himajin top
青空の贈り物

   思い出をいっぱいありがとう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-06 まだまだだよ〜!
2001-08-05 『海中毒オババ』熱き夢見る!
2001-08-04 夏の祭り
2001-08-04 今朝の海なのだ。。
2001-08-03 海へふたたび
2001-08-02 波にたくす
2001-08-01 静かな流れに。。
2001-07-31 神様の贈り物
2001-07-30 孤独な夜
2001-07-29 また行ってしまったのだ。。


2001-08-06 まだまだだよ〜!

「もう飽きたぞ〜!」なんて言わないで欲しいのだ

「もうしつこい〜!」なんて言わないで欲しいのだ

片目瞑ってもいいからさ・・また海でごめんちゃいね。。。。




↓昨日と同じ「柏島」の海岸線なのだ・・・山は霞んでボケボケ。。。


先頭 表紙

潜って。。。。 / みかりん ( 2001-08-09 08:06 )
もも潜りて〜♪ / ここは特別 ( 2001-08-09 00:43 )
空ちゃま☆あなたの声が聞こえるとホットするのだ!ありがとう☆嬉しいよ。。 / みかりん ( 2001-08-08 23:23 )
きれいで、ホッとするのだ!ありがとう♪ / 空。 ( 2001-08-08 19:42 )
綾ちゃん☆行き違いになっちゃった(笑)今夜も焼酎タイムが待ち遠しい。。わたくしです! / みかりん ( 2001-08-08 19:01 )
こういう風景を見ながら歩く旅というのも、また最高なのだ。焼酎がうまくなるぞ(笑い)。 / 綾パパ ( 2001-08-08 18:52 )
バンドラちゃん☆よっしゃ〜!その調子で行け〜〜! / みかりん@会社着いたぞ〜 ( 2001-08-08 08:18 )
葵ちゃま☆おはよ〜!おお!早起きしたんだね。えらいぞ!今日もきっと元気だね☆嬉しいのだ! / みかりん@会社 ( 2001-08-08 08:17 )
みかりん、おはよう! 今日は昨日より元気だよ。水曜日、がんばってやっつけてくるね。 / パンドラ ( 2001-08-08 06:41 )
みかりんおはよう♪今日はみかりんに負けず早起きしたのダ。この頃夜は早い、朝は遅いだったのだけど今日は起きられて嬉しいのだ。 / ( 2001-08-08 05:37 )
バンドラちゃん☆おはよう!てへへへ・・また寝不足で頭が重いのだ。。どないする?(笑)水曜日なのだ!今日も笑い転げて頑張ろう☆ / みかりん ( 2001-08-08 05:16 )
みかり〜ん! まだおきてんねんけど・・・どないする?(笑) まだダイジョブかなあ。みかりんの笑い声がちゃんと耳に残ってるからね。いい夢みてよ! / パンドラ ( 2001-08-08 00:33 )
かずやん☆うん!ちょっと遠かったのだ。。疲れたけどキレイな海に逢えて嬉しかったのだ☆いつかきっと潜ってやるのだ! / みかりん ( 2001-08-07 23:29 )
地図で柏島の位置を確認しました!遠くまで行ったんだねぇ。それにしても、きれいな海なのだ!底が透けて見えるのだ!! / かず ( 2001-08-07 23:17 )
とこちゃま☆海霧とは違うのだ。。太陽のいたずらなのだ。。暑くて熱くて暖かいのだ☆ / みかりん ( 2001-08-07 22:45 )
きりりぃ☆これ!ダイエットは?。。。がはは!いいのだ!全部食べてしまいなさい☆ / みかりん ( 2001-08-07 22:41 )
ゆかりんちゃま☆今夜はオサボリしたのだ。。。明日は更新出来るかなあ。。もし出来たら喜んでね☆ / みかりん ( 2001-08-07 22:39 )
夢〜みん☆一緒に海中散歩しようよ〜!。。。ダメか。。。 / みかりん ( 2001-08-07 22:38 )
ようぽんちゃま☆ふふ!バスクリンなのだ♪肩まで浸かって一日の疲れを癒して欲しいのだ☆水着は着なくていいからね。。 / みかりん ( 2001-08-07 22:36 )
暖かみを感じる霞だなあ。海霧とは違うんだなあ。 / 心太 ( 2001-08-07 21:55 )
ああ、あの海がぜぇ〜〜んぶゼリーだったら・・・・・うっとり / きりり ( 2001-08-07 15:47 )
もう、海のある風景は大好きなので、飽きるなんて、絶対ないのだ〜(笑)、、、はっ(゜o゜)、、、口癖、うつってる!?!?(笑)(笑)(笑)きれいな海、もっと見たいですよ〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-07 15:10 )
海中を散歩したくなるようあな海だ。スンバらしい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-07 12:45 )
この写真だと、いかにこの海の水が綺麗なのかわかりますぅ〜!バスクリンの青色みたいに綺麗な色の海だね。マリンブルーとはまさにこのことだわ! / ようぽん ( 2001-08-07 12:06 )
PAOしゃん!おはよ〜☆水上ビヤガーデン!最高だよ〜!夢が膨らんできたなあ☆ / みかりん@会社 ( 2001-08-07 08:15 )
肝ちゃんおはよ〜!ん?宿を借りたんだね?。。海を飽きないでいてくれて、海は嬉しいのだ☆ありがとう! / みかりん@会社 ( 2001-08-07 08:13 )
いかだをうかべて「水上ビアガーデン」なんかいかがであろうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-07 07:55 )
海は飽きないです。表情がいつも違うし・・見る側の心境に酔って・・色々な風に見えます。 / ヤドカリ ( 2001-08-07 07:06 )
バンドラちゃん☆おはまんぼ〜!眠いのだ。。ああ!なんとか頑張らねばなるまい!うん。。元気で行こうな〜! / みかりん ( 2001-08-07 06:55 )
みかりん、おはよう〜〜眠いだす。火曜日、なんとかのりきりませうねえ。 / パンドラ ( 2001-08-07 06:28 )
よっち〜ん☆がはっ!そんなこと言ってくれると。。クセになるわ。。どうしましょ。。 / みかりん@さんきゅ☆ ( 2001-08-07 05:20 )
てつさん☆もうもうたまりません!どうにもとまりません☆ / みかりん@おはよ〜! ( 2001-08-07 05:18 )
バンドラちゃま☆ねんねしなくちゃ。。午前3時に呼んだ?僕はそれからずっと眠れなかったのだ。。半テツだぜ! / みか雄@朝だぜ☆ ( 2001-08-07 05:16 )
1年中、海の写真でも飽きないですよ〜♪ もっといっぱい載せてください☆ / よっちん ( 2001-08-07 04:13 )
緑色の海。僕はたまらない気分になります。 / てつ ( 2001-08-07 01:49 )
はろ〜みかりん!ついに眠れなくなったよ!あ〜〜このまま完テツか!? / パンドラ ( 2001-08-07 01:00 )
まさや〜ん☆ありがとう!私もこんな色の海は初めてみたのだ☆また行きたいのだ〜! / みかりん ( 2001-08-06 22:45 )
毎日楽しみで御座るよ!それにしても綺麗な海だ!いいね! / まさや〜ん ( 2001-08-06 22:43 )
テツさん☆やっちゃって下さい!どぼ〜んとかっこよく!頭割らないようにね(笑)ん?岩はないかも。。 / みかりん ( 2001-08-06 22:41 )
はすみちゃま☆お迎えに行きましょう!水着を準備して待っていて下さいな☆え〜と?きみのお家はどこなのだ〜! / みかりん ( 2001-08-06 22:39 )
プリティーな雨郷ちゃま☆今に。。目が青いひとになっちゃいますよ!いいのですね?なんちゃって。。☆ / みかりん@嬉しいのだ! ( 2001-08-06 22:36 )
ここから、飛び込むよ〜。あっ痛てっ。そのくらい、綺麗だよ。 / テツ ( 2001-08-06 22:34 )
JAIちゃま☆まじっすか?毎日海でもいいっすか?じゃあ・・明日も海で行きましょうかね(笑) / みかりん@ありがとね☆ ( 2001-08-06 22:33 )
エメラルドグリーンの海・・・行きたいぃ♪ / はすみ@山っ子 ( 2001-08-06 21:41 )
海の色がきれ〜〜!!!こーゆーのは何度見たって飽きません。のだ!(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-08-06 21:35 )
絶対飽きません♪いつでもお待ちしてますわ。 / JAI ( 2001-08-06 20:49 )
ちょっくら雲隠れします!じゃあね〜!探さないで下さい。。なんちゃって。。すぐに帰ります☆ / みかりん ( 2001-08-06 20:40 )

