himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-23 いっぱい歩いたけど つまみ食いしすぎて チャラ
2004-09-23 今日は おはぎが 食べたいなあ(時節柄)
2004-09-22 食べようか 食べないか 考え中・・・
2004-09-21 ダイエットに程遠い生活の今日
2004-09-19 食べた分 運動しなきゃ オジサン
2004-09-19 米粒より小さなキウイフルーツ
2004-09-18 ああ 食べられなくてもいい
2004-09-17 ヨガやったら くびれるのかなあ
2004-09-17 参ったなあ(^。^)もう これ 食べないといけないわ〜 参ったわ♪
2004-09-16 しっぺ返し中 (返され中?) 


2004-09-23 いっぱい歩いたけど つまみ食いしすぎて チャラ

夜 体重42.8 体脂肪22.1

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ウインナー2本 小松菜?

昼 メープルブラン3枚 

おやつ 試食でお腹いっぱい

家でおやつ ホットケーキ1枚(チョコシロップべたべた)

夕 雑穀ごはん いわしの天ぷら さばのみそ煮 キャベツの千切り 
   おはぎ1個分(ごまと粒あん半分づつ 残りは明日)

思い立って 鎌倉へ散歩
鎌倉の小町通りを往復するだけのつもりで出たけど
どうせなら ダイエットと思い ひとつ手前の北鎌倉で降りた

鎌倉への道は 知ってたけど忘れた(みんなが歩く方向へ行けばいいし)
閻魔大王のいるお寺があるのは 覚えてたけど

途中 かわいい雑貨屋さんや 美味しそうな店 チェック

でも だんだん 後悔・・・ こんな暑い中
とぼとぼ とぼとぼ  いったい鎌倉まで どれだけ歩けば着くんだろう?

そこで 案内板発見☆ 引き返すと1キロで そのまま行くと1.6キロ
(なんだ たいしたことない^^  引き返すのは やめた )

閻魔には会わずにきた (もう過去2回あってるし できたら死んでも会いたくない)
チョココロッケは買わなかった (もう過去2回食べたけど 夢の味はしなかったから)

今日は すご〜いカロリー消費したはずだから 気を大きくして食べたら
やっぱり 体重は減ってなかった^^;

試食がいっぱいすぎ (私の場合は つまみ食い)
豆やさんとお漬物やさん 紀ノ国屋でヨーグルト 
蜂蜜やさんでブルーベリードリンク 豊島屋でわらびもち

『雑貨やさん』『雑貨やさんの不思議な花』『建長寺前』
『えんま大王の寺の前』『夢のコロッケや』『鳩サブレを作った人』


先頭 表紙

rりえりんさん そっか、わんこたち、一気にお泊りだと、さみしいものね〜。いつもにぎやかだから〜♪ 風邪? 大丈夫? 最近急に涼しいものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 08:21 )
この連休中はななとワンコ達が実家にお泊まりに行ってしまい寂しくてあちこち徘徊しちゃった(苦笑)そしたら・・・風邪さん連れてきちゃったわ(涙) / りえりん ( 2004-09-26 23:47 )
ゆめのさん チョココロッケの中身は、チョコクリームなの。なんか不思議だけど、味はきっと想像通りだと思うよ〜。抹茶コロッケとか食べてみたいなぁ〜とは思うんだけど。鎌倉の雰囲気は私も好き〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-26 00:10 )
つっちー★さん 鎌倉はこれからが観光シーズン・・・お散歩と食べ歩きが楽しいです〜。江ノ電で稲村ガ崎とかいくのもおすすめ〜。チョココロッケ、一度はおためしあれ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-25 23:44 )
えりりんさん 鎌倉で食べてみたいのは、明月院の手前の「うさぎまんじゅう」のお店なんだけど。。 / きょこちゃん ( 2004-09-25 23:42 )
もえっちさん 地図がなくて歩くのは無謀かもしれませんね〜。それから、歩きやすいくつ。。私は歩くつもりでなく行ったからサンダルで^^; ちょっとだけ後悔しました〜。でも、マイペースで歩くから楽しかったかな^^ / きょこちゃん ( 2004-09-25 23:39 )
銀にぃさん 鳩サブレ美味しいよね〜。黄色い大きな缶に入ってる物語、読んだことある?? 鳩サブロー♪ / きょこちゃん ( 2004-09-25 23:37 )
ゆずね。さんも、雑貨やさんとか好きそうよね〜。今日も歩くにはすごく暑くて。。来月になれば、てくてくにはちょうどいいかな♪ わらびもちの美味しいお店? ネット通販できたらいいなぁ〜。どこ?? / きょこちゃん ( 2004-09-25 23:36 )
鎌倉って小学校のとき以来行ってないけど、情緒が風情があって やっぱいい感じだね♪ ぜひ行きたいなぁ〜〜  チョココロッケ・・・興味あるけど どんなだべw / ゆめの ( 2004-09-25 16:37 )
鎌倉って好きな場所なんです、、湘南地区では。。♪ 北鎌倉駅のそばも海あるし、江の電とかも大好き(^^ コロッケ、いいなぁ〜!! / ★つっち〜★ ( 2004-09-25 11:59 )
またお勧め沢山紹介してね。ちゃんとメモして鎌倉散策にいくので・・よろしくね(笑) / えりりん ( 2004-09-25 11:16 )
確かに、鎌倉行くと、みょ〜に歩くハメになるよな気が。うっかり「遊歩道」入ったりしたら、次の駅まで山越えさせられちゃうし〜。 / もえっち ( 2004-09-25 10:50 )
きょこちゃんあのね、逗子に親戚が居て、うちんちの近くにいる義父のとこへ遊びにくるたび『鳩サブレ』買ってくるんだ。義父の部屋にはあの黄色い缶がたくさんあるんよ。銀も時々お裾分けを戴きます。 / 銀にぃ ( 2004-09-25 07:29 )
雑貨やさんいいなぁ^^わたしもまたてくてくと歩いてみようかな^^って今のところは残暑がまだまだあるから気持ちだけ(笑)んー♪わらびもちいいなぁぁ^^岐阜のあるところのねわらび餅。すんごく美味しいところがあるのぉ^^行きたいけどつれてってくれる人がいない・・くっ・・ひとりでいければ(笑) / ゆずね。 ( 2004-09-24 20:34 )
ぴかこさん チョココロッケは、中にチョコクリームが入っています♪ 味は、もう想像通りで^^ でもね〜、200円は高いわ〜。100円なら食べるけど☆ 夢のチョココロッケって看板に書いてあったの〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-24 18:51 )
チョココロッケ?って、中にチョコクリーム?チョコチップとか♪夢の味=あまぁ〜い夢ってことかしらぁ^^ / ぴかこ ( 2004-09-24 17:22 )
tamさんが、お子さんに、えんまさまの前で、どんなこと言って聞かせるか、隠れて聞いてみたいーーーー。(まあ、想像はつくけど。笑。) 写真、切れちゃってるけど、「親子割引あり」って書いてあったよ〜。やっぱり、親子で行くところなのかな? 教育の場??  / きょこちゃん ( 2004-09-24 15:17 )
れいさん 鳩サブレーを牛乳につけて? 美味しそう!^^ 鳩サブレ、作った人は、豊島屋の2階で見つけました。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-24 15:15 )
えりりんさん 鎌倉はこれからが観光シーズン。ふら〜っと、おすすめです! 鎌倉カスターの上のレストランもおすすめです〜。うさぎまんじゅうも、豊島屋の本店も♪ / きょこちゃん ( 2004-09-24 15:13 )
風遥さん えんま様って子供のころから、身近な(笑)存在ですよね〜。鎌倉行ったら会ってみてね〜。小さなお寺だけど、すぐにわかるよ〜。お花の名前ありがとう^^ フーシャっていうのね。 そう、ぶらぶらしてました。 / きょこちゃん ( 2004-09-24 15:11 )
ボンコさん ふらっとのれば、乗り換え時間なしで20分くらいです^^これから観光シーズン。。。ボンコさんも近所に観光地いっぱいありそう!! / きょこちゃん ( 2004-09-24 15:09 )
銀にぃしゃん たぶん、このしとだと思う。久保田久次郎さんっていうはず。今度行ったら、聞いてくるにゃ♪ / きょこちゃん ( 2004-09-24 15:07 )
鎌倉いいねぇ〜♪閻魔様なんかあるんだぁ〜(^ー^)ニヤ♪ よし!!近々行って見よ。子供に見せて脅してやろうかな〜〜〜o(^o^)o / tam@意地悪ババァ ( 2004-09-24 11:14 )
鳩サブレ作った人始めて見た〜知りました〜!!鳩サブレを牛乳につけて食べるの大好きです(*´ェ`*) / れい@お菓子とまらなーい(*´Д`) ( 2004-09-24 11:09 )
今からの時期、ますます鎌倉が良くなりますね・・。ふらぁ〜と行きたくなっちゃった。 / えりりん ( 2004-09-24 10:15 )
いいな〜 鎌倉 行きたくなりました。閻魔様も初めてみた。お花は「フーシャ」というお花だと思う^^赤とピンクの可愛いぶら下がったお花ですよね? / 風遥 ( 2004-09-24 06:51 )
ふらっと電車に乗って鎌倉を散策できるなんて、うらやましいです。 / ボンコ ( 2004-09-24 02:09 )
ふぅ〜ん、このしとが作ったんだ〜 m(__)m 平身低頭・感謝 / 銀にぃ ( 2004-09-24 00:50 )

2004-09-23 今日は おはぎが 食べたいなあ(時節柄)

9月22日 夜 体重42.8 体脂肪22.7
9月23日 朝 体重42.6 体脂肪23.8

22日のごはん
朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 レタス メープルブラン1枚 焼きりんご一切れ

昼 カレーチャーハン 焼きりんご二切れ ミニ玄米あんぱん1個

おやつ 栗のケーキ1個 メープルブラン2枚

夕 雑穀ごはん ミニささみフライ2個 キャベツの千切り マカロニサラダ 高野豆腐 牛乳1杯

Saita この間買ったばかりなのに もう新しいのが出てて
2週間? 早いなぁと (買わないけど)

今度は デュークズウォーク(デューク更家)が載ってたけど
どうしても ビジュアル的に 苦手^^;

苦手といえば もうひとり いるなぁ
書いてるだけで その女性の顔が浮かぶんだけど (その女性=最近人気のカンタン料理研究家)

不思議なことに 彼女の笑顔は どの本も どの雑誌の特集も
まるっきり 同じ「笑顔」 
笑顔なんだけど  能面に等しい(それ以外の表情を見たことがない)

その点 ケンタロウはいい  文句なしにいい
どの本見ても どの雑誌の特集見ても 
おいしい〜 うれしい〜 楽しい〜 の表情がいっぱい (表情豊かなヒト いいね)
動くしゃべるケンタロウさまさま

今朝の体重は 昨日 栗ケーキにあんぱん食べたわりに 100g減☆
たったの100gだけど 数字が動くのは 嬉しい

今日も 元気で がんばろう! 


