんと神さまが用意してくださった、出会いの日。 / パンドラ ( 2001-08-24 22:09 )
顔が赤くなっちまった。。がはは!テレるなあ。。 / みか雄 ( 2001-08-24 22:04 )

2001-08-23 今夜の感動

今夜は久しぶりにテレビを観て、感動したのだ。。

『陰陽師』が悪霊払いをしていたのだ。。

悪霊を払う時「おにぎりもあるぞ・・水もあるぞ・・」って

霊に話し掛けるのを観て涙が出たのだ。。

悪霊もなりたくてなったわけじゃない。。

生きていた頃は、まさか自分が悪霊になるとは思っていなかったかも。。

『陰陽師』が優しいのできっと救われたのだ。。

番組を見終わってから、家族に言ったのだ。。

私がもし悪霊になったら、「ビールもあるぞ!焼酎もあるぞ!ラーメンもあるぞ!」

と言って払って欲しいって。。。

そしたらケンコ兄ちゃんが、「パソコンもあるぞ〜!」と言ったのだ!




↓日記とは関係ないかもしれない『今日見つけた蝉』
 明日も生きていたらいいなあ!
 蝉にも魂があるのだろうか・・・?


先頭 表紙

カルキチ☆なぜか見えてしまうのね。。きみも陰陽師になれるかもしれないなあ。。優しいもんなあ。。 / みかりん ( 2001-08-27 07:07 )
みおりんちゃま☆そうだね。。ほんと、優しくないと出来ないことだと思うよ。。霊を救うことが出来るひとって、とても尊敬してしまいます。。 / みかりん@レス遅れ中 ( 2001-08-27 07:06 )
「アブラゼミ」ですね。ボクもたま〜に悪霊(かどうかは分からない)が見えます。ネコが振り向く方向にたまに。 / カルキチ ( 2001-08-24 23:52 )
私も見ました。例え霊だとしても、その者の身になって命をかけて救おうと力を尽くす…陰陽師って素晴らしいですね! / みおりん@アンビリバボーにも出てましたよ ( 2001-08-24 23:06 )
ちこちゃん☆そっか〜!7年も土の中にいるんだね。魂がなけりゃ頑張れないよね。。えらいなあ蝉って。。 / みかりん@うなずいている ( 2001-08-24 20:09 )
空ちゃん☆うん!絶対いるよね(笑)。。。蝉は今日も鳴いていたよ。。 / みかりん@み〜んみ〜ん ( 2001-08-24 20:07 )
兄ちゃん☆やっと会えたね。。ん?脱皮してるの?ホテルのお風呂はいかが? / みかりん@覗き見中 ( 2001-08-24 20:05 )
てっちゃん☆そうだね・・土の中で何を思っているんだろうね。。蝉って。。不思議だね。。 / みかりん@知りたいなあ。。 ( 2001-08-24 20:01 )
バンドラちゃん☆いい日だったよ〜!元気だったよ〜!明日が楽しみなのだ☆ / みかりん@ルンルン♪ ( 2001-08-24 20:00 )
肝ちゃ〜ん☆がはは。。今起きたよ。。待った?今朝コーヒーご馳走になって、また寝ちゃった。。 / みかりん@眠りババア ( 2001-08-24 19:58 )
口車大王ちゃん☆あのねのね?なんちっち。。 / みかりん@懐かしいなあ ( 2001-08-24 19:55 )
よっちん☆神様に誉められて・・蝉は幸せだね。。また生まれ変わっても蝉になりたいって思うかなあ。。 / みかりん@よっちん・・優しいね ( 2001-08-24 19:54 )
まさや〜ん☆コワクないって!むふふ・・ちゃんと眠れたかしら? / みかりん@ぐっすり寝たよ ( 2001-08-24 19:52 )
JAIちゃん☆ふふふ・・素敵なのよ♪彼。。 / みかりん@おのろけ〜 ( 2001-08-24 19:50 )
バンドラちゃん☆「久保田もあるぞ〜!向日葵も咲いているぞ〜!」 / みかりん@つくつくほ〜し ( 2001-08-24 19:49 )
肝ちゃん☆そうよ、そうよ〜!何が何かくてもパソコンだよ。。ねっ☆ / みかりん@遅くなっちゃった ( 2001-08-24 19:47 )
セミにも魂あるんでしょうね。だって地下で7年近くも生活しているわけですから。 / ちこ ( 2001-08-24 17:20 )
私も、パソコンがいるわぁ♪(笑)その蝉・・・今日も元気だといいなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-24 13:37 )
蝉が脱皮すると蝉ヌード。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:22 )
蝉の一生って興味深いよね。地中で暮らしている姿もみてみたいぞ。 / てつ ( 2001-08-24 09:27 )
みかりん、おはよう! 今日はあしたにそなえる1日^^ 仕事もがんばろうね。いい日にしようね。 / パンドラ ( 2001-08-24 08:09 )
眠眠眠〜♪起きたかい?あれねちゃった・・・眠眠眠・・・・起きたかい?・・・またねちゃた・・・おかしいなぁ〜眠眠眠。・・・・・おはっよう・・・・・しゅわ〜〜〜しゃ〜。ぱたぱた・・眠眠〜♪ / ほ肝 ( 2001-08-24 06:19 )
をを、この羽をとったら油虫ざんすね。 / 口車大王 ( 2001-08-24 00:27 )
蝉にも魂はありますよ!! きっとあります!! 天国で『がんばって生きてきたね♪』って誉められてますよ、神様に。 / よっちん ( 2001-08-24 00:05 )
拙者も見てしまった。夜寝るのがコワイ。。 / まさや〜ん ( 2001-08-23 23:49 )
あはは♪素敵なだんな様♪ / JAI ( 2001-08-23 21:55 )
夏の終わりに一生懸命ないてくれる蝉・・・好きだす。ワタシの最後には、酒ビン(久保田クン中心にオネガイ)と花いっぱい(できたらひまわり)がいいなあ〜 / パンドラ ( 2001-08-23 21:48 )
ケンコ兄さん・・・わかっていらっしゃる。そうよのぉ〜・・・パソコンもひつようだわな。 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:37 )

2001-08-22 風よ。。おやすみ

昨夜は一晩中。。風が泣いていました。

今朝も少し。。めそめそしていました。

お昼頃にはやっと。。笑いました。

今夜はもう。。寝たのかしら?


