himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 沖縄の4日目A
2004-09-04 沖縄の4日目@
2004-09-03 沖縄の3日目A 
2004-09-03 沖縄の3日目@
2004-09-02 沖縄の2日目
2004-09-02 沖縄の1日目 (パンツ行方不明事件を書いて 体重 書くのを忘れてた)
2004-08-31 無事に帰ってきたんだけど・・・パンツたちが消えた・・・
2004-08-27 ちゃばに会いにいきます(泣)
2004-08-27 なんくるないさぁ〜
2004-08-26 久々の41キロ台♪


2004-09-05 沖縄の4日目A

エイサー見に おきなわワールドへ行こう!
エイサー見るだけなら 入場料いらなくなったから お手軽

のんびりお昼をしすぎた 15時からのエイサーショーに少し遅刻
ここのエイサーは いつ見てもすばらしい エイサーしてる人は みんなかっこいいからふしぎ
HPのお兄さんだ!! 写真撮れて ラッキー♪ (追っかけじゃないけど)

エイサー終わって お店見て 残された時間は4時間半 

この4時間半で しないといけないこと
@ほっかほか亭でゴーヤーチャンプルー弁当を買う  A吉野家で沖縄限定タコライスを買う
Bスーパーへ行く  C空港で遊ぶ&買う(空弁も見る) 
Dガソリン満タンにして1時間前にレンタカーやへ車を返す

那覇新都心のサンエーメインプレイスへ行こう!
ここも 昨年から行ってみたかったところのひとつ
沖縄のスーパーの食品売り場 好き好き

晩ごはんを買おう!
ポークたまごおにぎり☆50円引き ゴーヤーチャンプルー弁当 うなぎ乗ったスタミナゴーヤー弁当
沖縄っぽいおせんべ  ちんすこう  コンビーフハッシュいっぱい 
紅芋大福  紅芋あんドーナツ  ぐしけんパンの食パンも2斤  さんぴん茶などなど

持参の大きなビニール巾着に入れ 背負って歩いた 重い 重い 肩に食い込む 食い込む

サンエーをあとにし すこし渋滞の58号を ほか弁やさんへ向かう
ゴーヤーチャンプルー弁当は すごいお気に入り(420円)
吉野家は とうとう探せなかった (エイサーの帰りに見かけたとき 買えばよかった 失敗)

レンタカーを返し 夕焼けの道 レンタカーやさんの送迎バスで 空港へ向かう
bye-bye グレーのVitz (T_T)/~~~ 4日間世話になったなぁ

空港で遊ぼう!
売店をのぞく 美味しそうな沖縄ならではのお弁当がいっぱい!!
ここで買えばよかったんだけど なんせ夜7時すぎ 売り切れてたら 晩ごはんはなし
だから スーパーで買ってきた でも欲しいよー お弁当

食べられなかったら 明日の朝ごはんにすればいいし^^ で 買った
ら ハズした 彩りなんとかどんぶり〜 (*_*)

カフェ風に 白い紙の容器に入ってて おしゃれだった だまされた 笑
お酢のごはんの上に キャベツ ゴーヤー ポーク チーズ などなど
それにサウザンドレッシングかけて食べるんだけど 野菜が苦い
あれは ゴーヤーの苦さじゃない 時間おいたバサバサの野菜の苦さ 

飛行機の中 窓の外には 沖縄の街の灯り この時間が いつもさびしくて 泣くんだけど 

今年は泣かないと決めた ぐぐっとガマンして お弁当食べた
でも 食べながら 窓の外見て 楽しかったことと 沖縄で会えた人たちの顔 思い出し
また来年きっと来るね! って思った

上段 エイサーのにーにー サンエーのお弁当 おにぎり
中段 ほか弁 背負って帰ったお宝 もうすぐ空港(送迎バス)
下段 那覇空港の「空弁(そらべん)」 右端が私的にはずれたお弁当


先頭 表紙

ぴかこさん、忙しいのに・・・読んでくれてありがとう(^_^) 自分でもゴーヤーとか麩でお料理するけど、やっぱり、沖縄で食べるのが一番! 沖縄の匂いの中で暮らしたいなぁ・・・。ぴかこさんも機会があったら沖縄でいっぱい食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:38 )
ぱぺぽんさん、旅はいいですね^^ 近くても遠くても、非日常の中に自分を置くって、楽しいです♪ 沖縄、すごくおすすめです。沖縄病って名前があるくらい♪です。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:34 )
えりりんさん、石畳の道はとっても、沖縄らしくて、ちゅらさんワールドでした。日本の道100選のひとつだそうです。すごい歴史の中に今も生活が続いてる・・すごいと思いました。沖縄、いいところだから行ってみてくださ〜い(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:32 )
葉瀬さん、いっぱいのんびり、自分のペースで動いて食べてきました〜。旅行って近場でも遠くでも、リフレッシュできるよね〜。葉瀬さんも、もうすぐ?だったよね〜。お山へ行くのよね(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:30 )
つっちー★さん、URLありがとう! 見てきました。来週の月曜日からですね〜。楽しみ〜♪ エイサーの女の子もかっこいいよね〜。すごいパワフル!そして笑顔! / きょこちゃん ( 2004-09-06 20:28 )
風遥さん、楽しい時間はあっというまですね^^また一年間、沖縄に恋して(#^.^#)過ごします。 お弁当は地方によっていろいろあって楽しいです〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-06 18:20 )
ボンコさん、ほっかほっか亭は地域によって、お弁当が違うのがあるみたいです。沖縄と九州は同じ地域扱いかな? 昨年はゴーヤー弁当売ってましたよ〜♪<九州 / きょこちゃん ( 2004-09-06 17:41 )
沖縄のお話シリーズ続けて拝読致しました〜♪綺麗な空・青い海・・・本当にお天気に着恵まれてよかったねぇ(*^^*)沖縄料理は本場で食べるのがやっぱ1番美味しいよね〜。景色や潮の香りや・・・五感で楽しめちゃう♪いつか私も沖縄行きたいなぁ。。 / ぴかこ ( 2004-09-06 14:28 )
きょこちゃんさんの日記を読んで、久しぶりに旅をしたい!沖縄へ行ってみた〜い!と思いました。 / ぱぺぽん ( 2004-09-06 13:31 )
本当にちゅらさんの世界ですね〜沖縄絶対に行きたいと思いました。行くときはきょこちゃんの日記参考にさせてもらおうと思います。まだすぐには行く予定はないんだけどね・・。 / えりりん ( 2004-09-06 09:22 )
これだけ食べて遊べたら、最高だわ〜。楽しい旅って、早く過ぎちゃうのよね。でも、来年があるもの♪ / 葉瀬 ( 2004-09-05 23:20 )
つっち〜もエイサ〜やってる女の子大好き♪ おぉぉ〜ゴ〜ヤ〜ずくめだねぇ〜(^-^) そいえば「ちゅらさん3」は→  http://www.nhk.or.jp/drama/html_chura3.html / ★つっち〜★ ( 2004-09-05 21:38 )
沖縄のほか弁 興味深いです〜 旅の終わりは哀しいね。でもまた来年に期待をこめて。 / 風遥 ( 2004-09-05 21:26 )
ほかほか亭で限定品があるのね。知らなかったわ。 / ボンコ ( 2004-09-05 20:26 )
シャオ♪さん、ほんとにゴーヤづくししちゃったです、最終日♪ ビタミンCいっぱいとれたはずよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 18:44 )
別便だと、ほら♪ 盗難にあうからさ。。。(*^。^*) 背負ってきた〜。 その下敷きになってるピンクのビニール袋を斜めにかけてね。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 18:43 )
ゴーヤ満載じゃん♪ゴーヤ好きにはたまらない画像だわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 16:50 )
きょこちゃん・・・ホントに背負って来たの?別便で到着するんじゃないの?お宝が・・・。 / 銀にぃ ( 2004-09-05 15:35 )

2004-09-04 沖縄の4日目@

8月30日(月)
起きてカーテン開けたら 道が濡れてる
チャバだな! これは
でも大丈夫 天気予報は晴れ ごはん食べてるうちに みるみる晴れた

朝ごはんを食べよう!
シティホテルチックに(?)和食でせめてみた^^
デザートは クロワッサンとコーヒー 最後にヨーグルト2皿  おいしいなー

チェックアウトの前に 金城町の石畳道へ行くことにする

ワンコインバスもあったけど(バス停で2つ先だった すぐそこらしい)
石畳道の入り口に 駐車場があると聞いたから レンタカーで行く 
そこは 普通の家の庭先で 1時間300円 郵便受けの横に缶が置いてあって
勝手に止めて お金入れればよい 野菜の無人販売の感じ

NHKドラマで エリーたちが 「行ってくるね〜」と歩いていた石畳の坂道
家は 人が住んでいるので 入れないけど 
しばし エリーの気分な私 (ちゅらさん3も 見なきゃだわ)

道の途中 小道に入ると 樹齢350年の大アカギ 大きいなぁ
壕もあった それから ムーチーの発祥の地って書いてあった
ムーチーは月桃の葉で包んで蒸したお餅 好き好き

ゆっくり散歩して小1時間後 ホテルへ戻り チェックアウト

今日は 首里城へ行こう! (沖縄通い始めて10年目にして初めて)
一番 気に入ったのは・・・ お人形さんたち こういうのが好き好き
ずっと見てても あきない 入り込む・・・
首里城復元のビデオも見た 赤瓦 あんなに大変な思いして 復元したんだ・・首里城

でも 正直な感想 あそこは冬なら もっと長居できる
お城の中 貸し出し用のうちわがあったけど うちわであおいでも暑い
その中で 琉装で立ってる お城の係の人 すごい

首里城をあとにして 国際通りへ向かう 目指すは 昨日は入れなかった あぐーの店
車の中から2〜3回 電話入れてみても つながらない (混んでて 電話もとれないのかな)

途中 沖縄情報サイトの管理人さんのお仕事場へ寄る (そのサイトで遊ばせてもらって3年)
ネットっていいな どんなに遠く離れていても 毎朝おはようと言ってるふしぎ

あぐーの店に到着 だけど 店には はり紙
『本日は うーくい(旧盆)のため 勝手ながらランチはお休みです』
本当に勝手だ…(+_+) (だったら頼むよぉ 昨日の夜に言って)

