himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-15 自業自得だけど 泣ける
2004-08-13 今日も 増え増えスパイラルにはまったままだった
2004-08-13 もう一回お風呂入って出直そう
2004-08-11 あんな美味しいものが あったなんて
2004-08-10 今日はそんなに食べてないのに 昨日の分か・・・^^;
2004-08-08 無理だわーーー ^^;
2004-08-04 まあるい おへそのほうが 可愛いと思う
2004-08-02 だから 今夜は 切り干し大根で あっさりごはんの予定
2004-07-30 貧乏は 憂うつじゃないんだけどね
2004-07-29 あとで書くけど   (追伸 今朝もさらに重い)←体重のこと


2004-08-15 自業自得だけど 泣ける

8月14日 朝 体重42.9 体脂肪24.3
       夜 体重43.5 体脂肪22.7

14日のごはん
朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク1杯 プレーン食パン1枚 たまご少し
  ヨーグルト+オリゴ糖

昼 カルボナーラスパゲッティ ツナスパゲッティ (少しづつ)
  (レトルト使ったから か〜んたん)

おやつ 宇治抹茶コロン3こ おせんべ3枚 大豆チョコボール10粒以上
    月桃かるかん半分

夜 ドライカレー(大豆 グリーンピース 玉ねぎ ピーマン)
  レタス 水菜+レモンドレッシング(超低カロリー)


完全にはまった
お盆デブデブスパイラル  ずるずる ずるずる

お昼のカルボナーラに ハム入れすぎたかな?
やっぱり カレーはごはんが 多めになっちゃうからかな

カレーのときは いつもの3倍のごはんかも

昨日は菓子パンだって食べて・・・ あ! 忘れてた
黒糖ロールパン1個 おやつに追加

体脂肪の多さに 泣けた 泣けたの今朝


先頭 表紙

もえっちさん、大豆チョコボール、本当に美味しいですよ〜。わたし、豆まきの大豆は食べないけど、こんな風にチョコでコーティングしてあったら、いくらでもたべられちゃう^^ 食べてみてね〜。漫画のお供にぴったり〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-17 10:38 )
ぴかこさん、大豆チョコボールはヒットですね!! これ、定番にして欲しいなあ〜。キャラメルチョコボールよりずっといいよね^^ ヘルシーだし。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 10:36 )
大豆チョコボール、気になってたけど、美味しいと聞いては、買わねば〜。痩せる気が今ひとつ薄いかも〜→ / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-08-16 23:03 )
チョコボールの大豆味、昨日食べました〜〜\(~o~)/普段のピーナッツより断然美味しい!!限定ぢゃなくずっとあったらいいのに♪って思っちゃうくらいムチャムチャ気に入るお味でした(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-16 20:25 )
シャオ♪さん、私もこれ、変!!って本当に思ったもの〜。 でも、変じゃないみたい(^^ゞ 体重増えるより、ショック〜>< / きょこちゃん ( 2004-08-16 16:42 )
ゆめのさん、体重3回くらいはかりなおすんだけど、そのたびに、すごい違うときがあるの。 そんなときは、多く出たほうにしてるけど。 / きょこちゃん ( 2004-08-16 16:41 )
私も自分の体脂肪見て「これ壊れてる!絶対壊れてる!!」って発狂した経験あり(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:50 )
体重もそうだけどさぁ、体脂肪って すっごい変動激しいよねー。 私は計るたび、おたけび状態ですの おほ・・ / ゆめの ( 2004-08-16 01:04 )
のりぴ〜さん、体重ってほんとに一日で増えるよね〜。もう昨日の夜も我が目を疑いました・・・ 毎日って、かえってストレスがたまるかなと思うけど、毎日「監視」してないと、私の場合、際限なく増えていそうで、怖い^^; / きょこちゃん ( 2004-08-15 23:55 )
私も -2.0Kgいったのに、今朝はかったら -0.7Kgでした。。。ふえました。。。 / のりぴ〜 ( 2004-08-15 23:17 )
ど〜にゃさん、カルカンは不思議な食感ですよね〜。美味しいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-15 23:08 )
カルカンすき〜〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-08-15 20:28 )
gewbieさん、ちょっと・・・じゃなくて いっぱい戻っちゃった^^; ちょっとあせってます〜。 gewさんは、お盆増え増えスパイラルとかないですか? / きょこちゃん ( 2004-08-15 20:01 )
ゆき娘さん、夏はカレー! 食欲がなくてもなぜかあの香りで食べちゃうんですよね。(私はいつでも食欲あるけど(^^ゞ) このカレーは煮込まないから、すぐ出来ます〜〜。いためるだけなの〜。栗原はるみさんのレシピです♪ / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:59 )
つっちー★さん、冬ソナはビデオにとりました♪ 2時まで起きてて、最初見たけど、ビデオまわしてあったので、そのまま寝ました。でも、明日の午後にもやりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:58 )
つっちー★さん、カルボナーラは、キューピーのレトルトソースです・・麺をゆでるときに、、、、レトルトの袋一緒に入れちゃうの^^;  カロリー。。高いよね>< だからこんなことに・・・泣。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:56 )
さるこさん、カレーはカンタンで美味しいよね〜。どんなに食欲なくても、あの匂いで食べちゃう^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:54 )
ボンコさん、私も期間限定とか数量限定とかに弱いんです〜。 買わなきゃ!!とか思っちゃう^^ 大豆のほかに栗もあるんですよ〜。秋だなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:53 )
風遥さん、美味しくてついついたくさん食べてしまって。お仏壇には、お供えの頂き物あるし〜〜♪ あの箱開けたら、また太るかな>< / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:52 )
なおちゃん、大豆のチョコボールって、北海道の「きなこ大豆」っていうお菓子と似てますよね〜。美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:50 )
てじおさん、かるかんの食感は不思議ですよね〜。私も大好きです〜。これな月桃の香りがぷ〜んとしてます〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:49 )
ちょっと戻っちゃったね(^。^) / gewbie ( 2004-08-15 19:32 )
夏はカレーですよね!でも暑い時は作りたくない、でも食べたい (^−^; 月のものの前はどうしても甘い物が食べたくなるので、今日はづんだ餅のおやつ♪夕飯の後のアイスもスタンバってます。 / ゆき娘 ( 2004-08-15 19:20 )
あ〜追加で(^^;; 昨日冬ソナ、、朝2:00頃から始まったみたいですけど、きょこちゃんさん見ました?つっち〜は夢の中でした。。ZZZ / ★つっち〜★ ( 2004-08-15 18:48 )
カルボナ〜ラ大好き♪ でもカロリ〜高いんですよねぇ>< / ★つっち〜★ ( 2004-08-15 18:47 )
画像見てたらお腹すいてきました〜♪カレー食べたいな〜♪カルボナーラもいいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-08-15 18:15 )
わー食欲をそそるものばかり・・・・限定の文字にはわたしも弱いっす。 / ボンコ ( 2004-08-15 17:33 )
おいしそうなものいっぱ〜い^^  胃液の分泌がよくなりそうな♪ ドライカレーもカルボナーラも食べてないな〜 お盆は美味しいもの食べる機会増えますよね〜  / 風遥 ( 2004-08-15 17:19 )
カルボナーラ美味しそう(*´д`*)この大豆のチョコボール食べたぁ!!大豆(・∀・)!! / なお ( 2004-08-15 16:43 )
かるかん大好き^^ 九州に出張にいくようになって、初めて知った味でした〜 / てじお ( 2004-08-15 12:26 )

2004-08-13 今日も 増え増えスパイラルにはまったままだった

朝 体重42.9 体脂肪22.9
夜 体重43.1 体脂肪22.2

朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク 8枚切りトースト1枚 ショルダーベーコン
  たまご少し 

