himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 りんごきんと〜ん りんごきんと〜ん らぽっぽみたいな りんごきんと〜ん
2004-10-21 バナナ1本あったら バナナケーキ 
2004-10-21 明日もダイエットな予定 (せめて 増えないように)
2004-10-20 体重 もどしてる最中 のつもり
2004-10-19 とりあえずの記録
2004-10-16 だまされちゃだめと 思いつつ う〜ん
2004-10-15 チョコで思い出したこと・・・
2004-10-14 「るるぶ東京駅」って あればいいのにねえ
2004-10-13 夕 なし  (帰ってから ドラえもんの人形焼1個だけ食べたけど)
2004-10-12 今夜も 元気に 沖縄ごはん


2004-10-22 りんごきんと〜ん りんごきんと〜ん らぽっぽみたいな りんごきんと〜ん

@ さつまいも300gの皮をむき 1cm幅に切り 水にさらす
A なべに さつまいもと水いれて火にかけ やわらかくなったら 砂糖を入れる
B さつまいもを 木べらでつぶしつつ ねりねりねり

C りんごは皮つきで いちょう切り 耐熱容器に砂糖とレモン汁かけてチン
D BにCを汁ごといれて 少しねりねりして 水分をとばす おしまい♪

レモン汁は 大さじ1くらい 入れたかな 
白ワインも たまたまあったから いれてみた

さつまいも300gって 中くらいの大きさのさつまいも
砂糖の量は ねりねりの時に 自分の好きな甘さにすれば◎

これ そのままも美味しいけど パンにのせたら たまら〜〜ん
パイの中にいれてもいいし バナナケーキのバナナの代わりにいれてもいい
シナモンふっても美味しいし 

おすすめ(*^。^*)


先頭 表紙

まるきちさん うっ、、まずい、まるきちさんを呼び捨てにしてしまった!! 笑。 このりんごきんとん、ほんとに◎◎ 鍋抱えて食べられる〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-23 14:56 )
やばい、これ無性に食べたい・・・・ うーーー 我慢できん・・w 写真の右下に あたしがいるw (まる) / まるきち ( 2004-10-23 06:57 )
葉瀬さん どっちもほんとに美味しいの〜。りんごってこれからの季節、おうちに転がってること多いよね〜。(もらうの・・あちこちから^^) バナナケーキもきっと葉瀬さん、気に入ると思う〜♪ スコーンよりさらにカンタンだよぉ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:20 )
りえりんさん りんご、苦手? 代わりになるものってなんだろうなぁ〜。どこかで、フルーツきんとんっていうのを見たけど、甘いもので・・・う〜ん・・・さつまいもと混ざっててもだめかな?笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-23 00:18 )
いや〜ん♪ ↑も↓もどちらも美味しそうだわ〜。 バナナ、あるある。さつま芋ある。りんご無いな〜。買ってこよう♪ / 葉瀬 ( 2004-10-22 22:29 )
美味しそう♪でも、我が家は全員林檎がちょっと苦手(汗)林檎の変わりになるものってなんだろう・・・ / りえりん ( 2004-10-22 22:25 )
風遥さん この間のお弁当の写真にありましたよね〜。さつまいもとりんご・・・あれ?かぼちゃだった? どちらにしても、秋の味、舌触りがたまらなくいい〜☆ 太るかな。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:16 )
ボンコさん 紅玉が一番いいのよね。。きっと。私はりんごなら何でも♪ オーブンってガスが一番美味しく焼ける気がします・・ お菓子は、カンタンなのしか作れないですが・・楽しい〜ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:14 )
えりりんさん わたし、これ、すくって食べてます・・さつまいも、600gで作ったら、鍋いっぱいできて^^; 自分でも(゜o゜)ああああ  アイス添えたら美味しいね!! 麻布茶房だ〜!! 明日な麻布茶房ごっこしよう!! / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:12 )
ぷりんさん 今日、作ったのかなぁ? バナナケーキ♪ 食べたら、んん〜〜ん♪(クレヨンしんちゃん風)ってきっと言うに違いない。笑。 スィートポテト、私、作ったことないの。。これに生クリームいれたらいいのかな? ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:09 )
別々に調理してからドッキングね。いつも一緒に煮てた。早速 やってみます・・・ 林檎とサツマイモはほんとによく味があいますよね。あとひく味 / 風遥 ( 2004-10-22 15:40 )
お菓子作りにはやっぱ「紅玉」ですかね?ガスオーブンが壊れて、電気に変わってからアップルパイも焼いてないなぁ・・・。よくまめに作りますね。 / ボンコ ( 2004-10-22 14:53 )
美味しそう・・すくって食べてみたい☆アイスとかに添えても美味しそうだけど、どうかな? / えりりん ( 2004-10-22 11:15 )
おイモ、大好き♪ これも簡単そうだし美味しそう〜(^0^) スウィートポテトはよく作るけど、それと作り方が似てる挑戦してみよっと。 ↓のバナナケーキ、さっそく今日作るつもりです♪ うまく出来るか、心配〜(^‐^;  ドキドキ。。。  / ぷりん ( 2004-10-22 09:58 )

2004-10-21 バナナ1本あったら バナナケーキ 

@ バター20g ブラウンシュガー30gを混ぜ、卵を1個加える
A バナナ1本をフォークでつぶし、レモン汁小さじ1を混ぜる
B 強力粉40g+ベーキングソーダ小さじ2分の1をあわせてふるう

@+AにBを混ぜ、170度で30分焼いて できあがり♪

私は材料も分量もちょこっと変えました(手持ちの材料でしか作らないので)

バターのかわりにマーガリン
ブラウンシュガーのかわりに三温糖
ベーキングソーダのかわりにベーキングパウダー

ついでに言えば・・・このケーキ
マーガリンなんて レンジでチンして 砂糖入れたけど
マーガリンは 溶けすぎちゃったし 20秒しかしてないのに
たまごは2〜3回に分けて・・・は 面倒だから そのまま割りいれてるし
強力粉とベーキングパウダーは 確かに同じボールにはいれたけど
混ぜても ふるってもない
それでも OKなケーキって すごいよね〜

『バナナ2本の場合の本物レシピ』(山田詩子著 ティータイムのイギリス菓子)
バター40g ブラウンシュガー60g 卵1個 バナナ2本
レモン汁小さじ2 強力粉75g ベーキングソーダ小さじ2分の1


先頭 表紙

ゆずね。さん バナナ好きなら、ぜひぜひの一品です^^ テレビ見ながら材料混ぜてご飯食べてるうちに焼きあがる〜♪ 混ぜるだけだから、おひまなときにやってみてね! ゆずね。さんは、プリンとか、手の込んだものを、きれいに作ってらっしゃるから、大丈夫(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:07 )
風遥さん すこーーんって、いい響きだね〜。毎朝、すこーーんって行きたい!行きたい!KITTYちゃんのラーマ。ジャスコで買ったんだけど、そっちにもあるといいね。美味しいの〜。焼き芋につけても♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:04 )
さゑこさん 泡立てたりしない分、気軽に作れますよね〜♪ 失敗もないし^^ とっても美味しいのでよかったら作ってみてくださいね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:02 )
裏庭さん いつもおうちでもしてるのかな(*^。^*) つまみぐい 笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 19:01 )
|_・) バナナ・・・好き。バナナ一本あまったら凍らせて食べるか、牛乳とミックスしてジュースにしちゃうかだなぁ。ケーキだなんて・・そんなプロなことわたしにはできないっ(;д;)・・・でも食べたい。きっとぺろりだな(*^¬^*)♪ / ゆずね。 ( 2004-10-22 13:18 )
おはよ〜 アマポーラ まだ聞いてないの(笑) だからか すこ〜んと爽やかには行きませんでした(謎) あとでじっくり聞いてみるね。下のほうにあったキティちゃんのラーマ こちらにはまだ出てなかった。探してるんだけどね〜 バナナケーキは粉をいろいろ変えてもいいのね〜 / 風遥 ( 2004-10-22 08:49 )
バターケーキってスポンジケーキよりお手軽ってかんじですよね、うーん、きっととてもおいしいんだろうな^^ / さゑこ ( 2004-10-22 08:24 )
ありがとうございます。お腹が空いた状態での見学者の心得でもあります、ついついつまみ食い。。。 / 裏庭 ( 2004-10-22 07:36 )
なおちゃん このバナナケーキ、クッキーよりカンタンかも^^; バナナのほかに、さつまいもやりんご、チョコとか、好きなものいれたら楽しそうだし。焼いてみてね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:52 )
えりりんさん レシピ見てのとおり、カンタンなうえに、かなりいい加減なことしても、美味しくできるので、ぜひどうぞ(*^。^*) 材料を5分で混ぜたら、オーブンにつっこんでおけば、ごはんのあとに食べられる〜〜♪(だから太る・・) / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:50 )
つっちー★さん バナナ、私も久々でした〜。つっちー★さんなら、すぐに出来ちゃいそうです。ぜひ焼いてみてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:48 )
風遥さん 強力粉なんです〜。でもそんなに重くない・・ 小麦粉とアーモンドプードルでも美味しいかなと思うし〜、白玉餅粉いれたら、もちもちバナナ・・・ 楽しいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:46 )
ぴかこさん さっき見てきました!!さつまいもケーキにアレンジされてて美味しそうでした〜〜。黒ゴマいれたら、見た目も、芋ーー!ってなるかな? お菓子作りは楽しいよね! / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:45 )
ぷりんさん このケーキ、ほんとに美味しくてカンタンで35分あれば楽勝! ぜひぜひ作ってお茶にしてみてくださ〜い♪ フルーツ変えたらまた楽しいかも。チョコ入れてもいいかな・・ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:43 )
バナナケーキとか美味しそう(*´д`*)♪きょこちゃんお料理上手なのね♪ウチはいまだにクッキーしか作れましぇん(*´∀`)ノ / なお ( 2004-10-21 22:04 )
わぁ〜ありがとう。実はレシピと作り方知りたいなあ〜って思っていたの。簡単って書いてあったから(笑)難しいのは苦手だから・・☆ / えりりん ( 2004-10-21 21:52 )
バナナ久しく食べてないですぅ〜(^^;; でも簡単に作れる?のかな?↑読んだ限りだと(^^;; 作ってみようかなぁ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-21 20:45 )
↓強力粉でした トホホ。失礼しました。 / 風遥 ( 2004-10-21 19:31 )
協力粉でいいの?珍しいケーキ あとで作ってみようっと。 / 風遥 ( 2004-10-21 18:56 )
仕事終わってから買い物して今帰って来ました♪レモンとか切らしてたので必要な材料を買って・・・なのになのに、肝心のバナナ忘れてるんですぅ(おバカ!)バナナはまた明日買うとして今日のところはサツマイモで作ってみようと思うんですけど、UPしたらまたリンク貼らせてください〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-21 18:42 )
食べたい食べたい食べたいっ! ぜったいに作るーーー! 簡単そうだし美味しそう〜♪ レシピ、ありがとです(^‐^)v  / ぷりん ( 2004-10-21 17:49 )
ボンコさん コレ35分ほどでケーキに変身するんだけど、いかが? (時間かかりすぎかな?(^。^)) / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:48 )
バナナは子供の時からだーい好き!パッとケーキに変身してくれないと、そのまま食べちゃうよ。 / ボンコ ( 2004-10-21 17:40 )
usakoさん バナナ、わたしもそのままだとなかなか食べないんですが。。ケーキたパフェならOK usakoさん、これ、りんごでやってもいいかもです♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:37 )
もえっちさん 食べ切りサイズです^^ そう、いっぱい出来ちゃうのよね。。つい。 りんごきんとんが、鍋いっぱいで^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:35 )
まるきちさん このケーキは失敗しないから大丈夫〜。卵焼き焼くつもりでやってみてね。きっと美味しくて感動するよ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:34 )
ぴかこさん そうそう♪ これ、な〜〜〜んにもしなくていいの〜♪ 私なんてね、マーガリンをレンジでチンして砂糖まぜたしね〜〜、粉なんて、ふるわないで、ぐじぐじ混ぜて焼いちゃった。それでもOKなケーキです!焼いてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:31 )
りえりんさん ベーキングソーダって重曹でいいみたい(^_^) 私もなにかなと思って調べちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:29 )
お〜手作りケーキ(#^.^#)美味しそ〜(^^ゞでもバナナは味も匂いも一切ダメなの〜^^; / usako ( 2004-10-21 16:32 )
1本って、良いなぁ。この手のモノは、気が付くと大量にできてしまって、大変なことに・・・。 / もえっち(’’;) ( 2004-10-21 16:17 )
お!結構簡単そうだ。ちょっと今度やってみようかなあ。。。とか言って大失敗しそ。。きょこちゃんが作ったのなら間違いないなー 宅配希望www / まるきち ( 2004-10-21 13:56 )
卵泡立てたりしなくていいの?混ぜ合わせて焼くだけ〜??魔法のようなレシピだぁ〜\(~o~)/ブラウンシュガーってのも普通のお砂糖でOKですよね♪私も作ってみますっ!レシピありがとう〜〜(嬉しい〜〜♪) / ぴかこ ( 2004-10-21 13:10 )
バナナケーキかぁ♪でも・・・ベーキングソーダって何だ?? / りえりん ( 2004-10-21 12:58 )
裏庭さん 爆。爆。パソの前で吹きだしそうになった。 ナイスつっこみ♪ありがとう^^ / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:58 )
3本の場合はまず最初に一本食べてから作業を始めてくださいね?違う? / 裏庭 ( 2004-10-21 12:54 )

