himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 とりあえずの記録
2004-06-13 ふん ふん ふん (冬のソナタ見て)
2004-06-12 昨日の日記
2004-06-11 ひもじくなってきたから 寝る
2004-06-10 お腹がすきすぎだから 寝る (りんごのお代わりはやめておこう)
2004-06-09 りんごで行こう  まじないも飲もう 
2004-06-08 でぶやあんぱん食べたら また増えてる体重
2004-06-07 昨日は おやつを食べなかった 
2004-06-06 増えてる 増えてる (通帳残高見て言ってみたいものだ)
2004-06-04 今日のおやつ


2004-06-15 とりあえずの記録

6月13日
 7時 体重41.9kg 体脂肪22.7%
25時 体重42.1kg 体脂肪21.6%

6月14日
 7時 体重42.0kg 体脂肪22.5%


先頭 表紙

えりりんさん、ビデオも吹き替え? そ〜かぁ〜。選べたらいいのにね〜。ヨンさまの声は渋いのね〜。ああ、うっとり〜。やっぱり、ネットで見ようかなぁ〜。 私は本を買いました〜〜〜。写真のもほしいなあ。でも、我慢中。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:25 )
たびたび失礼します(笑)ビデオだと吹き替えになっちゃうの・・。ネット配信だとノーカット版、本人の声と日本語字幕なの。私はノーカット版も見たかったので、韓国語オンリー無料のサイトも見ました。(もちろん話はわかんないんだけど、ビデオを見たので想像と本を立ち読みとネットで見つけて)ヨン様は声が低くて渋いから素敵でした。 / えりりん ( 2004-06-16 11:45 )
ぴかこさん、とりあえず(笑) 体重だけは書いておかねば・・・ わたし、すぐに油断しちゃうので。とろ〜りチーズって、何にのってても、美味しいよね〜。私もだ〜い好きです^^ / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:27 )
なみへ〜さん、元気でよかった〜♪ ゴーヤーのはね・・・ ゴーヤーチャンプルーをロールパンにはさんだだけなの。。。^^ ゴーヤーと豆腐とツナとたまごで作ってあります〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:25 )
もんちゃさん、はい^^どうぞ♪ もんちゃさんなら、10個くらいいけます。これ、うずらのたまごくらい小さいのです。冷やすと美味しいの〜。  / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:16 )
銀にぃさん、風邪?? 今日は熱は下がったかな? お大事にね・・・ 今週はお天気いいにに、禁止令なんて('_') / きょこちゃん ( 2004-06-16 11:01 )
まる吉さん、香酢ダイエットって効きますか? お酢はそのまま? 一緒にダイエットする人がいるといいよね! / きょこちゃん ( 2004-06-16 10:59 )
えりりんさん、冬ソナ、全部いっきに見ちゃったの? ビデオだと字幕??? 私、字幕で見たいなぁ・・・ユジンもミニョンも素敵よね〜。 えりりんさんも、雪玉欲しいよね??? / きょこちゃん ( 2004-06-16 10:57 )
葉瀬さん、体重は減ってきてたのに、二日間、多忙で食生活も乱れたら、また増えちゃった。 きな粉を見ると・・・私は昨日から、川崎大師のくず餅食べたいのです。^^  / きょこちゃん ( 2004-06-16 10:55 )
うふふ♪とりあえずの日記でも、美味しいもの画像いっぱい載ってるから嬉しい\(^O^)/とろ〜りチーズの溶け出したホットサンド頂きま〜す♪(^○^) / ぴかこ ( 2004-06-16 10:33 )
お久しぶりです^^私はゴーヤの入っているホットドックが食べたいです / なみへ〜 ( 2004-06-16 01:38 )
えーっと、じゃあ私このわらびもちを・・。 / もんちゃ ( 2004-06-15 20:43 )
ぽんっ・・・ねつ出ちった、週末外出禁止令も出ちった、 (T_T)グスッ ・・・でも、くず団子を抹茶で食べたい。 / 銀にぃ ( 2004-06-15 19:28 )
おいしそ・・・昨日からまたもや香酢ダイエットをはじめました。ルームメイトと一緒に。あぅ。いっぱいうまいもん食べても太らない人がうらやましい・・ / まる吉 ( 2004-06-15 17:16 )
わぁ〜今日も美味しそう☆↓の日記で、私も冬ソナにはまってまーす。たまらなくてレンタルで全部見たんだけど、TVも見てます。 / えりりん ( 2004-06-15 10:41 )
毎日、美味しそうだわ〜♪ ちょっとずつだから太らないのね。少し体重減ってきたじゃない♪ きな粉を見るとわらびもちが食べたくなります。 / 葉瀬 ( 2004-06-15 10:05 )
銀にぃさん、トマトサンドはロッテリアのイタリアンホットで〜、ロールキャベツに見えるのは、ロール白菜で〜、白菜は冷蔵庫で一ヶ月ほど眠ってたのだし〜、きな粉餅は、生八ツ橋の入ったくず団子なの〜〜〜♪ 美味しいんだ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:41 )
シャオ♪さん、3時だもの、おやつの時間だもん♪ お腹すくよね。笑。  う〜ん、食べたら絶対太る時間だ・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:39 )
たまきさん、どれもこれも美味しくて二日間いっぱい食べちゃった^^;  きなこのお餅は、中に生八ツ橋が入ったくずまんじゅうです♪ / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:19 )
えっとね、ホットトマトサンド&ロールキャベツ&きな粉餅?にするわ。 / 銀にぃ ( 2004-06-15 08:25 )
この時間に来て後悔・・・(涙)あ〜〜〜お腹空いた(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-15 03:20 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪どれもこれも美味しそうだ♪きなこがかかったお餅?これが食べたいです(*゜▽゜*) 手作りですか〜? / たまき ( 2004-06-15 01:57 )

2004-06-13 ふん ふん ふん (冬のソナタ見て)

 8時 体重42.1kg 体脂肪22.7%
22時 体重42.2kg 体脂肪20.4%

朝 コーン入り食パン1枚 ハム1枚 レタス オールブラン+牛乳

昼 雑穀入りごはん ホキのチリソース 明太子パスタサラダ(しそ入り)
  肉じゃが(残り少し)

おやつ りんご入り豆乳マフィン 八ツ橋入りくずだんご3個

夕 ひじきごはん ツナのゴーヤーチャンプルー 揚げじゃが芋(ハム にんにく)


あ〜ん 欲しいよ 欲しいよ 雪の中から ポラリス〜 

(ミニョンが プレゼントだよって言って 投げた雪の玉
ユジンが手で割ったら 星のペンダントが出てきた)

あんなことは 私の一生には 絶対起きないわ (ふん ふん ふん)

それでも 想像してみてみたけど 
せいぜい 湘南海岸の黒い砂だんごの中から
砂まみれの 食べ物が出てくるのしか 思いつかない

だれも悪くないドラマって つらいなぁ
この間までは チェリンに怒ってれば 気が済んだんだけどね

夕方 気づいたけど わたしって なにげに貧乏みたい
今週は 質素な女に 磨きをかけないと おしっ!!

