himajin top
amyamyの「ミニ戸購入〜完成までの日記」

何かと話題のミニ戸建てを買いました〜
まだできていないので(汗 引越しまでの日記にしようと思います。
よかったら遊びにきてください^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-29 新品のおフロをみて沸きあがる疑問・・・の巻
2003-11-24 おまけの巻
2003-11-24 3F初公開の巻
2003-11-19 いまのおうちを決める前にみた家達の事など・・・Part2の巻
2003-11-19 いまのおうちを決める前にみた家達の事など・・・Part1の巻
2003-11-18 衝撃の事実発覚の巻
2003-11-16 早くできろ〜〜の巻
2003-11-13 1Fはほぼ出来上がりだ〜の巻
2003-11-12 KOKIA最高〜!!!(ミニ戸日記番外編)
2003-11-09 不法侵入・リターンズの巻


2003-11-29 新品のおフロをみて沸きあがる疑問・・・の巻

今日は土曜日!ということで現場をみにいったのですが、残念ながらちょうど休憩が終わった頃、ということもあり、中をみせてもらうには至りませんでした、、

大きな変化といえばバスタブが届いていたこと!
多分もう今頃はお風呂場におさまっているはずです♪半身浴できるタイプの松下電器(電工ではありません。。。)のやつなのですが、それを見てから頭から離れないことが・・・

いえね、小さい頃読んだ話で猫足の黄色いバスタブの話があったのです。
小さな男のコがそのバスタブをたいそう気に入ってたのですが、お母さんが「最新式のおフロ」をゲットするため、そのバスタブを捨てようとするんですが、男のコが必死でなんとか阻止しようとする話。「ベノの笑う風呂おけ」というようなタイトルだったと思うのにぐぐってもひっかからない〜しょうがないので実家に行った時に探すしかないのかしら^^;

バスタブ単体ってなかなか見る機会がないから新鮮でした。(それなのに写真に取り忘れたオバカな私^^;)そして小さい頃読んだ絵本の記憶が、バスタブみて蘇ってくるのも新鮮でした^^
なんだかんだいっていろいろと小さな頃の事でも覚えてるのねぇー。
私も子供ができたら絵本っ子にしたいなーと幼き頃を思い出すのでした^^

明日はアロマテラピーだぁ。リラックスしてきまっす♪

先頭 表紙

ちいさいももちゃん、好きでした!3Fの空き部屋はいつか産まれるベイビーのために絵本部屋にしたい!絵本って大人になってから読むと当時を思い出し思い出倍増で二度おいしいと思ってます! / makicoo ( 2003-12-06 18:53 )
めいじさん★そうなの、多分私がタイトルを勘違いしているとしか思えない・・w / makicoo ( 2003-12-06 18:52 )
絵本はいいですね。自分も子供の頃母親がよく本を読んでくれたらしいです。ちいさいももちゃん、くまのぷーさん、ゾウのるんば???落書きと共に残っているものもあり、懐かしい。。。お風呂、新しいのはしみじみいいですなぁ。。。(とお〜い目)笑 / park ( 2003-12-04 01:04 )
私もひらがな、漢字、いろいろググってみたけど駄目でしたw / めいじ ( 2003-11-30 10:02 )
いやー、ただ単に小心者なだけですw 建売の場合、持ち主は一応不動産屋さんなのでそのへんちょっと気兼ねしてるんですねwそれにしても絵本の名前が気になって気になって何もかもが手につきませんw / makicoo ( 2003-11-29 21:17 )
見せてもらえないの?私は作業中でもガンガン入って見た…。だってあたしんちで、あたしが注文して、あたしが家主なんだもん…。あたしが偉いー!(違) / めいじ ( 2003-11-29 21:08 )

2003-11-24 おまけの巻


この写真だけじゃ訳わかんないと思うんですが、要は2Fから3Fにかけて一部吹き抜けてるんですけど、その部分にはめられている窓がとにかくでかいんですよw
一目みてまずぶったまげました^^;
(2M×2M位あるのかな?)

