himajin top
青空の贈り物

   思い出をいっぱいありがとう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-15 朝だ朝だよ♪
2001-05-13 夕陽に吠えろ!
2001-05-13 母子草
2001-05-12 空にとける花
2001-05-11 生きてるよ♪
2001-05-09 さりげなく・・
2001-05-08 ひこーき雲
2001-05-06 わたくしのくつろぐ場所
2001-05-05 鯉が空に惚れる日
2001-05-04 らぶらぶドライブ♪


2001-05-15 朝だ朝だよ♪

今朝は青空。嬉しい♪
元気に仕事に行ってきまーす。
毎朝通る道から見る「四万十川」はこんな感じ♪


先頭 表紙

仙さま★ただいま〜です。待った?今夜もサービスいっぱいしてね♪うっふん。。。 / みかりん ( 2001-05-16 18:44 )
PAOしゃん★それではあたしの分が足らないざます!1ケースくらい準備してね♪ / みかりん ( 2001-05-16 18:42 )
肝ちゃん★う〜ん♪だいぶ元気になったね。ウレシ♪ / みかりん ( 2001-05-16 18:40 )
byちゃま★ぜひ一度カモンです。ジムニーで来るのです♪ちょっと無理かも・・(笑) / みかりん ( 2001-05-16 18:39 )
バンドラちゃま★早寝でごめんね♪まーた晩酌の時間になったよ。今夜も飲もうな! / ただいまみかりん ( 2001-05-16 18:37 )
後少しで〜お帰りかな〜♪ ビ〜ルを〜冷やして待たねば〜♪ / 仙川@先に〜お帰りなさい〜♪ ( 2001-05-16 17:07 )
おっは〜♪ サ〜ビスに〜真心込めて〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 10:13 )
うわぁ。クーラーボックスに缶ビール3本放りこんで遊びに行きたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-16 01:16 )
ぷぅぁああああああああ〜〜〜〜。 / ほ肝 ( 2001-05-15 23:39 )
お休みなさいませ〜みかり〜ん♪ 明日も〜仕事〜元気でね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 23:35 )
な〜んか、もう〜イイ景色だなぁ〜川はこうじゃないとね!一度は行きたい川です。ホント!! / bytheway ( 2001-05-15 23:20 )
うふ、みかりんさま、お・や・す・み♪ / パンドラ@今日もほろ酔い ( 2001-05-15 23:06 )
おなかいっぱいになったからもう寝るわ・・。明日もう〜んとサービスしてね♪仙さま♪♪おやすみ。。。 / みかりん ( 2001-05-15 22:52 )
はいはい〜♪なんでも〜サ〜ビス〜♪サ〜ビス〜♪シナチクと〜もやしもたっぷり〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 22:00 )
あのね・・チャーシューがいっぱいのっかっているのがいい♪ / みかりん ( 2001-05-15 21:44 )
ん〜♪ みかり〜ん♪のおねだり上手〜♪は〜い〜☆出前一丁〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 21:39 )
ついでにおつまみもーーう♪夜食のラーメンもーーう♪ / みかりん ( 2001-05-15 21:32 )
うふふふ〜♪は〜い〜♪ 赤ワイン〜♪白ワイン〜♪ ついでに〜カクテルも〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 21:29 )
バンドラちゃま★おかえりぃ♪あたしの目に映るものは・・冷えたビールとほんのりあったかい焼酎♪そして・・きみ! / みかりん ( 2001-05-15 21:07 )
とこちゃま★うん!テントを張って、夕陽も星空も朝陽も太陽も見よう♪ / みかりん ( 2001-05-15 21:04 )
ちびくろちゃま★住もう!すぐにおひっこしをしよう♪・・・キャンプはここじゃ!酒盛りじゃ♪ / みかりん ( 2001-05-15 21:03 )
仙さま★もっともっとお酌して♪ワイン買ってきてくれたら嬉しいな♪あたしっておねだり上手だわ♪いやん・・ / みかりん ( 2001-05-15 21:01 )
まさやーん★好きだといってもらえてとても嬉しい♪あたしも好きだ♪ / みかりん ( 2001-05-15 20:59 )
みかりんさまの目にうつる風景は、清々しいものばかり♪あ〜旅したいな! / パンドラ ( 2001-05-15 20:56 )
そうだみんなでキャンプだ!焚き火だ!酒盛りだあ〜〜〜 / ちびくろ ( 2001-05-15 20:39 )
ここにテント張ろう! / 心太 ( 2001-05-15 20:09 )
ここに住みたいな〜 / ちびくろ ( 2001-05-15 19:54 )
ほほほ〜♪いい女性には〜一杯どうぞ〜♪ / 仙川@お帰りなさい〜♪ ( 2001-05-15 19:42 )
お邪魔したら四万十川!良かった〜! / まさや〜ん@大好きな川です ( 2001-05-15 19:41 )
まろちゃま★今日も元気だったか?元気に決まってるぅ♪すかっとさわやかになってくれて嬉しいなあ。。。 / みかりん ( 2001-05-15 18:40 )
仙さま★帰って来ただ♪とっても明るくいい女でいるざます♪うっふん。。。酔ってるなあ! / みかりん ( 2001-05-15 18:38 )
おっかちゃま★今日はお仕事お休みなんだ♪うん!いつもテレパシー感じているよ♪だから元気でいられる。さんきゅ♪アイシテル♪ / みかりん ( 2001-05-15 18:36 )
DOくん★今朝は晴れてたのに午後は曇り。。そして夕方また晴れた♪高知も晴れてるといいなあ。。 / みかりん ( 2001-05-15 18:35 )
小枝ちゃま★ダンナ様、いいものを買ってくれました♪嬉しいなあ。それは青海苔かな?レンジで一分位乾燥させてモミほぐすとおいしいふりかけが出来ますぞ♪ / みかりん ( 2001-05-15 18:33 )
JAIちゃま★見慣れた風景だけど・・また好きになったさ♪いつも青空にあいたいなあ。。 / みかりん ( 2001-05-15 18:30 )
夢兄ちゃん★それはいい!移住しよう♪うちの隣に空家があるよん。。 / みかりん ( 2001-05-15 18:27 )
ただいまーー!帰りやした♪すでにビールを飲みました。まだこれからも飲むのじゃ♪ / みかりん ( 2001-05-15 18:26 )
気持ちがさわやかになりました。 / まろへい ( 2001-05-15 17:18 )
すがすがしい〜♪ 自然にのまれる〜♪  / 仙川@おっは〜♪ 帰ったら〜おかえり〜♪ ( 2001-05-15 11:10 )
みかりん!いつも清々しい写真をありがとう。あまり、つっこんでないけどちゃんと見ているよ。 / おっか ( 2001-05-15 10:45 )
こっちはまだ曇ってます〜(>_<) 明日はいい天気になるのかな〜!?? / DO ( 2001-05-15 10:38 )
夫の今回の出張のおみやげは「四万十川ののり」でした。おいしーっ!  / 小枝 ( 2001-05-15 08:43 )
うーむ、絵のようですね。空と川の青の違いがキレイにでてますね。スゴイ! / JAI ( 2001-05-15 07:42 )
ん〜、清清しい。移住したくなったぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 07:13 )