2001-08-05 『海中毒オババ』熱き夢見る!

わたくしはたぶん病気です。。

『海中毒』に違いありません。。

はっきり言って、もう手遅れです。。

合併症も併発しております。。

無性に潜りたいのです。。

泳げもしないのに海の中を知りたい。。

いつかきっと叶えたい『夢』です。。

ああ!オババの夢はいつになったら叶うのでしょう。。 



↓本日は、大月町柏島へ行きました。太陽が眩し過ぎて遠くが霞み
 あまり良い写真が撮れなかったです。
 でも、いつも見ている海の色より好きだなと思いました。。。はい!   


先頭 表紙

やる!! / みかりん ( 2001-08-09 08:07 )
何事もやっちゃえば叶うもんです。海中はいいよ〜、優しいもの♪心に。 / こっそりお忍び ( 2001-08-09 00:44 )
綾ちゃん☆はい〜!わかりました〜!海から帰って冷たいのをぐっぐっとやらせていただきますぅ!素直です。。(笑) / みかりん ( 2001-08-06 20:29 )
ゆかりんちゃま☆う〜ん。。癒しの空間!まさにそんな感じなのだ☆ここへ行く途中「水族館」があったけど、大人一名はちょっと迷ってしまったのだ。。今度は絶対に行きたいのだ。。 / みかりん@ありがとね☆ ( 2001-08-06 20:19 )
飲んで海に入っちゃいけないよ。海に行きたくなっても、「気持ちいいから一杯飲むべえ」とならないよう、くれぐれも気を付けようね(笑い)。 / 綾パパ ( 2001-08-06 17:34 )
うわぁ〜♪きれいな海ですね〜(*^。^*)先日行った水族館で、大きな水槽で魚たちがゆっくり泳ぐのをぼーっと見ていました。海の中は、癒しの空間のような気がします。。。夢、叶うといいですねっ!! / ゆかりん ( 2001-08-06 16:07 )
おはよ☆バンドラちゃん!今。。会社だよ!コーヒー飲んでるよ!こっちは朝から青空なのだ。。届けようかね〜☆ / みかりん ( 2001-08-06 08:23 )
みかりん、おはよう! 東京の今朝はグレーだけど、この青をいっぱいに吸い込んで、いってくるね! / パンドラ ( 2001-08-06 08:16 )
肝ちゃん!肝ちゃんでしょ?くんくん。。肝ちゃんの匂いがするのだ☆おはよ〜!嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-08-06 06:22 )
海の香りがすきです。おはようございます。 / 蝉の抜け殻 ( 2001-08-06 06:17 )
よっち〜ん☆おお!キミも泳げないのであるか!仲間がいると嬉しいのだ☆でも。。マジで泳げるようになりたいね☆ / みかりん@おはよう ( 2001-08-06 05:23 )
まさや〜ん☆毒オババですよ〜!がはは!楽しいですね♪それもいいかも☆ / みかりん@おはよう ( 2001-08-06 05:21 )
テツさん☆はい!そうですね〜!写真集を楽しみましょう☆キレイだよね。。うん! / みかりん@おはよう ( 2001-08-06 05:19 )
いいなぁ〜、キレイな海☆ ぼくも泳げないですけど泳いでみたくなっちゃいます〜。 / よっちん ( 2001-08-06 04:41 )
勝手に海中、毒オババと読んでしまいました。ごめん。 / まさや〜ん ( 2001-08-05 23:46 )
ひとまず、「中村征夫」の写真集で我慢だよ。 / テツ ( 2001-08-05 23:32 )
プリティーな雨郷ちゃま☆今日もダイビングスクールの練習風景をちらっと見たけど。。若者ばっかりで。。オババはひとりもいないのだ(笑)ちょっと落ち込んだのだ。。でも挑戦したいなあ! / みかりん ( 2001-08-05 20:34 )
ransyuさん☆何しろわたくしが酔っぱらっているものだから、ついついお祭り騒ぎになってしまいます(笑)気軽に遊びに来て下さいね☆ / みかりん ( 2001-08-05 20:32 )
水泳はできないけどダイビングする人って多いみたいですよぉ。体験コースに入ってみたらどうでしゅかぁ? / プリティ雨郷 ( 2001-08-05 20:27 )
ここのつっこみはいつもにぎやかで、昨日のお祭りみたい。 / ransyu ( 2001-08-05 20:04 )
てつさん☆透き通った海って。。誘惑されるのだ!潜りたいよな〜マジで☆ / みかりん ( 2001-08-05 18:27 )
夢〜みん兄ちゃん☆はは!地中海はもっと美しいのだ。。 / みかりん ( 2001-08-05 18:25 )
JAIちゃま☆そうなのだ。。潜ってお魚と遊びたい!桃色サンゴを見つけたい。。ああ! / みかりん ( 2001-08-05 18:24 )
バンドラちゃん☆今日は身体中が潮風で青く染まってしまったのだ。。海に逢うとほっとするのだ☆ / みかりん ( 2001-08-05 18:23 )
トレッキングするには最高の景色ですね。おいらももぐるのは好きです。 / てつ ( 2001-08-05 17:47 )
勝手に地中海と読んでしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:45 )
確かに泳げなくても潜りたい海かも♪ / JAI ( 2001-08-05 17:42 )
泳ぎた〜〜〜い!!!極上の青だよ!!! / パンドラ ( 2001-08-05 17:32 )
暑さに負けて。。すでにビール飲んでまっす!ん?発泡酒か。。。 / みかりん ( 2001-08-05 16:30 )

2001-08-04 夏の祭り

な、なんと独りで「祭り」に行ってしまった!

初めてなのだ。。こんなことは。。

独りでなくても、もう何年も行ったことがなかったのだ。。。

かなり興奮して帰って来たのである!

掛け声がスゴイのだ!

「こりゃ〜!声が低いぞ〜!まっと太い声出さんか〜!」

「負けたらいかんぞ〜!まっと高こう上げんか〜!」

太鼓の音がずしんずしんと胸に響いて、快感やった〜!

