himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-16 だまされちゃだめと 思いつつ う〜ん
2004-10-15 チョコで思い出したこと・・・
2004-10-14 「るるぶ東京駅」って あればいいのにねえ
2004-10-13 夕 なし  (帰ってから ドラえもんの人形焼1個だけ食べたけど)
2004-10-12 今夜も 元気に 沖縄ごはん
2004-10-11 買い食いの嵐
2004-10-10 わたしが社長なら (一日 ぐうたらすごした今日 考えたこと) 
2004-10-10 うずらさんも あひるさんも ごちそうさまでした 次はあんぱんだな
2004-10-09 本当は しつこくない自分
2004-10-08 しつこい自分


2004-10-16 だまされちゃだめと 思いつつ う〜ん

朝 体重42.2 体脂肪22.2
夜 体重42.6 体脂肪21.1

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 レンコンと大豆炒め
昼 カレーライスとわかめうどん@はなまるうどん
おやつ グラノラビスケット一袋 和菓子2個 おせんべ3枚 ロイズチョコ一粒
夕 タコライス カシスパイ一枚(ビスケット??)

はなまる◎うどんへ行き 前に美味しかったから カレー食べたら はずした 
もっと辛くて うどんより美味しいと思ったのに

食物繊維で お腹ふくらめて 在庫一掃と思って わかめうどんにしたら
これも びみょ〜に はずした 

おまけに となりに座ったオバサンからは ナフタリンの強烈な匂い

ぷぅぅぅぅぅん たまらん(+_+) 
うぅぅぅぅぅん オバサン なんで自分は臭くないんだぁ?

寒かったからって 押入れから 引っ張り出して 着たんだろうな

本屋へ行き すごく そそられる雑誌を発見 570円
雑誌よりも その付録が 欲しかっただけなんだけど ゆほびか

付録は 「腸内リセットCD」
聞くだけで 便秘が解消して出るCD すごいなぁ 本当ならね
迷うなぁぁぁぁぁ 

『ナボナクランベリー』『栗ごはん』『はなまるカレーセット』『和菓子』
『お気に入りのタコスの素』『タコライス』


先頭 表紙

ど〜にゃさん 一日に2度出るっていいね!! 本当は3回でるのがいいんだってね^^ 黒酢はあるけど・・・炭酸ってペリエとかそんなのかな? 今度、死にそうなときにやってみるね。ありがとう。(死にそうなときは、あっちもこっちも切れそうなの〜) / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:01 )
ぴかこさん 風邪なかなか治らないねぇ>< でも、治ればお腹パンパンもなおるよね、きっと。(今は風邪のせいだから) センナ・・お茶でなく、薬で飲んだことあるけど、お腹確かに痛くなるよね・・半日のトイレ通い・・ううう。それはいやかも〜〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:59 )
てじおさん 下剤でぜんぶ出せば確かに腸内はリセットですよね^_^; 私のお腹、どうなってるのかなぁ〜。見たいなあ、でも見たくないなあ。複雑。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:56 )
ぱぺぽんさん お母さんにぜひ教えてあげてくださ〜い。(・・・っていうか、効くかな?笑) 曲名見てきたら、カノンとか、アマポーラでした。おうちにもあるけど、アコースティックギターの音色がどうやら効くみたいです。まだ、考え中なわたし^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:54 )
ゆめのさん うん♪ ぷちおひさ〜。のんびり行こう〜!(^^)! 美味しいものがありすぎというか、よほどのものでない限り、何食べても美味しい得な性分です〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-20 09:52 )
黒酢30ccを炭酸(甘くない奴)で5倍に薄めて飲んでみて。私はもともと便秘じゃないんだけど、この時は、一日に二度も気持ちよく出たよ。おかげで、体重も減ったし。。。って、継続してないくせに。 / ど〜にゃ ( 2004-10-19 11:40 )
風邪薬飲んでる間ずっと便秘で、もー下腹パンパンだよぉ(涙)究極の便秘解消策があるよ、夜寝る前にセンナ茶を濃く煮だして飲むと7〜8時間で見事に下ってきます(爆)強烈な痛みと半日続くWC通いに耐えなければなりませんが^^余りにきついので飲むにはとても勇気?がいる代物ですぅ〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-19 11:30 )
腸内リセットってば、こないだ私が検査の前にやった、下剤を飲んで全部だしちゃうって奴かしら〜 私、もともと便秘体質ではないので、前後の体調の変化がわからないのよね〜 / てじお ( 2004-10-19 09:33 )
ちょ…腸内リセットCD…うちのおかーさんに買ってあげたい…かも…。いや、ひどい便秘なもんで。 / ぱぺぽん ( 2004-10-18 16:22 )
どもw ぷちおひさぁ^^ っちゅか きょこちゃんってば、毎日こ〜んなおいしいもの 食べて やっぱし42s代 キープは すんばらすいです! 出産後 ダイエットの励みにしたいと思います よろぴくぅ^^ / ゆめの ( 2004-10-18 14:18 )
葉瀬さん はやっ!! ゆほびか買ったのね〜(#^.^#) そっか、便秘が解消しなくても、素敵なCDだったのね。CDが570円ならOKかも(*^。^*) ぐらぐら(揺れる思い) CD聞きながら一日絶食? そ・それは無理かも、な 私。ヽ(^o^) / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:14 )
usakoさん 電車の中だと、密閉状態だから余計困りますよね〜〜。ぷ〜んとくる風向きっていうか、波があって参りました^_^; 逃げようにも、うどんとカレー持っては、無理なのでした〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:11 )
さるこさん シーズニングは、ここのメーカーか、カサフィエスタ・・お店ってどっちかがおいてありますよね〜♪ はなまるは、マックよりはお金もカロリーも?ダイエットできます〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:09 )
ぷりんさん 便秘なの??(いきなり失礼なこと聞く自分) ↑で葉瀬さんも、ああ言ってることだし、買ってみようかなぁ。。ぐらぐら(ゆらぐ音) サルサソース、いいよね!!これ。私も大好き。ほかのだと使い切れないんだけど、これはすぐになくなる・・味も自然で。トマトが入ってるけど、これなら食べられるの(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:07 )
まるきちさん でしょ!!名前にそそられるでしょ? この「リセット」っていうのがね♪ 聞くだけで食欲落ちるCD(゜o゜) そんなのあったの〜。どんなのが入ってたのかな〜。間違っても、おしゃれなレストランでかかる曲じゃないよね。笑。匂いって敏感な人とそいでない人がいるものね〜。私は気になる匂いだと、その人が通った道でさえわかる(^。^) 犬みたいなヤツ。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:33 )
風遥さん はなまるのカレーは・・あたりはずれがありそうだから、う〜〜んとお腹すいてるときがおすすめかも〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:29 )
風遥さん 私もいつもバイブかも。着メロ、いっぱいダウンロードしてるのに、これじゃあ、意味ないかな〜(^。^) 防虫剤・・・衣替えをしない私には無縁なものだったのでした〜笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:28 )
シャオ♪さん やっぱり、秋は和菓子〜〜♪ ついでの、これは半額でGET♪ 余計に美味しかった〜〜。6個で103円!すごいでしょ?☆ / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:27 )
★つっちーさん★ さしみ三昧〜〜。 ごちそうですね〜。アジの刺身の写真、日記にあるのかな? 見てこよう!! / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:25 )
ゆずね。さん この栗ごはんは、ニンベン?のだったんだけど、栗はあま〜く煮てあって(甘露煮っていうのかな?) ダシをたして(これもほの甘い)炊いたごはんの上にのせるタイプだったの。栗あまくて美味しかった〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:23 )
↓あ、私は「腸内リセット」のプログラムはしないでCD聞いただけです。一日絶食して、胃や腸を休めるだけでも試してみようかな〜って思っています。 / 葉瀬 ( 2004-10-18 11:05 )
私、「ゆほびか」買ったよ〜♪ 新聞の広告見て、すぐに買いに行きました。ゆったりとした静かな、アコースティックギターの演奏で、聞いているだけでリラックスしていいですよ。よく耳にする綺麗な曲が5つ入っていました。「腸内リセット」のプログラムといっしょにすると効くというものでしたが。効くかどうかは別として、私はこのCDは気に入って2日間聞いています。そういえば便秘してないわ。効いたのかな?(笑) CDが570円だと思えば安いお買い物かも〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-18 10:57 )
急に寒くなったから洋服困るよね・・・でもナフタリン臭いおじさんとか電車に乗ってると微妙に離れます・・・臭いが苦手! / usako ( 2004-10-18 09:33 )
ああ〜そのタコライスの素美味しいですよね〜♪私も作るときは、それ使います♪はなまるうどんは、安いし美味しいですよね〜ヽ(´▽`)ノ♪ / さるこ ( 2004-10-18 08:50 )
きゃ〜〜〜♪ タコシーズニングもサルサも私のお気に入りとおそろ! カ○メのサルサは野菜がた〜っぷり入ってるし、辛すぎず酸っぱすぎず美味しいよね(^‐^) 「腸内リセットCD」、ぜひぜひ試して成果を報告して欲しいです(笑)  / ぷりん ( 2004-10-18 07:43 )
ちょ、ちょ、腸内リセットCD!!すごいw きくのかなあ。昔、聞くだけで食欲が落ちて痩せるってCDってかったけど全然ww ナフタリンはいけてないなああ。たまに会社とかでもいるんだよ。あたしより全然若い子とかさあ。気にならない人は平気なのかも・・・汗 / まるきち@秋はおいしいものいっぱいw ( 2004-10-18 02:48 )
痩せる着メロか〜 いつもバイブだし(>▽<)あは。どうなんでしょうね〜 と疑うからイケナイのかな(。。) はなまるカレー今度食べてみよう ここにいたら タコスライス食べたくなりました〜 今日衣替えに突入しました。防虫剤の匂いってだいじだね〜  / 風遥 ( 2004-10-17 23:01 )
和菓子〜〜〜〜!!いかん・・・物凄くおはぎが食べたくなってきた〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:45 )
ナフタレンの臭いがしてるとは・・・(-- そのおばちゃん、ナフタレンフェチなのかなぁ?(爆 またまた美味しそうな画像がたくさん!でもね、今日は昼から刺身食べて、今から夕飯でアジの刺身食べるんです!わっはっは〜(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-10-17 19:15 )
栗ごはんんんんん♪食べたい♪栗ものって甘栗以外は好きじやないんだけど、ごはん好き♪はふぅぅ♪また美味しそうな画像だぁぁ(*^¬^*) / ゆずね。 ( 2004-10-17 16:17 )
えりりんさん タコライスはやっぱり、おうちで作るのが一番かも。。(沖縄で食べる以外は) 急に寒くなったから、みんな服に困ってるよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 16:00 )
てりーさん ナフタリンの匂い好きなんですか??(*^。^*) 私はしめったコンクリートの匂いが好きです〜〜。地下鉄のホームの匂いとか、物置の中の匂いとか。。(みんなに変と言われますが) 読み間違えてそのまま覚えてしまうことってあるよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:59 )
風遥さん ゆほびか買う??? やっぱり、CD、興味あるよね(#^.^#) 痩せる着メロっていうのも、どうなんでしょうね〜。笑。 はなまるにカレー、あるんですよ〜。なかなか辛くて美味しかったのに、昨日のは、遊園地とかのカレーと同じでがっかりでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:56 )
ボンコさん センナを飲まないと出ない??? センナより、お医者さんで酸化マグネシウムもらったほうが、お腹にはやさしいかも(・・と、私はいわれました) CD聞くと、もよおすらしいんだけど、どうかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:54 )
ゆうこさん タコライス、作りました〜。トマトが食べられないから、トマト抜きで^_^; サルサソースには入ってるんだけどね。。 はなまる、オープンしたてで、作る人もなれてなかったのかなぁ? カレー・・・レトルトとか缶だよね??? 普通。 なんであんなに味が違っちゃうのかな〜。ホントになんでかねぇ・・(・・? / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:52 )
もんちゃさん そのまま着ても臭くないと思うよ〜。臭い防虫剤さえ入れていなければ^_^; ムシューダは使ったことないけど、無臭なのよね?  / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:49 )
電車の中でも何人いたなぁ・・出して着たのすぐわかるね。タコライス美味しそうだね。 / えりりん ( 2004-10-17 11:26 )
ナフタレンのにおい好きです。昔懐かしく、洋服に顔をうずめてたくなります。「ゆほびか」ずっと「ゆびほか」だと思っていました^^ / てりー ( 2004-10-17 10:12 )
はなまるにカレーがあるの?この頃行ってないな。ゆほびか 私も買う気満々なんですが 効くのかな?CD・・・ / 風遥 ( 2004-10-17 08:46 )
便秘が解消するCDですって?ボンコはもうセンナ中毒なんですけど、出るかしら? / ボンコ ( 2004-10-17 06:20 )
やや、タコライスはきょこちゃんのお手製ですか?美味しそう!花まるっておいしいなあって時となんか生臭い(-_-;)なあって思うときとあったわ。なんでかね? / ゆうこ ( 2004-10-17 00:41 )
えー、そのまま冬物着たらくさいのかあ。私、そのまま着ちゃうけど、におってるのわかんないんだよね。ムシューダって無臭だよね?まさか公害しちゃってるのかしら! / もんちゃ ( 2004-10-16 23:30 )