・・・ということで 明日のおやつは 半額でGETしてある
(とりあえず 明日は 安泰♪)

『お昼はオリジン』つっちー★さんおすすめの明太子スパサラ 美味しかった
お魚(ホキってどんな魚かな)も美味しかった〜
『りんご豆乳マフィン』もっちもち〜〜♪ だ〜いすき
『晩ごはん』今日は全部美味しくできた まる◎ゴーヤーはツナと炒めた


先頭 表紙

ど〜にゃさん、おおおおーお取り寄せ!! 美味しいんだろうなぁ〜。 (私ね、実は・・明太子とたらこが同じ生き物だってこと、ついこの間、知ったの〜) / きょこちゃん ( 2004-06-17 09:31 )
明太子お取りよせしちゃったよ〜 / ど〜にゃ@ごはんが進んでしまうう ( 2004-06-17 08:39 )
なみへ〜さん、お茶碗はね、ほんとに子供用を使っています^^ ピンクのうさぎ♪ (でも、NOVAじゃないけど。笑。) ごはんが美味しくできると最近、とても嬉しいです。でも、はずす日のほうが多いです。難しいですね〜。ごはん作り(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-06-16 15:20 )
晩御飯がとっても美味しそうです。ヒジキご飯ですか?美味しそう!しかも健康的。気になるといえば(笑)、お茶碗のちっちゃいところ。私の一口分くらいだわ! / なみへ〜 ( 2004-06-16 01:40 )
ぴかこさん、今日からですね〜。菓子パンあるかと思ったら、HPには載ってないみたい。 でも、今日は行きますよ〜〜! サークルK♪  わたしも晩ごはんつくるのやめようかな? (・・と思ったけど、そだ!! 貧乏だったんだった^^;) / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:45 )
↓勝手に漢字に変換してた・・m(__)m ごめんさい。 なおちゃんでした。 / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:44 )
尚ちゃん母さんもはまってるの? なおちゃんも見てるのよね??? 浮かんでくるよね〜。はぁぁぁ〜♪すてき〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:43 )
ゆめの♪さん、このスパサラは、激しく美味しいですよ〜。冷たくてね〜、シソが美味しくてね〜。  えっ!! 減ったの? いいなぁ〜。わたし、昨日また太った〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-15 09:42 )
楽しみにしてたサークルK、とうとう明日(もう、今日だ♪)ですね〜!!明日はおべんと作らないで、サークルKのぞいちゃおー♪どきどき・・・考えてたらおなか空いた〜``r(^^;)ポリポリ / ぴかこ@ついつい夜更かし ( 2004-06-15 00:14 )
明太子スパサラめちゃんこ美味しそう(*´ェ`*)きょこちゃんも冬ソナ見てるの??ウチのママさんも冬ソナにはまってるみたいwぺ・ヨンジューンの笑顔が浮かんでくる(・∀・)ww / なお ( 2004-06-14 18:52 )
明太子スパサラ!激しくおいしそー! 最近さっぱりしたものしか受け付けないので、色々お料理悪戦苦闘中であります。 おかげか何だか、少し減ったっぽ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:20 )
ど〜にゃさんは、空まめとジャコのごはん♪ それも心惹かれていたんです〜^^ でも、たいてい、ごはんがあって、おかずがちょっと欲しいときに買いにいくので、なかなかごはん買わなくて。 これも食べてみますね〜。 / きょこちゃん@今日もおとといの混ぜごはん ( 2004-06-14 11:03 )
マッキィさん、明太子スパサラ、ほんとに美味しくて、あのレシピ知りたいなあと思いました〜〜。ナスとトマトのマリネですね! トマト、苦手だけど、TRYしてみます!オリジンなら食べられるかも^^ 麻布茶房のサラダなら食べられるから。トマト。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 11:00 )
シャオさん、明太子、大丈夫でしたか? これからの季節、生ものも怖いよね・・・ あ、でも、スパなら、火が通るからOK♪ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:58 )
つっちー★さん、ホキの説明ありがとうございま〜す^^ メルルーサって名前は聞いたことあったけど、、=ホキ だったんですね〜。  おっ!!!!!!雪玉、キャッチ〜〜〜♪ ヽ(^o^)丿ありがとう!! はぁ。私もヨン様の涙ためた赤い目、、かわいそうで見たくないぃ>< / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:57 )
ゆずね。さん、ゴーヤーチャンプルーを作るとき、ツナもいいけど、コンビーフハッシュもおすすめですよ〜。それから、カレーにゴーヤーチャンプルーのせたり、ゴーヤーをカレーに入れたり。。。ゴーヤーのビタミンCは熱に強いから嬉しいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:54 )
まる吉さん、私もダイエットは、開店休業中な感じで・・ほそぼそと。笑。 だって、本当に美味しいものが、いっぱいなんだもおおん。食べても太らない人たちがいるのがふしぎ〜。冬ソナ、素敵だから見てね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:37 )
てじおさん、砂だんごの中から・・・とにかくネックレスじゃないことだけは確かで・・そしたら、食べ物しかないかなと思っちゃったわけです、はい^^ / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:20 )
もんちゃさん、この日はいっぱい食べれた日・・・ 普段は偏ってるなぁ〜と、日記かいてて、まずいと思うんだけど。好きなもの食べてたほうが長生きって説もあるし〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:19 )
さるこさん、夏は冷たい明太子スパ・・・これは、イケます♪ しそ、いっぱいのせてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:17 )
葉瀬さん、泥だんごの中から、ネックレスがいいんだけど、想像したら、汚すぎて・・・ 明太子スパサラは、冷たくて、クリーミーでしそが、サッパリしてて、美味しかったです♪ / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:16 )
たまきさん、冬ソナも半分くらいまできました〜。ネットで10話全部見れたりするので、ぜひ見て、たっくさんと、冬ソナごっこ♪してくださ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:11 )
もえっちさんも夜遅いのね〜(?) 夜中はおなかがすいて、胃がいたくなることもあるけど・・・食べるのはぐぐっと我慢して寝ます^^; たまに、牛乳をひとくちだけ飲んだりしてたけど。 / きょこちゃん ( 2004-06-14 10:10 )
こないだ、オリジン行ったのに、明太子スパサラのこと忘れてた。じゃことそらまめのごはん、おいしかったよ〜。 / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:56 )
ちょうど今、オリジン弁当で買ってきたお惣菜を食べてるわ。明太子のスパサラはおいしいね〜!なすとトマトのマリネがおいしいよ。おすすめ! / マッキィ。 ( 2004-06-13 19:06 )
全部全部美味しそう!!冷蔵庫の明太子まだいけるかな(苦笑)明太子スパゲッティつ〜くろ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-13 18:40 )
明太子スパサラ食べたんですか?いいにゃ〜(^^) ホキはですねぇぇ。。メルルーサっていう深海魚に属する魚で、ファーストフードに「フィッシュバーガー」などに使われる白身に魚です。たくさん採れ、冷凍にして日本に持ち帰ります。おっし!きょこちゃんさんに今から星のペンダント埋めた雪の玉を送りますね!(^0^) はぁ〜ユジン(チェ・ジウ)ちゃん、なんて可愛いんだぁぁぁ〜!!チェ・ジウちゃんが困ってなく姿なんか見たくない>< / ★つっち〜★ ( 2004-06-13 18:23 )
ふむふむふむ♪ツナをいれるのもまた美味しいかもですねぇ^^早速食べたくなってきちゃった^^ってつくりたくなってきたではないところがなんとも・・(笑) / ゆずね。@でも今夜はカレー(;д;)(笑) ( 2004-06-13 17:28 )
おひさですうぅ。またもやうまそうな写真がいっぱい。ダイエットは諦めようかなぁ。だってぇぇぇ。おいしいものがこの世に一杯なんだもおおん。冬のソナタビデオでゆっくり見たいのに全然借りれないよおお。 / まる吉 ( 2004-06-13 14:40 )
砂団子から、どんな食べ物がでてくるの?(笑)おもわず笑ってしまった / てじお ( 2004-06-13 13:48 )
いろんなもの食べれていーなー。 30品目完全に超えてるね。私はダメだなー。多分早くに死ぬるわ。 / もんちゃ ( 2004-06-13 12:55 )
美味しそう〜〜〜♪明太子スパ♪いいですよね〜大好きですよぉ〜♪ / さるこ ( 2004-06-13 12:23 )
明太子スパサラ。おいしそう〜。これからの季節冷たいものが口当たりいいですね。 砂団子の中から砂まみれの食べ物か〜、せめてラップで包んでおいて欲しいねぇ(笑)  / 葉瀬 ( 2004-06-13 09:49 )
冬のソナタって、まだやってるんですか?一度も見たことないのですが・・・ロマンティックなドラマなんですね!そーいうの大好き(笑)DVDでまとめて見たいわぁ・・・(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-06-13 03:43 )
うう。この時間に、ここの写真を見てしまうと、お腹空くわ〜。や、しかし、この時間に食べては、危険すぎるわ。 / もえっち(>,<) ( 2004-06-13 02:11 )