2Fのこの窓の下は多分3Fと同じ位日が入るので、ここでお昼寝するのもよさそう、あーだけどえいみぃちゃん(飼う予定の犬の名前^^;)のサークル置くにもここだとにおいがこもらなくていいなーー、と妄想は続いていくのです、、

先頭 表紙

メール発信しておきました^^ / めいじ ( 2003-11-27 00:26 )
臭いが上昇気流!!なんか中学の頃に習ったことって妙な所で実例にぶつかりますよね、、お散歩で用を足せるとそういう部分で助かるのか。。メモメモ^^ / makicoo ( 2003-11-26 20:28 )
暖房つけると臭いが上昇気流に乗って〜〜〜って事でシーツ替えも大変になってきた。お散歩だけで用を足してくれるようにならんかなぁ。。 / めいじ ( 2003-11-25 21:27 )

2003-11-24 3F初公開の巻


昨日は1時過ぎまでゲームしてたというのに、朝は8時半起き。。
ドトールで朝ごはんを食べた後、工務店の方に頼んで中を見せてもらいました!
完成まで@2ヶ月。そろそろ引越し屋さんを調べたり、本格的に家具を選んだりしなくちゃ、、とは思いながらも、仕事が忙しくてそれどころじゃなかったりもしますが、、、

3Fに初めて上ったうちのダンナさま曰く(私は運動神経鈍いのでパスしました^^;)「後ちょっとだ〜!」とのこと!3Fは3方窓に囲まれた作りなので日当たりがいいらしく、デジカメの写真を見ながら私にもその興奮は伝わってきました!工務店の方の仕事を邪魔する形になるのであんまり頻繁にはいけないと思うのですが、階段ができたら本当に通っちゃいそうだな^^;
家具や引越しの準備も始めてしまおう!そんな気分になりました〜

その後南町田のグランベリーモール(アウトレットのお店で有名な所ですー)に行き、Franc Francの家具みたりしてきました。いやー家具や洋服よりかも犬ですよ犬っ。(そこはとっても立派なペットショップがあるのです!)引っ越して落ち着いたら、、という話だったのですが、なんだか引越し早々犬飼っちゃいそうですねー。2004年はなんだか素敵な年になりそうです♪

先頭 表紙

ぉぉ、parkさんは東京近辺の方でしたか!こんな土地柄で塾講師とは頭が下がります。。私の実家の仙台はほっっんとのーんびりしてたんで、東京の教育事情を知るにつれプルプルしちゃいます。仙台だと塾って本当に遊び場だったんです^^;私も中学の頃代ゼミに通ってたんですが、授業が終わった後に遊びに行くのが楽しかったことばかり思い出しますw / makicoo ( 2003-11-26 20:30 )
なんと!もうこんなに出来あがっているんですね。ところで南町田のぐランベリーって自分も行くことありますよ^^各店舗が広くて見やすいですよね。ペットを連れた人たちも結構いますね。もしかしてすれ違っていたりして、ね。 / park ( 2003-11-25 21:54 )
めいじさんはビッダーズでご購入だったのですね!私は1週間ネットを漁った挙句とあるブリーダーさんに頼もうかと思ってます、、そろそろメールせねばなんですが、気難しそうな方なので緊張するっっ / makicoo ( 2003-11-25 20:57 )
どくとどさん、うちも更地になるまで1ヶ月位待たされてダンナがキレかかってました^^始まったら始まったであっという間のはずですよ〜(ホントカ? / makicoo ( 2003-11-25 20:56 )
「ゆ」さん、はじめまして!私は何かする時って偏執的に調べる癖が^^;思いっきり主観ですが、よかったらまた読みにきてくださいまし♪ / makicoo ( 2003-11-25 20:55 )
私はオークションのビッダーズでGETしましたよ、ワンコ^^ ダックスいっぱーい出てて見てるだけでも楽しいのでオススメw / めいじ ( 2003-11-24 23:32 )
新居で使う家具とかも楽しみですよね!私はまだオプション選定の連絡がありません。本当に建つのか?と思ってしまいます。私のところも色々と問題が浮上してきてます。 / どくとど ( 2003-11-24 18:18 )
面白いです。まだ一部しか読んでないけど、よく考えてらっしゃって大変勉強になります。少しずつ読ませて頂きます。 / ( 2003-11-24 17:57 )

