himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 気がついてなかったけど 昨日も今日も キケンな週末
2004-09-11 もう一個 食べちゃう前に 寝ようかな 食べちゃだめだめ メロンパン
2004-09-10 アンチエイジングだから 寝る (もう遅い)
2004-09-08 これじゃあ 何にも食べられない
2004-09-08 マネキンは細いなあ いいなぁ (でも気持ち悪いからやっぱりいいや)
2004-09-06 パンツのその後の話
2004-09-05 減らない 減らない 体重が減らなーい
2004-09-05 沖縄の4日目A
2004-09-04 沖縄の4日目@
2004-09-03 沖縄の3日目A 


2004-09-12 気がついてなかったけど 昨日も今日も キケンな週末

9月11日 朝 体重42.6 体脂肪23.6
       夜 体重42.8 体脂肪22.5
9月12日 朝 体重42.5 体脂肪24.4

11日のごはん
朝 牛乳1杯 ココア黒豆パン1枚 モーニングサーブ2本 小松菜

昼 味噌煮込みうどん モカシュークリーム1個

おやつ キャラメルパン半分 アイスコーヒー

夜 コロッケパン 野菜炒め アセロラ玄米黒酢ドリンク

12日のごはん
朝 ココア黒豆パン1枚 ベーコン レタス スクランブルエッグ

昼 モスバーガーの新製品☆ レタス+ホットサラダMIX アセロラ玄米黒酢ドリンク

おやつ フレンチロック(フレンチトースト風菓子パン)ちまちま


メープル風なパン 少しずつ 口入れながら 
「キレイに痩せる!」特集 読むのも 穴あきバケツに水
Saitaって 初めて買った

モスの新製品は マスタードチキンバーガー
すごい期待したけど これは プラムソースが 口に合わず ハズした
モスだったら 名古屋限定の味噌カツバーガーが 食べてみたい
こっちで 売ってくれないかなぁ 

昨日は シュークリームをもらった
いつも言うけど 美味しく食べて太るのは◎で
普通のもの?食べて 太るのは 大損×だ

このシュークリームは後者で 食べててつらい代物だった
じゃあ 捨てればいいと思うけど 
もう一口食べれば美味しいって思うかも・・そんなこと思ったりして
結局 最後まで食べた 

普通においしい〜! って言葉があるけど これは 普通にふつう〜!
クリームは 油の練り物だった  ヌルヌル(+_+)ヌルヌル

損した気分のままでは つまんないから 自転車で15キロ走って
お気に入りのパン屋さんで キャラメルパン買って食べた
どうせ 増えるなら キャラメルパン食べて太ったと思うことにする

夕飯は あっさり食べたほうが 無難な雰囲気

『普通にふつうのシュークリーム』『キャラメルパン』『コロッケパン』
『メープルロック』『お昼ごはんのモスバーガー』『私には高いSaita』


先頭 表紙

銀にぃしゃん、この普通にふつ〜〜のシュークリームは食べたら、胃がもたれるから、よしたほうがいいって(^。^) コロッケパン・・・どこをどう見たら、ビキニパンツに見えるのでしか・・・・? 銀にぃしゃん、エッチ〜(*^。^*)   あ! パンか・・・ パンツじゃないのか・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-15 17:13 )
この『普通にふつうのシュークリーム』ちょーだい、おねがい。それからそれから、このコロッケぱん気合い入ってるね〜、ビキニのパンを着てるって感じだぁ〜! / 銀にぃ ( 2004-09-15 00:34 )
tamさん にやられた〜(*_*) まあ、人生いろいろ パンもいろいろ ってことで。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-14 00:04 )
あ〜そっか、そっか!破壊したパンじゃないのを 買ったのねん♪あれ?内緒? / tam@言っても〜た♪ ( 2004-09-13 23:32 )
え?キャラメルパンが何だって?え?・・・・割れてないじゃ〜ん♪(^m^) / tam@ひとまず退散。。。 ( 2004-09-13 23:24 )
直実@福岡さん ブンブンうなづくっていう表現、わかりやすい〜〜!おもしろ〜い。かわいいっ! 私も今度から、真似しよう♪ キャラメルパンはキャラメルクリームがかかってて固まってるの〜。ちょっとわかりづらいけど。 △を一個づつちぎって食べるといっぱい食べた気分。メープルロック・・今日は他のメーカーのも見つけたけど、二日続けてはさすがにやめておきました^^; / きょこちゃん ( 2004-09-13 19:46 )
ぴかこさん カラメルショコラ・・・なんて甘い響き。うっとり。私は今日はカメロンパン・・・ああ、なんてのろまな響き〜。 味噌カツ美味しいよ〜。最近では御惣菜コーナーでも見かけるようになりました〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 19:42 )
メープルロック、私も見つけて食べてみました。ツボでした(@@)  キャラメルパン、おいしそうだしカタチがきゃわいい! / 直実@福岡 ( 2004-09-13 16:00 )
美味しく食べて太るのは◎で, 普通のもの?食べて 太るのは 大損×だ>名言ですね〜〜〜!ブンブンうなづきました。メモメモ、と。 / 直実@福岡 ( 2004-09-13 15:58 )
味噌カツって食べた事無いんですぅ。美味しいの食べてみたいなぁ♪あぁ、なんか小腹減ってきちゃった。おやつ(今日はカラメルショコラだよん)食べよ〜っと(笑) / ぴかこ ( 2004-09-13 15:22 )
usakoさん 私も週末は食べすぎて、太りました・・・ ほんとに毎日、毎週、いたちごっこです^^;  / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:54 )
てじおさん 緑モス? (疎いわたし) 高級なモスかな? アボガドバーガー。。食べたら感想聞かせてね〜。 モスってほんとにいろいろ考えるよね^^ / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:52 )
ゆめのさん ベビちゃん、400グラム♪かわいい〜〜〜。 ベビちゃん守るためだもの、だから体重増えてるんだよね^^ / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:51 )
ボンコさん シュークリーム作れるの? すごいね。私は昔何回か作ったんだけど、膨らまなくて挫折。。ぺちゃんこのシュー皮にクリーム乗せて食べた記憶が最後です^^ / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:49 )
えりりんさん 見た目はほんとに、ひゃあ〜♪美味しそう!と思ったけど、クリームを一口いれたとたん、これはどこのよ〜?と。笑。15キロはそんなじゃないんですよ〜。走り続ければ、1時間なんてかからないので。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:48 )
つっちー★さん まずいのは残せばいいのに、一応甘いものだし、もらいものだし、貧乏性だし、考えなし(あとのこと)だから 食べました。。。学食のカレー150円だったの?? 安いーーーー!  / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:45 )
風遥さん そそ、せめて実行(体操のことね)せねば・・^^; だけどね、昨日の夜やったら、どれひとつまともに出来ないの。でもでも、一個だけ気に入ったのがあって、それだけはがんばってます。。チベット体操は、あれ、わけわかんない。笑。 サブウェイも最近食べていないなぁ〜。前はクラブサンドっていうのが好きだった〜。もうメニューも変わってるよね、きっと。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:42 )
ゆうこさん あ、ほんとに偶然♪ モスは高いから^^;あんまり買えないの〜。(お菓子なら買うくせにね〜、わたし) ナンタコス、この間まで宣伝のたれまく??あったけど。あれは、定番商品じゃなかったのね〜。シェイク、いいな〜。シェイクはマックかロッテリアで105円のときしか飲めない〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:39 )
ほのぴ〜さん クリームがいっぱいで、昨日から今朝にかけて300グラム増えてた〜〜。でも、お昼にまた食べちゃった、菓子パン半分でやめたけど。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:35 )
もんちゃさん これ、甘すぎた? 私、甘さがたりないわ〜って思っちゃった^^; マスタードチキンね〜。なんかカレーの味?が強くて。。。 味噌カツバーガー、もし食べたら感想聞かせてね〜。ああ、食べたいなあ。行きたいなあ、なごや〜〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:34 )
葉瀬さん メープルの紅茶なんて美味しそうだね! 私もメープルの香り大好き^^ 100%なら太らないの?それなら欲しいなあ☆ このあいだ、スーパーで、これなら買える〜って値段のビン入りのを見つけたの。。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:32 )
週末またまた太りました〜^^;今週は激烈ダイエットしなくちゃっ! / usako ( 2004-09-13 11:58 )
うちの最寄りのモスが「緑モス」になったので、山葵アボガドバーガーたべてみたいなぁ〜 / てじお ( 2004-09-13 10:55 )
やっぱ わたくし食べる量が多いですっ。 ちっとっつの積み重ねが やはりこの体を作り上げてるわw べビちゃん まだ400gだから、私が果てしなく増えてるううううw / ゆめの ( 2004-09-13 08:23 )
わたしは手作りシュークリームが好きだったのだけど、義姉に「パン屋のシュークリームのほうがおいしい」とけなされ、以来作ってません。(泣) / ボンコ ( 2004-09-13 01:47 )
シュークリーム見た目は○なのに、普通なのね〜キャラメルのパンはとっても美味しそう。15kmの自転車ってすごいなぁ〜 / えりりん ( 2004-09-12 23:22 )
んもぅ〜、、← 牛の鳴き声ではありましぇん。 またこんな美味しそうな画像ばかり・・・(辛 おなか空いてきたからおかしでも食べようかな♪ そそ、不味いのを無理して食べるの辛いですよねぇ>< 学生時代の学食を思い出す。。カレ〜¥150で量も多いけど激まずだった。お、風遥さんもビョンホンさん好きなんですねぇ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-12 21:01 )
私もモス好きだわ〜 今日はサブウェイで「バジルツナサンド」食べてきたよ。サイタは私も初めて購入 確かに高いかもしれないですね〜。せいぜい実行せねば。お!私もイ・ビョンホン好き好き☆「美しき日々」の照れ笑いがなんとも可愛くて。ところが映画「JSA」では爆笑問題の太田に似てた(軽くショック) でもいい男だなと思います。 / 風遥 ( 2004-09-12 17:31 )
わぁ、きょこちゃん何という偶然!私も昼モスでした。ナンタコスが食べたくて行ったらもうなくなっていてマスタードチキンに心うごかされつつもフレッシュバーガーにしました。やっぱ普通のモスバーガーにすればなぁなんて思っていたの。わたしシェイクまで飲んじゃいましたよぉ〜〜(_ / ゆうこ ( 2004-09-12 17:22 )
クリームがいっぱいだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-12 17:13 )
このフレンチトースト風パン、出た頃買ったけど、甘すぎてさようならだったーー。おやつとしてならいいかも。朝ごはんにはヘビーでしたもの。 マスタードチキンバーガーダメかあ。。期待してたけど。味噌カツバーガー?最近モスいってなかったら、そんなものが名古屋限定であるのねー。食べてみたいねえ。 / もんちゃ ( 2004-09-12 17:12 )
メープルロックっていうのが気になるわ〜♪ メープルシロップの香りって大好き。 以前メープルシロップの香りの紅茶を飲んだんだけど、すごく美味しかったわ。メープルシロップって、100%でピュアなものなら太らないって聞いた事あります。 / 葉瀬 ( 2004-09-12 16:06 )

2004-09-11 もう一個 食べちゃう前に 寝ようかな 食べちゃだめだめ メロンパン

朝 体重42.6 体脂肪23.6
夜 体重42.9 体脂肪22.6

朝 牛乳1杯 黒豆ココアパン1枚 たまご少し りんご半分 小松菜
   ポッキー1本

昼 ロールパン1個 おにぎり1個 煮物 小松菜 

おやつ 味噌かりんとう5〜6本 ちんすこう一袋 

夕 栗メロンパン4分の1個 栗ごはん少し 味噌煮込みうどん

おやつ ミニチョコクリーム入りメロンパン1個


夕飯のあとの おやつは 余分だと わかっていても手がのびた今日

雑誌の表紙の ダイエットの文字見ても もうだまされないと 思っていても

今日見かけた Saitaの見出しは 興味あり
癒しのダイエット ヨガ ピラティス チベット体操

チベット体操って なんだ? 初耳(^。^)

おまけに 今月号(今週号?)のSaitaったら
ヨンさまの素顔って 書いてあるし

ぱらぱら見たいのに 全部透明フィルムで包んである

○ーカドーは けち
買わない私が けちか? (な?)