先頭 表紙

風遥さん アボガドの種?? 食べるの??? 動くケンタロウが役にたってよかったです〜〜。(ケンタロウになりかわり。笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-27 08:33 )
もえっちさん やっぱり顔浮かんじゃった? 笑。 レシピは作ってみたことないんだけど、美味しそうだなとは思ってた〜。確かにケンタロウレシピはヘルシーは求めてないから。笑。 もえっちさん、本、いっぱい持ってるのね〜〜。楽しいよね。料理の本って。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 08:32 )
銀にぃしゃん それは・・砂糖が一番多く入ってる〜〜^^; 食べすぎには注意しましょ〜ね♪ / きょこちゃん ( 2004-09-27 08:29 )
風遥さん 奥薗さん、TVとか出てますか? 私はほとんどTVをつけなくて、「動く奥薗さん」知らないんですが・・笑。 レミさんの歌も知らないし。。いつやってるのかなぁ〜。また教えてね〜。料理研究家の研究、うん♪面白いね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 08:23 )
や〜 何回もすみません。ケンタロウさん動画みてアボガドの種の使い方知りました〜。美味しそうでした(ニコニコ)  / 風遥 ( 2004-09-25 18:02 )
奥園さん?って思ったけど、つっこみ見たら、やっぱり〜。(笑)確かに本のあのデザインは、どうよ?って感じだけど彼女の料理も、簡単で美味しかったわ。それと、カロリーはケンタロウよりか低いかも〜。グッチ裕三さん本も、2〜3冊ウチにあるわ。 / もえっち ( 2004-09-25 10:56 )
あぃ、食べ過ぎないよにするね・・・あのね、いま食べてるヤツは、『砂糖・水飴・黒砂糖(沖縄産)・・・』ってなってる。 / 銀にぃ ( 2004-09-25 07:33 )
あ〜 奥薗さんか〜!名前しか知らないの。今度テレビに出ていたらよおく観てみます。簡単料理のひとよね。レミさんのフライパン 一万円もするので買えないけど あの賑やかキャラは好き。お料理研究家を研究するのも面白いよね。 / 風遥 ( 2004-09-24 19:20 )
銀にぃちゃん 毎日、黒糖あめ、朝から晩まで食べてるの?(*^_^*) カロリー・・どうなんでしょ?(・・? でも、砂糖じゃなくて、黒糖だから、同じカロリーでも体にはいいはずよ〜。それとも、飴の原材料の一番初めに、砂糖ってなってる??? 多い順に書く規則だから、黒糖って一番に書いてあれば、ほとんど、黒糖のカロリーだと思うよ〜。。 / きょこちゃん ( 2004-09-24 14:57 )
てりーさん 大正解♪でした〜。<奥薗としこ?って読むのかな〜。 レシピは作ってみたことがないから、なんとも言えないんだけど、野菜の料理の本はひそかに(笑)欲しかったりしてます♪ でもでも、どかーーん☆とあの笑顔でノックアウトで・・・ぐっちゆうぞう(字がわからない)のキラキラ衣装よりはいいけど。 デュークさんが苦手な理由。。てりーさんの突っ込みで気づきました(*^_^*) エッチそうだから・・・でした。 / きょこちゃん ( 2004-09-24 14:54 )
なおちゃん ケンタロウさんのお料理はカンタンで美味しいから、なおちゃんにもおすすめ。 黒糖ミルクは、ほんのり甘い牛乳でした〜。きらいな人はきらいかも^^; / きょこちゃん ( 2004-09-24 14:50 )
あらら、矢印が逆だった。。。↓  m(__)m / きょこちゃん ( 2004-09-24 13:25 )
風遥さん ↑で、てりーさんが正解を☆ 見たことありませんか? (^−^)にぃ〜〜っていう笑顔。レミさんの歌は聴いたことないけど、確かにユニークそう。フライパンとか出してるよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-24 13:24 )
ぎんざのあそこで買った『黒糖飴』から、黒糖系が切れたこと無い。他の飴と較べてカロリーどなの?知ってる? / 銀にぃ ( 2004-09-24 00:53 )
手抜きを売りにしている料理家さんは、奥園なんとかさんですか?本屋さんの料理本のコーナーに平積みになっているので・・・。あまり大きな声で言えませんが、デューク更家、結構好きです(笑)眼鏡で細身でえっちそうな”関西弁のおじさん”ってところに惹かれます。ケンタロウさんとは、対極なイメージですよね^^ / てりー ( 2004-09-24 00:24 )
このケンタロウって人CMで見たことありゅ(・∀・)!!そして....黒糖ミルクって気になりますw / なお ( 2004-09-23 22:20 )
まじうま・・・誰だろう・・・ 栗原さんじゃないのね。カタカナ名前は平野レミさんです。「煮えろ〜煮えろ〜♪」と唱えたり歌ったり大騒ぎのお料理の先生(笑) / 風遥 ( 2004-09-23 21:10 )
ほのぴ〜さん いいなぁ〜、手作りのおはぎかぁ・・・食べ放題だよね〜? いいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:31 )
直実さん 女の子、大変そう。。。大丈夫? おはぎの中身、ごはんともち米、いっしょに炊くの??? また元気な日に教えてね〜。それから、今日、GETしてきましたよ〜。一年前からの御約束のもの♪ / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:28 )
ぴかこさん 祝日もお仕事、お疲れ様でした〜^^ 私もケンタロウがおうちにいたらいいなぁ〜って思うのよね〜。いっしょにごはん食べたら、美味しいだろうなぁ〜。笑顔がごちそう!!って言葉がぴったりなんだもん。 / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:27 )
風遥さん2 Saitaもう捨てちゃったの?(゜o゜) 早いっ!! 私、380円の元とらないと捨てられないわ〜。爆。 / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:24 )
風遥さん 最近人気の(でもひところより下火?)節約とか早うまとか・・・ええと、マジカルとか^^; カリスマは、は○みさんでしょ? 彼女は好き好き♪ カタカナの名前のヒトってだあれ? / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:23 )
えりりんさん 栗のケーキ、ほんとに栗の味でした〜。お手軽に秋だなぁ〜の一品♪です。 ケンタロウさんの動画も、なかなかいい感じですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:20 )
シャオ♪さん よかった!!元気になってきた証拠ね☆ もう、さみしい病は、だめよぉ〜〜!!  / きょこちゃん@助けらんない。笑。 ( 2004-09-23 20:18 )
つっちー★さん おばあちゃんの作ってくれたおはぎ・・・いい思い出だね^^ 私もいっしょに、しみじみ〜〜〜。  / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:17 )
てじおさん 私はなんでも好き〜〜。つぶでもこしあんでも。あとは、黒ゴマにきなこ〜〜。  / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:15 )
まるきちさん ●ュークさん、そんなこと言ってたの?見た目も引いたけど、こりゃ中身もパスパス。どうも美しくなれそうにないのよね〜、あの表紙の本。料理研究家、わかっちゃった?? マジカルとか、まじうまのヒトです^^; / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:14 )
おはぎ・・・相方ママが作ってくれた・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-23 19:06 )
誤字だらけ・・・「京」→今日、「中味」→中身、「お持ち」→お餅、デス。。。また寝てようっと。 / 直実 (−−;) ( 2004-09-23 18:13 )
いつもならおはぎ作ったりするけど京は女の子で寝て曜日、おはぎの中味、ごはんにお持ち入れて炊くだけでOKよん。 / 直実 ( 2004-09-23 18:11 )
今日はまだお仕事中、おなか空いたなぁ(T0T)ケンタロウさんのお料理美味しいんだろうなぁ♪家に帰ったら、ご飯作ってくれてるとむっちゃ嬉しいんだけどなぁ(爆♪) / ぴかこ ( 2004-09-23 18:05 )
おはぎ美味しいよね〜 最近人気の・・・う〜む か行の苗字でひらがなの名前のひと?カリスマ主婦とも呼ばれてるあのひとかな?それともハ行苗字でカタカナ名前のひと?カ行のひとは私も苦手。ハ行のひとは面白いので私てきに○。ケンタロウさん ムサビ出身なんだね〜センスいいわけだ。私もsaitaもう買わない。前号は三大体操だけとっておいて 後は捨てました(笑) / 風遥 ( 2004-09-23 16:18 )
パパ不在に慣れてきた我が家。せっかく減った体重も戻りつつある(涙)助けて〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-23 13:05 )
つっち〜が大好きだった他界したおばぁ〜が作ってくれたおはぎが大好きでした!(^^ あぁ〜また食べたいなぁ〜ってか、もっと食べておけばよかったなぁ〜(しみじみ / ★つっち〜★ ( 2004-09-23 13:00 )
ケンタロウさんのこんなサイトがあるんですね・・。レシピも載ってたし今度から見てみます☆栗のケーキ美味しそうですね〜 / えりりん ( 2004-09-23 11:38 )
お彼岸なのね〜 あたし軟弱モノなので、こしあんのおはぎが好きです^^; / てじお ( 2004-09-23 10:55 )
最近人気のカンタン料理研究家.wwww わかったと思うw 私も苦手ですからw あとね、●ュークさん、、この前ダ●ンタ●ンの番組で俺が本を出したら簡単にあっというまにヒットする。印税がっぽがっぽだよってふざけていってるのを聞いて苦手になりました。うちにもあるよ本。友達がもってきた。風邪のお見舞いに!!いらんってw / まるきち ( 2004-09-23 09:28 )

2004-09-22 食べようか 食べないか 考え中・・・

9月21日 朝 体重42.7 体脂肪24.1
       夜 体重42.9 体脂肪22.5
9月22日 朝 体重42.7 体脂肪23.8

21日のごはん
朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 レタス 赤福1こ

昼 油みそおにぎり1個 なすとピーマンいため おべんとミートボール3個
   ちんすこう1個

おやつ シャトレーゼのチョコメロンパン1個 

夕 ホットケーキ1枚 カレーライス少し LOOKチョコ1個

体重は固まったままだ
昨日の体操 腹筋10回 ピラティス2種類 ヨガ2種類

ホットケーキMIXが安売りで 夕飯の前に作って食べたら
カレーは 少ししか食べちゃだめになった
そしたら 夜中に お腹がすいて気持ち悪くなり メープルブランを食べた
(食べたものの記録に追加)

食べようか 食べないか 考え中・・・
小松菜みたいな野菜 シッポがピンクじゃないから ほうれん草ではない

水洗いはいつも適当 砂がおちればOKで 残りの砂も ゆでていれば落ちるから
お湯にいれようと思ったら 虫発見 毛がない毛虫
葉っぱごと むしって捨てた 

まだいる? と 探してみたけど 見当たらなかったので ゆでた
お湯にも ういてこないし (ほっ) 居なかったのねと 安心してたら

葉っぱにくっついたまま ちぢんでる 虫もゆでると ちぢむのね(?)
生きてるかなと 思ったけど やっぱり 死んでたみたい

賞味期限が とっくに切れた 赤福は食べられるんだけどね
ああ どうしようかな
ほとぼり冷めるの 待とうかな 迷うーーー
(ほとぼり=冷凍庫にしまい 自分でも忘れたころ 食べる)

