himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-25 今日は みかん食べないうちに 寝よう
2004-10-25 二日続けて ファーストフードしたら太ったから 明日やせる予定
2004-10-23 SP2のおかげで えらいめにあった その後 (まだ途中)
2004-10-22 バカな私に だれか教えてくださいm(__)m
2004-10-22 りんごきんと〜ん りんごきんと〜ん らぽっぽみたいな りんごきんと〜ん
2004-10-21 バナナ1本あったら バナナケーキ 
2004-10-21 明日もダイエットな予定 (せめて 増えないように)
2004-10-20 体重 もどしてる最中 のつもり
2004-10-19 とりあえずの記録
2004-10-16 だまされちゃだめと 思いつつ う〜ん


2004-10-25 今日は みかん食べないうちに 寝よう

朝 体重42.9 体脂肪22.3
夜 体重42.8 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ベーグル4分の1 ベーコン一枚 小松菜
昼 親子どんぶり きんぴらごぼう シュウマイ1個 ミックスベジタブル みかん
おやつ ブランビスケット一袋
夕 りんごきんとんケーキ一切れ さつまいもとじゃこごはん さんまの開き半分
   キムチワンタンスープ(大根 ねぎ 白菜)

昨日の夜 お腹がすいて みかん1個ならいいだろうと思ったら
今日の朝 しっかり増えていた 寝て減らないのは がっかり

今日は「ダイエットは向上心だ」という言葉を見つけ かなり納得
納得したわりに 向上心のなかった今日一日

夜は顔みがきでもしようと思い 大事にとってあったサンプルでパックをした
なんで大事かというと 高いから   エクスボーテのシーブラン

半身浴の途中 きれいに顔にのばした 真っ白な泥状
ぬってるそばから ヒリヒリ ヒリヒリ
でも 高いからやめるわけにはいかない(もらいもののくせに あきらめ悪い)

洗い流したら ヒリヒリは解消 確かに肌はすっきりしたような

顔 ヒリヒリしてよかった
もし ヒリヒリしてなかったら う〜〜んと欲しくなって
でも高くて買えなくて 私ってやっぱり高いのは買えないのねと
悲しくなったにちがいない(^。^)
買えないんじゃなくて ヒリヒリするから 買わない

『親子どん』本当は豚で作ったから仲良しどん
『りんごきんとんケーキ』断面図  『さつまいもとじゃこごはん』 


先頭 表紙

直実@福岡さん さつまいもとじゃこごはん、やっとやっと作りました〜。さっぱり美味しいですね〜。お芋、もっとごろごろすればよかった〜♪ ヒマジン、重くて入れない日ほんとに多いですね〜。ほんとに困ります〜。日記書いても、アップされずに消えることがあって、そのときは泣きます・・はい^^ / きょこちゃん@今はサクサク ( 2004-10-27 11:18 )
もんちゃさん 速攻? やっぱり^_^; ついつい、高いんだからもったいないって頭が働いちゃった〜。カイカイにならなくてよかった〜。顔やれられたら外へ出られないものね〜。(反省)  / きょこちゃん ( 2004-10-27 11:15 )
りえりんさん どんな化粧水でもひりひりだと、怖くて使えないねぇ・・・ 乾燥対策とかどうしていますか? 私も今、カラカラの女です。困ってます。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:36 )
もえっちさん 最近、肌が乾燥して、敏感になっているみたいです。 洗顔料もしみる日があるの。 MICKEYのお皿はカタログでもらって、今、一番のお気に入りです☆ / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:30 )
ゆうこさん わ〜い、さっそくあつあつりんご作られたんですね〜☆ すぐできるところが魅力的。安いし♪ 中身のバリエーション、美味しいのを発見したら教えてくださ〜いヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:28 )
suzuさん 太りますよぉ〜^^; 一日で1キロは軽く増えます。。夕飯食べる前までにほんとうにまずい!と思ったら、やはり夕飯の量を少なめにしてます〜〜。ダイエット始めてから、ごはんは、子供茶碗に3分の2ほどにしてるけど。。あとは。。まじない程度にダイエットサプリを♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:25 )
usakoさん 体重ばっかり気にしてると、ついつい顔まで頭が回らず・・・。最近、肌が乾燥しています。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:22 )
えりりんさん エクスボーテのパック、つけているとヒリヒリしてたけど、その後異常なし^^ でももっと長く塗ったままだったら危なかったのかな??(^^ゞ 実験するわけにもいかず。 ケーキ、ふわふわ。。バナナの大きさとか関係してるのかな〜。美味しければ◎ですよね。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:20 )
ぷりんさん そうそう、買わないの(*^。^*) この間JALの機内誌見てて、なんとかっていう化粧品のクリームちっさな瓶で12万円!!  12万のクリーム買う人ってどんな人よね〜(-_-;)  私も服はブランド・ノーブランドにこだわらず、気に入ったものを選んでいます。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 09:12 )
れいさん 空腹だとね。。それもあまりにひもじいと、気持ち悪くなるものね〜〜。寝る前に食べても絶対太らない食べ物あればいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:53 )
ゆめのさん 今日は検診の日ね。寒いから気をつけて行ってきてね。帰り道は、美味しいものやさんへ寄り道かな?仲良し丼は経済的〜〜。実は毎日これでもいいや☆のわたし。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:51 )
風遥さん 半身浴は、サウナと同じような感じです。カロリー消費してるぞーーって気になります^^ サンプルって大事だよね♪ 特に高いものの時には。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:49 )
ボンコさん 私も少し前までは他人どんぶりって思ってたんですが(実際、口には出していなかったけど) どこかのお弁当やさんで「仲良し丼」っていうメニューがあるのを知って(^^ゞそれからはずっと「なかよしどん」と呼んでいます〜。この方が美味しそうだし♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:47 )
ほのぴ〜さん さつまいもとじゃこごはん、美味しくできました^^ じゃこはあとから、揚げじゃこをぱらぱらかけるだけなんですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:34 )
あああ、さつまいもとじゃこごはんだあああ! おいしかったのに忘れてた! また作りましょうね〜(^0^) さっき某所で、ここに入れない、と泣き言を書いたら、あらら入れましたわ、よかった! / 直実 ( 2004-10-27 02:11 )
ひりひりしたら、私なら速攻洗い流すよーー。もしかしてただれたらどうしよう!だもん。治療に余計高くつくから、すぐに洗い流すのをお勧めするよー。一度無理してやってカイカイになってえらい目にあったのよ・・ / もんちゃ ( 2004-10-26 23:39 )
私はどんな化粧水使ってもヒリヒリするから化粧はしないのよん(苦笑) / りえりん ( 2004-10-26 22:06 )
ヒリヒリは、肌に悪そうだけどなぁ・・・。(’’;)あ、ミッキー皿だ♪ / もえっち ( 2004-10-26 20:19 )
こんばんわ。きょこちゃん早速まねっこしてりんごのパンケーキ作ってみました。アルミのカップに入れて焼いたのはちょっと焼きすぎてしまいましたが美味しかったです♪りんごきんとん入れたらもっとおいしいはずね〜。でも熱々で子供も大喜びでした。ありがとう☆ / ゆうこ ( 2004-10-26 19:38 )
ねえねえ〜聞いていい? いっつもおいしい物たべてるのに、なぜ太らないの?〜わたしそのままお肉になっちゃう〜(苦笑) / suzu ( 2004-10-26 15:58 )
パックとかちゃんとやらないと・・・ですよね!私も半身浴ついでによくパックやってます。 / usako ( 2004-10-26 14:45 )
お肌に合わなかったんだね・・だけど湿疹しか出なくて良かったね。ケーキやっぱりふわふわね。入れ物かせ大きかったので、小さいのに入れてリベンジしてみる(笑) / えりりん ( 2004-10-26 13:19 )
そうそう! 「買えない」じゃなくって、自分に合わないから「買わない」のよッ! そう言ってノーブランドの服を着続ける私・・・。 仲良し丼のネーミング、きょこちゃんらしくっていいね♪  / ぷりん ( 2004-10-26 11:41 )
わたしもよく『○○食べないうちに寝よう〜』ってお布団に入っちゃいますwでも我慢できず暴れ、食べちゃいますー意味ないぃぃぃ。。。 / れい ( 2004-10-26 10:07 )
おっ おっ いつ来ても、目でおなかいっぱいに なれるのねーんw 明日は検診日なので 今ぷちダイエットちゅ(笑) 検診終わったら ちょと久々に たらふく食べてみたいなああ〜〜 仲良し丼って いいね^^ / ゆめの ( 2004-10-26 08:02 )
どれもおいしそう・・・ 半身浴は サウナのようなものかな?やってみようっと。化粧品のサンプル ひりひりがわかってよかったね。 / 風遥 ( 2004-10-26 07:54 )
豚肉と玉子の時は「他人どんぶり」というのだけど、「なかよしどんぶり」のネーミングもいいね! / ボンコ ( 2004-10-26 07:32 )
さつまいもとじゃこごはんおいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-26 05:53 )

2004-10-25 二日続けて ファーストフードしたら太ったから 明日やせる予定

朝 体重42.5 体脂肪21.3
夜 体重42.8 体脂肪21.7

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ベーグル4分の1 たまご少し コロッケ
   りんごきんとん
昼 スパゲッティー りんごきんとんケーキ りんごホットケーキ焼き
夕 ケンタッキー胡山椒チキン1個 レタス しろいごはん少し きんぴらごぼう
   小松菜 スパゲッティーの残り2〜3口 3種の豆のトマトスープ

りんごきんとん 賞味期限はいつだろう 自分で作ったら不明
これほど あやしい?ものはない (期限のこと)

この間のバナナケーキのバナナの代わりに 残りのりんごきんとん入れて焼いた
表面に りんご ぐさぐさ刺した 思ったより(ぜんぜん) 可愛くない
このケーキは すごいすごい 美味しい 

それから 切ったりんごを 皿にならべ ホットケーキミックスを
とろとろとかけ ケーキの横で いっしょに焼いた
これも しっとり すごいすごい 美味しい (出来立てあつあつを全部食べた)

