himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-11 買い食いの嵐
2004-10-10 わたしが社長なら (一日 ぐうたらすごした今日 考えたこと) 
2004-10-10 うずらさんも あひるさんも ごちそうさまでした 次はあんぱんだな
2004-10-09 本当は しつこくない自分
2004-10-08 しつこい自分
2004-10-07 今日の海(おまけ)
2004-10-07 カメ吉 明日の朝ごはんになる予定 (さみしいわ)
2004-10-06 晴れたから がんばろう
2004-10-04 初ぴぃ〜たんに どきどき
2004-10-03 今日はぐうたら ダイエットは休み(やる気はあったけど)


2004-10-11 買い食いの嵐

朝 体重42.1 体脂肪22.9
夜 体重42.7 体脂肪20.6


朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本
昼&おやつ 沖縄そば お好み焼き 焼きそば 煮物 まんまるケーキ(?) カルピスウォーター
夕 抹茶デニッシュ ごはん(油みそ+海苔) フーチャンプルーの残り かぼちゃ一切れ

食べ過ぎた ああ食べ過ぎた 食べ過ぎた
秋で お祭りで のぞきに行って 買い食いの嵐
書くとすごい!量だけど 一皿一皿は 少なめだから (と思うんだけど)

ま バイキング行ったと思えばいいや 
と お腹をめくってみたら ジーンズのウエスト上に ぽよよんと乗るものが
ジーンズ引っ張りあげて お腹押し込んで 見なかったことに

今日 初めて ベリーダンスっていうのを見たけど
魅力的な踊りだなぁ 腰の動きとか くねくねって
痩せそうって思ったけど 踊ってる人のお腹見たら 

あんぱんに見えて そればっか見ちゃった (よかったわ)


先頭 表紙

もえっちさん 買い食いは楽しいですよね〜。わたしも、これ、ほとんど立って食べました〜〜。雨がすこしぱらついてたから、濡れてるところ多いし〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 19:53 )
美味しそ〜♪ワタシの行ったまつりで食べたものは、会場の悲惨な状況により、とても撮るどころでは・・・。やはり、椅子とテーブルに相当するモノがないと。 / もえっち(^.^;) ( 2004-10-12 19:08 )
ぷりんさん2 書き忘れた〜〜。まん丸ケーキはホットケーキの味でした〜。たこ焼き器で作ってたみたい〜〜♪ りんごが入ったのと、チーズ&ベーコンの味もありました。わたしのは、ココア味でチョコがかけてありました。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:14 )
裏庭さん 秋だものね〜〜。11月半ばくらいまで、あちこちでいろんな催しがありそう。ジーンズからはみ出たお腹・・・うん・・見なかったことにして〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:11 )
まーこさん 食べて食べて♪  そう、よく犬は飼い主に似るって言うよね・・・。表情とか覚えちゃうのかな??? サリーどんと同じ生活してたら痩せるのかなぁぁぁ??? / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:10 )
usakoさん がっつり食べて、がっつり戻せたらいいなあ〜。私もはやいところ、また戻さないと。。この肉が定着しないうちに。がんばろ〜っと。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:08 )
さゑこさん 回転寿司〜。いいな〜。あれ、一個づつのっててくれたら、もっといいなぁ〜。きょうはセーブできましたか? 私はあんまり出来ませんでした〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:06 )
まるきちさん そうそう平日と休日とでは、動き方も食べ方もぜんぜん違ってしまう〜^_^; 戻してもまた5日たつと週末。。。今日もがんばったのかな? 私はあんまりがんばれなかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:04 )
てりーさん そとで食べると美味しいね〜☆ 昨日は曇りだったけど、それでも美味しかった〜。そして、買い食いのこの品たち。味も濃いし、きっと油もたっぷり〜(?) たまにはね♪でいっぱい食べました(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-10-12 18:02 )
ゆうこさん おかえりなさ〜い! お出かけ先は、美味しいものいっぱいあるところですよね〜。煮物ね・・これも買い食いのお品でした〜。150円♪ 美味しかった〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:58 )
tamさん 青かび・・・(+_+)ひょえ。 いくら私でも・・・  今日はしまいこんでたお菓子見つけて、ラッキーと思ったら、カビが生えてて、一部分だけ、うっすら緑・・・ああ、早く食べてしまえばよかった〜。後悔。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:56 )
もんちゃさん 怪獣って想像がつかない・・・^_^;  ・・と思って、よくみたら、妖怪だった・・ ますます想像がつかないです〜。(*_*) / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:53 )
りえりんさん お好み焼きって家で作ると美味しくないの〜。なんでかなと思ったら、小麦粉多いみたい・・わたし(^^ゞ 難しいよね〜。この手のものはお店が一番☆ / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:51 )
ぷりんさん この写真、全部、買い食いの品で(^^ゞ なんと、煮物もうってました〜。150円でした〜♪ 美味しかったです〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:50 )
ボンコさん 綿菓子。。昨日は見かけなかったな〜。子供の頃は、どの絵の袋にしようかすごく迷ったなぁ〜♪ 食べ切れなくて、縮んだりしてた〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:48 )
つっちー★さん 沖縄で食べるそばとは比べ物にならないけど、満喫できました〜。沖縄そばやさんへ行きたいなあ。。。ちゃんとしたのが食べたいなあ。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:46 )
風遥さん 昨日も結局体重ははかってみたけど、記録もしたけど、は〜、なんで一日でこんなに? です^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:45 )
えりりんさん お祭りに行ってきました〜。ほかにもチユロスとかラーメン、たこやき、焼き鳥、中華まん、ああ、書ききれない〜〜。全部食べたかったです〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:43 )
れいさん もうね〜♪ お店いっぱいで、でも胃袋は一個で。。。何度も見て、選ぶのが大変でした〜。あれもこれもって、楽しいよね〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-12 17:42 )
秋ですね〜〜お祭り?どれもいっぱい食べたいです。ジーンズ・・・見なかったことにします。 / 裏庭 ( 2004-10-12 12:06 )
サリーどんメッチャ痩せたんだよ・・。飼い主は飼い犬に・・・似らんかぁーー(≧▽≦)画像見たら・・食べたい病が発症してしまう〜〜(苦笑) / まーこ ( 2004-10-12 10:22 )
私も昨日もりもり食べました(#^.^#)がっつり食べたのでがっつり痩せたいところです・・・(*^_^*) / usako ( 2004-10-12 09:41 )
私も昨日は回転寿司でいっぱい食べちゃった。今日は食べ過ぎないように気をつけなきゃだわー>_< / さゑこ ( 2004-10-12 09:37 )
あたしも平日はいいんだけど休みになるとルームメイトとかに付き合わされて(邪魔するなw)食べすぎる。1人だけ食べないとふてくされるからさ。涙 月曜日は必ずしんどいw週末の分戻すのが。。涙 / まるきち@今日も戻す為に必死w ( 2004-10-12 08:08 )
露店の焼きそば、たこやき、お好み焼き・・・味の濃いもの大好きです。外で食べるというだけで、なぜこんなにも美味しく感じるのでしょうか^^ / てりー ( 2004-10-12 07:51 )
きょこちゃんただいまぁ!体重→はかりたくない・・・わかります、わかります。私も食い倒れ後なのでやばいです。画像のお野菜の煮物が美味しそうだなぁ。ジャンクなものの後にはこういう食事をからだが欲するみたいデス。 / ゆうこ ( 2004-10-12 07:48 )
いつもいろんな美味しそうなお料理をちゃんと作ってて偉いわ〜♪ 沖縄そば、おいしそ〜! まんまるケーキのお味が気になる・・・。  / ぷりん ( 2004-10-12 00:18 )
日記より先に写真見てしまう私。抹茶デニッシュ・・・デニッシュに青カビかと思っちゃったよ(^^; ゴメン♪ / tam@お腹ひっこまない(. ( 2004-10-11 23:59 )
ぽよよん位なら、全然オッケー!私のおなかみたら妖怪だと錯覚するわよ・・。はーあー。 / もんちゃ ( 2004-10-11 22:21 )
またまた美味しそうなものばかり食べてる〜〜♪明日はお好み焼きにしようかな♪ / りえりん ( 2004-10-11 22:18 )
お祭りいいよね!この年でも綿菓子食べたいなぁ。 / ボンコ ( 2004-10-11 21:57 )
ふにぃぃぃ!!沖縄そばだぁぁぁぁ!!そそ、この透明に近いス〜プ♪ ああぅぅぅぅぅ〜食べたい〜!久しく食べてないんだもん(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-10-11 21:38 )
いつもキレイな写真ね〜 私は買い食いではないけど 食った食ったのいちにちでした。ベリーダンス ウェストくびれそうな動きだけど どうなんでしょう。たまには計らない夜があってもいいじゃないか♪と思います(ダメ?) / 風遥 ( 2004-10-11 21:27 )
美味しそう・・ちょっとずつ食べてみたいなぁ〜お祭りに行って来たのかな? / えりりん ( 2004-10-11 20:20 )
おいしそぉ〜わたしも全皿食べたいヾ(≧∇≦)ノ今日は私もお菓子をい〜っぱい買ってきちゃいましたぁ〜♬アレもコレもって感じでカゴにポイポイ入れちゃいました。。。 / れい ( 2004-10-11 20:00 )

2004-10-10 わたしが社長なら (一日 ぐうたらすごした今日 考えたこと) 

朝 体重42.0 体脂肪22.7
夜 体重42.2 体脂肪21.6

朝 プレーン食パン1枚 アメリカンソーセージ1本 たまご少し チョコちんすこう
昼 ナスと豚肉丼(昨日の残り) フルーツグラノラビスケット一袋
おやつ ホットケーキ1枚(チョコシロップ・ケーキシロップ) 小さなゼリー1個
夕 じゅーしー(沖縄の炊き込みごはん) フーチャンプルー あまがし(沖縄ぜんざい)

なんで 計量スプーンは セットで売ってるんだろうなぁ
ばら売りしたほうが いいと思う

こんなに 私が不便な思い してるっていうのに

小さじ(5cc)のスプーンだけ ない
2セット持ってるけど 小さじが1本もない
ごはんは 本かネット見て 作ることも多いから 困る
計量スプーン&計量カップは 必需品

なんでないかと言うと 不思議なんだけど 消える
いつのまにか なくなる それは 小さなスプーンとかフォークもだけど
みんなは 「捨ててるんだよ」って言うけど 捨ててないし(←つもり)

私が 台所雑貨会社の社長なら 計量スプーンは ばら売りする

ばら売りだったらなぁ〜 大さじは3〜4本買う
しょうゆを量ったあと 砂糖を量るのに不便だから

社長ってのは いいなぁ・・楽しそうだから

「秋のアナタ」を勝手に考え売り出した社長は かなり楽しいと思う
社長の経営する和食のレストランは すごい名前のメニューがいっぱい

「ヂャコの海岸物語」じゃこ入りコロッケ 「いとしのエッグ」たまごコロッケ
「サザエオールスターズ」 サザエづくしの定食 「ポテトパシフィック」不明
「波海苔上雲丹(なみのりじょにー)」ウニ丼かな? 

