himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-26 久々の41キロ台♪
2004-08-24 写真並べたら なんか 食べすぎみたい
2004-08-22 昨日はあんドーナツは食べなかった
2004-08-21 減ったから 今日は あんドーナツ食べていいかな〜 
2004-08-19 実現可能なゆめ 見つけた 
2004-08-19 ここが ガマンのしどころ
2004-08-17 お盆でぶでぶ地獄は まだ続く・・・
2004-08-15 お腹すきまくってるので もう寝よう (空腹で気持ち悪くなってきた^^;)
2004-08-15 自業自得だけど 泣ける
2004-08-13 今日も 増え増えスパイラルにはまったままだった


2004-08-26 久々の41キロ台♪

8月24日 朝 体重42.1 体脂肪22.5
       夜 体重42.3 体脂肪21.3
8月25日 朝 体重42.1 体脂肪23.1
       夜 体重42.1 体脂肪21.6
8月26日 朝 体重41.9 体脂肪22.5

25日のごはん
朝 8枚切りトースト1枚 ガーリックフランスパン1切れ たまご少し
  ウインナー1本 レタス

昼 マクドナルドのハンバーガー1個 梨2切れ

おやつ いちご牛乳 ミニカレーパン1個

夜 ごはん カラフル野菜炒め レタス ポテトサラダ@オリジンのお惣菜

ゴキゲンな気分だったのと(お酒はいっているわけでなく)
夜中で気が大きくなってて(夜って昼間と違う感じする)
ついつい 高岡早紀なんて書いちゃって^^;
風遥さんの日記見て な〜る〜って すごい納得

美容師さんのおもてなしトークだったのね・・・うんうん 確かにそうかも

私の顔は むかしから? さみしげな顔で
化粧してても「してる?」とか「してないの?」って言われることもあり

化粧品やにも 「まあ あなたはピンク着てて救われてるわね〜」と
言われたこともありで^^;  (前にも書いた?)

そんな本当のこと言われるより おもてなしされた方が気分はいいわけで
美容師さんって ほんとに えらいなぁ〜

さて 昨日は おやつらし〜い甘いもの 食べなかった
今日は探しに行こう! 今日もがんばろう! 

『昨日と一昨日のごはん』ちょっと こってり系が続いた


先頭 表紙

なみへ〜さん、私も毎日甘いもの食べてばかり。。おとといがたまたま、おやつらしいものがなかっただけです^^; なみへ〜さんに、爪の垢飲ませるなんて、とんでもない!!\(◎o◎)/ / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:24 )
シャオ♪さん、ケーキ、いいなぁ〜。それにケーキはななちゃんのお祝いだもの〜。嬉しいケーキはいっぱい食べていいんだよ〜と思います〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:22 )
風遥さん、小柄はピンポン♪で、他はアヤシゲです〜。色はもとは黒いほうじゃなかったけど、若いころ焼きすぎて。。バレエの本、とってもいいよ〜^^ 私も、うんうんうなりながらやってます。その声は、まるで・・・・便秘。爆。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 09:21 )
ぴかこさん、前髪はすぐにのびるものね〜。 最近って、どこの美容院でも、前髪だけ500円で切ってくれます〜♪ ご近所にもあるかもしれませんよ〜^^ そしたら、お手軽だものね〜。 私も、自分で切っては、ぐちゃぐちゃの前髪派です。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 08:33 )
きょこちゃんさんの並々ならぬ努力、爪のアカ煎じなくっちゃって思うくらい反省してます。どうしても甘いものばっかり食べちゃうの〜 / なみへ〜 ( 2004-08-27 00:51 )
きょこちゃんに体重見るたびに私も頑張らなくちゃって思うけど誘惑に勝てない私・・・。今日もお腹いっぱいケーキ食べちゃったわ(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-27 00:08 )
きょこちゃん小柄で色白の可愛いひとなんだろ〜な〜 美容師さんのおもてなし発言じゃないと思いますよ〜 それに、もうこれ以上痩せなくても・・・と きょこちゃんの数値みると ついつい思ってしまう〜^^ゞ なんにしても きょこちゃんからの情報は新鮮です バレエ体操の本も明日来るみたい ワクワク。あの表紙の姿勢取れないです 体堅くて(トホホ)・・・ / 風遥 ( 2004-08-26 22:58 )
もう随分美容室行って無くって、前髪だけ自分で切ったらどんどん歪んでしまって焦った(笑)変な切り方になって、恥ずかしくて美容室に行くに行けずに、1時間くらいかかってどうにかごまかせる程度に・・・前髪カット代をケチった自分が悲しかったでふ〜。。 / ぴかこ ( 2004-08-26 22:20 )
もえっちさん、もてなししてくれなくても、満足できる頭にしてくれたら、いいね〜♪ でも、しゃべらないんじゃなく、マニアックな話題・・それは受け答えに困るかも・・。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:09 )
えりりんさん、そうなの??(#^.^#) さみしい顔って、もてるのかな? じゃあ、いいや♪この顔で。笑。 体脂肪って、時間帯でほんとに違いますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:07 )
usakoさん、昨日は私も食欲がわかず・・でも、食べたけど(^^ゞ 減っててラッキーでした。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:05 )
ボンコさん、もちろん、ぜ〜んぶ脱いではかります(*^。^*) 努力・・う〜ん、お菓子を浴びるほど食べてたのを、すこ〜し控えてみました。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:02 )
葉瀬さん、そうそう、おしゃべりしてもしなくても、気楽にさせてくれる雰囲気希望♪ 髪きれいですね〜ってプロから言われたら嬉しいね。葉瀬さん、髪きれいなんだね〜♪ わたし、ぱさぱさしやすいの。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 21:52 )
さるこさん、私は150センチだからですよ〜。 ついでに、41じゃなく、41.9で(^。^)限りなく42キロに近いです〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 21:50 )
おもてなしトーク・・・。ワタシの担当の人は、任せると適当に切ってくれるので、気に入っているけれど、おもてなしトークは、できてない気がするわ。毎度、マニアにしか解らないような、妙なコメントを。 / もえっち ( 2004-08-26 19:56 )
「さみしそうな顔」って男の人にはとっても受けるんだって・・。良いことなんだよぉ〜。そう、何でも良い事にし思った方がいいもんね☆私、今日検診で体脂肪高くてガッカリでした(笑) / えりりん ( 2004-08-26 19:02 )
順調に減らして偉いですねぇ〜(^_-)尊敬(^^♪ / usako ( 2004-08-26 14:24 )
41kgってお洋服着たままで?すっぽんぽんで?努力の賜物ですなぁ。 / ボンコ ( 2004-08-26 14:12 )
そうね、美容師さんはお客さまをいい気分にさせてくれる人がいいですね。めちゃくちゃのお世辞は嫌だけど、うきうきさせてもらえたら、また来ようかなって思うもの。私はね、髪がきれいですね〜って言われると機嫌がいいの(笑)  / 葉瀬 ( 2004-08-26 13:25 )
ケーキ食べたい病のさるこです☆ おお〜体重が41kgってすごいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんな体重は久しく見た覚えがないです。。。。。^^; / さるこ ( 2004-08-26 12:58 )

2004-08-24 写真並べたら なんか 食べすぎみたい

8月23日 朝 体重42.1 体脂肪23.4
       夜 体重42.3 体脂肪21.5

23日のごはん
朝 ブルーベリー玄米黒酢ドリンク1杯 8枚切りトースト1枚 ロースハム1枚
  レタス コーヒーパンひとくち チョコパンひとくち たまご少し

昼 雑穀ごはん 鮭4分の1切れ たまご少し レタス しょうが焼き少し
  切り干し大根とひじき煮

おやつ パイの実5〜6個 チョコクッキー1枚

夕 雑穀ごはん ココアクリームパン 鮭の残り 塩味の焼き鳥1本
  春雨と野菜の酢の物 なすと人参のみそ煮


カットに行った

長さは変えるつもりはなかったので そのように言ったのに
できあがたら なんか短いし

髪の表面にはさみ入れないで(はねるから)って 言ったのに
できあがったら なんか入ってるし

それでも 私は すごくキゲンがよい(^。^)

それは・・・ 
担当のお兄さんの言ったひとこと
「高岡早紀に似てますね〜♪」

いいの いいの 誰でも
女優さんに似てるって言われれば それでいい 
それに 高岡早紀 けっこう 好き好き

こんなわけで キゲンよく 歌いながら 帰ってきた (鼻歌程度だけど)

食べよ〜 食べよ〜 わたしは元気〜
食べるの大好き〜 がんがん行こぉ〜♪ヽ(^o^)丿 (トトロの歌だった?)

