himajin top
青空の贈り物

   思い出をいっぱいありがとう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-06 わたくしのくつろぐ場所
2001-05-05 鯉が空に惚れる日
2001-05-04 らぶらぶドライブ♪
2001-05-03 今日もあたいは燃えてやる!!!
2001-05-02 どしゃぶりの雨の中でわたしは♪
2001-05-01 雨のち曇りのち誤解
2001-04-30 速報今夜のさかな「鯉の子つけ」
2001-04-30 あたしまつわ♪
2001-04-29 酒豪一家の実体
2001-04-28 ゆらりゆらり


2001-05-06 わたくしのくつろぐ場所

きたない部屋でございますが・・私の大切なくつろぎ部屋でございます。
机は娘のお下がり、パソコンは息子が買ったもの・・。
でも夕食後の一時間は親子三人で、ここでおしゃべりするのでございます。
我が家の食堂及び居間は「禁煙」となっているため、なぜか食後はここが溜まり場・・。
日に日に薄汚れていく4畳半ですが、アフターナインはわたくしだけの部屋・・。
母ちゃんは幸せな夜を過ごさせていただいております。
家族にこころから「感謝」♪♪


先頭 表紙

今夜もね♪うししし・・。 / おはようみかりん ( 2001-05-09 05:29 )
ぐふふ・・・^^今からお風呂なのですばい。んで、冷蔵庫にはビールが冷えとりますばってん、あとでよろしくね〜〜〜!!!(うきうき) / パンドラ ( 2001-05-08 20:09 )
まろちゃん♪いらっしゃい。さっきここへ帰ってきたよ。昼間は留守にしていてごめんよ。また来てね♪ / みかりん ( 2001-05-08 18:24 )
仙爺★今日はお休みだったんだね。GWもなかったからのんびりしょうね♪いつもすれ違いでごめんよ。 / みかりん ( 2001-05-08 17:23 )
むむ〜時間切れかいのぅ〜諦めると〜するかいのぅ〜さぁて〜今日は〜遊びますぞぉ〜♪ / 仙爺 ( 2001-05-08 12:29 )
ネー--ーーさーーーーん。やっときたよ。うれしいここがみかりんねえさんの部屋ねっ。わーいなんかお家におじゃましちゃった。学習机もまだキレイだし、すてきなお部屋ですね。 / まろまろまろへ ( 2001-05-08 12:13 )
バンドラちゃま★起きたよん♪でも朝だった。ちょっと頭がガンガンしておる・・でも今夜も飲もうぜベイビー♪待ってるよ♪ / おはようみかりん ( 2001-05-08 06:54 )
おおお!夕べもかなり酔っていたらしい★肝ちゃま・・みりん姉さんっつうのもいいですなあ♪ / おはようみかりん ( 2001-05-08 06:52 )
いや〜〜〜ん、今日も酔っぱらってるじゃん!♪(爆喜)えっ遅かったって??え〜〜ん、起きてよお〜〜 / パンドラ ( 2001-05-07 23:43 )
あのよ〜ひっく〜だからよ〜・・ありゃ?・・店・・まちげぇ〜た。じゃ〜な〜・・・・・むむ?そこの酔いどれ主婦・・・・・ひょっとして・・・ひょっとして・・・・み・・・み・・・みりん姉さん?・・・・わぉ〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-05-07 23:39 )
もう時間切れよ!仙爺・・わたくしたちはこういう運命なのです。はらはら・・と涙こぼれる雨の夜。あいん・・・。 / みかりん ( 2001-05-07 23:00 )
あーーん!ダメ!!もっとチカラいっぱい投げないと届かないわ・・。仙爺のばかぁ! / みかりん ( 2001-05-07 22:58 )
ほ〜ほりゃ〜♪・・・ふぅふぅ〜(汗)どうじゃ〜?今度は〜とどいたんじゃろか〜☆ / 仙爺 ( 2001-05-07 22:36 )
仙爺・・★あたい酔っ払ってるのでうまくキャッチできないわ。ううう・・仙爺ちゃんと投げてくれなきゃダメ!! / みかりん ( 2001-05-07 22:16 )
byちゃま★そんなこと言わないでぇ!見せなさい!!・・とととbyちゃまになんてことを。酔っ払うとこれだから私はコアイのです。ごめりんこ♪ / みかりん ( 2001-05-07 22:15 )
ほ〜うれ〜♪ワシの〜はぁとじゃ〜♪受け取りなされ〜♪ こりゃ〜よけちゃ〜いかんじゃろが〜! / 仙爺 ( 2001-05-07 22:01 )
実に整頓された部屋じゃ!わしの書斎など恥ずかしくて見せるわけにいかないなぁ〜。 / bytheway ( 2001-05-07 20:37 )
酒だ酒だ!酒もって来ーーーい!!★綾ちゃまこれで納得でしょ♪ / みかりん ( 2001-05-07 20:28 )
酒がないぞ、酒がぁ〜。こういうことは、すぐばれる。 / 綾丸 ( 2001-05-07 18:57 )
