himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-21 食べた 食べた 毎日こんなこと言ってる自分(だめだな〜)
2004-06-19 美味しい一日で ◎
2004-06-19 なんで増えるのかな
2004-06-18 お腹すいたから 寝よう
2004-06-17 昨日は頭痛  今日も頭痛 
2004-06-16 こんななら 私が売りたい ゴーヤーサンド
2004-06-15 とりあえずの記録
2004-06-13 ふん ふん ふん (冬のソナタ見て)
2004-06-12 昨日の日記
2004-06-11 ひもじくなってきたから 寝る


2004-06-21 食べた 食べた 毎日こんなこと言ってる自分(だめだな〜)

6月20日
 7時 体重42.3kg 体脂肪23.3%
22時 体重42.8kg 体脂肪21.7%

朝 6枚切りトースト1枚 レモンウインナー2本 りんご3分の1こ
  レタス

昼 人参いっぱいシチュー パンいろいろ

おやつ 練乳クリームアイス さくらんぼ♪

夕 油みそおにぎり 麩と野菜の炒め物 シュウマイ2こ 餃子1こ

いっぱい食べた
お昼に 前日横浜で買い込んで来たパンを いっぱい食べた

いっぱい食べたら 走ればいいと
向かい風が気になったけど 自転車で走った

湿度が高くて 夏だーの天気で ついついシャトレーゼに寄って
アイスを食べたら 元の木阿弥

サークルKで ついにめぐり合った♪ 油みそおにぎり
沖縄ごはんにしようと決め 夜はフーチャンプルー

なんで 毎日 こんなに美味しいんだろう・・・(*^。^*)

『ワールドポーターズのパンやさんのパン』
オレンジとクリームチーズパン コーンパン チョコパン
『おやつ』シャトレーゼのアイス さくらんぼは佐藤錦 あま〜い
『油みそおにぎり』お味噌甘めだけど美味しい 130円なら許す^^


先頭 表紙

ゆめの♪さん、死ぬ前にさくらんぼでいいの??? あ、そっか、死ぬ前じゃなくて、死ぬまでだよね・・笑。 美味しいよね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-24 18:42 )
ああ〜〜 さくらんぼ、ダイスキ〜★ 甘いのねー さくらんぼ食い放題 死ぬ前に一度食べてみたいいいいいいい / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:40 )
銀にぃさん、油みそはね・・甘くて美味しいよ〜。甘党ならだいじょうぶ♪ / きょこちゃん ( 2004-06-23 18:16 )
りえりんさん、そっか、だから、私の分がなかったのね。笑。 出して〜。(口から) 爆。 / きょこちゃん ( 2004-06-23 18:14 )
↓りえりんさん駄目だってば!・・・きょこちゃん『油みそ』っておいしそだね〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-22 23:14 )
一気に全部食べちゃった(汗)で、銀にいさんのところでも2人分食べてきた♪(爆) / りえりん ( 2004-06-22 19:25 )
ぴかこさん、肉味噌ってあるけど、油みそってなかなか言わないよね〜。このおにぎりが値段も手ごろで一番はずれがないかも〜♪ 変わってて美味しかったね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:34 )
もえっちさん、山形かぁ・・遠いよね。 東北方面って私、行ったことないんです〜。ごはんもすごく美味しいんですってね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:32 )
usakoさん、ワールドポーターズのパンやさん、パンのデザイン?が素敵なんですよね〜。ほんとに迷ってしまいます。。レンガパンも一度買いたいと思うんだけど、どうしても見た目かわいい甘いパンをいっぱい買ってしまいます。あそこで、コーヒーでお昼もしたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:31 )
葉瀬さん、さくらんぼ100個!! すごいなぁ〜。お腹じゅう、さくらんぼになるね〜(*^。^*)佐藤錦って、初めて食べたの。サクランボがこんなに美味しいと思ったことなかった〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:29 )
裏庭さん、アンダースー、私も4〜5回通って(?)やっと買えました〜。一番無難に見えて値段が普通だから売れちゃうのかしら? ショコラちんすこうも売り切れてました〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:26 )
なみへ〜さん、シャトレーゼのアイス、バイキングになってるから、つい3個とか買っちゃうの^^; あずきと宇治金時とかも買ってしまった〜。毎日美味しいのは幸せなんですが。。。体重はかる瞬間だけは、不幸です。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:22 )
まる吉さん、払う!払う!払います!! でも、百万円かぁ・・キャッシュは無理なんで、ローンで。ローンの期間は、すこしだけしか増えないっていうルール。 あ、そっか、借金か!! ははははは。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:20 )
たまきさん、そう♪毎日美味しいので太ります。。たまきさんとは違った種類(?)の、幸せ太り〜〜♪ (・・・というか、私の楽しみって・・・食べることしかない????がーん★) / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:18 )
てじおさん、小腹がすいたときにはいいかも〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:17 )
シャオ♪さん、食べたのかなぁ・・アップルパイとロールケーキ♪ 私ならね〜。1センチづつ食べるかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:16 )
ほのぴ〜さん、おにぎり美味しいよ〜。 油みそってなかなかないものね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:14 )
もんちゃさん、サークルKは名古屋がお膝元?だものね〜。いっぱいありそうだね〜。本物の沖縄とは味がやっぱり違うけど。。。気分は味わえるので、ぜひ(*^。^*) 毎日が美味しいと、太るの。。。はぁ。 / きょこちゃん ( 2004-06-22 18:09 )
肉味噌ぢゃ無かった、油味噌だった(笑)少し甘めだけどこれは美味しかったね〜♪ / ぴかこ ( 2004-06-22 18:00 )
甘〜い佐藤錦を、いっぱい食べたいわ〜。山形に食べに行きたいわ〜。遠〜〜〜いのよね〜。 / もえっち ( 2004-06-22 10:58 )
ワールドポーターズのパン屋さん、私も好きで結構行きます☆ / usako ( 2004-06-22 10:29 )
さくらんぼ…食べたいわ〜。佐藤錦、いいなぁ、お腹いっぱい食べたいです♪ サクランボ狩りに行くと100個くらいは食べられるよ!! / 葉瀬 ( 2004-06-22 09:52 )
あんだんすーのおにぎりもあるんだね、行く時間が悪いのか?巡り会えません。。シャトレーゼの手招きに負けましたねぇ〜。 / 裏庭 ( 2004-06-22 07:14 )
毎日ご飯が美味しいと思えるのってとってもシアワセですよね♪シャトレーゼのアイスは好き。私も買いに行こう。 / なみへ〜 ( 2004-06-22 06:18 )
はぁぁ、100万払ったらどんなに食べても怠けても二度と太らないって体になるなら払う??あたしは即効で払う!!親から借金しても払う!!うわははは / まる吉 ( 2004-06-22 02:55 )
毎日美味しいものが食べられるって幸せですよねぇ〜(*゜▽゜*) 私なんて、今日は食べすぎて気持ち悪くなっちゃいました(;´д`) ボーナスセールで売店のお菓子が安くて・・・( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-06-22 01:27 )
油みそ かぁ^^ なんか惹かれるねぇ / てじお ( 2004-06-21 23:30 )
へへ♪今日はアップルパイとロールケーキ買ってきた♪でも、いまから食べても大丈夫かなぁ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-21 21:49 )
おにぎりおいしそう〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-21 20:58 )
そういえば沖縄フェアってCMしてるねえ。コンビニって近所にあるサンクスしか寄らないからなあ・・。今度寄ってみるか。2番目に近いけど、寄らないものなんだよねえーー。  しかし毎日がおいしいって幸せだよーー。超うらやましい。 / もんちゃ ( 2004-06-21 19:47 )

2004-06-19 美味しい一日で ◎

 7時 体重42.4kg 体脂肪23.0%
22時 体重42.5kg 体脂肪20.7%

朝 6枚切りトースト1枚 レモンウインナー2本 大根葉 りんご3分の1個

昼 ケーキ5個 サンドイッチ2個 サラダ ごましゃぶ 若鶏のソテー
  しょうが焼き きのこ アセロラジュース 鮭おにぎり1個

夕 そら豆とジャコごはん なすとトマトのマリネ 丸なすの田楽
  8品目のフレッシュサラダ エリザベスマフィン少し

ケーキ5個食べた 
ああ 美味しかった のどまで来た
ああ 怖かった 体重はかるの
ああ よかった 昨日の夜と同じで

ばんごはんは食べるのや〜めたと思った

エリザベスマフィンやの前を通り
見るだけのつもりが
『横浜ランドマークタワー限定』の文字に目はくぎづけ
買わなきゃ (使命感!!)