2004-10-21 明日もダイエットな予定 (せめて 増えないように)

朝 体重42.5 体脂肪22.6
夜 体重42.8 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 豆ときのこと水菜のサラダ 
 クリームメロンパン ウインナー1本

昼 おにぎり1個 目玉焼き(サルサソース&ミックスベジタブル) 
 大根煮 豆ときのこと水菜のサラダ

おやつ ロイズチョコレート 温泉まんじゅう2個

夕 バナナケーキ 白いごはん 餃子4個 ロースとビーフ1枚 大根葉
 もやし みかん 野菜のみそ汁(大根 人参 ねぎ じゃが芋 えのき こんにゃく) 

バナナを1本もらったから バナナケーキを焼いた
カンタン カンタンな混ぜるだけケーキ 強力粉を使う珍しいケーキ

りんごきんとんっていうのを聞いて 食べたくなったから 聞いて作った
カンタン カンタン 切って砂糖入れて煮て 練って練って おしまい

明日の朝 りんごきんとんを トーストに た〜っぷりのせて食べる予定
シナモンふったら もっと美味しいだろうな らぽっぽみたい

これじゃあ ちっとも 減らない 
減らしてる最中って 書いてたけど がんばった跡 なし

豪華メロンパン お名残おしいけど 当分さよならするかな


先頭 表紙

gewbieさん 飛ばされたのが、かさでよかったよかった!! 鴨とりごんべい?みたいに、gewさまが飛んだら大変ですから^^ うまそうなもの・・・はい、美味しくて困ります〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:21 )
風遥さん 温泉マークが真ん中で、ほかほかしてるから余計にそう見えたかも。私が見てもそう見えるーーー。(^。^) 明日は検診って書いてたよね・・早く寝て、いい結果でありますよ〜に☆ / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:17 )
名古屋は台風すごい風でした。さしてたかさが突風でアッという間に吹っ飛ばされてびしょびしょに濡れてしまいました。それにしてもいつもうまそうなもん食ってるなぁ〜 / gew ( 2004-10-21 21:53 )
す すみません。。。下の日記↓につっこんでしまった 今日は早く寝ます(しょぼしょぼ) こんな温かい写真を撮れたらいいなといつも思います^^ / 風遥 ( 2004-10-21 19:34 )
ぴかこさん このケーキ、手を抜きまくってもすんごく美味しいの〜。気に入ってくれたらいいなぁ〜。また出来たら見せてね☆ ぴかこさん、器用に作るから、出来上がりも美しいはず〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:24 )
usakoさん 焼きたてメロンパンっていう宣伝があちこちにある気がします・・・ なんでこんなにブームになったんでしょうね〜。確かに子供のころ食べたのより美味しいけど。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:22 )
裏庭さん メロンパン、今日も見たけど、ちょこっとガマンしてみました^^; ほかのもの食べてるから同じなんだけどね・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 18:20 )
さるこさん さるこさんならきっとすぐに出来ちゃいますよ〜。これ、手がかかっていないから^^; 秋におすすめの2品でした〜☆ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:50 )
りえりんさん 和菓子いっぱい買ったのね。おはぎも買った〜〜。台風おつかれさま♪ ほんとに無事でよかったね! 和菓子には抹茶欲しくなるね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-10-21 17:04 )
温泉饅頭発見♪昨日は買い物行けなかったし、怖いことがあったから今日は自分を慰めるために奮発して和菓子いっぱい買っちゃった♪ / りえりん ( 2004-10-21 12:57 )
ボンコさん 温泉マークってね、発祥の地は九州の別府なんですって^^ これは伊豆のおみやげで、中は黒糖あんのようでした〜。小さいから2個づついけます♪ / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:55 )
てりーさん バナナね〜、そのまま食べるってことがあまりなくて^^; 加工することばっか考えてしまう♪加熱すると、香りと甘さが倍増するよね〜^^温泉まんじゅう、ここまで「温泉」を主張してると可愛いよね。笑。 らぽっぽ、いい匂いがぷ〜んと漂ってくるから、どこにあるかすぐわかるよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-21 12:53 )
すご〜い。バナナ1本でケーキが簡単につくれちゃうなんて・・本当に簡単なの?リンゴきんときも気になるなぁ〜。 / えりりん ( 2004-10-21 10:36 )
簡単バナナケーキが食べたい♪強力粉使うってはじめて聞きました〜\(~o~)/ぎゅっとつまってしっとりって食感かなぁ、パウンドケーキ焼くより簡単?ワクワク♪(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-10-21 10:24 )
最近メロンパン食べてないなぁ〜。色んなメロンパンがあるよねっ! / usako ( 2004-10-21 09:16 )
最近メロンパンブームですね・・・色んな味があって形も違うし・・・でも温泉饅頭が・・・・気になります。 / 裏庭 ( 2004-10-21 07:48 )
美味しそう〜♪バナナケーキとりんごきんとき食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-21 06:58 )
わわわっ本当に温泉マークが・・・・白アンかなぁ?黒アンかなぁ? / ボンコ ( 2004-10-21 01:52 )
バナナ一本でも、ケーキを焼いてしまう、その手間を惜しまないところが素敵です。私だったら、そのまま食べて終わりですから^^温泉まんじゅうのクッキリ焼印かわいいですね!らぽっぽ大好きです。あの甘〜い香りの誘惑に何度負けてしまったことか・・・特におさつ木の実パイが好きです。 / てりー ( 2004-10-21 01:19 )

2004-10-20 体重 もどしてる最中 のつもり

10月17日 朝 体重42.5 体脂肪22.8
        夜 体重42.9 体脂肪21.6
10月18日 朝 体重42.7 体脂肪20.8
        夜 はからず
10月19日 朝 体重42.7 体脂肪22.9
        夜 体重42.8 体脂肪21.7
10月20日 朝 体重42.5 体脂肪22.6

土日で 増えた体重を なんとか戻そうと
お昼をあさっさりにしてみても おやつがあるから 元の木阿弥

ベトナムのお菓子(前日の写真の右下)も ばりばりと完食
キャラメル風味のナッツが すごく美味しかったけど
途中の一枚だけ なにやら なつかしい(?)味が・・

ええと カビかなぁ? カビの味って お餅とかパンで 食べたことあるから
まあ その一口だけ ぺぺって捨てて 残りは食べたけど 
ベトナム語? わからないし おみやげだし 返品交換も無理だしね

美味しかったから いいや お腹も大丈夫だったから いいや

成城石井の 小倉抹茶クリームメロンパンが気に入り
昨日の夜も 半額でGETしてきた 半額じゃないと高くて買えない^^
ケーキのような美味しさ 

ドラえもんの人形焼も みんな いなくなった 

ヒマジン 夜中も開かず どこへも行けず つっこみ返し無理だった
朝の今も まだ重い

今日もダイエット がんばろう!! 笑

『ドラミちゃん&のび太』 ドラミちゃんは 後姿もかわいいリボンつき
『メロンパン』この中に 抹茶クリームと小倉あんが詰まってる
『朝の楽しみ』KITTYのレモンマーガリン これはヒット♪
『晩ごはん』昨日の夜は きのこシチュー きのこいっぱいでダイエット(かな?)


