himajin top
青空の贈り物

   思い出をいっぱいありがとう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-26 寒かった。。
2001-11-25 今日もお出掛け♪
2001-11-24 遠いところへ。。
2001-11-23 いちごいちえ。。。
2001-11-22 あああ。。
2001-11-21 夕陽に誓ったこと。。
2001-11-20 貝殻。。。。
2001-11-19 気分も晴々。。。
2001-11-18 海と。。。
2001-11-17 夕焼け空を。。


2001-11-26 寒かった。。

今日は北風が吹いて、ちょっと寒い月曜日でした。

北国は雪かな。。。






↓しばらくは連休中の写真です。。
 森に妖精が棲んでいるみたいでした・・・。


先頭 表紙

ほんと。。もののけ姫が現れそうだね♪夜だと。。完全に迷っちゃうかなあ(笑) / みかりん ( 2001-12-01 01:07 )
もののけ姫を思い出すような樹海・・・。迷わなかったですか〜?(笑) / まー坊@お見舞いどうもでした! ( 2001-11-30 21:46 )
おとじろうさん☆今日も一日寒かったですね。。今夜も冷えますよ。。神秘的な森。。ほんとに山の神様がいるかもしれませんね! / みかりん ( 2001-11-27 18:37 )
PAOさん☆おはよう。。間に合わなくてごめんなさい。。寒い一日だったね。。今夜はあったかいものが食べたいね☆ / みかりん ( 2001-11-27 18:34 )
寒かったよね〜。わたしの会社は北国のように寒いのよ。神秘的な森ですね。神様も住んでいるようです。 / おとじろう ( 2001-11-27 13:18 )
おはよ。さ・む・い よ〜〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-27 08:15 )
あみちゃん♪あああ起きてたんだ〜!忙しい朝だけど。。遅刻しないようにね。。私は、今から出発ですよ〜! / みかりん ( 2001-11-27 07:23 )
おはよう〜♪ 6時半には起きてたの・・・でも・・・ぽーっとしてた・・・急がなくちゃ! (笑) / あみ ( 2001-11-27 07:20 )
夢兄ちゃん、おはよ〜♪早朝出勤。。これからが大変だね。。靴用カイロもお帽子もマフラーも。。手袋も要るね。。元気に行ってらっしゃ〜い! / みかりん ( 2001-11-27 06:24 )
よっちん☆おはよう♪埼玉も寒いだろうなあ。。そうだね。。よっちんの家のまわりは林も森もあるね。。いつも森林浴が出来ていいなあ♪ / みかりん ( 2001-11-27 06:23 )
あみちゃん☆朝です〜!おはようです♪あみちゃんの妖精姿。。ああ。。お色気がありそ。。ドキドキ♪ / みかりん ( 2001-11-27 06:21 )
まさや〜ん、おはようです☆今朝も寒いで御座るね。。冬眠準備。。お酒がいっぱい要りますなあ(笑) / みかりん ( 2001-11-27 06:19 )
おはよう。今朝は寒いよ。電車に乗っていると足の先が冷たい。靴用カイロのお出ましは近い。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 05:56 )
なんか、うちの裏の写真みたいですね〜。 ぼくの家は、ちょっと小高い場所にあるので、途中にこういう林があるんですよ〜。 / よっちん ( 2001-11-27 03:22 )
ああ〜私が妖精のコスプレで飛んで行きたい♪ 身体が重いんで低空飛行だけどね♪  (^^) / あみ ( 2001-11-27 01:32 )
ほんと寒かったで御座る。いよいよ冬眠準備だな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 00:28 )
夢兄ちゃん☆おお!明日の朝が楽しみ♪福生は都心よりも冷えるのだ。。早起きさん元気でいてね☆ / みかりん ( 2001-11-26 23:07 )
かずやん☆月曜日お疲れ。。福井も冷えてるね。。お互い風邪に注意だね!妖精は。。どこ? / みかりん ( 2001-11-26 23:05 )
あっちゃまちゃん☆白い着物の人影が。。。ぬぅっと出てきそうだよ。。わわわ / みかりん ( 2001-11-26 23:03 )
バンドラちゃん☆東京も寒そうだね。。炬燵でネットしたいね。。私も、電気ストーブ足元に置いてるよ。。なのに窓が開いてるのだ。。寒いのだ。。 / みかりん ( 2001-11-26 23:01 )
おひょひょ、夢樂堂も似たような構図で撮ったのだ。明日の朝アップするかな。明日は都内でも最低気温は5度近くということは福生は2,3度だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 22:59 )
肝ちゃん☆おお。。もう積もってるんだ。。朝は大変かも。。また腰を痛めないようにね。。 / みかりん ( 2001-11-26 22:58 )
ransyuさん☆ああ。。いいんですよ♪どんどん話して下さいね。。私、お酒好きだから嬉しかったです♪ / みかりん ( 2001-11-26 22:57 )
ネコさん☆森林浴。。かなり身体にいいですよ♪伐採が続いているけど、ここいらはまだ大丈夫です。。 / みかりん ( 2001-11-26 22:54 )
KEIさん☆明日の朝は積もっているかも。。今夜も冷えているでしょう。。風邪ひかないようにしてね☆ / みかりん ( 2001-11-26 22:52 )
綾ちゃん☆天狗もいそうだね(笑)断酒二週間かぁ。。いけそうな感じだね。。綾ちゃんもえらかったんだね! / みかりん ( 2001-11-26 22:51 )
JAIちゃん☆今はこ^ひ^飲んでるよ♪大雪警報!かなり冷えてるもんなあ。。 / みかりん ( 2001-11-26 22:49 )
うぅぅ、今夜は冷えるねぇ。風邪には気をつけてネ♪妖精・・・きっといるよ〜☆ / かず ( 2001-11-26 22:44 )
着物姿の妖精が出て来そう… / あっちゃま ( 2001-11-26 22:19 )
今日は寒いね。これでもかっていうくらいお部屋で着込んでるよ(おこたがないから^^;) みどりのなか・・・しんとしてキモチいいよね。よかったね。 / パンドラ@あったかくしていてね ( 2001-11-26 22:06 )
ほい・・只今雪が降っています。先日の雨で雪もほとんど融けたと思ったら・・あっという間に10センチくらい積もったのだ。明日は・・また除雪で大変そうですわい。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:01 )
ちょっと寒そうですね。断酒からかうの、止めました。私と違って意志が強いみたい。 / ransyu ( 2001-11-26 20:43 )
すぅ〜。すぅ〜。気がみなぎる…。木がみな切るのはやめてね。 / ネコ@森林浴中。 ( 2001-11-26 20:07 )
北国、見事に雪の予報、でも早朝だけみたいなので一安心です / KEI ( 2001-11-26 19:34 )
天狗が住んでいそうな(またトシがばれる!)森ですな。断酒、ワシも2週間飲まなかったことがあるぞ(って、自慢するな!)。 / 綾丸 ( 2001-11-26 19:31 )
すごーい♪>5日目。どっかで大雪警報出てるとか出てないとか・・・>どっちやねん。 / JAI ( 2001-11-26 19:27 )
断酒5日目。。頑張りまっす!ちょっとテンション低いかも〜! / みかりん ( 2001-11-26 19:08 )