『菓子パンにお菓子』この二日間で ちまちま 食べている物たち
カツサンド(朝ごはん) コーヒーパン チョコパン クリームあんパン


先頭 表紙

いえteaさんは、田中麗奈なの?? それも5回も!! きっと似てるのね〜。洗練された感じでいいなぁ〜。 私の「高岡早紀」は10年間で2回です。。^^; 似てません〜・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 08:31 )
ぴかこさん、その歌詞の続き、いい!! いい!!☆ばっちり〜。続きもかんがえようっと。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 08:30 )
いいなーー私はメイクさんに、田中麗奈。。←実は言われたの五回目)好きな女優さんに似てると嬉しいけど。 高岡早紀だなんて、うらやましいな。色っぽいし、細いし☆ / いえtea ( 2004-08-26 22:29 )
がんがん行こぉ〜♪ヽ(^o^)丿の続き♪揚げパン〜、チョコパン〜〜、たっべったっいのぉ〜♪♪・・・こんな感じでいかがっしょ(*^^)v / ぴかこ ( 2004-08-26 22:12 )
葉瀬さん、ありがとう^^ 食欲ないけど 食べてるから大丈夫。今朝はまた元気! 心配ごとは・・・言ったらきっとあきれられちゃう。(けど、真剣に悩んだ・・・笑) / きょこちゃん ( 2004-08-26 11:41 )
食欲ない… 恋? 恋ならいいけど、心配事なら早くスッキリするといいね。 / 葉瀬 ( 2004-08-26 10:49 )
なおちゃん、新しいヘアスタイルは・・ちっとも新しくなく・・ブローしづらく、はねててね〜。やっぱり美容師さん、下手?? (自分のブローが下手かも^_^;) / きょこちゃん ( 2004-08-26 09:42 )
ゆめのさん、パンパンパンですよ〜。 これがないと、朝もおやつも始まらない〜。どこへ行ってもパンやさんと、パン売り場はチェックです♪   ゆめのさんのイメージぶち壊しそう(いや、壊す) あんなきれいどころに似てると言われるのはまれでした〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 09:40 )
ほのぴ〜さん、うん♪ パンが大好きなのです! ご飯食べても、デザートはパン♪ / きょこちゃん ( 2004-08-26 09:37 )
てじおさん、この歌知ってた? あるこーあるこー しましょうね〜。わたしは、走ろー走ろーかも。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 09:36 )
葉瀬さん、なんかなぁ〜。笑。 引っ込みつかなくなってるようななってないような。。。昨日は気がかりなことあって食欲なくて、体重減った〜♪ / きょこちゃん@食欲なくても食べたけど ( 2004-08-26 09:35 )
gewさん、想像上の生き物として付き合ってやってください。笑。 (ああ、あまりに現実とかけはなれた想像しているgewさま・・・) / きょこちゃん ( 2004-08-26 09:32 )
なみへ〜さん、パイの実、美味しかったよね☆ わたし、あと3個くらいしか残ってない(^^ゞ  高岡早紀・・ ああ、でかいこと書いちゃった^^; / きょこちゃん ( 2004-08-26 09:30 )
きょこちゃんの新ヘアー見たいぞぅ(*´д`*)カツサンド....美味しそう。最近ますます食欲がww / なお ( 2004-08-25 23:34 )
今日もパンパンパンだ〜w ちゅうか、ますます きょこちゃんに会いたくなってきちゃったぞー 男性陣が ほっとかないんじゃないん?(*´ェ`*)ポッ / ゆめの ( 2004-08-25 20:28 )
今頃なにいってんだいって思われるかもしれぬが パン 大好き? / ほのぴ〜 ( 2004-08-25 13:06 )
にゃはは、トトロの歌(笑) たべたら、本来の歌のごとく、♪あるこー、あるこー / てじお ( 2004-08-25 07:29 )
高岡早紀ちゃんに似ているって事は…痩せてるじゃん♪ 美味しいものいっぱい食べてこの体重、羨ましいな〜。 / 葉瀬@甘いもの食べたい〜!! ( 2004-08-25 02:11 )
 身長150cm 体重42.3 体脂肪21.5 の高岡早紀似の女の子、ちょっと想像してみました。、、、、うーん、かわいいじゃーん / gewbie ( 2004-08-24 23:33 )
わ!偶然!私もパイの実、今日買いましたよー^^!きょこちゃんさんって、高岡早紀似なんですね。めちゃめちゃ綺麗じゃないですかぁ!きょこちゃんさんに会いたいぃ / なみへ〜 ( 2004-08-24 22:32 )
つっちー★さん、これね、トトロの中の?「さんぽ」っていう曲でした。調べちゃった^^ さんぽ 知ってる? / きょこちゃん ( 2004-08-24 22:06 )
さゑこさん、ダイエッターなんてとても言えない写真、また、載せてしまったわ^_^; でも、ほかに被写体がないのよね。。。困った〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-24 22:01 )
さるこさん、疲れてるときは甘いもの、体の疲れにも心にも効きますね〜^^ 今日もいっぱい食べました〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-24 21:59 )
りえりんさん、全部おすすめです♪♪ お手伝い、はいヽ(^o^)丿お願いしま〜〜す♪ まだあるよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-24 21:55 )
えりりんさん、昨日は夕方美容院を覗いたら、だ〜れもいなかったので、カットだけしました^^ 美人タイプ・・とんでもない\(◎o◎)/ / きょこちゃん ( 2004-08-24 21:53 )
usakoさん、めったに言われないので(^^ゞ そんなに似てないです・・・言われなれないから、嬉しくなっただけで。笑。 / きょこちゃん@お調子者 ( 2004-08-24 21:51 )
風遥さん、いまごろ、おご馳走食べてるんだろうな〜。カロリーカットのサプリ買ったかなぁ? 高岡早紀・・・今まで生きてきて、今回が(たったの)2度目です。。。^_^;  / きょこちゃん ( 2004-08-24 21:47 )
もんちゃさん、髪の毛ね〜、今朝はやっぱりはねて、ちょっとしょんぼりした・・・パイの実、美味しかったよ〜。 もうすぐ、きっと、もんちゃさんの好きな「ミルネージュ」出てくるよね^^楽しみ!! / きょこちゃん ( 2004-08-24 21:42 )
ボンコさん、はい^^ 甘いものならなんでも好きです! でも、毒甘いのはだめですけど^^; 何度もお菓子やめようと思うけど、2日と持たず。。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-24 21:40 )
トトロの唄って・・・。「トットロ トットーロ♪」って部分かな?きょこちゃんさん、高岡早紀に似てるなんて、すごい美人さんなんですねぇ〜(^0^)  / ★つっち〜★ ( 2004-08-24 20:54 )
おおおーダイエット中にはたまらない写真だわー(´∀`*)ウフフ 甘いものたべたいよー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン / さゑこ ( 2004-08-24 20:32 )
おお〜甘いものが多いですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪疲れてるときは甘いものにかぎりますよね〜^^ / さるこ ( 2004-08-24 20:18 )
またまた全部私が食べたいものが並んでる〜〜〜!!食べるの協力しようか?(爆) / りえりん ( 2004-08-24 11:38 )
きょこちゃんって可愛いタイプかなぁって想像していたけど、美人タイプなのね☆(勿論可愛くも含みます)私もそろそろ美容院に行きたいわぁ〜 / えりりん ( 2004-08-24 11:15 )
高岡早紀似ってすごいなぁ〜。 / usako ( 2004-08-24 09:38 )
「バレエ式ダイエット」アマゾンで注文しました〜 来週来るのが楽しみ〜 それまで自己流ストレッチしよう。夜の高カロリーに備えて ドラッグストアのカロリーカット覗いてからいきます。ちょうどそういうサプリが来る頃でもあるのでそれも期待。高岡早紀似なのか〜(想像中)良いなあ^^  / 風遥 ( 2004-08-24 08:41 )
えー、私はやっちゃだめって言ったことやった美容院って、キーってなってもう行かないなあーー。きょこちゃんは優しいねえーー。 パイの実っていろいろよく出るねえーー。しかしこれはおいしそうー。 / もんちゃ ( 2004-08-24 07:55 )
甘くてボリュームのあるものがけっこう好きなんですねぇ。でも我慢はストレスになってドカ食いしちゃいますもんね。 / ボンコ ( 2004-08-24 07:24 )
こんな時間だ・・・ 寝よっ^^; / きょこちゃん ( 2004-08-24 02:11 )

2004-08-22 昨日はあんドーナツは食べなかった

8月22日 朝 体重42.1 体脂肪23.3
       夜 体重42.3 体脂肪21.8

昨日21日のごはん
朝 ブルーベリー玄米黒酢ドリンク1杯 8枚切りトースト1枚 ハム1枚
  小松菜 ココアクリームパン1個

昼 雑穀ごはん 湯葉あげ煮 とうふ2切れ とうもろこし3分の1本
  グレープフルーツ3分の1個 

おやつ ココナツカスタードバナナパン 

夕 雑穀ごはん えぼだいの干物 切干大根とひじき煮 油みそ 海苔


あんドーナツ食べようと思ったけど 
お気に入りのパンやさんの バナナパンにした^^
朝もおやつも菓子パン食べたから 怖いから^^; 夜はあっさりで

本屋さんで立ち読みした本には 柔道の谷亮子さんの話が書いてあった
彼女は世界一になるため 一日腹筋2000回しているそうだ
お腹を鍛えれば 心も体も強くなる (・・・そうだ)ふむふむ 納得

美しい人は 背筋がきれい ふむふむ 納得

そういえば これ ヒマジンのバレリーナさんの日記でも 読んだ
そのバレリーナさんの日記は 読むととても勉強になる

今日も 菓子パン美味しく食べて それから バレエ体操して
昨日録った 冬ソナの最終回見て がんばろうヽ(^o^)丿!!!おしっ!


