himajin top
青空の贈り物

   思い出をいっぱいありがとう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-03 海へふたたび
2001-08-02 波にたくす
2001-08-01 静かな流れに。。
2001-07-31 神様の贈り物
2001-07-30 孤独な夜
2001-07-29 また行ってしまったのだ。。
2001-07-28 逢いたかった☆
2001-07-27 花の金曜日☆
2001-07-26 まじっすか?
2001-07-25 うなぎお〜いし〜かばやき〜♪


2001-08-03 海へふたたび

    海よ   

私をさらい損ねた海よ

おまえは忘れなくてはいけない

ほんの出来心で私の足を濡らし

私の魂までもさらおうと企んだことを

波のふりをしてさりげなく

潮風の口笛を吹きながら

おまえは私をさらいに来た

優しいふりをして囁きながら

おまえはなんと罪なことをしたのだろう

荒れてみるがいい

暴れてみるがいい

私は見届けてやる

おまえがおまえらしく

生きるということに気がついてやろう

泣いてみるがいい

叫んでみるがいい

優しいだけのおまえの姿に

私は匙をなげてやろう

海よ

荒れてみるがいい

暴れてみるがいい


先頭 表紙

口車大王さま☆なんだか不思議だけど、やはり田舎の海だからかなあ!空の色も違うだろうか? / みかりん ( 2001-08-04 11:28 )
同じ太平洋なのに、九十九里沖と全然海の色が違う。 / 口車大王 ( 2001-08-04 10:44 )
さなえもんさん☆遠泳ですか〜!おお。。私は10メートルで泣きますぅ!ぶくぶくぶく。。 / みかりん ( 2001-08-04 07:11 )
よっちん☆山の次は。。海。。いいですよん! / みかりん ( 2001-08-04 07:08 )
こいつが荒れて暴れたお陰でよ〜。遠泳の時は泣いたぜ。って言うか飲んだぜ。げぼがぼごぼがぼ・・・ / さなえもん ( 2001-08-04 01:58 )
写真きれいです〜! 1日中眺めていたくなります♪ / よっちん ( 2001-08-04 00:28 )
くるみちゃま☆いいわ!それ!叫びたくなるわね〜〜! / みかりん ( 2001-08-03 23:40 )
てつさん☆辞書がいるのだ(笑)え〜と。。空と水平線がえ〜とKissをして。。なんとなくわかったのだ! / みかりん@おバカさんだわ ( 2001-08-03 23:38 )
さらえるもんならさらってみろ♪←海挑発中(笑) / くるみ ( 2001-08-03 23:38 )
まさや〜ん☆おお!光ってるねえ!波音に「かんぱ〜い」なのだ☆ / みかりん ( 2001-08-03 23:27 )
プリティーな雨郷ちゃま☆海には素足が似合うのだ!キモチ良すぎてたまらないのだ☆ / みかりん ( 2001-08-03 23:26 )
バンドラちゃま☆なんだか気分が爽快で今夜は酒がウマイのだ!かんぱ〜いの気分だね☆ / みかりん ( 2001-08-03 23:24 )
Where the sky's kissing on the horizon. っていう風景ですね。 / てつ ( 2001-08-03 23:20 )
いい色だ!空の青と海の藍と波の白。また波音が聞こえる。 / ヒカリン ( 2001-08-03 22:10 )
波打ち際、素足で歩いたら波が気持ちよさそうですね〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-03 22:02 )
荒れるからこそ海だよね、きっと。喜びも怒りもすべてが深い。ウソなんかすべてひっぺがされそう。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:53 )