2001-05-13 夕陽に吠えろ!

台風接近で、明日からお天気が崩れそうなのじゃ。
だから・・しばらくあえないからあいたくなっただけじゃ!わおおおーー!!


先頭 表紙

まろちゃん★姉ちゃんは幸せじゃ♪きみにも分けてあげよう♪ / みかりん ( 2001-05-15 18:41 )
ねえさんこういう景色の中で生活できるのはこのうえもないしあわせ。ほんとの贅沢だわーん / まろへい ( 2001-05-15 17:19 )
おはようございまーーす♪仙さま♪ / みかりん ( 2001-05-15 06:18 )
おやすみなさいませ〜☆みかり〜ん〜♪  / 仙川 ( 2001-05-14 23:20 )
仙さま★感涙ざます♪だから喜んでくだされ♪幸せの涙だよ。。。 / みかりん ( 2001-05-14 22:36 )
おろおろ〜★ もう〜涙はおさまりましたか〜? おろおろ〜★ / 仙川 ( 2001-05-14 22:17 )
水母ちゃま★はじめまして♪写真って案外むずかしいよね。撮りたい!って気持ちが大切かもしれないね。月はまだ撮ったことがないよ。 / みかりん ( 2001-05-14 21:45 )
夕陽って綺麗に撮れない・・・月も。どうすれば綺麗に撮れるんだろう?? / 水母 ( 2001-05-14 21:40 )
綾パパ★生きてたんだね♪よかった♪・・て大げさかな?「さらば涙と言おう♪」 / みかりん ( 2001-05-14 21:19 )
おおっ、沈んでいく夕陽、海に向かって駆けていく、今や国会議員の森田健作のなつかしき世界だ(おじさん世代にしか、わからないか)。 / 綾パパ ( 2001-05-14 19:57 )
夢兄ちゃん★それはきっと誰かさんと誰かさんでしょう♪ねっ! / みかりん ( 2001-05-14 18:33 )
仙さま★どこまでもいこう♪ですね!夢を求めて♪ / みかりん ( 2001-05-14 18:31 )
ASATO★恋する青年にはこんな風景が似合うよ♪「約束」なんかもできそうでしょ。。。 / みかりん ( 2001-05-14 18:29 )
いいな、夕陽。小船に誰か二人乗っているぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 16:50 )
渡り渡って〜どこまでも〜♪ 山の彼方〜海の果てまで〜♪ / 仙川@おっは〜♪ ( 2001-05-14 09:24 )
吸いこまれそうな感じだなぁ。。。かっこいいな! / ASATO ( 2001-05-14 07:49 )
しまちゃん★おひさ♪どんどん吸い込まれても朝になったら「おはよう」ってまた来てね♪ / みかりん ( 2001-05-14 06:23 )
DOくん★ちょっとよかったかな?うん!あたし単純にうれしい♪ / みかりん ( 2001-05-14 06:21 )
バンドラちゃま★いつまでもいつまでもきみを待っている夕陽♪ / みかりん ( 2001-05-14 06:20 )
仙さま★渡って渡ってどこへいく♪ / みかりん ( 2001-05-14 06:19 )
byちゃま★やはり今朝は曇っています。夕方から雨の予報、うーむ哀愁は雨の夜に見つけよう♪ / みかりん ( 2001-05-14 06:17 )
すいこまれました〜〜。美しい!! / しま ( 2001-05-14 02:04 )
わおぉぉぉ〜ん、かっくい〜! ポイントは写真真ん中下の船ですね〜!これはポイント高いですよー! / DO ( 2001-05-14 00:55 )
いつまでも眺めていたい夕陽・・・。 / パンドラ ( 2001-05-13 23:51 )
夕日に向かい日〜静かなひと時よ〜♪ 流れる〜時間を〜渡る〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 23:50 )
明日の天気は期待できない?哀愁が漂っている画像ですね。一隻の船がイイ・・・ / bytheway ( 2001-05-13 23:18 )
PAOさん★そうだね・・その通り♪些細なわだかまりや心配事も、全部吸い込まれる気がするんだ・・。大好きな時間だよ♪ / みかりん ( 2001-05-13 22:12 )
私もこの時間の風景好きです。青い空が赤く染まって、その夕焼けも闇に追い出されてしまう刻一刻変化する空の色を見ていると些細なことなんかどうでもよくなってしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-13 21:59 )
キャラメルちゃん★はじめまして♪雲のかたちが面白いでしょ!どんどん太陽が沈んでいくんだよ。かなりロマンチックなんだよ♪ / みかりん ( 2001-05-13 20:47 )
空が面白い! / キャラメル ( 2001-05-13 20:38 )
とこちゃん★6時45分でした。また・・千鳥足でお散歩してきたよ♪川風がいい気持ちだったわさ♪シアワセ・・。 / みかりん ( 2001-05-13 19:34 )
JAIちゃま★うん!だいぶ元気になったね♪いっぱい吠えて明日も元気でいような♪ / みかりん ( 2001-05-13 19:30 )
バンドラちゃま★あたしも手を振っているぞ!見えるかーーーあ?夕陽はあしたを信じているから美しいのかもしれないなあ♪ / みかりん ( 2001-05-13 19:28 )
リアルタイムで見ているようだねぇ。絵的できれいだなぁ。 / 心太 ( 2001-05-13 19:21 )
わおおおおおお〜〜〜ん!!ホントに高知ってきれいなところっ!! / JAI ( 2001-05-13 19:03 )
わおおお〜〜〜ん!!!手を振るぞおお〜〜〜!!!夕陽はどうしてこんなに美しいの? / パンドラ ( 2001-05-13 19:00 )

