himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-04 初ぴぃ〜たんに どきどき
2004-10-03 今日はぐうたら ダイエットは休み(やる気はあったけど)
2004-10-02 今日もがんばった (言うだけダイエット4日目)
2004-10-01 言うだけダイエット3日目
2004-09-30 言うだけダイエット
2004-09-30 今日も 体重落とす予定 (引き続き 秘策なし)
2004-09-29 コトの重大さに気づいたので・・・(-"-;)
2004-09-27 今朝は あまりの苦しさに 倒れるかと思った
2004-09-26 でぶでぶスパイラルにはまってる
2004-09-25 +500gの今朝  今夜も怖い体重測定


2004-10-04 初ぴぃ〜たんに どきどき

朝 体重41.9 体脂肪22.8
夜 体重42.0 体脂肪21.5

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 かぼちゃパン半分 ウインナー1本 レタス
昼 あぶら味噌おにぎり1個 筑前煮 チョリソーパンすこし 
おやつ フルーツグラノラビスケット1枚 ランチパック(ヨーグルトクリーム&チェリージャム)
夕 白いごはん ハンバーグ(トマト缶+きのこ+チーズソース) レタス
   スプラウト カニかまぼこ ピータンのせ豆腐

ピータンに どきどきな日
つっこみにもあったし 送ってくれた直実さんも「無理しないで」って言うし^^;

うずらのピータン 真っ黒なたまご (もちろん 初目目)
豆腐の上で 可愛くしようと がんばった(^。^)v

白髪ネギを添えるといいよと言われても 切った記憶ないし
「白髪ネギ」を検索した  出てくるのは 白髪ネギをカンタンに切る道具

ぶっとい ネギになったけど 水にさらしたら OK OK 笑
さみしげな色だったから 小ネギもぱらぱら (トマト食べれればよかったけど)
香菜中華ドレッシングかけたら できあがり♪ 

うずらのピータンは 黄身は普通に黒い黄身 白身はゼリーでプリンプリン
わけわかんないうちに お腹へ入っていった ごちそうさまでした
めでたし めでたし (いいのか・・これで(・・? )

でも今日は ぴ〜たんで 楽しんだ ぴ〜たんを食べるイベント♪
次は あひるのぴ〜たんに チャレンジだ

体重はやっと戻った (キープするパワーあるかな)
最近 気に入ってる言葉(本で読んだ)
すぐやれば すぐ終わる (本当にそう思う)

『かぼちゃパン』『おにぎりがカンタンに出来る型』『晩ごはん』


先頭 表紙

tamさんおはよ〜!&おかえり〜! 温泉楽しかった? ごはん作りは超苦手。包丁ほとんど使えてないし^_^; スプラウト、そうなの?? 加熱すればいいのかな? 油でいためると、その油のカロリー気になってしまって^^; 鼻つまんでたべるわ〜。まだあるし。 / きょこちゃん ( 2004-10-06 07:28 )
ゆずね。さん わたしもピータン初体験☆ カラは普通の白なのにむいたら、真っ黒が出てきたよ^^ 近所だったら一個あげるのに♪ おにぎりはお昼の友♪ 量も毎日同じに食べれるし、なんてったって、美味しいーー。ああ、日本人だなああ。(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-10-06 07:27 )
わ。ぴーたん・・・ぴーたん。ぴーたん。まだ実際にみたことがないのでぐぐっとみちゃった^^わたしは真っ先におにぎりに目がいっちゃいましたです^^えへへ / ゆずね。 ( 2004-10-06 03:47 )
やっほ〜!!主婦の私より、しっかりとゴハン作ってるようで・・・尊敬!!スプラウトは生で食べるより油で炒めた方がイイらしいよ♪生だと鼻から栄養分が気化して出ちゃうらしい(笑)鼻つまんで食べりゃ〜いいのかな? / tam@ただいまぁ〜 ( 2004-10-06 01:46 )
なおちゃん 私も初めて見たの、ぴーたん。カラは白かったけど、割ったら、真っ黒なのが出てきて、白身はコーヒーゼリーみたいだった〜。味は普通にゆで卵だったけど。。でも、味ついてたなぁ・・・ ドレッシングの味で食べちゃったから、あんまりわかってなくて、味^^;  / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:53 )
ピータンって真っ黒!!初めて見たよー(*´д`*)食べたこともないけど...美味しかったのかにゃ? / なお ( 2004-10-05 23:40 )
もんちゃさん ピータンね〜。これだけ、好き嫌いが分かれる食べ物も珍しいかな^^; 私は味より、匂いがだめだと思うから(納豆もだめだし) アヒルさんは袋あけたとき、どうかな〜って。笑。大人数集めて、開けたいと思ってます〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:21 )
まるきちさん ピータンは見たとおり、真っ黒でね〜 白身がすけてコーヒーゼリーみたいになってた〜。 黄身も真っ黒で、でも、ゆで卵の味だよ〜♪ ちょっと食感が違うけど、ドレッシングとねぎと豆腐でまぜまぜしたら、美味しかった〜っていうか。。味、まぎれてわからなくなっちゃったの。(汗) まだ、アヒルあるの。アヒルはどうだろう・・・人呼んでごはん〜なんてときは、話題づくりにいいかも〜。ピータン。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:17 )
もえっちさん 今日、成城石井で、鶏卵のピータン見たんです〜。あのわら?に包まれているんじゃなくて、なんとか臭がしませんって書いてありました〜。ほんと、いろいろあるんですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:12 )
さすがきょこちゃん。いろんなものを食べようとするところが素敵。私は噂が悪ければそれで止めちゃうからなー。映画の噂は当てにならないのは知ってるけどね。 / もんちゃ ( 2004-10-05 23:11 )
のりぴ〜さんはピータン好きそうだなぁ〜^^ うずらって、めずらしいんですね〜。これは福岡の方が送ってくれました〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:10 )
りえりんさん うん♪ うずらのピータンには、匂いがなかったの。殻をむいて、鼻でくんくんしてみたけど、無臭♪ / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:08 )
usakoさん ピータン、見た目はすごいものがありますよね☆ たまごは白ってずっと思ってきてるから^^ うずらのピータンには匂いはなかったです〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:06 )
suzuさん うずらのピータンは、色は真っ黒で^^ でも、黄身はそのままうずらのゆでたまごの味で〜 白身はううううん、ゼリー?? / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:04 )
ぴかこさん うずらのぴーたんって、そんなに珍しい品だったんですね。 私はぴーたん自体を見なかったので、まして種類までとてもとても知る由もなく^^;口に入れたときの独特のにおい??? うずらにはなかったの〜〜。 アヒルにはあるのね。。きっと。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 23:02 )
てじおさん ぴーたんをおつまみにすると、ビールが甘く?なると聞きました^^ うずらはくせがほとんどなかったみたいで!(^^)!食べられました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 22:58 )
えりりんさん おにぎりは、どんな具でも美味しいよね・・・油味噌だと、ほんの少しでごはんいっぱい食べられちゃう。ピータン・・私もどんなものか知らずに生きてて(おおげさ)今回、初体験。でも、うずらは、みんなが言ってる様なクセはなく、味つき色つきゆで卵でした〜〜。アヒルはどんなだろう?笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 20:39 )
葉瀬さん 私も冷え性かなぁ^^; 夏でもソックスはいて寝られる人^^ 体温も夕方でも35.6〜7度だし^^; これ、基礎代謝悪いよね。。酢は玄米黒酢をずっと飲んでみたけど・・わたしの頑固な便秘には効かなかったみたい。今朝はとうとう牛乳飲んでもでなかった〜>< / きょこちゃん ( 2004-10-05 20:22 )
裏庭さん 名前は可愛いよね〜。鳥みたい♪ぴ〜ちゃん。(あ、鳥だ・・) 冷蔵庫から消えた? 逃げちゃったのね。。笑。 常温保存でOKみたいだから。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 20:18 )
風遥さん ピータン好き派ですね♪ とろり〜んってしてるの?<アヒル  うずらはね。。ゆで卵だった〜〜。(こんな味おんちな感想しかいえないなんて、情けないわ。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-05 19:59 )
ほのぴ〜さん ピータンね。。うずらだったから。くせがなかったみたい^^ 白身の食感がちがっただけだったよ。 / きょこちゃん ( 2004-10-05 19:57 )
ピータンまだ食べたことがない。どんな感じなの???また食べようと思う?チャレンジャーがんばれーw 昨日から縄跳びをはじめたよ。続くか心配ww / まるきち ( 2004-10-05 17:27 )
おお〜うずらのピータン。そりゃ、めずらしいですねぇ。鶏卵のピータンは試食したことありますが、「なるほど鶏卵」って感じで、卵自体食べ付けているせいか、普通のあひるピータンよりインパクトが薄かったですねぇ。 / もえっち ( 2004-10-05 16:56 )
うずらのピータン!わたしもはじめてみたぁ / のりぴ〜 ( 2004-10-05 15:31 )
ピータン独特のあの匂いはなかったの?す・凄いかも!! / りえりん ( 2004-10-05 15:24 )
ピータン、ダメです。見た目でちょっと・・・かなぁ。味もちょっと・・・(^^ゞ / usako ( 2004-10-05 13:13 )
うずらのピータン、あるんですね〜 いや〜どんな味なんだろう?  / suzu ( 2004-10-05 11:16 )
うずらのピータン初めて見ました!私もアヒルの方は食べれない(号泣)うずらなら大丈夫かなぁ?あの独特の匂いっていうか口に入れた時に鼻に抜ける香りがぁ〜・・・あれが全くダメで・・・(^_^;) / ぴかこ ( 2004-10-05 11:11 )
にゃはは^^ あたしは、ピータンのあのクセが好きなので(笑) うずらより、あひるの方が好きかなぁ^^ でも、ごはんのオカズとしてではないけどね。オツマミかなぁ、あれは^^ / てじお ( 2004-10-05 10:34 )
真ん中のあぶら味噌おにぎり美味しそう・・。私はピータンは駄目なの。食べず嫌いなんだけどねぇ・・どんな味ですか?? / えりりん ( 2004-10-05 09:37 )
いいな、いいな〜体重。42キロ♪  私ね、冷え症なの。そしたら友達が「お酢を飲むといいよ」って教えてくれた。なんかね、便秘も治るしダイエットにもなるんだって。きょこちゃんやった事ある? (ヨガは続いていません。ついつい、面倒で…笑) / 葉瀬 ( 2004-10-05 09:27 )
ピータン・・・・名前は可愛いけどね・・?家の冷蔵庫にもいつだったか眠っていましたが・・・消えていた。白髪ネギってねぎの白いところ?だよね / 裏庭 ( 2004-10-05 07:48 )
おはようございます。ピータンのダンダラ縞は初めみたときびっくりだったけど とろりとして美味いですね。あ あれ うずらピータンなの?これは珍しい。マメにいろんなオカズ作っていてエライな〜 きょこちゃん。 / 風遥 ( 2004-10-05 07:32 )
ピータンおいしかった? / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 05:46 )
直実さん あらら、恐縮なんてとんでもない!! めずらしいものを♪ 私にとってはすごいイベント♪でした。お豆腐とグチュグチュに混ぜると美味しいよと聞いたので、そうしてみました。 うずらのピータンはほんとにくせがなかったです^^今度はアヒルでね♪  / きょこちゃん ( 2004-10-05 00:40 )
なんだか、とってもストレスあげちゃったみたいで恐縮。でも、うちもよくするピータン豆腐。アヒルでね。うずらはウチではそのままオヤツです。 / 直実@福岡 ( 2004-10-05 00:30 )