この時点で 体重はかなり 増えていたはずなのに

昨日 気になってた胡山椒チキンを食べたくて 夕方わざわざ買いに出た
これがまた すごいすごい 美味しい カロリーは1こ400kcal超えてるけど

ああ 今日は すごいすごいが いっぱいの日だった◎

夕ごはん食べて お風呂にはいる前の体重43.5kg
食べたことなかったことにすべく 半身浴で700g落とし 今夜は終了(やれやれ)


先頭 表紙

もえっちさん ほんとですかーー?(*^。^*) 毎日、火にかければ、りんごきんとん、2週間とか行けちゃうかな☆  / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:33 )
ゆめのさん 太らない体質の人・・・私も昔はそうだったの>< 朝ごはんが板チョコでもケーキでもOKだったし、バターにイチゴジャム、べ〜〜〜ったりつけて食べるのが大好きだった。(あ。これに似たこと、今でもしてるか(^^ゞ) 寝たらリセットされてるからだ・・持ってる人、きっといるよね。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 08:31 )
賞味期限・・・鍋に入ってる惣菜だと、毎日火を入れれば、いつまでも♪かなぁ? / もえっち ( 2004-10-26 20:21 )
太らない体質の人が ものすっごく羨ましいわー ね^^  秋だからこそ 思いっきりおいしいもの堪能しまくりたいよね〜 寝たらリセットされてたら、どんなに嬉しかろう・・・(^-^; / ゆめの ( 2004-10-26 08:03 )
ほのぴ〜さん いいんだよね^^ 増えてもいいの♪ 美味しくて大満足なら〜♪ (・・・と、いつも自分に言い聞かせてます。。。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-25 23:03 )
わたくし〜〜〜〜ほほほほ〜〜〜〜ふとれ?作戦で、ふとったぞ〜〜〜〜〜〜ぶちぎれてます・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 20:21 )
★つっちー★さん 私も私も^^ 賞味期限切れてて、あたったことありませ〜ん。笑。 レーズンサンドなんてね・・2ヶ月過ぎてたけど、ぜ〜〜んぜん。なんともなかった〜ヽ(^o^)v ケンタのチキン、食べてみてね〜♪おすすめ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:57 )
さるこさん この胡山椒チキンはおすすめです〜。ぜひ食べてみてね〜。でもカロリーはオリジナルチキンよりずっと高めの400キロカロリー超。 ゴマのせいかなぁ〜? / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:54 )
ゆうこさん あつあつりんごケーキ作ってみてね〜☆ 切ってならべて、ホットケーキミックスをてきとうに溶いて、たらたらかけて、上にバター(私はマーガリン)まじない程度にのせて、焼くの〜。コレたぶんオーブントースターでもできると思う〜。胡山椒チキンはおすすめな一品でした〜♪ 本当に太るけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:52 )
りえりんさん パイの中身が大丈夫なら、りんごきんとんOKだと思う〜〜(^。^)v シナモンもきかせたらアップルパイの中身だよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:49 )
ぷりんさん ケンタッキーに行っちゃったかなあ。食べたかな〜♪ あつあつりんごケーキも、すごくおすすめ!! 切ったりんごにてきとうに溶いたホットケーキミックスかけて焼くだけだよ〜。あ、わたし、少しだけマーガリン(バターないから^^;)散らした〜。焼きリンゴのつもり。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:47 )
ボンコさん 半身浴、そうよね・・時間かかるものね。私は毎日してるけど、たまに、一日24時間あるけど、ここに1時間いてもったいないかな〜(・・?なんて思うもの。それにしても、ボンコさんは偉いなあ。。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:45 )
usakoさん またまた悪魔の週末を終え、すっかりお腹が重くなりました。。今日もだめでした^^; 意思弱かった〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:42 )
えりりんさん 全部美味しくてね・・体重が増えた。レシピ喜んでもらえてよかった〜。バナナの変わりにりんご、さつまいも、きっと缶のフルーツ入れても美味しいよね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:41 )
風遥さん たしかに〜、さつまあげチックだわ〜☆ まめというか、そろそろ、りんごきんとんに火を通して食べきった方がいいかなぁ〜て^^; 半身浴はだいたい1時間。ぬるめのお湯がいいとわかってても、寒いのがいやだから、普通の温度(・・って何度だろう? 40度じゃないことは確か)につかり、本読みながら、汗かいてます。。途中、休みながらだけど・・お風呂場から完全に出ちゃうの^^;1〜2分。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 19:38 )
賞味期限は多少過ぎてても大丈夫?!ですよねぇ〜。つっち〜は期限が多少切れてても当たったことありましぇん(^^;; はぁ〜今お腹空いてるから↑の画像、目の毒です(^^;; お腹がぐぅぐぅ〜なりそうだぁ〜! / ★つっち〜★ ( 2004-10-25 18:09 )
美味しそう〜(* ̄∇ ̄*)このチキン気になってるんですよね〜♪ / さるこ ( 2004-10-25 16:45 )
あつあつのりんごケーキ!これまたなんと魅力的な・・。香りも良さそうですね♪ちゃっちゃっと手早く美味しいものを作っちゃうきょこちゃんすごいわ。御参照じゃない胡山椒チキンはさっきCMではじめてみました。美味しそうですね〜〜〜。 / ゆうこ@基礎化粧は無印よ ( 2004-10-25 15:18 )
昨日ね、むしょうにアップルパイが食べたくなって(林檎苦手なのに)食べたら美味しかった♪パイの中の林檎は甘くって好き〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-25 14:19 )
あぁっ! 今すごくお腹すいてるの(T_T) 来る時間を間違えた〜! ケンタに行きたくなってきた。 猛烈に行きたくなってきた。 ううう。。。(^‐^; ホットケーキミックスのりんごケーキも美味しそう。 出来立てあつあつを食べた〜い♪  / ぷりん ( 2004-10-25 11:08 )
半身浴がいいのは知ってるんだけど、母が起きてる間はお風呂ものんびり入れないのよ。以前、頭にシャンプーつけたとたん、母が大きい方失敗しちゃって・・・・義姉は腰が悪いし、第一そういうお世話のできる人じゃないのよぅ・・・ / ボンコ ( 2004-10-25 10:45 )
私も週末太ったので今日から痩せる予定。でも予定は未定なのよね。 / usako ( 2004-10-25 10:43 )
おいしそう〜今日のお昼ゴハン、どれにしようかな?(笑)♪ / suzu ( 2004-10-25 10:36 )
今日も全部美味しそうだよ〜。きょこちゃんケーキもお気に入りでまた作りたいと思ってます。 / えりりん ( 2004-10-25 10:07 )
ゴサンショウチキン さつま揚げみたい☆ いやしかし きょこちゃんマメだな〜 感心感心。りんごきんとんケーキ おいしそう。半身浴のやり方 よかったら教えてください。冬は上半身寒くない?20分くらいかかると震えそうな気がして・・・ / 風遥 ( 2004-10-25 08:07 )

2004-10-23 SP2のおかげで えらいめにあった その後 (まだ途中)

朝 体重42.3 体脂肪22.2
夜 体重42.6 体脂肪21.3

昨日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 りんごきんとんパン(パン2分の1枚分)
 ハム ブロッコリー
昼 白いごはん コロッケ ブロッコリー 大根葉 みそ汁
おやつ メロンパン半分 ジャムクラッカー3枚
夕 カレーライス ブロッコリー

今日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りパン1枚 りんごきんとん ハム1枚 ゆでもやしにカレー
昼 マックグラン ポテト プチパンケーキ 
夕 かぼちゃパイ 味噌煮込みうどん りんごきんとん みかん1個

食べた 食べた 今日も食べた  どれ食べようか迷ったから はしご
ケンタの「海老カツバーガー」と「ござんしょチキン」も捨てがたかったけど
モスの「海老竜田」もよかったなあ   まあ おいおいに(*^。^*)

SP2によって破壊された 私のメールソフトは なおってない
こんなに 頭使ったのは ひさしぶりだ

前に 頭使ったのは 3年前 パソを買った時
あのときは それこそ 寝食も忘れ (食は忘れてないけど) 頭使った

設定 全部見直して それでもだめだったから NECのサポセンへ電話

電話の向こうで お兄さんが言った
「今 お話うかがっていましても お客様は 変なことはしていないようですし
SP2によって、OEのファイルが破損したことが考えられますね」

変なこと?  するわけない・・だって ネットの助け合い掲示板で
教わりながら 設定を見直したんだから 自分で考えてやったら たぶん壊す

掲示板の人たちって なんて親切なんだろう 
答える側になってみたいなぁ♪ なんか かっこいい☆(無謀)

『メロンパン』 食べて食べてと誘うキラキラ さよならしたはずなのに
『ひき肉カレー』『ベーグル』『成城石井のかぼちゃパイ』
『マックグラン』愛のないできばえ(笑)『パンケーキ』カスタードクリーム