先頭 表紙

ぴかこさん、そうなのよ〜。背中って自分では見えないから気をつけないとね☆ 最近、わき腹つかみながら歩いてること多いなぁ〜、わたし。人が見たら変だよね。たまに外でもつかんでるの〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:11 )
姿勢よくして、背筋をピンと伸ばしてないと、背中側にもお肉(脂)がつくのよね〜(TT)私、凄く姿勢悪いから気を付けてはいるんだけど、つい気を抜くと猫背に・・・私も今日からまた頑張る!去年の秋に思いっきり太ったから、今年はそうならないように頑張らなくちゃ♪ / ぴかこ ( 2004-08-26 22:08 )
ゆめのさん、5月ごろが一番いいよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-26 09:27 )
そっか〜〜〜〜 冬ね〜〜^^ ちょびっつ むずいかもかも(笑) / ゆめの ( 2004-08-25 20:28 )
ゆめのさん、わたし、パンが大好きで、ご飯食べても締めはパン♪(これだから減らない・・) 冬ソナ、冬にまたノーカット版やるみたいですよ〜。 あ、でも、冬は大変なのかな? / きょこちゃん ( 2004-08-24 22:12 )
まるきちさん、おかえりなさ〜い! あるある、みんな見てたみたい♪ わたし、見ていなかったの〜。残念! 基礎代謝、あげたいよね〜。うん♪わたし、950くらいしかないの・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-24 22:10 )
つっちー★さん、学食のおばちゃんにまで言われるってことは、かなり似ていたんですね〜♪ 千葉TVは写らなかったしなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-24 22:08 )
きょこちゃんは、パンが好きだね〜♡ あ、結局一回も 冬ソナ見なかったわ・・・ 我が家って流行に乗り遅れるタイプw / ゆめの ( 2004-08-24 00:56 )
腹筋2回もできないww やばいよやばい。昨日あるあるでやってた赤筋を鍛えて基礎代謝をあげるって体操頑張ってやってますw / まるきち@ただいまあ ( 2004-08-23 21:20 )
ん〜とねぇ、似てるって言われた人は「千葉テレビ(46ちゃんねる?)」にでてたそうです。学食のおばちゃんにも言われました。でも名前は分からずじまい・・・。 / ★つっち〜★ ( 2004-08-23 21:00 )
風遥さん、この本、なかなかよいです♪ おすすめ〜。 体操の本って、たいてい、誰かが横で読んでくれないと、次はどうするのよぉ? 息はいつ吐くの?・・・みたいに、頭の中、ごちゃごちゃになるんですが、この本の体操はかんたんですよね〜♪ それに、それに、バレリーナだし^^ かわいい^^ 宴会の前にドラッグストアとかで売ってる、一袋300円のサプリ、おすすめ(*^。^*)気休めかなと思うけど、300円だから(いつもより高い分効果あるかな〜と) 食べたカロリー半分にするっていうアレ♪ / きょこちゃん ( 2004-08-23 20:01 )
usakoさん、何とか地獄は抜けたようです。でも、菓子パンやめてないので、毎日はらはらで、体重計に乗ってます。今夜もやだなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-23 19:57 )
のりぴ〜さん、2000回、数えるのも大変だよね・・もしかしたら、時間きめてやってるのかな? 他のトレーニングもしてるだろうし、すごいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-23 19:56 )
ほのぴ〜さん、私も休み休みで、お腹ぶるぶるしてて20回やっと^_^; / きょこちゃん ( 2004-08-23 19:54 )
えりりんさん、姿勢ってほんとにポイント高いですよね。背も高くみえるし、上品にも見えるし。。バナナパンはね〜、カスタードとバナナがとろり〜んって美味しいです^^ / きょこちゃん ( 2004-08-23 19:53 )
葉瀬さん、2000回xちてどのくらいだろうね〜。(・・? 一回一秒として2000秒で・・・ええと、60秒が1分でぇ・・・ああ、もう計算できない。ヽ(^o^)丿やってやって♪ きっと、亮子ちゃんは、目にも止まらぬ速さでやるんだろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-23 19:51 )
なおちゃん、菓子パン食べないで暮らせる(笑)なんていいなぁ〜。私なんて菓子パンにまみれて、お腹がふよふよに>< せめて背筋だけはちゃんと伸ばそ〜っと(^。^) / きょこちゃん ( 2004-08-23 19:49 )
腹筋もなんにもせず寝てしまった夕べ(泣)あ〜あ。この本 「バレエ式ダイエット」買おうかなと思ってます。昨日の「あるある」でやってた「行かないで」のポーズも中々よさげ。そんなに苦しくなく基礎代謝が増えるとか? ところで明日は送別会でトニーローマで宴会。朝昼抜きにしたほうがよさげですよね(無理くさいですが)。ここんとこ体脂肪増加中(エーン) / 風遥 ( 2004-08-23 18:55 )
順調に減ってますね〜^^;いいなぁ・・・(_ / usako ( 2004-08-23 15:31 )
腹筋2000回って時間すごくかかりそうだにゃ / のりぴ〜 ( 2004-08-23 15:08 )
腹筋20回でもつらいわ ひぇ / ほのぴ〜 ( 2004-08-23 10:56 )
姿勢って大切ですよね・・ぜんぜん駄目なので、そのあたりから頑張ろうかなぁ・・バナナパン美味しそう☆ / えりりん ( 2004-08-23 00:11 )
2000回? 数えるのも大変ね〜。どれ位の時間がかかるのかしら。夜中まで起きていると、お腹空くからもう寝ます。最近食べる量が少ないから、辛いよ〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-23 00:09 )
菓子パンだなんてここ最近食べてないから食べたい(*´д`*)すっごく美味しそう.....美しい人は背筋が綺麗!!鍛えなきゃwww / なお ( 2004-08-22 22:41 )
ボンコさん、エアロビしてるんですね〜♪ いいなぁ〜。かっこいい!! 私は体験レッスンに行って挫折しました〜。だって、覚えられないんだもん。(恥) / きょこちゃん ( 2004-08-22 22:01 )
もえっちさん、80回でもすごい! 私はやっとで20回です。それもひざを曲げてやる負担のかからない方法です^^; 谷亮子さん、ほんとにすごいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:59 )
りえりんさんは、腹筋じゃなくて、あのお道具で♪(ななちゃんが、おでこゴツンのあれです) あ、でも、最初は1回でも、3回でもいいそうですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:58 )
ゆずねさん、運動して筋肉痛になるのは若い証拠らしいです・・わたしは・・ぜ〜〜〜んぜん(+_+)痛くならないの。。笑。 バレエのポーズは難しいですね〜。足、ブルブルしちゃいます。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:57 )
れいさん、私、パンが大好きで、朝ごはんはかならずパンで、ごはんの日だとデザートにパンで^^ コンビニの肉まん、これから秋〜冬、おいしくなりますね〜。種類もあんと肉以外にもいっぱいあるものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:55 )
もんちゃさん、すごい! 1000回もしてたの(+_+)部活はなんだったのかなぁ? やっぱり腹筋鍛えれば、前も後ろもきれいになれるってことね♪ がんばろう。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:53 )
風遥さん、50回!! 私はとりあえず、ぶるぶるしながら20回かな^_^; やり方もいろいろありますよね〜。それにしても体年齢ってそんなに違うんですね〜。バレエは姿勢もすてきだけど、しぐさも優雅だものね〜。私もバレエが好きでビデオとか見ますが、実はすごくハードですよね。私も今から体操してお風呂です♪ / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:49 )
きょうはボンコ、エアロビクスがんばってきたよ〜。先生がおもしろくて、ラテンダンスやボクシング、空手の型をとりいれるのでたのしいです。今日のは、バレエがはいってた。先生も読んだのかな? / ボンコ ( 2004-08-22 21:47 )
つっちー★さんは、毎朝、お散歩してるもの〜。2000回もがんばらなくても^^;  そういえば、どこかで見かけたけど、HNKのお兄さんに似てるんですか? 今日たまたま本屋さんで体操のお兄さんが表紙の本、あって、こんなかんじかな〜って、思ったのが。。ひろみちさん??? あたり?? / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:46 )
オリンピックで金を獲る人は、そんなに腹筋をするものなのね〜。ワタシも部活では普通に80回くらいやってたけど、今は無理〜〜〜。 / もえっち ( 2004-08-22 21:45 )
さるこさん、さるこさんはスポーツウ〜マン♪だもん。きれいな背中のはず♪ / きょこちゃん ( 2004-08-22 21:44 )
これ読んで急いで腹筋してみたら・・・10回もしないうちにギブアップ(涙)だめだこりゃ・・・ / りえりん ( 2004-08-22 17:34 )
バレエ式のそのポーズひとつもとれないわたし。やったらね・・・ちっちゃったの(・_・、)(笑)腹筋もどれだけできるかためしてみたんだけど10回以下。それでも明日くらいに多分筋肉痛になるわたしがいたりして(笑) / ゆずね。 ( 2004-08-22 15:39 )
きょこちゃんさんはパンがお好きなんですね♬結構写真や日記で出てくるので思いました★あたしは一昨日何ヶ月ぶりかのコンビニ肉まんを食べましたよ〜♬ / れい ( 2004-08-22 14:39 )
確かに部活で腹筋1000回やってた学生時代は、背筋力がバカ力だったし、おなかもすっきりしてた。今は無理。10回も無理無理ー。 しかし増えた分ちゃんと戻してえらいねえーー。 / もんちゃ ( 2004-08-22 14:18 )
腹筋かぁ せめて200回 いや50回からやってみるかな。あ!そういえばバレエが趣味のお友達(42歳)のカラダ年齢は31歳(びっくり)。しなやかで細いひとです。姿勢もピシッとしてる。ウラヤマです。私は実年齢マイナス4歳(ダイエットスタート時はプラス2歳でした あと5歳若返りたい(身の程知らず) 筋力ないので 私も筋トレしよう。腹筋背筋両方大事なのですね! / 風遥 ( 2004-08-22 13:27 )
今日からつっち〜も腹筋2000回!めざせ、ヤワラちゃん、!おっし!(気合・・・無理無理 たまごちゃんカレ〜、すごいおいしそう!!!じゅるるぅぅぅ〜 / ★つっち〜★ ( 2004-08-22 11:48 )
背中が綺麗な人って本当憧れる〜♪私はだめだめなんですよねぇ。。。。。>< / さるこ ( 2004-08-22 10:51 )

2004-08-21 減ったから 今日は あんドーナツ食べていいかな〜 

8月20日 朝 体重42.4 体脂肪23.4
       夜 体重42.5 体脂肪21.6
8月21日 朝 体重42.2 体脂肪23.3
       夜 体重42.4 体脂肪22.0

20日のごはん
朝 ブルーベリー玄米黒酢ドリンク1杯 8枚切りトースト1枚 ロースハム
  レタス ダノンブルーベリーヨーグルト1個 巨峰数粒

昼 油みそおにぎり1個(ピンポン玉大) コロちゃんコロッケでロールパン
  シナモンパン 焼きりんご半分 

おやつ 動物ビスケット5枚 ウナギボーン7〜8かけら

夕 雑穀ごはん 春雨いため(春雨 豚肉 にんにくの芽 人参)
  春雨中華サラダ(小皿に少し) マカロニサラダ(小皿に少し)
  レタス とうもろこし3分の1本 切干大根煮


本屋に行くと 「ダイエット」って書いてある表紙がいっぱい
前は 片っ端から 手にとって見たけど
最近は 「もう だまされないよ」 と思う 

「あんぱんダイエット」っていうのを見たときに
あやしい〜 ついにここまで来たかと思ったけど

その前だって ジャスコの薬売り場で
これが最後の? さぬきうどんダイエット見たときも
何これ? と思ったし

だまされるなら サプリにだまされたいなぁ
(結局 努力したくない ぐうたらかもしれないけど)

今朝も お腹苦しくて 笑
そんなときは トイレに座って 足首をつかむといいって
だれか 教えてくれたよね?
足首つかんだけど  トイレの床が目に入り  げげっ
おそうじ おそうじ 