2001-08-02 波にたくす

  海とわたし

波がひく時

足元の砂が動く

少しくすぐったくて

足の指が笑ったりする

すうっと吸い込まれる

すうっと気が遠くなる

その瞬間がとても好きだ

でもずっとひいてばかりで

押し寄せて来なかったら

寂しいなあなんて思う・・

夕暮れ独りきり海とわたし


先頭 表紙

恥ずかしくて言えないわ。。ああ。。。。 / みかりん ( 2001-08-04 00:09 )
ど、どんな夢だ?(笑) / てつ ( 2001-08-03 23:20 )
綾ちゃん☆と、としがバレますぅ!同じ年なんだから。。秘密よ!(笑)「バッカヤロー」叫びたいねえ!一緒に叫んでくれないかい? / みかりん ( 2001-08-03 21:26 )
ネコちゃま☆ふふふ。。そんな感じですね!砂に爪立ててどうすんの?なんて思いながらね(笑) / みかりん ( 2001-08-03 21:23 )
森田健作がザブザブと走っていって、「バカヤロー」と叫ぶのが似合いそうな海なのだ。 / 綾パパ ( 2001-08-03 17:34 )
砂浜での寄せ返す波、足の裏がスーとくすぐったいんだよね。もっていかれまいと、砂に足の指たてたりしません? / ネコ ( 2001-08-03 16:33 )
おはよ〜!バンドラちゃん☆金曜日だね!もうひとふん張りなのだ☆元気な朝で嬉しいよ! / みかりん ( 2001-08-03 07:34 )
みかりん、おはよう・・・!朝の海も、おはようって言ってくれる・・・うれしい。みかりんの笑い声が聞こえるみたいだよ。 / パンドラ ( 2001-08-03 07:33 )
肝ちゃん☆おはよう!昨夜は優しい文章にあえて心が熱くなったですよ。。ありがとう☆海が。。見えたんだね。。海を感じてくれたんだ。。 / みかりん ( 2001-08-03 06:49 )
足の指が笑う・・・本当にそうですね。文章を読みながら・・まるで海にいて波と戯れている自分がいるのに気がついただす。ありがとう・・・そして・・おはっよう! / ほ肝 ( 2001-08-03 06:31 )
かずやん☆おはよう!お疲れさま☆毎日あいたい海だね。。朝までずっと見ていたいね☆ / みかりん ( 2001-08-03 05:22 )
よっちん☆おはよ〜!今日もお休みなんだね!のんびりしなくては。。☆ねっ! / みかりん ( 2001-08-03 05:18 )
てつさん☆おはようございます!夢を見ました。。ス、スゴイ夢でした!まさしく「むはの妄想」でした!(笑) / みかりん ( 2001-08-03 05:16 )
PAOしゃん☆見えますねえ。。姿が。。絵になりますよ。。海が好きでよかった☆ / みかりん@おはようです ( 2001-08-03 05:13 )
夕暮れの空のグラデーション。静かに寄せては返す波。時を忘れそうです。 / かず ( 2001-08-03 03:47 )
いや、胸じゃなくて・・・。(ぽっ) 今日と明日は、バイト休みなんですよ〜♪ わ〜い。 / よっちん ( 2001-08-03 00:45 )
「むはの妄想」、ん〜、かなり危ない内容の本に仕上がることでしょう。(笑) / てつ ( 2001-08-03 00:40 )
波打ち際では何時間でも飽きずに一人で過ごせる自信がある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 00:34 )
よっちん☆バイト終った?お疲れさん!私は。。そんなに豊かな胸ではないのだ(笑)ん? / みかりん@いつもありがとう ( 2001-08-03 00:15 )
こんなキレイな海を見て生活してたから、きっとみかりんさんは心豊かな人になれたんですね♪ / よっちん ( 2001-08-03 00:12 )
てつさん☆「むはの妄想」もよろしいかと。。(笑) / みかりん ( 2001-08-03 00:09 )
はい!ようぽんちゃま☆うちは四万十川の河口なので、海もすぐそこです!海鳴りも聞こえますよ☆今夜は静かだなあ。。。 / みかりん ( 2001-08-03 00:08 )
でも「むはの瞑想」でも面白いかも。。 / てつ ( 2001-08-03 00:01 )
「むはの迷走」ですね!(笑) むはむは!(爆) / てつ ( 2001-08-03 00:01 )
うわ〜これはみかりんさんのご近所の海ですか?お水も綺麗そうです。地平線までみえそうですね。 / ようぽん ( 2001-08-02 23:58 )
まさや〜ん☆わたくしのゲップも聞こえたら。。ごめんあそばせ☆うい〜!酔っ払っちまったあ(爆酔) / みかりん ( 2001-08-02 23:58 )
むはの酔走でしたっけ?てつさん。。(笑) / みかりん ( 2001-08-02 23:56 )
いいねぇ!波音が聞こえる。 / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:55 )
「むははは日記」ってシーナさんのでありましたね!むはむは!(笑) / てつ ( 2001-08-02 23:44 )
くるみちゃま☆そうそう!そんな感じだよ。。足元からすくわれるような感じ。。気が遠くなるけど、なんとも言えないキモチになるよなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 23:44 )
波打ち際の砂。波がひいていく時、海の中に引きずり込まれそうになるような感じがするのは私だけ? / くるみ ( 2001-08-02 23:39 )
はい〜☆てつさん。。せつないのでございます。。独りぼっちで波と語り合う怪しいオババなのであった。。むはむは! / みかりん ( 2001-08-02 23:26 )
昼の海はキラキラ、夕方の海は切ないのがいいですね。 / てつ ( 2001-08-02 23:15 )
ひよこちゃま☆見に来てくれてありがとね!海に行けなかったから。。せめて。。これでガマンしてね☆近いうちにきっとホンモノの海に行けるよ! / みかりん ( 2001-08-02 22:53 )
りゃんちゃん☆そのようなことを。。う〜ん!毎日これで行きますか?ど、どうしましょう。。 / みかりん@さんきゅ☆ ( 2001-08-02 22:51 )
肝ちゃん☆久しぶりの「優しい文章」に出会えたよ!今夜はとても嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-08-02 22:48 )
TAKEさん☆お仕事が忙し過ぎますね。。時間があれば“この感じ”味わって欲しいです。。行けるといいなあ☆ / みかりん ( 2001-08-02 22:47 )
バンドラちゃま☆OK!ばっちり!ここは家からほんの5分なのだ。。行こうね☆約束! / みかりん ( 2001-08-02 22:45 )
波の跡の残る砂がなんかせつないなぁ。海は今の自分の心を映すね。 / ひよこ ( 2001-08-02 22:45 )
とこちゃま☆さあ。。目を閉じて。。波の声を聞きましょう。。聞こえるかな? / みかりん ( 2001-08-02 22:44 )
JAIちゃま☆いいえ〜!海が優しいのでございますぅ。。そしてキミも優しいのである。。好き! / みかりん ( 2001-08-02 22:43 )
夢〜みん☆わたくしは海に魅せられてしまったようです。。ああ。。もうダメだわ。。心が休まりすぎておりまする。。 / みかりん ( 2001-08-02 22:41 )
写真と詩の合わせ技にやられっぱなしです。いいねぇー。 / りゃんぷー ( 2001-08-02 22:32 )
みかりんの海の写真を見ていたら昔を思い出して短編書いただす。久しぶりに本店で・・・。 / ほたての肝 ( 2001-08-02 21:01 )
波打ち際での“その感じ”分かります。海に行きたいなあ…(近いのに…) / TAKE ( 2001-08-02 20:28 )
きれいだね・・・・・あの波と早く追いかけっこしたいよ。 / パンドラ ( 2001-08-02 20:21 )
波の音が聞こえてきそうだなあ。 / 心太 ( 2001-08-02 20:16 )
みかりんちゃまの写真は優しい…。 / JAI ( 2001-08-02 19:59 )
うっすらと赤く染まった赤、心が休まるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 19:41 )

2001-08-01 静かな流れに。。

     水よ

おまえはどうして何も言わないのだ

ただ揺れているだけではわからないではないか

おまえのからだが朱色に染まる

それはどうしようもなくせつない色だ

おまえはただ流れていくのか

果てしない海のかなたへ

遠く遠く流れていくのか

どうして何も告げようとしないのだ

どうして黙っているのだ

おまえは今

何を想っているのだ・・・・・・


先頭 表紙

ゆかりんちゃま☆自然には何も聞けないのが当たり前かもしれないね。。何かを感じることが大切なのかもしれないなあ☆ / みかりん ( 2001-08-02 19:03 )
空ちゃま。。今日も静かに流れてるよ。。心が癒される時間なのだ☆ / みかりん ( 2001-08-02 19:01 )
くるみちゃま☆ここら辺は流れが緩やかで、浅いから対岸まで泳いでいけるよ!私はかなづちなので・・ダメだけど(笑)この写真は川の中に入って撮ったのだ。。 / みかりん ( 2001-08-02 19:00 )
それが自然だから。自分が行きたいところへ行くの。自分では何もできないけれど、身を任せているだけだけれど、それが自然なの。ゆるやかに。。。(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-02 16:39 )
静かな時間だね。。。 / 空。 ( 2001-08-02 15:19 )
泳ぎたいのだー。ざぶざぶ。でも流れに足をつけてぼーっとするのもいいかも。 / くるみ ( 2001-08-02 13:07 )
キモチいいですよ☆プリ雨ちゃま。。のんびりと。。ゆらゆらと。。。 / みかりん@腹減った〜! ( 2001-08-02 11:51 )
浮かんでいたいなぁ。気持ちいいだろうなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-02 08:53 )
肝ちゃんおはよ〜!朝が。。朝が始まったのだ☆今・・職場に到着!がんばるけんね! / みかりん ( 2001-08-02 08:08 )
沈黙の四万十・・・という感じですね・・本当に。・・・・そしてこれから・何かが始まりそう。・・・・・・朝だ。朝です。おはようさん。 / ほ肝 ( 2001-08-02 06:52 )
バンドラちゃ〜ん☆おはよ〜!爆睡したのだ!でもまだ眠いね(笑)今日ものんびり頑張ってみようね! / みかりん ( 2001-08-02 06:11 )
よっちん☆昔・・好きだった曲!それはどんな曲かな?懐かしいメロディーが聞こえてくるね☆ / みかりん ( 2001-08-02 06:09 )
カルキチ☆耳をすませば。。聞こえるかな?水のある風景は心が満たされるのだ☆つい・・撮りたくなる! / みかりん ( 2001-08-02 06:08 )
みかり〜ん・・・おはよう! ああ木曜日。がんばろうね・・・あ〜もうちょっと寝たいけど!(爆) / パンドラ ( 2001-08-02 06:05 )
てつさん☆童謡ですか。。うん!それもいいかも。。童心にかえるなあ! / みかりん ( 2001-08-02 06:05 )
りゃんちゃん☆テレるのだ。。でも嬉しいのだ。。ありがとう☆ / みかりん ( 2001-08-02 05:23 )
JAIちゃま☆キミよ染まれ僕の色に!なんちって。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:22 )
ひであくん☆久しぶりなのだ!仕事頑張ってるんだね!水は永遠に「命」なのだ☆ / みかりん ( 2001-08-02 05:21 )
バンドラちゃん☆同じ夕陽。。同じキモチ。。感動してしまうのだ!今日も見ようね〜☆ / みかりん ( 2001-08-02 05:19 )
まさや〜ん☆嬉しいですわ!壁紙だなんて。。毎日かわいがって下さいね! / みかりん ( 2001-08-02 05:17 )
ネコちゃま☆焼酎ロックが効いたですよ〜!今夜も乾杯!いかせてもらいましょう。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:15 )
キレイな写真ですね。 こういう景色を見てると、昔好きだった曲をいろいろ聞いてみたくなるんです。 変かな? / よっちん ( 2001-08-02 04:18 )
水の声が聞こえてきそうないい写真ですなあ。壁紙コーナー作れそう! / カルキチ ( 2001-08-02 02:58 )
童謡を歌いたくなるなぁ! 故郷とかね♪ / てつ ( 2001-08-01 23:45 )
風景をこんなにうまく写真にとってそれを詩にできるなんてすごいと思います / りゃんぷー ( 2001-08-01 23:24 )
アナタ色に染められたいの♪ / なんちって。 ( 2001-08-01 21:27 )
あふー水は命の源よ♪ / ひであ ( 2001-08-01 20:00 )
今日はどの空も夕焼けがきれいだね。東京も空の青に赤がやわらかく溶けていった夕暮れだよ。じっと佇むだけであなたを感じるそんな夕暮れ。 / パンドラ ( 2001-08-01 19:56 )
みかりん!この写真いいな!壁紙にしますね。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:51 )
水の音はきこえないけど、空気の音が聞こえてきました。 / ネコ@さて、もう8時か。乾杯しにいかなくっちゃ。 ( 2001-08-01 19:47 )