『シャトレーゼのチョコメロンパン』 普通にふつ〜のパンだった 大損
『ホットケーキ』バニラマーガリンとケーキシロップべたべたして食べた
『メープル玄米プラン』シリアルビスケット たまごかけごはんの味がした


先頭 表紙

ぴかこさんも、やっぱりだめ?? 私は今日はおっかなびっくり 一口食べた^^ もちろん、じ〜〜〜っと見たよ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:10 )
虫さんには申し訳ないけど(笑)食べたつもりでポイしちゃってもいいかもね〜^^ / ぴかこ ( 2004-09-23 18:02 )
ゆめのさん これ、繊維質いっぱいで、体にもよさげ〜♪ メープルの味しないみたい。わたし、鼻がおかしいのかしら?? (^^ゞ たまごかけごはん、食べてる?? 私は食べてないの〜。本当は食べたいんだけどね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:32 )
もえっちさん 冷凍じゃなく、今回はチルドへ入れたけど(^^ゞ 冷凍したこともあったなぁ〜。たぶん最後には電子レンジかけたけど。。忘れちゃった。 捨てることはなかったわ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:29 )
ボンコさん 赤福、そうだね。。3日すぎる頃、固くなる。笑。赤福ひとはこ一気食い☆やりたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:27 )
tamさん あぶら味噌は、わしたのを食べてるよ〜。外じゃあ売ってないものね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:26 )
りえりんさん それ、わかる!! 私もやってしまう〜。ねえねえ、赤福って4日でカビはえた??冷蔵庫で? 私、さいごの一個、チルドにあるけど、だめかなぁ〜。ドキドキ / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:25 )
suzuさん たまごかけごはん 美味しいよね〜。たまごが生はだめになってから(食中毒事件?かな) 一度も食べてないの。。子供の頃はよく食べてて、海苔があれば最強ごはんだったなぁ〜。ブラン、試してみてね♪ / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:23 )
(´・∀・`)ヘー この玄米ブランって たまごかけご飯の味がするの?w 不思議〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-23 09:12 )
そっか、食べきれない赤福は、冷凍できるのね〜。解凍は常温で?冷蔵庫で?? / もえっち ( 2004-09-22 23:51 )
ボンコんちは、赤福の大箱だと一人一列ずつなんて分けるけど、いっきに完食!冷蔵庫入れるともちが固くなるからイヤ! / ボンコ ( 2004-09-22 22:14 )
ちょいと質問!!油みそオニギリって自分で作ってるの!? / tam ( 2004-09-22 22:08 )
昔ね、赤福は1日1個って決めて大事に大事に食べてたのに4日目・・・カビはえてた(号泣)あの時ほど食べときゃよかったって思ったことないな(苦笑) / りえりん ( 2004-09-22 20:26 )
たまごかけご飯の味? なつかしいなあ〜子供の頃よく食べたよ・・・メープル玄米プラン、食べてみようかな♪ / suzu ( 2004-09-22 19:45 )
風遥さん お皿ね・・まわりに他のキャラクターもみんないるの♪ 森永のホットケーキの懸賞で、かなり昔に当たりました☆ 月見バーガー、私も売ってるうちに買いに行こう・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-22 19:02 )
ゆうこさん ケンタロウレシピ、カンタンだったでしょ? いつもの材料なんだけどね〜、配合なのよね〜^^ ごまだれうどん、一番最初にゆうこさんが美味しそう!って言ってたものね☆ メープルブランはメープルの香り、あんまりしなくて^^; 一口食べたら、たまごかけだ〜って思ったの。。噛み応えあって美味しいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 19:00 )
れいさん 月見チーズバーガーだよね♪ 秋だなぁ〜。ファーストフードにさえ、秋を感じちゃうね^^ 私も限定もの、きっと食べちゃうよぉ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 18:58 )
えりりんさん 虫ね、今回のは、かな〜り大きめで(+_+) 一応、ゆでてからも、1本1本、水で洗い流したんだけど。。^^; シャトレーゼのメロンパンは・・はずれでした。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 18:56 )
葉瀬さん 虫がいるほうが農薬かかってないってわかるんだけどね・・ 口の中で虫をぐにってしてる想像しちゃって。 とりあえず、ほとぼり箱へ(冷凍庫)入れました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 18:54 )
さるこさん これ、一目で気にって買いました〜。あんまりメープルの香りしないんですけど^^; 美味しいです〜。ダイエットのはずがダイエットにならなくて^^ / きょこちゃん ( 2004-09-22 18:52 )
ぷーさんのお皿だ☆ 今日はお月見チーズバーガーを衝動買いしてきました。初めて食べたけど美味しいのね。ムスコの塾前ごはんにちょうどよかった。虫・・・安全な証拠なのわかっててもダメダ(**) / 風遥 ( 2004-09-22 18:35 )
きょこちゃんに教わったケンタロウさんのレシピ、肉みそゴマだれうどん作ってみました。家族にも大好評!すごくおいしかったわ。ありがとう♪メープル玄米ブランってたまごかけごはんのあじがするの?私好きかもしれない・・・。 / ゆうこ ( 2004-09-22 17:28 )
月見チーズ?チーズ月見?w 食べてきましたょ〜ん★チキンフィレオ食べようと思ってたのに期間限定っに弱い私なので。。。(´▽`)wケンタのクリームケーキ、おいくらなんでしょう?? / れい ( 2004-09-22 12:37 )
私は虫がついていたらダメです。いけないってわかるんだけど、気になって食べられないかも・・。シャトレーゼのメロンパンって美味しいですか??食べてみたい! / えりりん ( 2004-09-22 10:28 )
虫がついている方が、野菜は安全なんだよ〜♪(笑) でも、気分的にダメなんだよね…きっと。 / 葉瀬 ( 2004-09-22 10:11 )
メープルブランあるんですか?美味しそう!!!!このバランスアップシリーズ好きなんですよ〜♪美味しいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-09-22 10:10 )

2004-09-21 ダイエットに程遠い生活の今日

朝 体重42.7 体脂肪 メモし忘れ
夜 体重42.8 体脂肪22.7

朝 8枚切り胚芽パン1枚 モーニングサーブ1本 レタス 追分まんじゅう半分

昼 ケンタッキーのサクサクメンチカツサンド クリームロールケーキ

おやつ ポテトチップ少し

夕 牛乳 小さいりんご1個 ごはん うなぎ半切れ なすとピーマンの味噌いため

おやつ LOOKチョコ1個

今日の体操・・・ してない 笑 (今からして寝ようかな)

午前中に 父さんの墓参りに行った
お墓は 大賑わいで 線香の匂いで くらくら来た (苦手)
線香の香りも 食べ物フレーバーだったら 楽しいのにねぇ と思う
チョコとか バニラとか パイナップルとか

帰りに いけないと思いつつ ケンタッキー
あんこデニッシュ買おうと思ったら 売り切れ
甘いものないのはつまんないから クリームケーキ買ったら
これが 大当たり!! 

最初は いつものように 切って ちまちま食べようと思ったけど
美味しかったから 結局 一気にお腹の中へ

食べたからには 走るしかない
15キロ走った (やらないより ましな程度)

5月に名古屋に行ってから ひつまぶしLOVEなわたし
この間 いつも通る道で 「ひつまぶし」って書いてあるのを発見!!

「こんなところに うなぎやさんが〜♪」
・・・と思ったら ああ 読み違い (がっかり〜)

今日もその看板見たから 晩ごはんは うなぎ (清水で瀕死)
あ〜 美味しかった〜 

『看板』これが ひつまぶしに見えた私は 病気(^^ゞ
まあるい絵も うなぎに見えるし(見えないけどね)