2001-05-13 母子草

お母さん 生んでくれてありがとう♪


先頭 表紙

小枝ちゃま★母の日のブーケ♪とっても愛情がこもってて素敵だったよ♪優しい娘さんで嬉しいね。。 / みかりん ( 2001-05-15 18:43 )
ハハコグサ、末の娘が摘んで母の日にくれましたが、見栄えがイマイチよくないと思ったらしツメクサの方が多かったです。これの対のようなチチコグサというのもありますね。オフホワイトの花なのでこちらは地味です。 / 小枝 ( 2001-05-15 08:48 )
DOくん★高知も少しづつ都会化されてるんだよね。空き地も少なくなったのかも・・でもきっと咲いてると思うよ♪ / みかりん ( 2001-05-14 18:26 )
ちっちもちゃま★わかった♪でも名前が出てこない(笑) / ただいまーーみかりん ( 2001-05-14 18:23 )
ふーん、これ母子草って言うんだ。前はよく空き地で見たけど最近あんまりみないなぁ。 / DO ( 2001-05-14 00:56 )
袋菓子が残った時とかにビニールの口をビヤ〜っと綴じるマシーンです。 / ちっちも ( 2001-05-13 23:55 )
ちっちもちゃま★それはどのような?今年は何を贈ったのかなあ・・知りたいぞ!おせーて♪ / みかりん ( 2001-05-13 21:03 )
母の日には毎年使えるような使えない物を贈る事になってます。 / ちっちも ( 2001-05-13 20:51 )
バンドラちゃま★気が付かないだけかもしれないよ。きっと近くに咲いている♪見つけてごらん♪♪ / みかりん ( 2001-05-13 18:56 )
はじめて見るお花だよ♪ / パンドラ ( 2001-05-13 15:57 )
きりりぃ★楽しいなあ♪「あーら、またパンツ汚して!出る前に言わなきゃダメでしょ!ほんとに、もうもう!」 / みかりん ( 2001-05-13 14:33 )
JAIちゃま★それはきっと大喜びだね♪お母様もひまじんデビューするかも(笑) / みかりん ( 2001-05-13 14:30 )
「かあちゃん、遊びいってくるねー!」「はい、車に気をつけるのよ」「ねぇ、ねぇ、かあちゃん、今日のおやつなぁに。」「おしっこでたぁー」アフレコしてみました(笑) / きりり ( 2001-05-13 14:19 )
私はダンナの使い古しのノートパソコンを欲しがってたので、あげました〜。まきがめばっかりしてるみたいだけど(笑)。 / JAI ( 2001-05-13 13:14 )
とこちゃん★お花とお菓子、お母さん喜ぶねきっと♪ / みかりん ( 2001-05-13 12:17 )
仙さま★朝から元気で嬉しいな♪今日は母に感謝の日♪ / みかりん ( 2001-05-13 12:16 )
夢兄ちゃん★そうだね♪おみやげ買わなくちゃ! / みかりん ( 2001-05-13 12:15 )
寂然とした朝だなぁ。母の日、花と菓子にしょう。 / 心太 ( 2001-05-13 10:26 )
母よ〜母上様よ〜いつもありがとう〜♪ 私は朝も〜やってくる〜♪  / 仙川 ( 2001-05-13 08:19 )
おっと、今日は母の日だった。絣系の何かを買っていこう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:08 )

2001-05-12 空にとける花

これはね・・「ベニバナエゴノキ」だって♪
出勤途中に見つけたよ。
今日も一日元気だったのでビールがうまいっちゃ♪


先頭 表紙

小枝ちゃま★真っ白なエゴノキ♪是非見てみたい!写真撮って来てね。楽しみだなあ♪いつもいろんなことを教えてくれてさんきゅ♪ / みかりん ( 2001-05-15 18:45 )
エゴノキ科ではないでしょうか。 うちの前の家の近くは真っ白な花が咲きます。 今度明日行くので咲いているかどうかチェックして来ます。  / 小枝 ( 2001-05-15 08:45 )
仙さま★昨夜は飲みすぎて酔いつぶれちまった♪うう・・今朝はちょいと頭がズキズキ。 / みかりん ( 2001-05-13 06:52 )
小枝さん★えーとですね、何科?それと他の色のもあるの?おせーてくださいまし♪ / みかりん ( 2001-05-13 06:51 )
きりりぃ★実はあたしも初めて見たんだ。下向きに花が咲いてるんだよ、恥ずかしがりやかもね♪何科だろう?? / みかりん ( 2001-05-13 06:49 )
夢兄ちゃん★さすが晴れ男だっちゃ♪ / みかりん ( 2001-05-13 06:46 )
ん〜♪みかり〜ん♪今日の〜お酒は〜格別〜♪ほほほ〜ろよい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 01:24 )
エゴノキ、うちの近くにもあります。可愛い花つけるんですよね。でもピンクはもっと可愛いです。 / 小枝 ( 2001-05-13 00:19 )
はじめて見る花じゃ。とってもかわいいね。花弁が桜に似てそうだけど、何科の花だろ〜。それにしても、いい腕じゃぁ / きりり ( 2001-05-12 23:28 )
雨、ムラクド〜が来て降水確率が下がった。どうやら、無事東京へ帰れそうでです。ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 22:41 )
PAOしゃん★あたしは3杯目じゃ!負けたらいかんぜよ、頑張りたまえ。ううう、一緒に飲みたいよなあ♪ / みかりん ( 2001-05-12 22:05 )
夢兄ちゃん★台風接近・・明日の天気が心配じゃ。せっかくの旅行、どうか雨だけは降りませんように! / みかりん ( 2001-05-12 22:03 )
この画像見ながら焼酎2杯は飲める。ネット花見。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-12 21:45 )
お〜、空が・・・。奄美からワープしたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:30 )
バンドラちゃま★信じてお願い♪今夜はつきあってくれるね?よーし、とことん飲むぞ!! / みかりん ( 2001-05-12 21:15 )
ASATO★マジで今朝の空は真っ青だったよ♪あたしも気にいってるんだあ、青空って大好きだよね! / みかりん ( 2001-05-12 21:13 )
とこちゃん★私って元気だよね?このまま明日もルイルイなのさ♪奄美は台風が心配じゃね・・。 / みかりん ( 2001-05-12 21:10 )
JAIちゃま★そんなに褒めたらまた抱きしめに行きたくなるじゃん♪でも嬉しいなあ。ウキウキ♪ / みかりん ( 2001-05-12 21:08 )
自然ってすごい!!信じられない!! / パンドラ ( 2001-05-12 20:38 )
空の色が、すっげ〜きれいじゃん!花もいいっすね。。。 / ASATO ( 2001-05-12 20:32 )
今日は高知と奄美でポカポカウキウキなのだ。 / 心太 ( 2001-05-12 20:31 )
みかりんさま写真お上手ですねー。すごくキレイ!ちなみにタイトルもすごく詩的で素敵♪ / JAI ( 2001-05-12 18:46 )