興奮したままクルマに乗って、走りながら夜空を見上げたら

お月様がオレンジ色で。。。なんだかとても幸せだったのだ。。



↓中村市民祭「提灯台パレード」おんちゃんの目がキラリと光ったのだ!


先頭 表紙

はいそうですよ!ひであ君☆「さつき〜!負けんなよ〜!」と叫んでましたよ☆ / みかりん ( 2001-08-05 15:40 )
五月町はさつきちょうとよむのでせうか? / ひであ ( 2001-08-05 14:28 )
バンドラちゃん☆キミの声が届く朝は。。今日一日の僕の元気なのだ!ありがとう☆ / みか雄@おはよう ( 2001-08-05 07:26 )
みか雄、おはよう・・・・! おはようのキッスありがとう。きれいな空気がぷうんと鼻をくすぐって、気持ちいいよ^^ / パンドラ@今日もおやすみ ( 2001-08-05 07:14 )
よっちん☆そうだね。。やっぱ写真撮っておかなくちゃ☆赤城山も見たかったのだ!次回のデートには是非☆でも・・案外そんな余裕がなくなるもんだよ。。心の中でシャッターを押すのもいいことなのだ☆ / みかりん ( 2001-08-05 07:03 )
プリティーな雨郷ちゃま☆すごい熱気だったですよ!お面と綿菓子。。子供もおとなも喜ぶね☆ / みかりん ( 2001-08-05 07:00 )
てつさん☆はい〜!祭りです!すべて提灯で出来ているけど、結構重そうなのだ!頑張ってましたよ〜☆みんな酔っ払って担いでいるのだ! / みかりん ( 2001-08-05 06:56 )
バンドラちゃん☆これを直に見せたかったのだ!ビールとお酒を浴びながら、若者も中年も頑張っていたよ☆ / みかりん ( 2001-08-05 06:38 )
テツさん☆はい!結局行って来ましたです(笑)夜になったら落ち着かなくなって飛び出してしまったのだ。。行ってよかったよ☆ / みかりん ( 2001-08-05 06:34 )
夢〜みん☆かなり迫力があって、興奮したのだ!酔わなきゃ出来ないって感じで、みんなかなり酔ってましたなあ。。 / みかりん@おはようです ( 2001-08-05 06:32 )
ぼくもお祭りに行った時とか、山へ行った時に写真を撮っておけばよかったです〜。(−_−;) / よっちん ( 2001-08-05 04:25 )
大〜〜!熱気が伝わってくるですぅ!あとはお面と綿菓子があれば完璧ですぅ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-05 01:58 )
おおお、まつりだまつりだ!この飾りつけはなんだか重そうに見えますね。がんばれ!青年たち!! / てつ ( 2001-08-05 01:36 )
気持ちよさそう。腹の底から声が出てるって感じだね。 / パンドラ ( 2001-08-05 00:01 )
行ってきたんだね〜。これを見たかったのさ〜。お祭りは、みこしが一番良いよ。 / テツ(こっちには、お初) ( 2001-08-04 23:19 )
目に迫力がある。気合を感じるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:09 )
まさや〜ん☆太鼓の音っていいねえ!すっかりいい気分なのだ!祭りのシーズンなんだなあ☆ / みかりん ( 2001-08-04 22:56 )
おお!いいね!明日はこっちでも祭りだぜ!気合いバリバリ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 22:35 )
顔を隠したおんちゃんは。。汗を拭いているらしい。。 / みかりん ( 2001-08-04 21:34 )

2001-08-04 今朝の海なのだ。。

   想い   

それは誰にも止められない

太陽に会えた朝の海は

紅いルージュをひいて

せいいっぱい微笑む

海は太陽に惚れているのだ 

今日はどんな服を着ようか

朝の海はもの想う

風にまかせて漂うのも

いいかもしれないとふと想う


先頭 表紙

ようぽんちゃん☆夜の海。。線香花火はかなり良いのです!ああ。。(意味不明のため息) / みかりん ( 2001-08-04 21:17 )
あぁ、日が沈んだ後の静かな海岸に行きたくなっちゃった!波の音を聞いて癒された〜い!線香花火があったら尚良いわ! / ようぽん ( 2001-08-04 20:24 )
プリティーな雨郷ちゃま☆夏はやはり海でしょう!特に朝と夕方はサイコーなのだ☆ / みかりん ( 2001-08-04 18:29 )
ransyuさん☆海のシリーズという訳ではないのですが。。海も川も山も。。すぐ近くなんです!高知県中村市ですよ☆ / みかりん ( 2001-08-04 18:27 )
さざ波の音、元気のこもった空気。。。いーな〜〜。。。行きたいなぁ〜。海辺。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-04 17:45 )
朝焼けもいいですねー。海のシリーズですか。どこに住んでるんだろ。 / ransyu ( 2001-08-04 15:34 )
カルキチ☆生きて帰ってきてくれよな〜☆飲みすぎちゃダメよん!。。無理か(笑) / みかりん ( 2001-08-04 15:13 )
逝ってきま〜す♪ / カルキチ ( 2001-08-04 14:33 )
葵ちゃま☆いや〜ん。。スルドイ☆変化しまくってこんなになちゃったのだ(笑)ありがとね。。嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-08-04 13:36 )
みかりん詩人だわ〜♪最近変化あったようだけど、調子出てきたようだね☆ / 私の気のせいだったらごめんね ( 2001-08-04 13:23 )
JAIちゃま☆ありがとう!今朝から焦っていたのだ。。改行入れたつもりじゃないのにいっぱい入っていたそうです。ドジドジなのだ! / みかりん ( 2001-08-04 12:40 )
まさや〜ん☆今日は「初日の出」気分で嬉しいです!みんなが幸せっていいことだなあ☆ / みかりん ( 2001-08-04 12:38 )
ちこちゃま☆冬の朝陽もいいなあ!ひんやりと冷たいのに暖かい。。☆江ノ島にも行ってみたいのだ! / みかりん ( 2001-08-04 12:37 )
あ、直ってますねぇ♪よかったですねー♪♪♪>空間 / JAI ( 2001-08-04 12:12 )
おお!またここで朝日を拝んでしまった!皆さんが一日幸せでありますように! / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:11 )
朝練のために早く登校した冬の朝の朝日を思い出します。江ノ島の海もこんな感じ。 / ちこ ( 2001-08-04 11:47 )
てつさ〜ん☆あけましておめでと〜う(笑)しかし・・暑いですねえ。。 / みかりん ( 2001-08-04 09:29 )
夢〜みん☆おはよ〜!朝陽も夕陽も好きなのだ☆(改行入れてないのに、画像が離れてしまって困っているのだ・・) / みかりん ( 2001-08-04 09:27 )
JAIちゃま〜!おはよう☆こちらも暑くなったのだ。。早朝は爽やかでキモチよかったのになあ! / みかりん ( 2001-08-04 09:25 )
今年もいい年でありますように。(笑) / てつ ( 2001-08-04 08:58 )
朝日も夕日もきれいだ。あ〜ん・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:53 )
朝から暑いー。みかりんちゃまのところは爽やかそうでいいなぁ。 / JAI ( 2001-08-04 07:59 )
バンドラちゃ〜ん!おはよ〜☆また早起きしたので、海に行ってしまったのだ!「中毒化」しているのだ(笑) / みかりん ( 2001-08-04 07:14 )
でぃど☆さあ!朝ですよ!「おやすみなさい」勉強進んでるかい? / みかりん ( 2001-08-04 07:12 )
みかりん、おはよう・・・・ 海がよろこんでるみたいだね。どきどきするよ。こんな至福のひととき、ずっと味わわせてあげたいな。 / パンドラ ( 2001-08-04 07:00 )
おお、きれいだ♪ さて、二度寝しよっと!(笑) / でぃど ( 2001-08-04 06:52 )