お昼 何食べようかなと考え 豊見城のJefで ぬーやるバーガーに決定
Jefは 沖縄にしかないファーストフードのお店
ぬーやるは 沖縄の言葉で「なんだろう」  ゴーヤーの卵とじバーガー

ぬーやるバーガー食べながら 次はどこへ行こうかと考えた 
帰りの飛行機は 20時10分発  残り時間は 約6時間 まだまだ遊べるよーー

上段 都ホテルで和洋食バイキング(満足) えりーの家のある石畳道
中段 民家の庭先の月桃(げっとう) 首里城のガラスケースの中の人形(よく出来てる)
下段 あぐーにふられた jefのタコスドッグ ぬーやるバーガー


先頭 表紙

葉瀬さん、そうそう、1キロなんてあっという間、一晩で太る〜〜。で、減らすには半月〜1ヶ月かかる〜。困ったなぁ。。今朝も減ってないのよね^^; / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:25 )
銀にぃしゃん、読んでくれてありがとう! 太って当たり前♪ うんうん^^ そのために1年間ダイエットしたんだもん(10%くらい本当) タベホツアーはやめられないです〜〜ヽ(^o^)丿来年も行くよ〜! / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:23 )
ボンコさん、長崎も石畳の坂道ありましたね〜。高校の修学旅行でいきました〜。趣、違いますけど、歴史を感じるところは、同じね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:22 )
りえりんさん、ぬーやるばーがー本当に美味しくて食べ応え満点!! 沖縄行ってみて〜〜♪ ところで今日は沖縄、すごい台風! りえりんさんとこは、大丈夫かな? / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:20 )
風遥さん、ぬーやるバーガーは、ゴーヤーの卵とじにポークとかマヨネーズはさまってます。チャンプルーとはちょっと違う味です。。おいしいなーーー。言われて気づいた・・ これを言ってるときの自分が好き^^ / きょこちゃん ( 2004-09-05 12:19 )
いつも思うんだけど、太るのって簡単だよね。痩せるのはどうしてこんなに難しいんだろう…。逆だと嬉しいんだけどな。そんな体が欲しいわ〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-05 12:09 )
↓・・・読んだぞぉ〜。こりゃ、太って当たり前だわ。沖縄行く前に3kg減量するか、島内の移動をランニングにしなくちゃ現状維持は無理だね、ふふっ。沖縄タベホ・ツアー辞められそにないね (^J^) / 銀にぃ ( 2004-09-05 08:21 )
長崎の石畳と違って、また趣があっていいねぇ。ちゅらさん3、見るぞー。 / ボンコ ( 2004-09-05 01:52 )
ぬーやるバーガー美味しそう♪あ〜〜沖縄行きたい!! / りえりん ( 2004-09-05 01:46 )
ぬーやるバーガーは ゴーヤチャンプルの味?食べてみた〜い。おいしいなーってという言葉 とてもしあわせな言葉ですね♪ / 風遥 ( 2004-09-05 00:17 )
桜子さん、行く前は欠航だろうな〜と、行けても雨だなと思っていたから、余計に嬉しい旅行になりました^^ 与論島・・・沖縄の端っこ(最北端)から見えるんですよね〜。きれいですよね〜、海〜〜♪ ヨロンも食べ物は似てるのかな?(考えたことなかったから、興味津々) / きょこちゃん@きてくれてありがとう ( 2004-09-04 23:06 )
☆いいなぁ〜ヽ(^o^)丿・・沖縄〜☆・・台風も大丈夫で良かったね♪〜いつか行きたいなぁ〜ヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪@与論島は行ったよ♪ ( 2004-09-04 22:03 )

2004-09-03 沖縄の3日目A 

9月3日 朝 体重42.6 体脂肪23.2
      夜 体重42.8 体脂肪22.1

朝 低脂肪乳1杯 8枚切りパン1枚 たまご少し ハム1枚

昼 油みそおにぎり1個 野菜炒め 紅芋大福半分 

おやつ スコーン2個(レモンピール入り)

夕 ごはん さんまの塩焼き+大根おろし じゃがいもとベーコンとたまねぎ炒め 
  マカロニサラダ少し ウルトラチョコメロンパン二切れ

今 ブルーベリー玄米黒酢ドリンク1杯

沖縄で増えた体重 まだまだ今夜も 戻らず
便秘解消したのに これだけしか減らないって 変


沖縄の3日目A

晩ごはんに行こう! 

昨年から行きたかった 『あぐー』が食べられるお店 Gen
レンタカーはホテルへ置き 夕方 バスで国際通りへ行く
沖縄で 路線バスに乗るのは初めて ジモティ気分で かなり楽しい

沖縄は旧盆 いつもとちょっと違う雰囲気 国際通りでも エイサーの集団
おみやげやさん フラフラのぞきながら わしたショップへ

わしたショップ前で ライブ聴きつつ ブルーシールアイスを食べる
美ら芋(ちゅらいも)と バナパコのダブル♪ 
バナパコアイスは バナナ パイナップル ココナツのミックス味 美味しくて好き好き
美ら芋アイスは あま〜い焼き芋の味 これも すご〜く好き好き

念願のあぐーだー!と 階段上ったんだけど めちゃ混みであきらめる
お店の人が親切に 「ランチも予約できますがどうしますか?」と聞いてくれた
・・が 明日の予定も決まってないので 予約はしなかった 
(のち この店は ちっとも親切じゃないことがわかる 笑)

国際通りに戻り(すぐだから大丈夫) 雰囲気よさそうなお店見つけ 晩ごはん
お店の名前は PAPAMANGA  メニューは沖縄チックなもの中心

ゴーヤーチャンプルー 美味しくて もう一皿注文  そしたら2皿目は量がめちゃ少ない (変)
パッタイ風沖縄そば 美味しかったけど 目玉焼きに 思いっきり髪の毛一緒に焼けてた
交換してもらったけど 謝罪の言葉なし (変2) 

お水が入ってた琉球ガラスのコップが テーブルの上で自然に割れて ぞぞぞ (お盆だから?)
あとでレシート見たら お水一杯210円だったらしいけど 割れてこぼれたのに (変3)
でも 美味しかったから いいことにする

お店を出て 国際通りを散歩しながら ホテルへ帰る 
途中 おみやげ買ったり コンビニで菓子パン買ったり(家へ持ち帰り用)
バスの無料カード持っていたけど バス停わからなくなり タクシーに乗る
沖縄のタクシーは安くて◎ 

ツアー特典のカクテル無料券持って ホテル最上階 回転展望レストランへ
夜景がきれい 熱帯魚の水槽がところどころにあり いい雰囲気

泡盛ベースの 青いきれいなカクテル キャンドルの灯り 
好きだな〜 こんな時間 (わたしの日常にはない時間)

オリンピックも最終日 男子マラソン見てから寝た 那覇最後の夜

上段 夕焼けの国際通り 街角でエイサー おみやげやさん
中段 バナパコアイスと美ら芋アイス 満席で入れなかったGen ゴーヤーチャンプルー
下段 パッタイ風沖縄そば メニュー 泡盛ベースのカクテル


先頭 表紙

なおちゃん、私もビックリでし。ホテルのお部屋でレシート見て、なんだろな?状態。そしたら、お水だった〜。お水もそのうち、ただじゃなくなる日くるのかな? / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:51 )
ボンコさん、あれ、本当にびっくりしたよね〜。ええ〜!(゜o゜) あれで、観戦禁止3ヶ月の刑? それは甘すぎ〜〜。おじさん、今回だけでなく、前にも同じような問題起しているんだったよね? それにしても、それでも銀とった選手(名前忘れた(^^ゞ ) えらい!! / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:49 )
風遥さん、実際は見ると華奢って感じじゃないですが(^^ゞ 確かにこの一年で5キロ減ってるので。あとはコレステロール減ってくれればいいなっ♪ / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:46 )
さるこさん、沖縄行ってね〜♪ 10月半ばくらいまでなら海も入れますよ〜。本当はチャリで走れたらいいんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:44 )
suzuさん、不思議な夜でした〜^^ コップがテーブルの上で、カチャって音がして割れたから。ゴーヤーチャンプルーはいままで食べたうちのベスト3にはいるほどのヒットでした♪ / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:42 )
りえりんさん、写真使ってもらえて嬉しいです^^ ブルーシールアイス、変わったフレーバーいっぱいでどれを食べても美味しいです。ゴーヤーアイスももちろんありますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:41 )
ゆうこさん、旧盆でした。ほんとに滞在中、耳をすませば、太鼓の音がしていました。商店街でも、「20時半よりエイサー」なんて張り紙がしてあったり、スーパーでは、お盆用のごちそうや、お菓子の箱づめが売られていて、楽しかったです^^ 沖縄の人はお盆を家族親族みんなで「楽しんですごす」んですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:39 )
葉瀬さん、お水にお金とられたのは、初めてでした〜。ホテルに帰ってレシートみたら、「酒類」?ってついてたの。ほかに考えられないのよね(・・? 沖縄ではいつもいっぱい、のどまで食べます(#^.^#)おえっ♪ / きょこちゃん ( 2004-09-04 21:36 )
お水に料金とられるのにビックリでし。しかも謝罪なしとかΣ(゜Д゜)でも沖縄行きたいなぁー。楽しそう☆ / なお ( 2004-09-04 20:28 )
男子マラソン見た見た!あの変なおじさん、スポーツ観戦3ヶ月停止じゃ甘いよー。 / ボンコ ( 2004-09-04 17:32 )
きょこちゃん 華奢だね〜 数値どおりだ。これ以上痩せないであとはキープでいいんじゃ?でもキこうやって数字公開してるとキープもがんばれていいね!おいしいものいっぱいで涎がでそうです・・・ / 風遥 ( 2004-09-04 14:46 )
美味しそう〜♪いいなぁ〜沖縄に行きたいです☆いいなぁ〜いいなぁ〜☆ / さるこ ( 2004-09-04 09:01 )
うふふ・・・不思議な夜だったね♪ ゴーヤー、アイスおいしそ〜〜(^^) / suzu ( 2004-09-04 08:54 )
アイス〜〜〜♪私も食べたい!!あっ!きょこちゃんに貰った海の画像ね、しっかり活用させてもらいました♪ありがとね! / りえりん ( 2004-09-04 00:11 )
旧盆だったのですね。エイサーが普通にみられたなんてなんて羨ましい!ゴーヤーチャンプルーが美味しそうぉ〜。続き楽しみです♪ / ゆうこ ( 2004-09-03 23:48 )
お水にお金いるの? 外国みたいだわ〜。その店だけ? 朝昼夜と色々食べて充実した毎日だったのね♪ / 葉瀬 ( 2004-09-03 23:13 )
もえっちさん、たいした「のち」じゃないですが(^_^;) 続き、また書きます。。。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 22:57 )
「のち」が気になりますねぇ。次のお楽しみかしら? / もえっち ( 2004-09-03 22:51 )