2001-11-25 今日もお出掛け♪

今日は、ちょっと遠くに住む。。私の祖父母の家に行ったのだ。。

おじいちゃんも、おばあちゃんも元気で嬉しかったのだ。。

おじいちゃんは、もう90歳が近いけど。。お昼にビールを飲んでご機嫌だった。。

おばあちゃんは、ちょっとボケているけど・・私の顔を見たら・・泣いちゃったのだ。。






↓祖父母宅の近所にある酒屋さん。。漫画家の、やなせたかしさんの故郷なんだよ!
 『アンパンマン』のふるさとなのだ。。こんなところもあるよ♪


先頭 表紙

ネコさん☆あはは♪一番搾りのポスターよりも。。アンパンマンが魅力的でした(笑) / みかりん ( 2001-11-26 18:56 )
綾ちゃん☆結構、田舎町なんだよね。。アンパンマンのおかげで有名になったかも。。ポストは昔のまんまだけど(笑) / みかりん ( 2001-11-26 18:55 )
PAOさん☆そうですね。。いいことばかり覚えていて欲しいね!長生きして欲しいです。。はい。。 / みかりん ( 2001-11-26 18:53 )
あみちゃん☆きみも元気だね♪みんなが元気だと。。私も嬉しいさ〜♪うひょうひょうひょ〜♪ / みかりん ( 2001-11-26 18:52 )
バンドラちゃん☆今朝は、バタバタしてました(笑)元気に仕事頑張ったかな〜?ずっと元気でいようね☆ / みかりん ( 2001-11-26 18:50 )
夢兄ちゃん☆スープはとてもありがたいです♪お酒の代わりにいっぱい飲みたいなあ。。 / みかりん ( 2001-11-26 18:49 )
肝ちゃん☆ありがとう♪今朝はレス出来なかったけど、会社で写真見ながら。。こ^ひ^飲んだよ♪うふふ。。。 / みかりん ( 2001-11-26 18:47 )
よっちん☆ふたりとも長生きして欲しいね。。妹さんの赤ちゃんが生まれたら、大喜びするね♪ / みかりん ( 2001-11-26 18:46 )
あみちゃん☆カツドンマンもいましたよ〜♪昨日は声が聞けて嬉しかったのだ。。私も逢いたいよ〜! / みかりん ( 2001-11-26 18:43 )
KEIさん☆大好きなおばあちゃんが元気だと嬉しいですね♪痴呆は止めようがないですが・・昔話は決して忘れないです。。 / みかりん ( 2001-11-26 18:42 )
さすが、断酒のコアサ。つい酒屋ってとこが、みかりんらしい。 / ネコさん ( 2001-11-26 14:53 )
このレトロなポストの隣にアンパンマンが立っていると、すごく安心できたりして・・・。 / 綾丸 ( 2001-11-26 13:16 )
90年も生きていれば忘れてしまいたいこともいろいろあるだろうから、少しぼけていて幸せなのかも。元気なんでいいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-26 07:46 )
おはよう〜♪ 月曜日なのに・・・元気! このまま元気に仕事に行けそうだよ。 うひゃひゃひゃひゃあ〜って。(笑) / あみ ( 2001-11-26 07:08 )
おはよう^^ 月曜日だけど早起きできたよ! いっしょに今週もがんばろ〜ね。さてさて、これからオフロ。。。。 / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-11-26 06:15 )
おはよう。キャベツのペッパースープ、体が温まるよ。来週あたり、タマネギとじゃがいもスープ作るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:10 )
おお・・懐かしいポスト・・・・ほう・・ここに・・こうやって・・入れるのか・・・ありゃりゃりゃ・・こ^ひ^いれちまっただす。・・郵便やさんと・・一緒にのんでくだしゃんせ。おっはよう〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 06:05 )
ぼくのおじいちゃんとおばあちゃんは、父の両親しかいないです。 おばあちゃんは、同じく少しぼけていますけど、おじいちゃんは元気ですよ〜。 まだまだ長生きしてもらいたいです。 もうすぐ、ひ孫ができることだし。 / よっちん ( 2001-11-26 03:25 )
ホントにアンパンマンだね♪ 聞いたよ、美形家族の話♪ 写真見に行こうっと。。。 (^^) / あみ ( 2001-11-26 00:37 )
私の祖母は90才、先月骨折をしてしまいまいたが元気なようです。やはりボケが進行していますけどね。でも大好きです / KEI ( 2001-11-25 23:55 )
とんぼちゃん☆ぜひぜひ〜♪今日も子供達がいっぱい遊んでいたよ!芝生の広い庭で、走りまわっていたです♪館内は。。おとなも夢見る。。いい感じなのだ☆ / みかりん ( 2001-11-25 23:33 )
夢兄ちゃん☆はい!私も今日、行ったけど。。あまりの家族連れに圧倒されて、入館諦めました。。 / みかりん ( 2001-11-25 23:30 )
まさや〜ん☆ああ。。優しいお言葉。。うううう。。大丈夫ですよ♪テンション高いし。。元気だし♪ / みかりん ( 2001-11-25 23:28 )
ransyuさん☆祖父は。。ビールにウイスキーを入れて飲みます。。かなりな酒豪ですよ(笑) / みかりん ( 2001-11-25 23:27 )
かずやん☆ただいま〜!ちょっと遠くて帰りは眠くなっちゃった(笑)そういえば・・このポスト懐かしいね。。最近見かけないね。。 / みかりん@お酌しましょうか! ( 2001-11-25 23:25 )
バンドラちゃん☆ここでした(笑)町のあちこちに。。キャラクター人形があって楽しい町だよ♪ / みかりん ( 2001-11-25 23:23 )
行ってみたいよ〜アンパンマンミュージアム子供達喜ぶだろうなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 22:58 )
確かアンパンマンの記念館もあるんだよね。テレビで見たことがあるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:49 )
断酒4日!?うーむ、体が心配だ。。無理をしないで下さい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 22:34 )
90歳でビール。絶対あやかりたい、そうなりたい。 / ransyu ( 2001-11-25 21:40 )
お出かけご苦労さ〜ん!アンパンマンの故郷なのねん♪この形のポスト懐かしいねぇ。 / かず@おいらは飲むのだ ( 2001-11-25 21:26 )
ここだったんだ^^ かわい〜ね! おじいちゃんもおばあちゃんも、お元気でうれしいね^^ / パンドラ ( 2001-11-25 21:26 )
断酒4日目☆頑張らせていただきま〜す! / みかりん ( 2001-11-25 21:16 )

2001-11-24 遠いところへ。。

今日は、愛媛県境の『篠山』へ行きました。

緑と紅葉と太陽と風と青空に逢いました。


                ※断酒3日目に突入します。
                 好きだからこそ我慢する。
                 好きだからこそ遠ざかる。
                 少し意地になっているけど・・
                 今の自分が、結構好きです。。






↓大きな銀杏の木


先頭 表紙

胃腸は元々。。元気ですよ〜!ただ精神が・・ちょっと・・でしたね。。 / みかりん ( 2001-11-26 18:38 )
でっかい銀杏だ。みかりんの胃腸は回復しつつあるな? / ネコさん ( 2001-11-26 14:51 )
バンドラちゃん☆今日は楽しかったね♪ありがとう。。最高のちゅちゅ♪ / みかりん ( 2001-11-25 20:55 )
Hideyさん☆ありがとうございますぅ♪私も人生勉強だと思って頑張りますね。。ちょっと意地っ張りですが、今度飲んだら。。ひっくりかえるかもしれませんね(笑) / みかりん ( 2001-11-25 20:54 )
葵ちゃん☆わ〜い!ありがとう♪もっともっと美しくなるわ〜☆変るわよ〜♪ / みかりん ( 2001-11-25 20:52 )
くるみちゃん☆黄金色。。いいよね♪落ち葉を拾って。。本のあいだに挟んだりした少女時代が懐かしい(爆) / みかりん ( 2001-11-25 20:51 )
PAOさん☆うん!いっぱい飲んでね♪私もそのうち復帰するよ(笑)叫ぶ酔人になるかも〜♪ / みかりん ( 2001-11-25 20:49 )
しろねこちゃん☆鮮やかな黄色で。。綺麗だよね♪断酒。。頑張ります。。どうもありがとう♪大丈夫ですよ〜! / みかりん ( 2001-11-25 20:47 )
よっちん☆うふふ♪銀杏の実は。。かなり強烈かもね(笑)お酒は、もう少し我慢するよ。。解禁日には宴会じゃ〜♪きみも付き合うんだよ(笑) / みかりん ( 2001-11-25 20:45 )
てつさん☆私もお酒は大好きだから、みんなが飲んでくれると嬉しいよ♪自分なりに納得したら、また一緒に飲みたいです。。待っててね(笑) / みかりん ( 2001-11-25 20:42 )
みかりんりん^^ ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-11-25 20:42 )
とんぼちゃん☆えへへ。。私、耐えてみせるわ〜!でも・・今まで何一つ耐えられない女だったから、今度こそ!と思っているです。。マジで。。 / みかりん@ありがとね☆ ( 2001-11-25 20:39 )
まー坊☆黄色いサボテンが踊る♪ああ。。とても詩的ですね(笑)断酒は。。ほんとうに自分と見詰め合えるよ。。今夜も頑張るね!どうもありがとう☆嬉いよ♪ / みかりん ( 2001-11-25 20:37 )
うわー、綺麗!それにしてもみかりんさん、3日目とはすごい!僕も勉強のお陰で(せいで?)週4日は禁酒です。その代わり、週末のお酒がうまいこと、うまいこと。あんまり意地になりすぎてリバウンドが来ないように気をつけてくださいね。 / Hidey ( 2001-11-25 20:33 )
耐え忍ぶみかりん☆ うつくしいわよ、頑張ってね♪ / ( 2001-11-25 19:44 )
まっさおな銀杏も綺麗だけど、この時期の銀杏も綺麗。黄金色。 / くるみ ( 2001-11-25 15:43 )
大丈夫。みかりんの分も飲んでるから。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 15:27 )
銀杏の木、紅葉が綺麗ですね〜。 断酒3日目ですか…。頑張ってください!(笑)でも、あまり無理するのも…? / しろねこ ( 2001-11-25 03:56 )
うちの庭にも銀杏の木があります。 あれって、においがすごいんですよね〜。 実がなる時期になると特に・・・。 長い間お酒を断ってから飲んだら、とってもおいしいでしょうね〜♪ / よっちん ( 2001-11-25 03:38 )
キラキラうつくしいね!ごめん、おいらは飲んでいます。。。 / てつ ( 2001-11-25 02:49 )
耐える女なのですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 00:19 )
銀杏かぁ・・・。なんか、黄色いサボテンが踊ってるみたい(笑)  お酒断ち。自分を見つめなおすいい機会のようですね♪頑張ってくださいね♪応援してます(^0^)/ / まー坊 ( 2001-11-25 00:08 )
バンドラちゃん☆嬉しいね。。今夜も子守り唄たのむよ〜!眠れそうにないや。。。。 / みかりん ( 2001-11-24 23:22 )
肝ちゃん☆ありがと。。ミルクティー飲みたかったよ♪断酒はね。。心にはとてもいい。。ただ・・眠れないだけなのだ・・あはは。。。。 / みかりん ( 2001-11-24 23:20 )
あみちゃん☆うん!いっぱいお話しできるかも♪ああ。。いいよね。。銀杏とお話し出来たら☆ / みかりん ( 2001-11-24 23:18 )
みかりんりん^^ きれいだね。うれしいね。 / パンドラ ( 2001-11-24 22:55 )
ほい・・ミルクティーざんす。ゆっくりとお飲み下さいませ。そうか・・断酒か・・・あちきも・・やってみるかなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-24 22:34 )
りっぱな銀杏だね♪ たくさんお話してくれそう。。。カサコソ、カサコソ、ザザザーって。 (^^) / あみ ( 2001-11-24 22:28 )
かずや〜ん☆わわわ。。日記読んだんだ。。わわわ。。ちょっと調子に乗りすぎてたね(爆)ううう・・・。 / みかりん ( 2001-11-24 22:13 )
まさや〜ん☆えへへ。。かなり老木だけど立派だったよ。。断酒も。。頑張るね☆ / みかりん ( 2001-11-24 22:10 )
あっちゃまちゃん☆おお!そうだったんだ。。見逃してしまった!中土佐町はカツオの町だよん♪ / みかりん ( 2001-11-24 22:09 )
KEIさん☆ああ・・今はもうないのですね。。銀杏の匂いですか。。そういえば・・って感じですね。。 / みかりん ( 2001-11-24 22:07 )
とこちゃん☆それはビールのおつまみに最高だね♪断酒。。結構いいです。。精神がとても安定してます。。大丈夫でしょう。。明日もいけそうですよ! / みかりん@ありがとう☆ ( 2001-11-24 22:04 )
ransyuさん☆おお!フラメンコ♪ワイン♪ウィスキー♪いいですなあ。。かなりいいです(笑) / みかりん ( 2001-11-24 22:01 )
夢兄ちゃん☆おお。。茶碗蒸。。私も好きです〜!ああ。。今夜もお腹が空いたなあ。。(笑) / みかりん ( 2001-11-24 21:58 )
あっちゃまちゃん☆えへへ。。肝臓も胃腸も。。かなり元気だよ♪今日も青空で嬉しかったのだ☆ / みかりん@ありがとね☆ ( 2001-11-24 21:56 )
素敵な一日だったようですねぇ。うらやましい〜〜♪ / かず ( 2001-11-24 21:48 )
おお!立派な銀杏で御座るな。うーむ、すごいすごい!断酒もすごいすごい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 20:21 )
今NHKで「高知県中土佐」やってるの見てまーす。 / あっちゃま ( 2001-11-24 19:44 )
実家の近くに数年前まで銀杏ありましたが今では・・・・あの匂いがたまりませんでした / KEI ( 2001-11-24 19:07 )
銀杏をフライパンで炒めると美味いよね〜。断酒3日目、大丈夫?身体壊さないようにね。 / 心太 ( 2001-11-24 18:08 )
ホント、大きな銀杏の木ですねー。昨日はフラメンコダンスを見ながら、ワイン、ウィスキーを飲んだ。おいしいよーーーー。。 / ransyu ( 2001-11-24 18:03 )
何か茶碗蒸を食いたくなった。このなかに入っている銀杏がすきなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:40 )
みかりんさんの肝臓がどんどん元気になっていってるーっ!立派な胃腸ではなく銀杏の木ですね☆銀杏の黄色と空の青がすてき♪ / あっちゃま ( 2001-11-24 17:27 )