2004-06-12 昨日の日記

 7時 体重42.1kg 体脂肪22.0%
24時 体重42.4kg 体脂肪20.5%

朝 ライ麦パン1枚 ハム レタス スヌーピーコーンフレーク+牛乳

昼 雑穀入りごはん カレー 卵焼き 水菜

おやつ オレンジシャーベットスティック3本 やぎみるくケーキ半分
    
夕 雑穀入りごはん アジの干物 肉じゃが ポテチチョコ3枚

ハムサンド〜 ハムサンド〜という さるこさんの日記を見たら
なんだか ハムサンドが食べたくなった

本屋で立ち読み   熱いお風呂も 血液どろどろになる
お湯の温度を ちゃんとはかったことはないけど
きっと40度より 高いはず

そう思ったら 半身浴も怖くなった 20分ほどで切り上げる

私の血は 数字で見たら どろどろ? (*_*)
ちゃんと どろどろ具合見せてくれたら
もうすこし 危機感も生まれるけど  百聞は一見にしかず

『朝ごはん』サンドイッチ用のパン なかったから 普通にのせて食べた
『やぎミルクケーキ』ヤギミルクって飲んだことないけど ハイジの気分
『オレンジシャーベットスティック』冷やして美味しい

『ロイズのポテトチップチョコ』ポテチチョコを食べたかった友人
母さんが北海道へ行くというのでポテチチョコを買ってきてと頼んだ。
「どんなの?」と聞かれ「まるくてギザギザ」と説明したら
丸くてギザギザのチョコを買ってきた 友人がっかり (でも合ってるし) 