2004-09-03 沖縄の3日目@

8月29日(日)
起きてカーテン開けたら  チャバだな! これは

でも天気予報は 曇りのち晴れ 晴れるな これは^^

朝ごはんに行こう!
今日は ルネッサンスホテルへ 朝食バイキング

マンゴーないなぁ ケーキもバナナケーキしかないなぁ
だから スクランブルエッグとハムステーキ パン
フルーツポンチだけ食べて おしまい

朝ごはん食べて サンマリーナホテルへ戻り お買い物
ガラスとビーズのお店が可愛くて 迷う迷う 
チェックアウトの頃には 日が差してきた 

今日は那覇へ移動 那覇に泊るのは初めてで 楽しみ
(後泊に 那覇を入れると 少しだけ安いからいれてみた^^)

この日の予定はなし (決めていなかった)
決めていたのは Jimmy'sでゴーヤーゼリーを買うことだけ

お目当てのゴーヤーゼリーはなく 仕方ないから 別物買ってみた
「ヨーグルトの気餅」ってネーミング 
とろとろのくずもちにヨーグルトが包まれてて 
それが シークワァサーのあま〜いシロップに浮いてた 

Jimmy'sで買い物をして 今日のお昼は 「てんtoてん(テントゥテン)」
沖縄そばと 古代米(黒米)のおにぎり&お店特製の油みそ
民家を改造して作られたお店は 居心地最高 畳のお部屋で 眠くなる

その足で 首里城へ行こうと思ったけど やめて 都ホテルへチェックイン
ホテルに入ったら なんか オイル?のような匂い なんだろな?
匂いには 敏感なわたし 頭くらくら来そうだった

お部屋に入ったら・・・ 窓開いてないのに 風の音がすごい
さすが!チャバねえ  と思ったら カーテンも揺れてるよ 
カーテン揺れてるのは さすがにいやだわと 部屋を変えてもらう
変えてもらった部屋は 眼下に那覇の街 ど〜ん☆とひらけていた 夜景に期待

どこからか 沖縄のエイサーの音が 聞こえてくる 
太鼓の音 聞きつつ 那覇の街見つつ おやつタイム 

ヨーグルトの気餅 おこわぜんざい(もう一個あったのね)  空飛ぶでかどらの残がい♪
ホテル 気が利いてる〜 お湯と冷水 ポットが2本用意してあるのは 初めて

ああ こんな のんびりな時間が好き

上段 左&真ん中 曇りの朝  ガラスのシーサー
中段 てんtoてんの木灰そば 古代米おにぎり ヨーグルトの気餅
下段 都ホテルの窓から ブセナで見た花 カサ・ラティーダのかわいいトイレ


先頭 表紙

もえっちさん、このシーサーは写真小さくなってるからわかりづらいけど、きれいなガラス製で、透けててきれいなの^^ 体重と体脂肪・・公表始めて1年経ちました。公表してなかったら、ダイエットがんばれていなかったです。ほんとに日記に感謝(^_^) / きょこちゃん ( 2004-09-03 23:06 )
うん。このシーサー、かわいい〜ねぇ。そう、いつも身長体重見る限り細いんだろな〜とは思ってたけど、細いねぇ。ワタシゃとても身長体重体脂肪公表できない数字で〜す。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-09-03 22:59 )
ほのぴ〜さん、私も今回は食べ物以外に買ったものって、お魚のストラップとかご当地KITTYちゃんとか^^そんなものです。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 22:56 )
もんちゃさん、お仕事大変そうだね。。。今月は敬老の日あったよね〜。またイベント企画するのかなぁ? この写真、遠めだし、実態わからないからお気に入り♪ / きょこちゃん ( 2004-09-03 22:55 )
つっちー★さん、本島、未体験でしたか? いっぱい遊べるのでぜひぜひ行ってみてくださ〜い。私は石垣に1回だけしか行ったことないのです(^^ゞ 海も行きたい、街でも普通に遊びたい・・と欲張りなので、どうしても本島に行ってしまう〜(^_^;)首里城も楽しかったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 22:52 )
私の沖縄の自分のおみやげ。このシーさー2個のみ・・・ははは・・・なんか、もっとかってこりゃよかった・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:49 )
いーなーー。やっぱりきょこちゃんは思ったとおり細かった。あー、うらやましい。あと10キロくらい肥えても平気って位細いねえ。私なんて仕事ストレスでまた肥えた。もうダメ・・。 / もんちゃ ( 2004-09-03 20:43 )
きょこちゃんさん、じゅるい〜(^^ 今、↓からずっと沖縄紀行見たさぁ♪ つっち〜も今度つれってってぇぇぇ!きょこちゃんさん、デジカメのお陰でお顔が・・・(^^;; 真ん中の列のソバ美味しそう♪ 実は沖縄本島、、行ったことないんです(汗 今度首里城でもいこうかな?! / ★つっち〜★ ( 2004-09-03 20:37 )
ほのぴ〜さん、ガラスのシーサー持ってたのね。可愛いよね〜。これ。 迷ったけど、やめちゃった。。やっぱり買ってくればよかったかな。(買ってきたのは食べ物ばかりな私) / きょこちゃん ( 2004-09-03 20:04 )
ゆめのさん、沖縄って建物もだけど、生えてる木とか売ってる食べ物とか違うから、新鮮☆  ゆめのさんのお姿もこの間の日記でちらりと拝見しましたが〜 おんなじ、おんなじ♪♪ ダイエット話、また、しましょうね〜〜。(冬過ぎたらね♪) / きょこちゃん ( 2004-09-03 20:03 )
はっけん!!!!右上の赤いミニシーさー。私もってるねん!! / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:32 )
シャオ♪さん、美味しいものいっぱい食べてきて、増え方は確かに少なく・・ らっき〜しました〜(^^ゞ  これでコレステロールも下がってくれたらなぁ・・。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 18:24 )
んも〜〜〜! 沖縄ぁっぁあ〜って感じ ムンムンっすね♡ んでもって きょこちゃん( ̄ー『+』)発見!!  同じ人間とは思えないw 身長同じなのにwww 産んだら母乳ダイエットで、せめて近づきたいw / ゆめの ( 2004-09-03 18:20 )
えりりんさん、シーサー、きれいでした〜。これの箸置きもありました。 右下で写真撮ってるのは私です^^ はじめまして〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-03 18:19 )
てじおさん、言われて見れば、鮮やかですね・・・♪ 赤かな? お箸だって、赤と黄色だしね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-03 18:17 )
あっ!!きょこちゃん発見♪美味しいものこれだけ食べてるのになんて細いの!! / シャオ♪ ( 2004-09-03 16:43 )
ガラスのシーサー可愛い♪右下はきょこちゃんかな?はじめまして・・(笑)なんかイメージ通りな可愛い感じがします♪ / えりりん ( 2004-09-03 14:36 )
色の鮮やかな写真が多いよねぇ^^ 沖縄だなあ〜 / てじお ( 2004-09-03 12:58 )

2004-09-02 沖縄の2日目

9月2日 朝 体重42.6 体脂肪24.0
      夜 体重42.9 体脂肪22.9

体重は今朝 順調?に減ってた
けど まだまだ(^。^)

考えてみたら 帰ってきた日の次の日にも 増えてた
・・・ってことは  やっぱり 時差で太る

買ってきたもの ちょこちょこ食べてるからだな


8月28日(土)
晴れだ チャバはいない模様

朝ごはんに行こう! 
ブセナホテルで 豪華&優雅な朝食バイキング
一皿目 前菜  二皿目 パンとサラダ 3皿目 ケーキと果物

取ってきたものは全部食べよう! (お残しは ばちあたりだ)
他にもいっぱいあったけど これ以上は無理 
というか この時点では お昼ごはんを食べる予定だったから 少し控えめ

朝ごはん食べて サンマリーナホテルへ戻り ホテルのビーチ&プールで遊ぶ

泳げないって損  プールの中を 歩くことにする
(食べた分 消化しないといけないのだわ)

ビーチの魚に えさをあげに行こう!

チビって損 みんなが足ついてるのに 足 いきなりつかなくなる
助けてって言っても だれも信じてくれない
仕方ないから 泳いだ  (おぼれてないじゃんって言わないで  命かけて本人は必死だ)

泳ぐって言っても いつもは 蹴った分しかすすまないわけで 今回は蹴る場所もなし 
生けすのようなビーチの ところどころに浮かぶ はんぺんみたいな島?まで
そうね〜 およそ 1.5メートルだけど  ああ 助かったよぉ

『哀れ! 美人宿泊客  ホテルのビーチで 力尽きる』な〜んてことが
起きたかも知れない(こういう場合は 美人がつく)

ホテルのビーチ 浅いからと侮れないと勉強した夏 
浮き輪は 一生の友達 

幸いにも 行方不明になったのは ビーサン片方 (どこに行っちゃったの ビーサン)
あんな狭いビーチ 流れていく場所も なかろうに (・・?
かたっぽになったビーサン 捨てた 

朝いっぱい食べたから 結局 昼は抜き
お昼寝しようかと思ったけど 買いにいかないと 下着
イオンカード持って 北谷(ちゃたん)のジャスコ 

ジャスコへ行ったら 食べるもの それは 越後っていうお弁当やさんの「おこわぜんざい」
これが冷たくて 甘さ控えめで 美味しい 美味しい

ぜんざい食べつつ 今夜の晩ごはんは『北谷(ちゃたん)食堂』
やっぱり お腹 あんまりすいてないやー (おこわぜんざい食べたからでしょ)