2003-11-19 いまのおうちを決める前にみた家達の事など・・・Part2の巻

「ラヴィドール元住吉」を見てから、二人の中でおうち購入計画がどんどんと具体化していきました。その時はマンションしか頭になかったので、こんなマンションがいい!という二人の出した条件をいくつか。ちなみにダンナさまの会社からの利便性や商店街の便利さなどがあり、元住吉以外は最初から念頭になかった事をお断りしておきます。。

makicoo★
優先順位1:絶対駅から近く(これは幼少時のトラウマですな^^;)
優先順位2:ブレーメン(にぎやかな商店街の名前です)側。

妥協できること1:(小学校の前など)多少うるさくてもいい
妥協できること2:(大きな道路の前など)多少環境が悪くてもいい

ダンナさま★
優先順位1:環境がいい所(ほこりアレルギーなので大きな道路前とかはだめ)
優先順位2:ひあたり。

妥協できること1:(チャリ通勤なので)駅から遠くてもかまわない
妥協できること2:(買い物は週末しかいかないので)商店街が遠くてもいい

。。。
はい、まったく一致していませんw

二人の希望を叶えるためには、駅から近くブレーメン側で、環境と日当りがいい場所、ということになりますねw
残念ながら元住吉は既に住宅地として完成してしまっている所があり、駅近でマンションが建ちそうな所がそもそも見当たりません・・中古はどうか!と思っていたのですが、空き部屋の広告が全く出ず。他に2件の元住吉マンションのモデルルームにお邪魔したのですが、駅から遠い(といっても15分とかなんですけどね^^;)、ブレーメン側じゃないなど、あまりそそらず、どちらかというと「最新の
住宅設備」についてお互いどんどん詳しくなっていくのでした。

先頭 表紙

車が運転できないと家選ぶ時の範囲がせばまりますよ〜><私は「車乗ったら猫よけて人轢くタイプ」という事もあり、車がある生活は考えられませんでした^^;車乗れれば選択肢広がるんだろうな^^; / makicoo ( 2003-11-23 12:54 )
近いけど原付で2分だ〜。駅からは遠いので車なしじゃ生きていけませぬ…。お買い物も全部車。徒歩圏内ではセブンイレブンしかないw / めいじ ( 2003-11-21 23:32 )
めいじさん、会社から2分ってすごくないですか!!!!私なんて1時間ですよ、、昔は渋谷勤務だったのに今は新宿なんです;;この差は小さいようでデカイ、、 / makicoo ( 2003-11-21 23:02 )
どくとどさん、活字中毒に私には図書館の前というのが死ぬほど羨ましい・・子供ができたら図書館に入り浸りで一日中絵本を読むのが夢なのです、、川崎市はあんまり図書館なくてさびしい、、 / makicoo ( 2003-11-21 23:01 )
! 希望もへったくれもなく予算で決めたw でも旦那の会社から2分だからまぁいいやって感じでw / めいじ ( 2003-11-21 09:43 )
私は職場から思いっきり遠くなりますが、役場や図書館の公共施設の前と言う事で決めました。ただ、丘の上なので買い物や駅から歩くのはちときついかな?まぁ、車があれば問題ないですけどね。 / どくとど ( 2003-11-20 19:05 )
ここまで書いて満足したので明日以降に続くw / makicoo ( 2003-11-19 22:57 )

2003-11-19 いまのおうちを決める前にみた家達の事など・・・Part1の巻

かくかくしかじかの理由(昨日の日記を参照のこと・・・)でしばらく現場の写真はアップできずつまらんので、家を買うに至るまでの歴史を少々。

makicoo→仙台生まれ。3LDKのおうちに住む。ちなみに最寄りのバス停は仙台駅発の終電が20:00というお土地柄で、夜遅くなる時に親の送迎なしには生きれなかった、、
大学で東京に出てきてからは、江古田で築6年1R6畳+ロフト(ユニットバス)のアパート→下落合で築9年1K8畳のアパート(風呂トイレ別、駅から遠かった)