あと少しのところで 電車が人身事故で止まり 小一時間
寝てただけなのに お腹がすいた

晩ごはんは 食べないと・・・あの時は思ったけど
オリジンで 少しづつ 買って 今夜はさっぱりごはん

『お昼ごはん』ケーキ のどまで食べた
『今日の横浜は晴れ』観覧車見上げてみた この船は大好き
『マフィン』クランベリーヨーグルト マンゴープリンマフィンはめちゃうま☆


先頭 表紙

シャオ♪さん、私も私も美味しいもの買い込んでおしゃべりしたいわ〜。それで、ふたりで太るの〜〜〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-06-21 22:34 )
ケーキ♪しばらく食べてないことに気づいたわ!!近くに住んでたならきょこちゃんさんとおいしいもの食べ歩きたいわ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 21:48 )
ゆめの♪さん、ちゃうかったよ〜♪ 湘南もシーズン前は海の水きれいなんですよ〜。わけてあげた〜〜〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-06-21 20:59 )
(/(エ)\)キャー やぱーし ちゃうかったのねwww じゃ同じ関東だったのね〜w 湘南・・・・・・・・しっかしいい響きだなぅ・・・ 海・海・・・・わけてくれええ〜〜〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-21 20:06 )
usakoさん、うんうん♪羽田空港にもありますね〜。羽田にも、羽田限定とかあるのかしら? ここのマフィンはしっとりしてて本当に好きです〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-21 19:11 )
裏庭さん、今回は観覧車にもコースターにものらず、下を通過しただけです^^; マフィンはね、本当に美味しかったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 19:10 )
えりりんさん、ナッツ入りも美味しそう! いつもほんとに迷うんですよね〜。今回はチョコミントもあってすごく迷いました〜。マンゴープリンマフィンは、おすすめです。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 18:27 )
たまきさんも、観覧車に相乗りさせられたんですね〜^^; せっかくのムードが・・。ごはんの代わりにケーキバイキング・・それなら少しは食べ過ぎないですむかなあ。私もやりたいです。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 18:25 )
ゆき娘さん、バイキングってほんとに楽しいですよね〜。少しづつ選ぶ楽しさ、なんでもいっぱい食べてもいいし〜。デザートが充実だと、なお嬉しいですね〜。早くいけたらいいね(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-06-21 18:18 )
さるこさん、ケーキ、ケーキ、浴びるほど食べたいと常々思ってても、いざ、すきなだけ食べようとなっても、実際は5個でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:44 )
ぴかこさん、ちゃんと甘いもの控えててえらいなあ。。禁断症状まで出る前に私って食べちゃってるみたい^^; 私も前は、丸いケーキにフォークでトンネル掘って食べてました。開通すると、妙に楽しかったなあ。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:42 )
まる吉さん、ランドマーク限定マフィン、おすすめです。マンゴープリンがトッピングしてあって、マフィンの底にも、プリンが入ってます♪ おうちでも作れるかな・・・マンゴプリンの安いの買ってきてまぜて焼くの♪ / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:40 )
葉瀬さん、私はケーキ5個めで、少しだけ気持ち悪くなりました〜(^。^) ケーキの前に、サンドイッチ食べたのが敗因です。(勝負の世界・・笑。) / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:38 )
れいさん、エリザベスマフィンの横浜ランドマーク限定!! マンゴープリンともうひとつ、お茶のマフィンがあるみたい。昨日は売っていなかったの。残念でした。。。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:36 )
ゆめの♪さん、(*^。^*)あはは、沖縄在住と思われてたんですね〜。(嬉しかったりします) 私は、沖縄が大好きな湘南っ子(子じゃないけど)です。いつも載せてる海は、茅ヶ崎から江ノ島(たまに七里ガ浜)までの海岸です。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:35 )
てじおさん、え〜〜?きっちり8人づつ? そんなのやだ〜。デートだったら、なおさらね〜。ただでさえ、流れ作業な乗り物なのに〜〜。荷物になった気分までしそうです。 / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:33 )
もえっちさん、そうでしたね〜。これ、横浜博の場所??? 今でも料金高かったような・・ ここ(コスモワールド)フリーパスっていうのがないんですよね。そう考えるとTDRのほうがずっと安上がりですね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:31 )
銀にぃさん、うん♪食べた、食べた。ケーキを優先してお腹にいれた〜〜。マンゴープリンマフィンは、ほんとにプリンが入ってるんだよぉーー。これはおすすめ〜。ランドマークの限定品なの〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:28 )
もんちゃさん、観覧車も乗ってたんだねーー。眺めいいよね〜☆ みなとみらい、私はあんまり夜までいたことないけど、デートスポットだもん。きれいだろうなぁ〜。ケーキ、けkっこうボリュームがあって、パイをさいごの方にしたら、さすがの私も気持ち悪くなったよ〜^^; / きょこちゃん ( 2004-06-21 15:26 )
ここのマフィン美味しいよね!羽田にもあったはず。何回か買って帰ったりしたなぁ・・・美味しいよね(-"-) / usako ( 2004-06-21 14:00 )
美味しいものがずらり・・・羨ましいです。ジェットコースターは乗ったのかな?観覧車は好きなんだけど。 / 裏庭 ( 2004-06-21 13:59 )
エリザベスマフィン美味しそう♪私も先週ナッツ入りを食べました。こんな美味しそうなものがあったのね〜 / えりりん ( 2004-06-20 22:20 )
そうそう、昔はカップルでも相乗りさせられましたねぇ・・・観覧車。懐かしい〜。ケーキ5個は羨ましいです。私も思いっきり食べたいなぁ〜ランチをケーキバイキングとか♪今度行ってみようっとo(^o^)o ワクワク / たまき ( 2004-06-20 21:50 )
食べ放題に行ったのですかーー。いいなー。私も友達と「行こうね」と約束しているのですが、日程が合わなくてまだ行けてません。チーズケーキがおいしいとこみたいなので、楽しみ♪ / ゆき娘 ( 2004-06-20 21:33 )
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪食べたい〜〜〜〜(^3^)ちゅっちゅ♪ / さるこ ( 2004-06-20 19:30 )
ケーキでもパイでもいい!ワンホール抱えて一人で食べたい(涙)いろんな味のケーキ5個、最高だぁーー(禁断症状でまくり!!) / ぴかこ ( 2004-06-20 15:19 )
お。横浜だ。ランドマーク限定のやつおいしかった??今度食べてみよっと / まる吉 ( 2004-06-20 13:34 )
ケーキ5個か〜。私ね、2個までしか食べられない。3個目は気持ち悪くなっちゃうの。だからケーキバイキングとかは行ってみたいんだけど…もったいないから行ってません。 観覧車、見晴らし良さそう〜。いいな〜♪  / 葉瀬 ( 2004-06-20 10:37 )
あーーどれも美味しそう…(゜-、゜)ジュル きょこちゃんさんの日記はお腹減ってる時に見るとダメだわぁwwあ、私も限定とかゆー言葉に弱いかも〜 / れい ( 2004-06-20 09:54 )
あ〜〜 また幸せな一日を送ってるうう。 って、わたし勘違いしてたっぽ? きょこちゃんって沖縄在住でなくって、もしや横浜近辺?(;´▽`A` / ゆめの♪ ( 2004-06-20 07:43 )
そうそう、昔はこの観覧車、込んでるとキッチリ8人づつ乗せられたなぁ。カップル×4組なんてことも(笑) / てじお ( 2004-06-20 07:39 )
この観覧車に乗ったのは〜横浜博でした。料金がいまより高くて、降りるときポカリスエット(粉)をもらったわ〜。懐かし過ぎ。 / もえっち(^0^) ( 2004-06-20 03:21 )
をぃ、きょこ、またケーキタベホ行ったのかよぅ〜!・・・ごめん、人の幸福な姿見ると言葉使いが悪くなって・・・マンゴーマフィンだけでいいからちょだい・・ねっ m(__)m / 銀にぃ ( 2004-06-20 00:14 )
横浜!!ああ、この観覧車のったしねえー、ジェットコースターーも乗ったのーー。夜までいたから、この船もキラキラしてたしねえー、ああーー、また行きたい。 ちびちびケーキだから、私だったらもっと行けるな・・。そしてもっと太るのね、はー。 / もんちゃ ( 2004-06-20 00:13 )