フ〜チャンプルー定食を食べた 美味しい〜
この油のまわり加減  (家で作ると 油控えてしまうから)
沖縄のみそ汁は 薄味で好き好き
ごはんにつけてくれる あぶら味噌も 好き好き

ホテルに戻って ゲームコーナーをのぞき パンダーZとドナルドダックGET

ロビーのステージでは 沖縄のサンシンの音と太鼓の音 琉装で踊ってた
いつもなら 下に降りていくんだけど パワー使いきり 上から見てた(吹き抜けだから)

シンクロも見ないといけなかったので ずっと起きてた二日目の夜^^

上段 左&真ん中→ごはんを食べに行ったブセナ  右→朝起きてホテルの部屋から
中段 ブセナの朝食 マンゴーも食べ放題 チョコケーキもめちゃうま♪
下段 左から 風が強いサンマリーナビーチ  おこわぜんざい 麩チャンプルー


先頭 表紙

もえっちさん、食べたものは全部美味しかった〜♪ 胃袋10個くらいあればな〜。 木はきっといつも風に吹かれてこんなになっちゃったのね(^_^;)葉っぱの長さも違うように見えたの。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 23:03 )
あはは。風が強くて可笑しいねぇ。この木。食べ物はどれも美味しそ〜。 / もえっち ( 2004-09-03 23:00 )
ほのぴ〜さん、風強かったですよ〜。チャバがいたから(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-09-03 19:59 )
ゆめのさん、南国してます〜♪ おきなわにずっといたいなぁ〜。ほんとにいいところなんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 19:59 )
風つよそう〜〜〜。あ〜〜〜またいきたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:33 )
んふ〜 ふふふ〜ん♪ トロピカルだわ〜〜〜〜★ いつまでも沖縄シリーズ続いてもいい!w / ゆめの ( 2004-09-03 18:21 )
れいさん、沖縄は空も海もきれいで、人はやさしいし、食べ物も美味しいし、ほんとにおすすめ。 行ったら大満足で帰ってこれるよ〜。機会があったら行ってみてね〜♪(っていうか、きっと行ってね〜ヽ(^o^)丿) / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:45 )
suzuさん、沖縄へ行くと、食べ過ぎて、気がつくと慢性満腹状態になります。今年は気をつけたけど(^_^;)  すご〜くのんびりできる場所です、おすすめ(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:43 )
えりりんさん、バイキングって楽しいよね〜。私も端っこから、ひとくちづつのせてくるタイプ。でも乗り切らないです。 沖縄は癒されます・・リピーター率70%だったかな〜。 えりりんさんも行ってみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:42 )
銀にぃしゃん、 そっか、銀しゃんは私のこと、いぢめてたのねん。知らなかったわ〜。笑。 銀しゃんも早く全部よくなって、食べまくりの沖縄、いかがですか??? おすすめ〜。癒されるから(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:40 )
ボンコさん、風は強かったです。。チャバがいましたから(^_^;) 証拠にと思って、撮ってみました〜☆ おこわぜんざい、あまさ控えめで、すごく美味しいです〜。レシピ、考えてみようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:38 )
のりぴ〜さん、沖縄へは行ったことありますか? すごく楽しくて美味しいところです。ライブハウスもいっぱいあるし、のりぴ〜さんなら私とは別の楽しみ方ありそうです。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:36 )
風遥さん、北谷のジャスコは大きいんですよ〜。すごく大きな街が出来上がってて、観覧車もあるし、素敵なレストランやライブハウスもあるし、映画館もあるし。 おこわぜんざいは、あずきや金時豆がやわらか〜く煮てあるのが、もち米で作ったおかゆの中にまざっています。すごくすごく美味しいです・・・油も使ってないからヘルシーだし。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:34 )
葉瀬さん、南の島してるでしょ♪冷たいおこわぜんざいは・・・ あれ、もち米のおかゆかな〜。それがほんのり甘くて、中に金時豆とかあずきが入ってるの。 あまがしっていうデザートもあるんだけど、それには緑豆とか麦が入ってて、黒糖のほんのり甘い味です〜☆  / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:31 )
もんちゃさん、沖縄、いいよ〜♪いいよ〜♪ 10月でも半ばくらいまで、海で遊べるし。だいじょうぶ! 行ってきてね〜。 それにしても2キロはすごいなぁ〜。なんでそんなに泳げるの??? うらやましい〜〜。海は怖いね〜。ホテルのビーチはお子ちゃま向けな感じだったから油断しちゃったけど、海だもんね〜。怖いね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:29 )
ゆうこさん、見にきてくれてありがとう! 「きょこちゃんカラー」 嬉しい言葉です^^ ブセナのごはん、ほんとに超豪華です。ケーキももっと種類があったし、ヨーグルトとかも食べたかったなあ。 和食もすごく美味しいそうですよ〜。万かつサンドは、どうしても買ってしまいます^^ 他にもいろいろあるのにね・・・。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:26 )
ゆずね。さん、海ってほんとにきれいです・・このホテルのビーチにもお魚がいっぱいいるんですよ〜。パンとかソーセージをちぎってあげるといっぱい寄ってきます。かわいいのよ〜。  お言葉に甘え、先ほどメールしました〜。(^。^)ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:23 )
シャオ♪さん、沖縄は日本だけど、でも沖縄は琉球って国な気がする^^ 韓国のほうが。。。うん、安いかも(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:21 )
さるこさん、やっぱり、白い砂ってあこがれです♪ ホテルの朝食はもちろん、沖縄の食べ物はとっても美味しいですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-03 12:20 )
すごぉぉーーい♫キレイキレイ!!あたし沖縄行った事ないのです(*´Д`)でもこんなキレイな海や美味しそうな食べ物あるならいきた〜い★気持ちもお腹も満足になりそぉヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-09-03 11:49 )
空と海がきれい〜♪ のんびりするだろう〜ね(^^) それに、おいしいご飯・・・太りそう〜〜(笑) でも、きょこちゃんスリムだぁ〜〜♪ / suzu ( 2004-09-03 09:59 )
朝食バイキングすごく美味しそうね♪私もあれこれ少しずつ食べるのが好きです(笑)沖縄って綺麗ですごいリフレッシュ出来るところですね。 / えりりん ( 2004-09-03 09:46 )
きょこちゃん、おかえり〜!いぢめる相手がいなくて寂しかったよ〜!?って、前にも書いたよな・・。なんじゃ、この刺激的な画像の数々、胃腸に悪い・・・けど、よい。 / 銀にぃ ( 2004-09-03 08:35 )
海風は強かったのかな?木の葉がなびいてますねぇ。おこわぜんざい食べてみたい! / ボンコ ( 2004-09-03 07:33 )
おぉ〜〜〜〜〜っ。楽しそうだにゃ。 / のりぴ〜 ( 2004-09-02 23:49 )
おこわぜんざい 私も興味しんしん。ちゃたんのジャスコ大きいの? / 風遥 ( 2004-09-02 22:35 )
青い空、白い砂浜そして、あ〜、おいしそうな食事♪ 南の島って感じ〜♪ いいな〜。冷たいおこわぜんざい、どんなのでしょう。それにしても、よく食べたわね(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-02 22:24 )
きゃーー、沖縄っていいね、いいねーー。これは行きたくなるわ、みんな。私も絶対いくー。秋に休み取ろうと思ってるんだけど、秋はやっぱり意味ないかなあ、沖縄。 そうそう、もんちゃは2キロは泳げるのよ。プール限定で。海は無理。こわい。 / もんちゃ ( 2004-09-02 21:29 )
えと、こちらは初めてです。きょこちゃんさんの沖縄。きょこちゃんカラーで満載ですね。ブセナの朝ご飯憧れだなぁ・・・。万カツサンド、きょこちゃんが以前書いていたのをみてから私も羽田では必ず食べてます♪ / ゆうこ ( 2004-09-02 21:22 )
海って奇麗なんだぁって再実感するような海ですね^^そしていつもそうだけでご飯もおいしそぉぉ^^こねこね、こちらこそよかったらもらってくださいませ^^メールアドレスは「mana_otow@mail.goo.ne.jp」まで時間のあるときにでもお願いしますです^^ / ゆずね。 ( 2004-09-02 21:10 )
沖縄って海外みたいだ!!行きたいけど沖縄行くより韓国行ったほうが安いんだよねぇ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:26 )
はぁ〜〜〜すっごい海が綺麗ですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪食べ物も美味しそうだし♪ / さるこ ( 2004-09-02 19:15 )

2004-09-02 沖縄の1日目 (パンツ行方不明事件を書いて 体重 書くのを忘れてた)

8月30日 夜 体重42.9 体脂肪22.1 ←帰ってきた日
8月31日 朝 体重42.7 体脂肪23.0
       夜 体重43.3 体脂肪22.1
9月 1日 朝 体重42.9 体脂肪23.3
       夜 体重42.9 体脂肪22.1

行った日の 朝の体重は 41.6だった

体重は増えた  朝の体重で比べると +1.1〜3キロ
4日間 ダイエットはお休みしたわりに 増えなかったかも

8月27日(金)
チャバに向かって 飛行機は飛んだ
窓からの景色は きれいな雲だらけ

羽田で「空とぶでかどら」「ハスカップケーキ入りメロンパン」
「万かつサンド」を買い 飛行機の中で食べた
沖縄に着く前から 食べた 食べた 飛んでしまえば無礼講(?)