昼 豚キムチ丼 ピーナツチョコ5粒 

おやつ 紅芋どら焼き モロゾフのぶどうゼリー

夕 そうめん 野菜炒め(豚肉 人参 にら ピーマン) パインカルピス

今 ミニクッキー5こ(10日の日記の)&緑茶


昼に 吉野屋の豚キムチ丼 
いつもはごはんを 気持ち?残すのに 今日は 全部食べたから 

夕飯は そんなにいっぱい食べられなかった

…というのは大嘘で おやついっぱい食べたからだ

何が言いたいのかと言えば だから夕飯が少なくて

今 お腹すきすぎて クッキー食べないと 眠れない
ぎゅるぎゅるぎゅる

起きていると もっとクッキーを食べちゃうから 寝る

『お昼』豚キムチ丼 これ牛丼より好き カロリーは見てない^_^; 
『紅いもどら焼き』切ったらお餅?も入っていて 美味しかった


先頭 表紙

てじおさん、柑橘系苦手だったんですね〜。うん、それだと、あのグレープフルーツゼリーは、ぶちぶちしてるからだめだね〜。^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 19:48 )
もともと、柑橘類が苦手なの^^; だから一番果実がはいってる感じのするグレープFがだめなんだとおもうよ〜 / てじお ( 2004-08-15 12:25 )
てじおさん、モロゾフのゼリーは見た目より食べ応えあってすき〜。でも、どうしてグレープフルーツが苦手なのかな? あれが一番、果実入ってる気がするけど^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:58 )
たまきさ〜ん、よかった!元気で。姿が見えないなと思ってたの。松屋の豚丼も美味しいの? 歩いて5分くらいのところにあるんだけど、どうしても入れないの^^; 食券買うのが難しそうで。(あほなんです、私) / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:56 )
つっちー★さん、吉野家って美味しいよね! カレー丼は食べたことないけど^^; 吉野屋のキムチ、酸味がすごくありますよね〜。たまたまかな? 生きたサザエ・・炭火焼・・おうちで出来るの?すごいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:55 )
ど〜にゃさん、私もやってみたい! →ガンガン食ってやるーーー!! がるるるるって、可愛いね! / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:53 )
銀にぃしゃん、ゴーヤーってすごく苦いのとそうでないのがあるから、たまたま、すごいのに当たってしまったとか(・・? ドラ焼き!! はい! やっぱり銀しゃんは、甘いものよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:51 )
りえりんさん、お腹がすきすぎる前に寝ればいいんだけど・・気づくと、ギュルギュルなってるの〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:50 )
風遥さん、3ヶ月で8キロはすごいです!!それから、お手製の踏み台・・私もやってみようかな・・。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:49 )
葉瀬さん、ゴーヤーどらやきは、ぜんぜんゴーヤーの味しなかったみたい。普通に白あんでした♪ 昨日も空腹で寝たのに・・(ノ_-、) / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:47 )
ゆずね。さん、豚きむち丼、おすすめですよ〜ヽ(^o^)丿 キムチ別添えなの〜♪(テイクアウトだからかな?)わたしも、久々にごはん全部食べました^^ / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:37 )
まるきちさん、おでかけでも、そんなにカロリー高いもの食べてないから、大丈夫だよ〜♪ それにお出かけっていっぱい歩くから。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:34 )
ボンコさん、体重だけだとそんなじゃないんですが、わたし、バランスが悪いんです〜。お腹のあたりに集中してて、気になって^^; 体脂肪率、今朝も増えててびっくりでした。。どうにかしないと。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:33 )
ゆき娘さん、豚キムチ丼美味しいです〜。テイクアウトしたので?キムチ別添えでした。のせ方?これで、合ってるのかな? 夕飯でごはんを抜けばいいんだけど、どうしても食べちゃうの。さすがに今朝は体重見て悲しくなったので、今日はおやつは抜きます。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:31 )
もえっちさん、体重って一週間でも増減?してるから、知らないうちに増えてまた減ってるかもしれませんね〜。 おやつはね、もらえば食べちゃうし、あげたくなるし^^; / きょこちゃん ( 2004-08-15 11:29 )
モロゾフのゼリーの詰め合わせいいよね^^ わたしグレープフルーツ以外は、みんな好き^^ / てじお ( 2004-08-15 09:46 )
豚丼、美味しそう♪私は最近松屋の豚丼をよく買っていて・・・ミニサイズってのがあるのでそれにしようと思いつつ、値段が少ししか変わらないので並にしてしまいます(^▽^;) / たまき ( 2004-08-15 05:57 )
おぉっぉ〜!!豚丼、美味そうに撮れてますねぇ(^^) つっち〜も豚キムチ丼、好きです!牛丼より食べやすいと思います!今先輩から生きたサザエをもらって炭火焼でつぼ焼きにして食べました。めちゃ美味しかったです!!!! / ★つっち〜★ ( 2004-08-14 22:31 )
ぐれてやる〜!ガンガン食ってやる〜〜!がるるるる / ど〜にゃ@意味不明 ( 2004-08-14 21:20 )
最近、ゴーヤーの苦みが苦手になってしまった(別にダジャレてるわけではありません)でも、どらやきは任せてくだはい。 / 銀にぃ ( 2004-08-14 20:19 )
紅いもどら焼き♪なんて魅力的なの〜〜〜♪私もお腹空いて眠れないこと多々あるよ / りえりん ( 2004-08-14 17:39 )
昨日のお昼は 豚カルビ丼(小)でした。腹持ちがいいのよね。ウォーキングは毎日は無理なので 踏み台(古新聞10センチ位重ねガムテ)昇降20〜30分+ストレッチしてから寝ます。昇降は汗だくの有酸素運動。侮れません(笑)三ヶ月で体重8キロ体脂肪5%減でした。やっと標準体重。体脂肪今で29.5%なのでまだま〜だ(^^; / 風遥@自分語りすみません ( 2004-08-14 11:43 )
どら焼きにもゴーヤーがあるのね〜。 ゴーヤーの味するのかな〜? 遅くまで起きているとお腹が空くね〜。私も夜中にバナナ食べちゃったよ。今日からは早く寝よっと♪ / 葉瀬 ( 2004-08-14 10:37 )
豚キムチってあるのねぇぇ・・( ̄¬ ̄)ジュル..♪今夜はそれにしようかなぁ。キムチは私だけしか食べないからこういうのが便利なの^^「ご飯残す」って決めているのにずっと快食しているわたしでありました( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-08-14 07:53 )
(;・∀・)ハッ? 昨日のおでかけで、そば食べて、鮎の塩焼き食べて、アイス食べて、夜天丼食べたあとに体重量ってないや 汗汗 / まるきち ( 2004-08-14 03:02 )
けして太ってないのに、なんでまたそこまでこだわるの?私は体脂肪率23%くらいだったかなぁ。 / ボンコ@164cm57kg ( 2004-08-14 00:59 )
豚キムチ美味しそう〜。今日の夕食は野菜キムチ炒めでした。主にもやしメイン、給料日前ですから(笑) 私は最近食べ過ぎだなーと思った時は夕飯の炭水化物は抜いちゃいます。朝、昼は食べないとやってられないですが、夜は寝るだけだし。 / ゆき娘 ( 2004-08-14 00:38 )
増え増えスパイラル・・・。そいえば、最近体重測ってなかったわ〜。減っているか増えているかは解らないけど、外で働いてると、間違いなく、おやつ増えるわ〜。 / もえっち(^0^) ( 2004-08-14 00:31 )

2004-08-13 もう一回お風呂入って出直そう

こんなのってないわ〜('_')
増えすぎだって
体重計 壊れたかと思ったけど

・・・・出直してきた・・・・

8月11日 朝 体重42.6 体脂肪23.1
       夜 体重43.2 体脂肪22.0
8月12日 朝 体重43.0 体脂肪24.0
       夜 体重43.2 体脂肪22.2

今日のごはん
朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー2本 とうもろこし5センチ♪
  プレーンヨーグルト+オリゴ糖

昼 かぼちゃのお焼き カレーライス ピーナツチョコ5粒

おやつ ゴーヤーどら焼き半分 こんぺん1個

夜 焼きそば少し から揚げ1個 レタス 根菜のサラダ おさしみ5切れ
  ごはん二口 豆乳ココアドーナツ一口

書いたら 食べてる食べてる(*_*)
これじゃあ 増えるはず

体重をはかったら 一瞬目を疑うほどの数字
毎日はかりすぎで 体重計が壊れたかと思った

昨日の夜 またまた疲れて カラスの行水
体重増えたまま 寝るのは 本当にいやなんだけど

とりあえず 昨日と同じ数字にしたから
今夜はこれで あきらめる

増え増えスパイラルに はまった 悲しい

『ゴーヤーどらやき』ゴーヤーの味はしなかった 白あんのどら焼き
『こんぺん』沖縄のお菓子 中はゴマがぎっしり! でも軽い〜
『沖縄フィギュア』チラガー(豚の顔)うみんちゅ(海人)ひるぎ(マングローブ)
『夕焼け』本当はここに富士山がうつる 今日は見えなかった


先頭 表紙

オドロキ、お風呂入って出直す(計りなおす)こと多しです。 たいてい 差はありませぬが、200グラムの変化が嬉しかったりするするw / ゆめの ( 2004-08-16 01:06 )
ど〜にゃさん、どうしたの?? / きょこちゃん ( 2004-08-14 22:01 )
ど〜せ私は図太いもんっ。ぷんっ。 / ど〜にゃ ( 2004-08-14 20:50 )
銀にぃさん、うんうん^^ 夏痩せより・・・うん、でも太るこたぁ〜なかろうに<自分  笑。 アリさんね。。わたし、キリギリスなんだ〜、性格♪ 精神的体力・・・ 私もね・・けっこうない方かも^^; こう見えてもね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-14 18:02 )
きょこちゃん・・・夏痩せより、いかもよ。誰かさんみたいに精神的体力ない奴よかいいじゃん。寒い冬のためにアリさんになっとこね。 / 銀にぃ ( 2004-08-14 10:21 )
ほのぴ〜さん、夕焼け見にきてくれてありがとう。この日は、空気までピンクでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-14 08:31 )
葉瀬さん、ヨガ、かたくても大丈夫なんだ・・♪ 今、本もいっぱい出ているものね・・便秘にもよさそうだし。 / きょこちゃん@あいかわらずつまり気味 ( 2004-08-14 08:30 )
もえっちさん、富士山はやっぱり空気が澄んでるときですよね〜。うちも冬には雪いっぱいの富士山が、ど〜んと見えます。 / きょこちゃん ( 2004-08-14 08:28 )
おお〜〜〜〜夕焼けきれいだ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 07:47 )
ヨガは柔らかくなくても大丈夫なの。やれる範囲内で、気持ちがいいな〜って言うところでとめればいいんだそうです。痛いくらいやっちゃダメなんだって♪  / 葉瀬 ( 2004-08-14 00:35 )
夕焼け、きれいね〜♪ウチの方から富士山見えるのは、やはり冬だけかな〜。 / もえっち ( 2004-08-14 00:27 )
なおちゃんは、いっぱい食べても大丈夫だよ^^ 若くていっぱい動いてるもん♪ 夕焼けはいつまでも見ていたいけど・・・すぐに暮れちゃうんだよね。きれいでちょっとさみしくて、でも大好きな時間です〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 23:28 )
夕焼け綺麗(*´Д`)ウチも最近体重増えてきた氣がするので....食べ過ぎに気を付けないと(*´д`*) / なお ( 2004-08-13 20:56 )
つっちー★さん、え〜、減ってないの? でも、体脂肪は減って筋肉が増えてるよ〜、きっと。 見た目太ってないって救いだけど・・・私も今も昔も着やせするから。でも、見た目太ってたほうが、がぜんやる気出ちゃうような・・ がんばろうね〜。わたし、今日も でぶってる・・・>< / きょこちゃん ( 2004-08-13 20:18 )
きょこちゃんさん、それがさぁ〜、、!○○キロを境になかなか減らないんです>< あと3キロ落とせばよいんですが・・・。ダイエットは難しい。見た目が太ってないのが唯一の救いか?? / ★つっち〜★ ( 2004-08-13 20:06 )
風遥さん、毎日、ウォーキングと踏み台昇降運動・・すごいね〜。踏み台昇降運動は何に効きますか? ちょっと楽しそうかも。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:46 )
ボンコさん、ゴーヤーどらやきは、普通の白あんでした・・どこにゴーヤーがはいってたのかな?^^ どっちもとても美味しかったですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:44 )
てじおさん、今日も増え増えスパイラル・・ブタブタスパイラルから抜けられませんでした〜。ドラ焼きのあと、フルーツゼリーまで食べちゃったし。お盆って、太る・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:43 )
ほのぴ〜さん、夕焼けはほのぴ〜村には負けちゃう(?)かも。でも、すご〜くきれいでした〜。 ビール2リットルだと、お腹ふくれない???? / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:41 )
葉瀬さん、ヨガって体がやわらくないときついかな?? わたし、すごくかたいの^_^; 体重が増えるのは、食べすぎのくせに動きがスローだからかも。これでも^_^; ちょっと焦ってます。。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:40 )
シャオ♪さん、きれいだったよ〜夕焼け〜。景色がピンク色に染まってたもん^^ 見ているうちにどんどん変わっていくのよね・・・夕焼け空。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:36 )
なみへ〜さん、私、ぜんぜんダイエットしてなくて、今、増え増え・・じゃなく、ぶよぶよスパイラルに陥ってます>< どこかで断ち切らないと。 フィギュアは、ビールのおまけだそうです。沖縄好き好き関係のお友達が送ってくれました〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:35 )
つっちー★さん、毎朝4キローーー!体脂肪減ってるよね〜♪きっと。すごいな〜。がんばってたんだなぁ〜。(わたし、恥ずかしいなぁ) / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:33 )
いえteaさん、お風呂にながく歯行って本とか雑誌見てるだけでも、体重減るよね〜^^(汗かくだけってうわさもあるけど(^^ゞ) ゴーヤーどらやきは、沖縄のアンテナショップで買いました〜。味は普通だったけど。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:31 )
いつもおいしそうな写真いっぱいでいいな♪ 体脂肪20%前半は羨ましいです。私はあと5%は落としたい予定(汗) 夜歩きか踏み台昇降は欠かせない日課です^^;今日は呑みたくてビール350ccを枝豆やチーズと共に・・・増えてるだろうな〜 明日は低カロでいきます。 / 風遥 ( 2004-08-13 19:19 )
ゴーヤーどら焼きもこんぺんも食べたこと無いけどおいしそう♪ / ボンコ@つっこみありがとう ( 2004-08-13 14:46 )
ゴーヤの味がしないのに、ゴーヤどら焼きとはこれ如何に^^ はやく増え増えスパイラルから脱出できますように〜 / てじお ( 2004-08-13 14:15 )
今 携帯からなので画像が残念なことにみれない!帰ってから写真みるね〜 しかしいつもダイエットがんばって偉い!と思います あ〜わたしゃ昨日2リットル以上ビールのんじまった。で ただ今職場で二日酔い状態さ。ははは。それものみにいったのではなく一人酒で。ううう。。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-13 10:17 )
夏バテしないように、毎日ゴーヤを食べています。 体重が増えてきたのは、食べた分だけ代謝してないのかな〜。私はヨガをはじめてみました。痩せるためというより健康のために…。 / 葉瀬 ( 2004-08-13 08:55 )
凄い!!綺麗な夕焼けだわ〜〜〜♪ずっと眺めていたい気分になるね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:35 )
フィギュアがたまらないほどイイ塩梅ですねぇ。関係ないけど私は「和食日和」のおまけ集めてるのー!っていうか、私もそろそろ(今さら?)きょこちゃんさん見習ってダイエットしないとぉぉ(涙) / なみへ〜 ( 2004-08-13 07:20 )
つっち〜は毎日4キロ程度散歩してますよぉ♪ 最近ゴ〜ヤ〜がブ〜ムでス〜パ〜行くと¥90程度で買えますねぇ(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-08-13 07:05 )
きょうはケーキバイキングにいったから、いつもより長く、湯に使ってたよ〜〜ゴーヤどら焼きなんてあるんだね! / いえtea ( 2004-08-13 00:45 )