バレエダイエットの本も 買って満足して 思いっきりサボってるから
Saitaも 買っちゃだめだ きっと 
ヨンさま見て 放り出すのが 関の山

明日の夜は 冬のソナタのグランドフィナーレ

冬ソナの前には 9.11だな うん

『半額シールは嬉しいな』 栗メロンパンは大ヒット! 皮も栗 クリームも栗
『味噌煮込みうどん』麺は少なめで 七味をかけた
『ミニメロンパン』チョコクリーム入り


先頭 表紙

ゆめのさん、小さなパンだから、少しづつ食べれていいなか〜と思ったけど、食べやすいから、ついつい食べちゃうの・・ / きょこちゃん ( 2004-09-13 12:55 )
ちっちゃいメロンパン かわいいね^^ 大きいのにかぶりつくのも いいけど、ちっこいほうが 食べやすいかも  久々にパン屋さん行って 焼きたてパンが食べたくなってきたー / ゆめの ( 2004-09-13 08:21 )
葉瀬さん、いいね〜、インド風の音楽に説明つき。私も今日はSaitaを見ながらヨガ(?)してみたけど、文を覚えたはしから忘れちゃって、なかなかできないの〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-12 23:39 )
私のもっているヨガのCDは、インド風(?)の音楽に合わせて、女性の声で解説が入っているの。 呼吸の仕方からポーズのとり方、どこに意識を集中してやるかとか…全部言ってくれるから、そのとおり動けばいいの。まだ体が硬いので無理せずにやっているわ。 / 葉瀬 ( 2004-09-12 16:17 )
葉瀬さん、ヨガのCD? よくヨガの本にCDがついて売っているけど、あれは音楽のCD それとも、ラジオ体操のヨガ版?? 私、さっきSaita買ってきたの。 そこにヨガも出てるはずだから、やってみるね〜。 葉瀬さんも無理しないようにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-12 14:15 )
えりりんさん、NHKでは、今度は冬ソナのクラシックコンサートを放送するみたいですよ〜♪ ピアノもいいけど、ギターも素敵ね〜。あのイントロだけで、じ〜〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-09-12 14:13 )
ど〜にゃさん、わたしもよ〜(^。^) お菓子の分確保するためにごはん減らしてるの〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-12 14:11 )
ゆうこさん、ゆうこさんはお酒を召し上がるのね〜〜。私はお酒のかわりに、お菓子かなぁ(^。^) バランスのいい食事したいけど、なかなか。やっぱり野菜不足。パンとかごはんが大好きで。 / きょこちゃん ( 2004-09-12 14:11 )
つっちー★さん、新しいドラマ、チェ・ジウさんが出るのね・・・楽しみだね〜。イー・ビョンホンの顔もやっとわかりました〜。すごくかっこいい!! たぶん、はまる〜〜。またいっしょに話そうね〜〜ヽ(^o^)丿楽しみぃ〜〜〜!! / きょこちゃん ( 2004-09-12 14:09 )
風遥さん、私もSaita買ってきました〜。オレンジページと同じ感覚でいたら、380円も☆するのね〜。大事に読もう・・(たぶん)笑。  / きょこちゃん ( 2004-09-12 14:07 )
なおちゃん、昨日、吾郎ちゃんの9.11見ましたか? 私は最初だけ見てビデオにとってあります。。でも最初だけで、泣けて泣けて2時間見られるかなぁ・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:46 )
いえteaさん、秋の菓子パン豊作〜〜。セブンイレブンのパン? 私はホイップメロンパンが大好きです!!でも、近所にはセブンイレブンがないの・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:45 )
もえっちさん、見慣れたシール・・はい♪これは私の一番の御用達店ジャスコです^^ Saitaってそうなの? スーパーのレジにしか置いていないよね??? あんまり表紙は見たことなかったけど、この間はエスカレーターの上り口に包んで山積。 / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:43 )
銀にぃしゃん・・・・ばんがれないーーー! (そっか。私の夢は43キロ台だったのか・・・知らなかった・・・笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:41 )
もんちゃさん、ポッキーは冷蔵庫に入れ、1本だしたら、ぱたりと閉める。笑。ポッキーデコレは1本でも食べ応えあるから大丈夫だよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:40 )
tamさん、雑誌の中身、見れないのは、困ります・・・最近は雑誌も買わないことにしてるので、本当に欲しい内容の本しか買いたくないし・・・ ヨンさまだけ切り抜く・・  ええ、ええ(^。^) 最後に捨てるときには、きっとそうします〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:38 )
ぴかこさん、菓子パンをおやつの時に食べるより、夕飯のごはん減らしてどさくさで食べちゃおう作戦ですね☆ 一瞬、満足するけど(心は) お腹は満たされていないのね〜。きっと^^;  / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:34 )
さるこさん、メロンパン美味しいけど、カロリーは400Kcal超えるのがほとんど・・わかっているけど、やめられない状態です(-_-;) 美味しすぎ・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-12 10:31 )
最近、ヨガのCD聞きながらがんばっています。まだ、効果は見えませんが…筋肉痛です(笑) 結構、きついポーズが多いよ〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-12 01:36 )
今グランドフィナーレを見終わったところです。初めはクラシックのコンサートかと思いました。 / えりりん ( 2004-09-12 00:38 )
ビールの分のカロリー確保できるように、食べるの減らすんだもん! / ど〜にゃ ( 2004-09-11 21:56 )
味噌煮込みうどんおいしそうですね。かぼちゃの甘みがいいんですよね〜。シチューにかぼちゃも好き!きょこちゃんいつもバランスのいいお食事してますよね。朝食のポッキー1本が可愛いらしい♪ / ゆうこ@ビール飲んじゃった ( 2004-09-11 21:47 )
「美しき日々」。。。ヒーローはラブスト〜リ〜の貴公子イー・ビョンホン、ヒロインは涙の女王チェ・ジウちゃん(^0^) 「見ると好きになるから・・・」ということで、イー・ビョンホンのは見ないとか確かきょこちゃんさん言ってた記憶が(^^;; でも見ようねぇ〜♪ いいの、いいの♪ 好きな人がいっぱい出来たって!(^-^)   パク・ソルミも好き♪ → / ★つっち〜★ ( 2004-09-11 21:40 )
saita 買ってしまいました。そのうちそこらへんに放っておくことになるかもな〜と思いながら・・・。代謝アップ 体脂肪ダウン 魅力的なお言葉ですよね(^^!実行するかどうかは私しだい(汗) / 風遥 ( 2004-09-11 20:41 )
そういえば今日ってテロがおきた日なんだなぁーって今テレビ見ながら思いました(*´-`)ドラマ見ようかなvメロンパン大好き(≧∀≦)ノ / なお ( 2004-09-11 20:25 )
ま!おいしそうなパンたちィーー☆☆セブンのパンもおいしいよ!イイ仕事してます。 / いえtea ( 2004-09-11 20:20 )
ああ、なんか見慣れた半額のシールが〜。(^0^)saitaは、見るたび「ダイエット特集」な気がするんですが、気のせいかしらん?? / もえっち ( 2004-09-11 20:13 )
つっちー★さん、メロンパンはブームみたいですね〜。うちの近所のSATYでは、焼きたてメロンパンやさんがOPENみたい。NHKでまたドラマが始まるの? 知らなかったです〜。教えてくれてありがとう♪ 見る見る見る。。で、だれが出てるのかな? / きょこちゃん ( 2004-09-11 19:33 )
ほのぴ〜さん、私もメロンは食べられないけど、メロンパンは大丈夫^^ 本物に近いメロンパンはいままでに1度しか当たった?ことないなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-11 19:32 )
ボンコさん、栗の入った蒸しパン? 美味しそうだね〜。食べたいなぁ〜。半額の菓子パンはやっぱり、飛びついてしまう〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-11 19:30 )
風遥さん、やっぱり、Saitaいいと思った?(^^) チベット体操気になるよね〜。 少食じゃないんですよ〜。本当はこれの倍ほど食べたいんだけど、倍づつ食べると、あっというまにまた47キロオーバーワールドへ行っちゃうから。ガマンガマン。(お菓子食べてるけど) / きょこちゃん ( 2004-09-11 19:29 )
ふふっ、ぐーたらきょこちゃん、○夢の43kgも目前だね。ばんがれ〜。 / 銀にぃ ( 2004-09-11 19:14 )
ポッキー1本ってところがかわいいねえ。私だったら一箱食べてギャーーーって叫んでそうよ。ちゃんとセーブできるかできないかが私ときょこちゃんの違いなんだろうねえー。 / もんちゃ ( 2004-09-11 17:03 )
でた・・・ヨン様。でも雑誌の中見れないのは困るよね〜。見れたらやっぱヨン様だけ破り取っちゃうの?ぷぷぷ♪ / tam ( 2004-09-11 12:58 )
私も昨夜の夕食時に菓子パン食べたら夜中におなかが空いてきて(笑)ここでご飯食べると太ると自分に言い聞かせ、豆乳コップ1杯飲んで寝ました(爆・爆)焼たてのメロンパン食べたいなぁ。熱いうちの回りのカリッとした所が好き(^_^)v / ぴかこ ( 2004-09-11 11:27 )
メロンパン好きです♪♪美味しいでしょね〜!!!菓子パンってカロリーありそうですよね〜・・^^; / さるこ ( 2004-09-11 10:14 )
メロンパンってブ〜ムなのかなぁ?(・・? 家の近所まで車で売りにくるし。。実演販売してる。。ヨン様は2年前の冬ソナに出てた当時と変わらないのに、チェ・ジウちゃん(ユジン)はあの頃より顔に肉がついた気がする。。(--;; ん〜韓国ドラマいっせいに始まるようですね。。NHKでやる「美しき日々」は見ますか??(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-11 10:11 )
メロンがたべれないが、メロンパンは食べれる。でも、本物の味にちかいのは苦手 / ほのぴ〜 ( 2004-09-11 10:03 )
ボンコは栗の入った蒸しパンが好き。うちも半額になった菓子パンは何でも買ってきちゃう。 / ボンコ ( 2004-09-11 08:22 )
私も 今号のsaita 買おうかなと思ってました。菓子パンはカロリー高いもんね。チーズ蒸しパン系は特にすごいみたい。栗メロンパン美味そうね。食べたモノ記録拝見してると やはりきょこちゃんは少食だと思う^^  / 風遥 ( 2004-09-11 07:20 )

2004-09-10 アンチエイジングだから 寝る (もう遅い)