2004-10-15 チョコで思い出したこと・・・

朝 体重42.5 体脂肪23.1
夜 体重42.4 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 ガーリックフランス2切れ ウインナー1本 レンコンとカレー炒め ブランビスケット一袋
昼 油みそおにぎり1個 もやし ミニメンチ1個 茶花豆 おから レンコンのキンピラ
おやつ しずかちゃん ジャイアン きのこの山1こ
夕 栗ごはん つみれ汁(つみれ 白菜 ねぎ 人参) 焼き芋半分 レンコンのキンピラ おから


海 いい波入ってきてる 台風だからだな サーファー大喜びで 海へ行く
チョコ 新製品入ってきてる 寒くなったからだな 私大喜びで 店へ行く

きのこの山の新製品を買った 158円 
開けたら 個包装で7こしか 入ってなかった 高級品だったのね
高いと思うと なお 美味しい(気がする)

世の中で 一番すきなのは 子供の頃から チョコレート
小さいころ カレールーを チョコと思って かじった時のことは忘れない

そういえば この間 メロンパン食べた日 テーブルの上の小さな破片を
メロンパンの皮だ☆と思って 口に入れたら キャベツのかすだった・・・
ことも 忘れない (出すのもなんだから 飲み込んだけど がっかり)

「緑かげん」が おんなじだから 仕方ない
(テーブルの上のもの 拾って食べるのが 間違ってたと思った)

『昼ごはん』『亀屋万年堂の秋限定セット&パインナボナ』『きのこの山新製品』
『海』 夕日が背中を押してくる〜♪ でっかい腕で押してくる〜♪ 
おひさまが「また明日!」と言った 


先頭 表紙

ゆめのさん この日は本当にきれいだったよ〜。もうね〜 ああ、沈まないでーーーー!って感じ^^ そっか、私もタソガレればよかった。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-20 10:02 )
わ〜〜〜 こんな素敵な沈む夕陽を見ながら タソガレてみたぁぁぁい♪ / ゆめの ( 2004-10-18 14:19 )
銀にぃさん きのこの山食べながら、富士山の夕景みるのがいいよ〜♪(無理は体によくないってば、さ。) / きょこちゃん ( 2004-10-18 11:20 )
わぉ!・・・きのこの山より夕景の富士山のほが好きだな(無理してます) / 銀にぃ ( 2004-10-18 08:31 )
えりりんさん やっぱり、クランベリーが好きかな〜♪ 栗もつぶつぶしてて美味しかったけど。甘酸っぱい系が好きだから。 / きょこちゃん ( 2004-10-17 15:47 )
ナボナどれが良かった?今からチョコの新作が沢山でるね〜また美味しいの紹介してね。 / えりりん ( 2004-10-17 10:52 )
風遥さん お豆、結局、ほの甘くなっていれば、全部好きなの〜〜♪ だから、節分の大豆は食べられないの〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:48 )
シャオさん 私もたけのこ派かも^^ あのクッキー部分が好きです。たけのこの秋限定品・・・見たような気がします・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:47 )
ほのぴ〜さん 自然はいいな〜って、あらためて思った昨日でした〜〜。沈まなきゃいいのに。。早いの〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:44 )
ぷりんさん しずかちゃん、顔が怖かったですよ〜。チョコ・・・マニラのペニンシュラホテルでは1000円くらいで、チョコレートバイキングができるみたい〜。日本にもあればいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:43 )
さるこさん 新製品だし☆ 勇気を出して158円はらったんだけど。試食販売してたら買わなかったなあ。(1個で満足) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:41 )
もえっちさん 今日は寒かったけど、昨日はいいお天気でだから夕日もきれいだったのよね〜。あ、でも、普通夕焼けでたら、次の日は晴れだよね??? 変なの。。私もチョコの破片は、指でくっつけても拾って食べちゃう〜〜。美味しいものね〜〜(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:39 )
usakoさん 似てたの(^^ゞ あわいグリーンが、そっくりで。あ、わたし、視力落ちたかな?(かも・・) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:37 )
ボンコさん 似てるよね(^^ゞ 子供の目から見れば。 きのこの山は・・チョコがほろ苦い大人の味になってたみたい。ブラックチョコの味。それってハイグレードなのかな?^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:36 )
あ 茶花豆か〜〜〜 おいしそう。 海に叫びに行っちゃおうかな(^0^)  / 風遥 ( 2004-10-16 20:57 )
きのこの山が新製品でたってことはたけのこの里も出るかなぁ♪ / シャオ♪(たけのこの里派) ( 2004-10-16 19:04 )
夕日がきれいだね〜〜〜ほんときれいだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:35 )
お〜! 2番目に可愛くなかったのは、しずかちゃんだったのね〜(^‐^; 私もチョコ、大好き♪ 飽きるまで食べたいな〜。 海の写真、ポストカードみたいに素敵!  / ぷりん ( 2004-10-16 13:12 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きのこの山の新製品だ〜♪美味しそうだな〜ちょっと食べてみたいけど。。。7個か。。。割高ですねぇ。。。。^^; / さるこ ( 2004-10-16 11:49 )
海も夕日もきれい〜♪チョコはワタシも子供の頃から大好き♪なので破片でも落とすなんて考えられないわ〜。ので、幸いカレールーは拾わず。(^0^) / もえっち ( 2004-10-16 11:25 )
え〜、キャベツとメロンパン・・・似てましたか?きれいな夕日ですね。 / usako ( 2004-10-16 09:22 )
私もあるある、カレーかじったこと・・・きのこの山はどこがハイグレードになったの? / ボンコ ( 2004-10-16 09:13 )
もんちゃさん かじったことない?? 子供のころ。カレールー。 いま、思えば、かじる前に匂いで気づきそうなもんなのにね〜と思う(^^ゞ これ、おいしいネタ? もんちゃさんならどうなるんだろう〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-16 08:44 )
風遥さん そう、これはお弁当♪ 豆は茶花豆って言って売ってるの。。甘さひかえめで美味しい〜。豆は体にいいものね〜^^ ほんとは毎日食べなきゃだわ〜。 おおーーい!って叫びに来てね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 08:02 )
瞳さん おひさまが沈むのはすごく早くて、みるみるうちに、山の向こうへ消えちゃうの。。でも、山の向こうには確かにあるのがわかるのよね。富士山も左の側面が赤染まっててね・・きれいなの。。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 08:00 )
カレーをチョコと間違えた!?そんなおいしいネタもってるなら、私ならもっとこう面白おかしく演出するんだけどなー。あーん、もったいない。 / もんちゃ ( 2004-10-16 00:02 )
このお昼は お弁当?^^  おたふく豆も入ってます?やはり煮豆愛好会ですね♪ きれいな夕日ですね〜 お〜いと叫びたくなる(昔の青春ドラマみたいに) / 風遥 ( 2004-10-15 23:39 )
夕日がとってもきれいですね!沈むまでじ〜ッと見たくなっちゃう風景ですね。 / ( 2004-10-15 22:46 )

2004-10-14 「るるぶ東京駅」って あればいいのにねえ

朝 体重42.4 体脂肪23.3
夜 体重42.7 体脂肪21.9

朝 アセロラ玄米黒酢1杯 8枚切りトースト1枚 ガーリックパンひとくち ウインナー1本 
  ポテトサラダ
昼 ハヤシライス バニラアイス グラノラビスケット4枚
おやつ おせんべ3枚 ミニドーナツ1個 
夕 白いごはん アジの干物 おから レンコンと大豆のカレー炒め 森の詩

昨日 晩ごはんを食べないで寝たら 体重ちゃんと減ってた
やっぱり 断食って(大げさ) すごいなあ

東京駅の東京みやげやさんで どれを買おうか 迷って迷って ドラえもん買った
KITTYの缶もかわいいし サザエさんファミリーも まるこちゃんも
ほしかったけど まあ ドラえもんで^^ 
昨日は スネオ食べた あとのみんなは 冷蔵庫に待機 (可愛くない順に食べる)

本当のこと言えば 東京駅の下で迷子 (あんな広くちゃ 無理ないと思うよ)

破れたズボン(お尻が見える)に 壊れた靴で 上半身裸で ロングヘア(汚い系)の
男の人が うろうろ歩いてて 2〜3回 すれ違った(見かけた)んだけど
うらやましかったなあ

この人 道 全部わかって歩いているんだろうなぁ・・・って さ
ああ なりたいもんだ  (また 行こうっと♪)