本当は 朝9時の飛行機だったけど 事情で泣く泣く 午後便に変更
着いたら ホテルへひた走り ごはん食べて寝るだけ まあ いいか♪

飛行機は ほとんど揺れず 台風の雲の「へり」を通過した(機長が言った)
那覇に着いたら 晴れていた 台風はどこ?状態

晩ごはんは ホテルの近くのカサ・ラ・ティーダ
石垣和牛DON ゴーヤーと大根のサラダ タコの梅ソース 
パッションフルーツのムース ポークとゴーヤーのピザ 

ごはん食べて ホテルへチェックインし 荷物受け取ったら
すでに 下着のビニール袋が 抜き取られていた 

月のきれいな沖縄の夜だった^^ 

お店のライトちょい暗めで フラッシュたくのが好きでないので
あんまり美味しそうに撮れていないのが 残念><                    


先頭 表紙

ボンコさん、4日間食べ放題したら3キロくらい増えるかなと思ってたら、この程度で、ほっ(^。^) でも、この1キロはなかなか減らないと思います〜。ぼちぼち行きます♪ / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:45 )
いえteaさん、そうなの、午後便、着いたら夕方で(^^ゞ でも、午前中にどうしても抜けられないことあったから、仕方ないです・・・4月からがんばって取った便だったんですけどね。食べ物はフラッシュたくと、大理石みたいにつめたい感じに撮れちゃう気がして(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:44 )
ゆずね。さん、飛行機、苦手?? 窓の下に青い海と島が見えるのって、ほんとに。「わぁぁぁぁ」って、声がでます^^ こねこね、ほんとにお菓子と交換こしてもらっていい?? メールアドレス、ゆずね。さんとこにあったかな? ひまじん通してメールしたらいい??? / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:41 )
シャオ♪さん、旅行中だから、せっかくだから食べていいよ〜と自分に言って、た〜っぷり食べました〜。もう少し美味しそうに撮りたかったなあ。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:38 )
えりりんさん、ゴーヤーピザのゴーヤーは苦くなかったです〜。家でも、ピーマンの変わりにピザにのせたらいいなと思いました〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:36 )
usakoさん、思っていたより増えてなくてよかったです。+3キロ予想していたので。 でも、この1キロってかなり曲者(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:35 )
suzuさ〜ん、沖縄はおすすめです〜♪ 台風でなければ、海、もっときれいなはず。(でも、普段、黒い砂の湘南海岸見てるわたしには、感動するきれいさ☆) / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:34 )
れいさん、梅ソース、そんなに酸っぱいという感じでなく、ほのかに梅。タコの味、ちゃんとしましたよ〜。こんなの、普段は食べつけないから、それだけで美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:32 )
風遥さん、写真の色、よくなくて、すこし残念なんですが・・昼間のランチにも行ってみたらいいなのお店でした。(値段もね(^^ゞ) 台風のへりを飛べるんだな〜ってびっくりしたけど、ぜんぜん揺れもなく、快適でした。。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:30 )
さるこさん、台風いたのに大丈夫でした〜。こんなこともあるんですね〜。でも風が強かったです。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:29 )
てじおさん、万かつさんど、美味しいよね〜。ハンバーグサンドも好きですよ〜。あれって、秋葉原で食べれるんですよね?? だ〜い好きです! / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:27 )
のりぴ〜さん、トンが離こ〜んだね♪ ほんとに気づかなかったです〜(^_^;) のりぴ〜さんはどこでクイズを仕入れてくるのかなぁ??(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:26 )
葉瀬さん、ゴーヤーピザ、苦くなかったですよ〜。ピーマンと同じ〜♪ ごはんいっぱい食べたあとに、ダメ押ししてお腹に入れました(^。^)  下着は手持ちで。。じゃなかったら、現地調達♪ 結局、今日も話はすすまず。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:25 )
旅行中くらい食べなくちゃ!+1.3Kgでおさえられたのは偉いわぁ。 / ボンコ ( 2004-09-02 12:44 )
わかるよーー食べ物たちは、フラッシュなしのほうがいいかんじに撮れるよねッ!午後便になっちゃったんだね!T_T / いえtea ( 2004-09-02 12:18 )
きゃぁぁ♪食べたい( ̄¬ ̄)ジュル..♪そして飛行機から空や海を見たところがまた素敵ぃ♪わたしも「いつか」って思うんだけど、まだ「恐怖」が先にきちゃうから( ̄▽ ̄;)やっぱり素敵なのねぇぇ♪あ。あのね。粘土こねこねものなんだけど、本当に頂いてもらえるのかしら?^^ / ゆずね。 ( 2004-09-02 11:45 )
きゃ〜〜〜!!ちょうどお腹がすいてる私にとってこの画像はあまりにも羨ましい!!画面にかぶりつきたい!! / シャオ♪ ( 2004-09-02 11:45 )
美味しそう〜お昼前なので、手が出そうです(笑)ゴーヤのピザってやっぱり少し苦いのかな? / えりりん ( 2004-09-02 11:32 )
おお〜!旅行中もそんなに体重増えなくてよかったですね。美味しそうだな。 / usako ( 2004-09-02 10:06 )
綺麗な海景色、夜空、空気に囲まれて、おいしいものが食べられるなんて幸せ〜〜いきたぁ〜〜い♪ / suzu ( 2004-09-02 08:38 )
どれもおいしそぉ〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ タコに梅って想像付かないなぁー・・・やっぱり梅の味強かったですか?? / れい ( 2004-09-02 08:32 )
おいしそう〜 きょこちゃんのおいしい写真が復活で嬉しいです。台風の縁を飛ぶなんて スリル満点ですね / 風遥 ( 2004-09-02 07:53 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪台風大丈夫だったんですね〜○美味しそうな食べ物写真♪ / さるこ ( 2004-09-02 05:56 )
やぁ^^ 台風はヘリを通過できたのね、よかったよかった。万カツサンド、前はよく食べてたなぁ^^ ハンバーグサンドのほうも、けっこう好きです。 / てじお ( 2004-09-02 05:54 )
昨日のクイズの正解者は きよこちゃん でした! パンパカパーン  (正解だしているの気がつかないところがかわいぃー) / のりぴ〜 ( 2004-09-02 01:21 )
台風、心配したけど、本当よかったね。 ゴーヤーピザ〜? 苦味は感じなかった? ねね、今度から下着は送らずに自分で持っていったほうがいいかも。 / 葉瀬 ( 2004-09-02 00:54 )

2004-08-31 無事に帰ってきたんだけど・・・パンツたちが消えた・・・

ただいま^^

16号チャバが 近所にいたとは思えないような
お天気に恵まれ ゴキゲンで 太って 帰ってきた

ついてたんだけど・・・

今回は JALのピックアップサービスを使い 手ぶらでホテルへ

ホテルで 荷物開けたら 下着3日分 ごっそりとない

家に帰って 部屋を見ても どこにもない

盗まれちゃった (・・?

今朝一番で 電話して 今 わかってることは ひとつだけ

手ぶらサービスの荷物には 保険がかかってない
普通郵便と同じ扱い (お手紙なくなっても あきらめるのと同じ)
荷物なくなっても 荷物の中身 抜き取られても 補償はなぁ〜い!(のだ)

こんなこと知ってる人いるんだろうか?
それとも 知らなかったのは 私だけ?