2004-10-03 今日はぐうたら ダイエットは休み(やる気はあったけど)

朝 体重42.0 体脂肪21.9
夜 体重42.1 体脂肪22.2

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 りんごパン半分

昼 チゲ豆腐の残り 白いごはん2〜3口 高野豆腐+人参

おやつ ピーナツチョコ2かけ フルーツグラノラビスケット1枚

夕 フルーツグラノラビスケット2枚 白いごはん2〜3口 切干大根煮 おでん

寝たのに 体重減ってなかった (そんな日もあるけど)
寝る前に 牛乳は少しだけ口にした (だからとも言えないけど) 

やっぱり チョコクリームずっしりの かめ吉クンがお腹にたまった
でも 可愛いから まる◎ 
目に入れても痛くない・・・じゃなく 腹に入れても痛くない かめ吉

明日から また がんばろう 
今日の夜の体重は 見なくてもわかる (自分でお腹を見れば)

昔 崎陽軒のしゅうまいに入ってた 陶器?のしょうゆ入れに似てるとか
お風呂にはいる前 鏡に写った胴体見て マヨネーズみたいと思ったり
あれこれと 自分のこと思う毎日
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お風呂の前に 体重をはかったら 43.0あった(食後2時間)
そのまま寝たら 翌朝 泣きをみるので がんばった

『昨日の海岸』ライフセービング選手権をのぞきに行った
『落花生しるこ』 千葉のネットのお友達にもらった 見た目いまいち?だけど 大ヒット! おすすめ!
『直実@福岡さんから』ピータンを知らないと言ったら ピータン+美味しいものがざくざくと・・ありがとう
『りんごパン』『この間買った本3冊』沖縄料理もばっちり☆載ってる


先頭 表紙

裏庭さん ダイエットはがんばり始めて今日で5日目かな^^; 沖縄太りがぜんぜん解消されなくて。しゅうまいのしょうゆ・・知ってる?? そそ、あれに似てるのーーーー。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:57 )
てじおさん ピータンって名前は聞いたことあったけど、実物を見たの初めてで、驚きました☆ 今日はお豆腐にスライスしてのせました。味は・・わからなかったです。爆。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:55 )
ぷりんさん このパンやさんね、パン生地がロールパンのように美味しいのです。りんごパンは形も可愛くて美味しくて◎でした^^ / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:53 )
ゆうこさん ごはんはね。。本当は大好き! 2杯でも3杯でも食べたいところなんだけど、ダイエット始めてからは、子供茶碗に替えました^^; その茶碗にかるく1杯って決めてるんだけど、昨日は半分に。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:52 )
usakoさん 戻りつつあります。。^^ 沖縄から帰ってぜんぜん戻らなかったので、少しがんばりました。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:50 )
えりりんさん ほんとに急に寒くなっちゃったね・・・着る物、困ってます。。。夜も寝てて寒いし。 自転車・・ダイエット目的でなくても、楽しいですよ〜。私も自転車買って、一年経ちました〜。ダイエット歴と同じ^^ / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:49 )
葉瀬さん しまった! 昨日の残りのおでん、まだあったんだった(-_-;) 明日もおでんな日かな・・・(あんまりつづくと飽きるのね。。これが。) / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:42 )
ゆめのさん うんうん♪ りんごって体にいいらしいね〜。体脂肪落とすらしい。食べなきゃだわ☆ / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:39 )
お久しぶりです〜♪、ダイエット頑張っていますね、食欲の秋!との闘いでもありますね。シュウマイのしょうゆ・・・えっ?まんまなの?。いつも綺麗な写真ありがとう。 / 裏庭 ( 2004-10-04 22:01 )
ピータン、好きな人と嫌いな人に別れますよね。私は大好き^^ 冷や奴にピータンを刻んでのっけて、ネギとかも刻んで乗せて、中華風のタレをかけると、美味しい、中華風冷や奴というか、ピータン豆腐みたいのができますよ^^ / てじお ( 2004-10-04 16:29 )
りんごパンが美味しそうだ・・・じゅるっ。  / ぷりん ( 2004-10-04 14:27 )
きょこちゃん、ごはん2,3口?2,3杯じゃぁないよね^^;私は夕べ2杯いってしまいました・・。夜に量を減らすのはつらいですなぁ。ミニピータンはくせがなくてパクリと行けましたよ〜♪ / ゆうこ ( 2004-10-04 14:09 )
わ〜!体重戻りましたねっ!すごい、すごい! / usako ( 2004-10-04 11:44 )
ダイエットなかなか頑張れなくて・・こないだまで暑くて、今日は寒くて駄目で、どうしたらいいのかと検討中(笑)自転車かなぁやっぱり☆ / えりりん ( 2004-10-04 11:02 )
そろそろ、おでんの美味しい季節になるね〜。たくさん作って味のしみたのを食べるのが美味しいわ。野菜とかコンニャクとかたくさん食べたら、お腹も満足してダイエット出来るかも〜♪  / 葉瀬 ( 2004-10-04 10:42 )
りんごって ほんっとカラダにいいらしいねー いいって聞くと食べるんだけど、なかなかこれが続かないんだわw / ゆめの ( 2004-10-04 08:53 )
りえりんさん ピ・ピータン・・・そんなに? これは楽しみ半分恐怖半分になてきましたね〜〜。笑。 食べたら、ここでレポートしますぅ〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-04 08:25 )
ピ、ピータン・・・どんなに食べること大好きでもピータンだけは食べれないの・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-04 01:17 )
風遥さん 落花生しるこは、超おすすめな一品です☆ 最初、小豆と落花生が混ぜてあるのかと思ったら、落花生+砂糖だったんです〜。驚き! おだんごは、お月見だんごを入れたんです〜。(中にあんこ入っていなかったのを) これ、おもてなしの一品になるし、喫茶店で出したら、大人気になると思います〜!りんごパンのお皿はピーターラビット♪ もう、何年使ってるかなぁ・・・のお皿。昨日のキムチ鍋(チゲ豆腐)、このケンタロウの本を見て作りました。ケンタロウってやっぱり美味しい♪です。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:41 )
もんちゃさん なんかね・・ごはんの割合は、朝:昼:夜=2:3:1がいいんだって、何かで読みました〜。おでんは、写真の倍食べてるよ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:35 )
直実@福岡さん はい♪お宝箱は、みんなに御披露目しないと(^。^) 今日、食べたのはほんとにあれだけです〜。でも、おでんは、写真の量×2です(^^ゞ ×って書いておけばよかった〜。笑。きのこと海草・・確かにとっても不足してますね〜^^; 料理のレパートリー少ないっていうか、本見ながら考える毎日で(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:31 )
ボンコさん (^^ゞ間違えてました・・・直しました〜(*^。^*)書いたら見直そう〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:25 )
落花生しるこ なんて 初めて知りました!驚きです。おさじに乗せてるのはピーナツと白玉? やはり師匠の写真は為になります。。。林檎パンが乗ってるのはピーターラビットね^^ このケンタロウさんの本昨日本屋さんで見たわ〜^^☆ 私の週末は体重計るのがイヤになりそうな食生活でしたが 新たな気持ちで明日からがんばろうと思います(ちょっと殊勝) 福岡の直美さんからお宝箱の中身 素敵ぃ〜〜〜☆ / 風遥@不肖の弟子 ( 2004-10-03 23:24 )
ぴかこさん ジャコランタン・・・さいしょ、じゃこかと思ったら・・了解♪ ハロウィングッズ、街でも可愛いのがいっぱいよね〜。楽しいよね〜。ぜんぶ欲しい☆ / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:23 )
さるこさん 懐かしいってことは、食べたことあるんですね〜〜。そっか〜。みんなが言うなら食べるのが楽しみ! 秋の海は水が澄んできててきれいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 23:21 )
ど〜にゃさん 福岡出身でしたのね? 福岡〜〜。わたし、ASKAさまが好き〜〜。にわかせんべいって有名なのかな♪ わぁ〜い。体脂肪、間違えちゃった。。m(__)mありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 22:42 )
夜がこんなに少ないって、すごいねえーーー。何やっても痩せないけど、7万の機械も怪しいもんだし。もうどうすればいいのよおーー。 / もんちゃ ( 2004-10-03 22:04 )
なんか画像付きでご披露頂き、ムズムズ嬉しいです。ヨメに出した子と再会、みたいな。。。あはは。今日食べたもの、ホントにアレだけ? 私なら倒れてます。たくさん食べないと出ないよ。カロリー低いものをもっと食べたらどうでしょう? 私はきのこと海草は毎回欠かしませんし、野菜も多くとるよう心がけています。って、甘いもん送っといて言うなって! / 直実@福岡 ( 2004-10-03 21:38 )
体脂肪41.9は、なんかのまちがいだよね。あはは・・・・ / ボンコ ( 2004-10-03 21:35 )
ジャコランタンがざくざくいるよぉ♪ハロウィンだねぇ〜\(~o~)/明日は(関係ないけど・・・笑!)かぼちゃの煮物でも作ろうかなぁ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-10-03 21:11 )
あ!あの顔のせんべえ懐かしい〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪海綺麗〜♪ / さるこ ( 2004-10-03 20:44 )
うおっ、にわかせんぺいだ!あ!鶴の子饅頭だ!!じゅるっ・・・・あのお、体脂肪、数字変だよ。 / ど〜にゃ@福岡出身 ( 2004-10-03 20:36 )
ほのぴ〜さん そうか☆ お菓子食べる前に体重をはかればいいんだ! そうすれば、やめられるかも・・・知れない・・  でも、ビール好きなほのぴ〜さんが、ビールやめたなんて>< / きょこちゃん ( 2004-10-03 20:27 )
私は、今晩ビールをのもうとしたら・・・太っていたため・・やめました・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 20:15 )

2004-10-02 今日もがんばった (言うだけダイエット4日目)

