himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-29 396円あったら 美味しいもの いっぱい買えたのになあ
2004-10-28 思うようには〜 いかないもんだな〜 つぶ〜やきな〜がら〜♪ (byASKA)
2004-10-27 ばくばく食べていて ごめんなさい
2004-10-25 今日は みかん食べないうちに 寝よう
2004-10-25 二日続けて ファーストフードしたら太ったから 明日やせる予定
2004-10-23 SP2のおかげで えらいめにあった その後 (まだ途中)
2004-10-22 バカな私に だれか教えてくださいm(__)m
2004-10-22 りんごきんと〜ん りんごきんと〜ん らぽっぽみたいな りんごきんと〜ん
2004-10-21 バナナ1本あったら バナナケーキ 
2004-10-21 明日もダイエットな予定 (せめて 増えないように)


2004-10-29 396円あったら 美味しいもの いっぱい買えたのになあ

10月28日
朝 体重42.6 体脂肪22.7
夜 体重42.7 体脂肪21.7

28日のごはん
朝 牛乳1杯 6枚切り雑穀パン1枚 ウインナー2本 たまご 
昼 トマトシチュー ごはん みかん
夕 おはぎ 白いごはん れんこんと大豆のカレー炒め ショウロンポウ3個
おやつ パンプキンパイ4分の1個 きなこもちチョコひとかじり

自分で作って う〜んまずい〜って 食べられないのは許せても
お店で買って う〜んまずい〜って 食べられないのはやだなぁ

新製品に弱いのが あだに出たのは 食べ物では初めてだ
食べ物 一口食べて 即捨てたのも 初めてだ 捨てるときの罪悪感

私 生類憐れみの令を実践してる(蚊と小さなアリ軍団と弱ったごきぶりは除く)から
たいていのものは 飼ってるか 外に返す(放す)
たいていのものって言うのは ハエとか・・飛ぶ関係 ダンゴ虫とかクモ

昨日の朝も お風呂場でクモ発見 殺したらいけないわけで 
いつの日か この子が助けてくれるかも知れず (と 悪事の数々を思い出し)
一匹で足りるかなぁ (かなりまじめに考えたけど このあたりが暇人の頭)

味見だけで捨てたホットシリアルの ばちあたりませんように パンパン
それにしても トマト味も買っちゃったんだ  食べられるといいなぁ
198円したんだもん ×2だもん はぁ〜大損(すでにあきらめてる)

いままで 試食はつまみぐいだったけど 心入れ替えて もっと試食しよっ♪
(でも あれ 試食でもらったら困っただろうな 私 うーん うーん うーん)


先頭 表紙

もえっちさん ということは。。。カ○メはだめ? 笑。な〜む〜。仲間がいてよかった〜。私もこれから、この手のものは、試食か評判聞いてから買おうっと。 / きょこちゃん ( 2004-10-30 14:07 )
や、ワタシも、夏に買った同社の冷たい豆のスープ、無理しても食べられそうも無かったので、処分しました。(−人−)な〜む〜。あれから、同社の新製品は、試食しないでは買うまいと。 / もえっち ( 2004-10-30 12:21 )
てりーさん2 クモの恩返し♪ あるかな、あるかな・・実は、夜見たら、勝手に溺死してたの・・洗面器の中で。ぐゎ〜ん! / きょこちゃん ( 2004-10-30 11:23 )
てりーさん シリアルのホットって、美味しそう!って思ったのよね(*^。^*)食べたことなかったんだけどね(^^ゞ オールブラン、私も大好き! でも、ダンボールの味って・・(゜o゜)  美味しいーーとは思わないけど、決してまずくないよね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-30 11:22 )
のりぴ〜さん は〜い(^^ゞ ダイエット日記です。笑。 (やっぱりおやつ日記だなぁ〜。ここ) / きょこちゃん ( 2004-10-30 10:57 )
もんちゃさん きなこもちチョコの箱買いの夢なんて楽しいね〜☆ えっ(゜o゜)それで、なんで刀が飛んでくるの? ゆめって不思議だよね〜。私も毎日いろんな夢みます。。全部覚えてるし。。子供のころ見たゆめとかも、いっぱい覚えてる♪ / きょこちゃん ( 2004-10-30 10:56 )
いずれクモの恩返しがあるはず・・・(笑) / てりー ( 2004-10-29 23:48 )
ホットシリアル・・・まずそ・・・いや、シリアル好きな私も食指が動かないです。だって、ホットって・・・。私も、周りの人に、「鳥のエサ」だの「それって、ダンボールの味するよね・・・」などと言われながら、オールブランを食べています^^ / てりー ( 2004-10-29 23:43 )
いやぁ。おいしそうなものいっぱいだなぁ。 / のりぴ〜 ( 2004-10-29 23:10 )
昨日きなこモチとやらを、箱買いする夢をみたのを今思い出した。したら何でか刀が飛んできて、刺さりそうでギャーーーって言ってる夢。ああ、いろいろ思い出したら怖いーー。 / もんちゃ ( 2004-10-29 22:58 )
ゆめのさん さつまいものほくほく写真、想像するだけで美味しそう!! それに写真撮るの面白そうだわ〜。おいも、まだある??(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-29 22:34 )
ぷりんさん おはぎ、もう、すんごく美味しかった! 写ってるこれで半分に切った大きさなの。中はつぶあんたっぷり。 フリーズドライのおかゆ? 災害用にもあるよね。。でも、きっと美味しいと思う人いるのよね。「食べるものじゃなーい、犬のえさだーー」と友人が、私の好きなブランフレークを捨てたと聞いたときは、悲しかったわ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 22:33 )
りえりんさん うん^^このパッケージ見たら、みんな食べたくなると思うよ♪ 私はシリアル、好きなんだけどなぁ。ソースがだめだったのかなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 22:30 )
葉瀬さん ホットシリアル、すごく美味しそうに見えたんだけど、撃沈。レトルトのクリームスープ自体も未経験だったかも^^;失敗。れんこんと大豆のカレー炒めはね。。。 オリーブオイルで、切ったベーコン3枚+にんにく・しょうがのみじん切りを炒めて、そこへレンコン投入。塩こしょういれて大豆の水煮投入♪炒めたら、酒大さじ2 カレー粉大さじ2分の1 豆板醤 オイスターソース、砂糖 (ナンプラーあれば) 各小さじ1です。。美味しいよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 20:37 )
あ いっけね! 私 おいも こんな感じで写真撮ろうとしてて、すっかり忘れ ほくほく食べちった(笑) いつかきっと・・・おいしそーな写真を日記に載せるじょーw / ゆめの ( 2004-10-29 18:22 )
私もね〜、フリーズドライのだったけどおかゆを買ってすっごく後悔したことがある! 罪悪感あったけど、味を見ただけで即捨てた。 「食べるものじゃないー!」ってカンジ(^‐^; せめてトマトの方は美味しいといいね〜。 おはぎがおいしそう♪ きな粉はおいしいし身体にもいいからどんどん食べたいよね^^  / ぷりん ( 2004-10-29 15:45 )
見た感じホント美味しそうなのにね!って私はシリアル苦手だったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-29 12:37 )
ホットシリアル…美味しそうに見えるんだけど。レトルトのクリームスープって独特の味がするから、ホワイトソースは自分で作ったほうが美味しいかもね。レンコンと大豆のカレー炒め、美味しそうね。カレー粉と塩、コショウの味付けでいいのかな? / 葉瀬 ( 2004-10-29 11:05 )
てじさおさん わたし、わりとシリアル系好きだと思ってたんですが。。レトルトのソースがだめだったです。匂いが・・・うーん、うーん。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 10:37 )
usakoさん アレンジのしようもなく、すごい罪悪感で捨てました〜。私の味覚がおかしかったのかな?  / きょこちゃん ( 2004-10-29 10:36 )
えりりんさん おはよう^^ そうです、左下の・・・ すごく美味しそうでしょ? スープとかリゾット、パスタもあったような気が。食べてみてとも言えないし。。。でも、まずいって書いたら、だれもかいたくないよね・・まずいこと言ってしまった気が・・m(__)m / きょこちゃん ( 2004-10-29 10:34 )
マッキィさん (*^。^*)昨日、マッキィさんのところで見たから♪ 買いました〜〜。昨晩かじったときは、かじり方が足らなかったみたい。今朝、常温で、この写真の分をいっきに口に入れたら美味しかった^^ / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:54 )
オートミールとかシリアルって、日本人のクチに合わなかったりしますものねぇ・・。 / てじお ( 2004-10-29 09:52 )
まずかったら捨てるしか仕方ないよねぇ・・・勿体無いけど・・・。 / usako ( 2004-10-29 09:37 )
おはよう・・☆それは左下のものなのかな?パッケージはいい感じに見えるよね・・確かに買ってまずいは嫌だよね〜。 / えりりん ( 2004-10-29 09:18 )
かじってるのがかわいい! / マッキィ ( 2004-10-29 09:14 )

2004-10-28 思うようには〜 いかないもんだな〜 つぶ〜やきな〜がら〜♪ (byASKA)

27日
朝 体重42.6 体脂肪22.3
夜 体重42.7 体脂肪21.2  基礎代謝964

27日のごはん
朝 牛乳1杯 6枚切りトースト1枚 たまご少し ベーコン一枚
昼 さつまいもごはん きんぴらごぼう 肉団子3個 ブランビスケット一袋 
おやつ ココアケーキ1個 おせんべ3個
夕 白いごはん トマトシチュー きゃべつ ポテトサラダ ブロッコリーと海老サラダ 
   みかん お月見だんご