先頭 表紙

ゆずね。さん ウィルスじゃあないとは思うんだ〜。インストールしたとたんにつながらなくなったから。 あ、でも、オンラインスキャンでもしてみようかなぁ〜。メロンパンは・・(^^ゞ 皮がすき♪あま〜いから。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 19:56 )
よく分からないんだけど・・ウィルスでもはいったのかなぁ?そしてメロンパン・・・。メロンパン。さよならしたのはカメちゃんものだけだったけ?^^メロンパンは中身が好き。あのシンプルな甘さでふわふわしたところが^^ / ゆずね。 ( 2004-10-24 15:31 )
銀にぃさん そう^^ 頭使ったのよ〜。釘も打ったし、ねじはしめるわ、もうボロボロよ・・(ーー;) ち・ち・ちがう。。なんか間違ってるーーー。笑。 / きょこちゃん@もとから頭悪いからさ ( 2004-10-24 13:44 )
そう、頭使ったの〜、頭使って釘打ったの?ネジ締めたの?・・・おばかにならないよにね。 / 銀にぃ ( 2004-10-24 11:27 )
えりりんさん ケーキ、作ったのね〜♪美味しくてよかった〜♪ あんまり膨らまなかった?? 固かったかな? バナナの大きさとかたまごの大きさとか微妙にあるのかな〜? ベーキングパウダーは確かに少なめなレシピだなとは思ってたけど、やたら多くすると、今度は苦味が出そうだし・・たまご、あわ立てて入れてみる?? あ、でも、これ手間なし☆が一番の売りだからなあ(^^ゞ 私も、も一度やってみるね。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:37 )
さるこさん マックグラン、すごく美味しいんだけど、おいしい〜〜って思うのは、半分くらいまでで、あとはやっぱり味が濃くて飽きちゃったかも。(正直な感想) ダブルマックグランは私には絶対無理です〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:33 )
ボンコさん 食べたら即身につくように最近はなっちゃったみたい。ダイエット、急激にはしなかったはずなのに。 半身浴しないとたちまち太ると思います〜〜^^; / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:31 )
ぷりんさん カボチャパイ、これもまた季節を感じるアイテムでした〜☆ 頭、普段にあまりにも使ってないから、前のこと覚えてるのよぉぉ(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:30 )
風遥さん メロンパン、やっぱり見たら食べたくなって。キラキラ具合があまりにきれいで・もちろん味も☆ メールソフト無事でよかったね〜^^ パソの環境ってほんとにひとりひとり違うのね〜。余計な質問なんてことないから気にしないでね〜。わかったら書くね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:28 )
シャオ♪さん いれてもなんともない人もいるだけど。。どういう具合かしら? いずれはみんなSP2になるそうなんだけどね〜。わからないものは入れないほうがいいみたい / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:25 )
もんちゃさん (^。^)パン選ぶときも頭使ってます〜、いちおう。 ええと、裏見てカロリーチェックでしょ、値段みて、周りと見比べて、それから、なるべく似たものが続かないようにして・・♪ (普段はこんな程度しか頭使ってないわ〜〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:23 )
そうバナナケーキあんまり膨らまなかったんだけど、いいのかなぁ??きょこちゃんの写真とちょっと違ったかも・・(笑)だけどおいしかった。また作ろうと思います。ありがとう☆ / えりりん ( 2004-10-24 10:07 )
美味しいもののオンパレードですね・・。あっ昨日バナナケーキ作って見たの☆おいしかった。全部食べちゃったよ(笑) / えりりん ( 2004-10-24 09:40 )
マックグラン。。この前友達が食べてましたね〜◎何か味が濃い感じですよね〜♪カレーが美味しそうです〜食べたい〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-24 04:50 )
きょこちゃんって、おいしいものばかり食べてるのに太らないねー。自己管理が行き届いてるのね。ボンコは体重計が60に近づいてる。なんとかせねば・・・・ / ボンコ ( 2004-10-24 01:47 )
ハロウィーンのかぼちゃパイが可愛い〜♪ 私なんか前に頭使ったの、いつのことだか覚えてない・・・(笑)  / ぷりん ( 2004-10-23 21:51 )
またまた おいしいものがいっぱいだ〜(´∇`) メロンパンのキラキラまではっきりくっきり! さっきうちのアウトルックを確認してみたら 大丈夫だったみたいです(私はwebメールしか使ってないのでアウトルックはダンナ用) 余計な質問書いてしまってごめんなさい。私も調べてみますね。ノートンも時々自動更新してくるので作動してるとは思うんだけどね〜 困ったね〜 / 風遥 ( 2004-10-23 21:36 )
私も今度メールきたらやってみようと思ったけど、怖くてやめようと思ってしまったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 21:12 )
まえに頭使ったのは「パンを買った時」って読んだから、さすがきょこちゃん。パンを選ぶだけでそんなに頭を使うのねーって思って、でもおかしいから、やっぱりパン焼き器のことかと思ったけど、もう一度よくみたらパソだった。きー。 / もんちゃ ( 2004-10-23 20:49 )

2004-10-22 バカな私に だれか教えてくださいm(__)m

21日 朝 体重42.7 体脂肪21.2
     夜 体重42.6 体脂肪21.5
22日 朝 体重42.4 体脂肪22.4
     夜 体重42.5 体脂肪21.2

昨日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 りんごきんとん ハム1枚 大根葉
昼 ブランビスケット一袋 コロッケパン
おやつ 森の詩ヨモギと小豆ロール 紅芋タルト
夕 チキンライス コロッケ きゃべつのせんぎり ブロッコリー りんごきんとん

昨日の夜 えらい目にあった

毎日 毎日 しつこくされて とうとう 根負けしてOKしたら
その直後から メールの送受信が できなくなった
サービスパック2っていうんだけど パソに入れた

確かに最近 「SP2」がどうのこうのって件名のメールが
いっぱい 来てたけど ぜんぶ見ないで 捨ててた

だって 新種のゲームだと思ってたから SP2
ドラクエの8と同じ扱い 私の中ではね (昨日の夜までは)

だいたいが なんでも省略するから 紛らわしいのだわ SP2なんて
(・・っていうか やっぱり わたしが バカ)
見ないで捨てるのも オバサン だ(-_-;)

壊れたOE 捨てていいのかな?  

『りんごきんとんのせトースト』『よもぎ小豆ロール』
『紅芋タルト』もらったときにはつぶれてたけど これ大好き


先頭 表紙

銀にぃしゃん け・け・血圧あがるよ〜(^。^) 紅芋タルトあたためて食べるとこれがまた美味しいのよね〜♪ やせるわけない・・に1票!! 笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 13:41 )
なんか、この画像見てると、あったま来る!・・・きょこちゃん・・・こりゃ、痩せるわけないね。痩せたら罪だよ。 / 銀にぃ@特に紅芋タルトがいい ( 2004-10-24 11:29 )
tamさん シッポが毎回変わり、今日は箱入り娘になってる♪ そっか、無知=損 じゃなく、無知=安全ってこともあるのね〜〜。うううん、逆もまた真なり☆ってことか・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:39 )
ほ〜ほっほほほ♪SP2ね!入れるわけないじゃん。んなもん!だって・・・初めて知ったんだもん(^^;  無知もまた安全なもんなのかもね。 今は危険なものとインプットしたわ。ありがとね〜。 / tam@箱入り娘♪ぶぶぶ ( 2004-10-24 00:47 )
さゑこさん SP2 やっぱり新種のゲームだと思いますよね^^; 私もそう思っていて、世間の話に耳を傾けていなかったから・・やられたわけで。WinXPに入れるもの(更新)なんですけど、セキュリティーが高くなるそうです。でも、入れると(更新すると)不具合が出てしまう人がいっぱいで、問題に?なっていたようです。写真、ほめてもらえてとても嬉しいです♪ありがとう! / きょこちゃん ( 2004-10-23 19:45 )
SP2ってなにかしら、プレイステーション2のことかと思ってしまった私。 それにしても写真おいしそう・・・撮るの上手ね〜!^^ / さゑこ ( 2004-10-23 16:45 )
もえっちさん ダーリンさんいてよかったね〜♪ 評判よろしくなかったことに気づかなかった私・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:08 )
★つっちー★さん SP2は入れるのはやめましょう(*^。^*) キケンが多すぎ。。笑。 紅芋タルトは沖縄のです♪美味しい〜よ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:07 )
ゆうこさん 解決してません^^;  解決能力がないし。(^^ゞ SK2使ってるの?? 高くない??? でも、よさそうだよね〜☆ 私もお金持ちになったら使おう!!(なる予定なしだ。。笑) らぽっぽ、美味しいお芋のお店なの。 らぽっぽで検索すると出てきます〜〜♪見てね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:04 )
さるこさん 心配してくれてありがとう。。。今日もOEは壊れたままです。メールはyahooに転送かけてるからいいんですが・・さて!!美味しいものでも食べて、元気だすかっ。笑。(・・・って、もともと元気!) / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:01 )
まるきちさん よかったね〜SP2いれて不具合でなくて♪ 私も入れて変になって初めて、ネットで検索したら、出てくる、出てくる、不具合の話。で、びっくり\(◎o◎) 今日もいろいろいじってみたけど・・・ もし何かわかったら教えてくださいね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2004-10-23 15:00 )
SP2は、評判がよろしくないので入れない、と、ダーリンが決めたので、ウチのパソコンは元気(?)です〜。 / もえっち ( 2004-10-23 14:58 )
機械系の学科行ってたくせにパソコン音痴なつっち〜です(--;; うぅぅ、紅芋タルト、美味しそう!沖縄のタルトかにゃ?(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-10-23 10:43 )
きょこちゃんトラブルは解決しましたでしょうか・・?わたしSK2なら知ってるんだけど^^;りんごきんとん美味しそうね。らぽっぽとはなんぞや?初耳です。 / ゆうこ@悩寝ぐせ ( 2004-10-23 10:39 )
大丈夫ですか。。。?パソコンとか私も分からないので。。。困っちゃいますよねぇ。。。。^^;相変わらず、美味しそうな写真ばっかりだ〜♪ / さるこ ( 2004-10-23 10:13 )
あ。あたしの周りにPCおたくwが何人かいて、しまいには仕事もエンジニアだったりする人が結構いるので何かわかったら教えるねー あたしも知りたいしね / まるきち@追伸  ( 2004-10-23 06:56 )
なんだろうね。あたしはもう1ヶ月以上も前にSP2にしてノートンも入っているけど一回も問題ないなあ。ノートンを優先にするって設定にしたらなおったって人もいるみたい。 一回も警告も出ないしメールも問題ないなぁー ちゃんとインストールされてる。やっぱり相性があるのかもしれないねー / まるきち@あたしは大丈夫だった派 ( 2004-10-23 06:54 )
りえりんさん いいの、いいの。りえりんさんが合ってるの♪ SP2ってね、ウインドウズのXPのセキュリティーを強くしたバージョン(らしい) 実は私もまだわかってない(-_-;) わかってないもの入れたらダメだったのよね。反省。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:32 )
葉瀬さん チャレンジャーだったのね。 覚悟を決めて買ってまでインストールするなんて、えらい〜! システムの復元は無事に済んでSP2は追い出したんだけど・・・ だめなの・・困ったわ。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:29 )
tamさん 破壊クィーンだったのね。 えらそうに教わりたかった(-_-;) 教えてくれーーーー♪笑。tamさんは入れた? SP2 気をつけてね。ほんとに、ワンクリックで大変なことになっちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:28 )
ぷりんさん 私もチンプンカンプンなものに、手を出したら・・えらいことに。(泣) ぷりんさんも気をつけてね。 紅芋タルト、潰れてたけど(^^ゞ 味は同じだし。。。これ、おみやげのベスト3くらいには入るんじゃないかと・・♪ / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:25 )
SP2って私もメール着てたけどすぐ消してた(汗)それって何? / りえりん ( 2004-10-22 22:26 )
私もSP2は10日前に、雑誌「PCビギナーズ」を見ながらCDーROMでインストールしたばかり。夏頃から、雑誌なんかでSP2をインストールすると警告とかいっぱい出るって聞いて、覚悟はしていたんだけど…今の所、何にもなし。でもパソコンによっては様々な不具合があるようですね。元に戻すのには復元が一番簡単って書いてあったけど…。復元ポイントを前回の時より日付を前にするとかしてもダメかな〜? 後は、OEを入れ直すしかないかしら。 私にはこんなことくらいしかわかりません。ごめんね〜。あせらず、色々やってみてね。 / 葉瀬 ( 2004-10-22 22:18 )
私に教えられる事かと思い。偉そうに教えてやろ〜〜〜!!て思ったら・・・なんの事やらチンプン・カンプン。治し方は、教えてあげれませぬ。壊し方なら得意なので、いつでもご相談受けますわよん。 / tam@破壊クイーン。でへ ( 2004-10-22 22:00 )
あ・・・この話題にはツッコミできない(T_T) ←チンプンカンプン  紅芋タルトが美味しそう〜♪  / ぷりん ( 2004-10-22 21:27 )
ぴかこさん SP2 そそ、言われるままに・・そしてこんなことに。 ぴかこさん、不具合でなくてよかったですね〜。 バナナでリベンジ。。出来たかな? あとで写真載るのかな・・楽しみ! ぴかこさんの写真はおしゃれだから☆ パイも美味しそうだよね。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:27 )
風遥さん そのメッセージの話、今日、いろんなところで見かけました^^; SP2 トラブル で検索かけると、いろいろ出てきました。パソ、難しいよね。。>< 私ももう少し(先は長そうだけど)調べていじってみます。わかったら、日記に書きに行きますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:24 )
てりーさん アンインストールは成功したのですが・・OEはだめでした^^; てりーさん、よかったね〜☆ 人によって不具合が違うみたいです。。日ごろの行いがこんなところにも。>< / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:21 )
マッキィさんのアドバイス通りにして、SP2が私のパソにはいないことを確認しました〜。でも、やっぱり戻らないOE サポセンに電話したら、マイクロソフトに聞いてくれと・・・まあ、ネットが出来てるだけラッキーです。たぶん、入れ替えになると思います。>< / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:19 )
私もWINに言われるままに更新してるので何がなにやらさっぱりです^^;今日はバナナでリベンジします♪冷凍庫にパイシートが転がってるので次はりんごきんとん作ってみるね〜。 / ぴかこ ( 2004-10-22 15:56 )
私もsp2 入れたばかりです。ノートンも入ってます。起動するたびにセキュリティが不安だからどうにかしろよとメッセージでますが 無視してるんですが これってイケナイのかな?と この場を借りてしまってごめんなさい。 / 風遥 ( 2004-10-22 15:37 )
SP2インストールしましたが、私にとっては不具合があったので、アンインストールしました。普通に「プログラムの追加と削除」で削除出来たと思いますよ〜。 / てりー ( 2004-10-22 15:01 )
一旦インストールしちゃうと、SP2は外せないんじゃないかな?よくわかってないけど。セキュリティーセンターはコントロールパネルの中にあるかどうかを確認してね。それがあればSP2が入ってるって事。また、コントロールパネルの「システム」−「全般」に今のOSが記述されてるからそこを見るといいかも。 NECのサポート見てみたけど、SP2によってインターネット接続できないトラブルはあるみたいだけど、メールができないってのは見つけられなかったの。。もうちょっとよく見たらあるのかなぁ? / マッキィ ( 2004-10-22 11:44 )
マッキィさん ありがとうございます。ノートンとかはいれていないんだけど。 とりあえず、SP2を追い出すことを考え、システムの復元したり・・ コントロールパネルにセキュリティセンターが表示されないってことは、もうSP2はいないってことですよね?? セキュリティーの制限ってことは、メールソフトを捨ててもダメですよね。。パソって難しい。。NECに電話してみます^^; ほんとにありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 11:18 )
Norton Internet Security とか、インストールしてない?AntiVirusじゃなくて、InternetSecurityだと、そういう制限がかかってしまうとかで、設定がいるらしいよ。会社でInternetSecurity使ってる人が「メールが・・・」とか同じようなことを言ってた気がする。 / マッキィ ( 2004-10-22 10:08 )