2001-07-31 神様の贈り物

夕べは壊れ気味で・・ごめんなさいなのだ。。

朝起きたら、いっぱい「つっこみ」があって嬉しかったのだ!

みんなに助けられてるなって感激したのだ☆

ありがとう優しい言葉。。。かけがえのない宝物なのだ!

「ひまじん」止めなくてよかった。。今朝はこころからそう思ったのだ☆


ひとは独りでは生きていけなくて、いつも優しい誰かに巡り会いたいと願っている。

ひとは躓き、嘆き、苦しみ、叫び、いつも誰かに愛されたいと願っている。

優しさを感じるこころは、永遠に授けられた神様の贈り物なのだ。。。☆



↓午後5時20分。。。虹が見えたのだ☆


先頭 表紙

まさや〜ん☆がはは!飲みすぎてぶっ倒れてたぞ〜! / みかりん ( 2001-08-02 05:13 )
綾ちゃん☆ふと・・子供の頃思い出しますなあ!虹が不思議でたまらなかった頃。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:13 )
空ちゃま☆滑っているキミが目に見えるようです!空が喜んでいるなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:11 )
ちこちゃま☆ホント!そう思うのだ!虹って不思議だよなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:10 )
JAIちゃま☆嬉しいでごわす!ホンモノを見せたかったなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 05:07 )
みかり〜ん!ビール飲むぞ〜! / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:01 )
うぉっ、きれいに虹が写っているのう。こんな青空は、見ているだけで幸せになれるのだ。 / 綾パパ ( 2001-08-01 17:44 )
虹を、滑り台のように、滑ってみたいのだ!気持ちいい写真なのだ! / 空。 ( 2001-08-01 15:46 )
虹を七色という国に生まれてホントに嬉しいのだ。 / ちこ ( 2001-08-01 15:17 )
美しい写真でごんす! / JAI ( 2001-08-01 08:45 )
はい!朝から美味しそうな肝ちゃん。。。おっはよう!ん? / みかりん ( 2001-08-01 06:54 )
朝からバタバタらぶらぶのみか雄くん・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-01 06:44 )
おはよう!バンドラちゃん☆今日もみか雄くんなのだ(笑)嬉しい朝だね!「いい日」だよ☆きっと!がんばって行こうね。 / みかりん ( 2001-08-01 06:24 )
みかりん、おはよう!・・・・・今日も、あなたでいてくれたら、それだけでうれしいよ。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:12 )
かずやん☆そんな。。そんな。。恥ずかしい(ぽっ!)かずやんが元気でいてくれるのが、私には「神様の贈り物」なのだ☆今日ものんびりと元気でいてね! / みかりん ( 2001-08-01 05:27 )
よっちん☆なんだかテレまする。。私の方がお世話になってるんだよ(マジ)これからも世話して下さいね〜!ありがとね☆ / みかりん ( 2001-08-01 05:24 )
さなえもんさん☆ほんと!のんびりとお昼寝したいね!空が青いと嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-08-01 05:22 )
でぃどくん☆おはよ〜!虹って誰が作ってるんですか?教えて下さい!なんちゃって。。高知市内では見えなかったかなあ!キレイだったよ☆ / みかりん ( 2001-08-01 05:21 )
おぉ、虹はいいよねぇ。 「みかりんち」は、おらにとっては神様の贈り物な〜のだぁ! / かず ( 2001-08-01 04:22 )
そんな、お礼なんて・・・。 ぼくがここに初めて来たころから、みかりんさんにはお世話になってるんですから、これくらいするのは当然ですよ〜♪ / よっちん ( 2001-08-01 03:27 )
はぁぁ。こんな空眺めてお昼寝したいね〜。気持ちいい〜。 / さなえもん ( 2001-08-01 01:00 )
わーい、虹だぁ〜♪ 晴れた空に虹、明るい気分になれるよね! / でぃど ( 2001-08-01 00:13 )
はい!ようぽんさん。。見に来てくれてありがとう!幸せな気分でぐっすり眠れますように☆ / みかりん ( 2001-07-31 23:52 )
青空も虹もとっても綺麗♪幸せな気分になりました / ようぽん@はじめまして ( 2001-07-31 23:47 )
よっちん☆嬉しいと涙が出るのだ!優しいキモチ。。大切に☆ありがとう! / みかりん ( 2001-07-31 23:43 )
ぼく、喜んでもらうともっと優しくしたくなります! もっともっと喜んでくださいね♪ / よっちん ( 2001-07-31 23:35 )
てつさん☆私も。。久ぶりなのだ!子供の頃。。虹を見ると嬉しかったね☆今も。。かなり嬉しいのだ! / みかりん ( 2001-07-31 23:33 )
プリティーな雨郷ちゃま☆じーとね!見てね!幸せは虹と一緒にやって来るのだ☆ / みかりん ( 2001-07-31 23:31 )
夢〜みん☆虹が見えて。。めちゃ!嬉しかったのだ☆元気だよ〜!だいじょうぶだよ☆ / みかりん ( 2001-07-31 23:29 )
おお!虹はニュージーランドに住んでいたときに雨上がりの空によく見ましたが、東京に帰ってからはぜんぜん見ていませんでした。懐かしい! / てつ ( 2001-07-31 21:39 )
うわ〜〜〜〜すごいきれいだ・・・。じーっと見入ってしまうぅ。幸せだね。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-31 20:52 )
虹だ、虹だ。みかりん、雨が降ったから虹が出るのだ。だから心の中の雨を否定してはいけないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 20:50 )
はい!ネコちゃま☆今日はしっかり買ってきたのだ。。夕べはホントにパニックだったのだ(笑) / みかりん ( 2001-07-31 19:44 )
おぉ!素晴らしい!!心が晴れるようでーーす。今日は焼酎ありますかぁ〜。 / ネコ@カンパーイはこれから。 ( 2001-07-31 19:43 )
バンドラちゃん☆よかった〜!ちゃんと見えるんだね☆今夜は虹色に染まろうかねえ! / みかりん ( 2001-07-31 19:39 )
見えたよ、みかりん、ありがとう!・・・・みかりんのココロにもきっと、きれいな虹が射しているんだね。 / パンドラ ( 2001-07-31 19:33 )
ちゃんと見えるかなあ? / みかりん ( 2001-07-31 19:31 )