2001-05-11 生きてるよ♪

だから・・踏まないでくれたら嬉しいなあ。


先頭 表紙

仙さま★今日も元気に仕事して帰ってきたよ♪明日はお休み嬉しいなあ♪ / みかりん ( 2001-05-12 19:00 )
PAOしゃん★足元ばかり気をつけてたら、たぶん走れなくなるかもね。いなかはいいよ♪自然がいっぱい♪ / みかりん ( 2001-05-12 18:59 )
とこちゃん★ほんとに今日も初夏だった♪釧路も晴れてよかったなあ! / みかりん ( 2001-05-12 18:56 )
イチゴを踏まないように気をつけながら歩けるような環境っていいですねえ。私の近所ではせいぜい犬の○○○です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-12 10:03 )
いい赤だなぁ。日も射している。初夏だなぁ。 / 心太 ( 2001-05-12 09:52 )
おっは〜〜♪ 私も〜これより仕事〜行ってまいりま〜す♪ / 仙川 ( 2001-05-12 09:30 )
仙さま★はいはーーい!今朝も元気だよん♪頑張って仕事行くよん♪ / おはようみかりん ( 2001-05-12 06:14 )
気持ちを〜前に向けるのは〜自分の力〜♪ 私は〜そっと〜囁いただけ〜♪こそっと〜〜♪♪♪ / 魔王 ( 2001-05-11 22:54 )
バンドラちゃま★な、なぜかルビーがビールに見えるぞ!うーんビールじゃ♪今夜も飲もうぜ! / みかりん ( 2001-05-11 22:17 )
仙さま★自分でね自分に息を吹き込んだら、結構こころが膨らんだ♪プラス思考でいたいと思うよ♪ありがとう・・ウレシイなあ。 / みかりん ( 2001-05-11 22:14 )
ようぽんさん★はじめまして♪私も最近カメラを買ったんだ。だからまだまだ適当だよ・・ただ草むらにうずくまるのではなく寝そべってでも撮るんじゃ(とても恥ずかしい格好ですね) / みかりん ( 2001-05-11 22:12 )
きりりぃ★そうそう!私も母ちゃんから食べたらいかんと言われておった。今日はじめてたべられることを知ったよ。うーーん酒のつまみにはならんだろうなあ(笑) / みかりん ( 2001-05-11 22:08 )
ASATO★見れた?よかった♪ほんとに味がないかどうか・・明日食べてみようかな♪ / みかりん ( 2001-05-11 22:07 )
こぼれたルビーみたい♪ / パンドラ ( 2001-05-11 22:00 )
どうですか〜♪元気は出ましたか〜♪ 赤く実がなる〜思いを〜こめて〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 21:42 )
わぁ、子供の頃に良く見かけた懐かしい苺だぁ♪私も食したことはありません。それにしても画像がとても綺麗。何かコツはありますか?私もGWにデジカメを購入したばかりなんですけれど、上手く撮れなくて・・・・ / ようぽん@はじめまして ( 2001-05-11 21:05 )
え〜〜!!食べられるのぉ?ちびだった頃お姉ちゃんに毒だから食べちゃだめだよ!って教わったのに〜。この前子ども達と散歩の時みたよー。草原にこっそりいるんだよねー♪ / きりり ( 2001-05-11 20:38 )
みたよ〜。。へび苺か〜。。食べれるけど味がないみたいだね。。 / ASATO ( 2001-05-11 20:14 )
夢兄ちゃん・・へびイチゴざます。下のURL間違ってないけど開かないね・・。ごめんよ♪ / みかりん ( 2001-05-11 18:43 )
これはヘビイチゴですか、野イチゴですか。きれいな赤だこと。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 18:27 )
JAIちゃま★いなかにはいなかの・・町には町の「発見」をしてみようよ♪きっといいものがみつかるさ♪ねっ! / みかりん ( 2001-05-11 17:48 )
ASATO★これはねhttp://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/162.html だって。うーん私も勉強になった♪ / みかりん ( 2001-05-11 17:46 )
私もこんなの初めて見ました。舗装されてる道以外、歩く機会が少ないな、とこの日記を読んで思いました。ちょっとさみしい(笑)。 / JAI ( 2001-05-11 17:25 )
かわいい赤いのがついてる。。これはなに?? / ASATO ( 2001-05-11 17:22 )