朝 体重42.0 体脂肪23.5
夜 体重42.0 体脂肪21.9

9月29日の朝 「今日から体重落とす」と決め 今日で4日目 
42.8→42.0 マイナス800g

でも この顔に負けて 食べた  今夜はさすがに増えてると思う

この子 お腹に チョコクリーム ずっしり持ってて 食べてびっくり

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この子は 実は カメロンパン  立派な名前だってあるのだ
かめ田かめ吉 (パンやで そういう名前で売ってた)
今日は 食べてて 本当にかわいそうになった 
だから もう 買わない (食べたいけど)

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ハム1枚 レタス 

昼 はちみつ黒酢ドリンク 白いごはん ハンバーグ レタス 高野豆腐
   切干大根 海老つみれ汁(残り物)

おやつ かめ田かめ吉

夕 キムチ鍋(豆腐 長ネギ 大根 人参 えのき ニラ 豚肉) 白いごはん

海で ライフセービング選手権があったから のぞきに行った
みんな かっこよかった 体が・・・ 鍛えられてるっていいなぁ

それを見てから かめ吉買って食べたら 体重が一気に上昇
まずい かめ吉のせいで (あんな可愛いかめ吉を うらむわけにはいかない)

だから 体操を2倍した 体重は戻った めでたし めでたし


先頭 表紙

ゆめのさん これ、きっと、姫ちゃまたち、すごく喜ぶと思います〜。 顔もいろいろあるみたい♪ / きょこちゃん ( 2004-10-04 23:00 )
りえりんさん このパンかわいくて、涙でるほどかわいそうだった〜。甲羅からチョコがはみ出した瞬間なんてね。。罪悪感。。。 ケーキ2個も食べたの? いいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-04 22:59 )
(*/∇\*)キャ まぢでかわいいわー★ このまま取っときたいくらいかわいいね♡ 子供が大喜びしそーーーぅ♪ / ゆめの ( 2004-10-04 08:52 )
美味しそうだけどホント食べるのがかわいそうね(苦笑)最近ドンドン体重増加してるわ(汗)今日なんて「ダブルチーズケーキ」と「ティラミス」一気に食べてしまって後で後悔した(涙) / りえりん ( 2004-10-04 01:15 )
つっちー★さん 涙の女王だものね〜。チェ・ジウさん♪ 了解です! 来週からまた語り合います!!ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-10-03 20:28 )
ん〜、美しき日々でも相変わらずチェ・ジウちゃんはめそめそ泣いてました>< ラブト〜リ〜の貴公子イ〜・ビョンホンは今回は少ししかでてなかったけど、次回からはいっぱい出そうですよぉ(^0^) きょこちゃんさん、一緒に見ましょう!そして多いに語らいましょうねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-03 19:43 )
風遥さん 私が行ったときには、もう3ぴき♪しかいなくて、もう一匹はたこみたいに丸い口して、こっちを見てたの〜。 3ひき買えばよかったかな〜。 大食いした直後でなく時間差で、ドカ〜ン★ あるある、あります!! 昨日、かめ吉を食べたら・・・寝ても体重が減ってなかったの・・・カメ吉、お腹に住んだな・・と。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:27 )
ぴかこさんちのカメも可愛いよ〜〜〜。食べちゃう、食べちゃう♪ 爆。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:24 )
ゆうこさん かめ田かめ吉クンは、普通のサイズのメロンパンです〜。あ、少しだけ小ぶりかも。。お皿はサンドイッチトレーを使ったので(^^ゞ お手手も後姿も可愛いの・・・ 見せてあげたい〜〜〜。 今日は寒いからチゲ豆腐とか、美味しいよね^^ / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:23 )
つっちー★さんへの突っ込みのマークが・・ニコニコじゃなくなってるーー。私、変なことしちゃったのねm(__)m つっちー★さんおすすめなら、いっしょにはまります!!<ドラマ / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:21 )
つっちー★さん かめ田かめ吉です、どうぞよろしくね〜。笑。 こんな可愛いパンはいままであったことなくて、一目ぼれ。味も◎ 134号線から見える西友のパンやさんなんです〜。134ドライブに来たら、買ってね〜☆画像も足して、文も追加しました。  ドラマ、悲しい話だったのね。。はまりますか????  / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:19 )
えりりんさん 可愛すぎで、ほんとに困りました〜。いつものようにお尻から行ったんですが、つぶれた甲羅の中から、チョコクリームがどっさり見えてる姿ときたら、涙なしでは語れない・・・(もう買わないかも〜) / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:16 )
直実@福岡さん カメパン、もう、一目ぼれでした。顔を選んで2匹かいました。(といっても、人気者で、3匹しか残ってなくて、もう一匹は、たこみたいな顔でした〜。まあるいお口がユーモラスな子)  / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:13 )
なおちゃん このパン、すんごいめんこいよーーー! さすがの私も途中でかわいそうになっちゃったの〜。 アンパンマンなら大丈夫なんだけど、なんでかな? なおちゃん、かわいいパン買ってもらってたのは、まだほんの数年前だものね♪きっと。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:12 )
銀にぃさん う〜ん(-_-;) 確かに、私ってこれに似てるわ。 なんでわかったの? / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:10 )
つっちー★さん 山梨まで行ってきたの〜。いつもながら行動範囲広いね〜。昨日のテレビも妹がビデオとってるから、まあ、あとで・・^^; なんて思ってみませんでした〜〜。こうして、たまったビデオはいつ見れるんだろう>< パンは・・金魚にも見えますね! 実はカメでした〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 17:09 )
きゃは〜 にこにこのお顔もあったのね〜 これじゃあ2個買うのも無理ないヨ。大食いした直後は増えないけど 少したってからど〜んとクルのが哀しいです(私の場合) 来週こそ まじめに生きます / 風遥 ( 2004-10-03 13:44 )
ぶははははっ!!!!!さっき自分の日記UPしてからココに遊びに来たの^^うちのカメ吉??たべちゃったのねぇぇ〜〜〜(大爆笑♪)こんな可愛いカメ吉なら、私も食べちゃう〜〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-03 13:06 )
あ。途中で送信しちゃった。キムチ鍋すごく美味しそう。お野菜もたくさんとれるしいいですね。写真見てたら食べたくなっちゃった・・。我が家も今晩はお鍋に決定♪ / ゆうこ ( 2004-10-03 11:21 )
この子はかめ田かめ吉くんなのねぇ〜。いたいけな瞳がたまらないです。でも、おいしそう。。。小ぶりなサイズなんでしょうか・・いっそひと思いにガブッ!!(_ / ゆうこ ( 2004-10-03 11:18 )
かめ田かめ吉君っていうんですねぇ。あれ?昨日書いてあったかな?(汗 いいなぁ〜ユ〜モラスなパン屋さんで(^-^) 昨日、美しき日々を見て寝ました。結構悲しい物語なんですねぇ〜。うるうる。きょこちゃんさん、見た? / ★つっち〜★ ( 2004-10-03 10:51 )
かめ吉可愛い〜可愛すぎるね。食べるのもったいないけど、可愛いの食べる時は嬉しいね☆ / えりりん ( 2004-10-03 10:33 )
カメパン可愛過ぎ〜!! 一個ずつ顔が違うのね〜?きゃああああ! / 直実@福岡 ( 2004-10-03 01:21 )
このパンめんこい(・∀・)!小さい頃アンパンマンの顔したパンとか買ってもらってたなぁwパンってすごく食べたくなっちゃう時ある(*´д`*) / なお ( 2004-10-02 23:33 )
あっ、これって、きょこちゃんの似顔絵描いたパンじゃないんだ、ふぅ〜ん。 / 銀にぃ ( 2004-10-02 23:31 )
ただいまぁ〜!今、山梨の勝沼からブドウ(本カイジ)買いに&ほうとう食べに行って帰ってきましたぁ!今日の23:10からNHK総合で「美しき日々」始まりますねぇ〜(^^ イー・ビョンホン出るけど、きょこちゃんさん見る?(^^ つっち〜はジウちゃん目当てに恐らく見る?かな?(^^;; ↑のパンは金魚ちゃんにも見えるなぁ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-02 20:19 )
風遥さん めんこいパンでしょ〜〜♪ これ見ちゃったら買うよね・・ でも、2個は買わないよね・・ (買った自分) 可愛い子がいすぎて、選べなかった〜^^; あとで、もう1匹アップするね。ケーキいいなぁ〜♪ そろそろバイキングだって行きたいんだけどな。。 ケーキの分減らしてからでないと、行かれないなあ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 19:08 )
もんちゃさん すごいよね。。実は自分でも、朝、え?って思っちゃった^^ やばいって思ってるうちはまだ大丈夫。。。もんちゃさんは、ちゃんと運動してるもの。。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 19:05 )
ほのぴ〜さん パンやさんで、この顔で見つめられたら・・やっぱり・・負けました♪ / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:56 )
葉瀬さん 体重、順調に減ってしまった^^ おやつは食べてるから・・気合かなぁ・・・水かなあ 朝のジャムがよほど多かったのかなぁ? あとはやっぱり便秘解消かな・・ / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:55 )
めんこいパンだね〜^^ 昨日はお酒 今日はケーキに浸ってる私。。。もうどうしようもなし(切腹) ちゃんと減ってるね〜 エライ!ちゃんぷるー 作ってみようかな。 / 風遥 ( 2004-10-02 18:39 )
すごいーー。私のダイエットトレーナーになっておくれ。もうやばいって、絶対やばいって、このお肉! / もんちゃ ( 2004-10-02 17:56 )
あっは〜〜〜ぱんの魅力に負けましたね〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-02 16:34 )
本当、体重減っている〜。気合だけ? 食べる量は同じ? / 葉瀬 ( 2004-10-02 16:11 )

2004-10-01 言うだけダイエット3日目

朝 体重42.3 体脂肪23.7
夜 体重42.3 体脂肪21.8

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ハム1枚 レタス 栗ケーキ半分
   ミニハッシュドポテト1個

昼 チャーハン(野沢菜 桜えび たまご) メープルブランビスケット1枚
   焼きりんご1個 切干大根煮 歌舞伎揚げ1枚

おやつ あずきのお焼き1個

夕 白いごはん ゴーヤーチャンプルー 海老つみれ汁(白菜 えのき 長ネギ 人参) 
  切干大根煮 高野豆腐と人参


「体重落とす」と言った手前 少しだけ気をつけた

朝 トーストに た〜〜っぷりつけてた ジャム・クリーム類を
やめた・・・までは行かず ていさい程度にした
4種類 ティースプーン1回づつ (まだ 多いかなぁ^_^;)

麦茶 紅茶 お水 いっぱい飲んだ

起き抜けに 牛乳1杯飲んだ 
飲むとしばらく 気持ちが悪くなるけど とりあえず便秘は解消 
(これは 体が慣れてしまうと 使えない手)