先頭 表紙

ぴかこさん 読み間違えるときって、ほんとにそう思い込んでて^^; よくよく見ると、なんで?  ですよね〜(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-23 20:09 )
私も時々、看板読み違えるよ(爆)ハンドバッグをホットドックとか〜。もちろん?おなか空いていた時でした(笑) / ぴかこ ( 2004-09-23 17:53 )
ゆめのさん ケンタッキーはあの匂い♪に誘われちゃうのよね・・ 鶏のももだしさ・・・揚げてるしさ・・・ その上、ケーキ食べたら、血管に脂、張り付いてね〜って言ってるようなもんだよね^^; でも、毎日じゃないからいいよね♪ / きょこちゃん ( 2004-09-22 17:57 )
風遥さん チョコのカロリーよく見たら、10粒で335kcalでした〜。ひとつぶ食べれば33キロカロリー、あんな小さいのに・・・ 私も今日は昼ごはんのあとに、あんぱん1個食べちゃいました(-_-;) もう、それはとりつかれたよう・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-22 17:54 )
銀にぃしゃん ♪(^_^)ノ! はい、ナイフ これさ、かなりうまく切って食べてたと思うよん。笑。 一切れ、欲しかった?  / きょこちゃん@脳はせいじょ〜〜♪♪ ( 2004-09-22 17:50 )
tamさん tamさんの「マムシまひ」?? アホじゃないけど(^^ゞ ひらがなからカタカナに変換までして読んじゃうのは、すんごいと思います〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 17:46 )
ゆき娘さん チョコレート、すごい量ですよね! 目移りしてしまう^^ 限定ってかかれると、いましか食べれないーー!って思ってつい手が出ちゃうものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 17:44 )
もえっちさん そうか!! 催事♪ 思いつきませんでした。 沖縄の物産展なら目を光らせてるくせに(^^ゞ 名古屋の物産展とか・・あるかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 17:42 )
いけないと思いつつケンタッキ・・・私もしょっちゅう(笑) でもどうしてだろ? 余計においしく感じるw / ゆめの ( 2004-09-22 08:55 )
チョコのカロリー 恐ろしいですよね〜 でもくたびれた時のチョコ一粒はカラダが蘇る感じ。脳の栄養は「ブドウ糖」だけだそうだから きょこちゃんみたいに適度に食べてればいいんじゃないかな〜 と言いながらアンパン半分食った朝です^^ / 風遥 ( 2004-09-22 07:52 )
ひつまぶし事件は、眼に問題があるんじゃなくって、画像情報を処理する脳に問題があるんだと思います(キッパリ)・・・それにしても、なんだよ〜、このクリームロールケーキの切りそこない。ほらっ、ナイフ貸してごらん・・・ / 銀にぃ ( 2004-09-22 00:47 )
私もよく読み間違えるぅ〜〜。だからなんとなく理解できちゃった(^^;私的には「マムシまひ」て読めた。アホ? / tam@脳みそとろけてるぅ〜 ( 2004-09-21 22:55 )
秋はチョコの新作ラッシュで☆ このLOOKも美味しそうですね〜。私は限定って書いてあるものに弱いです。 / ゆき娘 ( 2004-09-21 22:05 )
ひつまぶし、前にデパートの催事で買って食べたの、結構美味しかったわ♪デパートの催事をチェックよ。 / もえっち@柏崎 ( 2004-09-21 21:22 )
ど〜にゃさん 5文字中3文字! ねっ、これは紛らわしいですよね〜。笑。 「ひ」「し」「ま」 / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:36 )
denkoさん 15キロは、自転車なんです〜^^ このダイエットのために、自転車を買いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:34 )
えりりんさん ひらがな並んでると、自分で勝手に読んじゃうのかな・・ひつまぶしの美味しいお店がないかと探していたから余計にそう見えちゃったみたいです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:33 )
ボンコさん いいなぁ〜、誘惑に負けない強い心♪ 私は秋の新製品に心奪われてます(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:31 )
れいさん マック、何食べた?お月見バーガーの季節ね〜。私は、マックグラン好きだなぁ〜。 ケンタッキーのクリームケーキ、ちょっと高いかなと思うけど、美味しいよ〜☆ / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:29 )
りえりんさん ダイエット始める前はね・・菓子パン切って食べることもしなかったし、チョコも食べ放題してたんだけどね〜。チョコレートバイキングに行きたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:27 )
まるきちさん あほ〜じゃないよ〜。 間違えるヒト多いみたい。。ひつまぶし、食べたことある? すご〜い美味しいの。あれは、大ごちそう♪ / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:26 )
もんちゃさん そうそう見えちゃうのよね(^_^;) モスの味噌カツバーガーはごはんだったのね〜。でも美味しそうだなぁ〜。食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:24 )
風遥さん チョコ・・本当は一箱一気に食べたいけどなぁ〜。カロリー見るとね〜。 カロリーないと食べちゃったりもするんだけど(^^ゞ 「ひまつぶし」って看板があるとして、それは、なに屋さん?? 漫画喫茶かな? / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:21 )
葉瀬さん 一個は一個♪ 一粒のこと〜^^ だって、あのチョコ、一箱食べたら400kcal近かったような・・・。 ひつまぶし? あるじゃんヽ(^o^)丿 「ま」「ひ」「し」 ほら! / きょこちゃん ( 2004-09-21 20:18 )
え〜っと、「ひつまぶし」・・・あ、5文字中、3文字はあるっちゃあ、あるけどさ。う〜む。 / ど〜にゃ ( 2004-09-21 17:56 )
あの〜、15キロ走るって、自前の足で走るって事ですか? / denko ( 2004-09-21 16:45 )
あはは・・特にひらがなの読み間違えって多いですよね。クリームケーキ美味しそうだなぁ〜おやつの時間だし・・(笑) / えりりん ( 2004-09-21 14:40 )
チョコレートの誘惑には最近負けないので、こんな豪華なLOOKチョコがあるなんてしらなんだ! / ボンコ ( 2004-09-21 11:05 )
この上の段の写真がクリームケーキ??すんごい美味しそう!!!あーん、お腹減ったぁぁ〜!!今日はマック食べに行くんだぁヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-09-21 10:58 )
LOOKチョコレート♪私も絶対に1個では止められないわ!気づいたらきっと箱ごと食べてるかも(爆) / りえりん ( 2004-09-21 10:12 )
あ!!ひつまぶしか!最後まで ひまつぶし。。って理解してたw なんで名古屋がひまつぶしなんだろう。。って思ってたら今わかった。(あほーw) / まるきち ( 2004-09-21 09:11 )
食べたいと思ってたら、なんでもそう読めちゃうよねー。モスの味噌カツ、ご飯のだったから食べるの止めちゃった。バンズだったらよかったのになーー。 / もんちゃ ( 2004-09-21 07:47 )
おはようございます〜  私も葉瀬さんと同じで 一個だけは無理^^: 「ひまつぶし」が「ひつまぶし」に見えたのかと 思った(*^▽^ / 風遥 ( 2004-09-21 06:43 )
きょこちゃん、ルックチョコ1個って…1個? 私はいっぺんに一箱食べちゃいます。1個で止めるのは無理(笑)。クレーム・ド・ティーって、紅茶の味かな? どこに「ひつまぶし」があるの〜(爆) / 葉瀬 ( 2004-09-21 01:29 )

2004-09-19 食べた分 運動しなきゃ オジサン

朝 体重42.6 体脂肪23.1
夜 体重42.9 体脂肪22.1

朝 牛乳1杯 8枚切り胚芽トースト1枚 ウインナー1本 レタス 赤福1個

昼 ニューズデリのタコスミートランチ グレープフルーツドリンク

おやつ あんぱんまんのチョコパン パウンドケーキ2〜3口

夕 ビビンバチャーハン マーボー春雨

今日の体操
腹筋を10回 仰向けで足あげて床すれすれにおろしてキープ10回
ピラティスのポーズ2種類 ヨガのポーズ4種類

くびれにはひねり ふむふむと やってみたけど
ヨガのポーズをとるまでが 大変(というか 無理だ)

@ 正座から 腰を左にずらし 左足を 右足のももにかける
この「ももにかける」時点で いてててててて><
その先になんて 進めない  (Saitaによると ひばりのポーズ)

わたしが楽しくやってるのは 舞踏王のポーズ♪
これは 大好きで 頼まれなくても よくやる


気に入ってはいてる細く見えるジーンズ
だんだん下がってくるから 気持ち悪い たまに ズリズリと引き上げるけど

痩せたのかしら(^。^)と思ったけど 体重は減ってないからなぁ
となると何だろう と考えたら オヤジしかない

お腹が出てきてて お腹の下に ジーンズが行っちゃってるとか?

そうかなと いつも 恐る恐る お腹めくって見つつ ズリズリって
ジーンズ引き上げるけど まだ 証拠不十分

書いてるうちに思いついた ジーンズがのびたんだな (これも証拠不十分)

アンパンマン・・よく見たら ドラえもんに見えてきた
お米の粒 わかるかな?


先頭 表紙

ゆめのさん アンパンマン、見てたら、だんだん、変なオジサンに見えてきたし^^  ミニチュアはゆずね。さんの作品なんだけど、すごいよね〜! 見てると楽しいのよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-22 17:58 )
アンパンマンのお顔の表情が なんともいいねw しかしすごーーーいミニチュアだなーーーー! / ゆめの ( 2004-09-22 08:56 )
えりりんさん かわいい〜と思って、じっと見てるうちに、どんどん変な顔に見えてきた〜〜。笑。ヨガは体によさそうだから、なるべく続けていきたいけど、結局、本を見て自己流?なので(^_^;) 効くかなぁと不安・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 19:19 )
アンパンマン可愛い〜。食べるのもったいないなぁ☆ヨガ体に良さそうですね。 / えりりん ( 2004-09-21 14:41 )
★つっちー★さん ミスドがすきなのね〜♪ 私もです〜。本物にそっくりで、食べたくなっちゃいます♪ / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:07 )
ど〜にゃさん 泣かないで〜〜。私もたぶん、オジサンだから〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:05 )
ゆうこさん 体操続けてて・・・ ええと、まだ4〜5日です(*^。^*) バレエダンサーは姿勢がいいものね〜。60歳の先生の後姿が20歳に見える???すごい! そんなこと聞くと。。。がんばろうと思ってしまう〜〜〜ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:04 )
れいさん ブサカワ・・初めて聞きました〜〜^^ 不細工+かわいい=ブサカワ かな?? アンパンマンだと思って買って、かじったらチョコパンで意外でした〜。コラーゲン入りの水、いいね〜♪ お肌にはコラーゲンよね☆ / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:59 )
シャオ♪さん 春雨は私の晩ごはんでした〜。ゆずね。さんのもつやつやしてて本物そっくりだものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:56 )
葉瀬さん 朝、裸になって^^体重はかるときに、お腹が、ぺちゃんこに近いと、体重が増えてても許せるんだけど、あきらかにぽこっとしてる日は、凹みます〜(^_^;) 見た目は大事だよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:55 )
ぴかこさん 今日は気持ち悪いから、洗濯したてのをはきました〜。 ウエストであるデザインじゃないから・・・太ももが細くなったのかなぁ〜〜。私のネックは太ももなの〜〜(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:54 )
銀にぃさん そう来たか・・・・(*^。^*)  ひとつといわず何個でもどうぞ〜〜。 いつかご披露しようかしら〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:52 )
ボンコさん 私も毎日、鏡の前で裸チェック〜〜〜☆ 洗面所の鏡だから、太ももは見えないのが困るけど。やっぱり大きな鏡ってあるといいなぁ〜。メジャー・・さっきはかってみたけど、下腹部ってどのへんはかればいいのかな? おへそ周り?それとも、一番出っ張ってるとこ周り? / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:49 )
風遥さん ファンデって厚くつくのはNGだけど、塗ったか塗らないかわからないのもNGですよね(^_^;) レビューのジェルファンデも使い勝手いまいちで、放ってしまった(^_^;) エクスボーテはアクアかミルクか、悩む〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:47 )
風遥さん 細くなってないの・・ウエスト。そのジーンズは、はきこみが浅い感じだし・・・。お腹は締まってないし。舞踏王のポーズ、どこまで足あがるか・・それにかかってるよね〜。きれいに出来ればバレリーナみたいで楽しいし。(でも、まだまだだけど) ミスドのミニチュアも本物そっくりでした〜。びっくり可愛い!! / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:44 )
もえっちさん 引き締まったならいいんだけど・・どう見ても・・お腹、ふよんふよんってしてるのよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:41 )
ゆずねさ〜ん、本物より美味しそうに見えますよぉ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-20 20:00 )
ドラエモン。。どこでもドアがほしい!ん〜しかし↑美味そう!特に真ん中の下のやつ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-20 19:58 )
え〜〜ん、え〜〜ん、え〜〜〜〜ん。ひたすら泣いちゃう。 / ど〜にゃ@おじさんだあ ( 2004-09-20 16:19 )
運動続けてるきょこちゃん、尊敬!娘のバレエの先生ね、もう60才に近いんだけどそれはそれは姿勢が良くて美しいの。で、もっとすごいのがご主人も先生なんだけど(たぶん60才くらい)後ろ姿が20代なの。びっくりです。やっぱバレエすごいね。 / ゆうこ ( 2004-09-20 16:10 )
ぎゃっ、眉毛が繋がっちゃてるアンパンマン。。。ブサカワですねwwこの間スーパーでコラーゲン入りの水とヨーグルト見つけたのですが美味しいですかねぇ??何となく買うの躊躇ってますw / れい ( 2004-09-20 16:03 )
春雨は本物よね?区別がつかないくらい素晴らしい出来だわ!! / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:20 )
体重同じでもいいから、体が締まれば嬉しいよね♪見た目、スリムになりたい。気長に運動やヨガを続けなくっちゃ。いつかはその努力が実る日も…♪ / 葉瀬 ( 2004-09-20 11:37 )
ジーンズって、洗濯してすぐの時は少しきつくなってる気がするからそれでズリズリ変わりなかったら、きょこちゃんのウエストがくびれたと思って間違いないっ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-09-20 11:28 )
すいませ〜ん、【ひばりのポーズ】ひとつ、お願いしま〜す。(・・・ふふっ、頼んだぞ) / 銀にぃ ( 2004-09-20 09:59 )
ボンコも体重計った後、大きい鏡の前で目で確認して、さらにメジャーで測ってみる。 / ボンコ ( 2004-09-20 08:34 )
追伸 エクスボーテのサンプル頼んでみました〜 楽しみぃ(単純) 今はカネボウのデュウのリキッド ちょっと薄づきかなと思ってたので 試してみます 女優肌(^^: / 風遥 ( 2004-09-20 00:54 )
もえっちさんに同意です〜 細くなったから 落ちちゃうんだと思う。舞踏王のポーズ 私もやってみよう(´∇`  にしても・・・これはミクロの世界ですね〜(@@) ミスドまで再現! / 風遥 ( 2004-09-20 00:29 )
体重減らなくても、引き締まればジーンズ緩くなると思いま〜す。(^0^) / もえっち ( 2004-09-20 00:14 )