2001-05-09 さりげなく・・

今日は夏みたいだった。
半袖の季節になったなあ♪


先頭 表紙

小枝さん★いつも花の名前を教えてくれてありがとう♪ニワゼキショウだね!子供の頃からこの花が大好きだったんだ♪ / みかりん ( 2001-05-12 18:55 )
ニワぜキショウですか。 早いですね。今日夫が四国に行ったのでどんなお花が咲いていた?って聞いたらお花見なかったっていうんですよ〜。 / 小枝 ( 2001-05-12 00:04 )
うん!ASATO暑かったね。早くビール飲もうぜ♪もうおとなだから許す♪ / みかりん ( 2001-05-11 17:10 )
きれいなはなだ〜。今日も暑かったよ。。 / ASATO ( 2001-05-11 15:55 )
仙さま★なにごとも気の持ちようで元気は生まれてくるんだよね? / みかりん ( 2001-05-10 22:37 )
うむ〜♪それならば〜♪よかよかじゃ〜♪  / 仙川 ( 2001-05-10 22:20 )
今日も暑かったね。DOくん♪私も半袖やき! / みかりん ( 2001-05-10 19:30 )
僕はすでに半袖Tシャツ一枚着なのだ! / DO ( 2001-05-10 08:58 )
とこちゃん★いいんだよ♪とてもいいところなんだ♪いいに決まってるっちゃ♪♪ / みかりん ( 2001-05-10 07:55 )
仙さま★元気です♪とてもとても元気じゃーーーよ! / みかりん ( 2001-05-10 07:54 )
byちゃま★優しい言葉です♪ありがとう・・。です! / みかりん ( 2001-05-10 07:52 )
いいなぁ。やっぱり南がいいなぁ。花もきれいだ。 / 心太 ( 2001-05-10 05:51 )
寂しい〜時は〜魔王が〜来る〜♪どうしたのじゃ〜? 今日は〜暑いですね〜まるで〜夏ですね〜☆ / 魔王 ( 2001-05-10 01:31 )
なんでもない花。どこにでもありそうな花。でも、ジ〜っと見ていると存在そもそもが気になる。目を向ける貴女がいることをこの花は喜んでいる・・・・・ / bytheway ( 2001-05-09 22:50 )
バンドラちゃま★そうそう!どこにでも咲いている道端の天使みたいな小さな花だよ♪ / みかりん ( 2001-05-09 21:50 )
綾パパ(いいねえ♪)ちゃま★ウキウキしすぎてミカママ・・酔っ払っちまったぜよ♪ / みかりん ( 2001-05-09 21:48 )
このお花、なんだかなつかしい・・・♪小さい頃、なんてことない道端に咲いてて、よく摘んでたような想い出が。 / パンドラ ( 2001-05-09 21:40 )
春だねぇ〜。心がウキウキして、酒がうまくなるねぇ〜(笑い)。 / 綾パパ ( 2001-05-09 21:36 )
JAIちゃま★ぎゅうっとした時に骨がボキリとならないように、よく食べてお肉をつけるのです。DOくんを見つけにきっと行きましょう♪免許写真を手にいれなければ・・。 / みかりん ( 2001-05-09 19:54 )
夢兄ちゃん★東京も蒸し暑かったんだね。梅雨の季節も近づいてきた・・今のうちに太陽に会っておこうね♪ / みかりん ( 2001-05-09 19:50 )
京都も暑かった〜。そのうちぎゅ〜ってしてもらいに高知に行きます(笑)。目標なのだ♪ / JAI@ついでに?ディドの顔も見てこよう♪ ( 2001-05-09 19:33 )
私は亀さん、蒸し蒸し亀よ。蒸し暑いんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-09 19:31 )

2001-05-08 ひこーき雲

今日の天気は、雨のち晴れ♪
雨上がりの青空が大好きだ♪


先頭 表紙

DOくん★バイト忙しいき・・たまにはのんびりしいよ♪ / みかりん ( 2001-05-10 19:59 )
飛行機雲を見ると何かのんびりした気分になるな〜。 / DO ( 2001-05-10 08:59 )
PAOしゃん★そうだね♪なんとなくふわりっとした空気・・私も好き♪ / おはようみかりん ( 2001-05-09 05:20 )
あれ?「から」がひとつ多い。↓ / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-08 23:13 )
雨上がりの空気ってきれいですよねえ。私は雨がくる前と、雨がやんだあとの、土や遠くの空気からから伝わってくるにおいが好きなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-08 23:11 )
バンドラちゃま★「乾杯」じゃ!うううトイレが近くて困っちゃう。 / みかりん ( 2001-05-08 22:57 )
仙さま★たぶん伝わってますよ♪もう・・恋は止まらない!!のだ。 / みかりん ( 2001-05-08 22:55 )
青空の下で飲むビールはサイコー!!!!!(あ、もーすぐ次のを開けなきゃ♪) / パンドラ ( 2001-05-08 22:42 )
誰に〜伝わるのかな〜♪遠い空の〜むこうまで〜ヒコウキグモに〜連れられて〜♪ / 仙川@はは〜♪恋だなんて〜♪ ( 2001-05-08 22:39 )
夢兄ちゃんの青空に「乾杯!」だよ♪夢兄ちゃんはミルク♪がいいかな? / みかりん ( 2001-05-08 21:06 )
バンドラちゃま★ずっと生き続けてあたしと酒を飲みましょう。ねっ♪ / みかりん ( 2001-05-08 21:04 )
とこちゃん★たまたま上を見上げたらこんな空に会えたんだよ♪嬉しかった♪ / みかりん ( 2001-05-08 21:02 )
うん、とつても・・・ / 夢楽堂 ( 2001-05-08 21:01 )
ayaちゃま★ふるさとの空を思い出してくれたかな?いなかはいいよ♪ / みかりん ( 2001-05-08 21:01 )
仙さま★恋をすると詩人になるのね♪まっすぐに伝わるといいね♪ / みかりん ( 2001-05-08 20:59 )
ASATO★こんな空の下で恋をするといいかもしれないよ♪空気がうまいんだなあ。 / みかりん ( 2001-05-08 20:58 )
JAIちゃま★高知に来たくなった?抱きしめてあげるから早くおいでよーー♪ / みかりん ( 2001-05-08 20:55 )
彼方さま★うん、そうだね♪つかまってはるか彼方まで行ってみたいね。 / みかりん ( 2001-05-08 20:54 )
きりりぃ★言われてみて初めて気が付いたよ。鼻からも口からも雲が噴き出しているみたいだね♪ / みかりん ( 2001-05-08 20:52 )
夢兄ちゃん★やっと青空に会えたよ♪夢兄ちゃんの大好きな青空だっちゃ。うれしい? / みかりん ( 2001-05-08 20:50 )
まろちゃん★うれしいよ♪はぁーーー♪ / みかりん ( 2001-05-08 20:49 )
くるみちゃま★雨上がりの空気はおいしいよね♪明日は朝から晴れるといいな。 / みかりん ( 2001-05-08 20:47 )
うっわあ〜〜〜!!!!生きててよかったですばい!!!! / パンドラ ( 2001-05-08 20:07 )
真上だねぇ。 / 心太 ( 2001-05-08 20:01 )
空の色がきれいだね。子供の頃、飛行機雲をずっと見上げていたのを、思い出す。 / ayamaru ( 2001-05-08 19:20 )
一直線に〜流れる〜雲は〜彗星の如し〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 18:53 )
きれいだ〜〜〜!!写真撮るのうまいよね! / ASATO ( 2001-05-08 18:32 )
ホントに高知は空がきれい♪ / JAI ( 2001-05-08 18:12 )
きれい。つかまりたい。 / 彼方 ( 2001-05-08 18:10 )
右端の巨人の鼻息に見えまぁす〜♪ / おばか@きりり ( 2001-05-08 18:06 )
こちらでも飛行機雲を見るけど、空がきれいでないとな。 / 夢楽堂@空が恋しい ( 2001-05-08 17:44 )
はぁーー、すばらしい / まろへい ( 2001-05-08 17:42 )
雨上がりの空気って好きです。青白い、湿った空気。・・・明日は晴れるかな?? / くるみ ( 2001-05-08 17:28 )