先頭 表紙

風遥さん 写真、あったかいなんて(^_^)嬉しいなぁ。 (単にフラッシュたかないからだけかも^^;) カビのチーズね・・・気になって売り場は見るけど、高いわ、カビ生えてるわで、ど〜〜も買えなくてね。笑。 カビ・・お餅のカビと同じ味?? / きょこちゃん ( 2004-10-22 00:14 )
きょこちゃんの写真って温かさがあるのね。これはマネッコできない。写真って性格が出るのかな〜 さっきブルーチーズ入り三角チーズを食べました。まさにカビの味(^^ / 風遥 ( 2004-10-21 19:32 )
もんちゃさん 昨日も一昨日もすごく重くて、送信しても全部ダメで、つっこみウインドウも開かないし、だれのところにも行けなくて。もんちゃさんは何で大丈夫だったのかしら? 朝起きて、自分の日記がちゃんと送信されててびっくりしちゃった〜。ラーマのCM どんなのだった? ラーマごっこ? なぞだわ(^。^) / きょこちゃん@オバサンだからなぁ ( 2004-10-20 22:29 )
★つっちー★さん のび太くんににた人・・・めがねかなぁ〜。そういえば・・ヨンさまも・・・笑。 今日も寒いのでシチューをどうぞ〜〜♪ でも、つっちーさんと聞くと、ほうとうだ〜!とか思っちゃう〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 22:26 )
葉瀬さん わかるよね〜。カビの味〜。でも、説明がつかないの。。あれは、何にも似てない味です。カビって根っこがばぁ〜っと広がってるから、本当はお餅も食べちゃいけないんですってね。子供のころは食べさせられてた〜と、私も思う。だから知ってる、カビの味〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 22:24 )
そういえば、昨日はお客さん少なかったなあーー。それでなのか。でもうちはそんな重たく感じなかったけどなあ。時間がそんな遅くなかったからかしらー。ラーマのCM懐かしいねえ・・。よくマネして遊んだ。ラーマごっこ。 / もんちゃ ( 2004-10-20 20:16 )
おぉぉ!どらみちゃんとのび太君♪ のび太君に似た人が多いのは気のせいかなぁ?(^^;; シチュ〜を一口頂きます♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-20 19:58 )
懐かしい味…ってのに笑っちゃいました〜(爆) なんとなくわかるような気がするカビの味。今はカビが生えているのを見たら全部捨てちゃうけど、子供の頃、おばあちゃんに「カビの生えているところだけ取れば大丈夫」って言われて食べさせられました。でも、なんとなく変わった味がしたわ。きっとその味なのかな? / 葉瀬 ( 2004-10-20 19:46 )
シャオさん ベランダ、見てきました!!! びっくりです(+_+) 無事でよかったね〜。ほんとに。 こっちは今からです。ぞぞぞ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:09 )
ゆうこさん たぶんね。。カビだったと思うわ〜。でも、証拠ないしねぇぇぇ^_^; カビの味って説明つかないし、食べてみて〜って人に言えないし、口いれて3回くらいかんじゃったから、カビ見えないしね〜。スーパーって大好き! 楽しいよね〜。ふらふらふら。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:08 )
瞳さん 成城石井ってスーパーのメロンパンなんですが、このクリームはほんとにほんとの生クリームの味。パンも美味しいから、ほんとにおすすめ。もしお店の前を通ることあったら食べてみてね〜(*^。^*) ひとくち食べたら、う〜〜ん♪ってうなる。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:04 )
tam@よねすけさん よねすけ?? 懐かしくない〜〜?? (・・? ほら、買って食べるもんじゃないから、めったに口にはいる味じゃなく、でも、食べたことあるなぁ〜?みたいな。ははは。 冷蔵庫・・いろいろ詰まってるときとそうでもないときあるよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:02 )
さるこさん このマーガリン、美味しいです〜。パンはもちろん、ホットケーキにも◎ 容器も可愛くてお気に入り♪ おすすめです^^ あ、焼き芋につけても美味しかったですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 18:00 )
えりりんさん このメロンパンは、ほんとに美味しい〜〜〜。なにがってクリームが♪ 成城石井の定番商品みたい。 夏にはマンゴーがあったような気がするんだけど、そのころは半額に出会えなかったみたい^_^; これからの季節、きのこいっぱいのシチューとか鍋とか美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:58 )
ぷりんさん 私も一時期、キューピーダイエット宣言とか、春雨スープとか食べてみたけど、おやつで巻き返しちゃうの^_^; で、買うの、もったいないなあと思って。寒天スープみたいのは、昨日成城石井で見つけたけど、やっぱり割高だな〜って。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:56 )
usakoさん 私も毎日、誘惑が・・ 見にいかなきゃいいんだけどね、ついついお菓子売り場とか見ちゃう〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:54 )
風遥さん 美味しいものと折り合えたかは・・お風呂のあとの体重チェックで明らかに(-_-;) 毎日ひやひやです。。笑。 ドラミちゃん、こだわって作ってあるよね〜。 裏がないとがっかりだものね。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:53 )
裏庭さん ドラミちゃん、後姿までちゃんとあるところがいいでしょ? ダイエット、出来てないから大丈夫なような^_^; 今日も朝からメロンパン。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:51 )
台風・・・恐ろしいほどの風だったよ!!ベランダがぁ!!! / シャオ♪ ( 2004-10-20 15:45 )
きょこちゃんち成城石井が近くていいなぁ。スーパーは見てるだけで楽しくて大好き。懐かしい味・・・カビだったかもしれないの?!きょこちゃんてば・・・(-_-;) / ゆうこ ( 2004-10-20 15:10 )
メロンパンの中に抹茶クリームと小倉あんって、美味しそうだね!食べたことないなあ〜。絶妙なバランスかもね。 / ( 2004-10-20 14:38 )
え〜〜〜〜!!懐かしい味がカビ!?え〜〜〜〜!!懐かしいの〜?しかし、きょこちゃん家の冷蔵庫の中と食料置いてあるとこ見て見たい♪なんか楽しそうだよねぇ〜 / tam@気分はヨネスケ ( 2004-10-20 13:23 )
ドラミちゃんだ〜♪可愛いかわいい〜♪おお〜こんなマーガリンとかあるんですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-10-20 10:20 )
メロンパン美味しそう☆私も昨日はきのこ中心の料理にしてみたの、一緒だね☆シチューも美味しそうだなぁ・。 / えりりん ( 2004-10-20 09:15 )
あぁっ! このメロンパン、食べた〜い♪ 私は相変わらず食欲旺盛で困ってます。 34kcal の、「かんてん麺」っていうのを見つけてね〜お昼にもっぱら食べてみたけど、やっぱりそれだけじゃ体がもたないー(T_T) 毎日それだと飽きるし・・・。きょこちゃんみたく、美味しいものをちょっとずつ食べながらダイエットできたらいいな〜♪  / ぷりん ( 2004-10-20 09:03 )
戻し中!私、全然戻らない〜^^;アキは誘惑が多いから困るよぉ〜 / usako ( 2004-10-20 08:44 )
おはよ〜〜〜  おいしいものと折り合いながら 今日も元気に 行きたいですね〜〜 ドラミちゃんの後ろ姿 可愛い / 風遥 ( 2004-10-20 08:19 )
ドラミちゃんのリボンが良いですね〜贅沢なメロンパン・・・、ダイエット・・・体重減れば体力も減るからご用心! / 裏庭 ( 2004-10-20 07:47 )

2004-10-19 とりあえずの記録

文 書いたら ページが表示されず(T_T)/~~~
いつもは 用心して コピーしてるんだけど

体重は 順調に増えてる 土日はだめだ
また こつこつ 地道に戻す 4日間でね (無理だ)

『メロンパン』成城石井の抹茶小倉メロンパン クリームが上品で美味しい
『ドラえもん』この子は最後から3番目
『お昼』太ったから あっさりめにしてみたけど
『チョココロネ』シッポまで美味しいカスタードチョコが詰まってた
『ナボナ』秋限定の栗のナボナ 栗のつぶつぶが美味しい
『ベトナムのお菓子』キャラメルがけのカシューナッツ?がモナカのような
ものにつつまれている 雷おこしチック これもすごく美味しい一品


