himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 明日は ダイエット がんばろう (もう ケーキは持ってないんだ)
2004-07-12 増えた体重 何日で戻るんだろう (泣)
2004-07-09 夜 走るのも なかなかよい
2004-07-08 今日も 美味しくいっぱい食べました まる。
2004-07-06 好きな人の 3条件+1を ぼぉ〜っと 考えた
2004-07-04 肌に悪いから もう寝ないと(^−^)
2004-07-02 きれいだったなあ 月 
2004-06-30 みんな 減ってるっていうから あせる
2004-06-28 きれいになる夢
2004-06-26 体 重いんだけど 体重のせいじゃなく 風邪のせいにしよう


2004-07-13 明日は ダイエット がんばろう (もう ケーキは持ってないんだ)

7月12日 朝 体重43.1 体脂肪23.0
       夜 体重43.1 体脂肪21.4

朝 りんご酢ドリンク1杯 8枚切りトースト半分 ロールパン1こ
  ひじきだんご1こ レタス たまご少し

昼 カプサイシン春雨スープ ココナツグラノーラぽりぽり

おやつ フランスパン少し

夕 トロピカルケーキ  なすのミートソース焼きひとくち
  ソーメンチャンプルー少し

昨日の夜 レストランを出るとき 
そんなに体重が増えると思わなかったので

ごていねいに その店で ケーキ買ってた私

そしたら 今日 食べるしかない

たまらなく美味しいケーキだ マンゴーが口でとろけた

体重は減らない (すこしは便秘のせい)


ごきぶり退治のため フマキラーごきぶりほう酸だんご 買った
封を開けたら いい匂い

なんでこんなに 美味しそうな匂い〜〜と思ったら バナナフレーバーだ〜♪
ふぅ〜ん ごきぶりも バナナ好きなんだ〜

で 早速 ごきぶり発見
バナナフレーバーほう酸だんご ごきの前にポイと置いたけど
ごき 見向きもしない (だめみたいね これ)

だから また 踏んだ(素足じゃない スリッパで踏んだ)
やっぱり 踏むのが一番かなぁ

踏み加減が難しいんだけど 私って かなりうまいと思う

『泉州の水ナス』お友達のnちゃんが送ってくれた 初めて見た水ナス びっくり
『水ナスのミートソース焼き』 前の日には冷やしナスにしたから 今日は洋風
『トロピカルムースケーキ』最高に美味しかった〜


先頭 表紙

もえっちさん、除菌用だと、気分もいいですよね〜。包(パオ)を使って固まったあとが、まだ残ってます(^^ゞ(去年のだから、自分でもあきれる〜〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-16 22:35 )
「専用の殺虫剤」より、威力は低いけれど、殺った後かたづけが、液体は揮発しちゃうし、気分的に楽です。 / もえっち ( 2004-07-16 17:56 )
銀しゃん、も・もうありまへん・・笑。 ぺろりん♪ / きょこちゃん ( 2004-07-16 08:59 )
『水ナスのミートソース焼き』まだ、ありまふか? / 銀にぃ ( 2004-07-16 01:08 )
たまきさん、ここのケーキはフルーツいっぱいで、ほんとにおすすめですよ〜。ホットペッパーもって行って20%オフで買えました。ごはんの場所は煙でモクモクだけど。下のティールームは平気です♪ 席は、はい^^ ちゃんと替えてもらいました。自分でいろいろ運んだけど^_^; / きょこちゃん ( 2004-07-14 09:47 )
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ケーキめっちゃ美味しそう!マンゴーも入ってるんですか?ケーキは賞味期限が短いから今日食べるしかないって感じで・・・(T▽T)アハハ!でも美味しいからやめられないですよねぇ。 / たまき ( 2004-07-14 06:27 )
もんちゃさん、さすが天才!! そうだよね・・となりのゴキブリまで来ちゃったら困る・・・ でもね・・かじった跡とかないのよね・・ゴキはバナナ好きなんて誰が考えたんだろう???  / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:28 )
もえっちさん、アルコールスプレーで、ゴキ退治できるんですね? 殺虫剤より体によさそう〜〜。私も買ってこよっ。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:23 )
まる吉さん、私もおすしなんて最近、縁がない・・・ 焼肉はもっと縁がない・・・ ステーキにももっともっと縁がない^_^; 今日はケーキは食べなかったけど、フルーツ杏仁食べちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:21 )
まーこさん、ゴキブリに洗剤かけると、あとが面倒だったりしませんか? ゴキ包(パオ)も面倒でした〜。ゴキ・・踏み方が甘いと、またすぐに逃げるんですよ〜。ほんとに油断もすきも・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:19 )
usakoさん、いいなぁ〜、おうちにゴキブリ出ないんですね〜。うち、絶対外から飛んできて出入り自由な気がします。。。マンゴーは美味しいですね〜。ほんとにとろけますね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:16 )
てりーさん、ゴキブリも殺さないイメージ? 嬉しい(*^_^*) ゴ 今日もいましたが、今日のは、大きくて、踏むのはやめました。 スリッパの裏は、ティッシュできゅきゅっと拭きます〜〜。だめ??? (ますます、イメージダウンなきがする) / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:14 )
葉瀬さん、そそ、踏み加減♪ 難しいんですよ〜。つぶさないで気絶させるくらい。でも、その生け捕りって・・・爆。捕ってどうするの?? キャッチ&リリース??? / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:08 )
裏庭さんは、水ナス食べたことあるんですね〜。私は初対面でした〜♪ 美味しいですね〜。自分で買ったナス、放り出してあります・・・明日もなすだ・・・笑。 今度は自分の。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:06 )
ゆずね。さん、ほう酸だんご作ったんですか? バナナはね〜。とても甘い香りです。殺虫剤もバナナフレーバーだといいのになぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:04 )
さえこさん、お元気でよかった^^ 日記は拝見しています〜〜♪ お仕事無理しないでくださいね〜。ダイエットは、ほんとにさぼりさぼりで、お恥ずかしいです(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:03 )
ほのぴ〜さん、水ナスはほんとにお水がでました・・ へたのところを切って、ぎゅってしてみたら、出てきたの。したたりはしなかったけど。  / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:01 )
さるこさん、私もやれたのは(笑)この2〜3日のことです^_^; さるこさんも、いつか出来ます!って。(やりたくないよね・・・笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-13 23:56 )
りえりんさん、すごいですか? まだ「大物」の初心者なんです〜。 しとめた敵は3匹だもん。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-13 23:52 )
私はゴキブリの好きな匂いで誘い出すっていう系のやつは、よその家のも呼びそうで怖いなあ。しかしほんっとゴキブリってむかつくね。とっとと絶滅しろ、まじで。 / もんちゃ ( 2004-07-13 22:07 )
ワタシは、ライ○ンのきれいきれいアルコールスプレーで殺っちゃうけど、今年は、まだ幸い未発見ですわ。 / もえっち ( 2004-07-13 19:54 )
あたしも昨日ケーキ食べちゃいましたあ。なので今日は絶食。。んーーーー焼肉食べたい、お寿司食べたい、甘いもの食べたい。。www / まる吉 ( 2004-07-13 14:41 )
昨夜久々にゴキちゃまと ご対面したのだ。新聞紙でバシっとやって流しに ひっくり返ってアタフタやってたのに とどめをさそうと洗剤かけようとしたら逃げられたわ。しぶといと改めて感心した夜だった・・・ / まーこ ( 2004-07-13 14:23 )
マンゴー大好きです〜☆ゴキブリ・・・今のお家では一度も出た事無いから何もしてないけど・・・怖いよね。 / usako ( 2004-07-13 13:18 )
ゴ・・・を踏む!?私のきょこちゃんさんに対するイメージがぁ・・・(笑)えっと、その踏んだスリッパの後はどーするんですか?(聞きたくないけど、気になる・・・。)ちなみにゴ・・・の好物は玉葱です。 / てりー ( 2004-07-13 11:34 )
踏み加減ね〜。つぶさずに仕留めるのは難しいでしょ?踏んだ感触〜あ〜っ、ゾッとします。 私は紙袋を使って生け捕りが得意です。もっとゾッとしちゃうかな?(笑) / 葉瀬 ( 2004-07-13 11:21 )
水ナスは美味しいですよね〜。。素材を活かす料理人ですね。ホウ酸だんご、ゴキブリの前に捕まらないでね。。 / 裏庭 ( 2004-07-13 07:46 )
踏み加減のところで思わず笑っちゃった(笑)そうか・・・加減も大事なのね。。ってわたしは殺虫剤攻撃だなぁ・・・の前にバナナフレーバーとは・・バナナ大好きわたしとしてはわたしはとられてしまうかも・・。 / ゆずね。@うちのホウサンは臭いですよ(;д;) ( 2004-07-13 07:36 )
おひさしぶり〜^^ ケーキおいしそうだねぇ〜^^ ダイエットがんばっててえらいね! / さえこ ( 2004-07-13 07:11 )
水なすって、やっぱりみずみずしいの? / ほのぴ〜 ( 2004-07-13 05:25 )
え〜すごい!私は駄目です。。。。。><ケーキ食べたい○ / さるこ ( 2004-07-13 01:44 )
スリッパで踏んだ!?きょこちゃん凄い!!大物だわ!!(笑) / りえりん ( 2004-07-13 01:34 )

2004-07-12 増えた体重 何日で戻るんだろう (泣)