2004-08-11 あんな美味しいものが あったなんて

8月10日 朝 体重42.9 体脂肪22.9
       夜 体重42.9 体脂肪21.9
8月11日 朝 体重42.6 体脂肪23.1

昨日のごはん
朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク1杯 6枚切りトースト1枚 ウインナー1本
  まぜごはんちびおにぎり1個 ピーマン

昼 焼きカレーパン 焼きチョコクロワッサン コーヒー 

おやつ シークワァサー紅茶 ミニクッキー

夜 雑穀入りごはん 白身魚のシソソース 
  オリジンでお惣菜3種(なすのサラダ ふわふわあげと大根煮 ひじき)
  レタス 豚肉の残り1切れ


昨日のお昼に サンマルクカフェに行った (初めて〜)

焼きたてのチョコクロワッサン・・・チョコクロって言うのかな?
焼きカレーパンも食べたけど これも美味しかったけど

食べ終わったら チョコクロ もう一個食べたくなったけど
ダイエット中だから ガマンした 

昨日から チョコクロに恋したので 他のものに目いかない
はぁ・・ 食べたい チョコクロ
毎日食べたら 何日で飽きるかな・・・

昨夜は 元気だったから 久々にお風呂で へんてこりん体操した
そしたら 朝300g減ってた 

最近 体操サボっていたから ますます お腹とわき腹の緊張感なく
チョコクロとか 食べるときは ケロッと忘れてるんだけど

時折 自分で 思いっきりつかんでは 反省したり 嫌気さしたり

今日も がんばろう!

『シークワァサーティー』原材料に砂糖が一番に書いてあるのが気になるけど
『チョコクロ』写真うつり悪いけど これ本当に美味しい
『ミニクッキー』ついつい食べちゃう 袋とじたり開いたりの繰り返し


先頭 表紙

いえteaさん、ほんとに美味しいよね〜♪ ああ、今日も食べたーーい♪ 三愛の水着楽園見てきましたよ〜。セールはしてなかったけど、ビーサンがかわいかった〜。普段にもはいて出かけたいデザインでした。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 10:00 )
ぴかこさん、そうそう、美味しいと毎日食べたくなるよね〜。レーズンパン・・それ、ちょっと大きめサイズじゃなかった? ^^ カロリー怖いよね〜。笑。 でも、私も飽きるまでいっちゃうクチです。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 09:58 )
ほのぴ〜さん、ビール。夏は美味しいんでしょうね〜。でも、1.5リットルはすごいね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-08-13 08:37 )
銀にぃさん、サンマルクカフェがもし近所だったら、毎日食べたくなってた〜〜いへん^_^; 宿題は9月に提出ですよ〜〜。ちゃんとやってね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 08:36 )
のりぴ〜さん、私、毎日たくさん食べちゃうから・・困ったなぁ・・毎朝、すごく反省するんだけど^^; / きょこちゃん ( 2004-08-13 08:35 )
食べたことあるよーー♪♪子供も喜ぶお味だよね〜(^∇^)/ / いえtea ( 2004-08-13 00:43 )
私も「美味しい〜〜」って思ったら、ずっと続けて食べてしまう♪今ハマってるのはヤマザキパンのマーガリンとグラニュー糖たっぷりのレーズンパン(爆)お昼のおべんと持って行かなかった時は、これ買って食べてる(笑)ひとくちクッキー、食べ始めると止まらない〜〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-08-12 22:01 )
私はビールがいけないんだな。飲みすぎたな 毎晩ほぼ1.5リットルは飲んでいる それも数年前から やばいと思いつつアルコール依存症である。やばやば / ほのぴ〜 ( 2004-08-12 09:12 )
ぐやじ〜、サンマルクカフェ近くに無い・・・夏休みの宿題だ / 銀にぃ ( 2004-08-12 08:40 )
つっこみありがとう。最近思ったんだけど、たくさん食べたら2、3日後まで体重にひびくことがわかりましたですぞい。 / のりぴ〜 ( 2004-08-12 03:14 )
↓葉瀬さん、ランチに行ったの? いいなぁ〜。私はうわさに聞くだけでまだ行ったことないの〜。レストランは少し予算高めだし・・・^^; でも、パンが食べ放題なんですよね??? チョコクロにも出会えるといいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-12 01:12 )
きょこちゃん!今、↓検索してびっくり!! ついこの前、このお店でランチを食べたばかりです♪名前まで覚えてなかったの。 すごくおしゃれなお店で、美味しかったよ♪ チョコクロ、今度、見てみるね。 / 葉瀬 ( 2004-08-12 00:23 )
葉瀬さん、近所にあるといいね〜。サンマルクカフェ♪ サンマルクで検索かけるとHPで確認できるよ〜♪ チョコが、たっぷり入っていて、クロワッサンが、サクサクなの。絶品!! / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:07 )
つっちー★さん、つっちー★さんもチョコクロのファン? わたし、もっと早くに食べたかったなあ。こんな美味しいものあるなんて(^−^)ところで、お散歩は続けてますか? 私は体操?さぼってます・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:05 )
さるこさん、さるこさんですよね〜♪ 前に日記に書いてましたよね?? チョコクロのこと。 ありがとう!! ミニクッキーはセブンイレブンで105円でした。。 / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:03 )
☆★☆★やった〜!2004-08-12 00:00 ☆★☆★☆★☆★ / きょこちゃん@いいことあるかな? ( 2004-08-12 00:02 )
りえりんさん、ほんとのほんとに美味しいから食べてね〜♪ これはね〜。うなぎと並んで1位!!☆ 笑。サンマルクカフェで検索するとHPがあります〜。お店、近所にあるといいね。 / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:00 )
てじおさん、有名だったんですね〜♪ 私は前にたしかさるこさんの日記で見て、チャンスがあったら食べたいなと思っていたので(^。^) カロリー、いくつなのかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-11 23:58 )
きょこちゃんが絶賛するんだからかなり美味しいのね。チョコクロ!! チョコの入ったもの大好きです♪  / 葉瀬 ( 2004-08-11 19:38 )
クロワッサン高いけど大好き♪ チョコクロ・・・いいにゃ〜(^^ 少しボリュ〜ムでていいかも♪ / ★つっち〜★ ( 2004-08-11 18:25 )
チョコクロ美味しいですよね〜♪♪私も大好きです♪ミニクッキー可愛い〜美味しそうですね〜☆ / さるこ ( 2004-08-11 13:39 )
チョコクロ・チョコクロ(メモメモ)って近くににサンマルクあったっけ?? / りえりん ( 2004-08-11 13:20 )
サンマルクのチョコクロは有名ですよね〜^^ クロワッサンって美味しいなぁ、でもパイ生地ってバターが^^; / てじお ( 2004-08-11 13:15 )
usakoさん、ほんとに美味しいよね〜(#^.^#)チョコあつあつで、いっぱい入ってるし。カロリーはどのくらいなのかしら? 400くらいあるのかな? 怖いなぁ。 自分ちの駅になくてよかったかも。あれば今日も食べてたと思う〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-11 12:28 )
チョコクロワッサン美味しいよね〜。クロワッサンは油こってりだから太りそうだよね〜(+o+)しかし美味しい!!! / usako ( 2004-08-11 11:02 )

2004-08-10 今日はそんなに食べてないのに 昨日の分か・・・^^;

8月9日 朝 体重42.8 体脂肪23.1
      夜 体重43.2 体脂肪22.6

朝 アセロラ黒酢ドリンク1杯 6枚切りトースト1枚 ウインナー1本
  レタス ぶどう

昼 雑穀ごはん いわし缶のお魚 麩と野菜の炒め物 油みそ 

おやつ 豆乳いりパオズ スヌーピーのトッピンチョコぽりぽり

夜 雑穀ごはん 豚肉 レタス ピーマン とうもろこし 
  ポテトサラダ&マカロニサラダ少しづつ

また増えた
週明けだからってことにしよう 蓄積中

今日は便秘解消したから 減ってるはずなのに
その分以上に食べたってこと? そんなわけないのになあ 変

マヨネーズた〜〜〜っぷりの 出来合いのサラダが NGか?
ほんのひとくちだけどなあ (半額だったし買っちゃった)

信号待ちで隣にいた女の人は カップラーメンとポテサラと
1リットルパックのぶどうジュースが 袋から透けてた
これ食べてても(きっと 晩ごはんだし) スリム いいね

買い物袋の中身チェックする私は 本物のおばさんだと思った

『昨日のおやつ』びっくりドンキー この生クリームがいけなかった
『沖縄マンゴー』昨日の夜のデザート いい匂いでクリーミー♪ 美味
『とうもろこし』フライパンで焦げ目つけてみた
『晩ごはん』豚肉ゆでて たれつけて ああ 美味しい!