2004-10-22 りんごきんと〜ん りんごきんと〜ん らぽっぽみたいな りんごきんと〜ん

@ さつまいも300gの皮をむき 1cm幅に切り 水にさらす
A なべに さつまいもと水いれて火にかけ やわらかくなったら 砂糖を入れる
B さつまいもを 木べらでつぶしつつ ねりねりねり

C りんごは皮つきで いちょう切り 耐熱容器に砂糖とレモン汁かけてチン
D BにCを汁ごといれて 少しねりねりして 水分をとばす おしまい♪

レモン汁は 大さじ1くらい 入れたかな 
白ワインも たまたまあったから いれてみた

さつまいも300gって 中くらいの大きさのさつまいも
砂糖の量は ねりねりの時に 自分の好きな甘さにすれば◎

これ そのままも美味しいけど パンにのせたら たまら〜〜ん
パイの中にいれてもいいし バナナケーキのバナナの代わりにいれてもいい
シナモンふっても美味しいし 

おすすめ(*^。^*)


先頭 表紙

まるきちさん うっ、、まずい、まるきちさんを呼び捨てにしてしまった!! 笑。 このりんごきんとん、ほんとに◎◎ 鍋抱えて食べられる〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-23 14:56 )
やばい、これ無性に食べたい・・・・ うーーー 我慢できん・・w 写真の右下に あたしがいるw (まる) / まるきち ( 2004-10-23 06:57 )
葉瀬さん どっちもほんとに美味しいの〜。りんごってこれからの季節、おうちに転がってること多いよね〜。(もらうの・・あちこちから^^) バナナケーキもきっと葉瀬さん、気に入ると思う〜♪ スコーンよりさらにカンタンだよぉ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:20 )
りえりんさん りんご、苦手? 代わりになるものってなんだろうなぁ〜。どこかで、フルーツきんとんっていうのを見たけど、甘いもので・・・う〜ん・・・さつまいもと混ざっててもだめかな?笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:18 )
いや〜ん♪ ↑も↓もどちらも美味しそうだわ〜。 バナナ、あるある。さつま芋ある。りんご無いな〜。買ってこよう♪ / 葉瀬 ( 2004-10-22 22:29 )
美味しそう♪でも、我が家は全員林檎がちょっと苦手(汗)林檎の変わりになるものってなんだろう・・・ / りえりん ( 2004-10-22 22:25 )
風遥さん この間のお弁当の写真にありましたよね〜。さつまいもとりんご・・・あれ?かぼちゃだった? どちらにしても、秋の味、舌触りがたまらなくいい〜☆ 太るかな。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:16 )
ボンコさん 紅玉が一番いいのよね。。きっと。私はりんごなら何でも♪ オーブンってガスが一番美味しく焼ける気がします・・ お菓子は、カンタンなのしか作れないですが・・楽しい〜ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:14 )
えりりんさん わたし、これ、すくって食べてます・・さつまいも、600gで作ったら、鍋いっぱいできて^^; 自分でも(゜o゜)ああああ  アイス添えたら美味しいね!! 麻布茶房だ〜!! 明日な麻布茶房ごっこしよう!! / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:12 )
ぷりんさん 今日、作ったのかなぁ? バナナケーキ♪ 食べたら、んん〜〜ん♪(クレヨンしんちゃん風)ってきっと言うに違いない。笑。 スィートポテト、私、作ったことないの。。これに生クリームいれたらいいのかな? ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:09 )
別々に調理してからドッキングね。いつも一緒に煮てた。早速 やってみます・・・ 林檎とサツマイモはほんとによく味があいますよね。あとひく味 / 風遥 ( 2004-10-22 15:40 )
お菓子作りにはやっぱ「紅玉」ですかね?ガスオーブンが壊れて、電気に変わってからアップルパイも焼いてないなぁ・・・。よくまめに作りますね。 / ボンコ ( 2004-10-22 14:53 )
美味しそう・・すくって食べてみたい☆アイスとかに添えても美味しそうだけど、どうかな? / えりりん ( 2004-10-22 11:15 )
おイモ、大好き♪ これも簡単そうだし美味しそう〜(^0^) スウィートポテトはよく作るけど、それと作り方が似てる挑戦してみよっと。 ↓のバナナケーキ、さっそく今日作るつもりです♪ うまく出来るか、心配〜(^‐^;  ドキドキ。。。  / ぷりん ( 2004-10-22 09:58 )

2004-10-21 バナナ1本あったら バナナケーキ 

@ バター20g ブラウンシュガー30gを混ぜ、卵を1個加える
A バナナ1本をフォークでつぶし、レモン汁小さじ1を混ぜる
B 強力粉40g+ベーキングソーダ小さじ2分の1をあわせてふるう

@+AにBを混ぜ、170度で30分焼いて できあがり♪

私は材料も分量もちょこっと変えました(手持ちの材料でしか作らないので)

バターのかわりにマーガリン
ブラウンシュガーのかわりに三温糖
ベーキングソーダのかわりにベーキングパウダー

ついでに言えば・・・このケーキ
マーガリンなんて レンジでチンして 砂糖入れたけど
マーガリンは 溶けすぎちゃったし 20秒しかしてないのに
たまごは2〜3回に分けて・・・は 面倒だから そのまま割りいれてるし
強力粉とベーキングパウダーは 確かに同じボールにはいれたけど
混ぜても ふるってもない
それでも OKなケーキって すごいよね〜

『バナナ2本の場合の本物レシピ』(山田詩子著 ティータイムのイギリス菓子)
バター40g ブラウンシュガー60g 卵1個 バナナ2本
レモン汁小さじ2 強力粉75g ベーキングソーダ小さじ2分の1