あ もうひとつわかった
「保険かけます」って自分で言えば よかったらしい

でもねぇ 申し込みの時 保険かけますか? な〜んて聞かれなかったし
HPにも どこにも書いてなかったし
申し込こんだ時 「料金は1600円です」って言われたし

伝票にはすごく小さく書いてあったけど うちに来た時には
もう伝票には 住所や金額 印字されてたしなぁ

どうなちゃうのかは 話し合いしてるらしいけど

最初にかかってきたお返事 
「弊社で 荷物にかかわった者 すべてに確認とったところ
盗った者はいませんでした」

そんな人 いないと思う〜^^  

『ビーチ』今年もこんな海に会えた (サンマリーナホテル)
『空飛ぶでかどら』羽田空港の有名なおみやげ 飛行機の中のおやつ♪
『朝ごはんはここで』 ブセナテラス


先頭 表紙

ど〜にゃさん、そだよ。。。おブラ3枚に、おパンツ3枚 私のも、オバサンパンツよ〜〜〜。でも、新しかったのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 23:08 )
おパンツもおブラも?んもう、超ショック!! / ど〜にゃ@おばさんパンツは盗まれない ( 2004-09-02 22:31 )
いえteaさん、ただいま。。(^。^) 盗難事件のほかに、ビーサンもかたっぽなくなっちゃった(^_^;) いえteaさんも水着を?? 4歳のとき? いったいどうゆう人が盗むんでしょうね〜。盗んで身につけて気持ちいいのかなぁ〜〜? ほんとに不思議ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:13 )
もんちゃさん、私のも気持ち悪いけど、もんちゃさんのも気持ち悪いよね〜>< 介護用の短パン 誰か間違えてはいちゃったのかな? 沖縄はずっとお天気よくてらっき〜だったんだけどね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:11 )
無事帰宅されたようでよかったです!下着がなくなるなんていやですね〜そのこと除けば、あとは全部楽しそう!!!私は、ホテルで、水着を盗まれたことがあるよう(泣)色気むんむんでごめんなさい!←4歳のときね(笑) / いえtea ( 2004-09-02 12:14 )
災難だったねえ・・。買えば済むけどはずかしいもんね。そういえば、私のお風呂介助用短パンも誰に盗まれたんだろう。いまだ出てこず。むー。 でもでも天気よくてよかったねーー。気にしてただよ、もんちゃ。 / もんちゃ ( 2004-09-01 23:47 )
なおちゃん、そうなんだよぉ〜、パンツ盗まれた〜〜〜。でも、責任の所在がね〜。どうやら3箇所あるみたいよ〜。あ、私も入れたら4箇所でした。。かぎ掛けなかったから。 でかどら、すごく美味しいよね!大好き(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-09-01 21:51 )
え!きょこちゃん下着紛失(*´д`*)?!どこへ!!ちゃんと説明はしてほしいよね......。でかどら1回しか食べたことにゃい(・∀・) / なお ( 2004-09-01 21:37 )
風遥さん、ただいま〜ヽ(^o^)丿 楽しかったです〜。 下着ね〜、うん、私にしたら高かったです。笑。 今度から捨てる下着持っていこ〜。 下着は現地のスーパーで1枚300円のパンツ買いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 20:05 )
つっちー★さん、えりぃーの家は、あの那覇の家です。石畳の坂道の途中の・・・ 小浜にも行きたいなあ・・^^ / きょこちゃん ( 2004-09-01 20:03 )
てじおさん、ほんとにびっくりでした〜。カサは一度も使わず。。あ、日傘にはしましたけど。笑。 日ごろの行いは・・パンツに来ました!笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 20:02 )
直実@福岡さん、行ってきましたよ〜。行く前の何日間かは、ほんとに、キャンセルしようか迷いました〜。行っても帰りは欠航だと思い込んでて。4日間、お天気にも恵まれ。でも、パンツには恵まれませんでした〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 20:01 )
usakoさん、ただいまヽ(^o^)丿 お天気4日間ともよくて海の色もきれいでよかったです。でも、外へ出ると暑くてカメラのレンズが曇りました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 19:45 )
りえりんさん、ほんとにね〜。おパンツとブラジャー消えちゃったわ。今度からハードスーツケースで送ろうっと♪ 日ごろの行いよくないから、盗まれちゃったのかな。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 19:43 )
れいさん、チャバってね〜。台風16号の名前なの^^ 台風にはそれぞれ名前があるのよ〜。可愛いよね。18号は・・・(ちょっと待ってて調べてくるわ)  SONGDA(ソングダー)でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 19:08 )
のりぴ〜さん、昨日のクイズ、なかなか面白かったね!! 今日のは、のりぴ〜さんに言われて初めて気づきました!!書いててもわからないなんて、私、とろいわ〜。笑。 また、クイズに行きますね! / きょこちゃん ( 2004-09-01 19:05 )
おかえりなさ〜い☆ え!おパンツさんたち行方不明? いったいぜんたい・・・ 下着だって高いのに。でもきょこちゃんの身代わりになってくれたのかも・・・と思ったりして(^^ゞ / 風遥 ( 2004-09-01 19:03 )
ボンコさん、パンツは新品でした〜〜。それがね。。1000円のが半額でけっこうよさそうで買ったのになぁ・・・ ホテルでさて!パンツと思ったら、なかったのです。そのときは家にあるのかなと思って、仕方なく、現地で買いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 19:03 )
葉瀬さん、はい♪パンツのことは忘れます〜。心がけいいかな? ううん(否定) よくないのだわ。わたし^_^; / きょこちゃん ( 2004-09-01 19:01 )
いいにゃ〜、小浜島行ったんですねぇ(^-^) 実は、つっち〜はまだ小浜には行ったことないんです(汗 シュガ〜ロ〜ドとか行きましたか?あそこに一本松ありますよね。その昔おじぃとおばぁがデ〜トの待ち合わせ場所にしてたとか。。細崎(くばざき)に行って「ヨナラ水道」は見ましたか? / ★つっち〜★ ( 2004-09-01 18:08 )
えりりんさん、ただいまヽ(^o^)丿 でかどら美味しいよね。ほんのりオレンジの味がして、あのクリームはかるくて美味しい〜〜。420円っていう値段も◎ / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:56 )
もえっちさん、ほんとにいいお天気でした。風は強かったんですが恵まれました^^ パンツはついてなかったけど。ブラジャーも消えました〜。新品だったのになぁあああ。笑。(まだ、あきらめられない女(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:55 )
マッキィさん、ありがとう! ほんとにね・・もっと高いものとか、思い入れのあるものじゃなくてよかったです。パンツは〜、沖縄のスーパーで一枚300円のを買いました〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:53 )
まーこさんの話もすごいですね〜。盗まれたパンツ(それも子供の名前入り)売ってるのを発見したら、腹もたつけど悲しいわ〜。私なら、買う(^^ゞ で、忘れる・・・ 。パンツとブラジャーは消えたまま。う〜ん、ふしぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:30 )
銀しゃん、ただいま(*^。^*) そうだね。命じゃなくてよかったよ〜。うん♪ ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:23 )
ぴかこさん、ただいま〜ヽ(^o^)丿 お天気ずっとよくてビックリでした〜。普段の行い悪いので^_^; パンツがなくなりました〜、ブラジャーもなの〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:21 )
ほのぴ〜さん、ただいま〜。台風、ほのぴ〜さんちへ行きましたよね〜。大丈夫でしたか? / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:19 )
つっちー★さん、ただいま〜ヽ(^o^)丿 ちゅらさん3やるんですね〜。楽しみ^^ えりーのお家、見てきましたよ〜。石畳の坂はいい雰囲気だけど、転びそうでした〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 17:18 )
のりぴ〜クイズ。なんときよこちゃんの答えた中に正解が! / のりぴ〜 ( 2004-09-01 15:49 )
すごーい、台風大丈夫だったんだ^^ よかったねぇ、やっぱり、日頃の行いが良いのだねぇ・・。 / てじお ( 2004-09-01 14:44 )
きょこちゃんさん、沖縄行ってこられたのね? しかも台風上手によけて! パンツはもったいなかったけどこの青い海と空に捧げたと思って♪ いやあ、うらやましい。。。きのう行った角島でプチうちなー気分を味わいました(^−^;) / 直実@福岡 ( 2004-09-01 14:05 )
お帰りなさい〜!素敵な景色ですね(^^♪ / usako ( 2004-09-01 13:57 )
おかえり〜〜〜♪おパンツ何処へ旅立ったんだろう・・(怖)きょこちゃんの日頃の行いがいいからちゃばもよけて通ったのね♪ / りえりん ( 2004-09-01 12:32 )
ちゃばって何でか〜??w しかしパンツ・・・せっかくの旅行なのに気分悪いですよね(*´Д`) / れい ( 2004-09-01 12:20 )
失礼、行きに盗られてんですね。現地調達? / ボンコ ( 2004-09-01 01:52 )
日記内でクイズはじめました(謎)つっこみきてねー(笑) / のりぴ〜 ( 2004-09-01 01:40 )
いいお天気でよろしゅうございましたです!パンツはもちろん使用後ですよね。気持ち悪いですよね。 / ボンコ ( 2004-09-01 01:37 )
どうして消えちゃったのかしら?なんか嫌よね〜。でも、お天気が良くてよかったわ。心がけが良かったのよ♪ パンツはもう忘れましょう。 / 葉瀬 ( 2004-09-01 00:43 )
お帰りなさい〜。わぁ〜ほんと綺麗だね☆台風心配していたけど、天気が良くてよかったね。でかどら食べたいわ(笑) / えりりん ( 2004-09-01 00:17 )
おお〜良い天気&きれい〜♪パンツは残念だったけど、行い良かったねぇ。 / もえっち ( 2004-08-31 23:31 )
おかえりなさい〜!沖縄、行ってみたいけど飛行機嫌いで・・・ なくなったのがパンツで済んでよかったねぇ。もっと高かったり、買えないものだったら、もっとショックなはず。新しいパンツを買って、気分一新です!あしたから9月だしね。 / マッキィ。 ( 2004-08-31 23:16 )
おかえりぃー♪イイ天気で良かったよ。オパンツ・・・国内でも こんな事あるんだねぇー。友達が某国に家族で赴任してった時、その某国の市場みたいな所で、日本語で名前が書いてある子供パンツが売られていたそうな(◎o◎;) しかし・・どこ行ったんでしょうね? / まーこ ( 2004-08-31 22:49 )
いのち盗られなくって良かったよぉ〜おかえり〜。 / 銀にぃ ( 2004-08-31 22:35 )
お帰りなさぁ〜い(^v^)お天気良くってよかった・よかった♪日ごろの行いがいいからだね〜(^_^)v それにしても・・・おパンツ!!おパンツだけ抜くなんてひどいし怖いねぇ(許せないよぉ・・・T0T)もしも戻ってきたとしても・・・じぇったい履けないーー(辛すぎっ!) / ぴかこ ( 2004-08-31 19:56 )
おかえり〜〜〜〜無事でよかった〜〜。で、でかどらおいしいんだよね〜〜〜大すき〜〜。いまこちら台風過ぎたが風がすごいぞ。・。。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-31 19:54 )
おかえりなさぃぃ〜〜(^0^) 天気予報見てて「きょこちゃんさん大丈夫かなぁ?」って心配してたんだよぉ〜。!天気に恵まれてよかったねぇ〜♪ 普段頑張ってるご褒美ですね。もうすぐ「ちゅらさん3」もやりますね(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-08-31 19:12 )

2004-08-27 ちゃばに会いにいきます(泣)