無駄食いやめればいいのね・・・と思ったけど どこまでが無駄食いか不明

今日はお料理の本をいっぱい(三冊だけど)買ったから
また まじめに 暮らそう
ちゃんと作って ちゃんと食べて ちゃんと動いて いっぱい食べるのだ◎

『ゴーヤーチャンプルー』『野沢菜チャーハン』『切干大根煮』
『コスモスが海を見てる』『自転車が海を見てる』

サーファーはジモティ中心 みんな自転車かバイクで海へ集まってくる
ボードは小脇に抱えるか ボードキャリーにのせてくる(写真)
自転車も ビーチクルーザーが多い (欲しいなぁ)


先頭 表紙

てりーさん そうです!そうです!「あげ潮」です〜。てりーさん、よくご存知ですね♪ さすが、お菓子好きさん♪ あれ、美味しいですよね〜。似てるものありそうで、実はなくて。贈答用というより、家庭用な感じで。食べたくなりました〜。 「言うだけダイエット」の本、いいね〜。(ちょっとその気 笑) コスモス、本当に揺れてましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-03 00:06 )
コスモス気持ちよさそに風に揺られてる感じです。そのうち、「言うだけダイエット」の提唱者として、そのうち本屋さんに著書が並ぶ日も近い!? もんちゃさんの日記のつっこみのお菓子は、まるたやの「あげ潮」じゃないですか?違うかなぁ? / てりー@お菓子好き ( 2004-10-02 20:05 )
葉瀬さんも? 普通の時に牛乳飲んでも、だいじょうぶなんだけど。起きてすぐ飲むと、一時的に、気持ち悪くて。パンを無理やり食べ始めると、おさまってくるの。。 海は昨日も今日もきらきら☆でした〜。コスモス、いいよね〜。おうちにも欲しくなっちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:52 )
りえりんさん パパさんお留守だと・・うん。。(^^ゞわかる〜。 ほか弁、今は新メニューが出たのかな? うわさでは、タコライスが出るとか・・九州もかな? / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:49 )
ぴかこさんんちの近所にはフラワーパークがあるの? いいなぁ〜。うちの近所だと電車と徒歩で小1時間かかるかな・・そこも、コスモス畑があるような雰囲気じゃなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:47 )
もえっちさん さすが、自転車に詳しいですね〜。ハンドルが大きいからね〜。あ、でも、小さいのもsりますよね〜♪ 誰か持っていないかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:46 )
gewbieさん きれいな写真・・・(^^ゞ う・うれしいお言葉ありがとうございます〜。 今は夏の花と秋の花がいっしょに咲いてるみたいです・・今日はひまわりたくさん見ました〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:16 )
ゆうこさん コスモスがね。。。本当は正面から撮りたかったんだけど、みんな揃って、海のほうを向いてて、それでそうなったわけで^^; そしたら、自転車までそう見えてきて。(きっと仲良しの二人組みさんの自転車ね〜。こんなにお行儀よく並んでいるのはめずらしい) ごはんのバランス、いいときはすごくいいんだけど(笑) 悪いときは・・ファーストフードとかパンのオンパレードです。穀類だらけ〜の日もあるし。コムサでお惣菜? おしゃれ〜〜♪ 近所にあればのぞいてみたいけど、高そうーー^^; / きょこちゃん ( 2004-10-02 18:13 )
ほのぴ〜さん ほのぴ〜村にも、コスモス畑、ありそうね〜。 季節が少し早いから、もう終わっちゃったころかな? / きょこちゃん ( 2004-10-02 17:31 )
さるこさん 秋はチャリの季節ですね〜。さるこさんのチャリ、早く出来てくるといいね〜。(かなり前にオーダーしてたよね?) / きょこちゃん ( 2004-10-02 17:30 )
ゆずね。さん コスモスはとても丈夫でどんどん増えるって聞いてます^^ 台風で倒れちゃっても、きっと、これからの秋にいっぱいお花咲くよね。コスモスってきれいだよね☆ / きょこちゃん ( 2004-10-02 17:28 )
風遥さん まじめな暮らしは、楽しいことが待っている〜。でも、私は全般的には不真面目な暮らしだから^^; ちゃんぷるー、語ってるように見えるなんて、風遥さんこそ、詩心があるのです♪ チャンプルーは、風遥さんも作ってみて^^って言ってます。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 17:27 )
直実@福岡さん ビーチクルーザーっていうのは、その名の通り、砂浜とか走りやすい自転車みたい。形はちょっと派手なんだけど、タイヤが太くてね〜、きっと砂でもOKかと・・勝手に思ってるんだけど♪ピータン、楽しみです!ありがとうございます〜〜!!びわゼリー? 九州はびわ・・だったものね♪おまけまで(*^_^*)ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 17:24 )
私も牛乳飲むとしばらく胃が気持ち悪いの。どうしてなのかな?  コスモスの画像、素敵ね。透きとおった感じがとっても爽やか♪ 海が光っている!! / 葉瀬 ( 2004-10-02 16:10 )
パパは単身赴任になってからというもの家事サボりまくりな私。昨日はホカ弁でその前はレストラン行っちゃった(苦笑)でも、レストランは危険ね!!お腹いっぱいでもデザート食べようとする私がいるわ / りえりん ( 2004-10-02 13:18 )
コスモス畑に行って、花畑の真ん中で写真撮りたい!!フラワーパークに行ってみようかなぁ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-10-02 11:51 )
ビーチクルーザーは、砂浜以外を走るのには、いまいちのような?試乗してから買いたいですよね〜。 / もえっち ( 2004-10-02 11:50 )
いつもきれいな写真で、、、、コスモス、季節を感じるね。 / gewbie ( 2004-10-02 09:58 )
風遙さんもかいてらしたけど「〜が海見てる」という表現、まさしくきょこちゃんワールド♪こういうのはきょこちゃんじゃないと!(*^_^*)お料理の本たくさんですね。いつもバランスいい食事ですごいです。きのうは出掛けたついでにデパ地下に寄ったんですがコム○デモードのお総菜屋が!なんかお総菜に似合わないなぁなんて思いながら買ってみたんですが、案外いけました♪ / ゆうこ ( 2004-10-02 08:41 )
コスモスきれい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-02 08:24 )
おお〜♪もうコスモスの季節なんですね〜♪サイクリングしたい♪運動したい〜!!!!!早くチャリできないかな〜☆ / さるこ ( 2004-10-02 06:55 )
コスモス、きれいですねぇ^^うちの庭先にも咲いてるけど台風のおかげでたおれてしまってポロポロ。でもね咲いてるの。秋の花もまた素敵ですよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-10-02 03:54 )
ちゃんと減ってて エライ。やはりまじめな暮らしはちゃんと楽しい結果が出るのね。見習います。〜が海を見てる・・・という題に唸りました。きょこちゃんの写真は詩心があって素敵。チャンプルが何か語っているような・・・ / 風遥@ちょっとワイン飲みすぎた(@@) ( 2004-10-02 01:48 )
おいしそう!&きれい!  ビーチクルーザーって、チャリの種類なんですか? あああ、サーファーになりたい〜! ピータン便はゆうパックよん。おそらく月曜着? ビワゼリーは冷やしてね!(一個だけだけど) / 直実@福岡 ( 2004-10-02 01:01 )
ボンコさん コスモス・・秋の花だものね。きれいだったよ〜。みんなちゃんと海の方向向いてるの・・なんでかな?って思いました〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-02 00:36 )
もうコスモス咲く季節かぁ。。。10月ですもんねぇ。 / ボンコ ( 2004-10-01 23:40 )

2004-09-30 言うだけダイエット

朝 体重42.6 体脂肪23.2
夜 体重42.5 体脂肪22.4

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 レタス お団子1個

昼 油みそおにぎり1個 野菜炒め 高野豆腐と人参 メープルブランビスケット1枚

おやつ メープルブランビスケット1枚 マンゴーケーキ1個

夕 白いごはん 鶏肉のソテー3切れ レタス 切り干し大根煮(薄揚げ 人参)
   高野豆腐と人参 落花生ぜんざい(おだんご2個いり)


なんか だんだん いい調子になってきた気が・・・

言うだけダイエット

気合って 大事なのだわ 
明日の朝 100g減ってれば 御の字 
たぶん減る  このあとに おやつ食べなければ

でもなぁ・・・もうすぐ土日が来る  キケンだ
とりあえず 今夜は おやつ食べたくなる前に 寝る

明日も体重 落とす予定  (がんばろう)