仙爺・・★疲れたびーーーー!!!助けてくれい!!! / みかりん ( 2001-05-07 18:48 )
kenkenさま★やっと仕事が終わり、ココの空間に帰ってきたよ♪ほっとするよ・・ / みかりん ( 2001-05-07 18:47 )
いえいえ〜そうには〜みえませぬぞ〜♪爺には〜わかります〜♪ / 仙爺 ( 2001-05-07 02:05 )
いい空間ですね。私もパソコンのあるココが好きです。 / kenken ( 2001-05-06 23:14 )
うう肝ちゃま★スルドイ!!今・・ビールの缶が足元で転がった。見えているのであるか??超能力であるか? / みかりん ( 2001-05-06 22:24 )
机の下に一升瓶の空ビンが5本ほどころがって・・・・・いるわけないか・・・・・パソコンの画面にみかりんの顔が・・・うっすらうつっておる・・・・んなわけないか。・・・・しかしきれいにしておるな〜。 / ほたての肝 ( 2001-05-06 21:36 )
夢兄ちゃん★PCの上にも♪「飲ませ上手」・・きりりぃの招き猫と並んでるよ。小さすぎて分かり難いよねーー / みかりん ( 2001-05-06 21:30 )
わわわわ、壁にも壁際にも。うれしいす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 21:20 )
仙さま★散らかっているところは写らなかったということだよ・・ははは♪今もここのイスに腰掛けているぜよ。 / みかりん ( 2001-05-06 20:48 )
夢兄ちゃん★私の部屋もほこりだらけ。夢兄ちゃんちのクイズの賞品・・覚えているかな?見えるかな? / みかりん ( 2001-05-06 20:45 )
きりりぃ★姉ちゃんはいつもここで飲んでいるのさ。きりりぃにもらった招き猫見える?見えたらいいな♪ / みかりん ( 2001-05-06 20:43 )
整理されている〜お部屋ですね〜♪ 私の〜家とは〜大違い〜☆ / 仙川 ( 2001-05-06 20:43 )
とこちゃま★何を学習しているかはヒミツです(笑)窓を開けたら高い堤防があるので川は見えない・・でも夕焼けはよく見えるよ♪ / みかりん ( 2001-05-06 20:41 )
夢楽堂の部屋はひっちゃかめっちゃか。掃除するとアレルギーが出てくる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 18:33 )
リラックスできそうな部屋じゃ。よいの〜、ワシもまぜておくれ♪ / きりり ( 2001-05-06 18:10 )
学習机、いいねぇ。窓を開けると四万十川が見えるのかな? / 心太 ( 2001-05-06 17:38 )
きゃは!PAOしゃん★私も実は机のすみに、年賀ハガキやら禁煙パイポやら、おつまみの残りやら、ため息も睡魔も溢れているんだよ(笑)見たいなあPAOさんちも♪ / みかりん ( 2001-05-06 14:52 )
私のパソコンラックの周りはCD−ROMやら、マニュアルやら、ラインやら、周辺機器やら、余った年賀はがきやら、ため息やら、睡魔で溢れかえってる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-06 14:38 )
ASATOくんはこの間キレイにお掃除したもんね♪今度は部屋全体を見せておくれよ。 / みかりん ( 2001-05-06 14:18 )
まじ!!いい感じの部屋だよ。。俺の部屋はひどい。。 / ASATO ( 2001-05-06 14:08 )
ASATOくん★マジ?いい感じ?・・実はさっき息子に叱られた。「こんなきたねえ部屋見せるんじゃねえ!」だと・・悲しいよぅ。でも私のお城だもん♪ / みかりん ( 2001-05-06 13:50 )
綺麗な部屋じゃん〜〜!!いい感じだ〜。。。。 / ASATO ( 2001-05-06 13:35 )
きゃー!汚いですよぅTAKEさま。壁が黄色くなってるもんなあ・・とほほ。でも落ち着くわよ♪ / みかりん ( 2001-05-06 12:11 )
えーっ、きたなくなんかないですよ〜。落ち着いた感じ、とっても居心地がよさそうです〜。 / TAKE@こちらはマジで汚い部屋です〜(泣) ( 2001-05-06 12:06 )
DOくん★お勉強なんて全然してないよ(笑)毎晩酒飲んでるだけだよぅ・・はは。 / みかりん ( 2001-05-06 12:06 )
パソコンの中の画像は昨日の日記のものだね♪ 勉強に適した部屋って感じだね! / DO ( 2001-05-06 12:03 )

2001-05-05 鯉が空に惚れる日

昨日はこれを見たくて出掛けたのでした。
元祖「鯉のぼりの川渡し」です。
空から見てみたいなあ・・とおとな心に思いました。
今日はおとなも「子供の日」やってやろうじゃないですか♪♪