まだ あったかな 忘れた・・・


先頭 表紙

ボンコさん 今日の夕方からやっとおひさまが見えました^^ 雨ばっかで。 台風はすごかったです。ベランダから物干し竿が飛びました(+_+) 調味料の中にスプーン入れっぱなしもいい案かも♪ / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:40 )
りえりんさん しまったはずなのに・・・ないの?? それはすごく不思議だねぇ。。 そのうち、大量にどこかから出てくるとか・・ ギャングちゃんたちじゃないよね?? / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:39 )
ゆめのさん いいなぁ〜♪ 大雑把にお料理の味付けできて(*^。^*) 私は味見しながら、考えて調味するって芸当が出来なくて苦労しています(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:37 )
てじおさん 御赤飯も美味しいですよね〜。おうちで炊くのも美味しいけど、和菓子屋さん?の御赤飯がすごく美味しいって思います・・・ じゅーしーも、美味しいのです。 肉の脂がいっぱい(笑)みたい。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:36 )
さゑこさん さゑこさんも、よくオレンジページとか見て晩ごはん作ってるものね♪ 計量スプーンはいっぱいあったら便利よね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:33 )
gewさん お褒めにあずかり(^^ゞ 食べる前に撮ってるだけです。笑。 / きょこちゃん@嬉しい ( 2004-10-11 19:32 )
もえっちさん そっか♪ 小さじと同じ容量?のスプーン、探せばいいんだ☆キラ〜ン☆ひらめいた。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:31 )
風遥さん やっぱり、スプーンなくなります? おはしはなくなったことないから、排水溝、怪しい(・・ってぜったいそこしかない?)んだけど、ごみ、まとめるとき、一度も気づいたことないの・・・。安いスプーンしか買えないですーー。笑。 小さじ・・・ほしいなあ。小さじ。 / きょこちゃん@さじ加減の出来ない女 ( 2004-10-11 19:29 )
もんちゃさん 野菜いっぱいなんてことないんですよ〜。最近、野菜不足^_^; 作るときはのりのりで作るんだけど・・・そうでないときは、買うことも多いし。今は楽で美味しいものいっぱいあるものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:27 )
★つっちーさん★ 値段はそんなに高くないのかな・・・134を通ることがあったら寄ってみてくださいね〜。ロケーションは海のまん前で、最高です。ユジンちゃんが・・・ヨンスちゃんになってる〜〜。(*^。^*)  / きょこちゃん@社長になれるかな? ( 2004-10-11 19:22 )
えりりんさん お料理・・苦手で^_^; はからないと作れなくて。 料理上手な友人に聞くと、みんな「適当」っていうんだけど。わたしがやると。味が適当に(+_+) レストラン。。写真ではきれいだけど・・それほどでも・・・(笑) / きょこちゃん ( 2004-10-11 19:20 )
そっちのほう、台風は大丈夫だったの?うちの計量スプーンの小は塩のつぼの中。 / ボンコ ( 2004-10-11 14:01 )
計量スプーン・・・私もしょっちゅうなくしてるよ(汗)しまったはずなのにいつの間にかないのよねぇ・・・ / りえりん ( 2004-10-11 10:32 )
あ〜〜 最近、大さじ・小さじ系、使ってないなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・ 大雑把なお料理オンリーですの おほほ・・・ / ゆめの ( 2004-10-11 10:30 )
ああ、でもジューシーって良い名前だよね。 関係ないけど、肉汁あふれるような感じがします。 うちも昨日はお赤飯炊いたよ^^ 私の母の60回目の誕生日でした。 / てじお ( 2004-10-11 09:52 )
たしかに、大匙と小さじって1本づつだと不便だよね〜わかるわかる〜! / さゑこ ( 2004-10-11 02:21 )
確かに小さじは良く使うような。人に買ってもらった調味料入れに、最初からプラの小さじが付いていて、それが結構便利で♪ / もえっち ( 2004-10-11 00:34 )
それにしてもよく毎回毎回きれいな写真や、おいしそうなネタをアップできるもんだ。たいしたもんです。 / gew ( 2004-10-10 23:54 )
スプーンは排水口へ吸い込まれるとよく言われるよね。私も無くしたスプーン数知れず。計量スプーン・・・使ってない(汗)かなりいい加減なさじ加減です。でもバラウリはいいアイデア!いつも三つか四個セット売りだものね〜 波乗りジョニー丼食べたいな〜^^ / 風遥 ( 2004-10-10 23:37 )
あー、今日もいろいろ野菜たっぷりのご飯食べててえらいねえー。私は偏った食生活だからダメなんだろうな。ちゃんと作るっていう生活からオサラバしてはや幾歳月か。 / もんちゃ ( 2004-10-10 22:28 )
サザエオ〜ルスタ〜ズの画像見たよぉ♪ 思ったより高くない?ねぇ(^^;; 食べてみたい!きょこちゃんさん社長になって、色々楽しいこと考えて下さいな(^0^) んでつっち〜を含め、その楽しさをお客に還元してねぇ〜♪ そうそう聞いてよ!昨日HDDに録画した美しき日々、今見てたんだけど、天気予報が臨時で放映されてた為にと途中までしか見れなかった!(泣 うぅぅ、ヨンスちゃん、カムバック〜!! / ★つっち〜★ ( 2004-10-10 22:02 )
美味しいお料理はちゃんと量ってって作っているんだね・・私も適当に作らないで量ろう☆レストランのHP開いたら波の音が・・あ〜すごくいい感じでした。 / えりりん ( 2004-10-10 22:00 )

2004-10-10 うずらさんも あひるさんも ごちそうさまでした 次はあんぱんだな

10月 9日 夜 体重42.2 体脂肪22.1
10月10日 朝 体重42.0 体脂肪22.7

9日のごはん
朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 アメリカンソーセージ1本 小松菜
昼 カレーチャーハン 手作り豆腐+唐辛子ふりかけ
おやつ にわかせんぺい チョコロールケーキ
夜 ナスと豚肉丼(ケンタロウレシピ) ぴーたん豆腐 さばの竜田揚げ一切れ

この間 ピータン初心者で うずらを食べた
で 昨日は あひるを食べることにした

あひるのピータンのまわりの 泥だかもみ殻?だか 洗い流し
カラをむいたら 出てきた 出てきた 黒いツルンツルン
(カラを割るとき わかっていても ちょっと 怖かったけど)

切ったら 30分ほど置くと 匂いが消えるって 袋に書いてあるけど
(何にも臭くないし どこのHPだったかな 換気しろって書いてあったのは)

袋には 「袋の不備で品傷みしてたら食べないで連絡して」って書いてあるけど
味を知らないから 傷んでるかどうかなんて わからないなぁ

あひるのピータンも 豆腐とネギと香菜ドレッシングで 美味しく食べた 
(途中 口のなかで ピータンの匂い 探したけど 臭さはなかった)

ロールケーキのことを日記に書いたら てりーさんが教えてくれた
「それは 別府の菊家で 美味しいあんぱんがある」
てりーさんが はからずも ひとりで30個食べたという そのあんぱん

食べたくて 昨日から 頭の中は あんぱんの画像が ぐるぐる回ってる

お取り寄せ お取り寄せ これは慎重にしなければ
賞味期限とにらめっこ 同じ送料なら いっぱい注文しないと もったいないし

それより 何よりこの菊家食べたいものだらけだ 困った

それから 昨日から 「美しき日々」に参加
みんな 可愛くないんだけど 妹(セナ)も社長の娘(名前忘れた)も 


先頭 表紙

ゆめのさん あんぱん見ました???なんであんなに美味しそうなんだろうかぁ・・・ 近所なら、いっしょに頼んでわけっこできるのにねぇ・・。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:58 )
りえりんさん あんぱん見ました??? いろんなアンがあって、画像かぶりつき状態です。りえりんさんとこなら、送料がもう少し安いかな〜。同じエリア?だものね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:56 )
もえっちさん はい! ピータンのハードルは高かったです。笑。 今回はプレゼントで送ってもらったので、超えられましたが・・・ お店で、泥まみれのたまご見ても、買わないだろうな〜って思うので(*^。^*) でも、これで、いちか外でピータンに出会っても、口に入れることが出来ます〜。 / きょこちゃん@納豆のほうがダメ ( 2004-10-11 18:53 )
風遥さん ビョンさまのファンだったのね♪ みんなどうやって、TVをパソに撮るの?? / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:51 )
★つっちー★さん 笑。笑。 そっか、そっか(*^。^*) もうストーリーはどうでもいいのね♪  / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:30 )
えりりんさん えりりんさんもひそかに(笑)参加してたんですね〜。私も2回めから参加しました〜。セナは、ほんとに・・どこを切り取っても、やだなぁ〜。2回目から参加する前は、本を買って読んでしまおうかなと思ったけど、やっぱり、冬ソナがいいから、いいや。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:29 )
★つっちーさん★ はぁ〜い^^ 参加しましたよ〜。ついでも3話の予習も済ませました・・・・が、私もヨンサマとサンヒョクが好きです〜。イ・ビョンホン? う〜ん、なんか○○○クサいような・・。笑。 つっちーさんは、だれが好き? ジウちゃん以外でね。 ジウちゃん、役柄だろうけど・・なんか年とった??? / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:26 )
風遥さん 医大生の弟くん、わたしは、槇原敬之だなぁ〜と思ってみてました。やっぱり彼は人気なのね。。なんか人がよさそうだから。でも、ユジンちゃん(だれだっけ、、チェジウ)と同じで、よく?泣くのね〜。(2回目だけかな?)セナと仲良くしてるところが、ブブーです。笑。(これだけ書くことがあるっていうのは、私ははまったということでしょうか???) / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:22 )
てりーさん 勝手に名前を出して大食い扱いで^_^; すみませんm(__)m でも、うらやましい〜〜。ほんとに。30個食べたいけど、30個たべるぞーー!って思っては買えないし。「仕方ないのよ、食べないと」と、大義名分の中、あんな美味しそうなアンパン30個も♪夢だなぁ・・・。。冨久家、本店でフォーク持って食べたいなあ。ねっ。 お菓子の趣味似てるってすごいね〜☆ あげ潮って、ちょっとディープな世界な気が・・・ てりーさん、お菓子詳しいーー。(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:11 )
ぐるぐるアンパンマーンw 私も ぐるぐるしそうぅ / ゆめの ( 2004-10-11 10:31 )
あんぱん♪魅力的過ぎる!!!私もあんぱん食べた〜〜〜い! / りえりん ( 2004-10-11 10:27 )
ピータンは、最近は好きでよく食べるけれど、最初はハードル高かったですねぇ。見た目不気味だし〜。誰か、これ好きな人と飲みに行って、もし自分が食べられなくても良いような状況で初めて食べました。 / もえっち ( 2004-10-11 00:37 )
きょこちゃん横レスゴメンねですが★つっち〜★さま よろしくお願いします(^^) 私もパソハードに録画してます 美日々。急に延長になったので慌てました。ジウちゃんお好き?キレイなひとですね〜 私はビョン様スキスキです^^; / 風遥 ( 2004-10-10 23:16 )
えりりんさん、はじめまして♪ やっぱジウちゃん可愛いですよねぇ〜(^0^) もうスト〜リ〜はどうでもよい感じなつっち〜です(^^;; はぁ〜もっとTVに写ってほしいなぁ〜(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-10-10 22:04 )
私も美しき日々見てるよ〜ジウちゃんは可愛いよね・・。セナはやっぱりいまいち・・。だけど私の中では絶対に冬ソナは越えないと思う。やっぱりヨンさまが好きだから・・(笑) / えりりん ( 2004-10-10 21:57 )
美しき日々、ご参加おまちしてましたぁ!ビョンホンさんとヨン様、きょこちゃんさんどちらが好み?(^m^) ってか、ヨンス(チェジウちゃん)は可愛いでしょ?←押し付けがましいかな?(^^;; 社長の娘はミンジです。あ〜風遥さんが↓でおっしゃてる通り、少し原田泰造に似てるかも?! / ★つっち〜★ ( 2004-10-10 20:18 )
あは 間違えた にかわは食べられない(笑) にわか煎餅ですね。こういうお面があるのかしら?医学生の弟君 日本でも大人気。このドラマのころは太ってたようです。彼の誠実さにもぐっときます。にしても ツッコミどころ満載でありながらもついつい観てしまうのが不思議。室長は物語が大分進んでから惹き付けられました。それまでは新庄や原田泰造に似てるな〜って観てたんだけどネ^^ / 風遥 ( 2004-10-10 19:37 )
わっ、恥ずかしい・・・まるで食いしん坊みたいで(笑)デパ地下、お取り寄せ、物産展、大好きなんです。冨久家のロールケーキお取り寄せ出来たらいいんですけどね〜♪きょこちゃんさんとは、食べ物の好みが似ている気がします。あげ潮で確信しました^^ / てりー@納豆嫌い ( 2004-10-10 19:02 )
ボンコさん 私も食わず嫌いはすごく多いですが・・納豆は絶対だめで^^; 一度だけ一粒、口に入れたけど、ダメで。匂いでもう、おえっ!と。体にいいのはわかってるんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:32 )
ほのぴ〜さん ピータン、お酒を飲む人には美味しいみたいですよ〜。ビールが甘くなるんですって。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:30 )
もんちゃさん お取り寄せするときは、人にあげるときが多いかな〜、わたし。今回、お取り寄せするなら、冷凍庫掃除してから♪って決めてはいるんだけど。物産展で全部売りにきてくれたらいいのになあ。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:28 )
瞳さん そうです^^ にわかせんぺい 「せんぺい」っていうのが面白いですよね〜。なんでかな?(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:26 )
ボンコはピータンはだめなのぅ・・・食わず嫌いだけど。でも、今年は納豆を制覇した。おいしいのね!この勢いで、ピータンも・・・・やるか。 / ボンコ ( 2004-10-10 17:59 )
ピータン・・・・かなり酔った勢いでたべてみるかな〜〜っていっても・・ほのぴ〜村でピータンうっとらんかった・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 17:44 )
お取り寄せ!やったことないけど、いつもいつもやりたくてたまんない。やっぱり1人じゃダメだと思うのよねー。食べきれないんだもん。ああ、友達がほしい。ってかちゃんと体重戻ってる、すごいね、すごいねー。私はちっとも痩せないよ・・。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-10-10 13:30 )
アッ!!左上のお菓子は博多の銘菓、にわかせんぺい。ではっ!!?? / ( 2004-10-10 12:55 )
風遥さんへ美しき日々ネタ 一回目を見てなくて、よくわからないまま昨日見たんだけど、可愛い気のなさが、そっくりだったため、セナと社長の娘を混同(笑) ドラマ見てから、HPで、1話と2話をおさらいしました。話はわかったところで、3話の予習も済ませました^^  そのうち、愛着がわくのかなぁ。 昨日は、どの登場人物にも感情移入できず、あのふたり(妹&令嬢)のや〜なところだけが記憶に残ってしまった。 しいて言えば、医大生の弟が一番普通かなぁと^^; ビョンホンって昨日、初めて認識。うううううんんん。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 12:45 )
風遥さん ピータンはそう、見ないで口に入れる(*^。^*)が正解。お皿は和風のミッキーで、この間、お返しのカタログで見つけてもらいました〜。にわかせんぺいって、いろんな表情があるんですね?ほかのも見てみたいな☆ / きょこちゃん ( 2004-10-10 12:37 )
美しき日々ネタ。 セナの役だけは 私もダメ(笑) あの娘は 引き立て役かな〜 顔も性格も凄いよね(人のこと言えないけど) 他の娘たちはだんだん愛着がでてきました。ビョンホン室長はとにかく素敵 なにげないしぐさにドッキリしてます。ただせりふが臭いね「ボクの申し出を断れるひとはいない」とか・・・大笑いしちゃったけど 突っ込みながらも引き込まれてしまう韓国ドラマです(笑) / 風遥 ( 2004-10-10 11:56 )
あひるのピータン この地層みたいな模様が面白いよね〜 最初キモかったけど食べると忘れる おいしくて。こういうものを食べるとき最初に発見(発明)した人はほんとにエライなと感心します。お豆腐のお皿はミッキーさん?^^ にかわ煎餅(だっけ?)いろんな表情があるのね〜 これは冷静なお顔ですね / 風遥 ( 2004-10-10 11:42 )