体重はまた ちょっと高いところでキープされてる
菓子パンは食べなかったけど ココアケーキ食べたから だめ

もんちゃさんおすすめの ブルボン「ミルネージュ」と迷ったけど
ミルネージュ298円 も少し安いところで買おう

おやつ 食べたものは記録してるし 覚えてるけど
おやつ代 払うときは考えるけど 食べたら忘れてる
一ヶ月のおやつ代 一日100円としても 一ヶ月3000円だなぁ
う〜ん う〜ん う〜ん (考えてる音)
それプラス まじない用のダイエットサプリ代あるし(今は安いのだけど)
体重維持って お金かかる (維持できてないけど)


先頭 表紙

ゆめのさん 9キロも痩せたの?? でもサプリだけでは痩せないですよね?? 本当にサプリだけなら、それ、まじないサプリじゃなくて、本物サプリだーー♪ どこのサプリか教えてくださ〜い(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-29 20:30 )
わたしも まじないダイエットサプリ、、、飲んでたなぁ(笑) 実際9キロ痩せたけどw  飲まなくなったら リバウンドしてたですのー おほ。。 / ゆめの ( 2004-10-29 18:24 )
もんちゃさん2 豆乳クッキーダイエットやったことあったのね♪ やってみたいけど、私もそれだけでごはん済ますのは無理かなあ^_^; その二箱半の半だけ♪でいいけど。こんなふざけたダイエッターがそんな効果なもの「食いつぶして」しまったら、もんちゃさんに申し訳ない。。 「半」と「おやつ」のぶつぶつ交換いかがでしょう?? / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:52 )
ボンコさん ミルクココアケーキ、思っていたより、少し小さめだったけど、味はしっとり、◎ かなりやわらかめ想像通りの味です☆ これのシリーズでクッキーも出ましたね〜。食べたい〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:49 )
風遥さん まじない用のサプリ、いままではファンケルとオルビスを気分で飲んでいたけど、この間成城石井で一袋500円の「ダイエットサプリ」っていうのを見つけて買ったの。15日分で525円。安いよね。。まじないだし。笑。 スタイリストのセンス〜〜。言われたことないから、すごく嬉しいーー!! ありがとう。(でも、センスはないです〜) / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:47 )
もんちゃさん えーーー!倍でも買うの?? 早く名古屋でも売るといいね〜☆ 私も食べてみるね。。。(^_-)-☆ / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:43 )
もえっちさん これね♪ うさぎとうさぎなんです〜〜(*^。^*) かわいいでしょ? お手玉みたいですよ。。お手玉は出来ないので、飾ってます。 体重維持・・・いっしょにやりましょ♪(もえっちさんは出来てるから大丈夫!!) / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:42 )
ぷりんさん サプリはまじないだもん・・っていうかね、サプリじゃあ手が回らないんだろうな、私の体じゃ。お菓子超吸収型!! フォースリーン、見た見た。ヨーカドーのレジ横にあったと思う。値段とか見ていないけど、高そうだよね。そのファットメタボライザー、自転車に乗る前に飲んだら効果ありそう〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:39 )
さゑこさん このサラダ、ヨーカドーで買ったんです^^; ドレッシングが薄味でごぼうも入ってて美味しかったです。何が美味しいって、こんな美味しいものを夜に40%オフで買えたこと〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:36 )
てじおさん そうです、そうです! お月見ダンゴの黄色いのを、ふたりのうさぎが半分この図♪ 昨日も満月でしたね〜〜。ほんとにきれいだった〜〜。見ましたか? / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:35 )
えりりんさん 買うときにね。。やっぱりカロリー見ちゃうの。お財布の中身はいつもそんなに余裕ないから、考えてるっていうか染み付いちゃってる。笑。スーパーとコンビニだと3〜40円違うものあったりで。(これも染み付いてるーーー。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:33 )
りえりんさん よかった、よかった♪ 精神的で痩せていくのは心配だもの〜〜。心元気な証拠!!今日も元気だしていきましょう!! / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:31 )
usakoさん そうなのです^^; 間食しなければ、サプリもいらないわけで。。まったくもって不経済な私。 でも、お菓子のない毎日なんて。。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:30 )
ゆずね。さん ボウズ買ってるのね〜♪ どんな感じですか? 包み込んで出すっていうのですよね?? 今日は検査の日かな。いい結果でありますように。私はサプリ類は買うと気分が引き締まる(気がしてる)っていうか・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:28 )
あっ「ミルクココアケーキ」だ。私も目をつけてるの。。。お味は? / ボンコ ( 2004-10-29 00:37 )
小道具も可愛いな〜 きょこちゃん スタイリストとしてのセンスも抜群ですね!体重も体脂肪も充分維持できてるヨ いいな〜。 まじない用のサプリ どこのメーカーの? / 風遥 ( 2004-10-28 23:35 )
そういえば、きょこちゃんも豆乳クッキーダイエットに値段でひるんだ、っていってたねえ。さえちゃんにも一箱どうかしらってお譲り計画たててるけど、きょこちゃんもいる?ストップし忘れて2箱半手元に・・。もんちゃには無理だった、あれだけでご飯なんて無理だった・・。 / もんちゃ ( 2004-10-28 19:51 )
きゃーー、どうして買わないのおーーー。私だったらその倍でも買ったわね。ああ、早く名古屋でもミルネージュを拝みたいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-10-28 18:33 )
あ〜ウサギとクマが、見てる見てる♪体重維持・・・ぎくっ。(^_^;) / もえっち ( 2004-10-28 16:27 )
まじない用のサプリ!(笑) 私は今、ザバスの“ファットメタボライザー”っていうのを飲んでるよ。 階級制スポーツなどでウェイトコントロールが必要な選手のためのタブレット。 それ飲んでウォーキングしてたら、ちょびっとだけ減った♪ DHC のフォースリーンっていうのもちょっと興味あるんだけど、どうしよう〜(^‐^;   / ぷりん ( 2004-10-28 16:26 )
サラダおいしそう〜! お月見か〜。全然わすれてた〜!(;´Д`) / さゑこ ( 2004-10-28 13:59 )
真ん中の写真はウサギさんとお月見団子かしら〜 ♪うさぎ、うさぎ、何見て跳ねる〜 / てじお ( 2004-10-28 12:01 )
ちゃんと考えていて偉いなぁ〜お腹が空くとカロリーも値段もまったく見えなくなります。←とても危険な私です。おやつはどうせ辞められないんだから、スーパーで買ってもって行った方が思うのですが、コンビニで毎日買ってるし・・。私も考えよう・・。 / えりりん ( 2004-10-28 11:24 )
あれだけ痩せて喜んでたのに今、元に戻ってる・・・(滝汗)い、いつの間に!!(汗) / りえりん ( 2004-10-28 10:21 )
体重維持ねぇ・・・間食せずに過ごせばお金掛からないんだけど、間食しちゃうからね〜(^^ゞでもぼちぼち頑張りましょう。 / usako ( 2004-10-28 10:03 )
わたしもダイエットするにあたって久しぶりにボウズを買ったのに飲んでない。。。買ったときだけダイエットする気になってる感じかも( ̄ェ ̄;) あぅ。明日は病院で検査。なにをいわれるかびびりまくりであります。 / ゆずね。 ( 2004-10-28 09:29 )

2004-10-27 ばくばく食べていて ごめんなさい

26日 朝 体重42.5 体脂肪22.5 
     夜 体重42.7 体脂肪21.7

26日のごはん
朝 牛乳1杯 雑穀入りトースト1枚 ベーコン1枚 卵少し
昼 白いごはん から揚げ 野菜のみそ汁
おやつ パインクリームナボナ あんまん
夕 おかゆ 肉団子 マカロニサラダ せんきゃべつ みかん お月見だんご

昨日の夜は十三夜 雨で月には会えなかったけど お団子だけは忘れない
十三夜は 栗名月っていうそうだ 初めて知った
栗でも 芋でも 豆でもいい 美味しいイベントなら

さやエンドウ入りの肉団子っていうレシピを見つけ作った
すごく美味しそうだったのに 作ったら はずれだった

さやえんどう買おうと思ったら 12枚くらい(数えた)で350円
代わりに 名前が似てるから サヤインゲンの冷凍を買ったけど
敗因はこれかな そうそう 勝手にミックスベジタブルも入れた

めちゃくちゃに 作っていいのは お菓子だけ 今日の教訓

お菓子はアレンジして 失敗しても 美味しく食べられるけど
おかずは そうはいかないのね 

ニュースで新潟の様子を見て 子供がパンをもらえない(足りない)のを見て泣けた 
昨日 募金箱に 気持ちだけ入れてきたけど・・・  
それなのに 無駄食いに近い菓子パン ばくばく食べてる自分 ごめんなさい