7月 9日 夜 体重42.5 体脂肪21.6

7月10日 朝 体重42.3 体脂肪21.8
       夜 体重42.6 体脂肪21.8

7月11日 朝 体重42.2 体脂肪22.8
       夜 体重43.4 体脂肪22.3

7月12日 朝 体重43.1 体脂肪23.0

普通に食べただけで なんで太るんだろう(増えるんだろう)
不公平だと思う

そりゃ 昨日は お昼にフレッシュネスバーガー食べて
夜は ハンバーグとケーキ食べたけど

一晩で 900gも増えられたら 怖くて食べれない(T_T)

それも それも 大満足で食べたなら 10%くらいは許せるけど

昨日 初めて行った店はひどかった

オープンキッチンの店の中 ハンバーグ焼く煙 充満 (構造悪すぎ)
そのキッチンの前の席で メニュー見てるうちに
目は充血 痛くて涙 煙と匂いで酔い 座っていられない

サラダの段階で ギブアップ
煙の害のあまりない店内の奥は 喫煙席だけど たばこの方が まだましだー

その悪魔席は その後も 誰が座っても 移動・・・
(店側 いい加減 その席に通すのはやめればいいのに)

ケーキだけは美味しかったけど あとは 可もなく不可もなく
でも 大賑わいで 行列のふしぎ 

『サイクリングコース』この時間帯は地元の人しかいない
『ハンバーグ&パスタレストランから見た空』この先がサザンライブの野球場
『フレッシュネスバーガー』サルサハンバーガー? ぜんぜんサルサじゃない^_^;
『ハンバーグ』デミグラスソースのシンプルなものを注文
『白桃とチェリーのクラフティー』これは美味しかった 昨日唯一の大当たり☆


先頭 表紙

たまきさん、↑にも書いちゃったけど(^_^;)席はちゃんと替えてもらいました〜。 煙が多くて、たばこを2〜3人吸ってても、その煙がわからなくなるくらいなんです〜。 ほんとに店内、まっしろ!! びっくりな店です。134沿いの「ベリーストロベリー」笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 09:49 )
きょこちゃんは席、移動しなかったんですか〜?皆が移動するなんて席、店側も考えた方がいいんじゃないか・・・て思いますけど。タバコの方がましってなんとなく分かります(^▽^;) 災難でしたね〜 / たまき ( 2004-07-14 06:31 )
もえっちさん、そういうお店、居酒屋さんにもあるんですね・・・ 煙はほんとに、目がいたくなりますよね・・お店の人も気の毒だな〜って思ってしまいました。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:34 )
そういう席は、ワタシもだめ〜。居酒屋も、たまに、そういうカウンターあるので、当たったときは移動してます。 / もえっち(X_X) ( 2004-07-13 19:51 )
まーこさん、一晩で2キローー(゜o゜) それはびっくりしましたよね〜。私は今日はこれから体重はかるけど、減った気配がありません。。。ごはんはセーブしたんだけど。ケーキが・・ / きょこちゃん ( 2004-07-12 22:49 )
900gね・・・アタシは2000g増えたことあったなぁ(-_\) そんだけ食べてるって事なんだろうけど・・・。お酒をセーブして2ヶ月体重5kg減ったけど・・その後減りそうもない(TT)やっぱ食事制限しないと、これ以上の減量ムリかしら? / まーこ ( 2004-07-12 22:37 )
葉瀬さん、心配した〜〜。笑。  43キロ台はやっぱり、あせりまくりです。。。ほんとにどうしよう・・・といいつつ、今日もケーキが・・・。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 22:37 )
シャオ♪さん、あらら、なんでつぶれちゃったのかな? ・・・・でも、近所の海のマクドナルドも6月30日で閉店してた〜。海水浴場のまん前なのに・・・。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 22:35 )
もんちゃさん、うん。一応席は替えてもらったんだけど、なんか応対もいまいちで〜、自分で半分以上はこびました・・・お水でしょ、スープ、ナプキン、フォークも自分で取りにいきました〜。ハンバーグ2〜3こ焼いてる分にはいいんだけど、いっきに8〜10個焼いてると、ほんとに煙でゴホゴホ。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 22:33 )
つっちー★さん、ほんとにね〜、そこは2階建てなんですが、2階にあがったら、もう、煙で、白いんですよ〜。喫煙席に移って、周りがたばこすっても、その匂いもわからないくらいです。びっくりの店でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 22:30 )
さるこさん、私は昨日初めて食べたんですよ〜♪フレッシュネスバーガー。 モスみたいですね〜。 お店で食べれば、いろいろ調味料あって楽しそうだったけど、テイクアウトしちゃったんです〜。オニオンフライ?とスィートポテトも食べました・・(これだ!!!太った原因は。汗。) / きょこちゃん ( 2004-07-12 22:27 )
ん〜。43キロ超えるとあせるよね〜。私は4になっちゃったのでどうしようかと思案中です。食べない訳にはいかないし。食べる量を少しにしても減らないし。やっぱり運動しないといけないのかな。でも暑くて運動なんてしたくないもの。誰か私のお肉もらって〜♪(爆) / 葉瀬 ( 2004-07-12 22:24 )
こっちにも「フレッシュネスバーガー」あったけど潰れてた・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-12 21:18 )
うわあー、私だったら文句言うなーー。でもみんな移動してるってことは、文句いってるんだろうね、それでも通す店はおかしいねえ。 / もんちゃ ( 2004-07-12 21:07 )
きょこちゃんさん、災難でしたねぇ〜!そんな煙が出る店なんて聞いたことない。。(--メ 焼き鳥やじゃあるまいし。。タバコの方がいいなんて、よっぽどですね〜。 / ★つっち〜★ ( 2004-07-12 21:04 )
フレッシュネスバーガー好きです○何かあの空間が結構好きだったりしますね〜☆ / さるこ ( 2004-07-12 17:05 )
koedaさん、今日も体が重いです。。とくにお腹がぼよ〜っとしてて。(やっぱり普通より食べたかな?)食べないと、この暑さで、バテバテだし・・(きっと) 何を食べたらいいんでしょうね〜。やっぱり、和食ですよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:42 )
ゆずね。さん、ですよね〜。ほんとに不思議でした・・もしかして、みんな初めてきたのかしら?とか思っちゃったけど。笑。私の味覚が変なのかしら? 桃、今が旬なのかな? お店には、桃のタルト、桃ショートケーキ、ふんだんに桃が使われたものがありましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:40 )
確かに、夏ってどうして体重が増えるんだろう。食べないとばててしまうし。 / koeda ( 2004-07-12 11:27 )
わかる。「どうしてここ混んでるの?」っていうお店あるわよね。白桃かぁ・・いいなぁぁ^^おいしそぉ♪白桃をつかってなにか作ってみたいなぁぁ。って作ったことないんだけど。気持ちだけ(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-12 10:54 )

2004-07-09 夜 走るのも なかなかよい

7月8日 
朝 体重42.3 体脂肪22.7
夜 体重42.6 体脂肪20.8

7月9日
朝 体重42.3 体脂肪22.9

ここ二日 夜寝ると300g減ってる 
晩ごはんのあとに すこし自転車で走ってるのが 効いてるのか

ほんとは ごはん前がいいんだけどね

海まで走って 怖くない程度に走って
(かろうじて 女に見えると思うから)

コンビニはしご (まあ 2〜3軒だけど)

コンビニでパンとお菓子と雑誌をチェック♪

ふぅ〜ん(^。^)って思うこといっぱい 雑誌って 好き 好き
 
ヨンフルエンザって言うのね〜(ヨンさまのドラマを次々と見ずにいられない病)
ヨンゲル係数って言うのね〜(ヨンさまグッズいっぱい買うこと)

私は エンゲル係数 高いなあ (貧乏な証拠)

そそ 今年の可愛い女は 鎖骨に髪が ふんわ と かかってることだそう

よし!今のところ このポイントだけは押さえてある!(^^♪
あとは だめだけどね (ToT)/ 

『黒糖と豆腐のプリン』豆乳で作ってあったあっさりプリン
『国道134号線』『白いお店の夜』
『サークルK』お店の中には魚のビーチグッズや浮き輪やパラソルがあふれてる 