先頭 表紙

もんちゃさん やっぱり、最後は主役のドラちゃんで決まり☆ 最後は三人いっしょにど〜んと食べたかな〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:14 )
なおちゃん ドラえもんものびたもしずかちゃんもいたけど、食べちゃったよ〜。なおちゃん、修学旅行で東京へきたら探してみてね〜。美味しいものいっぱいで毎日困ってる〜〜。食べた分全部、貯金したら、大金持ちかも。そんなバカな・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:13 )
りえりんさん これ、メロンパンなんです♪ 小倉と抹茶クリームがほんとに美味しい! 成城石井。。あれば買ってみてね♪  / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:10 )
もえっちさん 私もページが表示できませんって2度出たので(書いたあと) あきらめて寝たら・・朝に出来てて(・・?あれれって。  / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:09 )
ぷりんさん そうです^^ついにドラちゃんが。。正確には、3人いっしょに近かったですが(^^ゞ のびたくんとドラミちゃんとこのドラちゃんです。右下のお菓子♪ さすがお目が高いわ〜〜♪ ベトナムの御土産です。 キャラメルにヘーゼルナッツかな? なんか、ピーナツの気も。。(こんな味おんちってあり?笑) そとは味のない最中の皮の固いのって感じで中が固くて甘いのです。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 11:07 )
usakoさん 土日で500g増えた気が・・・ お風呂で少し落としたから500gで済んだけど、二日で1キロなんて軽く増えますよね〜。週末が恐怖。(食べなきゃいいんだけど。日曜日、ドンキーでハンバーグ食べたりして、外食は太るのかな) / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:52 )
ゆずね。さん ふわふわ系が好きだったのね〜♪ 箱にはいったケーキっぽいお菓子にこの手のもの多いよね〜。チョココロネも、パンやさんの定番商品・・だけど、これもお店によって中身に差があるし♪ 吟味、吟味♪(だから万年ダイエッターなのだわ) / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:50 )
ぴかこさん とうとう回ってきました〜。そろそろ食べないとね〜。ぴかこさんにそう言われたら、声が聞こえてきそうだわ〜。笑。 写真とるときも、表情見てたら可愛くてね〜。ついつい大写ししちゃったの♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:47 )
えりりんさん ナボナ、あと一個残ってて、パインクリーム♪ チョコとチーズも買ってくればよかったかな。。 こんなに毎日お菓子食べてていいわけないと思いつつ。。困ったわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:27 )
れいさんと食べ方が似てるかも^^ ドラちゃん、頭と胴体で、ぼろっと分けて口へいれました〜〜。 ほんとに二口♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:26 )
てじおさん このドラえもんは人形焼なんです〜♪ 東京駅の地下街の東京みやげやさんで見つけて買いました〜〜。サザエさんとかもあって可愛かったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:24 )
うらにわさん ドラえもん、なかなか可愛いお菓子でした。。200円でこれだけ楽しめて◎ 石でできたドラえもん? うちの父さんのお墓のそばには、アンパンマン型のお墓が・・・・ 百毒下し・・漢方かな?? / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:23 )
風遥さん おはようございます〜。昨日も一昨日もヒマジン、重くて身動き取れませんでしたね>< 土日に増えた分、あっさりおかずで食べてみました〜〜。これでおやつが抜ければなぁ・・(^^ゞ それは無理。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:20 )
ボンコさん このコロネ、中はカスタードチョコがほんとにたっぷり。チョコだらけ♪でした。人形焼・・100円のお菓子コーナーでも可愛いのが売ってるけど、ボンコさんちの近所でもあるかなぁ〜? / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:18 )
最後に残ったのはやっぱりドラえもんだったかーーー。えーい、大事にして食べないんなら私がくっちゃる。ンガーー。 / もんちゃ ( 2004-10-19 21:13 )
ドラえもんが居るー(・∀・)!きょこちゃんの日記にはいつも美味しそうな物がいっぱい(*´д`*)♪ / なお ( 2004-10-19 18:24 )
あんこ&抹茶?目がハートマークになっちゃったわ♪ / りえりん ( 2004-10-19 18:16 )
ああ。ドラえもんがこっちを見てる〜。(^o^)昨日は、夜日記書いたら画面が遷移しなかったので、失敗?と思ってましたが、なんとか入ってました。 / もえっち ( 2004-10-19 16:45 )
あぁ・・・ついにドラちゃんが食べられちゃったのね〜(^‐^; 次はのび太くん→もひとりのドラえもん→ドラミちゃん、の順かな? 右下のお菓子、美味しそう〜♪ 上にのってるのはナッツ?  / ぷりん ( 2004-10-19 14:32 )
土日は増えますね。。。私もまた出直し! / usako ( 2004-10-19 12:44 )
チョココルネ、おいしそぉぉ♪こういうチョコだとまた食べたときの触感が楽しそうかも♪この横のお菓子♪わたしね、こういうふわふわしたの好きぃ♪表面ちょっとかたくてね♪んーー。。食べたい。買いにいきたくなっちゃった♪ / ゆずね。 ( 2004-10-19 11:35 )
とうとうドラえもんに順番が回ってきたんですね〜♪ドラえもんのあの声で『食べて、食べてぇ〜♪』と画像が私に言ってるので、一口でパクッと頂きまふ〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-10-19 11:34 )
ドラちゃん可愛い〜。そしてナボナは食べたいわぁ・・。きょこちゃん・・あまりにも美味しそうでおなか空いちゃった(笑) / えりりん ( 2004-10-19 10:14 )
頭が凸凹のドラ可愛い〜(*´ェ`*)頭からガブっと食べたいですね( ̄¬ ̄)  / れい ( 2004-10-19 09:49 )
これ、ドラえもんは、人形焼き?それとも最中かしら〜 / てじお ( 2004-10-19 09:34 )
画面にかぶりつき!うぅ旨そう〜。ドラえもん可愛いね、同じの近所に石で出来たドラえもんもいます。便秘には「百毒下し」が効くみたい。。 / 裏庭 ( 2004-10-19 08:51 )
おはよございます〜 ひまじん 開かなかったですね(TT) どらえもん ハニワみたいでイイ!繊維質が多くて健康的なお弁当ですね  / 風遥 ( 2004-10-19 08:14 )
このコルネ、チョコチップがクリームのところにまぶしてあるの?おいしそー。人形焼も永く食べてない。ネットで取り寄せるか・・・・ / ボンコ ( 2004-10-19 05:16 )

2004-10-16 だまされちゃだめと 思いつつ う〜ん

朝 体重42.2 体脂肪22.2
夜 体重42.6 体脂肪21.1

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 レンコンと大豆炒め
昼 カレーライスとわかめうどん@はなまるうどん
おやつ グラノラビスケット一袋 和菓子2個 おせんべ3枚 ロイズチョコ一粒
夕 タコライス カシスパイ一枚(ビスケット??)

はなまる◎うどんへ行き 前に美味しかったから カレー食べたら はずした 
もっと辛くて うどんより美味しいと思ったのに

食物繊維で お腹ふくらめて 在庫一掃と思って わかめうどんにしたら
これも びみょ〜に はずした 

おまけに となりに座ったオバサンからは ナフタリンの強烈な匂い

ぷぅぅぅぅぅん たまらん(+_+) 
うぅぅぅぅぅん オバサン なんで自分は臭くないんだぁ?