先頭 表紙

ゆずね。さん バナナ好きなら、ぜひぜひの一品です^^ テレビ見ながら材料混ぜてご飯食べてるうちに焼きあがる〜♪ 混ぜるだけだから、おひまなときにやってみてね! ゆずね。さんは、プリンとか、手の込んだものを、きれいに作ってらっしゃるから、大丈夫(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:07 )
風遥さん すこーーんって、いい響きだね〜。毎朝、すこーーんって行きたい!行きたい!KITTYちゃんのラーマ。ジャスコで買ったんだけど、そっちにもあるといいね。美味しいの〜。焼き芋につけても♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:04 )
さゑこさん 泡立てたりしない分、気軽に作れますよね〜♪ 失敗もないし^^ とっても美味しいのでよかったら作ってみてくださいね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:02 )
裏庭さん いつもおうちでもしてるのかな(*^。^*) つまみぐい 笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:01 )
|_・) バナナ・・・好き。バナナ一本あまったら凍らせて食べるか、牛乳とミックスしてジュースにしちゃうかだなぁ。ケーキだなんて・・そんなプロなことわたしにはできないっ(;д;)・・・でも食べたい。きっとぺろりだな(*^¬^*)♪ / ゆずね。 ( 2004-10-22 13:18 )
おはよ〜 アマポーラ まだ聞いてないの(笑) だからか すこ〜んと爽やかには行きませんでした(謎) あとでじっくり聞いてみるね。下のほうにあったキティちゃんのラーマ こちらにはまだ出てなかった。探してるんだけどね〜 バナナケーキは粉をいろいろ変えてもいいのね〜 / 風遥 ( 2004-10-22 08:49 )
バターケーキってスポンジケーキよりお手軽ってかんじですよね、うーん、きっととてもおいしいんだろうな^^ / さゑこ ( 2004-10-22 08:24 )
ありがとうございます。お腹が空いた状態での見学者の心得でもあります、ついついつまみ食い。。。 / 裏庭 ( 2004-10-22 07:36 )
なおちゃん このバナナケーキ、クッキーよりカンタンかも^^; バナナのほかに、さつまいもやりんご、チョコとか、好きなものいれたら楽しそうだし。焼いてみてね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:52 )
えりりんさん レシピ見てのとおり、カンタンなうえに、かなりいい加減なことしても、美味しくできるので、ぜひどうぞ(*^。^*) 材料を5分で混ぜたら、オーブンにつっこんでおけば、ごはんのあとに食べられる〜〜♪(だから太る・・) / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:50 )
つっちー★さん バナナ、私も久々でした〜。つっちー★さんなら、すぐに出来ちゃいそうです。ぜひ焼いてみてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:48 )
風遥さん 強力粉なんです〜。でもそんなに重くない・・ 小麦粉とアーモンドプードルでも美味しいかなと思うし〜、白玉餅粉いれたら、もちもちバナナ・・・ 楽しいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:46 )
ぴかこさん さっき見てきました!!さつまいもケーキにアレンジされてて美味しそうでした〜〜。黒ゴマいれたら、見た目も、芋ーー!ってなるかな? お菓子作りは楽しいよね! / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:45 )
ぷりんさん このケーキ、ほんとに美味しくてカンタンで35分あれば楽勝! ぜひぜひ作ってお茶にしてみてくださ〜い♪ フルーツ変えたらまた楽しいかも。チョコ入れてもいいかな・・ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:43 )
バナナケーキとか美味しそう(*´д`*)♪きょこちゃんお料理上手なのね♪ウチはいまだにクッキーしか作れましぇん(*´∀`)ノ / なお ( 2004-10-21 22:04 )
わぁ〜ありがとう。実はレシピと作り方知りたいなあ〜って思っていたの。簡単って書いてあったから(笑)難しいのは苦手だから・・☆ / えりりん ( 2004-10-21 21:52 )
バナナ久しく食べてないですぅ〜(^^;; でも簡単に作れる?のかな?↑読んだ限りだと(^^;; 作ってみようかなぁ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-21 20:45 )
↓強力粉でした トホホ。失礼しました。 / 風遥 ( 2004-10-21 19:31 )
協力粉でいいの?珍しいケーキ あとで作ってみようっと。 / 風遥 ( 2004-10-21 18:56 )
仕事終わってから買い物して今帰って来ました♪レモンとか切らしてたので必要な材料を買って・・・なのになのに、肝心のバナナ忘れてるんですぅ(おバカ!)バナナはまた明日買うとして今日のところはサツマイモで作ってみようと思うんですけど、UPしたらまたリンク貼らせてください〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-21 18:42 )
食べたい食べたい食べたいっ! ぜったいに作るーーー! 簡単そうだし美味しそう〜♪ レシピ、ありがとです(^‐^)v  / ぷりん ( 2004-10-21 17:49 )
ボンコさん コレ35分ほどでケーキに変身するんだけど、いかが? (時間かかりすぎかな?(^。^)) / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:48 )
バナナは子供の時からだーい好き!パッとケーキに変身してくれないと、そのまま食べちゃうよ。 / ボンコ ( 2004-10-21 17:40 )
usakoさん バナナ、わたしもそのままだとなかなか食べないんですが。。ケーキたパフェならOK usakoさん、これ、りんごでやってもいいかもです♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:37 )
もえっちさん 食べ切りサイズです^^ そう、いっぱい出来ちゃうのよね。。つい。 りんごきんとんが、鍋いっぱいで^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:35 )
まるきちさん このケーキは失敗しないから大丈夫〜。卵焼き焼くつもりでやってみてね。きっと美味しくて感動するよ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:34 )
ぴかこさん そうそう♪ これ、な〜〜〜んにもしなくていいの〜♪ 私なんてね、マーガリンをレンジでチンして砂糖まぜたしね〜〜、粉なんて、ふるわないで、ぐじぐじ混ぜて焼いちゃった。それでもOKなケーキです!焼いてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:31 )
りえりんさん ベーキングソーダって重曹でいいみたい(^_^) 私もなにかなと思って調べちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:29 )
お〜手作りケーキ(#^.^#)美味しそ〜(^^ゞでもバナナは味も匂いも一切ダメなの〜^^; / usako ( 2004-10-21 16:32 )
1本って、良いなぁ。この手のモノは、気が付くと大量にできてしまって、大変なことに・・・。 / もえっち(’’;) ( 2004-10-21 16:17 )
お!結構簡単そうだ。ちょっと今度やってみようかなあ。。。とか言って大失敗しそ。。きょこちゃんが作ったのなら間違いないなー 宅配希望www / まるきち ( 2004-10-21 13:56 )
卵泡立てたりしなくていいの?混ぜ合わせて焼くだけ〜??魔法のようなレシピだぁ〜\(~o~)/ブラウンシュガーってのも普通のお砂糖でOKですよね♪私も作ってみますっ!レシピありがとう〜〜(嬉しい〜〜♪) / ぴかこ ( 2004-10-21 13:10 )
バナナケーキかぁ♪でも・・・ベーキングソーダって何だ?? / りえりん ( 2004-10-21 12:58 )
裏庭さん 爆。爆。パソの前で吹きだしそうになった。 ナイスつっこみ♪ありがとう^^ / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:58 )
3本の場合はまず最初に一本食べてから作業を始めてくださいね?違う? / 裏庭 ( 2004-10-21 12:54 )

2004-10-21 明日もダイエットな予定 (せめて 増えないように)

朝 体重42.5 体脂肪22.6
夜 体重42.8 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 豆ときのこと水菜のサラダ 
 クリームメロンパン ウインナー1本

昼 おにぎり1個 目玉焼き(サルサソース&ミックスベジタブル) 
 大根煮 豆ときのこと水菜のサラダ

おやつ ロイズチョコレート 温泉まんじゅう2個

夕 バナナケーキ 白いごはん 餃子4個 ロースとビーフ1枚 大根葉
 もやし みかん 野菜のみそ汁(大根 人参 ねぎ じゃが芋 えのき こんにゃく) 

バナナを1本もらったから バナナケーキを焼いた
カンタン カンタンな混ぜるだけケーキ 強力粉を使う珍しいケーキ

りんごきんとんっていうのを聞いて 食べたくなったから 聞いて作った
カンタン カンタン 切って砂糖入れて煮て 練って練って おしまい

明日の朝 りんごきんとんを トーストに た〜っぷりのせて食べる予定
シナモンふったら もっと美味しいだろうな らぽっぽみたい

これじゃあ ちっとも 減らない 
減らしてる最中って 書いてたけど がんばった跡 なし

豪華メロンパン お名残おしいけど 当分さよならするかな


先頭 表紙

gewbieさん 飛ばされたのが、かさでよかったよかった!! 鴨とりごんべい?みたいに、gewさまが飛んだら大変ですから^^ うまそうなもの・・・はい、美味しくて困ります〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:21 )
風遥さん 温泉マークが真ん中で、ほかほかしてるから余計にそう見えたかも。私が見てもそう見えるーーー。(^。^) 明日は検診って書いてたよね・・早く寝て、いい結果でありますよ〜に☆ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:17 )
名古屋は台風すごい風でした。さしてたかさが突風でアッという間に吹っ飛ばされてびしょびしょに濡れてしまいました。それにしてもいつもうまそうなもん食ってるなぁ〜 / gew ( 2004-10-21 21:53 )
す すみません。。。下の日記↓につっこんでしまった 今日は早く寝ます(しょぼしょぼ) こんな温かい写真を撮れたらいいなといつも思います^^ / 風遥 ( 2004-10-21 19:34 )
ぴかこさん このケーキ、手を抜きまくってもすんごく美味しいの〜。気に入ってくれたらいいなぁ〜。また出来たら見せてね☆ ぴかこさん、器用に作るから、出来上がりも美しいはず〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:24 )
usakoさん 焼きたてメロンパンっていう宣伝があちこちにある気がします・・・ なんでこんなにブームになったんでしょうね〜。確かに子供のころ食べたのより美味しいけど。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:22 )
裏庭さん メロンパン、今日も見たけど、ちょこっとガマンしてみました^^; ほかのもの食べてるから同じなんだけどね・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:20 )
さるこさん さるこさんならきっとすぐに出来ちゃいますよ〜。これ、手がかかっていないから^^; 秋におすすめの2品でした〜☆ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:50 )
りえりんさん 和菓子いっぱい買ったのね。おはぎも買った〜〜。台風おつかれさま♪ ほんとに無事でよかったね! 和菓子には抹茶欲しくなるね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:04 )
温泉饅頭発見♪昨日は買い物行けなかったし、怖いことがあったから今日は自分を慰めるために奮発して和菓子いっぱい買っちゃった♪ / りえりん ( 2004-10-21 12:57 )
ボンコさん 温泉マークってね、発祥の地は九州の別府なんですって^^ これは伊豆のおみやげで、中は黒糖あんのようでした〜。小さいから2個づついけます♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:55 )
てりーさん バナナね〜、そのまま食べるってことがあまりなくて^^; 加工することばっか考えてしまう♪加熱すると、香りと甘さが倍増するよね〜^^温泉まんじゅう、ここまで「温泉」を主張してると可愛いよね。笑。 らぽっぽ、いい匂いがぷ〜んと漂ってくるから、どこにあるかすぐわかるよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:53 )
すご〜い。バナナ1本でケーキが簡単につくれちゃうなんて・・本当に簡単なの?リンゴきんときも気になるなぁ〜。 / えりりん ( 2004-10-21 10:36 )
簡単バナナケーキが食べたい♪強力粉使うってはじめて聞きました〜\(~o~)/ぎゅっとつまってしっとりって食感かなぁ、パウンドケーキ焼くより簡単?ワクワク♪(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-10-21 10:24 )
最近メロンパン食べてないなぁ〜。色んなメロンパンがあるよねっ! / usako ( 2004-10-21 09:16 )
最近メロンパンブームですね・・・色んな味があって形も違うし・・・でも温泉饅頭が・・・・気になります。 / 裏庭 ( 2004-10-21 07:48 )
美味しそう〜♪バナナケーキとりんごきんとき食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-21 06:58 )
わわわっ本当に温泉マークが・・・・白アンかなぁ?黒アンかなぁ? / ボンコ ( 2004-10-21 01:52 )
バナナ一本でも、ケーキを焼いてしまう、その手間を惜しまないところが素敵です。私だったら、そのまま食べて終わりですから^^温泉まんじゅうのクッキリ焼印かわいいですね!らぽっぽ大好きです。あの甘〜い香りの誘惑に何度負けてしまったことか・・・特におさつ木の実パイが好きです。 / てりー ( 2004-10-21 01:19 )