先頭 表紙

もえっちさん えっ^^;そ・そう? いんげんとえんどう、似てない? 笑。 もえっちさんはお惣菜作りが上手なのね♪ 私はほんとに本を見ないと、味付けできないので困ります・・・。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:17 )
ボンコさん 昨日もまだ40代の女性が、5日車で寝泊りのあと、血栓で死んじゃったね>< どんどん疲労たまって、二次災害増えてく。。ゆっくり眠れる場所をいっぱい用意して欲しいです。 私の知り合いも避難所で暮らしてます。。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:14 )
のりぴ〜さん こんなに地震の多い国で、台風だって毎年で、神戸の教訓で今回は早く動けたとか言ってる人いたけど、どんどん被災者増えてるし>< ほんとに歯がゆい〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-29 09:11 )
いんげんとえんどうは、違いすぎる気が・・・。(^o^;)お菓子より惣菜の方が、適当に作っても、それなりになりそうだけど、お菓子の方が、より得意なのね〜。 / もえっち ( 2004-10-28 16:30 )
まだまだ新潟余震がつづいてるね。安心してごはん、あったかいごはん、おなかいっぱい食べさせてあげたいね。 / ボンコ ( 2004-10-28 06:39 )
日本って危機管理ができてないっていいますよね。災害がおきたらすぐに自衛隊とか警察とか救助隊とか、動けないのかなぁ。首相も被災地にいくのおそいしね。ー>コイズミさんミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 / のりぴ〜 ( 2004-10-28 03:07 )
ぷりんさん 肉団子、お昼に食べたら、まあまあ普通でした。でも、おいしーーー!とは言えず^^; 作るときはまじめですが、作らないときは、さっぱり。小泉さん、行かなくていいから、ヘリコプターに乗って、SOSの出てる地域に、ボンボン☆救援物資、投下してしてほしいよね。(-_-;) / きょこちゃん ( 2004-10-28 01:54 )
肉団子、とってもおいしそう〜(^0^) ハズレだなんて、見えないよ♪ きょこちゃんって、ホントにちゃんとお料理してて偉いなぁ・・・。 ワイドショーでは、小泉首相が現地の視察に行ったことを賛否両論で報じてたね。  / ぷりん ( 2004-10-27 22:14 )
★つっちー★さん ほんとにね・・この間、ワイドショー見てたら、えらい先生?が「みんな自分の身は自分で守れ」みたいなこと言っていましたが、命守っただけで精一杯、壊れかけた家から出て来てるのに、この上、災害用の食べ物だの水だの持ち出せっていうのは酷だなと。生き埋めのママ、亡くなってしまいましたね。(T_T) ローソン、まだ行っていないの〜。いいもの他にありましたか〜??(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-27 20:52 )
もんちゃさん 私も地震の準備、な〜んにもしてないの(^^ゞ 前に買ったのは、ぜんぶ使っちゃった・・電池もお水も。でも、いざ、おうちが壊れる〜〜〜ってときに持ち出せるのかなぁ〜。やっぱり、玄関にリュックとか置いておかないとだめかなぁ? / きょこちゃん ( 2004-10-27 20:44 )
風遥さん 晩ごはん、食べるのは楽しいけど、なに食べていいかわからないとき多くてね〜。でも。おうちごはんは美味しいよね♪ 量も調節できるしね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 20:43 )
さっきTVでがれきに車ごと生き埋めになった親子三人のうちの子供が救助された映像をみて、うるうるしちゃいました。そんな中、オレオレ詐欺してる奴もいる!(怒 被災者を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいですよね(悲 あ〜きょこちゃんさん、ロ〜ソンでミミガ〜チップス買った? / ★つっち〜★ ( 2004-10-27 19:46 )
たしかに、同じ日本なのにこうやっておなか一杯食べれるって申し訳ないって思うね。しかし私地震の用意なにもしてない。何をしていいかもわからないー。 / もんちゃ ( 2004-10-27 19:12 )
あ〜〜 おいしそう〜 そろそろ夕飯のしたくしよう。ちゃんと作らないといけないなと きょこちゃんの日記みて いつも思います。 / 風遥 ( 2004-10-27 18:04 )
りえりんさん ほんと・・(T_T) 毎日、被害が大きくなっていくのを見ると。早くどうにか。。とりあえず、温かい部屋と食べ物。。。お昼にひとりに1個のおにぎりなんて考えられない・・・ 同じ国の中なのにね。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 17:01 )
えりりんさん 十三夜は、栗名月とか豆名月って言うそうです。肉だんごね。。今日のお昼に食べたら、昨日ほどにははずれてなかったような・・でも、「おいしーーー」って書けないの。笑。今日も午前中、揺れたね。。寒いしね。。避難所で赤ちゃんだっこした人の映像みても、涙。早くどうにかしてください、小泉さん!!と思う。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 15:43 )
私もニュース見ていたたまれなくなった・・・(涙)こっちで支援できることがあれば何でもしたい心境です! / りえりん ( 2004-10-27 13:12 )
十三夜は栗名月なのね・・憶えておこう☆肉団子すごく美味しそうだけど、はずれだったの??そんな風にぜんぜん見えないよ。それと余震がまだ続いていて心配だよね。 / えりりん ( 2004-10-27 13:12 )

2004-10-25 今日は みかん食べないうちに 寝よう

朝 体重42.9 体脂肪22.3
夜 体重42.8 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ベーグル4分の1 ベーコン一枚 小松菜
昼 親子どんぶり きんぴらごぼう シュウマイ1個 ミックスベジタブル みかん
おやつ ブランビスケット一袋
夕 りんごきんとんケーキ一切れ さつまいもとじゃこごはん さんまの開き半分
   キムチワンタンスープ(大根 ねぎ 白菜)

昨日の夜 お腹がすいて みかん1個ならいいだろうと思ったら
今日の朝 しっかり増えていた 寝て減らないのは がっかり

今日は「ダイエットは向上心だ」という言葉を見つけ かなり納得
納得したわりに 向上心のなかった今日一日

夜は顔みがきでもしようと思い 大事にとってあったサンプルでパックをした
なんで大事かというと 高いから   エクスボーテのシーブラン

半身浴の途中 きれいに顔にのばした 真っ白な泥状
ぬってるそばから ヒリヒリ ヒリヒリ
でも 高いからやめるわけにはいかない(もらいもののくせに あきらめ悪い)

洗い流したら ヒリヒリは解消 確かに肌はすっきりしたような

顔 ヒリヒリしてよかった
もし ヒリヒリしてなかったら う〜〜んと欲しくなって
でも高くて買えなくて 私ってやっぱり高いのは買えないのねと
悲しくなったにちがいない(^。^)
買えないんじゃなくて ヒリヒリするから 買わない

『親子どん』本当は豚で作ったから仲良しどん
『りんごきんとんケーキ』断面図  『さつまいもとじゃこごはん』 


先頭 表紙

直実@福岡さん さつまいもとじゃこごはん、やっとやっと作りました〜。さっぱり美味しいですね〜。お芋、もっとごろごろすればよかった〜♪ ヒマジン、重くて入れない日ほんとに多いですね〜。ほんとに困ります〜。日記書いても、アップされずに消えることがあって、そのときは泣きます・・はい^^ / きょこちゃん@今はサクサク ( 2004-10-27 11:18 )
もんちゃさん 速攻? やっぱり^_^; ついつい、高いんだからもったいないって頭が働いちゃった〜。カイカイにならなくてよかった〜。顔やれられたら外へ出られないものね〜。(反省)  / きょこちゃん ( 2004-10-27 11:15 )
りえりんさん どんな化粧水でもひりひりだと、怖くて使えないねぇ・・・ 乾燥対策とかどうしていますか? 私も今、カラカラの女です。困ってます。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:36 )
もえっちさん 最近、肌が乾燥して、敏感になっているみたいです。 洗顔料もしみる日があるの。 MICKEYのお皿はカタログでもらって、今、一番のお気に入りです☆ / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:30 )
ゆうこさん わ〜い、さっそくあつあつりんご作られたんですね〜☆ すぐできるところが魅力的。安いし♪ 中身のバリエーション、美味しいのを発見したら教えてくださ〜いヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:28 )
suzuさん 太りますよぉ〜^^; 一日で1キロは軽く増えます。。夕飯食べる前までにほんとうにまずい!と思ったら、やはり夕飯の量を少なめにしてます〜〜。ダイエット始めてから、ごはんは、子供茶碗に3分の2ほどにしてるけど。。あとは。。まじない程度にダイエットサプリを♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:25 )
usakoさん 体重ばっかり気にしてると、ついつい顔まで頭が回らず・・・。最近、肌が乾燥しています。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:22 )
えりりんさん エクスボーテのパック、つけているとヒリヒリしてたけど、その後異常なし^^ でももっと長く塗ったままだったら危なかったのかな??(^^ゞ 実験するわけにもいかず。 ケーキ、ふわふわ。。バナナの大きさとか関係してるのかな〜。美味しければ◎ですよね。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:20 )
ぷりんさん そうそう、買わないの(*^。^*) この間JALの機内誌見てて、なんとかっていう化粧品のクリームちっさな瓶で12万円!!  12万のクリーム買う人ってどんな人よね〜(-_-;)  私も服はブランド・ノーブランドにこだわらず、気に入ったものを選んでいます。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:12 )
れいさん 空腹だとね。。それもあまりにひもじいと、気持ち悪くなるものね〜〜。寝る前に食べても絶対太らない食べ物あればいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:53 )
ゆめのさん 今日は検診の日ね。寒いから気をつけて行ってきてね。帰り道は、美味しいものやさんへ寄り道かな?仲良し丼は経済的〜〜。実は毎日これでもいいや☆のわたし。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:51 )
風遥さん 半身浴は、サウナと同じような感じです。カロリー消費してるぞーーって気になります^^ サンプルって大事だよね♪ 特に高いものの時には。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:49 )
ボンコさん 私も少し前までは他人どんぶりって思ってたんですが(実際、口には出していなかったけど) どこかのお弁当やさんで「仲良し丼」っていうメニューがあるのを知って(^^ゞそれからはずっと「なかよしどん」と呼んでいます〜。この方が美味しそうだし♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:47 )
ほのぴ〜さん さつまいもとじゃこごはん、美味しくできました^^ じゃこはあとから、揚げじゃこをぱらぱらかけるだけなんですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:34 )
あああ、さつまいもとじゃこごはんだあああ! おいしかったのに忘れてた! また作りましょうね〜(^0^) さっき某所で、ここに入れない、と泣き言を書いたら、あらら入れましたわ、よかった! / 直実 ( 2004-10-27 02:11 )
ひりひりしたら、私なら速攻洗い流すよーー。もしかしてただれたらどうしよう!だもん。治療に余計高くつくから、すぐに洗い流すのをお勧めするよー。一度無理してやってカイカイになってえらい目にあったのよ・・ / もんちゃ ( 2004-10-26 23:39 )
私はどんな化粧水使ってもヒリヒリするから化粧はしないのよん(苦笑) / りえりん ( 2004-10-26 22:06 )
ヒリヒリは、肌に悪そうだけどなぁ・・・。(’’;)あ、ミッキー皿だ♪ / もえっち ( 2004-10-26 20:19 )
こんばんわ。きょこちゃん早速まねっこしてりんごのパンケーキ作ってみました。アルミのカップに入れて焼いたのはちょっと焼きすぎてしまいましたが美味しかったです♪りんごきんとん入れたらもっとおいしいはずね〜。でも熱々で子供も大喜びでした。ありがとう☆ / ゆうこ ( 2004-10-26 19:38 )
ねえねえ〜聞いていい? いっつもおいしい物たべてるのに、なぜ太らないの?〜わたしそのままお肉になっちゃう〜(苦笑) / suzu ( 2004-10-26 15:58 )
パックとかちゃんとやらないと・・・ですよね!私も半身浴ついでによくパックやってます。 / usako ( 2004-10-26 14:45 )
お肌に合わなかったんだね・・だけど湿疹しか出なくて良かったね。ケーキやっぱりふわふわね。入れ物かせ大きかったので、小さいのに入れてリベンジしてみる(笑) / えりりん ( 2004-10-26 13:19 )
そうそう! 「買えない」じゃなくって、自分に合わないから「買わない」のよッ! そう言ってノーブランドの服を着続ける私・・・。 仲良し丼のネーミング、きょこちゃんらしくっていいね♪  / ぷりん ( 2004-10-26 11:41 )
わたしもよく『○○食べないうちに寝よう〜』ってお布団に入っちゃいますwでも我慢できず暴れ、食べちゃいますー意味ないぃぃぃ。。。 / れい ( 2004-10-26 10:07 )
おっ おっ いつ来ても、目でおなかいっぱいに なれるのねーんw 明日は検診日なので 今ぷちダイエットちゅ(笑) 検診終わったら ちょと久々に たらふく食べてみたいなああ〜〜 仲良し丼って いいね^^ / ゆめの ( 2004-10-26 08:02 )
どれもおいしそう・・・ 半身浴は サウナのようなものかな?やってみようっと。化粧品のサンプル ひりひりがわかってよかったね。 / 風遥 ( 2004-10-26 07:54 )
豚肉と玉子の時は「他人どんぶり」というのだけど、「なかよしどんぶり」のネーミングもいいね! / ボンコ ( 2004-10-26 07:32 )
さつまいもとじゃこごはんおいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-26 05:53 )