先頭 表紙

ゆめのさん、マンゴーは高いよね〜〜。私もいままでケーキとかプリンとかでしか味知らなかったけど。食べてみてね。 / きょこちゃん ( 2004-08-11 10:51 )
マンゴーって、まだ自分で買って食べたことないの。デザートにちょこん・・って載ってるのしか食べたことない。 今度買って食べてみたくなった!むしょうにw / ゆめの ( 2004-08-11 09:17 )
つっちー★さん、沖縄料理食べてきたんですね〜。中身汁、未体験なわたし。あれ、中身なんですよね?? (*_*)なかみ・・・食べれるかなぁ・・わたし^_^; / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:49 )
まるきちさん、食べてないのに減らないなんて>< だったら美味しく食べないと損ですよね〜(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:47 )
もえっちさん、半額シールって見たら嬉しくて嬉しくて。たまに余計なものも買ってるし。前の人のカゴに、半額あると、「あ、いいなぁ〜。そんなのあった?」なんて思ったり。 / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:46 )
ぴかこさん、そうそう、その通り♪ 食べ方ばっちりですね! 買うしかない! 笑。 体重、わたしも停滞中です、体重じゃなくて、ダイエット停滞中(^^ゞ(さぼってます) / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:44 )
シャオ♪さん、ドンキー、好きですか? 私もこの日はたまたま、ごはんじゃなくお茶に行きました。。メリーゴーランド食べようと思って行ったんだけど、目はチョコケーキを欲しがりました〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:42 )
usakoさん、マンゴーって美味しいですね〜。わたし、ケーキの上の小さく切ってあるのとかしか食べたことなかったんですよ〜。さすが高いだけのことありますね〜。うなぎと同じくらい私には手が届かない一品でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:41 )
なおちゃん、ドンキーのチョコケーキって、ずっしりしてて、ああ〜食べた〜!!って感じですよね〜。レアチーズは食べたことないんだけど、美味しいかな? / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:38 )
えりりんさん、あまりにも美味しいものあると、食い意地が先にたち、ダイエットのこと、飲み込む瞬間まで忘れてしまうんです〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:37 )
てじおさん、はい♪さっそくまねしました〜。鍋はパスです〜〜。暑いもの。。。^_^;  というか、わたし、カセットコンロもホットプレートも持っていないの〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:12 )
びっくりドンキーのチョコレートケーキ!!好きです(*´Д`)美味しそう...晩ご飯も美味しそう... / なお ( 2004-08-10 23:12 )
まーこさん、とうもろこし、すごく甘くて美味しかったです。歯にいっぱい?はさまるんだけど・・笑。 夏だなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:11 )
さるこさん、この季節、豚肉ゆでるだけでさっぱりごはんは、美味しいです〜。 ケーキは生クリーム、アップルパイにはアイスクリームよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:10 )
もんちゃさん、ちゃんとしたものというか、毎朝、パン焼いてジャムベタベタして食べてる感じです〜。  質素・・そうだった! 私、質素な女、目指してたんだった、忘れてた〜。(しまった、しまった) / きょこちゃん ( 2004-08-10 23:08 )
今、沖縄料理屋から帰ってきましたぁ♪ 中身汁、、おいしかったぁ(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2004-08-10 20:07 )
あたしもさ夏ばてその他いろいろでほとんど食べてないのに全然減らないのは何故!!そしてお菓子のいっぱい食べて炭酸飲んでカップラくいまくってごろごろしてても痩せすぎな妹をのろいたいwww / まるきち ( 2004-08-10 19:30 )
半額は買っちゃうなぁ。袋の中身ってか、他人の買い物見えるとチェックしちゃうね〜。特に、それどうするの?って、人見つけると、もう大喜び。 / もえっち ( 2004-08-10 15:12 )
マンゴーがむっちゃ美味しそう!!私食べたこと無いわぁ(笑)さいの目に切って、クリッて皮の部分を押し上げて食べるのよね〜。TVでやってた食べ方だけは知ってるわ〜(*^。^*) この猛暑のせいでクーラーかけっぱなし・・・汗かかないから、(いや、それに食べてるし・・・)私もぜんぜん体重減らないよぉ(ToT) / ぴかこ ( 2004-08-10 14:01 )
このケーキビックリドンキーなのね?よっしゃ〜〜♪次の外食の場所決定♪♪ / シャオ♪ ( 2004-08-10 13:50 )
マンゴー美味しそう!!!私も最近体重がすごくて・・・頑張らねばと思いつつ食べまくり(#^.^#) / usako ( 2004-08-10 12:36 )
わぁ〜美味しそう☆マンゴーがジューシーですね。こういうおいしい物を見ちゃうと、太ってもいいや・・なんて思っちゃう私。 / えりりん ( 2004-08-10 09:17 )
あ^^ 冷しゃぶにしましたねー でも、夏はやっぱり「鍋」っしょ(笑) / てじお ( 2004-08-10 09:03 )
とうもろこしの照りが なんとも言えず食欲そそられます。 / まーこ ( 2004-08-10 08:01 )
ケーキ♪♪生クリームあると美味しいですよね〜♪♪豚美味しそう♪ / さるこ ( 2004-08-10 07:46 )
朝からちゃんとしたもの食べれてすごいねえーー。私も最近の外食続きで絶対また増えた・・。もうホントいや、質素に暮らしたいよおーー。 / もんちゃ ( 2004-08-10 07:32 )
ほのぴ〜さん、すごい早起き〜〜!! 私も今朝はいつになく?早かったけど、お日様が暑くなる前の空と空気は気持ちいいよね〜。ごはん、何にした??? / きょこちゃん ( 2004-08-10 07:02 )
ゆずね。さん、フライパンにちょっとだけ油しいて転がして、しょうゆを少しだけたらせば、あっという間に焦げ目がつくの〜。カンタンです〜♪ わたし、信号待ちじゃなくても、スーパーやコンビニでも、かごの中とか、ついつい見ちゃう(^^ゞ ほんとになんであんなに細いか教えて欲しい〜>< / きょこちゃん ( 2004-08-10 07:00 )
葉瀬さん、食べることしか楽しみないかもな私^^;  ほんとに食べても食べても太らない体欲しいなぁ〜。 普段もそんなにバカ食いしてないつもりなのに・・。 / きょこちゃん ( 2004-08-10 06:56 )
すでに、おなかがすいているほのぴ〜・・・早朝から目が覚め(年か!)ひまじん突込みしている私・・あ〜〜朝食何にしようかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 04:34 )
そっかぁ、フライパンで焦げ目をつければいいのね♪「網掃除やだなぁ」っておもってたの^^時々わたしもコンビニいってモデルなみに細い人がかごいっぱいにジュースとお菓子を買ってる人をみてうらやましくなっちゃう時がある。「食べない、お菓子」っていいながらこの前ころちゃんころっけスナック買っちゃったけど(笑) / ゆずね。 ( 2004-08-10 01:55 )
きょこちゃんって、本当に食べる事好きで、楽しんで食べているって感じね♪ で、食べたあとにちょっぴり後悔なんかしちゃったりして〜(笑) 太らないなら思い切り食べたいね。真剣にそう思うわ。 / 葉瀬 ( 2004-08-10 00:48 )

2004-08-08 無理だわーーー ^^;

8月5日 朝 体重42.7 体脂肪23.2
      夜 体重42.9 体脂肪21.3

8月6日 朝 体重42.7 体脂肪23.1
      夜 測定し忘れ

8月7日 朝 体重42.7 体脂肪23.9
      夜 体重42.9 体脂肪22.1

8月8日 朝 体重42.6 体脂肪23.6

今日のごはん
朝 アセロラ玄米黒酢ドリンク 発芽玄米トースト1枚 ベーコン1枚
  ほうれん草

昼 ビビンバごはん お豆腐 ぶどう フルーツカクテルデニッシュ半分

おやつも食べる予定


週後半は すごく疲れたからケーキを食べた
コージーコーナーのケーキは 大きくて好き好き
だけど 疲れてると もてあます大きさ 

ケーキは元気なときに 食べるほうが100倍美味しい

お店の水着コーナーもセール (夏も終わりだなぁ)
ビキニなんて試着 
(誰にも迷惑かけないものね、ほんとだね〜 もんちゃさん)
ほ〜〜んとっ! 可愛い (ビキニが)

ビキニって ウエストが細く見えるような(・・? 
胸があればの話だけど

買わなかったけど きっと買わないけど
あれは 人前で着ていいのかな (だめみたいね)

迷惑こそかけないとは思うけど 誰の目の保養にもならないし
9号の水着の胸って あんなに大きかったかな?(+_+)
こりゃ 無理だわ・・・ で 退散

『抹茶ケーキ』食べるときボロボロするけど 削った抹茶チョコがたっぷりで◎
『マンゴー』沖縄マンゴー 友達からのお福わけ♪ Tちゃんありがとう
『今日のお昼』牛そぼろビビンバごはん レトルトでした^^;
『フルーツカクテルパン』桃 りんご パインにココナツ 冷やして食べるのが◎