先頭 表紙

昔は〜きっと〜飛べたのじゃ〜♪あの〜大空を〜泳ぐの言葉のように〜♪ / 仙爺 ( 2001-05-06 20:42 )
すごーい。カッコイイー! / JAI@ただいまです♪ ( 2001-05-06 17:59 )
TAKEさま★なにごともナマがよろしい♪なんちゃって・・♪ / みかりん ( 2001-05-06 12:43 )
仙爺さま★それは仙人に聞いてみましょう♪はてはて? / みかりん ( 2001-05-06 12:08 )
ダイナミックな鯉のぼりですね〜。確かにこれはナマで見てみたい! / TAKE ( 2001-05-06 12:08 )
ん〜♪ いい眺めじゃのぅ〜♪ ?いつから〜魚は〜空を〜飛べるのじゃ〜? / 仙爺@笑い酒〜☆ ( 2001-05-06 09:24 )
ぎゃー!!夕べもかなりなハイテンション・・・だったんだわ。ハズイ・・・!! / おはようみかりん ( 2001-05-06 07:21 )
わーい!おつまみ、おつまみ♪らんらんらん / みかりん ( 2001-05-05 22:40 )
来たよ〜ん!わおお、追いつきまっせ〜〜!!(やる気まんまん) / パンドラ ( 2001-05-05 22:24 )
バンドラちゃま★今ね・・ひとりで飲んでるからさ、ちょと来ない?お迎えに行こうかな? / みかりん ( 2001-05-05 21:31 )
オミゴト!気持ちいい〜!青空見上げてビール飲みたいよ〜ん! / パンドラ ( 2001-05-05 21:01 )
えむ3★これを見たら気分が急上昇だよ♪今夜も酔い酔いになってるさ。そちらも雨が近いのかな・・? / みかりん ( 2001-05-05 20:30 )
とこちゃん★マジで元祖だからね♪来年も見に行くぞ!青空が見えますように。 / みかりん ( 2001-05-05 20:27 )
DOくん★来年はきっと見においで♪高知は雷なり鳴りゆうが?コアイなあ・・。 / みかりん ( 2001-05-05 20:26 )
ASATOくん★ほんの誕生日プレゼント♪恋のぼりですよん。二十歳ばんざい♪ / みかりん ( 2001-05-05 20:24 )
こっちの鯉さんは風がなくてしょぼくれてた。みんな気持ちよさそう!雲とおてんとうさんの感じがまたまたいいっす!! / えむ3 ( 2001-05-05 19:49 )
さすが元祖!神奈川のより風景にとけこんでる。 / 心太 ( 2001-05-05 19:26 )
お見事!! これって作るの大変だったんでしょうね〜。 / DO@こっちは雷が鳴ってるよ。 ( 2001-05-05 19:17 )
すごいこいのぼりの数!!びっくり!! / ASATO ( 2001-05-05 18:51 )
PAOしゃん★しかたありません今夜は我慢しましょう!・・ううう心にもない事を(大人は嘘も方便がうまい) / みかりん ( 2001-05-05 14:12 )
夢兄ちゃん★あいにくの曇り空。青空に会いたかったねえ・・ / みかりん ( 2001-05-05 14:11 )
子供の日をやるってことは、ビールも一滴も飲めないんだよ、みかりん。わたしはそんなこととてもデキナイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-05 12:04 )
お〜、すげーざんす。生で見たいよ。これ、雲、空をお見せ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 11:22 )

2001-05-04 らぶらぶドライブ♪

今日は久々のデートでございました。
わたくしのアッシー君ことケンコ兄ちゃんのムーブで
四万十川上流を目指し、らぶらぶドライブをして来たのです。
まだ川の水が少し濁っていたけど、観光客がいっぱいでした。
空気がおいしかった。途中で買ったいなり寿司がおいしかった。
そして・・帰ってからふたりで飲んだビールが一段とおいしかったのでございます。
早くも酔っ払っているわたくしで・・ごめんあそばせ♪


先頭 表紙

来年のお楽しみ♪DOくん♪ / みかりん ( 2001-05-06 07:23 )
うん、なんとなくわかった(笑) / DO ( 2001-05-05 21:16 )
DOくん★まずは窪川まで来て、それから川沿いにずっと一本道だからね。わかった? / みかりん ( 2001-05-05 20:59 )
うん、分かるよ。(地図を片手に...笑) / DO@実は地名に疎い方。 ( 2001-05-05 19:20 )
仙さま★そうですね♪気持ち次第でハッピーでございます。 / みかりん ( 2001-05-05 10:59 )
DOくん★ここなら高知市内から近いかも・・十和村って知ってるかな?山ばかりの高知県♪ / みかりん ( 2001-05-05 10:58 )
妄想肝ちゃん★露天風呂もいいですなあ♪目のやり場がなくなりそう(笑) / みかりん ( 2001-05-05 10:55 )
とこちゃん★確かにこの辺は冷泉を利用した温泉宿があるよ。でも国道からかなり奥深い所なんだ・・今度行ってみたいと思ってるよ♪ / みかりん ( 2001-05-05 10:54 )
幸せの形〜色々〜♪気持ち次第〜♪きっと〜幸せですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-05 01:51 )
これもまたいい景色だね♪ 周り中山なのがさすが高知県って感じだよね! / DO ( 2001-05-05 00:01 )
ほんとだ・・・露天風呂もみえるだす。・・・ありゃりゃりゃ?。。。にゃんとすっぽんぽんの・・・・わっぉおおおおおおおお。・・・・・・・ / 妄想竹 ( 2001-05-04 23:37 )
向こうの屋根は温泉宿かな?いいなぁ。 / 心太 ( 2001-05-04 23:03 )
仙さま★これって幸せなんでしょうかね??わたくしワカリマセン・・ / みかりん ( 2001-05-04 22:55 )
PAOしゃん★水もいい・・・しかし酒がいい。今夜も酔い酔いなのじゃ・・・ / みかりん ( 2001-05-04 22:54 )
あ〜ら〜お熱いデ〜ト〜♪ ビ〜ルも〜ぬるく〜なりますよ〜♪ 綺麗な〜自然の〜美にあられますな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 22:06 )
水のある風景は、心が和むなぁ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-04 21:17 )
バンドラちゃま★キャンプをしている人達がいっぱいたよ♪お昼から飲んでるだろうね。河原で寝転んでお昼寝したら、またビール飲むだろうな。 / みかりん ( 2001-05-04 18:23 )
あ〜いいな♪あの川の水に手をひたしてみたい(そして河原でビールをいただくのだ。缶は持ち帰ります) / パンドラ ( 2001-05-04 18:09 )
今日はこれでも曇っていたんだよ。だからほんとはもっと青いのにね!夢兄ちゃん貯金たまったらきっと来るんだよ♪ / みかりん ( 2001-05-04 15:50 )
いつもいうことだけど、なぜなぜ、そっちの空がきれいなんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-04 15:31 )
ぶらぶらではありません。あくまでも「らぶらぶ」ですぞ! / みかりん ( 2001-05-04 15:17 )