2001-05-06 わたくしのくつろぐ場所

きたない部屋でございますが・・私の大切なくつろぎ部屋でございます。
机は娘のお下がり、パソコンは息子が買ったもの・・。
でも夕食後の一時間は親子三人で、ここでおしゃべりするのでございます。
我が家の食堂及び居間は「禁煙」となっているため、なぜか食後はここが溜まり場・・。
日に日に薄汚れていく4畳半ですが、アフターナインはわたくしだけの部屋・・。
母ちゃんは幸せな夜を過ごさせていただいております。
家族にこころから「感謝」♪♪


先頭 表紙

今夜もね♪うししし・・。 / おはようみかりん ( 2001-05-09 05:29 )
ぐふふ・・・^^今からお風呂なのですばい。んで、冷蔵庫にはビールが冷えとりますばってん、あとでよろしくね〜〜〜!!!(うきうき) / パンドラ ( 2001-05-08 20:09 )
まろちゃん♪いらっしゃい。さっきここへ帰ってきたよ。昼間は留守にしていてごめんよ。また来てね♪ / みかりん ( 2001-05-08 18:24 )
仙爺★今日はお休みだったんだね。GWもなかったからのんびりしょうね♪いつもすれ違いでごめんよ。 / みかりん ( 2001-05-08 17:23 )
むむ〜時間切れかいのぅ〜諦めると〜するかいのぅ〜さぁて〜今日は〜遊びますぞぉ〜♪ / 仙爺 ( 2001-05-08 12:29 )
ネー--ーーさーーーーん。やっときたよ。うれしいここがみかりんねえさんの部屋ねっ。わーいなんかお家におじゃましちゃった。学習机もまだキレイだし、すてきなお部屋ですね。 / まろまろまろへ ( 2001-05-08 12:13 )
バンドラちゃま★起きたよん♪でも朝だった。ちょっと頭がガンガンしておる・・でも今夜も飲もうぜベイビー♪待ってるよ♪ / おはようみかりん ( 2001-05-08 06:54 )
おおお!夕べもかなり酔っていたらしい★肝ちゃま・・みりん姉さんっつうのもいいですなあ♪ / おはようみかりん ( 2001-05-08 06:52 )
いや〜〜〜ん、今日も酔っぱらってるじゃん!♪(爆喜)えっ遅かったって??え〜〜ん、起きてよお〜〜 / パンドラ ( 2001-05-07 23:43 )
あのよ〜ひっく〜だからよ〜・・ありゃ?・・店・・まちげぇ〜た。じゃ〜な〜・・・・・むむ?そこの酔いどれ主婦・・・・・ひょっとして・・・ひょっとして・・・・み・・・み・・・みりん姉さん?・・・・わぉ〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-05-07 23:39 )
もう時間切れよ!仙爺・・わたくしたちはこういう運命なのです。はらはら・・と涙こぼれる雨の夜。あいん・・・。 / みかりん ( 2001-05-07 23:00 )
あーーん!ダメ!!もっとチカラいっぱい投げないと届かないわ・・。仙爺のばかぁ! / みかりん ( 2001-05-07 22:58 )
ほ〜ほりゃ〜♪・・・ふぅふぅ〜(汗)どうじゃ〜?今度は〜とどいたんじゃろか〜☆ / 仙爺 ( 2001-05-07 22:36 )
仙爺・・★あたい酔っ払ってるのでうまくキャッチできないわ。ううう・・仙爺ちゃんと投げてくれなきゃダメ!! / みかりん ( 2001-05-07 22:16 )
byちゃま★そんなこと言わないでぇ!見せなさい!!・・とととbyちゃまになんてことを。酔っ払うとこれだから私はコアイのです。ごめりんこ♪ / みかりん ( 2001-05-07 22:15 )
ほ〜うれ〜♪ワシの〜はぁとじゃ〜♪受け取りなされ〜♪ こりゃ〜よけちゃ〜いかんじゃろが〜! / 仙爺 ( 2001-05-07 22:01 )
実に整頓された部屋じゃ!わしの書斎など恥ずかしくて見せるわけにいかないなぁ〜。 / bytheway ( 2001-05-07 20:37 )
酒だ酒だ!酒もって来ーーーい!!★綾ちゃまこれで納得でしょ♪ / みかりん ( 2001-05-07 20:28 )
酒がないぞ、酒がぁ〜。こういうことは、すぐばれる。 / 綾丸 ( 2001-05-07 18:57 )
仙爺・・★疲れたびーーーー!!!助けてくれい!!! / みかりん ( 2001-05-07 18:48 )
kenkenさま★やっと仕事が終わり、ココの空間に帰ってきたよ♪ほっとするよ・・ / みかりん ( 2001-05-07 18:47 )
いえいえ〜そうには〜みえませぬぞ〜♪爺には〜わかります〜♪ / 仙爺 ( 2001-05-07 02:05 )