2004-06-19 なんで増えるのかな

 7時 体重42.1kg 体脂肪22.8%
24時 体重42.5kg 体脂肪21.3%

朝 まるいパン1個 ツナ はるさめときゅうりのサラダ メロンパンすこし

昼 野菜スープ パンいっぱい(チーズパン きな粉デニッシュパンなど)
  豚肉の漬け焼き(昨日の)

おやつ アイス1こ

夕 白米 ゴマみそ味の焼き魚 ポテトサラダ ゆばひろうす煮2切れ
  とろけるプリン


お昼にパンを食べすぎた 食べだしたら止まらなかった
とにかく 夜のことは夜に考えようと思って 食べた

夜は夜で プリンが食べたくなって わざわざ買いに行った

蓄積される体重

蓄積といえば あれほど捨てたのに
部屋の中すっきりだったはずなのに

がらくたは 繁殖してる模様

ふたたび狭くなったみたい  なんでかな?

質素な女だから(自称) 買ってないのに 
買っているのは お腹にいれて 消えてしまうものなのに 


先頭 表紙

つっちー★さん、海ぶどうお好きでしたね〜〜! 私は、あのぶちぶちが(^_^;) 今日はいっぱい食べたけど、体重は、はい、気にせず、今日もいっぱい食べました〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-19 22:45 )
プリン最近食べてないなぁ〜。今日は生海ぶどう買って来ました。これからオリオンのつまみに食べようと思います。あぁ、サ〜クルKにも行かねば。あせあせ(^^;; きょこちゃんさん、体重のことはノ〜プロブレム!食を適当にたのしみませう。。(^^;; ってこんなこと言ってちゃ駄目ですよね〜。。 / ★つっち〜★ ( 2004-06-19 21:13 )
てじおさん、金は天下のまわりもの〜。でも、私のもとにはまわってこない〜。なんですぐになくなっちゃうんだろ〜〜。やっぱり、お腹に入ってる・・かも。(T_T) / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:47 )
ゆずね。さんも? ね〜、不思議だよね〜。何が増えてるかあんまりわからないの。でも、キッチン用品は絶対買ってないし。今、目についてるのは、漫画とDMと服と、食べ物の山・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:46 )
れいさん、いいなぁ〜朝ごはん抜いたの?? 私も食べないでいられたらいいんだけどな・・・(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:43 )
りえりんさん、焼きプリンとは書いてなかったけど、確かに表面は、見ての通り・・皮?ができてたから。中は、生クリームが多いプリンでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:42 )
銀さん、おお!!ありがとよ! 笑。 (今日も下がってない・・ ケーキを5個も食べちゃったんだよーーー) / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:41 )
裏庭さん、ゆばひろうすってね、あつあげじゃなくて、お豆腐じゃなくて、あの食感は・・なんて言ったらいいのかしら・・・ ころころしてて・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:40 )
さるこさん、さるこさんは・・いいのです・・はからなくても(*^。^*) だってあんなに食べてても(?)細いし〜。 わたし、今日は今日はほんとにはかるのいやだなぁ〜。^^; / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:39 )
たまきさん、私、今日も食べちゃいました〜(T_T)どうしよう、、、半端じゃなく食べてます。。困った〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-19 20:37 )
モノはなかなか減らないっすよね。。お金はあっという間に減るのになぁ / てじお ( 2004-06-19 13:49 )
わかる・・(笑)わたしもこの前ゴミ袋4袋くらいキッチン関係ですてたはずなのにあまり変わらないの(笑)それどころかなんだかせませまになったような・・。お金がなくなってるから何かを買ってるんだけどそれが何だかよくわからないの(笑) / ゆずね。 ( 2004-06-19 13:46 )
朝から何も食べてないのだぁぁーお腹減った( ̄¬ ̄)じゅるぅ あたしも肉食いたい!!! / れい ( 2004-06-19 12:03 )
も、もしや「焼きプリン」では?あぅ・・・よだれが垂れるほど食べたい!!!!(笑) / りえりん ( 2004-06-19 11:14 )
きょこちゃん元気だしな!銀と遊んでればそれだけで下がるって! / 銀にぃ ( 2004-06-19 11:11 )
「ゆばひろうす」って気になるなぁ。結びつかない・・ゆば、ひろうす。。 / 裏庭 ( 2004-06-19 07:43 )
そういえば、最近体重計乗ってないな〜笑。明日の朝にこっそり計ってきます。。。^^; / さるこ@いいのか?!w ( 2004-06-19 01:28 )
私も!!今日は増えただろうなぁ・・・ボーナスセールでお菓子大量購入。夜はボーナス記念ディナー(シフォンケーキ付Σ(; ̄□ ̄A ) 画像は買いに行ったプリンですか?美味しそう〜〜(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ / たまき ( 2004-06-19 01:19 )

2004-06-18 お腹すいたから 寝よう

 7時 体重42.1kg 体脂肪23.3%
23時 体重42.2kg 体脂肪20.9%

朝 6枚切りトースト1枚 レモン風味ウインナー1本 

昼 鮭おにぎり1個 コロッケ1個 オニオンスープ りんご4分の1こ

おやつ メープルホットケーキ

夕 白米 豚肉の焼き漬け 小籠包2こ ほうれん草 りんご4分の1こ

今日は 元気にサークルKへ行ったけど 
見ているうちに う〜ん(・・? ってなって
食べたいのは メープルホットケーキの気分

沖縄サンドはあったけど 沖縄マフィンと同じ雰囲気だし
(タコスミートが加わっただけ)

マックの新発売のハンバーガーのほうがいいような気がする♪
(昨日 新発売のこと 忘れてた)

そもそも サークルK 沖縄ものだけ 値段設定高め
(と思うのは 私だけかな 質素な女だから)

『ショーウインドウ』輸入食品&コーヒーの店 お人形がかわいい
もえっちさんの言ってた 杏仁豆腐の素は これかなぁ〜?