『今日の海』 台風のせいか 波が高く サーフィン日和
サーファーって どれもこれも(だれでも)素敵ね〜☆ 単純な私
観てて飽きないなぁ


先頭 表紙

銀にぃしゃん どういたしまして〜〜〜(*^_^*)  / きょこちゃん ( 2004-10-03 00:08 )
ありがとよぉ〜 (涙) / 銀にぃ ( 2004-10-02 23:33 )
ぱぺぽんさん ようこそヽ(^o^)丿 昨日はほんとにまぶしかったです〜。今日も海は夏でした・・・ ココナツの香りがぷぅ〜〜ん。(←サーファーさんたちのオイルの匂い。笑。) 油みそは、沖縄の食べ物です・・豚肉の入ったお味噌なんですけど、いろんなタイプがあります〜〜。沖縄物産展とかでも売ってるので、、見つけたら食べてみてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 22:26 )
★つっちー★さん 海はいいですね〜。食べ物・飲み物持って一日座っていたいです〜♪ 海の写真は、波の加減(?)が難しいです^_^; 花火よりは撮りやすいけど・・ / きょこちゃん ( 2004-10-01 22:21 )
おぉ〜太陽が、空が、波が美しくまぶしーです!。ところで油みそって何ですか?。 / ぱぺぽん ( 2004-10-01 21:23 )
わぉ〜♪ よい画像がたくさんですねぇ(^0^) ふむふむ、、こういうアングルで撮影するとよいのか!メモメモ。。やっぱり海の画像は見てて癒されますねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-01 21:19 )
ほのぴ〜さん オホーツクの海も迫力ありそう・・・ 波があざらしに見えるの?? どんなだろ〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-01 20:42 )
ゆうこさん 昨日は波が高くてすごい迫力のある海でした〜☆ここは、家から自転車で15分くらいで行けるんです(*^_^*)嬉しいです。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 20:41 )
波だ〜〜〜わたし、オホーツク海の冬の海にみたことがある・・・アザラシかとおもったぜ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 19:49 )
うわあああ♪きれい、しかも迫力ありますね。山の方にすんでるもんで海っていうと「非日常」なんです。きょこちゃんはここにも自転車で行けちゃうのね〜〜。 / ゆうこ ( 2004-10-01 19:16 )
えりりんさん これからの季節、鎌倉もいいけど、海もいい〜^^ 海って、ずっと見てても飽きないよね♪ 海へ行くと、みんな運動しているの・・がんばろう!って思います〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:54 )
りえりんさん (*^_^*)やっぱり〜♪ よ〜く考えよ〜♪ るるる〜♪ おやつは大事だよ〜♪ ひょっとして、キットカットゴールド?? あの金色のパッケージ、そそられるもの〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:51 )
usakoさん 言うだけダイエット・・・ 言ったからには・・と、昨日も腹筋20回と壁腕たて伏せ20回しました。(焼け石に水だけど) / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:49 )
ゆずね。さん ざっぶぅぅんの波のところ・・波あびたら、次の瞬間には、ゆずね。さんは沖だよぉぉぉ ^^; この波ね、目の前にほんとに迫ってきて、壁のようだった〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:48 )
ぴかこさん 気合は大事ですね〜。痩せる気合のほかに、 起きる気合、掃除する気合、仕事する気合・・・・ 食べる気合だけは、いっぱいある(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:46 )
海だぁぁぁぁぁぁ♪ざっぶぅぅんのところにいって波をあびたい・・・♪ / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:44 )
もんちゃさん 沖縄から帰って増えた分がそのままついちゃって1ヶ月。。これはまずいな〜と(^^ゞ お腹の出具合は、その日によって微妙に違うの。。ふしぎ。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:44 )
まるきちさん よかった〜。写真を喜んでもらえて^^ 私も疲れてるときに海へ出ると、ほっとします・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:42 )
もえっちさん 昨日は空が真っ青で、じゃあ、海もきれいだなと思ってのぞきにいったら、台風で荒れてて・・でも豪快な波を見て楽しかったです。 サーファーは・・みんな自転車で来ます・・・車のひとのほうが少ないんじゃないかしら。。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:41 )
のりぴ〜さん のりぴ〜さんとこも、車で少し走れば。。海ですよね??? 海に行ったりしますか? / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:39 )
まーこさん 海もすっかり秋・・・かと思いきや、昨日今日と夏☆で・・・ビーチでは、水着の女の子の後ろに、ロングブーツが脱いでおいてあるという、珍しい(?)景色も。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:38 )
葉瀬さん うんうん^^ いえば痩せるかも。日記に書いてみる??? 「今日は痩せる予定」って。 お医者さんの言う体重は、病気になりにくい体重なんだろうなぁぁ。 / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:37 )
風遥さん 昨日は波が高くて(台風のせいね) 波の音、ひときわ高かったです^^ ザッブ〜ン!!です。左下の山は富士山で、小さくてよくわからないけど、下の列の真ん中の写真の左端が江ノ島です♪ / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:35 )
ど〜にゃさん 秋の海デートはいかがですか??? みんないろいろ食べてて楽しそう。お昼ねしたり本を読んだり、浜辺で踊ったり。。。^^ / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:31 )
gewbieさん 昨日は波があって、ハワイのサーフポイントみたいでした〜〜。(ハワイ行ったことないけど(^^ゞ 前に見た写真がこんなだったので) しばらく秋の海が楽しめそうです♪ / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:30 )
やっぱり海はいいなぁ〜眺めていたら癒されそう・・。私も体うごかさないと・・(笑) / えりりん ( 2004-10-01 15:48 )
きょこちゃん写真撮るの上手いよ!!全部私のお気に入りだわ♪♪今日はおやつ食べないはずがばばが「キットカット」買ってくるから食べちゃったよぉ〜!!(汗)しかも1箱全部!!(涙) / りえりん ( 2004-10-01 11:33 )
言うだけダイエット〜?いいなぁ・・・(*^_^*)私、言っても効果無しだよ^^; / usako ( 2004-10-01 09:29 )
何しても気合ってとても大切ですよね〜(*^_^*)減ってるよ〜、凄い・凄い♪♪今年は海行かなかったなぁ、力強い波も綺麗〜 / ぴかこ ( 2004-10-01 08:40 )
肥えた分やせるってすごいねーー。そういう努力がなかったからこうなってしまわれたのね、私のおなか。 / もんちゃ ( 2004-10-01 07:57 )
とっても素敵。なんだか今日はイライラぎみだったので海の写真でほっとしたぁ。さんきゅー / まるきち ( 2004-10-01 02:59 )
おお〜。海と空きれいね〜。富士山だ♪サーファーは、自転車で来る人も居るの?? / もえっち ( 2004-10-01 01:59 )
おぉ。海の写真いいねーぇ。 / のりぴ〜 ( 2004-10-01 01:38 )
太陽光線が虹色に輝いてるぅー、綺麗♪秋に突入と共に 私の体重も増加傾向・・ヤバイです。 / まーこ ( 2004-10-01 01:05 )
言うだけでダイエットが出来るの? じゃ私も〜。「やせるぞ〜♪」  ★もうすぐ、人間ドッグなんだけど、いつも言われるの「やせ気味です…」って。きょこちゃんより、2キロくらい体重多いんだけどね。どこがやせ気味なのかしら??よくわかりません(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-30 23:27 )
いいな〜♪波の音が聞こえてきそう ユーミンの「真冬のサーファー」という歌を思い出しました。海の近くでいいね〜 今日は会社の窓から富士山が見えたわ〜 左下のお山は富士山よね? / 風遥 ( 2004-09-30 23:03 )
海・・・好き♪ / ど〜にゃ ( 2004-09-30 22:44 )
すっごいきれいな写真だねぇ 気持ちよさそう / gewbie ( 2004-09-30 22:24 )

2004-09-30 今日も 体重落とす予定 (引き続き 秘策なし)

9月29日 夜 体重42.8 体脂肪22.6
9月30日 朝 体重42.6 体脂肪23.2

29日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 レタス メープルブラン1枚
昼 シーフードカレー メープルブラン2枚
おやつ マンゴーケーキ1個
夕 白いごはん ゴーヤーチャンプルー アジの開き1枚 だんご1個 
   オレンジメロンパン半分

昨日の朝より −200グラム

やっぱり 言ってみるもんだ 
『今日から 体重落ちる(落とす)予定』 ←昨日の日記
はかるだけダイエットより楽な 言うだけダイエット ←こんなものあるわけない

一日200g減ったら 5日で1キロ減るわけで (努力してないくせに ずうずうしい計算式)

そんな昨日・・・メロン・ド・パリの看板見つけ 行かなきゃいいのに  (見るだけのつもりだった)

試食のメロンパンが目に入り おお☆ 太っ腹の大きさで切ってあるーー
これはやっぱりいただきます^^
おじさんも ぜひに食べてみてと 言ってることだし

体重落とすなんて でかいこと言いつつ 食べるメロンパン
それでも 美味しいメロンパンは 罪の味
メロンパンが 150円でよかったよ (そうそう 買えない値段だ)

一応 罪ほろぼしは しておいた 腹筋20回 
今日も がんばろ〜っと(*^_^*) (どうやってがんばるか 決めてないけど) 

『マンゴーケーキ』これはヒット! ナボナに似てる♪ マンゴークリーム おいしー
『オレンジメロンパン』ふわふわ サクサク オレンジピールいっぱい おいしーー


先頭 表紙

ぴかこさん ほんとはここ、ダイエット日記でね^^  毎日、気合がはいる予定なんだけど・・ いつのまにか、こんなことになってて。今、反省中(^。^) / きょこちゃん ( 2004-10-01 17:28 )
分かる、分かる♪日記に書いて口にすると、決意もより固くなる〜(^_^)v私、書かなくなったら思いっきり気が抜けてるし・・・爆 / ぴかこ ( 2004-10-01 08:38 )
風遥さん ダイエットはキープが一番大変みたい(^^ゞ 風遥さんは、今が停滞期?なのかな??  私も一昨日から「まじめにダイエットする」って決めて、無駄食いはやめようって思ったんだけど。どこからが「無駄」かわからない〜〜〜。^_^; ダイエット中の付き合いは、ちょっとつらいときあるけど、わたしは、そういう日は、がんがん食べてる〜。明日の飲み会、いっぱい楽しんできてね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-30 23:36 )
りえりんさん モンブランケーキなんてうらやまし過ぎ・・・ 明日は食べないの?^^ りえりんさんは、きっと食べる〜〜〜(*^_^*) おやつ、美味しいものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-30 23:22 )
ゆうこさん 私もパンが大好きで、ごはん食べても最後にパン食べたくなるのです^^ お惣菜パンも今、いろんなのが出てて全部食べたくなるし。 体重、毎日はかるから増減に一喜一憂してしまうのかも^^; でもはからないと、増減でなく、増増になりそう>< / きょこちゃん ( 2004-09-30 23:20 )
ある程度体重落ちてから もっと減らそうとするときが 一番の難関かもしれない。きょこちゃんは もう 維持でいいと思うけど。 食べるとは不思議な行為だわ〜 命つなぐだけ食べてればいいのに あれやこれやと煩悩のオンパレード(笑) メロンドパリって 初めて知りました!私は一キロ増えたので 見習って落とします ・・・って 明日 飲み会だし うまくいかない う〜〜〜(泣) / 風遥 ( 2004-09-30 22:00 )
今日私は「みたらし団子」「おはぎ」「モンブラン(ケーキ)」食べちゃった(汗)明日はおやつ食べないぞ! / りえりん ( 2004-09-30 20:47 )
こんばんわ♪体重って昨日と今日でけっこう違うってあるんですね〜。私はきょこちゃんよりうんと体重があるので1sくらい違う日もあります。私はお腹にドッシリとたまる^^;お総菜パンが好きなんですが、焼きたてとあってはメロンパン食べてみたいな・・。きょこちゃんの写真いい香りが漂ってきそうです(^^) / ゆうこ ( 2004-09-30 20:37 )
れいさん そう、ついふらふら〜と。 看板の威力ってすごい〜〜。これで、匂いがしてたら、いちころです☆ (なんか。。。私、ゴキちゃんみたい??) / きょこちゃん ( 2004-09-30 19:07 )
suzuさん suzuさんも、ごはんのあとに、パンがデザートでもOK??? 私は、大オッケー!! でも、パンがデザートは変っていうひともいるの^^ / きょこちゃん ( 2004-09-30 19:04 )
usakoさん 有言実行!! はい。今日も有言実行(してない)  困ったなあ。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-30 19:02 )
ほのぴ〜さん お腹ってほんとにすぐにすくのよね・・ほんとは3時間たたないとすかないっていうんだけど。。。どっちもすごく美味しかったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-30 19:00 )
えりりんさん 似ていたーーーー。(ちゅらさん風アレンジ) ナボナのほうがもう少し、ケーキが厚かったかな♪ メロンパン、すごく美味しいの〜。中がパンじゃないみたいで♪ / きょこちゃん ( 2004-09-30 18:59 )
看板見つけて行っちゃうの分かります〜★ついつい足がフラッと〜〜ってカンジですよね(^^;) / れい ( 2004-09-30 18:07 )
ううう・・・おいしそう〜 今、残り物でお昼ご飯を済ませたから、デザートにほしいな〜(笑) / suzu ( 2004-09-30 13:41 )
お!すごい、すごい!有言実行ですね。素敵っ! / usako ( 2004-09-30 12:46 )
昼が近く おなかが減ってしまった。この画像がおいしそう / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 11:19 )
似ている。(ちゆらさん風に)(笑)メロンパン美味しそう☆お昼まで1時間30分あるけど見たらへとへとになっちゃった(笑) / えりりん ( 2004-09-30 10:35 )