2004-10-25 二日続けて ファーストフードしたら太ったから 明日やせる予定

朝 体重42.5 体脂肪21.3
夜 体重42.8 体脂肪21.7

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ベーグル4分の1 たまご少し コロッケ
   りんごきんとん
昼 スパゲッティー りんごきんとんケーキ りんごホットケーキ焼き
夕 ケンタッキー胡山椒チキン1個 レタス しろいごはん少し きんぴらごぼう
   小松菜 スパゲッティーの残り2〜3口 3種の豆のトマトスープ

りんごきんとん 賞味期限はいつだろう 自分で作ったら不明
これほど あやしい?ものはない (期限のこと)

この間のバナナケーキのバナナの代わりに 残りのりんごきんとん入れて焼いた
表面に りんご ぐさぐさ刺した 思ったより(ぜんぜん) 可愛くない
このケーキは すごいすごい 美味しい 

それから 切ったりんごを 皿にならべ ホットケーキミックスを
とろとろとかけ ケーキの横で いっしょに焼いた
これも しっとり すごいすごい 美味しい (出来立てあつあつを全部食べた)

この時点で 体重はかなり 増えていたはずなのに

昨日 気になってた胡山椒チキンを食べたくて 夕方わざわざ買いに出た
これがまた すごいすごい 美味しい カロリーは1こ400kcal超えてるけど

ああ 今日は すごいすごいが いっぱいの日だった◎

夕ごはん食べて お風呂にはいる前の体重43.5kg
食べたことなかったことにすべく 半身浴で700g落とし 今夜は終了(やれやれ)


先頭 表紙

もえっちさん ほんとですかーー?(*^。^*) 毎日、火にかければ、りんごきんとん、2週間とか行けちゃうかな☆  / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:33 )
ゆめのさん 太らない体質の人・・・私も昔はそうだったの>< 朝ごはんが板チョコでもケーキでもOKだったし、バターにイチゴジャム、べ〜〜〜ったりつけて食べるのが大好きだった。(あ。これに似たこと、今でもしてるか(^^ゞ) 寝たらリセットされてるからだ・・持ってる人、きっといるよね。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:31 )
賞味期限・・・鍋に入ってる惣菜だと、毎日火を入れれば、いつまでも♪かなぁ? / もえっち ( 2004-10-26 20:21 )
太らない体質の人が ものすっごく羨ましいわー ね^^  秋だからこそ 思いっきりおいしいもの堪能しまくりたいよね〜 寝たらリセットされてたら、どんなに嬉しかろう・・・(^-^; / ゆめの ( 2004-10-26 08:03 )
ほのぴ〜さん いいんだよね^^ 増えてもいいの♪ 美味しくて大満足なら〜♪ (・・・と、いつも自分に言い聞かせてます。。。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-25 23:03 )
わたくし〜〜〜〜ほほほほ〜〜〜〜ふとれ?作戦で、ふとったぞ〜〜〜〜〜〜ぶちぎれてます・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 20:21 )
★つっちー★さん 私も私も^^ 賞味期限切れてて、あたったことありませ〜ん。笑。 レーズンサンドなんてね・・2ヶ月過ぎてたけど、ぜ〜〜んぜん。なんともなかった〜ヽ(^o^)v ケンタのチキン、食べてみてね〜♪おすすめ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:57 )
さるこさん この胡山椒チキンはおすすめです〜。ぜひ食べてみてね〜。でもカロリーはオリジナルチキンよりずっと高めの400キロカロリー超。 ゴマのせいかなぁ〜? / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:54 )
ゆうこさん あつあつりんごケーキ作ってみてね〜☆ 切ってならべて、ホットケーキミックスをてきとうに溶いて、たらたらかけて、上にバター(私はマーガリン)まじない程度にのせて、焼くの〜。コレたぶんオーブントースターでもできると思う〜。胡山椒チキンはおすすめな一品でした〜♪ 本当に太るけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:52 )
りえりんさん パイの中身が大丈夫なら、りんごきんとんOKだと思う〜〜(^。^)v シナモンもきかせたらアップルパイの中身だよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:49 )
ぷりんさん ケンタッキーに行っちゃったかなあ。食べたかな〜♪ あつあつりんごケーキも、すごくおすすめ!! 切ったりんごにてきとうに溶いたホットケーキミックスかけて焼くだけだよ〜。あ、わたし、少しだけマーガリン(バターないから^^;)散らした〜。焼きリンゴのつもり。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:47 )
ボンコさん 半身浴、そうよね・・時間かかるものね。私は毎日してるけど、たまに、一日24時間あるけど、ここに1時間いてもったいないかな〜(・・?なんて思うもの。それにしても、ボンコさんは偉いなあ。。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:45 )
usakoさん またまた悪魔の週末を終え、すっかりお腹が重くなりました。。今日もだめでした^^; 意思弱かった〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:42 )
えりりんさん 全部美味しくてね・・体重が増えた。レシピ喜んでもらえてよかった〜。バナナの変わりにりんご、さつまいも、きっと缶のフルーツ入れても美味しいよね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:41 )
風遥さん たしかに〜、さつまあげチックだわ〜☆ まめというか、そろそろ、りんごきんとんに火を通して食べきった方がいいかなぁ〜て^^; 半身浴はだいたい1時間。ぬるめのお湯がいいとわかってても、寒いのがいやだから、普通の温度(・・って何度だろう? 40度じゃないことは確か)につかり、本読みながら、汗かいてます。。途中、休みながらだけど・・お風呂場から完全に出ちゃうの^^;1〜2分。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:38 )
賞味期限は多少過ぎてても大丈夫?!ですよねぇ〜。つっち〜は期限が多少切れてても当たったことありましぇん(^^;; はぁ〜今お腹空いてるから↑の画像、目の毒です(^^;; お腹がぐぅぐぅ〜なりそうだぁ〜! / ★つっち〜★ ( 2004-10-25 18:09 )
美味しそう〜(* ̄∇ ̄*)このチキン気になってるんですよね〜♪ / さるこ ( 2004-10-25 16:45 )
あつあつのりんごケーキ!これまたなんと魅力的な・・。香りも良さそうですね♪ちゃっちゃっと手早く美味しいものを作っちゃうきょこちゃんすごいわ。御参照じゃない胡山椒チキンはさっきCMではじめてみました。美味しそうですね〜〜〜。 / ゆうこ@基礎化粧は無印よ ( 2004-10-25 15:18 )
昨日ね、むしょうにアップルパイが食べたくなって(林檎苦手なのに)食べたら美味しかった♪パイの中の林檎は甘くって好き〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-25 14:19 )
あぁっ! 今すごくお腹すいてるの(T_T) 来る時間を間違えた〜! ケンタに行きたくなってきた。 猛烈に行きたくなってきた。 ううう。。。(^‐^; ホットケーキミックスのりんごケーキも美味しそう。 出来立てあつあつを食べた〜い♪  / ぷりん ( 2004-10-25 11:08 )
半身浴がいいのは知ってるんだけど、母が起きてる間はお風呂ものんびり入れないのよ。以前、頭にシャンプーつけたとたん、母が大きい方失敗しちゃって・・・・義姉は腰が悪いし、第一そういうお世話のできる人じゃないのよぅ・・・ / ボンコ ( 2004-10-25 10:45 )
私も週末太ったので今日から痩せる予定。でも予定は未定なのよね。 / usako ( 2004-10-25 10:43 )
おいしそう〜今日のお昼ゴハン、どれにしようかな?(笑)♪ / suzu ( 2004-10-25 10:36 )
今日も全部美味しそうだよ〜。きょこちゃんケーキもお気に入りでまた作りたいと思ってます。 / えりりん ( 2004-10-25 10:07 )
ゴサンショウチキン さつま揚げみたい☆ いやしかし きょこちゃんマメだな〜 感心感心。りんごきんとんケーキ おいしそう。半身浴のやり方 よかったら教えてください。冬は上半身寒くない?20分くらいかかると震えそうな気がして・・・ / 風遥 ( 2004-10-25 08:07 )