『晩ごはん』ケンタロウレシピでカラフル焼肉 色もきれいで大満足


先頭 表紙

れいさん、私も新製品とか期間限定、大好きで、つい食べちゃいます(*^。^*) マックグランって高いって言われてるけど、モスに較べたら安いよね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:43 )
ど〜にゃさん、それはね♪ 小籠包です^^ おなべにざるのせて蒸しました〜〜。ほわほわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:41 )
つっちー★さん、そうそう、高いの〜〜。銀座のわしたも高いよね〜。夏の伊勢丹も高かったなぁ〜。ラ王沖縄そばは、いいかも〜◎ / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:39 )
もえっちさん、やっぱり〜♪これでしたか・・・ 少しづつ作ればいいのよね・・それにしても大袋だったし^^;  でも、食べたいなぁ、とろける杏仁・・ネーミングがいいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:38 )
シャオ♪さん、そうそう、高いの〜〜。沖縄サンドの300円・・一度、手にとったんだけど、300円出すなら、もっと美味しいパンがパン屋さんで買えてしまう〜〜〜〜(^_^;)  それでいて特別に沖縄〜〜〜って感じもないような・・・微妙〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:35 )
usakoさん、空腹になりすぎると、胃が痛くなるから、その前に寝るようにしてます。。でも、昨日は少しだけ牛乳を飲んじゃった^^; / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:33 )
ほのぴ〜さん、カラーピーマンって、マーブルチョコみたいでかわいい野菜よね〜♪ 楽しい!! / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:32 )
裏庭さん、お店の中にもお菓子や製菓材料、エスニック料理の材料がいっぱい!! そして、お店の外は、挽きたてのコーヒーの香り〜〜。サークルKの沖縄は・・(*-゛-)う〜〜ん。 ちょっと違うし高い〜〜。買うなら「ラ王沖縄そば」かな♪ / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:30 )
たまきさん、はい!(。^。^。) 明日かあさって食べたいな〜って思ってるんだけど。 カ・カロリーが・・・(^.^;; / きょこちゃん ( 2004-06-18 21:25 )
あ〜マックの新商品私も食べたいですー。マックって手頃だしついつい新商品や限定モノ食べ行っちゃいますよね(・∀・) / れい ( 2004-06-18 21:18 )
一番右はなあに? / ど〜にゃ@じゅるっ ( 2004-06-18 21:10 )
うんうん、、関東で沖縄物産展とかやると、えらく高いですよね(-- 前にラフティ買ったことあるけど、ちょっとしかないのに¥1000!!唖然としました。。 / ★つっち〜★ ( 2004-06-18 20:07 )
あ・これこれ〜♪5袋入りだけど、1袋でジプロックコンテナ丸型小3つに作って、3回に分けて全部ワタシが食べちゃってま〜す。タマ〜にダーリンにもあげるけど。 / もえっち(∩.∩) ( 2004-06-18 17:19 )
カラフルピーマンが食欲を誘うね♪沖縄もの・・・価格設定私も結構気になってた。大量には変えない金額だよね! / シャオ♪ ( 2004-06-18 12:01 )
お腹空いたら寝るに限るね!私も昨日はそんな感じでした・・・(^^♪ / usako ( 2004-06-18 10:40 )
ほんとう〜〜、カラフル〜〜〜きれい〜〜おいしそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-18 08:03 )
ウインドウ・・・人形より隣のお菓子が。。。サークルk確かに高いですよね・どこかちょっと違うような。。。ちんすこうショコラはゲットしました。 / 裏庭 ( 2004-06-18 07:27 )
)゜0゜( ヒィィ 誤字発見(;´д`)トホホ 修正しておいて下さい(≧▼≦;)アチャ / たまき ( 2004-06-18 00:42 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マックの新発売のハンバーガーがとても気になります〜〜。早く食べて感想を教えてください★★私もお腹好いたので早く寝よう・・・ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ / たまき ( 2004-06-18 00:41 )

2004-06-17 昨日は頭痛  今日も頭痛 

6月16日
 7時 体重42.2kg 体脂肪22.5%
21時 体重42.3kg 体脂肪21.3%

朝 6枚切りトースト1枚 ウインナー スヌーピーのトッピンチョコ少し

昼 オールブラン+牛乳

おやつ 玄米あんぱん1こ

夕 雑穀入りごはん さばのみぞれ煮 はるさめときゅうりの炒め物
  ブロッコリー フルーツ杏仁


朝から頭痛がして 午前中はがまんして 
午後には 薬を飲んだけど 今回の頭痛は 薬の効かない頭痛だった><
サークルKまで おやつ買いに行く元気もなく 

まあ そんな日もあるさ

で 今日もそんな日 

だけど

今日は 何食べようかな (サークルKに行く気あり)

今日も一日 がんばろう!!  

『フルーツ杏仁』99円コンビニで買った 安いのも◎ だけど平気かな(笑)
『ゴマビスケット』バターを少なく 代わりにゴマペーストを入れた 


先頭 表紙

いえteaさん、私も鎮痛剤はなるべく飲まないようにしています^^ それで、飲んでも効かないと、がっかり><  元気が一番! お菓子も美味しく食べられるし。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 16:46 )
さるこさん、いつも元気なさるこさんでも頭痛がなおらないときあるんですね〜。頭痛だと、お菓子作っても食べる気もおきなくて^^;  / きょこちゃん ( 2004-06-18 16:42 )
たまきさん、ゆっくり寝たくても、頭重くて・・のた打ち回る(笑)ときがあります・・・ 寝不足で頭痛いのかと思って、早く寝ても、朝起きても治っていなくて、がっかりの日もあって^^; ほんとに、やですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 16:40 )
gewさん、頭痛だと、なんかやる気☆がなくなって、ぐて〜っとしてしまいます。なんで、治るときと治らないときがあるんでしょうね・・・ふしぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 16:37 )
なおちゃん、フルーツ杏仁、美味しいよ〜♪ 味はさっぱりめで、これは、ぷるぷるより、噛み応えがありました〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 16:36 )
頭痛いやですよねーあまり薬には頼らないようにしてます。(効かなくなっちゃうらしい)でもここぞという大事な時、お薬は必要ですよね!お写真のものたち、美味しそう♪ / いえtea ( 2004-06-18 09:42 )
頭痛はいやですね。。しかも治らないときは本当に治らないし。。。^^;杏仁もクッキーも美味しそう♪ / さるこ ( 2004-06-17 23:48 )
私も頭痛もちです(;´д`) 薬を飲んでも治らない時はツライですよね〜〜。ゆっくりたっぷり寝るしかないですものね・・・。お大事に〜( ̄十 ̄) / たまき ( 2004-06-17 23:01 )
頭痛も続くとつらいよね。バッファリンとか飲んでも直らないともう最悪。僕もたまにあります。 / gew ( 2004-06-17 22:20 )
フルーツ杏仁って美味しそうだねぇー(*´Д`)…なんかプルプルしたもの食べたくなったww / なお ( 2004-06-17 22:13 )
シャオ♪さん、キンキン☆いいなっ! ナタデココも99円だし、普通の杏仁豆腐も売ってるし、夏の間は食べちゃいそうだなぁ・・・でも、生クリームよりはいいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-06-17 21:05 )
れいさん、私は最近はジャム。赤いチェックのふたのボンママン?っていうジャムが好きです。あとは、クリームごま+はちみつが好き!! キューピーパン工房も好き好き。ああ、パン買い忘れた!! 買いに行ってこないと。。。 / きょこちゃん ( 2004-06-17 21:02 )
ぴかこさん、肉みそおにぎり食べたのね〜。いいなぁ〜。わたし、今日も行ったけど、めぐり合えていません(^_^;) やっぱり朝に行かないとないのかなぁ〜。沖縄の味というより、沖縄風の味かな〜(*^。^*) でも、気分が楽しいから◎ってことで。 ねえねえ、でもさ、高すぎない??????????(はてなの数で、気持ちを表してみました〜) / きょこちゃん ( 2004-06-17 20:59 )
もえっちさん、かんてんぱぱのやわらか杏仁・・今日、街で見かけました〜。大袋で売ってたので買えなかったけど(^_^;) 杏仁豆腐、ボールいっぱい作って抱えて食べた〜〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-06-17 20:55 )
てじおさん、杏仁豆腐・・美味しいですよね〜。言われてみれば、今は、コンビニでもいろんな種類置いてるし♪ / きょこちゃん ( 2004-06-17 20:54 )
フルーツ杏仁めちゃめちゃ食べたくなっちゃった♪(笑)99円は安いね〜!!冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたい♪ / シャオ♪ ( 2004-06-17 18:29 )
あ、今日6枚切りトースト買ってきました〜★いつも焼いてハチミツかチョコクリームなんですが、おいしい食べ方って何かありますか〜??ヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-06-17 18:29 )
初日(15日)にサークルK行ってきたよ〜♪サンドイッチのタコスソースに驚き、肉味噌おにぎりの甘さに驚き、沖縄そば(生麺の方)の微妙な麺の太さに、笑いが出ちゃった!これで、沖縄フェアって売ってもいいものなのかなぁ?といいつつ、今度又違うの買ってみるね〜(笑) / ぴかこ ( 2004-06-17 14:05 )
前に本見て作った杏仁豆腐は、最近買って作っているかんてんぱぱのより美味しくなかったの〜。でも、これもスポット品だったらしく、この前買った店行ったら売ってなかったので、せめて同程度に作れるようにならねば〜。か、あきらめて通販で買うか・・・。 / もえっち(^.^;) ( 2004-06-17 11:20 )
杏仁豆腐って、すっかりメジャーなデザートになりましたよねぇ^^ / てじお ( 2004-06-17 09:49 )

2004-06-16 こんななら 私が売りたい ゴーヤーサンド

 7時 体重 はかれなかった
25時 体重42.4kg 体脂肪20.4%

朝 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 レタス

昼 チャーハン(たまご 椎茸 牛肉) りんご入り豆乳マフィン

おやつ シークワァーサーゼリー&クリームパン

夕 タコライス 沖縄マフィン半分 沖縄やきそば半分

昨日は15日 
サークルKで 沖縄フェアが始まった (やった!)