ダンナ様→名古屋生まれ。その後名古屋のマンション→松戸のマンション→世田谷区の5LDK(ダンナさまのひいおじいちゃんが建てたおうち)で育つ。初めてダンナさまの実家にお邪魔した時、家の大きさに度肝を抜かれる。

こんな二人が結婚してからは元住吉で築10年2DKのマンション。私的にはわらしべ長者にでもなったようにこう、なりあがっていく実感があったのですがwダンナさま的には微妙な部分はあったでしょう、、それでも一度も狭いと感じる事がなく、また元住吉自体がめちゃくちゃ便利な事もあり、なんの不自由もなく暮らしはじめました。
そんな今の家に住んでから1年ちょっと?たった頃、たまたま立ち寄った元住吉のマンション「ラヴィドール元住吉」が今思えばおうち購入にいたる最初の一歩だったんだと思います。。冷やかし程度に立ち寄ったにも関わらず、最新の設備に驚愕。食器洗い洗濯機って、キッチンに組み込めるのですかー!イマドキのお風呂って台所からお湯がいれられるのですかー!浴室乾燥ってなんですかー!ととにかく目をパチクリさせっぱなし。(今となってしまえば当たり前に見えるのが怖い・・)ダンナさまも私もイマドキの家に縁がなかったから、この感動はすさまじかったです・・タイムマシンで未来の家でもみてるかのような驚きっぷりでしたw

駅からも近く+そこそこの広さ(70平米くらいだったかな)+ローン計算をしてみてもらった所、今の家賃より安くなる事が判明はしたのですが、やっぱり昨日の今日でマンション購入にいたる訳もなく、結局ご縁がなかった訳でした。
ただこの時から確実に「新築のマンションに住みたい・・・」という夢が芽生えた訳なのであります。

続く♪

先頭 表紙

うちのダンナも今となってはミニといえど一戸建て以外は考えられないみたいですw私はマンションにもちょっと未練があったりして・・^^;いまだに物件の広告みて「へぇぇ」とか「ほぉぉ」とかいってます^^; / makicoo ( 2003-11-19 22:58 )
私も新築マンションチラシが大好きで設備や広高い窓見てるとムラムラと。でも福岡じゃマンションも一戸建てもあまり値段変わらんからどうせなら庭付きって事で今に至ります(笑)ドスドスしても下の住人に気遣いいらんし今回の選択は我ながらGJ! / めいじ ( 2003-11-19 22:39 )

2003-11-18 衝撃の事実発覚の巻


もー今日は超超疲れていたのに必死でおうちをみにいけば、衝撃の事実発覚・・

ドアが入ってました(アヒャ

不法侵入の日々とはさらばなのですね。。これからは週末に不動産屋さんに鍵を借りにいく日々ですか。。思っていたより遅かったような早かったような・・
ということでこのミニ戸日記も更新の頻度が恐ろしく遅くなりそう・・・・

な気もしましたが、まー前みたいにおうちを買うまでに思ったこととか笑えた事とかをネタにして生きて行こうと思います!

それにしても、最近のドアはドアノブじゃないんだよねー。一軒家のおうちは自分の実家とダンナさまの家くらいしか印象に残ってないのですが、このドアは長いとってがついている感じなのです。
うちの実家はガラスの引き戸で弟が小さい頃頭から突っ込んで割れちゃったような記憶が・・w
時代はかわるのねw

先頭 表紙

どくとどさん、内装ですか!オプションですか!特にオプションってお金出せば出しただけよくなるだけに選択肢がありすぎるのも困りそうですねー^^うちの場合床暖房をあきらめた貧乏くさい経緯があったりします・・・^^;いずれにせよ楽しみはこれからですね! / makicoo ( 2003-11-19 21:19 )
めいじさん、ぉぉぉそうなのですか!貧乏性な私的にはかなりのハイカラなドアだったので目をパチクリしていまいましたw建売だとこういう楽しみ(どんなドアが入るのか、などw)があるのか、となんか妙に悟りましたよ、うんw / makicoo ( 2003-11-19 21:17 )
私のほうのマンションは今月内装の色とオプションの決定のはずなんですが未だに連絡なしです。けっこうまったりとやってくれるのでいつ建つんだろうとおもいます。 / どくとど ( 2003-11-19 06:56 )
うちの取っ手もノブじゃないです。外に出る時は物をいっぱい抱えてても腕で押してドア開けれるから便利よ(笑) / めいじ ( 2003-11-18 23:42 )
なおさん、はじめまして!東京にきてから住んでた所はずっとドアノブだったのでものすごい違和感です^^;素材は木なのかなぁ、ダンボールかぶってるからわからんw / makicoo ( 2003-11-18 22:49 )
ドアドア〜ヽ( ´¬`)ノ(ぇ ウチのドアは普通にドアノブでふヽ(゜∀゜)ノ素材は木でふ(*´▽`)ノ(何w / なお ( 2003-11-18 22:11 )