寒かったからって 押入れから 引っ張り出して 着たんだろうな

本屋へ行き すごく そそられる雑誌を発見 570円
雑誌よりも その付録が 欲しかっただけなんだけど ゆほびか

付録は 「腸内リセットCD」
聞くだけで 便秘が解消して出るCD すごいなぁ 本当ならね
迷うなぁぁぁぁぁ 

『ナボナクランベリー』『栗ごはん』『はなまるカレーセット』『和菓子』
『お気に入りのタコスの素』『タコライス』


先頭 表紙

ど〜にゃさん 一日に2度出るっていいね!! 本当は3回でるのがいいんだってね^^ 黒酢はあるけど・・・炭酸ってペリエとかそんなのかな? 今度、死にそうなときにやってみるね。ありがとう。(死にそうなときは、あっちもこっちも切れそうなの〜) / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:01 )
ぴかこさん 風邪なかなか治らないねぇ>< でも、治ればお腹パンパンもなおるよね、きっと。(今は風邪のせいだから) センナ・・お茶でなく、薬で飲んだことあるけど、お腹確かに痛くなるよね・・半日のトイレ通い・・ううう。それはいやかも〜〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:59 )
てじおさん 下剤でぜんぶ出せば確かに腸内はリセットですよね^_^; 私のお腹、どうなってるのかなぁ〜。見たいなあ、でも見たくないなあ。複雑。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:56 )
ぱぺぽんさん お母さんにぜひ教えてあげてくださ〜い。(・・・っていうか、効くかな?笑) 曲名見てきたら、カノンとか、アマポーラでした。おうちにもあるけど、アコースティックギターの音色がどうやら効くみたいです。まだ、考え中なわたし^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:54 )
ゆめのさん うん♪ ぷちおひさ〜。のんびり行こう〜!(^^)! 美味しいものがありすぎというか、よほどのものでない限り、何食べても美味しい得な性分です〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:52 )
黒酢30ccを炭酸(甘くない奴)で5倍に薄めて飲んでみて。私はもともと便秘じゃないんだけど、この時は、一日に二度も気持ちよく出たよ。おかげで、体重も減ったし。。。って、継続してないくせに。 / ど〜にゃ ( 2004-10-19 11:40 )
風邪薬飲んでる間ずっと便秘で、もー下腹パンパンだよぉ(涙)究極の便秘解消策があるよ、夜寝る前にセンナ茶を濃く煮だして飲むと7〜8時間で見事に下ってきます(爆)強烈な痛みと半日続くWC通いに耐えなければなりませんが^^余りにきついので飲むにはとても勇気?がいる代物ですぅ〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-19 11:30 )
腸内リセットってば、こないだ私が検査の前にやった、下剤を飲んで全部だしちゃうって奴かしら〜 私、もともと便秘体質ではないので、前後の体調の変化がわからないのよね〜 / てじお ( 2004-10-19 09:33 )
ちょ…腸内リセットCD…うちのおかーさんに買ってあげたい…かも…。いや、ひどい便秘なもんで。 / ぱぺぽん ( 2004-10-18 16:22 )
どもw ぷちおひさぁ^^ っちゅか きょこちゃんってば、毎日こ〜んなおいしいもの 食べて やっぱし42s代 キープは すんばらすいです! 出産後 ダイエットの励みにしたいと思います よろぴくぅ^^ / ゆめの ( 2004-10-18 14:18 )
葉瀬さん はやっ!! ゆほびか買ったのね〜(#^.^#) そっか、便秘が解消しなくても、素敵なCDだったのね。CDが570円ならOKかも(*^。^*) ぐらぐら(揺れる思い) CD聞きながら一日絶食? そ・それは無理かも、な 私。ヽ(^o^) / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:14 )
usakoさん 電車の中だと、密閉状態だから余計困りますよね〜〜。ぷ〜んとくる風向きっていうか、波があって参りました^_^; 逃げようにも、うどんとカレー持っては、無理なのでした〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:11 )
さるこさん シーズニングは、ここのメーカーか、カサフィエスタ・・お店ってどっちかがおいてありますよね〜♪ はなまるは、マックよりはお金もカロリーも?ダイエットできます〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:09 )
ぷりんさん 便秘なの??(いきなり失礼なこと聞く自分) ↑で葉瀬さんも、ああ言ってることだし、買ってみようかなぁ。。ぐらぐら(ゆらぐ音) サルサソース、いいよね!!これ。私も大好き。ほかのだと使い切れないんだけど、これはすぐになくなる・・味も自然で。トマトが入ってるけど、これなら食べられるの(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:07 )
まるきちさん でしょ!!名前にそそられるでしょ? この「リセット」っていうのがね♪ 聞くだけで食欲落ちるCD(゜o゜) そんなのあったの〜。どんなのが入ってたのかな〜。間違っても、おしゃれなレストランでかかる曲じゃないよね。笑。匂いって敏感な人とそいでない人がいるものね〜。私は気になる匂いだと、その人が通った道でさえわかる(^。^) 犬みたいなヤツ。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:33 )
風遥さん はなまるのカレーは・・あたりはずれがありそうだから、う〜〜んとお腹すいてるときがおすすめかも〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:29 )
風遥さん 私もいつもバイブかも。着メロ、いっぱいダウンロードしてるのに、これじゃあ、意味ないかな〜(^。^) 防虫剤・・・衣替えをしない私には無縁なものだったのでした〜笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:28 )
シャオ♪さん やっぱり、秋は和菓子〜〜♪ ついでの、これは半額でGET♪ 余計に美味しかった〜〜。6個で103円!すごいでしょ?☆ / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:27 )
★つっちーさん★ さしみ三昧〜〜。 ごちそうですね〜。アジの刺身の写真、日記にあるのかな? 見てこよう!! / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:25 )
ゆずね。さん この栗ごはんは、ニンベン?のだったんだけど、栗はあま〜く煮てあって(甘露煮っていうのかな?) ダシをたして(これもほの甘い)炊いたごはんの上にのせるタイプだったの。栗あまくて美味しかった〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:23 )
↓あ、私は「腸内リセット」のプログラムはしないでCD聞いただけです。一日絶食して、胃や腸を休めるだけでも試してみようかな〜って思っています。 / 葉瀬 ( 2004-10-18 11:05 )
私、「ゆほびか」買ったよ〜♪ 新聞の広告見て、すぐに買いに行きました。ゆったりとした静かな、アコースティックギターの演奏で、聞いているだけでリラックスしていいですよ。よく耳にする綺麗な曲が5つ入っていました。「腸内リセット」のプログラムといっしょにすると効くというものでしたが。効くかどうかは別として、私はこのCDは気に入って2日間聞いています。そういえば便秘してないわ。効いたのかな?(笑) CDが570円だと思えば安いお買い物かも〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-18 10:57 )
急に寒くなったから洋服困るよね・・・でもナフタリン臭いおじさんとか電車に乗ってると微妙に離れます・・・臭いが苦手! / usako ( 2004-10-18 09:33 )
ああ〜そのタコライスの素美味しいですよね〜♪私も作るときは、それ使います♪はなまるうどんは、安いし美味しいですよね〜ヽ(´▽`)ノ♪ / さるこ ( 2004-10-18 08:50 )
きゃ〜〜〜♪ タコシーズニングもサルサも私のお気に入りとおそろ! カ○メのサルサは野菜がた〜っぷり入ってるし、辛すぎず酸っぱすぎず美味しいよね(^‐^) 「腸内リセットCD」、ぜひぜひ試して成果を報告して欲しいです(笑)  / ぷりん ( 2004-10-18 07:43 )
ちょ、ちょ、腸内リセットCD!!すごいw きくのかなあ。昔、聞くだけで食欲が落ちて痩せるってCDってかったけど全然ww ナフタリンはいけてないなああ。たまに会社とかでもいるんだよ。あたしより全然若い子とかさあ。気にならない人は平気なのかも・・・汗 / まるきち@秋はおいしいものいっぱいw ( 2004-10-18 02:48 )
痩せる着メロか〜 いつもバイブだし(>▽<)あは。どうなんでしょうね〜 と疑うからイケナイのかな(。。) はなまるカレー今度食べてみよう ここにいたら タコスライス食べたくなりました〜 今日衣替えに突入しました。防虫剤の匂いってだいじだね〜  / 風遥 ( 2004-10-17 23:01 )
和菓子〜〜〜〜!!いかん・・・物凄くおはぎが食べたくなってきた〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:45 )
ナフタレンの臭いがしてるとは・・・(-- そのおばちゃん、ナフタレンフェチなのかなぁ?(爆 またまた美味しそうな画像がたくさん!でもね、今日は昼から刺身食べて、今から夕飯でアジの刺身食べるんです!わっはっは〜(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-10-17 19:15 )
栗ごはんんんんん♪食べたい♪栗ものって甘栗以外は好きじやないんだけど、ごはん好き♪はふぅぅ♪また美味しそうな画像だぁぁ(*^¬^*) / ゆずね。 ( 2004-10-17 16:17 )
えりりんさん タコライスはやっぱり、おうちで作るのが一番かも。。(沖縄で食べる以外は) 急に寒くなったから、みんな服に困ってるよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 16:00 )
てりーさん ナフタリンの匂い好きなんですか??(*^。^*) 私はしめったコンクリートの匂いが好きです〜〜。地下鉄のホームの匂いとか、物置の中の匂いとか。。(みんなに変と言われますが) 読み間違えてそのまま覚えてしまうことってあるよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:59 )
風遥さん ゆほびか買う??? やっぱり、CD、興味あるよね(#^.^#) 痩せる着メロっていうのも、どうなんでしょうね〜。笑。 はなまるにカレー、あるんですよ〜。なかなか辛くて美味しかったのに、昨日のは、遊園地とかのカレーと同じでがっかりでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:56 )
ボンコさん センナを飲まないと出ない??? センナより、お医者さんで酸化マグネシウムもらったほうが、お腹にはやさしいかも(・・と、私はいわれました) CD聞くと、もよおすらしいんだけど、どうかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:54 )
ゆうこさん タコライス、作りました〜。トマトが食べられないから、トマト抜きで^_^; サルサソースには入ってるんだけどね。。 はなまる、オープンしたてで、作る人もなれてなかったのかなぁ? カレー・・・レトルトとか缶だよね??? 普通。 なんであんなに味が違っちゃうのかな〜。ホントになんでかねぇ・・(・・? / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:52 )
もんちゃさん そのまま着ても臭くないと思うよ〜。臭い防虫剤さえ入れていなければ^_^; ムシューダは使ったことないけど、無臭なのよね?  / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:49 )
電車の中でも何人いたなぁ・・出して着たのすぐわかるね。タコライス美味しそうだね。 / えりりん ( 2004-10-17 11:26 )
ナフタレンのにおい好きです。昔懐かしく、洋服に顔をうずめてたくなります。「ゆほびか」ずっと「ゆびほか」だと思っていました^^ / てりー ( 2004-10-17 10:12 )
はなまるにカレーがあるの?この頃行ってないな。ゆほびか 私も買う気満々なんですが 効くのかな?CD・・・ / 風遥 ( 2004-10-17 08:46 )
便秘が解消するCDですって?ボンコはもうセンナ中毒なんですけど、出るかしら? / ボンコ ( 2004-10-17 06:20 )
やや、タコライスはきょこちゃんのお手製ですか?美味しそう!花まるっておいしいなあって時となんか生臭い(-_-;)なあって思うときとあったわ。なんでかね? / ゆうこ ( 2004-10-17 00:41 )
えー、そのまま冬物着たらくさいのかあ。私、そのまま着ちゃうけど、におってるのわかんないんだよね。ムシューダって無臭だよね?まさか公害しちゃってるのかしら! / もんちゃ ( 2004-10-16 23:30 )

2004-10-15 チョコで思い出したこと・・・

朝 体重42.5 体脂肪23.1
夜 体重42.4 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 ガーリックフランス2切れ ウインナー1本 レンコンとカレー炒め ブランビスケット一袋
昼 油みそおにぎり1個 もやし ミニメンチ1個 茶花豆 おから レンコンのキンピラ
おやつ しずかちゃん ジャイアン きのこの山1こ
夕 栗ごはん つみれ汁(つみれ 白菜 ねぎ 人参) 焼き芋半分 レンコンのキンピラ おから


海 いい波入ってきてる 台風だからだな サーファー大喜びで 海へ行く
チョコ 新製品入ってきてる 寒くなったからだな 私大喜びで 店へ行く

きのこの山の新製品を買った 158円 
開けたら 個包装で7こしか 入ってなかった 高級品だったのね
高いと思うと なお 美味しい(気がする)

世の中で 一番すきなのは 子供の頃から チョコレート
小さいころ カレールーを チョコと思って かじった時のことは忘れない

そういえば この間 メロンパン食べた日 テーブルの上の小さな破片を
メロンパンの皮だ☆と思って 口に入れたら キャベツのかすだった・・・
ことも 忘れない (出すのもなんだから 飲み込んだけど がっかり)

「緑かげん」が おんなじだから 仕方ない
(テーブルの上のもの 拾って食べるのが 間違ってたと思った)

『昼ごはん』『亀屋万年堂の秋限定セット&パインナボナ』『きのこの山新製品』
『海』 夕日が背中を押してくる〜♪ でっかい腕で押してくる〜♪ 
おひさまが「また明日!」と言った 