HPには 「このほかにも取り揃えてございます」ってあったし
どんなものあるか 楽しみ〜で行ったけど
とりあえず 2軒はしご♪して 3アイテムGET

シークワァーサーゼリーとクリームが入ったパンは 美味しかったけど

あとのふたつは・・・・てんてんてん・・・・

沖縄って もっともっと 美味しいけどなぁ

自分で作ったゴーヤーチャンプルロールパンのほうが ずっと美味しいや

でも 今日もまた 違う種類にチャレンジしてみよっと^^

『沖縄焼きそば』かるいケチャップ味の焼きそば 付いてる調味料で唇ひりひり
『沖縄マフィン』中身は ポークハム ケチャップ たまご ゴーヤー 高すぎ!
『シークワァーサーゼリーパン』これは まる◎ 美味しい また食べたいな
『タコライス』おうちで作った (これだけ食べたら そりゃ太る)


先頭 表紙

たまきさん、ゴーヤーは少ししか入っていないからだいじょうぶ^^ だけどね〜、量が少ないんだ・・・焼きそば。 / きょこちゃん ( 2004-06-18 16:34 )
沖縄焼そばって食べたいなぁ・・・300円と安いし(*゜▽゜*) (*゜ロ゜)ハッ!!ゴーヤらしきものを発見・・・( ̄▽ ̄;)!!やっぱり駄目そうだ。沖縄料理苦手なんですΣ(; ̄□ ̄A / たまき ( 2004-06-17 23:03 )
usakoさん、サークルKってあるところにはいっぱいあって、ないところには全然ないんですよね〜。どこかで見かけたら見てみてね〜。7月のはじめまでやってます♪ / きょこちゃん ( 2004-06-17 21:26 )
サークルK近所にないかも〜。いいなぁ! / usako ( 2004-06-17 10:44 )
れいさん、KITTYちゃん好きだものね〜。 沖縄へ行けばあるんだけど・・サークルKにはなかったみたい>< あればいいのにね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-17 09:29 )
沖縄フェアーかぁ〜行ってみようかな♬沖縄キティあるかな??(*´∇`*) / れい ( 2004-06-17 06:52 )
つっちー★さん、私が食べたのがいまいちだったのかも^^; 今度はサラダとか食べてみます♪ つっちー★さんも食べてみてね〜。それで感想を聞かせてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:56 )
ほのぴ〜さん、ひゃあ♪ 思いもよらなかった〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:44 )
もえっちさん、このほかにも種類があるので、またチャレンジします♪ サークルK ないところにはぜんぜんないみたいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:41 )
シャオさん、私はね〜^^ 一年中沖縄ブームかも(^_^;) シャオさんのイタリアン。。どんなの? ロッテリアのイタリアンサンド食べた〜〜? / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:39 )
てじおさん、はい♪お手製です〜。タコライスキット買ってきました〜。本当はシーズニングだけほしかったけど、売り切れで。でも、たまに、パリパリのタコシェル食べるのもいいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:35 )
未だにサ〜クルK行けてません(^^;; う〜ん、きょこちゃんさんのカキコ見ると今一なのかなぁ?シ〜クワァ〜サ〜ジュースとかも少し癖がありますよね〜。 / ★つっち〜★ ( 2004-06-16 21:23 )
沖縄づくしね〜〜〜〜。右上・・・・いやん。エッチっぽいと思うのはたぶん私だけだろう・・・はははは〜〜〜〜すみません。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:20 )
げげ。o(。。;)o×隙→○好き / もえっち ( 2004-06-16 15:26 )
(’o’ )めいっぱい、沖縄づくしですね〜。沖縄もの隙だけど、サークルKは、近所にないので、チェックに行けな〜い。 / もえっち ( 2004-06-16 15:23 )
きょこちゃんさんはいま沖縄ブームなの?(笑)私はイタリアンブームが到来してます(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-16 13:09 )
いやーん、タコライス美味しそう。って思ったら、これはきょこちゃんのお手製なのね^^ そら美味しそうなわけだ / てじお ( 2004-06-16 12:28 )

2004-06-15 とりあえずの記録

6月13日
 7時 体重41.9kg 体脂肪22.7%
25時 体重42.1kg 体脂肪21.6%

6月14日
 7時 体重42.0kg 体脂肪22.5%


先頭 表紙

えりりんさん、ビデオも吹き替え? そ〜かぁ〜。選べたらいいのにね〜。ヨンさまの声は渋いのね〜。ああ、うっとり〜。やっぱり、ネットで見ようかなぁ〜。 私は本を買いました〜〜〜。写真のもほしいなあ。でも、我慢中。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:25 )
たびたび失礼します(笑)ビデオだと吹き替えになっちゃうの・・。ネット配信だとノーカット版、本人の声と日本語字幕なの。私はノーカット版も見たかったので、韓国語オンリー無料のサイトも見ました。(もちろん話はわかんないんだけど、ビデオを見たので想像と本を立ち読みとネットで見つけて)ヨン様は声が低くて渋いから素敵でした。 / えりりん ( 2004-06-16 11:45 )
ぴかこさん、とりあえず(笑) 体重だけは書いておかねば・・・ わたし、すぐに油断しちゃうので。とろ〜りチーズって、何にのってても、美味しいよね〜。私もだ〜い好きです^^ / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:27 )
なみへ〜さん、元気でよかった〜♪ ゴーヤーのはね・・・ ゴーヤーチャンプルーをロールパンにはさんだだけなの。。。^^ ゴーヤーと豆腐とツナとたまごで作ってあります〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:25 )
もんちゃさん、はい^^どうぞ♪ もんちゃさんなら、10個くらいいけます。これ、うずらのたまごくらい小さいのです。冷やすと美味しいの〜。  / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:16 )
銀にぃさん、風邪?? 今日は熱は下がったかな? お大事にね・・・ 今週はお天気いいにに、禁止令なんて('_') / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:01 )
まる吉さん、香酢ダイエットって効きますか? お酢はそのまま? 一緒にダイエットする人がいるといいよね! / きょこちゃん ( 2004-06-16 10:59 )
えりりんさん、冬ソナ、全部いっきに見ちゃったの? ビデオだと字幕??? 私、字幕で見たいなぁ・・・ユジンもミニョンも素敵よね〜。 えりりんさんも、雪玉欲しいよね??? / きょこちゃん ( 2004-06-16 10:57 )
葉瀬さん、体重は減ってきてたのに、二日間、多忙で食生活も乱れたら、また増えちゃった。 きな粉を見ると・・・私は昨日から、川崎大師のくず餅食べたいのです。^^  / きょこちゃん ( 2004-06-16 10:55 )
うふふ♪とりあえずの日記でも、美味しいもの画像いっぱい載ってるから嬉しい\(^O^)/とろ〜りチーズの溶け出したホットサンド頂きま〜す♪(^○^) / ぴかこ ( 2004-06-16 10:33 )
お久しぶりです^^私はゴーヤの入っているホットドックが食べたいです / なみへ〜 ( 2004-06-16 01:38 )
えーっと、じゃあ私このわらびもちを・・。 / もんちゃ ( 2004-06-15 20:43 )
ぽんっ・・・ねつ出ちった、週末外出禁止令も出ちった、 (T_T)グスッ ・・・でも、くず団子を抹茶で食べたい。 / 銀にぃ ( 2004-06-15 19:28 )
おいしそ・・・昨日からまたもや香酢ダイエットをはじめました。ルームメイトと一緒に。あぅ。いっぱいうまいもん食べても太らない人がうらやましい・・ / まる吉 ( 2004-06-15 17:16 )
わぁ〜今日も美味しそう☆↓の日記で、私も冬ソナにはまってまーす。たまらなくてレンタルで全部見たんだけど、TVも見てます。 / えりりん ( 2004-06-15 10:41 )
毎日、美味しそうだわ〜♪ ちょっとずつだから太らないのね。少し体重減ってきたじゃない♪ きな粉を見るとわらびもちが食べたくなります。 / 葉瀬 ( 2004-06-15 10:05 )
銀にぃさん、トマトサンドはロッテリアのイタリアンホットで〜、ロールキャベツに見えるのは、ロール白菜で〜、白菜は冷蔵庫で一ヶ月ほど眠ってたのだし〜、きな粉餅は、生八ツ橋の入ったくず団子なの〜〜〜♪ 美味しいんだ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:41 )
シャオ♪さん、3時だもの、おやつの時間だもん♪ お腹すくよね。笑。  う〜ん、食べたら絶対太る時間だ・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:39 )
たまきさん、どれもこれも美味しくて二日間いっぱい食べちゃった^^;  きなこのお餅は、中に生八ツ橋が入ったくずまんじゅうです♪ / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:19 )
えっとね、ホットトマトサンド&ロールキャベツ&きな粉餅?にするわ。 / 銀にぃ ( 2004-06-15 08:25 )
この時間に来て後悔・・・(涙)あ〜〜〜お腹空いた(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-15 03:20 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪どれもこれも美味しそうだ♪きなこがかかったお餅?これが食べたいです(*゜▽゜*) 手作りですか〜? / たまき ( 2004-06-15 01:57 )