2001-11-23 いちごいちえ。。。

私は、この言葉が好きです。。一期一会。。




↓いちごの花。。(クリスマスのケーキのために、ハウスの中で咲いてます)


先頭 表紙

出勤途中に。。いちご農家があって。。おじさんにお願いしてハウスの中に入れてもらいました。甘い匂いが美味しそうでした(笑) / みかりん ( 2001-11-26 18:36 )
ということは、これ、ハウスの中で撮ったのですか?ガクがきれいなカタチしてますね。花はきれいだ。 / ネコさん ( 2001-11-26 14:50 )
ransyuさん☆今飲んだら。。かなり美味しいでしょうね(笑)でも。。今夜も断酒。。頑張ります! / みかりん ( 2001-11-24 16:44 )
断酒2日目。そろそろ限界でしょう。おいしいよ。 / ransyu ( 2001-11-24 10:03 )
バンドラちゃん、おはよ〜♪私も燃えるゴミ、間に合ったよ!今日は、ちょっくら西の山へ行ってくるね。。今からお化粧して出かけるよ。。写真いっぱい撮ってくるからね。。待っててね☆今日もお散歩行くんだよ!青空も夕焼けも待ってるからね☆ / みかりん ( 2001-11-24 09:25 )
葵ちゃん、おはよ〜☆いい天気だね♪彼も元気で嬉しいよ。。うふふ♪ / みかりん ( 2001-11-24 09:22 )
おはよう、みかりん!缶ゴミ間に合ったよ!朝から今日はすごくよくカラダが動くよ・・・・せっせ。今こ^ひ^とサンドウィッチでひとやすみ♪  / パンドラ@今日もゲンキでね ( 2001-11-24 09:10 )
みかりん、おはよ〜♪  こちらは今日も快晴だよ。 / ( 2001-11-24 09:10 )
あみちゃん、おはよ〜☆おお。。部活は休めないのだ。。頑張って帰ってくるよね。。晩御飯、好きなもの作ってあげなくちゃね☆優しいママ♪ / みかりん ( 2001-11-24 09:07 )
おはよう〜♪今日も1匹部活へ行ったよ。『かわいそうに・・・もっと休ませてあげたい・・・。』←ママの心の声。。。涙。 / あみ ( 2001-11-24 08:56 )
夢兄ちゃん☆おはよ〜♪ああ奥多摩。。いいなあ。。一緒に行きたいよ〜☆美味しい空気をいっぱい吸ってきてね。。 / みかりん ( 2001-11-24 08:53 )
おはよう。今日は奥多摩の御岳に行ってくるよ。山の空気たくさん吸ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 06:28 )
よっちん☆ひとりじゃないって。。みんながいるよ。。イブの晩は楽しく過ごそうよね♪ / みかりん ( 2001-11-24 00:50 )
そういえば、もうすぐクリスマスですね〜。 今年さびしく1人ですごすのかなぁ・・・。 / よっちん ( 2001-11-24 00:34 )
まー坊☆そうそう。。確かまー坊も答えていたね。。私も答えていたよ。。いちごの花は可愛くて「ぴょんちゃん」みたいだね♪ぴょんちゃんと出逢わなければ。。まー坊と出逢えなかったのだ。。☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:26 )
まさや〜ん☆ピンクの花。。しっかり見てきたよ。。あの頃は私はまだ「つっこみ」してなかったんだね。。まだ出逢ってなかったんだなあ。。 / みかりん ( 2001-11-24 00:23 )
JAIちゃん☆高知はハウス苺が有名なのだ。。今度来た時、いっぱい食べさせるよ〜♪ / みかりん ( 2001-11-24 00:21 )
あっちゃまちゃん☆おお。。懐かしい♪今すぐ歌って欲しいです〜☆あなたとは、私の旧姓当てクイズの時に出逢ったね♪嬉しかったよ☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:20 )
KEIさん☆私ときみは。。ジーマさんのところで出逢いましたね。。HPに来てくれて嬉しかったです♪ / みかりん ( 2001-11-24 00:17 )
たまたまちゃん☆クリスマスが近づくと店頭に並びますよ。。でもかなり高価(笑)帰国したら。。お口にあ〜んってしてあげたいですぅううう☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:16 )
PAOさん☆そうでした。。茶道の教えのなかにあるのでした。。出逢いは大切にしなければいけませんね。。☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:14 )
かずやん☆あっという間にクリスマスになるね。。いちごのケーキ食べようね♪いちご全部食べてもいいよ。。☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:12 )
あみちゃん☆もうすぐ赤くなるのだ。。ハウスの中は、ぽかぽかの春だったよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:10 )
夢兄ちゃん☆いちご大好きなのね。。冬のいちごは高級品だけど、たっぷりミルクをかけて食べたいね〜☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:08 )
バンドラちゃん☆出逢えてよかったね。。生まれる前から約束していたような出逢いだったよ。。しみじみ。。 / みかりん@遅くなっちゃった ( 2001-11-24 00:07 )
僕も、100の質問の座右の銘のところで、「一期一会」と書きましたよ〜(^^)  いちごの花って白いんだぁ〜。あ、いちごがなってる〜!!すごい!自家製なんですねぇ〜♪ / まー坊 ( 2001-11-24 00:01 )
そう言えば昔、拙者の家の苺の花をアップしたことがあったな。ピンクの苺の花はここで御座る / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 00:00 )
30分で凄いつっこみ量♪スゴイ!苺たべたい〜。 / JAI ( 2001-11-23 23:13 )
百恵ちゃんの歌を思い出します。大好きでした☆ / あっちゃま ( 2001-11-23 23:11 )
この言葉を大事にしています。好きな言葉ベスト3に入りますね。 / KEI ( 2001-11-23 23:09 )
いちご食べてないなー。ってうか日本でもいまは食べられないか!!いちご狩りかみかりん狩りをしたいなー(笑) / たまたま ( 2001-11-23 23:05 )
茶人である母から幼少の頃「一期一会」の大切さを説かれた思い出がある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 23:01 )
そういえば、クリスマスまで一ヶ月やねぇ。ああ、いちごのケーキ食べたい・・・ / かず ( 2001-11-23 22:59 )
この子が甘〜いイチゴになるんだね♪ 大きくなあれ♪ / あみ ( 2001-11-23 22:55 )
いちご、いちご、2パックは食わせてくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 22:54 )
かわいいね。いちごいちえ・・・・・・ウン、出会うってすてきだね。 / パンドラ@おかえり ( 2001-11-23 22:40 )
断酒。。二日目。。気分良好。。精神安定。。かなり冷静。。 / みかりん ( 2001-11-23 22:39 )