2001-08-03 海へふたたび

    海よ   

私をさらい損ねた海よ

おまえは忘れなくてはいけない

ほんの出来心で私の足を濡らし

私の魂までもさらおうと企んだことを

波のふりをしてさりげなく

潮風の口笛を吹きながら

おまえは私をさらいに来た

優しいふりをして囁きながら

おまえはなんと罪なことをしたのだろう

荒れてみるがいい

暴れてみるがいい

私は見届けてやる

おまえがおまえらしく

生きるということに気がついてやろう

泣いてみるがいい

叫んでみるがいい

優しいだけのおまえの姿に

私は匙をなげてやろう

海よ

荒れてみるがいい

暴れてみるがいい


先頭 表紙

口車大王さま☆なんだか不思議だけど、やはり田舎の海だからかなあ!空の色も違うだろうか? / みかりん ( 2001-08-04 11:28 )
同じ太平洋なのに、九十九里沖と全然海の色が違う。 / 口車大王 ( 2001-08-04 10:44 )
さなえもんさん☆遠泳ですか〜!おお。。私は10メートルで泣きますぅ!ぶくぶくぶく。。 / みかりん ( 2001-08-04 07:11 )
よっちん☆山の次は。。海。。いいですよん! / みかりん ( 2001-08-04 07:08 )
こいつが荒れて暴れたお陰でよ〜。遠泳の時は泣いたぜ。って言うか飲んだぜ。げぼがぼごぼがぼ・・・ / さなえもん ( 2001-08-04 01:58 )
写真きれいです〜! 1日中眺めていたくなります♪ / よっちん ( 2001-08-04 00:28 )
くるみちゃま☆いいわ!それ!叫びたくなるわね〜〜! / みかりん ( 2001-08-03 23:40 )
てつさん☆辞書がいるのだ(笑)え〜と。。空と水平線がえ〜とKissをして。。なんとなくわかったのだ! / みかりん@おバカさんだわ ( 2001-08-03 23:38 )
さらえるもんならさらってみろ♪←海挑発中(笑) / くるみ ( 2001-08-03 23:38 )
まさや〜ん☆おお!光ってるねえ!波音に「かんぱ〜い」なのだ☆ / みかりん ( 2001-08-03 23:27 )
プリティーな雨郷ちゃま☆海には素足が似合うのだ!キモチ良すぎてたまらないのだ☆ / みかりん ( 2001-08-03 23:26 )
バンドラちゃま☆なんだか気分が爽快で今夜は酒がウマイのだ!かんぱ〜いの気分だね☆ / みかりん ( 2001-08-03 23:24 )
Where the sky's kissing on the horizon. っていう風景ですね。 / てつ ( 2001-08-03 23:20 )
いい色だ!空の青と海の藍と波の白。また波音が聞こえる。 / ヒカリン ( 2001-08-03 22:10 )
波打ち際、素足で歩いたら波が気持ちよさそうですね〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-03 22:02 )
荒れるからこそ海だよね、きっと。喜びも怒りもすべてが深い。ウソなんかすべてひっぺがされそう。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:53 )