『昼ごはん』『昨日のえぼし岩が見える海』


先頭 表紙

ぴかこさん、うどんだと、やっぱり食べ過ぎてしまいそうな私。足のツボでやせるっていいね〜。楽チンそう〜♪  海、きれいだよ〜。遠くの小さいのが、えぼし岩だよ。。手前のはよく似てるけど、誰かが置いた石みたい。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 22:13 )
うどんダイエットって聞いた事ある〜(笑)今、足のつぼ刺激ダイエットもあるとか?!ツボを刺激して脂肪燃焼だって、ホンマかいな〜♪夕暮れの海も素敵ですぅ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-08-26 22:03 )
つっちー★さん、海も空も秋になってきました〜。海の家もさみしげです・・私が夕方に見るからかな? サプリ、なるべくなら飲みたくないんですが・・ついつい、まじない。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 22:13 )
海もようやく静かになってくる季節ですねぇ。わぁ〜い!(^^ サプリメントって飲むの難しいようですね!ある物質を過剰に摂取すると他の物質が侵されて減ってしまって、帰って健康を害するとかいいますよね〜>< / ★つっち〜★ ( 2004-08-22 11:51 )
えりりんさん、あんぱんダイエットは・・やっぱりあやしい(笑) ちょっと体験談でも立ち読みしてこようかなぁ〜。 もう、いろんなダイエットありすぎで、これが最後の!とか、究極!とかの言葉も見飽きちゃって^_^; 体質も違うだろうし、太った原因も違うだろうし、太ってる場所も・・  難しいよね。。死ぬまで無理なく、体重をコントロールできる方法、探さないと♪ / きょこちゃん ( 2004-08-22 08:23 )
葉瀬さん、おはよ〜^^ あんぱんダイエットはあやしいよね〜。(同感) あんぱんでできるなら、他の菓子パンでもできそうだもん。たぶん、小豆でヘルシーにもっていこうとしてるのね〜。パンやの陰謀? 笑。 うどんやの陰謀もありかな?  そう、「目指す体」があってね♪ 体重の増減に一喜一憂してるけど、それは、あくまで目安かな(^。^) 秋〜冬は根菜がいっぱい摂れて、健康的なメニュー考えやすくなるなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-22 08:20 )
あんパンダイエットって見たことある(笑)本当にいいのかな??いろいろ出ているけどどれが良いんだろう・・。 / えりりん ( 2004-08-22 00:25 )
あんぱんダイエットは…あやしい〜。きょこちゃんも私も、身長からいくと太っていないのよ(笑) ただ、自分の理想の体重があって、それを目指しているのよね。私達が、あんぱんダイエットをやったら絶対に太ると思うわ。さぬきうどんダイエットは…やってみようかな〜♪ 野菜の具をたくさん入れて作ればいいものね。 / 葉瀬 ( 2004-08-22 00:16 )
ゆめのさん、食べた〜、食べた〜。でも、あんドーナツでも、たらふくでもないけど^^ ゆめのさんは来年の夏、ベイビーちゃんも連れて海に来てね♪ / きょこちゃん ( 2004-08-21 23:59 )
いいよ〜〜〜〜〜〜 食べて食べて〜〜 私の分まで〜w  今日、日帰りで おねぇ、湘南に行ってきたらすいー。 一緒に行きたかったけど、今年は無理だったあ。 きょこちゃんが 羨ましいぞー^^ / ゆめの ( 2004-08-21 22:19 )
ボンコさん、フライパンはもちろん♪ テフロン加工のものです。春雨だから太らないかな〜なんて、勝手に思い込んでいっぱい食べたけど、大丈夫だった〜。よかった^^ これはみそ味いため(ホイコーローっぽい)味です。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 18:03 )
風遥さん、あるんですよ〜、あんぱんダイエット。ここまでくると、そのうち、お菓子ダイエットなんてのが・・あ! そういえば、ケーキダイエットっていう、個包装、ドラッグストアで見ました。。要は腹八分目でやめればいいのよね〜^^(なかなか出来ないけど) / きょこちゃん ( 2004-08-21 18:01 )
もえっちさん、そうそう、最近はなんでもダイエットになってて^_^; わたしもどれも買いたくないです〜。それでも、ね、 どんなもんかな〜と、ぱらぱら見てしまう。。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 17:59 )
春雨いためおいしそうだけど、フライパンにこげつきませんか?テフロン加工? / ボンコ@やってみたいな! ( 2004-08-21 16:48 )
あんぱんダイエットなんてあるの?へ〜 要するにカロリーを減らせばいいのよね。平常の三食プラスアンパンじゃ違うだろうし。 あ トイレ掃除私もしなくちゃ / 風遥 ( 2004-08-21 13:00 )
あんパンも讃岐うどんも好きだけど、どっち食べても体重は減ってないと思う〜。ヽ(´・`)ノこういう本には、お金払いたくないなぁ。 / もえっち ( 2004-08-21 12:35 )
シャオ♪さん、あんぱん4〜5個だけで、他にな〜んにも食べなければ、痩せる・・と思う(ちょっとあやしいけど。笑。) あんぱんだけ食べて痩せるなら、私も毎日、あんぱんで生きていけるわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 12:33 )
あんぱんダイエット??あんぱんで痩せられるのぉ??って私みたいにあんぱんまとめて4,5個食べたら駄目なんだよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-21 12:28 )
葉瀬さん、ほんとだ!! なんで「太」の字が消えてるんだろう??? 縁起がいいかも〜〜♪ さぬきうどんダイエット、検索したら出てきたから、あんぱんと一緒に、飛べるようにしてみた〜(#^.^#) やってみる??? / きょこちゃん ( 2004-08-21 11:35 )
ほのぴ〜さん、そろそろ夏も終わりで、昨日は水もきれいでしたよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-21 11:33 )
銀にぃしゃん、春雨いためが、まだあるって何でわかったの? ^^  空がね〜。どんどん、秋になってく〜〜。寂しいね〜。私の夏はこれからだって〜のに。(笑) / きょこちゃん ( 2004-08-21 11:32 )
↓あれ?「うどんって太らないのかな〜?」って打ったんだけど、「太」って字が消えてる〜(爆) なんで? / 葉瀬 ( 2004-08-21 11:23 )
さぬきうどんダイエットなら、毎日でも出来るんだけど…。うどんって らないのかな〜? 海水浴の季節ももう終わりだね。 / 葉瀬@うどん大好き〜♪ ( 2004-08-21 11:21 )
海の写真がきれいだわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 11:06 )
春雨いため・・・朝食にいっただきま〜す。湘南の空も秋色だね。 / 銀にぃ ( 2004-08-21 10:41 )

2004-08-19 実現可能なゆめ 見つけた 

朝 体重42.4 体脂肪22.8
夜 体重42.5 体脂肪22.1

朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク1杯 8枚切りトースト1枚 ハム1枚
  コーヒービスケットパン少し

昼 白米 肉団子3こ 野菜炒め 切干大根煮 りんご一切れ
  とち餅ひとつつみ 
  
おやつ 動物ビスケット3枚

夕 白米 ブリの照り焼き半切れ 野菜炒め 肉団子1こ ししとう数本
  焼きりんご半分

今朝も体重が順調だったから それなりに緊張の一日
ここで 増えるわけにはいかない

だから 甘いパンの一口は 朝ごはんのデザートに
おみやげでもらった「とち餅」は 昼ごはんと一緒に

そして そうそう 書き忘れてた・・・
3日前から 日に1〜2回 オルビスのダイエットサプリ

まあ これは まじない

それから どうしても食べたいものに 気づいてしまった
それは あんドーナツ 
チョコレートと同じくらい好き なんで 今まで忘れてたんだろう

あんドーナツ たらふく 食べたい 12個とは言わない
とりあえず 5個くらいあれば 

あほらしいと思うけど あんドーナツ食べ放題が 私のゆめだわ


先頭 表紙

シャオ♪さん、それは、迷わず「買い☆」でしょう。 ええと、悪くなって捨てたりしないように、全部食べたシャオ♪さんは、環境問題・・そして世界の飢餓問題を考えているすばらしい人だと思います!! 笑。  (で、次の日、太った??  気になる〜〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-08-21 12:31 )
私この前パン屋で前の日のアンドーナツが5つ入ってるのみつけて思わず買っちゃった(苦笑)でね、これは早く食べないと悪くなるから仕方ないのといいつつ全部食べちゃった(爆)後先考えないってこういうことなのよね?(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-21 12:25 )
銀しゃ〜ん、私もつぶあん〜〜〜♪ でも、こしあんも好き好き〜。やっぱり、両方好き好き〜。ああ、食べたい! / きょこちゃん ( 2004-08-21 11:36 )
きょこちゃんさぁ〜、あんこは『こしあん』派 それとも『つぶあん』派? / 銀にぃ@つぶあんドーナツ派 ( 2004-08-21 10:47 )
葉瀬さん、3日間も甘いもの食べてないなんて、すご〜い。 甘いものも、一種の癖(習慣?)なのかな^^;  私は季節問わず、困ったな〜。食欲ありすぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:22 )
ゆき娘さん、動物ビスケット、ギンビスのですね♪ それと同じ味の(笑) コンビニの105円の袋菓子です(#^.^#) 食べはじめると、ついつい手が伸びてしまうから、枚数決めて食べてます。。。ビスケット・・そういえば、キディーランド?も好きだったな〜。チョコついてるの♪ / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:19 )
サンサンさん、  う・うん(^_^;) だって、終わらないんだもん。 すごいでしょ〜? (←かなり自慢げ) / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:16 )
風遥さん、あんどーなつLOVEです♪ サンマルクのチョコクロワッサンよりLOVEかも。付き合い(笑)長い分だけ^^ でも、言われてみれば、そうだ〜。「油+砂糖」  美味しいもの=カロリー高い ですよね〜。まじないと思いつつ、気休めに、お菓子いっぱいのときは、サプリ飲んでます。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:15 )
なおちゃん、お弁当にミートボールは美味しいよね〜。私も大好き! あの、あん(ソース)で、野菜も食べちゃう♪ / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:12 )
ぴかこさん、同じ人種なのね〜♪(←食べ物の趣向) 一度、もちもちボールなんて名前のドーナツ買ったら、油のかたまりだった〜。ティッシュでくるんで、絞ったら、まっ黄色で、べちょべちょ。即捨てました。お金返して欲しかったくらいです。 お店は選ばないとね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:11 )
usakoさん、あんドーナツは苦手? ひとによっては、かじったときの、油が気になるのかな・・(^_^;) 確かに太りそう〜(じゃなくて、太る〜) 体重は・・今日もがんばります!^^ / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:07 )
えりりんさん、あんドーナツって美味しいよね♪ 私は昨日は食べなくて・・もしかしたら、今日のお昼に買いに行くかも(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:05 )
もんちゃさん、昨日はパンやさん、2箇所のぞいちゃったけど、見た目が私の思うあんドーナツじゃなかったから、かろうじて買わないで、セーフ♪ もんちゃさんが欲しいのは、うさぎじゃなかったの??? / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:04 )
ボンコさん、そうです^^ 写真の上の右がとち餅です。 きなこがまぶしてある、やわらか〜いお餅の中に、あんこがはいってて、多分、このあんに、「とちの実」が入ってるようです。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:02 )
てじおさん、「とちの実」っていうのが、あるのを今回のお菓子で知りました。栗みたいなのよね??? 東北のほうにはあるのかしらね〜。とちの木? / きょこちゃん ( 2004-08-21 09:01 )
ゆずね。さん、とち餅って、まわりがうすいきなこで、かなりやわらかめなお餅の中に、あんこ??が入ってました。。ほんとに、とちの実っていうのを使ってるのかな?  焼き鳥食べ放題のほうが、ヘルシーだよね^^ あの焼ける匂いは、たまりませ〜ん(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-08-21 08:59 )
さるこさん、たらふく食べたい! に、1票♪ ほんとに最近、のどまでくるほど食べてないなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 08:57 )
ここ3日、甘い物を食べていません…。う〜っ、あんドーナツ〜、食べたい〜!! 涼しくなってきたから本格的に私もダイエットにがんばりますぅ〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-21 08:22 )
沖縄のドーナッツが好きですね〜。 あ、動物ビスケット懐かしい!動物の名前が英語でかいてあるものですよね。昔、よく食べたなぁ。ABCビスケットとかも。 / ゆき娘 ( 2004-08-21 00:39 )
ま、まだやってたの??ダイエット。。。凄すぎ。 / サンサン ( 2004-08-20 23:53 )
あんドーナツ美味しいよね〜 油と砂糖という二大高カロリーモノの見事なマッチング。私もファンケル系のダイエットサプリ飲んでます〜 気休めかも(^^) / 風遥 ( 2004-08-20 23:06 )
肉団子大好きだぁぁぁぁ!!お弁当に入ってるとすっごく嬉しくなっちゃう(*´д`*) / なお ( 2004-08-20 22:58 )
食べ物の好みがよく似ています〜(^_^)vあたしもあんドーナツだぁ〜い好き〜〜!!でも下手なパン屋さんで買うと、油が悪くて胸焼けするのよね〜(笑)あと下手なお店のカレーパンも(爆) / ぴかこ ( 2004-08-20 20:29 )
あんドーナツかぁ・・・あんぱんは食べれるけど、あんドーナツは苦手です〜^^;でも順調に減ってますね!えらいなぁ〜(_ / usako ( 2004-08-20 11:27 )
今日も美味しそう☆あんドーナツ想像していたら食べたくなって、お昼に買っちゃうかも・・。 / えりりん ( 2004-08-20 11:05 )
食べちゃえ!えへえへ。  私の夢はネコが飼えればもうそれだけで十分・・。 / もんちゃ ( 2004-08-20 08:01 )
とち餅って初めて聞きマース。右上の写真がそれかな?きなこ餅ですか?おいしそう。 / ボンコ ( 2004-08-20 06:51 )
とち餅、前に会津の方にいったときに食べたな^^ とちの実があるのかしら / てじお ( 2004-08-20 06:39 )
とち餅ってどんな味だったかなぁ・・でも「美味しい」のは覚えてたりして(〃▽〃)♪あんドーナツかぁ。わたしだったら「やきとり」食べ放題かも(ё_ё)っておやつじゃないね(ー ー; / ゆずね。 ( 2004-08-20 02:27 )
食べ物の写真がいっぱい・・・・・・・・食べたい食べたい!たらふく食べたいです>< / さるこ ( 2004-08-20 00:56 )