2001-07-30 孤独な夜

孤独だな・・と思う時がある

寂しいな・・と思う時がある

どんな言葉も空に逃げて

むなしくてたまらない時がある

私はきっと欲張りなのだ

こころがあまりにちっぽけだから

夢を見るのも忘れたりする

そんな時はいつも自分を抱きしめる

だいじょうぶだよ!と肩を叩いて

もういいよ!と頭をなでる

私がわたしを抱きしめている時

こころの声が聞こえる

もっと自分に素直になろう

もっと自分を愛してやろう

私はいつも頷いているのに

たまらなくむなしいのはなぜだろう?

優しくて激しいものをいつも探している

私は間違っているのだろうか?

私はこのまま生きていていいのだろうか?


先頭 表紙

綾ちゃん!はいな〜!毎晩飲むのだ(笑)ありがとう☆ / みかりん ( 2001-08-02 06:50 )
ちこちゃま☆ありがとね!太陽が大好きなのだ。。元気なのだ! / みかりん ( 2001-08-02 06:49 )
やなことあったら飲もう。楽しいときは、もっと飲もう。 / 綾パパ ( 2001-08-01 17:44 )
日記は寂しげだけど、お写真は希望に溢れている気がします。また、明日がくるよ。お日様はまた昇るよ♪ / ちこ ( 2001-08-01 15:16 )
バンドラちゃん☆おかえり〜!今夜はいっぱいビールがあるので、ご機嫌なのだ☆すでにかなり酔い酔いなのだ! / みかりん ( 2001-07-31 19:37 )
空ちゃま☆うん。。そうだね!あなたは私に似ているのかも。。。ね! / みかりんママ ( 2001-07-31 19:36 )
しろちゃん☆ありがとう!いいのかなあ。。安心したのだ。。これは、夕陽なのだ。。壁紙にしてくれるなんて嬉しいよ〜☆ / みかりん ( 2001-07-31 19:34 )
みかりん、帰ってるよ。もう飲んでるのかな?? / パンドラ ( 2001-07-31 19:17 )
なんか、わかります。私も、同じような気持ちかも? / 空。 ( 2001-07-31 17:14 )
あまりに綺麗なので壁紙にさせてもらいました。 / しろとかげ ( 2001-07-31 17:08 )
いいんです!みんなそう思いつつ生きてます。 これは朝日ですか?とても良く撮れてますね。 / しろとかげ ( 2001-07-31 17:04 )
肝ちゃん☆ありがとう!今、会社に着いて。。ほっとしているところです。確かに、何日も続かないと思う。明日を信じてみよう!今日も信じていよう!ありがとうね。。頑張って仕事するよ☆肝ちゃんもがんばれ〜! / みかりん ( 2001-07-31 08:16 )
そういう感情月2〜3回はあるだす。年とってくると・・そんな日が来ると・・・あぁ〜またか・・と思うようになった・・・何をしてもむなしいんだよね・・友人に電話したって・・救われはしない。もう・・わりきることにしています。何日もそういう感情がつずかないのもしっているので・・しかたねぇ〜なと・・受け入れることにしているだす。・・・明日になればまた・・明るい自分がいるのだと言うことを思ってね。おっはよう。いい写真だよ。ありがとう。 / ほ肝 ( 2001-07-31 07:25 )
兄ちゃん。。大事な感情なのですか。。なんだかほっとしました。なんだかお涙頂戴みたいな日記書いてしまったので、ちょっと悩んでいました。でも、ありのままの自分でいいのでしょうか?無理して笑わなくていいのでしょうか?いいのですよね! / みかりん@ありがとう(嬉) ( 2001-07-31 06:07 )
繭になって孤独になりたい、そんな風に思うこと珍しくない。孤独、大事な感情だと思う。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:40 )
かずやん☆仕事、お疲れ様でした!流れ星、確かに受け取りました。ナイスキャッチ!!しました。ありがとうなのだ☆ / みかりん ( 2001-07-31 05:21 )
さなえもんさん☆ありがとう!優しい言葉なのだ☆星くずで出来ている身体。。なんだか嬉しくなりますね!元気がいっぱい出てきます。 / みかりん ( 2001-07-31 05:19 )
よっちん☆はいな〜!長生きするけんな〜!ありがとね☆感涙なのだ。。 / みかりん ( 2001-07-31 05:16 )
DOくん☆毎日、勉強、大変なのだ!時々は息抜きしないとね。。暇になったら写真も撮ろうね!今日も頑張ってや〜☆ / みかりん@さんくす☆ ( 2001-07-31 05:15 )
カルキチ☆実は。。。家中の酒が切れて、手が震えていたのじゃ(笑)マジでアル中かもしんないなあ!週末は、お留守ですね。。はい了解☆おいしい酒を飲みましょう! / みかりん@ありがと☆ ( 2001-07-31 05:12 )
てつさん☆ちょっと情けない夜でした。。言葉は考えないけど、余計な言葉が氾濫してしまう。。そんな夜だったりします。本を読むと心が落ち着くね!そうだね。。きっと☆ありがとう! / みかりん ( 2001-07-31 05:10 )
バンドラちゃま☆心配かけました。うん!しっかり眠ったのだ!はい!元気なのだ☆さんくすべり〜うれし♪ / みかりん ( 2001-07-31 05:06 )
葵ちゃま☆ほんと、情けなくてごめんね。どんな日もあっていいのかなあ!そう言ってもらえたらとても楽です。ありがとうね(嬉) / みかりん ( 2001-07-31 05:05 )
さっき、仕事の帰りにしばらく夜空を見てた。流れ星二つ見れたから、一つはみかりんにあげるのだ! / かず ( 2001-07-31 04:21 )
みんな漠然とした不安を抱えつつ生きてると思う〜。たまにはガス抜きしないとね。落ち込む日があってもいいと思うよ〜。 そんな時は空を見てる。 私たちの体の構成要素は、宇宙から降り注いだものが大もとなんだって。 星屑で出来てる体。なんか素敵じゃない? / さなえもん@お邪魔します〜。 ( 2001-07-31 02:17 )
間違ってないですよ!! 生きてていいんですよ!! だって、みかりんさん、すばらしい方ですもの。 / よっちん ( 2001-07-31 02:03 )
久しぶりに軽くうろついております♪ 写真きれいだぞ〜! さすがなのだ! / DO ( 2001-07-31 01:45 )
酔いが足りないならいつでも付き合いますよ♪今週はごめん、木金土と呑み会なのだ・・・。 / カルキチ ( 2001-07-31 01:07 )
うまい言葉を考えているけどなかなか見つからないのが歯がゆいです。こんな夜はあるね。僕はいつも野田さんの「新・放浪記」を読んでいます。こんなときは。 / てつ ( 2001-07-31 00:56 )
・・・・眠れているのかな。そばにいたいなあ。 / パンドラ ( 2001-07-31 00:18 )
↓プリ雨さまの仰るとおりだよ!誰にだってたまにはこんな日もあるよ。 / ( 2001-07-30 23:32 )
すまぬ。。ありがたや。。優しき言葉を抱きしめて。。永眠しとうございます。。ああ酒が酒が。。ないのじゃ。。 / みかりん@酎切れ★ ( 2001-07-30 23:01 )
なにをおっしゃる。(^^) プリ雨だけでなく、きっとみんなみかりん様のやさしい文章ときれいな写真を楽しみにしておりまするぞ。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 22:57 )
プリティな雨郷ちゃま。。ありがとう。。あんまり暗いので誰も来てくれないかと思ってた。。嬉しいなあ☆ / みかりん ( 2001-07-30 22:50 )
すごーく落ち込みたい時ってあるんですよねぇ〜。うんうん。明るいばっかじゃいられないもん! / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 22:17 )
すみません。酔いが足らなくて、暗い日記になりました。お許しを。。 / みかりん ( 2001-07-30 21:49 )