2004-10-23 SP2のおかげで えらいめにあった その後 (まだ途中)

朝 体重42.3 体脂肪22.2
夜 体重42.6 体脂肪21.3

昨日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 りんごきんとんパン(パン2分の1枚分)
 ハム ブロッコリー
昼 白いごはん コロッケ ブロッコリー 大根葉 みそ汁
おやつ メロンパン半分 ジャムクラッカー3枚
夕 カレーライス ブロッコリー

今日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りパン1枚 りんごきんとん ハム1枚 ゆでもやしにカレー
昼 マックグラン ポテト プチパンケーキ 
夕 かぼちゃパイ 味噌煮込みうどん りんごきんとん みかん1個

食べた 食べた 今日も食べた  どれ食べようか迷ったから はしご
ケンタの「海老カツバーガー」と「ござんしょチキン」も捨てがたかったけど
モスの「海老竜田」もよかったなあ   まあ おいおいに(*^。^*)

SP2によって破壊された 私のメールソフトは なおってない
こんなに 頭使ったのは ひさしぶりだ

前に 頭使ったのは 3年前 パソを買った時
あのときは それこそ 寝食も忘れ (食は忘れてないけど) 頭使った

設定 全部見直して それでもだめだったから NECのサポセンへ電話

電話の向こうで お兄さんが言った
「今 お話うかがっていましても お客様は 変なことはしていないようですし
SP2によって、OEのファイルが破損したことが考えられますね」

変なこと?  するわけない・・だって ネットの助け合い掲示板で
教わりながら 設定を見直したんだから 自分で考えてやったら たぶん壊す

掲示板の人たちって なんて親切なんだろう 
答える側になってみたいなぁ♪ なんか かっこいい☆(無謀)

『メロンパン』 食べて食べてと誘うキラキラ さよならしたはずなのに
『ひき肉カレー』『ベーグル』『成城石井のかぼちゃパイ』
『マックグラン』愛のないできばえ(笑)『パンケーキ』カスタードクリーム


先頭 表紙

ゆずね。さん ウィルスじゃあないとは思うんだ〜。インストールしたとたんにつながらなくなったから。 あ、でも、オンラインスキャンでもしてみようかなぁ〜。メロンパンは・・(^^ゞ 皮がすき♪あま〜いから。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 19:56 )
よく分からないんだけど・・ウィルスでもはいったのかなぁ?そしてメロンパン・・・。メロンパン。さよならしたのはカメちゃんものだけだったけ?^^メロンパンは中身が好き。あのシンプルな甘さでふわふわしたところが^^ / ゆずね。 ( 2004-10-24 15:31 )
銀にぃさん そう^^ 頭使ったのよ〜。釘も打ったし、ねじはしめるわ、もうボロボロよ・・(ーー;) ち・ち・ちがう。。なんか間違ってるーーー。笑。 / きょこちゃん@もとから頭悪いからさ ( 2004-10-24 13:44 )
そう、頭使ったの〜、頭使って釘打ったの?ネジ締めたの?・・・おばかにならないよにね。 / 銀にぃ ( 2004-10-24 11:27 )
えりりんさん ケーキ、作ったのね〜♪美味しくてよかった〜♪ あんまり膨らまなかった?? 固かったかな? バナナの大きさとかたまごの大きさとか微妙にあるのかな〜? ベーキングパウダーは確かに少なめなレシピだなとは思ってたけど、やたら多くすると、今度は苦味が出そうだし・・たまご、あわ立てて入れてみる?? あ、でも、これ手間なし☆が一番の売りだからなあ(^^ゞ 私も、も一度やってみるね。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:37 )
さるこさん マックグラン、すごく美味しいんだけど、おいしい〜〜って思うのは、半分くらいまでで、あとはやっぱり味が濃くて飽きちゃったかも。(正直な感想) ダブルマックグランは私には絶対無理です〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:33 )
ボンコさん 食べたら即身につくように最近はなっちゃったみたい。ダイエット、急激にはしなかったはずなのに。 半身浴しないとたちまち太ると思います〜〜^^; / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:31 )
ぷりんさん カボチャパイ、これもまた季節を感じるアイテムでした〜☆ 頭、普段にあまりにも使ってないから、前のこと覚えてるのよぉぉ(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:30 )
風遥さん メロンパン、やっぱり見たら食べたくなって。キラキラ具合があまりにきれいで・もちろん味も☆ メールソフト無事でよかったね〜^^ パソの環境ってほんとにひとりひとり違うのね〜。余計な質問なんてことないから気にしないでね〜。わかったら書くね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:28 )
シャオ♪さん いれてもなんともない人もいるだけど。。どういう具合かしら? いずれはみんなSP2になるそうなんだけどね〜。わからないものは入れないほうがいいみたい / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:25 )
もんちゃさん (^。^)パン選ぶときも頭使ってます〜、いちおう。 ええと、裏見てカロリーチェックでしょ、値段みて、周りと見比べて、それから、なるべく似たものが続かないようにして・・♪ (普段はこんな程度しか頭使ってないわ〜〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:23 )
そうバナナケーキあんまり膨らまなかったんだけど、いいのかなぁ??きょこちゃんの写真とちょっと違ったかも・・(笑)だけどおいしかった。また作ろうと思います。ありがとう☆ / えりりん ( 2004-10-24 10:07 )
美味しいもののオンパレードですね・・。あっ昨日バナナケーキ作って見たの☆おいしかった。全部食べちゃったよ(笑) / えりりん ( 2004-10-24 09:40 )
マックグラン。。この前友達が食べてましたね〜◎何か味が濃い感じですよね〜♪カレーが美味しそうです〜食べたい〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-24 04:50 )
きょこちゃんって、おいしいものばかり食べてるのに太らないねー。自己管理が行き届いてるのね。ボンコは体重計が60に近づいてる。なんとかせねば・・・・ / ボンコ ( 2004-10-24 01:47 )
ハロウィーンのかぼちゃパイが可愛い〜♪ 私なんか前に頭使ったの、いつのことだか覚えてない・・・(笑)  / ぷりん ( 2004-10-23 21:51 )
またまた おいしいものがいっぱいだ〜(´∇`) メロンパンのキラキラまではっきりくっきり! さっきうちのアウトルックを確認してみたら 大丈夫だったみたいです(私はwebメールしか使ってないのでアウトルックはダンナ用) 余計な質問書いてしまってごめんなさい。私も調べてみますね。ノートンも時々自動更新してくるので作動してるとは思うんだけどね〜 困ったね〜 / 風遥 ( 2004-10-23 21:36 )
私も今度メールきたらやってみようと思ったけど、怖くてやめようと思ってしまったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 21:12 )
まえに頭使ったのは「パンを買った時」って読んだから、さすがきょこちゃん。パンを選ぶだけでそんなに頭を使うのねーって思って、でもおかしいから、やっぱりパン焼き器のことかと思ったけど、もう一度よくみたらパソだった。きー。 / もんちゃ ( 2004-10-23 20:49 )

2004-10-22 バカな私に だれか教えてくださいm(__)m

21日 朝 体重42.7 体脂肪21.2
     夜 体重42.6 体脂肪21.5
22日 朝 体重42.4 体脂肪22.4
     夜 体重42.5 体脂肪21.2

昨日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 りんごきんとん ハム1枚 大根葉
昼 ブランビスケット一袋 コロッケパン
おやつ 森の詩ヨモギと小豆ロール 紅芋タルト
夕 チキンライス コロッケ きゃべつのせんぎり ブロッコリー りんごきんとん

昨日の夜 えらい目にあった

毎日 毎日 しつこくされて とうとう 根負けしてOKしたら
その直後から メールの送受信が できなくなった
サービスパック2っていうんだけど パソに入れた

確かに最近 「SP2」がどうのこうのって件名のメールが
いっぱい 来てたけど ぜんぶ見ないで 捨ててた

だって 新種のゲームだと思ってたから SP2
ドラクエの8と同じ扱い 私の中ではね (昨日の夜までは)

だいたいが なんでも省略するから 紛らわしいのだわ SP2なんて
(・・っていうか やっぱり わたしが バカ)
見ないで捨てるのも オバサン だ(-_-;)

壊れたOE 捨てていいのかな?  