2001-05-03 今日もあたいは燃えてやる!!!

なにもしゃべるまい・・。
ただ真っ赤なつつじになりたいだけである。
なんだかバカみたいね・・ほほほ♪


先頭 表紙

DOくん★赤いつつじはあまり見かけないよね。見つけたとき嬉しかったよ♪ / みかりん ( 2001-05-05 11:00 )
すごい赤だね。こんなに赤いつつじは見た事ないかも!? / DO ( 2001-05-05 00:02 )
仙さま★わたくしの情熱はコアイのであります・・。はい♪ / みかりん ( 2001-05-04 15:19 )
情熱の〜赤〜♪ 荒々しく〜燃え盛る〜素敵な〜赤色〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 23:43 )
ASATO★ミツバチが写っているんだけど見えるか?お尻だけ見えてる・・わかるといいなあ♪ / みかりん ( 2001-05-03 23:28 )
すごい!!こんなに赤いの始めて見た!!燃えてるね!! / ASATO ( 2001-05-03 22:32 )
とこちゃま★あーい!まかしとき!!まだ燃えてるぞ♪ / みかりん ( 2001-05-03 22:06 )
パァ〜ッといこう!ぱぁ〜っとねぇ。 / 心太 ( 2001-05-03 21:58 )
みかりん!!ちょっとふざけすぎてない?まじめにしないとダメだよ!!! / あんず ( 2001-05-03 18:56 )
バンドラちゃま★酔拳ざます!あちょーーちょちょちょ♪ / みかりん ( 2001-05-03 18:13 )
活力!!!! / パンドラ ( 2001-05-03 17:20 )
夢らくらくにいにい★昼まっから燃えすぎて・・酔っ払っちまった。わおーー!! / みかりん ( 2001-05-03 17:11 )
お〜燃えてる燃えてる。燃えすぎて真っ白になるなよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 15:24 )

2001-05-02 どしゃぶりの雨の中でわたしは♪

仕事をさぼってばかりいた・・・。
あんまり降るのでコアかったのでございます。


先頭 表紙

仙さま★激愛ざますね♪あいあい♪ / みかりん ( 2001-05-04 16:28 )
2人の素敵な〜時間だと思いますよ〜♪ 激愛〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 23:42 )
DOくん★今朝はとてもいい天気だね♪よかった・・ / みかりん ( 2001-05-03 10:12 )
ホント雨降ったよね〜。時間雨量50ミリだったよ。 / DO ( 2001-05-03 00:45 )
肝ちゃん★コアイけどさ・・今日はきみの写真でほのぼの出来て私はとても幸せだった♪ / いやんばかみかりん ( 2001-05-02 22:56 )
バンドラちゃま★道路がすぐに冠水するんですぅ。でも、明日はいい天気になりそう♪一緒に元気しようね。 / みかりん ( 2001-05-02 22:52 )
でもでも、ニュースで見ました、たいへんだったんだなあ・・・(みかりんさま、お酒に溺れられてるとはオッケーざます。ほっとしたざます♪) / パンドラ ( 2001-05-02 22:20 )
ピチピチチャプチャプランランラン♪というようなものではないな〜。ジャブジャブバシャバシャザブリンコ♪・・・・・ホントにこれだけ降るとコアイ!コアイ!なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-05-02 22:04 )
アッコ嬢のメロディー歌っちゃったよ〜この雨は音符だね♪ / パンドラ ( 2001-05-02 21:54 )
仙さま★どしゃぶりの雨のなかでずぶぬれのからだをぎゅうっとしたら・・どんな感じ? / きわどいみかりん ( 2001-05-02 21:37 )
とこちゃま★んん?何の被害?あたしが酔って暴れてるって?・・ごめんごめん悪ふざけだった。もう星が出てるので大丈夫だよ。あたしも元気だよ♪ / みかりん姐さん ( 2001-05-02 21:34 )
おおbyさま★ご無沙汰しておりました。不義理で申し訳ないです。そうですね♪今朝の天気予報で北海道だけお日様マークが輝いていましたねえ。寒い冬を頑張ったご褒美ですよ♪ / みかりんはbyさんちから始まったのである ( 2001-05-02 21:30 )
雨降り〜サンバ〜♪ 賑やかに〜騒がしく〜♪軽いステップを〜踏んでると〜思いなまし〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 21:23 )
昨日はゴジラが出そうで、今日はミニラが出そう。被害が拡大しませんように。←雨の被害。 / 心太 ( 2001-05-02 21:07 )
スマナイ・・・北海道は快晴です。雨雲を追いやったのは私です。許せ!←アホでゴメンm(__)m / bytheway ( 2001-05-02 20:52 )
夢兄ちゃん★雨ばかりの毎日だった・・晴れ男がマジで欲しい。巨大な雨雲が関東方面に向かっているので、気をつけてね。溺れないように・・ / みかりん ( 2001-05-02 20:17 )
JAIちゃま★そうなんですよ。特にDO君の住んでる高知市はすぐお水が足らなくなるんだ。でも今日の雨で取水制限が解除になったって。DO君もキレイに顔が洗えるよね♪(おこるなよDO君) / みかりん ( 2001-05-02 20:13 )
PAOしゃん★あたしの家はだいじょうぶ♪でも・・また今夜もお酒に溺れてるんだわ。 / みかりん ( 2001-05-02 20:10 )
誰だ、お天道様を怒らせたのは?明日、こっちも雨か。少しばかり、野外活動しようと思っていたのに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-02 19:42 )
高知県で大雨100軒浸水のニュースNHK7時のニュースで今やってました。みかりんち大丈夫かなあ? / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-02 19:24 )
でも四国って夏場お水少なくなかったですっけ?降るときに降っといて、たまったらいいかも♪ / JAI ( 2001-05-02 19:11 )
こんな土砂降りはいくら見ていても飽きない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-02 19:00 )