朝 体重42.6 体脂肪23.4
夜 体重42.8 体脂肪22.0 基礎代謝959

朝 牛乳1杯 フランスパン2切れ ベーコン ホットサラダMIX

昼 油味噌おにぎり1個 お揚げの野菜詰め ホワイトシチュー少し りんご4分の1個

おやつ イチゴジャムパン

夕 栗ごはん サラダ巻き2切れ 野菜のみそ汁(人参 大根 ごぼう ねぎ じゃが芋)
 ぶどう4粒 梨4分の1個 ポッキーデコレ1本

基礎代謝の計算できるサイト いろいろあった
いろんなところで やってみたら 違う数字がでる
身長・体重・年齢・性別入れるだけなのにね (変なの〜)

多いところと少ないところの差 400

まあ いいや
食べた量が 動いた量より多ければ 増えるのは確かだから

体重計によれば 私の体は 毎日「燃えやすい」状態
これでも 燃えてるのね 脂肪 (かなりあやしい)

最近 体重に専念?してて 顔磨き サボってた
昨日から 顔 100たたき 始める

アンチエイジングって パワーがいるなぁ 

余談
葉瀬さんともんちゃさんがうちに来た
お部屋汚くて まさしく ブウコ小屋で
あきれた顔のもんちゃさんと なぜか同情顔の葉瀬さん
ああ 夢でよかった  (掃除しろと 神様のお告げかなぁ)


先頭 表紙

もえっちさん、寒くなると基礎代謝って上がるの??? わぁ〜い、いいこと聞いたぁ〜!! / きょこちゃん ( 2004-09-12 14:16 )
や〜これから寒くなれば、何もしなくても寒さで基礎代謝上がりますよぉ。・・・って、それ以上食べてるけど、ワタシは〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-09-11 20:16 )
tamさん、そうそう♪ 腹減り時に食べ物見るとね〜、ぎゅる〜ってなるよね〜。 なんかおやつ食べて寝る???(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-11 01:35 )
ぐーたら主婦さん、来てくださってありがとう^^ わたしのはダイエット日記ですが・・・食べたもの記録日記になっています。(いつのまにやら) いい体重管理の方法あったら教えてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-09-11 01:33 )
うっ・・・この腹減り時に、この写真は(. / tam@ヘッポコだす ( 2004-09-11 00:04 )
食欲が刺激される写真だわ〜。私も真剣ダイエット始めたところなんです。体重も体脂肪も日記に乗せられる位の数値になりたいです〜。 / ぐーたら主婦@初めまして♪ ( 2004-09-10 21:56 )
つっちー★さん、体調不良なの? 大丈夫? 最近、暑かったり寒かったりするものね〜。こんなときはいっぱい食べて、のんびりね。 もんちゃさんと葉瀬さんがなんで急にふたりで夢に出てきたのかわからないんだけど、夢の中で私は焦りまくりました〜。本当に小汚いお部屋だったから。(現実も汚い。笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-10 21:37 )
最近体調不良で散歩できないのに、変な風に体重が落ちてます。不健康そのもの。。(-- ↑読んで、葉瀬さんともんちゃさんが本当にきょこちゃんさんのおうちでオフ会したのかと、始め勘違いしてしまいました(^^; / ★つっち〜★ ( 2004-09-10 19:42 )
まるきちさん、うん♪うん♪いつでも来てね〜^^ そのかわり、すごい汚いよ〜。まるきちさん、汚いの好き?(そんな人いるわけないよね。笑。) 沖縄の話、見に行ってくれてありがとう! 台風いたのにね〜、毎日晴れていたの。風は強かったけど。ゴーヤーもいっぱい食べてきました〜。沖縄、最高☆☆ ゴーヤー、最近、また値上がりしたけど、台風の影響かなぁ? / きょこちゃん ( 2004-09-10 18:21 )
ノン♪さん、はじめまして〜♪ 沖縄でたどってきてくださったんですね。きっと沖縄大好きな方ですね♪ おつまみコーナー・・それは沖縄のお店のかな? 揚げたソラマメ見たことないです・・・今度行ったら探してみますね〜。 / きょこちゃん@かなり年くってます(^^ゞ ( 2004-09-10 18:18 )
ぴかこさん、大丈夫? 顔だとつらいよね・・・。日差し、また強かったかな。。かゆくなりませんように・・・。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 18:14 )
葉瀬さん、夢にご出演ありがとうございま〜す^^ 葉瀬さんは。。すご〜く気の毒そうな顔でした〜。(顔知らないけど 笑) ブウコ小屋だと、だれも呼べないから、掃除しよ〜ね〜♪  / きょこちゃん ( 2004-09-10 18:13 )
えりりんさん、毎日、はっきり数字で表示されるとわかりやすくていいです。できたら、コレステロールもわかればいいのになあ。(無理だな。。これは血とらないとだめだから) / きょこちゃん ( 2004-09-10 18:01 )
usakoさん、アンチエイジング・・毎日毎日、確実に時間すぎてると思うと、手を休めたらいけないなと思うけど、ついサボる日も多いです。毎日、磨かないとね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:59 )
ほのぴ〜さん、ほのぴ〜村で夏合宿なんて言ったらみんなきっと行きたい〜って言うよ〜〜。(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:57 )
さるこさん、夢でオフ会でした。。。本当に焦りました〜。きてくれたふたり、座るところもないんだもの。 さるこさん、いいなぁ。1200もあったんですね〜。さるこさんはチャリ部で鍛えてるから、きっと実際はもっとあると思いますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:56 )
ど〜にゃさん、今夜来る? すごい汚いから、一緒にお掃除だけどいい? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:53 )
風遥さん、「ブウコ」は風遥さんが言ってのが、すごく気に入ったから使っちゃった。すみません。豚小屋よりはずっとかわいい小屋だよね〜♪♪ サイトによって違う数字・・・なんでもいいから、いっぱいになりた〜い。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:52 )
もんちゃさん、夢ご出演、ありがとうございました^^ ホントに汚くて、最初は座るところもなくてね〜。ああ、本当に焦ったの。もんちゃさんのお部屋は、日記でたまに出てくるけど、きれいだもの〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:50 )
ゆずね。さん、今朝、メール送りました^^お返事遅くなってごめんさい。コネコネ楽しみに待ってます! 桃太郎葡萄? 初耳〜〜! 美味しそうな名前だなぁ〜。検索かけてみよっ♪ / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:48 )
いえteaさん、沖縄読んでくれてどうもありがとうm(__)m 今回はパンツのない旅となりました〜。笑。 イチゴジャムパン、美味しいよね〜。家でジャムを塗るとそれなりにうす〜く塗るけど、ジャムパンだと、ジャム食べた!!気になるから。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:46 )
マッキィさん、すごいなぁ。やっぱりダンスとかジムとか行って体鍛えているからですね〜☆ 理想的。。(ひとごとながら、うっとり〜)晩ごはん控えるのは難しいです。。いつも「やめ際」で迷う私(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:44 )
今ね過去の沖縄日記みてきた。うっとり。もう沖縄最高だよなあ・海も綺麗だし。ゴーや丼お弁当いいなあw 我が家ではゴーヤチャンプルーがお気に入りで週に二回は食べてるよw  / まるきち ( 2004-09-10 17:09 )
あたしも次の夢に招待してええ!ww ねね、台風大丈夫だったあ?心配してたぞー / まるきち ( 2004-09-10 17:06 )
初めまして、沖縄からたどり着いちゃいました〜。いつも『かわいらしい大人の女性』のイメージでしたが、私よりお若いのかな?お腹コロコロですが、おつまみコーナーの『花豆』(揚げたソラマメ)超オススメです! / ノン♪ ( 2004-09-10 13:21 )
また、軽い紫外線過敏症になっちゃってお肌がぶつぶつかさかさ(涙)治ったらまた一から手入れのやり直しだぁ〜(とほほ) / ぴかこ ( 2004-09-10 11:51 )
あらら、私、きょこちゃんの夢にお邪魔したのね〜。 同情顔だったのは、私の部屋もブウコ小屋だからだわ〜(爆) 掃除しなくっちゃ♪  / 葉瀬 ( 2004-09-10 10:36 )
体重・体脂肪・基礎代謝まで加わるとなかなか手ごわいですね・・。落としたいけど、なにしろ体脂肪がまずいんです(笑) / えりりん ( 2004-09-10 10:27 )
アンチエイジング・・・永遠のテーマですね。美肌、スタイル、、、色々磨かないとですね! / usako ( 2004-09-10 10:14 )
もし ほのぴがオフ会開いたらこんな遠くまで誰が集まってくれるのだろう。あはは〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-10 10:07 )
オフ会があったのかと思いました〜!!!基礎代謝計ってみました〜☆1200ちょいありました!!!でもなぁ〜ぷにぷにしてきてるから。。。。実際の数値はもっと低いんだろうなぁ〜筋トレします☆ / さるこ ( 2004-09-10 08:48 )
え〜、私も行きたかったわあ。今晩、行こかしらん? / ど〜にゃ@うふん ( 2004-09-10 08:07 )
オフ会があったのかと思いました♪ ブウコ小屋・・・なんか 可愛い。私も帰ったら掃除しよう。基礎代謝も記録ですね^^ ほんとにサイトによって違いますね〜 うーむ / 風遥 ( 2004-09-10 07:58 )
あらん、夢に出るなんて光栄だわーー。だけどあきれてたなんて意外だわねえーー。私そういうのちっとも気にならないのにー。我が家でも・・。 / もんちゃ ( 2004-09-10 07:45 )
葡萄が美味しい季節になったものねぇ^^もうちょっとしたら今年の桃太郎葡萄が届くからそれまで食べたくても我慢のわたし(笑)あ。先日メールお返事させてもらいました^^またよかったら読んでくださいませね^^ / ゆずね。 ( 2004-09-10 02:00 )
こんばんわーー久しぶりに訪問ですっ。沖縄じっくり見させてもらうわーー^^ いちごジャムパン、たった今夜食にいただきました(笑) / いえtea ( 2004-09-10 01:36 )
きょこちゃんがリンク張ってたところで基礎代謝を求めてみた。そしたら、最近夜に表示される値と、計算値がほとんど同じ!最近徐々に基礎代謝が増えてきてるから嬉しいです。でも出張で3食きっちり食べてるし、夕御飯を軽めにするのが難しくて、明日帰って体重計に乗るのがちょっと怖いですぅ。。。。 / マッキィ。 ( 2004-09-10 01:19 )

2004-09-08 これじゃあ 何にも食べられない

朝 体重42.5 体脂肪22.7
夜 体重42.8 体脂肪22.8

朝 牛乳1杯 フランスパン2切れ コーンチーズ入りソーセージ レタス

昼 黒米ごはんの油みそおにぎり1個 肉じゃが りんご半分

おやつ チョコチップちんすこう 栗あんぱん

夕 黒米ごはん エボダイの干物半分 マーボーナス 焼きビーフン
  焼きりんご半分 ポッキー3本

新製品のポッキーデコレ すごく美味しい
ショコラドキャラメルも買いたかったけど 贅沢だから 今日はやめた
デコレ 一袋に3本いり 3本で95kcal  (ふむふむ)

体脂肪計によれば 私の基礎代謝量は 952kcal (少ない)
基礎代謝は な〜んにもしないで 息してるだけで消費するカロリー

ポッキーデコレ10袋食べたら その日はなんにも 食べちゃだめだ(息してるだけなら)
まあ ポッキーデコレ30本は 食べないけど (食べていいなら もちろん食べたい30本)

952 952 
コレじゃあ 何にも 食べれない

952 952
メロンパンなら2個 ミスドなら3個 ってとこだ

ロコモコ丼なんて食べた日には 基礎代謝量超えてる
本当は 昨日 デリで食べたかったんだけど
ロコモコのカロリーが 1000kcal以上って聞いてたから 思いとどまった

動いた分だけ 食べていい (のはわかるけど)
ダイエットって 頭で計算できないと だめね (今さらながら)

今日から 焼きりんごダイエット再開!
明日も がんばろう!