2001-11-22 あああ。。

今夜は完全に。。酒絶ちします。。

自分の限界と闘ってみたいのだ。。

欲しがりません勝つまでは!





↓青空に抱かれて紅く乱れても散る時が来る風はいたずら


先頭 表紙

ネコさん☆ありがとうございます!とりあえず自己に挑戦です。。今夜も頑張ります! / みかりん ( 2001-11-26 18:35 )
ほう。酒断ちをはじめましたか。何にでも挑戦することが肝心ですね〜。見届けましょう。 / ネコさん@酒やめらんない ( 2001-11-26 14:47 )
まー坊☆おお。。照れますね(笑)今夜も欲しがりませんよ。。まだまだ闘うのだ。。またいろんな写真。。いっぱい撮るからね☆ / みかりん ( 2001-11-24 00:29 )
みかりんさん面白い!「欲しがりません勝つまでは」ですか!(笑) ちょっとおちゃめかと思ったら、「青空に〜」とちょっと詩人ぽいし。 そして何より、写真。きれいですね〜!! みかりんさん素敵〜!!!(><)  / まー坊 ( 2001-11-23 23:59 )
KEIさん☆岩手は。。もう落ちてしまったんですね。。こっちは、今週あたりが身頃です。。もみじ狩りに行きたいなあ。。☆ / みかりん ( 2001-11-23 22:28 )
たけ坊、おひさですぅ♪もみじもイチョウもいい感じですよ〜!ナマで見るとなんともいえない気持ちになるね。。☆ / みかりん ( 2001-11-23 22:26 )
しろねこちゃん☆ああ。。ありがとう♪だいじょうぶですよ〜!飲まないほうが精神安定しているよ。。不思議だね〜☆ / みかりん ( 2001-11-23 22:25 )
ホントに一ヶ月くらいずれるのですね、紅葉。凄く綺麗ですね。こっちはもう落ちちゃった・・・。 / KEI ( 2001-11-23 16:40 )
うわあ、美しいモミジですね〜。そこまでワープしてナマで見たい! / たけ坊@復活 ( 2001-11-23 13:38 )
紅葉が綺麗ですね〜。(写真) 禁酒ですか…。でも、無理しないで下さい。酒を断ったためストレスがたまったら体に良くないし? / しろねこ ( 2001-11-23 13:21 )
あみちゃん、おはよ〜♪あはは。。しっかり追い出したね(笑)少しでも楽チンしようね♪らんらん〜☆ / みかりん ( 2001-11-23 09:20 )
おはよう〜♪ 一匹追い出したよ。。。あと一匹は、もうすぐ。。。 今日はミニラと2人きり♪ / あみ ( 2001-11-23 08:56 )
あっし〜君、おはよ〜♪休肝日って・・いいもんですね。。体調がとてもいい。。こ^ひ^も美味しい♪寒い朝。。安全運転で行ってらっしゃいませ〜☆ / みかりん ( 2001-11-23 08:40 )
そうそう・・酒を完全に抜く日を一週間に一度ぐらいつくらんとね。・・・・健康のためにも・・・・。さぁさぁ〜こ^ひ^・・おもちしましたよ。ゆっくり味わってのみんしゃい。雪は降っていないが冷え込んだ。今日は子供達のあっし〜君をやっています。今度はあちき・・ではなくて・・あっし〜は・・にしますかな。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 08:11 )
バンドラちゃん、おはよ〜☆私も6時半に起きたよ!結構寝たのだ。。今日もいい天気♪嬉しいね☆ / みかりん ( 2001-11-23 07:34 )
よっちん☆ありがとね。。それが、不思議なことにだいじょうぶなんだ。。自分でもなぜかわからないけど、飲まないほうが精神が安定してるみたい。。冷静でいられるって感じかな。。とてもいい気分なんだよ☆しばらく維持したい気持ちだね。。 / みかりん@おはよ〜! ( 2001-11-23 07:31 )
あみちゃん☆わわ。。なんだか彼が出来た気分♪ほっぺがちょっと赤くなったですぅ。。ああ女に生まれてよかった(嬉)さんきゅ♪ / みかりん@おはよ〜☆ ( 2001-11-23 07:26 )
PAOさん☆おはよう♪気分爽快の朝ですよ。。えらい!なんて言ってもらったら今夜もやるかも〜(笑)。。ありがとね☆ / みかりん ( 2001-11-23 07:22 )
おはよん〜〜もう目が覚めたよ、とほほほ。さてさて2度寝は何時ごろかなあ(笑) 今日もゲンキでね^^ / パンドラ ( 2001-11-23 06:23 )
あまり無理してガマンするのも、かえって良くないですよ。 急にだと、体がびっくりしてしまうかもしれないので、ちょっとずつ量減らした方がいいと思いますけど・・・大丈夫ですか? / よっちん@おはようございます ( 2001-11-23 04:11 )
真っ赤だな♪真っ赤だな♪ツタの葉っぱが真っ赤だな、もみじの葉っぱも真っ赤だな♪ (^^)きれいだ〜君のようだよ。みかりん♪ / あみ@キザな男風。 ( 2001-11-23 00:36 )
がんばってるね。えらいなみかりん。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 00:28 )
てっちゃん☆あはは。。びっくりさせちゃったね(笑)あのね・・イチバン好きなものを我慢する。。精神鍛錬なんよ。。今夜は勝ったのだ〜♪ / みかりん ( 2001-11-23 00:18 )
およよ、みかりん、なにかとたたかうのかい??? / てつ ( 2001-11-23 00:09 )
まさや〜ん☆ありがとう♪そういえばなんだか喉も痛くて、咳が。。。熱も・・。 / みかりん ( 2001-11-22 23:59 )
バンドラちゃ〜ん☆まだ起きてるよ〜!やっとテンション上がって来たから、まだこれから遊ぶよ〜♪ / みかりん@さんきゅ〜♪ ( 2001-11-22 23:58 )
Hideyさん☆私なんか。。毎晩だったですよ(笑)今夜は・・ほんとに素面で。。おしとやかです(爆) / みかりん ( 2001-11-22 23:56 )
夢兄ちゃん☆わ〜い祝いココアだね♪今夜は完全に我慢したよ。。自分でも嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-11-22 23:51 )
まさや〜ん☆ううう。。誘惑に負けそ。。精神鍛錬ですよ。。我慢です。。うううう / みかりん ( 2001-11-22 23:49 )
ransyuさん☆えへへ。。今夜は成功です!好きだからこそ・・我慢する。。そんなことにこだわってます(笑) / みかりん ( 2001-11-22 23:48 )
DOくん☆もみじ狩り行きたいね〜!別府峡あたり。。いいよね☆ / みかりん ( 2001-11-22 23:46 )
JAIちゃん☆優しいなあ。。昨日から、結構慣れてきたよ(笑)明日も頑張る〜!京都の紅葉は最高なのだ。。ああ行きたいなあ。。 / みかりん ( 2001-11-22 23:45 )
卵酒もってきたよ!これは薬だからね(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 23:45 )
あっちゃまちゃん☆ありがとう♪今夜は。。みかん。。いっぱい食べたよ〜☆元気だよ〜! / みかりん ( 2001-11-22 23:43 )
とこちゃん☆うん!こっちでは今が見どころだよ♪渓谷なんかに行けたらいいなあ。。なんて思っているよ。。 / みかりん ( 2001-11-22 23:42 )
綾ちゃん☆うふふ。。悪魔なんてコアクないわ(笑)ついにやったよ〜休肝日〜♪ / みかりん ( 2001-11-22 23:40 )
ああ、赤がきれいだね・・・今夜は、ゆっくりやすむんだよ。 / パンドラ@おやすみ ( 2001-11-22 23:04 )
うわ、すごい決意!すみません、僕は逆にかなり酔っ払った状態で日記を書いてしまい、もうこれはいけないな、と思っているところです。 / Hidey ( 2001-11-22 22:22 )
禁酒が出来たら祝い酒!! / 夢樂堂 ( 2001-11-22 22:04 )
うーむ、体に悪いかも。。一緒に飲も!(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 21:53 )
酒絶ちなんて、酒が好きなら無理ですよ。逆立ちでもすれば気が変わるかも。 / ransyu ( 2001-11-22 21:06 )
おお、綺麗! もみじ狩りしたいなぁ♪ / DO ( 2001-11-22 19:48 )
無理してると思うと可哀想なんですが、体にいいチャレンジですよね(笑)。頑張って下さい♪京都も見ごろらしいです、紅葉。 / JAI ( 2001-11-22 19:38 )
すっぱーい果物なんてどうでしょう?だ、大丈夫ですかぁ?元気に再登場!待ってまーす☆ / あっちゃま ( 2001-11-22 19:29 )
まだ、紅葉が見られるんだ。いいなあ。 / 心太 ( 2001-11-22 19:09 )
無理は禁物。紅葉を見ながら飲む酒もうまいぞ(悪魔のささやき)。 / 綾丸 ( 2001-11-22 19:01 )
テンション上がるまで。。ひきこもります。。その後元気に「つっこみ」行きますよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-22 19:01 )