先頭 表紙

もんちゃさん、前に載ってた写真、そんなにもたっとした感じなかったけど。髪・・・パーマもカラーもしてもらえないの??? (あ、でも、私も両方してないわ〜。おそろいだ〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:38 )
つっちー★さん、宮古そばにジーマミ豆腐? いいなぁ〜。前に行ってたお店ですか?? 宮古そばは食べたことないんです^^  / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:36 )
ゆめの♪さん、ゆめのさんは鎖骨作るのは、もう少しあとがいいって^^ 今は大事な体だもん♪♪♪早く元気?になってね。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:34 )
銀しゃん、この季節、夜はまたまたいい雰囲気ですよね〜。昼間の暑さがうそみたいで。空もきれいだし☆ >気をつけな〜。  あ〜〜い(^-^)/!! / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:33 )
ゆずね。さん、食後の運動もいいんですか〜? わぁ〜い!ご飯のあとだと、気分的に食べたものがチャラになりそうな気がしてたの〜。笑。(都合よすぎかな?) / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:31 )
りえりんさんは、ななちゃんと同じロングヘアだったんですね〜。尾てい骨ってすごいです☆ アリエルだ〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:29 )
さるこさん、豆腐プリンは見た目を裏切らない味でした〜。 夜の自転車、ライトなしで走る人いっぱいで、それも怖いですよね〜。みんな勝手にライトになればいいのに〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:28 )
たまきさん、いいなぁ〜。エンゲル係数高くないのね〜。私って食べものいっぱい買ってしまう〜〜(^_^;)エアコンなしって書いてあったから、この二日間、エアコンなしで寝てみました・・・ でも、この二日間は夜は涼しかったみたいで、体重はそんなに減ってくれなかったです。。電気代はちょっぴり節約した気分♪になりました〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 16:27 )
鎖骨にふんわりかあーー。私のは鎖骨にもたっとのっかってる感がアリアリー。それにすごい痛みで美容院の人に「もうパーマもカラーもしてあげない」と言われた私。じゃあ、この頭今後どうしろと・・。 / もんちゃ ( 2004-07-11 23:31 )
久々に宮古そば、ジーマミー豆腐食べてきました。満足、満足♪ / ★つっち〜★ ( 2004-07-11 20:47 )
ちょっと待って!その前に鎖骨探さなきゃだわ!!w まずは鎖骨作りからだわー おほほほほ / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:19 )
昨日人混みに行ったから余計だけど・・・夕景・夜景もいいね、涼しげで。でも、きょこちゃん気をつけな〜。 / 銀にぃ ( 2004-07-11 07:56 )
鎖骨らしいものがなんとなく見えるくらいぷりぷりな体(;д;)(笑)食後の運動もいいらしいですよ?多分。栄養士の先生に一度すすめられたことがあるの。ってやってないんだけどね(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-10 17:32 )
私は尾てい骨に髪がかかってるわ(爆)・・・って駄目じゃん!! / りえりん ( 2004-07-10 11:46 )
美味しそう〜♪気をつけて走ってくださいね〜^^ 私も鎖骨に髪がかかります♪わぁ〜い>< / さるこ ( 2004-07-10 10:51 )
私はヨンフルエンザでもエンゲル係数も高くないなぁ・・・(笑)でも、今日は見るようにしないと!♪最近、暑いせいか?私は何もしなくても起きたら体重が減ってます♪(*゜▽゜*)エアコンなしの暑い部屋で、汗をかいて寝てるのがいいのかしら・・・体には悪そうだけど( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-07-10 06:17 )
つっちー★さん、面白いですよね〜ヨンフルエンザ♪ 「イービョンホン」の出てるドラマとかぜんぜん見ていないんです(^^ゞ わたしって、見るとすぐに好きになるタイプなので、笑。 きっと、好きになっちゃうと思います〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-09 22:20 )
もえっちさん、昼間は自転車はきついですよね・・特にこの2〜3日。夜はなるべく人通りの多いところを走ってます。もえっちさんも気をつけてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-09 22:14 )
ヨンフルエンザ(笑 うまく考えてあるなぁ(^^;; きょこちゃんさんはやっぱり「イー・ビョンホン」より「ヨン様」の方が好きなのかな?? / ★つっち〜★ ( 2004-07-09 20:05 )
も〜〜〜暑いから、走るなら夜が良いですねぇ。ただ、夜は、女の人はホント危ないから、気をつけてね♪ / もえっち ( 2004-07-09 16:58 )

2004-07-08 今日も 美味しくいっぱい食べました まる。

7月6日
朝 体重42.2 体脂肪21.7
夜 体重42.3 体脂肪21.6

7月7日
朝 体重42.2 体脂肪22.5
夜 体重42.6 体脂肪21.3

朝 野菜豆乳1杯 ライ麦パン1枚 たまご少し ウインナー1本
  レタス わかめ

昼 ロッテリアのリブサンド ごはんひとくち つくねだんご1個 ピーマン
  黒酢ドリンク

おやつ あんぱん マンゴープリン(もどき)

夕 やきそば おいなりさん1個 グラノラぽりぽり♪ 黒酢ドリンク

お酢は体に どういいのか わからないけど
とりあえず よさそうだから 飲んでみている

こうやって いろんなものに手だすけど あんぱん食べてたら
プラマイゼロとは 思うけど (^^ゞ

風邪の咳 少しだけ ぶりかえし
(エアコンのせいかな でも とめてなんて 眠れないし)

お腹は便秘でもないのに 痛い ふくらんでる痛さ
(まあ こんな日もあり)

食欲だけは 落ちないしあわせ 

心理テスト・・・みんなの答えがいろいろで楽しかった
私は 1包容力 2行動力 3やさしさ 4清潔感 

きたない人は やだしっ 笑。 

『昨日の夕日』階段を上る前はまん丸だったのに みるみる沈んでしまった
『七夕』街角のビルの前に笹飾り
『あんぱん』昨日のおやつに今日のおやつ ひとめぼれはお米生地パン 美味♪
『リブサンド』中身こんなに大きかったかな? うれしい大きさ これも美味♪
『焼きそば』ソース味じゃなくて バーベキュー味+ガーリックふりかけ付き


先頭 表紙

まーこさん、愛は夢だけじゃ語れないものね。うんうん^^ 経済力も大事だぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-09 16:55 )
↓とか見て・・・私の4番目・・経済力のある人←あーー夢のない話だ・・ / まーこ ( 2004-07-09 09:51 )
葉瀬さん、お酢は・・そうか、疲れもとってくれるんですね〜。わたし、最近、お疲れモード全開♪なので、これは効いてくれたらいいなぁ〜。酢の物って大好きなんだけど、作り方がいまいちわからないの・・レシピ探してみよ〜っと。わかめとかきゅうりとか、ゴーヤーで作りたいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:43 )
もえっちさん、一緒にいて楽なひと・・・私もそうだなぁ。 お互いにそう思えたら最高ですね☆ そしたら自然に楽しいし。答え、もう少し、あとに書けばよかった〜。ごめんね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:41 )
ぴかこさん、お酢は体を温めるんですね〜。教えてくれてありがとうございます(*^。^*) 私は低体温だから、体温上がってくれたらきっと、基礎代謝もあがって便秘も治るかもしれませんね〜。続けてみます^^ / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:36 )
まる吉さん、すごい〜。一日に50cc♪ えらいなぁ〜。ちゃんとお昼にも飲んでるのね。私はほとんどジュース(ドリンク?)みたいだから^_^; ちゃんとしたお酢じゃないとだめかな・・  好きな人の条件に「清潔」は欠かせません〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:34 )
りえりんさん、もろみ酢って、イメージ的にすごく酸っぱいような・・ お味はどうですか??甘い??? / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:32 )
もんちゃさん、黒酢って言っても、うすめて飲むジュースみたいなのです・・りんごにお酢がはいってるような(^^ゞ でも美味しくてカロリーが低いから嬉しいです♪ 肌きれいになれたらいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:31 )
裏庭さん、夕方っていいですよね〜。特に海の夕方は大好きです。。。この写真の左側は134号線で、そして海です。。。 この方向は、見えていないけど、富士山です^^ / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:29 )
ほのぴ〜さん、夕日、なんであんなに早いのかしら? 時が過ぎてるんだなぁ〜とあらためて思う瞬間でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:28 )
たまきさん、笹飾り、近所の商店街や、デパートの入り口とかに、ちょこちょこおいてあったり、駅にあったり・・うちのほうが田舎だからかも(^。^) / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:25 )
お酢は疲れを取ってくれるから、お料理にたくさん使うといいですね。夏はとくに酢の物料理をよく作ります。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-08 21:36 )
先に4個目の意味を見てしまったので、試せないわ〜。友だちにも共通して言える条件は、まず一緒にいて負担にならない人ですねぇ。で、かつ、楽しければ、言うことなしで。 / もえっち ( 2004-07-08 21:17 )
お酢は身体を温めるそうですよ〜♪体を柔らかくする・・・これは間違いね(笑) / ぴかこ ( 2004-07-08 21:14 )
あ!!!清潔感忘れてた!!この前書いたばっかりなのに!!私も香酢(中国黒酢)のみはじめて2週間弱。体重の変化はそんなにないけどほんのちょっとだけすっきりしてきました。一日50ccを3回にわけて食後に飲んでます。水、麦茶。オレンジジュース、牛乳などにわってるよ。300ccくらいにして飲んでる。最初しんどかったけど今はなれた。 / まる吉 ( 2004-07-08 15:35 )
私も「もろみ酢」貰って飲んだけどやっぱり3日坊主に終わってしまった・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-08 11:26 )
黒酢のんでるんだー。頑張ってるねーー。私はもろみ酢まずいからこそ続いてるって感じ。あのまずさをもう一度・・って感じで。しかし肌がきれいになるだけで肝心のやせるってのがないんですが、えーー? / もんちゃ ( 2004-07-08 07:58 )
久しぶりに七夕は天気良かったですね・・・星は見えませんが。夕日綺麗ですね、ぼーっと眺めていたいです。 / 裏庭 ( 2004-07-08 07:30 )
夕日沈むのってほんとはやいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-08 05:54 )
今日(もう昨日か・・・)って七夕だったんですよねぇ〜。今年は笹飾り全然見なかったんですが、通ってた道が悪かったのかな。この日記の画像が今年唯一の笹飾りです(゜m゜*)プッ テレビでも見なかったなぁ・・・・悲しい。 / たまき ( 2004-07-08 03:02 )

2004-07-06 好きな人の 3条件+1を ぼぉ〜っと 考えた

7月4日 朝 体重42.0 体脂肪22.8
      夜   42.3    20.8

7月5日 朝   42.2    22.2
      夜   42.3    20.4

朝 8枚切りトースト1枚 ヨーグルト+オリゴ糖 たまごやき

昼 油みそおにぎり ささみチーズフライ1個 ホットサラダミックス
  ブルーベリー酢

おやつ 抹茶だんご1本(シャトレーゼで1本22円♪)

夕 ピーチケーキ半分 ガーリックピラフ ピーマンの肉詰め半分
  レタス スプラウト じゃがいも半分 かにかまぼこ 切り干し大根
  プレーンヨーグルト

お腹がすいて 野菜豆乳を飲んだ(明日 減ってなかったら これのせい)
これ以上 おきてると もう一杯行っちゃいそうだ

半身浴タイムは最近 短縮しても 大丈夫になってきた(楽ちん)
今日は ホットペッパーの表紙の漫画を ぼぉ〜っと読んだ

それは 心理テストの漫画だった

「好きなひとに求める3つの条件はなあに?」
「もうひとつ付け加えるとしたらなあに?」←4つめの条件ね

漫画と思いきや・・これ なかなか 当たるかも(?) 