2003-11-16 早くできろ〜〜の巻


今住んでいるマンションはブレーメン通りという日本一長い?商店街から脇にすぐ入った所。位置的にはむちゃくちゃ便利なんですが、とにかく日あたりが悪い事に気付きましたw
西側がベランダなのですが、残り3方向は建物に囲まれてる訳なんでねぇ。住み始めてもうすぐ2年ちょいなのに今更気付くなYO!て感じですが^^;

引っ越したら今の家より5分位、駅からも商店街も遠くなっちゃうのですが、まぁ許容範囲内ですなー。それにしても現在の元住吉では大丈夫なの?という位新築ラッシュなこのごろです。今のうちから1分位の所もなにやら建売の販売会(といってもまだほぼ更地)をやっている訳なのですが、お値段なんと6800万円っっ。
ついこの間までは「今のマンションの近くにおうちたたないかなー」なんて言ってましたが、出ても買えなかった事を最近ようやく自覚しましたw
やっぱり駅近は高いのね(汗
2chで地元(仙台です)の不動産関係のスレッドをみてたら30坪(当然上物つき)で3000万とからしい。。そりゃ仙台のが給料も安いでしょうが、愕然としてしまいますな、うん。

今日は絶好のおうち見学日和だったのですが、マラソン見たりしているうちに16時近くに。(高橋尚子選手、残念だった;;)てくてくいつものようにダンナと向かったのですが、うーん、これといった変化はありませんでしたw
階段が今月下旬に入るようなので、それまでは何だか代わり映えのない写真しか公開できないのが玉に傷^^;

先頭 表紙

メルしましたぁ。何かややこしい文章になりました;; / めいじ ( 2003-11-18 23:40 )
めいじさんへー アドレスがpostmaster@makicoo.comなのでお暇な時にメールでもくださいませ^^ / makicoo ( 2003-11-18 22:17 )
えええええー。ちと買う前に連絡して欲しい(笑)よか情報があるばい。メッセかICQあれば連絡先書きます。 / めいじ ( 2003-11-17 23:02 )
めいじさん、そういえばUOね、買っちゃうかも・・・www / makicoo ( 2003-11-17 20:22 )
parkさんのページは私も将来の参考にとせっせと読んでます。塾の先生、大変だと思いますが是非是非がんばってください!高橋選手は本当に残念でしたねぇ、、インタビューがさばさばしていたのがせめてもの救い>< / makicoo ( 2003-11-17 20:21 )
福岡も安いんだ!東京(ていうかうちは神奈川だけど)のおうちって高いですよねぇ、、ちなみにもっと東京寄りだとうちより小さなミニ戸でも6000万とかなんですよ!買えるかーーーって感じですw / makicoo ( 2003-11-17 20:20 )
マッキイさんとはニアミス?だったのですねwkokiaのコンサートが12月にあるので、よかったらはにぃさんとでも行ってみてくださいまし!今回だけチケットが4000円越えるのがなんなのですが><  / makicoo ( 2003-11-17 20:18 )
どくとどさん、HPにお邪魔したらでっかいトドの写真でまず恐れ入りましたww再来年ですかー、私は7月に契約してまだまだだと思ってたらあっという間に@1ヶ月半、、あっという間ですよ、きっと! / makicoo ( 2003-11-17 20:17 )
初めまして!遊びにきていただいてありがとうございました!おうちですか!楽しみですね!将来の?参考にさせていただきます(いつだ!?)高橋選手、まさか、でしたね。途中までTVみてました。 / park ( 2003-11-17 01:38 )
うちの家も仙台並の金額ですw 一応五大都市に含まれる福岡だし天神まで30分かからない場所なんだけどなぁ(笑) / めいじ ( 2003-11-16 22:13 )
おうち見学のあとにインストアイベントですか〜。昨日は横浜に出かけてたんですよ。。。今日はもう少し南の方へ。先週だったら日曜日に横浜に行ってたんですけどねぇ。オシイ! / マッキィ ( 2003-11-16 20:30 )
ミニ戸ですか、羨ましいです!少しずつ完成に近づいていくのが楽しいですね。私は再来年マンション暮らしの予定です。 / どくとど@はじめまして ( 2003-11-16 20:10 )
↑これはお風呂場です!ユニットバスもそろそろ入るはずなんだけどなー / makicoo ( 2003-11-16 20:06 )