窓の外では。。鈴虫が鳴いています。

風は秋の支度で。。これから忙しい。

たまにはそっと。。眠らせてあげましょう!



↓今日は、雲ひとつない青空になった。(台風の影響を受けた皆様には申し訳ない)
 仕事から帰る途中の『ダム湖の噴水』です。


先頭 表紙

ちこちゃま☆レス遅くなってごめんね!う〜む。。デジカメの種類にもよるのかなあ。。私のカメラは適当だから、ただシャッター押すだけなのだ。。誰か詳しい人いないかな。。教えてあげられなくてごめんね☆上手く撮って欲しいんだけどなあ。。 / みかりん ( 2001-08-27 07:03 )
口車大王ちゃん☆おお!そんなでっかい噴水を見てみたいのだ!すんごいだろうなあ☆ / みかりん@レス遅れ中 ( 2001-08-27 06:57 )
がはは。。肝ちゃん☆ランデブー最後の一日ダスダス。。。 / みかりん@レス遅れ中 ( 2001-08-27 06:55 )
だって、空の写真とか、木漏れ日の写真とか撮りたいんだけど、上手く撮れないの。フィルターが必要なんだけど良くわからないんだもの・・・。 / ちこ ( 2001-08-24 17:21 )
ジュネーブには、100メートルは吹き上げるすんごいのがあるっす。 / 口車大王 ( 2001-08-24 00:26 )
だはははは・・・いつランデブーだい?・・たのしみじゃのぉ〜・・・ / ほ肝 ( 2001-08-23 21:39 )
バンドラちゃん☆おかえり〜!髪型変えたんだあ!わお〜!ハヤクアイタイ☆ / みかりん@お風呂あがり ( 2001-08-23 21:02 )
星くずちゃん☆今夜も綺麗な夜空だよ!お月様が三日月でオレンジ色だよ☆ / みかりん@遅くなっちゃった ( 2001-08-23 21:00 )
みかりん、ただいま。髪の毛少し切ってきたよ。ランデブーにそなえて^^ / パンドラ@おつかれさま ( 2001-08-23 20:24 )
昨夜は夜空が綺麗でしたね〜☆ / 星くず ( 2001-08-23 11:54 )
肝ちゃん、おはよ〜!台風は大丈夫かな?風が暴れなきゃいいけど。。大雨が降らなきゃいいけどなあ。。 / みかりん@会社 ( 2001-08-23 08:13 )
風と一緒に寝てしまっただす・・・今日は風も元気になるのかな。嵐の前の静けさだす。・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-23 06:36 )
おはよ〜!うん。。やっと木曜日だね!今日も忙しいかもしれないけど、ふぁいとでガンバロ〜! / みかりん@元気だよ〜☆ ( 2001-08-23 06:10 )
みかりん、おはよう・・・! やっと木曜日だよ・・・・きのうはしんどかったあ。仕事、はやくやっつけちゃおう。今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-08-23 06:08 )
よっちん☆ありがと〜!いいもの。。見つけたいなって毎日思っているけど、撮れない日もあるよ。。。今日は撮れるかなあ☆ / みかりん@おはようです ( 2001-08-23 04:59 )
みかりんさんの写真、毎日楽しみにしてますよ♪ 見てると癒されます☆ / よっちん ( 2001-08-22 23:45 )
葵ちゃま☆うはうは〜!私が爽やかだなんて。。嬉しいわ!ただの酔っ払いなのよ(笑) / みかりん@ありがとう☆ ( 2001-08-22 23:23 )
噴水がとっても気持ちよさそう! みかりんの写真はいつもさわやかな気がするよ。 みかりんがそのまま表れているんだね。 / ( 2001-08-22 23:17 )
Hideyさん☆人間って。。不思議ね。。水を見ると命を感じる。幸せな生き物なんだね☆ / みかりん ( 2001-08-22 23:08 )
新しい季節の最初の訪れを感じるときって、生きている幸せを感じますよね。 / Hidey ( 2001-08-22 22:36 )
ちこちゃま☆そんなに難しく考えなくてもいいよ。。撮りたいなあって思った時に撮れば、きっといい写真が撮れるよ☆試してみてね。。待ってるよ! / みかりん ( 2001-08-22 22:35 )
かずやん☆福井は大丈夫だった?もう星空が見えているのかなあ・・。 / みかりん ( 2001-08-22 22:33 )
まさや〜ん☆台風が通りすぎたら、急に秋の気配がしてきたよ!風が爽やかでいいキモチだった☆ / みかりん ( 2001-08-22 22:32 )
てっちゃん☆四万十川はたくさんの支流から水が流れて来るから、いくら汚れてもすぐ蘇るんだなあ。。今日はキラキラしていたよ☆ / みかりん ( 2001-08-22 22:30 )
空ちゃま☆今日の空は真っ青でほんとにキレイだったよ〜☆ / みかりん ( 2001-08-22 22:28 )
ホントに綺麗な空が見えたのだ。私も写真撮りたかったけど、ヘタクソなのでやめておいたのだι 自然が上手く撮れるようになりたいのだ。いつか本格的にカメラ習いたいのだ。 / ちこ ( 2001-08-22 22:27 )
すばらしい青空ですなぁ。台風一過なのだ! / かず ( 2001-08-22 22:03 )
ホントだ!秋の空に変わってる。無事で良かったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-22 21:57 )
いつか野田さんが言っていたんだけど、台風の後の四万十川は美しいって。どんなかんじになっていますか?うちの近所のどぶ川も、夕方見たら「プチ清流」(笑)になっていてびっくりしました。(^-^;) / てつ ( 2001-08-22 21:55 )
すっきり!いつも、ほんと・・・素敵な画像だね♪ありがとう♪ / 空。 ( 2001-08-22 21:50 )
おかえりぃ!バンドラちゃん。。台風通り過ぎてほっとしたよ。。噴水ってキモチいいよ☆高く高く空に届きそう! / みかりん ( 2001-08-22 21:30 )
突き上げる水の穂先。ココロに風穴あけるが如く。 / パンドラ@おつかれさま ( 2001-08-22 21:26 )
たけ坊☆台風、たいしたことがなくて、ほっとしたよ!もう星が出てるのかなあ。。明日も晴れだね☆ / みかりん ( 2001-08-22 21:22 )
たかぱぱちゃん☆ん?なんだと思ったの?ふふふ。。なんだろう。。 / みかりん ( 2001-08-22 21:20 )
プリ雨ちゃま☆うん!確かに。。イオンはからだ中にしみこんで元気になるよ〜☆ / みかりん ( 2001-08-22 21:19 )
ASATO☆そうか〜!噴水好きなんだ!近くで見せたいなあ。。すごく高く上がってるんだよ☆ / みかりん ( 2001-08-22 21:18 )
JAIちゃま☆涼しくていいキモチだったよ。。大雨が降らなかったので、ダムの水もキレイだった☆ / みかりん ( 2001-08-22 21:16 )
東京方面も台風は確かに通過したようなのですが、ちょっと肩すかしに静かでした。大したことなくてよかったです。こちらも夕方には青空が覗いてました〜。 / TAKE ( 2001-08-22 21:06 )
噴水か〜、よかった♪ちがうもんかとおも〜た。 / たかぱぱ ( 2001-08-22 20:42 )
イオンが体に良さそう〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-22 20:37 )
あ〜〜キレイ!噴水好きの俺にはたまらない写真だ〜! / ASATO ( 2001-08-22 20:23 )
美しーい♪ / JAI ( 2001-08-22 20:08 )