2004-09-19 米粒より小さなキウイフルーツ

朝 体重42.4 体脂肪24.0
夜 体重42.8 体脂肪21.7 基礎代謝962

朝 胚芽トースト1枚 ベーコン レタス パンいろいろ(今までの残り♪)
   赤福1こ

昼 雑穀入りごはん さばの塩焼き シチューの残り(ココット皿1個分)

おやつ 栗のクリームプリン 味噌かりんとう ココナツクッキー2枚

夕 雑穀入りごはん 豆腐のみそ汁 豚しゃぶサラダ 野菜の煮物
   はとのたまご2粒(ミルクがけアーモンド)

体操を いい加減にだけど 本みながら やり始め
体重が減れば 効果がでた!と思う (たった二日や三日で出るわけないのに)

その気になるのだけは 得意 
(女優に似てると言われれば その気になるし)
(本当は 金魚似)

女優で思い出した
秋のファンデは やっぱり エクスボーテにする
なんて言っても ハイビジョン用だ 高いけど 仕方ない

3連休 太りませんように パンパン(おいのり&まじない)

『ゆずね。さんのミニチュアたち』と『栗プリン』
ミニチュアには 米粒をのせて撮ってみた
これで 大きさ わかるかなぁ 


先頭 表紙

ゆめのさん そうそう、彼女の日記で見ていたけど、まさか、ここまで小さいと思っていなかったから、本当にびっくりしました〜。ゆめのさんにも実物、見せてあげたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 17:59 )
びっくりこきました! こんなにちっさかったのね!!! ゆずねさん なんちゅう凄い人なんだーーー / ゆめの ( 2004-09-22 08:56 )
シャオ♪さん すごいでしょ〜。私も実物を見た瞬間から、「すごいー」「すごいー」しか出てこなかったもの(^^ゞ ゆずね。さんは、趣味で作られてるみたい。いろんなアイデアが頭の中にいっぱいありそう♪ / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:40 )
ぴかこさん ピンポン♪ 栗プリンはほんとに美味しかったです〜。 ゆずね。さんのバウムクーヘンとかキウイ・・・もう、ほんとに、どうやって作ってるの?(*_*)って感じです。ぴかこさんも手先が器用だから、今度チャレンジしてみます???? / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:38 )
凄い!!それ以外の言葉が見つからないよ!!何という魔法の手をお持ちの方なの〜〜〜♪もしかしてプロのお方? / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:17 )
どれが本物でどれがミニチュアか分からないくらい精巧すぎっ♪栗プリンが本物で米粒のってるのがミニチュアですよね、お米がのって無かったらわかんないよ(笑)よっ、よだれがぁぁ・・・ / ぴかこ ( 2004-09-20 11:21 )
なおちゃん 本当に生で見せてあげたい^^ 信じられないくらい小さいの、それでいてどこも手抜きされてないし。。。驚き〜〜☆ / きょこちゃん ( 2004-09-19 22:32 )
まりんさん ほんとにね〜、可愛くて美味しそうだから、口に入れたくなってしまう〜。よく出来てるんです〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-19 22:31 )
ええええ!ミニチュア...米粒ぐらいの大きさΣ(゜Д゜)!!すごい....小さい...生で見たい(*´д`*) / なお ( 2004-09-19 22:07 )
嫌〜おいしそうじゃないですか〜思わず解っていても口に入れたくなっちゃう・・ / まりん ( 2004-09-19 21:15 )
もえっちさん びっくりよね〜☆☆ もうね〜、見た瞬間から、釘付け♪ 本物以上に美味しそうなの。つやつやしてて、食べたくなります〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 18:59 )
もんちゃさん でしょ? 私もここまですごいものとは、箱開けるまでわからなかったの。想像を超えた小ささ。もっといっぱい見せてあげたいわ〜。(また写真撮るね) / きょこちゃん ( 2004-09-19 18:57 )
葉瀬さん この小ささをどうやって伝えようかいろいろ考えて、つまようじを置こうかとも思ったけど、米粒!!ってひらめいたの。大正解! 置いてみてあらためてびっくりの小ささ☆ エクスボーテは私、今使ってるのがあと1センチくらいで終わるの。すごくすごくきれいにつくよ〜。おすすめ! でも、合わない人が、私の周りに一人だけいたから、サンプルもらうといいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 18:56 )
さるこさん ミニチュアだけど、細部までこだわって出来てるから、本当に美味しそうなの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-19 18:52 )
お〜すんごく小さ〜い。しかも、美味しそうなのが、すごいわ〜。 / もえっち(@@;) ( 2004-09-19 12:41 )
え!?ここまで小さいとは思わなかったーーーーー。キウイなんてどうやって中に種いれてんだろ。ほんきですごい・・。私も特技ほしいーーー。 / もんちゃ ( 2004-09-19 11:16 )
米粒より小さいんだ〜。すごい!! さすがゆずねさんね♪  私も、前からエクスボーテ気になっていたの。感想を聞かせてね♪(今使っているのがなくならないと次が買えません。)  / 葉瀬 ( 2004-09-19 10:38 )
おお〜小さい〜♪可愛い♪♪でも・・・ミニチュアだと思っていてもすごいおなかが空く・・・。 / さるこ ( 2004-09-19 09:55 )
銀にぃしゃん 数キロ先じゃなくて、何十キロさきまで見えるなんて!!! 今度からレースのカーテンだけで、パンツ履きかえるのや〜〜めたっ。爆。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 09:03 )
風遥さん ゆずね。さんの世界、すごいですよ〜。細かさにもおどろくけど、その観察力。小さくてもどこも手を抜いていないの。すごいの・・いくら見てても飽きないのです♪ / きょこちゃん ( 2004-09-19 08:59 )
このミニチュア覗き込みながら寝ちまうきょこちゃんの姿を知ってるのは、多分銀だけだろな〜・・・ふむふむ。そうに違いない。 / 銀にぃ ( 2004-09-19 08:37 )
ほのぴ〜さん 写真撮るのも大変だった〜。とにかく腕もカメラも・・・笑。 なかなかピントが合わなかったり。まだ他にもいっぱい見せたいから今夜、がんばるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 08:31 )
風遥さん おはよ〜! 同時にPCの前だ〜〜。(嬉) エクスボーテはすごくいいですよ〜。実は今も使ってます〜。もうすぐ1本目が終わるから、秋冬のカネボウはやめて、エクスボーテにしようかなって^^ サンプルもらってつけてみてね〜〜☆ 女優の肌。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 08:30 )
ボンコさん 小人さんが・・そうなんです!! ゆずね。さんの指、見てみたい☆ コレ作るところ、見てみたいなぁ〜。製作過程の写真でもお願いしてみようかしら・・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-19 08:27 )
あ おはよ〜 きょこちゃん エクスボーテ 気になってたので またまたレポ楽しみにしてます(^^) / 風遥 ( 2004-09-19 08:25 )
銀にぃしゃん やっぱり〜(^。^)視力4.0くらいあるんでしょ〜。数キロ先まで見える種族・・TVで見たことあるの〜〜♪ あ〜あれが銀しゃんだったなんて。 すごいでしょ? このゆずね。さんの作ったものたち。ずっと、欲しかったんだーーー!!  / きょこちゃん ( 2004-09-19 08:24 )
米粒がモノサシ・・・ やはり 驚異の世界です(@@) 中国に米粒にお経?を書く技があったと思うんだけど その領域ですね。ハンバーグライスのサラダの人参千切り マヨネーズのうねり キウイの点々 ミニトマトのヘタ・・・もうもう 凄いですね / 風遥 ( 2004-09-19 08:23 )
直実@福岡さん かわいいでしょ☆ 直実さんなら帯留め♪ 見ればもっと感動ものです。ゆずね。さんの日記で、このミニチュア見てて、欲しくて欲しくて(^^ゞ アタックしちゃいました〜☆ / きょこちゃん ( 2004-09-19 08:21 )
とてもわかいやすい。しかし・・こんな小さいものを、よく上手に作れるもんだ。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 07:52 )
キ、キウイのタルト一切れが米粒と同じ大きさ!こびとさんが作ってみたい・・・ / ボンコ ( 2004-09-19 07:49 )
実は・・・父はケニア・母はタンザニア人で私はハーフです。なんでアフリカンってバレちゃった〜?・・・バウムクーヘンの年輪すっごいね、右上のカットサービス中のキウイタルトも心憎いなぁ〜。すごいな〜!(きょこちゃんじゃなくって、ゆずね。さん) / 銀にぃ ( 2004-09-19 07:48 )
かわいい〜〜〜! もう、メロメロです(@▽@) 帯留めにしたいなぁ・・・ ゆずね。さんってスゴイ! / 直実@福岡 ( 2004-09-19 02:45 )

2004-09-18 ああ 食べられなくてもいい

そりゃ 食べられるなら 全部 口につっこみたいけど (可愛いと食べたくなる)

実際 口に入れ 飲み込む想像までしたのは 本当 (のどが痛い 笑)
想像はしていたけど ここまで小さくて 可愛いものだったとは 
箱を開けた瞬間から すごいー すごいー の言葉しか出ない
あまりの繊細さに クラクラしてきた

ずっと 眺めていたい・・・ゆずね。さんのミニチュア (うっとり)

またすこしづつ 写真撮って載せたいけど
(どこまで近づけるかなあ 無理かなあ 私のカメラと腕じゃあ 無理かな)

『おしゃれなMDの箱にミニチュアがいっぱい』
『きれいな字でメッセージカード』と『ゆずね。さんが選んでくれたサンプルマグネット』
『手のひらにのせたら』 ますます可愛いミニチュアと可愛くない私の手