私が好きなひとに求めるものを お風呂で これまた ぼぉ〜っと考えたが
あんまりにも 夢のない答えに 自分でも つまんないやつだなと思った


先頭 表紙

まる吉さん、わぁ!! やっぱり、この心理テスト、あたりますよね!! / きょこちゃん ( 2004-07-08 18:39 )
うわっ。。当たってる。。。本当はそこが一番。。wwww / まる吉 ( 2004-07-08 15:36 )
つっちー★さん、は〜い(^。^)/ は〜い(^。^)/ わたし、3個あてはまります〜〜〜。爆。 ・・・でも、だいじなのは4つめなんですよね〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-08 01:17 )
てじおさん、なるほどね〜^^ 4つめあたりで本音。4つ兼ねそろえた理想の人、なかなかいないですよね〜。(思い込むことはできるけど。笑。) 私の4つめの条件は、清潔感のある人でした〜♪ 時節柄・・むさくるしい人はいやかなぁ〜なんて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-07-08 00:28 )
葉瀬さん、山歩きが好きなのね〜、なんかいいなぁ〜、想像しちゃった♪ な〜んにも言わないで、心で会話しながら、たまにお互い顔合わせて、それで山歩くの。。 で、肝心の4ばんめ♪ これが葉瀬さんの一番求めるものなんだけど・・・上手にうそをつける人・・・奥が深〜〜い。 / きょこちゃん ( 2004-07-07 21:32 )
なみへ〜さんの現実的ってどんなだろっ? (*^。^*) 4番目。。なるほど〜って思います。やっぱり、このテスト、かなり当たりますよね? / きょこちゃん ( 2004-07-07 21:25 )
たまきさん、そうですよね! 第一条件は自分のこと一番好きだって言ってくれるひと・・・。4つめの大きい人、 たまきさん、写真の印象からそんなに大きい感じしないけど^^  / きょこちゃん ( 2004-07-07 21:22 )
なおちゃん、高校生のなおちゃんが言う「アレ♪」ってなんだろう???ニヤニヤがあるから、もっと気に鳴るし〜(*^。^*) なぁにかなぁ〜。アレって。 / きょこちゃん ( 2004-07-07 20:16 )
もんちゃさん、その4つ目はすご〜い大事よね〜(^−^) 精神的にたくましい人ってすてきよね!! / きょこちゃん ( 2004-07-07 20:14 )
好きな人の条件・・・ ん〜 @海の好きな人 A沖縄の好きな人 B冬ソナの好きな人?!(^^;; あとなんだろ?? / ★つっち〜★ ( 2004-07-07 20:07 )
3つめ位までは頭で考えちゃってて、4つ目あたりにホンネがでるのかしらね。1.頭のいい人 2.優しい人 3.健康な人 4.趣味とかが同じ人 って回答だったんだけど、たしかに我が家では求めてるけど、満たされてないところかもなぁ(笑) / てじお ( 2004-07-07 13:18 )
1、会話がなくても気まずくない人。 2、山歩きが好きな人。 3、私がバカな事しても笑って見ていてくれる人。 4、上手に嘘のつける人。 あ〜、真剣に考えちゃいました♪(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-07 02:26 )
私もその心理テスト知ってますぅ^^;でも知らない時にそのテストをやった時、4番目は「親を大切にする人」でしたねぇ。(1〜3はメッチャ現実的でした^^;) / なみへ〜 ( 2004-07-06 22:55 )
ハッ!(`ロ´;) 結果が書いてあった・・・・。大きい人、確かに自分が大きいから自分より小さい人はダメですねぇ。。。外見のこだわりはあまり無いつもりだけど、大きさだけは譲れません。。。 / たまき ( 2004-07-06 21:57 )
結果が気になって怖いですけど、@私ラブな人Aジャイアンツファンの人Bマジメな人C大きい人 結果教えてください〜★ / たまき ( 2004-07-06 21:55 )
この心理テスト知ってる(・∀・)!!でも当たるかもですよねー。相手に求めるもの…やっぱり…アレかしら(・∀・)ニヤニヤww / なお ( 2004-07-06 21:52 )
人間で男で、子供ができる年齢なら誰でも・・。4つ目は無人島でも生きていける人だった。  なーんてウソよ、ウソ。無人島はホントだけどねー。リストラにあってもたくましく生きていく人希望。 / もんちゃ ( 2004-07-06 21:19 )
usakoさん、心理テストの結果は・・4番目が一番usakoさんが求めてるものだそうです^^ usakoさんは面白い人が好きなんですね〜(合ってますか??) 私も求めるもの多すぎて、しぼるのに大変でした^_^;  / きょこちゃん ( 2004-07-06 21:12 )
りえりんさん、このだんご、めちゃめちゃ美味しかったです。手亡豆???って書いてあったけど、なんて読むのかな・・それに抹茶の味つけてあったみたいです。あんこた〜〜っぷりでした♪ / きょこちゃん ( 2004-07-06 21:10 )
なぞのブリッジ体操、教えてくれてありがとう! 今日寝る前にやってみますね。できるかな・・(自信なし) / きょこちゃん ( 2004-07-06 21:09 )
まる吉さん、4番目の何事にもまじめでおとなしい人・・これがまる吉さんの一番求めてる人なんだけど(テストによると) 合ってますか??^^  理想の人はなかなかいませんね・・・育てるしかない?? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-06 21:07 )
ほのぴ〜さん、それから、それからの次が大事なのよ〜ヽ(^o^)丿  / きょこちゃん ( 2004-07-06 21:05 )
さるこさん、ガーリックピラフは、グリコの素を使いました〜(^_^;) ご飯がすこしづつ余ってて、どうしようもないとき、ちょっと高めのチャーハンの素使うと、レストランみたいな味になるから♪ テストの結果は、4番目が一番求めてるものだそうです。 / きょこちゃん ( 2004-07-06 21:04 )
優しさ・包容力・誠実さ・面白さかなぁ?なかなか難しいですねぇ・・・(-"-) / usako ( 2004-07-06 14:30 )
抹茶だんごぉぉ〜〜〜!!あぅ・・食べたくてウズウズしてきたぁ〜! / りえりん ( 2004-07-06 11:24 )
追伸 謎のブリッジはね、ブリッジしながらかかとあげてそのまま静止30秒を朝と晩やるのだ。かなりきつい。。プルプルいっててしんどいいい・涙 / まる吉 ( 2004-07-06 10:07 )
1.誠実 (よそ見しない人) 2. 包容力  3. 思いやりのある人  4. 何事にも真面目でおとなしい人 こんな感じかなあ? なかなかいませんのぅ / まる吉 ( 2004-07-06 10:05 )
いつも、ほのぴ〜を一番に思ってくれて、包容力があり、頼れて、それからそれから・・・ははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-06 07:22 )
心理テストの結果が気になる〜><右下のが美味しそう○ / さるこ@食べたい〜 ( 2004-07-06 07:03 )

2004-07-04 肌に悪いから もう寝ないと(^−^)

7月2日 朝 体重42.4 体脂肪22.7
      夜 体重42.7 体脂肪21.5

7月3日 朝 体重42.3 体脂肪22.6
      夜 体重42.2 体脂肪21.3

朝 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 マカロニサラダ少し 紅芋デニッシュ

昼 セブンイレブンのハンバーグ弁当 クリーム入りメロンパン

夕 白米 いわし煮 マカロニサラダ
  夏野菜と厚揚げの揚げ浸し じゃが芋とイカのガーリック(オリジン弁当)
  紅芋あんぱん少し


菓子パン3日やめたときは 体重びくともしなかったくせに
絵に描いた3日坊主のように 菓子パン再開♪したら
         体重減ってる不思議
 
これで 明日も何か(まだ菓子パンとは決めていない)食べられる^^

今日は冬ソナはビデオに録った まだ見てないけど
ユジンの声・・・ビデオの二ヶ国語ので、初めてまじめに聞いた

今度から 田中美里の声でがまんすることにする

今日は初めて ごきぶりを雑誌でたたいてみた
あんなに カンタンに退治できるのね ふぅ〜ん

あのごきぶりは 高齢だったに違いない よろけてたから
もっといい最期があっただろうに 少し気の毒だ(でも 同居はいや)

肌の調子は◎ やっぱり お肌百たたきの刑は効いた

『マンゴーメロンパン』中のクリームも美味しい〜 ミニストップで見つけた
『黒糖紅芋パン2種』サークルKの沖縄フェアシリーズ 明日で終わりね('_')
『マカロニサラダ』ゆでたまご すりおろしたら きれいに出来た 満足