2004-06-13 ふん ふん ふん (冬のソナタ見て)

 8時 体重42.1kg 体脂肪22.7%
22時 体重42.2kg 体脂肪20.4%

朝 コーン入り食パン1枚 ハム1枚 レタス オールブラン+牛乳

昼 雑穀入りごはん ホキのチリソース 明太子パスタサラダ(しそ入り)
  肉じゃが(残り少し)

おやつ りんご入り豆乳マフィン 八ツ橋入りくずだんご3個

夕 ひじきごはん ツナのゴーヤーチャンプルー 揚げじゃが芋(ハム にんにく)


あ〜ん 欲しいよ 欲しいよ 雪の中から ポラリス〜 

(ミニョンが プレゼントだよって言って 投げた雪の玉
ユジンが手で割ったら 星のペンダントが出てきた)

あんなことは 私の一生には 絶対起きないわ (ふん ふん ふん)

それでも 想像してみてみたけど 
せいぜい 湘南海岸の黒い砂だんごの中から
砂まみれの 食べ物が出てくるのしか 思いつかない

だれも悪くないドラマって つらいなぁ
この間までは チェリンに怒ってれば 気が済んだんだけどね

夕方 気づいたけど わたしって なにげに貧乏みたい
今週は 質素な女に 磨きをかけないと おしっ!!

・・・ということで 明日のおやつは 半額でGETしてある
(とりあえず 明日は 安泰♪)

『お昼はオリジン』つっちー★さんおすすめの明太子スパサラ 美味しかった
お魚(ホキってどんな魚かな)も美味しかった〜
『りんご豆乳マフィン』もっちもち〜〜♪ だ〜いすき
『晩ごはん』今日は全部美味しくできた まる◎ゴーヤーはツナと炒めた


先頭 表紙

ど〜にゃさん、おおおおーお取り寄せ!! 美味しいんだろうなぁ〜。 (私ね、実は・・明太子とたらこが同じ生き物だってこと、ついこの間、知ったの〜) / きょこちゃん ( 2004-06-17 09:31 )
明太子お取りよせしちゃったよ〜 / ど〜にゃ@ごはんが進んでしまうう ( 2004-06-17 08:39 )
なみへ〜さん、お茶碗はね、ほんとに子供用を使っています^^ ピンクのうさぎ♪ (でも、NOVAじゃないけど。笑。) ごはんが美味しくできると最近、とても嬉しいです。でも、はずす日のほうが多いです。難しいですね〜。ごはん作り(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-06-16 15:20 )
晩御飯がとっても美味しそうです。ヒジキご飯ですか?美味しそう!しかも健康的。気になるといえば(笑)、お茶碗のちっちゃいところ。私の一口分くらいだわ! / なみへ〜 ( 2004-06-16 01:40 )
ぴかこさん、今日からですね〜。菓子パンあるかと思ったら、HPには載ってないみたい。 でも、今日は行きますよ〜〜! サークルK♪  わたしも晩ごはんつくるのやめようかな? (・・と思ったけど、そだ!! 貧乏だったんだった^^;) / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:45 )
↓勝手に漢字に変換してた・・m(__)m ごめんさい。 なおちゃんでした。 / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:44 )
尚ちゃん母さんもはまってるの? なおちゃんも見てるのよね??? 浮かんでくるよね〜。はぁぁぁ〜♪すてき〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:43 )
ゆめの♪さん、このスパサラは、激しく美味しいですよ〜。冷たくてね〜、シソが美味しくてね〜。  えっ!! 減ったの? いいなぁ〜。わたし、昨日また太った〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:42 )
楽しみにしてたサークルK、とうとう明日(もう、今日だ♪)ですね〜!!明日はおべんと作らないで、サークルKのぞいちゃおー♪どきどき・・・考えてたらおなか空いた〜``r(^^;)ポリポリ / ぴかこ@ついつい夜更かし ( 2004-06-15 00:14 )
明太子スパサラめちゃんこ美味しそう(*´ェ`*)きょこちゃんも冬ソナ見てるの??ウチのママさんも冬ソナにはまってるみたいwぺ・ヨンジューンの笑顔が浮かんでくる(・∀・)ww / なお ( 2004-06-14 18:52 )
明太子スパサラ!激しくおいしそー! 最近さっぱりしたものしか受け付けないので、色々お料理悪戦苦闘中であります。 おかげか何だか、少し減ったっぽ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:20 )
ど〜にゃさんは、空まめとジャコのごはん♪ それも心惹かれていたんです〜^^ でも、たいてい、ごはんがあって、おかずがちょっと欲しいときに買いにいくので、なかなかごはん買わなくて。 これも食べてみますね〜。 / きょこちゃん@今日もおとといの混ぜごはん ( 2004-06-14 11:03 )
マッキィさん、明太子スパサラ、ほんとに美味しくて、あのレシピ知りたいなあと思いました〜〜。ナスとトマトのマリネですね! トマト、苦手だけど、TRYしてみます!オリジンなら食べられるかも^^ 麻布茶房のサラダなら食べられるから。トマト。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 11:00 )
シャオさん、明太子、大丈夫でしたか? これからの季節、生ものも怖いよね・・・ あ、でも、スパなら、火が通るからOK♪ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:58 )
つっちー★さん、ホキの説明ありがとうございま〜す^^ メルルーサって名前は聞いたことあったけど、、=ホキ だったんですね〜。  おっ!!!!!!雪玉、キャッチ〜〜〜♪ ヽ(^o^)丿ありがとう!! はぁ。私もヨン様の涙ためた赤い目、、かわいそうで見たくないぃ>< / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:57 )
ゆずね。さん、ゴーヤーチャンプルーを作るとき、ツナもいいけど、コンビーフハッシュもおすすめですよ〜。それから、カレーにゴーヤーチャンプルーのせたり、ゴーヤーをカレーに入れたり。。。ゴーヤーのビタミンCは熱に強いから嬉しいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:54 )
まる吉さん、私もダイエットは、開店休業中な感じで・・ほそぼそと。笑。 だって、本当に美味しいものが、いっぱいなんだもおおん。食べても太らない人たちがいるのがふしぎ〜。冬ソナ、素敵だから見てね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:37 )
てじおさん、砂だんごの中から・・・とにかくネックレスじゃないことだけは確かで・・そしたら、食べ物しかないかなと思っちゃったわけです、はい^^ / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:20 )
もんちゃさん、この日はいっぱい食べれた日・・・ 普段は偏ってるなぁ〜と、日記かいてて、まずいと思うんだけど。好きなもの食べてたほうが長生きって説もあるし〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:19 )
さるこさん、夏は冷たい明太子スパ・・・これは、イケます♪ しそ、いっぱいのせてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:17 )
葉瀬さん、泥だんごの中から、ネックレスがいいんだけど、想像したら、汚すぎて・・・ 明太子スパサラは、冷たくて、クリーミーでしそが、サッパリしてて、美味しかったです♪ / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:16 )
たまきさん、冬ソナも半分くらいまできました〜。ネットで10話全部見れたりするので、ぜひ見て、たっくさんと、冬ソナごっこ♪してくださ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:11 )
もえっちさんも夜遅いのね〜(?) 夜中はおなかがすいて、胃がいたくなることもあるけど・・・食べるのはぐぐっと我慢して寝ます^^; たまに、牛乳をひとくちだけ飲んだりしてたけど。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:10 )
こないだ、オリジン行ったのに、明太子スパサラのこと忘れてた。じゃことそらまめのごはん、おいしかったよ〜。 / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:56 )
ちょうど今、オリジン弁当で買ってきたお惣菜を食べてるわ。明太子のスパサラはおいしいね〜!なすとトマトのマリネがおいしいよ。おすすめ! / マッキィ。 ( 2004-06-13 19:06 )
全部全部美味しそう!!冷蔵庫の明太子まだいけるかな(苦笑)明太子スパゲッティつ〜くろ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-13 18:40 )
明太子スパサラ食べたんですか?いいにゃ〜(^^) ホキはですねぇぇ。。メルルーサっていう深海魚に属する魚で、ファーストフードに「フィッシュバーガー」などに使われる白身に魚です。たくさん採れ、冷凍にして日本に持ち帰ります。おっし!きょこちゃんさんに今から星のペンダント埋めた雪の玉を送りますね!(^0^) はぁ〜ユジン(チェ・ジウ)ちゃん、なんて可愛いんだぁぁぁ〜!!チェ・ジウちゃんが困ってなく姿なんか見たくない>< / ★つっち〜★ ( 2004-06-13 18:23 )
ふむふむふむ♪ツナをいれるのもまた美味しいかもですねぇ^^早速食べたくなってきちゃった^^ってつくりたくなってきたではないところがなんとも・・(笑) / ゆずね。@でも今夜はカレー(;д;)(笑) ( 2004-06-13 17:28 )
おひさですうぅ。またもやうまそうな写真がいっぱい。ダイエットは諦めようかなぁ。だってぇぇぇ。おいしいものがこの世に一杯なんだもおおん。冬のソナタビデオでゆっくり見たいのに全然借りれないよおお。 / まる吉 ( 2004-06-13 14:40 )
砂団子から、どんな食べ物がでてくるの?(笑)おもわず笑ってしまった / てじお ( 2004-06-13 13:48 )
いろんなもの食べれていーなー。 30品目完全に超えてるね。私はダメだなー。多分早くに死ぬるわ。 / もんちゃ ( 2004-06-13 12:55 )
美味しそう〜〜〜♪明太子スパ♪いいですよね〜大好きですよぉ〜♪ / さるこ ( 2004-06-13 12:23 )
明太子スパサラ。おいしそう〜。これからの季節冷たいものが口当たりいいですね。 砂団子の中から砂まみれの食べ物か〜、せめてラップで包んでおいて欲しいねぇ(笑)  / 葉瀬 ( 2004-06-13 09:49 )
冬のソナタって、まだやってるんですか?一度も見たことないのですが・・・ロマンティックなドラマなんですね!そーいうの大好き(笑)DVDでまとめて見たいわぁ・・・(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-06-13 03:43 )
うう。この時間に、ここの写真を見てしまうと、お腹空くわ〜。や、しかし、この時間に食べては、危険すぎるわ。 / もえっち(>,<) ( 2004-06-13 02:11 )