『ドラえもんの人形焼き』『ケンタロウレシピのレンコンと大豆のおかず』『おから』
『森の詩』亀屋万年堂の秋限定セット あずきのメープルロール おいしー◎


先頭 表紙

シャオさん かわいい子は見ていたいから最後♪ あ、でも、美味しいものは、最後に食べるかも^^ / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:51 )
もえっちさん 地下街も、自転車で走れたらいいのにね〜〜♪ 笑。広いよね〜。また探検しに行かないと。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:50 )
私も人形やきって可愛くない順に食べてる(笑)迷子・・・ななより私が得意かも(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-16 19:02 )
あ゛〜確かに東京駅は、慣れないと難しいかも。駅自体もフロア多くて複雑だし、八重洲の地下街は広大だし、最近は丸の内側もいろいろできてきたし。 / もえっち ( 2004-10-16 11:20 )
瞳さん ほんとだ^^ そう思ってみると面白い〜〜。たしか、このどらちゃんは、まだ、冷蔵庫にいます〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-16 07:58 )
ド、ドラえもん...、これから食べられる身なのに、『いただきま〜ス。』っていう感じで舌をぺろっ、と出していらっしゃる。(笑) / ( 2004-10-15 22:44 )
gewbieさん 可愛いですよ〜。これ、袋の中に一列に並んで入ってて、出すときに顔がつぶれてるといやだから、すごく選んできました〜。無事でよかった〜(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-15 22:01 )
ほのぴ〜さん ドラえもんは袋からしてかわいくて目立ってました〜。森の詩はやさしい味のロールケーキです。一口サイズで、これも可愛いの〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 22:00 )
さゑこさん ほんとに、一個一個お店見て回りたかったです〜。でも、時間もないし〜(^^ゞ なにより・・・迷って歩いていたので。。ごまたまご、一度だけ食べたことあります、すごい人気商品ですよね! / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:57 )
ゆうこさん 大きなカートごろごろして、あの広大な?駅を迷ったら。。>< 東京ばなな、宣伝がすごいですね〜♪ ゆうこさんは、ドラえもんあったら、かわいい順に食べるの??? 次の犠牲者はしずかちゃんでした〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:54 )
suzuさん いろいろ迷ったけど、これが一番かわいかったの〜。値段も(#^.^#)200円。ドラえもんだけは2ひき、入ってます♪ / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:52 )
えりりんさん ナボナ、もちろん♪買いました。森の詩は、秋の限定セットっていう箱に入っていたので、お得♪ 東京みやげって。。いっぱいありすぎで(^^ゞ おのぼりになりきって楽しかったです〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:50 )
マッキィさん そうなんですよね・・ ばっちりと思ってたのに・・・横浜駅も、みなとみらいと東横線の乗り場がきれいで広くて、一瞬、どこにいるかわからなくなりました〜。オアゾもちらっと見てきたけど・・もっと下調べしていかないと動けなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:48 )
usakoさん 断食って言っても・・・晩ごはん1食抜いただけで、それも満腹だったからで^_^; でも、便秘治すには、断食がいいって、本に書いてあったなぁ〜。私にもたまにはいいかも。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:46 )
ぷりんさん 暴飲暴食のあとは(暴飲はしてないけど) やっぱり、すこしシンプルにしてみました。 でも、おからもレンコンも私には大ごちそうでした。美味しいーー! ドラえもんの人形焼・・・次の被害者はしずかちゃん、そして、ジャイアンでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:44 )
裏庭さん そうそう(^。^) お尻だしてお腹だして裸でさ〜。(-_-;) ち・ち・ちがう。笑。 おからって、秋になると食べたくなるの〜〜。お腹の中、掃除できたらいいな〜なんて(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:42 )
ゆずね。さん なんだか嬉しいです^^ ケンタロウさんとセットで思い出してもらえて♪ ケンタロウさんの料理の本は、中の文章もケンタロウさんらしく優しいの〜。読むと、(#^.^#)にこにこになれる〜〜。読んでみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:40 )
ボンコさん 東京駅、ほんとに巨大で、出口の名前いっぱいだし^_^; おまけに地下だと、方向もわからないし(・・・って、もともと、方向音痴だけど。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:38 )
のりぴ〜さん それより、しずかちゃんのほうが怖くない?? (^。^) ジャイアンはいちおう、笑ってたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 21:36 )
アハハァ〜 このどらえもんたち、たしかにカワイイぞ / gewbie ( 2004-10-15 21:12 )
さるこさん これ、かわいいんですよ〜。みんなお行儀よく並んで入ってるし〜。ふわふわで美味しいの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-15 20:46 )
風遥さん 次は、しずかちゃんでした〜。しずかちゃんの顔、怖くない?断食するには、断食前に満腹で気持ち悪くないとね〜(*^。^*)できないーーー。笑。(わたしは) / きょこちゃん ( 2004-10-15 20:45 )
もんちゃさん ジャイアン怖いけど、スネオみたいに、イジワルじゃないし・・ っていうか、顔だけ見たら、しずかちゃん怖いよ。。この人形焼。 / きょこちゃん ( 2004-10-15 20:43 )
森の詩。たべてみたくかんじる〜〜〜ドラえもんはまたかわいいの。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-15 19:54 )
東京駅って銘菓がいっぱい売ってて迷うよね〜。黒ゴマタマゴってお菓子、おいしかったよー^^ / さゑこ ( 2004-10-15 18:41 )
あ〜私もこの前東京駅では迷いそうでした。荷物をゴーロゴロ引きずりながらは辛かったわ(T_T)美味しそうな東京名物が目白押しですよね。私は東京バナナに激しく心揺さぶられました。ほんと欲しいね、まるまる東京駅るるぶ。きょこちゃん人形焼き可愛くない順に食べるの?次は誰?いやぁ〜っ!お菓子にも人格がああ! / ゆうこ@肥 ( 2004-10-15 16:45 )
あは〜ドラえもんの人形やきがとっても微笑ましくていいな〜(^^) / suzu ( 2004-10-15 10:11 )
ナボナも買ったんだよね?森の詩も美味しそう♪東京駅のお土産売り場って本当楽しいよね。私もよく行きます。ドラミちゃん可愛い〜。 / えりりん ( 2004-10-15 09:25 )
東京駅は、母を見送るときに行くし、帰省時にも必ず行くので、かなりばっちり!と思っていたけど、月曜に行ったら新しくオアゾがあるし、八重洲地下も新しくなってるし、日々変わってるなぁと。。。たまにはそういう用事じゃないときに行かないと! / マッキィ ( 2004-10-15 09:19 )
やっぱり断食は効果ありますね〜。今度1日断食決行してみよう・・・。 / usako ( 2004-10-15 09:14 )
「うらやましかったなあ」って見て、「え?お尻の見えた破れたズボンと上半身裸が?(@_@)☆」って思っちゃいました(汗) あはは〜。 それにしてもすごくヘルシーなお料理ね^^ 大豆にレンコン、それにオカラ。 しかもどっちも美味しそう♪ 次に食べられるのはジャイアンに間違いない☆ でも3番目はちょっと悩むかも・・・。(笑)  / ぷりん ( 2004-10-15 09:14 )
広いんだぁ、東京駅。。えっ!今度は破れたジーンズで行くの?尻は出さないけどベルトの上から腹大出しちゃお?ヘルシーおからは大好きです!ドラえもんいいねぇ〜〜。 / 裏庭 ( 2004-10-15 07:43 )
東京駅広いねー。20年も前に行ったきり。今度行ったら迷子になるなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-10-15 05:57 )
書店でケンタロウさんコーナーっぽいのが出来ているところがあってね、そこに行くたびに「あ。きょこちゃんだ」って思っちゃう^^ケーブルで番組に出てもおもうわたし。わたしも今度本、買ってみようかなぁ^^ / ゆずね。 ( 2004-10-15 03:02 )
もんちゃしゃんのいうとおり、ちょっとジャイアンこわいかんじだね。あはは / のりぴ〜 ( 2004-10-15 02:23 )
何か立体的な人形焼きですね〜☆ドラえもんが食べたい〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-10-15 01:28 )
次がジャイアン?ドラちゃんかドラミちゃんが最後かな? たまにプチ断食は 効くかもしれない。 / 風遥 ( 2004-10-15 00:17 )
確かにスネオかわいくないザマス。でもジャイアン怖くない? / もんちゃ ( 2004-10-15 00:07 )

2004-10-13 夕 なし  (帰ってから ドラえもんの人形焼1個だけ食べたけど)

朝 体重42.5 体脂肪22.7
夜 体重42.7 体脂肪21.9 (←22時半 追記)

家に帰って はかったら 43.3kg 朝から+800g
だから 晩ごはんは 食べられないことになった
仕方ない 

お昼 食べ放題してきたから まあ いいよ いいよ
お腹だって すいてない
さっきから だんだん 気持ち悪くなってきた

食べ過ぎたから気持ち悪いのか お腹すいて気持ち悪いのか
ほんとに わからないけど 気持ち悪いんだな これが

『ジョンブル東京で食べ放題』
カレー4種(和風 にんにく うずら ミートボール) ケーキ7個
チョコムース マチェドニア そうめん サラダ 揚げシュウマイ2こ 魚
ナン グレープフルーツ キウイ コーヒー2杯 紅茶1杯
オムレツ 茶碗蒸し(貝に入ってたけど)


先頭 表紙

銀にぃしゃん どういいたしまして〜♪ さ来週は、中華だよ〜♪ スーツのサラリーマンが多かった〜〜。みんなケーキいっぱい食べてたけど、ワインは飲んでる人いなかったなぁ〜。ワインも赤、白、飲み放題なの〜。(そっか、仕事中だもんね) / きょこちゃん ( 2004-10-14 23:55 )
♪あわてんぼうのサンタクロース〜 ↓ショットカットだって (^J^) ショートだし、リンクのほうが判りやすいし〜。 / 銀にぃ@ドジ男 ( 2004-10-14 23:46 )
ジョンブルのショットカットありがとよぉ〜 / 銀にぃ ( 2004-10-14 23:42 )
なおちゃん バイキングは楽しいよね! 選ぶ楽しみっていうか・・・全部食べてるわたし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:58 )
ぴかこさん 面白い。笑。採用!!! ばんごはん食べれなくても、気持ち悪くてもいいなんて(#^.^#) 半分こしながら、おえっ!となるまで食べたいね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:57 )
風遥さん ゴーヤーチャンプルーは、みんな自己流だと思います〜(#^.^#) スパムを使うとすごくそれらしくなるけど。 19日からローソンで沖縄フェアだそう!(嬉) ラ王沖縄そばがうってたら食べてみてね。かなりいい線いってます。(本物にはかなわないけど) / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:56 )
りえりんさん バイキングだから、貝くらいの量でぴったりなんでしょうね〜。お魚のとなりにおいてあって、ちょっとおしゃれな演出でした〜。東京へ出てくることあったら行ってみてね。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:54 )
バイキングいいなぁー(*´д`*)選ぶ楽しみがvvデザートだけでもイイ(≧∀≦)ノw / なお ( 2004-10-14 21:30 )
ケーキバイキングだけでもいい!!!食べたいよぉ〜〜(ToT)/晩御飯食べれなくてもいい、気持ち悪くなってもいいから(爆)心底食べたいっ!!きょこちゃん♪半分こしながら一緒に食べようよ〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-10-14 21:26 )
うん たまにはいい!沖縄そば 食べたことないです。ソーセージの缶詰しか食べたことない 沖縄の食べ物。。。 ゴーヤチャンプルは自己流だし^^ これから開拓しなくちゃね〜 / 風遥 ( 2004-10-14 20:25 )
茶碗蒸し大好き〜〜♪貝に入ってるなんてお洒落だわ♪ / りえりん ( 2004-10-14 19:45 )
ゆずね。さん ゆずね。さんなら、スポンジの質感、きっと出せるよ〜。だって、サンドイッチだって、ちゃんとパンの質感が出てたから(#^.^#)v 観察のため。。♪ ケーキ食べないと・・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 17:48 )
ぷりんさん 貝にはいった茶碗蒸しは、普通に銀杏のはいった茶碗蒸しでした〜。私も普段はひかえめに(たぶん)してるので、こういうときは、ど〜んと食べます。それでも頭のかたすみには「どうしよう〜。増えちゃうなあ」ってあるんですが。笑。 ケーキはどれもこれも美味でした。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 17:46 )
5個か・・チャレンジしたくなっちゃった(笑)ミニならいっちゃうかも^^食べるのも素敵だけど粘土でつくってみたいなぁ。その前にどうやってスポンジ感をだすかまだ全然考えてないんだけど(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-14 17:01 )
えりりんさん カレー、それぞれ、味がちがって美味しかったです。うずらのたまごのカレーには栗も入っていたし、ミートボールのカレーはココナツミルクがはいった辛いタイプ、和風カレーには、お揚げと豚肉と「の」の字のはんぺん?? (これなんていうのかな) / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:59 )
ゆずね。さん ここのケーキね、小さいから、ゆずね。さんでも5個はいけると思いますよ〜^^ 私ももっといけたから。(ついつい、ダイエットが頭をかすめちゃったの(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:57 )
usakoさん えらいというか。。ほんとに、お腹いっぱいだったんです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:54 )
銀にぃちゃん ふふふ♪ ここはね〜、東京駅のまん前のビルだよぉ〜〜。おすすめ〜。来週はステーキ食べ放題の週だよ〜。1200円♪ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:52 )
裏庭さん ケーキは小さめだから、裏庭さんでも楽勝でお腹に入ると思います〜〜♪ そうめんの盛り付けは・・もちろん、シェフですの〜〜。笑。 この状態で置いてあって、汁かけて持ってくるの〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:51 )
ボンコさん そうです(#^.^#) ごはんも、大きなジャーがおいてあって食べ放題なんです。ごはん、星型によそえば、カレーの味混じらなかったのになあ。失敗♪ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:48 )
風遥さん 食べ放題に友達が行こうっていうから、嫌とも言えず(*^。^*)←かなり嬉しそうなわたし  楽しかったです〜。たまにはいいよね〜♪ (前の日もタコライス買ってるくせに・・体重も戻すひまもなく) 沖縄そばの日、沖縄のアンテナSHOPでは、きっとサービスがあるんだろうなぁ〜。風遥さん、沖縄そば、食べたことある?? / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:47 )
さるこさん ここ、東京駅のまん前なの。この日はカレーの日だけど、来週はステーキの週です〜。1200円はお得☆ / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:44 )
ゆうこさん 気持ち悪いのは、寝る頃にはおさまってました〜。夕飯って抜いても大丈夫なものね〜〜。(笑) そうめん、この状態で積んであってね、自分で、つゆをかけて持ってくるの〜。ほんとは、わんこそば状態で食べたかったけど、ケーキが控えていたから、1杯でやめたの〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:42 )
れいさん ここのバイキングね・・・税込みで1200円なの〜。だから、普通に食べても、十分に、もとは取れるの〜(#^.^#) マックシェイク、今は杏仁なの? 知らなかった〜♪ 美味しそう〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 16:39 )
食べ放題、行きたぁい!!!(T_T)  貝に入った茶碗蒸しって、具も貝なのかな? あああ・・・普段控えめにしてる分、たまにはドカ〜ンと思い切り食べたいー☆ 特にケーキの画像に目がクギ付け♪  / ぷりん ( 2004-10-14 14:39 )
きゃ〜美味しそう♪カレーが特に美味しそうな感じ・・だけどケーキもプチでいろいろ食べられる感じだからいいね☆ / えりりん ( 2004-10-14 13:18 )
ケーキ7個とはすごい^^って私は甘党じゃないからなんだけど。でも2個は食べれる最近は(*^¬^*)♪ / ゆずね。 ( 2004-10-14 12:09 )
お〜、、、晩御飯抜きなんて・・・偉いですね! / usako ( 2004-10-14 09:28 )
おい!きょこちゃん、どこ行ったんだよぉ〜、タベホ行きたくなっちまったじゃんか! / 銀にぃ ( 2004-10-14 08:43 )
色々食べましたね〜、真中下のそうめん・・・盛り付けがグッドです・・・ケーキの数はさすがぁ〜〜。 / 裏庭@和食党 ( 2004-10-14 07:24 )
追伸  10/17は沖縄そばの日なんですって? きょこちゃんの日記ですっかり沖縄に憧れてしまったので 食品を探しにいってきます♪ / 風遥@懲りてない ( 2004-10-14 01:24 )
カレーの食べ放題って御飯も自分でよそうの?ケーキ長く食べてないなぁ。 / ボンコ ( 2004-10-14 01:06 )
たまにはそういう日もあって いいよ いいよ と 思います〜 食べ放題は魔の言葉。お店行かなくても うちでもしてしまう(泣) メニューの写真みたいにきれい!今は・・・時間戻してやり直したいです(無理)>今日も食欲の虜でした / 風遥 ( 2004-10-14 00:59 )
↓のは胃の名k→胃の中です。m(_ _)m / ゆうこ@肥 ( 2004-10-13 22:55 )
食べたい〜♪美味しそうだな〜ヽ(´▽`)ノ♪ / さるこ ( 2004-10-13 22:53 )
きょこちゃん、気持ち悪いの治りましたかぁ?ケーキ7個いったんですね・・。きっと胃の名kで消化中ね♪私、7時頃淡泊なお夕飯だったのでお腹がぐぅぐぅです。画像見たらそうめんが食べたくなりました。そうめんでもこの時間に食べてはいけませんのでしょうか・・?親分。 / ゆうこ@肥 ( 2004-10-13 22:53 )
食べ放題って、『元取らなきゃ!!』ってついつい食べちゃいますよね〜(´△`)貝に入ってる茶碗蒸しなんて可愛い〜♬今、マックシェイクの杏仁娘が飲みたいです☆ / れい ( 2004-10-13 22:22 )