『おやつ』チョコチップちんすこう 栗あんぱん ポッキーデコレ
『沖縄KITTY』 エイサーしてる  魚のストラップはこの間買ってきたもの


先頭 表紙

ぴかこさんも、1000切ってる〜?>< ね〜(-_-;) これじゃあ、「食べるなーー」って言われてる感じよね。シンクロの選手ってね、基礎代謝4000以上なんだって\(◎o◎)/!そこまではいらないけど、2000くらい食べたいわ〜(#^.^#) 限定KITTYちゃん、マドンナと坊ちゃん・・・ってことは、四国???? (文学史できない女 恥ずかしいーーー) / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:24 )
えりりんさん、KITTYちゃん、もう一種買ってきたけど、行方不明で(^_^;)棒術っていう沖縄の踊りがあって、KITTYが棒持ってるだけだけど。デコレは超おススメです(#^.^#)もう少し安くならないかなぁ〜。128円くらい♪ / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:21 )
ずっと前に調べた時に私も基礎代謝、1000切ってたなぁ。。エイサーキティちゃん可愛い〜!!こちらの地域キティちゃんは、マドンナと坊ちゃんでぇ〜す(^_^)v / ぴかこ ( 2004-09-10 11:47 )
エイサーKittyちゃん可愛いねぇ〜ポッキーデコレも食べてみなきゃ・・季節限定もあるんだよね・・。 / えりりん ( 2004-09-10 10:24 )
風遥さん、今、日記に書いたけど、サイトによって、差があるみたい。でも、いいなぁ〜。小さく\(^o^)/基礎代謝・・計算上より多いってことは、筋肉がひとより多いってことかな? 黒酢・・・お酢は体にほんとによさそう。私は低体温だから、ぽっぽってなりたいな〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 01:02 )
きょこちゃんにリンクしてもらったサイト↓で体脂肪と代謝を計算してみたら 体脂肪は計算上より実際のほうが多い(が〜ん やっぱし) 基礎代謝も計算上より多い(これは小さくバンザイ)という結果でした。黒酢を薄めた水飲むとポッポとして来て いいような感じです。 / 風遥 ( 2004-09-10 00:23 )
葉瀬さん、この体脂肪計買ったときにはこれが一番かな〜と思ったけど、いまでは、骨密度とかもはかれるのよね〜。基礎代謝量を計算するサイト、いっぱいあって、あれから、あちこちで(^^ゞやってみたけど、サイトによってひどいばらつきがあったの。。なんか変だわ〜。(・・? / きょこちゃん ( 2004-09-10 00:08 )
ボンコさん、いいなぁ〜、1192もあるのね〜。(ん。この数字は鎌倉幕府だ。) 200多かったら、メロンパン、もう半分食べられるなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-09 23:46 )
きょこちゃんの体重計すごいのね〜。うちのは体脂肪しか出ないわ。計算したけど…。私の基礎代謝量は計算したのより低いでしょうね。燃える体を作らなくっちゃ♪  / 葉瀬 ( 2004-09-09 23:44 )
tamさん、それは、もしかして、私と同じ♪ お腹ふよふよ仲間ですね(#^.^#) おへそのまわり、うん!あるある。へっこめるとかえってぽよ〜んと浮き上がる感じ(言ってて悲しかったりする。笑。) おすすめのダイエット? いろいろやってるんだけど、どれも、ぱっとしなくてねーー(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-09-09 23:43 )
マッキィさん、首に温度差シャワー・・なんとか神経を刺激するとかそんなことかな? 汗かきやすくなるっていうのは新陳代謝が活発になるってことですよね。。半身浴のときやってみます。。今度から毎日基礎代謝も記録してみよ〜かな。 / きょこちゃん ( 2004-09-09 23:40 )
計算したら基礎代謝1192calとでました。きょこちゃんより200も多く食べられるぞー / ボンコ ( 2004-09-09 21:19 )
私・・・気分はいつもダイエットなんだけどね〜。なんかヘソを中心に脂肪があって力入れても、へっこまないのぉぉぉぉ!!ちょいとやってみようかな♪おすすめのダイエットある? / tam ( 2004-09-09 21:18 )
2週間ほど前かな?あるある大辞典で、基礎代謝のことをやってたの。それを見た後は首に温度差刺激のシャワーをやってるんだけど、そのころからか体がすぐぽかぽかするの。それに汗をかきやすくなった!やってみるといいかも! / マッキィ。 ( 2004-09-09 21:02 )
りえりんさん、ポッキーデコレは7日に新発売だったみたい♪ 私もたまたまスーパーで試食・・・あーーーーー!! 昨日、ポッキー3本って嘘書いちゃった。。。試食で2本食べたから 5本でした。痩せるわけないわ・・^^; / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:57 )
tamさん、ようこそ(いらっしゃいませ) ポッキー本当は一箱食べたいんだけどね♪ でも、毎日すこしづつ食べるのも楽しいよ〜。 tamさんもダイエットする??  / きょこちゃん@ふまじめダイエッター ( 2004-09-09 20:56 )
usakoさんも、計算してみてね。 私の場合、ここで計算すると、実際より多いんだけど。目安にはなりますよね〜。ここです / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:53 )
れいさん、ポッキーデコレ買ったかなぁ〜♪ どっち買ったかな〜? ちょっと高いけど、美味しいから仕方ないよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:48 )
葉瀬さん、私の体重計は、基礎代謝とか脂肪の量とか、筋肉量も出てきます^^ 基礎代謝って体温低いと少ないんだそう。 葉瀬さんも計算してみる? 私はここで計算するよりずっと少ないの>< / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:46 )
さるこさん、私の体重計・・体重と体脂肪のほかに、基礎代謝量でるけど、標準のでよければ、ここで計算できます。私の場合、実際のほうがかなり少ないです>< / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:40 )
風遥さん、あー!それいい、いい♪ 息してるだけでエネルギー大量消費!! 寝てるだけで大量消費ならなお嬉しい!! 寝る前になんか飲むとカロリー消費助けるってサプリあったよね?? (でも飲みたいとは思わないけど)  / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:33 )
suzuさん、お菓子をやめるとかなり減るってわかってても、やめるわけにはいかなくて、笑。お菓子のない毎日なんて。 すごくなんてないよぉーー。減ってないもの〜〜。^^; / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:30 )
もんちゃさん、基礎代謝は体重に関係あるよね。。ラテラルのCM、今日初めてスカパーで見た。。すごいよさそう!! くねくね?ってするんだね。手とかも踊っちゃうのね。基礎代謝増えたってことは、筋肉が増えたってことだよね〜。いいな、いいな。 / きょこちゃん ( 2004-09-09 20:28 )
ポッキーに新商品が出てるとは知らなかったわ!!う〜〜〜どうしよっかなぁ・・・今から買いに行こうかな♪(笑) / りえりん ( 2004-09-09 17:07 )
ポッキーを3本でやめれるなんてブラボ〜♪私なら1箱絶対食べちゃう〜!!私も痩せる努力してみよっかな〜 / tam ( 2004-09-09 16:08 )
基礎代謝私も計ってみたいなぁ・・・(^^♪ / usako ( 2004-09-09 11:03 )
ポッキーデコレすんごい買おうか迷ってます〜。いつもお馴染みのスーパーで(-ω-;)ウーンってやってるwでも美味しいならやっぱり今日買いに行こう♫ / れい ( 2004-09-09 10:07 )
私の基礎代謝はいくつなのかな〜?きょこちゃんちの体重計は基礎代謝もわかるの? お菓子食べてないし、ご飯も減らしたのに体重増えるっているのは、基礎代謝が少ないからなんだろうな〜。悲しい。 / 葉瀬 ( 2004-09-09 09:44 )
基礎代謝量ってどうやって測れるんですか??私も気になります☆あ〜〜気になる気になる!!!!! / さるこ ( 2004-09-09 09:25 )
息してるだけで エネルギー大量消費・・・夢だわ。私は1160くらい。175センチ90キロの夫は1980だったか・・・なので カラダの大きさも関係あるかもですね。 もっと燃費よくしたいです。きょこちゃんの日記で いつもやる気をもらってます(*^▽^) / 風遥 ( 2004-09-09 08:08 )
うん、増えるのは簡単だけど、減らすのは・・・無理だぁ〜〜〜(笑) きょこちゃん、すごいよ〜尊敬♪ / suzu ( 2004-09-09 08:06 )
基礎代謝少ないってことは、今の体が小さいってことなのねーー。私は1220キロカロリーだったのが、ラテラルやって1235になったー。でも基礎代謝が1530キロカロリーの人も知ってる・・。うらやましいよねーーーーー。 / もんちゃ ( 2004-09-09 07:51 )
ほのぴ〜さん、おはよう。本当に難しいです・・体重の管理。 増やすのは本当にカンタンなんだけど。^^ / きょこちゃん ( 2004-09-09 06:44 )
やせるって本当にむずかしいよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-09 05:27 )

2004-09-08 マネキンは細いなあ いいなぁ (でも気持ち悪いからやっぱりいいや)

朝 体重42.5 体脂肪23.5
夜 体重42.9 体脂肪22.5

朝 ブルーベリー玄米黒酢1杯 8枚切りトースト1枚 チーズコーン入りソーセージ1枚 レタス 

昼 ごはん コンソメスープ サラダ おかず3種(名前忘れた) コーヒー 

おやつ なし

夕 チーズパン ホワイトシチュー 巨峰 黒米ごはんひとくち ブルーベリー玄米黒酢1杯


秋物の服 少し物色しに行き かわいいワンピースを着たマネキン発見
マネキン 細すぎ 

ジャスコにいるマネキンと 丸井にいるマネキン比べたら
丸井のマネキンは 細いオネエサンで 
ジャスコのマネキンは 普通のヒト(?)だ

あんまり細いので ついつい マネキンのお腹と背中(腰?)両手ではさみ 体の薄さ確認!
それから 自分のお腹と腰 両手で挟んで 比べた
こんな人間 いるわけないよ〜と思った (けど いるんだな)

それから・・・ 
私が昨日 心が痛んだのは 私もいじわるなお客だったかなと思ったから
いじわる発言は ひみつだけど 

補償のお金は パンツじゃなく アンサンブルに化けた
丸井のruの服 好き好き  (振り込まれるのは 来週だけど)

『お昼ごはん』デリのワンプレートディッシュデリごはん ampmでも買えるみたい♪期間限定
『晩ごはん』チーズパン チーズごろごろ大きくて美味しい
『お買い物』キラキラ☆ストーンつきノースリーブ