2001-11-21 夕陽に誓ったこと。。

今夜から。。あまり飲み過ぎないようにします。。

テンション低いかもしれないけど。。遊んでね。。☆







↓帰宅途中に。。コスモス畑を見つけたので。。


先頭 表紙

綾ちゃん☆大きな声で吠えましょう!ああ青春時代だね。。(笑) / みかりん ( 2001-11-22 18:43 )
あみちゃん☆渋柿確かに預かりましたよ〜!焼酎ふりかけて甘くするからね。。早く食べたいね(笑) / みかりん ( 2001-11-22 18:42 )
夕日に向かってうぉ〜っと吠えたくなるなあ。 / 綾丸 ( 2001-11-22 16:41 )
渋柿を預けに来たよ♪ 理由は夢様に聞いて〜(笑) / あみ ( 2001-11-22 15:22 )
あみちゃん☆おはよ〜♪遅刻しないようにね〜!いってらっしゃ〜い☆ / みかりん@会社だぜ☆ ( 2001-11-22 08:11 )
おはよう〜♪ また間にあわなかった〜〜。。。汗。 いってきま〜す♪ / あみ ( 2001-11-22 07:58 )
夢兄ちゃん、おはよ〜♪ああ。。子守り唄。。今夜欲しいなあ!夕べは・・自分の左手を右手で握り締めて寝たよ(笑) / みかりん ( 2001-11-22 06:25 )
バンドラちゃん☆おはよ〜♪みかりん頑張ったよ〜!(笑)そうだった。。明日から連休なのだ♪ああ。。嬉しいね〜♪今日も元気で行けそうだね☆いっぱい眠れてよかったぁ(ほっと) / みかりん ( 2001-11-22 06:23 )
おはよう。子守唄歌おうか、でももう起きなければならない時間だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 06:14 )
おはよん^^ きのうはびっくりするくらい爆睡だったん〜〜ひさしぶりにひと晩目が覚めなかったよ(爆)今日もゲンキでね。1日終わったら、あしたお休みだもんね! / パンドラ ( 2001-11-22 06:14 )
あみちゃん☆日の出だよ〜!朝ですよ〜♪今日もお仕事嬉しいなあ♪るんるん〜☆ / みかりん ( 2001-11-22 05:19 )
とんぼちゃん☆そうざます。。何でも適度にでございますわよ。。今夜も強い意志で頑張りまっせ〜☆わはは! / みかりん ( 2001-11-22 05:17 )
よっちん☆もう朝になったよ。。あはは。。酒なしで寝たのは10年ぶりだ(笑)歯をくいしばって頑張った(爆)背中すりすり・・おおいい感じ♪ / みかりん ( 2001-11-22 05:15 )
きれい〜♪ ちょっとづつ開くの見てたら、日の出みたいで、すっごいよかったよん♪  v(^^)v / あみ ( 2001-11-22 00:38 )
何でも適度に・・・ですわね〜 グビグビグビグビ〜♪ / とんぼ ( 2001-11-22 00:34 )
眠れないんですか? 気持ちが落ち着くように背中をさすってあげますね〜。 すりすり・・・。 / よっちん ( 2001-11-22 00:16 )
まさや〜ん。。眠れないよ。。うううう。。でも飲まないから。。。 / みかりん ( 2001-11-22 00:00 )
なんと!思う存分飲まないと人生を損しちゃうぞ!(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 23:49 )
PAOさん☆かなりよくってよ。。一瞬。。旅に出た気分だった♪ / みかりん ( 2001-11-21 23:35 )
日の光に透き通る花びらいいねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-21 23:32 )
よっちん☆ちょっとだけたしなみたいね(笑)でも・・今はミルクですよ!今度はこ^ひ^飲むね♪コーラも好きだな。。ホットコーラって飲んだことあるかな? / みかりん ( 2001-11-21 23:04 )
夢兄ちゃん☆ありがとう♪でも。。今回は意志が固いの(笑)たまにはミルキーな私もいいかも〜〜♪ / みかりん ( 2001-11-21 23:02 )
ransyuさん☆田舎の風景です。。国道沿いは田園が多いです。。毎日通っている道ですよ☆ / みかりん ( 2001-11-21 23:00 )
今夜からは、「たしなむ」程度ですね〜。 じゃあ、その分コーラでかんぱ〜い♪(笑) / よっちん ( 2001-11-21 23:00 )
まー坊☆あはっ!かなり眩しかったよ〜♪太陽がめちゃ大きく感じるんだよ。。まだコスモス元気だから、毎日見られるんだぁ♪ / みかりん@いつもは大酔い(爆) ( 2001-11-21 22:59 )
くるみちゃん☆はい〜!とても広いですよ。。夕方はいつも夕陽が差して、キラキラしてるんだよ♪ / みかりん ( 2001-11-21 22:56 )
KEIさん☆ああ。。そうだったんですか?ごめんなさい。。チャットルーム、先日閉めてしまいました。。私も遊びたかったです。。残念です・・。 / みかりん ( 2001-11-21 22:54 )
バンドラちゃん☆とってもいい風景なんだよ♪毎日・・国道から見ていて、今日こそは!と思って寄り道したのだ。。まだいっぱい咲いているよ。。コスモス☆ / みかりん ( 2001-11-21 22:52 )
JAIちゃん☆心配させちゃったかな?大丈夫ですよん♪体調もバッチリですぅ!今から「つっこみ」行きまっせ〜☆ / みかりん@ありがとね ( 2001-11-21 22:50 )
あちゃまちゃん☆えへへ。。今のところ人格変ってないみたい(笑)でもちょっとおとなしくていいかも〜♪ / みかりん ( 2001-11-21 22:48 )
飲み過ぎないようにする。それより、楽しく飲むぞ、この言葉の方がみかりんにはお似合いだぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:07 )
↓ところで、いつもは素面じゃなかったんですか?(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 20:34 )
これも帰宅途中ですか。いいとこですなー。 / ransyu ( 2001-11-21 20:34 )
思わず目をつぶっちゃいました。眩しくなんてないのに(笑) すごいですねぇ。なんか「この瞬間は見届けねば!!」みたいな気分になりますねぇ。 沈みかけの夕日。 / まー坊 ( 2001-11-21 20:33 )
すごい。広いんですね、この畑。お日様の光が良いカンジ。 / くるみ ( 2001-11-21 19:47 )
何度かチャット覗いてみたけどいつ頃いらっしゃるのですか?遊びたいのに。 / KEI ( 2001-11-21 19:38 )
うわあ・・・・!やさしいピンクがあったかくかがやいてるね。とっても・・・甘いにおい。 / パンドラ ( 2001-11-21 19:30 )
体の具合が悪いわけではないんですよね?それならいいと思うんだけど。。。珍しいだけに心配したりして(笑),素面でも来てくれたら嬉しいです♪ / じゃい@ログアウト中 ( 2001-11-21 19:08 )
えぇ〜っ?みかりんさんが禁断症状で人格変わったらどうしよう… / あっちゃま ( 2001-11-21 18:56 )
素面で「つっこみ」行けるかな。。ちょいと心配なのだ。。あはは。。。 / みかりん ( 2001-11-21 18:53 )

2001-11-20 貝殻。。。。

一緒に拾いませんか?