2001-08-21 風の声

風の声がききたい

ただそれだけの理由で

私は草になった

いつかは枯れる

いつかは腐る

この緑の服を脱ぎ捨てて

私が土に変るまで

どうか私を忘れないで欲しい

風よ

あなたが言えなかった言葉を

いま

私は聞いている・・・・・・



     

 

  


先頭 表紙

星くずちゃま。。ただいま〜!台風なんともなくてよかったです☆ / みかりん ( 2001-08-22 19:47 )
自然のすごさを感じました・・。台風はいずこへ・・。 / 星くず ( 2001-08-22 14:43 )
hideyさん☆はじめまして。。なんだかとてもテレますよ。。朝から嬉しいですね。。仕事頑張れそう!ありがとう☆また☆逢おう! / みかりん@会社です ( 2001-08-22 08:29 )
はじめまして。みかりんさんの詩も好きですが、色々な人のページへのつっこみのやさしい口調も好きです。これからも時々遊びにきますね。 / Hidey ( 2001-08-22 08:18 )
バンドラちゃん☆おはよ〜!早起きできたね。台風が心配なのだ!雨に流されないように気を付けるんだよ。。週末はいいことがあるぞ〜♪ / みかりん ( 2001-08-22 06:11 )
肝ちゃん☆おはよ〜!やっと風が静かになったよ。。でも台風、北上しているので気を付けてね!海はまだ鳴っているよ。。そうか貝殻になればいいね。。 / みかりん ( 2001-08-22 06:09 )
みかりん、おはよう・・・・ さすがに今朝は雨が強いね。台風おでましかな。今日は水曜日、もすこしで会えるよ。ガンバロ! / パンドラ ( 2001-08-22 06:02 )
風の音聞きたいというのはわかる気がするっす。・・そうか・・草になればねぇ〜・・なるほど・・・海の音は貝殻を耳にあっててききましたよね。・・ホントに海の音だと思っていたあの頃・・・・いい少年時代だったんだな・・・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-22 05:33 )
てっちゃん☆うん!私もコワイけど好きだな。。ぞくぞくするよね。。う〜む・・なんでやろうなあ! / みかりん@おはよう! ( 2001-08-22 04:51 )
よっちん☆夕べは一晩中風が泣いていました。今も少し泣いているなあ・・。今日は関東が荒れそうだね!気を付けてね、バイト休みならいいけどなあ。。 / みかりん@おはよう! ( 2001-08-22 04:49 )
台風の風の音、実はすごくすきなのです。コウフンしちゃうのです。なんでだろう??? / てつ ( 2001-08-21 23:38 )
そちらの方は、どんな状況ですか? こっちはこれからなので、心配です〜。 / よっちん ( 2001-08-21 23:24 )
テツさん☆そうね。。バッタがいっぱい、いるはずなのに今日はさすがに隠れてたなあ。。バッタ好きね☆ / みかりん ( 2001-08-21 23:22 )
ネコさん☆実は草むらに寝そべっている、怪しいオババがいたりしてね(笑)結構・・人目気にしてすばやく撮ってますよ〜! / みかりん ( 2001-08-21 23:20 )
こういう草に居る、バッタが好きだ。幸せなんだろうなって、思ってしまうよ。 / テツ ( 2001-08-21 23:18 )
いいな。なにげない風景。なにげないところにスポットをあてる眼。よいです。 / ネコ@なにげないヤツ ( 2001-08-21 23:06 )
はすみちゃん。。うん!それはいい仕事だな。。樹も病気になっちゃうもんね。。 / みかりん ( 2001-08-21 23:02 )
樹のお医者さんになりたい・・・(謎) / はすみ ( 2001-08-21 22:35 )
まさや〜ん☆台風はとっくに通りすぎたのに、未だに突風が吹いてます。明日は晴れるでしょう!そして私も。。元気ですよ〜! / みかりん ( 2001-08-21 22:27 )
プリ雨ちゃま☆自然は。。結構、偉大だったりするね。。うん! / みかりん ( 2001-08-21 22:25 )
いい文章といい写真!みかりんは元気だ! / まさや〜ん@台風は大丈夫かな? ( 2001-08-21 21:54 )
大自然をうけとめてくれているっていう感じですね〜。。。すてき。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-21 21:19 )
JAIちゃん!恵みの雨だけで終わりそうかなあ?そうだといいけどなあ。。被害がなくてよかったよ☆ / みかりん ( 2001-08-21 21:11 )
カルキチ☆どうした?ん?。。。まあ、いろいろあるさね。。人生はなが〜いぜ! / みかりん@こっちこそありがとさん♪ ( 2001-08-21 21:10 )
バンドラちゃん☆おかえり〜!よかった。。まだこれからなんだね、明日が心配だなあ! / みかりん@元気だよ〜☆ ( 2001-08-21 21:04 )
大雨でーす。でもそれだけ。風もたいしたことありません。ほ。 / JAI ( 2001-08-21 20:48 )
いろいろあると、ここに来て癒されています。いつもありがとさん♪ / カルキチ ( 2001-08-21 20:28 )
みかりん、帰ってるよ。ありがとね。東京は雨がふってる。ふだんの雨の日。元気? / パンドラ ( 2001-08-21 20:27 )
たまたまちゃん!危ないよ〜!どうしたらいいのかしら・・オロオロ。。無事に帰れるかなあ。。 / みかりん ( 2001-08-21 19:23 )
JAIちゃん、そちらは大丈夫ですか?こっちは通り過ぎてから風が強くなって、今もかなり吹いているのだ。写真は家のすぐ横っちょだからね。。心配させちゃったね☆ / みかりん@えへへ。。 ( 2001-08-21 19:20 )
会社の前の道路が水浸し、池ができている。このままいけば琵琶湖に勝つぞー。でも、どうやってこれから地下鉄にのろうか?? / たまたま ( 2001-08-21 19:16 )
た、台風の中写真撮りに行ったんですか?アブナいことしないでぇ。でもスゴイ風。風の声がよく聞こえそう。 / JAI ( 2001-08-21 18:36 )
たかぱぱちゃん☆わたくし達は仲間だったんですね。。うふっ! / みかりん ( 2001-08-21 18:36 )
草はたくさんの仲間と一緒に枯れていくんだね、ワシもそうありたいもんです。もうだいぶ枯れてますけど(笑) / たかぱぱ ( 2001-08-21 18:06 )
くだらない写真でごめんね〜〜〜! / みかりん ( 2001-08-21 18:06 )