2004-10-12 今夜も 元気に 沖縄ごはん

朝 体重42.5 体脂肪23.0
夜 体重42.7 体脂肪21.6

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 かぼちゃソテー
昼 まぜごはん 豚の角煮 かぼちゃ煮 ゴーヤー漬け みかん バナナココナツパン 
おやつ クッキー1枚 おせんべ3〜4かけ ゴーフル1枚
夕 ほっかほっか亭のタコライス ウンチェーチャンプルー ヒラヤーチ

昨日の朝に比べて +400g 

それでも 今日はどうしても 食べないといけないものがあった
それは ほっかほっか亭のタコライス 今日から全国で期間限定発売

お店で注文 店の女性(あいそなし)が 作り始めた瞬間から
これは 無理かなと思ったけど 

タコライス ずっしり重いタコライス 思ってたより おっきな容器◎
持って帰るときは 嬉しくて楽しみ(#^.^#)

家に帰って 開けてびっくり (まではしなかったけど)HPの写真とは えらい違い

そこには 愛のないタコライスが 詰まってた
大量のごはんのわりに 控えめなタコスミート がさつなレタス
そして 添えられた ハバネロ (ハバネロ? タバスコの代わりね きっと)

愛のない・・で 思いだした 
愛のない本屋は 本をぎっしり詰めてある 
戻す場所なくなるか 無理やり戻すことになり 本が傷み放題

タコライス お気に入りのサルサソースかけて食べたら 美味しかったけどね

『昼ごはん』  『ココナツバナナパン』  『ほっかほっか亭のタコライス』
『空心菜』沖縄ではウンチェーと呼ぶ   『ウンチェーチャンプルー』
『ヒラヤーチ』沖縄風お好み焼き(ニラ・ポーク・人参入り)


先頭 表紙

ぴかこさん わたしの(笑)ケンタロウ 見たのね〜〜(#^.^#) かっこよかった〜? (あたしの・・と言うわりに、TVでチェックしてないなぁ〜の私(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-10-14 23:49 )
美味しそうなご飯(おかず)画像びっしり〜\(~o~)/で、思い出した♪今日ね、TVにケンタロウさんが出ててお料理作ってました〜(*^_^*)はじめて見たよー! / ぴかこ ( 2004-10-14 21:21 )
ぷりんさん タコライス、おうちで作るとタコスミートがいっぱい出来てた〜っぷり食べられていいよね〜。ウンチェーは、最近、人気?の「空芯菜」です。沖縄では昔から食べられていたと最近、知りました〜。(沖縄、まだまだ、奥が深い) / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:55 )
りえりんさん 昨日から全国発売♪ 食べてみてね〜。ハバネロは、ななちゃんにはちょっと無理かな? カゴメのサルサソースがとってもおすすめです(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:53 )
usakoさん タコライスはタコスのシーズニングミックスとサルサソースを買えば、安く出来て、美味しい〜〜♪のができます。作ってみてくださ〜い(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:51 )
ボンコさん チヂミに似てるかも^^ 小麦粉大さじ4+水100cc たまご1個に、にら、人参、ポークのコマギレを入れと、塩を少々。これで1枚分です〜。よかったら作ってみてくださ〜い。カンタン♪ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:48 )
えりりんさん ぜんぜん違うよね〜? (詐欺だ〜〜(^_^;)) もっと美味しそうに盛り付けてくれればいいのになと思いました〜。ヒラヤーチはひらべったいって意味♪なの〜。チヂミと似てると思います〜。小麦粉大さじ4+たまご1個+水100c 塩少々 好みの具(ニラ、人参、ポークなどなど)いれて焼くだけです〜♪作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:47 )
れいさん タコライス、食べてみてね〜。 カゴメのサルサソースとかかけて食べたら、美味しさが2倍になります〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:44 )
裏庭さん 煮物、体にもいいし、根菜の美味しい季節。毎日食べてもいいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:43 )
風遥さん うちの本棚も少し、愛がないかも(^^ゞ 体重は・・・(-_-;)黄色信号から赤になりました・・ / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:39 )
もえっちさん うちの周りには、愛のない本屋が2軒ほどあります〜。そこではやっぱり買いません^_^; 見本&立ち読み専用本屋さんと思っています〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:37 )
tamさん タコライスは昨日からだよ〜(*^。^*) ハバネロ全部かけたら、から〜くなるよ〜。サルサソースは用意して足したほうがいいかも♪  / きょこちゃん ( 2004-10-13 18:35 )
タコライス、大好き〜♪ こないだひまじんの方の日記に作り方が載ってたので、早速タコシーズニングを買って作ってみました〜! サルサソースの量も自分で調整できるので、めっちゃ美味しかったです(^‐^) 写真とかけ離れてたらがっかりですよね。 ウンチェーって初めて見ました。 おネギみたいのかな? チャンプルーが美味しそう〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-13 11:53 )
タコライス♪私も気になってたのよ〜!辛くなかった? / りえりん ( 2004-10-13 11:10 )
タコライス大好き〜☆お家でも作れそうだなぁなんて思いつつ作ったことないかも・・・(*^_^*) / usako ( 2004-10-13 10:46 )
ぜんぜん違ってタコライスの画像を探しちゃいました(笑)沖縄のお好み焼きはチヂミと似ているね。とつても美味しそうだなぁ〜 / えりりん ( 2004-10-13 09:29 )
Σ(´∀`;)! ホントに全然違いますね〜写真。でも値段が安いからしょうがないのかなぁー。あたしも食べたいな♬ / れい ( 2004-10-13 08:53 )
どれも美味しそうで・・・これから煮物の季節ですね〜・・・タコライスにヒラヤーチも・・・目移りする季節でもありますね。 / 裏庭 ( 2004-10-13 07:43 )
「ヒラヤーチ」というのがなんか韓国のチジミに似ておいしそう! / ボンコ ( 2004-10-13 03:38 )
体重セーフ なのでは?^^  ほんとに写真きれいね 上手。お腹すいてしまう。もう今日ははちきれんばかりに食べたのに(TT) また細〜いモデルさんの写真でもみて奮起しよう。本をだいじに・・・ うちの本棚 愛がないです 片付けよう。 / 風遥 ( 2004-10-13 00:30 )
愛のない本屋・・・それは悲しいですねぇ。買っても買わなくても、手に取った本が戻せないのは困りもの。って、最近、そういうことは、あまり無くなりましたよね。本が傷んだら、結局本屋の損ですもの。 / もえっち(^.^;) ( 2004-10-12 23:28 )
あ!!やっぱり早い。。。私もほっかほっか亭のタコライス食べたかったのぉ〜〜〜♪もう始まってんのねん!!情報感謝。 / tam@辛いの大好きぃ〜〜〜やっほ♪ ( 2004-10-12 23:13 )

2004-10-11 買い食いの嵐

朝 体重42.1 体脂肪22.9
夜 体重42.7 体脂肪20.6


朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本
昼&おやつ 沖縄そば お好み焼き 焼きそば 煮物 まんまるケーキ(?) カルピスウォーター
夕 抹茶デニッシュ ごはん(油みそ+海苔) フーチャンプルーの残り かぼちゃ一切れ

食べ過ぎた ああ食べ過ぎた 食べ過ぎた
秋で お祭りで のぞきに行って 買い食いの嵐
書くとすごい!量だけど 一皿一皿は 少なめだから (と思うんだけど)

ま バイキング行ったと思えばいいや 
と お腹をめくってみたら ジーンズのウエスト上に ぽよよんと乗るものが
ジーンズ引っ張りあげて お腹押し込んで 見なかったことに

今日 初めて ベリーダンスっていうのを見たけど
魅力的な踊りだなぁ 腰の動きとか くねくねって
痩せそうって思ったけど 踊ってる人のお腹見たら 

あんぱんに見えて そればっか見ちゃった (よかったわ)