いい空間ですね。私もパソコンのあるココが好きです。 / kenken ( 2001-05-06 23:14 )
うう肝ちゃま★スルドイ!!今・・ビールの缶が足元で転がった。見えているのであるか??超能力であるか? / みかりん ( 2001-05-06 22:24 )
机の下に一升瓶の空ビンが5本ほどころがって・・・・・いるわけないか・・・・・パソコンの画面にみかりんの顔が・・・うっすらうつっておる・・・・んなわけないか。・・・・しかしきれいにしておるな〜。 / ほたての肝 ( 2001-05-06 21:36 )
夢兄ちゃん★PCの上にも♪「飲ませ上手」・・きりりぃの招き猫と並んでるよ。小さすぎて分かり難いよねーー / みかりん ( 2001-05-06 21:30 )
わわわわ、壁にも壁際にも。うれしいす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 21:20 )
仙さま★散らかっているところは写らなかったということだよ・・ははは♪今もここのイスに腰掛けているぜよ。 / みかりん ( 2001-05-06 20:48 )
夢兄ちゃん★私の部屋もほこりだらけ。夢兄ちゃんちのクイズの賞品・・覚えているかな?見えるかな? / みかりん ( 2001-05-06 20:45 )
きりりぃ★姉ちゃんはいつもここで飲んでいるのさ。きりりぃにもらった招き猫見える?見えたらいいな♪ / みかりん ( 2001-05-06 20:43 )
整理されている〜お部屋ですね〜♪ 私の〜家とは〜大違い〜☆ / 仙川 ( 2001-05-06 20:43 )
とこちゃま★何を学習しているかはヒミツです(笑)窓を開けたら高い堤防があるので川は見えない・・でも夕焼けはよく見えるよ♪ / みかりん ( 2001-05-06 20:41 )
夢楽堂の部屋はひっちゃかめっちゃか。掃除するとアレルギーが出てくる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 18:33 )
リラックスできそうな部屋じゃ。よいの〜、ワシもまぜておくれ♪ / きりり ( 2001-05-06 18:10 )
学習机、いいねぇ。窓を開けると四万十川が見えるのかな? / 心太 ( 2001-05-06 17:38 )
きゃは!PAOしゃん★私も実は机のすみに、年賀ハガキやら禁煙パイポやら、おつまみの残りやら、ため息も睡魔も溢れているんだよ(笑)見たいなあPAOさんちも♪ / みかりん ( 2001-05-06 14:52 )
私のパソコンラックの周りはCD−ROMやら、マニュアルやら、ラインやら、周辺機器やら、余った年賀はがきやら、ため息やら、睡魔で溢れかえってる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-06 14:38 )
ASATOくんはこの間キレイにお掃除したもんね♪今度は部屋全体を見せておくれよ。 / みかりん ( 2001-05-06 14:18 )
まじ!!いい感じの部屋だよ。。俺の部屋はひどい。。 / ASATO ( 2001-05-06 14:08 )
ASATOくん★マジ?いい感じ?・・実はさっき息子に叱られた。「こんなきたねえ部屋見せるんじゃねえ!」だと・・悲しいよぅ。でも私のお城だもん♪ / みかりん ( 2001-05-06 13:50 )
綺麗な部屋じゃん〜〜!!いい感じだ〜。。。。 / ASATO ( 2001-05-06 13:35 )
きゃー!汚いですよぅTAKEさま。壁が黄色くなってるもんなあ・・とほほ。でも落ち着くわよ♪ / みかりん ( 2001-05-06 12:11 )
えーっ、きたなくなんかないですよ〜。落ち着いた感じ、とっても居心地がよさそうです〜。 / TAKE@こちらはマジで汚い部屋です〜(泣) ( 2001-05-06 12:06 )
DOくん★お勉強なんて全然してないよ(笑)毎晩酒飲んでるだけだよぅ・・はは。 / みかりん ( 2001-05-06 12:06 )
パソコンの中の画像は昨日の日記のものだね♪ 勉強に適した部屋って感じだね! / DO ( 2001-05-06 12:03 )

2001-05-05 鯉が空に惚れる日

昨日はこれを見たくて出掛けたのでした。
元祖「鯉のぼりの川渡し」です。
空から見てみたいなあ・・とおとな心に思いました。
今日はおとなも「子供の日」やってやろうじゃないですか♪♪