2001-08-02 波にたくす

  海とわたし

波がひく時

足元の砂が動く

少しくすぐったくて

足の指が笑ったりする

すうっと吸い込まれる

すうっと気が遠くなる

その瞬間がとても好きだ

でもずっとひいてばかりで

押し寄せて来なかったら

寂しいなあなんて思う・・

夕暮れ独りきり海とわたし


先頭 表紙

恥ずかしくて言えないわ。。ああ。。。。 / みかりん ( 2001-08-04 00:09 )
ど、どんな夢だ?(笑) / てつ ( 2001-08-03 23:20 )
綾ちゃん☆と、としがバレますぅ!同じ年なんだから。。秘密よ!(笑)「バッカヤロー」叫びたいねえ!一緒に叫んでくれないかい? / みかりん ( 2001-08-03 21:26 )
ネコちゃま☆ふふふ。。そんな感じですね!砂に爪立ててどうすんの?なんて思いながらね(笑) / みかりん ( 2001-08-03 21:23 )
森田健作がザブザブと走っていって、「バカヤロー」と叫ぶのが似合いそうな海なのだ。 / 綾パパ ( 2001-08-03 17:34 )
砂浜での寄せ返す波、足の裏がスーとくすぐったいんだよね。もっていかれまいと、砂に足の指たてたりしません? / ネコ ( 2001-08-03 16:33 )
おはよ〜!バンドラちゃん☆金曜日だね!もうひとふん張りなのだ☆元気な朝で嬉しいよ! / みかりん ( 2001-08-03 07:34 )
みかりん、おはよう・・・!朝の海も、おはようって言ってくれる・・・うれしい。みかりんの笑い声が聞こえるみたいだよ。 / パンドラ ( 2001-08-03 07:33 )
肝ちゃん☆おはよう!昨夜は優しい文章にあえて心が熱くなったですよ。。ありがとう☆海が。。見えたんだね。。海を感じてくれたんだ。。 / みかりん ( 2001-08-03 06:49 )
足の指が笑う・・・本当にそうですね。文章を読みながら・・まるで海にいて波と戯れている自分がいるのに気がついただす。ありがとう・・・そして・・おはっよう! / ほ肝 ( 2001-08-03 06:31 )
かずやん☆おはよう!お疲れさま☆毎日あいたい海だね。。朝までずっと見ていたいね☆ / みかりん ( 2001-08-03 05:22 )
よっちん☆おはよ〜!今日もお休みなんだね!のんびりしなくては。。☆ねっ! / みかりん ( 2001-08-03 05:18 )
てつさん☆おはようございます!夢を見ました。。ス、スゴイ夢でした!まさしく「むはの妄想」でした!(笑) / みかりん ( 2001-08-03 05:16 )
PAOしゃん☆見えますねえ。。姿が。。絵になりますよ。。海が好きでよかった☆ / みかりん@おはようです ( 2001-08-03 05:13 )
夕暮れの空のグラデーション。静かに寄せては返す波。時を忘れそうです。 / かず ( 2001-08-03 03:47 )
いや、胸じゃなくて・・・。(ぽっ) 今日と明日は、バイト休みなんですよ〜♪ わ〜い。 / よっちん ( 2001-08-03 00:45 )
「むはの妄想」、ん〜、かなり危ない内容の本に仕上がることでしょう。(笑) / てつ ( 2001-08-03 00:40 )
波打ち際では何時間でも飽きずに一人で過ごせる自信がある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 00:34 )
よっちん☆バイト終った?お疲れさん!私は。。そんなに豊かな胸ではないのだ(笑)ん? / みかりん@いつもありがとう ( 2001-08-03 00:15 )
こんなキレイな海を見て生活してたから、きっとみかりんさんは心豊かな人になれたんですね♪ / よっちん ( 2001-08-03 00:12 )
てつさん☆「むはの妄想」もよろしいかと。。(笑) / みかりん ( 2001-08-03 00:09 )
はい!ようぽんちゃま☆うちは四万十川の河口なので、海もすぐそこです!海鳴りも聞こえますよ☆今夜は静かだなあ。。。 / みかりん ( 2001-08-03 00:08 )
でも「むはの瞑想」でも面白いかも。。 / てつ ( 2001-08-03 00:01 )
「むはの迷走」ですね!(笑) むはむは!(爆) / てつ ( 2001-08-03 00:01 )
うわ〜これはみかりんさんのご近所の海ですか?お水も綺麗そうです。地平線までみえそうですね。 / ようぽん ( 2001-08-02 23:58 )
まさや〜ん☆わたくしのゲップも聞こえたら。。ごめんあそばせ☆うい〜!酔っ払っちまったあ(爆酔) / みかりん ( 2001-08-02 23:58 )
むはの酔走でしたっけ?てつさん。。(笑) / みかりん ( 2001-08-02 23:56 )
いいねぇ!波音が聞こえる。 / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:55 )
「むははは日記」ってシーナさんのでありましたね!むはむは!(笑) / てつ ( 2001-08-02 23:44 )
くるみちゃま☆そうそう!そんな感じだよ。。足元からすくわれるような感じ。。気が遠くなるけど、なんとも言えないキモチになるよなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 23:44 )
波打ち際の砂。波がひいていく時、海の中に引きずり込まれそうになるような感じがするのは私だけ? / くるみ ( 2001-08-02 23:39 )
はい〜☆てつさん。。せつないのでございます。。独りぼっちで波と語り合う怪しいオババなのであった。。むはむは! / みかりん ( 2001-08-02 23:26 )
昼の海はキラキラ、夕方の海は切ないのがいいですね。 / てつ ( 2001-08-02 23:15 )
ひよこちゃま☆見に来てくれてありがとね!海に行けなかったから。。せめて。。これでガマンしてね☆近いうちにきっとホンモノの海に行けるよ! / みかりん ( 2001-08-02 22:53 )
りゃんちゃん☆そのようなことを。。う〜ん!毎日これで行きますか?ど、どうしましょう。。 / みかりん@さんきゅ☆ ( 2001-08-02 22:51 )
肝ちゃん☆久しぶりの「優しい文章」に出会えたよ!今夜はとても嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-08-02 22:48 )
TAKEさん☆お仕事が忙し過ぎますね。。時間があれば“この感じ”味わって欲しいです。。行けるといいなあ☆ / みかりん ( 2001-08-02 22:47 )
バンドラちゃま☆OK!ばっちり!ここは家からほんの5分なのだ。。行こうね☆約束! / みかりん ( 2001-08-02 22:45 )
波の跡の残る砂がなんかせつないなぁ。海は今の自分の心を映すね。 / ひよこ ( 2001-08-02 22:45 )
とこちゃま☆さあ。。目を閉じて。。波の声を聞きましょう。。聞こえるかな? / みかりん ( 2001-08-02 22:44 )
JAIちゃま☆いいえ〜!海が優しいのでございますぅ。。そしてキミも優しいのである。。好き! / みかりん ( 2001-08-02 22:43 )
夢〜みん☆わたくしは海に魅せられてしまったようです。。ああ。。もうダメだわ。。心が休まりすぎておりまする。。 / みかりん ( 2001-08-02 22:41 )
写真と詩の合わせ技にやられっぱなしです。いいねぇー。 / りゃんぷー ( 2001-08-02 22:32 )
みかりんの海の写真を見ていたら昔を思い出して短編書いただす。久しぶりに本店で・・・。 / ほたての肝 ( 2001-08-02 21:01 )
波打ち際での“その感じ”分かります。海に行きたいなあ…(近いのに…) / TAKE ( 2001-08-02 20:28 )
きれいだね・・・・・あの波と早く追いかけっこしたいよ。 / パンドラ ( 2001-08-02 20:21 )
波の音が聞こえてきそうだなあ。 / 心太 ( 2001-08-02 20:16 )
みかりんちゃまの写真は優しい…。 / JAI ( 2001-08-02 19:59 )
うっすらと赤く染まった赤、心が休まるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 19:41 )

2001-08-01 静かな流れに。。

     水よ

おまえはどうして何も言わないのだ

ただ揺れているだけではわからないではないか

おまえのからだが朱色に染まる

それはどうしようもなくせつない色だ

おまえはただ流れていくのか

果てしない海のかなたへ

遠く遠く流れていくのか

どうして何も告げようとしないのだ

どうして黙っているのだ

おまえは今

何を想っているのだ・・・・・・


先頭 表紙

ゆかりんちゃま☆自然には何も聞けないのが当たり前かもしれないね。。何かを感じることが大切なのかもしれないなあ☆ / みかりん ( 2001-08-02 19:03 )
空ちゃま。。今日も静かに流れてるよ。。心が癒される時間なのだ☆ / みかりん ( 2001-08-02 19:01 )
くるみちゃま☆ここら辺は流れが緩やかで、浅いから対岸まで泳いでいけるよ!私はかなづちなので・・ダメだけど(笑)この写真は川の中に入って撮ったのだ。。 / みかりん ( 2001-08-02 19:00 )
それが自然だから。自分が行きたいところへ行くの。自分では何もできないけれど、身を任せているだけだけれど、それが自然なの。ゆるやかに。。。(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-02 16:39 )
静かな時間だね。。。 / 空。 ( 2001-08-02 15:19 )
泳ぎたいのだー。ざぶざぶ。でも流れに足をつけてぼーっとするのもいいかも。 / くるみ ( 2001-08-02 13:07 )
キモチいいですよ☆プリ雨ちゃま。。のんびりと。。ゆらゆらと。。。 / みかりん@腹減った〜! ( 2001-08-02 11:51 )
浮かんでいたいなぁ。気持ちいいだろうなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-02 08:53 )
肝ちゃんおはよ〜!朝が。。朝が始まったのだ☆今・・職場に到着!がんばるけんね! / みかりん ( 2001-08-02 08:08 )
沈黙の四万十・・・という感じですね・・本当に。・・・・そしてこれから・何かが始まりそう。・・・・・・朝だ。朝です。おはようさん。 / ほ肝 ( 2001-08-02 06:52 )
バンドラちゃ〜ん☆おはよ〜!爆睡したのだ!でもまだ眠いね(笑)今日ものんびり頑張ってみようね! / みかりん ( 2001-08-02 06:11 )
よっちん☆昔・・好きだった曲!それはどんな曲かな?懐かしいメロディーが聞こえてくるね☆ / みかりん ( 2001-08-02 06:09 )
カルキチ☆耳をすませば。。聞こえるかな?水のある風景は心が満たされるのだ☆つい・・撮りたくなる! / みかりん ( 2001-08-02 06:08 )
みかり〜ん・・・おはよう! ああ木曜日。がんばろうね・・・あ〜もうちょっと寝たいけど!(爆) / パンドラ ( 2001-08-02 06:05 )
てつさん☆童謡ですか。。うん!それもいいかも。。童心にかえるなあ! / みかりん ( 2001-08-02 06:05 )
りゃんちゃん☆テレるのだ。。でも嬉しいのだ。。ありがとう☆ / みかりん ( 2001-08-02 05:23 )
JAIちゃま☆キミよ染まれ僕の色に!なんちって。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:22 )
ひであくん☆久しぶりなのだ!仕事頑張ってるんだね!水は永遠に「命」なのだ☆ / みかりん ( 2001-08-02 05:21 )
バンドラちゃん☆同じ夕陽。。同じキモチ。。感動してしまうのだ!今日も見ようね〜☆ / みかりん ( 2001-08-02 05:19 )
まさや〜ん☆嬉しいですわ!壁紙だなんて。。毎日かわいがって下さいね! / みかりん ( 2001-08-02 05:17 )
ネコちゃま☆焼酎ロックが効いたですよ〜!今夜も乾杯!いかせてもらいましょう。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:15 )
キレイな写真ですね。 こういう景色を見てると、昔好きだった曲をいろいろ聞いてみたくなるんです。 変かな? / よっちん ( 2001-08-02 04:18 )
水の声が聞こえてきそうないい写真ですなあ。壁紙コーナー作れそう! / カルキチ ( 2001-08-02 02:58 )
童謡を歌いたくなるなぁ! 故郷とかね♪ / てつ ( 2001-08-01 23:45 )
風景をこんなにうまく写真にとってそれを詩にできるなんてすごいと思います / りゃんぷー ( 2001-08-01 23:24 )
アナタ色に染められたいの♪ / なんちって。 ( 2001-08-01 21:27 )
あふー水は命の源よ♪ / ひであ ( 2001-08-01 20:00 )
今日はどの空も夕焼けがきれいだね。東京も空の青に赤がやわらかく溶けていった夕暮れだよ。じっと佇むだけであなたを感じるそんな夕暮れ。 / パンドラ ( 2001-08-01 19:56 )
みかりん!この写真いいな!壁紙にしますね。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:51 )
水の音はきこえないけど、空気の音が聞こえてきました。 / ネコ@さて、もう8時か。乾杯しにいかなくっちゃ。 ( 2001-08-01 19:47 )