先頭 表紙

もえっちさん 買い食いは楽しいですよね〜。わたしも、これ、ほとんど立って食べました〜〜。雨がすこしぱらついてたから、濡れてるところ多いし〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 19:53 )
美味しそ〜♪ワタシの行ったまつりで食べたものは、会場の悲惨な状況により、とても撮るどころでは・・・。やはり、椅子とテーブルに相当するモノがないと。 / もえっち(^.^;) ( 2004-10-12 19:08 )
ぷりんさん2 書き忘れた〜〜。まん丸ケーキはホットケーキの味でした〜。たこ焼き器で作ってたみたい〜〜♪ りんごが入ったのと、チーズ&ベーコンの味もありました。わたしのは、ココア味でチョコがかけてありました。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:14 )
裏庭さん 秋だものね〜〜。11月半ばくらいまで、あちこちでいろんな催しがありそう。ジーンズからはみ出たお腹・・・うん・・見なかったことにして〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:11 )
まーこさん 食べて食べて♪  そう、よく犬は飼い主に似るって言うよね・・・。表情とか覚えちゃうのかな??? サリーどんと同じ生活してたら痩せるのかなぁぁぁ??? / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:10 )
usakoさん がっつり食べて、がっつり戻せたらいいなあ〜。私もはやいところ、また戻さないと。。この肉が定着しないうちに。がんばろ〜っと。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:08 )
さゑこさん 回転寿司〜。いいな〜。あれ、一個づつのっててくれたら、もっといいなぁ〜。きょうはセーブできましたか? 私はあんまり出来ませんでした〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:06 )
まるきちさん そうそう平日と休日とでは、動き方も食べ方もぜんぜん違ってしまう〜^_^; 戻してもまた5日たつと週末。。。今日もがんばったのかな? 私はあんまりがんばれなかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:04 )
てりーさん そとで食べると美味しいね〜☆ 昨日は曇りだったけど、それでも美味しかった〜。そして、買い食いのこの品たち。味も濃いし、きっと油もたっぷり〜(?) たまにはね♪でいっぱい食べました(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:02 )
ゆうこさん おかえりなさ〜い! お出かけ先は、美味しいものいっぱいあるところですよね〜。煮物ね・・これも買い食いのお品でした〜。150円♪ 美味しかった〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:58 )
tamさん 青かび・・・(+_+)ひょえ。 いくら私でも・・・  今日はしまいこんでたお菓子見つけて、ラッキーと思ったら、カビが生えてて、一部分だけ、うっすら緑・・・ああ、早く食べてしまえばよかった〜。後悔。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:56 )
もんちゃさん 怪獣って想像がつかない・・・^_^;  ・・と思って、よくみたら、妖怪だった・・ ますます想像がつかないです〜。(*_*) / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:53 )
りえりんさん お好み焼きって家で作ると美味しくないの〜。なんでかなと思ったら、小麦粉多いみたい・・わたし(^^ゞ 難しいよね〜。この手のものはお店が一番☆ / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:51 )
ぷりんさん この写真、全部、買い食いの品で(^^ゞ なんと、煮物もうってました〜。150円でした〜♪ 美味しかったです〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:50 )
ボンコさん 綿菓子。。昨日は見かけなかったな〜。子供の頃は、どの絵の袋にしようかすごく迷ったなぁ〜♪ 食べ切れなくて、縮んだりしてた〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:48 )
つっちー★さん 沖縄で食べるそばとは比べ物にならないけど、満喫できました〜。沖縄そばやさんへ行きたいなあ。。。ちゃんとしたのが食べたいなあ。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:46 )
風遥さん 昨日も結局体重ははかってみたけど、記録もしたけど、は〜、なんで一日でこんなに? です^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:45 )
えりりんさん お祭りに行ってきました〜。ほかにもチユロスとかラーメン、たこやき、焼き鳥、中華まん、ああ、書ききれない〜〜。全部食べたかったです〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:43 )
れいさん もうね〜♪ お店いっぱいで、でも胃袋は一個で。。。何度も見て、選ぶのが大変でした〜。あれもこれもって、楽しいよね〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:42 )
秋ですね〜〜お祭り?どれもいっぱい食べたいです。ジーンズ・・・見なかったことにします。 / 裏庭 ( 2004-10-12 12:06 )
サリーどんメッチャ痩せたんだよ・・。飼い主は飼い犬に・・・似らんかぁーー(≧▽≦)画像見たら・・食べたい病が発症してしまう〜〜(苦笑) / まーこ ( 2004-10-12 10:22 )
私も昨日もりもり食べました(#^.^#)がっつり食べたのでがっつり痩せたいところです・・・(*^_^*) / usako ( 2004-10-12 09:41 )
私も昨日は回転寿司でいっぱい食べちゃった。今日は食べ過ぎないように気をつけなきゃだわー>_< / さゑこ ( 2004-10-12 09:37 )
あたしも平日はいいんだけど休みになるとルームメイトとかに付き合わされて(邪魔するなw)食べすぎる。1人だけ食べないとふてくされるからさ。涙 月曜日は必ずしんどいw週末の分戻すのが。。涙 / まるきち@今日も戻す為に必死w ( 2004-10-12 08:08 )
露店の焼きそば、たこやき、お好み焼き・・・味の濃いもの大好きです。外で食べるというだけで、なぜこんなにも美味しく感じるのでしょうか^^ / てりー ( 2004-10-12 07:51 )
きょこちゃんただいまぁ!体重→はかりたくない・・・わかります、わかります。私も食い倒れ後なのでやばいです。画像のお野菜の煮物が美味しそうだなぁ。ジャンクなものの後にはこういう食事をからだが欲するみたいデス。 / ゆうこ ( 2004-10-12 07:48 )
いつもいろんな美味しそうなお料理をちゃんと作ってて偉いわ〜♪ 沖縄そば、おいしそ〜! まんまるケーキのお味が気になる・・・。  / ぷりん ( 2004-10-12 00:18 )
日記より先に写真見てしまう私。抹茶デニッシュ・・・デニッシュに青カビかと思っちゃったよ(^^; ゴメン♪ / tam@お腹ひっこまない(. ( 2004-10-11 23:59 )
ぽよよん位なら、全然オッケー!私のおなかみたら妖怪だと錯覚するわよ・・。はーあー。 / もんちゃ ( 2004-10-11 22:21 )
またまた美味しそうなものばかり食べてる〜〜♪明日はお好み焼きにしようかな♪ / りえりん ( 2004-10-11 22:18 )
お祭りいいよね!この年でも綿菓子食べたいなぁ。 / ボンコ ( 2004-10-11 21:57 )
ふにぃぃぃ!!沖縄そばだぁぁぁぁ!!そそ、この透明に近いス〜プ♪ ああぅぅぅぅぅ〜食べたい〜!久しく食べてないんだもん(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-10-11 21:38 )
いつもキレイな写真ね〜 私は買い食いではないけど 食った食ったのいちにちでした。ベリーダンス ウェストくびれそうな動きだけど どうなんでしょう。たまには計らない夜があってもいいじゃないか♪と思います(ダメ?) / 風遥 ( 2004-10-11 21:27 )
美味しそう・・ちょっとずつ食べてみたいなぁ〜お祭りに行って来たのかな? / えりりん ( 2004-10-11 20:20 )
おいしそぉ〜わたしも全皿食べたいヾ(≧∇≦)ノ今日は私もお菓子をい〜っぱい買ってきちゃいましたぁ〜♬アレもコレもって感じでカゴにポイポイ入れちゃいました。。。 / れい ( 2004-10-11 20:00 )

2004-10-10 わたしが社長なら (一日 ぐうたらすごした今日 考えたこと) 

朝 体重42.0 体脂肪22.7
夜 体重42.2 体脂肪21.6

朝 プレーン食パン1枚 アメリカンソーセージ1本 たまご少し チョコちんすこう
昼 ナスと豚肉丼(昨日の残り) フルーツグラノラビスケット一袋
おやつ ホットケーキ1枚(チョコシロップ・ケーキシロップ) 小さなゼリー1個
夕 じゅーしー(沖縄の炊き込みごはん) フーチャンプルー あまがし(沖縄ぜんざい)

なんで 計量スプーンは セットで売ってるんだろうなぁ
ばら売りしたほうが いいと思う

こんなに 私が不便な思い してるっていうのに

小さじ(5cc)のスプーンだけ ない
2セット持ってるけど 小さじが1本もない
ごはんは 本かネット見て 作ることも多いから 困る
計量スプーン&計量カップは 必需品

なんでないかと言うと 不思議なんだけど 消える
いつのまにか なくなる それは 小さなスプーンとかフォークもだけど
みんなは 「捨ててるんだよ」って言うけど 捨ててないし(←つもり)

私が 台所雑貨会社の社長なら 計量スプーンは ばら売りする

ばら売りだったらなぁ〜 大さじは3〜4本買う
しょうゆを量ったあと 砂糖を量るのに不便だから

社長ってのは いいなぁ・・楽しそうだから

「秋のアナタ」を勝手に考え売り出した社長は かなり楽しいと思う
社長の経営する和食のレストランは すごい名前のメニューがいっぱい

「ヂャコの海岸物語」じゃこ入りコロッケ 「いとしのエッグ」たまごコロッケ
「サザエオールスターズ」 サザエづくしの定食 「ポテトパシフィック」不明
「波海苔上雲丹(なみのりじょにー)」ウニ丼かな? 

まだ あったかな 忘れた・・・


先頭 表紙

ボンコさん 今日の夕方からやっとおひさまが見えました^^ 雨ばっかで。 台風はすごかったです。ベランダから物干し竿が飛びました(+_+) 調味料の中にスプーン入れっぱなしもいい案かも♪ / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:40 )
りえりんさん しまったはずなのに・・・ないの?? それはすごく不思議だねぇ。。 そのうち、大量にどこかから出てくるとか・・ ギャングちゃんたちじゃないよね?? / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:39 )
ゆめのさん いいなぁ〜♪ 大雑把にお料理の味付けできて(*^。^*) 私は味見しながら、考えて調味するって芸当が出来なくて苦労しています(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:37 )
てじおさん 御赤飯も美味しいですよね〜。おうちで炊くのも美味しいけど、和菓子屋さん?の御赤飯がすごく美味しいって思います・・・ じゅーしーも、美味しいのです。 肉の脂がいっぱい(笑)みたい。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:36 )
さゑこさん さゑこさんも、よくオレンジページとか見て晩ごはん作ってるものね♪ 計量スプーンはいっぱいあったら便利よね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:33 )
gewさん お褒めにあずかり(^^ゞ 食べる前に撮ってるだけです。笑。 / きょこちゃん@嬉しい ( 2004-10-11 19:32 )
もえっちさん そっか♪ 小さじと同じ容量?のスプーン、探せばいいんだ☆キラ〜ン☆ひらめいた。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:31 )
風遥さん やっぱり、スプーンなくなります? おはしはなくなったことないから、排水溝、怪しい(・・ってぜったいそこしかない?)んだけど、ごみ、まとめるとき、一度も気づいたことないの・・・。安いスプーンしか買えないですーー。笑。 小さじ・・・ほしいなあ。小さじ。 / きょこちゃん@さじ加減の出来ない女 ( 2004-10-11 19:29 )
もんちゃさん 野菜いっぱいなんてことないんですよ〜。最近、野菜不足^_^; 作るときはのりのりで作るんだけど・・・そうでないときは、買うことも多いし。今は楽で美味しいものいっぱいあるものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:27 )
★つっちーさん★ 値段はそんなに高くないのかな・・・134を通ることがあったら寄ってみてくださいね〜。ロケーションは海のまん前で、最高です。ユジンちゃんが・・・ヨンスちゃんになってる〜〜。(*^。^*)  / きょこちゃん@社長になれるかな? ( 2004-10-11 19:22 )
えりりんさん お料理・・苦手で^_^; はからないと作れなくて。 料理上手な友人に聞くと、みんな「適当」っていうんだけど。わたしがやると。味が適当に(+_+) レストラン。。写真ではきれいだけど・・それほどでも・・・(笑) / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:20 )
そっちのほう、台風は大丈夫だったの?うちの計量スプーンの小は塩のつぼの中。 / ボンコ ( 2004-10-11 14:01 )
計量スプーン・・・私もしょっちゅうなくしてるよ(汗)しまったはずなのにいつの間にかないのよねぇ・・・ / りえりん ( 2004-10-11 10:32 )
あ〜〜 最近、大さじ・小さじ系、使ってないなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・ 大雑把なお料理オンリーですの おほほ・・・ / ゆめの ( 2004-10-11 10:30 )
ああ、でもジューシーって良い名前だよね。 関係ないけど、肉汁あふれるような感じがします。 うちも昨日はお赤飯炊いたよ^^ 私の母の60回目の誕生日でした。 / てじお ( 2004-10-11 09:52 )
たしかに、大匙と小さじって1本づつだと不便だよね〜わかるわかる〜! / さゑこ ( 2004-10-11 02:21 )
確かに小さじは良く使うような。人に買ってもらった調味料入れに、最初からプラの小さじが付いていて、それが結構便利で♪ / もえっち ( 2004-10-11 00:34 )
それにしてもよく毎回毎回きれいな写真や、おいしそうなネタをアップできるもんだ。たいしたもんです。 / gew ( 2004-10-10 23:54 )
スプーンは排水口へ吸い込まれるとよく言われるよね。私も無くしたスプーン数知れず。計量スプーン・・・使ってない(汗)かなりいい加減なさじ加減です。でもバラウリはいいアイデア!いつも三つか四個セット売りだものね〜 波乗りジョニー丼食べたいな〜^^ / 風遥 ( 2004-10-10 23:37 )
あー、今日もいろいろ野菜たっぷりのご飯食べててえらいねえー。私は偏った食生活だからダメなんだろうな。ちゃんと作るっていう生活からオサラバしてはや幾歳月か。 / もんちゃ ( 2004-10-10 22:28 )
サザエオ〜ルスタ〜ズの画像見たよぉ♪ 思ったより高くない?ねぇ(^^;; 食べてみたい!きょこちゃんさん社長になって、色々楽しいこと考えて下さいな(^0^) んでつっち〜を含め、その楽しさをお客に還元してねぇ〜♪ そうそう聞いてよ!昨日HDDに録画した美しき日々、今見てたんだけど、天気予報が臨時で放映されてた為にと途中までしか見れなかった!(泣 うぅぅ、ヨンスちゃん、カムバック〜!! / ★つっち〜★ ( 2004-10-10 22:02 )
美味しいお料理はちゃんと量ってって作っているんだね・・私も適当に作らないで量ろう☆レストランのHP開いたら波の音が・・あ〜すごくいい感じでした。 / えりりん ( 2004-10-10 22:00 )