ゆずね。さんの指は どんなに細いことだろう
こんなのが出来たら楽しいだろうなぁ

ゆずね。さん ありがとう 


先頭 表紙

ちっこ〜〜〜〜い! 私は指がぱんちくりんなので、これは100%マネっこできないw ラッピングがかわゆいね♪ そーゆーセンスも学びたひ・・ / ゆめの ( 2004-09-22 08:58 )
ぴかこさん 可愛いでしょ♪ ゆずね。さんのこのミニチュアのファンで(^^ゞ お菓子と交換こ♪にしてもらいました〜〜〜!! / きょこちゃん ( 2004-09-20 23:36 )
すっ、すごい!!凄く可愛いですっ!!手のひらに、7つもお皿のってるし中のお料理がまた可愛い〜〜\(~o~)/彩りもとっても綺麗♪ / ぴかこ ( 2004-09-20 11:17 )
れいさん れいさんなら絶対好き☆ これ本当に可愛くてね〜。口いれたくなります。KITTYちゃんちにもぴったりだと思うよ〜(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:17 )
ゆずね。さん 本当にありがとう! うさぎさんの袋、何かなと思ってたの(*^_^*)あんドーナツだったのね〜。覚えててくれてありがとう。なんかね。。ラッピングがあまりに可愛くて、出したいけど、出せない、でも触りたい・・・・の世界。今夜は一袋だけ開けました。本当に可愛い〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:16 )
ボンコさん 可愛くて楽しくて、ラッピングもすごくおしゃれで、こんなことできたらいいなと思いました〜(*^_^*)  / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:13 )
つっちー★さん ゆずね。さん、本当に器用♪ それから観察力がすごいです。もう、箱を開けたときの感動って言ったら・・・。つっちー★さんも、これ見たら、うぉぉぉぉーって言いそう。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:11 )
もんちゃさん うんうん♪ いいものいっぱいもらったーーー! おやつと交換こ♪しない?って言ったんだけどね(^_^;) ゆずね。さん、自分のミニチュアだけじゃ悪いってサンプルまで入れてくれたの・・・ ここは有名なところなのね〜。行ってみたいなぁ〜。ところで、海老のサンプルは今どこにあるの?? / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:09 )
ほのぴ〜さん うん♪すごいよね〜! 前から日記ですごいと思ってたけど。実物見て、驚いちゃった! / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:07 )
まりんさん ミニチュア、可愛いですよね〜。見てると入り込んでしまいそう^^ 作ってみたくて、ゆずね。さんに聞いたら、パン粘土と樹脂粘土で作っているそうです。まりんさんなら作れそうですね〜(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:05 )
風遥さん これを手にしたら、風遥さんも、きゃあああ!って悲鳴あげそう^^ 信じられないくらい小さいのです。神業・・・としか思えないです。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:03 )
葉瀬さん 私ももう少し大きいかと思って居て、実際見たら、すごくびっくり!! 神業としか思えないできばえ&小ささ。 今日はずっとこれで遊びました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 01:01 )
銀にぃさん す・すごい!目がいい!! 見えるの? こんな小さな写真なのに。。銀さん、本当はアフリカンな方??? / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:59 )
シャオ♪さん そうなんです〜。これはゆずね。さんが、こねこね・・・うにうに?して作られました。私ね、この小さいのが欲しくて(^_^;) お菓子と交換こ♪して〜って、ずうずうしく頼んでしまった♪ / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:57 )
さるこさん すごいのです! これ、本当に小さくてね、さるこさんにも実物を見せてあげたいーー!美味しそうなんだよ〜(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:55 )
かわいい〜!!ミニチュアって眺めてると食べたくなっちゃいますよね( ̄¬ ̄)ウチのキティのお家にこーゆーアイテム増やそうかな〜(*´ェ`*) / れい ( 2004-09-18 23:47 )
喜んでもらえてよかった^^あのね、うさぎさんがもっている茶色のリングドーナツはあれ、一応「あんドーナツ」もどきなの^^あんドーナツって頭からはなれなくって(笑) / ゆずね。 ( 2004-09-18 23:03 )
楽しいね!かわいいね!袋の詰め方まで凝ってるぅ。 / ボンコ ( 2004-09-18 20:23 )
うわぁ〜!器用だなぁ〜ゆずねさん(^0^) 本当によくできてるぅ♪ これ、女性でなくても男がみてもかなりの衝撃です(^-^) きょこちゃんさんのお手手も可愛いよぉ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-09-18 19:55 )
おおーー、いいものもらえたねーー。うらやましいの。しかしほんとかわいいねえ。サンプル工場、私もここ行ったなあ。えびのにぎりサンプル二つも買ったの。えび大好きー。 / もんちゃ ( 2004-09-18 18:53 )
え〜〜すご〜〜〜い。ゆずねさんすごいよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-18 16:35 )
ミニチュアって可愛いのよね〜でも作るのも楽しそう・・ / まりん ( 2004-09-18 15:57 )
こんなに小さくて ちゃんとできていて・・・ ゆずね。さん ほんとに器用ですね!驚異です。 / 風遥 ( 2004-09-18 15:35 )
お店に出せちゃうくらい可愛くラッピングしてあるのね♪ もう少し大きいのかと思ったら…。小さいんだ〜。きょこちゃんの手だってそんなに大きくないんでしょ? ゆずねさんすごいわ。魔法の手です♪ / 葉瀬 ( 2004-09-18 15:11 )
えっとね〜・・・右の写真、真ん中の白皿の、【バウムクーヘン&キウイ&マロン&生クリーム】が いぃです。 / 銀にぃ ( 2004-09-18 14:10 )
凄い!!これって手作りなの〜〜??尊敬だわ!! / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:50 )
すごい〜!!!!小さくて可愛い〜〜♪これ見てたら食べたくなっちゃいそう>< / さるこ ( 2004-09-18 13:41 )

2004-09-17 ヨガやったら くびれるのかなあ

朝 体重42.5 体脂肪23.9
夜 体重42.7 体脂肪22.7

朝 牛乳1杯 胚芽トースト1枚 赤福2個 ウインナー1本 大根葉 

昼 油味噌おにぎり1個 切干大根煮 さつまいものきんぴら 
   豚肉のカレースパイス焼き 焼き芋&バターサンドパン半分

おやつ ミニーのいちごケーキ 

夕 シーフードとベーコンのスパゲッティー レタスとカリカリチキンサラダ
   赤福でおしるこ1個 チョコパン 紫芋パン(少しづつ)
   アセロラ玄米黒酢ドリンク

昨日 体重をはかったあとで 歌舞伎揚げ食べたけど
今朝 体重はセーフだった 

だから 今も また食べた 追分まんじゅうの半分
明日も セーフでありますように パンパン(祈る音)

体操の順番が覚えられないとか 言ってると 
ますます ばかになるから やらないと 
と思って Saitaの体操も 少しづつしてみたり

ヨガって 本当に流行ってる
今日は なんとかという雑誌の別冊のヨガの本を見たけど

ヨガをやってるモデルさんの ウエスト見て びっくりした

あんなウエスト 人間さまでは見たことない
人形さまでも見たことない (リカちゃんより くびれてた)

私にもウエスト それなりにあり(でも あれ見ちゃうと 私のは・・・) 
もっとウエスト作ろうと思えば   ふん!!って 作れるけど?

『赤福』朝はそのまま 夜はお湯を注いでおしるこに
『ディズニー好き』『紫芋パン』『ミニーのいちごケーキ』
『チョコデニッシュ』しまっておいたらひび割れた 中はチョコクリームいっぱい
『晩ごはん』ケンタロウレシピで アサリじゃなく シーフードで 