2004-08-19 ここが ガマンのしどころ

8月17日 朝 体重43.2 体脂肪24.2
       夜 体重43.2 体脂肪22.1
8月18日 朝 体重42.9 体脂肪23.3
       夜 体重42.6 体脂肪22.1

17日のごはん
朝 8枚切りトースト1枚 ペッパーハム1枚 水菜 デラウエア少し

昼 なかよしどんぶり(豚ひき 玉ねぎ ちくわの磯辺あげ)
  ミニカレーパン1個

おやつ おせんべ3かけ

夕 ゴーヤーチャンプルー(コンビーフハッシュで) 雑穀ごはん さつまいも
  焼き鮭半切れ

18日のごはん
朝 8枚切りトースト1枚 ロースハム1枚 レタス 巨峰6〜7粒 

昼 鶏むね肉でカリカリ丼 ししとう 切干大根 

おやつ ヤマザキバナナスペシャル半分 ブレンディーペットボトルコーヒー少し

夜 雑穀ごはん+残り物いろいろ(作りすぎ)


お盆でぶでぶ地獄にも やっと かすかな動き
今夜 急に減った

ああ 減るってわかってたら ヤマザキのバナナスペシャル
たとえ 半分こでも 手出さなきゃよかった
手出すっていうか 買ったのが 自分だから始末悪い

せっかく 体重さまが 減ってくださろうと言うときに
このへんで ダッシュかけたいな かけねば

秋の新製品のお菓子も かなり出てた
のどから手でるほど 欲しかったけど ガマン
(まあ 多分 数日中には 食べてるだろうな<自分)

いい気にならず 明日もがんばろう


先頭 表紙

もんちゃさん、体重計に乗ったかな? 毎日、乗ってても怖いです〜〜(^_^;)  それにしても、キープは難しい〜。 食べてても増えない人、うらやましい〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-19 21:45 )
ちゃんと太った分減らしてえらいえらい。わたしは 久しぶりに体重計とやらに乗ってみる予定。ああ、怖い・・。 / もんちゃ ( 2004-08-19 20:45 )
ゆずね。さん、カレーパン12個ぉぉぉぉーー\(◎o◎)/よく入ったね〜。お腹膨れたよね? おえっ!ってならなかったんだ? すごいすごい!(ぱちぱち) わたし、アンドーナツが大好きだったなぁ〜。そういえば食べてないなあ。食べたいなぁ。。アンドーナツ(涙) / きょこちゃん ( 2004-08-19 20:15 )
ぴかこさん、ほんとに、あと少しなのに・・なんででしょう。今日も半身浴がんばります^^加速つけたいんだけど・・・今日は、また菓子パン少しだけど食べちゃったから(^^ゞ きっと、あと少しと思うと油断するからいけないのよね〜。お腹のふよふよ・・むねに入れたい・・ / きょこちゃん ( 2004-08-19 20:13 )
usakoさん、昨日は、ほんとに勇気だして(笑) 袋開けたとたんに、手で半分にちぎりました♪ 本当は食べなきゃいんだけど、禁断症状がでちゃう。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-19 19:23 )
葉瀬さん、カレーはほんとに美味しいよね! どこで食べてもどんなでもはずれないし^^ カレーパンもカロリー高そうだけど、これはミニミニサイズだったの。たまごくらいの大きさ♪  / きょこちゃん ( 2004-08-19 19:20 )
さるこさん、ゴーヤーチャンプルーを、コンビーフハッシュを使ってつくると、美味しいんですよ〜ヽ(^o^)丿おすすめです〜。カレーパンもいろんなのがでてますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-19 19:17 )
えりりんさん、昨日は半分ですんだけど(セ〜フ) 魔がさすときあって、そのときは、が〜って、食べます^^ なかよし丼は、親子どんぶりの味で・・鶏肉なかったから、豚ひきにくで、具がないみたいでさみしかったから、冷凍食品のちくわの磯辺あげを一緒に甘辛く煮てたまごでとじました〜。 天丼のような味もして。。変なものができあがりましたが、美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2004-08-19 19:11 )
れいさん、特に昨日は菓子パンをすこしガマンしてたあとだったから、食べたくなってしまった〜(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-08-19 19:08 )
ゆめのさん、つわりなくなってよかったね〜。これから秋本番! ど〜する? ど〜する? 毎日、誘惑だらけだよぉ〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-19 17:24 )
銀にぃしゃん、だって、美味しいものありすぎなんだもん。ああ、世の中、まずいもんだらけだったら、いいのに〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-19 17:23 )
ボンコさん、ゴーヤー、今、すごく安く手にはいるから、いっぱい食べれるね〜♪ わたし、3食続けて食べてるわ(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-08-19 17:21 )
ほのぴ〜さん、努力・・・はい! お尻に火がついてるので(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-08-19 17:20 )
まーこさん、できることなら、独り占めしたかったんですけどね〜。ダイエッターなので。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-19 17:19 )
りえりんさん、そりゃそりゃ、勇気をだして(笑) 袋あけて、半分に手でちぎり、どっちが大きいかな〜なんて、考えず(←ここ強調♪)はいっ!って友達にあげ、仲良く食べましたとさ。 / きょこちゃん ( 2004-08-19 17:18 )
カレーパン、昔からものすごく好きで中学生のときにどれだけ食べれるかで一度に12個くらい食べたことあるような。今では絶対無理だけど怖いのがあのとき胸焼けすらもしないでおなかも苦しくならなかったの。こわいこわい(笑) / ゆずね。 ( 2004-08-19 15:17 )
このビミョーな1kg2kgが、どうしても減ってくれないんですよねー(滝涙)わたしも44.5kg前後をいったりきたりです・・・とほほ。下腹の脂肪吸引?できたら、あっという間に何kgも減るのに・・・なんて思ってしまいますぅ(怖いし、お金無いからやらないけど・・・爆) / ぴかこ ( 2004-08-19 15:11 )
半分で我慢できるところが偉いなぁ・・・私はモリモリ食べ過ぎてホントにやばいです。 / usako ( 2004-08-19 11:44 )
ただいまお昼食前なので、画像を見た途端、お腹がグ〜です(笑) カレーって食よくそそるよね。香りが伝わってきそうだよ〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-19 11:34 )
カレーパン美味しそうですね〜ゴーヤチャンプルーも美味しそう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪我慢してて偉いです!! / さるこ ( 2004-08-19 10:28 )
カレーパン美味しそう☆お腹すきすぎると息苦しくなっちゃう(笑)きょこちゃんは半分で我慢できて偉いです。実はなかよしどんぶり気になってます。美味しそうなんだもん(笑) / えりりん ( 2004-08-19 09:39 )
でも半分なら・・・って気持ち分かります〜(; ̄ー ̄) 甘いものって目に付いたら最後かもw / れい ( 2004-08-19 09:18 )
わたしも手を出さなきゃ良かったじぇ・・・ってのばっかーし(笑) つわりはおさまりまして、夏バテもないらしく・・・増加しないようにするのに精一杯ざんすー(笑) / ゆめの ( 2004-08-19 08:55 )
きょこちゃんあのさ、やっぱ、美味しいもの食べ過ぎだよ。 / 銀にぃ ( 2004-08-19 08:43 )
ゴーヤチャンプル、好き好き!苦いのになぜおいしいのだろう? / ボンコ ( 2004-08-19 07:40 )
やせましたね〜〜〜。しかし、努力されえらい!!! / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 07:10 )
うん、私も買ったら最後・・完食の道を一直線だな・・・ / まーこ ( 2004-08-19 02:33 )
魅惑のバナナスペシャルを半分で我慢できるなんてきょこちゃん凄い!! / りえりん ( 2004-08-19 01:32 )