先頭 表紙

たまきさんは、ぬるめのお湯が好きだったのね〜。それは体にいいみたい・・・じっくりつかると汗がでるのかな? いつも寒くなって、熱いお湯足してしまうから、わからないの^^; / きょこちゃん ( 2004-06-13 10:22 )
あ、でも、わたし貧乏病だった〜。ま、いいかっ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-13 10:20 )
ぴかこさん、私も熱いお湯が好きなの〜^^ ぬるいと寒いし・・ よくぬるめのお湯でも体ぽかぽかっていうけど、実感なくて。 ぴかこさんとこは、温度設定がちゃんとできるのね〜。うちのは、一応給湯温度設定あるけど、給湯器とお風呂が離れてるから、あんまりあてにならないの('_') サークルKあさってだ!! 楽しみだわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-13 10:19 )
つっちー★さん、やっぱり、熱いお湯は血がかたまるんですね〜。そう思うと怖いなあ。お水、飲みながら入ればいいのよね〜。カップ、すごく可愛くてお気に入りです♪ いろんな種類があるんですよ〜。ヽ(^o^)丿の表情は変わらないんだけど、色とか帽子(?)が違うの〜。トマトとかあるのよ^^ / きょこちゃん ( 2004-06-13 09:35 )
へえ〜〜熱いお風呂の方が汗でるし、体に良いのかと思ってましたぁ・・・熱いのが苦手でよかったです(笑) / たまき ( 2004-06-13 03:42 )
冬の間は、私も熱めのお風呂が好き。。今は始め40度で入ってあったまってから、半身浴用にぬるくして(38度)入ってます♪でも、真夏になると超〜〜ぬるま湯にどっぷり浸かるのが好きです(^^)沖縄フェスタあと3日だね♪楽しみよん♪ d(⌒o⌒)b♪ / ぴかこ ( 2004-06-12 21:05 )
熱いお湯に入ると血が固まりやすいっていうのは、つっち〜もTVで医者が言ってたのを聞いたことあります>< ぬるま湯でゆっくりつかるのがいいですね。左上の顔の書いたカップが好き♪ / ★つっち〜★ ( 2004-06-12 21:04 )
りえりんさん、そんなに熱いお風呂なの?? たまに温泉とかであるよね・・・熱くて入れないお風呂^^; わたしも、ぬるめよりは熱いのが好きです・・ いっぱい水分とれば大丈夫だそうです。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:56 )
葉瀬さん、40度ならいいみたい。。途中で水分補給しながらね〜。 私は、お風呂上りに体重はかるから、途中で飲んだら、太っちゃうから飲みたくな〜い。笑。 だから、昨日はじっくり浸かるのやめちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:54 )
さるこさん、パンの上にハムとレタスのせて、マヨネーズちょっとつけて、味はハムサンド〜のつもりでした〜。 パン、もっといっぱいたべたくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:52 )
銀さん、ポテチチョコね・・・美味しいよぉ〜。私も食べちゃったと思ってて、昨日、冷蔵庫に残りを見つけて、ちょっと得した気分になっちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:51 )
私が入るお風呂の温度は家族が水を足さないと入れないくらい暑いらしい・・・(汗)ってことは私の血液もド〜ロドロ・・・。 / りえりん ( 2004-06-12 20:33 )
熱いお風呂は血液ドロドロになるの? じゃ〜、ぬるめならいいのかしら?お風呂に入る前に水分をたくさんとった方がいいって言うよね。それでもダメなのかしら?私も半身浴大好きなの…。 / 葉瀬 ( 2004-06-12 19:45 )
朝ご飯美味しそうですね〜♪♪ちゃんとサラダがあっていいですね〜◎チョコのも美味しそうだけどな〜^^ / さるこ ( 2004-06-12 17:13 )
ぐやじ〜『ロイズのポテトチップチョコ』まだ、食べた事ない。 / 銀にぃ@さがさなくちゃ ( 2004-06-12 15:52 )

2004-06-11 ひもじくなってきたから 寝る

 7時 体重42.2kg 体脂肪22.3%
21時 体重42.3kg 体脂肪20.5%

朝 コーヒー牛乳1杯 フランスパン2切れ ウインナー1本 レタス
  りんご4分の1個

昼 ごはん ハンバーグ レタス きな粉豆パン チーズパン

おやつ さつまいもパン少し スコーン1個 サーターアンダギー1個

夕 雑穀入りごはんでカレー(ひき肉 ピーマン なす 人参 玉ねぎ)
  レタス 水菜(レモンドレッシングで) じゃがいも(焼いたもの)


りんご食べても 今朝も平気(な体重) えらいなぁ りんご
昨日 便秘は解消したけど 今日はちゃんと また 出ない
りんごは 便秘に効くはずなのに

カレーを作った 煮込んでるとき 浮いてくる脂を丁寧にすくって
流しへ ぽい (環境によくなかった 反省)

でも 見たら ぞぞっとした

流しに 脂のかたまりが 出来てた (水を流したら固まった)
これが この調子で 血管の内側に固まるのね・・・ 怖いーーー

時間があれば なべごと冷まし 上に固まった脂 とろう

今日思ったこと
『駅前に夜に出るラーメンの屋台のお兄ちゃん(ラーメン作って売る人)が
屋台でカップヌードル食べているのは なんだか変』じゃない???