2004-09-29 コトの重大さに気づいたので・・・(-"-;)

9月28日 朝 体重42.7 体脂肪23.7
       夜 体重42.9 体脂肪22.2
9月29日 朝 体重42.8 体脂肪24.1

28日のごはん
朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ライ麦パン一切れ 野菜スープ
  ウインナー1本 一切れ羊かん(抹茶味)

昼 混ぜごはんの焼きおにぎり1個 桜えびがんも2個+人参 ほうれんそう

おやつ ミニカレーパン1個 クッキー2枚 

夜 混ぜごはんの残り(おにぎり1個分) 焼きビーフン お菓子半分

おやつ お月見だんご2個 (体重はかったあとだったのがNG)


お月見だんご いっぱい用意して
ススキも 商店街でもらって 月もきれいに出てくれて
きれいに大きく月の写真を撮れた夢も見た これでお月見イベント♪は終了

月見だんご つむのに苦労
一段目9個 2段目5個 最後にうさぎを乗せるんだけど
カンタンだと思ってたら とんでもない
2段目 崩れる崩れる うさぎ 転げる転げる 耳 もげるかと思った 

うさぎだんご 残ってるけど まあ きっと ちまちま食べるけど
(お菓子 食べない人生は 考えられないから)

ちょっと まじめに 暮らすことにする
今朝は パンに 調味料も つけないで食べた (#^.^#)

最近お気に入りの調味料 これが イケなすぎた
ピーナツきなこ ミルククリーム イチゴジャム フルーツミックスジャム

今日から 体重落ちる(落とす)予定 (秘策はないけど)

『お花』毎日お水あげてて 気づかなかった 花の中に花がある花
葉瀬さんちで見た花 うちにもあったなんて (観察力なしの自分)


先頭 表紙

ぷりんさん ああ、名前からして美味しそう〜〜。 ぷりんさんのお名前は、銀さんのところでよく見てました〜〜。ダイエットはほんとに難しいですね〜。私は維持が大変で^^;体脂肪の平均って22くらいだったのかな? / きょこちゃん ( 2004-09-30 18:28 )
★つっちー★さん かわいいでしょ〜〜。食べるのが・・うん、ちょっとかわいそうだけどね。。。グルクンおにぎりね、石垣から帰ってから、存在を知ったの。それで、石垣島のHPで、いろいろ聞いて、そこで、「たかべ」を教えてもらって、おにぎりの作り方も、石垣の人に教わったの^^ / きょこちゃん ( 2004-09-30 18:26 )
ぴかこさん お月見、残念だったね。今年は台風、多すぎだよね・・うさぎさん、いっそ、全部うさぎだんごならいいのにね〜。かわいいよね〜、うさぎの組み立て体操って。笑。 買い置きでおまんじゅうあるなんて、さすが〜☆ / きょこちゃん ( 2004-09-30 18:23 )
風遥さん おだんご食べれなかったのね・・ いつでも食べれるよ〜。今度は10月26日、十三夜でおだんご♪ いかが? / きょこちゃん ( 2004-09-30 18:21 )
キルシュさん お久しぶりです^^ ブリタポット、なんだかとてもよいです。気に入って買った日から、じゃかじゃか水を使ってます。キルシュさんのところにも書きましたが、普通に家庭用品売り場で売ってます〜♪ 私はカートリッジが2本つきで3480円でした。(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-09-30 18:19 )
はじめまして♪ おいしそうな写真ばかりで、目のやり場に困ります〜(^‐^; ←一応わたしもダイエット中。 食欲の秋はお互い大敵ですね。 美味しいものは食べたいし、でも痩せたいし・・・きょこちゃんの体脂肪は平均くらいじゃないのかな〜。  / ぷりん ( 2004-09-30 10:46 )
わぁ〜かわいいウサギちゃん(^▽^) 食べるのが惜しい!&ちょっと可愛そう!でもやっぱり目の前にあったら食べます(^^;; きょこちゃんさん、石垣島のグルクンおにぎりは「グルクン亭」で食べたんですか? / ★つっち〜★ ( 2004-09-29 21:38 )
昨日はパラパラと雨降ってて、お月様見れなかったよぉ(T^T)今日は台風だよぉ!(笑)お団子うさちゃん、せっかく?無事上に乗れたのに(笑)もうきょこちゃんさまのおなかの中なのねぇヽ(^o^)丿私は家に買い置きのお饅頭食べた(爆) / ぴかこ ( 2004-09-29 20:08 )
おだんご食べなかった・・・しょぼん。でもここで頂いた気分です なんて可愛いウサギ団子ちゃん。食べるのが勿体ない・・・。わたしもまじめに暮らそう・・・反省_| ̄|○  / 風遥 ( 2004-09-29 19:37 )
お久しぶりです〜!たまに日記は読ませてもらってました(^^) で、久しぶりに来ていきなり質問なんですが、↓ブリタポットにかなり興味を持ってしまいました。なんかすごいよさそうですよねぇ。これって電気屋さんとかで普通に売ってるものなんですか??  /  キルシュ ( 2004-09-29 19:35 )
りえりんさん 私も誘惑に勝てないの・・ ほんとに、「そのひとくちが・・」を実感中。 今日もこうして過ぎていく・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-29 19:03 )
えりりんさん うさぎまんじゅうも可愛いよね〜♪ この間、鎌倉でも3箇所で見ました。今日は台風の影響かな・・・雨。昨日は見れて本当によかったです^^ / きょこちゃん ( 2004-09-29 19:01 )
usakoさん 秘策ないんです(^^ゞ お菓子をやめることくらいしか。。それが出来ないの>< / きょこちゃん ( 2004-09-29 18:59 )
葉瀬さん うさこ、まだ食べてないの〜。一口で行けちゃうけど、やっぱり、頭からだよね〜(*^_^*) お花、そうだね・・「早く気づいてよー」って思ってたんだね。笑。 自分ちにあったなんて、本当に、感動の再会!という感じでした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-29 18:58 )
お団子のウサギちゃん可愛い♪最近私もお菓子の誘惑に負けてばっかりだわ(汗) / りえりん ( 2004-09-29 15:09 )
可愛い☆どんなお月見団子がいいのか、デパート探したけど、結局月見饅頭(うさぎ)を食べました。雲も多かったけど、お月様見えてよかったですよね。 / えりりん ( 2004-09-29 11:48 )
何か秘策があるといいんだけどねぇ・・・私も頑張らないと・・・^^; / usako ( 2004-09-29 11:13 )
きゃ〜♪可愛いウサギ〜。ひとくちで食べちゃうのかな?  きょこちゃんがこのお花に気がついたのは、お花が「見て見て〜♪」って呼んだからなのよ。花の中に花…綺麗〜♪ / 葉瀬 ( 2004-09-29 09:52 )

2004-09-27 今朝は あまりの苦しさに 倒れるかと思った

朝 体重42.9 体脂肪24.8
夜 体重42.9 体脂肪22.6

朝 牛乳1杯 ライ麦パン2枚 ベーコン1枚 野菜スープ

昼 カリカリ鶏肉丼 ミニシュークリーム2個 缶コーヒー(ちょい甘)

夕 メロンパン半分 混ぜごはん 豆腐のみそ汁 桜海老がんもと人参の煮物

倒れる前に 出て よかったよ (でも 苦労した 泣笑)

苦しみの中 昨日 酸化マグネシウム飲めばよかったと すごい後悔

体重が朝と同じなのは 「出た」からで 痩せたわけではない
スパイラル はまりまくり めりこんでる感じ

涼しくなったから 野菜スープ
太るのも秋だけど ダイエットしやすいのも秋かも
(といいつつ 体重 増えてるから 信ぴょう性なし)

ブリタの浄水ポット 気に入って3日間 前よりはお水を飲んでる^^
夜寝る前に コップ1杯の水がいいっていうけど
DHCのカタログには 夜遅くに 水分とると むくむから注意って書いてある
いったい どっちなのかな?

『ススキ』 駅前の商店街で配っていたからもらった
明日はお月見 おだんごの日だ! おだんごはもう買ってある 楽しみ!!
月は・・どうかな? 十五夜で満月の年は なかなかないらしいのに ね