2004-10-10 うずらさんも あひるさんも ごちそうさまでした 次はあんぱんだな

10月 9日 夜 体重42.2 体脂肪22.1
10月10日 朝 体重42.0 体脂肪22.7

9日のごはん
朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 アメリカンソーセージ1本 小松菜
昼 カレーチャーハン 手作り豆腐+唐辛子ふりかけ
おやつ にわかせんぺい チョコロールケーキ
夜 ナスと豚肉丼(ケンタロウレシピ) ぴーたん豆腐 さばの竜田揚げ一切れ

この間 ピータン初心者で うずらを食べた
で 昨日は あひるを食べることにした

あひるのピータンのまわりの 泥だかもみ殻?だか 洗い流し
カラをむいたら 出てきた 出てきた 黒いツルンツルン
(カラを割るとき わかっていても ちょっと 怖かったけど)

切ったら 30分ほど置くと 匂いが消えるって 袋に書いてあるけど
(何にも臭くないし どこのHPだったかな 換気しろって書いてあったのは)

袋には 「袋の不備で品傷みしてたら食べないで連絡して」って書いてあるけど
味を知らないから 傷んでるかどうかなんて わからないなぁ

あひるのピータンも 豆腐とネギと香菜ドレッシングで 美味しく食べた 
(途中 口のなかで ピータンの匂い 探したけど 臭さはなかった)

ロールケーキのことを日記に書いたら てりーさんが教えてくれた
「それは 別府の菊家で 美味しいあんぱんがある」
てりーさんが はからずも ひとりで30個食べたという そのあんぱん

食べたくて 昨日から 頭の中は あんぱんの画像が ぐるぐる回ってる

お取り寄せ お取り寄せ これは慎重にしなければ
賞味期限とにらめっこ 同じ送料なら いっぱい注文しないと もったいないし

それより 何よりこの菊家食べたいものだらけだ 困った

それから 昨日から 「美しき日々」に参加
みんな 可愛くないんだけど 妹(セナ)も社長の娘(名前忘れた)も 


先頭 表紙

ゆめのさん あんぱん見ました???なんであんなに美味しそうなんだろうかぁ・・・ 近所なら、いっしょに頼んでわけっこできるのにねぇ・・。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:58 )
りえりんさん あんぱん見ました??? いろんなアンがあって、画像かぶりつき状態です。りえりんさんとこなら、送料がもう少し安いかな〜。同じエリア?だものね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:56 )
もえっちさん はい! ピータンのハードルは高かったです。笑。 今回はプレゼントで送ってもらったので、超えられましたが・・・ お店で、泥まみれのたまご見ても、買わないだろうな〜って思うので(*^。^*) でも、これで、いちか外でピータンに出会っても、口に入れることが出来ます〜。 / きょこちゃん@納豆のほうがダメ ( 2004-10-11 18:53 )
風遥さん ビョンさまのファンだったのね♪ みんなどうやって、TVをパソに撮るの?? / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:51 )
★つっちー★さん 笑。笑。 そっか、そっか(*^。^*) もうストーリーはどうでもいいのね♪  / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:30 )
えりりんさん えりりんさんもひそかに(笑)参加してたんですね〜。私も2回めから参加しました〜。セナは、ほんとに・・どこを切り取っても、やだなぁ〜。2回目から参加する前は、本を買って読んでしまおうかなと思ったけど、やっぱり、冬ソナがいいから、いいや。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:29 )
★つっちーさん★ はぁ〜い^^ 参加しましたよ〜。ついでも3話の予習も済ませました・・・・が、私もヨンサマとサンヒョクが好きです〜。イ・ビョンホン? う〜ん、なんか○○○クサいような・・。笑。 つっちーさんは、だれが好き? ジウちゃん以外でね。 ジウちゃん、役柄だろうけど・・なんか年とった??? / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:26 )
風遥さん 医大生の弟くん、わたしは、槇原敬之だなぁ〜と思ってみてました。やっぱり彼は人気なのね。。なんか人がよさそうだから。でも、ユジンちゃん(だれだっけ、、チェジウ)と同じで、よく?泣くのね〜。(2回目だけかな?)セナと仲良くしてるところが、ブブーです。笑。(これだけ書くことがあるっていうのは、私ははまったということでしょうか???) / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:22 )
てりーさん 勝手に名前を出して大食い扱いで^_^; すみませんm(__)m でも、うらやましい〜〜。ほんとに。30個食べたいけど、30個たべるぞーー!って思っては買えないし。「仕方ないのよ、食べないと」と、大義名分の中、あんな美味しそうなアンパン30個も♪夢だなぁ・・・。。冨久家、本店でフォーク持って食べたいなあ。ねっ。 お菓子の趣味似てるってすごいね〜☆ あげ潮って、ちょっとディープな世界な気が・・・ てりーさん、お菓子詳しいーー。(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:11 )
ぐるぐるアンパンマーンw 私も ぐるぐるしそうぅ / ゆめの ( 2004-10-11 10:31 )
あんぱん♪魅力的過ぎる!!!私もあんぱん食べた〜〜〜い! / りえりん ( 2004-10-11 10:27 )
ピータンは、最近は好きでよく食べるけれど、最初はハードル高かったですねぇ。見た目不気味だし〜。誰か、これ好きな人と飲みに行って、もし自分が食べられなくても良いような状況で初めて食べました。 / もえっち ( 2004-10-11 00:37 )
きょこちゃん横レスゴメンねですが★つっち〜★さま よろしくお願いします(^^) 私もパソハードに録画してます 美日々。急に延長になったので慌てました。ジウちゃんお好き?キレイなひとですね〜 私はビョン様スキスキです^^; / 風遥 ( 2004-10-10 23:16 )
えりりんさん、はじめまして♪ やっぱジウちゃん可愛いですよねぇ〜(^0^) もうスト〜リ〜はどうでもよい感じなつっち〜です(^^;; はぁ〜もっとTVに写ってほしいなぁ〜(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-10-10 22:04 )
私も美しき日々見てるよ〜ジウちゃんは可愛いよね・・。セナはやっぱりいまいち・・。だけど私の中では絶対に冬ソナは越えないと思う。やっぱりヨンさまが好きだから・・(笑) / えりりん ( 2004-10-10 21:57 )
美しき日々、ご参加おまちしてましたぁ!ビョンホンさんとヨン様、きょこちゃんさんどちらが好み?(^m^) ってか、ヨンス(チェジウちゃん)は可愛いでしょ?←押し付けがましいかな?(^^;; 社長の娘はミンジです。あ〜風遥さんが↓でおっしゃてる通り、少し原田泰造に似てるかも?! / ★つっち〜★ ( 2004-10-10 20:18 )
あは 間違えた にかわは食べられない(笑) にわか煎餅ですね。こういうお面があるのかしら?医学生の弟君 日本でも大人気。このドラマのころは太ってたようです。彼の誠実さにもぐっときます。にしても ツッコミどころ満載でありながらもついつい観てしまうのが不思議。室長は物語が大分進んでから惹き付けられました。それまでは新庄や原田泰造に似てるな〜って観てたんだけどネ^^ / 風遥 ( 2004-10-10 19:37 )
わっ、恥ずかしい・・・まるで食いしん坊みたいで(笑)デパ地下、お取り寄せ、物産展、大好きなんです。冨久家のロールケーキお取り寄せ出来たらいいんですけどね〜♪きょこちゃんさんとは、食べ物の好みが似ている気がします。あげ潮で確信しました^^ / てりー@納豆嫌い ( 2004-10-10 19:02 )
ボンコさん 私も食わず嫌いはすごく多いですが・・納豆は絶対だめで^^; 一度だけ一粒、口に入れたけど、ダメで。匂いでもう、おえっ!と。体にいいのはわかってるんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:32 )
ほのぴ〜さん ピータン、お酒を飲む人には美味しいみたいですよ〜。ビールが甘くなるんですって。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:30 )
もんちゃさん お取り寄せするときは、人にあげるときが多いかな〜、わたし。今回、お取り寄せするなら、冷凍庫掃除してから♪って決めてはいるんだけど。物産展で全部売りにきてくれたらいいのになあ。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:28 )
瞳さん そうです^^ にわかせんぺい 「せんぺい」っていうのが面白いですよね〜。なんでかな?(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:26 )
ボンコはピータンはだめなのぅ・・・食わず嫌いだけど。でも、今年は納豆を制覇した。おいしいのね!この勢いで、ピータンも・・・・やるか。 / ボンコ ( 2004-10-10 17:59 )
ピータン・・・・かなり酔った勢いでたべてみるかな〜〜っていっても・・ほのぴ〜村でピータンうっとらんかった・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 17:44 )
お取り寄せ!やったことないけど、いつもいつもやりたくてたまんない。やっぱり1人じゃダメだと思うのよねー。食べきれないんだもん。ああ、友達がほしい。ってかちゃんと体重戻ってる、すごいね、すごいねー。私はちっとも痩せないよ・・。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-10-10 13:30 )
アッ!!左上のお菓子は博多の銘菓、にわかせんぺい。ではっ!!?? / ( 2004-10-10 12:55 )
風遥さんへ美しき日々ネタ 一回目を見てなくて、よくわからないまま昨日見たんだけど、可愛い気のなさが、そっくりだったため、セナと社長の娘を混同(笑) ドラマ見てから、HPで、1話と2話をおさらいしました。話はわかったところで、3話の予習も済ませました^^  そのうち、愛着がわくのかなぁ。 昨日は、どの登場人物にも感情移入できず、あのふたり(妹&令嬢)のや〜なところだけが記憶に残ってしまった。 しいて言えば、医大生の弟が一番普通かなぁと^^; ビョンホンって昨日、初めて認識。うううううんんん。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 12:45 )
風遥さん ピータンはそう、見ないで口に入れる(*^。^*)が正解。お皿は和風のミッキーで、この間、お返しのカタログで見つけてもらいました〜。にわかせんぺいって、いろんな表情があるんですね?ほかのも見てみたいな☆ / きょこちゃん ( 2004-10-10 12:37 )
美しき日々ネタ。 セナの役だけは 私もダメ(笑) あの娘は 引き立て役かな〜 顔も性格も凄いよね(人のこと言えないけど) 他の娘たちはだんだん愛着がでてきました。ビョンホン室長はとにかく素敵 なにげないしぐさにドッキリしてます。ただせりふが臭いね「ボクの申し出を断れるひとはいない」とか・・・大笑いしちゃったけど 突っ込みながらも引き込まれてしまう韓国ドラマです(笑) / 風遥 ( 2004-10-10 11:56 )
あひるのピータン この地層みたいな模様が面白いよね〜 最初キモかったけど食べると忘れる おいしくて。こういうものを食べるとき最初に発見(発明)した人はほんとにエライなと感心します。お豆腐のお皿はミッキーさん?^^ にかわ煎餅(だっけ?)いろんな表情があるのね〜 これは冷静なお顔ですね / 風遥 ( 2004-10-10 11:42 )