『パンたち♪』 みんなみんな美味しかったよ
        黒豆きなこ チーズ さつまいも


先頭 表紙

なんだ・・・↓ぜんぜん悪いことしてないね^^ / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:57 )
えぇ〜い(全部食べてしまえ)許せ・・・って、全部味見した。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 15:54 )
つっちー★さん、はいたい! 今夜はそう冬ソナです、気分はユジンで、どっぷり浸かってみてます^^ つっちー★さんはユジンちゃんが好きなのね〜。可愛いものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-12 14:33 )
銀さん、どれもこれも美味しいの^^ で、何か悪いことしたの??? / きょこちゃん ( 2004-06-12 14:31 )
はいさい!今日は「冬ソナ」の日ですね(^0^) 録画しておかねば。。チェ・ジウちゃん(ユジン)がたくさん映るといいなぁ〜(^^; きょこちゃんさんは「ヨン様」ですね。(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-06-12 07:33 )
おいしそだね、どれにしよかな、えぇ〜い・・・許せ。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 01:42 )
直実@福岡さん、うんうん♪ 美味しそうなゴーヤーチャンプルー載ってましたよね〜。これから、ゴーヤーが旬ね〜。ポークと炒めたら、ごはんすすむよね・・・(*^。^*) 私もパンが好きだから、炭水化物とりすぎ^_^;で、すぐに体重がプラスになってしまうのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:12 )
りえりんさん、それじゃあ、パパさんは、太ってるの???(太ってなかったよね・・・(・・?) とんかつの白いところは、かならず残す私です。だって、ぶにぶにしてるんだもの。 / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:09 )
もえっちさん、難しいねぇ・・・油 オリーブオイルとかだと、体にいいからって、そのまま食べる(飲む?)って聞いたことあるけど・・・お肉の脂は動物性だしね・・美味しいんだけどね・・肉汁・・じゅじゅじゅ♪ / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:07 )
ぴかこさん、さつまいもって、パンに混ぜてもごはんに混ぜても美味しいよね〜。なんでだろ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:05 )
つっちー★さんもチーズパンですね〜♪ はい、どうぞヽ(^o^)丿  屋台って、水道とかないところでお店を出しているから、そんなにきれいに器は洗えませんよね〜。でも、アミーゴって言われて食べちゃうつっちー★さんはすごいなぁ〜。私なら、食べないかも・・・^^; / きょこちゃん ( 2004-06-11 20:02 )
usakoさん、お昼にパン食べましたか? パンだと、晩ごはんまではお腹が持たないかなぁ・・・ (私はごはん食べても・・・お腹すいちゃうけど^^) / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:46 )
えりりんさん、その屋台・・私も食べたくない^_^; 自分ところのラーメンを美味しそうに食べればいいのにねぇ〜。まずいのかしら??? / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:44 )
裏庭さん、たまたま上品に撮れたの〜♪ デジカメって楽しいよね〜^^ 私もパンなら、いつでも食べられます!大好きだもの・・パン / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:43 )
ゆずね。さん、カレー作ったかなぁ〜? 脂、どうしたかなぁ〜? 適度な脂は必要だけど・・・わたし、カレー以外で、いっぱい摂ってる気がする〜〜^^; 朝のマーガリンとか・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:42 )
もんちゃさん、私も普段はあくを取るくらいなんだけど・・・ なんか、今回はひき肉つかったら、脂の大きな黄色い輪が気になって気になって^_^; 煮込んだ汁には美味しい素いっぱい入ってるよね。。。うん、そう思う〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:40 )
さるこさん、そうなんですよ〜(^_^;) それも立ってね〜。 チーズのパンは美味しいですよね〜。クリーミーなタイプでした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-11 17:17 )
りんごか〜。。。友人は朝・昼何でもたべて夜ところてんのみ、と言うやり方で一週間に1kg痩せたそうです。私はパン&ご飯が好きだから困る〜〜〜!しかも最近自分ちの沖縄料理の画像見て、ご〜や〜狂に拍車がかかり、ご飯がおいしいのなんのって(><) / 直実 ( 2004-06-11 16:03 )
うちのパパはステーキの脂部分やとんかつの脂部分が大好きなのよ!見ててぞっとするわ(怖) / りえりん ( 2004-06-11 15:49 )
油も「美味しい」味の一つだから、難しいねぇ。多すぎかなって思う分だけ除けて、少しは残さないと、なんかずいぶんあっさりしたカレーになりそうだわ。 / もえっち(^.^;) ( 2004-06-11 14:33 )
サツマイモと黒ごまの入ったパン大好き♪こちらでも美味しいの売ってて、一時期こればかり食べてました♪(笑) / ぴかこ ( 2004-06-11 14:01 )
真ん中のパンをくださいぃぃ〜(^^ 屋台ラ〜メンの兄ちゃん、面白いねぇ〜。昔学校通ってた頃、屋台ラ〜メン食べたことあるんだけど、、。。餃子も一緒に頼んだら汚いお皿がでてきて。。「汚いから変えてください」って言ったら、もっと汚い皿が出てきた(驚 んで、ノ〜プロブレム、、わっはっは〜!!アミ〜ゴ〜♪ なんていいやがって!いくらお前が日本人じゃないからって、それはおかしい?と思ったつっち〜でした。(^^;; でも、もったいないから全部食べた。体は大丈夫でした。。 / ★つっち〜★ ( 2004-06-11 12:12 )
パン美味しそう!お昼は絶対パンだな!決定! / usako ( 2004-06-11 11:02 )
その屋台食べたくないですね〜(笑)今日のパンも美味しそう・・特に真ん中のが食べたいなぁ / えりりん ( 2004-06-11 09:43 )
ふあふあお上品なパンだなぁ・・・ググ〜〜!朝ご飯きちんと食べたのに・・。 / 裏庭@菓子パンファン ( 2004-06-11 07:30 )
あぶらをとりすぎてもいけないし、かといって全部オフにしていくと肌関係などがだめになっちゃうし、難しいんですよねぇ( ̄▽ ̄;)わたしの今日の予定ではカレーをつくるんですけど・・あぶら・・どうしましょ^^ / ゆずね。 ( 2004-06-11 06:53 )
脂かー。私も気持ち悪くて捨てたけど、そのまんまのが絶対おいしいんだろうなーって思った。うまみを捨てちゃう気がしない? / もんちゃ ( 2004-06-11 01:11 )
え?屋台の人がカップラーメン食べてるんですか?!驚きですね〜^^パンは真ん中のが食べたいです♪ / さるこ ( 2004-06-11 00:47 )

2004-06-10 お腹がすきすぎだから 寝る (りんごのお代わりはやめておこう)

 7時 体重42.2kg 体脂肪22.7%
21時 体重42.4kg 体脂肪20.8%

朝 コーヒー牛乳 フランスパン2切れ ビアソーセージ1枚 レタス
  りんご4分の1こ かぼちゃと人参のきんぴら

昼 混ぜご飯のおにぎり 焼きりんご4分の1こ コロッケ1こ レタス
  かぼちゃ煮

夕 スコーン2こ(プレーン・レモンピール) ごはん ハンバーグ1こ
  ベイクドポテト スナップエンドウ レタス マカロニのミートソース

昨日寝る前に すごい空腹でりんご食べたけど 太らなかったから 
今日も信じて さっき りんごを一切れ食べた
明日の朝も 今夜より増えていませんように

お昼のコロッケ 衣は半分ほど はずして 中身だけ食べた
そのくせ スコーンにケーキシロップかける 矛盾

考え方変えれば ケーキシロップ食べるために 衣はやめたってことで
無駄じゃない 衣をはずしたこと

明日も 質素に(?) がんばろう

『ロンドンっこのシンプルスコーン』甘いめのスコーン
バター50g+ブラウンシュガー30g+小麦粉200g+BP大1+卵1個
190度で15分 (BP=ベーキングパウダー)