2004-06-12 昨日の日記

 7時 体重42.1kg 体脂肪22.0%
24時 体重42.4kg 体脂肪20.5%

朝 ライ麦パン1枚 ハム レタス スヌーピーコーンフレーク+牛乳

昼 雑穀入りごはん カレー 卵焼き 水菜

おやつ オレンジシャーベットスティック3本 やぎみるくケーキ半分
    
夕 雑穀入りごはん アジの干物 肉じゃが ポテチチョコ3枚

ハムサンド〜 ハムサンド〜という さるこさんの日記を見たら
なんだか ハムサンドが食べたくなった

本屋で立ち読み   熱いお風呂も 血液どろどろになる
お湯の温度を ちゃんとはかったことはないけど
きっと40度より 高いはず

そう思ったら 半身浴も怖くなった 20分ほどで切り上げる

私の血は 数字で見たら どろどろ? (*_*)
ちゃんと どろどろ具合見せてくれたら
もうすこし 危機感も生まれるけど  百聞は一見にしかず

『朝ごはん』サンドイッチ用のパン なかったから 普通にのせて食べた
『やぎミルクケーキ』ヤギミルクって飲んだことないけど ハイジの気分
『オレンジシャーベットスティック』冷やして美味しい

『ロイズのポテトチップチョコ』ポテチチョコを食べたかった友人
母さんが北海道へ行くというのでポテチチョコを買ってきてと頼んだ。
「どんなの?」と聞かれ「まるくてギザギザ」と説明したら
丸くてギザギザのチョコを買ってきた 友人がっかり (でも合ってるし) 


先頭 表紙

たまきさんは、ぬるめのお湯が好きだったのね〜。それは体にいいみたい・・・じっくりつかると汗がでるのかな? いつも寒くなって、熱いお湯足してしまうから、わからないの^^; / きょこちゃん ( 2004-06-13 10:22 )
あ、でも、わたし貧乏病だった〜。ま、いいかっ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-13 10:20 )
ぴかこさん、私も熱いお湯が好きなの〜^^ ぬるいと寒いし・・ よくぬるめのお湯でも体ぽかぽかっていうけど、実感なくて。 ぴかこさんとこは、温度設定がちゃんとできるのね〜。うちのは、一応給湯温度設定あるけど、給湯器とお風呂が離れてるから、あんまりあてにならないの('_') サークルKあさってだ!! 楽しみだわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-13 10:19 )
つっちー★さん、やっぱり、熱いお湯は血がかたまるんですね〜。そう思うと怖いなあ。お水、飲みながら入ればいいのよね〜。カップ、すごく可愛くてお気に入りです♪ いろんな種類があるんですよ〜。ヽ(^o^)丿の表情は変わらないんだけど、色とか帽子(?)が違うの〜。トマトとかあるのよ^^ / きょこちゃん ( 2004-06-13 09:35 )
へえ〜〜熱いお風呂の方が汗でるし、体に良いのかと思ってましたぁ・・・熱いのが苦手でよかったです(笑) / たまき ( 2004-06-13 03:42 )
冬の間は、私も熱めのお風呂が好き。。今は始め40度で入ってあったまってから、半身浴用にぬるくして(38度)入ってます♪でも、真夏になると超〜〜ぬるま湯にどっぷり浸かるのが好きです(^^)沖縄フェスタあと3日だね♪楽しみよん♪ d(⌒o⌒)b♪ / ぴかこ ( 2004-06-12 21:05 )
熱いお湯に入ると血が固まりやすいっていうのは、つっち〜もTVで医者が言ってたのを聞いたことあります>< ぬるま湯でゆっくりつかるのがいいですね。左上の顔の書いたカップが好き♪ / ★つっち〜★ ( 2004-06-12 21:04 )
りえりんさん、そんなに熱いお風呂なの?? たまに温泉とかであるよね・・・熱くて入れないお風呂^^; わたしも、ぬるめよりは熱いのが好きです・・ いっぱい水分とれば大丈夫だそうです。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:56 )
葉瀬さん、40度ならいいみたい。。途中で水分補給しながらね〜。 私は、お風呂上りに体重はかるから、途中で飲んだら、太っちゃうから飲みたくな〜い。笑。 だから、昨日はじっくり浸かるのやめちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:54 )
さるこさん、パンの上にハムとレタスのせて、マヨネーズちょっとつけて、味はハムサンド〜のつもりでした〜。 パン、もっといっぱいたべたくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:52 )
銀さん、ポテチチョコね・・・美味しいよぉ〜。私も食べちゃったと思ってて、昨日、冷蔵庫に残りを見つけて、ちょっと得した気分になっちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:51 )
私が入るお風呂の温度は家族が水を足さないと入れないくらい暑いらしい・・・(汗)ってことは私の血液もド〜ロドロ・・・。 / りえりん ( 2004-06-12 20:33 )
熱いお風呂は血液ドロドロになるの? じゃ〜、ぬるめならいいのかしら?お風呂に入る前に水分をたくさんとった方がいいって言うよね。それでもダメなのかしら?私も半身浴大好きなの…。 / 葉瀬 ( 2004-06-12 19:45 )
朝ご飯美味しそうですね〜♪♪ちゃんとサラダがあっていいですね〜◎チョコのも美味しそうだけどな〜^^ / さるこ ( 2004-06-12 17:13 )
ぐやじ〜『ロイズのポテトチップチョコ』まだ、食べた事ない。 / 銀にぃ@さがさなくちゃ ( 2004-06-12 15:52 )