先頭 表紙

いえteaさん、わたしもファッション?? 疎くてごめんなさい^_^; 三愛の銀座の水着やさんは、一年中売ってるんですよね〜。そこでも、セールとかあるのかしら? のぞけたらのぞいてみますね〜。<三愛 / きょこちゃん ( 2004-08-10 07:05 )
違うお店だったんですね!(>_<)ごめんなさい!そういうメーカー品かなってよく知らなくて聞いてしまいました。水着情報にうとくて^^; / いえtea ( 2004-08-10 02:04 )
もんちゃさん、いいなぁ〜、胸あるってだけで、ビキニ着れるよ〜^^ わたしなんてね、カップの中4分の1くらいしか中身なかったんだ〜。(-_-;)  ジジイさんと仲良し度あがるたびに、体重も〜〜? う〜ん、ジレンマだね〜♪(^−^) / きょこちゃん ( 2004-08-10 00:40 )
ビキニなんてとんでもございません!!買うわけがないじゃないのさー。もんちゃは胸もあっておなかもあるから、ぜったい無理なのよおーー。私は9号のパンツってこんなちっちゃかったっけ?って感じだったわよ。はーあー。最近ジジイのせいで外食増えて困ってます・・。あいつめ。 / もんちゃ ( 2004-08-09 22:58 )
葉瀬さん、抹茶ケーキ、見た目ほど甘くなかったよ〜^^ おっきいし、おすすめ。 ビキニだと、お腹寒いかな・・ (^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:32 )
さるこさん、ビビンバは、たしかグリコでした〜。258円で、いっぱい入ってました〜。2回に分けて食べられそうです〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:31 )
えりりんさん、7号なのかなぁ・・・ でも、お腹とふともも見る限り。。7号じゃ、ずうずうしいかな〜。笑。 そっか、ビキニは若くないとね。(私も無理でした〜〜。あはは。)試着で、もう充分満足です(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:29 )
のりぴ〜さん、ぃぇぃぇ^^; ダイエット、一緒に、のんびり(?)がんばろうね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:28 )
銀にぃさん、おかえり!! 待ってたよ〜ヽ(^o^)丿 マンゴー、すごく美味しいよ〜。はい♪ど〜ぞ。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:27 )
ゆずね。さん、くびれ・・・ わたし、息とめて持ち上げたら、出来ます・・・^^ はぁ・・そのままにしてても欲しいくびれ・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:26 )
なおちゃんなら、なに着てもOKですね〜! 試着室で可愛いのいっぱい着て、写真撮っちゃう???(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:25 )
もえっちさん、ビキニのほうが体型カバー・・言われてみたらそうかも〜。今年の水着の柄、派手なのが多いですね〜。それから、フリル!! 私、どうせ日焼け防止でTシャツ着てること多いから、どっちでも同じだったわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:24 )
れいさん、今はフルーツ酢、いっぱい種類出ていますよね〜。酢の味というより、炭酸っぽくて美味しいです。。私は起きぬけに飲んでいます。おすすめ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:22 )
つっちー★さん、コージーコーナーに会社説明会・・ お菓子の会社って夢あっていいなぁ〜。お休みの日に日帰りで釣り・・伊豆ですか?? パワフルだ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:21 )
さゑこさん、私もこの夏一度も水着着てません・・海は見に行くんだけど^^; 今月の終わりには行けそうです・・ / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:19 )
いえteaさん、水着は近所のジャスコでした〜^^; 三愛の水着もかわいいよね〜。高いけど。お隣の駅の駅ビルにあるんだけど、セールになってるのかな? わからなくてごめんね〜。沖縄マンゴーはすご〜く美味しかったです〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:18 )
りえりんさん、うん♪うん♪ぜんぶ美味しかった!!  水着の胸、ほんとにガバガバ。。入ってないってまるわかり〜。はぁ〜。 ブラはうまいことごまかせても、水着は難しい(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:16 )
ほのぴ〜さん、頭痛治りましたか〜? 二日酔いの頭痛ってつらいよね〜>< / きょこちゃん ( 2004-08-09 17:14 )
ビキニってなんか落ち着かないよね。私はやっぱワンピースかな〜。 抹茶ケーキおいしそ〜♪  / 葉瀬 ( 2004-08-09 10:54 )
ビビンバ美味しそう♪♪食べたいなぁ〜♪ケーキも食べたいよぉ〜〜>< / さるこ ( 2004-08-09 10:22 )
きょこちゃんのイメージだと7号でいいのかもね。ビキニこそ若いうちじゃないと着れないから、チャレンジしてみたかったけどなぁ〜(笑)私は試着して笑っちゃった。 / えりりん ( 2004-08-09 10:22 )
つっこみありがとうねーー / のりぴ〜 ( 2004-08-09 02:40 )
ただいま〜、さっそくだけどマンゴーいっただきま〜す。 / 銀にぃ ( 2004-08-08 23:50 )
長島プールなどのCMみてるとビキニってやっぱり多いもんねぇ。そしてスタイルがいい。あのくびれって小学生のときにはわたしにはあった・・はず・・はず。 / ゆずね。 ( 2004-08-08 23:29 )
水着かぁー試着とかって楽しそう(・∀・)wまだ海もプールも行ってないからなぁ....水着もセールになっちゃう時期なのに(;・∀・)抹茶ケーキ美味しそう♪今日チョコレートケーキ食べた(*´д`*) / なお ( 2004-08-08 23:26 )
ビキニかぁ。ビキニの方が体型カバーするの解っていても・・・無理だわ〜。(^◇^;)ワタシにできることは、派手な柄の着て、見る人の目を惑わすことしか・・・。 / もえっち ( 2004-08-08 22:00 )
アセロラ玄米黒酢ドリンク ってすんごい体に良さそうな名前ですね★今度りんご酢買ってみようかと思ってるのですが、やっぱり酢の味強いかな。。。 / れい ( 2004-08-08 20:19 )
就職活動中、コ〜ジ〜コ〜ナ〜の会社説明会に行ったら、ジャンボシュ〜クリ〜ムが出てきて、感想を書かされました。昨日日帰りで釣り行って、アジが大量だったのでタタキにして今食べました。お腹いっぱい!ゲフ(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-08-08 19:25 )
今年も海に一度も行くことないまま、夏が終わりそう・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン  ケーキ食べたいけど、体重が怖くてたべられないわー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン / さゑこ ( 2004-08-08 17:11 )
抹茶ケーキ、うまそう☆沖縄マンゴー食べてみたいわーー。三愛とかの水着って、今年のもう安くなってるんですか?知ってたら、教えてください。 / いえtea ( 2004-08-08 17:08 )
ちょっとちょっと美味しそうなものがずらりと並んでるわ〜〜〜♪最近の水着って確かに胸が大きくとってあるから余ってしまうよね・・・(汗) / りえりん ( 2004-08-08 16:56 )
まいったまいった!食べすぎ〜〜のみすぎ〜〜〜今だ二日酔いなのかも・・・頭痛がなおらん・・ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:14 )

2004-08-04 まあるい おへそのほうが 可愛いと思う

8月2日 夜 体重42.9 体脂肪21.6

8月3日 朝 体重42.8 体脂肪22.1
      夜 体重42.8 体脂肪22.8

8月4日 朝 体重42.6 体脂肪22.6


こう書くと まあ 高いところでキープしてることよ (トホホと思ったけど)
ゆめのさんの言葉が気に入った (ありがとう〜)
そう これは 42キロ台キープ♪ (また すっかり気が大きくなった)

☆今日のごはん☆
朝 アセロラ黒酢ドリンク1杯 ぶどうパン1枚 ウインナー1本
  スコーン1個

昼 豚肉どんぶり ししとう アルフォートチョコビスケット2枚

夕 未定 何食べようかなぁ とりあえず ぶどうとかぼちゃは食べる予定

この時期 海を走ると ビキニがいっぱい!
みんな 見事にお腹が ぺちゃんこで (なんでかな?)
ずるいな・・と

これで おへそが縦だったら もっとずるいなと・・
でも おへそチェックまでしてるほど 暇ではなく

お風呂のとき まあるいおへそ見て考える

このおへそ 昔 縦だったことあったかな?(覚えがない)
こんなのって 生まれつきよね(違う?)

で おへその中に 両面テープいれればいいじゃん♪と考え付いたけど
ビキニなんて 着ない(着れない)からいいや 

『夏カツ丼』昨日初めて食べてみた かつや美味しかった!
『かぼちゃ』一回作れば 毎食食べる(笑)だから 今夜も食べる予定
『湘南海岸公園』8月2日夕方6時 雲がきれいだった 海の家がいっぱい
『江ノ島』8月2日夕方 緑に見えた江ノ島 (写真じゃわかりづらいけど)