先頭 表紙

ぴかこさん、夜更かしはダイエットの敵☆で、お肌にもよくないのよね〜。そういえば、筋肉も夜作られるっていうし〜、早寝が一番よね・・ と、わかってはいるものの^_^;  りんご、そろそろ終わりかしら??? / きょこちゃん ( 2004-06-10 23:07 )
もえっちさん、揚げ物、美味しいものね。。。夏にそうめんとか食べるときも、揚げ物を一緒に食べたくなるし〜。 衣、半分だけはずす作戦で乗り切りたいけど・・どうかなぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-06-10 23:05 )
usakoさん、スコーンは焼きたてだと、ぽこぽこおお腹に入ってしまうーー。神戸やキッチン、近所にはないなぁ・・・新横浜にあったかな。。ごくごくたまにライブに行くとき、よってみますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-10 23:02 )
りえりんさん、ホットケーキは美味しいものね〜。私もホットケーキ焼いたら、ジャムのビンをいろいろ並べ、マーガリン、シロップも並べべたべたして食べます。チョコシロップ、美味しいよね〜。生クリームもあれば、言うことなし^^ / きょこちゃん ( 2004-06-10 22:59 )
えりりんさん、食べることは毎日、すごく楽しいの〜。ずっと食べていたい・・・ 太らないなら・・・(^−^) / きょこちゃん ( 2004-06-10 22:57 )
さるこさん、イギリスかぶれですか?^^ 私もイギリスのお菓子の本はついつい買ってしまいます。 お茶の国だもの、焼き菓子も美味しい〜よね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-10 22:56 )
言い忘れてた・・・ ケーキシロップは、ホットケーキ用に売ってる安いのです☆ / きょこちゃん ( 2004-06-10 22:54 )
葉瀬さん、スコーン、作りました〜。材料、次々に入れて、ごむべらで混ぜただけ(^_^;) 本当は手でこすり合わせるんだけど、手汚れるのいやで^_^;  本当に手抜きなスコーンです♪ / きょこちゃん ( 2004-06-10 22:53 )
裏庭さん、今夜もお腹がすいてます(*_*) もうすぐ、ぎゅるぎゅる言います。種類すごい??? すごく偏ってるなあと思う最近です。寝るとき、胃が痛いときもあるし、気持ち悪い気がするときも。。^^; / きょこちゃん ( 2004-06-10 22:52 )
つっちー★さん、朝のお散歩は気持ちいいでしょうね〜。私は朝が苦手で(^_^;)  スコーン、甘く出来たのに、やpっぱり、ケーキシロップとかマーガリンをつけたくなってしまって。スコーンとか食べますか??? / きょこちゃん ( 2004-06-10 22:50 )
私も最近リンゴ食べてない``r(^^;)ポリポリ夜更かしすると余計おなかが空くのよね(爆)リンゴ食べたくなっちゃった(*^。^*) / ぴかこ@みろぐいん ( 2004-06-10 18:05 )
う〜ん。スコーンにシロップは、ぜひぜひかけたいけど、コロッケの衣も食べたいねぇ。揚げ物は、なるべ〜く食べないようにしたいと思いつつ、気が付けば、唐揚げ1品買っているわ〜。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-06-10 14:32 )
スコーン美味しそう!私は神戸屋キッチンのスコーンにはまってるよん。 / usako ( 2004-06-10 10:21 )
スコーンにケーキシロップって美味しいよね♪私は昨日ホットケーキにケーキシロップとチョコシロップかけて豪快に食らいついちゃいました(爆)そして・・後で後悔・・・(涙) / りえりん(食べ過ぎて胃がもたれた) ( 2004-06-10 09:45 )
わぁ〜美味しそう☆彩りもバランスも良さそうで、食べるのが楽しくなりそうですね・・。 / えりりん ( 2004-06-10 09:41 )
美味しそう〜♪スコーンっていいですよね〜イギリスのものって好きです^^ / さるこ@イギリスかぶれ?笑 ( 2004-06-10 09:25 )
ケーキシロップって、ホットケーキにかけるメープルシロップ味のかな? スコーン、きょこちゃんが作ったのね。BPって何かしら? / 葉瀬 ( 2004-06-10 08:25 )
いつも思うんだけど、すんごい種類のもの選んでますね・・・20品目以上?。お腹がすいたら寝るが一番!でも寝れる? / 裏庭 ( 2004-06-10 07:28 )
今45分間の散歩から帰ってきました。朝から美味しそうな画像が!!じゅるる〜。。右下のが特によい!きょこちゃんさんは相変わらず写真撮るセンスいいですね〜(^0^) スコ〜ンにシロップ??想像つかないですぅ(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-06-10 06:24 )

2004-06-09 りんごで行こう  まじないも飲もう 

 7時 体重42.6kg 体脂肪22.2%
21時 体重42.5kg 体脂肪20.6%

朝 野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚 薄切りハム1枚 あんぱんの残り

昼 鮭わかめちりめんのチャーハン サバ(レモン・しょうゆ) レタス
  ごまクッキー1枚

おやつ メロンクリームパン半分

夕 炊き込みご飯(永谷園の豚めしの素) かぼちゃと人参のキンピラ レタス
  ナスの炒め物 りんご4分の1個 ピンクのサーターアンダギー1個

おやつ りんご4分の1個 スウィーティカルピス


久々に りんご登場
自分で 昔(?)書いたことを思い出した

『夜にりんご食べても太らない』

ほんとに増えてなかった・・今朝(9日)の体重
また ほとぼりがさめるまで りんごで行こう!

ダイエットって 手を変え品を変えしないと
体のやつ すぐに慣れちゃってだめだ

起き抜けの豆乳 もう 便秘には ぜんぜん効かなくなったし
 
ファンケルのスリムキープも ここ何日か おやつのときだけ飲んでいる
(まあ これは 気休め まじない だ) 