2004-10-09 本当は しつこくない自分

10月8日 朝 体重41.9 体脂肪21.8
       夜 体重41.9 体脂肪22.0
10月9日 朝 体重41.8 体脂肪22.6

9日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ミニ肉まん1個 アメリカンソーセージ1本 小松菜
昼 グラノラビスケット4枚 混ぜごはん みそ汁 さんま(缶)
夜 和風メロンパン まぜごはん サバの竜田揚げ 小松菜 手作り豆腐
  みそ汁(大根 人参 白菜 長ネギ) 茶花豆 
おやつ 生チョコロールケーキ一切れ

ごはんの前にメロンパン食べて ごはんの後にケーキ食べた
ケーキ食べて ひっくり返ってTV見てたら 記憶がなくなり
起きたら 夜中だった 寝ること3時間半 寒くて目が覚めた

一番まずいパターン>< 
よりにもよって メロンパンとケーキ食べた直後から 爆睡
こういうときは 必ず 体重が増えてるんだ (と 思ったら 増えてなかった ふしぎ)

今井美樹のCD 作ったけど(コピー)
不思議なCDに出来上がってたのを 昨日 発見

私のおすすめの3番目の曲だけ なんか2回続けて コピーできてる(*_*)
なんでだーー? なんか変なことしたんだな
(でも 好きな曲でラッキー)
しつこい女の作ったCDは  こんなところでも しつこさ発揮☆

でも考えたら 本当にしつこい女は 聞かせたい曲だけびっしりコピーするよ
だから私は やっぱり しつこくないや (と 思った)

前の日記のオバサンの話には 少しだけ 続きがある
オバサンに反撃の一言が オバサンに聞こえてた 

オバサンは地獄耳 か オババなわたしの声が大きいのか 

気をつけてく・れ・な・い・と! おっほ! ツンツンのあと・・・
「どっちが?」と言った私に オバサンのさらなる反撃

「ま〜あ すみませんも言えないのね!」 おっほ! ツンツ〜ン またまた や〜な感じ

『豆の乳』 付いてるにがり入れてレンジでチン♪したら美味しい豆腐の出来上がり
『グラノラビスケット』 便秘の友 最近は コレで出てる♪ 一日一袋
『坂井宏行の生チョコロールケーキ』 大分の有名なケーキらしい


先頭 表紙

ほのぴ〜さん 豆乳でお豆腐、すごく美味しくきれいにできました。にがりを入れて1分20秒、出来上がりは、↑の日記に写真が載せてあります^^ ふりかけかかった右上のです。きれいでしょ?☆ / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:43 )
豆乳 うまく豆腐にしあがったかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 17:45 )
さるこさん 2曲続けて入ったCDで肝心の曲が入ってなかったら、がっくりですよね>< なんであんなCDが出来ちゃったんだろう〜〜。トラックの選択を2回してしまったしか考えられないんだけど。覚えがなくて^^; オバサンには気をつけましょうね〜〜。もっと逆切れされても怖いものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 11:39 )
ボンコさん その体操はほんとに初めて聞きました(゜o゜) 確かに体力消耗しそうですね〜。想像してるだけで、息がぜいぜいしそう^^ / きょこちゃん ( 2004-10-10 11:37 )
tamさん 平べったいメロンパン! この間、初めて見ました。けっこう大きいよね? 買ってあったら食べちゃうよね♪ついつい。買わなきゃいいんだけど・・はぁ。。わたしも誘惑に弱すぎ^^; / きょこちゃん ( 2004-10-10 11:35 )
えええええ〜煤i´▽`‖)なんて失礼なおばさんなの・・・・・・・。私も同じ曲が2回繰り返されてるCD−Rもらったことあります☆1番聞きたい曲が入ってなかったのは。。。悲しかったですT−T。 / さるこ ( 2004-10-10 08:16 )
風船をひざで連続して蹴り上げると、下腹部がひっこむんだってTVの影響です。どすん、どすん、すごい! / ボンコ ( 2004-10-10 05:40 )
また来ちゃった。。。そしたらメロンパン発見(@Д@)あ〜〜〜もう我慢出来なくてメロンパンあったから食べちゃったよぉ!!「うす〜いメロンパン」ての買ってあったのよねん。ペッチャンコのやつ♪美味しかった・・・はぁ食べちゃった。 / tam@誘惑に弱すぎ!! ( 2004-10-10 00:40 )
ぷりんさん 豆の乳、すごく美味しかった〜。飲むと、お豆腐の味で・・・にがり入れてチン♪すると、お豆腐ができるの・・ あええと、だからお豆腐の味(なんか、言っててわからなくなってきた) 見かけたら買ってみてね。私は成城石井で買いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:24 )
えりりんさん やっぱり〜? オバサンって地獄耳なのね〜。 でも、私も地獄耳かも^^; 都合の悪いことも聞こえなくなったら、要注意ってことにしよ〜っと♪ ロールケーキはすごく美味しかった〜。くるみがブチブチしてたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:22 )
なおちゃん 移動式のメロンパンやさん? かわいい〜ね〜。どんなメロンパンがあるの? そういうのがうちの前に来たら、絶対買っちゃう〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:18 )
銀にぃちゃん 帰ってきたよぉーーー。早く美味しいもんちょうだい。。 ってーかさーーー なんでわたし、かえらぬ人になってんだぁ〜〜?(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:17 )
ボンコさん ストレスで太るのは絶対ありですよね〜。今日はさすがに増えてた^^; 体重。ぐうたらも太りますね・・家でごろごろ。 風船リフティングってなんでしょう?? / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:15 )
suzuさん そうみたい♪ よく見たら、箱に「鉄人ロール」って書いてあったの〜〜。価値をわからず、昨日は食べて寝ちゃいました^^; / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:12 )
風遥さん なんか、かわいく年をとるって難しいのかしらね〜。 ベビーカーの赤ちゃん連れにまで怒鳴るって、赤ちゃん、びっくりして泣くよね。。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:11 )
gewさん わたしもこういうオバサンには、鳴りたくない(←私のPCの一番目の変換) ひとによって、変換候補違うよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 22:26 )
ゆうこさん ぐやじがってくれてありがとう。 気をつけてくれないと。。と言われたとき、「はい」って、嘘でも言えば済んだんだけどね・・そんなこと、死んでも言えないーーー。笑。 今日は台風で一日ぐうたら食べてばっかり。心なしか、胃が重いーー。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 21:12 )
もえっちさん なるほど、低いキーがいけなかったのね。悪口はつぶやき声はダメと・・メモメモ・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:50 )
てりーさん すごい、やっぱりお菓子好き♪ですね〜。菊家?と聞いて、箱の裏を見たら、菊家でした〜。すごい〜〜。(わたし、見てなかった^^;) あんぱんも美味しいの? 食べたいなぁ〜。このあと検索してみよう^^ あんぱん30個〜。夢の世界だ〜。うっとり〜。ケーキ美味しくてまた今日も、ちびちび切りながら・・ああ、体重が怖い・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:49 )
りえりんさん 和風メロンパン、すっごく美味しかったです〜。小豆とウグイス豆とひよこまめが、ごろごろって入ってました〜。性格が悪いひとほど地獄耳・・メモメモ・・ 笑。 いつも悪口言われてて聞き耳たてるのがクセなのかなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:42 )
「スミマセンも言えんのはおのれじゃーーー!」って、言うたれ言うたれ! いや、ワタシは小心者だから言えんけどさ・・・。(笑) 「豆の乳」、試してみたい〜♪  / ぷりん ( 2004-10-09 19:47 )
あはは、おばさんって地獄耳だよね〜(笑)なんてそういう事だけちゃんと聞こえるのかなぁ。生チョコロール美味しそう☆ / えりりん ( 2004-10-09 19:04 )
ウチもメロンパン大好き〜(≧∀≦)ノ今、バイト先の駐車場に移動式のメロンパン屋さんが来てるのぅ♪美味しいのです(*´д`*)♪ / なお ( 2004-10-09 18:57 )
きょこちゃ〜ん、きょこちゃ〜ん・・・だいじょぶかな〜、この暴風雨の中『サザンのC』どうなってるか見てくるって行ったまま・・・惜しいしとを・・・ううっ、うまいもんあるぞ〜帰って来いよぉ〜! / 銀にぃ@(;>_<;)ビェェン ( 2004-10-09 18:09 )
ボンコもめぇーいっぱい食べたあとは寝てるなぁー。義姉から羨ましがられる。なぜ太らないかと・・・・ボンコはストレスで太るのさ。義姉は必死で風船リフティングやってる。 / ボンコ ( 2004-10-09 16:36 )
え!? あのフレンチの坂井? どうりで一番にロールケーキが目に飛び込んできました〜食べたい♪ / suzu ( 2004-10-09 16:24 )
もうひとつ思い出した・・・ベビーカー押してる時 キティ害?のおぢさんに怒鳴られた、狭い歩道。いつも子供絡みだ。こういう人たちはマトモな反応しないので くやしいけど 忘れるしか・・・。そして年寄りのタワゴトもね。 / 風遥 ( 2004-10-09 16:00 )
よくいるよね、こういうオバハン。成田区内、じゃなくて、なりたくない、ってか、かってに変換するなよ、my PC!みたいな、、 / gew ( 2004-10-09 15:59 )
あ〜、なんだか私までぐやじぃ!なんかこういう時って後になってドキドキしちゃったりするよね。ああいえば良かったこういえばよかったとか色々思うし・・。感情を浪費しちゃうね。きょこちゃん美味しいものいっぱい食べて(食べてるね 笑)忘れちゃおう!私もそういうとき食べるの、そして寝るの。へへへ。 / ゆうこ ( 2004-10-09 15:42 )
悪口は低いキーで言うことが多いので、耳の遠い年寄りにも聞こえると言いますねぇ。ま〜こんな人の言うこと、まともにとらないで良いかな〜って。ね? / もえっち ( 2004-10-09 15:29 )
あ、菊家ですね!以前、湯布院の「花麹菊家」で、酒種あんぱんをお土産に30個買ったことがあります。が!予定していた日に宅急便が届かず、(私のミスです)荷物の届いた当日があんぱんの賞味期限だったため、会社に持っていくことも出来ず・・・自分であんぱん30個を消費したという苦いような甘いような思い出があります^^ロールケーキは、お値段もお手頃だし、安心感のある味なので、たまに食べたくなります。 / てりー ( 2004-10-09 15:02 )
和風メロン♪これまた魅力的〜〜!!私の記憶によれば性格が悪い人ほど地獄耳(苦笑) / りえりん ( 2004-10-09 14:12 )

2004-10-08 しつこい自分

朝 体重42.0 体脂肪22.6
夜 体重42.1 体脂肪21.2

朝 牛乳1杯 ホットドッグパン1本 アメリカンソーセージ1本 キャベツ カメ吉
昼 スパゲティミートソース グラノラビスケット1枚
おやつ グラノラビスケット3枚 ショパンのチョコ2個
夕 焼き芋 うなぎごはんでひつまぶしごっこ 和菓子の月1枚

牛乳 飲んだけど 今朝はまた出ない 冬になったら 冷たい牛乳はつらいな 
(ギュルギュルすれば それもよし?か・・)

この間 借りた今井美樹 毎日毎日聞いて それも 3番目の曲専門
(こういうところが しつこい自分 リピート1〜2時間OK)
 
自分が気に入ると ついつい 人にも 聞いてもらいたくなる
(こういうところも しつこい自分 CD作ってプレゼント)

よかったものは すすめる
そしたら ある夏は おそろいのサンダル 3人
(いいの いいの ほんとに可愛くて はきやすかったから)

今日のこと   道をまっすぐに 自転車で走ってたら
私より年季のはいったオバサンが 私の前を自転車ひいて横切った(通り過ぎた)
横切った瞬間 オバサンは 気が変わったらしく Uターンして
ふらふら 私の前に突進してきた
びっくりして止まった私に そのオバサンは 上品にこう言った
「気をつけてく・れ・な・い・とっ」(おっほっ!ツンツンって や〜な感じ〜)

(゜o゜)ああああ、なんでだ〜 勝手に自分から 逆行突進してきたくせに
一言だけ ぼそっと 反撃してみた 私はオババ (ま いいかっ)

『湘南名物』 いつから名物になったか知らない 秋のアナタ・・・変
『ショパン』 関西以西限定発売の明治のチョコ 直実@福岡さんから
『和菓子』  これも直実さんから 吉蔵の和菓子 有名なんだろうなぁ 秋だなぁ
『えぼちゃん』 えぼし岩の形 サイクリングロードにいっぱい 