2004-10-09 本当は しつこくない自分

10月8日 朝 体重41.9 体脂肪21.8
       夜 体重41.9 体脂肪22.0
10月9日 朝 体重41.8 体脂肪22.6

9日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ミニ肉まん1個 アメリカンソーセージ1本 小松菜
昼 グラノラビスケット4枚 混ぜごはん みそ汁 さんま(缶)
夜 和風メロンパン まぜごはん サバの竜田揚げ 小松菜 手作り豆腐
  みそ汁(大根 人参 白菜 長ネギ) 茶花豆 
おやつ 生チョコロールケーキ一切れ

ごはんの前にメロンパン食べて ごはんの後にケーキ食べた
ケーキ食べて ひっくり返ってTV見てたら 記憶がなくなり
起きたら 夜中だった 寝ること3時間半 寒くて目が覚めた

一番まずいパターン>< 
よりにもよって メロンパンとケーキ食べた直後から 爆睡
こういうときは 必ず 体重が増えてるんだ (と 思ったら 増えてなかった ふしぎ)

今井美樹のCD 作ったけど(コピー)
不思議なCDに出来上がってたのを 昨日 発見

私のおすすめの3番目の曲だけ なんか2回続けて コピーできてる(*_*)
なんでだーー? なんか変なことしたんだな
(でも 好きな曲でラッキー)
しつこい女の作ったCDは  こんなところでも しつこさ発揮☆

でも考えたら 本当にしつこい女は 聞かせたい曲だけびっしりコピーするよ
だから私は やっぱり しつこくないや (と 思った)

前の日記のオバサンの話には 少しだけ 続きがある
オバサンに反撃の一言が オバサンに聞こえてた 

オバサンは地獄耳 か オババなわたしの声が大きいのか 

気をつけてく・れ・な・い・と! おっほ! ツンツンのあと・・・
「どっちが?」と言った私に オバサンのさらなる反撃

「ま〜あ すみませんも言えないのね!」 おっほ! ツンツ〜ン またまた や〜な感じ

『豆の乳』 付いてるにがり入れてレンジでチン♪したら美味しい豆腐の出来上がり
『グラノラビスケット』 便秘の友 最近は コレで出てる♪ 一日一袋
『坂井宏行の生チョコロールケーキ』 大分の有名なケーキらしい


先頭 表紙

ほのぴ〜さん 豆乳でお豆腐、すごく美味しくきれいにできました。にがりを入れて1分20秒、出来上がりは、↑の日記に写真が載せてあります^^ ふりかけかかった右上のです。きれいでしょ?☆ / きょこちゃん ( 2004-10-10 18:43 )
豆乳 うまく豆腐にしあがったかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 17:45 )
さるこさん 2曲続けて入ったCDで肝心の曲が入ってなかったら、がっくりですよね>< なんであんなCDが出来ちゃったんだろう〜〜。トラックの選択を2回してしまったしか考えられないんだけど。覚えがなくて^^; オバサンには気をつけましょうね〜〜。もっと逆切れされても怖いものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-10 11:39 )
ボンコさん その体操はほんとに初めて聞きました(゜o゜) 確かに体力消耗しそうですね〜。想像してるだけで、息がぜいぜいしそう^^ / きょこちゃん ( 2004-10-10 11:37 )
tamさん 平べったいメロンパン! この間、初めて見ました。けっこう大きいよね? 買ってあったら食べちゃうよね♪ついつい。買わなきゃいいんだけど・・はぁ。。わたしも誘惑に弱すぎ^^; / きょこちゃん ( 2004-10-10 11:35 )
えええええ〜煤i´▽`‖)なんて失礼なおばさんなの・・・・・・・。私も同じ曲が2回繰り返されてるCD−Rもらったことあります☆1番聞きたい曲が入ってなかったのは。。。悲しかったですT−T。 / さるこ ( 2004-10-10 08:16 )
風船をひざで連続して蹴り上げると、下腹部がひっこむんだってTVの影響です。どすん、どすん、すごい! / ボンコ ( 2004-10-10 05:40 )
また来ちゃった。。。そしたらメロンパン発見(@Д@)あ〜〜〜もう我慢出来なくてメロンパンあったから食べちゃったよぉ!!「うす〜いメロンパン」ての買ってあったのよねん。ペッチャンコのやつ♪美味しかった・・・はぁ食べちゃった。 / tam@誘惑に弱すぎ!! ( 2004-10-10 00:40 )
ぷりんさん 豆の乳、すごく美味しかった〜。飲むと、お豆腐の味で・・・にがり入れてチン♪すると、お豆腐ができるの・・ あええと、だからお豆腐の味(なんか、言っててわからなくなってきた) 見かけたら買ってみてね。私は成城石井で買いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:24 )
えりりんさん やっぱり〜? オバサンって地獄耳なのね〜。 でも、私も地獄耳かも^^; 都合の悪いことも聞こえなくなったら、要注意ってことにしよ〜っと♪ ロールケーキはすごく美味しかった〜。くるみがブチブチしてたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:22 )
なおちゃん 移動式のメロンパンやさん? かわいい〜ね〜。どんなメロンパンがあるの? そういうのがうちの前に来たら、絶対買っちゃう〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:18 )
銀にぃちゃん 帰ってきたよぉーーー。早く美味しいもんちょうだい。。 ってーかさーーー なんでわたし、かえらぬ人になってんだぁ〜〜?(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:17 )
ボンコさん ストレスで太るのは絶対ありですよね〜。今日はさすがに増えてた^^; 体重。ぐうたらも太りますね・・家でごろごろ。 風船リフティングってなんでしょう?? / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:15 )
suzuさん そうみたい♪ よく見たら、箱に「鉄人ロール」って書いてあったの〜〜。価値をわからず、昨日は食べて寝ちゃいました^^; / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:12 )
風遥さん なんか、かわいく年をとるって難しいのかしらね〜。 ベビーカーの赤ちゃん連れにまで怒鳴るって、赤ちゃん、びっくりして泣くよね。。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 23:11 )
gewさん わたしもこういうオバサンには、鳴りたくない(←私のPCの一番目の変換) ひとによって、変換候補違うよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 22:26 )
ゆうこさん ぐやじがってくれてありがとう。 気をつけてくれないと。。と言われたとき、「はい」って、嘘でも言えば済んだんだけどね・・そんなこと、死んでも言えないーーー。笑。 今日は台風で一日ぐうたら食べてばっかり。心なしか、胃が重いーー。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 21:12 )
もえっちさん なるほど、低いキーがいけなかったのね。悪口はつぶやき声はダメと・・メモメモ・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:50 )
てりーさん すごい、やっぱりお菓子好き♪ですね〜。菊家?と聞いて、箱の裏を見たら、菊家でした〜。すごい〜〜。(わたし、見てなかった^^;) あんぱんも美味しいの? 食べたいなぁ〜。このあと検索してみよう^^ あんぱん30個〜。夢の世界だ〜。うっとり〜。ケーキ美味しくてまた今日も、ちびちび切りながら・・ああ、体重が怖い・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:49 )
りえりんさん 和風メロンパン、すっごく美味しかったです〜。小豆とウグイス豆とひよこまめが、ごろごろって入ってました〜。性格が悪いひとほど地獄耳・・メモメモ・・ 笑。 いつも悪口言われてて聞き耳たてるのがクセなのかなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:42 )
「スミマセンも言えんのはおのれじゃーーー!」って、言うたれ言うたれ! いや、ワタシは小心者だから言えんけどさ・・・。(笑) 「豆の乳」、試してみたい〜♪  / ぷりん ( 2004-10-09 19:47 )
あはは、おばさんって地獄耳だよね〜(笑)なんてそういう事だけちゃんと聞こえるのかなぁ。生チョコロール美味しそう☆ / えりりん ( 2004-10-09 19:04 )
ウチもメロンパン大好き〜(≧∀≦)ノ今、バイト先の駐車場に移動式のメロンパン屋さんが来てるのぅ♪美味しいのです(*´д`*)♪ / なお ( 2004-10-09 18:57 )
きょこちゃ〜ん、きょこちゃ〜ん・・・だいじょぶかな〜、この暴風雨の中『サザンのC』どうなってるか見てくるって行ったまま・・・惜しいしとを・・・ううっ、うまいもんあるぞ〜帰って来いよぉ〜! / 銀にぃ@(;>_<;)ビェェン ( 2004-10-09 18:09 )
ボンコもめぇーいっぱい食べたあとは寝てるなぁー。義姉から羨ましがられる。なぜ太らないかと・・・・ボンコはストレスで太るのさ。義姉は必死で風船リフティングやってる。 / ボンコ ( 2004-10-09 16:36 )
え!? あのフレンチの坂井? どうりで一番にロールケーキが目に飛び込んできました〜食べたい♪ / suzu ( 2004-10-09 16:24 )
もうひとつ思い出した・・・ベビーカー押してる時 キティ害?のおぢさんに怒鳴られた、狭い歩道。いつも子供絡みだ。こういう人たちはマトモな反応しないので くやしいけど 忘れるしか・・・。そして年寄りのタワゴトもね。 / 風遥 ( 2004-10-09 16:00 )
よくいるよね、こういうオバハン。成田区内、じゃなくて、なりたくない、ってか、かってに変換するなよ、my PC!みたいな、、 / gew ( 2004-10-09 15:59 )
あ〜、なんだか私までぐやじぃ!なんかこういう時って後になってドキドキしちゃったりするよね。ああいえば良かったこういえばよかったとか色々思うし・・。感情を浪費しちゃうね。きょこちゃん美味しいものいっぱい食べて(食べてるね 笑)忘れちゃおう!私もそういうとき食べるの、そして寝るの。へへへ。 / ゆうこ ( 2004-10-09 15:42 )
悪口は低いキーで言うことが多いので、耳の遠い年寄りにも聞こえると言いますねぇ。ま〜こんな人の言うこと、まともにとらないで良いかな〜って。ね? / もえっち ( 2004-10-09 15:29 )
あ、菊家ですね!以前、湯布院の「花麹菊家」で、酒種あんぱんをお土産に30個買ったことがあります。が!予定していた日に宅急便が届かず、(私のミスです)荷物の届いた当日があんぱんの賞味期限だったため、会社に持っていくことも出来ず・・・自分であんぱん30個を消費したという苦いような甘いような思い出があります^^ロールケーキは、お値段もお手頃だし、安心感のある味なので、たまに食べたくなります。 / てりー ( 2004-10-09 15:02 )
和風メロン♪これまた魅力的〜〜!!私の記憶によれば性格が悪い人ほど地獄耳(苦笑) / りえりん ( 2004-10-09 14:12 )