2004-08-17 お盆でぶでぶ地獄は まだ続く・・・

8月16日
朝 体重42.8 体脂肪23.5
夜 体重43.4 体脂肪23.2

朝 アセロラ玄米黒酢1杯 プレーン食パン1枚 ペッパーハム1枚 レタス
  桃一切れ

昼 雑穀ごはん コロッケ キャベツ マカロニサラダ

おやつ カロリーメイト1本 おせんべ2かけら

夜 なすのトマトソース 雑穀ごはん レタス ローストビーフの切り落とし
  なめこのみそ汁


おせんべの割れたのを2かけらしか食べてないのに
カロリーメイトのフルーツ1本しか食べてないのに
菓子パン食べてないのに

夕ごはんのあとに1時間 自転車で走ったのに

お風呂で体操したのに
腹筋だって 半身浴の間に 20回×2
転がって 足を10センチあげて お腹ぶるぶるしたのに
二の腕マッサージ&とんとんしたのに

なんで 体重 また増えてるの? (増えるこたぁ なかろうに)

昨日は 健康茶をいっぱい飲んでみたけど
お茶飲んでも太るって このことね (怖)

この際 減らなくていいから 増えないでーー (泣)

『晩ごはん』ナスとむね肉をホールトマト缶であえた
『昨日の空』昨日の夕方もきれいだったな〜 海へ出ればよかった 失敗


先頭 表紙

つっちー★さん、ゴーヤー茶も値段、いろいろですよね〜。物産展とかのは高いけど、混じり物がないんでしょうね〜。どくだみ茶は何に効くの??^^ / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:25 )
えりりんさん、ほんとに今月に入ってから、じりじり増えてきました〜。ここらでどうにかしないと・・・この一年間がぱぁ〜★かなと(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:23 )
なおちゃん、なおちゃんとこは、もう秋の空? 最近、空がきれいでね〜、ぼ〜っと眺めていても、飽きないの^^ / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:21 )
葉瀬さん、私も昨日の朝から、パンを8枚切りに戻しました〜(*^_^*)一枚は一枚だものね・・と割り切るしか(^_^;) 本当はパン大好きで、2枚でも3枚でも食べたいんだけど・・・。果物も美味しいから、今って、キケンな季節♪ / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:17 )
さるこさん、時差痩せしますか? わたしも今日、時差痩せのかすかな?兆候が・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:14 )
銀にぃしゃん、今日もきれいな雲をいっぱい見たよ〜。もこもこしたり、切れてたり・・・あれが秋の雲なのかな? 美味しいもの・・うん、果物と菓子パンの秋シリーズ。困ったなぁ〜。参ったなぁ〜。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:13 )
ボンコさん、いっぱい飲んでますね〜。いっぱい飲むといっぱい出る日と出ない日あるのも不思議なんだけどなぁ〜(・・? / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:11 )
ど〜にゃさんも、ナス好き? わたしも(^。^)  時差、今、実感^^ / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:08 )
ゆずね。さん、いいなぁ〜、たらふく食べても減ってたの? きっとうまくカロリー消費できてるんですね〜。うらやましい〜〜。 あ、でも時差、わかります・・^^ / きょこちゃん ( 2004-08-18 23:33 )
風遥さん、そうなんですよね<体脂肪。朝は多いです。夜に25の数字が出て、かなりあせりました^^; でぶでぶ地獄・・買ってきたものそのまま食べる生活が少し続いたかなと思うと、増えるかな(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-08-18 22:56 )
新宿伊勢丹行った時、ゴ〜ヤ〜茶(乾燥させたやつ)が売ってたので買おうか迷ったけど・・・。美味しかったけど高いので止めました。買うの。家でドクダミ乾燥させて飲んでるからね(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-08-18 18:23 )
少し増えたら努力するってすごいなぁ〜私も来週健康診断だから、今晩から気合を入れないと・・。 / えりりん ( 2004-08-18 14:16 )
夕焼け綺麗だなぁ〜......きょこちゃん運動してるのにどうして減らないんだろう(*´д`*)??ウチなんて昨日ちょっとボーリングしただけで筋肉痛.... / なお ( 2004-08-18 12:01 )
私も、真剣に考えないとダメだわ〜。ご飯とかパンの量を減らしたのに減らない…。私の場合、果物の食べすぎかも。ナスにトマトはよく合いますよね。食欲そそる〜♪この食欲を何とかして欲しい! / 葉瀬 ( 2004-08-18 11:17 )
美味しそう〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪♪時差痩せしますよ〜私は結構時差痩せするので。。。。^^; / さるこ ( 2004-08-18 10:25 )
綺麗な夕焼けだね、だんだん秋の雲になってきたね。禁句かもしれないけど・・・食欲・収穫の秋だね、ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-08-18 08:46 )
コーヒーに麦茶、コラーゲン飲料、ワイン酢、このほかも野菜ジュースやらサイダー飲んで水太りのボンコだよ〜ん。秋に締めないと大変だぁ! / ボンコ ( 2004-08-18 08:41 )
そうそう、時差。わかる! / ど〜にゃ@なすラブ♪ ( 2004-08-18 08:34 )
わたしはこの前たらふく食べたのに何故か減ったの。でも食べてないときに太ってるの。ある意味時差?(謎)ナスいいですよねぇぇ^^なす・・なす・・らぶ♪ / ゆずね。 ( 2004-08-18 05:16 )
体脂肪って 朝高く 体重は夜重い。 23%なら いいんじゃ?なあんて 私から見ると思っちゃうけど(^^ゞ  私のお盆でぶ地獄はビールがいけない。。なんで急に解禁したんだ、自分!と叱咤してます。明日からがんばろっと。 / 風遥 ( 2004-08-18 00:50 )
ひゃぁ〜〜!! もんちゃさんたら\(◎o◎)/! 確かにその案もあるんだけどね、この体重って、じきに44キロに行きそうなんだもん。 ある機械?? なんだろう? 楽しみ!! / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:19 )
まるきちさんと、ビンゴ☆  減らなくていいから増えないで! &  若くならなくていいからこれ以上、年とりたくない! はぁ〜。困った〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:17 )
ぴかこさん、でしょ? でしょ? なんでこんなことになっちゃうのかな〜? 世の中には、ポテトチップ袋ごと食べたりしても、 ご飯食べた後、アイス食べても、ご飯と一緒にコーラ飲んでも痩せてる人いるのに・・・ 不公平だわぁ(T_T)/~~~ / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:16 )
usakoさん、ほんとに、今どうしていいんだか、わかりません(@_@;) でも、なんとかしないと。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:13 )
りえりんさん、ボンッて体重減ったの? 私なんて、そんないい思い^^ なぁ〜〜い>< いま、ボンッて増えてるし・・とほほです〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:12 )
てじおさん、このでぶでぶ地獄は半端じゃないですよ〜。体験させてあげたいわ〜。(+_+) 地獄めぐりって、どんなのかな? 温泉のはしご? / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:11 )
43キロキープって事に変えたらどうかしら。私なんてもうちっともやせないから、ある機械を買うことにしました。えへえへえへ。また日記に載せるわねー。 / もんちゃ ( 2004-08-17 18:26 )
お。きょこちゃん。あたしと同じ事を思っているw 減らなくていいからこれ以上増えるなwww (゜∀。)ウヒャヒャヒャ / まるきち ( 2004-08-17 17:34 )
きょこちゃん、全然太るほどの量は食べてないのにね^^どうしてこう、(私の身体?体質??も特に凄い!!)脂をつけよう・つけようってなるのかしら(号泣)すっごくたくさん食べるのに全然太らない体質の人っているでしょ.。そんなお方が羨ましいですぅ。。 / ぴかこ ( 2004-08-17 16:28 )
私も今デブ地獄にはまっています。全然抜け出せない・・・(+o+)どうしたらいいんだか。 / usako ( 2004-08-17 12:48 )
私もね、夏休みに入ってからボンッて体重減ったのに、最近よく食べるせいか痩せた分以上に太り始めた・・・(滝汗) / りえりん ( 2004-08-17 12:21 )
大分の別府温泉に「地獄めぐり」ってのがありますが、「お盆でぶでぶ地獄」も、かなり怖そうです〜 / てじお ( 2004-08-17 10:36 )

2004-08-15 お腹すきまくってるので もう寝よう (空腹で気持ち悪くなってきた^^;)

朝 体重43.1 体脂肪25.0
夜 体重43.0 体脂肪22.5

朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク1杯 プレーン食パン1枚 ペッパーハム1枚
  レタス 水菜

昼 カレーロールパン1個(レタス チーズ ドライカレー) 
  カレーでごはんを3口ほど  レタス ツナ ピクルス

おやつ おせんべ3かけら 紅茶

夕 おいなりさん1個 豆腐のみそ煮(ねぎ 豚肉) レタス 
  マカロニサラダ(ツナ きゅうり ピクルス)

今日は 菓子パンは食べてない

おやつもやめようと思ったけど おせんべ食べた
おせんべは 徳用のこわれせんべいの 大袋♪
どれ食べようか 袋に手を突っ込んで 選ぶのが好き

うめとザラメがついたのと海苔の巻いたのが好き
で そればっか 先に食べるから 最後はつまんないかも

今日は お風呂で考えた
なんで リバウンドしたのかな? と

着やせした自分に うっとり♪したのが いけなかったのだ

とても スリムに見えるジーンズを買って 大満足の日々
それをはいてたら 人から
「きょこちゃん そのジーンズ大きいんじゃない?」なんて言われ
すっかり その気のわたし 

なんでも 彼女が言うには
「みんな ジーンズはくときは お腹のお肉 折りたたんではいてるんだよ」

私は お腹のお肉は まだ 折りたたんでいなかったから
そっか 私って もっと 細いんだわ (勝手な解釈)
これが いけなかったのね きっと (ということで 今夜は納得)

『朝ごはん』明日も多分おんなじメニュー 
『昼ごはん』昨日のカレーでロールサンド パンはやっぱり好き
『ご当選♪』サークルKの沖縄フェアで応募してたら 当たった!!
これでまた 菓子パン買える〜〜〜♪(痩せたらね^^;)