『りんごきんとんのせトースト』『よもぎ小豆ロール』
『紅芋タルト』もらったときにはつぶれてたけど これ大好き


先頭 表紙

銀にぃしゃん け・け・血圧あがるよ〜(^。^) 紅芋タルトあたためて食べるとこれがまた美味しいのよね〜♪ やせるわけない・・に1票!! 笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 13:41 )
なんか、この画像見てると、あったま来る!・・・きょこちゃん・・・こりゃ、痩せるわけないね。痩せたら罪だよ。 / 銀にぃ@特に紅芋タルトがいい ( 2004-10-24 11:29 )
tamさん シッポが毎回変わり、今日は箱入り娘になってる♪ そっか、無知=損 じゃなく、無知=安全ってこともあるのね〜〜。うううん、逆もまた真なり☆ってことか・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:39 )
ほ〜ほっほほほ♪SP2ね!入れるわけないじゃん。んなもん!だって・・・初めて知ったんだもん(^^;  無知もまた安全なもんなのかもね。 今は危険なものとインプットしたわ。ありがとね〜。 / tam@箱入り娘♪ぶぶぶ ( 2004-10-24 00:47 )
さゑこさん SP2 やっぱり新種のゲームだと思いますよね^^; 私もそう思っていて、世間の話に耳を傾けていなかったから・・やられたわけで。WinXPに入れるもの(更新)なんですけど、セキュリティーが高くなるそうです。でも、入れると(更新すると)不具合が出てしまう人がいっぱいで、問題に?なっていたようです。写真、ほめてもらえてとても嬉しいです♪ありがとう! / きょこちゃん ( 2004-10-23 19:45 )
SP2ってなにかしら、プレイステーション2のことかと思ってしまった私。 それにしても写真おいしそう・・・撮るの上手ね〜!^^ / さゑこ ( 2004-10-23 16:45 )
もえっちさん ダーリンさんいてよかったね〜♪ 評判よろしくなかったことに気づかなかった私・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:08 )
★つっちー★さん SP2は入れるのはやめましょう(*^。^*) キケンが多すぎ。。笑。 紅芋タルトは沖縄のです♪美味しい〜よ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:07 )
ゆうこさん 解決してません^^;  解決能力がないし。(^^ゞ SK2使ってるの?? 高くない??? でも、よさそうだよね〜☆ 私もお金持ちになったら使おう!!(なる予定なしだ。。笑) らぽっぽ、美味しいお芋のお店なの。 らぽっぽで検索すると出てきます〜〜♪見てね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:04 )
さるこさん 心配してくれてありがとう。。。今日もOEは壊れたままです。メールはyahooに転送かけてるからいいんですが・・さて!!美味しいものでも食べて、元気だすかっ。笑。(・・・って、もともと元気!) / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:01 )
まるきちさん よかったね〜SP2いれて不具合でなくて♪ 私も入れて変になって初めて、ネットで検索したら、出てくる、出てくる、不具合の話。で、びっくり\(◎o◎) 今日もいろいろいじってみたけど・・・ もし何かわかったら教えてくださいね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:00 )
SP2は、評判がよろしくないので入れない、と、ダーリンが決めたので、ウチのパソコンは元気(?)です〜。 / もえっち ( 2004-10-23 14:58 )
機械系の学科行ってたくせにパソコン音痴なつっち〜です(--;; うぅぅ、紅芋タルト、美味しそう!沖縄のタルトかにゃ?(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-10-23 10:43 )
きょこちゃんトラブルは解決しましたでしょうか・・?わたしSK2なら知ってるんだけど^^;りんごきんとん美味しそうね。らぽっぽとはなんぞや?初耳です。 / ゆうこ@悩寝ぐせ ( 2004-10-23 10:39 )
大丈夫ですか。。。?パソコンとか私も分からないので。。。困っちゃいますよねぇ。。。。^^;相変わらず、美味しそうな写真ばっかりだ〜♪ / さるこ ( 2004-10-23 10:13 )
あ。あたしの周りにPCおたくwが何人かいて、しまいには仕事もエンジニアだったりする人が結構いるので何かわかったら教えるねー あたしも知りたいしね / まるきち@追伸  ( 2004-10-23 06:56 )
なんだろうね。あたしはもう1ヶ月以上も前にSP2にしてノートンも入っているけど一回も問題ないなあ。ノートンを優先にするって設定にしたらなおったって人もいるみたい。 一回も警告も出ないしメールも問題ないなぁー ちゃんとインストールされてる。やっぱり相性があるのかもしれないねー / まるきち@あたしは大丈夫だった派 ( 2004-10-23 06:54 )
りえりんさん いいの、いいの。りえりんさんが合ってるの♪ SP2ってね、ウインドウズのXPのセキュリティーを強くしたバージョン(らしい) 実は私もまだわかってない(-_-;) わかってないもの入れたらダメだったのよね。反省。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:32 )
葉瀬さん チャレンジャーだったのね。 覚悟を決めて買ってまでインストールするなんて、えらい〜! システムの復元は無事に済んでSP2は追い出したんだけど・・・ だめなの・・困ったわ。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:29 )
tamさん 破壊クィーンだったのね。 えらそうに教わりたかった(-_-;) 教えてくれーーーー♪笑。tamさんは入れた? SP2 気をつけてね。ほんとに、ワンクリックで大変なことになっちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:28 )
ぷりんさん 私もチンプンカンプンなものに、手を出したら・・えらいことに。(泣) ぷりんさんも気をつけてね。 紅芋タルト、潰れてたけど(^^ゞ 味は同じだし。。。これ、おみやげのベスト3くらいには入るんじゃないかと・・♪ / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:25 )
SP2って私もメール着てたけどすぐ消してた(汗)それって何? / りえりん ( 2004-10-22 22:26 )
私もSP2は10日前に、雑誌「PCビギナーズ」を見ながらCDーROMでインストールしたばかり。夏頃から、雑誌なんかでSP2をインストールすると警告とかいっぱい出るって聞いて、覚悟はしていたんだけど…今の所、何にもなし。でもパソコンによっては様々な不具合があるようですね。元に戻すのには復元が一番簡単って書いてあったけど…。復元ポイントを前回の時より日付を前にするとかしてもダメかな〜? 後は、OEを入れ直すしかないかしら。 私にはこんなことくらいしかわかりません。ごめんね〜。あせらず、色々やってみてね。 / 葉瀬 ( 2004-10-22 22:18 )
私に教えられる事かと思い。偉そうに教えてやろ〜〜〜!!て思ったら・・・なんの事やらチンプン・カンプン。治し方は、教えてあげれませぬ。壊し方なら得意なので、いつでもご相談受けますわよん。 / tam@破壊クイーン。でへ ( 2004-10-22 22:00 )
あ・・・この話題にはツッコミできない(T_T) ←チンプンカンプン  紅芋タルトが美味しそう〜♪  / ぷりん ( 2004-10-22 21:27 )
ぴかこさん SP2 そそ、言われるままに・・そしてこんなことに。 ぴかこさん、不具合でなくてよかったですね〜。 バナナでリベンジ。。出来たかな? あとで写真載るのかな・・楽しみ! ぴかこさんの写真はおしゃれだから☆ パイも美味しそうだよね。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:27 )
風遥さん そのメッセージの話、今日、いろんなところで見かけました^^; SP2 トラブル で検索かけると、いろいろ出てきました。パソ、難しいよね。。>< 私ももう少し(先は長そうだけど)調べていじってみます。わかったら、日記に書きに行きますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:24 )
てりーさん アンインストールは成功したのですが・・OEはだめでした^^; てりーさん、よかったね〜☆ 人によって不具合が違うみたいです。。日ごろの行いがこんなところにも。>< / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:21 )
マッキィさんのアドバイス通りにして、SP2が私のパソにはいないことを確認しました〜。でも、やっぱり戻らないOE サポセンに電話したら、マイクロソフトに聞いてくれと・・・まあ、ネットが出来てるだけラッキーです。たぶん、入れ替えになると思います。>< / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:19 )
私もWINに言われるままに更新してるので何がなにやらさっぱりです^^;今日はバナナでリベンジします♪冷凍庫にパイシートが転がってるので次はりんごきんとん作ってみるね〜。 / ぴかこ ( 2004-10-22 15:56 )
私もsp2 入れたばかりです。ノートンも入ってます。起動するたびにセキュリティが不安だからどうにかしろよとメッセージでますが 無視してるんですが これってイケナイのかな?と この場を借りてしまってごめんなさい。 / 風遥 ( 2004-10-22 15:37 )
SP2インストールしましたが、私にとっては不具合があったので、アンインストールしました。普通に「プログラムの追加と削除」で削除出来たと思いますよ〜。 / てりー ( 2004-10-22 15:01 )
一旦インストールしちゃうと、SP2は外せないんじゃないかな?よくわかってないけど。セキュリティーセンターはコントロールパネルの中にあるかどうかを確認してね。それがあればSP2が入ってるって事。また、コントロールパネルの「システム」−「全般」に今のOSが記述されてるからそこを見るといいかも。 NECのサポート見てみたけど、SP2によってインターネット接続できないトラブルはあるみたいだけど、メールができないってのは見つけられなかったの。。もうちょっとよく見たらあるのかなぁ? / マッキィ ( 2004-10-22 11:44 )
マッキィさん ありがとうございます。ノートンとかはいれていないんだけど。 とりあえず、SP2を追い出すことを考え、システムの復元したり・・ コントロールパネルにセキュリティセンターが表示されないってことは、もうSP2はいないってことですよね?? セキュリティーの制限ってことは、メールソフトを捨ててもダメですよね。。パソって難しい。。NECに電話してみます^^; ほんとにありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 11:18 )
Norton Internet Security とか、インストールしてない?AntiVirusじゃなくて、InternetSecurityだと、そういう制限がかかってしまうとかで、設定がいるらしいよ。会社でInternetSecurity使ってる人が「メールが・・・」とか同じようなことを言ってた気がする。 / マッキィ ( 2004-10-22 10:08 )