2004-10-08 しつこい自分

朝 体重42.0 体脂肪22.6
夜 体重42.1 体脂肪21.2

朝 牛乳1杯 ホットドッグパン1本 アメリカンソーセージ1本 キャベツ カメ吉
昼 スパゲティミートソース グラノラビスケット1枚
おやつ グラノラビスケット3枚 ショパンのチョコ2個
夕 焼き芋 うなぎごはんでひつまぶしごっこ 和菓子の月1枚

牛乳 飲んだけど 今朝はまた出ない 冬になったら 冷たい牛乳はつらいな 
(ギュルギュルすれば それもよし?か・・)

この間 借りた今井美樹 毎日毎日聞いて それも 3番目の曲専門
(こういうところが しつこい自分 リピート1〜2時間OK)
 
自分が気に入ると ついつい 人にも 聞いてもらいたくなる
(こういうところも しつこい自分 CD作ってプレゼント)

よかったものは すすめる
そしたら ある夏は おそろいのサンダル 3人
(いいの いいの ほんとに可愛くて はきやすかったから)

今日のこと   道をまっすぐに 自転車で走ってたら
私より年季のはいったオバサンが 私の前を自転車ひいて横切った(通り過ぎた)
横切った瞬間 オバサンは 気が変わったらしく Uターンして
ふらふら 私の前に突進してきた
びっくりして止まった私に そのオバサンは 上品にこう言った
「気をつけてく・れ・な・い・とっ」(おっほっ!ツンツンって や〜な感じ〜)

(゜o゜)ああああ、なんでだ〜 勝手に自分から 逆行突進してきたくせに
一言だけ ぼそっと 反撃してみた 私はオババ (ま いいかっ)

『湘南名物』 いつから名物になったか知らない 秋のアナタ・・・変
『ショパン』 関西以西限定発売の明治のチョコ 直実@福岡さんから
『和菓子』  これも直実さんから 吉蔵の和菓子 有名なんだろうなぁ 秋だなぁ
『えぼちゃん』 えぼし岩の形 サイクリングロードにいっぱい 