2001-08-20 いいのかしら?

今日は写真が撮れなかったのだ!

だから更新できない!なんてイヤなのだ!

写真がなくてもいいのだ!

なんとかなるのだ!

ということにしてくれませんか?みなさま。。

「ひまじん」始めて4ヶ月と3日。。

写真なしの更新は、初めてなのだ。。緊張するな〜〜!



※台風は、今のところ静かです。
 いったい何処へ上陸するのでしょう・・?
 日本列島縦断なんてことは止めてほしいですね。

 どうか被害が最小限でありますように!
 

先頭 表紙

PAOしゃ〜ん!最悪のコースだよなあ。。もう!台風キライ!。。。くれぐれも気を付けてね。。 / みかりん ( 2001-08-21 20:25 )
間もなく紀伊半島に上陸だぁ / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 19:02 )
たまたまちゃん!だいじょうぶですか〜?会社。。飛んじゃうよ〜! / みかりん@心配だなあ ( 2001-08-21 13:02 )
台風よ、電車だけ止めてあとは被害なしにしておくれー。会社も飛ばしていいけど、、 / たまたま ( 2001-08-21 12:51 )
空ちゃん☆大丈夫だよ!あまり雨も降らなくて今は風だけだよ。。空ちゃんもだいじょうぶでよかったよ。。 / みかりん@久しぶりだね☆ ( 2001-08-21 11:51 )
台風・・・あんまり、感じなかったのだ!みかりんちゃまの所は、大丈夫??? / 空。 ( 2001-08-21 10:30 )
星くずちゃん、台風がそっちへ行くよ〜!気を付けてね。。心細いけどさ。。 / みかりん@心配だなあ・・ ( 2001-08-21 08:17 )
バンドラちゃん☆だいじょうぶだよ〜!近畿・東海が心配だね。。上陸しなければいいけどな・・。 / みかりん ( 2001-08-21 08:14 )
お久☆台風ですね・・。怖いです・・。 / 星くず 単身赴任妻なの・・。 ( 2001-08-21 07:58 )
みかりん、おはよう! ダイジョウブ? ・・・ 今テレビつけてる。そっちは暴風雨域まぬがれたみたいだね。よかった。近畿圏どうかなあ・・・ / パンドラ ( 2001-08-21 07:03 )
肝ちゃん。。おはよ〜!こっちは大丈夫なんだけど、紀伊半島の方が危なくなっちゃった。。心配だね。。 / みかりん@自宅待機中 ( 2001-08-21 06:30 )
今桂浜から中継の台風情報やっていました。海が荒れていますね・・・気をつけてください。 / ほ肝 ( 2001-08-21 06:16 )
まさや〜ん☆今夜は海が鳴っているのだ。。聞こえてよかったのだ。。 / みかりん@おやすみ ( 2001-08-20 23:27 )
波の音が聞こえたで御座るよ!よかね! / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:20 )
かずやん☆だいじょうぶだよ〜!ちょっと風が強くなってきたけど、まだ平気だよ。福井の方も影響があるかもしれないので、気を付けてね。明日は仕事休みになると思うから、のんびり台風を待つね☆ / みかりん ( 2001-08-20 23:11 )
プリ雨ちゃん。。ありがとう!ほっとしたのだ。。これからも時々やっか〜! / みかりん ( 2001-08-20 23:09 )
台風の影響・・・だいじょうぶかいなぁ?ニュースで、「高知県の○○○では、、、」と言う度にドキッとするのだ〜〜☆ / かず ( 2001-08-20 23:03 )
それでいいのだ!日記はココロの記録なのだ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-20 22:55 )
うん。。よっちん!ありがとう。。いつも優しいね〜☆ / みかりん ( 2001-08-20 22:34 )
写真が撮れない日もありますよ。 気にしないで、もっと気楽にやりましょうね♪ / よっちん ( 2001-08-20 22:29 )
よかった。。たまにはこれもいいかなあ?バンドラちゃん。。 / みかりん ( 2001-08-20 21:38 )
海のにおいがするよ^^ / パンドラ ( 2001-08-20 21:28 )
てっちゃん☆つっこみが集中したね(笑)こんなことは初めてかも。。 / みかりん ( 2001-08-20 21:11 )
夢兄ちゃん☆北海道は晴れているね!まだ、大丈夫だね!。。写真なしでも歩けるね。。おいちにさんし☆ / みかりん ( 2001-08-20 21:09 )
PAOしゃ〜ん!和歌山も危ないのだ!どうか被害が出ないで欲しいよ。。海は荒れ狂っているね。。大潮だから危険だね。。 / みかりん ( 2001-08-20 21:06 )
つっこんだ瞬間に僕もびっくりしました。いやはや、 / てつ ( 2001-08-20 21:04 )
てっちゃん☆そうだね。恵みの雨であって欲しいのだ。太平洋に反れてくれたらいいのだか・・。心配なのだ。。 / みかりん ( 2001-08-20 21:04 )
写真なくても更新は更新、胸を張って行進するのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:02 )
JAIちゃん☆私も会いたかったのだ!台風。。関西も危ないのだ!雨が降り過ぎないように祈るしかないのだ。。気をつけてね。。飛ばされたらだめだよ〜! / みかりん@会えて嬉しい! ( 2001-08-20 21:01 )
今夜はTVニュースでいやというほど大荒れの海の様子を見ることができるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 21:01 )
おお!三人が同時につっこみしたのだ(笑)肝ちゃん。。そう言ってもらえたらクセになりそう。。だってみんなとおしゃべりしたかったんだもん。。心で海を感じてね☆ / みかりん@嬉しいのだ ( 2001-08-20 20:58 )
みかりんこんばんは。おお珍しいですね。台風は関東圏のニンゲンにとっては恵みの雨となってほしいです。でもちょっと怖いですね。 / てつ ( 2001-08-20 20:56 )
すんませんね。。。 / みかりん ( 2001-08-20 20:55 )
写真がなくてもみかりんちゃまに会えたらウレシイ!最小限で水不足解消してくれたら最高にいい台風なんだけど>調子いいかな(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 20:55 )
大丈夫大丈夫・・・みかりんの好きな・・海の写真を・・・心で見ているだす。 / ほ肝 ( 2001-08-20 20:55 )

2001-08-19 台風接近!

だんだん風が強くなってきたのだ。。

空にはどんより怪しげな雲が。。

なんとなくやばいっすよ〜〜!

台風には慣れているけど、今度のはでっかいぞ!

明日からかなり影響が出そうなのだ!

あさってあたり上陸かな?

来るなら早く来やがれ〜〜!

もし・・堤防が崩れたら・・みなさんとはしばらく会えません・・ぐすん。。

わたくしは海に流されてしまいますね。。さようなら。。

んなことはないでしょう!だいじょうぶだ〜い!



↓いつもの海はこんな感じ(午後4時20分)