2001-07-29 また行ってしまったのだ。。

家を出る時は、雨だったのだ。。

でも海に着いたら止んだのだ。。

だから「くもり日の海」なのだ。。

波が高くて足が濡れたのだ。。

波しぶきでカメラも濡れたのだ。。

壊れなくてよかったのだ。。



いつかきっと「雨の海」を撮るのだ!

約束したのだ!


↓中村市双海の海岸


先頭 表紙

「ふたつ並んで揺れている〜♪」だっけ?ありがとうね☆よっちん / みかりん ( 2001-07-31 09:34 )
持ってきました〜! 『兄弟船』の歌詞カード。 「波の谷間に 命の花が〜♪」って歌い出しですよ〜☆ / よっちん ( 2001-07-31 02:02 )
空ちゃま☆こちらこそいつもありがとう!空ちゃんが喜んでくれたら。。元気になるのだ☆ / みかりん ( 2001-07-30 21:06 )
さわやかで元気でいい気持ちの海なのだ!みかりんちゃま、いつもいつも、ありがとう♪なのだ! / 空。 ( 2001-07-30 15:40 )
バンドラちゃん☆はいな〜!もう着いたよ!忙しいかな?こんにゃろ〜!でやっつけようね☆早く帰れますように。。 / みかりん ( 2001-07-30 08:13 )
肝ちゃん☆おはよ〜!こっちも小雨が降っているよ。。今、会社に着いたから。。がんばんべ〜!! / みかりん ( 2001-07-30 08:11 )
みかりん、おはよう!月曜日だけど・・・・・がんばって仕事やっつけてこよう。ちゃんと帰ってこれるように祈ってて〜! / パンドラ ( 2001-07-30 07:58 )
今日は雨だす。この写真がぴったりの天候でありんす。何はともあれ・・がんばんべぇい!・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-07-30 06:59 )
はは!気にするでないよ☆バイトお疲れでした。。「おやすみ」ね☆ / みかりん ( 2001-07-30 06:22 )
あ、今、父ちゃんが自分の部屋で寝てて、CD取りに行けないし、ぼくもこれからおねんねなので、歌詞は、今日の午後くらいまで待ってくださいね。 すみません。 / よっちん ( 2001-07-30 06:12 )
よっちん♪いいよ〜!でも思い出したい気分ね。。ふふ(笑) / みかりん ( 2001-07-30 06:09 )
ちょっと歌詞までは分からないです・・・ちょっと父ちゃんにCD借りてきますね。(笑) / よっちん ( 2001-07-30 05:41 )
よっちん!おはよ〜☆そうそう思い出した!え〜と歌い出しは。。いけない今度は歌詞を忘れたのだ(笑) / みかりん ( 2001-07-30 05:03 )
え〜と、たしか『兄弟船』とかいう曲じゃなかったですか?たぶん。 / よっちん ( 2001-07-30 05:01 )
カルキチ☆元気な海で。。嬉しいね☆激しくて優しいのだ。。 / みかりん@朝なのだ ( 2001-07-30 05:00 )
てつさん☆波が打ち付けてくるその衝撃に、感動しましたよ☆濡れても嬉しかったよ。。 / みかりん@おはよう ( 2001-07-30 04:59 )
くるみちゃま☆静かな海も激しい海も。。どちらも海の素顔かな☆誰もいない海っていいね。。 / みかりん@おはよう ( 2001-07-30 04:55 )
おお!いいなあ!海も元気いっぱいな感じなのだ! / カルキチ ( 2001-07-30 01:35 )
飛沫の一つ一つが瞬間的に捕らえられているね!波打ち際って美しいなぁ! / てつ ( 2001-07-30 00:08 )
すごい、しぶきが・・・。 雨の日の海は静かで、でも激しい。好きです。人がいない海が好き。 / くるみ ( 2001-07-29 23:28 )
肝ちゃん♪きゃっは!海岸で逃げ惑うオババなのであった。。あ〜んびしょ濡れ。。 / みかりん@おやすみです。。ちゅ! ( 2001-07-29 23:12 )
ほんとほんと・・波しぶきが・・・レンズにもかかったのじゃないですか・・・・流動感ある・・いい写真ですね。 / ほ肝 ( 2001-07-29 22:46 )
かずやん☆ほらほら高い波が来たよ〜!あれ〜〜!逃げ遅れて頭から波をかぶっちゃった!でもいいのだ。。潮の香はこころが安まるのだ☆ / みかりん@ほんと。。お久やね☆ ( 2001-07-29 22:04 )
うわっ!こっちにも飛沫がかかったっちゃ!!冷たくて気持ちいいのだ! / かず@おひさ〜〜☆ ( 2001-07-29 21:37 )
今。。見てるでしょ?夢〜みん。。。。。☆ / みかりん ( 2001-07-29 20:04 )
波しぶき、ずっとみていない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-29 19:31 )
PAOしゃん☆和歌山は波、大丈夫だったですか?いっぱい釣れたかな?帰りはクーラーに空き缶だけ。。とか(笑) / みかりん ( 2001-07-29 19:29 )
よっち〜ん♪鳥羽一郎か〜!ああ。。なんだっけあの歌は?そこまで出ているのに思い出せないのだ(ボケ) / みかりん ( 2001-07-29 19:27 )
JAIちゃま☆次は台風の時に行きたいのだ(マジ)今日はにわか雨で、少しだけ降ったよ!雨不足なのかもしれないなあ。。 / みかりん ( 2001-07-29 19:24 )
バンドラちゃん☆心が洗われるって。。きっと今日みたいな日を言うんだね。。とても気分が楽になったよ☆ / みかりん@テレるなあ ( 2001-07-29 19:22 )
昨日海へいってきたよ。オヤジ5人でビール満載のクーラーボックスかついで。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-29 17:55 )
なんか、この写真を見てると鳥羽一郎が浮かんできます。(笑) / よっちん ( 2001-07-29 16:23 )
雨の海は気をつけてくださいね。高知ってやっぱり雨多い? / JAI ( 2001-07-29 15:41 )
みかりん、ありがとう!!!・・・・逢いたかったよ、この海に。波が砕け散る音が、ずうんとココロにはいってくるよ・・・・! / パンドラ ( 2001-07-29 15:40 )
今は。。晴れたのだ。。そろそろビールが欲しいのだ。。 / みかりん ( 2001-07-29 15:31 )

2001-07-28 逢いたかった☆

聞こえるかい?