先頭 表紙

もえっちさん もう、一瞬の出来事で〜^^; じゃかじゃか鳴らす暇もなく・・というか、ベル鳴らす習慣がなくて。。^^; / きょこちゃん ( 2004-10-09 20:39 )
道路の状況にもよるけれど、ワタシだったら、戻る前にベルぢゃかぢゃか鳴らして「こちらが先に通って当然」の勢いで走って、向こうのオバサン止めさせるかも〜たぶん。 / もえっち ( 2004-10-09 15:24 )
さるこさん さるこさんも自転車いっぱい乗るから、こんな場面いっぱいあるんだろうなぁ〜。 そう、「ちっ!」とか、言われると、へこみます〜。どこがいけなかったのかなと。。1秒違えば、何にも言われずにすんだのに〜って>< / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:37 )
てじおさん はい^^; ひっそりと、みんなにばれないように書いてみました〜〜(^^ゞ すごいカロリーなもの、朝ごはんにしてて、恥ずかしかったりするし〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:35 )
サンサンさん オバサンもたぶん、自分で突進して自分でも驚いたのかな。たぶんね、もっと先を見てて、まん前は見えてなかったのかも。それにしても、気をつけてね!といわれるとは思わなかった(*_*) 和菓子、サンサンさんのところだと手に入りにくいのかな、やっぱり。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:33 )
ど〜にゃさん 乗るだけでフラフラ??  きっと自分からぶつかっていくと思う〜〜^^ これ、本当にところどころにあって、可愛いんだけどね。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:31 )
風遥さん 小さな子歩かせているだけで、怒られるの?? 私も前におじいさんにめちゃくちゃ怒鳴られました。。「自転車は車道を走りなさい!!」自転車は歩道?車道? どっち走っていいかわからなくて、落ち込みました〜。暴走してたわけでもなく・・前から来たおじいちゃん、真ん中にどーんと立って譲り合って通ろうなんて思わなかったみたいで。狭い道で歩道にも車道にも、いろいろとまってるし。ふ〜、住みにくいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:30 )
れいさん オバサン、ほんとにね〜。反撃のつぶやきは・・「どっちが?」でした〜〜。私もオババ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:26 )
★つっちー★さん グランドフィナーレ、再放送ってことは人気あったのかな。今度こそ見よう。。^^; 今夜から、アレ! 参加するね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:25 )
のりぴ〜さん 冬のソナタ好きな社長が自分で考えて売り出したそうです。こんな社長さんのしたでなら働いても楽しそうかな?? / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:23 )
りえりんさん わかめうどん、ほんとにわかめの味がするそうです(お店の人だから、こう言うよね^^)これは、友人へおくるために買ったので自分では食べてないの。(食べてないくせに送る女<自分(^^ゞ) 今度かって食べてみますね。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:22 )
てりーさんサンダルは、もう3〜4年前のことで、メーカーとかわすれちゃってすみません。「アカクラ」で買ったぺたんこサンダル、2色買いして、最後にはベランダ履きになってました。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:20 )
てりーさん この日はよっぽど太陽にパワーがあったのか、写真におひさまがいっぱいで、カメラ壊れたのかと思ったほど。(^^ゞ 今井美樹さん、そうそう、そうでしたね。山下久美子さんが可愛がってたっていうことまでは知らなかったんですが。 布袋さんといえば、この間の高岡早紀さんとの話が頭ぐるぐるで。私は高岡早紀さん好きで♪  布袋さん、モテモテ?ですね。一見、強面ですが、魅力的な方なんだろうなと思いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:19 )
ぴかこさん わかる、わかる。 こっちは車も、へたしたら、自転車だって、後ろにいるの気づかれないように、そっと走って、広いところまで、じっと我慢して、抜かすタイミングはかってるのに・・・。難しいよね。。これ。自転車のときも、私はチャイムは鳴らさないで、声だすようにしてるけど。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:10 )
usakoさん そうなんです(*_*) 一番困るのが、行動パターンが一定してないっていうか、読めないんです、動きが。ネコの行動のほうがわかるかも。だって、自転車乗ってても車乗ってても、猫でひやっとしたことはないから(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:07 )
えりりんさん 最近、ほんとに、人にぶつかっても知らんぷりのオバサン多い・・・ような。 うしろから、バッグやリュックでガンガン押しながら通り抜けたり。気づいてないのかな。。自分のバッグが、人のおしりを押してること・・ 秋のアナタ。。なんか、とぼけてて可愛いでしょ☆ / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:05 )
葉瀬さん うん、そうだね。。そこで、お互い、会釈?でも出来たら、立派なオババ同士だったのかな(^^ゞ でも、わたし、言っちゃったんだ〜。「どっちが?」って。ははは(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:03 )
風遥さん やっぱり、リピートしちゃう?(*^_^*) お薦めもしちゃうよね・・すすめられたほうの気持ちとか・・ええと、考えたことなかった(^^ゞ すすめるかすすめないかのうちに、CDはいっ!って渡しちゃうから・・・ そ・そ・そういえば、感想聞いてないなあ。メールしないと。(感想の催促。しつこい。爆。) / きょこちゃん ( 2004-10-09 12:02 )
裏庭さん 景色もお菓子も秋・・・うん♪ 生活に四季があるっていいね〜。大事にしたいなぁ〜。えぼちゃんはほかにもいろんな形があるのよ〜。また撮ってくるね。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:59 )
tamさん いつも見に来てくれてありがとうね〜♪ お腹すいたらいつでも来てね〜。(?) 冬のアナタ・・どうかな〜。とにかくここは、ネーミングのユニークさでは、このあたりじゃ、ピカ一の店です。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:57 )
ボンコさん そうです〜。お店の人に同じこと聞いたら「社長が冬ソナ好きなんです、すみません」って。笑。 秋のアナタは、普通に「大麦麺」です♪ / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:55 )
銀にぃしゃん なんでわかったの!! あぶなかったの〜。 それがね、この写真には写ってないけど、えぼしちゃんの直前で、海へ降りる道との分かれ道で・・・わたし、ぼ〜〜っと海方面へ下りかけて、「おっと!!」と軌道修正したら、目の前にえぼちゃんが! ぶつかってないですよ〜。 誰にも迷惑かけてないし^^;セーフ?? / きょこちゃん@やっぱりオババじゃん ( 2004-10-09 11:54 )
ゆうこさん 可愛いですか?(*^_^*) 実態みたら、可愛くないですよ〜^^; 和菓子、まあるい月を食べたら、思ってたのと違う味で新鮮でした。かじったら、中にうすく黄色いものがサンドされてて。繊細だな〜、和菓子。 ネーミング・・ここの会社の社長さんだそうです〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:51 )
自転車とか進行方向が読めなくてぶつかるときありますよね〜。。。ちっ!!!とか文句言われると。。はぁ〜って思いますよね。。。T−T。 / さるこ ( 2004-10-09 08:35 )
朝御飯に、さりげなく 「カメ吉」の名前が・・^^ / てじお ( 2004-10-09 07:36 )
あぁー、いやなおばはんですねー。思い込みで、相手が悪いと思ってる。客観的に物事見れないひとなんでしょうねー。可愛そうなヒトだと思って、ムシムシ!和菓子美味しそうですねー。うわーん。食べたいよー。 / サンサン ( 2004-10-09 00:34 )
わたしも、(「も」って・・・?)絶対、激突するわ、このえぼし岩。 / ど〜にゃ@チャリのるとふらふら ( 2004-10-08 23:59 )
おばさんとそれ以上の年齢のかたの中には歩きでも自転車でもおそらく車でも(ぎょえ〜)急に方向転換&急停止するかたがいるので ほんとに危ないです。私も子供が小さい時 歩かせてたら 突進してきたチャリおばさんに怒られました。おそらくですが・・・反射神経が鈍ったことを自覚できてないかたは 周りのせいにしちゃうのかも。周りが大変です。いずれにしろ 私今まで以上に気をつけます(しゃきっ) 私もおススメサンダル知りたい(^^) / 風遥@自覚が足りないです ( 2004-10-08 23:27 )
ぎゃーおばさん危ない!!ところでなんて反撃したんですか??w  / れい ( 2004-10-08 22:39 )
↑みたいなおばちゃん、いますよねぇ>< つっち〜も体験あります!やっぱり湘南と言えばえぼし岩♪ 「秋のアナタ」・・・(笑 何故かヨン様を思い出した(^^;; あ、11日に冬ソナのグランドフィナ〜レの再放送ありますねぇ〜 / ★つっち〜★ ( 2004-10-08 22:10 )
秋のあなたって。。。。冬のソナタにかけてるんだね。きっと。 / のりぴ〜 ( 2004-10-08 17:22 )
わかめうどん??わ〜食べてみた〜〜〜い♪ / りえりん ( 2004-10-08 16:33 )
ちなみに、可愛くて履きやすいサンダルは、どこのサンダルですか?気になります^^ / てりー ( 2004-10-08 12:59 )
右下の写真の光の降り注ぐ感じが素敵ですね。私は布袋さんのファンだったんですけど、前妻の山下久美子さんが今井さんを可愛がっていたことを書籍等で知っていたので、どうも今井さんに対してのイメージが・・・。 / てりー ( 2004-10-08 12:56 )
うんうん!そういうオバサン居る居るっ!!あと、車1台通れるくらいの細い道で道の真ん中平気で(自転車で)通ってるオバサン。クラクション鳴らすのもいけないしと思って、後ろからゆっくりついて行くと(仕方なく・・・)暫く経ってから急に気付く様子でビクッとして、勝手にコケかけになったりしてすんごい形相でにらまれたりする(涙)私はちゃんと車間距離とってゆぅ〜〜くり後ろ走ってるのに、勝手に驚いて人をにらめつけるオバサンの行為!!これって罪ぢゃないのぉ〜ってっ!!!(爆・爆) / ぴかこ ( 2004-10-08 11:08 )
おばちゃんってホント困るよね。駅のホームでも突然立ち止まったり振り返ったり、それなのにこっちが悪いみたいな顔して見るし・・・すごい頭に来るけど怖いから反撃せずに立ち去るけど。 / usako ( 2004-10-08 10:11 )
いるいるそういうおばさん。まったく見えてないんだよね・・。あとぶつかっても平気なんだよね、そういう人は(笑)秋のアナタいいね・・。笑っちゃう。 / えりりん ( 2004-10-08 09:11 )
オバサン、どうして「ごめんなさい」が言えないのでしょう? ごめんなさいが言えれば、お互いに笑って終われるのに…。  / 葉瀬 ( 2004-10-08 07:50 )
えぼし岩の車止め? かわいい♪ 秋のアナタ(笑) ツボです。あ 私ったら 涙の海で抱かれたい・・・だった。昨日からおっちょこちょい全開。まだ長生きしそうだなあ(笑) CDのアルバムは私も同じ曲を何回もリピートします。私もおススメするの好き。どう思われてるかわかんないなあと思いながらも薦める。薦められるのも好き。口コミは信頼してしまいます。オバサンの特質、私も気をつけよう。 / 風遥 ( 2004-10-08 07:43 )
お菓子も景色も秋色ですね〜。えぼちゃん形も名前も可愛くてグッドですね。 / 裏庭 ( 2004-10-08 07:33 )
「秋のアナタ」サイコ〜〜〜!!大好き、こ〜ゆ〜の♪この時間ここ来るとお腹減るから迷ったけど(^^;来て良かったよ〜。「冬のアナタ」も出るのかな? / tam@やっぱ腹減った〜でも寝る♪ ( 2004-10-08 01:34 )
『秋のあなた』って『冬のソナタ』に対抗して? / ボンコ ( 2004-10-08 01:32 )
きょこちゃんあのさ、もしかして、この『えぼちゃん』に突進した事あるんじゃないの? / 銀にぃ@間違いない ( 2004-10-08 00:47 )
あぁ、なんかもうきょこちゃんて可愛いなぁ・・♪きょこちゃんはオババのイメージから一番遠いところにいるわん♪和菓子ってしみじみかわいいですね。それにしても湘南名物ネーミングが微妙だわ〜(*_*) / ゆうこ ( 2004-10-08 00:41 )

2004-10-07 今日の海(おまけ)

空は青 海も青 水面はキラキラ 船はいっぱい サーファーもゆらゆら
遠くに伊豆大島 そしてえぼし岩 全部 わたしのいる場所

明日もがんばろう!!! 


先頭 表紙

★つっちー★さん 台風くるね〜。今日の午後みたい。10年間で一番大きな台風だってね>< 海行くと、大きな波見れて楽しいんだけど。。ね。。危ないからやめよう〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:36 )
銀さん こんな海、見たら、銀さんのお腹、きっとすぐに治っちゃうよ〜。レジャーシート持ってこよう!! / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:35 )
gewさん この日は最高でした〜。波がなかったので、サーフィンにはむかなかったようで、甲羅干しのひともいっぱいでしたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:33 )
ぴかこさん サザンのコンサート、けっこう田舎?でもやってるような・・・ 前に、茅ヶ崎ライブのときは、うちの窓をあけていれば(笑)きこえました〜〜。なんの歌かわかる程度でしたが。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:32 )
台風で海に行けない、ぐすん・・・。この画像で気分を味わわせて頂きます。♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-09 10:44 )
うわー!こりゃ最高だ。 / gew ( 2004-10-08 20:00 )
サザンのコンサート、野外ライブでもいい。。行きたいなぁ(こんな田舎ぢゃ絶対無理)いつもCDで我慢してます^^ / ぴかこ ( 2004-10-08 11:01 )
眩しさに眼を細めて見る海って・・・いいなぁ〜 / 銀にぃ ( 2004-10-08 00:56 )
ぷりんさん これ、おとといだったんだけど、ほんとにほんとに キラキラで、なんでこんなにキラキラなんだろうって^^ 埼玉からだと一番近い海はどこかなぁ〜(ここかな? ここだといいなっ。)機会があったら、サザン聞きながら来てみてね。 / きょこちゃん ( 2004-10-08 00:33 )
水面がキラキラして綺麗〜♪ こ〜んな海なら一日中でも見ていたいな(^‐^) 私の住んでる埼玉には海がないので憧れです〜☆ BGMにほんと、サザンが似合いそうね♪  / ぷりん ( 2004-10-07 23:53 )
まるきちさん トラックバックの説明、ありがとう!! カンタンそうだけど、作るまでが(?)難しそうね〜。わたし、万年初心者です^^; / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:18 )
ぱぺぽんさん 秋の海もいいですよ〜。(冬もいいけど) 走るとホントに気持ちいいです☆ / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:16 )
りえりんさん すごいいいお天気で、これが海だーーー!って思える海でした。キラキラ キラキラ、飽きることなく見られます^^ / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:14 )
tamさん 週末は台風がきそうね〜。海いけないとつまんないなぁ・・・ 水族館は、まだ行ってなくて、お店だけ2回くらいのぞきにいったよ〜。ハワイラーメンとか売ってた〜。あとは可愛いTシャツとか。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:12 )
裏庭さん 海はいいな〜とあらためて思える、い〜〜い海でした。贅沢ですよね〜。海に感謝♪ / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:10 )
もえっちさん 空が青いと、う〜ん♪海もきれだろうな〜って、行きたくて、そわそわ。笑。 今日は行けなかったから残念でした・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:08 )
ボンコさん はい^^ いいところです。深呼吸・・・そういえば、してなかった〜。今度からしよう! / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:05 )
れいさん れいさんは神奈川から離れているのかなぁ〜。オフシーズンの海はきれいだよね☆  / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:03 )
風遥さん SEA OF LOVEは、涙の海で抱かれたい・・です。 振り向きもせず〜 夏はいくけど〜♪ ああ、今年の夏もいっちゃったなぁ〜〜。SAS いいよね! / きょこちゃん ( 2004-10-07 23:02 )
まるきちさん なわとびえらいね〜。海はほんとにいいよ〜! 海はひろいな〜大きいな〜って歌いたくなるの〜。この日は船がいっぱいでね〜、大島も見えて、気持ちよかった^^ また撮ってくるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 22:56 )
日記とかと違ってブログはトラバとか、お気に入り(リンク)とか勝手に出来ますw リンクしてもいいですか?って確認とらなくていいのさw トラバして方もされた方も表示が出るのでそこからまた訪問者も増えるんだよ。 もし作ったら教えてにゃー / まるきち@続き ( 2004-10-07 21:26 )
きょこちゃああん、トラックバック(トラバ)の説明はここにしていいのかな?w んとね、ブログめぐりしていて興味をもった話題があるとするっしょ。そのページにリンクをしてその話題から今日の内容を思いつきましたよみたいなリンクなんだ。トラバされた相手には、自分の記事を参考にして何か書いたんだなってわかるし、そうやってつながりが出来ていきます。 / まるきち@もしかしてブログ作る? ( 2004-10-07 21:26 )
海に行きた〜い。思いっきり走りたいです。すばらしい景色だなぁ。 / ぱぺぽん ( 2004-10-07 20:08 )
素晴らしい!!!いつ見ても海の写真最高!! / りえりん ( 2004-10-07 18:58 )
おおぉぉぉぉぉ〜海だ!!海!!ありがと♪私も海大好き(:*^^*)こんなの見ると行きたくなっちゃうけど週末は天気悪いんだよねぇ〜。水族館は、行った? / tam@洗車して疲れてます〜 ( 2004-10-07 14:12 )
羨ましい景色。。。ほんといつも見れるのは最高の贅沢ですね〜。海は何時間見てても良いですね。 / 裏庭 ( 2004-10-07 12:57 )
天気良くて、海きれいですね〜♪今日はワタシも出かける予定だけど、先日の続きの工事終わらないと、どこにも出られないわ〜。 / もえっち(^.^;) ( 2004-10-07 12:28 )
あーいいところですねー。おもわず深呼吸しちゃうような・・・ / ボンコ ( 2004-10-07 11:33 )
うーん★キレイ〜地元を思い出しちょっとホームシックになっちゃったりww良く海に行ったなぁ〜懐かしい★ / れい ( 2004-10-07 10:21 )
おはよ〜 素敵な写真 ありがとう!現地に行ってみたいな〜 今朝ひさびさにサザン聞いてます。sea of love・・・って涙の数だけ抱き締めて だっけ?海、自転車、サザン・・・素敵なシチュエーション☆ 実は桑田氏と同年です。若い頃からの脳内音楽なのだったの(笑) / 風遥 ( 2004-10-07 08:03 )
きゃああ。すべてが素敵♪やっぱりさあ。季節問わずに海をみるって癒されるよねー 素敵な海をありがとーー(叫んでるつもりw) / まるきち@今日もなんとか縄跳びやったw ( 2004-10-07 05:05 )
風遥さんって、風遥さんって、サザンが好き好きだったの??? 私も大好きで・・・自転車乗って海を走るときは、sea of Love ぐるぐる流れっぱなしです^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:18 )
きゃ〜 まさにサザンオールスターズの歌の舞台!感激 きょこちゃん 詩人だ。 / 風遥@サザン好き好きおばさん ( 2004-10-07 01:14 )