2004-10-20 体重 もどしてる最中 のつもり

10月17日 朝 体重42.5 体脂肪22.8
        夜 体重42.9 体脂肪21.6
10月18日 朝 体重42.7 体脂肪20.8
        夜 はからず
10月19日 朝 体重42.7 体脂肪22.9
        夜 体重42.8 体脂肪21.7
10月20日 朝 体重42.5 体脂肪22.6

土日で 増えた体重を なんとか戻そうと
お昼をあさっさりにしてみても おやつがあるから 元の木阿弥

ベトナムのお菓子(前日の写真の右下)も ばりばりと完食
キャラメル風味のナッツが すごく美味しかったけど
途中の一枚だけ なにやら なつかしい(?)味が・・

ええと カビかなぁ? カビの味って お餅とかパンで 食べたことあるから
まあ その一口だけ ぺぺって捨てて 残りは食べたけど 
ベトナム語? わからないし おみやげだし 返品交換も無理だしね

美味しかったから いいや お腹も大丈夫だったから いいや

成城石井の 小倉抹茶クリームメロンパンが気に入り
昨日の夜も 半額でGETしてきた 半額じゃないと高くて買えない^^
ケーキのような美味しさ 

ドラえもんの人形焼も みんな いなくなった 

ヒマジン 夜中も開かず どこへも行けず つっこみ返し無理だった
朝の今も まだ重い

今日もダイエット がんばろう!! 笑

『ドラミちゃん&のび太』 ドラミちゃんは 後姿もかわいいリボンつき
『メロンパン』この中に 抹茶クリームと小倉あんが詰まってる
『朝の楽しみ』KITTYのレモンマーガリン これはヒット♪
『晩ごはん』昨日の夜は きのこシチュー きのこいっぱいでダイエット(かな?)


先頭 表紙

風遥さん 写真、あったかいなんて(^_^)嬉しいなぁ。 (単にフラッシュたかないからだけかも^^;) カビのチーズね・・・気になって売り場は見るけど、高いわ、カビ生えてるわで、ど〜〜も買えなくてね。笑。 カビ・・お餅のカビと同じ味?? / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:14 )
きょこちゃんの写真って温かさがあるのね。これはマネッコできない。写真って性格が出るのかな〜 さっきブルーチーズ入り三角チーズを食べました。まさにカビの味(^^ / 風遥 ( 2004-10-21 19:32 )
もんちゃさん 昨日も一昨日もすごく重くて、送信しても全部ダメで、つっこみウインドウも開かないし、だれのところにも行けなくて。もんちゃさんは何で大丈夫だったのかしら? 朝起きて、自分の日記がちゃんと送信されててびっくりしちゃった〜。ラーマのCM どんなのだった? ラーマごっこ? なぞだわ(^。^) / きょこちゃん@オバサンだからなぁ ( 2004-10-20 22:29 )
★つっちー★さん のび太くんににた人・・・めがねかなぁ〜。そういえば・・ヨンさまも・・・笑。 今日も寒いのでシチューをどうぞ〜〜♪ でも、つっちーさんと聞くと、ほうとうだ〜!とか思っちゃう〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 22:26 )
葉瀬さん わかるよね〜。カビの味〜。でも、説明がつかないの。。あれは、何にも似てない味です。カビって根っこがばぁ〜っと広がってるから、本当はお餅も食べちゃいけないんですってね。子供のころは食べさせられてた〜と、私も思う。だから知ってる、カビの味〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 22:24 )
そういえば、昨日はお客さん少なかったなあーー。それでなのか。でもうちはそんな重たく感じなかったけどなあ。時間がそんな遅くなかったからかしらー。ラーマのCM懐かしいねえ・・。よくマネして遊んだ。ラーマごっこ。 / もんちゃ ( 2004-10-20 20:16 )
おぉぉ!どらみちゃんとのび太君♪ のび太君に似た人が多いのは気のせいかなぁ?(^^;; シチュ〜を一口頂きます♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-20 19:58 )
懐かしい味…ってのに笑っちゃいました〜(爆) なんとなくわかるような気がするカビの味。今はカビが生えているのを見たら全部捨てちゃうけど、子供の頃、おばあちゃんに「カビの生えているところだけ取れば大丈夫」って言われて食べさせられました。でも、なんとなく変わった味がしたわ。きっとその味なのかな? / 葉瀬 ( 2004-10-20 19:46 )
シャオさん ベランダ、見てきました!!! びっくりです(+_+) 無事でよかったね〜。ほんとに。 こっちは今からです。ぞぞぞ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:09 )
ゆうこさん たぶんね。。カビだったと思うわ〜。でも、証拠ないしねぇぇぇ^_^; カビの味って説明つかないし、食べてみて〜って人に言えないし、口いれて3回くらいかんじゃったから、カビ見えないしね〜。スーパーって大好き! 楽しいよね〜。ふらふらふら。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:08 )
瞳さん 成城石井ってスーパーのメロンパンなんですが、このクリームはほんとにほんとの生クリームの味。パンも美味しいから、ほんとにおすすめ。もしお店の前を通ることあったら食べてみてね〜(*^。^*) ひとくち食べたら、う〜〜ん♪ってうなる。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:04 )
tam@よねすけさん よねすけ?? 懐かしくない〜〜?? (・・? ほら、買って食べるもんじゃないから、めったに口にはいる味じゃなく、でも、食べたことあるなぁ〜?みたいな。ははは。 冷蔵庫・・いろいろ詰まってるときとそうでもないときあるよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:02 )
さるこさん このマーガリン、美味しいです〜。パンはもちろん、ホットケーキにも◎ 容器も可愛くてお気に入り♪ おすすめです^^ あ、焼き芋につけても美味しかったですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:00 )
えりりんさん このメロンパンは、ほんとに美味しい〜〜〜。なにがってクリームが♪ 成城石井の定番商品みたい。 夏にはマンゴーがあったような気がするんだけど、そのころは半額に出会えなかったみたい^_^; これからの季節、きのこいっぱいのシチューとか鍋とか美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:58 )
ぷりんさん 私も一時期、キューピーダイエット宣言とか、春雨スープとか食べてみたけど、おやつで巻き返しちゃうの^_^; で、買うの、もったいないなあと思って。寒天スープみたいのは、昨日成城石井で見つけたけど、やっぱり割高だな〜って。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:56 )
usakoさん 私も毎日、誘惑が・・ 見にいかなきゃいいんだけどね、ついついお菓子売り場とか見ちゃう〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:54 )
風遥さん 美味しいものと折り合えたかは・・お風呂のあとの体重チェックで明らかに(-_-;) 毎日ひやひやです。。笑。 ドラミちゃん、こだわって作ってあるよね〜。 裏がないとがっかりだものね。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:53 )
裏庭さん ドラミちゃん、後姿までちゃんとあるところがいいでしょ? ダイエット、出来てないから大丈夫なような^_^; 今日も朝からメロンパン。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:51 )
台風・・・恐ろしいほどの風だったよ!!ベランダがぁ!!! / シャオ♪ ( 2004-10-20 15:45 )
きょこちゃんち成城石井が近くていいなぁ。スーパーは見てるだけで楽しくて大好き。懐かしい味・・・カビだったかもしれないの?!きょこちゃんてば・・・(-_-;) / ゆうこ ( 2004-10-20 15:10 )
メロンパンの中に抹茶クリームと小倉あんって、美味しそうだね!食べたことないなあ〜。絶妙なバランスかもね。 / ( 2004-10-20 14:38 )
え〜〜〜〜!!懐かしい味がカビ!?え〜〜〜〜!!懐かしいの〜?しかし、きょこちゃん家の冷蔵庫の中と食料置いてあるとこ見て見たい♪なんか楽しそうだよねぇ〜 / tam@気分はヨネスケ ( 2004-10-20 13:23 )
ドラミちゃんだ〜♪可愛いかわいい〜♪おお〜こんなマーガリンとかあるんですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-10-20 10:20 )
メロンパン美味しそう☆私も昨日はきのこ中心の料理にしてみたの、一緒だね☆シチューも美味しそうだなぁ・。 / えりりん ( 2004-10-20 09:15 )
あぁっ! このメロンパン、食べた〜い♪ 私は相変わらず食欲旺盛で困ってます。 34kcal の、「かんてん麺」っていうのを見つけてね〜お昼にもっぱら食べてみたけど、やっぱりそれだけじゃ体がもたないー(T_T) 毎日それだと飽きるし・・・。きょこちゃんみたく、美味しいものをちょっとずつ食べながらダイエットできたらいいな〜♪  / ぷりん ( 2004-10-20 09:03 )
戻し中!私、全然戻らない〜^^;アキは誘惑が多いから困るよぉ〜 / usako ( 2004-10-20 08:44 )
おはよ〜〜〜  おいしいものと折り合いながら 今日も元気に 行きたいですね〜〜 ドラミちゃんの後ろ姿 可愛い / 風遥 ( 2004-10-20 08:19 )
ドラミちゃんのリボンが良いですね〜贅沢なメロンパン・・・、ダイエット・・・体重減れば体力も減るからご用心! / 裏庭 ( 2004-10-20 07:47 )