先頭 表紙

ぴかこさん、そうよ、そうよ、マネキンは反則どころか、詐欺よ(^。^)詐欺。 ひっかかんないようにしましょ☆ / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:25 )
マネキンに着せてる服見て、素敵と思って試着したら、(私が太くて・・・T0T)似合わない事もしばしば(爆!)あの細さは反則だよ〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-09-10 11:43 )
風遥さん、そうそう同じ人間じゃないの。。あのマネキン。風遥さんは立派な♪人間です。もち私藻〜〜(*^。^*)やっぱり今度計ってこよう・・・ マネキンのウエスト。。。笑。 デリ、なかったのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-08 20:17 )
ほのぴ〜さん、ぽっちゃりなの??  でも、うわさ(?)ではほのぴ〜さんは細くてかわい〜んですよね(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-09-08 20:15 )
ゆうこさん、私も昨年、勇気を出して乗った体重計の数字見て、ショック(+_+) その前から気づいてはいたんだけど。スーパーのエスカレーターに乗って、自分のヨコからの姿見たとき、まるいまるすぎる顔とお腹・・・ 毎日計るだけダイエットっていう言葉も聞こえ始めていたじきだったので。 / きょこちゃん@毎日はかろう〜♪ ( 2004-09-08 20:13 )
usakoさん、ジャスコでは、あんな薄い体のマネキン、見たことなかったので^^;  大きいサイズのコーナーのマネキンは大きいのかな? / きょこちゃん ( 2004-09-08 20:10 )
なおちゃん、細すぎだよね。。あれはないよね・・・でも、胸はあんまりグラマーなマネキンっていないと思わない??? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-08 20:07 )
りえりんさん、ほんとにあのマネキンはずるいと思う〜〜。今度メジャー持って行ってはかろうかしら・・ウエスト。 もし50センチだったら詐欺だわよね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-08 20:06 )
いますね〜アタマ小さくてほそ〜〜〜くて背の高いひと。同じ人間とは思えない。私人間じゃないのかも(汗) 光り物は私も好き^^!キラキラ好きです。デリは残念ながら近くにはないのでした。 / 風遥 ( 2004-09-08 19:33 )
ポチャリのきみがすきだ〜〜といってほしい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 19:23 )
さるこさん、ワンプレートだと、お子様ランチ〜♪って感じで楽しいですよね〜。何から食べよう〜って^^ / きょこちゃん ( 2004-09-08 17:37 )
えりりんさん、いつもなら甘いパン買うのですが、このチーズパンもお店で見て一目ぼれ。2個も買っちゃいました。 / きょこちゃん ( 2004-09-08 17:36 )
てじおさん、客層・・そうですね。丸井は若い細いオネエサンが服を買う場所で、ジャスコはあかちゃんから大人までですものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-08 17:35 )
風遥さん、アンサンブルは一目ぼれして買いました^^ キラキラストーン、今年はジーンズとかでも流行ってましたよね。でも、手を出せないでいて^^; デリはカフェランチ♪ すきなおかずをショーウインドウから3個選ぶと、かわいく小皿に盛り付けて運んできてくれました。もっといっぱい入れて〜〜と思ったけど(欲張り)食べ終わったら、結構な量でした。風遥さんの近所にもあるかな? <デリ / きょこちゃん ( 2004-09-08 17:33 )
ボンコさん、チーズパンは食べ応えありました。甘くないとごはんのかわりになっていいよね〜。 / きょこちゃん@お嬢様に生まれたかった ( 2004-09-08 17:29 )
きょこちゃんを見習って久しぶりに体重計に乗って衝撃が走りました!み、みなきゃ良かった・・・。これからはとにかく毎日体重計に乗ることから始めることにします(_ / ゆうこ@パツパツ ( 2004-09-08 16:37 )
マネキンって細さ違うんだ〜?知りませんでした。 / usako ( 2004-09-08 15:38 )
マネキンってホントに細いと思う!あれは一体....何を基準につくってるんだろう....マネキン( ´∀`) / なお ( 2004-09-08 15:07 )
私もついついマネキンみたらウエスト比べて落胆してる1人です(苦笑) / りえりん ( 2004-09-08 15:03 )
ワンディッシュプレートって何かいいですよね〜ヽ(´▽`)ノ♪何だかうきうきしますもんね〜☆ / さるこ ( 2004-09-08 10:45 )
チーズパン美味しそう〜☆想像しながら読んでいたけど画像を見たとたんヨダレが・・ / えりりん ( 2004-09-08 10:03 )
ジャスコのお客さんのほうが、客層がひろいのかな^^ / てじお ( 2004-09-08 09:17 )
女らしいアンサンブルですね☆ デリランチの意味がわかりました そういうお店なのね!カフェランチという感じかしら?きょこちゃん充分に細いと思うけどな。しかしいつもながら食欲倍増しそうなお写真たち(/∀\)目の毒。 / 風遥 ( 2004-09-08 07:51 )
イヤ、こんな上品な服を買うとこみたら、きょこちゃんはお嬢様育ち? / ボンコ@私もチーズパン食いたい! ( 2004-09-08 07:42 )
もえっちさん、おはよう! そうね、きっと置いてる服のサイズが違うのね。。。それにしても、かわいい服はみんな細い〜〜! お店の人もみんな細い〜! 私、つい言っちゃったの^^; 「マネキン、細すぎよね?」って。笑。 / きょこちゃん@こういうところもおばさん ( 2004-09-08 06:49 )
銀にぃしゃん、おはよう! うちな〜太り、解消の兆しないわ〜^^;  チーズパンはサンジェルマンのだよ〜。これで130円って安いよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-08 06:46 )
ジャスコのマネキンより、マルイのマネキンの方が、小さいサイズの服を着るのね〜。きっと。 / もえっち ( 2004-09-08 01:40 )
きょこちゃん、夜の40kg台は異常じゃないの?うちな〜太りは年内に戻せばいっから。 / 銀にぃ@チーズパンに興味津々 ( 2004-09-08 01:04 )

2004-09-06 パンツのその後の話

朝 体重42.7 体脂肪22.7
夜 体重42.8 体脂肪21.5

朝 牛乳1杯 フォッカチャパン お宝パン1枚 ウインナー1本 レタス

昼 うどん ミニ中華バーガー(?) 信玄餅ひとつつみ

おやつ 八丁みそかりんと チョコチップちんすこう 健康せんべい数枚

夕 黒米入りごはん ひじき豆腐ハンバーグ レタス マカロニサラダ 豆腐少し
   巨峰4粒

今朝もまた 増えてた体重 

お宝は まだまだ続くよ どこまでも
お宝の ほかにもあるよ プレゼント・・・とおみやげ(#^.^#)

JALからの電話を ひたすら待ってたけど 電話来ないので かけてみたら
向こうでは もう解決済みになってた(゜o゜)

「だれも盗った人がいないということで お客様も了承したとなっています」

了承はしていなかったんだけどなあ (話の行き違いだった) 
運送会社の人とか JALの人が盗ったなんて思っていないし(ほんとに)
預かった荷物を 外部の人が触れる場所に放置したから いけないのよね(たぶん)

「盗られた証拠がないからだめ」 とも言われたけど
盗られた証拠って どうすれば証明できるのかなぁ?

結論
今回は補償という名目でなく 迷惑代が支払われることになった

思いっきり おばさんした気分の今日
普段も かなり おばさんだけど 
ほんとに おばさんだから いいの いいの (開き直ってみたり)
でも ちょっと 心痛い今日 (いろんな意味でねー)

来年はハードスーツケースにカギかけて送ることにする

お風呂入って 体重はかって 寝よう

『お宝』ちんすこう ここのメーカーのが一番好き 健康せんべい(うこん 紅芋 大麦若葉)
 コンビーフハッシュ 沖縄そば ぜんざい
『信玄餅』きなこと黒蜜た〜〜っぷり
『八丁みそかりんとう』あまさ控えめ ごまが隠し味♪ Rぱぱさんありがとう