先頭 表紙

ゆめのさん この日は本当にきれいだったよ〜。もうね〜 ああ、沈まないでーーーー!って感じ^^ そっか、私もタソガレればよかった。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:02 )
わ〜〜〜 こんな素敵な沈む夕陽を見ながら タソガレてみたぁぁぁい♪ / ゆめの ( 2004-10-18 14:19 )
銀にぃさん きのこの山食べながら、富士山の夕景みるのがいいよ〜♪(無理は体によくないってば、さ。) / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:20 )
わぉ!・・・きのこの山より夕景の富士山のほが好きだな(無理してます) / 銀にぃ ( 2004-10-18 08:31 )
えりりんさん やっぱり、クランベリーが好きかな〜♪ 栗もつぶつぶしてて美味しかったけど。甘酸っぱい系が好きだから。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:47 )
ナボナどれが良かった?今からチョコの新作が沢山でるね〜また美味しいの紹介してね。 / えりりん ( 2004-10-17 10:52 )
風遥さん お豆、結局、ほの甘くなっていれば、全部好きなの〜〜♪ だから、節分の大豆は食べられないの〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:48 )
シャオさん 私もたけのこ派かも^^ あのクッキー部分が好きです。たけのこの秋限定品・・・見たような気がします・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:47 )
ほのぴ〜さん 自然はいいな〜って、あらためて思った昨日でした〜〜。沈まなきゃいいのに。。早いの〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:44 )
ぷりんさん しずかちゃん、顔が怖かったですよ〜。チョコ・・・マニラのペニンシュラホテルでは1000円くらいで、チョコレートバイキングができるみたい〜。日本にもあればいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:43 )
さるこさん 新製品だし☆ 勇気を出して158円はらったんだけど。試食販売してたら買わなかったなあ。(1個で満足) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:41 )
もえっちさん 今日は寒かったけど、昨日はいいお天気でだから夕日もきれいだったのよね〜。あ、でも、普通夕焼けでたら、次の日は晴れだよね??? 変なの。。私もチョコの破片は、指でくっつけても拾って食べちゃう〜〜。美味しいものね〜〜(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:39 )
usakoさん 似てたの(^^ゞ あわいグリーンが、そっくりで。あ、わたし、視力落ちたかな?(かも・・) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:37 )
ボンコさん 似てるよね(^^ゞ 子供の目から見れば。 きのこの山は・・チョコがほろ苦い大人の味になってたみたい。ブラックチョコの味。それってハイグレードなのかな?^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:36 )
あ 茶花豆か〜〜〜 おいしそう。 海に叫びに行っちゃおうかな(^0^)  / 風遥 ( 2004-10-16 20:57 )
きのこの山が新製品でたってことはたけのこの里も出るかなぁ♪ / シャオ♪(たけのこの里派) ( 2004-10-16 19:04 )
夕日がきれいだね〜〜〜ほんときれいだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:35 )
お〜! 2番目に可愛くなかったのは、しずかちゃんだったのね〜(^‐^; 私もチョコ、大好き♪ 飽きるまで食べたいな〜。 海の写真、ポストカードみたいに素敵!  / ぷりん ( 2004-10-16 13:12 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きのこの山の新製品だ〜♪美味しそうだな〜ちょっと食べてみたいけど。。。7個か。。。割高ですねぇ。。。。^^; / さるこ ( 2004-10-16 11:49 )
海も夕日もきれい〜♪チョコはワタシも子供の頃から大好き♪なので破片でも落とすなんて考えられないわ〜。ので、幸いカレールーは拾わず。(^0^) / もえっち ( 2004-10-16 11:25 )
え〜、キャベツとメロンパン・・・似てましたか?きれいな夕日ですね。 / usako ( 2004-10-16 09:22 )
私もあるある、カレーかじったこと・・・きのこの山はどこがハイグレードになったの? / ボンコ ( 2004-10-16 09:13 )
もんちゃさん かじったことない?? 子供のころ。カレールー。 いま、思えば、かじる前に匂いで気づきそうなもんなのにね〜と思う(^^ゞ これ、おいしいネタ? もんちゃさんならどうなるんだろう〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-16 08:44 )
風遥さん そう、これはお弁当♪ 豆は茶花豆って言って売ってるの。。甘さひかえめで美味しい〜。豆は体にいいものね〜^^ ほんとは毎日食べなきゃだわ〜。 おおーーい!って叫びに来てね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 08:02 )
瞳さん おひさまが沈むのはすごく早くて、みるみるうちに、山の向こうへ消えちゃうの。。でも、山の向こうには確かにあるのがわかるのよね。富士山も左の側面が赤染まっててね・・きれいなの。。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 08:00 )
カレーをチョコと間違えた!?そんなおいしいネタもってるなら、私ならもっとこう面白おかしく演出するんだけどなー。あーん、もったいない。 / もんちゃ ( 2004-10-16 00:02 )
このお昼は お弁当?^^  おたふく豆も入ってます?やはり煮豆愛好会ですね♪ きれいな夕日ですね〜 お〜いと叫びたくなる(昔の青春ドラマみたいに) / 風遥 ( 2004-10-15 23:39 )
夕日がとってもきれいですね!沈むまでじ〜ッと見たくなっちゃう風景ですね。 / ( 2004-10-15 22:46 )

2004-10-14 「るるぶ東京駅」って あればいいのにねえ

朝 体重42.4 体脂肪23.3
夜 体重42.7 体脂肪21.9

朝 アセロラ玄米黒酢1杯 8枚切りトースト1枚 ガーリックパンひとくち ウインナー1本 
  ポテトサラダ
昼 ハヤシライス バニラアイス グラノラビスケット4枚
おやつ おせんべ3枚 ミニドーナツ1個 
夕 白いごはん アジの干物 おから レンコンと大豆のカレー炒め 森の詩

昨日 晩ごはんを食べないで寝たら 体重ちゃんと減ってた
やっぱり 断食って(大げさ) すごいなあ

東京駅の東京みやげやさんで どれを買おうか 迷って迷って ドラえもん買った
KITTYの缶もかわいいし サザエさんファミリーも まるこちゃんも
ほしかったけど まあ ドラえもんで^^ 
昨日は スネオ食べた あとのみんなは 冷蔵庫に待機 (可愛くない順に食べる)

本当のこと言えば 東京駅の下で迷子 (あんな広くちゃ 無理ないと思うよ)

破れたズボン(お尻が見える)に 壊れた靴で 上半身裸で ロングヘア(汚い系)の
男の人が うろうろ歩いてて 2〜3回 すれ違った(見かけた)んだけど
うらやましかったなあ

この人 道 全部わかって歩いているんだろうなぁ・・・って さ
ああ なりたいもんだ  (また 行こうっと♪)

『ドラえもんの人形焼き』『ケンタロウレシピのレンコンと大豆のおかず』『おから』
『森の詩』亀屋万年堂の秋限定セット あずきのメープルロール おいしー◎


先頭 表紙

シャオさん かわいい子は見ていたいから最後♪ あ、でも、美味しいものは、最後に食べるかも^^ / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:51 )
もえっちさん 地下街も、自転車で走れたらいいのにね〜〜♪ 笑。広いよね〜。また探検しに行かないと。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:50 )
私も人形やきって可愛くない順に食べてる(笑)迷子・・・ななより私が得意かも(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-16 19:02 )
あ゛〜確かに東京駅は、慣れないと難しいかも。駅自体もフロア多くて複雑だし、八重洲の地下街は広大だし、最近は丸の内側もいろいろできてきたし。 / もえっち ( 2004-10-16 11:20 )
瞳さん ほんとだ^^ そう思ってみると面白い〜〜。たしか、このどらちゃんは、まだ、冷蔵庫にいます〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 07:58 )
ド、ドラえもん...、これから食べられる身なのに、『いただきま〜ス。』っていう感じで舌をぺろっ、と出していらっしゃる。(笑) / ( 2004-10-15 22:44 )
gewbieさん 可愛いですよ〜。これ、袋の中に一列に並んで入ってて、出すときに顔がつぶれてるといやだから、すごく選んできました〜。無事でよかった〜(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-15 22:01 )
ほのぴ〜さん ドラえもんは袋からしてかわいくて目立ってました〜。森の詩はやさしい味のロールケーキです。一口サイズで、これも可愛いの〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 22:00 )
さゑこさん ほんとに、一個一個お店見て回りたかったです〜。でも、時間もないし〜(^^ゞ なにより・・・迷って歩いていたので。。ごまたまご、一度だけ食べたことあります、すごい人気商品ですよね! / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:57 )
ゆうこさん 大きなカートごろごろして、あの広大な?駅を迷ったら。。>< 東京ばなな、宣伝がすごいですね〜♪ ゆうこさんは、ドラえもんあったら、かわいい順に食べるの??? 次の犠牲者はしずかちゃんでした〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:54 )
suzuさん いろいろ迷ったけど、これが一番かわいかったの〜。値段も(#^.^#)200円。ドラえもんだけは2ひき、入ってます♪ / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:52 )
えりりんさん ナボナ、もちろん♪買いました。森の詩は、秋の限定セットっていう箱に入っていたので、お得♪ 東京みやげって。。いっぱいありすぎで(^^ゞ おのぼりになりきって楽しかったです〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:50 )
マッキィさん そうなんですよね・・ ばっちりと思ってたのに・・・横浜駅も、みなとみらいと東横線の乗り場がきれいで広くて、一瞬、どこにいるかわからなくなりました〜。オアゾもちらっと見てきたけど・・もっと下調べしていかないと動けなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:48 )
usakoさん 断食って言っても・・・晩ごはん1食抜いただけで、それも満腹だったからで^_^; でも、便秘治すには、断食がいいって、本に書いてあったなぁ〜。私にもたまにはいいかも。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:46 )
ぷりんさん 暴飲暴食のあとは(暴飲はしてないけど) やっぱり、すこしシンプルにしてみました。 でも、おからもレンコンも私には大ごちそうでした。美味しいーー! ドラえもんの人形焼・・・次の被害者はしずかちゃん、そして、ジャイアンでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:44 )
裏庭さん そうそう(^。^) お尻だしてお腹だして裸でさ〜。(-_-;) ち・ち・ちがう。笑。 おからって、秋になると食べたくなるの〜〜。お腹の中、掃除できたらいいな〜なんて(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:42 )
ゆずね。さん なんだか嬉しいです^^ ケンタロウさんとセットで思い出してもらえて♪ ケンタロウさんの料理の本は、中の文章もケンタロウさんらしく優しいの〜。読むと、(#^.^#)にこにこになれる〜〜。読んでみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:40 )
ボンコさん 東京駅、ほんとに巨大で、出口の名前いっぱいだし^_^; おまけに地下だと、方向もわからないし(・・・って、もともと、方向音痴だけど。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:38 )
のりぴ〜さん それより、しずかちゃんのほうが怖くない?? (^。^) ジャイアンはいちおう、笑ってたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:36 )
アハハァ〜 このどらえもんたち、たしかにカワイイぞ / gewbie ( 2004-10-15 21:12 )
さるこさん これ、かわいいんですよ〜。みんなお行儀よく並んで入ってるし〜。ふわふわで美味しいの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-15 20:46 )
風遥さん 次は、しずかちゃんでした〜。しずかちゃんの顔、怖くない?断食するには、断食前に満腹で気持ち悪くないとね〜(*^。^*)できないーーー。笑。(わたしは) / きょこちゃん ( 2004-10-15 20:45 )
もんちゃさん ジャイアン怖いけど、スネオみたいに、イジワルじゃないし・・ っていうか、顔だけ見たら、しずかちゃん怖いよ。。この人形焼。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 20:43 )
森の詩。たべてみたくかんじる〜〜〜ドラえもんはまたかわいいの。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-15 19:54 )
東京駅って銘菓がいっぱい売ってて迷うよね〜。黒ゴマタマゴってお菓子、おいしかったよー^^ / さゑこ ( 2004-10-15 18:41 )
あ〜私もこの前東京駅では迷いそうでした。荷物をゴーロゴロ引きずりながらは辛かったわ(T_T)美味しそうな東京名物が目白押しですよね。私は東京バナナに激しく心揺さぶられました。ほんと欲しいね、まるまる東京駅るるぶ。きょこちゃん人形焼き可愛くない順に食べるの?次は誰?いやぁ〜っ!お菓子にも人格がああ! / ゆうこ@肥 ( 2004-10-15 16:45 )
あは〜ドラえもんの人形やきがとっても微笑ましくていいな〜(^^) / suzu ( 2004-10-15 10:11 )
ナボナも買ったんだよね?森の詩も美味しそう♪東京駅のお土産売り場って本当楽しいよね。私もよく行きます。ドラミちゃん可愛い〜。 / えりりん ( 2004-10-15 09:25 )
東京駅は、母を見送るときに行くし、帰省時にも必ず行くので、かなりばっちり!と思っていたけど、月曜に行ったら新しくオアゾがあるし、八重洲地下も新しくなってるし、日々変わってるなぁと。。。たまにはそういう用事じゃないときに行かないと! / マッキィ ( 2004-10-15 09:19 )
やっぱり断食は効果ありますね〜。今度1日断食決行してみよう・・・。 / usako ( 2004-10-15 09:14 )
「うらやましかったなあ」って見て、「え?お尻の見えた破れたズボンと上半身裸が?(@_@)☆」って思っちゃいました(汗) あはは〜。 それにしてもすごくヘルシーなお料理ね^^ 大豆にレンコン、それにオカラ。 しかもどっちも美味しそう♪ 次に食べられるのはジャイアンに間違いない☆ でも3番目はちょっと悩むかも・・・。(笑)  / ぷりん ( 2004-10-15 09:14 )
広いんだぁ、東京駅。。えっ!今度は破れたジーンズで行くの?尻は出さないけどベルトの上から腹大出しちゃお?ヘルシーおからは大好きです!ドラえもんいいねぇ〜〜。 / 裏庭 ( 2004-10-15 07:43 )
東京駅広いねー。20年も前に行ったきり。今度行ったら迷子になるなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-10-15 05:57 )
書店でケンタロウさんコーナーっぽいのが出来ているところがあってね、そこに行くたびに「あ。きょこちゃんだ」って思っちゃう^^ケーブルで番組に出てもおもうわたし。わたしも今度本、買ってみようかなぁ^^ / ゆずね。 ( 2004-10-15 03:02 )
もんちゃしゃんのいうとおり、ちょっとジャイアンこわいかんじだね。あはは / のりぴ〜 ( 2004-10-15 02:23 )
何か立体的な人形焼きですね〜☆ドラえもんが食べたい〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-10-15 01:28 )
次がジャイアン?ドラちゃんかドラミちゃんが最後かな? たまにプチ断食は 効くかもしれない。 / 風遥 ( 2004-10-15 00:17 )
確かにスネオかわいくないザマス。でもジャイアン怖くない? / もんちゃ ( 2004-10-15 00:07 )