先頭 表紙

葉瀬さん、雑誌はね・・ドコモのカタログだったから、そのまま捨てました〜(*^。^*) ほんとにゴキブリって・・見目麗しくないよね・・・>< ゴキブリの世界にも、美人とかイケメンっているのかなぁ・・・(と、変なこと考えてしまった。笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-05 22:29 )
ゆめの♪さん、マンゴーメロンパン、作れそう??? すご〜い! メロンパンって今、本当にいろんな種類がありますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-05 22:25 )
usakoさん、パン、結局毎日食べてます・・パンがないと寂しくて。笑。健康のため、菓子パンの食べすぎだけは気をつけないといけませんね〜(^_^;) 体重はいつもいつも不思議です。。  / きょこちゃん ( 2004-07-05 22:20 )
ぴかこさん、やっぱり、コンバットが効くんですね! (やっぱり買ってこよう) ゆでたまご、すりおろすとお店で売ってるみたいに出来ました〜。ぼろぼろくずれて大変だったけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-05 22:16 )
なみへ〜さん、ユジンの声、本当に低いですよね〜。田中美里も違うし・・。なみへ〜さん、冬ソナ、見てたんですね〜〜♪ わぁ〜い、なみへ〜さんと、共通の話題だ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-05 22:13 )
らんでぃさん、ところで、フィリピンってメロンパンは売ってるのかしら??? メロンパンは世界中にあるのかしら?  / きょこちゃん ( 2004-07-05 22:08 )
もんちゃさん、スプレーかけて退治しても、拾わないといけないのよね・・これがネック>< 私はゴム手袋して、ティッシュいっぱい使って、見ないで包んじゃったけど、ティッシュもいっぱいじゃないと、感触が来るのが怖いし・・・ ほんとに、入ってこないでよーーと思います。。(やっぱり、うちって汚いのかしら。笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-05 22:05 )
ゴキブリって、雑誌でたたいたほうがいいのかもね・・。ゴキジェットでやっつけたら、腹見せて死んだ・・。もう気持ち悪いよ、この家引っ越したいーーー。どうしてでてくるの!?でてくる要因無いはずなのにーーーーー。 / もんちゃ ( 2004-07-05 22:00 )
れいさん、私も昨年までは泡で固めてポイのスプレー使ってたんですけど。。。 ごきぶりを雑誌でたたいて退治したのは、初体験でした〜〜。笑。 でも、活きがいいのは、だめです。 / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:57 )
さるこさん、百叩きは効きましたよ〜。さるこさんも今夜からパシパシ?行ってみてください。笑。 あ、でも本当は年の2倍でいいんだそうです〜(^^♪ / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:55 )
えりりんさん、その声に気づいちゃったのは、あの赤いポスターの前で、ミニョンが「僕はチュンサンです」っていうシーンなんだけど、あのシーンはユジンが怒って?いたからかな・・低くて怖い声でした。。びっくり。 だれの声なら合うのかといわれても思い浮かばないんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:52 )
ゆずね。さん、シークワァサーは毎日、飲んでいるのかな?? すごくすっぱいですよね>< 私、前に買ったビンのは、カビが生えたような・・笑。 もったいないことをしました。<自分 / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:50 )
てじおさん、はい!解禁です。(解禁の理由は3日坊主の法則ってことで 笑)菓子パンのない生活なんて(^^♪ / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:48 )
裏庭さ〜ん、私は今日もしつこく油みそのおにぎり食べました〜。 今回のフェア、あんまり大量にお店に並んでいなかった気がします・・・さみしいフェアだったなあ。 / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:46 )
もえっちさん、いいな。ごきぶりいないお家。 今シーズンはすごいいっぱいな気がします・・ もう慣れちゃった・・笑。 コンバットが効くんですね〜。買おう^^ / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:44 )
りえりんさん、これは、ぎっしりでした〜〜〜♪ それで、生地もほんのりあまくてふわふわで、あんこがなくても美味しいパンだったので、二重丸◎でした〜^^ / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:12 )
つっちー★さん、今日も暑かったですね〜。日差しはあまりなかったけど、湿気で、体がぐで〜〜ってなります。こんなときは美味しいもの食べるのが一番。車の中でTV見られるの???すご〜い、いいなぁ〜。生のユジンの声・・それが・・低いんですーーー>< / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:11 )
ゆき娘さん、マンゴーってほんとに美味しいですよね〜。口の中でとろける〜〜〜♪って感じ。ジュースも美味しかったでしょうね〜。サークルK今日はまだ、紅芋パン売ってました〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:08 )
銀さん、ホイップメロンパン、見つかった??? なんかね〜、練乳みたいな味するの・・めちゃうまです(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:07 )
たまきさん、冬ソナのお話、HP見れば大体わかりますよね〜♪だから、また来週見ればだいじょうぶ。今週は、ユジンがちと嫌いだったなぁ。。 セブンイレブンのは、ホイップメロンパンっていう名前でした〜。今日チェックしちゃった・・ / きょこちゃん ( 2004-07-05 21:06 )
ゴキちゃんをたたいた雑誌はどうしたの? そろそろそんな季節なのですね。まだ見てないけど、見たくないな〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-05 20:52 )
マンゴーメロンパン、おいしそーだね★ このへんには売ってないなあ・・作るべか(笑) / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:57 )
パンってついつい食べちゃうよね(^J^)私はまだ全然体重が戻らないのぉ・・・きょこちゃんさん、えらいわ / usako ( 2004-07-05 17:09 )
コンバット置くようになってから、ゴキの姿は無くなりました(嬉)唯一苦手な生き物です〜。ゆで卵、すりおろすと綺麗に仕上がるの。。今度やってみます♪ / ぴかこ ( 2004-07-05 16:02 )
ユジンの声ってかなり低い大人っぽい声ですよね。田中美里とはちょっと違うような・・って私も思います。あ〜最近ゴッキーに会ってないだけでも幸せ。 / なみへ〜 ( 2004-07-05 15:37 )
フィリピンはマンゴの本場だけど、マンゴメロンパンは売ってないな(笑) / らんでぃ ( 2004-07-05 13:39 )
雑誌でゴキブリ退治なんてスゴイー!!あたしは逃げるかスプレーですなぁ・・・最近虫がいっぱいで嫌ぁぁぁ( ´Д⊂) 早く冬眠しちゃえ!!  / れい ( 2004-07-05 13:08 )
菓子パン♪百叩きは効くんですね〜メモメモ♪♪お肌がぷりぷりもっちもち〜になりたい〜○ / さるこ ( 2004-07-05 08:52 )
今日も美味しそうですね☆ユジンの声、田中さんとやっぱりギャップがあったでしょ??(笑) / えりりん ( 2004-07-05 08:48 )
沖縄フェア・・そういえばおにぎりしか食べてなかったような・・・んー。シークワーサーはどうしてもなかったから通販でかっちゃった(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-05 08:28 )
あは^^ 菓子パンが解禁されたのが、よーくわかる画像ですね^^ / てじお ( 2004-07-05 07:47 )
お久しぶりでぇ〜す、沖縄フェア・・・だんだん商品がなくなっていくのが寂しいですね。 / 裏庭 ( 2004-07-05 07:45 )
ゴキ〜は、今年は幸い、まだ見てません。でも、そろそろコンバッX蒔かなくっちゃ〜だわ。 / もえっち ( 2004-07-05 01:22 )
紫芋のあんがぎっしりだぁ〜〜〜♪これも沖縄フェアなのね♪ / りえりん ( 2004-07-05 01:02 )
昨日、西伊豆まで釣りに行ってきました。すごく暑くて暑くて>< かなり水分補給してたので、少し体がばて気味?だったかな?? 今も少し疲れてるけど、釣ったアジを生で食べたら最高に美味しくて、すごく元気になりました♪ 冬ソナ、車止めてる時、少しだけナビで見ました。。生のユジンの声を聞きたい。。 / ★つっち〜★ ( 2004-07-04 20:44 )
紫色のあんこって魅力的〜。サークルKが近くにないのが・・・。この前、マンゴーの生ジュースを飲んだのですが、すごく美味しかった!遅ればせながらマンゴーブームです。 / ゆき娘 ( 2004-07-04 10:19 )
↓ふぅ〜ん、今日買って食べよっと。 / 銀にぃ@ただいま〜。 ( 2004-07-04 07:58 )
(*゜ロ゜)ハッ!!せっかく冬のソナタ2週連続見て、あらすじもHPでチェックしたのに・・・・今夜見るの忘れてました・・・(;´д`)トホホ マンゴーメロンパン美味しそうですね〜(*゜▽゜*)セブンイレブンの四角いメロンパン??と共にゲットします!!画像UPありがとうございました♪ / たまき ( 2004-07-04 02:58 )

2004-07-02 きれいだったなあ 月 

6月30日 朝 体重42.4 体脂肪23.1
       夜   42.7    20.2
7月 1日 朝   42.4    21.7
       夜   42.7    22.7
7月 2日 朝   42.4    22.7

きれいに停滞中 

停滞っていうのはダイエットしてる人が使う言葉だから
私の場合 停滞中じゃなくて・・ 安定中

菓子パン3日やめてたけど 
昨日とうとう マンゴーメロンパンに手を出し

夜 ふらふら 海を見に行ったかえり サークルKで
沖縄フェアの 紅芋あんぱんをGET
フェアは日曜日までだから 最後は沖縄弁当が食べようかな

顔磨き☆は 自己申告 順調
気のせいか 顔色がよくなった(この間がひどすぎた)