2004-10-07 カメ吉 明日の朝ごはんになる予定 (さみしいわ)

朝 体重42.2 体脂肪22.1
夜 体重42.2 体脂肪21.3

朝 牛乳1杯 ホットドッグパン1本(ウインナー レタス コンビーフハッシュのゴーヤーチャンプルー) たまご少し

昼 小豆ごはん コロッケ1個@成城石井 キャベツのせんぎり かぼちゃサラダ フルーツグラノラビスケット3枚

おやつ アンパンマン

夕 小豆ごはん きのこシチュー 紫芋サラダ レタス

晴れの日はやっぱりいい
ここ2〜3日 雨音で起きていたから余計

元気を出すには アンパンマン (たしかボクの頭を食べて!だった?)

ここのパンやさんはいい パンに 夢がある
カメ吉は食べないと決めたけど やっぱり欲しくなった

お店で カメ吉の集団を見ているときは 間違っても「美味しそう」とは思ってない
ほんとに 可愛くて 欲しくて選ぶ (最後は食べるけど)
カメ吉の顔にも 癒されたなぁ 今日は

明日 起きたらもう元気になる (いま ほとんど 元気だから)

『カメ吉』 名前間違えてた かめ吉じゃなくてカメ吉だった
『カメ吉とアンパンマン』 どちらも 美味しいチョコクリーム入り
『紫芋サラダ』色は紫だけど味はポテサラと同じ


先頭 表紙

ぴかこさん カメ吉の中にかめ吉いたら。。\(◎o◎)/!そりゃ、ぶっ飛ぶ!! でも、わたし、かざりものかな〜と触っちゃうかも〜。(その前に、おたくのかめ吉は、カメ吉たちをトレーから追い出すか、破壊すると思う〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:18 )
tamさん このパンやさんは、この間はなしたパンやさん(カラへオ)のお隣の西友の中にあるパンやさんです^^ 西に何分歩いたらいいんだろう・・かなり距離がありました。自転車だと感覚なくて^_^; バスにのれば、すぐなんだけど。パンやさん自体は134脇の駐車場の横なので。ほんとにおすすめです〜。チェーン店あればいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 11:17 )
画像のトレイの中に混じって、うちのかめ吉が乗っていたらきょこちゃんぶっ飛ぶだろうなぁ〜(ぎゃははっ!!)うちの水槽にカメロンパン(カメ吉)が入ってたら、うちの子もぶっ飛ぶだろうなぁ〜\(~o~)/ ←朝っぱらからアホな事想像するアタシでした〜m(__)m / ぴかこ ( 2004-10-08 10:58 )
このパン屋さんて、前に教えてくれたとこ?西?の方にあるんだっけ?スッゴイ子供が喜びそう♪ / tam@食いてぇ〜〜〜 ( 2004-10-08 01:38 )
瞳さん ようこそ^^ カメ吉、ほんとに可愛いんですよ〜。足とかしっぽとか。。ここのパン屋さんのパンは形がやさしいものが多くて楽しいです♪ / きょこちゃん ( 2004-10-07 22:53 )
カメ吉、かわいいですね〜!!しかも表情が色々。メガネかけてるのもいる。(笑)本当、夢のあるパン屋さんですね。(-^〇^-) / ( 2004-10-07 15:19 )
usakoさん そうなんです〜〜。でも、今日は真ん中で割って、お腹見て食べました。笑。 この間、シッポから食べてかわいそうだったから。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 14:39 )
キャラクター系の形パンって食べるの可愛そうになるよね。 / usako ( 2004-10-07 08:52 )
風遥さん カメ吉たち可愛いでしょ? これ見たら、もう・・・どの子にしようか選んでるの。 今日の子達は「まゆげ」があって、くれよんしんちゃんみたいーー。笑。 メロンバンナちゃん?どんな子かなぁ〜。 海、今日はかなり静かできれいでした。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:39 )
さるこさん ここのぱんやさんのパンは、形がやさしいので好きです。もちろん味も優しいの。カメ吉の顔はおうちで焼いた焼きたてバターロールの味なの♪ / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:37 )
かわいい!カメ吉の行進♪♪というか待機? あんぱんまんの工場で働いてたのは バタ子さんだったっけ・・・ おいしいものいっぱいのアニメ。子供が小さいときは映画館まで行っちゃったよ。きょこちゃんのイメージはメロンパンナちゃんかな^^ 海キレイね ざぶ〜んと聞こえてきそう。 / 風遥 ( 2004-10-07 00:49 )
可愛い〜可愛い〜♪こういうパンってうきうきしちゃいますよね〜☆ / さるこ ( 2004-10-07 00:41 )

2004-10-06 晴れたから がんばろう

10月5日 朝 体重42.0 体脂肪22.1
       夜 体重42.1 体脂肪21.3
10月6日 朝 体重42.2 体脂肪22.1


ちょっとだけど 元気でなくて
今井美樹のIvoryV 借りてきて 頭の中 ぐるぐる

♪ど〜して もっと自分にぃ〜 素直に 生きれないのぉ〜♪ (うるうる) 

『ふちゃぎ』(というもののつもり)
沖縄のお月見だんご
食べたことなかったけど 見たこともなかったけど
ネットで話を聞いたから 作った
製作時間 10分 見ての通りの味 
あずきは少しだけ オリゴ糖で煮なおした

ゴキブリたまごだんごみえるが これは素朴に美味しく好き
本物が食べたいなあ 月見の季節に沖縄に行くなんて無理だ('_')
まぼろしの 沖縄月見だんご

『黒糖あずきデニッシュ』文句なし美味しい これはまた買う 絶対買う
『今日朝ごはん』

元気で ダイエットする 海見る 元気出る 食べる よしっ!!


先頭 表紙

もんちゃさん オリゴ糖はシロップのを使ってます^^ ドラッグストアでもスーパーでも売ってて、お砂糖よりカロリーが少ないみたいだし^^ / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:35 )
風遥さん 元気がないとダイエットまで心がまわらないものね〜。自然はいいよね〜。元気で食べられるのもいいよね〜。しあわせ。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:33 )
ぴかこさん 明日から売り出しなの? じゃあ、お客さんいっぱいで忙しいね〜^^ いっぱい食べて、にこにこがんばろう!!よし! / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:30 )
ぷりんさん 沖縄、はい♪ 大好きです^^ 行って空気吸ってるだけで幸せっていうか・・。朝ごはんは昨夜の残りのチャンプルーとウインナーをパンにねじ込んでみました〜〜。朝ごはん、お腹すきすきだから、余計に美味しいみたい。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:29 )
さるこさん 11月に宮古島、いいなぁ〜!! チャリとか乗ってしまうのかな? 美味しいものもいっぱい食べてきてね。那覇には行く? / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:19 )
つっちー★さん 私もこの間、初めて知りました〜。<お月見だんご  だんごが月で、小豆は星だそうです。 ちゅらさんも、たまりっぱなし。。。ああ、もう、どうしたらいいのやら。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:14 )
ほのぴ〜さん 今井美樹とか聞くかなぁ〜♪ 私は今回初めてアルバムを借りてみました〜。素直にね〜、私も生きられないから、なけちゃうのだわ。きっと^_^; / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:11 )
ボンコさん なぞでした? (*^。^*) 私は神奈川県の海のそばに住んでいます。どっちかと言えば・・じゃなくて、ここは、いなか?かな。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:09 )
裏庭さん ありがとう!ほぼ回復してきました〜^^  お月見に沖縄、行きたいなあ。沖縄では月にうさぎじゃなくて豚なわけ???(ほんと?) / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:08 )
ゆうこさん あらら(+_+)朝ごはん食べなかったの?? 寝坊しちゃった? 私はまだまだ沖縄の知らないこといっぱいあると思いました〜〜。季節を変えていけば、美味しい食べ物とか伝統料理(菓子) 季節菓子・・? いろいろ出てきそうですね〜。生きてるうちにぜんぶ食べたいなあ。 ゴーヤーチャンプルーのこったら、パンにはさんでケチャップ♪つけて、なんちゃってぬーやるばーがーの出来上がり。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:06 )
ぴかこさん あれ♪のたまご見たことある? わたし、子供のころ一度だけ見たことあって、あれはたぶん、アレのたまごだと思う。似てるよね〜〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:02 )
りえりんさん ケンタッキー、いいなぁ〜! 私は今日、ケンタッキー横目に帰ってきました^^; 今、6ピース880円ですよね、安い♪ / きょこちゃん ( 2004-10-07 01:01 )
オリゴ糖なんていう商品があるのか・・。配合物なだけだと思ってたよ。グリコにはいってるとか。さすがいろいろ知って使ってるねー。 / もんちゃ ( 2004-10-07 00:33 )
ここにお邪魔するといつもお腹が空いてしまう・・・おいしそう 上手にできたね!ふちゃぎ。ダイエットできるのも元気だから・・・だものね。海みたり自然みて さらに元気だして食べる しあわせ。 / 風遥 ( 2004-10-07 00:31 )
えりりんさん 沖縄病♪にかかったのは10年前なの^^ ひとことで言えば・・あんなきれいな世界が本当にあると思わなかったから。 パンフとか見てて、「こんなの色を加工してあるに違いない」って思って行ったら・・・・目の前にぱぁ〜っと開けた海がこの世の場所でない気がして。その時の感動がずっとずっとつづいてます。食べ物も人も大好きです。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 00:01 )
usakoさん 今年は台風の当たり年とは思ってたけど、ここまでとは。。。沖縄は台風銀座☆ 台風のおかげで珊瑚が元気!海もきれい! / きょこちゃん ( 2004-10-06 23:53 )
元気で ダイエットする 海見る 元気出る 食べる よしっ!! ← うんっ!元気出たっ!明日から又売り出しの準備で忙しい(#^.^#)でも頑張るっ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-10-06 22:33 )
右下の、朝ごはん? すっごく美味しそう〜♪ もしかして右にはさまってるのはゴーヤ? チャンプルー? きょこちゃんって、ほんとに沖縄が好きなんだね〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-06 22:19 )
美味しそう〜♪沖縄今度行きますよ〜11月に宮古島に行って来ます♪ / さるこ ( 2004-10-06 20:59 )
沖縄の月見ダンゴなんてあるんですねぇ〜、知らなかったさぁ〜(^^;; さっき中華料理食べてきたので、ようやくきょこちゃんさんとこの画像見てもお腹鳴らないですみそう(^^;; あ、ちゅらさん3、ようやく昨日一話目をHDDでみたさぁ〜。 / ★つっち〜★ ( 2004-10-06 20:21 )
素直に・・・いきれたらね・・・・素直にさせてくれよ〜〜〜〜わかったよ〜〜〜もう〜〜言わなくてもわかってよ〜〜〜〜ぶっちん!性格上ほのぴ〜きれるんだけど・・・でも。。。わかってよ・・・って、泣いちゃうの・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 20:18 )
きょこちゃんて、何処すんでる人なの?沖縄大好きっ子なんだね!でも赤福も好き好きだったし・・・・謎の人。 / ボンコ ( 2004-10-06 17:24 )
おぉ〜〜い元気だせよぉ〜!「ふちゃぎ」旨そうだねぇ〜月見に沖縄って良いですね〜・・・。さぁ〜しっかり食べよう!元気出るよ〜 / 裏庭 ( 2004-10-06 12:54 )
きょこちゃんお団子おいしそう。沖縄って知れば知るほどというか噛めばかむほどというか色々ありますね〜。豆(?)に手作りしててえらいなぁ。ゴーヤートーストも空きっ腹にこたえるぜ♪ / ゆうこ@朝抜き ( 2004-10-06 11:47 )
○きたまごだんごなんて言うから〜〜っ!!!むちゃむちゃ驚いたぁぁ(ぶははははっ!!!\(~o~)/)ほっくりと煮た小豆♪私も素直に好き〜(*^_^*)体重、良い調子でキープしてますね〜v(*^_^*)v / ぴかこ ( 2004-10-06 11:39 )
美味しそうなお団子だぁ〜♪昨日はケンタッキーで夕食済ませたから今日はカロリー控えめにしなくちゃ! / りえりん ( 2004-10-06 10:53 )
今日も美味しそうね☆きょこちゃんが沖縄を好きになったきっかけ、知りたいなぁ・・。 / えりりん ( 2004-10-06 10:11 )
沖縄いいですね〜今年は台風で大変かな?でもきれいな海が見たいっ! / usako ( 2004-10-06 09:42 )