2001-05-01 雨のち曇りのち誤解

いつになったら太陽が見えるのかしらん・・・
今日は、しぶしぶ仕事に行った。(のんびり癖がついてもうた・・)
午後からなんとか雨も止み、なんかいいものないかなあと脇見運転(事故のもと)
クルマがダム湖を通りがかった時、また噴水を発見!(グットなタイミング)
この前見た時とは噴水のかたちが違う。だから・・・今だ!と思ったわけね。
もっと側まで行ってみよう!ダムの管理事務所まで行って、クルマから下りると走った。
立入り禁止の柵を乗り越えひたすら走るみかりん。
でもなんだか思うように写真が撮れない・・焦るみかりん。
その時、ひとりのおんちゃんが私を追いかけて来た。やばい・・立入り禁止じゃ。
「すみません」とひたすら謝った。・・がしかし、おんちゃんはなぜかほっとした顔で
「なんじゃ・・写真撮りよったがか!」と言った。
おんちゃんは、血相を変えて走る私が身投げするかと思ったそうな。
私のうしろ姿って、そんなに切羽詰っているのであるか??
でも怒られなくてよかった♪♪


先頭 表紙

小枝ちゃま★待ってたよ♪この右端の木・・花水木ですか?知りたい・・ / みかりん ( 2001-05-02 20:08 )
きりりぃ★だよね?あたしも鳥みたいに見えたんだぁ!夜にも時々見えるらしいのでいつか行ってみるね。ちょっとさびしい場所だけど・・ / みかりん ( 2001-05-02 20:06 )
綾ちゃま★それにはもってこいのいい場所なんだよ(笑) / みかりん ( 2001-05-02 20:04 )
仙さま★忍び込むスリル!たまんないよねーー♪ / みかりん ( 2001-05-02 20:03 )
DOくん★これって見てると興奮するんだよ♪近ければ見に来られるのにな・・ / みかりん ( 2001-05-02 20:02 )
きれいですねーっ。ホントに鳥が羽をひろげているようだわ。 / 小枝 ( 2001-05-02 19:31 )
伝説の鳥(なんだろう?)が羽広げているみたいだーー。 / きりり ( 2001-05-02 14:15 )
そのせっぱ詰まった姿を見たかった。ワシなら「うう〜っ、漏れそう」とか「オエッ、気持ち悪い」とか、そんな状況だろうな。 / 綾丸 ( 2001-05-02 11:21 )
見つからないように〜忍びこみましょう〜♪ 安全にね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 09:52 )
あっ、面白い♪ こんなものあるんですね〜。...にしても身投げはダメですよ。身投げは...←違うって(笑) / DO ( 2001-05-02 09:03 )
kenkenさま★ここには巨大くじらが棲んでいるんです。実は! / みかりん ( 2001-05-02 05:37 )
とこちゃま★おもしろいおんちゃんだったよ!またおいで♪って言ってくれたから、また行くけんね♪おいおい・・葡萄酒で酔うなよなあ! / みかりん ( 2001-05-01 23:27 )
身投げする時、走るかなぁ。かなり慌て者のおじさんかな。ここにはゴジラがいるぞおー。葡萄液で酔っぱらったぁ。 / 心太 ( 2001-05-01 23:18 )
バンドラちゃま★このダムのある村は・・花嫁不足で困っているのでしゅ。決めましょう!決断の時ですぞ!!まじめなお話。 / みかりん ( 2001-05-01 23:00 )
肝ちゃん★ふだんは静かな湖・・でもある日突然こんなことをしてびっくりさせるんですわ。比較的新しいダムなので、誰かが考えたんでしょうね♪ / みかりん ( 2001-05-01 22:59 )
みかりんさん、ホントにうらやましい・・・私も、将来こんな安らいだ風景に囲まれて暮らしたいです。 / パンドラ ( 2001-05-01 22:57 )
PAOしゃん★酔い酔い仲間ね♪すごい勢いで水が噴出してるから・・お尻が破けちゃうよう! / みかりん ( 2001-05-01 22:56 )
仙さま★これ以上近づけなかったのでありんす。水際まで行ってみたいよなあ。また身投げと間違われるかな? / みかりん ( 2001-05-01 22:53 )
どうしてこのようになるんですかね。ダムってみんなこんなふうに噴水があがったりするんだろうか? / ほ肝 ( 2001-05-01 22:21 )
巨大ウォシュレットかもしれない。すんませんちょっと酔ってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-01 22:14 )
中にまで〜入って撮った写真〜♪ん〜♪♪♪ヴェリ〜グッド〜♪♪♪  / 仙川 ( 2001-05-01 21:39 )
きれいですね〜。何か不思議な生き物が住んでいそーだ・・・ / kenken ( 2001-05-01 21:24 )
ASATO★水の中の花だね・・。もっともっと近くで見たいよなあ。 / みかりん ( 2001-05-01 21:21 )