先頭 表紙

いえteaさんの母様の話もひどいわよね〜。美容院で荷物預けたら信じて御財布いれるよね。そんなことがあると、小さな巾着にお財布だけ持って、やってもらわなわないといけないわ〜。 じゃなかったら、預けるときに、財布があるのをカウンターで一緒に確認してから預けるとかね。。。変な人、多いよね・・・うん。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:32 )
いえteaさん、そうなんですよ〜! パンツ+ブラジャーのビニール袋だけ抜き取られていたんです。もうびっくり!! 旅行中は家にあるのかなと(私がぼけて入れ忘れたのかなと)思って、安い300円のパンツと700円のブラを買って3日間過ごしたんだけど。 運送会社からはさらに「防犯カメラもチェックしましたが、盗まれた場面はありませんでした」と電話。保険がない宅急便なんて初めて知ったわ〜。(*_*) / きょこちゃん ( 2004-09-10 17:29 )
つけたし まさか預けて、なくなるなんて思ってないから、相当ショックだったみたい。お客様の勘違いでは?系のこと言われて、ぎゃくにこっちが疑われてる??と思ったよーー / いえtea ( 2004-09-10 01:45 )
なにそれ!盗んだ人が、盗みましたって名乗り出るわけないじゃんねー。母が美容院でお金抜き取られたときのこと思い出したよ。店長に「もう少し探してください、やったひとはいないです」って言われたらしく、それ思い出した。下着もショックだね。管理してほしいねーー / いえtea ( 2004-09-10 01:41 )
りえりんさん、トレード、できるものなら、したいーーー。(^。^) / きょこちゃん ( 2004-09-08 09:43 )
間違えた!!(恥)トレードだ!!(汗) / りえりん ( 2004-09-08 00:58 )
葉瀬さん、そう思うよね、やっぱり。それ言いたかったんだけど、それは言わなかった。 そのほかにもね・・・運送会社の人が電話かけてきて、防犯カメラもチェックしたけど、不審な場面は映っていなかったのでって言われたの。だから、じゃあ、預かった荷物を放置したってことですね!までは言ったんだけど。 普通郵便のはがきがなくなったのと同じ扱いなんだそう・・・。 / きょこちゃん ( 2004-09-08 00:21 )
ゆめのさん、ほんとにいろいろあるよね・・天災からは逃げられないけど、人災からは逃げたいなぁ〜。 生つばごっくん♪ 美味しそうでしょ? 食べて食べて。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-08 00:17 )
盗った人がいないって…。「私が盗りました」って盗った人が言うわけないじゃない。 これって管理の問題よ。JALの信用に関わる問題でしょ。証拠がないなんてお客さまに言うべきことじゃないわ。下着がなくなるって大問題だと思う。抗議したきょこちゃんは偉いわ〜。今後のため、女性のために抗議するべきです。うん♪  / 葉瀬 ( 2004-09-08 00:03 )
ほんと物騒な世の中だもんねえ。 つかその対応(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ  でもって、今回も なまつばごっくん画像をありがとw / ゆめの ( 2004-09-07 23:01 )
もんちゃさん、ダイヤ☆までは気づかなかった^^ そうね・・シルクの特注パンツだって言えばよかった〜。笑。 証拠ないんだもんね・・ほんとに・・>< お菓子は楽しいね〜、ほんとにこれから秋の新発売ラッシュかな・・楽しみ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-07 20:47 )
マッキィさん、誠実に対応・・本当にそう思います。会社にはルールあるでしょうけど、自分がお客さんの立場なら、やっぱり、今回のことってクレームつけると思うし。私は沖縄へいくときしか飛行機に乗らないので、たいていJALです^^ ANAのほうがサービスいいのかな? / きょこちゃん ( 2004-09-07 20:45 )
風遥さん、ありがとう。そんなにかわいそうじゃないから大丈夫〜。私もJALに悪態?ついてるかも(^^ゞ 下着をビニール袋に入れて口結んであったから、すぐにそれとわかることはわかるけど。 / きょこちゃん ( 2004-09-07 20:42 )
ゆうこさん、本当に後味悪いのですが。私に非があるとすれば、それは荷物に鍵をかけなかったことかなぁ〜。一個15キロまでって書いてあったから、重いハードケースをやめて、普通のナイロンのバッグにしたんです。。。おみやげ(食べ物)いっぱい詰めようとしたからいけないのね。笑。  / きょこちゃん@ありがとう ( 2004-09-07 20:39 )
れいさん、うん^^昨日までの一週間は、どうなるんだろ〜って気になってました〜。盗難の証拠が・・と言われたときは、困りましたよ〜^^; 大事なものは預けちゃいけませんね。。ひとつ勉強。 / きょこちゃん ( 2004-09-07 20:37 )
えりりんさん、みんなきっと荷物に補償がない(保険がかってない)のを知らないと思うんだけど。ちょっと心は痛んだけど・・それは、いっぱい言いたいこと言いすぎたせいで、自業自得^^; かな。 / きょこちゃん ( 2004-09-07 20:33 )
usakoさん、かりんとうもいろんな種類あるよね〜。私はグラニュー糖がついてるのとか、ピーナツがついてるのも好き好き。 / きょこちゃん ( 2004-09-07 20:31 )
ど〜にゃさん、なるほど・・・の「おばさんの定義」 でも、わたし、言い張っちゃったかも^^; 「補償はない」って決まりがあるのにね〜。自分が知らなかったくせに。(注意書きはなかったけど)   / きょこちゃん@かわいいおばさん願望あり ( 2004-09-07 20:30 )
私のパンツにはダイヤがついてたんじゃあーーって暴れればよかったのにーん。うふふ。 でもおかしな話だよねえ。ここは日本なのに。しっかしいろいろお菓子があるねえ、駄菓子屋さん始めたらどう?いろんな種類あって繁盛しそうー。 / もんちゃ ( 2004-09-07 20:10 )
なんだかなぁ。。。 マッキィは飛行機乗るとき別に荷物を預けたことがないのでそういう経験ないけれど。。。でも、なんとなくだけどANAのほうがサービスがいいような気がする。6回のうちJALは6年前に広島に行った帰りに乗ったの。それ以外は全部ANA。ネットで予約するにも、JALよりANAのほうがつながりやすいし。。アクセスが重くないし。どこの会社であっても、お客さんを大切に、そして誠実に接してほしいよね。 / マッキィ。 ( 2004-09-07 19:42 )
かわいそうに・・・。きょこちゃんは ちっともおばさんじゃないよっ。 しかし不気味でしたね〜 下着だけ抜き取りなんて器用すぎる。なんか裏がありそうだ。 / 風遥@ほんとのおばさん ( 2004-09-07 19:28 )
心痛い日・・きょこちゃんのは非はないのに、嫌な思いしちゃいましたね。元気出してね!きょこちゃんの件できっと相手側も反省して今後の対応の仕方を検討するよ、きっと。きょこちゃんいいことしたんだと思うわ(^_-) / ゆうこ ( 2004-09-07 11:52 )
何かスッキリしないですねぇぇーーそんな対応とられるとイライラ倍増しちゃいますね!! / れい ( 2004-09-07 11:02 )
保障をしないとしても言い方っていうのがあるよね〜。だけどそんな対応の仕方だとみんな使わなくなるよね。美味しいお土産食べて元気だしてね・・。八丁味噌のかりんとうって面白いね☆ / えりりん ( 2004-09-07 11:02 )
かりんとう!久々に食べたいかも〜っ・・・★ / usako ( 2004-09-07 09:18 )
我田引水・客観的に見たら変なことを人の都合も省みず言い張るのがおばさん。きょこちゃんのは、正当な権利の主張です。こうゆうことを、日頃からちゃんとやっていないと、おばさんになったとき、おばさんになるよ。欲求不満がお腹にたまるし。 / ど〜にゃ@私のお腹にたまってるのはビール ( 2004-09-07 08:38 )
ほのぴ〜さん、そうだね、パンも健康パン、おせんべの、健康せんべいだわ。 沖縄って「健康」が好きなのかな♪ / きょこちゃん ( 2004-09-07 08:34 )
りえりんさん、信玄餅って食べたことある? (物産展でも売っていそうね。) じゃあ、お好み焼きと・・リリース??? (ってどうやるのかな・・) / きょこちゃん ( 2004-09-07 08:33 )
てじおさん、そうなんですよね・・責任の所在が3箇所もあって(JALのほかに運送会社2社) 話が行き違ってるし。最後には「盗られた証拠がない」と言われたら、もう言葉もなく、でも言ったけど(^。^) 「嘘ついて、手間かけて、こんな嫌な話は、したくないです」って。ぷんぷん。 / きょこちゃん ( 2004-09-07 08:31 )
お・・パンに続く健康せんべいとなるものも発見! / ほのぴ〜 ( 2004-09-07 05:22 )
黄な粉〜〜〜〜!!お好み焼きとリリースしない?(笑) / りえりん ( 2004-09-07 01:37 )
なんだか釈然としないですよねぇ・・、別にきょこちゃんだって、迷惑料が欲しくて電話したんじゃないのに。。 ぷんぷん / てじお ( 2004-09-07 00:45 )

2004-09-05 減らない 減らない 体重が減らなーい

9月4日 朝 体重42.5 体脂肪22.6
      夜 体重42.9 体脂肪20.9
9月5日 朝 体重42.6 体脂肪22.9

減らない 減らない 体重が減らなーい
沖縄から帰ってきたのが 月曜日 

火 水 木 金 土 今日が にち
6日も経ったけどなあ 減らなーい

何でだろう 

だって お宝 食べてるからよ ちまちま 
これが全部消えたら ダイエット再開


沖縄の4日目おまけ

飛行機は揺れた ジェットコースターのようだったり  最後の20分間は もっと揺れた
着陸の5分前は 魔法のじゅうたんだった 
街の灯りが ふわふわ見えたり消えたり いっきに気持ちが悪くなった
着陸して 京急にのるまで なんど おえっ!となったことか

京急の中で 背中のお宝袋の中身 一個一個 出してみる
えー えー えー こんなになっちゃって しか言えない  パンはひしゃげてた
あんなに大事に 背負ってきたのになぁ

ウルトラメロンパンなんて わらじみたいだ(写真右下)


先頭 表紙

ゆめのさん、11日? 土曜日までに1.5キロ??? ダイエットして大丈夫?? そんなカンタンに1.5なんて無理だよね>< 叱られよ〜よ〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-09-08 00:23 )
わたしは11日の検診に向け、実はこれから1.5キロ落とさないと主治医に こっぴどく叱られる予定です。 落とそうか・・叱られようか 迷ってますw 落とすっつっても、前日に断食モードw / ゆめの ( 2004-09-07 23:02 )
ほのぴ〜さん、健康パンは、ちょっと小ぶりで、ふわふわのパンです〜。焼くと、もっと軽くなる〜。いくらでも入ってしまう・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:15 )
ぴかこさん、お宝の消費に専念しています〜。近所ならちんすこうのチョコチップ入りごちそうしてあげるのになぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:14 )
のりぴ〜さん、生きてて一番重い日>< 明日は戻っていますように・・(自分にも言ってます。。。でも、私は無理だ〜。今日もおやついっぱい食べてしまった〜〜〜〜) / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:13 )
ぱぺぽんさん、私も毎日毎日、食べ物の誘惑が・・ 減ったと思えば油断しては、また太り〜〜。体に負担かけてるなぁ〜と、たまに反省^^; / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:11 )
usakoさん、私も今朝はまた増えてました>< まあ、100gだけど。この100g あせるの・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:10 )
まーこさん、読んでくれてありがとう(^。^) お腹いっぱいになった? (よかった〜) ちゅらさん3も見ようね〜〜。(見てましたか?) / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:09 )
えりりんさん、このメロンパン、中にマーガリンがはさまってました。こっちでも最近、あんことか白あん、クリーム入りはあるけど、マーガリンは初めて食べました〜。このパンはすごく大きかったです。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:06 )
もえっちさん、近所で買っても、つぶしてしまう時あります^^; だから菓子パンは、袋に入れず、かばんに入れるんだけど。 パン、いびつだったけど、美味しく食べました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:05 )
葉瀬さん、そうよ♪そうよね♪ 終わってないのね、沖縄。 でね・・・ お宝は続くよ〜どこまでも〜〜♪ちんすこうと、おせんべもあるし。困ったわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:03 )
gewさん、どう考えても、ここはダイエット日記じゃないですね〜。自分でもそう思うんだけど・・。笑。 「ダイエットしたいのに食べ物に誘惑されて戦ってる日記」です☆ 名前変えようかな〜。ちょっと前のトイレの中の写真、はい^^私です♪ 野口みずきさんと大きさは変わらないけど・・・中身ぜんぜん違うんだろうなと、TV見てました。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 21:00 )
つっちー★さん、可愛いでしょ♪ パン袋。レトロにも見えるし、アメリカーにも見えるし。沖縄って古い看板いっぱい残ってる気がしますよね〜。そのギターの看板・・・見たことあるけど、どこで見たのかな。思いだせない・・ / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:56 )
風遥さん、このパンの袋が気に入って買ってきました。パン自体は普通だけど、帰ってきてから袋眺めてパン食べるのが楽しいのです。笑。 買ったものって、帰り道に開けたくなりますよね(#^.^#) お宝・・・飛行機に乗るまでは無事だったのに。荷物入れにいれたのがいけなかった>< 揺れたからなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:53 )
健康ぱん。どんな味なんだろう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-06 20:49 )
ゆうこさん、まさしく「行き当たりばったり食べてばっかり」でした。毎年代わり映えしてない^^; 健康パン・・どの辺が健康パンだかわからぬまま食べつくしました。笑。ふわふわで美味しかった〜〜! / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:49 )
ボンコさん、紅芋大福は大大ヒットでした。中のあんこがほかにはない味。パンの袋には栄養たっぷりって書いてあったのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:47 )
もんちゃさん、いいでしょ?お宝袋。昨年は普通にスーパーの袋に入れて持ち歩いてたら、飛行機降りるとき、スッチーさんに「そちら、捨てましょうか」と言われた〜。(ゴミじゃないってば^^;)  / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:45 )
そうそう♪今はお宝たちを消費して〜v(^^)食べ終わったらまたすぐ元に戻るよ^^ / ぴかこ ( 2004-09-06 14:30 )
私なんか、33年生きてきて、昨日が一番体重が重い日でした。。。 / のりぴ〜 ( 2004-09-06 13:35 )
私は153センチ、体重は…(沈)。だいぶ昨年からみて体重は落ちたんですが、おいしいものが私を誘うのです〜。きょこちゃんさんを見習いたい…。 / ぱぺぽん ( 2004-09-06 13:35 )
私も減らない〜っ・・・停滞期なのかなぁ〜っ・・・食べ過ぎだな。 / usako ( 2004-09-06 13:26 )
↓から沖縄話・・ずーっと見て来た。なんだか私まで お腹イッパイになったよ?!ありがとう♪いつか私も沖縄行きたいなぁ・・・。 / まーこ ( 2004-09-06 12:27 )
みんな美味しそうだけど、やっぱり右下が気になるなぁ〜 / えりりん ( 2004-09-06 09:25 )
パンは、近所で買っても、ひしゃげるときはひしゃげるもの〜。形は不細工でも味は大丈夫よ♪ / もえっち ( 2004-09-06 01:30 )
うん。これを食べてからダイエットしましょう。これを食べ終えるまで、きょこちゃんの沖縄は終わってないのよっ♪  / 葉瀬 ( 2004-09-05 23:24 )
この画像でダイエット日記なんだからすごいよね。マラソンの野口みずきさん、身長150センチ、体重40キロって言ってたから、それほどそれほど変わらないんだなぁ、なんて思いながらテレビ見てました。ちょっと前の日記に小さく写ってたでしょ?きょこちゃんのお姿 / gew ( 2004-09-05 22:57 )
右上の健康パンの絵が気に入りましたぁ♪ なんか古臭くて非常によいです(^0^) 昔あった、トタン板のキンチョールの看板や新堀ギターの看板を思い出しました。  看板大好き♪→ / ★つっち〜★ ( 2004-09-05 21:33 )
私も健康パンのイラストに釘付け。京急の中でお宝を確かめるきょこちゃんがなんとなく目に浮かびます(会った事ないのに) / 風遥 ( 2004-09-05 21:16 )
まさしくきょこちゃんの沖縄♪ですねぇ。堪能しました〜。密かに健康パンが気になる私・・・。 / ゆうこ ( 2004-09-05 20:55 )
わたしも紅いも大福がよかぁ〜。うまかごとあるぅ。健康パンてなぁに?○○たっぷりって字がよめなーい。 / ボンコ ( 2004-09-05 20:32 )
お宝袋・・。いいね、それ。素敵な旦那様が入ってるのは、大きい袋のほうですか? / もんちゃ ( 2004-09-05 20:27 )
シャオ♪さん、お目が高い〜。これが一番のヒットでした。どうやらお盆の大福らしいんだけど。シャオ♪さんとこのお盆もそう??(沖縄と似てたよね。。。お墓参りとかの風習) / きょこちゃん ( 2004-09-05 18:49 )
銀にぃしゃん、あと残ってるのはね〜、メロンパンの残骸と 真ん中のあんこ蒸しパン3分の1 紅芋だいふく1個半だ^^ あ、パンもあった〜。みんな食いちらかしちまったぃ(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-05 18:47 )
じゃ〜私は紅いも大福がいい♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 16:48 )
きょこちゃん・・・銀は形にはこだわらないから安心して送っていいよ、着払いでいいから。無論クール宅急便でね。 / 銀にぃ@みんな食べたいっ! ( 2004-09-05 15:31 )