先頭 表紙

もえっちさん もう、一瞬の出来事で〜^^; じゃかじゃか鳴らす暇もなく・・というか、ベル鳴らす習慣がなくて。。^^; / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:39 )
道路の状況にもよるけれど、ワタシだったら、戻る前にベルぢゃかぢゃか鳴らして「こちらが先に通って当然」の勢いで走って、向こうのオバサン止めさせるかも〜たぶん。 / もえっち ( 2004-10-09 15:24 )
さるこさん さるこさんも自転車いっぱい乗るから、こんな場面いっぱいあるんだろうなぁ〜。 そう、「ちっ!」とか、言われると、へこみます〜。どこがいけなかったのかなと。。1秒違えば、何にも言われずにすんだのに〜って>< / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:37 )
てじおさん はい^^; ひっそりと、みんなにばれないように書いてみました〜〜(^^ゞ すごいカロリーなもの、朝ごはんにしてて、恥ずかしかったりするし〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:35 )
サンサンさん オバサンもたぶん、自分で突進して自分でも驚いたのかな。たぶんね、もっと先を見てて、まん前は見えてなかったのかも。それにしても、気をつけてね!といわれるとは思わなかった(*_*) 和菓子、サンサンさんのところだと手に入りにくいのかな、やっぱり。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:33 )
ど〜にゃさん 乗るだけでフラフラ??  きっと自分からぶつかっていくと思う〜〜^^ これ、本当にところどころにあって、可愛いんだけどね。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:31 )
風遥さん 小さな子歩かせているだけで、怒られるの?? 私も前におじいさんにめちゃくちゃ怒鳴られました。。「自転車は車道を走りなさい!!」自転車は歩道?車道? どっち走っていいかわからなくて、落ち込みました〜。暴走してたわけでもなく・・前から来たおじいちゃん、真ん中にどーんと立って譲り合って通ろうなんて思わなかったみたいで。狭い道で歩道にも車道にも、いろいろとまってるし。ふ〜、住みにくいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:30 )
れいさん オバサン、ほんとにね〜。反撃のつぶやきは・・「どっちが?」でした〜〜。私もオババ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:26 )
★つっちー★さん グランドフィナーレ、再放送ってことは人気あったのかな。今度こそ見よう。。^^; 今夜から、アレ! 参加するね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:25 )
のりぴ〜さん 冬のソナタ好きな社長が自分で考えて売り出したそうです。こんな社長さんのしたでなら働いても楽しそうかな?? / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:23 )
りえりんさん わかめうどん、ほんとにわかめの味がするそうです(お店の人だから、こう言うよね^^)これは、友人へおくるために買ったので自分では食べてないの。(食べてないくせに送る女<自分(^^ゞ) 今度かって食べてみますね。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:22 )
てりーさんサンダルは、もう3〜4年前のことで、メーカーとかわすれちゃってすみません。「アカクラ」で買ったぺたんこサンダル、2色買いして、最後にはベランダ履きになってました。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:20 )
てりーさん この日はよっぽど太陽にパワーがあったのか、写真におひさまがいっぱいで、カメラ壊れたのかと思ったほど。(^^ゞ 今井美樹さん、そうそう、そうでしたね。山下久美子さんが可愛がってたっていうことまでは知らなかったんですが。 布袋さんといえば、この間の高岡早紀さんとの話が頭ぐるぐるで。私は高岡早紀さん好きで♪  布袋さん、モテモテ?ですね。一見、強面ですが、魅力的な方なんだろうなと思いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:19 )
ぴかこさん わかる、わかる。 こっちは車も、へたしたら、自転車だって、後ろにいるの気づかれないように、そっと走って、広いところまで、じっと我慢して、抜かすタイミングはかってるのに・・・。難しいよね。。これ。自転車のときも、私はチャイムは鳴らさないで、声だすようにしてるけど。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:10 )
usakoさん そうなんです(*_*) 一番困るのが、行動パターンが一定してないっていうか、読めないんです、動きが。ネコの行動のほうがわかるかも。だって、自転車乗ってても車乗ってても、猫でひやっとしたことはないから(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:07 )
えりりんさん 最近、ほんとに、人にぶつかっても知らんぷりのオバサン多い・・・ような。 うしろから、バッグやリュックでガンガン押しながら通り抜けたり。気づいてないのかな。。自分のバッグが、人のおしりを押してること・・ 秋のアナタ。。なんか、とぼけてて可愛いでしょ☆ / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:05 )
葉瀬さん うん、そうだね。。そこで、お互い、会釈?でも出来たら、立派なオババ同士だったのかな(^^ゞ でも、わたし、言っちゃったんだ〜。「どっちが?」って。ははは(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:03 )
風遥さん やっぱり、リピートしちゃう?(*^_^*) お薦めもしちゃうよね・・すすめられたほうの気持ちとか・・ええと、考えたことなかった(^^ゞ すすめるかすすめないかのうちに、CDはいっ!って渡しちゃうから・・・ そ・そ・そういえば、感想聞いてないなあ。メールしないと。(感想の催促。しつこい。爆。) / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:02 )
裏庭さん 景色もお菓子も秋・・・うん♪ 生活に四季があるっていいね〜。大事にしたいなぁ〜。えぼちゃんはほかにもいろんな形があるのよ〜。また撮ってくるね。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:59 )
tamさん いつも見に来てくれてありがとうね〜♪ お腹すいたらいつでも来てね〜。(?) 冬のアナタ・・どうかな〜。とにかくここは、ネーミングのユニークさでは、このあたりじゃ、ピカ一の店です。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:57 )
ボンコさん そうです〜。お店の人に同じこと聞いたら「社長が冬ソナ好きなんです、すみません」って。笑。 秋のアナタは、普通に「大麦麺」です♪ / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:55 )
銀にぃしゃん なんでわかったの!! あぶなかったの〜。 それがね、この写真には写ってないけど、えぼしちゃんの直前で、海へ降りる道との分かれ道で・・・わたし、ぼ〜〜っと海方面へ下りかけて、「おっと!!」と軌道修正したら、目の前にえぼちゃんが! ぶつかってないですよ〜。 誰にも迷惑かけてないし^^;セーフ?? / きょこちゃん@やっぱりオババじゃん ( 2004-10-09 11:54 )
ゆうこさん 可愛いですか?(*^_^*) 実態みたら、可愛くないですよ〜^^; 和菓子、まあるい月を食べたら、思ってたのと違う味で新鮮でした。かじったら、中にうすく黄色いものがサンドされてて。繊細だな〜、和菓子。 ネーミング・・ここの会社の社長さんだそうです〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:51 )
自転車とか進行方向が読めなくてぶつかるときありますよね〜。。。ちっ!!!とか文句言われると。。はぁ〜って思いますよね。。。T−T。 / さるこ ( 2004-10-09 08:35 )
朝御飯に、さりげなく 「カメ吉」の名前が・・^^ / てじお ( 2004-10-09 07:36 )
あぁー、いやなおばはんですねー。思い込みで、相手が悪いと思ってる。客観的に物事見れないひとなんでしょうねー。可愛そうなヒトだと思って、ムシムシ!和菓子美味しそうですねー。うわーん。食べたいよー。 / サンサン ( 2004-10-09 00:34 )
わたしも、(「も」って・・・?)絶対、激突するわ、このえぼし岩。 / ど〜にゃ@チャリのるとふらふら ( 2004-10-08 23:59 )
おばさんとそれ以上の年齢のかたの中には歩きでも自転車でもおそらく車でも(ぎょえ〜)急に方向転換&急停止するかたがいるので ほんとに危ないです。私も子供が小さい時 歩かせてたら 突進してきたチャリおばさんに怒られました。おそらくですが・・・反射神経が鈍ったことを自覚できてないかたは 周りのせいにしちゃうのかも。周りが大変です。いずれにしろ 私今まで以上に気をつけます(しゃきっ) 私もおススメサンダル知りたい(^^) / 風遥@自覚が足りないです ( 2004-10-08 23:27 )
ぎゃーおばさん危ない!!ところでなんて反撃したんですか??w  / れい ( 2004-10-08 22:39 )
↑みたいなおばちゃん、いますよねぇ>< つっち〜も体験あります!やっぱり湘南と言えばえぼし岩♪ 「秋のアナタ」・・・(笑 何故かヨン様を思い出した(^^;; あ、11日に冬ソナのグランドフィナ〜レの再放送ありますねぇ〜 / ★つっち〜★ ( 2004-10-08 22:10 )
秋のあなたって。。。。冬のソナタにかけてるんだね。きっと。 / のりぴ〜 ( 2004-10-08 17:22 )
わかめうどん??わ〜食べてみた〜〜〜い♪ / りえりん ( 2004-10-08 16:33 )
ちなみに、可愛くて履きやすいサンダルは、どこのサンダルですか?気になります^^ / てりー ( 2004-10-08 12:59 )
右下の写真の光の降り注ぐ感じが素敵ですね。私は布袋さんのファンだったんですけど、前妻の山下久美子さんが今井さんを可愛がっていたことを書籍等で知っていたので、どうも今井さんに対してのイメージが・・・。 / てりー ( 2004-10-08 12:56 )
うんうん!そういうオバサン居る居るっ!!あと、車1台通れるくらいの細い道で道の真ん中平気で(自転車で)通ってるオバサン。クラクション鳴らすのもいけないしと思って、後ろからゆっくりついて行くと(仕方なく・・・)暫く経ってから急に気付く様子でビクッとして、勝手にコケかけになったりしてすんごい形相でにらまれたりする(涙)私はちゃんと車間距離とってゆぅ〜〜くり後ろ走ってるのに、勝手に驚いて人をにらめつけるオバサンの行為!!これって罪ぢゃないのぉ〜ってっ!!!(爆・爆) / ぴかこ ( 2004-10-08 11:08 )
おばちゃんってホント困るよね。駅のホームでも突然立ち止まったり振り返ったり、それなのにこっちが悪いみたいな顔して見るし・・・すごい頭に来るけど怖いから反撃せずに立ち去るけど。 / usako ( 2004-10-08 10:11 )
いるいるそういうおばさん。まったく見えてないんだよね・・。あとぶつかっても平気なんだよね、そういう人は(笑)秋のアナタいいね・・。笑っちゃう。 / えりりん ( 2004-10-08 09:11 )
オバサン、どうして「ごめんなさい」が言えないのでしょう? ごめんなさいが言えれば、お互いに笑って終われるのに…。  / 葉瀬 ( 2004-10-08 07:50 )
えぼし岩の車止め? かわいい♪ 秋のアナタ(笑) ツボです。あ 私ったら 涙の海で抱かれたい・・・だった。昨日からおっちょこちょい全開。まだ長生きしそうだなあ(笑) CDのアルバムは私も同じ曲を何回もリピートします。私もおススメするの好き。どう思われてるかわかんないなあと思いながらも薦める。薦められるのも好き。口コミは信頼してしまいます。オバサンの特質、私も気をつけよう。 / 風遥 ( 2004-10-08 07:43 )
お菓子も景色も秋色ですね〜。えぼちゃん形も名前も可愛くてグッドですね。 / 裏庭 ( 2004-10-08 07:33 )
「秋のアナタ」サイコ〜〜〜!!大好き、こ〜ゆ〜の♪この時間ここ来るとお腹減るから迷ったけど(^^;来て良かったよ〜。「冬のアナタ」も出るのかな? / tam@やっぱ腹減った〜でも寝る♪ ( 2004-10-08 01:34 )
『秋のあなた』って『冬のソナタ』に対抗して? / ボンコ ( 2004-10-08 01:32 )
きょこちゃんあのさ、もしかして、この『えぼちゃん』に突進した事あるんじゃないの? / 銀にぃ@間違いない ( 2004-10-08 00:47 )
あぁ、なんかもうきょこちゃんて可愛いなぁ・・♪きょこちゃんはオババのイメージから一番遠いところにいるわん♪和菓子ってしみじみかわいいですね。それにしても湘南名物ネーミングが微妙だわ〜(*_*) / ゆうこ ( 2004-10-08 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)