JAIちゃま☆見ているとどんどん形が変っていくざます。かなりな迫力ですぞ♪ / みかりん ( 2001-05-01 21:18 )
夢兄ちゃん★落ち着いて♪いつも通る道だけど見るのは今年二度目ざんす。あの木は花水木?うん・・そうかもしれないなあ。 / みかりん ( 2001-05-01 21:15 )
うつくしい・・・お花が咲いてるみたい。。。 / ASATO ( 2001-05-01 20:27 )
おお、血相変えて走った甲斐がある美しい写真ですぅ♪なんか不思議な噴水。 / JAI ( 2001-05-01 19:56 )
すいません。2度も変なことして。ダム湖の噴水は初めて。それにしても水が綺麗だ。右側の木は花水木? / 夢楽堂 ( 2001-05-01 19:55 )
。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 19:53 )
ダム / 夢楽堂 ( 2001-05-01 19:52 )

2001-04-30 速報今夜のさかな「鯉の子つけ」

今夜はちょっと肌寒いので、「豚汁」を作っていたのであるが・・・
玄関のチャイムが鳴りkenko兄ちゃんのいとこがめずらしいものを差し入れてくれた。
これは、その一家だけに伝わるまぼろしの鯉料理である。
鯉の身に鯉の卵をくっつけたものであるが、これが「秘伝」なのじゃ。
どこの料理屋でも作れないという隠された技があるそうな・・・。
みかりん、晩酌の途中であるがどーしてもこれを皆に見せたくて急いでここに参上致した。では・・・


先頭 表紙

仙さま★これはお酒なくして味わえないのでございます。ああん・・食べさせてあげたいわ♪ / みかりん朝からきわどい ( 2001-05-01 07:19 )
ユナちゃま★なんともいえない美味しさですよん♪ / みかりん ( 2001-05-01 07:16 )
DOくん★おとなの恋は奥がふかーいのであります。ほほほ・・ / みかりん母ちゃん ( 2001-05-01 07:15 )
どのような〜味か〜想像できない〜☆食べてみたい〜♪ / 仙川@お酒には〜あうのかな〜♪ ( 2001-05-01 04:06 )
美味しそう〜食べてみたいですなぁ〜 / 西野ユナ ( 2001-04-30 23:42 )
鯉だけに恋の味かぁ〜。奥が深いなぁ〜(笑) / DO ( 2001-04-30 22:54 )
心太さん(マジメモード)★おすの身体にめすがくっつくのよ・・・あらいやん。 / ふまじめみかりん ( 2001-04-30 21:37 )
みつばちASATO(呼び捨てごめん)☆これっておとなの恋の味だわさ・・。 / みかりん ( 2001-04-30 21:35 )
鯉だけでも珍しいのに、それに幻がつくのか。ん〜・・・ん・・・美味そう。 / 心太 ( 2001-04-30 21:10 )
やっぱり恋の味か〜〜〜。。。食べて〜よ〜・・・・ / ASATO ( 2001-04-30 20:08 )
みつばちASATOちゃま☆☆そうよ・・・恋の味に決まってるじゃん!きみにも食べさせたいなあ♪ / みかりん ( 2001-04-30 20:01 )
PAOしゃん★★これに例の生酒があれば、わらわはそなたと恋心中してもよかですたい・・おおお!(問題発言) / みかりん ( 2001-04-30 19:58 )
えむ3☆☆これは投網で捕るらしい。何故かと言うと鯉のオスとメスが捕れないと出来ない料理だそうな(極秘情報) / みかりん ( 2001-04-30 19:56 )
JAIちゃま★★これは恋の味ざます。卵のプチプチ感がたまりません。ラブラブでありんす♪ / みかりん一度のろけてみたかった ( 2001-04-30 19:54 )
鯉とはどんな味??恋の味(笑)・・・なんてね。。。 / ASATO ( 2001-04-30 19:54 )
おおーーーーううーーー。。。おおーーー。。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-04-30 19:53 )
夢兄ちゃん★★ううう・うまかったぞ♪らんらんらん。おかげで今夜もらんらんらん / みかりんすでに大酔い ( 2001-04-30 19:52 )
鯉っつうと、カナツキ漁なのかいな?鯉・・・年に一回も食べません。中華で食べた鯉の丸揚げ野菜甘酢あんかけなら食べたけど、遠い昔だぁ〜! / えむ3 ( 2001-04-30 19:33 )
うーむ、味の見当がつきませぬ。鯉食べたことないからなぁ。 / JAI ( 2001-04-30 19:28 )
食わせてほしい。鯉料理、1年に1回食うか食わないかだもんな。これだときっと酒が進むぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 19:17 )