2001-07-31 神様の贈り物

夕べは壊れ気味で・・ごめんなさいなのだ。。

朝起きたら、いっぱい「つっこみ」があって嬉しかったのだ!

みんなに助けられてるなって感激したのだ☆

ありがとう優しい言葉。。。かけがえのない宝物なのだ!

「ひまじん」止めなくてよかった。。今朝はこころからそう思ったのだ☆


ひとは独りでは生きていけなくて、いつも優しい誰かに巡り会いたいと願っている。

ひとは躓き、嘆き、苦しみ、叫び、いつも誰かに愛されたいと願っている。

優しさを感じるこころは、永遠に授けられた神様の贈り物なのだ。。。☆



↓午後5時20分。。。虹が見えたのだ☆


先頭 表紙

まさや〜ん☆がはは!飲みすぎてぶっ倒れてたぞ〜! / みかりん ( 2001-08-02 05:13 )
綾ちゃん☆ふと・・子供の頃思い出しますなあ!虹が不思議でたまらなかった頃。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:13 )
空ちゃま☆滑っているキミが目に見えるようです!空が喜んでいるなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:11 )
ちこちゃま☆ホント!そう思うのだ!虹って不思議だよなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:10 )
JAIちゃま☆嬉しいでごわす!ホンモノを見せたかったなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:07 )
みかり〜ん!ビール飲むぞ〜! / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:01 )
うぉっ、きれいに虹が写っているのう。こんな青空は、見ているだけで幸せになれるのだ。 / 綾パパ ( 2001-08-01 17:44 )
虹を、滑り台のように、滑ってみたいのだ!気持ちいい写真なのだ! / 空。 ( 2001-08-01 15:46 )
虹を七色という国に生まれてホントに嬉しいのだ。 / ちこ ( 2001-08-01 15:17 )
美しい写真でごんす! / JAI ( 2001-08-01 08:45 )
はい!朝から美味しそうな肝ちゃん。。。おっはよう!ん? / みかりん ( 2001-08-01 06:54 )
朝からバタバタらぶらぶのみか雄くん・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-01 06:44 )
おはよう!バンドラちゃん☆今日もみか雄くんなのだ(笑)嬉しい朝だね!「いい日」だよ☆きっと!がんばって行こうね。 / みかりん ( 2001-08-01 06:24 )
みかりん、おはよう!・・・・・今日も、あなたでいてくれたら、それだけでうれしいよ。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:12 )
かずやん☆そんな。。そんな。。恥ずかしい(ぽっ!)かずやんが元気でいてくれるのが、私には「神様の贈り物」なのだ☆今日ものんびりと元気でいてね! / みかりん ( 2001-08-01 05:27 )
よっちん☆なんだかテレまする。。私の方がお世話になってるんだよ(マジ)これからも世話して下さいね〜!ありがとね☆ / みかりん ( 2001-08-01 05:24 )
さなえもんさん☆ほんと!のんびりとお昼寝したいね!空が青いと嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-08-01 05:22 )
でぃどくん☆おはよ〜!虹って誰が作ってるんですか?教えて下さい!なんちゃって。。高知市内では見えなかったかなあ!キレイだったよ☆ / みかりん ( 2001-08-01 05:21 )
おぉ、虹はいいよねぇ。 「みかりんち」は、おらにとっては神様の贈り物な〜のだぁ! / かず ( 2001-08-01 04:22 )
そんな、お礼なんて・・・。 ぼくがここに初めて来たころから、みかりんさんにはお世話になってるんですから、これくらいするのは当然ですよ〜♪ / よっちん ( 2001-08-01 03:27 )
はぁぁ。こんな空眺めてお昼寝したいね〜。気持ちいい〜。 / さなえもん ( 2001-08-01 01:00 )
わーい、虹だぁ〜♪ 晴れた空に虹、明るい気分になれるよね! / でぃど ( 2001-08-01 00:13 )
はい!ようぽんさん。。見に来てくれてありがとう!幸せな気分でぐっすり眠れますように☆ / みかりん ( 2001-07-31 23:52 )
青空も虹もとっても綺麗♪幸せな気分になりました / ようぽん@はじめまして ( 2001-07-31 23:47 )
よっちん☆嬉しいと涙が出るのだ!優しいキモチ。。大切に☆ありがとう! / みかりん ( 2001-07-31 23:43 )
ぼく、喜んでもらうともっと優しくしたくなります! もっともっと喜んでくださいね♪ / よっちん ( 2001-07-31 23:35 )
てつさん☆私も。。久ぶりなのだ!子供の頃。。虹を見ると嬉しかったね☆今も。。かなり嬉しいのだ! / みかりん ( 2001-07-31 23:33 )
プリティーな雨郷ちゃま☆じーとね!見てね!幸せは虹と一緒にやって来るのだ☆ / みかりん ( 2001-07-31 23:31 )
夢〜みん☆虹が見えて。。めちゃ!嬉しかったのだ☆元気だよ〜!だいじょうぶだよ☆ / みかりん ( 2001-07-31 23:29 )
おお!虹はニュージーランドに住んでいたときに雨上がりの空によく見ましたが、東京に帰ってからはぜんぜん見ていませんでした。懐かしい! / てつ ( 2001-07-31 21:39 )
うわ〜〜〜〜すごいきれいだ・・・。じーっと見入ってしまうぅ。幸せだね。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-31 20:52 )
虹だ、虹だ。みかりん、雨が降ったから虹が出るのだ。だから心の中の雨を否定してはいけないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 20:50 )
はい!ネコちゃま☆今日はしっかり買ってきたのだ。。夕べはホントにパニックだったのだ(笑) / みかりん ( 2001-07-31 19:44 )
おぉ!素晴らしい!!心が晴れるようでーーす。今日は焼酎ありますかぁ〜。 / ネコ@カンパーイはこれから。 ( 2001-07-31 19:43 )
バンドラちゃん☆よかった〜!ちゃんと見えるんだね☆今夜は虹色に染まろうかねえ! / みかりん ( 2001-07-31 19:39 )
見えたよ、みかりん、ありがとう!・・・・みかりんのココロにもきっと、きれいな虹が射しているんだね。 / パンドラ ( 2001-07-31 19:33 )
ちゃんと見えるかなあ? / みかりん ( 2001-07-31 19:31 )