8月27日 朝 体重41.6 体脂肪22.6

朝ごはん プレーン食パン1枚(ジャム ウインナー1本)
     チョコクッキー1枚

ここまで 体重戻して
残念だけどなぁ

飛行機 飛んでる

揺れるだろうなぁ
誰かが 魔法のじゅうたんのようだと言ってた
私は ジェットコースターのようだと思う

ダイエットサプリ持って 元気で 行ってくる

『昨年の沖縄の海』
今年はこんな海には会えないだろうな・・・
しかたない 台風だもん


先頭 表紙

はまたか♪さん、100円ショップに紙パンツ売ってるんですか? 捨てる用のよれよれパンツ(笑)よりは、紙のほうがいいかな♪ でも、紙のパンツ・・・・おむつ・・に似てない??? はまたか♪さんも、つっこみ♪ありがとう!! 芸能人? (*^。^*)そんなぁ〜(*^。^*)そんなぁ〜 ←かなり、すっかり その気  笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-02 16:17 )
きょこちゃん。凄いね。つっこみの嵐だね。まるで芸能人みたいだにゃあ!!パンツは百円ショップの紙パンツがおすすめです。ホントにお得です。これからは全部はいておけばいいんだよ。そいで毎日脱ぎ捨てていく。そうすれば帰りはすっきりさわやかだよ。 / はまたか♪ ( 2004-09-02 00:14 )
りえりんさん、ここは、沖縄の瀬底島っていうところにあるビーチです^^ 見えている平らな島は「水納島(みんなじま)」と言います〜。みんな島は、クロワッサンの形しているのよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-09-01 15:58 )
ありがとう♪許可貰ったから早速保存♪ / りえりん ( 2004-09-01 12:30 )
のりぴ〜さん、私は減らないどころか、増やしてきました〜〜。 せっかくすごく体重減らして行ったのに^^; また明日からがんばらないと♪ / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:27 )
銀にぃしゃん、生きてるよ〜。でも、体重見て、倒れた・・・笑。  ああ、お腹すいてギュルギュル。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:26 )
葉瀬さん、飛行機20時10分発だったの〜。家に帰ったら0時過ぎてて^^; ご心配かけました。(ありがとう) / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:25 )
まるきちさ〜ん、まるきちさ〜ん、いいんだよぉ〜。巨こちゃんで。笑。 体重、また43キロ超えてしまった〜〜。泣。。。。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:22 )
suzuさん、はじめまして(*^。^*) 海を見てると、気持ちいいですよね〜。いつもは食べ物中心になりがちな日記ですが、どうぞよろしくお願いします♪ / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:21 )
ゆずね。さん、楽しかったです〜^^ 海の写真、もう少しあるから、また載せますね〜。建物から出ると、もわ〜んとしてて、写真がくもっちゃったのが多かったです。。残念。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:18 )
ゆめのさん、飛行機は行きはほとんど揺れなくて、帰りに羽田に着く前20分くらい揺れました〜。で、最後の5分で酔いました(+_+) 食べ物はまた少しづつ載せますね^^ / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:16 )
もんちゃさん、4日間とも晴れたよ〜ヽ(^o^)丿 美ら海水族館・・絶対行ってね〜。1泊2日でも上手に遊んでる人いっぱいいます〜。だから3日間あれば、いっぱい遊べます〜〜。海なら夏で、観光なら秋もいいかも〜。来月なら両方楽しめそうですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:14 )
ゆき娘さん、旅先で食べるのってほんとに楽しいし美味しいよね〜(#^.^#) 今回もゴーヤーいっぱい食べてきました〜。で、いっぱい増えた体重、またがんばって減らします〜〜。どうしてこう全部、身になっちゃうんでしょ。。^^; / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:11 )
なみへ〜さん、いっぱい食べてきましたよぉ〜ヽ(^o^)丿 戻すのに半月以上かかりそうです〜(+_+)  / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:08 )
銀にぃしゃん、増加してるしてる・・・困ってるんだよぉ・・・ さっき体重計に乗って、慌てた〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 00:07 )
葉瀬さん、お天気、朝は曇りだった日もあったけど、お昼までには晴れました。ふしぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:32 )
LOVE☆ミッキーさん、はい♪行ってきました〜。今回は初めて1泊だけ那覇市内入れたら楽しかったです。 また太っちゃった^^; / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:28 )
さるこさん、おかげさまで無事帰って来られました。。羽田から家までの間はなんとか雨にも降られず、帰ったら大嵐の始まりでびっくりしました。 / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:25 )
ボンコさん、おかげさまで、飛行機も飛びました〜^^ お天気にもなぜか恵まれ、びっくりでした。 / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:23 )
まーこさん、ありがとう。台風少しそれてくれたみたいで、4日間晴れました〜。沖縄の海、本当にきれいなんですよ〜。行くと心が癒されます・・・まーこさんもいつか行ってみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:19 )
つっちー★さんが歌ってる〜〜♪ 沖縄の海はいいよね〜。つっちー★さんは石垣島が中心かなぁ〜? / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:16 )
いえteaさん、すごくきれいですよ〜。どうしてあんなに透明な青なんでしょうね〜♪砂が白くて、空がうつっているから♪私は泳げないから、お風呂状態だけど、楽しい〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:15 )
てじおさん、1500番ってすごいですね〜。私はいつも行くときが台風というパターンでした〜。いつもは行く前はウキウキなのに、今回はハラハラで、ちょっと損しちゃったかな〜^^; / きょこちゃん ( 2004-08-31 21:12 )
ぴかこさん、台風のへり(の雲)見ながら飛びました〜^^ 海はいつもよりいっぱい波だったけど、ホテルのビーチはだいじょうぶ^^(でも、ちょっと怖い思いしました〜。)画像すこしづつ載せるね〜♪ ありがとう! / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:45 )
まるきちさん、シークワァサー好き? 私も好きだけど、すっぱい・・かなり酸っぱいよね。。スーツケースに入れてあげてもよかったんだけど・・怖いかも。。まるきちさん、盗まれちゃってたかも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:40 )
銀にぃしゃん、ヤツに行ってくれたのね(#^.^#) ありがと!! ヤツ、言うこときいてくれたよ。。 / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:38 )
ほのぴ〜さん、天気予報の台風の図、見ていて、今回は絶対無理だと思ってました・・・4日間晴れたのが奇跡でした(゜o゜) / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:37 )
葉瀬さん、ありがとう(#^.^#)4日間で行ってきたけど、正味3日間でした〜。毎日晴れて、ちゃんときれいな海に会えました。。。でも、風が強かったし、波もあって、いつもよりはにごっていたけど。。満足(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:34 )
シャオ♪さんとこからなら、沖縄は近い?かな? 画像、どうぞヽ(^o^)丿♪ / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:32 )
えりりんさん、無事に行ってきました。沖縄、本当にいいところです。人も空気もやさしくて、海もきれいで、食べ物も美味しい〜〜。ぜひぜひ行ってみてね^^ / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:31 )
usakoさん、水が本当に澄んでいて、ほんとに、波打ち際に座ってお尻ぬらしているだけで、癒されます・・・^^ / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:30 )
風遥さん、沖縄の海ってほんとにきれいなんですよ〜。ここ、小さな貝殻も拾えます。。。☆ / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:28 )
ただいま(*^。^*) あとでお返事書きますね〜♪ みなさま、ありがとう♪ / きょこちゃん ( 2004-08-31 18:26 )
ここのところ体重が停滞していてへらないしふえないしーというかんじですぅ。 / のりぴ〜 ( 2004-08-31 17:27 )
きょこちゃ〜ん、だいじょぶかよぉ〜、生きてっかよぉ〜 / 銀にぃ ( 2004-08-31 06:30 )
もしかして…今日は帰れなかったのかな〜? 大丈夫?気をつけてね〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-31 00:09 )
あ!!!!↓なんだああしたの変換はあああ!!気がつかなかった。。すまん。。あほパソコンめえええええ!! / まるきち(あほきち涙) ( 2004-08-30 18:54 )
巨こちゃああん、きょこちゃあああん、台風だいじ??心配しとりますうー  / まるきち ( 2004-08-30 18:53 )
とっても、きれい・・・ひと休みさせてくださいね(^^) / suzu@はじめまして♪ ( 2004-08-30 17:15 )
奇麗な海、みれたかな?^^また素敵な画像もみせてね^^ / ゆずね。 ( 2004-08-30 13:49 )
飛行機、どうだったかな・・ 今回の台風は ゆっくりで勢力が大きいって天気予報でやってたので心配です。 沖縄のおいしいもの、たくさん食べれたかな? お土産写真楽しみにしてる♪ / ゆめの ( 2004-08-29 23:02 )
うわーー、台風ひどくないといいね。 しかし沖縄かあ。私もぜったい行くんだから!3連休あれば十分なのかなー。またくわしく教えてねーー。お茶のできる水族館に行きたいの。 / もんちゃ ( 2004-08-29 13:32 )
行ってらっしゃいませ〜〜〜。いいな、いいな、羨ましすぎる♪ 沖縄は美味しいものたくさんですものね。 / ゆき娘 ( 2004-08-29 10:08 )
澄んだ海が綺麗すぎ〜。楽しんでますかぁ?折角の沖縄ですもの。食べたいものいっぱい食べて帰ってきてね。 / なみへ〜 ( 2004-08-29 01:21 )
増加・上昇は大目に見てあげるからね、イヤになるくらい食っといで (^J^) / 銀にぃ ( 2004-08-28 12:35 )
よかったよかった、今日は晴れなのね。バンザ〜イ!! え?お土産は「ちゃば」?  / 葉瀬 ( 2004-08-28 11:30 )
久々遊びにきたらきょこちゃん沖縄なんだーー!!うわぁ、いいなぁ☆台風もなんかまだ大丈夫みたいだし!楽しんで来てね♪ / LOVE☆ミッキー ( 2004-08-28 09:49 )
綺麗な海♪無事に帰って来てくださいね〜☆ / さるこ ( 2004-08-28 09:11 )
みなさま、ありがとうございますm(__)m おかげさまで晴れてます。多分、ちゃば連れて帰ります。(私、帰り、飛べるかな?)今日も元気でがんばろう。 / きょこちゃん@沖縄 ( 2004-08-28 08:26 )
無事に帰ってくるんじゃぞ! / ボンコ ( 2004-08-28 08:24 )
台風心配だねぇー。それますように(祈) 沖縄の海・・綺麗だねぇー。 / まーこ ( 2004-08-28 03:43 )
はぁ〜愛しの琉球の海・・・。美ら海よぉ〜美ら空よぉぉぉ〜広がる夢ぇぇぇぇ〜〜♪♪←bkozの唄より。。(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-08-27 19:38 )
きれいな海だね!!すごく素敵☆泳ぎたいわーー。一日でもおおく、きょこちゃんの旅行中 沖縄が快晴でありますように!! / いえtea ( 2004-08-27 18:47 )
私も前回の時は、台風にやられて、帰りの便は欠航。。キャンセル待ち1500人を乗り越えて、次の日、なんとか帰ってきました〜 過ぎてしまえば良い経験です^^ / てじお ( 2004-08-27 17:20 )
もう着いてる頃かしら〜?台風の影響は大丈夫かなぁ・・・。海は荒れてるかもしれないけど、美味しいものいっぱい食べて楽しんできてね〜♪うまうま画像、楽しみに待ってまぁ〜っす^^無事帰って来れますように。。 / ぴかこ ( 2004-08-27 17:15 )
ぎゃああ。きょこちゃん!一緒に連れていってええ。スーツケースにいれてええ。気をつけていってらっしゃーい / まるきち@シークワーサーでいいよw ( 2004-08-27 16:02 )
きょこちゃん、奴には良く言い聞かせとくからだいじょぶだよ、安心して行っといで。 / 銀にぃ@泡盛でいいよ・・・?? ( 2004-08-27 14:45 )
みんなありがとう(^-^)行ってくるね。30日の夜に帰ってきます♪ / きょこちゃん ( 2004-08-27 13:55 )
天気予報見たらなんだか心配だぞ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 12:36 )
何泊の予定なのかな〜?台風だから仕方ないんだけど、せっかく行くんだもの…。一日でもいいから、こんな海に会えますように!! / 葉瀬 ( 2004-08-27 11:10 )
素敵過ぎる!!ねね、この画像貰ってもいい? / シャオ♪ ( 2004-08-27 10:52 )
沖縄行った事ないんだけど、海が本当に綺麗なんだね〜無事についたかな?気をつけてね。 / えりりん ( 2004-08-27 10:45 )
うわ〜きれいな海で癒される〜っ! / usako ( 2004-08-27 10:29 )
きれいな海・・・・  / 風遥 ( 2004-08-27 09:59 )