2001-04-30 あたしまつわ♪

今日も雨・・朝からひとりぼっち。さみし・・・。
Kenko兄ちゃんは、久しぶりにパチンコへ行った。
お小遣いがないので、さっちんとしんさんに一万づつ借りて行った。
倍にしてくる!と約束したけど・・・あてにならん。
さっちんもしんさんも仕事に行った。あんずは犬小屋から出てこない・・。
だからあたしはひとりでドライブに行った。海の近くの公園・・・。
でも雨だから、誰もいない。海は大波でしけている。
ためいきをつきながらクルマに乗ろうとしたら、松が松が雨に濡れてあたしを待っていて
くれた。傘もささずに松に会ったせつなくも幸せな昼下がりである・・。あうう・・・。


先頭 表紙

小枝ちゃま★懐かしんでもらえてよかった♪私なんか・・今まで素通りしてたんだ。見つけたらこんなに生き生きしてるのにね。 / みかりん ( 2001-05-02 21:26 )
わあ、懐かしいわあ、一軒家に住んでいる頃、松の剪定の仕方教わったけれど、忘れちゃったわ。 / 小枝 ( 2001-05-02 19:30 )
夢さま★デリケートなわたくしみたいですわね・・ほほほ。 / みかりんぼけぼけ ( 2001-05-01 07:21 )
仙さま★ふたりで雨に濡れましょう・・きゃはん♪ / みかりん ( 2001-05-01 06:51 )
おっかちゃま★早くおいで♪南国土佐はよいところ。 / みかりん ( 2001-05-01 06:50 )
雨に振られるのは〜憂鬱〜★ 雨に〜濡れ続けるのは〜ロマンティスト〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 04:05 )
へぇ。やっぱり南国じゃねぇ。 / おっか ( 2001-05-01 00:26 )
松はデリケートで水も空気もきれいでないと育たないのだ。ここは空気も水もきれいなんだな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 19:19 )
しまちゃん★そうなんだよ、あんずは中途半端に濡れるのがキライなんじゃ・・今も犬小屋から首だけ出して晩御飯を食べているのさ。雪は大好きなんだけね・・。 / みかりん ( 2001-04-30 19:09 )
しずくが綺麗。あんずちゃん泳ぐの好きなのに雨はきらい?こちらは雨あがったよ。 / しま ( 2001-04-30 17:34 )
夢兄ちゃん★雨もちゃんと撮れているよね?見えるよね?うんうん / あなたのみかりん ( 2001-04-30 15:33 )
DOくん☆松ぼっくりじゃ、そうなんじゃ。なんか・・童心にかえりそう。 / みかりん母ちゃん ( 2001-04-30 15:31 )
まだ若そうな松、緑がとてもみずみずしい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 15:13 )
花咲いてるじゃん! これが松ボックリになるんだね♪ / DO ( 2001-04-30 14:34 )

2001-04-29 酒豪一家の実体

今日は朝からずっと雨・・・。
雨だれの写真を撮るのもさびしいので、気分転換してみよう!
これは我が家に初めてPCがお目見えした日、娘のさっちんがペイントで書いたやつじゃ。
とても、とてもそっくりそのまま(?)に書いてくれたんじゃが・・・。