先頭 表紙

バンドラちゃん☆おっかえり〜!月曜はしんどかったね。。さあ!いい酒飲んでリフレッシュしようかね☆ / みかりん@お風呂あがり〜! ( 2001-08-20 20:16 )
みかりん、ただいま! 台風はどないやろ? 今日もいい酒飲もうよね。 / パンドラ@お風呂あがり ( 2001-08-20 19:28 )
たかぱぱちゃん☆うん!そうなのだ。今日はもっと高い波のようだよ!見に行きたいけど・・行けないのだ。。 / みかりん ( 2001-08-20 18:48 )
ゆかりんちゃま☆台風。。全国的に影響が出そうなのだ。心配だなあ!高知は今のところ静かです。。明日は荒れるのかなあ!心配してくれてありがとうね☆ / みかりん ( 2001-08-20 18:46 )
たまたまちゃん!お台場ですか〜☆まだお天気は大丈夫でしょう!気を付けて行ってらっしゃいね〜☆ / みかりん ( 2001-08-20 18:44 )
みゆみゆちゃん☆私も荒れてる海が好きなのだ。。でも高潮警報が出たので。。もう近づけなくなっちゃった。遊べる波がイチバンだね! / みかりん ( 2001-08-20 18:43 )
これがいつもの海?すごいね☆ / たかぱぱ ( 2001-08-20 17:16 )
今夜はお台場に行きます。台風、おれが帰ってからこいよ。。 / たまたま ( 2001-08-20 16:54 )
台風!!じわじわ接近中ですね。。。中継を見ても、海が荒れている〜〜〜!深刻な影響がないことをお祈りしています。。。☆ミ / ゆかりん ( 2001-08-20 15:18 )
私も昨日、大磯の海へ行って来たら、かなり波が高くなってました。でもしっかり波と遊んでもらったの。荒れてる海も、かっこいいですよね。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:54 )
行ってらっしゃいまし〜!朝から肝ちゃんちで笑ったので、今日も元気でいられるね♪今夜も笑おうぜい! / みかりん@ちゅらさん中 ( 2001-08-20 08:20 )
みかりん、おはよう! 今から出社時間だよ・・・今夜もいい酒飲もう! いってきます! / パンドラ ( 2001-08-20 08:15 )
肝ちゃん☆コーヒーおいしいよ〜!ありがとね。雨が降っているけど、なぜか風がピタリと静かなのだ。。怪しい気配だな。。 / みかりん@だいじょうぶい! ( 2001-08-20 06:19 )
空模様はあやしくなってきましたでせうか・・・・気をつけてください。・・・ほれほれ・・こーひーでやんす・・おはっようさん。 / ほ肝 ( 2001-08-20 06:01 )
よっちん☆おかえり〜!今のところ静かだけど、これからの進路次第だよ。。だいじょうぶだろう。。うん!ありがとね。。 / みかりん ( 2001-08-20 04:52 )
台風の被害とか、大丈夫そうですか? とっても心配です・・・。 / よっちん ( 2001-08-20 04:47 )
肝ちゃん☆わたしも好きなのだ。。見ているとゾクゾクするのだ。。 / みかりん@朝なのだ ( 2001-08-20 04:41 )
カルキチ〜!こわいよ〜!たしけて〜〜☆ / みかりん@おはよ ( 2001-08-20 04:40 )
愁ちゃん☆海は大荒れですぜ!えらいこっちゃ〜〜!皿も飛んで行きますよ〜! / みかりん@早起き ( 2001-08-20 04:38 )
荒れ狂う海・・なんか怖いざんす。・・・でも・・好きなんだよなぁ〜・・こういう姿も。 / ほ肝 ( 2001-08-19 23:50 )
大荒れじゃん!気をつけて下さいね。 / カルキチ ( 2001-08-19 23:25 )
台風の海すごそうだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!包丁で皿割った愁でした。よろしくです。 / ( 2001-08-19 23:08 )
かずやん!昨日見えなかったので心配したのだ!毎日手を繋いでないとダメなのだ!私は飛んで行くのだ!あひ〜〜! / みかりん@酔い中につきごめん! ( 2001-08-19 22:53 )
まさや〜ん☆四国直撃なのだ。。およよよ。。明日のことは定かでない。。 / みかりん ( 2001-08-19 22:50 )
おォ〜、波ぢゃ〜〜!!風もビュービュー吹いておるっちゃ〜!さぁ、この手を離すなよぉ〜〜☆ / かず ( 2001-08-19 22:07 )
こっちは逸れたで御座るな。。。。とほほほ。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:55 )
プリ雨ちゃ〜ん☆ついに怒らしちゃったのだ!あしたはもっと暴れそうだよ〜! / みかりん ( 2001-08-19 21:29 )
PAOしゃん!なんだかそっちも危なそうだね!心配なのだ。。私もあまり風雨が強ければ、会社行けないよ〜! / みかりん ( 2001-08-19 21:28 )
おぉ〜!海が怒っている〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 20:34 )
さっき近所の海を見に行ったらこっちの方も波が出てきてました。明日は会社休むので1日台風観測やってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 20:33 )
兄ちゃ〜ん!さっき見に行ったらもうすぐ波が堤防越えそうだよ!満潮時と重なったらスゴイのだ〜!近くの人は明日は避難かな。。 / みかりん ( 2001-08-19 20:12 )
いつもとは一転してあれた海、でもこれも海なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:56 )
みおりんちゃま☆マジでやばいっすよ〜!数年前の高知大水害を思い出したのだ。。無理して自動車学校行っちゃダメだよ。。気をつけてね〜! / みかりん ( 2001-08-19 19:56 )
PAOしゃん☆きっと!お願いよ〜☆もし息が止っていたら人工呼吸してね。。頭からビールぶっかけてね☆ / みかりん ( 2001-08-19 19:52 )
はいな〜!バンドラちゃん☆大丈夫だよね〜!頑丈な堤防なのだ!守ってくれるぞ〜☆ / みかりん ( 2001-08-19 19:50 )
こっちも『嵐の前の静けさ』って感じの嫌な雲が広がってます〜ヤバイかもっす〜!(T△T) 心配なのは大雨が降った時の浸水(汗) 周辺が沈没したら、団地から下りられなくなっちゃうかもなんす;; 早く通り過ぎてくれ! / みおりん@海側の住人 ( 2001-08-19 17:24 )
海に流されたら和歌山に流れ着けばいいよ。拾い上げてあげましょう。それから宴会だ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 17:09 )
崩れないくずれないクズレナイ☆ 大丈夫だ〜い!! / パンドラ ( 2001-08-19 17:04 )

2001-08-18 夏に生まれた子供

     誕生

あなたは生まれた時泣かなかった

母さんは気を失ってしまいそうだった

「泣いて、泣いてよ〜!」

思わず叫んでしまった

「だいじょうぶよ!」

助産婦さんがお尻をペンペン叩いた

するとあなたは火がついたように

大きな声で泣き出したのだ

ほっとして母さんも泣いた

女の子が欲しかったので

とても嬉しかった

ひまわり模様のワンピースを

着せたいなと思った

夏に生まれた子供は

太陽の匂いがする

大きくなっておとなになっても

あなたは母さんの太陽だよ

ずっとね・・・・


「さっちん、お誕生日おめでとう!とうとう二十歳になったね。。」

1981年8月18日午後7時50分。。2650gでした


↓生後18日目のさっちん(大好きなお兄ちゃんと)