昨日は思い立って 月が出てから 海へ行った キコキコ

月の下でのサイクリング くせになりそう

『サザンビーチ』
モニュメントの真ん中にえぼし岩 
遠くに江ノ島 砂に埋もれたサイクリングコース
高波の中 ほんの少し静かな時間の月明かり


先頭 表紙

ゆき娘さん、やっぱりバーゲンは早めにいくのがお約束ですよね^^ 色とかサイズがなくなってしまうし〜〜。 そっか^_^; 買う前に減らさないと・・・でした。 私も今日は少しだけのぞいてきました〜。 もう一声!!なんて思って何も買わずに帰ってきました。 / きょこちゃん ( 2004-07-04 20:53 )
引越しして洋服も思い切って減らしたので、トップスを数点ゲットしました♪土日よりも金曜だったので、まだ良い物が残ってましたよ。 / ゆき娘 ( 2004-07-04 10:17 )
銀さん、おかえり〜〜!きれいだったよ〜。海〜。昨日が海開きだったの(*^。^*) 道は毎日、渋滞してるから、秋のほうがいいかも♪ 水族館前は道、ほんとに動かないもの。。。あ、道じゃなくて、車動かないの〜。銀さんが元気でる海の写真、また撮ってくるね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-07-04 10:00 )
うわっ!きれいだね。・・・今年の梅雨って結構天気いいし、週末きっと混むし、夏過ぎてから水族館行くことにしたんだ。元気の出る海の画像また見せてね。 / 銀にぃ ( 2004-07-04 08:03 )
ゆき娘さん、月光浴・・そんな名前の本がありました・・ 月にはきっと癒しの効果があるんですね〜。バーゲン・・今日、少しだけのぞきました〜〜。いいもの買えましたか? / きょこちゃん ( 2004-07-04 02:29 )
たまきさん、昼間は紫外線が気になりますよね〜。(もう遅いんですけど。私。困った。) マンゴーメロンパン、のせておきました〜。ところで、セブンイレブンのクリーム入った平べったい四角いメロンパン、あれはすごいおすすめと思います!! / きょこちゃん ( 2004-07-04 02:27 )
いえteaさん、海はいつ行ってもいいですね〜。好きな人といっしょなら最高ですね〜。私は・・・ひとりが好きかも知れないです・・・ / きょこちゃん ( 2004-07-04 02:25 )
ゆずね。さん、シークワァーサードリンク、最初のころはペットボトルのところにあったけど・・そういえば見かけないかな? かわりにブルーコーラがありました〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-04 02:23 )
れいさん、沖縄フェアは日曜日までです〜。おすすめはやっぱり菓子パンかな^^ 海は19時半ごろで、暗くなる直前でした^^ / きょこちゃん ( 2004-07-04 02:21 )
バーゲン帰りにふと空を見たら大きな満月でした!太陽の光を浴びるのとまた違ったパワーがある気がしますね、月の光には。 / ゆき娘 ( 2004-07-04 01:08 )
夏は暑いから、夜のサイクリングいいですね〜★海と満月の写真もとてもキレイ(*゜▽゜*) えっと、マンゴーメロンパンが気になります!私マンゴーもメロンパンも大好きなんですよねぇ・・・(*^m^*) ムフッ / たまき ( 2004-07-04 00:40 )
まあ。素敵ね〜海いいですね・・・好きな人といきたいわぁ。 / いえtea ( 2004-07-03 19:49 )
きれいねぇぇ^^お月。ゆっくりみてないなぁ。って今日思ったので今度蚊取り線香をたきながら花火して月夜をながめたくなっちゃった^^沖縄フェア、なんだかシークワーサードリンクがないの。んー。人気なのかなぁ / ゆずね。 ( 2004-07-03 16:33 )
わぁ〜ホントにキレイ!!暗くなる直前かしら??まだ沖縄フェアやってるのね〜!!早く行かなきゃ〜!!w / れい ( 2004-07-03 07:32 )
葉瀬さん、すごい素敵でしょ〜〜^^ となりにいたのは・・・ 地元の中学生の集団と、海の家の工事のおじちゃんと、犬の散歩の夫婦と、年パイの女性の二人連れでした〜〜。ムードない^_^;  ほんとにいつまで見てても飽きない景色でした〜〜(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-07-03 00:44 )
きゃ〜♪すごいロマンチック〜。ステキだわ〜。でも、一人でこんな景色見たら泣けちゃいそう〜。となりに誰かいて欲しくない? / 葉瀬 ( 2004-07-03 00:17 )
もんちゃさん、非常にアレ? アレってなあに?歩いていける場所に洋食やさん、いいね♪ / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:26 )
ほのぴ〜さん、この写真は19時半すぎです〜。9時前・・ほんとに早寝ね・・若さの秘訣かな・・(^−^) / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:22 )
さるこさん、昨日は少し走るつもりで行ったんですが・・サイクリングコースは、砂で埋もれていました・・右下の写真の手すりの内側です。。 / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:19 )
ど〜にゃさん、私も「前」も少しのります。。。(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:17 )
まーこさん、私はいつも暗くなる少し前、夕暮れが一番好きって思っていたんですが、こうして、月が昇ったあとの海もいいなと思えた昨日でした。 / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:16 )
えりりんさん、昨日は本当にきれいでした・・ 海はそれだけで癒される場所だけど、海で月光浴・・・また行こうと思います^^ / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:15 )
もえっちさん、昨日、満月って知らないで外へ出たんです・・出たときは、まだ、月が白かったから。ほんとにみるみるきれいな満月に。指、早くなおるといいね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:11 )
ぴかこさん、人魚姫!! そんなこと思いもつかなかったです・・そんな風に見えるぴかこさん、素敵・・・  / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:10 )
てじおさん、昨日はほんとに月がきれいでした〜。自転車でほんとに遠回りして、何度も見上げながら、帰りました〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:08 )
りえりんさん、昨日の夜はほんとに高波で、見物人?もぱらぱらいたの。。 私ももっと見ていたかったんだけど、波にさらわれてニュースになってもね〜〜〜^_^; 写真、褒めてもらえて嬉しいです^^ / きょこちゃん ( 2004-07-02 22:06 )
昨日は満月だったのねーー。名古屋からも見えたよー。昨日は歩いて洋食を食べに行ったのー。しかしアレだった・・。非常にアレだった・・。 / もんちゃ ( 2004-07-02 20:51 )
満月だったのか〜〜〜綺麗だな〜〜〜そんな中・・私昨日9時前にねてたかも・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-02 19:52 )
おお〜〜綺麗♪♪ついつい散歩?サイクリングしちゃいますね〜☆ / さるこ ( 2004-07-02 19:51 )
私なんか、脇腹だけじゃなくて、全面的にのっかるんだもん。ど〜だ! / ど〜にゃ@へたすると背中も(汗) ( 2004-07-02 17:56 )
ロマンティック♪素敵な画像。。夜の海・・・もう随分行ってないわぁー / まーこ ( 2004-07-02 17:00 )
絵葉書みたいに綺麗〜。すごい(感動中です。)昨日月が綺麗でしたよね・・。だけど海は違うねやっぱり / えりりん ( 2004-07-02 15:50 )
や〜昨日は月夜でしたね。夜の海、良いですねぇ♪今週末は、がんばって、遠征できるかしらん・・・。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-02 14:22 )
わぁ〜・・・ほんとに綺麗な月夜。。人魚姫になりたいなぁ♪泡になって消えちゃうのはいやだけどー(笑) / ぴかこ ( 2004-07-02 13:19 )
やー、月がきれいですねぇ。 ♪月がとっても青いから〜遠回りして帰ろう〜 / てじお ( 2004-07-02 10:43 )
凄く素敵な写真ばっかり!!センスがあるのよね〜!!ずっと見てたい気分だわ♪ / りえりん ( 2004-07-02 10:11 )

2004-06-30 みんな 減ってるっていうから あせる

29日 朝 42.5kg 22.5% 
    夜 42.6kg 20.8%

朝 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 レタス たまご少し
  胚芽ビスケット3枚

昼 そうめんチャンプルー ウインナー 

夕 タコスチャーハン ゴーヤーチャンプルー りんご3分の1こ


ビスケット類は食べてるけど おやつに菓子パンは食べないで 二日経過
売り場はチェックするんだけど 身をこがすほどには 欲しくない(助かる〜)

ここのところ暑くて みんな薄着で 体の線が見えてて
みんな 細いなあと思いつつ 自分のお尻見て 反省してるから

食べることへの執着を すこしだけ 顔みがきにしようと思う今日このごろ

顔磨く前に 中身みがけと思うけど とりあえず 外から入る自分

今日も一日 がんばろ〜っと

『タコスチャーハン』
トマト買ったけど 切ったら私の一番きらいなトマトだった
だから のせたのはレタスとチーズだけ
一番嫌いなトマトっていうのは みどりの透明なグチュグチュに
種がどろ〜んってしてる あれは無理><

永谷園南国チャーハンシリーズ@ってことは AとかBがあるはず♪
なんだろ〜〜♪ 気になる〜〜 (店にはなかったしHPにも載ってないし)