↓日曜の砂浜で。。。今度ゆっくり拾いに行きたい・・。


先頭 表紙

バンドラちゃん☆おはよ♪本生はビールですぅ(笑)こ^ひ^で朝の元気を。。ありがとうね☆今日も元気でいてね♪ / みかりん ( 2001-11-21 08:26 )
肝ちゃん☆さんきゅべりぃべりぃ。。DAISUKI♪ / みかりん ( 2001-11-21 08:23 )
あみちゃん☆えらいよ〜!やれば出来るって(笑)今日も。。ぼちぼち頑張ろうね☆また夜。。遊ぼう〜♪ / みかりん@もう会社だよ ( 2001-11-21 08:22 )
肝ちゃん、おはよ〜♪ココアもこ^ひ^も大好きだよ☆今朝は眠くなくて嬉しいのだ。。さあ!頑張ろうかね〜!肝ちゃんも元気でね♪ / みかりん ( 2001-11-21 08:20 )
夢兄ちゃん、おはよ〜☆ココアは身体にいいですよ。。今日も元気ですね。。きっと☆ / みかりん@会社 ( 2001-11-21 08:18 )
あ、とどいてた・・・こ^ひ^。やっぱりみかりんには本生ほ肝ジルシこ^ひ^♪ / パンドラ@おはよ ( 2001-11-21 08:08 )
ほい・・こ^ひ^ / ( 2001-11-21 07:49 )
おはよう♪ 久しぶりに普通に起きれた〜♪ やっぱり私はやればできるおばさん?  (笑) / あみ ( 2001-11-21 07:07 )
おお・・ココアがありんすね。ちょこっと・・いただき。うんうん・・うみゃぁい。・・・流石夢どんどんのココア最高っす。・・・・あっ・・なくなっちまった。もうひとつ・・おまけに・・あっ・・・こ^ひ^わすれた。・・・・・取りにいってくるわいな。・・・おっはようさ〜ん。 / ほたての肝@最近忘れ物が多い ( 2001-11-21 06:28 )
おはよう。ココアは最近、気付け薬。いろいろ試しています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 06:02 )
かずやん☆どう?調子いい?私は。。シジミのお味噌汁好きや。。☆ / みかりん@元気で〜! ( 2001-11-21 05:29 )
PAOさん☆砂浜にキラリ。。見つけたら嬉しいよね♪寒くなっても走ろう!走ろう! / みかりん ( 2001-11-21 05:27 )
まー坊☆了解です!今日、会社休んで探索に行きます!(マジ・・行きたくなったじゃん)笑。。。 / みかりん ( 2001-11-21 05:26 )
しろねこちゃん☆砂浜に貝殻の道ができているんだよ。。波が運んできて並べたんだね。。拾い始めたらやめられなくなるよ〜♪ / みかりん ( 2001-11-21 05:24 )
てっちゃん☆それいいね♪家で。。海に逢ってるって感じになるよ。。☆ / みかりん ( 2001-11-21 05:22 )
よっちん☆嬉しいなぁ♪ほら!こんなのあったよと。。ちょうだいね☆ / みかりん ( 2001-11-21 05:19 )
とんぼちゃん☆は〜い!待ってます♪お互いのんびりペースで行きましょう。。夜更かし&私の場合。。深酒です(笑) / みかりん@朝になったよ ( 2001-11-21 05:18 )
貝殻かぁ、、、最近見たのは、シジミとかアサリとか・・・ / かず ( 2001-11-21 04:14 )
休みはいつも海辺をジョギングしながら、オモシロイ貝や石が転がっていないか目を光らせてます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-21 00:17 )
あ〜!!ヒトデのような貝殻発見!至急探索に行き、収集するなり!!(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 00:16 )
貝殻って、結構あるのですね…。 一緒に拾いませんか〜?(笑) / しろねこ ( 2001-11-21 00:06 )
はーい!家の水場に飾りたいなぁ。 / てつ ( 2001-11-20 23:30 )
一緒に拾いましょう〜! キレイなのは、みかりんさんにプレゼントしますね〜♪ / よっちん ( 2001-11-20 23:20 )
は〜い!!一緒に拾います!! 私も最近ひまじんペースダウン中です。だって夜更かしするとお肌に悪いんですもの〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-20 23:07 )
KEIさん☆日本海。。荒波だからいいのです。。写真撮ってきて下さいね☆きっと!ですよ。。 / みかりん ( 2001-11-20 22:44 )
肝ちゃん☆おお。。さぶいねえ。。さあさ。。抱っこしてあげるよ。。あなたの貝になってもよくってよ☆おお・・過激☆ / みかりん@よっぱ〜♪ ( 2001-11-20 22:42 )
あっちゃまちゃん☆ふたつ並んであるよね。。つい足を止めてしまったのだ。。今度拾ってくるからね〜♪ / みかりん ( 2001-11-20 22:40 )
くるみちゃん☆私も白いのが好きだよ。。小さくて可愛いのがいっぱいあったよ♪ / みかりん ( 2001-11-20 22:37 )
あみちゃん☆きみが貝殻を集めている姿は。。絵になるなあ♪ああ。。この目で見たい☆なんちち。。うふふ♪ / みかりん ( 2001-11-20 22:36 )
2ヶ月ほど海を観ていないな・・・来月日本海に行くので楽しみにしよっと・・・。荒波だと思いますが / KEI ( 2001-11-20 22:25 )
あちきの貝殻が・・ないざんす。さぶいよぉ〜さぶいよぉ〜・・・やどかりに・・変身してしもうかな・・。 / ほたての宿かり ( 2001-11-20 22:16 )
すごーい!この手前の方のヒトデのような、星のようなのが気になります。 / あっちゃま ( 2001-11-20 22:06 )
まっしろな貝殻が好き。 / くるみ ( 2001-11-20 21:29 )
ほっ♪ 拾いに行きたい〜カモメになって〜。 すぐに遅れてポーってしてるのはわ・た・し♪ / あみ ( 2001-11-20 21:25 )
バンドラちゃん☆お帰り〜!待ってたよ♪この海には。。貝殻がいっぱいだったよ。。今度帰って来た時は連れて行くからね☆約束なのだ!四万十かえる〜〜♪ / みかりん ( 2001-11-20 20:54 )
貝殻ひろうの大好きだった^^ 四万十川でひろった小石、ちゃんと飾ってあるんだよ。みかりんにいただいた「四万十川かえる」の石もね^^ / パンドラ ( 2001-11-20 20:49 )
まさや〜ん☆ありがと。。のんびりいきますね。。貝殻。。白くて。。綺麗だったよ☆いっぱいあったのだ♪ / みかりん ( 2001-11-20 20:40 )
夢兄ちゃん。。出張なんだね。。私も、結局諦めました。。みゆきさんに逢いたかったなあ。。。 / みかりん ( 2001-11-20 20:28 )
おっと!綾ちゃん。。今、お風呂上りで「淡麗」飲んでます!洗濯は・・サボリました(笑) / みかりん ( 2001-11-20 20:27 )
綾ちゃん☆女の子は貝殻が好きだよ。。ほんとに時間を忘れてしまうね。。のんびり、親子で行けたらいいなあ☆ / みかりん ( 2001-11-20 20:26 )
JAIちゃん☆ああ。。ありがとうです。。最近なまけてばかりなのだ。。今夜はいっぱい遊べそうだよ♪ / みかりん ( 2001-11-20 20:24 )
自分のペースでひまじんしましょ!この貝殻全部欲しいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-20 20:12 )
中島みゆきコンサート出張でボツ、悲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:55 )
ところで、洗濯と風呂のあとは「酒」かいな? / 綾丸 ( 2001-11-20 19:16 )
ワシもマメ子を連れて、貝殻拾いに行きたい。あれって、やり始めると止まらないんだよね。ドングリ拾いより、もっと楽しい。 / 綾丸 ( 2001-11-20 19:15 )
無理しないで〜。楽なように更新してつっこみして下さいね。 / JAI ( 2001-11-20 19:08 )
レスが遅れていてごめんね。。「つっこみ」も殆ど行ってなくてごめんね。。今からお洗濯とお風呂済ませて。。頑張りまっす! / みかりん ( 2001-11-20 19:06 )

2001-11-19 気分も晴々。。。

月曜病も何処へやら。。
青い空に。。負けないように元気な一日でした。。





↓なんの変哲もない。。山と空。。(職場の裏山なのだ・・見ながらお昼寝したよ)
 