先頭 表紙

JAIちゃん。。どうもありがとう!写真も古くなって、もう二人とも大人なのだ。。 / みかりん ( 2001-08-21 05:49 )
ホントにいない間にいろんな方の誕生日が。おめでとうございます♪カワイイ写真♪ / JAI ( 2001-08-20 20:55 )
癒してしまったのね。。 / みかりん ( 2001-08-20 05:04 )
癒されるなあ・・・。 / カルキチ ( 2001-08-19 23:26 )
よっちん☆おはよう!今日はお休みで嬉しいのだ。お酒もタバコも許してくれて感謝なのだ。。神様みたい! / みかりん ( 2001-08-19 07:39 )
おはようございます。 今日は休みですか? お酒とタバコで、リラックスしてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-19 07:29 )
夢兄ちゃん、おはよ〜!兄妹。。すごい仲良しなんだよ☆ / みかりん ( 2001-08-19 06:58 )
お兄ちゃんの顔が嬉しそうで良いな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:53 )
おはよう!葵ちゃま☆おかげで母は年くっちゃった(笑)ホント。。妹でいて欲しいなあ! / みかりん@ありがとね ( 2001-08-19 06:24 )
おはよう!お嬢様お誕生日だったのですね。おめでとうございます。みかりんも20年おつかれさま。これからは母ではなく姉妹としてやっていけるね♪ / ( 2001-08-19 06:02 )
肝ちゃん、おはよ〜!ほんとに子供の成長はあっという間だね。。昨日のことのように憶えていることがいっぱいあるのだ。。 / みかりん ( 2001-08-19 05:57 )
子供の成長はハヤイデスナ。小学校卒業したら・・あっという間に・・・中学高校。・・・・最近このぐらいの頃が懐かしいです。生意気盛り・・・まあそれも渡らねばならない道とこころえているのでありんすが・・・他人の3〜5歳までの子供がかわいいとと思う今日このごろだす。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-19 05:54 )
よっちん、ありがとう!やっと二十歳になったので、今まで以上に飲むぞ〜!と言ってるよ(笑) / みかりん ( 2001-08-19 05:51 )
お誕生日おめでとうございます〜。 元気に育ってよかったですね♪ まだ飲み会にはよく行ってるんですか? / よっちん ( 2001-08-19 05:23 )
ネコさん!おかえりなさい☆女の子はいいよ。。私にとっては親友みたいなもんです。。頼りにしているのだ。。 / みかりん ( 2001-08-18 22:01 )
まさや〜ん☆さんきゅ〜!中学生の頃もあったよなあ。。なんだかいろんなことを思い出してるよ。。 / みかりん ( 2001-08-18 22:00 )
プリ雨ちゃん☆ありがと〜!家族のなかで娘がイチバン好きなんだあ。。嫁にやりたくないよ。。マジで(笑) / みかりん ( 2001-08-18 21:58 )
PAOしゃん☆ありがとう!あんなに小さかった子が二十歳だなんて。。今夜はしんみりと飲んでます。私以上に酒飲みの娘なんだよね(笑) / みかりん ( 2001-08-18 21:57 )
バンドラちゃん☆ありがとう!さっちんが「早く会いたい!」って。。「ありがとう!」って言ってるよ。。今夜は飲みすぎちゃった! / みかりん ( 2001-08-18 21:54 )
さっちん、おめでとう。しんさんも可愛いね。ウチの坊主も上が二十歳です。しかし、女の子はいないのよ。男2人の兄弟は、むさ苦しいよ〜。 / ネコ@女の子が欲しかった。 ( 2001-08-18 21:30 )
おめでとう!拙者の所にも夏生まれの中一坊主がいるで御座るよ!奴は汗くさい(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-18 20:56 )
おめでとう〜〜!!!うわ〜イイ写真ですね〜。宝物ですねっっ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-18 20:27 )
普段忘れそうになりがちな、生まれてきたことへの感謝、しあわせ、思い出させてくれました。ありがとう。それでは私は水でかんぱーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:22 )
おめでとう! おめでとう、さっちん! おめでとう、みかりん! ケンコ兄ちゃんにもしんさんにも、おめでとう! 天使が舞い降りてきた今日のこの日にカンパイ! / パンドラ ( 2001-08-18 19:51 )

2001-08-16 夏の花

    夏に咲く

どこにでも咲いているこんなあたしだけど

誰かが振り向いて足を止めてくれたら嬉しい

よく見るとキレイだねと

さくらんぼみたいだねと

目を細めて見てくれたら嬉しい

毎日暑くてほんとはとても辛いの

雨が降らないと苦しくて泣きそう

でも仲間達と励ましあって

肩を寄せて咲いているの

だってあたしは夏の花だから

ずっと太陽に愛されていたい

見つけてね 咲いてるよ 笑っているよ





↓センニチコウです!(毎日香ではありません)