2004-09-05 沖縄の4日目A

エイサー見に おきなわワールドへ行こう!
エイサー見るだけなら 入場料いらなくなったから お手軽

のんびりお昼をしすぎた 15時からのエイサーショーに少し遅刻
ここのエイサーは いつ見てもすばらしい エイサーしてる人は みんなかっこいいからふしぎ
HPのお兄さんだ!! 写真撮れて ラッキー♪ (追っかけじゃないけど)

エイサー終わって お店見て 残された時間は4時間半 

この4時間半で しないといけないこと
@ほっかほか亭でゴーヤーチャンプルー弁当を買う  A吉野家で沖縄限定タコライスを買う
Bスーパーへ行く  C空港で遊ぶ&買う(空弁も見る) 
Dガソリン満タンにして1時間前にレンタカーやへ車を返す

那覇新都心のサンエーメインプレイスへ行こう!
ここも 昨年から行ってみたかったところのひとつ
沖縄のスーパーの食品売り場 好き好き

晩ごはんを買おう!
ポークたまごおにぎり☆50円引き ゴーヤーチャンプルー弁当 うなぎ乗ったスタミナゴーヤー弁当
沖縄っぽいおせんべ  ちんすこう  コンビーフハッシュいっぱい 
紅芋大福  紅芋あんドーナツ  ぐしけんパンの食パンも2斤  さんぴん茶などなど

持参の大きなビニール巾着に入れ 背負って歩いた 重い 重い 肩に食い込む 食い込む

サンエーをあとにし すこし渋滞の58号を ほか弁やさんへ向かう
ゴーヤーチャンプルー弁当は すごいお気に入り(420円)
吉野家は とうとう探せなかった (エイサーの帰りに見かけたとき 買えばよかった 失敗)

レンタカーを返し 夕焼けの道 レンタカーやさんの送迎バスで 空港へ向かう
bye-bye グレーのVitz (T_T)/~~~ 4日間世話になったなぁ

空港で遊ぼう!
売店をのぞく 美味しそうな沖縄ならではのお弁当がいっぱい!!
ここで買えばよかったんだけど なんせ夜7時すぎ 売り切れてたら 晩ごはんはなし
だから スーパーで買ってきた でも欲しいよー お弁当

食べられなかったら 明日の朝ごはんにすればいいし^^ で 買った
ら ハズした 彩りなんとかどんぶり〜 (*_*)

カフェ風に 白い紙の容器に入ってて おしゃれだった だまされた 笑
お酢のごはんの上に キャベツ ゴーヤー ポーク チーズ などなど
それにサウザンドレッシングかけて食べるんだけど 野菜が苦い
あれは ゴーヤーの苦さじゃない 時間おいたバサバサの野菜の苦さ 

飛行機の中 窓の外には 沖縄の街の灯り この時間が いつもさびしくて 泣くんだけど 

今年は泣かないと決めた ぐぐっとガマンして お弁当食べた
でも 食べながら 窓の外見て 楽しかったことと 沖縄で会えた人たちの顔 思い出し
また来年きっと来るね! って思った

上段 エイサーのにーにー サンエーのお弁当 おにぎり
中段 ほか弁 背負って帰ったお宝 もうすぐ空港(送迎バス)
下段 那覇空港の「空弁(そらべん)」 右端が私的にはずれたお弁当


先頭 表紙

ぴかこさん、忙しいのに・・・読んでくれてありがとう(^_^) 自分でもゴーヤーとか麩でお料理するけど、やっぱり、沖縄で食べるのが一番! 沖縄の匂いの中で暮らしたいなぁ・・・。ぴかこさんも機会があったら沖縄でいっぱい食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:38 )
ぱぺぽんさん、旅はいいですね^^ 近くても遠くても、非日常の中に自分を置くって、楽しいです♪ 沖縄、すごくおすすめです。沖縄病って名前があるくらい♪です。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:34 )
えりりんさん、石畳の道はとっても、沖縄らしくて、ちゅらさんワールドでした。日本の道100選のひとつだそうです。すごい歴史の中に今も生活が続いてる・・すごいと思いました。沖縄、いいところだから行ってみてくださ〜い(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:32 )
葉瀬さん、いっぱいのんびり、自分のペースで動いて食べてきました〜。旅行って近場でも遠くでも、リフレッシュできるよね〜。葉瀬さんも、もうすぐ?だったよね〜。お山へ行くのよね(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:30 )
つっちー★さん、URLありがとう! 見てきました。来週の月曜日からですね〜。楽しみ〜♪ エイサーの女の子もかっこいいよね〜。すごいパワフル!そして笑顔! / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:28 )
風遥さん、楽しい時間はあっというまですね^^また一年間、沖縄に恋して(#^.^#)過ごします。 お弁当は地方によっていろいろあって楽しいです〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 18:20 )
ボンコさん、ほっかほっか亭は地域によって、お弁当が違うのがあるみたいです。沖縄と九州は同じ地域扱いかな? 昨年はゴーヤー弁当売ってましたよ〜♪<九州 / きょこちゃん ( 2004-09-06 17:41 )
沖縄のお話シリーズ続けて拝読致しました〜♪綺麗な空・青い海・・・本当にお天気に着恵まれてよかったねぇ(*^^*)沖縄料理は本場で食べるのがやっぱ1番美味しいよね〜。景色や潮の香りや・・・五感で楽しめちゃう♪いつか私も沖縄行きたいなぁ。。 / ぴかこ ( 2004-09-06 14:28 )
きょこちゃんさんの日記を読んで、久しぶりに旅をしたい!沖縄へ行ってみた〜い!と思いました。 / ぱぺぽん ( 2004-09-06 13:31 )
本当にちゅらさんの世界ですね〜沖縄絶対に行きたいと思いました。行くときはきょこちゃんの日記参考にさせてもらおうと思います。まだすぐには行く予定はないんだけどね・・。 / えりりん ( 2004-09-06 09:22 )
これだけ食べて遊べたら、最高だわ〜。楽しい旅って、早く過ぎちゃうのよね。でも、来年があるもの♪ / 葉瀬 ( 2004-09-05 23:20 )
つっち〜もエイサ〜やってる女の子大好き♪ おぉぉ〜ゴ〜ヤ〜ずくめだねぇ〜(^-^) そいえば「ちゅらさん3」は→  http://www.nhk.or.jp/drama/html_chura3.html / ★つっち〜★ ( 2004-09-05 21:38 )
沖縄のほか弁 興味深いです〜 旅の終わりは哀しいね。でもまた来年に期待をこめて。 / 風遥 ( 2004-09-05 21:26 )
ほかほか亭で限定品があるのね。知らなかったわ。 / ボンコ ( 2004-09-05 20:26 )
シャオ♪さん、ほんとにゴーヤづくししちゃったです、最終日♪ ビタミンCいっぱいとれたはずよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 18:44 )
別便だと、ほら♪ 盗難にあうからさ。。。(*^。^*) 背負ってきた〜。 その下敷きになってるピンクのビニール袋を斜めにかけてね。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 18:43 )
ゴーヤ満載じゃん♪ゴーヤ好きにはたまらない画像だわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 16:50 )
きょこちゃん・・・ホントに背負って来たの?別便で到着するんじゃないの?お宝が・・・。 / 銀にぃ ( 2004-09-05 15:35 )

2004-09-04 沖縄の4日目@

8月30日(月)
起きてカーテン開けたら 道が濡れてる
チャバだな! これは
でも大丈夫 天気予報は晴れ ごはん食べてるうちに みるみる晴れた

朝ごはんを食べよう!
シティホテルチックに(?)和食でせめてみた^^
デザートは クロワッサンとコーヒー 最後にヨーグルト2皿  おいしいなー

チェックアウトの前に 金城町の石畳道へ行くことにする

ワンコインバスもあったけど(バス停で2つ先だった すぐそこらしい)
石畳道の入り口に 駐車場があると聞いたから レンタカーで行く 
そこは 普通の家の庭先で 1時間300円 郵便受けの横に缶が置いてあって
勝手に止めて お金入れればよい 野菜の無人販売の感じ

NHKドラマで エリーたちが 「行ってくるね〜」と歩いていた石畳の坂道
家は 人が住んでいるので 入れないけど 
しばし エリーの気分な私 (ちゅらさん3も 見なきゃだわ)

道の途中 小道に入ると 樹齢350年の大アカギ 大きいなぁ
壕もあった それから ムーチーの発祥の地って書いてあった
ムーチーは月桃の葉で包んで蒸したお餅 好き好き

ゆっくり散歩して小1時間後 ホテルへ戻り チェックアウト

今日は 首里城へ行こう! (沖縄通い始めて10年目にして初めて)
一番 気に入ったのは・・・ お人形さんたち こういうのが好き好き
ずっと見てても あきない 入り込む・・・
首里城復元のビデオも見た 赤瓦 あんなに大変な思いして 復元したんだ・・首里城

でも 正直な感想 あそこは冬なら もっと長居できる
お城の中 貸し出し用のうちわがあったけど うちわであおいでも暑い
その中で 琉装で立ってる お城の係の人 すごい