『おみやげ♪』ネットのお友達が沖縄から送ってくれた
サーターアンダギーが真っ赤(ピンク?) なんでだろう? 紅じゃがいもかな

『クリームメロンパン』ファミマでは でぶやと並んで メロンパンフェア〜♪
『きんぴら』かぼちゃと人参 かぼちゃの皮はむかなかった もったいないもん


先頭 表紙

きょこちゃん、このきんぴらリクエストしたい。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 01:43 )
つっちー★さん、はい♪ ドラゴンちゃんでした〜。黒いのをてっきりゴマだと思って食べていました。ドラゴンがサボテンの実って知ったときにはびっくりでした〜。南国の果物って楽しいよね^^ / きょこちゃん ( 2004-06-10 20:47 )
ドラゴンちゃんでしたかぁ〜(^^ 初めて見ました、ドラゴンちゃんのアンダギ〜♪ 近所のス〜パ〜でドラゴンちゃん売ってて買ったことあります。ドラゴンのお花って朝方咲くんですよね。月下美人に似てて綺麗(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-06-10 06:17 )
つっちー★さん、このピンクのアンダギー・・・ドラゴンフルーツの入ったサーターアンダギーだそうです。(今日、教えてもらったの(^_^;)) アンダギーのシンプルな美味しさが好きです〜〜。ズズっーーって、いいよね。 これからの季節は、ガブガブかな♪ (いえいえ 私は真夏でも熱いのを飲んでます) / きょこちゃん ( 2004-06-10 00:54 )
ど〜にゃさん、私も41キロは一瞬でした(^_^;) ほんとに少しの油断も許されない・・体ってなんて正直なんでしょう。 ほんとにすぐに増えるものね。 / きょこちゃん ( 2004-06-10 00:51 )
ゆずね。さん、検査して結果悪くても・・・はい^_^;私も食べてるかな。。 ゆずね。さんも、結果がでるまでの間、食べちゃうのかしら?^^  明日の検査、いい結果がでますように。。 / きょこちゃん ( 2004-06-09 23:34 )
さるこさん、このきんぴらは、おやつにもなりますよ〜♪ やっぱり日本茶に合うかな。。。^^ / きょこちゃん ( 2004-06-09 23:03 )
りえりんさん、おにぎり派だったんですね〜。どんなのが好きだったのかな〜。私は、ツナマヨネーズとか普通に鮭とかおかかが好きです。玄米のプレーンなのも好きです。なんか、おにぎりやさんのおにぎり食べたくなっちゃった〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-09 21:49 )
おぉっぉ〜!!いいなぁ〜サ〜タ〜アンダギ〜!(^^ 紅芋のも美味しいですよね〜♪ お茶をズズーってすすりながら食べるのが好き。(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-06-09 21:16 )
えりりんさん、ファミマへGOです♪いろんなメロンパンがありました〜。平焼きメロンとか、チーズクリームメロンとか・・ このクリームもメロン味で、た〜〜っぷり入ってて105円は嬉しいです^^ / きょこちゃん ( 2004-06-09 20:13 )
また、お酢、飲みます。にがりもかけます。。。だって、せっかくの目標値クリア、やっぱり、瞬間だったんだもん。(1週間もたなかったなぁ)んで、増えるのはすぐ。(涙) / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:43 )
お・・おいしそぉ( ̄¬ ̄)ジュル..わたしも明日コンビニいってみよぉ♪明日検査して結果が悪くても良くても数日間は好きなものたべれるの(*^-^*)んふー♪おなかすいてきちゃった(笑)そんなわたしの今夜のおかずはトマトとほうれんそうのおひたしだけ( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-06-09 17:18 )
きんぴら美味しそう♪クリームパンも美味しそう♪あ〜〜ん食べたい〜〜♪ / さるこ ( 2004-06-09 11:41 )
おにぎり派の私がきょこちゃんさんの日記を読むようになってからパン派になりつつある(笑)でも、パンってすぐおなかいっぱいになるけどお腹空くのも早いよね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:28 )
クリームメロンパンもとっても美味しそうですね・・これはファミマにGOしないといけないですね・・ / えりりん ( 2004-06-09 10:37 )

2004-06-08 でぶやあんぱん食べたら また増えてる体重

 7時 体重42.6kg 体脂肪22.8%
24時 体重42.9kg 体脂肪20.4%

朝 (起きぬけ)野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚+薄切りハム1枚 
  プーさんのはちみつ大好き+牛乳