先頭 表紙

葉瀬さん、うん^_^;トマト、苦手なの〜〜。大きな生のトマトをかじるとか出来ないし。。今回のは、ぐじゅぐじゅだったんだよ〜。(+_+) / きょこちゃん ( 2004-07-02 18:02 )
まる吉さん、早い〜〜。これ、美味しかったよね〜〜〜!! レタスいっぱい追加して食べたよ〜。 Aは、どうやら、ナシゴレンらしいんだけど・・・ 見つけたら即GETですよね〜。私も体重、変わらないの。。増えないだけラッキーかな(+_+) / きょこちゃん ( 2004-07-02 18:01 )
つっちー★さん、トマトはね〜。とりあえず冷凍しちゃって、煮込むときに入れちゃうの^^ やっぱり、生はだめよね〜、生は^_^;  アーサーのてんぷら、一度しか食べたことない・・・沖縄料理やさんへ行きたいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-07-02 17:59 )
私は体重増えています…よく食べるから仕方ないかな〜。きょこちゃん、トマト苦手なの? / 葉瀬 ( 2004-07-02 09:27 )
ああ!!チャーハンシリーズ食べたよおお!!おいしかたあああ。あたしも2とか3があるのかなって思ってたけど無のね?これから出るのかもーー 体重減らなくなってきたーーーー汗 / まる吉 ( 2004-07-02 08:05 )
そそ、トマトはポイしましょうねぇ♪ 昨日アーサーの天ぷら作ってみました。いつも店で食べてるのとは違かったけど美味しかったです♪ / ★つっち〜★ ( 2004-07-01 20:10 )
usakoさん、私も買ってそのままにしてるジーンズがはけなくなってたらどうしよう〜〜ってそのままにしてあるの(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-07-01 17:00 )
私も体重が全然減らなくてやばいです〜。パンツとか試着するときつくて・・・(#^.^#) / usako ( 2004-07-01 15:34 )
ゆめの♪さんもトマト好きだったんですね〜 母は好きで、まるごと、りんごのように食べます・・ そぉいえば、長野の親戚では、砂糖をまぶして食べます。。あああ、思い出しただけで・・撃沈(笑) ピザとかにのってるのはOKなんです〜〜。加熱がポイントかな♪ゆめの♪さんも見つけたら食べてみてね〜。永谷園のチャーハンのもと。そばめしチャーハンの素も大好きでよく食べました〜〜 / きょこちゃん ( 2004-07-01 15:14 )
ゆき娘さん、@おすすめです。いっきに作って、晩ごはんと次の日のお昼ごはん〜〜♪(←自分がそうだった) A〜〜はまだ探してないけど。ヨーカドーにはなかったです。 / きょこちゃん ( 2004-07-01 15:10 )
もんちゃさん、体重はいいんだけど、どうしてこうバランスが悪いのかと^_^; 腹筋するのみって感じです・・ほんとに、お腹まわりだけ、ふよふよしています。。。1キロ減らすのは大変だよね・・それも、お腹だけ(私の場合) / きょこちゃん ( 2004-07-01 15:09 )
りえりんさん、トマト好きな人にとっては、あれは果物の扱い?だそうですね〜〜。母がそうなんです。。ケチャップの水割り・・りえりんさんは飲んでみたに違いない・・・笑。  (私はカレールーをチョコと思ってかじったよ〜。いまでも忘れない・・ショックだったし、恥ずかしかったわ〜) / きょこちゃん ( 2004-07-01 15:07 )
もえっちさん、トマト、すごく選んで買ってきたんですけど・・。選び方もわかっていないので、それも敗因?かも^_^; レタスとかキャベツなら重さで選ぶけど。 私はトマトをただ切ったものがだめです。こまかく切ってサラダに散ってて、ドレッシングがおいしければ食べられるけど、モスバーガーのはだめだし(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-07-01 15:04 )
さるこさん、タコスチャーハンはお手軽で美味しかったですよ〜。これで115円だったんです。2回分。 暑いと、お化粧も汗で流れてそれもいけないのかもしれないですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-01 15:01 )
トマトは、やっぱ新鮮で、・・・ああ〜思い出しただけでよだれ出るw あれが一番おいしいよね! 沖縄編キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! HPに載ってないってことは、これから出る予定なのかしらね〜 / ゆめの♪ ( 2004-07-01 09:19 )
タコスチャーハン、私も買って来ようかな。探してみます。AとBは今作っているとこだったりして(笑) タコスの次はなんでしょう〜。気になる。 / ゆき娘 ( 2004-06-30 22:16 )
42キロのスマート体重ならこれ以上減らなくっても大丈夫だよーー。私なんてかんなりやばいことになってる・・。1キロへらしがすごいすごい大変だった・・。まだあと数キロあるのにー。 / もんちゃ ( 2004-06-30 20:29 )
私トマトは何でもOKなのよ♪昔おバカな私はケチャップを水で溶いたらトマトジュースになると思ってたら全然違ったわ(ーー;) / りえりん ( 2004-06-30 19:39 )
トマトの、それはちょっと、切ってみないと解らないかも?「完熟」トマトだったら、タネのトコ緑じゃないかしらね〜。ワタシは、生トマトも煮たのも缶もケチャップも平気だけど、単独で飲むトマトジュースがダメ〜。 / もえっち ( 2004-06-30 12:32 )
タコスチャーハン♪美味しそうですね〜♪いい感じ◎私も夏なのに。。。肌の調子がいまいちで。。。参ってますT−T / さるこ ( 2004-06-30 10:32 )

2004-06-28 きれいになる夢

       体重     体脂肪
26日夜  43.0    22.8
27日朝  42.7    23.3
   夜  43.1    22.0
28日朝  42.7    23.0
   夜  42.8    21.3

朝 きび酢ドリンク 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 大根葉

昼 天むす1個 高野豆腐の煮物

おやつ あまがし

夕 マックグラン とうもろこし3分の1本 レタス ソーメンチャンプルー

風邪の状態はいまいち せきの回数が増えてきた
ストレスと 疲れと お菓子食べてる毎日と 増える紫外線

それは いっきに「顔」に出た 

いっきに年とった ショック

若返りたいとは言わないが(ほんとは言いたいけど)
せめてこのまま止まってと願った昨年の誕生日

慌てて いつもの化粧品やへ行き 顔のチェック チェック

思ってたほどひどくなかったけど 水分量があきらかに不足

           枯れてるし

化粧品買って 昨日から せっせとお手入れ お手入れ
なんかなぁ・・ これは 夢を買ったことになるのかな 

年の倍、化粧水をコットンで叩き込めと言われたから
年の5倍くらい 叩き込んでみたけど 

『あまがし』沖縄のデザート 麦や緑豆、金時豆などが、あまく煮てある
『晩ごはん』マックグラン 美味しかった〜 お腹いっぱいになる大きさ


先頭 表紙

ぴかこさん、年の2倍でいいんだよぉ〜〜〜♪ わたhしは欲張って5倍たたいてみた〜♪ (←即効性を求める自分・・^_^;) / きょこちゃん ( 2004-07-02 18:20 )
ストレスや疲れなんかも、顔の肌に出るんだよねー(涙)年の5倍かぁ・・・200回近く叩かないといけないなぁ〜、わたし。(爆!!) / ぴかこ ( 2004-07-02 13:18 )
ゆめの♪さんたら〜〜、3キロ!! すご〜い。 豆乳はやっぱり、ほんとの豆乳だよね?? 私もまた飲んでみようかなぁ・・・いいなぁ〜。やっぱり、努力しないとだめですよね^_^; / きょこちゃん ( 2004-06-30 10:16 )
きょこちゃん、わたしも最近豆乳飲んでるおかげかなあ。便通がよくって、2週間で3キロ落ちただよー。 夏休みまでにあと3キロ!! 無理か(笑) 水分はたくさんとって運動なんだねえ 運動がなかなかできないんだけどおお(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:34 )
ゆき娘さん、紫外線、ほんとに強いですね、普通の長袖ブラウス着てたら、中身までやけてました。やっぱり、UV加工の服買おうかな。 / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:51 )
シャオ♪さん、フィッシュディッパーも美味しいよね!!ソース、何にした?? わたし、わさび。。 あの魚フライをロールパンにはさんで食べたらフィレオフィッシュだよね♪ / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:49 )
つっちー★さん、てりやきバーガーも美味しいよね〜(^−^) ロッテリアのリブサンドポークも今200円ですよね〜。あれも昔好きでよく食べました〜〜。マックグラン、ちょっと高いけど、モスより安いかなぁ♪ / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:47 )
たまきさん、マックグラン、やっと食べました^^ 満足です。できたら、ダブルマックグラン食べたいけど、カロリーが735もあってどうしてもどうしても、どうしても ああ、無理です。 / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:46 )
まる吉さん、なるほどなるほど♪ 便秘のためにも肌のためにも、水分は大事よね〜。これからの時期汗でもいっぱい出ちゃうし。 / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:44 )
ゆずねさん、たたくのはNGなの?? たしかに顔痛くなるまでたたくのはどうかと思ったのでした<自分。 笑。 美容液はやさしくなじませてるけど、それはたたくのね・・ ? う〜〜ん悩む〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:43 )
もんちゃさん、夜はほんとに疲れて、化粧水と乳液を適当につけて寝ちゃってたの。もんちゃさんは色白でふっくらきれいだから大丈夫よ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:41 )
さるこさん、やっぱり、この時期も、保湿みたい。冬も保湿なのにね〜。年の2倍、パッティング♪ / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:39 )
紫外線が気になる日々ですよね。最近は豆乳を飲んで自己満足してます。女性ホルモン〜と思いながら、ごくごく(笑) / ゆき娘 ( 2004-06-29 20:39 )
もえっちさん、やっぱりコラーゲン気になりますよね・・私もサプリのコーナーでたまに手に取るんですが。。飲んだら、次の朝とか実感できたらいいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-29 20:20 )
私は昨日マックグランにポテトとフィッシュディッパー(だったっけ?)を食べてめちゃめちゃご満悦でしたわ♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-29 20:20 )
葉瀬さん、トウモロコシ〜、最近、スーパーで山積み〜で嬉しい。これを食べると夏〜って思うの。葉瀬さん、真っ黒なの??? 私の中の葉瀬さんのイメージは白いの〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-29 20:19 )
ど〜にゃさん、いいなぁ〜。若返っているの? すご〜〜い! 昨日も今朝も今も、年齢の数倍♪ たたきまくりました〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-29 20:16 )
マックグラン、、この間買おうと思ったけど、ちょっと高かったから¥157のテリヤキにしてしまいました(^^;; 今度こそ食べるぞぉ!おー! / ★つっち〜★ ( 2004-06-29 19:54 )
お肌は、便通が良い人はキレイっていいません?だから私は駄目なんだ・・・と勝手に諦めております(;´д`)トホホ マックグラン食べたんですね〜(*゜▽゜*)オイシイのですね。私も食べに行こうっと♪ / たまき ( 2004-06-29 11:29 )
皮膚科の先生がね外からの水分補給も大事だけど内側からの水分補給も大事だっていってたよお。水1日2リットルが理想らしいよお / まる吉 ( 2004-06-29 10:42 )
この前ね、テレビでたたき込むかんじのパッティングはNGっていわれたんだけど、毛穴をきゅっとさせる美容液は「たたきこめ」っていわれてるの。んー。なやむわぁ・・・。 / ゆずね。 ( 2004-06-29 08:55 )
基礎は頑張れば頑張っただけちゃんと成果がでるもんねー、私の分まで頑張ってーー。←私もう夜にそこまでやる気力が無い・・。仕事のために生きてるんですもの・・・。 / もんちゃ ( 2004-06-29 07:57 )
私も水分が足りない感じです。。。。はぁ〜どうしたらいいのぉ〜T−T / さるこ ( 2004-06-29 00:54 )
お肌には、コラーゲン・・・おやつに、マシュマロかゼリー追加? / もえっち@コラーゲン飲料気になり中 ( 2004-06-28 23:00 )
トウモロコシ〜♪ だ〜いすき!! そうかそうか枯れてきた? 汗をよくかく夏ほどお手入れが大切なんだそうです。わたしなんて、ガーデニングで真っ黒けです♪(笑)  / 葉瀬@あんまり気にしないの〜♪  ( 2004-06-28 22:56 )
え?年令の倍、叩き込むの?ええっとぉ・・・・と、ともかく、きょこちゃん、全然大丈夫だって。私なんかに比べれば。 / ど〜にゃ@年々若返ってるの ( 2004-06-28 22:31 )