2003-11-13 1Fはほぼ出来上がりだ〜の巻


仕事でヘトヘトに疲れて家に帰ると鍵があいている、、、
ダンナの方が帰宅が先っっ(泣)
私的にはこう「おかえりなさ〜い♪」と言ってあげる事が一番の夫孝行だと思うので、自分の方が遅いと凹むんです><

さてさて「今日こそおうちみにいこう!」ということで疲れた体に鞭打っていく現場!昨日はダンナのみ見に行ったんですが、近所の方達がちょうど立ち話をしている真っ最中だったので逃げるように帰ってきたとのことw
今日は私もいるからと心強い様子!いやー4つ上のダンナさまですが、このへんはかわいらしいですな!

今日みた進捗としては写真にとれないのがとっても残念なのですが、3Fのベランダがほぼ完成していたのと、1Fが後は内装待ちのような状態になっていた事!
特に1Fの部屋は出窓がすっかりできていて、だんな様的には窓の開け閉めがツボだったらしく、無邪気にはしゃいでおりましたw

私的にはこう、明るい所でみたいなぁとそればかり。いや、だって部屋の中真っ暗でデジカメで写真撮った後に再生しないと何が何だかわからないし・・
かといって懐中電灯片手に探索するのもなかなかどうして気がひけるしなw

先頭 表紙

それはほんとに羨ましい、、w私はむちゃくちゃ丈夫なのにダンナの体は繊細だから不安不安・・・>< / makicoo ( 2003-11-18 22:46 )
年順に死ぬなら、私の方が先だろうってことで若い子と結婚するのはイイ! / めいじ ( 2003-11-16 22:14 )
めいじさん、こんにちわ!寝込んでるというかダラダラしてました^^;年下の人とはずっと付き合ってみたかったのに、残念ながら結婚するまでに一度も縁がなく・・・一度でいいから「○○は若いんだからさ♪」とか言ってみたかった(遠い目・・w 心配してくれてありがとです! / makicoo ( 2003-11-16 11:26 )
寝込んだりしてないかな… / めいじ ( 2003-11-16 01:02 )
旦那さん年上いいね。うちは年下だから可愛いんだけど私がしっかりしないと何もできん! / めいじ ( 2003-11-14 00:08 )

2003-11-12 KOKIA最高〜!!!(ミニ戸日記番外編)


最近天気が悪かったり体調が悪かったりでぜんぜん現場見にいけてません(汗

ネタに困った訳では決して決してないのですが、今日だけはぜんぜんタイトルと関係ない事を伝えたい次第です、ハイ。

えっと、私の今日本人で一番好きなアーティストのKOKIAさんという人がいるのですが、この人の新しいアルバムの出来がむっちゃいいのです;;;;
古くは80年代バリバリにバービーボーイズが好きだと言ってみたり渡辺美里が好きだったりシンディ・ローパーとかバングルズとか最近だと椎名林檎だったりBUMP OF CHIKENだったり映画の影響でエミネムとかも好きな無節操な私ですが、KOKIAは本当に好きなんですよ〜。
それでこの新しいアルバム「Remember Me」というのがとにかく買い!なのです。
迷ってる暇があったらとっとと買え、この野郎!!とまで言いたくなる位よいので宣伝してみましたwお勧めは「安心の中」という曲、「I Believe」という曲、
後は「Sigh」て所でしょうか。