首里城をあとにして 国際通りへ向かう 目指すは 昨日は入れなかった あぐーの店
車の中から2〜3回 電話入れてみても つながらない (混んでて 電話もとれないのかな)

途中 沖縄情報サイトの管理人さんのお仕事場へ寄る (そのサイトで遊ばせてもらって3年)
ネットっていいな どんなに遠く離れていても 毎朝おはようと言ってるふしぎ

あぐーの店に到着 だけど 店には はり紙
『本日は うーくい(旧盆)のため 勝手ながらランチはお休みです』
本当に勝手だ…(+_+) (だったら頼むよぉ 昨日の夜に言って)

お昼 何食べようかなと考え 豊見城のJefで ぬーやるバーガーに決定
Jefは 沖縄にしかないファーストフードのお店
ぬーやるは 沖縄の言葉で「なんだろう」  ゴーヤーの卵とじバーガー

ぬーやるバーガー食べながら 次はどこへ行こうかと考えた 
帰りの飛行機は 20時10分発  残り時間は 約6時間 まだまだ遊べるよーー

上段 都ホテルで和洋食バイキング(満足) えりーの家のある石畳道
中段 民家の庭先の月桃(げっとう) 首里城のガラスケースの中の人形(よく出来てる)
下段 あぐーにふられた jefのタコスドッグ ぬーやるバーガー


先頭 表紙

葉瀬さん、そうそう、1キロなんてあっという間、一晩で太る〜〜。で、減らすには半月〜1ヶ月かかる〜。困ったなぁ。。今朝も減ってないのよね^^; / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:25 )
銀にぃしゃん、読んでくれてありがとう! 太って当たり前♪ うんうん^^ そのために1年間ダイエットしたんだもん(10%くらい本当) タベホツアーはやめられないです〜〜ヽ(^o^)丿来年も行くよ〜! / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:23 )
ボンコさん、長崎も石畳の坂道ありましたね〜。高校の修学旅行でいきました〜。趣、違いますけど、歴史を感じるところは、同じね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:22 )
りえりんさん、ぬーやるばーがー本当に美味しくて食べ応え満点!! 沖縄行ってみて〜〜♪ ところで今日は沖縄、すごい台風! りえりんさんとこは、大丈夫かな? / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:20 )
風遥さん、ぬーやるバーガーは、ゴーヤーの卵とじにポークとかマヨネーズはさまってます。チャンプルーとはちょっと違う味です。。おいしいなーーー。言われて気づいた・・ これを言ってるときの自分が好き^^ / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:19 )
いつも思うんだけど、太るのって簡単だよね。痩せるのはどうしてこんなに難しいんだろう…。逆だと嬉しいんだけどな。そんな体が欲しいわ〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-05 12:09 )
↓・・・読んだぞぉ〜。こりゃ、太って当たり前だわ。沖縄行く前に3kg減量するか、島内の移動をランニングにしなくちゃ現状維持は無理だね、ふふっ。沖縄タベホ・ツアー辞められそにないね (^J^) / 銀にぃ ( 2004-09-05 08:21 )
長崎の石畳と違って、また趣があっていいねぇ。ちゅらさん3、見るぞー。 / ボンコ ( 2004-09-05 01:52 )
ぬーやるバーガー美味しそう♪あ〜〜沖縄行きたい!! / りえりん ( 2004-09-05 01:46 )
ぬーやるバーガーは ゴーヤチャンプルの味?食べてみた〜い。おいしいなーってという言葉 とてもしあわせな言葉ですね♪ / 風遥 ( 2004-09-05 00:17 )
桜子さん、行く前は欠航だろうな〜と、行けても雨だなと思っていたから、余計に嬉しい旅行になりました^^ 与論島・・・沖縄の端っこ(最北端)から見えるんですよね〜。きれいですよね〜、海〜〜♪ ヨロンも食べ物は似てるのかな?(考えたことなかったから、興味津々) / きょこちゃん@きてくれてありがとう ( 2004-09-04 23:06 )
☆いいなぁ〜ヽ(^o^)丿・・沖縄〜☆・・台風も大丈夫で良かったね♪〜いつか行きたいなぁ〜ヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪@与論島は行ったよ♪ ( 2004-09-04 22:03 )

2004-09-03 沖縄の3日目A 

9月3日 朝 体重42.6 体脂肪23.2
      夜 体重42.8 体脂肪22.1

朝 低脂肪乳1杯 8枚切りパン1枚 たまご少し ハム1枚

昼 油みそおにぎり1個 野菜炒め 紅芋大福半分 

おやつ スコーン2個(レモンピール入り)

夕 ごはん さんまの塩焼き+大根おろし じゃがいもとベーコンとたまねぎ炒め 
  マカロニサラダ少し ウルトラチョコメロンパン二切れ

今 ブルーベリー玄米黒酢ドリンク1杯

沖縄で増えた体重 まだまだ今夜も 戻らず
便秘解消したのに これだけしか減らないって 変


沖縄の3日目A

晩ごはんに行こう! 

昨年から行きたかった 『あぐー』が食べられるお店 Gen
レンタカーはホテルへ置き 夕方 バスで国際通りへ行く
沖縄で 路線バスに乗るのは初めて ジモティ気分で かなり楽しい

沖縄は旧盆 いつもとちょっと違う雰囲気 国際通りでも エイサーの集団
おみやげやさん フラフラのぞきながら わしたショップへ

わしたショップ前で ライブ聴きつつ ブルーシールアイスを食べる
美ら芋(ちゅらいも)と バナパコのダブル♪ 
バナパコアイスは バナナ パイナップル ココナツのミックス味 美味しくて好き好き
美ら芋アイスは あま〜い焼き芋の味 これも すご〜く好き好き

念願のあぐーだー!と 階段上ったんだけど めちゃ混みであきらめる
お店の人が親切に 「ランチも予約できますがどうしますか?」と聞いてくれた
・・が 明日の予定も決まってないので 予約はしなかった 
(のち この店は ちっとも親切じゃないことがわかる 笑)

国際通りに戻り(すぐだから大丈夫) 雰囲気よさそうなお店見つけ 晩ごはん
お店の名前は PAPAMANGA  メニューは沖縄チックなもの中心

ゴーヤーチャンプルー 美味しくて もう一皿注文  そしたら2皿目は量がめちゃ少ない (変)
パッタイ風沖縄そば 美味しかったけど 目玉焼きに 思いっきり髪の毛一緒に焼けてた
交換してもらったけど 謝罪の言葉なし (変2) 

お水が入ってた琉球ガラスのコップが テーブルの上で自然に割れて ぞぞぞ (お盆だから?)
あとでレシート見たら お水一杯210円だったらしいけど 割れてこぼれたのに (変3)
でも 美味しかったから いいことにする

お店を出て 国際通りを散歩しながら ホテルへ帰る 
途中 おみやげ買ったり コンビニで菓子パン買ったり(家へ持ち帰り用)
バスの無料カード持っていたけど バス停わからなくなり タクシーに乗る
沖縄のタクシーは安くて◎ 

ツアー特典のカクテル無料券持って ホテル最上階 回転展望レストランへ
夜景がきれい 熱帯魚の水槽がところどころにあり いい雰囲気

泡盛ベースの 青いきれいなカクテル キャンドルの灯り 
好きだな〜 こんな時間 (わたしの日常にはない時間)

オリンピックも最終日 男子マラソン見てから寝た 那覇最後の夜

上段 夕焼けの国際通り 街角でエイサー おみやげやさん
中段 バナパコアイスと美ら芋アイス 満席で入れなかったGen ゴーヤーチャンプルー
下段 パッタイ風沖縄そば メニュー 泡盛ベースのカクテル


先頭 表紙

なおちゃん、私もビックリでし。ホテルのお部屋でレシート見て、なんだろな?状態。そしたら、お水だった〜。お水もそのうち、ただじゃなくなる日くるのかな? / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:51 )
ボンコさん、あれ、本当にびっくりしたよね〜。ええ〜!(゜o゜) あれで、観戦禁止3ヶ月の刑? それは甘すぎ〜〜。おじさん、今回だけでなく、前にも同じような問題起しているんだったよね? それにしても、それでも銀とった選手(名前忘れた(^^ゞ ) えらい!! / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:49 )
風遥さん、実際は見ると華奢って感じじゃないですが(^^ゞ 確かにこの一年で5キロ減ってるので。あとはコレステロール減ってくれればいいなっ♪ / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:46 )
さるこさん、沖縄行ってね〜♪ 10月半ばくらいまでなら海も入れますよ〜。本当はチャリで走れたらいいんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:44 )
suzuさん、不思議な夜でした〜^^ コップがテーブルの上で、カチャって音がして割れたから。ゴーヤーチャンプルーはいままで食べたうちのベスト3にはいるほどのヒットでした♪ / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:42 )
りえりんさん、写真使ってもらえて嬉しいです^^ ブルーシールアイス、変わったフレーバーいっぱいでどれを食べても美味しいです。ゴーヤーアイスももちろんありますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:41 )
ゆうこさん、旧盆でした。ほんとに滞在中、耳をすませば、太鼓の音がしていました。商店街でも、「20時半よりエイサー」なんて張り紙がしてあったり、スーパーでは、お盆用のごちそうや、お菓子の箱づめが売られていて、楽しかったです^^ 沖縄の人はお盆を家族親族みんなで「楽しんですごす」んですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:39 )
葉瀬さん、お水にお金とられたのは、初めてでした〜。ホテルに帰ってレシートみたら、「酒類」?ってついてたの。ほかに考えられないのよね(・・? 沖縄ではいつもいっぱい、のどまで食べます(#^.^#)おえっ♪ / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:36 )
お水に料金とられるのにビックリでし。しかも謝罪なしとかΣ(゜Д゜)でも沖縄行きたいなぁー。楽しそう☆ / なお ( 2004-09-04 20:28 )
男子マラソン見た見た!あの変なおじさん、スポーツ観戦3ヶ月停止じゃ甘いよー。 / ボンコ ( 2004-09-04 17:32 )
きょこちゃん 華奢だね〜 数値どおりだ。これ以上痩せないであとはキープでいいんじゃ?でもキこうやって数字公開してるとキープもがんばれていいね!おいしいものいっぱいで涎がでそうです・・・ / 風遥 ( 2004-09-04 14:46 )
美味しそう〜♪いいなぁ〜沖縄に行きたいです☆いいなぁ〜いいなぁ〜☆ / さるこ ( 2004-09-04 09:01 )
うふふ・・・不思議な夜だったね♪ ゴーヤー、アイスおいしそ〜〜(^^) / suzu ( 2004-09-04 08:54 )
アイス〜〜〜♪私も食べたい!!あっ!きょこちゃんに貰った海の画像ね、しっかり活用させてもらいました♪ありがとね! / りえりん ( 2004-09-04 00:11 )
旧盆だったのですね。エイサーが普通にみられたなんてなんて羨ましい!ゴーヤーチャンプルーが美味しそうぉ〜。続き楽しみです♪ / ゆうこ ( 2004-09-03 23:48 )
お水にお金いるの? 外国みたいだわ〜。その店だけ? 朝昼夜と色々食べて充実した毎日だったのね♪ / 葉瀬 ( 2004-09-03 23:13 )
もえっちさん、たいした「のち」じゃないですが(^_^;) 続き、また書きます。。。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 22:57 )
「のち」が気になりますねぇ。次のお楽しみかしら? / もえっち ( 2004-09-03 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)