先頭 表紙

まるきちさん うん、出た、出た♪ 昨日、見なかった〜? きれいに月も♪ 出た出た〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-29 09:24 )
(;・∀・)ハッ? 十五夜、すっかり忘れてたよおお!!あーあw ネットでゲームしてる場合ではなかったw / まるきち@出たのね。おめでとうー ( 2004-09-29 03:10 )
銀にぃちゃん (-_-;)そうなんだよ。。 でぶでぶスパイラルにはまっちまったぃ。。困ってるんだけどね・・ ストレス食い。うううっ。 / きょこちゃん ( 2004-09-28 23:49 )
風遥さん こっちも月きれいですよ〜。最初に見たときより今のほうがきれい^^ 外が明るいの〜〜。嬉しいね〜〜。おだんご食べた?? / きょこちゃん ( 2004-09-28 23:46 )
えりりんさん 台風の当たり年だものね・・・怪我しないように気をつけてね。ななちゃんもね。 ベランダには出たらだめですよ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-28 23:44 )
おぅ、きょこちゃん、どしたんだよ〜、ほとんど43キロじゃんか。このまま行くと、暮れ正月には夢の50キロ台?! / 銀にぃ@神様、この子の罪をお許し下さい。 ( 2004-09-28 22:12 )
お月様 きれいよ〜(^‐^) / 風遥 ( 2004-09-28 22:07 )
こっちはまた台風が・・・(汗)今度は洗濯機縛ったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-28 22:00 )
ほのぴ〜さん ほのぴ〜村だと、すごくきれいに見えるんでしょうね〜^^ また撮って見せてね〜。 今日は昼間曇ってたけど、私の家からも満月が見えてます。(嬉) / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:35 )
もえっちさん お団子はもうばっちり! 毎年、買うのは決めてあるのです。冷凍なんですが、美味しいの〜〜。今年はうさぎ型のおだんごも買っちゃいました^^ / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:34 )
usakoさん 秋は美味しいものいっぱいあるし、涼しいから、食欲またいっぱい出ちゃうものね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:31 )
えりりんさん お月様、見えてますか?? ここはくっきり!!ではないけど、ちゃんと丸く見えてます〜〜。お団子食べてるかなぁ? 私はあんこが入ったのと、普通のお餅のと2種類も買っちゃった♪ / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:29 )
ぴかこさんのところは、見えてますか? 昼間は曇っていたからだめかなと思ったら、きれいな満月に会えました・・お団子も食べて、大満足〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:27 )
ボンコさん 今、外を見たら・・きれいに見えました!!! あとで外へ行ってこよう。。。(嬉) / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:25 )
ボンコさん いいなぁ〜。満月だよね〜。月光浴できるね・・癒されたいわ^^ / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:23 )
風遥さん いいなぁ〜、玄米あんぱん食べると出る〜〜? 私はだめみたい^^; ヨーグルトもね、オリゴ糖かけて食べたりしたけど、ダメで。ビフィズス菌の粉末をバナナとヨーグルトで混ぜて飲むと出るといわれてやったけど、出なくて。うううう〜ん>< / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:22 )
直実@福岡さん キシリトールってガムとかですよね?? それともオリゴ糖みたいに売ってるのかしら?? 私はオリゴ糖でも、びくともしないお腹で^^; 直実さんが美味しいものいっぱい食べても太らないヒミツは、そこにあったのね〜♪(回転がいい♪ 笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:19 )
葉瀬さん わたし、わりと薄味なほうだから、むくまないとは思うんだけど〜。気持ち悪くならない程度に、今日はこまめにいっぱい(?)飲んでみました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:16 )
もんちゃさん 便秘ね・・昨日はここ最近では一番苦しみました〜^^; 大豆とかおから・・・食べてたときも劇的には出なかったし、どれ食べてもぱっとせず・・ 今日も起きぬけに冷たい牛乳一気飲みしたら、今度はお腹が^^; / きょこちゃん ( 2004-09-28 21:13 )
風遥さん (^。^ゞ そんなにほめられたら・・・ 食べ物って動かないから撮りやすい♪ 寝る前に飲んでるけど、夜中起きたときは飲んでいないなぁ〜。睡眠中は血が濃くなるっていうのはよく言うよね〜。私、気をつけないと^^; 今日もいっぱい飲みましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-28 20:50 )
こちらくっきり満月見えるわ〜〜〜しかし・・・カメラ職場に忘れてしまったさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-28 20:10 )
さすが♪もう、お団子確保済みなのね〜。とりあえず、倒れないで、良かったねぇ。 / もえっち ( 2004-09-28 16:28 )
秋は太るなぁ・・・私は秋、ダイエット難しいかも・・・。。。 / usako ( 2004-09-28 14:53 )
今のところ天気がいまいちだから心配だね・・。だけどお団子は絶対に食べよう☆ / えりりん ( 2004-09-28 10:03 )
今日、お月見の日なんですね♪今日はコチラは曇ってるけど、夜になったら見れるかな(*^_^*)たのちみ・たのちみ♪ / ぴかこ ( 2004-09-28 09:24 )
こちらは綺麗な月が見えましたよ! / ボンコ ( 2004-09-28 02:29 )
すみません 書こうとしたこと忘れてました。私の便秘対策は玄米アンパンと飲むヨーグルトです。ひとによってとか 時によってとかで違うけど これでだいたい・・・。私には小豆が効く。それともちろん 水。 / 風遥 ( 2004-09-28 01:44 )
一度書いたかもしれませんが、キシリトールはおなかがゆるくなりますわ。「毎日一回」の私が、「毎食後」になってしまいます。。。何が?って聞かないでね。 / 直実@福岡 ( 2004-09-28 01:33 )
お水はたくさん飲んだほうがいいと思うんだけど…。便秘にも水分は必要でしょ? 塩分摂りすぎると喉が渇いて水をたくさん飲むよね。そういう時は、むくみます。 ん〜。何がいいのかな? / 葉瀬 ( 2004-09-28 00:20 )
かわいそうに・・。便秘が治らないのねえ・・。便秘には大豆よ、大豆。おからとか食べるとすごいんだけど、効くかなあ。昔便秘だったからとても分かるよ。毎日決まった時間にネコのポーズすれば出るようになるよ、がんばれー。 / もんちゃ ( 2004-09-28 00:19 )
うわ〜 師匠!素敵な写真達です 食べ物がほっこりと温かそうに写ってる!修行させていただきます☆^^ 寝る前のお水 夜中目が覚めたときのお水 だいじです と みのもんた系の番組でみたけど(血がサラサラになるということで) どうなんでしょう・・・ あんまり飲みすぎるとトイレ近くなってしまうし あ!それがいいのか・・・ / 風遥 ( 2004-09-27 23:51 )

2004-09-26 でぶでぶスパイラルにはまってる

9月25日 夜 体重43.3 体脂肪23.1
9月26日 朝 体重43.1 体脂肪24.7
       夜 体重43.2 体脂肪23.6

今朝の体重は 昨日の朝より+100g 一昨日の朝より+600g
じりじり 増えてる

思いつく理由
昨日の昼の「ミニ天丼+ざるうどん」 
夕方 疲れ切って おまんじゅう食べた直後から 泥のように2時間寝た
体に はりついたな おまんじゅう

今日は 朝から体調不良 頭も痛いから薬を飲んだ
食べること以外は ほとんど寝てた
お昼食べて 寝ただけなのに 夕方に ちゃんとお腹がすく不思議

朝 ロールパン2個 ベーコン1枚 紅茶
昼 お好み焼き(キャベツ 豚肉 桜海老)かぼちゃ
おやつ ロールケーキ1切れ
夜 ごはん 餃子美味しかったから4つ

ブリタの浄水ポット買ったから 水いっぱい飲んでるけど
出ない・・・ でない・・・ 出る予定だったのになぁ

ま その分 引いても 増えてるけど 体重

『ロールケーキ』懲りない人が食べる食べ物 
『餃子』今日はこの間よりも うまく包めた
『鳩いろいろ』鎌倉・鳩サブレの豊島屋本店2階「鳩の巣」にて(入場無料)


先頭 表紙

もえっちさん それがね。。一袋じゃなくて・・(-_-;) ああ、欲張って買わなきゃよかった〜。失敗。 / きょこちゃん ( 2004-09-28 20:04 )
や、あん〜まり古いのは、こっそり捨ててみるのも、アリかと。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-09-28 16:26 )
ゆうこさん 減るしあ(変換したらこうなった)ね〜。3〜4回飲んだことあるけど、それだけじゃだめなのね〜。あれ、高くて毎日、買えないんでやんす。巷ではあんまり効果ないと聞いたような聞かないような・・。 ってか、あれ、空腹時に飲んだら、吐き気が来たでやんす。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 23:46 )
親分、へ○シア緑茶を飲み続けていたら体脂肪が大幅に減ったという噂を耳に入れやした。巷でも評判ですか? / ゆうこ@気にはしてるの ( 2004-09-27 22:30 )
風遥さん セーリだと甘いもの欲しくなる?? 私、毎日甘いもの欲しいから麻痺してるのかも〜〜^^; 腎臓ね・・了解です。 さて、私も水でも飲むか・・・。あれ、じゃかじゃか、使えていいね〜。もう1本欲しくなっちゃった〜。<ブリタ / きょこちゃん ( 2004-09-27 22:16 )
ど〜にゃさん 餃子の包み方の伝授♪ ありがとうございます〜〜。真ん中からっていうのは初めて聞きました。今度やってみよう!! 最後にトントン、コレ、ポイント高そう♪ 焼くときの油、確かに気になったわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 22:14 )
ほのぴ〜さん 餃子っておうちで作ると美味しいね〜♪ 美味しくてついいっぱい食べそうになった〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 22:12 )
今日はセーリのせいか 甘いものを食べっ放しの一日でした。なんかやけ食いっぽい(笑) さて水でも飲むか・・・ あ”!ごめん!肝臓じゃなくて腎臓です(^^ゞ 水分いっぱいとると その機能が働かないとツライものがあるらしいの 出るとイイナ。むくみよ出て行け〜^^ / 風遥 ( 2004-09-27 21:35 )
きょこちゃんは、餃子のひだひだをはじから作るのね。私は、まず、真中をくっつけてから、そこにむけて両方からひだひだを作るの。んで、底をトントンするの。あ、そうそう。それで焼かないでゆでちゃう。そのほうが、カロリーが低そう。(と言いつつ、20個も30個も食べちゃいかんだろ、自分!) / ど〜にゃ@ぎょうざ大好き♪ ( 2004-09-27 21:15 )
餃子おいしそう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 21:02 )
まるきちさん いっぱい食べても増えなかったってすごいなぁ〜。下腹部ポコンは・・出れば引っ込むよね〜(*^_^*) URLのお知らせありがとうでござりまする・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:08 )
ぴかこさん 私も意志の弱さなら、負けないわ〜。最近、ストレス多くて、そのはけ口で食べちゃうの。きっと。  鳩ギャラリーのガラス細工、きれいだったよ〜。また今度行ったら、他の鳩も撮ってくるね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:06 )
usakoさん グアムから帰ってきたのね〜。おかえりなさ〜い。美味しいものいっぱい食べて太りましたかぁ??(*^_^*) 私のは。。ストレス太りで^^; / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:03 )
suzuさん 写真のコップね〜、たしかドイツのでした〜。鳩ってどこの国でも平和のイメージ?^^ 餃子は昨日は大判の餅粉入りっていうのを使ったら、初めてうまく出来ました(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:02 )
もえっちさん 旅行中はいっぱい食べるのが掟〜〜♪ 玄米・・私も復活しようかな。買ってあるのがいっぱい・・賞味期限切れてる(-_-;) どうしようかな〜。お米は捨てたら罰当たりよね・・・目がつぶれるんだよね?? / きょこちゃん ( 2004-09-27 19:53 )
ゆずね。さん 今頃、餃子で一杯かな?(*^_^*) 私も晩ごはんにまたま餃子食べました〜。蒸した餃子も大好きです〜。脂おちるから、ヘルシーよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 19:51 )
りえりんさん 今回は、うまく出来て大満足でした〜。 勝因は。。大判の皮かな^^; いっつも、小さいのに、ぎゅうぎゅうしちゃうから。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 19:49 )
マッキィさん 同じスパイラル仲間だ。 (喜こんでる場合じゃない^^;) なんで、1〜2日でこんなに・・・って感じでした。これじゃあ、お昼寝も外食もストレスで、栗ケーキ1個も食べられない(+_+) 世間さま、私よりいっぱい食べてるのに。。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 19:47 )
風遥さん 昨日はいままでで、一番上手に焼けたかも・・♪餃子。皮を大判にしたら包みやすかったのでした〜〜。肝臓は・・どうだろう、弱いとか強いとかどうしたらわかるのかな? 血液検査で、肝機能はいつも普通だけど。鳩のギャラリー、機会があったら見てみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 19:45 )
えりりんさん ロールケーキ美味しかったです〜。禁断のケーキと思うだけでも。 豊島屋の2階、トイレの横にりっぱな階段があって、そこを上がると鳩のちょこっとしたギャラリーになってます。トイレもきれいだし、一休みにぴったり〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 19:42 )
餃子がとってもいおいしそう。昨日あたしはかなり食べたw 増えてなかったけど下腹でたまんまw (|| ゜Д゜)(アセ  ぶろぐのアドレス変わりました。http://blog.drecom.jp/maluna-0804/ お気に入りの変更お願いしまっする。 / まるきち ( 2004-09-27 14:23 )
そして気をつけてるつもりでも、このつもりほどいい加減なものは無くって(爆)私の意志の弱さを怨みたくなるよ^_^; 今夜の晩御飯は水餃子に決定(^_^)vガラス細工可愛いね〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-27 12:45 )
美味しいものを食べて太った分はOKとしましょう〜★ / usako ( 2004-09-27 10:01 )
餃子、おいしそう〜きれいに包んでる♪ 右上のコップ、やさしい感じでいいな(^^) / suzu ( 2004-09-27 09:06 )
あ〜今週は遅夏休みを満喫していたので、体重を量ってないわ〜。(^.^;)涼しくなったので玄米ご飯復活しました。「出」的には、お勧めです。 / もえっち ( 2004-09-27 01:24 )
ギョウザ、てっきりお店のかとおもっちゃった^^ぎょうざすきぃぃ♪蒸しても焼いてもあげても・・( ̄‐ ̄*)あした食べようかな。ビールと一緒に。 / ゆずね。 ( 2004-09-27 01:24 )
餃子!!売ってあるのみたいにきれいに包めてるね!!凄いわ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-09-26 23:50 )
同じくスパイラルにはまってるぅ。。。。それも1週間ですごい増え方。食べる量がこれまでと違うから当然なんだけど。。。美味しいものは美味しく食べたいし、でも痩せたいし。困るねぇ。 / マッキィ。 ( 2004-09-26 23:39 )
つやつやと美味しそうな餃子(ジュル) ロールケーキも〜食べたいな〜 水・・・腎臓が大丈夫なら飲んだほうがいいみたいネ。私コーヒーばかり飲んでしまうので良くないんだけど。 具合悪いときは 体調優先で気をつけてね。 鳩コレクション 知りませんでした。二階にギャラリーあるとは、。 / 風遥 ( 2004-09-26 23:23 )
ロールケーキ美味しそう・・本店の2階にこんなところがあったなんて・・知らなかったわ。体調大丈夫?急に涼しくなったから気をつけてね・・お大事に☆ / えりりん ( 2004-09-26 23:05 )