CDの一部が聞けるサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/kokia/
(ジャケット写真左横のmore info という所を押すと一部視聴できます)

過去の名曲「ありがとう」がきけるFLASH
http://psohatten.oack.com/FLASH/PSO06.html

ぜひぜひ、騙されたと思って聞いてみてください!
KOKIA乗り移りのmakicooでした^^;

先頭 表紙

めいじさん!そうそうROやUO版もありますよねw順番的にはどっちが先なんだろう・・ / makicoo ( 2003-11-13 22:23 )
おお、マッキィさんお久しぶりです!ライブビデオみましたか!それ、私いったんですよ〜この人のコンサートって大の大人がクラシック聴くように拝聴する乗りが強いんですが、そのときだけはやや普通のライブぽかったのが印象に残ってましたw / makicoo ( 2003-11-13 22:04 )
この「ありがとう」って…PSO版?!これのUO版とRO版を見たことが(笑) / めいじ ( 2003-11-13 01:25 )
期間限定で、ライブビデオを見れますねぇ。MOREINFOの下のほうをチェックですよ! 今、「The Power of Smile」のライブビデオ見てます。この曲知ってると思ったら、CMで使われてますねぇ。 / マッキィ ( 2003-11-12 23:03 )

2003-11-09 不法侵入・リターンズの巻


日曜日は現場休み〜という事で懲りずにまた昼間に行った訳なのですが。
玄関上がってすぐの所に板がたてかけてあって「入るんじゃねぇ、この野郎〜」
となってましたw
しょうがないので家の北側に回って不法侵入アゲイン。
窓が入りまくっているので興奮しつつ梯子にあがれば、、、!
なんか思いがけず明るくって感動です♪
これからお風呂が入ったりキッチンが入ったりとしていくんですねー。
お風呂といえば配管がもうすっかり済んでいて、後はユニットバスの到着を待つばかり!多分もうすぐ玄関が入って鍵なしでは入れなくなりそうです^^;

ダンナも本当にうれしいみたいで、二人でウキウキしてました。
珍しく一緒にゲーム(FF11です)しているうちにあっという間に夜になってしまいました^^;

どこにも行かなかったのに(散歩と選挙はしましたがw)なんだか妙に充実した一日でした^^

先頭 表紙

今はこのエミュ鯖にキャラ作って時々遊んでるけど誰も友達おらんからいつも一人(笑)<http://www.uoemu.com/ / めいじ ( 2003-11-16 22:15 )
さっそく無料モニタに申し込んでみましたww めいじさんと正義の軍団を結成する日近し??w / makicoo ( 2003-11-16 12:04 )
本家でなくエミュ鯖なら無料!で雰囲気味わえるよ。エミュで楽しかったら多分本家はかなり楽しい。 / めいじ ( 2003-11-14 14:23 )
UOはおもしろいんだけど周期的に倦怠期が…。今回は乗り越えられなくて休憩w アカウント停止中。http://www.japan.ea.com/hajiuo/monitor.html / めいじ ( 2003-11-13 23:50 )
ぉぉ、今気づいたんだけど、PKKかー。正義の味方★なのですね! / makicoo ( 2003-11-12 20:32 )
めいじさんやってるのUOだよね??ボーナスついでに買ってみようかなwFF11でPK導入予定?というニュースに対してゲーム仲間内では「怖いよねぇ」とか言ってる癖にちょっとワクワクしている私なのです・・・! / makicoo ( 2003-11-12 20:31 )
一緒にゲームしてみたいな(笑)まじでw / めいじ ( 2003-11-10 22:05 )
なんかめいじさんと運命を感じてしまう・・wうちの場合は私がLv上げ中毒でダンナはいつもまったり派ですw気質が違うのがうまくいく秘訣?(もともと同じ反応を相手がすることに期待をしていないので裏切られることがない、みたいなw) / makicoo ( 2003-11-10 21:02 )
仲いいねーっ。うちも一緒にゲームしたりするが、私はモロ対人派でPKKとかやるが旦那まったりなので何のゲームしても一緒に行動することはない・・・ / めいじ ( 2003-11-09 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)