先頭 表紙

見た瞬間、「え、うそっ」と呟いてしまいました。 透き通るような青。とっても素敵です。快晴って、きっとこういう空のためにある言葉なんでしょうね。 / まー坊 ( 2001-11-21 00:16 )
きれいな青ですねー。やっぱり本物の写真は説得力あるなぁ。(謎) / おみや ( 2001-11-21 00:13 )
ransyuさん☆太陽が。。山に降り注ぐところが。。結構好きです。。これから寒くなるけど・・雪化粧もいいですね☆ / みかりん ( 2001-11-20 20:22 )
ネコさん☆ああ。。ありがとう♪自分にとっては・・ほんとに見慣れた風景ばかり。。でもよく見ると。。好きな風景ばかりです。。長生きしそうですね(笑) / みかりん ( 2001-11-20 20:21 )
あみちゃん☆遅刻しなかったかな?毎日。。仕事休みたいよね〜! / みかりん ( 2001-11-20 20:19 )
夢兄ちゃん☆おお!それは嬉しいです♪もしかしたら知っているひとかもしれませんね。。今度名前を聞いてきてね☆四万十メニューがあるよね? / みかりん ( 2001-11-20 20:17 )
よっちん☆そうだね♪よっちんの家のまわりは緑がいっぱいなのだ!自然にかこまれて。。すくすく育ったんだね☆ / みかりん ( 2001-11-20 20:15 )
しろねこちゃん☆空に手が届きそうでしたよ♪明日も天気だと嬉しいなあ。。☆ / みかりん ( 2001-11-20 20:13 )
あみちゃん☆うふっ♪いっぱいほっとしてね。。HOTな気分でね☆ / みかりん ( 2001-11-20 20:12 )
まさや〜ん☆はい!清く正しく。。日本の山です(笑)職場は。。平地よりちょっと寒い一日でした。。 / みかりん ( 2001-11-20 20:10 )
KEIさん☆のんびりと冬支度です。。今日は、少し雲があって。。また山の色が違って見えました。。今日もここで寝ました(笑) / みかりん ( 2001-11-20 20:09 )
バンドラちゃん☆大好きな青い空。。また一緒に見ようね♪今夜も乾杯。。出来るかな〜☆ / みかりん ( 2001-11-20 20:07 )
JAIちゃん☆えへっ♪いいところだよ。。 / みかりん ( 2001-11-20 20:06 )
もんたーにゃさん☆すんごい山奥なんだよ(笑)高原の里なのだ。。冬は雪も積もるよ〜!空を見てると・・眠くなるのだ。。 / みかりん ( 2001-11-20 20:05 )
綾ちゃん☆田舎の風景なのだ。。紅葉もちょっとだけ見られるようになったよ。。毎日見ていても好きな風景なのだ☆ / みかりん ( 2001-11-20 20:03 )
なんか、おだやかな山ですねー。ウットリ。 / ransyu ( 2001-11-20 16:42 )
何の変哲もない山と空。これ大事なことです。自然は変哲もないのがよいのです。その変哲もない風景に囲まれて暮らせるってとても素敵なことです。なかなかそうはできないのでありますよ〜。 / ネコさん ( 2001-11-20 12:54 )
また寝坊しちゃった。。。汗。 / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-20 08:07 )
おはよう。会社の近くの中村の人がやっている土佐料理の店見つけたよ。名前は『四万十』っていうんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 06:25 )
うちの周りも、こんなかんじですよ〜。 のどかでいいですね〜。 / よっちん@おはようございます ( 2001-11-20 03:31 )
天気いい日ですね〜。青空がいいですね。 / しろねこ ( 2001-11-20 02:10 )
うん。みかりんトコは ほっ♪ってするぅ。  / あみ@マネマネ。 ( 2001-11-20 00:21 )
うむうむ、正しい日本の山だね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-19 21:56 )
紅葉が始まりだしたようですね、少しずつ・・・。凄い青空だ! / KEI ( 2001-11-19 21:45 )
ぷは〜〜〜〜〜キモチイイ!!! かんぱい♪ / パンドラ ( 2001-11-19 20:37 )
ほっ♪ / JAI ( 2001-11-19 20:15 )
うわっ!いい天気♪いいなあ職場のマドからこんな景色…。うちの仕事場マドからは灰色の街しかみえないよ。 / もんたーにゃ ( 2001-11-19 19:50 )
これが日本人の原風景。こういう風景を見ていると、ほっとするのが日本人なのだよ。真ん中へんがもう少し紅葉すると、もっとよくなりそうだね。 / 綾丸 ( 2001-11-19 19:47 )

2001-11-18 海と。。。

語り合いたい午後だった。。。。




↓ちょいと想い出の海。。。波が静かで優しかった。。


先頭 表紙

ネコさん☆はい。。幸福でした。。ちらっとね♪調子こいて。。今度は全身見せるかも〜(爆) / みかりん ( 2001-11-20 19:00 )
まさや〜ん☆海はいいっすよ〜!昼間はまだ・・ここでビール飲めるよ♪ / みかりん ( 2001-11-20 18:58 )
みかりんの頭ですかぁ。これがあるのとないのとでは、写真の幸福感が違ってくるね。ちっと見えたのでみかりんの幸せが見えました。 / ネコさん ( 2001-11-20 12:47 )
海だ〜!いいな〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-19 21:55 )
くるみちゃん☆空気が澄んでいるんだよね。。ほんとにいい気持ちになるよ♪好きだね。。海って☆ / みかりん ( 2001-11-19 19:37 )
肝ちゃん☆やったわね!(笑)しかし。。こんな影で満足かしら?なんなら・・全身送りますよ!(爆) / みかりん ( 2001-11-19 19:35 )
綾ちゃん☆いいですよ。。かなり♪私はもう海中毒オババなので。。暇さえあれば行ってます(笑)ちょこっと頭をかいてますよ。。えへへ♪ / みかりん ( 2001-11-19 19:33 )
とこちゃん☆流星。。波の音を聴きながら。。見たかったですね。。海に星がふるなんて最高ですよ☆ / みかりん ( 2001-11-19 19:31 )
KEIさん☆お帰りなさい!疲れていませんか?ライブ。。頑張りましたね!心が熱くなりました。。☆ / みかりん ( 2001-11-19 19:29 )
Hideyさん☆ほんとに早くクルマが欲しいですね!ボストンの海も。。きっと青く澄んでいると思います☆私は。。もう可愛い年ではないですが(笑)影なら年がわかりませんね。。ふふ♪ / みかりん ( 2001-11-19 19:24 )
水平線が綺麗なのだ。空も海も青いのに、くっきり見えるのがいつも不思議なのだ。 / くるみ ( 2001-11-19 19:02 )
頭の影を保存しました。これで・・いつでも見られるのだ。朝の挨拶ができるのだ。だっははははは・・・仕返しじゃわい。 / うっし師の影をふまず。 ( 2001-11-19 18:21 )
こういう場所で、波がどーんと打ち寄せる音を聞いていると、心がすっきりするのだ。 / 綾丸 ( 2001-11-19 16:54 )
手前の影は、みかりんの頭か? / 綾丸 ( 2001-11-19 16:54 )
ここも、流れ星がいっぱい飛んだんだろうなあ。 / 心太 ( 2001-11-19 15:42 )
久しぶりの東京は暖かかったです・・・心もすごく温かかった / KEI ( 2001-11-19 12:10 )
みかりんさんの頭が可愛いね。運動着以来の登場ですね。でも、ほんと青が綺麗。ボストンにも海はいっぱいあるはずなのですが、まだ一度も行ってません。これから車を買ったら行ってみたいと思います。 / Hidey ( 2001-11-19 08:42 )
わ〜い♪肝ちゃんだ〜!今。。会社に着いて例の写真見てたところだよ(笑)やっぱ。。毎朝こ^ひ^が欲しいのだ☆今朝は嬉しくって。。ありがとなのだ♪ / みかりん@仕事がんばろ〜! ( 2001-11-19 08:14 )
ほいほい・・おっはよう・・こ^ひ^こ^ひ^・・お届けに参上。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:33 )
あみ姫おはよ〜♪流星見れてよかったね〜♪いいこといっぱいあるよ〜☆今朝は、間に合ったね(笑)今から、ぶっ飛ばして行ってきま〜す! / みかりん@会社行く〜! ( 2001-11-19 07:31 )
おはよう〜♪ きれいな流星〜☆ いっぱいお願いしたよ♪きっと今日はいい事ある筈♪ / あみ ( 2001-11-19 07:25 )
バンドラちゃん☆おはよ♪流星見えたんだね!よかったのだ♪なんだかいいことがいっぱいありそうだね☆☆元気に今週も。。がんばろう! / みかりん ( 2001-11-19 06:13 )
よっちん、おはよ〜♪いいよ。。海は。。元気が出るさ〜!いつかきっと遊びにおいでね☆待ってるど〜! / みかりん ( 2001-11-19 06:12 )
プリ雨ちゃん☆しっとりの砂なのだ。。犬の足跡もありました。。落書きしたかったよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-19 06:10 )
たまたまちゃん☆あたしゃ。。日本海が好きや。。もっと青い深い青なのだ。。見たいなあ。。☆ / みかりん ( 2001-11-19 06:08 )
おはよ・・・・東京にもお星さまがいっぱいふって、やさしい夜だったよ。月曜日がんばろうね。 / パンドラ ( 2001-11-19 05:41 )
キレイな海ですね〜。 埼玉県には海が無いので、海が近くてうらやましいですよ〜。 / よっちん@おはようございます ( 2001-11-19 03:54 )
砂浜に落書きしたいなぁ〜〜♪ / プリティ雨郷 ( 2001-11-19 02:19 )
あたしゃー、日本海育ちだけどそっちの太平洋はいいねーーー。東京周辺は、、、 / たまたま ( 2001-11-19 01:05 )
ほっしーちゃん☆ちょっといい気持ちで撮ったので。。いい気持ちでした♪太平洋は青いよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-18 23:18 )
とんぼちゃん☆静かな波音が。。とってもいい感じだったよ♪私もぼ〜うと見とれていたのだ☆ / みかりん ( 2001-11-18 23:17 )
あみちゃん☆うふっ♪ここに〜いるよ〜♪海はいいよ☆ああ。。幸せなんだから。。 / みかりん ( 2001-11-18 23:15 )
まー坊☆私はあの岩まで歩いて来たよ♪波が突然来るので。。焦った(笑)とてもいい眺めだったよ〜♪ / みかりん ( 2001-11-18 23:14 )
しろちゃん☆お久しぶりです。。もう逢えないと思っていたです(感涙)今日は少し暖かい日でしたよ。。もちろん冬も来ます。。雪も積もりますよん。。グレーの日ばかりで寒いですね。。太陽が欲しいなあ☆ / みかりん@ありがとね☆ ( 2001-11-18 23:11 )
夢兄ちゃん☆おお。。扁桃痛。。今の時期は腫れやすいです。。無理すると熱がでるので・・気を付けて下さいね☆明日も青空ですよ〜♪ / みかりん ( 2001-11-18 23:08 )
みかりんsanの写真は、いつも奇麗だー。奇麗に撮れた海ですよねー。 / ほっしー ( 2001-11-18 22:56 )
今日も見とれている私。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:40 )
やっぱりみかりん居るんだぁ♪きれいな海とみかりん♪ お・に・あ・い〜☆ / あみ@発泡酒1本でまた寝ちゃった。。。 ( 2001-11-18 22:33 )
綺麗です。あの岩にのぼって遠くを眺めたいです。  あ。手前にある影はもしやみかりんさんの影?!(笑) / まー坊 ( 2001-11-18 21:45 )
四国にも冬は来るのかしら・・・。青い海と青い空が夏のよう〜。こちらは全体的にグレーの日が多いです。^^; / しろとかげ ( 2001-11-18 20:57 )
今日は偏頭痛で苦しかった。こんな空を見たら絶対に起こらないにな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-18 19:15 )
ransyuさん☆ほんとにおだやかな海でした。。昔の彼はここでキスを釣るのが好きでしたね(笑)私は、いつも一緒でした。。ああ遠い目。。。 / みかりん ( 2001-11-18 18:42 )
JAIちゃん☆あはっ。。頭を撫でてくらはいよ〜♪今日は蒼く蒼く。。なったよ☆ / みかりん@せんきゅ〜♪ ( 2001-11-18 18:39 )
PAOさん☆今日は暖かな一日で。。釣り人もいました。。子供も遊んでいました。。海へ行くと、ほんとにほっとするよね☆走るPAOさんは絵になるのだ♪ / みかりん ( 2001-11-18 18:37 )
バンドラちゃん☆えへへ。。電話を切ってすぐ撮った写真だよ。。「ばいばい!またね。。」と言ってるところなのだ。。☆今日は、ほんとに優しい一日だった。。 / みかりん ( 2001-11-18 18:35 )
おだやかな海ですねー。え、昔、彼とキスをした浜辺だって。そうですか。 / ransyu ( 2001-11-18 17:39 )
みかりんちゃまの写真はそのまま高知の絵はがきとして使えそうですねえ。みかりんちゃまの頭の影がまたキュ〜ト(笑)。 / JAI ( 2001-11-18 17:26 )
わたしも2日続けて海に行った。昨日は釣りに(何が釣れたのかは聞かないでくれ)、きょうはジョギングに。海辺で遊んでいる人の瞳はみんなやさしかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-18 17:22 )
みかりんのやさしい声のむこうに波の音がきこえて・・・・うれしかったよ^^ とってもやさしい青だね。 / パンドラ ( 2001-11-18 17:15 )
昔。。元彼と。。きす釣りに行った浜辺でありんす。。☆私の頭が・・ちょいと影になってしまったなあ。。 / みかりん ( 2001-11-18 17:06 )