2004-06-11 ひもじくなってきたから 寝る

 7時 体重42.2kg 体脂肪22.3%
21時 体重42.3kg 体脂肪20.5%

朝 コーヒー牛乳1杯 フランスパン2切れ ウインナー1本 レタス
  りんご4分の1個

昼 ごはん ハンバーグ レタス きな粉豆パン チーズパン

おやつ さつまいもパン少し スコーン1個 サーターアンダギー1個

夕 雑穀入りごはんでカレー(ひき肉 ピーマン なす 人参 玉ねぎ)
  レタス 水菜(レモンドレッシングで) じゃがいも(焼いたもの)


りんご食べても 今朝も平気(な体重) えらいなぁ りんご
昨日 便秘は解消したけど 今日はちゃんと また 出ない
りんごは 便秘に効くはずなのに

カレーを作った 煮込んでるとき 浮いてくる脂を丁寧にすくって
流しへ ぽい (環境によくなかった 反省)

でも 見たら ぞぞっとした

流しに 脂のかたまりが 出来てた (水を流したら固まった)
これが この調子で 血管の内側に固まるのね・・・ 怖いーーー

時間があれば なべごと冷まし 上に固まった脂 とろう

今日思ったこと
『駅前に夜に出るラーメンの屋台のお兄ちゃん(ラーメン作って売る人)が
屋台でカップヌードル食べているのは なんだか変』じゃない???

『パンたち♪』 みんなみんな美味しかったよ
        黒豆きなこ チーズ さつまいも


先頭 表紙

なんだ・・・↓ぜんぜん悪いことしてないね^^ / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:57 )
えぇ〜い(全部食べてしまえ)許せ・・・って、全部味見した。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 15:54 )
つっちー★さん、はいたい! 今夜はそう冬ソナです、気分はユジンで、どっぷり浸かってみてます^^ つっちー★さんはユジンちゃんが好きなのね〜。可愛いものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 14:33 )
銀さん、どれもこれも美味しいの^^ で、何か悪いことしたの??? / きょこちゃん ( 2004-06-12 14:31 )
はいさい!今日は「冬ソナ」の日ですね(^0^) 録画しておかねば。。チェ・ジウちゃん(ユジン)がたくさん映るといいなぁ〜(^^; きょこちゃんさんは「ヨン様」ですね。(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-06-12 07:33 )
おいしそだね、どれにしよかな、えぇ〜い・・・許せ。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 01:42 )
直実@福岡さん、うんうん♪ 美味しそうなゴーヤーチャンプルー載ってましたよね〜。これから、ゴーヤーが旬ね〜。ポークと炒めたら、ごはんすすむよね・・・(*^。^*) 私もパンが好きだから、炭水化物とりすぎ^_^;で、すぐに体重がプラスになってしまうのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:12 )
りえりんさん、それじゃあ、パパさんは、太ってるの???(太ってなかったよね・・・(・・?) とんかつの白いところは、かならず残す私です。だって、ぶにぶにしてるんだもの。 / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:09 )
もえっちさん、難しいねぇ・・・油 オリーブオイルとかだと、体にいいからって、そのまま食べる(飲む?)って聞いたことあるけど・・・お肉の脂は動物性だしね・・美味しいんだけどね・・肉汁・・じゅじゅじゅ♪ / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:07 )
ぴかこさん、さつまいもって、パンに混ぜてもごはんに混ぜても美味しいよね〜。なんでだろ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:05 )
つっちー★さんもチーズパンですね〜♪ はい、どうぞヽ(^o^)丿  屋台って、水道とかないところでお店を出しているから、そんなにきれいに器は洗えませんよね〜。でも、アミーゴって言われて食べちゃうつっちー★さんはすごいなぁ〜。私なら、食べないかも・・・^^; / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:02 )
usakoさん、お昼にパン食べましたか? パンだと、晩ごはんまではお腹が持たないかなぁ・・・ (私はごはん食べても・・・お腹すいちゃうけど^^) / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:46 )
えりりんさん、その屋台・・私も食べたくない^_^; 自分ところのラーメンを美味しそうに食べればいいのにねぇ〜。まずいのかしら??? / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:44 )
裏庭さん、たまたま上品に撮れたの〜♪ デジカメって楽しいよね〜^^ 私もパンなら、いつでも食べられます!大好きだもの・・パン / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:43 )
ゆずね。さん、カレー作ったかなぁ〜? 脂、どうしたかなぁ〜? 適度な脂は必要だけど・・・わたし、カレー以外で、いっぱい摂ってる気がする〜〜^^; 朝のマーガリンとか・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:42 )
もんちゃさん、私も普段はあくを取るくらいなんだけど・・・ なんか、今回はひき肉つかったら、脂の大きな黄色い輪が気になって気になって^_^; 煮込んだ汁には美味しい素いっぱい入ってるよね。。。うん、そう思う〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:40 )
さるこさん、そうなんですよ〜(^_^;) それも立ってね〜。 チーズのパンは美味しいですよね〜。クリーミーなタイプでした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:17 )
りんごか〜。。。友人は朝・昼何でもたべて夜ところてんのみ、と言うやり方で一週間に1kg痩せたそうです。私はパン&ご飯が好きだから困る〜〜〜!しかも最近自分ちの沖縄料理の画像見て、ご〜や〜狂に拍車がかかり、ご飯がおいしいのなんのって(><) / 直実 ( 2004-06-11 16:03 )
うちのパパはステーキの脂部分やとんかつの脂部分が大好きなのよ!見ててぞっとするわ(怖) / りえりん ( 2004-06-11 15:49 )
油も「美味しい」味の一つだから、難しいねぇ。多すぎかなって思う分だけ除けて、少しは残さないと、なんかずいぶんあっさりしたカレーになりそうだわ。 / もえっち(^.^;) ( 2004-06-11 14:33 )
サツマイモと黒ごまの入ったパン大好き♪こちらでも美味しいの売ってて、一時期こればかり食べてました♪(笑) / ぴかこ ( 2004-06-11 14:01 )
真ん中のパンをくださいぃぃ〜(^^ 屋台ラ〜メンの兄ちゃん、面白いねぇ〜。昔学校通ってた頃、屋台ラ〜メン食べたことあるんだけど、、。。餃子も一緒に頼んだら汚いお皿がでてきて。。「汚いから変えてください」って言ったら、もっと汚い皿が出てきた(驚 んで、ノ〜プロブレム、、わっはっは〜!!アミ〜ゴ〜♪ なんていいやがって!いくらお前が日本人じゃないからって、それはおかしい?と思ったつっち〜でした。(^^;; でも、もったいないから全部食べた。体は大丈夫でした。。 / ★つっち〜★ ( 2004-06-11 12:12 )
パン美味しそう!お昼は絶対パンだな!決定! / usako ( 2004-06-11 11:02 )
その屋台食べたくないですね〜(笑)今日のパンも美味しそう・・特に真ん中のが食べたいなぁ / えりりん ( 2004-06-11 09:43 )
ふあふあお上品なパンだなぁ・・・ググ〜〜!朝ご飯きちんと食べたのに・・。 / 裏庭@菓子パンファン ( 2004-06-11 07:30 )
あぶらをとりすぎてもいけないし、かといって全部オフにしていくと肌関係などがだめになっちゃうし、難しいんですよねぇ( ̄▽ ̄;)わたしの今日の予定ではカレーをつくるんですけど・・あぶら・・どうしましょ^^ / ゆずね。 ( 2004-06-11 06:53 )
脂かー。私も気持ち悪くて捨てたけど、そのまんまのが絶対おいしいんだろうなーって思った。うまみを捨てちゃう気がしない? / もんちゃ ( 2004-06-11 01:11 )
え?屋台の人がカップラーメン食べてるんですか?!驚きですね〜^^パンは真ん中のが食べたいです♪ / さるこ ( 2004-06-11 00:47 )

[次の10件を表示] (総目次)