2004-10-04 初ぴぃ〜たんに どきどき

朝 体重41.9 体脂肪22.8
夜 体重42.0 体脂肪21.5

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 かぼちゃパン半分 ウインナー1本 レタス
昼 あぶら味噌おにぎり1個 筑前煮 チョリソーパンすこし 
おやつ フルーツグラノラビスケット1枚 ランチパック(ヨーグルトクリーム&チェリージャム)
夕 白いごはん ハンバーグ(トマト缶+きのこ+チーズソース) レタス
   スプラウト カニかまぼこ ピータンのせ豆腐

ピータンに どきどきな日
つっこみにもあったし 送ってくれた直実さんも「無理しないで」って言うし^^;

うずらのピータン 真っ黒なたまご (もちろん 初目目)
豆腐の上で 可愛くしようと がんばった(^。^)v

白髪ネギを添えるといいよと言われても 切った記憶ないし
「白髪ネギ」を検索した  出てくるのは 白髪ネギをカンタンに切る道具

ぶっとい ネギになったけど 水にさらしたら OK OK 笑
さみしげな色だったから 小ネギもぱらぱら (トマト食べれればよかったけど)
香菜中華ドレッシングかけたら できあがり♪ 

うずらのピータンは 黄身は普通に黒い黄身 白身はゼリーでプリンプリン
わけわかんないうちに お腹へ入っていった ごちそうさまでした
めでたし めでたし (いいのか・・これで(・・? )

でも今日は ぴ〜たんで 楽しんだ ぴ〜たんを食べるイベント♪
次は あひるのぴ〜たんに チャレンジだ

体重はやっと戻った (キープするパワーあるかな)
最近 気に入ってる言葉(本で読んだ)
すぐやれば すぐ終わる (本当にそう思う)

『かぼちゃパン』『おにぎりがカンタンに出来る型』『晩ごはん』


先頭 表紙

tamさんおはよ〜!&おかえり〜! 温泉楽しかった? ごはん作りは超苦手。包丁ほとんど使えてないし^_^; スプラウト、そうなの?? 加熱すればいいのかな? 油でいためると、その油のカロリー気になってしまって^^; 鼻つまんでたべるわ〜。まだあるし。 / きょこちゃん ( 2004-10-06 07:28 )
ゆずね。さん わたしもピータン初体験☆ カラは普通の白なのにむいたら、真っ黒が出てきたよ^^ 近所だったら一個あげるのに♪ おにぎりはお昼の友♪ 量も毎日同じに食べれるし、なんてったって、美味しいーー。ああ、日本人だなああ。(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-06 07:27 )
わ。ぴーたん・・・ぴーたん。ぴーたん。まだ実際にみたことがないのでぐぐっとみちゃった^^わたしは真っ先におにぎりに目がいっちゃいましたです^^えへへ / ゆずね。 ( 2004-10-06 03:47 )
やっほ〜!!主婦の私より、しっかりとゴハン作ってるようで・・・尊敬!!スプラウトは生で食べるより油で炒めた方がイイらしいよ♪生だと鼻から栄養分が気化して出ちゃうらしい(笑)鼻つまんで食べりゃ〜いいのかな? / tam@ただいまぁ〜 ( 2004-10-06 01:46 )
なおちゃん 私も初めて見たの、ぴーたん。カラは白かったけど、割ったら、真っ黒なのが出てきて、白身はコーヒーゼリーみたいだった〜。味は普通にゆで卵だったけど。。でも、味ついてたなぁ・・・ ドレッシングの味で食べちゃったから、あんまりわかってなくて、味^^;  / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:53 )
ピータンって真っ黒!!初めて見たよー(*´д`*)食べたこともないけど...美味しかったのかにゃ? / なお ( 2004-10-05 23:40 )
もんちゃさん ピータンね〜。これだけ、好き嫌いが分かれる食べ物も珍しいかな^^; 私は味より、匂いがだめだと思うから(納豆もだめだし) アヒルさんは袋あけたとき、どうかな〜って。笑。大人数集めて、開けたいと思ってます〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:21 )
まるきちさん ピータンは見たとおり、真っ黒でね〜 白身がすけてコーヒーゼリーみたいになってた〜。 黄身も真っ黒で、でも、ゆで卵の味だよ〜♪ ちょっと食感が違うけど、ドレッシングとねぎと豆腐でまぜまぜしたら、美味しかった〜っていうか。。味、まぎれてわからなくなっちゃったの。(汗) まだ、アヒルあるの。アヒルはどうだろう・・・人呼んでごはん〜なんてときは、話題づくりにいいかも〜。ピータン。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:17 )
もえっちさん 今日、成城石井で、鶏卵のピータン見たんです〜。あのわら?に包まれているんじゃなくて、なんとか臭がしませんって書いてありました〜。ほんと、いろいろあるんですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:12 )
さすがきょこちゃん。いろんなものを食べようとするところが素敵。私は噂が悪ければそれで止めちゃうからなー。映画の噂は当てにならないのは知ってるけどね。 / もんちゃ ( 2004-10-05 23:11 )
のりぴ〜さんはピータン好きそうだなぁ〜^^ うずらって、めずらしいんですね〜。これは福岡の方が送ってくれました〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:10 )
りえりんさん うん♪ うずらのピータンには、匂いがなかったの。殻をむいて、鼻でくんくんしてみたけど、無臭♪ / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:08 )
usakoさん ピータン、見た目はすごいものがありますよね☆ たまごは白ってずっと思ってきてるから^^ うずらのピータンには匂いはなかったです〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:06 )
suzuさん うずらのピータンは、色は真っ黒で^^ でも、黄身はそのままうずらのゆでたまごの味で〜 白身はううううん、ゼリー?? / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:04 )
ぴかこさん うずらのぴーたんって、そんなに珍しい品だったんですね。 私はぴーたん自体を見なかったので、まして種類までとてもとても知る由もなく^^;口に入れたときの独特のにおい??? うずらにはなかったの〜〜。 アヒルにはあるのね。。きっと。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:02 )
てじおさん ぴーたんをおつまみにすると、ビールが甘く?なると聞きました^^ うずらはくせがほとんどなかったみたいで!(^^)!食べられました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 22:58 )
えりりんさん おにぎりは、どんな具でも美味しいよね・・・油味噌だと、ほんの少しでごはんいっぱい食べられちゃう。ピータン・・私もどんなものか知らずに生きてて(おおげさ)今回、初体験。でも、うずらは、みんなが言ってる様なクセはなく、味つき色つきゆで卵でした〜〜。アヒルはどんなだろう?笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 20:39 )
葉瀬さん 私も冷え性かなぁ^^; 夏でもソックスはいて寝られる人^^ 体温も夕方でも35.6〜7度だし^^; これ、基礎代謝悪いよね。。酢は玄米黒酢をずっと飲んでみたけど・・わたしの頑固な便秘には効かなかったみたい。今朝はとうとう牛乳飲んでもでなかった〜>< / きょこちゃん ( 2004-10-05 20:22 )
裏庭さん 名前は可愛いよね〜。鳥みたい♪ぴ〜ちゃん。(あ、鳥だ・・) 冷蔵庫から消えた? 逃げちゃったのね。。笑。 常温保存でOKみたいだから。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 20:18 )
風遥さん ピータン好き派ですね♪ とろり〜んってしてるの?<アヒル  うずらはね。。ゆで卵だった〜〜。(こんな味おんちな感想しかいえないなんて、情けないわ。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-05 19:59 )
ほのぴ〜さん ピータンね。。うずらだったから。くせがなかったみたい^^ 白身の食感がちがっただけだったよ。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 19:57 )
ピータンまだ食べたことがない。どんな感じなの???また食べようと思う?チャレンジャーがんばれーw 昨日から縄跳びをはじめたよ。続くか心配ww / まるきち ( 2004-10-05 17:27 )
おお〜うずらのピータン。そりゃ、めずらしいですねぇ。鶏卵のピータンは試食したことありますが、「なるほど鶏卵」って感じで、卵自体食べ付けているせいか、普通のあひるピータンよりインパクトが薄かったですねぇ。 / もえっち ( 2004-10-05 16:56 )
うずらのピータン!わたしもはじめてみたぁ / のりぴ〜 ( 2004-10-05 15:31 )
ピータン独特のあの匂いはなかったの?す・凄いかも!! / りえりん ( 2004-10-05 15:24 )
ピータン、ダメです。見た目でちょっと・・・かなぁ。味もちょっと・・・(^^ゞ / usako ( 2004-10-05 13:13 )
うずらのピータン、あるんですね〜 いや〜どんな味なんだろう?  / suzu ( 2004-10-05 11:16 )
うずらのピータン初めて見ました!私もアヒルの方は食べれない(号泣)うずらなら大丈夫かなぁ?あの独特の匂いっていうか口に入れた時に鼻に抜ける香りがぁ〜・・・あれが全くダメで・・・(^_^;) / ぴかこ ( 2004-10-05 11:11 )
にゃはは^^ あたしは、ピータンのあのクセが好きなので(笑) うずらより、あひるの方が好きかなぁ^^ でも、ごはんのオカズとしてではないけどね。オツマミかなぁ、あれは^^ / てじお ( 2004-10-05 10:34 )
真ん中のあぶら味噌おにぎり美味しそう・・。私はピータンは駄目なの。食べず嫌いなんだけどねぇ・・どんな味ですか?? / えりりん ( 2004-10-05 09:37 )
いいな、いいな〜体重。42キロ♪  私ね、冷え症なの。そしたら友達が「お酢を飲むといいよ」って教えてくれた。なんかね、便秘も治るしダイエットにもなるんだって。きょこちゃんやった事ある? (ヨガは続いていません。ついつい、面倒で…笑) / 葉瀬 ( 2004-10-05 09:27 )
ピータン・・・・名前は可愛いけどね・・?家の冷蔵庫にもいつだったか眠っていましたが・・・消えていた。白髪ネギってねぎの白いところ?だよね / 裏庭 ( 2004-10-05 07:48 )
おはようございます。ピータンのダンダラ縞は初めみたときびっくりだったけど とろりとして美味いですね。あ あれ うずらピータンなの?これは珍しい。マメにいろんなオカズ作っていてエライな〜 きょこちゃん。 / 風遥 ( 2004-10-05 07:32 )
ピータンおいしかった? / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 05:46 )
直実さん あらら、恐縮なんてとんでもない!! めずらしいものを♪ 私にとってはすごいイベント♪でした。お豆腐とグチュグチュに混ぜると美味しいよと聞いたので、そうしてみました。 うずらのピータンはほんとにくせがなかったです^^今度はアヒルでね♪  / きょこちゃん ( 2004-10-05 00:40 )
なんだか、とってもストレスあげちゃったみたいで恐縮。でも、うちもよくするピータン豆腐。アヒルでね。うずらはウチではそのままオヤツです。 / 直実@福岡 ( 2004-10-05 00:30 )