2004-10-22 りんごきんと〜ん りんごきんと〜ん らぽっぽみたいな りんごきんと〜ん

@ さつまいも300gの皮をむき 1cm幅に切り 水にさらす
A なべに さつまいもと水いれて火にかけ やわらかくなったら 砂糖を入れる
B さつまいもを 木べらでつぶしつつ ねりねりねり

C りんごは皮つきで いちょう切り 耐熱容器に砂糖とレモン汁かけてチン
D BにCを汁ごといれて 少しねりねりして 水分をとばす おしまい♪

レモン汁は 大さじ1くらい 入れたかな 
白ワインも たまたまあったから いれてみた

さつまいも300gって 中くらいの大きさのさつまいも
砂糖の量は ねりねりの時に 自分の好きな甘さにすれば◎

これ そのままも美味しいけど パンにのせたら たまら〜〜ん
パイの中にいれてもいいし バナナケーキのバナナの代わりにいれてもいい
シナモンふっても美味しいし 

おすすめ(*^。^*)


先頭 表紙

まるきちさん うっ、、まずい、まるきちさんを呼び捨てにしてしまった!! 笑。 このりんごきんとん、ほんとに◎◎ 鍋抱えて食べられる〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-23 14:56 )
やばい、これ無性に食べたい・・・・ うーーー 我慢できん・・w 写真の右下に あたしがいるw (まる) / まるきち ( 2004-10-23 06:57 )
葉瀬さん どっちもほんとに美味しいの〜。りんごってこれからの季節、おうちに転がってること多いよね〜。(もらうの・・あちこちから^^) バナナケーキもきっと葉瀬さん、気に入ると思う〜♪ スコーンよりさらにカンタンだよぉ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:20 )
りえりんさん りんご、苦手? 代わりになるものってなんだろうなぁ〜。どこかで、フルーツきんとんっていうのを見たけど、甘いもので・・・う〜ん・・・さつまいもと混ざっててもだめかな?笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:18 )
いや〜ん♪ ↑も↓もどちらも美味しそうだわ〜。 バナナ、あるある。さつま芋ある。りんご無いな〜。買ってこよう♪ / 葉瀬 ( 2004-10-22 22:29 )
美味しそう♪でも、我が家は全員林檎がちょっと苦手(汗)林檎の変わりになるものってなんだろう・・・ / りえりん ( 2004-10-22 22:25 )
風遥さん この間のお弁当の写真にありましたよね〜。さつまいもとりんご・・・あれ?かぼちゃだった? どちらにしても、秋の味、舌触りがたまらなくいい〜☆ 太るかな。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:16 )
ボンコさん 紅玉が一番いいのよね。。きっと。私はりんごなら何でも♪ オーブンってガスが一番美味しく焼ける気がします・・ お菓子は、カンタンなのしか作れないですが・・楽しい〜ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:14 )
えりりんさん わたし、これ、すくって食べてます・・さつまいも、600gで作ったら、鍋いっぱいできて^^; 自分でも(゜o゜)ああああ  アイス添えたら美味しいね!! 麻布茶房だ〜!! 明日な麻布茶房ごっこしよう!! / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:12 )
ぷりんさん 今日、作ったのかなぁ? バナナケーキ♪ 食べたら、んん〜〜ん♪(クレヨンしんちゃん風)ってきっと言うに違いない。笑。 スィートポテト、私、作ったことないの。。これに生クリームいれたらいいのかな? ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:09 )
別々に調理してからドッキングね。いつも一緒に煮てた。早速 やってみます・・・ 林檎とサツマイモはほんとによく味があいますよね。あとひく味 / 風遥 ( 2004-10-22 15:40 )
お菓子作りにはやっぱ「紅玉」ですかね?ガスオーブンが壊れて、電気に変わってからアップルパイも焼いてないなぁ・・・。よくまめに作りますね。 / ボンコ ( 2004-10-22 14:53 )
美味しそう・・すくって食べてみたい☆アイスとかに添えても美味しそうだけど、どうかな? / えりりん ( 2004-10-22 11:15 )
おイモ、大好き♪ これも簡単そうだし美味しそう〜(^0^) スウィートポテトはよく作るけど、それと作り方が似てる挑戦してみよっと。 ↓のバナナケーキ、さっそく今日作るつもりです♪ うまく出来るか、心配〜(^‐^;  ドキドキ。。。  / ぷりん ( 2004-10-22 09:58 )

2004-10-21 バナナ1本あったら バナナケーキ 

@ バター20g ブラウンシュガー30gを混ぜ、卵を1個加える
A バナナ1本をフォークでつぶし、レモン汁小さじ1を混ぜる
B 強力粉40g+ベーキングソーダ小さじ2分の1をあわせてふるう

@+AにBを混ぜ、170度で30分焼いて できあがり♪

私は材料も分量もちょこっと変えました(手持ちの材料でしか作らないので)

バターのかわりにマーガリン
ブラウンシュガーのかわりに三温糖
ベーキングソーダのかわりにベーキングパウダー

ついでに言えば・・・このケーキ
マーガリンなんて レンジでチンして 砂糖入れたけど
マーガリンは 溶けすぎちゃったし 20秒しかしてないのに
たまごは2〜3回に分けて・・・は 面倒だから そのまま割りいれてるし
強力粉とベーキングパウダーは 確かに同じボールにはいれたけど
混ぜても ふるってもない
それでも OKなケーキって すごいよね〜

『バナナ2本の場合の本物レシピ』(山田詩子著 ティータイムのイギリス菓子)
バター40g ブラウンシュガー60g 卵1個 バナナ2本
レモン汁小さじ2 強力粉75g ベーキングソーダ小さじ2分の1