波の音が。。。

たまらなく逢いたくなった

ただそれだけのことなんだ。。

海がね。。僕に言ったよ!

「来ると思ってた。。」

だから僕は素直に答えた。。

「うん!逢いたかったよ。。」

素直なキモチって大切だね。。

きみもそう思うだろ?

きっと。。きっと。。ねっ!

                         ☆みか雄なのだ。。。。


先頭 表紙

空ちゃま☆紙ひこーき・・・どこまでも飛んでいけ〜!なのだ。 / みかりん ( 2001-07-31 09:33 )
紙ひこ−き・・・とばしたいのだ!(笑) / 空。 ( 2001-07-30 15:41 )
はい!くるみちゃま☆裸足になって駆け回るあなたの姿が。。見えるよ☆ / みかりん ( 2001-07-30 05:02 )
ざっぷ〜ん!って走っていって濡れたいです(爆) / くるみ ( 2001-07-29 23:27 )
星くずちゃま♪なかなかいい勝負ですわ☆今夜の宴会が楽しみですぅ!夜行くわ☆ / みかりん@昼に350! ( 2001-07-29 13:03 )
私は1リットルと350飲みました〜。早寝をしたので早起きです☆ドリーム様はお忙しいようです〜★ / 星くず ( 2001-07-29 06:03 )
バンドラちゃん☆4時に僕を起こしたのは。。やっぱキミだね(笑)青い青い。。今朝の僕は。。空と海の色☆キミはピンクに頬を染めている。。なんちゃって☆ / みか雄@キザ〜! ( 2001-07-29 05:05 )
ヒロポンちゃん♪ダイビング!憧れますぅ!あ〜ん。。私も潜りたいよ☆ / みかりん ( 2001-07-29 05:01 )
てつさん♪よっしゃ〜!それでOK☆あと。。もう一回日焼けして、背中の皮をたくさん集めておくこと! / みかりん ( 2001-07-29 05:00 )
夢〜みん☆青森ですなあ。。北の海峡もいいっすね。。ああ行きたいよ〜! / みかりん ( 2001-07-29 04:58 )
プリティーな雨郷ちゃま☆誰もいない海。。ああ!やっぱ海はいいですなあ。。ラジオから流れる曲は。。何かなあ。。 / みかりん ( 2001-07-29 04:56 )
どうして地球には青い色があるんだろうね、って思ってしまうくらい・・・・真っ青だよ。うれしいな。 / パンドラ@また起きてしもた ( 2001-07-29 04:26 )
海を見ると、潜りに行きたくなります〜! / ヒロポン ( 2001-07-29 02:04 )
それではっ、わおおおおおおお〜〜う!!(爆) / てつ ( 2001-07-28 23:19 )
波を見たいな。波頭を見たいな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-28 23:00 )
いいなぁ。誰も居ないビーチでのんびりラジオでも聴いてみたいなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-28 22:07 )
肝ちゃん☆今日は波が高くて。。みかりん。。さらわれそうになったの。。思わず呼んだわ「肝ちゃ〜ん」って(きゃっは!) / みかりん@酔い中につき失礼 ( 2001-07-28 21:25 )
思わず波に向かってはしりだしたくなるざんす。足跡付けるのが好きだったあの頃・・奴はすぐにあちきの足跡消したけど・・・それも波との対話さね。・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-28 20:11 )
ransyuさん♪さっそくいらっしゃいまし☆写真中心というところが私と同じですよ♪これからもいっぱい写真を見せてね☆ん?返信はこれが返信かな? / みかりん ( 2001-07-28 19:50 )
てつさん☆声が低い!もっとお腹の底から!わおおおおおおお〜〜う☆もう一回やんなさいね♪ / みかりん ( 2001-07-28 19:47 )
来ていただいてありがとさん。このひまじんネットは今日はじめてです。よくわかりません。返信はないんですね。 / ransyu ( 2001-07-28 19:29 )
誰もいない海。 ちょっと叫ばせてください! うぉーっ! / てつ ( 2001-07-28 19:07 )
よっち〜ん♪結局逢いに行ったですよ〜!バイト前に。。間に合ってよかった☆ / みかりん ( 2001-07-28 18:06 )
バンドラちゃま☆ちゃんと聞こえて。。嬉しいよ。。今夜は海が鳴るだろうなあ☆ / みかりん@ビールすでに1リットル ( 2001-07-28 18:05 )
ぼくはこれからバイトです〜。 いいな〜、海。 いいないいないいな〜。 ぼくも行きたいです〜。  / よっちん ( 2001-07-28 17:38 )
潮騒の音・・・・・・たしかに聞こえるよ。・・・・・・・逢いたかった・・・・・・! / パンドラ ( 2001-07-28 17:28 )

2001-07-27 花の金曜日☆

あひ〜!疲れたのだ。。がくん。。ぺしゃん。。ごっくん(?)

今夜のバドミントンは、高校生が3人も来ていたのだ。。

夏休みだもんなあ。。。。かわいい女の子もいたのだ。。

9時になったらお父さんがお迎えに来たのだ。。

やっぱ最近、物騒だからお父さんも心配なのだ。。

家に帰って来たら、うちの「さっちん」も出かけようとしていたのだ。。

また夜遊びに行くというのだ。。

ケンコ兄ちゃんが大きな声で「朝までに帰って来なさいよ!」と言ったのだ。。

さっちんは先週も飲みに行って、帰りのタクシー代まで飲んでしまったのだ。。

午前4時過ぎ一台のタクシーを捕まえて、「千円で行けるとこまでお願いします!」と

頼んだそうだ。。26歳の運転手だったらしい。。年をしっかり聞いたのだ。。

とても優しい運転手さんが、「何処まで帰るの?」と聞いてから。。

途中でメーターを倒してくれたそうだ。。おかげで家まで帰ることができたのだ。。

しかし。。「何処の店なの?」と聞かれたそうだ。。

違うのだ!さっちんは。。夜のお勤めではないのだ!ただの酔っ払いなのだ!