2001-07-30 孤独な夜

孤独だな・・と思う時がある

寂しいな・・と思う時がある

どんな言葉も空に逃げて

むなしくてたまらない時がある

私はきっと欲張りなのだ

こころがあまりにちっぽけだから

夢を見るのも忘れたりする

そんな時はいつも自分を抱きしめる

だいじょうぶだよ!と肩を叩いて

もういいよ!と頭をなでる

私がわたしを抱きしめている時

こころの声が聞こえる

もっと自分に素直になろう

もっと自分を愛してやろう

私はいつも頷いているのに

たまらなくむなしいのはなぜだろう?

優しくて激しいものをいつも探している

私は間違っているのだろうか?

私はこのまま生きていていいのだろうか?


先頭 表紙

綾ちゃん!はいな〜!毎晩飲むのだ(笑)ありがとう☆ / みかりん ( 2001-08-02 06:50 )
ちこちゃま☆ありがとね!太陽が大好きなのだ。。元気なのだ! / みかりん ( 2001-08-02 06:49 )
やなことあったら飲もう。楽しいときは、もっと飲もう。 / 綾パパ ( 2001-08-01 17:44 )
日記は寂しげだけど、お写真は希望に溢れている気がします。また、明日がくるよ。お日様はまた昇るよ♪ / ちこ ( 2001-08-01 15:16 )
バンドラちゃん☆おかえり〜!今夜はいっぱいビールがあるので、ご機嫌なのだ☆すでにかなり酔い酔いなのだ! / みかりん ( 2001-07-31 19:37 )
空ちゃま☆うん。。そうだね!あなたは私に似ているのかも。。。ね! / みかりんママ ( 2001-07-31 19:36 )
しろちゃん☆ありがとう!いいのかなあ。。安心したのだ。。これは、夕陽なのだ。。壁紙にしてくれるなんて嬉しいよ〜☆ / みかりん ( 2001-07-31 19:34 )
みかりん、帰ってるよ。もう飲んでるのかな?? / パンドラ ( 2001-07-31 19:17 )
なんか、わかります。私も、同じような気持ちかも? / 空。 ( 2001-07-31 17:14 )
あまりに綺麗なので壁紙にさせてもらいました。 / しろとかげ ( 2001-07-31 17:08 )
いいんです!みんなそう思いつつ生きてます。 これは朝日ですか?とても良く撮れてますね。 / しろとかげ ( 2001-07-31 17:04 )
肝ちゃん☆ありがとう!今、会社に着いて。。ほっとしているところです。確かに、何日も続かないと思う。明日を信じてみよう!今日も信じていよう!ありがとうね。。頑張って仕事するよ☆肝ちゃんもがんばれ〜! / みかりん ( 2001-07-31 08:16 )
そういう感情月2〜3回はあるだす。年とってくると・・そんな日が来ると・・・あぁ〜またか・・と思うようになった・・・何をしてもむなしいんだよね・・友人に電話したって・・救われはしない。もう・・わりきることにしています。何日もそういう感情がつずかないのもしっているので・・しかたねぇ〜なと・・受け入れることにしているだす。・・・明日になればまた・・明るい自分がいるのだと言うことを思ってね。おっはよう。いい写真だよ。ありがとう。 / ほ肝 ( 2001-07-31 07:25 )
兄ちゃん。。大事な感情なのですか。。なんだかほっとしました。なんだかお涙頂戴みたいな日記書いてしまったので、ちょっと悩んでいました。でも、ありのままの自分でいいのでしょうか?無理して笑わなくていいのでしょうか?いいのですよね! / みかりん@ありがとう(嬉) ( 2001-07-31 06:07 )
繭になって孤独になりたい、そんな風に思うこと珍しくない。孤独、大事な感情だと思う。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:40 )
かずやん☆仕事、お疲れ様でした!流れ星、確かに受け取りました。ナイスキャッチ!!しました。ありがとうなのだ☆ / みかりん ( 2001-07-31 05:21 )
さなえもんさん☆ありがとう!優しい言葉なのだ☆星くずで出来ている身体。。なんだか嬉しくなりますね!元気がいっぱい出てきます。 / みかりん ( 2001-07-31 05:19 )
よっちん☆はいな〜!長生きするけんな〜!ありがとね☆感涙なのだ。。 / みかりん ( 2001-07-31 05:16 )
DOくん☆毎日、勉強、大変なのだ!時々は息抜きしないとね。。暇になったら写真も撮ろうね!今日も頑張ってや〜☆ / みかりん@さんくす☆ ( 2001-07-31 05:15 )
カルキチ☆実は。。。家中の酒が切れて、手が震えていたのじゃ(笑)マジでアル中かもしんないなあ!週末は、お留守ですね。。はい了解☆おいしい酒を飲みましょう! / みかりん@ありがと☆ ( 2001-07-31 05:12 )
てつさん☆ちょっと情けない夜でした。。言葉は考えないけど、余計な言葉が氾濫してしまう。。そんな夜だったりします。本を読むと心が落ち着くね!そうだね。。きっと☆ありがとう! / みかりん ( 2001-07-31 05:10 )
バンドラちゃま☆心配かけました。うん!しっかり眠ったのだ!はい!元気なのだ☆さんくすべり〜うれし♪ / みかりん ( 2001-07-31 05:06 )
葵ちゃま☆ほんと、情けなくてごめんね。どんな日もあっていいのかなあ!そう言ってもらえたらとても楽です。ありがとうね(嬉) / みかりん ( 2001-07-31 05:05 )
さっき、仕事の帰りにしばらく夜空を見てた。流れ星二つ見れたから、一つはみかりんにあげるのだ! / かず ( 2001-07-31 04:21 )
みんな漠然とした不安を抱えつつ生きてると思う〜。たまにはガス抜きしないとね。落ち込む日があってもいいと思うよ〜。 そんな時は空を見てる。 私たちの体の構成要素は、宇宙から降り注いだものが大もとなんだって。 星屑で出来てる体。なんか素敵じゃない? / さなえもん@お邪魔します〜。 ( 2001-07-31 02:17 )
間違ってないですよ!! 生きてていいんですよ!! だって、みかりんさん、すばらしい方ですもの。 / よっちん ( 2001-07-31 02:03 )
久しぶりに軽くうろついております♪ 写真きれいだぞ〜! さすがなのだ! / DO ( 2001-07-31 01:45 )
酔いが足りないならいつでも付き合いますよ♪今週はごめん、木金土と呑み会なのだ・・・。 / カルキチ ( 2001-07-31 01:07 )
うまい言葉を考えているけどなかなか見つからないのが歯がゆいです。こんな夜はあるね。僕はいつも野田さんの「新・放浪記」を読んでいます。こんなときは。 / てつ ( 2001-07-31 00:56 )
・・・・眠れているのかな。そばにいたいなあ。 / パンドラ ( 2001-07-31 00:18 )
↓プリ雨さまの仰るとおりだよ!誰にだってたまにはこんな日もあるよ。 / ( 2001-07-30 23:32 )
すまぬ。。ありがたや。。優しき言葉を抱きしめて。。永眠しとうございます。。ああ酒が酒が。。ないのじゃ。。 / みかりん@酎切れ★ ( 2001-07-30 23:01 )
なにをおっしゃる。(^^) プリ雨だけでなく、きっとみんなみかりん様のやさしい文章ときれいな写真を楽しみにしておりまするぞ。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 22:57 )
プリティな雨郷ちゃま。。ありがとう。。あんまり暗いので誰も来てくれないかと思ってた。。嬉しいなあ☆ / みかりん ( 2001-07-30 22:50 )
すごーく落ち込みたい時ってあるんですよねぇ〜。うんうん。明るいばっかじゃいられないもん! / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 22:17 )
すみません。酔いが足らなくて、暗い日記になりました。お許しを。。 / みかりん ( 2001-07-30 21:49 )