先頭 表紙

葉瀬さん、太らないもの買えばいいんだけどね・・・ヨーグルトとか、お茶とか・・♪ でもね、コンビニはお菓子の宝庫!! やっぱり、買うなら甘いもの。 痩せるまでながめてよ〜と思います〜(・・・他のコンビニのぞいていたら、意味ないけど(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:25 )
風遥さん、お盆はだめよね・・・風遥さんでも、増えたのだから、私なんて増えて当然(^^ゞ 努力、最近していなくて、この日記つけてなかったら、とっくに1年前の体重超えてると思います・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:23 )
なおちゃん、そうだよ〜♪ 痩せるには努力なんだけど・・私の場合、キープのほうが大変だったみたい。永遠にやってそうです・・(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:21 )
なみへ〜さん、お風呂は最近は疲れてて、10分とかからず出てしまうこと多かったので、汗かかなくなってたかも。新陳代謝うまくいかないと太るのよね。。きっと。(と、思ってます・・が、あきらかに食べすぎ、動かなさすぎ。) / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:19 )
もえっちさん、確かに締め付けると気持ち悪くなるけど。。ストレッチのジーンズって、ほんとにぴったりに見えても、はき心地が楽で、いっぱい食べても大丈夫みたいで、それがいけなかったのかな。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:17 )
もんちゃさん、外食は太るよね・・私の、この増え増え地獄も、少しはそのせいかも。ジーンズきついと悲しくなる〜〜。>< / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:16 )
ぴかこさん、これね、沖縄フェアの品を買ったレシート500円分でひとくちだったんです〜。 わたし、レシート、あっちこっちにしちゃって、結局一口しか応募できなかったけど、らっき〜♪でした。 ありがとうね〜。近所なら、菓子パン1個おすそ分けしたかったわ〜〜。本当よ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:14 )
usakoさん、スリムに見えるジーンズですが・・・そんな高いのじゃないんです〜。ANNA LUNAっていうんですが・・知ってますか? / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:11 )
ほのぴ〜さん、そうだよね!! 何が悪いんだろう? 世の中みんな出てればいいんだよね〜。ぺったんこの人がずるい。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:08 )
ボンコさん、1000円は使いでありそうですよね〜。お弁当買ってパン買ってお菓子も買える・・^^ 食べ物しか浮かばない^^; / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:06 )
まるきちさん、私も、私も、つかんだ分を、こぶとりじいさんのこぶみたいに、捨ててしまいたい〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:05 )
さゑこさん、お腹どうせすくなら、夕飯抜いても同じだよね・・・ 私も今晩は抜こうかなぁ・・(泣) でも、時間になると自動的に、食べなきゃ♪なんて思ってしまう・・習慣で食べるのはNGですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:04 )
シャオ♪さん、そのね。。乗っかってる?部分を下へ?折り曲げるのかな? どうもわからないのよね・・ほんとに^^; / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:03 )
ゆずね。さん、私も考えちゃった(・・? 折りたたむっていうか、やみくもに、つこっむなら、わかるんだけどね〜。ん〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:01 )
ゆめのさん、ゆめのさんは、今は折りたたんじゃだめよぉ〜(^。^)広げて広げて(?) / きょこちゃん ( 2004-08-17 12:00 )
1000円分当たったのね〜♪ 嬉しいよね〜こういうの。何買おうかな〜って考えるのが楽しい。食べても太らなかったらもっと嬉しい・・・・ねっ♪ / 葉瀬 ( 2004-08-17 10:04 )
きょこちゃん きっと細いと思います。いつも努力してて偉いな。たたんでしまうと飛び出す部分もでてくるので たたんでないです(^^ゞ にしても お盆は程度の差こそあれ 太るね(泣き) / 風遥 ( 2004-08-17 00:06 )
やっぱ痩せるには努力しなきゃダメかぁー....最近食べまくるだけで何もしてないww / なお ( 2004-08-17 00:06 )
夏でもちゃんと(シャワーではなく)お風呂に入っているきょこちゃんさんは本当に偉いなぁって思います。それに付け替え、、私ったら、痩せたいと思っているのに何もしてなーい(涙) / なみへ〜 ( 2004-08-16 23:06 )
ジーンズはいっぱい持っているけれど、折りたためませ〜ん。(^0^)おなかきつくすると、具合悪くなるもので・・・。 / もえっち ( 2004-08-16 23:05 )
おおーー、当たるのって超嬉しいよねえーー。ジーンズね・・。明らかに窮屈になってきた今日この頃。もういや、外食に誘わないで、みんな!! / もんちゃ ( 2004-08-16 22:15 )
お肉を折りたたむとなぁぁ(笑)すんばらしくぴったり当てはまる表現に、思わず納得しちゃったよ(爆)沖縄フェアにプレゼントついてたの知らなかったわ!(お買い上げの金額に関係してたのかな?)ご当選おめでとう〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-08-16 20:28 )
とてもスリムに見えるジーンズ、どこのですか?とっても気になる・・・★ / usako ( 2004-08-16 11:57 )
すでに 腹が出ててなにが悪い状態 開き直りです しかし その腹なんとかしたらどうだ?といわれているのに聞こえないふりしているほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-16 09:48 )
買い物券1000円分はけっこう使えるね! / ボンコ ( 2004-08-16 08:53 )
折り曲げるどころかおって捨ててしまいたい。すべてwww あぅあぅ。夏ばてでちょこっと減ったものの秋には戻る予定w / まるきち ( 2004-08-16 08:48 )
わたしはねぇ、お昼ちゃんと食べて夜食べるのやめたら2kgほど減りましたー。お腹すくんだけどねー(;´Д`) / さゑこ ( 2004-08-16 07:28 )
私もゆめのさんと一緒♪完璧乗っかってるよ!(涙)で、それでも無理な時はやっぱりウエストゴム・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:52 )
おりたたんで・・・(考えちぅ・・)んーー。わたしの体でそれをやったら何回もおりまげなきゃ。それってわたしにとっては意味ないのかも。ぁぅぅぅ、ぷっくり。ぷにぷに / ゆずね。 ( 2004-08-16 01:10 )
_・)ぷっ 折りたたんではいている ってセリフが ちと笑えたじょ(笑) でも、それ近いもんがあるかも〜 っつか、わたし、折りたため・・ましぇん・・・たためるほど ならいいかもー   もう、のっける もしくは、ウエストゴムしか選択肢がないのです ふふふ・・ / ゆめの ( 2004-08-16 01:02 )

2004-08-15 自業自得だけど 泣ける

8月14日 朝 体重42.9 体脂肪24.3
       夜 体重43.5 体脂肪22.7

14日のごはん
朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク1杯 プレーン食パン1枚 たまご少し
  ヨーグルト+オリゴ糖

昼 カルボナーラスパゲッティ ツナスパゲッティ (少しづつ)
  (レトルト使ったから か〜んたん)

おやつ 宇治抹茶コロン3こ おせんべ3枚 大豆チョコボール10粒以上
    月桃かるかん半分

夜 ドライカレー(大豆 グリーンピース 玉ねぎ ピーマン)
  レタス 水菜+レモンドレッシング(超低カロリー)


完全にはまった
お盆デブデブスパイラル  ずるずる ずるずる

お昼のカルボナーラに ハム入れすぎたかな?
やっぱり カレーはごはんが 多めになっちゃうからかな

カレーのときは いつもの3倍のごはんかも

昨日は菓子パンだって食べて・・・ あ! 忘れてた
黒糖ロールパン1個 おやつに追加

体脂肪の多さに 泣けた 泣けたの今朝


先頭 表紙

もえっちさん、大豆チョコボール、本当に美味しいですよ〜。わたし、豆まきの大豆は食べないけど、こんな風にチョコでコーティングしてあったら、いくらでもたべられちゃう^^ 食べてみてね〜。漫画のお供にぴったり〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-17 10:38 )
ぴかこさん、大豆チョコボールはヒットですね!! これ、定番にして欲しいなあ〜。キャラメルチョコボールよりずっといいよね^^ ヘルシーだし。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 10:36 )
大豆チョコボール、気になってたけど、美味しいと聞いては、買わねば〜。痩せる気が今ひとつ薄いかも〜→ / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-08-16 23:03 )
チョコボールの大豆味、昨日食べました〜〜\(~o~)/普段のピーナッツより断然美味しい!!限定ぢゃなくずっとあったらいいのに♪って思っちゃうくらいムチャムチャ気に入るお味でした(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-16 20:25 )
シャオ♪さん、私もこれ、変!!って本当に思ったもの〜。 でも、変じゃないみたい(^^ゞ 体重増えるより、ショック〜>< / きょこちゃん ( 2004-08-16 16:42 )
ゆめのさん、体重3回くらいはかりなおすんだけど、そのたびに、すごい違うときがあるの。 そんなときは、多く出たほうにしてるけど。 / きょこちゃん ( 2004-08-16 16:41 )
私も自分の体脂肪見て「これ壊れてる!絶対壊れてる!!」って発狂した経験あり(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:50 )
体重もそうだけどさぁ、体脂肪って すっごい変動激しいよねー。 私は計るたび、おたけび状態ですの おほ・・ / ゆめの ( 2004-08-16 01:04 )
のりぴ〜さん、体重ってほんとに一日で増えるよね〜。もう昨日の夜も我が目を疑いました・・・ 毎日って、かえってストレスがたまるかなと思うけど、毎日「監視」してないと、私の場合、際限なく増えていそうで、怖い^^; / きょこちゃん ( 2004-08-15 23:55 )
私も -2.0Kgいったのに、今朝はかったら -0.7Kgでした。。。ふえました。。。 / のりぴ〜 ( 2004-08-15 23:17 )
ど〜にゃさん、カルカンは不思議な食感ですよね〜。美味しいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-15 23:08 )
カルカンすき〜〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-08-15 20:28 )
gewbieさん、ちょっと・・・じゃなくて いっぱい戻っちゃった^^; ちょっとあせってます〜。 gewさんは、お盆増え増えスパイラルとかないですか? / きょこちゃん ( 2004-08-15 20:01 )
ゆき娘さん、夏はカレー! 食欲がなくてもなぜかあの香りで食べちゃうんですよね。(私はいつでも食欲あるけど(^^ゞ) このカレーは煮込まないから、すぐ出来ます〜〜。いためるだけなの〜。栗原はるみさんのレシピです♪ / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:59 )
つっちー★さん、冬ソナはビデオにとりました♪ 2時まで起きてて、最初見たけど、ビデオまわしてあったので、そのまま寝ました。でも、明日の午後にもやりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:58 )
つっちー★さん、カルボナーラは、キューピーのレトルトソースです・・麺をゆでるときに、、、、レトルトの袋一緒に入れちゃうの^^;  カロリー。。高いよね>< だからこんなことに・・・泣。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:56 )
さるこさん、カレーはカンタンで美味しいよね〜。どんなに食欲なくても、あの匂いで食べちゃう^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:54 )
ボンコさん、私も期間限定とか数量限定とかに弱いんです〜。 買わなきゃ!!とか思っちゃう^^ 大豆のほかに栗もあるんですよ〜。秋だなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:53 )
風遥さん、美味しくてついついたくさん食べてしまって。お仏壇には、お供えの頂き物あるし〜〜♪ あの箱開けたら、また太るかな>< / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:52 )
なおちゃん、大豆のチョコボールって、北海道の「きなこ大豆」っていうお菓子と似てますよね〜。美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:50 )
てじおさん、かるかんの食感は不思議ですよね〜。私も大好きです〜。これな月桃の香りがぷ〜んとしてます〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:49 )
ちょっと戻っちゃったね(^。^) / gewbie ( 2004-08-15 19:32 )
夏はカレーですよね!でも暑い時は作りたくない、でも食べたい (^−^; 月のものの前はどうしても甘い物が食べたくなるので、今日はづんだ餅のおやつ♪夕飯の後のアイスもスタンバってます。 / ゆき娘 ( 2004-08-15 19:20 )
あ〜追加で(^^;; 昨日冬ソナ、、朝2:00頃から始まったみたいですけど、きょこちゃんさん見ました?つっち〜は夢の中でした。。ZZZ / ★つっち〜★ ( 2004-08-15 18:48 )
カルボナ〜ラ大好き♪ でもカロリ〜高いんですよねぇ>< / ★つっち〜★ ( 2004-08-15 18:47 )
画像見てたらお腹すいてきました〜♪カレー食べたいな〜♪カルボナーラもいいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-08-15 18:15 )
わー食欲をそそるものばかり・・・・限定の文字にはわたしも弱いっす。 / ボンコ ( 2004-08-15 17:33 )
おいしそうなものいっぱ〜い^^  胃液の分泌がよくなりそうな♪ ドライカレーもカルボナーラも食べてないな〜 お盆は美味しいもの食べる機会増えますよね〜  / 風遥 ( 2004-08-15 17:19 )
カルボナーラ美味しそう(*´д`*)この大豆のチョコボール食べたぁ!!大豆(・∀・)!! / なお ( 2004-08-15 16:43 )
かるかん大好き^^ 九州に出張にいくようになって、初めて知った味でした〜 / てじお ( 2004-08-15 12:26 )