2004-06-26 体 重いんだけど 体重のせいじゃなく 風邪のせいにしよう

      体重    体脂肪
22日朝  42.5  22.3
   夜  42.4  20.7

23日朝  42.3  23.0
   夜  42.6  21.0

24日朝  42.6  23.2
25日朝  42.4  22.7
26日朝  42.4  23.7

この2週間は ストレスがいっぱいで  実はよく食べたけど 
まあこんなもんで 体重がすんで 

よかった よかった

で 4日前に風邪ひいて 今日やっとお医者さんへ行き
まあいつもの医者だから (わたしの)気のせいの風邪らしく

聞き間違いじゃなかったら 「まじない程度に薬出す」と
言われたような 言われないような
とにかく 薬くれたから 

よかった よかった

朝から 紅芋あんころもち2個食べて 味噌クッキーも食べて 寝て
  
医者行って 帰ってきて チョコクッキー食べて 
薬飲んで ゴロゴロして TV見て

アップルパイ食べて またTV見て 寝て
晩ごはん食べて やっとこれ書いてる

薬飲んで またゴロゴロして 
冬ソナのとき眠くならないようにしよっ (体力温存 笑)

『お友達からのプレゼント』送り主の彼女が「ちばりよ〜set」と
名づけて送ってくれた。ちばりよ〜は、沖縄の言葉で、がんばって〜 感謝♪
久米島みそクッキーは食べ始めたら止まらない・・・ 

『紅芋あんころもち』これを食べたら赤福が食べたくなった
『チョコビス』『アップルカバー』両方とも大好物  


先頭 表紙

ぴかこさん、はい、今回はのどを完全にやれらました〜。気圧の関係かな・・せきが出てきました。ぴかこさんもいっぱい食べて元気でいてね〜〜!! / きょこちゃん ( 2004-06-28 21:58 )
まる吉さん、ありがとう。風邪はまだもうすこしかかりそうです。いい気になっていっぱい食べてます^_^; そろそろまずいです。 / きょこちゃん ( 2004-06-28 21:56 )
お風邪でしたのね。心配したよ^^。。今はおいしいものたくさぁ〜〜ん食べて元気出してね♪ / ぴかこ ( 2004-06-28 16:53 )
もう大丈夫??今年の風邪もなんか長引くみたいなのできっちり治してね。いっぱいいっぱいおいしいもの食べてよく寝てねえ / まる吉 ( 2004-06-28 08:16 )
銀にぃさん、今朝も夕方も涼しかったね〜。あんころもちは、ちゃんと食べておいたからね〜。熱い紅茶にしました〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:35 )
つっちー★さん、昨日、見ましたよ〜♪ 昨日も素敵でしたね〜。途中で、何度も「サンヒョク〜〜〜〜、苦しめてるのはオマエだよぉぉぉ」と叫びながら見てました〜。笑。 それから、「こないで、こないで、サンヒョク。 早く言って言って、チュンサン・・・」とか。 ああ、忙しかった〜〜。 でも、赤いポスターの前のシーン、素敵だったね〜。うるうる。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:34 )
てじおさん、お医者さんへ行くととたんに治ったような感じがしますよね〜、不思議。でも、先生にまじないと言われると・・・う〜ん、あやしげ??? / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:30 )
葉瀬さん、はい(^。^)いっぱい食べてます、お菓子。体力つくかな〜(?) ありがとう。葉瀬さんも、気をつけてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:28 )
もえっちさん、病院って、お財布と相談しないといけないんですよね〜。笑。 今回はのどだったので、なんとか自力でと思ったけど、耳まで痛い気がしてとうとう行きました〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:27 )
まーこさん、風邪は今日も抜けてくれず。。。ぐうたらぐうたら過ごしました。まーこさんものど、お大事にね。。 ほんとに今日も夕方は肌寒かったし。早く夏になるといいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:25 )
銀にぃさん、わたし、看護師さんみたいだった??? 天使に見えちゃった?? ぃゃ〜 照れる〜〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:23 )
ゆき娘さん、ストレスたまったり、悲しいときは、私もひっくり返ります〜。けっぱれは聞いたことがあります。。北海道の言葉だったんですね〜。明日からまた、がんばらないと。。 (^。^) / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:20 )
シャオ♪さん、こっそり〜〜〜? (笑) あれ、箱ごと抱えて食べたら幸せよね〜。おしるこにしても、美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:16 )
もんちゃさん、そうそう、チョコビスは個包装で3枚入ってるんだけど、それ3枚で185Kcalでした。こわいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:14 )
たまきさん、体、今日も重いですよ〜。毎日風邪のしにしてさぼりまくり。。。冬のソナタ、間に合いましたか?? 昨日もすてきだったなあ。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:12 )
さるこさん、マクビティの胚芽シリーズ? どれを食べても美味しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:11 )
つっちー★さん、沖縄にお友達・・そんないっぱいいないんですよ〜(^^ゞ お菓子とかは沖縄へ行った人♪が送ってくれました〜。みそクッキーは食べたら止まらないくらい美味しかったです〜。ぬちぐすいも、やさしい奥深い言葉でいいですよね〜〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:10 )
ほのぴ〜さん、私は忘れてないけど、できてない(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-06-27 21:02 )
きょこちゃんさん、昨日「冬ソナ」は見れましたか?いや〜ヨン様、可愛そうでしたねぇ〜!でもユジンちゃんも可愛そう!!>< 最後おろおろしちゃって、同様しまくって。。あんな顔のチェ・ジウ(ユジン)ちゃん、見たくない。。(涙 / ★つっち〜★ ( 2004-06-27 20:46 )
あらら、きょこちゃん大丈夫? たくさん食べて(?)体力つけなくっちゃ〜♪ おだいじに! / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-06-27 17:59 )
病院って、ある程度元気でないと行けないですよね〜?お大事に〜。 / もえっち(^−^)ノ~ ( 2004-06-27 12:26 )
風邪大丈夫?暑くなったり 涼しくなったり・・安定しないから私も喉痛かったりする。。おだいじに! / まーこ ( 2004-06-27 09:56 )
けさは涼しいから、熱〜いお茶と『紅芋あんころもち』がいい。 / 銀にぃ ( 2004-06-27 09:26 )
気のせいでも、病は気からって言いますもの^^ でも、「まじない程度に薬を出す」っていう先生の言葉が、もうおまじないみたいで効きそう^^ / てじお ( 2004-06-27 07:40 )
きょこちゃんシャオ♪さんとこで、看護師さんみたいだった。・・・そなの? / 銀にぃ@おだいじに〜 ( 2004-06-27 00:56 )
寝ることはストレス解消にいいらしいと聞いてから、よく寝るようになりました。今日も昼まで寝た(笑) けばりよ〜ってよい響き。北海道では「けっぱれ」という方言がありますね。使わないけど。 / ゆき娘 ( 2004-06-27 00:46 )
赤福♪名古屋の親戚によく送ってもらって1人でこっそり食べてます(苦笑)早く良くなるといいね!! / シャオ♪ ( 2004-06-26 23:52 )
あー、ちょこビスーー。おいしいけどカロリー高いもんねえ。ああ、今日も食べてしまった。やせない、っていうかやせたと思ってもすぐ元に戻るんですが。なじぇー。 / もんちゃ ( 2004-06-26 23:03 )
からだが重いって書いてたから太ったの?と思いきや、全然ですねー。私は昨日1日で600グラム増。。。ガーン。頑張らなくちゃ。冬のソナタ、今日でしたね!!今東京なんですが、これから帰っても間に合うかしら???間に合いますように♪ / たまき ( 2004-06-26 22:01 )
ちょこびす♪私も大好きですよぉ〜♪何か定番ですよね〜美味しいですよね〜>< / さるこ ( 2004-06-26 21:34 )
きょこちゃんさんは沖縄の色んな島にお友達がいていいなぁ〜(^^) つっち〜は石垣島にしか友達がいません。。>< 味噌クッキ〜なんてあるんですかぁ〜!いいなぁ〜食べてみたい!「ちばりよぉ〜」はつっち〜も好きな言葉です。あと琉球で好きな言葉は「ぬちぐすい」です♪ / ★つっち〜★ ( 2004-06-26 20:42 )
私はとっくのまに、ダイエットはやめてしまった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-26 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)