先頭 表紙

よっちん☆それは楽しみだなあ!実は。。ラブワゴン見たことないんだよ。。だから見たいね〜! / みかりん@たまにはTV見ないとなあ ( 2001-08-18 19:00 )
写真はレインボーブリッジの写真と『あいのり』のラブワゴンです〜。 / よっちん ( 2001-08-18 14:40 )
「コンニチハ!カルキチクン」 / みかりん@仕事さぼり中 ( 2001-08-18 14:32 )
「センニチコウ」と「コンニチハ」はなんとなく似てる。 / カルキチ ( 2001-08-18 13:14 )
PAOしゃん、おはよ〜!どうですか?元気かな?花はね。。雨が降らなくても元気だよ〜☆ / みかりん ( 2001-08-18 08:05 )
おはよ〜!バンドラちゃん☆今。。会社に着いたよ!今朝はクルマが空いていて早く着いたのだ。。元気に頑張ってサボるけんね(笑) / みかりん ( 2001-08-18 08:04 )
こんなカラッカラの天気の中でこんな瑞々しさを保ってられるとは・・自然の不思議 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 07:55 )
みかりん、おはよ^^ 土曜日お仕事おつかれさま。がんばってね。ちゅ! / パンドラ ( 2001-08-18 07:01 )
肝ちゃん。。ありがとう!飲んでから仕事行くね〜!お目々がパッチリになるよ(嬉) / みかりん ( 2001-08-18 06:49 )
へろへろ・・むにゃむにゃ・・ねむたいたい・・子^ひー・・追いテク山酢・・おっはよう。・・むにゃむにゃ。 / ほ肝 ( 2001-08-18 06:37 )
よっちん☆おはよう!写真楽しみにしてるよ〜☆どんな写真かなあ? / みかりん ( 2001-08-18 06:01 )
キレイな花ですね〜♪ ぼくも、今日出かけて写真を撮ってきたので、現像できたら載せますね☆ / よっちん ( 2001-08-18 00:36 )
はすみちゃま☆いろんな色があるみたいなんだ。。さがしてみたいよ!見つけてみたいよ☆ / みかりん ( 2001-08-17 23:15 )
たまたまちゃん☆そうかもしれないね・・誰も見てくれなかったきっと咲かないよ☆ / みかりん ( 2001-08-17 23:14 )
鮮やかな紫の中にちょこっと白がある・・・素敵です☆ / はすみ ( 2001-08-17 22:11 )
どうして、お花って咲くんだろうね。。もしかして、見る人を意識して。。? / たまたま ( 2001-08-17 21:59 )
綾ちゃんも「食いしん坊」なのでした〜!(笑)オナカスイテルノネ。。オツカレサマ / みかりん ( 2001-08-17 19:29 )
ワシもこれを見て、「うまそう」と思った、大バカモンです・・・・。 / 綾パパ ( 2001-08-17 18:43 )
きりりぃ☆甘いものに目がないんだから(笑)砂糖菓子のような花か。。それもいいなあ! / みかりん ( 2001-08-17 18:26 )
くるみちゃま☆うん!ラズベリーって感じもするね。花を何かに例えるって素敵なころだねえ☆ / みかりん ( 2001-08-17 18:25 )
星くずちゃん☆そうでがす!「千日紅」って書くんですがすね!きみの傍にも咲いているのかなあ☆ / みかりん ( 2001-08-17 18:23 )
葵ちゃま☆「明日香ちゃん」ね。。あしたかおる。。いい名前だなあ! / みかりん ( 2001-08-17 18:22 )
こんな砂糖菓子なかった? / どうしても食い物に見える@きりり ( 2001-08-17 14:08 )
可愛いお花ですよね。さくらんぼかぁ・・・私はラズベリーみたいっていつも思ってたけど・・・さくらんぼってかんじもしますね / くるみ ( 2001-08-17 11:27 )
センニチコウっていうんだ♪なんて花かなってずっと思ってたんだヾ(*^〜^*)ノわーい / 星くず ( 2001-08-17 09:32 )