先頭 表紙

さゑこさ〜ん、ずるーーーーい!!(^。^) おへそ、縦長なの? ここで初めてききました〜。縦長のおへそーーー!! いいなぁ〜〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-07 20:56 )
今、おへそチェックしてみました。なぜか縦長だったーー! ご飯おいしそう〜^^ / さゑこ ( 2004-08-07 20:40 )
まるきちさん、昨日は暑かったね〜。今日は、あ!!曇ってるーーー。布団干したんだった、しまわなきゃ。。。 わたしもかつや、すごい気に入りました!! また行きたいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-08-07 14:01 )
てじおさん、メープルスィート、やっぱり美味しいよね〜。もう、3分の1食べちゃったし^^; 夏かつ丼は、あつあつですよ〜。ほんとに美味しかった〜。たれが、うなぎのたれみたいなの〜。カツはさくさく!! / きょこちゃん ( 2004-08-07 14:00 )
★つっちーさん、私、無理してお腹ひっこめても、ぺったんこにならないのよね〜。ふしぎ〜〜。(・・じゃなくて、出すぎ〜〜。(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-08-07 13:58 )
ど〜にゃさん、埋もれてるの? ううう。どんなだろう。考えようによっては、まあるい穴よりいいかも(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-08-07 13:57 )
今日とってもあつくてばてばて。。かつや食べたいww / まるきち ( 2004-08-06 20:41 )
あぁ、メープルスィート^^; よけいなもの買わせちゃったね。失礼しました〜(笑) 夏カツ丼ってのは、冷やしなんですかい? / てじお ( 2004-08-06 18:46 )
ビキニ着てる子はきっと無理してお腹引っ込めてるんだよぉ。。、きっと!(^^;; つっち〜もまだ水着で泳げません、、とほほ。。>< / ★つっち〜★ ( 2004-08-06 17:36 )
あのね、私、おへそ埋もれてて見えないの。 / ど〜にゃ ( 2004-08-06 10:01 )
もんちゃさんも海の予定ありですね〜♪ ビキニの試着してるってことは・・(#^.^#) 最近はビキニの上だけで、あるいてる人いない?? (あ、下は普通に着てますけど) ビキニ・・試着だけなら、迷惑かけないよね。でも、試着したら、きっと自分のみじめな格好みて落ち込むんだろうな。。怖くて出来なさそう。笑。もんちゃさん、買ったら見せてね☆ / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:25 )
れいさん、おへそ、チェックした〜???^^ れいさんはきっと、縦よ〜♪ 海行くの?? / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:21 )
いえteaさん、そっか☆ 試着って手がありますね!! 私は水着着ても上からTシャツ着ちゃうので、でぶは隠せてたんですが、さすがに太ももは隠せなかったので、ダイエットしたけど、太ももだけ減らなかったです。泣。 / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:20 )
もえっちさん、「ちびっこばかりがてんこ盛り」っていうのが、すごく笑えました〜(*^_^*) 海は、若者グループがすごく多いです。あとは、女の子の二人連れかな〜。ほんとに見事にみんなビキニ♪ じっちゃんはさすがにあまり見ませんが、夕方ほんとに涼しくなると、出てきますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:16 )
ぴかこさん、わぁ〜い、仲間だ!ま〜るいおへそ♪ 私は中学のときビキニ着たことあるけど、それ以降はずっとワンピース。それも下にスカートとかついてないと、太ももみっともなくて。(T_T)/ああああぁぁぁああぁあ〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:14 )
usakoさん、来週、ビキニ?! ビキニ着れていいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:12 )
シャオ♪さん、帝王切開・・ななちゃん誕生のときですね^^ 大変だったんだねぇ。。(+_+) でも、私なんて、もとからビキニ着れないお腹です。。 / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:11 )
えりりんさん、わたしも学生時代には・・記憶では大学4年のときだけど、お腹がまるかったです。当時の彼に言われたから間違いない(^_^;) 写真ほめてくれてありがとう(^^ゞ 嬉しいです。でも、腕というより、カメラがお利口みたいです。Fujiファインピックス♪ / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:08 )
ゆめのさん、ほんとにね、どうしたらあんなお腹なのか。。私は中学の頃はあんなだったと思うけど、大学のころは、もう、ふ〜よふよしてた記憶。でも、へそ出しのお姉さんたちは、けっこう、わき腹はみだしてる人多いと思いません??? / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:05 )
ビキニってかわいいよねーー。昨日試着しちゃった。おなか出てたって、試着なら誰にも迷惑かけないしーー。しかしビキニはかわいいね、外で着てみたいー。  / もんちゃ ( 2004-08-05 22:24 )
おへそかぁ〜、あたしもチェックしてみよっと♬早く海行きたいなぁ〜!! / れい ( 2004-08-05 21:10 )
おへそチぇッックは近くにいかないと難しいよね;わたしは海とかプールとかぜんぜんいかないから(みんな太ってるっていって、誘っても断るん。)ビキニきたことないよ。試着はあるさーー / いえtea ( 2004-08-05 19:47 )
川っぷちを走ると、上半身裸の、に〜ちゃんと、おっちゃんと、じっちゃんは見かけるけど、水着の女の子は居ないなぁ。ヽ(´・`)ノあ、途中通る区営プールに居たといえば居たっけ。ちびっこばっかりがてんこ盛りに。 / もえっち ( 2004-08-05 18:40 )
私も真ん丸オヘソだぁぁぁ(爆!)生まれてこのかた1度もビキニ着た事無いでふ。もう一生無理ですぅ(涙) / ぴかこ ( 2004-08-05 16:58 )
来週私もビキニを着るのでダイエット頑張らなくては・・・(-"-) / usako ( 2004-08-05 16:16 )
私は帝王切開してるからビキニは着れない(涙)ついでに切った後の皮膚はダブダブでそこにお肉がついちゃった(号泣) / シャオ♪ ( 2004-08-05 12:56 )
私も学生時代からお腹ぽっこりなので、ビキニは絶対無理です。着れる体が欲しかったわぁ〜(笑)きょこちゃんって写真撮るのが本当に上手ですね・・。すごく素敵 / えりりん ( 2004-08-05 09:59 )
ほんと みんなビキニの人って、おなかぺちゃんこ だよねえ・・・ どうすりゃ あーゆーおなかになれるんだべ・・・ やっぱ腹筋とかしてるんかな。。 っつか、食べる量かなぅ。。 / ゆめの ( 2004-08-05 09:55 )
ほのぴ〜さん、この日の雲はほんとうにきれいでした〜。写真でもっとじょうずに伝えられたらいいんだけど^^ / きょこちゃん ( 2004-08-05 06:53 )
まーこさん、わたしもおへそはまあるいの記憶(^。^) そっか、キュッとしまると、縦ね。そう聞くと、私のお腹はしまりがないからまるだわ^_^; でべそ? でべそも可愛いから◎ わたしの甥っ子ね、うずまきクッキーみたいにおいしそうなおへそでかわいいんだよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-05 06:51 )
まるきちさん、かつや、わたし、存在も知らなかったんだけど、たまたま見かけて食べたい!と思って入ったら大正解♪ ちょっと「吉野家チック」で気が引けたけど(^_^;) また行きたいです。お祝いで食べるごはんは美味しいよね〜♪ おたんじょうびのイベントいっぱい楽しんでねヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-08-05 06:48 )
なおちゃん、いいなぁ〜。縦っぽいときもあるの? ^^ 北海道も今年は暑いんですってね♪ 水着買ってプールに行こうヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-08-05 06:46 )
雲がうずをまいているみたいだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-05 05:47 )
幼き頃から 私のヘソは丸い・・・いわゆる出ベソってヤツ?。キュッと絞まったヘソに生まれたかったわ。 / まーこ ( 2004-08-04 23:57 )
あたしもかつやの夏かつどん?だっけ。あれ好きだった。いがいとあっさり美味しかったよ。メッセージありがとうね。いっぱいいっぱいケーキやなんらと食べすぎましたwww / まるきち@まるいおへそ賛成 ( 2004-08-04 23:50 )
おへそって.....縦の人いいなぁー(・∀・)なんだか縦っぽかったり丸かったり(;・∀・)暑いからプールとか行きたいなー。水着持ってないけどw他人の目を気にしなければ…着れる(・∀・)!!w / なお ( 2004-08-04 22:06 )
葉瀬さんも、まあるくてよかった〜♪ みんな本当は丸いんだ!!(よね?) 横になったら最悪っていうか、引っ張られて、横一文字の線になったら最悪?笑。 海は夕方は風が気持ちいいです〜〜。泳げるの?? すごいね〜。私は浮き輪で浮くか、お風呂状態。浮き輪だと長く浮かんでると船酔いするから。 / きょこちゃん@私もワンピースだけ ( 2004-08-04 20:58 )
ほのぴ〜さん、やっぱりまるいよね? ねっ♪(←同意を求めてる。笑。) で、まあるいほうが可愛いよね? えっ? 前は縦だったの? 開くものなの? それはお腹が伸びたってこと? 伸びたら・・・横長でまあるくあなぼこ開かないよね??? (わかんなくなってきた) / きょこちゃん ( 2004-08-04 20:55 )
私も、おへそ…まあるいけど…。縦になった事なんてないよ。横になったら…最悪ってこと?(爆) 夕方は海は涼しいのかしら? 泳ぎたいよ、ビキニ着て…(ワンピースしか持ってないけど) / 葉瀬 ( 2004-08-04 20:09 )
いま、自分のはらを見たら・・・まあるい・・・・たてだったきがしたのに・・開いてる・・・・う〜〜〜ん・・・・私の体は成長してる・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-04 18:49 )

2004-08-02 だから 今夜は 切り干し大根で あっさりごはんの予定

7月30日 朝 体重42.5 体脂肪22.6
       夜 体重42.5 体脂肪22.1

7月31日 朝 体重42.3 体脂肪23.0
       夜 体重42.9 体脂肪23.6

8月 1日 朝 体重42.6 体脂肪23.6
       夜 体重42.8 体脂肪21.8

8月 2日 朝 体重42.6 体脂肪22.8


最近 お菓子作る元気もなく 元気がないというより 時間がないか・・・
それでも 土曜日に 久々にスコーンを焼き
焼いてすぐひとつ食べ 昼はドンキー おやつはスコーンで 夕飯がスコーン

にしたら また太った(当然だ) 

ドンキーのメニュー カロリー見て すごく迷ったけど
値段のお得度で ランチセット
普段なら絶対食べない 一食1000kcalのごはん
(ごはんと衣はセーブしたけど)

あっというまに 体重は元通り(に増えた)

私 きっと 一生 ダイエットしてるんだろうなと思う 今日このごろ

『ドンキーのランチ』海老かつとハンバーグランチ(土曜日のメニュー)
『スコーン』ケンタッキーにそっくりスコーン チーズがはいって美味しい
『和菓子でおやつ』草まんじゅうはあんこだらけ 笹まんじゅうははずれだった