先頭 表紙

つっちー★さん そうです、その千葉麗子さんがSaitaの特集に出ていたの^^ つっちーさんは今は体調を整えるのが一番だから無理しないようにね〜〜。ヨガって気持ちいいものらしいけど・・わたし、まだのた打ち回ってるの〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:54 )
シャオ♪さん ウエスト出現おめでとう!! ヽ(^o^)丿 っていうか、ちゃんとごはん食べてね〜。食べてね〜。食べてね〜。 私も微妙なラインかも。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:51 )
ゆずね。さん 美味しいよね〜、明太子とかたらこのパスタ! 私はまぜるだけのソースをたまに買って、冷やしてサラダにしてます〜。刻み海苔もついてて便利なの(*^_^*) カロリーが高いものほど美味しいのよね〜。つらいわ〜。(ガマンもしてないくせに言う自分。笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:49 )
ど〜にゃさん いいなっ。いいなっ(#^.^#) くびれがいっぱい! いいな〜。 !(^^)!(・・?!(^^)! / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:47 )
さるこさん ヨガね・・続けていくうちにやわらかくなりそうですよ〜。お風呂のあともいいみたい〜♪ すごい流行で本がいっぱい! のぞいてみたら面白いかも。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:45 )
えりりんさん ヨガのポーズちゃんとできたらくびれそう♪ですよ〜。偽ヨガ? じゃあ、わたしもそうだわ、足、開かないし。(-_-;) 赤福のあんこ美味しいよね!!さらしあんみたい〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:43 )
ゆめのさん ヨガ・・・リラックス?  私、まだその域に達していないのねん(^_^;) だって、本見ながらだし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:41 )
葉瀬さん ケンタロウ見てくれてありがとう^^写真もきれいで楽しくて参考になります。いっぱい立ち読みして、すごくすきなのがあればお買い求め〜♪ でも、サイトにもいっぱいレシピあるから、好きなのをプリントアウトしてもいいよね(#^.^#) ヨガの好きなポーズはバレリーナみたいなポーズなの。ねじりのポーズ・・・Saitaにあったかな? 見てみます〜〜。今日は基礎代謝が増えてたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 00:40 )
風遥さん 赤福のおしるこ、なかなか美味しいですよ〜。あんこがさらしあんのようで、おもち柔らかいですし〜♪鶴のポーズ見てきました!動かないっていうのがいいですね〜〜。動作を覚えるのが一苦労で^^; / きょこちゃん@料理音痴 ( 2004-09-18 23:03 )
ボンコさん 内臓がたれていると、くびれはなくなるんですか??? じゃあ、わたし、たれてる・・・・(^^ゞ ちょっとね。きっとね。 / きょこちゃん ( 2004-09-18 23:01 )
銀にぃしゃん 2時20分まで起きてたの??  お腹すくよ〜。夜中だもん、ここへ来なくても。自分んち見てても、グーグー言うよ〜^^; / きょこちゃん ( 2004-09-18 22:44 )
マッキィさん 体重減ってるのに、なんで顔がま〜るくなったのかなぁ?不思議(*_*) で、基礎代謝が上がってる・・・ 体重少ないと基礎代謝も少なくなるのにねぇ・・・変だなあ。でも、筋肉増えたってことよね(#^.^#) ウエストはひねり、ひねり。インプット。 首に温度差シャワーもしないとね・・・ああ、ダイエットは超多忙☆ / きょこちゃん ( 2004-09-18 22:42 )
ヨガかぁ〜、千葉レイ(千葉麗子)がやっててよく雑誌にのってますねぇ〜(^^ つっち〜もやってみようかな?(無理無理  散歩を最近さぼりぎみ→ / ★つっち〜★ ( 2004-09-18 19:48 )
わたしね、ここ数年自分のウエストが何処にあるのか分からないくらいだったのに最近ウエスト出現♪嬉しいよ〜〜♪っていってもめちゃめちゃ微妙なウエストだけど(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:48 )
んー。パスタ。らぶらぶ。わたしはただいま明太子パスタにはまり中。たまごだからカロリー高いのにわたしをはなしてくれないのですよ(〃▽〃)えへへへ / ゆずね。 ( 2004-09-18 12:59 )
私、ウエストちゃあんと、くびれてるもんっ!3段に・・・え? / ど〜にゃ ( 2004-09-18 11:05 )
美味しそう〜〜ヨガかぁ〜体硬いけど・・・出来るのかな??笑。 / さるこ ( 2004-09-18 10:40 )
ヨガのポーズがちゃんとできたらくびれるのかなぁ?私は体が硬くて、偽ヨガしか出来ないの・・(笑)赤福のきめの細かいあんが魅力的☆ / えりりん ( 2004-09-18 10:30 )
ヨガ、あれはとてもリラックスできていいわ♪ マタニティヨガしか経験ないけど、あれでダイエット効果もプラスされてたら、文句な〜し♪ / ゆめの ( 2004-09-18 09:56 )
ケンタロウの本を見てきたよ♪ たくさんあって迷っちゃって…まだ買ってない。でも、読んでいるだけで眺めているだけで、楽しそうな本だった〜♪ ヨガは健康のためにもいいから続けるといいと思います。「ねじりのポーズ」なんかはウエストにいいらしいよ〜♪うん。がんばろう! / 葉瀬 ( 2004-09-18 09:30 )
赤福のおしるこかぁ アイデアがいいね〜 きょこちゃんお料理上手なんだろうな^^ saitaに載ってた千葉麗子(ヨガ)のウェストもキレイよね〜 あ そういえば「鶴のポーズ」って知ってます?これもヨガのひとつで動かないけど効くポーズのひとつだそうでちょっとだけブームのようです。後で日記に書いてみるね / 風遥 ( 2004-09-18 08:53 )
皮下脂肪はほとんど無いけど、内臓が垂れてるのか、くびれがほとんどありましぇーん。でもまだ歳のせいにはしたくないぞ! / ボンコ ( 2004-09-18 06:52 )
この時刻に来るんじゃなかった、きょこちゃん最近 食欲一筋 だもんな〜。・・・まっ、くびれは奇跡に近いね。 / 銀にぃ ( 2004-09-18 02:20 )
出張帰ってきて、体重計に乗ったら痩せてる!でも、顔は丸くなったし、ウエストの横側はぷにぷにしてる。でも体脂肪が少しへって、基礎代謝が上がってる。とーっても不思議なことがおきてます。顔にはすぐに出てくるので、今後が怖い・・・ これから当分は注意して生活です。毎日ゆっくりしたヨガとかピラティスみたいなのは、じんわり効きますよ!体の中心の筋肉が鍛えられる。ウエストは、やっぱりひねり運動ですね〜。 / マッキィ。 ( 2004-09-18 01:13 )

2004-09-17 参ったなあ(^。^)もう これ 食べないといけないわ〜 参ったわ♪

朝 体重42.9 体脂肪24.0
夜 体重42.7 体脂肪22.4

朝 6枚切りぶどうパン1枚 たまご ウインナー1本 大根葉 アップルパイ一口
昼 おにぎり ミニハンバーグ ナス 大根葉

おやつ スポンジケーキ入りいちごクレープ

夕 追分まんじゅう半分 雑穀入りごはん さばの塩焼き さつまいものきんぴら
 かぼちゃ 切り干し大根煮

体重をはかったあとに 歌舞伎揚げのおせんべ1枚と紅茶
明日の朝 増えていたら おせんべが 体にはりついたってこと

43kgの数字 見慣れて来た(から キケン)

だから 今夜はまじめに 半身浴+体操
バレエのレッスンCD聞きながら 半身浴 (使い方が違うけど)
半身浴のお供は この間買ったSaita 

今日は お付き合いで おやつは豪華 (100円のヤマザキパン製だけど◎)

今日こそは まじめにダイエットと思う日に
砂鉄のように 集まるお菓子 

名古屋の赤福 川崎の追分まんじゅう ディズニーランドの缶のクッキー
紫芋のパン チョコデニッシュ 

今夜は 見えないところに しまったけど 
明日の 朝ごはんのデザートは 赤福に決定

『意外にバレエ好き』 もっとCD欲しい   
『ケンタロウ好き』 もっと本欲しい 見ているだけで作った気になる
 特に好きな2冊は 「あれ・コレ・それ」「121レシピなんでもあり」
『ケンタロウ』 本に載ってたケンタロウさん い〜い感じだ
『追分まんじゅう』 きな粉まぶしたふわふわの中身はとびきり美味しいあんこ
『砂鉄のように集まった♪』 TDLのケーキ型の缶は一目で気に入った◎


先頭 表紙

シャオ♪さん パパ不在ダイエット>< ううう。いっぱいちゃんとごはん食べてね・・・近所だったら、口につっこみに行ってあげられるのに・・・。やせ細ったら、パパさんもななちゃんも心配するよ〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-18 22:39 )
ゆめのさん 赤福氷食べたの? いいなぁ〜。私も赤福のHP見て、気になってたんだぁ〜♪ でも、なかなか三重まではいけなくて^^; 伊勢神宮とか行ったの?? 伊勢うどん食べた?? / きょこちゃん ( 2004-09-18 22:37 )
どんなに頑張ってダイエットしても全然減らなかったのにパパがいなくなったら見る間に痩せてく体(苦笑)パパ不在っていいダイエットになるのね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:47 )
赤福っ! 食べたいなあ。 おととし、三重に行ったとき、赤福氷はいただいたけど、おみやげに「赤福」買うの忘れてショックだったの 覚えてるう。 今度チャンスがあったら、絶対食べるんだーー・・・(゜¬゜) / ゆめの ( 2004-09-18 09:58 )
直実@福岡さん ショパン・・・ありがとうございます(*^。^*) 催促しちゃってすみません。。そんなつもりじゃかったんですが。。すごく嬉しいです。ダイエット中ですので(気持ちだけは) 2箱か3箱♪ お願いしますm(__)m / きょこちゃん ( 2004-09-18 00:57 )
れいさん ケンタロウさんの本、写真もきれいで、書かれてる文も楽しくて優しいの♪ のぞいてみてね! / きょこちゃん ( 2004-09-18 00:54 )
ぴかこさん かわいいでしょ! これイチゴが超キュート。中身のお菓子もすごく美味しかった! 両方当たりってめずらしい(?)よね(#^.^#) 私もぜんぜん行ってないなあ。行きたいなあ。TDR / きょこちゃん ( 2004-09-18 00:53 )
つっちー★さん (゜o゜) まら みてない・・・連休で見れるかな(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-09-18 00:51 )
もうすぐショパンもお手許に・・・で、何個ご希望? 今日買ってきました。(^−^) / 直実@福岡 ( 2004-09-17 23:06 )
今日も美味しそうな食べ物の写真だぁ〜(゜-、゜) 私も料理本見るの好きです〜★ケンタロウさんの本は知らないなぁ〜、今度のぞいてみようかなw / れい ( 2004-09-17 22:27 )
ショートケーキ型の缶、ムッチャ可愛い!!!!ディズニーへ行く日はいつの事やら〜〜(TOT)おやつちゃん達、食べてっ食べてってせかすのよねぇ〜(笑) / ぴかこ ( 2004-09-17 21:54 )
きょこちゃんさん、そいえば冬ソナのグランドフィナ〜レ見た?(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-17 20:53 )
つっちー★さん うん♪うん♪ バレエ好きです。。。スカパーでビデオとりためてあって放ってあるけど。ちゃ〜らら〜ら ちゃ〜らら〜ら♪ (←花のワルツ) 砂鉄、懐かしいね〜。小学生だよね・・ / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:46 )
てじおさん ヨイ♪ ヨイ♪ ヨイ♪ ヨイ♪ って書いてるうちに気がついた(^_^;)  ヨイヨイヨイヨイ♪は、ええじゃないか〜♪じゃなくて・・・えらいこっちゃ? えらいこっちゃ? だった??(意味不明なつっこみ返し。笑。)  赤福のお餅、固くなるものね・・そうよ。そうよ。急がないと。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:42 )
ゆずね。さん わぁ〜い!!ありがとう! ゆうパック、最近は早いから、もしかしたら明日来るかなぁ。あさってかな。すごい楽しみ!!着いたらお知らせしますね〜。本当にありがとう。  ゆずね。さんと赤福食べるときがあったら、わたしがあんこ全部引き受けます! 笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:38 )
お、きょこちゃんさん、バレェ〜がすきなんだぁ(^▽^) チャ〜らららららぁ〜らら〜らら〜♪ ← 白鳥の湖です(^^;; はぁ〜砂鉄のようにっていい表現ですね。砂鉄が懐かしい・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-09-17 20:37 )
tamさん 家が近かったらなぁ〜、一個だけ♪あげたのに〜(^。^) ざ〜んねん。 笑。  / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:36 )
まりんさん 赤福・・有名だけど、知らない人もいるんですね〜。私もきっと日本中、探せば、知らない美味しいもの(名物)いっぱいあるんだろうな〜♪ と思うと楽しい!!! 来てくださってありがとう。(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:34 )
えりりんさん 赤福美味しい!! あれに代わるものはなかなかないよね〜。似たのを買ったらまずかったことあるの(^_^;) ケンタロウの本、いっぱい出てきたから是非見てみてね〜☆ あれ・コレ・それは、巻末にお買い物カードまでついてて可愛いの〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:32 )
usakoさん ショートブレッド、どんどん行けちゃいそう♪ 私も沖縄太りから戻らない・・・もう3週間経つというのに(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:30 )
ボンコさん 赤福を一人一箱はすごい。。でも、食べれちゃうよね♪ 私は今夜はおしるこにして食べたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:27 )
ほのぴ〜さん 本は大好きで、つい買ってしまいます(#^.^#) 最近は雑誌は買わなくなったけど。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 20:25 )
風遥さん おせんべは張り付いていなかったの〜(*^。^*)今朝は。(嬉) きょこちゃんワールド(申し訳ないように可愛い言葉です。) ケンタロウさんはいろんな表情があるけど、こんな横顔選んでみました。うううう。この助手席の犬になりたいぃぃぃ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 19:17 )
葉瀬さん ケンタロウの本、もっとほしいけど、近所の本屋さんでも、全種類はおいてなくて。ば〜んと揃うところに行きたいなあ。「あれ・コレ・それ」は巻末にお買い物カードまでついてるの。 赤福は似たのを買っても美味しくなくて、この赤福じゃないと♪ 美味しいよね〜☆私もだい好き。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 19:13 )
マッキィ。さんうんうん わかります、食事の時間が遅くなるだけで、体重が増えるんですよね。11時は。。きつい〜>< ぷにぷに 早く解消できるといいね〜。私も昨日がんばったら今朝は体重に変化があったから、今夜もこれからがんばる予定です^^ / きょこちゃん ( 2004-09-17 19:10 )
赤福、早く食べてあげないと堅くなっちゃうものね^^ ♪ええじゃないか、ええじゃないか、えじゃないか〜 / てじお ( 2004-09-17 17:06 )
あんこがだめだからあんは食べないけど赤福のお餅部分はすきぃ^^今日の最終便でゆうパックにて郵送させてもらいました♪届くのは来週になるかもだけどよろしくですです^^ / ゆずね。 ( 2004-09-17 15:49 )
バレエのCD聞くだけ?笑えるぅ〜〜〜。で・・・赤福一人で全部食べるの? / tam@どうしても痩せない ( 2004-09-17 14:14 )
赤福先日貰って友達と食べました〜赤福を知らない友達が居てビックリしました・・ / まりん ( 2004-09-17 12:52 )
赤福美味しいよね!お腹空いちゃった(笑)ケンタロウさんの本は良いよって友達に薦められて1冊だけ持ってます。きょこちゃんのお薦め本も今度見てみようと思います。 / えりりん ( 2004-09-17 10:07 )
私も朝はショートブレットをモリモリ食べました!なかなか痩せない〜っ・・・焦りますっ! / usako ( 2004-09-17 09:29 )
赤福好き好き!母が元気な頃は家族一人一箱ずつ買ってもらったもんだ。あのへらで、あんこのついたところこそぎ落として綺麗に食べる。他人の前じゃ食えないよぉ! / ボンコ@北海道の「とうきびチョコ」も好き ( 2004-09-17 09:29 )
今日は本がいっぱいだ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 05:36 )
おせんべはりつく・・・なあるほど。私今日いろんなもの張り付けてしまった^^  きょこちゃんワールドですね こういう写真撮ってみたい。ケンタロウさん繊細な横顔ですね / 風遥 ( 2004-09-17 01:48 )
あ、赤福〜♪ 大好きです。お土産の中で一番好きかも…。自分でも時々買っちゃうくらい好きです。 ケンタロウの料理本、たくさんあるのですね。「あれ・コレ・それ」なんて、タイトルがいいね♪  / 葉瀬 ( 2004-09-17 01:24 )
出張で、食生活乱れて・・・ぷにぷにしてきた。。。(T_T) 今日なんて夕御飯が11時近くになっちゃったし。。。。はぁ。。。。 / マッキィ。 ( 2004-09-17 01:13 )