2001-07-29 また行ってしまったのだ。。

家を出る時は、雨だったのだ。。

でも海に着いたら止んだのだ。。

だから「くもり日の海」なのだ。。

波が高くて足が濡れたのだ。。

波しぶきでカメラも濡れたのだ。。

壊れなくてよかったのだ。。



いつかきっと「雨の海」を撮るのだ!

約束したのだ!


↓中村市双海の海岸


先頭 表紙

「ふたつ並んで揺れている〜♪」だっけ?ありがとうね☆よっちん / みかりん ( 2001-07-31 09:34 )
持ってきました〜! 『兄弟船』の歌詞カード。 「波の谷間に 命の花が〜♪」って歌い出しですよ〜☆ / よっちん ( 2001-07-31 02:02 )
空ちゃま☆こちらこそいつもありがとう!空ちゃんが喜んでくれたら。。元気になるのだ☆ / みかりん ( 2001-07-30 21:06 )
さわやかで元気でいい気持ちの海なのだ!みかりんちゃま、いつもいつも、ありがとう♪なのだ! / 空。 ( 2001-07-30 15:40 )
バンドラちゃん☆はいな〜!もう着いたよ!忙しいかな?こんにゃろ〜!でやっつけようね☆早く帰れますように。。 / みかりん ( 2001-07-30 08:13 )
肝ちゃん☆おはよ〜!こっちも小雨が降っているよ。。今、会社に着いたから。。がんばんべ〜!! / みかりん ( 2001-07-30 08:11 )
みかりん、おはよう!月曜日だけど・・・・・がんばって仕事やっつけてこよう。ちゃんと帰ってこれるように祈ってて〜! / パンドラ ( 2001-07-30 07:58 )
今日は雨だす。この写真がぴったりの天候でありんす。何はともあれ・・がんばんべぇい!・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-07-30 06:59 )
はは!気にするでないよ☆バイトお疲れでした。。「おやすみ」ね☆ / みかりん ( 2001-07-30 06:22 )
あ、今、父ちゃんが自分の部屋で寝てて、CD取りに行けないし、ぼくもこれからおねんねなので、歌詞は、今日の午後くらいまで待ってくださいね。 すみません。 / よっちん ( 2001-07-30 06:12 )
よっちん♪いいよ〜!でも思い出したい気分ね。。ふふ(笑) / みかりん ( 2001-07-30 06:09 )
ちょっと歌詞までは分からないです・・・ちょっと父ちゃんにCD借りてきますね。(笑) / よっちん ( 2001-07-30 05:41 )
よっちん!おはよ〜☆そうそう思い出した!え〜と歌い出しは。。いけない今度は歌詞を忘れたのだ(笑) / みかりん ( 2001-07-30 05:03 )
え〜と、たしか『兄弟船』とかいう曲じゃなかったですか?たぶん。 / よっちん ( 2001-07-30 05:01 )
カルキチ☆元気な海で。。嬉しいね☆激しくて優しいのだ。。 / みかりん@朝なのだ ( 2001-07-30 05:00 )
てつさん☆波が打ち付けてくるその衝撃に、感動しましたよ☆濡れても嬉しかったよ。。 / みかりん@おはよう ( 2001-07-30 04:59 )
くるみちゃま☆静かな海も激しい海も。。どちらも海の素顔かな☆誰もいない海っていいね。。 / みかりん@おはよう ( 2001-07-30 04:55 )
おお!いいなあ!海も元気いっぱいな感じなのだ! / カルキチ ( 2001-07-30 01:35 )
飛沫の一つ一つが瞬間的に捕らえられているね!波打ち際って美しいなぁ! / てつ ( 2001-07-30 00:08 )
すごい、しぶきが・・・。 雨の日の海は静かで、でも激しい。好きです。人がいない海が好き。 / くるみ ( 2001-07-29 23:28 )
肝ちゃん♪きゃっは!海岸で逃げ惑うオババなのであった。。あ〜んびしょ濡れ。。 / みかりん@おやすみです。。ちゅ! ( 2001-07-29 23:12 )
ほんとほんと・・波しぶきが・・・レンズにもかかったのじゃないですか・・・・流動感ある・・いい写真ですね。 / ほ肝 ( 2001-07-29 22:46 )
かずやん☆ほらほら高い波が来たよ〜!あれ〜〜!逃げ遅れて頭から波をかぶっちゃった!でもいいのだ。。潮の香はこころが安まるのだ☆ / みかりん@ほんと。。お久やね☆ ( 2001-07-29 22:04 )
うわっ!こっちにも飛沫がかかったっちゃ!!冷たくて気持ちいいのだ! / かず@おひさ〜〜☆ ( 2001-07-29 21:37 )
今。。見てるでしょ?夢〜みん。。。。。☆ / みかりん ( 2001-07-29 20:04 )
波しぶき、ずっとみていない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-29 19:31 )
PAOしゃん☆和歌山は波、大丈夫だったですか?いっぱい釣れたかな?帰りはクーラーに空き缶だけ。。とか(笑) / みかりん ( 2001-07-29 19:29 )
よっち〜ん♪鳥羽一郎か〜!ああ。。なんだっけあの歌は?そこまで出ているのに思い出せないのだ(ボケ) / みかりん ( 2001-07-29 19:27 )
JAIちゃま☆次は台風の時に行きたいのだ(マジ)今日はにわか雨で、少しだけ降ったよ!雨不足なのかもしれないなあ。。 / みかりん ( 2001-07-29 19:24 )
バンドラちゃん☆心が洗われるって。。きっと今日みたいな日を言うんだね。。とても気分が楽になったよ☆ / みかりん@テレるなあ ( 2001-07-29 19:22 )
昨日海へいってきたよ。オヤジ5人でビール満載のクーラーボックスかついで。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-29 17:55 )
なんか、この写真を見てると鳥羽一郎が浮かんできます。(笑) / よっちん ( 2001-07-29 16:23 )
雨の海は気をつけてくださいね。高知ってやっぱり雨多い? / JAI ( 2001-07-29 15:41 )
みかりん、ありがとう!!!・・・・逢いたかったよ、この海に。波が砕け散る音が、ずうんとココロにはいってくるよ・・・・! / パンドラ ( 2001-07-29 15:40 )
今は。。晴れたのだ。。そろそろビールが欲しいのだ。。 / みかりん ( 2001-07-29 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)