2004-09-25 +500gの今朝  今夜も怖い体重測定

9月24日 朝 体重42.5 体脂肪23.2
       夜 体重43.1 体脂肪22.4
9月25日 朝 体重43.0 体脂肪23.9

たったの一日で 500gも太った 
ストレスは ダイエットの敵

朝から 栗ケーキとおはぎ食べて 
夕飯の前なのに マックの月見バーガー食べたしなぁ

立ち読みした本に 書いてあった

太るのは老化です (まったくその通り)

私の場合 太ると老ける もう数年前に気づいてた だから痩せたかったわけで
それにしても この一日で増えた分 どうやって捨てようか

今日のお昼も誘われて 朝の体重で落ち込んでたくせに 
ミニ天丼とざるうどんセット食べた 

さすがに 2段になったうちの1段は うどん 手をつけなかったけど
それは ダイエットじゃなく ほんとに お腹がいっぱいだったから

立ち読みした 別の本には こう書いてあった

後悔と反省は 一度で充分です

晩ごはん抜こうかなと思ったけど 反省と後悔したから 食べた^^

『おはぎ』昨日も 今日も食べまくり(-_-;)
『月見バーガー』月見チーズにしなかったのは ささやかなダイエット
『さばのみそ煮』調味料かけて レンジで3分半で さばのみそ煮 驚き
『ひっつみ椀』小麦粉のぼてぼてが 美味しい
『ブリタポット』昨日買った 枯れない女目指しガブガブ(風遥さんの真似^^)


先頭 表紙

ぴかこさん 私なんて、つもりの気持ちはあるけど、気はつけてない^^; 太る病気? あるよ〜。私なんて、むくんでるに違いないわ!とか、思っちゃうもん。笑。  / きょこちゃん@毎日びくびく ( 2004-09-27 19:35 )
食べてる様でも気はつけてるつもりなんだけど、それでもブッと体重が増えてると「私、もしかして太る病気かも?(そんな病気は無いですっ!・・・爆)」って想像してしまう(私はお酒呑むから余計太りやすい・・涙)この秋がまた勝負だわぁ(びくびく) / ぴかこ ( 2004-09-27 12:42 )
りえりんさん 私も今はおはぎの食べ放題したい気分♪ あんどーなつよりは、健康的?? かな? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 08:19 )
おはぎ・・・何にも気にせずにおなかいっぱい食べてみたい!! / りえりん ( 2004-09-26 23:48 )
ほのぴ〜さん 私も反省したど、懲りてないの。すごく落ち込んでるはずなのに。ずうずうしい私・・ / きょこちゃん ( 2004-09-26 22:08 )
★つっちー★さん いいなぁ〜。カルボナーラ大好きさぁ〜♪ 浄水器で水どんどん作れるし、ガバガバ飲んでいるのに、出ないのね・・これが。笑。水飲んでも太ってるみたい。 / きょこちゃん ( 2004-09-26 22:07 )
後悔と反省はか・・・・・ううう・・・・・今回も反省しているほのぴ〜・・・・懲りない私だ / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 20:36 )
あわわ、浄水器でしたかぁ(汗 つっち〜も飲んだらいい感じで痩せれるかな?(^^;; 今カルボナ〜ラ食べてきたさぁ〜(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-26 20:35 )
てじおさん 男の人は痩せると抵抗力が落ちるのかな?? 私も適度にぽっこりしてたいけど、適度通り越してる<お腹と太もも / きょこちゃん ( 2004-09-26 19:45 )
葉瀬さん 太るとね老けるよね・・肩とか腰とか、ま〜るくなって、まるくて可愛いといいんだけど、ただのだらしないobasanになってるの、私^^;  / きょこちゃん ( 2004-09-26 19:43 )
ゆき娘さん 私も同じネタで、いじいじと反省と後悔を何ヶ月でも(笑)繰り返すたちで(^^ゞ 最後には自分で自分をいじめてしまうの。。。笑。 だから、この言葉を見たとき、救われた〜って思ってしまった。秋は和菓子、目にも美味しいよね〜。・・といいつつ、私の今日のおやつは、ロールケーキ。(懲りてない) / きょこちゃん ( 2004-09-26 19:41 )
もんちゃさん 月見バーガー美味しいのよ〜♪ しいていうなら、せっかく月見なんだから、たまごの黄身が見えてて欲しいなあ☆笑。 食べてみてね。袋もお月見してて気分出ているし。 / きょこちゃん ( 2004-09-26 19:38 )
もえっちさん 年とると、そんなにいっぱい食べなくてもいいってことなのね。。悲しいわ。しくしく。 / きょこちゃん ( 2004-09-26 19:36 )
基礎代謝と老化の関係とか色々ありますわなぁ。男はあんまり痩せてると癌になった時にすぐ死んじゃうみたいなので、適度にぽっこりしてようかなぁ^^; / てじお ( 2004-09-26 11:56 )
太ると老ける。老けると太る…。 私も実感。 間に合ううちに、体重を落とさないと後悔しそうだもの、今ががんばり時かもね♪  / 葉瀬 ( 2004-09-26 09:16 )
後悔と反省は一度で充分かぁ、痛いですねー、何度も同じことを後悔&反省しております。ははは〜。おはぎ、美味しいですよね。私も今日のおやつは和でした。ずんだ餅☆ / ゆき娘 ( 2004-09-26 01:48 )
月見バーガーっておいしい?毎年出てるけど、食べたことないんだよねー。今度ぜひ食べてみようっと! / もんちゃ ( 2004-09-26 01:02 )
「今までと同じように食べていても(年を取ると)太るんです」の、ようなコトを、医者に丁寧に言われました。しくしく。 / もえっち(ノ_<。) ( 2004-09-26 00:29 )
ゆうこさん 太字の言葉・・コスモポリタン?って雑誌で見たの〜。太るのは老化・・わかってるけど、改めて言われると、がーん★ 笑。 写真のブリタポットは浄水がた〜〜っぷり使えていい感じ。これがばがば飲んで、体の中身循環させて、出すの〜〜^^(何を?って聞かないでね〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-26 00:22 )
えりりんさん そうなのよね・・後悔しないとね。しすぎはだめってことで^^; 私も今夜も撃沈です〜〜。明日の身のふり考えないと。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-26 00:19 )
風遥さん はい弟子入りを許可します!・・・・ な〜んて、とんでもない^^; みそ煮は、栗原はるみのお弁当の本(写真の左)に載ってました。この本はすごく使える♪(まだ見てるだけに等しいけど) 本屋さんでみてみてね〜。ブリタポット、いいね〜。昨日から使ってるけど、たっぷり飲める〜〜。容器もきれいだし。安かったよ〜。カートリッジが2本ついて3480円〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-26 00:17 )
つっちー★さん だからねーーー、太ったんだってばさーー。笑。 さばのみそ煮、美味しくできました〜。レンジで3分半なんて信じられる?? それから、写真のはミキサーじゃなくて、浄水器なの^^ これで、毎日、がばがば水飲んで出して(?)痩せるのーーー。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-26 00:13 )
浄水器なのね〜〜☆ / ゆうこ@体重計りたくない ( 2004-09-25 22:35 )
あぁ・・。太字の文が胸に突き刺さるぅぅぅ。ほんとにね、若いときと同じ生活じゃだめなんだよね、いろんなこと意識して自制心を持たないと。わかってるんだよね、わかってるんだけどこれがなかなか出来ないの〜(T_T)ミキサーはなにに使うの? / ゆうこ@体重は計ってる ( 2004-09-25 22:32 )
私も本で、食べ過ぎたときに後悔するとストレスになって太りやすいって見たことあるよ・・。だけど後悔しないでいたら、体重増えているし(泣)10月はスポーツの秋にしようと考えてます。 / えりりん ( 2004-09-25 21:21 )
すご〜い!迫力の6枚ですね!ピントも構図もバッチリだわ。私、弟子入りしていいでしょうか?味噌煮もケンタロウさんの本から?うちにあるブリタより高級そう☆おそらく同じサイズだ。これ便利だよ。 / 風遥 ( 2004-09-25 20:40 )
きょこちゃんさ〜〜ん、、もう!なんでこんなにいつも美味しそうな画像ばかりUPするんですかぁぁぁぁ!プンプン(^▽^) お腹が空いてしまうじょぉぉぉ〜(汗 はぁ〜サバの味噌煮ぃぃぃぃぃ!!食べたい!!あ、ミキサ〜だぁ〜!ジ〜マミ〜豆腐作れますねぇ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-25 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)