家の子は以前集金のオバサンに「みょうにちこう」って名前?ときかれたことがある。。。「オイオイきみぃιι」でした〜 / ( 2001-08-17 08:16 )
肝りんりん☆毎朝ありがとう!寝不足も。。愛のこもった熱いコーヒーで。。元気になるのだ☆感謝なのだ。。 / みかりん@会社 ( 2001-08-17 08:14 )
おはよう!バンドラちゃん☆よかった。。ちゃんと起きてるね。。金曜日だからね。。のんびりでいいよ〜!ちょっとだけ頑張ろうね☆ / みかりん@会社 ( 2001-08-17 08:12 )
ほいほい・・いつもの・・こ^ひ^〜ざんす。・・・あっちっちですぞ・・お気をつけあそびゃんせ。 / ほ肝 ( 2001-08-17 07:24 )
みかりん、おはよう! きのうはありがとう。ちゃんと起きたよ。途中で目が覚めて、ビール飲んじゃったけど。あはは。今日は金曜日、がんばろうね。 / パンドラ ( 2001-08-17 07:01 )
バンドラちゃん☆かわいい花って。。大好きだね!よかった♪大好きって言ってもらえて。。花も咲いてよかったって思ってるよ。。ありがとうって言ってるよ☆ / みかりん@おはよう! ( 2001-08-17 05:25 )
まさや〜ん☆ためしにひとつ。。食べてみますかい?なんちっち。。 / みかりん@おはよう! ( 2001-08-17 05:23 )
みかりん・・・・かわいい花だね。そおっとつまんでなでてみたくなるね。大好きだよ。おやすみ。 / パンドラ ( 2001-08-17 00:55 )
うまそうな飴で御座るな!ビールの肴にはならないか(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-16 23:48 )
テツさん☆それはきっと同じ花だよ。。太陽があるから花も咲くことができるんだね☆ / みかりん ( 2001-08-16 23:40 )
つい最近、似たような花を撮ったよ。太陽に向かう花って好きだな。 / テツ ( 2001-08-16 23:16 )
とこちゃん☆ムラサキツメクサ。。それはめずらしいなあ!見てみたいな。。センニチコウは真夏の花だから、やっぱ釧路では育たないかもしれないね。。 / みかりん ( 2001-08-16 21:45 )
かずやん☆ほんと。。花は久しぶりや!今夜も飲もうかね。。うん。。なんかつまみある? / みかりん ( 2001-08-16 21:39 )
釧路で見るムラサキツメクサに似てるけど、葉が違うかなあ? / 心太 ( 2001-08-16 21:26 )
こりゃまた、久し振りの花の写真ですな。目の保養になりまするう〜〜♪ / かず@さぁ、飲むぞ! ( 2001-08-16 21:06 )
とこちゃま☆けっこう種類があるようですよ。花の色も様々。。釧路にもあるよね? / みかりん ( 2001-08-16 20:51 )
プリ雨ちゃん☆ほんとだね!ドライフラワーに出来そうだね!試してみっか。。 / みかりん ( 2001-08-16 20:49 )
お兄さま〜あ☆ん?仙ちゃんこう!仙ちゃんどう?なんちっち。。 / みかりん ( 2001-08-16 20:48 )
たかぱぱちゃん☆いいっすか〜?まあ。。うれし♪ / みかりん ( 2001-08-16 20:43 )
品のある紅紫だなあ。 / 心太 ( 2001-08-16 20:29 )
かわい〜〜!!ドライフラワーにして飾っておきたいなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-16 20:18 )
仙ちゃんこうでもないんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-16 20:18 )
いいねぇ〜☆ / たかぱぱ ( 2001-08-16 19:33 )
いい年して。。こんな詩を書いてごめんね〜〜! / みかりん ( 2001-08-16 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)