2004-10-13 夕 なし  (帰ってから ドラえもんの人形焼1個だけ食べたけど)

朝 体重42.5 体脂肪22.7
夜 体重42.7 体脂肪21.9 (←22時半 追記)

家に帰って はかったら 43.3kg 朝から+800g
だから 晩ごはんは 食べられないことになった
仕方ない 

お昼 食べ放題してきたから まあ いいよ いいよ
お腹だって すいてない
さっきから だんだん 気持ち悪くなってきた

食べ過ぎたから気持ち悪いのか お腹すいて気持ち悪いのか
ほんとに わからないけど 気持ち悪いんだな これが

『ジョンブル東京で食べ放題』
カレー4種(和風 にんにく うずら ミートボール) ケーキ7個
チョコムース マチェドニア そうめん サラダ 揚げシュウマイ2こ 魚
ナン グレープフルーツ キウイ コーヒー2杯 紅茶1杯
オムレツ 茶碗蒸し(貝に入ってたけど)


先頭 表紙

銀にぃしゃん どういいたしまして〜♪ さ来週は、中華だよ〜♪ スーツのサラリーマンが多かった〜〜。みんなケーキいっぱい食べてたけど、ワインは飲んでる人いなかったなぁ〜。ワインも赤、白、飲み放題なの〜。(そっか、仕事中だもんね) / きょこちゃん ( 2004-10-14 23:55 )
♪あわてんぼうのサンタクロース〜 ↓ショットカットだって (^J^) ショートだし、リンクのほうが判りやすいし〜。 / 銀にぃ@ドジ男 ( 2004-10-14 23:46 )
ジョンブルのショットカットありがとよぉ〜 / 銀にぃ ( 2004-10-14 23:42 )
なおちゃん バイキングは楽しいよね! 選ぶ楽しみっていうか・・・全部食べてるわたし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:58 )
ぴかこさん 面白い。笑。採用!!! ばんごはん食べれなくても、気持ち悪くてもいいなんて(#^.^#) 半分こしながら、おえっ!となるまで食べたいね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:57 )
風遥さん ゴーヤーチャンプルーは、みんな自己流だと思います〜(#^.^#) スパムを使うとすごくそれらしくなるけど。 19日からローソンで沖縄フェアだそう!(嬉) ラ王沖縄そばがうってたら食べてみてね。かなりいい線いってます。(本物にはかなわないけど) / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:56 )
りえりんさん バイキングだから、貝くらいの量でぴったりなんでしょうね〜。お魚のとなりにおいてあって、ちょっとおしゃれな演出でした〜。東京へ出てくることあったら行ってみてね。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:54 )
バイキングいいなぁー(*´д`*)選ぶ楽しみがvvデザートだけでもイイ(≧∀≦)ノw / なお ( 2004-10-14 21:30 )
ケーキバイキングだけでもいい!!!食べたいよぉ〜〜(ToT)/晩御飯食べれなくてもいい、気持ち悪くなってもいいから(爆)心底食べたいっ!!きょこちゃん♪半分こしながら一緒に食べようよ〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-10-14 21:26 )
うん たまにはいい!沖縄そば 食べたことないです。ソーセージの缶詰しか食べたことない 沖縄の食べ物。。。 ゴーヤチャンプルは自己流だし^^ これから開拓しなくちゃね〜 / 風遥 ( 2004-10-14 20:25 )
茶碗蒸し大好き〜〜♪貝に入ってるなんてお洒落だわ♪ / りえりん ( 2004-10-14 19:45 )
ゆずね。さん ゆずね。さんなら、スポンジの質感、きっと出せるよ〜。だって、サンドイッチだって、ちゃんとパンの質感が出てたから(#^.^#)v 観察のため。。♪ ケーキ食べないと・・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 17:48 )
ぷりんさん 貝にはいった茶碗蒸しは、普通に銀杏のはいった茶碗蒸しでした〜。私も普段はひかえめに(たぶん)してるので、こういうときは、ど〜んと食べます。それでも頭のかたすみには「どうしよう〜。増えちゃうなあ」ってあるんですが。笑。 ケーキはどれもこれも美味でした。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 17:46 )
5個か・・チャレンジしたくなっちゃった(笑)ミニならいっちゃうかも^^食べるのも素敵だけど粘土でつくってみたいなぁ。その前にどうやってスポンジ感をだすかまだ全然考えてないんだけど(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-14 17:01 )
えりりんさん カレー、それぞれ、味がちがって美味しかったです。うずらのたまごのカレーには栗も入っていたし、ミートボールのカレーはココナツミルクがはいった辛いタイプ、和風カレーには、お揚げと豚肉と「の」の字のはんぺん?? (これなんていうのかな) / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:59 )
ゆずね。さん ここのケーキね、小さいから、ゆずね。さんでも5個はいけると思いますよ〜^^ 私ももっといけたから。(ついつい、ダイエットが頭をかすめちゃったの(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:57 )
usakoさん えらいというか。。ほんとに、お腹いっぱいだったんです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:54 )
銀にぃちゃん ふふふ♪ ここはね〜、東京駅のまん前のビルだよぉ〜〜。おすすめ〜。来週はステーキ食べ放題の週だよ〜。1200円♪ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:52 )
裏庭さん ケーキは小さめだから、裏庭さんでも楽勝でお腹に入ると思います〜〜♪ そうめんの盛り付けは・・もちろん、シェフですの〜〜。笑。 この状態で置いてあって、汁かけて持ってくるの〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:51 )
ボンコさん そうです(#^.^#) ごはんも、大きなジャーがおいてあって食べ放題なんです。ごはん、星型によそえば、カレーの味混じらなかったのになあ。失敗♪ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:48 )
風遥さん 食べ放題に友達が行こうっていうから、嫌とも言えず(*^。^*)←かなり嬉しそうなわたし  楽しかったです〜。たまにはいいよね〜♪ (前の日もタコライス買ってるくせに・・体重も戻すひまもなく) 沖縄そばの日、沖縄のアンテナSHOPでは、きっとサービスがあるんだろうなぁ〜。風遥さん、沖縄そば、食べたことある?? / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:47 )
さるこさん ここ、東京駅のまん前なの。この日はカレーの日だけど、来週はステーキの週です〜。1200円はお得☆ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:44 )
ゆうこさん 気持ち悪いのは、寝る頃にはおさまってました〜。夕飯って抜いても大丈夫なものね〜〜。(笑) そうめん、この状態で積んであってね、自分で、つゆをかけて持ってくるの〜。ほんとは、わんこそば状態で食べたかったけど、ケーキが控えていたから、1杯でやめたの〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:42 )
れいさん ここのバイキングね・・・税込みで1200円なの〜。だから、普通に食べても、十分に、もとは取れるの〜(#^.^#) マックシェイク、今は杏仁なの? 知らなかった〜♪ 美味しそう〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:39 )
食べ放題、行きたぁい!!!(T_T)  貝に入った茶碗蒸しって、具も貝なのかな? あああ・・・普段控えめにしてる分、たまにはドカ〜ンと思い切り食べたいー☆ 特にケーキの画像に目がクギ付け♪  / ぷりん ( 2004-10-14 14:39 )
きゃ〜美味しそう♪カレーが特に美味しそうな感じ・・だけどケーキもプチでいろいろ食べられる感じだからいいね☆ / えりりん ( 2004-10-14 13:18 )
ケーキ7個とはすごい^^って私は甘党じゃないからなんだけど。でも2個は食べれる最近は(*^¬^*)♪ / ゆずね。 ( 2004-10-14 12:09 )
お〜、、、晩御飯抜きなんて・・・偉いですね! / usako ( 2004-10-14 09:28 )
おい!きょこちゃん、どこ行ったんだよぉ〜、タベホ行きたくなっちまったじゃんか! / 銀にぃ ( 2004-10-14 08:43 )
色々食べましたね〜、真中下のそうめん・・・盛り付けがグッドです・・・ケーキの数はさすがぁ〜〜。 / 裏庭@和食党 ( 2004-10-14 07:24 )
追伸  10/17は沖縄そばの日なんですって? きょこちゃんの日記ですっかり沖縄に憧れてしまったので 食品を探しにいってきます♪ / 風遥@懲りてない ( 2004-10-14 01:24 )
カレーの食べ放題って御飯も自分でよそうの?ケーキ長く食べてないなぁ。 / ボンコ ( 2004-10-14 01:06 )
たまにはそういう日もあって いいよ いいよ と 思います〜 食べ放題は魔の言葉。お店行かなくても うちでもしてしまう(泣) メニューの写真みたいにきれい!今は・・・時間戻してやり直したいです(無理)>今日も食欲の虜でした / 風遥 ( 2004-10-14 00:59 )
↓のは胃の名k→胃の中です。m(_ _)m / ゆうこ@肥 ( 2004-10-13 22:55 )
食べたい〜♪美味しそうだな〜ヽ(´▽`)ノ♪ / さるこ ( 2004-10-13 22:53 )
きょこちゃん、気持ち悪いの治りましたかぁ?ケーキ7個いったんですね・・。きっと胃の名kで消化中ね♪私、7時頃淡泊なお夕飯だったのでお腹がぐぅぐぅです。画像見たらそうめんが食べたくなりました。そうめんでもこの時間に食べてはいけませんのでしょうか・・?親分。 / ゆうこ@肥 ( 2004-10-13 22:53 )
食べ放題って、『元取らなきゃ!!』ってついつい食べちゃいますよね〜(´△`)貝に入ってる茶碗蒸しなんて可愛い〜♬今、マックシェイクの杏仁娘が飲みたいです☆ / れい ( 2004-10-13 22:22 )