先頭 表紙

昔は〜きっと〜飛べたのじゃ〜♪あの〜大空を〜泳ぐの言葉のように〜♪ / 仙爺 ( 2001-05-06 20:42 )
すごーい。カッコイイー! / JAI@ただいまです♪ ( 2001-05-06 17:59 )
TAKEさま★なにごともナマがよろしい♪なんちゃって・・♪ / みかりん ( 2001-05-06 12:43 )
仙爺さま★それは仙人に聞いてみましょう♪はてはて? / みかりん ( 2001-05-06 12:08 )
ダイナミックな鯉のぼりですね〜。確かにこれはナマで見てみたい! / TAKE ( 2001-05-06 12:08 )
ん〜♪ いい眺めじゃのぅ〜♪ ?いつから〜魚は〜空を〜飛べるのじゃ〜? / 仙爺@笑い酒〜☆ ( 2001-05-06 09:24 )
ぎゃー!!夕べもかなりなハイテンション・・・だったんだわ。ハズイ・・・!! / おはようみかりん ( 2001-05-06 07:21 )
わーい!おつまみ、おつまみ♪らんらんらん / みかりん ( 2001-05-05 22:40 )
来たよ〜ん!わおお、追いつきまっせ〜〜!!(やる気まんまん) / パンドラ ( 2001-05-05 22:24 )
バンドラちゃま★今ね・・ひとりで飲んでるからさ、ちょと来ない?お迎えに行こうかな? / みかりん ( 2001-05-05 21:31 )
オミゴト!気持ちいい〜!青空見上げてビール飲みたいよ〜ん! / パンドラ ( 2001-05-05 21:01 )
えむ3★これを見たら気分が急上昇だよ♪今夜も酔い酔いになってるさ。そちらも雨が近いのかな・・? / みかりん ( 2001-05-05 20:30 )
とこちゃん★マジで元祖だからね♪来年も見に行くぞ!青空が見えますように。 / みかりん ( 2001-05-05 20:27 )
DOくん★来年はきっと見においで♪高知は雷なり鳴りゆうが?コアイなあ・・。 / みかりん ( 2001-05-05 20:26 )
ASATOくん★ほんの誕生日プレゼント♪恋のぼりですよん。二十歳ばんざい♪ / みかりん ( 2001-05-05 20:24 )
こっちの鯉さんは風がなくてしょぼくれてた。みんな気持ちよさそう!雲とおてんとうさんの感じがまたまたいいっす!! / えむ3 ( 2001-05-05 19:49 )
さすが元祖!神奈川のより風景にとけこんでる。 / 心太 ( 2001-05-05 19:26 )
お見事!! これって作るの大変だったんでしょうね〜。 / DO@こっちは雷が鳴ってるよ。 ( 2001-05-05 19:17 )
すごいこいのぼりの数!!びっくり!! / ASATO ( 2001-05-05 18:51 )
PAOしゃん★しかたありません今夜は我慢しましょう!・・ううう心にもない事を(大人は嘘も方便がうまい) / みかりん ( 2001-05-05 14:12 )
夢兄ちゃん★あいにくの曇り空。青空に会いたかったねえ・・ / みかりん ( 2001-05-05 14:11 )
子供の日をやるってことは、ビールも一滴も飲めないんだよ、みかりん。わたしはそんなこととてもデキナイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-05 12:04 )
お〜、すげーざんす。生で見たいよ。これ、雲、空をお見せ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 11:22 )

2001-05-04 らぶらぶドライブ♪

今日は久々のデートでございました。
わたくしのアッシー君ことケンコ兄ちゃんのムーブで
四万十川上流を目指し、らぶらぶドライブをして来たのです。
まだ川の水が少し濁っていたけど、観光客がいっぱいでした。
空気がおいしかった。途中で買ったいなり寿司がおいしかった。
そして・・帰ってからふたりで飲んだビールが一段とおいしかったのでございます。
早くも酔っ払っているわたくしで・・ごめんあそばせ♪


先頭 表紙

来年のお楽しみ♪DOくん♪ / みかりん ( 2001-05-06 07:23 )
うん、なんとなくわかった(笑) / DO ( 2001-05-05 21:16 )
DOくん★まずは窪川まで来て、それから川沿いにずっと一本道だからね。わかった? / みかりん ( 2001-05-05 20:59 )
うん、分かるよ。(地図を片手に...笑) / DO@実は地名に疎い方。 ( 2001-05-05 19:20 )
仙さま★そうですね♪気持ち次第でハッピーでございます。 / みかりん ( 2001-05-05 10:59 )
DOくん★ここなら高知市内から近いかも・・十和村って知ってるかな?山ばかりの高知県♪ / みかりん ( 2001-05-05 10:58 )
妄想肝ちゃん★露天風呂もいいですなあ♪目のやり場がなくなりそう(笑) / みかりん ( 2001-05-05 10:55 )
とこちゃん★確かにこの辺は冷泉を利用した温泉宿があるよ。でも国道からかなり奥深い所なんだ・・今度行ってみたいと思ってるよ♪ / みかりん ( 2001-05-05 10:54 )
幸せの形〜色々〜♪気持ち次第〜♪きっと〜幸せですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-05 01:51 )
これもまたいい景色だね♪ 周り中山なのがさすが高知県って感じだよね! / DO ( 2001-05-05 00:01 )
ほんとだ・・・露天風呂もみえるだす。・・・ありゃりゃりゃ?。。。にゃんとすっぽんぽんの・・・・わっぉおおおおおおおお。・・・・・・・ / 妄想竹 ( 2001-05-04 23:37 )
向こうの屋根は温泉宿かな?いいなぁ。 / 心太 ( 2001-05-04 23:03 )
仙さま★これって幸せなんでしょうかね??わたくしワカリマセン・・ / みかりん ( 2001-05-04 22:55 )
PAOしゃん★水もいい・・・しかし酒がいい。今夜も酔い酔いなのじゃ・・・ / みかりん ( 2001-05-04 22:54 )
あ〜ら〜お熱いデ〜ト〜♪ ビ〜ルも〜ぬるく〜なりますよ〜♪ 綺麗な〜自然の〜美にあられますな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 22:06 )
水のある風景は、心が和むなぁ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-04 21:17 )
バンドラちゃま★キャンプをしている人達がいっぱいたよ♪お昼から飲んでるだろうね。河原で寝転んでお昼寝したら、またビール飲むだろうな。 / みかりん ( 2001-05-04 18:23 )
あ〜いいな♪あの川の水に手をひたしてみたい(そして河原でビールをいただくのだ。缶は持ち帰ります) / パンドラ ( 2001-05-04 18:09 )
今日はこれでも曇っていたんだよ。だからほんとはもっと青いのにね!夢兄ちゃん貯金たまったらきっと来るんだよ♪ / みかりん ( 2001-05-04 15:50 )
いつもいうことだけど、なぜなぜ、そっちの空がきれいなんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-04 15:31 )
ぶらぶらではありません。あくまでも「らぶらぶ」ですぞ! / みかりん ( 2001-05-04 15:17 )

[次の10件を表示] (総目次)