2004-10-19 とりあえずの記録

文 書いたら ページが表示されず(T_T)/~~~
いつもは 用心して コピーしてるんだけど

体重は 順調に増えてる 土日はだめだ
また こつこつ 地道に戻す 4日間でね (無理だ)

『メロンパン』成城石井の抹茶小倉メロンパン クリームが上品で美味しい
『ドラえもん』この子は最後から3番目
『お昼』太ったから あっさりめにしてみたけど
『チョココロネ』シッポまで美味しいカスタードチョコが詰まってた
『ナボナ』秋限定の栗のナボナ 栗のつぶつぶが美味しい
『ベトナムのお菓子』キャラメルがけのカシューナッツ?がモナカのような
ものにつつまれている 雷おこしチック これもすごく美味しい一品


先頭 表紙

もんちゃさん やっぱり、最後は主役のドラちゃんで決まり☆ 最後は三人いっしょにど〜んと食べたかな〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:14 )
なおちゃん ドラえもんものびたもしずかちゃんもいたけど、食べちゃったよ〜。なおちゃん、修学旅行で東京へきたら探してみてね〜。美味しいものいっぱいで毎日困ってる〜〜。食べた分全部、貯金したら、大金持ちかも。そんなバカな・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:13 )
りえりんさん これ、メロンパンなんです♪ 小倉と抹茶クリームがほんとに美味しい! 成城石井。。あれば買ってみてね♪  / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:10 )
もえっちさん 私もページが表示できませんって2度出たので(書いたあと) あきらめて寝たら・・朝に出来てて(・・?あれれって。  / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:09 )
ぷりんさん そうです^^ついにドラちゃんが。。正確には、3人いっしょに近かったですが(^^ゞ のびたくんとドラミちゃんとこのドラちゃんです。右下のお菓子♪ さすがお目が高いわ〜〜♪ ベトナムの御土産です。 キャラメルにヘーゼルナッツかな? なんか、ピーナツの気も。。(こんな味おんちってあり?笑) そとは味のない最中の皮の固いのって感じで中が固くて甘いのです。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:07 )
usakoさん 土日で500g増えた気が・・・ お風呂で少し落としたから500gで済んだけど、二日で1キロなんて軽く増えますよね〜。週末が恐怖。(食べなきゃいいんだけど。日曜日、ドンキーでハンバーグ食べたりして、外食は太るのかな) / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:52 )
ゆずね。さん ふわふわ系が好きだったのね〜♪ 箱にはいったケーキっぽいお菓子にこの手のもの多いよね〜。チョココロネも、パンやさんの定番商品・・だけど、これもお店によって中身に差があるし♪ 吟味、吟味♪(だから万年ダイエッターなのだわ) / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:50 )
ぴかこさん とうとう回ってきました〜。そろそろ食べないとね〜。ぴかこさんにそう言われたら、声が聞こえてきそうだわ〜。笑。 写真とるときも、表情見てたら可愛くてね〜。ついつい大写ししちゃったの♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:47 )
えりりんさん ナボナ、あと一個残ってて、パインクリーム♪ チョコとチーズも買ってくればよかったかな。。 こんなに毎日お菓子食べてていいわけないと思いつつ。。困ったわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:27 )
れいさんと食べ方が似てるかも^^ ドラちゃん、頭と胴体で、ぼろっと分けて口へいれました〜〜。 ほんとに二口♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:26 )
てじおさん このドラえもんは人形焼なんです〜♪ 東京駅の地下街の東京みやげやさんで見つけて買いました〜〜。サザエさんとかもあって可愛かったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:24 )
うらにわさん ドラえもん、なかなか可愛いお菓子でした。。200円でこれだけ楽しめて◎ 石でできたドラえもん? うちの父さんのお墓のそばには、アンパンマン型のお墓が・・・・ 百毒下し・・漢方かな?? / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:23 )
風遥さん おはようございます〜。昨日も一昨日もヒマジン、重くて身動き取れませんでしたね>< 土日に増えた分、あっさりおかずで食べてみました〜〜。これでおやつが抜ければなぁ・・(^^ゞ それは無理。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:20 )
ボンコさん このコロネ、中はカスタードチョコがほんとにたっぷり。チョコだらけ♪でした。人形焼・・100円のお菓子コーナーでも可愛いのが売ってるけど、ボンコさんちの近所でもあるかなぁ〜? / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:18 )
最後に残ったのはやっぱりドラえもんだったかーーー。えーい、大事にして食べないんなら私がくっちゃる。ンガーー。 / もんちゃ ( 2004-10-19 21:13 )
ドラえもんが居るー(・∀・)!きょこちゃんの日記にはいつも美味しそうな物がいっぱい(*´д`*)♪ / なお ( 2004-10-19 18:24 )
あんこ&抹茶?目がハートマークになっちゃったわ♪ / りえりん ( 2004-10-19 18:16 )
ああ。ドラえもんがこっちを見てる〜。(^o^)昨日は、夜日記書いたら画面が遷移しなかったので、失敗?と思ってましたが、なんとか入ってました。 / もえっち ( 2004-10-19 16:45 )
あぁ・・・ついにドラちゃんが食べられちゃったのね〜(^‐^; 次はのび太くん→もひとりのドラえもん→ドラミちゃん、の順かな? 右下のお菓子、美味しそう〜♪ 上にのってるのはナッツ?  / ぷりん ( 2004-10-19 14:32 )
土日は増えますね。。。私もまた出直し! / usako ( 2004-10-19 12:44 )
チョココルネ、おいしそぉぉ♪こういうチョコだとまた食べたときの触感が楽しそうかも♪この横のお菓子♪わたしね、こういうふわふわしたの好きぃ♪表面ちょっとかたくてね♪んーー。。食べたい。買いにいきたくなっちゃった♪ / ゆずね。 ( 2004-10-19 11:35 )
とうとうドラえもんに順番が回ってきたんですね〜♪ドラえもんのあの声で『食べて、食べてぇ〜♪』と画像が私に言ってるので、一口でパクッと頂きまふ〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-10-19 11:34 )
ドラちゃん可愛い〜。そしてナボナは食べたいわぁ・・。きょこちゃん・・あまりにも美味しそうでおなか空いちゃった(笑) / えりりん ( 2004-10-19 10:14 )
頭が凸凹のドラ可愛い〜(*´ェ`*)頭からガブっと食べたいですね( ̄¬ ̄)  / れい ( 2004-10-19 09:49 )
これ、ドラえもんは、人形焼き?それとも最中かしら〜 / てじお ( 2004-10-19 09:34 )
画面にかぶりつき!うぅ旨そう〜。ドラえもん可愛いね、同じの近所に石で出来たドラえもんもいます。便秘には「百毒下し」が効くみたい。。 / 裏庭 ( 2004-10-19 08:51 )
おはよございます〜 ひまじん 開かなかったですね(TT) どらえもん ハニワみたいでイイ!繊維質が多くて健康的なお弁当ですね  / 風遥 ( 2004-10-19 08:14 )
このコルネ、チョコチップがクリームのところにまぶしてあるの?おいしそー。人形焼も永く食べてない。ネットで取り寄せるか・・・・ / ボンコ ( 2004-10-19 05:16 )

2004-10-16 だまされちゃだめと 思いつつ う〜ん

朝 体重42.2 体脂肪22.2
夜 体重42.6 体脂肪21.1

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 レンコンと大豆炒め
昼 カレーライスとわかめうどん@はなまるうどん
おやつ グラノラビスケット一袋 和菓子2個 おせんべ3枚 ロイズチョコ一粒
夕 タコライス カシスパイ一枚(ビスケット??)

はなまる◎うどんへ行き 前に美味しかったから カレー食べたら はずした 
もっと辛くて うどんより美味しいと思ったのに

食物繊維で お腹ふくらめて 在庫一掃と思って わかめうどんにしたら
これも びみょ〜に はずした 

おまけに となりに座ったオバサンからは ナフタリンの強烈な匂い

ぷぅぅぅぅぅん たまらん(+_+) 
うぅぅぅぅぅん オバサン なんで自分は臭くないんだぁ?