先頭 表紙

おっかちゃま★娘を脅迫して書かせたのであるぞ!うしし・・見に来てくれてありがと♪ / るんるんみかりん ( 2001-05-01 06:49 )
みかりんひとり、やけにまとまっているね。息子さんが興味をそそるお顔立ち。 / おっか ( 2001-05-01 00:25 )
きりりぃ☆おかえりなさい。kenko兄ちゃんのお釈迦ほくろに手を合わすといいことがあるぜよ♪ふはふは / とても控えめなみかりん ( 2001-04-30 13:45 )
ひかえめな感じのみかりん姉さんですねぇ。かわいいー。KEN様にはお釈迦ほくろが、、、。 / きりり ( 2001-04-30 13:07 )
おおちびくろ妹★夕べはチャットすれちがい・・ごめんよぅ☆似てる??ううドキっとしたなあ。下半身がなくてよかったよね! / みかりん ( 2001-04-30 09:56 )
仙さま♪♪明るく明るく染まってくらはいませ。憂鬱はわたしがもらってあげましょう♪ / みかりん ( 2001-04-30 09:54 )
DOくん★うちのさっちん19歳が喜んでおりまする。よろしくって言ってます。はい♪ / みかりん母ちゃん ( 2001-04-30 09:52 )
みかりんの絵似とるね!! / ちびくろ ( 2001-04-30 09:13 )
ん〜♪ 憂鬱な〜気持ちも〜明るく〜なりまする〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 00:47 )
個性がにじみ出たいい絵だべさ。 / DO ( 2001-04-29 22:47 )
ちっちもぅ★これが憎き(?)息子の素顔だわさ!今夜もあたしをいじめるのよ、しくしく・・。 / みかりん ( 2001-04-29 20:19 )
ASATOくん☆今日はおつかれ・・。私も書けないよ♪さっちんに教えてもらったけど手が震ってマウスがよろめくのさ・・。ASATOには出来るよ!燃えてるもん♪ / みかりん ( 2001-04-29 20:14 )
しんさんって小室哲也とココリコ田中混ぜた顔なのぉ? / ちっちも ( 2001-04-29 19:58 )
すごい!!俺はかけないよ〜〜。一回挑戦しました。。。 / ASATO ( 2001-04-29 19:18 )
夢兄ちゃま☆盆と正月には7リットルいかせてもらいやす!朝から飲むぞーー♪ / みかりん ( 2001-04-29 18:31 )
肝ちゃま★今夜も夢で会いましょうね。うっふん♪お風呂入ってから行くわね。うっふん♪ / みかりん ( 2001-04-29 18:28 )
う〜む、ビール3リットルは嘘だべ。7リットルはいけそうだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:55 )
やはりご家族様はあちきが思った通りでありんした。とくにみかりんさまのお顔は夢にでてきて・・・うなされ・・・いや「うなせらでぃ東京」をいっしょにうったたときのお顔とそっくりざんす。 / ほ肝 ( 2001-04-29 17:43 )
JAIさん★ほほほ・・わたくしは右上ざます。うちのKENをご実家のお父上と思って、懐かしんでくだされ。(笑) / みかりん ( 2001-04-29 16:39 )
ken様のしたにいるのがみかりんさま?目が光ってるのが息子さん?!このken様ちょっとうちの父親にも似てる(笑)。女性の顔だけタッチが違うような(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 16:15 )
PAOしゃん★かなり不気味ですよう(笑) / みかりん ( 2001-04-29 15:04 )
うーーん。なかなか楽しそうであり(70%)不気味(30%)そうな一家なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-04-29 14:45 )

2001-04-28 ゆらりゆらり

いよいよGWに突入・・・なのに私は「ひま」です。
県外ナンバーのクルマが目立ち始めましたなあ。
うちの前の川では「遊覧船」が行ったり来たりしている。
ちょとお天気が悪いので、お気の毒ですが・・ゆらりゆらりして欲しいですな。


先頭 表紙

今日は〜わりかし〜のんびりで〜す〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 00:47 )
仙さま、お仕事忙しそうですね。今日はのんびりしてるかなあ / みかりん ( 2001-04-29 14:34 )
私も〜ひま〜・・・仕事でした〜ル〜ル〜ル〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 04:42 )
とこちゃま☆のんびりと川風に吹かれるのもいいよぅ♪ / みかりん ( 2001-04-28 22:46 )
DOくん★西にはきっといいことがあるよ。だから西に向かって歩こうね! / みかりん ( 2001-04-28 22:45 )
長閑だなぁ。こういうGWがいいなぁ。 / 心太 ( 2001-04-28 22:02 )
おっ、これもいい風景〜♪ 最近西に行ってないなぁ... / DO ( 2001-04-28 21:17 )
ちっちもぅ★あたしは毎日見てるので、こんなもんだけど・・北海道の川の方が広くて大きい気がするよ。北海道の川も見てみたいなあ・・。 / みかりん ( 2001-04-28 21:15 )
本州の川って本当に大きいなぁ。 / ちっちも ( 2001-04-28 21:08 )
PAOしゃん、いいねえいいねえ♪河原でバーベキューしてさ、ビールをたらふく飲もうよぅ!走れPAO、ゴールは目前じゃ♪ / みかりんすでに晩酌中 ( 2001-04-28 18:16 )
川沿いをジョギングして行きたい。そしてもちろんゴールにはビールが待っているのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-04-28 17:45 )
夢兄ちゃま★その時にはあたしが「おむすび」作って差し入れにいくよん。中身は何が好き? / みかりん ( 2001-04-28 17:11 )
JAIさん☆優しい彼と来てみない?お魚がおいしいよ♪ / みかりん ( 2001-04-28 17:09 )
ASATOくん★いつか必ず大好きな人とゆらりゆらりしようね♪ / みかりん ( 2001-04-28 17:07 )
いいな、いかだに乗って、この川で漂流したいぞ / 夢楽堂 ( 2001-04-28 16:27 )
ホントに高知っていいところ〜。いい写真たくさんですね。 / JAI ( 2001-04-28 16:10 )
あの船に乗ってゆらりゆらりしたいよ。ほんといいとこ自然がいっぱい。 / ASATO ( 2001-04-28 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次)