先頭 表紙

ゆずね。さん バナナ好きなら、ぜひぜひの一品です^^ テレビ見ながら材料混ぜてご飯食べてるうちに焼きあがる〜♪ 混ぜるだけだから、おひまなときにやってみてね! ゆずね。さんは、プリンとか、手の込んだものを、きれいに作ってらっしゃるから、大丈夫(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:07 )
風遥さん すこーーんって、いい響きだね〜。毎朝、すこーーんって行きたい!行きたい!KITTYちゃんのラーマ。ジャスコで買ったんだけど、そっちにもあるといいね。美味しいの〜。焼き芋につけても♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:04 )
さゑこさん 泡立てたりしない分、気軽に作れますよね〜♪ 失敗もないし^^ とっても美味しいのでよかったら作ってみてくださいね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:02 )
裏庭さん いつもおうちでもしてるのかな(*^。^*) つまみぐい 笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:01 )
|_・) バナナ・・・好き。バナナ一本あまったら凍らせて食べるか、牛乳とミックスしてジュースにしちゃうかだなぁ。ケーキだなんて・・そんなプロなことわたしにはできないっ(;д;)・・・でも食べたい。きっとぺろりだな(*^¬^*)♪ / ゆずね。 ( 2004-10-22 13:18 )
おはよ〜 アマポーラ まだ聞いてないの(笑) だからか すこ〜んと爽やかには行きませんでした(謎) あとでじっくり聞いてみるね。下のほうにあったキティちゃんのラーマ こちらにはまだ出てなかった。探してるんだけどね〜 バナナケーキは粉をいろいろ変えてもいいのね〜 / 風遥 ( 2004-10-22 08:49 )
バターケーキってスポンジケーキよりお手軽ってかんじですよね、うーん、きっととてもおいしいんだろうな^^ / さゑこ ( 2004-10-22 08:24 )
ありがとうございます。お腹が空いた状態での見学者の心得でもあります、ついついつまみ食い。。。 / 裏庭 ( 2004-10-22 07:36 )
なおちゃん このバナナケーキ、クッキーよりカンタンかも^^; バナナのほかに、さつまいもやりんご、チョコとか、好きなものいれたら楽しそうだし。焼いてみてね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:52 )
えりりんさん レシピ見てのとおり、カンタンなうえに、かなりいい加減なことしても、美味しくできるので、ぜひどうぞ(*^。^*) 材料を5分で混ぜたら、オーブンにつっこんでおけば、ごはんのあとに食べられる〜〜♪(だから太る・・) / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:50 )
つっちー★さん バナナ、私も久々でした〜。つっちー★さんなら、すぐに出来ちゃいそうです。ぜひ焼いてみてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:48 )
風遥さん 強力粉なんです〜。でもそんなに重くない・・ 小麦粉とアーモンドプードルでも美味しいかなと思うし〜、白玉餅粉いれたら、もちもちバナナ・・・ 楽しいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:46 )
ぴかこさん さっき見てきました!!さつまいもケーキにアレンジされてて美味しそうでした〜〜。黒ゴマいれたら、見た目も、芋ーー!ってなるかな? お菓子作りは楽しいよね! / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:45 )
ぷりんさん このケーキ、ほんとに美味しくてカンタンで35分あれば楽勝! ぜひぜひ作ってお茶にしてみてくださ〜い♪ フルーツ変えたらまた楽しいかも。チョコ入れてもいいかな・・ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:43 )
バナナケーキとか美味しそう(*´д`*)♪きょこちゃんお料理上手なのね♪ウチはいまだにクッキーしか作れましぇん(*´∀`)ノ / なお ( 2004-10-21 22:04 )
わぁ〜ありがとう。実はレシピと作り方知りたいなあ〜って思っていたの。簡単って書いてあったから(笑)難しいのは苦手だから・・☆ / えりりん ( 2004-10-21 21:52 )
バナナ久しく食べてないですぅ〜(^^;; でも簡単に作れる?のかな?↑読んだ限りだと(^^;; 作ってみようかなぁ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-21 20:45 )
↓強力粉でした トホホ。失礼しました。 / 風遥 ( 2004-10-21 19:31 )
協力粉でいいの?珍しいケーキ あとで作ってみようっと。 / 風遥 ( 2004-10-21 18:56 )
仕事終わってから買い物して今帰って来ました♪レモンとか切らしてたので必要な材料を買って・・・なのになのに、肝心のバナナ忘れてるんですぅ(おバカ!)バナナはまた明日買うとして今日のところはサツマイモで作ってみようと思うんですけど、UPしたらまたリンク貼らせてください〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-21 18:42 )
食べたい食べたい食べたいっ! ぜったいに作るーーー! 簡単そうだし美味しそう〜♪ レシピ、ありがとです(^‐^)v  / ぷりん ( 2004-10-21 17:49 )
ボンコさん コレ35分ほどでケーキに変身するんだけど、いかが? (時間かかりすぎかな?(^。^)) / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:48 )
バナナは子供の時からだーい好き!パッとケーキに変身してくれないと、そのまま食べちゃうよ。 / ボンコ ( 2004-10-21 17:40 )
usakoさん バナナ、わたしもそのままだとなかなか食べないんですが。。ケーキたパフェならOK usakoさん、これ、りんごでやってもいいかもです♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:37 )
もえっちさん 食べ切りサイズです^^ そう、いっぱい出来ちゃうのよね。。つい。 りんごきんとんが、鍋いっぱいで^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:35 )
まるきちさん このケーキは失敗しないから大丈夫〜。卵焼き焼くつもりでやってみてね。きっと美味しくて感動するよ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:34 )
ぴかこさん そうそう♪ これ、な〜〜〜んにもしなくていいの〜♪ 私なんてね、マーガリンをレンジでチンして砂糖まぜたしね〜〜、粉なんて、ふるわないで、ぐじぐじ混ぜて焼いちゃった。それでもOKなケーキです!焼いてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:31 )
りえりんさん ベーキングソーダって重曹でいいみたい(^_^) 私もなにかなと思って調べちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:29 )
お〜手作りケーキ(#^.^#)美味しそ〜(^^ゞでもバナナは味も匂いも一切ダメなの〜^^; / usako ( 2004-10-21 16:32 )
1本って、良いなぁ。この手のモノは、気が付くと大量にできてしまって、大変なことに・・・。 / もえっち(’’;) ( 2004-10-21 16:17 )
お!結構簡単そうだ。ちょっと今度やってみようかなあ。。。とか言って大失敗しそ。。きょこちゃんが作ったのなら間違いないなー 宅配希望www / まるきち ( 2004-10-21 13:56 )
卵泡立てたりしなくていいの?混ぜ合わせて焼くだけ〜??魔法のようなレシピだぁ〜\(~o~)/ブラウンシュガーってのも普通のお砂糖でOKですよね♪私も作ってみますっ!レシピありがとう〜〜(嬉しい〜〜♪) / ぴかこ ( 2004-10-21 13:10 )
バナナケーキかぁ♪でも・・・ベーキングソーダって何だ?? / りえりん ( 2004-10-21 12:58 )
裏庭さん 爆。爆。パソの前で吹きだしそうになった。 ナイスつっこみ♪ありがとう^^ / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:58 )
3本の場合はまず最初に一本食べてから作業を始めてくださいね?違う? / 裏庭 ( 2004-10-21 12:54 )

2004-10-21 明日もダイエットな予定 (せめて 増えないように)

朝 体重42.5 体脂肪22.6
夜 体重42.8 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 豆ときのこと水菜のサラダ 
 クリームメロンパン ウインナー1本

昼 おにぎり1個 目玉焼き(サルサソース&ミックスベジタブル) 
 大根煮 豆ときのこと水菜のサラダ

おやつ ロイズチョコレート 温泉まんじゅう2個

夕 バナナケーキ 白いごはん 餃子4個 ロースとビーフ1枚 大根葉
 もやし みかん 野菜のみそ汁(大根 人参 ねぎ じゃが芋 えのき こんにゃく) 

バナナを1本もらったから バナナケーキを焼いた
カンタン カンタンな混ぜるだけケーキ 強力粉を使う珍しいケーキ

りんごきんとんっていうのを聞いて 食べたくなったから 聞いて作った
カンタン カンタン 切って砂糖入れて煮て 練って練って おしまい

明日の朝 りんごきんとんを トーストに た〜っぷりのせて食べる予定
シナモンふったら もっと美味しいだろうな らぽっぽみたい

これじゃあ ちっとも 減らない 
減らしてる最中って 書いてたけど がんばった跡 なし

豪華メロンパン お名残おしいけど 当分さよならするかな


先頭 表紙

gewbieさん 飛ばされたのが、かさでよかったよかった!! 鴨とりごんべい?みたいに、gewさまが飛んだら大変ですから^^ うまそうなもの・・・はい、美味しくて困ります〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:21 )
風遥さん 温泉マークが真ん中で、ほかほかしてるから余計にそう見えたかも。私が見てもそう見えるーーー。(^。^) 明日は検診って書いてたよね・・早く寝て、いい結果でありますよ〜に☆ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:17 )
名古屋は台風すごい風でした。さしてたかさが突風でアッという間に吹っ飛ばされてびしょびしょに濡れてしまいました。それにしてもいつもうまそうなもん食ってるなぁ〜 / gew ( 2004-10-21 21:53 )
す すみません。。。下の日記↓につっこんでしまった 今日は早く寝ます(しょぼしょぼ) こんな温かい写真を撮れたらいいなといつも思います^^ / 風遥 ( 2004-10-21 19:34 )
ぴかこさん このケーキ、手を抜きまくってもすんごく美味しいの〜。気に入ってくれたらいいなぁ〜。また出来たら見せてね☆ ぴかこさん、器用に作るから、出来上がりも美しいはず〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:24 )
usakoさん 焼きたてメロンパンっていう宣伝があちこちにある気がします・・・ なんでこんなにブームになったんでしょうね〜。確かに子供のころ食べたのより美味しいけど。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:22 )
裏庭さん メロンパン、今日も見たけど、ちょこっとガマンしてみました^^; ほかのもの食べてるから同じなんだけどね・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:20 )
さるこさん さるこさんならきっとすぐに出来ちゃいますよ〜。これ、手がかかっていないから^^; 秋におすすめの2品でした〜☆ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:50 )
りえりんさん 和菓子いっぱい買ったのね。おはぎも買った〜〜。台風おつかれさま♪ ほんとに無事でよかったね! 和菓子には抹茶欲しくなるね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:04 )
温泉饅頭発見♪昨日は買い物行けなかったし、怖いことがあったから今日は自分を慰めるために奮発して和菓子いっぱい買っちゃった♪ / りえりん ( 2004-10-21 12:57 )
ボンコさん 温泉マークってね、発祥の地は九州の別府なんですって^^ これは伊豆のおみやげで、中は黒糖あんのようでした〜。小さいから2個づついけます♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:55 )
てりーさん バナナね〜、そのまま食べるってことがあまりなくて^^; 加工することばっか考えてしまう♪加熱すると、香りと甘さが倍増するよね〜^^温泉まんじゅう、ここまで「温泉」を主張してると可愛いよね。笑。 らぽっぽ、いい匂いがぷ〜んと漂ってくるから、どこにあるかすぐわかるよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:53 )
すご〜い。バナナ1本でケーキが簡単につくれちゃうなんて・・本当に簡単なの?リンゴきんときも気になるなぁ〜。 / えりりん ( 2004-10-21 10:36 )
簡単バナナケーキが食べたい♪強力粉使うってはじめて聞きました〜\(~o~)/ぎゅっとつまってしっとりって食感かなぁ、パウンドケーキ焼くより簡単?ワクワク♪(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-10-21 10:24 )
最近メロンパン食べてないなぁ〜。色んなメロンパンがあるよねっ! / usako ( 2004-10-21 09:16 )
最近メロンパンブームですね・・・色んな味があって形も違うし・・・でも温泉饅頭が・・・・気になります。 / 裏庭 ( 2004-10-21 07:48 )
美味しそう〜♪バナナケーキとりんごきんとき食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-21 06:58 )
わわわっ本当に温泉マークが・・・・白アンかなぁ?黒アンかなぁ? / ボンコ ( 2004-10-21 01:52 )
バナナ一本でも、ケーキを焼いてしまう、その手間を惜しまないところが素敵です。私だったら、そのまま食べて終わりですから^^温泉まんじゅうのクッキリ焼印かわいいですね!らぽっぽ大好きです。あの甘〜い香りの誘惑に何度負けてしまったことか・・・特におさつ木の実パイが好きです。 / てりー ( 2004-10-21 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)