寒かったからって 押入れから 引っ張り出して 着たんだろうな

本屋へ行き すごく そそられる雑誌を発見 570円
雑誌よりも その付録が 欲しかっただけなんだけど ゆほびか

付録は 「腸内リセットCD」
聞くだけで 便秘が解消して出るCD すごいなぁ 本当ならね
迷うなぁぁぁぁぁ 

『ナボナクランベリー』『栗ごはん』『はなまるカレーセット』『和菓子』
『お気に入りのタコスの素』『タコライス』


先頭 表紙

ど〜にゃさん 一日に2度出るっていいね!! 本当は3回でるのがいいんだってね^^ 黒酢はあるけど・・・炭酸ってペリエとかそんなのかな? 今度、死にそうなときにやってみるね。ありがとう。(死にそうなときは、あっちもこっちも切れそうなの〜) / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:01 )
ぴかこさん 風邪なかなか治らないねぇ>< でも、治ればお腹パンパンもなおるよね、きっと。(今は風邪のせいだから) センナ・・お茶でなく、薬で飲んだことあるけど、お腹確かに痛くなるよね・・半日のトイレ通い・・ううう。それはいやかも〜〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:59 )
てじおさん 下剤でぜんぶ出せば確かに腸内はリセットですよね^_^; 私のお腹、どうなってるのかなぁ〜。見たいなあ、でも見たくないなあ。複雑。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:56 )
ぱぺぽんさん お母さんにぜひ教えてあげてくださ〜い。(・・・っていうか、効くかな?笑) 曲名見てきたら、カノンとか、アマポーラでした。おうちにもあるけど、アコースティックギターの音色がどうやら効くみたいです。まだ、考え中なわたし^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:54 )
ゆめのさん うん♪ ぷちおひさ〜。のんびり行こう〜!(^^)! 美味しいものがありすぎというか、よほどのものでない限り、何食べても美味しい得な性分です〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:52 )
黒酢30ccを炭酸(甘くない奴)で5倍に薄めて飲んでみて。私はもともと便秘じゃないんだけど、この時は、一日に二度も気持ちよく出たよ。おかげで、体重も減ったし。。。って、継続してないくせに。 / ど〜にゃ ( 2004-10-19 11:40 )
風邪薬飲んでる間ずっと便秘で、もー下腹パンパンだよぉ(涙)究極の便秘解消策があるよ、夜寝る前にセンナ茶を濃く煮だして飲むと7〜8時間で見事に下ってきます(爆)強烈な痛みと半日続くWC通いに耐えなければなりませんが^^余りにきついので飲むにはとても勇気?がいる代物ですぅ〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-19 11:30 )
腸内リセットってば、こないだ私が検査の前にやった、下剤を飲んで全部だしちゃうって奴かしら〜 私、もともと便秘体質ではないので、前後の体調の変化がわからないのよね〜 / てじお ( 2004-10-19 09:33 )
ちょ…腸内リセットCD…うちのおかーさんに買ってあげたい…かも…。いや、ひどい便秘なもんで。 / ぱぺぽん ( 2004-10-18 16:22 )
どもw ぷちおひさぁ^^ っちゅか きょこちゃんってば、毎日こ〜んなおいしいもの 食べて やっぱし42s代 キープは すんばらすいです! 出産後 ダイエットの励みにしたいと思います よろぴくぅ^^ / ゆめの ( 2004-10-18 14:18 )
葉瀬さん はやっ!! ゆほびか買ったのね〜(#^.^#) そっか、便秘が解消しなくても、素敵なCDだったのね。CDが570円ならOKかも(*^。^*) ぐらぐら(揺れる思い) CD聞きながら一日絶食? そ・それは無理かも、な 私。ヽ(^o^) / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:14 )
usakoさん 電車の中だと、密閉状態だから余計困りますよね〜〜。ぷ〜んとくる風向きっていうか、波があって参りました^_^; 逃げようにも、うどんとカレー持っては、無理なのでした〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:11 )
さるこさん シーズニングは、ここのメーカーか、カサフィエスタ・・お店ってどっちかがおいてありますよね〜♪ はなまるは、マックよりはお金もカロリーも?ダイエットできます〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:09 )
ぷりんさん 便秘なの??(いきなり失礼なこと聞く自分) ↑で葉瀬さんも、ああ言ってることだし、買ってみようかなぁ。。ぐらぐら(ゆらぐ音) サルサソース、いいよね!!これ。私も大好き。ほかのだと使い切れないんだけど、これはすぐになくなる・・味も自然で。トマトが入ってるけど、これなら食べられるの(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:07 )
まるきちさん でしょ!!名前にそそられるでしょ? この「リセット」っていうのがね♪ 聞くだけで食欲落ちるCD(゜o゜) そんなのあったの〜。どんなのが入ってたのかな〜。間違っても、おしゃれなレストランでかかる曲じゃないよね。笑。匂いって敏感な人とそいでない人がいるものね〜。私は気になる匂いだと、その人が通った道でさえわかる(^。^) 犬みたいなヤツ。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:33 )
風遥さん はなまるのカレーは・・あたりはずれがありそうだから、う〜〜んとお腹すいてるときがおすすめかも〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:29 )
風遥さん 私もいつもバイブかも。着メロ、いっぱいダウンロードしてるのに、これじゃあ、意味ないかな〜(^。^) 防虫剤・・・衣替えをしない私には無縁なものだったのでした〜笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:28 )
シャオ♪さん やっぱり、秋は和菓子〜〜♪ ついでの、これは半額でGET♪ 余計に美味しかった〜〜。6個で103円!すごいでしょ?☆ / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:27 )
★つっちーさん★ さしみ三昧〜〜。 ごちそうですね〜。アジの刺身の写真、日記にあるのかな? 見てこよう!! / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:25 )
ゆずね。さん この栗ごはんは、ニンベン?のだったんだけど、栗はあま〜く煮てあって(甘露煮っていうのかな?) ダシをたして(これもほの甘い)炊いたごはんの上にのせるタイプだったの。栗あまくて美味しかった〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:23 )
↓あ、私は「腸内リセット」のプログラムはしないでCD聞いただけです。一日絶食して、胃や腸を休めるだけでも試してみようかな〜って思っています。 / 葉瀬 ( 2004-10-18 11:05 )
私、「ゆほびか」買ったよ〜♪ 新聞の広告見て、すぐに買いに行きました。ゆったりとした静かな、アコースティックギターの演奏で、聞いているだけでリラックスしていいですよ。よく耳にする綺麗な曲が5つ入っていました。「腸内リセット」のプログラムといっしょにすると効くというものでしたが。効くかどうかは別として、私はこのCDは気に入って2日間聞いています。そういえば便秘してないわ。効いたのかな?(笑) CDが570円だと思えば安いお買い物かも〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-18 10:57 )
急に寒くなったから洋服困るよね・・・でもナフタリン臭いおじさんとか電車に乗ってると微妙に離れます・・・臭いが苦手! / usako ( 2004-10-18 09:33 )
ああ〜そのタコライスの素美味しいですよね〜♪私も作るときは、それ使います♪はなまるうどんは、安いし美味しいですよね〜ヽ(´▽`)ノ♪ / さるこ ( 2004-10-18 08:50 )
きゃ〜〜〜♪ タコシーズニングもサルサも私のお気に入りとおそろ! カ○メのサルサは野菜がた〜っぷり入ってるし、辛すぎず酸っぱすぎず美味しいよね(^‐^) 「腸内リセットCD」、ぜひぜひ試して成果を報告して欲しいです(笑)  / ぷりん ( 2004-10-18 07:43 )
ちょ、ちょ、腸内リセットCD!!すごいw きくのかなあ。昔、聞くだけで食欲が落ちて痩せるってCDってかったけど全然ww ナフタリンはいけてないなああ。たまに会社とかでもいるんだよ。あたしより全然若い子とかさあ。気にならない人は平気なのかも・・・汗 / まるきち@秋はおいしいものいっぱいw ( 2004-10-18 02:48 )
痩せる着メロか〜 いつもバイブだし(>▽<)あは。どうなんでしょうね〜 と疑うからイケナイのかな(。。) はなまるカレー今度食べてみよう ここにいたら タコスライス食べたくなりました〜 今日衣替えに突入しました。防虫剤の匂いってだいじだね〜  / 風遥 ( 2004-10-17 23:01 )
和菓子〜〜〜〜!!いかん・・・物凄くおはぎが食べたくなってきた〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:45 )
ナフタレンの臭いがしてるとは・・・(-- そのおばちゃん、ナフタレンフェチなのかなぁ?(爆 またまた美味しそうな画像がたくさん!でもね、今日は昼から刺身食べて、今から夕飯でアジの刺身食べるんです!わっはっは〜(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-10-17 19:15 )
栗ごはんんんんん♪食べたい♪栗ものって甘栗以外は好きじやないんだけど、ごはん好き♪はふぅぅ♪また美味しそうな画像だぁぁ(*^¬^*) / ゆずね。 ( 2004-10-17 16:17 )
えりりんさん タコライスはやっぱり、おうちで作るのが一番かも。。(沖縄で食べる以外は) 急に寒くなったから、みんな服に困ってるよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 16:00 )
てりーさん ナフタリンの匂い好きなんですか??(*^。^*) 私はしめったコンクリートの匂いが好きです〜〜。地下鉄のホームの匂いとか、物置の中の匂いとか。。(みんなに変と言われますが) 読み間違えてそのまま覚えてしまうことってあるよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:59 )
風遥さん ゆほびか買う??? やっぱり、CD、興味あるよね(#^.^#) 痩せる着メロっていうのも、どうなんでしょうね〜。笑。 はなまるにカレー、あるんですよ〜。なかなか辛くて美味しかったのに、昨日のは、遊園地とかのカレーと同じでがっかりでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:56 )
ボンコさん センナを飲まないと出ない??? センナより、お医者さんで酸化マグネシウムもらったほうが、お腹にはやさしいかも(・・と、私はいわれました) CD聞くと、もよおすらしいんだけど、どうかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:54 )
ゆうこさん タコライス、作りました〜。トマトが食べられないから、トマト抜きで^_^; サルサソースには入ってるんだけどね。。 はなまる、オープンしたてで、作る人もなれてなかったのかなぁ? カレー・・・レトルトとか缶だよね??? 普通。 なんであんなに味が違っちゃうのかな〜。ホントになんでかねぇ・・(・・? / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:52 )
もんちゃさん そのまま着ても臭くないと思うよ〜。臭い防虫剤さえ入れていなければ^_^; ムシューダは使ったことないけど、無臭なのよね?  / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:49 )
電車の中でも何人いたなぁ・・出して着たのすぐわかるね。タコライス美味しそうだね。 / えりりん ( 2004-10-17 11:26 )
ナフタレンのにおい好きです。昔懐かしく、洋服に顔をうずめてたくなります。「ゆほびか」ずっと「ゆびほか」だと思っていました^^ / てりー ( 2004-10-17 10:12 )
はなまるにカレーがあるの?この頃行ってないな。ゆほびか 私も買う気満々なんですが 効くのかな?CD・・・ / 風遥 ( 2004-10-17 08:46 )
便秘が解消するCDですって?ボンコはもうセンナ中毒なんですけど、出るかしら? / ボンコ ( 2004-10-17 06:20 )
やや、タコライスはきょこちゃんのお手製ですか?美味しそう!花まるっておいしいなあって時となんか生臭い(-_-;)なあって思うときとあったわ。なんでかね? / ゆうこ ( 2004-10-17 00:41 )
えー、そのまま冬物着たらくさいのかあ。私、そのまま着ちゃうけど、におってるのわかんないんだよね。ムシューダって無臭だよね?まさか公害しちゃってるのかしら! / もんちゃ ( 2004-10-16 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)