2001-11-17 夕焼け空を。。

飛んだらきもちいいだろうなあ。。。。






↓午後5時の。。とんび


先頭 表紙

ぼやっとした空がいいね〜。ぼやっ〜としていたい気分にさせられる。ピーヒョロロと遠くで… / ネコさん ( 2001-11-20 12:49 )
DOくん☆ハードな毎日なのだ。。来年の春が来たら。。きっと飛べるよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-18 16:49 )
自由に飛びまわりたいなぁ〜。(しみじみ) / DO ( 2001-11-18 14:09 )
あいあい♪もうお昼になっちゃったね。。今日ものんびりにゃん♪今・・外に、ラーメンの屋台が来てるで〜♪出前しよか〜? / みかりん ( 2001-11-18 12:31 )
みっかちゃん^^ おきたよん。にゃ〜ん♪<あまえている / パンドラ ( 2001-11-18 10:16 )
よっちん、おはよ〜☆それって嬉しい夢だね♪夢は大きいほうがいいなあ。。。☆ありがと♪ / みかりん ( 2001-11-18 08:15 )
てっちゃん☆おお。。ここにキミがいれば。。最高の夕暮れだったね♪ハーモニカ。。聴きたいなあ。。。☆ / みかりん ( 2001-11-18 08:12 )
とんぼちゃん☆希望がいっぱい見えるかなあ。。いろんなものが見えてくるね。。☆ありがとう♪ / みかりん ( 2001-11-18 08:10 )
まー坊☆ほんとにきみは。。空が似合う。。好青年だよな〜♪ / みかりん ( 2001-11-18 08:09 )
かずやん☆えへへ。。どん兵衛の油揚げをさらわれた〜! / みかりん ( 2001-11-18 08:08 )
PAOさん☆ひとは生まれたときから。。ずっと空と一緒だよね。。☆ / みかりん ( 2001-11-18 08:07 )
もんたーにゃさん☆おお。。コンドルはとんでゆく♪懐かしい曲ですなあ。。空を飛んでいる気分になるよね。。☆ / みかりん ( 2001-11-18 08:05 )
夢兄ちゃん☆お母さんだけに作れるココアなんだね。。懐かしくて優しくて暖かな味。。夕焼け見ると・・お母さんを思い出すね☆ / みかりん ( 2001-11-18 07:55 )
まさや〜ん☆うん。。あなたは。。もう。。とんびです♪ / みかりん ( 2001-11-18 07:53 )
あみちゃん☆うふふ♪一緒に空高く舞い上がりましょう!お・い・で・は・や・く☆ / みかりん ( 2001-11-18 07:52 )
バンドラちゃん☆目の前を何度も旋回したんだよ。。キミにも見せたかったよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-18 07:50 )
JAIちゃん☆写真撮る時、結構・・きもちいかったよ(笑)ありがとう♪ / みかりん ( 2001-11-18 07:49 )
ぴょんちゃん☆とんびの歌は元気が出るね♪とんびがくるりと輪をかいた〜♪夕焼けお空は真っ赤っか〜♪そんなのもあったね。。 / みかりん ( 2001-11-18 07:47 )
ステキな写真ですね〜。 今までの写真を集めて本にしたら大ヒットするかもしれないですね〜。 / よっちん@おはようございます ( 2001-11-18 03:37 )
僕のハモニカのレパートリーから、赤とんぼをお送りしましょう。(笑) ゆうや〜けこやけ〜のぉ♪ / てつ ( 2001-11-18 02:00 )
いいわぁ〜この写真!!想像が広がりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 00:11 )
あい・うぃっしゅ・あい・わー・あ・ばーど〜!! / まー坊 ( 2001-11-17 23:11 )
油揚げさらわれなかった? / かず ( 2001-11-17 22:45 )
空は無限に広い。人の心とおんなじで。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 22:09 )
なぜか「コンドルはとんでゆく」のメロディが浮かんできたょ。ああ、上昇気流に乗りたいなあ。 / もんたーにゃ ( 2001-11-17 21:04 )
下に書くレスここに書いてしまった。トンビ、夢樂堂も好きな鳥だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 20:55 )
ココアもね、亡くなった母の味なんだよ。小さな鍋でココアとミルクと砂糖を入れて作っていた。ココアの混ぜ加減、絶妙だったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 20:53 )
とんびになりたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-17 20:45 )
気持ちいい〜。はあ〜私も飛んでいきたい! ドコへ?あ・な・た・の・と・こ・ろ・へ♪ / あみ ( 2001-11-17 20:18 )
きもちいいね、ホントだね・・・・・・・・ / パンドラ ( 2001-11-17 20:03 )
すんばらしい写真です・・・。 / JAI ( 2001-11-17 19:00 )
♪と〜べとべとべと〜んび〜 そ〜らた〜か〜く〜♪  って歌ありませんでした? / ぴょん ( 2001-11-17 18:49 )

[次の10件を表示] (総目次)