2004-08-27 なんくるないさぁ〜

8月26日 朝 体重41.9 体脂肪22.5
       夜 体重41.8 体脂肪21.0

朝 ロールパン2個 たまご ウインナー1本 梨4分の1こ

昼 さつまいも3分の1本 たまごやき ミニクリームパン1こ

おやつ りんごパン半分 チョコビスケット1枚

夕 白いごはん イカの焼いたの3切れ 筑前煮 ハンバーグの残りひとくち
  野菜炒めの残り少し

明日から 沖縄へ行く予定で 天気図とにらめっこしてて疲れた
と 言っても 天気図の見方は知らない(習ったはずだけど 記憶になく)
台風の○が 大きいな〜とか・・・ 笑 

帰りは帰ってこれるのか考えた (わかるはずない 天気図読めないんだから)
ああ 疲れた    でも・・・ 

柔道の谷亮子さんは 対戦相手との試合のシュミレーションを
100通り 考えて 試合に臨むそうだ
・・・ということを思い出し いっぱい考えた

私が沖縄へ行くときは 台風がついてまわるけど
いつもは こっちに台風がいる 羽田から飛んでしまえば こっちのもの
今回は違ったのだ  チャバは あっちにいるのだ

普段の行い悪すぎた(思い当たることは そりゃあ いっぱい)

まあ いいよ 荷物だけ 沖縄入りしてるけど なんくるないさぁー 
なんくるないさー=沖縄の言葉で「なんとかなるさ」

台風で どこにも被害が出ませんように (祈)


先頭 表紙

ど〜にゃさん、 ナンクルナイサーで行ってきました〜。ど〜にゃさんも沖縄のごはんが好きなのね〜。美味しいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:12 )
もえっちさん、台風あまりにすごかったので、行く前からはらはらドキドキ。4日間晴れたのが不思議です〜^^ / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:11 )
いえteaさん、今年は台風当たり年ですね〜^^;ちゅらさんのお家の前へも行きました〜^^ちゅらさん、いいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:09 )
シャオ♪さん、ただいま〜♪ 食べ物写真、また少しづつ載せますね〜(#^.^#) シャオ♪さんとこは台風大丈夫だったかな?すごかったね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:04 )
風遥さん、ただいま〜。いっぱい食べてきました〜。でも、本当はホテルにも体重計あるといいなぁ〜(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-08-31 20:03 )
よく行く沖縄料理の店の名前がナンクルナイサーよ。 / ど〜にゃ ( 2004-08-29 18:29 )
沖縄は、台風の通り道ですものねぇ。とりあえず無事に行って帰ってこられるよう、お祈りしときま〜す。 / もえっち(−人−) ( 2004-08-27 22:43 )
私も旅行中、台風がわたしたち一家を、おいかけまわしてましたぁ〜行いが悪いのかも・・・ ちゅらさんみると、ますます行きたくなりますよね!!〈今再放送ちゅうです!〉 / いえtea ( 2004-08-27 18:44 )
沖縄に行くのね♪いいなぁ〜〜〜!!土産話待ってるね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-27 10:51 )
いいな〜 沖縄行ったことないです。旅先では 少しくらい食べすぎもオッケイかと・・・ おいしいものいっぱいあるものね〜 行ってら〜♪ / 風遥 ( 2004-08-27 09:58 )
葉瀬さん、ありがとう。行ってくるね〜。ホテルにこもって美味しいものだけ食べてくるね〜♪ 台風は「猛烈」なんだよね>< 消えそうにないや^^  葉瀬さんも週末、台風に気をつけてね。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:50 )
台風、お願い消えちゃって〜!! せっかく、きょこちゃんが大好きな沖縄に行くんだもの。楽しい旅行になるといいな。 くれぐれも気をつけてね〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-27 09:34 )
ほのぴ〜さん、ありがとう。飛行機、いまのところ飛んでるようなので、行ってくるね^^ / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:25 )
沖縄にいてくるんだ〜〜いいな〜〜。楽しんできてね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 05:35 )

2004-08-26 久々の41キロ台♪

8月24日 朝 体重42.1 体脂肪22.5
       夜 体重42.3 体脂肪21.3
8月25日 朝 体重42.1 体脂肪23.1
       夜 体重42.1 体脂肪21.6
8月26日 朝 体重41.9 体脂肪22.5

25日のごはん
朝 8枚切りトースト1枚 ガーリックフランスパン1切れ たまご少し
  ウインナー1本 レタス

昼 マクドナルドのハンバーガー1個 梨2切れ

おやつ いちご牛乳 ミニカレーパン1個

夜 ごはん カラフル野菜炒め レタス ポテトサラダ@オリジンのお惣菜

ゴキゲンな気分だったのと(お酒はいっているわけでなく)
夜中で気が大きくなってて(夜って昼間と違う感じする)
ついつい 高岡早紀なんて書いちゃって^^;
風遥さんの日記見て な〜る〜って すごい納得

美容師さんのおもてなしトークだったのね・・・うんうん 確かにそうかも

私の顔は むかしから? さみしげな顔で
化粧してても「してる?」とか「してないの?」って言われることもあり

化粧品やにも 「まあ あなたはピンク着てて救われてるわね〜」と
言われたこともありで^^;  (前にも書いた?)

そんな本当のこと言われるより おもてなしされた方が気分はいいわけで
美容師さんって ほんとに えらいなぁ〜

さて 昨日は おやつらし〜い甘いもの 食べなかった
今日は探しに行こう! 今日もがんばろう! 

『昨日と一昨日のごはん』ちょっと こってり系が続いた


先頭 表紙

なみへ〜さん、私も毎日甘いもの食べてばかり。。おとといがたまたま、おやつらしいものがなかっただけです^^; なみへ〜さんに、爪の垢飲ませるなんて、とんでもない!!\(◎o◎)/ / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:24 )
シャオ♪さん、ケーキ、いいなぁ〜。それにケーキはななちゃんのお祝いだもの〜。嬉しいケーキはいっぱい食べていいんだよ〜と思います〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:22 )
風遥さん、小柄はピンポン♪で、他はアヤシゲです〜。色はもとは黒いほうじゃなかったけど、若いころ焼きすぎて。。バレエの本、とってもいいよ〜^^ 私も、うんうんうなりながらやってます。その声は、まるで・・・・便秘。爆。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:21 )
ぴかこさん、前髪はすぐにのびるものね〜。 最近って、どこの美容院でも、前髪だけ500円で切ってくれます〜♪ ご近所にもあるかもしれませんよ〜^^ そしたら、お手軽だものね〜。 私も、自分で切っては、ぐちゃぐちゃの前髪派です。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 08:33 )
きょこちゃんさんの並々ならぬ努力、爪のアカ煎じなくっちゃって思うくらい反省してます。どうしても甘いものばっかり食べちゃうの〜 / なみへ〜 ( 2004-08-27 00:51 )
きょこちゃんに体重見るたびに私も頑張らなくちゃって思うけど誘惑に勝てない私・・・。今日もお腹いっぱいケーキ食べちゃったわ(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-27 00:08 )
きょこちゃん小柄で色白の可愛いひとなんだろ〜な〜 美容師さんのおもてなし発言じゃないと思いますよ〜 それに、もうこれ以上痩せなくても・・・と きょこちゃんの数値みると ついつい思ってしまう〜^^ゞ なんにしても きょこちゃんからの情報は新鮮です バレエ体操の本も明日来るみたい ワクワク。あの表紙の姿勢取れないです 体堅くて(トホホ)・・・ / 風遥 ( 2004-08-26 22:58 )
もう随分美容室行って無くって、前髪だけ自分で切ったらどんどん歪んでしまって焦った(笑)変な切り方になって、恥ずかしくて美容室に行くに行けずに、1時間くらいかかってどうにかごまかせる程度に・・・前髪カット代をケチった自分が悲しかったでふ〜。。 / ぴかこ ( 2004-08-26 22:20 )
もえっちさん、もてなししてくれなくても、満足できる頭にしてくれたら、いいね〜♪ でも、しゃべらないんじゃなく、マニアックな話題・・それは受け答えに困るかも・・。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:09 )
えりりんさん、そうなの??(#^.^#) さみしい顔って、もてるのかな? じゃあ、いいや♪この顔で。笑。 体脂肪って、時間帯でほんとに違いますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:07 )
usakoさん、昨日は私も食欲がわかず・・でも、食べたけど(^^ゞ 減っててラッキーでした。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:05 )
ボンコさん、もちろん、ぜ〜んぶ脱いではかります(*^。^*) 努力・・う〜ん、お菓子を浴びるほど食べてたのを、すこ〜し控えてみました。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:02 )
葉瀬さん、そうそう、おしゃべりしてもしなくても、気楽にさせてくれる雰囲気希望♪ 髪きれいですね〜ってプロから言われたら嬉しいね。葉瀬さん、髪きれいなんだね〜♪ わたし、ぱさぱさしやすいの。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 21:52 )
さるこさん、私は150センチだからですよ〜。 ついでに、41じゃなく、41.9で(^。^)限りなく42キロに近いです〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 21:50 )
おもてなしトーク・・・。ワタシの担当の人は、任せると適当に切ってくれるので、気に入っているけれど、おもてなしトークは、できてない気がするわ。毎度、マニアにしか解らないような、妙なコメントを。 / もえっち ( 2004-08-26 19:56 )
「さみしそうな顔」って男の人にはとっても受けるんだって・・。良いことなんだよぉ〜。そう、何でも良い事にし思った方がいいもんね☆私、今日検診で体脂肪高くてガッカリでした(笑) / えりりん ( 2004-08-26 19:02 )
順調に減らして偉いですねぇ〜(^_-)尊敬(^^♪ / usako ( 2004-08-26 14:24 )
41kgってお洋服着たままで?すっぽんぽんで?努力の賜物ですなぁ。 / ボンコ ( 2004-08-26 14:12 )
そうね、美容師さんはお客さまをいい気分にさせてくれる人がいいですね。めちゃくちゃのお世辞は嫌だけど、うきうきさせてもらえたら、また来ようかなって思うもの。私はね、髪がきれいですね〜って言われると機嫌がいいの(笑)  / 葉瀬 ( 2004-08-26 13:25 )
ケーキ食べたい病のさるこです☆ おお〜体重が41kgってすごいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんな体重は久しく見た覚えがないです。。。。。^^; / さるこ ( 2004-08-26 12:58 )

[次の10件を表示] (総目次)