明日の朝、私が目覚めた頃。。帰ってきてくれるかなあ。。。。。

母はあまり心配していないのだ。。

なんだか母の若い頃に。。。そっくりなのだ。。。



↓日記とは関わりない「花火みたいな花」なのだ。。


先頭 表紙

プリティ雨郷ちゃま☆飲酒運転はいけませんですね。。はい!怖いです!飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!でっす!(すんません。。たまに乗ります) / みかりん ( 2001-07-28 15:40 )
まさや〜ん☆おかえりぃ!酔って千鳥足で帰るんだね☆う〜ん!夏はそれもいいなあ♪いい汗かいて、またビールがうまいのだ☆ / みかりん ( 2001-07-28 15:36 )
きりりぃ☆よっしゃ〜!で今日はご機嫌いかがですかい?迫力出てるかいな? / みかりん ( 2001-07-28 15:33 )
酔っぱらいの運転する車に乗って帰るのは怖いのだ!だから早めに退散するのだ!! / プリティ雨郷 ( 2001-07-28 14:56 )
拙者はタクシー代まで飲んで歩いて帰ることが日課で御座る。帰り着く頃はすっかり酔いが醒めてまた冷蔵庫からビールを飲んだりして(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-28 14:42 )
迫力あるね〜、この花!よっしゃ★ / きりり ( 2001-07-28 09:41 )
おはよ〜!バンドラちゃま☆ぐっすり眠れたかな?お休み嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-07-28 08:34 )
みかりん、おはよ! 気分すっきりの朝だす^^ / パンドラ ( 2001-07-28 08:06 )
キャラメルク〜ン♪昨夜は暴れまくっておったな(笑)元気で嬉しかったのだ!しかし。。何かあったの?と、心配したのだ☆二日酔いにはビタミンCを☆ / みかりん@おはよ☆ ( 2001-07-28 05:56 )
よっち〜ん☆うん!バイトが休みの時、頑張るのだ♪。。ビールの練習もするのだ(笑) / みかりん@朝なのだ ( 2001-07-28 05:53 )
ひどい二日酔いだべさ。 / キャラメル ( 2001-07-28 05:33 )
ぼくも朝まで飲みに行きたいです〜!(>_<) / よっちん ( 2001-07-28 04:29 )
↓すんません。。とこちゃまが。。いつのまにかお父ちゃんになってるのだ。。ケンコ兄ちゃんと同じ年だから。。いいのだ☆ / みかりん ( 2001-07-27 23:26 )
とおちゃま☆パワー全開!なのだ☆飲みに行って、12時までに帰るのは、我が家では恥ずかしいことなのだ。。むふふ(笑) / みかりん ( 2001-07-27 23:24 )
バンドラちゃま♪金曜日です!飛びましょう!ちゃんと朝までに帰ってくるんですよ〜〜☆ / みかりん ( 2001-07-27 23:23 )
やっぱり南はパワーがあるなぁ。人も花も。 / 心太 ( 2001-07-27 22:52 )
そんなハハ者は大好きだ〜〜〜!!! ワタシは今がさっちんちゃん状態さ。どこへとんでくかわかんないよ〜〜〜〜しっかしこのトシで。がおおおおお / パンドラ ( 2001-07-27 22:20 )

2001-07-26 まじっすか?

最近ずっと。。「柚子ぽん醤油」に嵌っている。。

つうか。。妙に酸っぱいものが食べたくて仕方ないのだ。。

朝は、ちりめん雑魚にネギと生姜を刻みこんで「柚子ぽん醤油」をぶっ掛けるのだ。。

お弁当には、「生姜の桜漬け」。。お寿司屋さんのガリと同じ物をのっけるのだ。。

そして今夜は大好きな「冷し中華」なのだ。。

実は朝から。。ずっと「冷し中華」が食べたかったのだ。。毎日でも食べたいのだ。。

さっちんに言われたのだ。。。「みかりんもしかして?」

しんさんが帰って来て。。さっちん曰く「兄ちゃん!弟が出来るらしいよ!」

しんさん慌てて。。「え〜〜!マジかよ〜〜!この恥知らずが〜!」

ケンコ兄ちゃんが帰って来て、さっちんが報告「ケンちゃん!身に憶えがあるか?」

ケンコ兄ちゃん。。「ど〜も。。すんません・・・」

かくしてジョークだらけの晩酌が始まったのである。。。

おとなだらけの家族なのだ。。。でもホントはさっちんまだ未成年なのだ。。

今夜も「端麗」でお安く決めました!3リットルと缶チューハイ1リットルでした☆



↓太平洋。。午後6時50分なのだ。。。。


先頭 表紙

バンドラちゃ〜ん♪おっかえり〜!疲れたねえ☆。。今夜はこれからまたバドに行って来るからね。。すぐ帰るから待っててね♪じゃあ。。いってきま〜酢! / みかりん ( 2001-07-27 19:33 )
綾ちゃん☆金曜日お疲れさま!やっぱ酢はスタミナの酢でしょうかね?おかげで夜はめちゃ元気なのだ!むふふふふ。。ん? / みかりん ( 2001-07-27 19:30 )
空ちゃま☆どうですか?うちの家族になりませんかい?息子の嫁に。。なんちゃって☆ / みかりん ( 2001-07-27 19:29 )
ネコくん!それは当たり前のことなのだ(笑)私はいつでもデキルひとなのよ〜〜ん♪ん?ニンシン。。まさか。。 / みかりん ( 2001-07-27 19:27 )
てつさん♪実はもう何年も飲んでいないのだ。。恵比寿さま〜〜☆お逢いしとうございます〜〜☆ / みかりん ( 2001-07-27 19:25 )
ちこちゃま♪むふふふ。。そうなのだ!次は5リットルで、その次が6リットルなのだ♪ / みかりん ( 2001-07-27 19:24 )
夢〜みん☆がっはっは!どうだ参ったか!いくらでも飲んでやるのだ♪ / みかりん ( 2001-07-27 19:22 )
みかりん、帰ってるよん。1週間おつかれさま。やっと金曜日だね! / パンドラ@今夜も飲んでる ( 2001-07-27 19:17 )
ワシも酸っぱいもの大好きで、特に夏はよく食べる。でも、子供はできていないと思う。ところでリットル単位で酒を飲んどるのが、すごいね。ム〜ドン様のおっしゃるとおり、みかりんが3〜3.5リットルだろうが。 / 綾パパ ( 2001-07-27 17:40 )
素敵なご家族。。。みかりんちゃまパワ−の源ねっ! / 空。 ( 2001-07-27 16:04 )
うなぎの次の日がこれだもんなぁ。。。よくできてるわ〜。あ、もうできてるってか。 / ネコ@土用の次はいつもの通り ( 2001-07-27 13:30 )
そうそう、恵比寿さまの夢。。(笑) 久々に濃いのを飲みたいネ♪ / てつ ( 2001-07-27 12:40 )
リットル単位・・・・(笑) / ちこ ( 2001-07-27 10:00 )
合計4リットル、ふ〜む。みかりんで3リットルか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-27 08:24 )
アイアイ肝ちゃん♪おはよです!今。。職場に着いたで酢よん!頑張ろうかね〜☆喜酢ちゅちゅ♪ / みかりん ( 2001-07-27 08:13 )
家庭団らん・・わき愛愛・・ついでに・・むふふの・・できたらいいなぁ〜。あちきも・・ゆずぽん・・すきだす。おはようご山酢 / ほ肝 ( 2001-07-27 07:04 )
バンドラちゃ〜〜〜ん☆おはよ〜〜〜ん☆あたいも眠いよ〜〜〜☆ふぁ〜〜〜〜〜んんん☆ / みかりん ( 2001-07-27 06:50 )
みかりん、おはよ〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねむい・・・・・・・・・けど金曜日がんばるね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-27 05:50 )
カルキチ♪もちろん☆。。。時間をかければ独りでも飲めるけどなあ(笑) / みかりん ( 2001-07-27 05:21 )
てつさ〜ん♪そうですわよね☆でも。。たま〜に「エビス」の夢を見るんですの。。あああ! / みかりん ( 2001-07-27 05:19 )
JAIちゃま☆実は。。うちの娘。。スゴイ!酒豪なんですわ。。誰に似たのかしら。。?てなことを言ったりして♪ / みかりん ( 2001-07-27 05:17 )
よっち〜ん☆いやん!もう!お孫さんですか?って言われるじゃん。。恥ずかしいよなあ☆ / みかりん ( 2001-07-27 05:16 )
その量は1人分じゃないですよね念の為。 / カルキチ ( 2001-07-27 01:07 )
やっぱり端麗が発泡酒の中ではいちばんだと思うよ! ぷしゅ、ぷは〜! / てつ ( 2001-07-27 00:44 )
未成年のお嬢さんもお飲みになるの(笑)??でもみかりんちゃまちの楽しい夕食風景、心がほのぼのしますわ♪ / JAI ( 2001-07-26 23:56 )
えっ、もしかしてもしかして!? ひゃ〜、おめでとうございます〜。 / よっちん ( 2001-07-26 23:46 )
バンドラちゃま☆久々の家族ネタで。。なんだか恥ずかしいのだ。。でもこれでいいのだ。。ねっ? / みかりん ( 2001-07-26 22:45 )
しあわせな夕食^^ よかったよかった。潮騒がみかりんちを見守ってくれているね。 / パンドラ ( 2001-07-26 22:10 )

2001-07-25 うなぎお〜いし〜かばやき〜♪

今夜は、ちょっと書いてもいいかしら?お願い書かせて。。ねっ!