2004-10-12 今夜も 元気に 沖縄ごはん

朝 体重42.5 体脂肪23.0
夜 体重42.7 体脂肪21.6

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 かぼちゃソテー
昼 まぜごはん 豚の角煮 かぼちゃ煮 ゴーヤー漬け みかん バナナココナツパン 
おやつ クッキー1枚 おせんべ3〜4かけ ゴーフル1枚
夕 ほっかほっか亭のタコライス ウンチェーチャンプルー ヒラヤーチ

昨日の朝に比べて +400g 

それでも 今日はどうしても 食べないといけないものがあった
それは ほっかほっか亭のタコライス 今日から全国で期間限定発売

お店で注文 店の女性(あいそなし)が 作り始めた瞬間から
これは 無理かなと思ったけど 

タコライス ずっしり重いタコライス 思ってたより おっきな容器◎
持って帰るときは 嬉しくて楽しみ(#^.^#)

家に帰って 開けてびっくり (まではしなかったけど)HPの写真とは えらい違い

そこには 愛のないタコライスが 詰まってた
大量のごはんのわりに 控えめなタコスミート がさつなレタス
そして 添えられた ハバネロ (ハバネロ? タバスコの代わりね きっと)

愛のない・・で 思いだした 
愛のない本屋は 本をぎっしり詰めてある 
戻す場所なくなるか 無理やり戻すことになり 本が傷み放題

タコライス お気に入りのサルサソースかけて食べたら 美味しかったけどね

『昼ごはん』  『ココナツバナナパン』  『ほっかほっか亭のタコライス』
『空心菜』沖縄ではウンチェーと呼ぶ   『ウンチェーチャンプルー』
『ヒラヤーチ』沖縄風お好み焼き(ニラ・ポーク・人参入り)


先頭 表紙

ぴかこさん わたしの(笑)ケンタロウ 見たのね〜〜(#^.^#) かっこよかった〜? (あたしの・・と言うわりに、TVでチェックしてないなぁ〜の私(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-10-14 23:49 )
美味しそうなご飯(おかず)画像びっしり〜\(~o~)/で、思い出した♪今日ね、TVにケンタロウさんが出ててお料理作ってました〜(*^_^*)はじめて見たよー! / ぴかこ ( 2004-10-14 21:21 )
ぷりんさん タコライス、おうちで作るとタコスミートがいっぱい出来てた〜っぷり食べられていいよね〜。ウンチェーは、最近、人気?の「空芯菜」です。沖縄では昔から食べられていたと最近、知りました〜。(沖縄、まだまだ、奥が深い) / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:55 )
りえりんさん 昨日から全国発売♪ 食べてみてね〜。ハバネロは、ななちゃんにはちょっと無理かな? カゴメのサルサソースがとってもおすすめです(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:53 )
usakoさん タコライスはタコスのシーズニングミックスとサルサソースを買えば、安く出来て、美味しい〜〜♪のができます。作ってみてくださ〜い(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:51 )
ボンコさん チヂミに似てるかも^^ 小麦粉大さじ4+水100cc たまご1個に、にら、人参、ポークのコマギレを入れと、塩を少々。これで1枚分です〜。よかったら作ってみてくださ〜い。カンタン♪ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:48 )
えりりんさん ぜんぜん違うよね〜? (詐欺だ〜〜(^_^;)) もっと美味しそうに盛り付けてくれればいいのになと思いました〜。ヒラヤーチはひらべったいって意味♪なの〜。チヂミと似てると思います〜。小麦粉大さじ4+たまご1個+水100c 塩少々 好みの具(ニラ、人参、ポークなどなど)いれて焼くだけです〜♪作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:47 )
れいさん タコライス、食べてみてね〜。 カゴメのサルサソースとかかけて食べたら、美味しさが2倍になります〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:44 )
裏庭さん 煮物、体にもいいし、根菜の美味しい季節。毎日食べてもいいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:43 )
風遥さん うちの本棚も少し、愛がないかも(^^ゞ 体重は・・・(-_-;)黄色信号から赤になりました・・ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:39 )
もえっちさん うちの周りには、愛のない本屋が2軒ほどあります〜。そこではやっぱり買いません^_^; 見本&立ち読み専用本屋さんと思っています〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:37 )
tamさん タコライスは昨日からだよ〜(*^。^*) ハバネロ全部かけたら、から〜くなるよ〜。サルサソースは用意して足したほうがいいかも♪  / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:35 )
タコライス、大好き〜♪ こないだひまじんの方の日記に作り方が載ってたので、早速タコシーズニングを買って作ってみました〜! サルサソースの量も自分で調整できるので、めっちゃ美味しかったです(^‐^) 写真とかけ離れてたらがっかりですよね。 ウンチェーって初めて見ました。 おネギみたいのかな? チャンプルーが美味しそう〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-13 11:53 )
タコライス♪私も気になってたのよ〜!辛くなかった? / りえりん ( 2004-10-13 11:10 )
タコライス大好き〜☆お家でも作れそうだなぁなんて思いつつ作ったことないかも・・・(*^_^*) / usako ( 2004-10-13 10:46 )
ぜんぜん違ってタコライスの画像を探しちゃいました(笑)沖縄のお好み焼きはチヂミと似ているね。とつても美味しそうだなぁ〜 / えりりん ( 2004-10-13 09:29 )
Σ(´∀`;)! ホントに全然違いますね〜写真。でも値段が安いからしょうがないのかなぁー。あたしも食べたいな♬ / れい ( 2004-10-13 08:53 )
どれも美味しそうで・・・これから煮物の季節ですね〜・・・タコライスにヒラヤーチも・・・目移りする季節でもありますね。 / 裏庭 ( 2004-10-13 07:43 )
「ヒラヤーチ」というのがなんか韓国のチジミに似ておいしそう! / ボンコ ( 2004-10-13 03:38 )
体重セーフ なのでは?^^  ほんとに写真きれいね 上手。お腹すいてしまう。もう今日ははちきれんばかりに食べたのに(TT) また細〜いモデルさんの写真でもみて奮起しよう。本をだいじに・・・ うちの本棚 愛がないです 片付けよう。 / 風遥 ( 2004-10-13 00:30 )
愛のない本屋・・・それは悲しいですねぇ。買っても買わなくても、手に取った本が戻せないのは困りもの。って、最近、そういうことは、あまり無くなりましたよね。本が傷んだら、結局本屋の損ですもの。 / もえっち(^.^;) ( 2004-10-12 23:28 )
あ!!やっぱり早い。。。私もほっかほっか亭のタコライス食べたかったのぉ〜〜〜♪もう始まってんのねん!!情報感謝。 / tam@辛いの大好きぃ〜〜〜やっほ♪ ( 2004-10-12 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)