2004-10-03 今日はぐうたら ダイエットは休み(やる気はあったけど)

朝 体重42.0 体脂肪21.9
夜 体重42.1 体脂肪22.2

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 りんごパン半分

昼 チゲ豆腐の残り 白いごはん2〜3口 高野豆腐+人参

おやつ ピーナツチョコ2かけ フルーツグラノラビスケット1枚

夕 フルーツグラノラビスケット2枚 白いごはん2〜3口 切干大根煮 おでん

寝たのに 体重減ってなかった (そんな日もあるけど)
寝る前に 牛乳は少しだけ口にした (だからとも言えないけど) 

やっぱり チョコクリームずっしりの かめ吉クンがお腹にたまった
でも 可愛いから まる◎ 
目に入れても痛くない・・・じゃなく 腹に入れても痛くない かめ吉

明日から また がんばろう 
今日の夜の体重は 見なくてもわかる (自分でお腹を見れば)

昔 崎陽軒のしゅうまいに入ってた 陶器?のしょうゆ入れに似てるとか
お風呂にはいる前 鏡に写った胴体見て マヨネーズみたいと思ったり
あれこれと 自分のこと思う毎日
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お風呂の前に 体重をはかったら 43.0あった(食後2時間)
そのまま寝たら 翌朝 泣きをみるので がんばった

『昨日の海岸』ライフセービング選手権をのぞきに行った
『落花生しるこ』 千葉のネットのお友達にもらった 見た目いまいち?だけど 大ヒット! おすすめ!
『直実@福岡さんから』ピータンを知らないと言ったら ピータン+美味しいものがざくざくと・・ありがとう
『りんごパン』『この間買った本3冊』沖縄料理もばっちり☆載ってる


先頭 表紙

裏庭さん ダイエットはがんばり始めて今日で5日目かな^^; 沖縄太りがぜんぜん解消されなくて。しゅうまいのしょうゆ・・知ってる?? そそ、あれに似てるのーーーー。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:57 )
てじおさん ピータンって名前は聞いたことあったけど、実物を見たの初めてで、驚きました☆ 今日はお豆腐にスライスしてのせました。味は・・わからなかったです。爆。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:55 )
ぷりんさん このパンやさんね、パン生地がロールパンのように美味しいのです。りんごパンは形も可愛くて美味しくて◎でした^^ / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:53 )
ゆうこさん ごはんはね。。本当は大好き! 2杯でも3杯でも食べたいところなんだけど、ダイエット始めてからは、子供茶碗に替えました^^; その茶碗にかるく1杯って決めてるんだけど、昨日は半分に。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:52 )
usakoさん 戻りつつあります。。^^ 沖縄から帰ってぜんぜん戻らなかったので、少しがんばりました。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:50 )
えりりんさん ほんとに急に寒くなっちゃったね・・・着る物、困ってます。。。夜も寝てて寒いし。 自転車・・ダイエット目的でなくても、楽しいですよ〜。私も自転車買って、一年経ちました〜。ダイエット歴と同じ^^ / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:49 )
葉瀬さん しまった! 昨日の残りのおでん、まだあったんだった(-_-;) 明日もおでんな日かな・・・(あんまりつづくと飽きるのね。。これが。) / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:42 )
ゆめのさん うんうん♪ りんごって体にいいらしいね〜。体脂肪落とすらしい。食べなきゃだわ☆ / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:39 )
お久しぶりです〜♪、ダイエット頑張っていますね、食欲の秋!との闘いでもありますね。シュウマイのしょうゆ・・・えっ?まんまなの?。いつも綺麗な写真ありがとう。 / 裏庭 ( 2004-10-04 22:01 )
ピータン、好きな人と嫌いな人に別れますよね。私は大好き^^ 冷や奴にピータンを刻んでのっけて、ネギとかも刻んで乗せて、中華風のタレをかけると、美味しい、中華風冷や奴というか、ピータン豆腐みたいのができますよ^^ / てじお ( 2004-10-04 16:29 )
りんごパンが美味しそうだ・・・じゅるっ。  / ぷりん ( 2004-10-04 14:27 )
きょこちゃん、ごはん2,3口?2,3杯じゃぁないよね^^;私は夕べ2杯いってしまいました・・。夜に量を減らすのはつらいですなぁ。ミニピータンはくせがなくてパクリと行けましたよ〜♪ / ゆうこ ( 2004-10-04 14:09 )
わ〜!体重戻りましたねっ!すごい、すごい! / usako ( 2004-10-04 11:44 )
ダイエットなかなか頑張れなくて・・こないだまで暑くて、今日は寒くて駄目で、どうしたらいいのかと検討中(笑)自転車かなぁやっぱり☆ / えりりん ( 2004-10-04 11:02 )
そろそろ、おでんの美味しい季節になるね〜。たくさん作って味のしみたのを食べるのが美味しいわ。野菜とかコンニャクとかたくさん食べたら、お腹も満足してダイエット出来るかも〜♪  / 葉瀬 ( 2004-10-04 10:42 )
りんごって ほんっとカラダにいいらしいねー いいって聞くと食べるんだけど、なかなかこれが続かないんだわw / ゆめの ( 2004-10-04 08:53 )
りえりんさん ピ・ピータン・・・そんなに? これは楽しみ半分恐怖半分になてきましたね〜〜。笑。 食べたら、ここでレポートしますぅ〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-04 08:25 )
ピ、ピータン・・・どんなに食べること大好きでもピータンだけは食べれないの・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-04 01:17 )
風遥さん 落花生しるこは、超おすすめな一品です☆ 最初、小豆と落花生が混ぜてあるのかと思ったら、落花生+砂糖だったんです〜。驚き! おだんごは、お月見だんごを入れたんです〜。(中にあんこ入っていなかったのを) これ、おもてなしの一品になるし、喫茶店で出したら、大人気になると思います〜!りんごパンのお皿はピーターラビット♪ もう、何年使ってるかなぁ・・・のお皿。昨日のキムチ鍋(チゲ豆腐)、このケンタロウの本を見て作りました。ケンタロウってやっぱり美味しい♪です。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:41 )
もんちゃさん なんかね・・ごはんの割合は、朝:昼:夜=2:3:1がいいんだって、何かで読みました〜。おでんは、写真の倍食べてるよ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:35 )
直実@福岡さん はい♪お宝箱は、みんなに御披露目しないと(^。^) 今日、食べたのはほんとにあれだけです〜。でも、おでんは、写真の量×2です(^^ゞ ×って書いておけばよかった〜。笑。きのこと海草・・確かにとっても不足してますね〜^^; 料理のレパートリー少ないっていうか、本見ながら考える毎日で(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:31 )
ボンコさん (^^ゞ間違えてました・・・直しました〜(*^。^*)書いたら見直そう〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:25 )
落花生しるこ なんて 初めて知りました!驚きです。おさじに乗せてるのはピーナツと白玉? やはり師匠の写真は為になります。。。林檎パンが乗ってるのはピーターラビットね^^ このケンタロウさんの本昨日本屋さんで見たわ〜^^☆ 私の週末は体重計るのがイヤになりそうな食生活でしたが 新たな気持ちで明日からがんばろうと思います(ちょっと殊勝) 福岡の直美さんからお宝箱の中身 素敵ぃ〜〜〜☆ / 風遥@不肖の弟子 ( 2004-10-03 23:24 )
ぴかこさん ジャコランタン・・・さいしょ、じゃこかと思ったら・・了解♪ ハロウィングッズ、街でも可愛いのがいっぱいよね〜。楽しいよね〜。ぜんぶ欲しい☆ / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:23 )
さるこさん 懐かしいってことは、食べたことあるんですね〜〜。そっか〜。みんなが言うなら食べるのが楽しみ! 秋の海は水が澄んできててきれいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:21 )
ど〜にゃさん 福岡出身でしたのね? 福岡〜〜。わたし、ASKAさまが好き〜〜。にわかせんべいって有名なのかな♪ わぁ〜い。体脂肪、間違えちゃった。。m(__)mありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 22:42 )
夜がこんなに少ないって、すごいねえーーー。何やっても痩せないけど、7万の機械も怪しいもんだし。もうどうすればいいのよおーー。 / もんちゃ ( 2004-10-03 22:04 )
なんか画像付きでご披露頂き、ムズムズ嬉しいです。ヨメに出した子と再会、みたいな。。。あはは。今日食べたもの、ホントにアレだけ? 私なら倒れてます。たくさん食べないと出ないよ。カロリー低いものをもっと食べたらどうでしょう? 私はきのこと海草は毎回欠かしませんし、野菜も多くとるよう心がけています。って、甘いもん送っといて言うなって! / 直実@福岡 ( 2004-10-03 21:38 )
体脂肪41.9は、なんかのまちがいだよね。あはは・・・・ / ボンコ ( 2004-10-03 21:35 )
ジャコランタンがざくざくいるよぉ♪ハロウィンだねぇ〜\(~o~)/明日は(関係ないけど・・・笑!)かぼちゃの煮物でも作ろうかなぁ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-10-03 21:11 )
あ!あの顔のせんべえ懐かしい〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪海綺麗〜♪ / さるこ ( 2004-10-03 20:44 )
うおっ、にわかせんぺいだ!あ!鶴の子饅頭だ!!じゅるっ・・・・あのお、体脂肪、数字変だよ。 / ど〜にゃ@福岡出身 ( 2004-10-03 20:36 )
ほのぴ〜さん そうか☆ お菓子食べる前に体重をはかればいいんだ! そうすれば、やめられるかも・・・知れない・・  でも、ビール好きなほのぴ〜さんが、ビールやめたなんて>< / きょこちゃん ( 2004-10-03 20:27 )
私は、今晩ビールをのもうとしたら・・・太っていたため・・やめました・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)