先頭 表紙

のりぴ〜さん、笹のくずだんご?以外は、それはそれはおいしゅうございました〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:17 )
う。。。うまそうーーー / のりぴ〜 ( 2004-08-06 03:11 )
葉瀬さん、すばやい〜〜♪ スコーン、カンタンで美味しいよね〜。これ、ほんとにケンタッキービスケットにそっくりだよね。大好きっ(#^.^#) まだあるんだ〜。 ご飯食べたばかりだけど、食べたくなっちゃったなぁ〜。困ったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-04 20:52 )
ゆずね。さん、ま・ま・まずいの?(*_*) キウイとヨーグルトまではOK♪よね? じゃあ、豆乳がNGね・・ 妹は紀文の豆乳に野菜ミックスジュースをふつうに混ぜて飲んでるけど、けっこう美味しくて、それ体重は減ってきてるけど。ううう。飲む時間まで決まってるの?? まさか食事毎??? わぁ〜(+_+) / きょこちゃん ( 2004-08-04 20:50 )
昨日、スコーンを作りました♪ 美味しく出来たよ。それも簡単に〜。シロップやブルーベリージャムをつけて食べました。サクサクして美味しかったです。ありがとね♪ / 葉瀬 ( 2004-08-04 16:58 )
きょこちゃん。わたし昨日から始めたわ。豆乳ドリンクダイエット。キウイとプレーンヨーグルトと無調整豆乳を混ぜるんだけど・・・悲しいほどにおいしくないのね。いちいちジューサーの掃除が面倒なのも嫌だけど少しの間続けようかと。あ・・・美味しくないのを飲む時間になってきちゃった(;д;)ノ / ゆずね。 ( 2004-08-04 12:22 )
ゆき娘さん、ドンキーのこのゴマ?マヨネーズとても美味しいですよね! これね、ドンキーで売ってて、前に買いましたよ〜。最近、見かけないけど、売るのやめちゃったのかな? / きょこちゃん ( 2004-08-04 12:10 )
つっちー★さん、伊勢丹で物産展してるのは知ってたんだけど、時間がとれずいけませんでした〜。つっちー★さんは行きましたか?? かりゆしのゴーヤーカレーあげパンが美味しいんですよ〜。(←昨年食べたんです。)買いに行きたかったなぁ。。 / きょこちゃん ( 2004-08-04 12:08 )
もえっちさん、一生って聞くと気が遠くなるので、笑。 万年ダイエットってことにします。。^^ / きょこちゃん ( 2004-08-04 11:51 )
ぴかこさん、スコーン、そういえば失敗しちゃったって言ってたね。どうしてかな?^_^; 私はこの分量を順番も何もなく、ただ混ぜてるんだけど・・・(・・? またやってみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-04 11:49 )
りえりんさん、葉瀬さんとこにいけたのね、よかったヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-08-04 11:48 )
葉瀬さん、スコーンのレシピ、見に行ってくれたの♪ シロップべたべた、マーガリンべたべたしなければ、そんなに太らないと思うんだけどね・・^^ ついつい手が伸びちゃうの。 / きょこちゃん ( 2004-08-04 10:47 )
てじおさん、夏は和菓子・・・つるるん系が美味しいですね〜。 きな粉と黒蜜♪ うん、美味しい!! 麻布茶房でおやつしたくなったなぁ。。 / きょこちゃん ( 2004-08-04 10:01 )
えりりんさん、あったらやっぱり食べちゃうけど、なかったら買っても食べちゃう私(^_^;) 美味しいものありすぎですね。。 / きょこちゃん ( 2004-08-04 09:59 )
ゆめのさんの朝はきっと大忙しなのね・・ちびちゃんたち学校と幼稚園に送り出すんですものね。。 42キロ台キープ・・そんな風に考えたことなかったから、なんか嬉しい(^^ゞ そうだよね。。ありがとう。 / きょこちゃん@気が大きくなった気が^^ ( 2004-08-04 09:57 )
ドンキーは部活でよく行きました。このサラダ懐かしい〜。ミニトマトが上にどんと乗っていて。このドレッシング好きだったな。最近行ってないので、行きたい! 和菓子も大好き。暑いので最近は水羊羹がお気に入りです。昼のデザートは水羊羹♪ / ゆき娘 ( 2004-08-03 21:10 )
そいえば、きょこちゃんさん、つい最近まで新宿伊勢丹で沖縄物産展やってたけど、行きましたか? / ★つっち〜★ ( 2004-08-03 18:48 )
一生ダイエット・・・心に刺さるわ〜。 / もえっち(^.^;) ( 2004-08-03 16:30 )
スコーン、綺麗に膨らんでるぅ♪前に1度失敗しちゃったまま、作ってない(汗)きょこちゃんの作ったのいっただっきまぁ〜っす(笑) / ぴかこ ( 2004-08-03 15:50 )
きょこちゃんありがとう♪早速お気に入りに追加〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-03 15:34 )
どこかにスコーンの作り方あったよね〜。って今、下の方を見に行ってきました〜。「あった〜♪」作ってみようっと!! / 葉瀬@あ〜!また太る(爆) ( 2004-08-03 11:23 )
あー、和菓子が食べたくなってきた^^ 昨日は、わらび餅たべたけど、きな粉と黒蜜って、なんであんなに美味しいんでしょう。 / てじお ( 2004-08-03 10:17 )
スコーンもお饅頭もみんな美味しそう☆やっぱりあったら絶対に食べちゃうよね。今すぐ食べたいくらい。 / えりりん ( 2004-08-03 09:26 )
んはぁっぁぁ〜 まだ朝ごはん食べてなかったわww おなかが鳴るぅぅぅ〜〜〜 だけどきょこちゃん、やっぱ41キロよりは多いとしても、42キロ代でキープしてるからエライわ。うん。いつも思う / ゆめの ( 2004-08-03 09:02 )
たまきさ〜ん、毎日暑いね〜〜。そう、暑いと作る元気ないし、、食べる気は毎日、あるんだけど。有り余るほど。笑。 スコーン、久々に作ったけど、ほんとに美味しくて、一日中スコーンたべてた気がします〜。チーズいれても、シロップは欠かせないから、太るんですよね^_^; / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:36 )
シャオ♪さん、このあんこ、ほんとに驚きの量でした! どうやって作ったのかな・・?器用だ〜♪ あんこのかたまり以外の何者でもない。笑。 葉瀬さん日記、見つかりましたか??? これで飛べるかな〜〜? / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:33 )
つっちー★さん、ドンキーは土曜日メニューっていうか、日替わりでランチが決まってて、土曜日がこれでした^_^; 海老、ほんとにいっぱい入ってました♪400gのハンバーグ、豪快に食べてみたいなあーー!! / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:30 )
まる吉さん、このスコーンは、ずっと前に日記に載せたケンタッキービスケットにそっくりなすコーンで〜す♪ 材料、いっきに混ぜるだけ(勝手にそうしてる^^) 前祝でケーキ2個! ってことは、お祝い本番にはま〜〜るいのまるまる一個フォークでトンネルして食べる???(私、この食べ方が一番すき〜) あとでケーキ見に行きま〜〜す!ヽ(^o^)丿♪ / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:28 )
さるこさん、ハンバーグとかカレーは子供も大人もいつでも大好き♪なメニューですよね〜。迷ったらこれ食べればはずれない♪ ドンキーのハンバーグ、美味しいですよね〜。おまんじゅう、私はどんなのでも好き好き。甘ければ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:24 )
usakoさん、体重の管理、難しいですね〜。昔はこんなに考えなくても、ちゃんと同じくらいだったのに。今は食べれば増える、食べなければ減る・・じゃなくて、増えない、の状態だし。 毎日計るから余計見えちゃうんだと思うけど。 / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:22 )
マッキィさん、なるほど。。ダイエット=食生活 食べるのは一生続くものね。。。大事にしないとね。 昨日は野菜中心だったけど、やっぱり食べすぎたような・・笑。 食べるのは楽しいですね! / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:19 )
ゆずね。さん、このあんこには私もびっくりした(^。^) ほんとに、あんこのかたまり食べてる状態で^_^; でも、皮がしっかり草の味だから、存在感あって大丈夫〜。あ、苦手ですね・・。笑。 わたしも、毎日、「明日から。明日から。」 笑。 / きょこちゃん@これじゃいけないんだけどね ( 2004-08-03 07:17 )
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!スコーン久しぶり♪きっと、暑いからお菓子作る気も食べる気もないんでしょうねぇ・・・痩せるのは嬉しいけど♪久しぶりにスコーンが食べたくなったので作って見ます(*゜▽゜*) チーズ入り、美味しそうですね♪ / たまき ( 2004-08-02 22:39 )
きょこちゃん、葉瀬さん日記が探せなくなっちゃったのぉ!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-02 22:19 )
スコーンも美味しそうだけど笹饅頭のあんこの多さにクラクラ♪あ〜〜〜〜!!食べたい!! / シャオ♪ ( 2004-08-02 22:16 )
土曜日メニュ〜なんてあるんですねぇ〜、初耳!!ん〜ガリバ〜(400g)もたまには食べてみようかなぁ〜♪ / ★つっち〜★ ( 2004-08-02 22:08 )
そ、そ、そのスコーンあたしも食べたいww うまそお。昨日ね前祝にケーキ二つも食っちまったww その後回転寿司に。。。あっちに画像のせたからwww あーー後悔ww / まるきち ( 2004-08-02 19:58 )
美味しそう〜♪ハンバーグ食べたい☆明日食べようかな〜☆あんこがいっぱいですね。。。私はあんこより皮が多いのが好きですね〜笑。 / さるこ ( 2004-08-02 19:35 )
私も一生ダイエットライフが続きそう。なかなかきっちりキープするのは難しいよねぇ〜(^_-) / usako ( 2004-08-02 18:10 )
ダイエットって、日本では減量の意味で取ることが多いけど、本当は日々の食生活を意味するらしいね。だから一生ダイエットって言うのは誰にも当てはまることだと思うよ。もちろんそういうマッキィも。 / マッキィ ( 2004-08-02 17:28 )
すごい、あんの厚みだねぇぇぇΣ( ̄Д ̄ノ)ノ・・わたしならクラクラきちゃう。甘いの苦手だから。切り干し大根・・・わたしもたべなきゃだけど明日から明日から(ё_ё)♪ / ゆずね。 ( 2004-08-02 16:31 )

2004-07-30 貧乏は 憂うつじゃないんだけどね

7月27日 朝 体重42.6 体脂肪21.9
       夜    42.7     21.2
7月28日 朝 体重42.6 体脂肪22.9
       夜    42.9     21.4
7月29日 朝 体重42.7 体脂肪23.2
       夜    42.9     21.2
7月30日 朝 体重42.5 体脂肪22.6

機種変して4日目   メールの回数が減った

今までの調子で打っていても
文が消えちゃったり いつのまにかカタカナになってたり

だから メールがいつまでも打ち終わらず
そのうち いやになり 放り出すの繰り返し 
ああ 憂うつ 

シークワァーサー入りゴーヤー茶 今日 残りを飲んだ(もったいないから)
やっぱり 納豆くさかった だから 鼻つまんで飲んだ
飲み込んでからも ガマンの限界まで 息しないのが コツだ
そこまでして 飲まなくていいけど もう1本あるし(2本買ったから)

体重は 増えたままキープ (+_+) 
これも 毎日 憂うつ 

3〜4日前 突然 自分がすごい貧乏なことに気づき
ちょっと しょげてたけど(笑)

貧乏は「慣れ」だな うん  貧乏は 憂うつじゃない

『マルセイバターサンド』大好き 食べ放題といわれたら20個くらい食べたい
『晩ごはん』野菜巻いて揚げれば すごいボリュームだし 
『お友達にもらったお菓子』たこやきせんべいは ほの甘く あとをひく♪
落花生しるこは また明日 