2004-08-13 今日も 増え増えスパイラルにはまったままだった

朝 体重42.9 体脂肪22.9
夜 体重43.1 体脂肪22.2

朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク 8枚切りトースト1枚 ショルダーベーコン
  たまご少し 

昼 豚キムチ丼 ピーナツチョコ5粒 

おやつ 紅芋どら焼き モロゾフのぶどうゼリー

夕 そうめん 野菜炒め(豚肉 人参 にら ピーマン) パインカルピス

今 ミニクッキー5こ(10日の日記の)&緑茶


昼に 吉野屋の豚キムチ丼 
いつもはごはんを 気持ち?残すのに 今日は 全部食べたから 

夕飯は そんなにいっぱい食べられなかった

…というのは大嘘で おやついっぱい食べたからだ

何が言いたいのかと言えば だから夕飯が少なくて

今 お腹すきすぎて クッキー食べないと 眠れない
ぎゅるぎゅるぎゅる

起きていると もっとクッキーを食べちゃうから 寝る

『お昼』豚キムチ丼 これ牛丼より好き カロリーは見てない^_^; 
『紅いもどら焼き』切ったらお餅?も入っていて 美味しかった


先頭 表紙

てじおさん、柑橘系苦手だったんですね〜。うん、それだと、あのグレープフルーツゼリーは、ぶちぶちしてるからだめだね〜。^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:48 )
もともと、柑橘類が苦手なの^^; だから一番果実がはいってる感じのするグレープFがだめなんだとおもうよ〜 / てじお ( 2004-08-15 12:25 )
てじおさん、モロゾフのゼリーは見た目より食べ応えあってすき〜。でも、どうしてグレープフルーツが苦手なのかな? あれが一番、果実入ってる気がするけど^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:58 )
たまきさ〜ん、よかった!元気で。姿が見えないなと思ってたの。松屋の豚丼も美味しいの? 歩いて5分くらいのところにあるんだけど、どうしても入れないの^^; 食券買うのが難しそうで。(あほなんです、私) / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:56 )
つっちー★さん、吉野家って美味しいよね! カレー丼は食べたことないけど^^; 吉野屋のキムチ、酸味がすごくありますよね〜。たまたまかな? 生きたサザエ・・炭火焼・・おうちで出来るの?すごいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:55 )
ど〜にゃさん、私もやってみたい! →ガンガン食ってやるーーー!! がるるるるって、可愛いね! / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:53 )
銀にぃしゃん、ゴーヤーってすごく苦いのとそうでないのがあるから、たまたま、すごいのに当たってしまったとか(・・? ドラ焼き!! はい! やっぱり銀しゃんは、甘いものよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:51 )
りえりんさん、お腹がすきすぎる前に寝ればいいんだけど・・気づくと、ギュルギュルなってるの〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:50 )
風遥さん、3ヶ月で8キロはすごいです!!それから、お手製の踏み台・・私もやってみようかな・・。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:49 )
葉瀬さん、ゴーヤーどらやきは、ぜんぜんゴーヤーの味しなかったみたい。普通に白あんでした♪ 昨日も空腹で寝たのに・・(ノ_-、) / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:47 )
ゆずね。さん、豚きむち丼、おすすめですよ〜ヽ(^o^)丿 キムチ別添えなの〜♪(テイクアウトだからかな?)わたしも、久々にごはん全部食べました^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:37 )
まるきちさん、おでかけでも、そんなにカロリー高いもの食べてないから、大丈夫だよ〜♪ それにお出かけっていっぱい歩くから。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:34 )
ボンコさん、体重だけだとそんなじゃないんですが、わたし、バランスが悪いんです〜。お腹のあたりに集中してて、気になって^^; 体脂肪率、今朝も増えててびっくりでした。。どうにかしないと。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:33 )
ゆき娘さん、豚キムチ丼美味しいです〜。テイクアウトしたので?キムチ別添えでした。のせ方?これで、合ってるのかな? 夕飯でごはんを抜けばいいんだけど、どうしても食べちゃうの。さすがに今朝は体重見て悲しくなったので、今日はおやつは抜きます。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:31 )
もえっちさん、体重って一週間でも増減?してるから、知らないうちに増えてまた減ってるかもしれませんね〜。 おやつはね、もらえば食べちゃうし、あげたくなるし^^; / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:29 )
モロゾフのゼリーの詰め合わせいいよね^^ わたしグレープフルーツ以外は、みんな好き^^ / てじお ( 2004-08-15 09:46 )
豚丼、美味しそう♪私は最近松屋の豚丼をよく買っていて・・・ミニサイズってのがあるのでそれにしようと思いつつ、値段が少ししか変わらないので並にしてしまいます(^▽^;) / たまき ( 2004-08-15 05:57 )
おぉっぉ〜!!豚丼、美味そうに撮れてますねぇ(^^) つっち〜も豚キムチ丼、好きです!牛丼より食べやすいと思います!今先輩から生きたサザエをもらって炭火焼でつぼ焼きにして食べました。めちゃ美味しかったです!!!! / ★つっち〜★ ( 2004-08-14 22:31 )
ぐれてやる〜!ガンガン食ってやる〜〜!がるるるる / ど〜にゃ@意味不明 ( 2004-08-14 21:20 )
最近、ゴーヤーの苦みが苦手になってしまった(別にダジャレてるわけではありません)でも、どらやきは任せてくだはい。 / 銀にぃ ( 2004-08-14 20:19 )
紅いもどら焼き♪なんて魅力的なの〜〜〜♪私もお腹空いて眠れないこと多々あるよ / りえりん ( 2004-08-14 17:39 )
昨日のお昼は 豚カルビ丼(小)でした。腹持ちがいいのよね。ウォーキングは毎日は無理なので 踏み台(古新聞10センチ位重ねガムテ)昇降20〜30分+ストレッチしてから寝ます。昇降は汗だくの有酸素運動。侮れません(笑)三ヶ月で体重8キロ体脂肪5%減でした。やっと標準体重。体脂肪今で29.5%なのでまだま〜だ(^^; / 風遥@自分語りすみません ( 2004-08-14 11:43 )
どら焼きにもゴーヤーがあるのね〜。 ゴーヤーの味するのかな〜? 遅くまで起きているとお腹が空くね〜。私も夜中にバナナ食べちゃったよ。今日からは早く寝よっと♪ / 葉瀬 ( 2004-08-14 10:37 )
豚キムチってあるのねぇぇ・・( ̄¬ ̄)ジュル..♪今夜はそれにしようかなぁ。キムチは私だけしか食べないからこういうのが便利なの^^「ご飯残す」って決めているのにずっと快食しているわたしでありました( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-08-14 07:53 )
(;・∀・)ハッ? 昨日のおでかけで、そば食べて、鮎の塩焼き食べて、アイス食べて、夜天丼食べたあとに体重量ってないや 汗汗 / まるきち ( 2004-08-14 03:02 )
けして太ってないのに、なんでまたそこまでこだわるの?私は体脂肪率23%くらいだったかなぁ。 / ボンコ@164cm57kg ( 2004-08-14 00:59 )
豚キムチ美味しそう〜。今日の夕食は野菜キムチ炒めでした。主にもやしメイン、給料日前ですから(笑) 私は最近食べ過ぎだなーと思った時は夕飯の炭水化物は抜いちゃいます。朝、昼は食べないとやってられないですが、夜は寝るだけだし。 / ゆき娘 ( 2004-08-14 00:38 )
増え増えスパイラル・・・。そいえば、最近体重測ってなかったわ〜。減っているか増えているかは解らないけど、外で働いてると、間違いなく、おやつ増えるわ〜。 / もえっち(^0^) ( 2004-08-14 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)