今日は朝からついてなかったのだ。。専務オババと朝イチからケンカしちまった。。

おかげで気分が最悪で。。イライラしてばっかりだった。。

おまけにかなり迷惑なお客さんが来たのだ。。

いきなり「姉ちゃん!コーヒーくれや!」と言われたのだ。。喫茶店ではないのだ。。

とりあえず作り笑いでコーヒーをいれて、しばしお話し相手をしたのだ。。

しゃべりまくるので。。うんざりだったのだ。。作り笑いで頑張ったのだ。。

その遊び人の客は、なんと!お昼になっても帰らなかったのだ。。

しかたないので、相槌うちながらお弁当を食べたのだ。。

でもお昼休みがないと。。自由を奪われたようで。。息苦しくなったのだ。。

貴重な時間が。。台無しなのだ。。悔しいのだ。。

だから、ちょっとだけ無視してしまったのだ。。仕方なかったのだ。。

そしたらそのお客。。ふらっと外に出ていったのだ。。しめしめ。。。

でもすぐに帰ってきたのだ。。なんと「いいにおい」をいっぱい提げて。。

それは「うなぎの蒲焼」であった。。

「帰りにみんなで分けて、家で食えや!」そう言って、にこりと笑ったのだ。。

私がイライラしてたのが、わかったに違いないのだ。。でも「うなぎ」は嬉しいのだ☆

朝からずっとイライラしてたので。。悪かったなあ。。と思ったのだ。。

「うなぎの蒲焼」は。。。。とてもおいしかった。。。のだ!


↓晩酌後ふらっと散歩に行ったのだ(土佐西南大規模公園)
 家からクルマで5分。。。。ん?クルマ?。。すみません。。責めないで。。


先頭 表紙

ちっちも〜う☆食べなきゃダメよ!ダメったらダメ!。。明日でもいいから食べるんですよ☆栄養つけなくちゃ夏バテするからね☆ / みかりん ( 2001-07-26 22:15 )
綾ちゃん☆あれ?食べなかったの?よ〜し!姉ちゃんが奢ってやろうな☆たんとお食べよ〜☆ / みかりん ( 2001-07-26 22:13 )
空ちゃま☆わたくしはあなたのママなのです♪だから頑張るのだ☆ / みかりん ( 2001-07-26 22:12 )
くるみちゃま♪食べたくなったらいつでも食べようね☆夏はウナギがイチバンさ! / みかりん ( 2001-07-26 22:11 )
夢〜みん☆そりは養殖かもしれないなあ。。うちの近くに養殖場があるんだ。。天然は高くて食べられないのだ。。 / みかりん ( 2001-07-26 22:08 )
ううう・・・ウナギ食べ忘れた。無念じゃあ / ちっちも ( 2001-07-26 21:50 )
ワシもウナギ食いたい。そのお客も「姉ちゃん」と言ってくれたのだから、許してやったらどうかね(笑い)。 / 綾パパ ( 2001-07-26 19:13 )
みかりんちゃまは、いつも、頑張ってるよね。。。パワ−を感じるなぁ♪頑張ってね! / 空。 ( 2001-07-26 16:53 )
うなぎうなぎうなぎ♪また食べたくなったのだ♪ / くるみ ( 2001-07-26 08:53 )
うなぎは四万十川のかな?この前、デパートで四万十のうなぎなるものを見たんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 07:25 )
あいよ〜!がってんだ☆キミも元気でいるんだよ☆また今夜。。飲もうな♪ / みかりん ( 2001-07-26 06:48 )
みかりん、おはよう! 木曜日だよ。今日も元気でいてね。がんばって! / パンドラ ( 2001-07-26 06:34 )
肝ちゃん♪おはよ〜!肝ちゃんも今日、食べようよ☆あのね。。ウナギの肝。。すごいおいしいの。。私。。好きよ☆食べたことあるかな? / みかりん ( 2001-07-26 06:08 )
よっち〜ん☆じゃあ。。今日食べよう♪元気が出るよ☆食べよう! / みかりん ( 2001-07-26 06:06 )
うなぎ・・食べなっかただす。・・・そういえば・・高知産のうなぎうっていたなぁ〜・・・・高知と聞くとみかりんや・・でぃど君が・・・頭にうかぶようになったっす。・・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-26 05:36 )
ぼく、うなぎ食べてないです〜。(じゅるっ) / よっちん ( 2001-07-26 05:22 )
たけ坊ちゃま☆美味しいものは元気が出るよね♪今日はイライラしない一日でいたいよね☆ / みかりん ( 2001-07-26 05:21 )
カルキチ〜☆罰当たりだわ。。でも「おごり」は嬉しいよね♪丑の日じゃなくても。。食べたいわ☆ / みかりん ( 2001-07-26 05:18 )
オイラも帰りの電車が遅れてイライラしてたのに、家に帰ってウナギを食べたら、すっかりご機嫌に戻ってました。食い物万歳、ウナギ万歳! / たけ坊 ( 2001-07-26 01:52 )
うなぎで誤魔化されたのだ! 今日はボクも昼(おごり)と夜2食食べました。すいません罰当たりで。 / カルキチ ( 2001-07-26 00:35 )
まさや〜ん♪なんかさ。。星を突き刺して、酒の肴にしようとしている秘密結社があるらしいよ(笑) / みかりん ( 2001-07-25 23:11 )
何だ何だこの地面から突き出た針は・・・・。わからん。 / まさや〜ん@拙者もウナギ食べました! ( 2001-07-25 23:02 )
てつさん☆ウナギ食べなかった?あ〜んごめんね☆ここはとても見晴らしがいいんだよ♪太平洋がよく見える! / みかりん ( 2001-07-25 22:22 )
JAIちゃま☆うん!ウナギのおかげで元気になったのだ☆ビールも美味かったのだ☆ / みかりん ( 2001-07-25 22:20 )
バンドラちゃま♪雄叫びしたいよね。。今度二人でやってみようかね(笑) / みかりん ( 2001-07-25 22:19 )
めちゃ食べたい!しかし、広々としたところだねぇ! / てつ ( 2001-07-25 21:41 )
不幸中の幸い。いかったいかった♪>美味しいウナギ。 / JAI ( 2001-07-25 21:28 )
酒のんだあとにこんな風景みたら、「おおおおおお〜〜〜〜い!!」って叫びたくなりそう^^ / パンドラ ( 2001-07-25 21:24 )
あのとんがりは。。北斗七星を指しているらしい。。 / みかりん ( 2001-07-25 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)