先頭 表紙

ぴかこさん、半額見ると、私もあれやこれや買ってしまうの。。特に、菓子パン! だから、減らないのね、体重。 / きょこちゃん ( 2004-08-04 09:53 )
あはははは〜♪私も〜〜♪半額シールとか見つける?のも買っちゃうのも、得意ですぅ〜V(^^) / ぴかこ ( 2004-08-03 15:48 )
てりーさん、冷凍したまま食べるのは思ったこともなかったです^^ 賞味期限切れたまま冷蔵庫にまだ2個あります。。さっそく入れます。 冷凍はしたりするけど、いつもちゃんと自然解凍してから食べてたから。 私のイメージ・・モデルのあゆみちゃん? どんな人だろ〜〜〜♪ コンビニで見てこよう^^  ぃゃあゆみちゃんもきっと、スリッパでさくっと、やってますよ〜。<ゴ  笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:14 )
なおちゃん、バターサンドはなおちゃんのお膝元ですね〜♪ 地元??だと、スーパーとかで、よく家庭用とか売ってますよね? バターサンドも売ってるのかしら? あったら買っちゃうけどな。「こわれバターサンド」♪ / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:07 )
えりりんさん、ほんとだ〜、あんこに見えますね(^。^) でも、これ、普通の種も仕掛けもないマルセイバターサンドです♪ あんこバージョンもあったら、美味しそうですね〜。(想像中〜♪) / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:05 )
ゆめのさん、携帯から電話だったんですね^^ 高いよね、携帯も固定料金とか、もっと安くなればいいのにね。5万円だと青い(*_*)ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:03 )
さるこさん、肉巻き〜、面倒そうに見えて、そんなでもなく見栄えがよくて◎です^^ / きょこちゃん ( 2004-08-03 07:02 )
私は”いやしんぼ”なので、熟成させるまでなんて、とても待てないです!冷凍庫に入れて数時間で、硬バターサンドの出来上がりです。是非お試しあれ^^ 私のきょこちゃんさんのイメージは、MOREなどの雑誌に出ているモデルのあゆみちゃん(元ドリカム西川くんの妹さん)なんです。ゴ・・・を豪快に潰したとしてもね(笑) / てりー ( 2004-08-02 19:16 )
マルセイバターサンド美味しいですよね( ´∀`)たこせんってやつ…とーても気になる…美味しそう…w / なお ( 2004-08-02 12:58 )
私もマルセイバターサンド大好きです。これってあんが入っているように見えるんだけど・・何かなぁ? / えりりん ( 2004-08-02 11:54 )
あ〜〜 携帯で電話かけると電話代が嵩むからだよ〜^^;; 最近はメールにはメールで返信を頑張ってるので 通話料も抑えられてます^^ 前は月5万とかあったのよぅ あわわわわ / ゆめの ( 2004-08-02 11:28 )
マルセイバターサンド♪♪私も大好きですよ〜美味しいですよね♪ん〜肉巻き美味しそうですね〜^^ / さるこ ( 2004-08-02 08:31 )
ぴかこさんも貧乏? ^^  わたし、貧乏なんだけど、知恵あるかなぁ〜。 スーパーで半額シールみつける知恵は働くけど。笑。(こういうの知恵?) / きょこちゃん ( 2004-08-02 01:19 )
もんちゃさん、バターサンドが苦手なの? レーズンがだめなのかな? 全国有名菓子を詰め合わせにして売るのいいね〜。 何入れようかと考えただけで、楽しい!! バターサンド、萩の月、八ツ橋、かぼちゃまんじゅう、ういろうも忘れちゃだめだし、あとは、一六タルトでしょ、赤福もだ!  / きょこちゃん ( 2004-08-02 01:15 )
てりーさん、いつもありがとう(*^_^*) 私が今回食べたバターサンドは・・・・ええと・・・例によって、賞味期限は無視してます。 固くなるってことは。。てりーさんは何日くらい?(熟成♪) わたし、「かをり」のバターサンド、2ヶ月寝かして、恐る恐る食べたけど、お腹なんともなかったです。 どんなになっても美味しいのよね〜。 これ、「腐ってもバターサンド」ってことですよね。  PS.ダイエットさぼってばかりで、お恥ずかしいです。 / きょこちゃん ( 2004-08-02 01:11 )
ゆめのさん、電話はいいよね〜。でも、なんで主婦失格なのかな??? 私は、チマチマはOKなんだけど、今までのと配置が違うと、順応力ないっていうか。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-02 01:07 )
てじおさんのメールって、まさか、「うんうん」とか、「そうそう」だったりします???? 私の妹のメールがそうなんです〜。 (ここまで極端なメールじゃないですよね。笑。) / きょこちゃん ( 2004-08-02 01:04 )
りえりんさん、バターサンドは、私も誰かが北海道に行くと、おみやげに頼みます。でも前に頼んだとき、「マルセイバターサンドはわからないから、酪農バターケーキでいいか」と電話かけてきた人いて、探せとも言えず、「いいよ。ありがとう」なんて返事して、バターケーキもらったことあります。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-02 01:02 )
もえっちさん、バターサンド、美味しいよね〜。ここのはクリームが白じゃないのよね・・・♪ 私は自分で買ったことがなくて、おみやげでもらったときだけ、食べられます(*^_^*)  / きょこちゃん ( 2004-08-02 00:59 )
たまきさん、それはそれは、お金かかるねぇぇ・・読むだけ読んで、パソから送ればいいのね♪ 少しづつ慣れてきたけど、まだまだ今日も面倒くさかったです。 / きょこちゃん ( 2004-08-02 00:56 )
葉瀬さん、だよね。 笑える心ね♪ 貧乏に気づいた瞬間と、その後、数時間は、笑えなかったけど^_^; 慣れちゃった〜。今日も楽しかったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-02 00:55 )
つっちー★さん、お茶ね〜、大丈夫です、3本じゃなくて2本しか買ってないから。笑。 ゴーヤー茶自体は飲めたはずなんだけど・・ホテルのお部屋のティーバッグを水だししたの。 そこにシークワァーサーが入ったら、なぜか納豆の匂い?(そんなばかなと思うんだけど)  つっちー★さんも、今度の飲むとき、くんくんしてみてね(*^_^*)  / きょこちゃん@多分私の嗅覚が変。 ( 2004-08-02 00:46 )
貧乏(?)でもさっ♪その分、知恵と工夫があるもんね(^^)v金より知恵のほうが値打ちあると思うのは、やっぱ貧乏人?? / ぴかこ ( 2004-08-01 22:27 )
みんなに人気だねえ、マルセイバターサンド。私は苦手なのよぉ。だけどさあ、全国有名お菓子を一箱につめたやつ販売してくれないかなーーっていつも思ってる。したらかぼちゃ饅頭も入れてもらう。 / もんちゃ ( 2004-08-01 19:58 )
こんにちは。私は冷凍庫に入れて”硬くなったマルセイバターサンド”が大好きです!きょこちゃんさんの美味しいものを食べながら、楽しみながらのダイエット、読んでいて楽しいし、私も見習いたいです^^ / てりー ( 2004-08-01 14:16 )
わたしも携帯メール、苦手なんだわー(笑) だからメール受信すると、ついつい電話しちゃう。あーあ、主婦失格だわー。 でも、なるっべくメール打つようにしてまふ。キーが ちまちましてて、苦手なのおおお(笑) / ゆめの ( 2004-08-01 11:35 )
私も携帯メールは打つの苦手なので、短い文章になりがち^^; / てじお ( 2004-08-01 11:28 )
マルセイバターサンド!!私も大好きなのぉ〜♪だから年に何回かは通販とか友達に送ってもらったりしてるよ! / りえりん ( 2004-07-31 17:50 )
バターサンド、ワタシも大好き♪買いたての、まだクッキーがバリっとしているのが、美味しくて〜ねぇ。ちょっと日が経って、しっとりでも、それはそれで好きかな。北海道行くと必ず買うし、デパートにたまに来てるの見ても買うし、取り寄せても買っちゃってますねぇ。っても年に数回ですが。 / もえっち ( 2004-07-31 11:01 )
私も携帯メールは億劫で・・・PCに転送して、PCから打って出してますよ〜。(T▽T)アハハ! 携帯の意味がないという・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ / たまき ( 2004-07-31 08:35 )
うん。貧乏は憂うつじゃないよ。笑える心があれば幸せに暮らせる。 お金持ちの人でも不幸な人はたくさんいるもの。 / 葉瀬 ( 2004-07-31 07:43 )
ん?納豆臭かったですか???!!(--(滝汗  あちゃ〜、つっち〜はまるで気にならなかったけど・・・。納豆が好きなせいなのかなぁ>< 個人的にはさっぱりしてて飲みやすかったんですが・・・・・・。(無言 つっち〜がUPしたせいできょこちゃんさんが3本もゲットしてしまったんですよね(謝罪 なんとお詫びをしてよいのやら(アセアセ トイレにきたので今からまた寝ます、お休みなさい / ★つっち〜★ ( 2004-07-31 04:32 )

2004-07-29 あとで書くけど   (追伸 今朝もさらに重い)←体重のこと

このお茶は
だんご虫の味じゃなくて
納豆味だと思う


先頭 表紙

たまきさん、ほんとにう不思議なんだけど、味はぜんぜん苦くなくて、匂いだけが、納豆なの。のどに残る匂いって言ったら・・ほんとに、くぅぅぅんって納豆。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-01 12:08 )
ゴーヤー味も納豆味も両方とも苦手そう・・・(ー_ー )ノ" パス でも全然違う味のような気が・・・どうして納豆になるのか不思議です! / たまき ( 2004-07-31 08:37 )
つっちー★さん、ゴーヤー茶ですが・・(^^ゞ 納豆の香りしませんか??? 笑。 2本買ってきて、もう1本あけるのはいつになるんだろう。笑。 琉球号のほうが飲めたなあ♪ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-31 00:53 )
もんちゃさん、タコスそば、すごい美味しかったですよ〜♪ ついているソースがほんとに辛くて、これも美味しくて。私はトマトが苦手だから、オレンジのピーマンをのせたら、色合いが悪くなってしまったけど。名古屋にもカルディあるみたい♪知ってる?? / きょこちゃん ( 2004-07-31 00:47 )
ゆずね。さん、興味あればいける♪いける♪ 見つけたら飲んでみてね〜。 だんご虫、みんな嫌がってるけど↓ 実際の味は誰も知らないのにね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-31 00:10 )
ゆめのさん、納豆がOKなら きっとOKですよ〜。(というか、納豆と思ってるのは私だけかも^_^;) / きょこちゃん ( 2004-07-30 23:35 )
おぉぉ〜!!ゴ〜ヤ〜茶!!きょこちゃんさんもついにゲットしたんですねぇ〜(^0^) 味はどうだった?? / ★つっち〜★ ( 2004-07-30 21:49 )
あ、これかった。タコソバだっけ。まだ食べてないけど、おいしかったら教えて・・。食べるから。にま。 / もんちゃ ( 2004-07-30 21:07 )
だんご虫っていうだけで食欲が萎えそうだねぇぇ(ー ー;でも納豆のお茶だったら・・・飲んでみたいかも^^ほとんど興味で(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-30 20:23 )
だんご虫味は ずえったいやだけど、納豆ならのめる?・・かな・・ぁ・・(笑) / ゆめの ( 2004-07-30 11:26 )
ほのぴ〜さん、 勇気が出たら、飲める?? <だんご虫   納豆は勇気出せばいけると思うよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:49 )
葉瀬さん、だんご虫はそうそう、あの丸くなるあれ・・だと思う。。食べたこと無いです〜(^−^) たぶん、まずいと思うけど。。。笑。  / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:48 )
なおちゃん、やだよね(^−^) 私もいやよ〜♪納豆味のお茶。 なおちゃんは納豆食べれる???  / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:46 )
もえっちさん、今、カルディに売ってます・・・見つけたら飲んでみてね〜。ゴーヤー茶って体脂肪を減らすっていうし♪ (←と、言いつつ、自分は飲み残しを冷蔵庫に放置・・笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:45 )
りえりんさん、なっとう味というか、納豆フレーバーというか(・・? 見つけたら飲んでみてね〜。ネットでも買えますが・・やっぱり、怖いよね。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:42 )
えりりんさん、味っていうか、匂いが・・・くぅ〜〜んと。笑。 体にはよさそうですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:41 )
まる吉さんちの体重計も電池が切れてるのかな? ゴーヤー茶は、カルディで売ってます・・まる吉さんちのご近所にもありますか?<カルディ  でも、これ、変わった味だけど・・・^_^; / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:39 )
ぴかこさん、体重計って、焦げ臭いってことは、やっぱり、火ふいた??? 怖い〜〜。ドライヤーならわかるけど。。。 怪我がなくてよかったね、本当に。 さ〜〜あ!! 楽しい?体重計買いましょ♪笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:37 )
え・・・・・・だんご虫に納豆・・・どっちも飲むのに勇気がいるな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 22:10 )
え゛〜!! だんご虫の味って…。だんこ虫食べた事あるの〜? だんご虫って、黒くて触ると丸くなる虫の事? どんな味?おいしい? / 葉瀬 ( 2004-07-29 21:16 )
だんご虫の味(;´Д`)?!…納豆味のお茶なんてヤダΣ(´ロ`;) / なお ( 2004-07-29 18:18 )
納豆味・・・納豆は好きだけど、お茶はヤだなぁ。 / もえっち(^.^;) ( 2004-07-29 17:40 )
納豆味のお茶・・・飲んでみたいような怖いような・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-29 16:42 )
ひや〜それはきつい味ですね(笑)体にはいいのかなぁ? / えりりん ( 2004-07-29 15:47 )
↓ごめんなさい。したのぴかこさんの突っ込み笑ってしまった。焦げ臭い煙www ぢゃあ、うちも出るはずだなw ゴーやー茶おいしそうww / まるきち ( 2004-07-29 14:47 )
うちの体脂肪計の電池をやっと換えて、体重測ったら一瞬数字が表示されて、そのあと焦げ臭い煙がぁ〜〜!!!ぶっ壊れちまったようですぅ(涙)爆発するのかとビビッたよん。。又買い換えなくちゃ・・・ / ぴかこ ( 2004-07-29 11:39 )

[次の10件を表示] (総目次)