2004-09-16 しっぺ返し中 (返され中?) 

朝 体重42.8 体脂肪22.5
夜 体重43.0 体脂肪22.6

朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク プレーン食パン1枚 ウインナー1本 レタス
   チョコパン(の残り)

昼 おにぎり1個 味噌カツ 餃子 大根葉 ベルギーワッフル1枚

おやつ マックのハンバーガー1個

夕 白いごはん きのこシチュー 餃子(の残りすこし)アセロラ玄米黒酢

何か 他に食べたかな?
いやに少ない気がする(・・?
これが本当なら 増えてるのは 困る

もっとも 味噌かつと ハンバーガー食べてたら
しっぺ返しくるか くるよねー ><

味噌カツ見たら 名古屋を思い出し 買ってみたけど ソース甘すぎ 衣多すぎ

お弁当売り場では ゴーヤー丼見つけて 嬉しかったけど 
物と値段のつりあい どう見てもとれてなくて 買わなかった
30%オフシールついてたら 買ってもいいかも

やっぱり その土地で食べるのが 一番

今日の買い物☆ バレエの本 ケンタロウの「いえ中華」の本

ケンタロウは かっこいい ケンタロウは あったかい 
カレの料理も好きだけど メッセージも好き (癒されるふしぎ)

明日の朝は 体重減ってますように (昨日は寝たのに減っていなかったから)

携帯のカメラで撮った写真『ゴーヤー丼』『サラダゴーヤー』『この間行ったデリ』
デジカメで撮った写真『味噌カツ』『きのこシチュー』


先頭 表紙

りえりんさん 今日もななちゃんと仲良くふたりでごはん♪ね。パパさんが帰ってきたら、ケンタロウレシピで、ば〜ん☆とごちそう作ってね♪ / きょこちゃん ( 2004-09-17 19:07 )
ぴかこさん ケンタロウさんのサイト楽しいでしょ? ケンタロウもかわいいし。レシピもカンタンだし。本も本当におすすめですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 19:06 )
ゆうこさん うん^^そうなの。ビジュアル的にね〜。笑。あ、でも新しい本のグッチさんは少し地味になってた。。少しだけだけどね。サイト楽しいでしょ♪ ああ、やっぱりケンタロウさま☆ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 19:04 )
パパが転勤から帰ってくるまでにケンタロウレシピで勉強しようとやっとやる気が出てきたわ(笑) / りえりん ( 2004-09-17 01:04 )
ありがとうございますぅぅ〜〜\(~o~)/ページ見たよん♪初めてのケンタロウさんでした(笑)うまうま画像たっぷり・キッチングッズたっぷりで、さっそくお気に入りに入れました〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-09-16 23:43 )
そうか・・・グッチさんはビジュアルできょこちゃんにはねられてしまったのね(~o~) ↓のケンタロウさんのページ見てきました。楽しい!ねぎ味噌ごまタレうどんが猛烈に食べたくなっちゃったわ。 / ゆうこ ( 2004-09-16 21:13 )
もえっちさん 矢場とん食べたことあるんですね〜。やっぱり美味しいのね・・名古屋のお店だものね〜。私も最近、銀座に行ってないなぁ〜。秋だとちょっと行きたくなる場所です。それから2月も〜〜〜♪ プランタンでチョコ食べ放題だから^^(←バレンタインチョコの試食〜〜〜) / きょこちゃん ( 2004-09-16 18:06 )
ぴかこさん ケンタロウさん知らない?? ではでは、ここを見てね! 本屋さんのお料理コーナーにもいっぱい本があります。見るとぜんぶ欲しいものばかり☆ 味噌カツ・・・味噌だれの味が決めて☆とわかるんだけど、やっぱり、名古屋からお取り寄せかしら♪ / きょこちゃん ( 2004-09-16 18:03 )
えりりんさん ケンタロウさん好きですか? レシピはカレの外見と同じく、おおらかで温かいです。 カンタンですぐにできるものばかり。細かいことは書いてなくて・・・見た目もとってもきれいなのが出来上がります。 今日もオーダー♪ありがとうございます! (ブロッコリーを早く入れすぎて、色が汚くなってしまいました〜。) / きょこちゃん ( 2004-09-16 17:59 )
usakoさん 体は正直ですね〜。揚げ物・・・ファーストフードは、てきめんです^^; この間のモスといい、昨日のマックといい。(懲りてない自分がちょっと情けなかったりして。笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-16 17:56 )
葉瀬さん 小林ケンタロウさんは、小林カツヨさんの息子さんです。カレレシピはカンタンで、豪快で美味しいです。材料も手に入りやすいものばかり。ぜひぜひ1冊、好きそうなものが(作りたいもの)いっぱい載ってる本を選んで買ってみてね〜。アレコレソレはかなりおすすめな1冊です! / きょこちゃん ( 2004-09-16 17:53 )
みそかつ食べた〜い。銀座の矢場とん、美味しかったけど、ここんとこ銀座自体に行ってないわ〜。涼しくなったし、行こうかしらん。 / もえっち ( 2004-09-16 16:30 )
うっ、私、ケンタロウって知らない^_^; この間から、味噌カツが頭から離れないよぉ(爆♪) / ぴかこ ( 2004-09-16 12:53 )
ケンタロウさん人気ありますよね〜レシピは簡単な感じですか?(やけに複雑なレシピ本は苦手で・・)きのこのシチュー美味しそう☆オーダーします。 / えりりん ( 2004-09-16 10:41 )
味噌カツバーガーなんてあるんですね〜食べた事無いです〜。体は正直に反応するから怖いですね・・・すぐ増える! / usako ( 2004-09-16 09:52 )
私ね、本もテレビもほとんど見ないから実は「ケンタロウ」って知らなかったの。きょこちゃんがおすすめのケンタロウ…明日、本屋さんに行ったら見てみようかな〜? 簡単で美味しい料理を覚えたいんだけど…。いつもワンパターンで飽きちゃったの。 / 葉瀬 ( 2004-09-16 09:48 )
風遥さん 結局、本買ってしまった(^^ゞ カードで。笑。でも、素敵な本なのです。バレエのお話とか写真も載ってて、ただの体操の本じゃなくて^^ケンタロウさんは最初は?イラストレーターだったみたい。シチューは、新発売のきのこシチューっていうルーを使ったんだけど、大ヒット♪ 食べてみて〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-16 09:15 )
バレエの本買ったんだ☆ またレポートをよろしく^^ おいしそうなシチュウですね〜 ケンタロウ氏 お母さんの後を継いだ形かな?カツヨさんのお料理も簡単でスキスキ。寒くなってきたから シチュー恋しくなってきた。 / 風遥 ( 2004-09-16 08:36 )
ど〜にゃさん うん♪ 見てたら写真がきれいでやっぱり買っちゃった^^ CDもバレエ音楽で素敵だし。 ど〜にゃさんもケンタロウさんが好みのタイプ?? 私もです^^ あの笑顔、好きだなぁ〜。カレにしたい。 / きょこちゃん ( 2004-09-16 08:24 )
銀にぃしゃん 味噌カツね〜、名古屋のデパ地下のお惣菜買ったときは、味噌がそんなに甘くなかったの。 どっか美味しいお店あったら、教えてね〜。銀座の矢場とん?? かな? / きょこちゃん ( 2004-09-16 08:21 )
ほのぴ〜さん 美味しそうだったけどね〜、甘そうでもあった〜。食べたいけど498円なんだ〜。高い〜〜^^; / きょこちゃん ( 2004-09-16 08:19 )
きょこちゃんさま、結局買ったのね、本。ふふ。私も、ケンタロウくん、好みのタイプですぅ。え?そゆ話じゃなく? / ど〜にゃ ( 2004-09-16 08:12 )
あのさ、味噌カツって美味しく食べたこと無いんだよね〜。甘党だからかな〜? / 銀にぃ ( 2004-09-16 06:46 )
ゴーヤー丼おいしそう〜〜〜。あの苦味がすき / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 05:27 )

[次の10件を表示] (総目次)