昼 そうめん アジのてんぷら でぶやあんぱん半分

夕 雑穀入りごはん さば 湯葉まき 青梗菜ときゃべつ炒め 
  じゃがいものミートソース焼き


ちょっと ファミマから目を離しているうちに
でぶやフェアに 乗り遅れた  よかった 間に合って

お昼ごはんを物色しに行って お弁当コーナーのぞいたら

         でぶ様ランチ♪

な〜んか目をひくパッケージ でぶやのふたりが目立ってるだけだけど

でぶ様ランチ買おうか迷ったけど や〜めた あまりにカロリー高そう

それで でぶやあんぱんを買うことに決定ヽ(^o^)丿

でぶやのふたりの顔見ながら あんぱん ぱくって かじった
なんか複雑な心境〜〜〜〜 パンが美味しいだけに 笑

でぶやシリーズ全部食べたいけど 15日からのサークルKが控えてるから
ここは 抑えていこう


先頭 表紙

てじおさん、めがねのパンは、カスタネットだよね〜♪ 美味しかったかなぁ〜。奥様。。 やっぱり、買うべきか・・・ 迷う〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-09 10:05 )
もんちゃさん、早くて一週間なら、やってみてもいいよね〜♪ 今日からやってみるね。<お風呂あがりに / きょこちゃん ( 2004-06-09 10:04 )
でぶやシリーズは、メガネの形のパンを奥様に買ってあげましたぁ^^ / てじお ( 2004-06-08 19:48 )
三歩ダイエットはねえ、早くて1週間で効果でるってさ。ますますうそ臭い。それにあの歩き方すると、足腰がボキボキなるんだよね・・。なんだ、私の体。 / もんちゃ ( 2004-06-08 18:58 )
もえっちさん、HPで見たらいろんな種類がありました〜。私の行くファミマは、「でぶ様ランチ」「カスタネット」「おぐらぱん」しか見かけなくて。。 あとで、違うファミマのぞいてみようかなぁ・・でも、見たら買ってしまいそうだからだめかなぁ〜。行ったら。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:11 )
りえりんさん、このパン、おすすめ!! 凝ったパンもいいけど、おしゃれなパンもいいけど、素朴で大胆♪  168円は高いけど、普通のあんぱんの2倍の大きさなの〜。だから半分づつ食べたら大丈夫(^−^) (・・なはずだったけど、太った・・・笑) / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:08 )
ぴかこさん、ファミマ、どこかにあるといいね・・ サークルKは15日から沖縄の美味しいものいっぱい売るはずだから♪ コンビニって、ほんとに地域に差がありますよね〜。ぜんぶあればいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:07 )
えりりんさん、美味しくてたまらないですよ〜。これ♪ 携帯はドコモのN211isです。開くと、ミッキーとミニーがダンス♪ カメラつきのが欲しいけど、この携帯に代わる可愛いのが見つからなくて。。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:04 )
usakoさん、厳しいですよね・・油脂&砂糖 太ってください!!のゴールデンコンビ。  美味しいもの=デブの素 なんですよね〜。^_^; / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:01 )
ほのぴ〜さんとこだと、ファミマはないかなぁ・・・ あんぱんにマーガリンつけて食べたら同じ味です(^−^)実は、以前、そうやって食べるのにはまってた時期がありました。(だから太ったんだけど) / きょこちゃん ( 2004-06-08 17:59 )
ど〜にゃさん、ええと、今朝、食べた(^_^;) だれかと半分こして食べるときもあれば、タッパに半端もん♪が2〜3種類、たまるときもあります。。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 17:58 )
葉瀬さん、食べながら写真見てたら、美味しいのか、まずいのかわかんなくなっちゃった。笑。 私も真剣にダイエット考えないと。葉瀬さんと一緒にやろうかなぁ〜。(・・・って、わたし、ダイエット日記だったわ。これ。(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-06-08 17:56 )
「でぶや」シリーズは、どれも美味しそうで、太りそうなのばっかよね〜。 / もえっち(^o^) ( 2004-06-08 17:45 )
裏庭さん、小倉にマーガリン・・・これって、名古屋チックですね〜^^ ファミマに行ってみてね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-06-08 17:25 )
銀にぃさん、行ったかなぁ〜? 買ったかなぁ? 食べたかなぁ?笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 17:23 )
たまきさん、でぶやシリーズ、いきなり、でぶやの顔がお店のケースにあって、笑えました〜(^。^) 私もあのふたりの顔の横に「イ〜ン」ってして写真撮りたくなりましたよ〜。 美味しいからおすすめ!! ほんとにおすすめ! / きょこちゃん ( 2004-06-08 17:22 )
あんぱんとマーガリン♪美味しそう♪168円ってちょっとお高めなのね(笑) / りえりん ( 2004-06-08 13:15 )
でぶや製品はファミマに置いてるの?うちの近所にはローソンとサークルKしか無い(涙)ファミマ探せばあるのかな〜?セブンイレブンは市内には無いんです・・・かなちい(T.T) / ぴかこ ( 2004-06-08 11:44 )
あは・・私もどんなものなのかなぁ〜なんて読んでいたら・・笑ってしまった。すごく美味しそう。食べてみたい。あと携帯同じ機種かも・・(笑) / えりりん ( 2004-06-08 09:22 )
アンパンにマーガリン?ちょっと厳しい食べ合わせかも・・・。 / usako ( 2004-06-08 09:15 )
あはは〜〜こんなパンがあるのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-08 08:21 )
あんぱんの残り半分は?取ってあるの? / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:14 )
でぶや…って何かな、って思ったら、この二人なのね。美味しそうだけど、このお二人のようになっちゃいそうで…(笑) あ〜、私、真剣にダイエット考えています。 / 葉瀬 ( 2004-06-08 07:33 )
でぶや・・・おぐらにマーガリンとは・・・だいすきだぁ。ゴマがなんともいい感じ。 / 裏庭 ( 2004-06-08 07:26 )
小倉餡とマーガリンのコンビか、引かれるな〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-08 06:15 )
でぶやシリーズなんてあるんですね〜!!ダイエットの敵。売れるんでしょうかね??でも面白いっ!石塚さんの顔真似すると似てる・・・(゜m゜*)プッって言われますよ。嬉しくないですけど・・・( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-06-08 01:43 )

2004-06-07 昨日は おやつを食べなかった 

 7時 体重42.9kg 体脂肪21.9%
21時 体重42.7kg 体脂肪20.8%

朝 野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚+ハム

昼 ビッグマック フィッシュマックディッパー3つ

夕 雑穀ごはんでいわしのてんぷらおにぎり1個 
  煮物(お豆腐あげ1個と和風煮物ミックス)

お昼に マックしたから おやつは食べなかった 笑

ビッグマックのボリュームはすごい
一個食べたら お腹いっぱい (のはずだけど)
新し物好きだから フィッシュマックディッパーも買った
味は フィレオフィッシュの味ってわかってたけど
わさびソースっていうのが 気になっただけ^^

16日発売の高級?ハンバーガー マックグランも 
ちょっと楽しみ♪

今月も 食べるものいっぱいで 困ったなあ
次から 次へと 誘惑

今日だって 『でぶやのあんぱん』食べちゃったし あ〜あ
        (↑今日の夜に載せる)

『マック』134沿いのマック 屋上の席に座れば 富士山もみえる
『梅雨入りの日の海』雨でもサーファーはいっぱい サーフィンを見るのは好き


先頭 表紙

えりりんさん、雨でもみんな海へ・・・海びらきまで間があるこの時期は、水がきれいです。 もうすぐ海の家の建設が始まりますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:17 )
裏庭さん、サーフィンしたことあるんですね〜。もうやらないのかな?(^。^) わたしもやりたいけど、泳げないし、それに、パドリングの間に、船酔いしそうだし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:14 )
銀にぃさん、この日、波はお上品な波でした〜。雨でもいっぱいいます。。みんなでプカプカ沖見て浮かんでる姿は、かわいいです。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:13 )
わぁ〜やっぱり湘南はいいなぁ・・雨でもとってもさまになっているし・・ / えりりん ( 2004-06-08 09:24 )
海〜〜〜いい感じ。サーフィン暦一回のボク・・・かっちょ良いなあ。マックで富士山も贅沢だなぁ、数回しか見たことないです。 / 裏庭 ( 2004-06-08 07:23 )
わぁ〜い、また湘南画像だ〜!練習するのに乗りやすそな波だね。雨でもいるんだ、ふぅん。 / 銀にぃ ( 2004-06-08 06:13 )
さるこさん、ビッグマック大会ですか?どんな大会かなぁ〜? みんなでいっきに食べるのかな? 新しいのは、パンも美味しくて、パテが大きいそうですよ〜。楽しみです♪ / きょこちゃん ( 2004-06-08 01:25 )
まる吉さん、わさびソース、思ってたよりも、辛くて、美味しかったです♪ ケンタッキーもだけど、お店の前を通ると、匂いの誘惑がすごいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 01:23 )
たまきさん、はいヽ(^o^)丿食べようかなと、クーポン券もとってあります♪ パン生地も美味しいらしいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 01:21 )
もんちゃさん、それって、毎日やったら、いつごろ、効果がでるのかなぁ?^^ 私も体重、本格的に戻らなくなっちゃったみたいです。困ったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 01:20 )
ビックマックは前に大会しましたよ〜♪初めて食べたけど、すっごいボリュームありますよね〜☆おお〜新しいバーガー出るんですね〜!!知らなかったです!! / さるこ ( 2004-06-07 23:32 )
新しいのあたしも食べてみたい。16日発売なんだね。わさびソース結構よかった。あ、なんかマックひさびさに食べたくなった / まる吉 ( 2004-06-07 23:23 )
私もマックの新しいバーガーに興味津々です。高いんですよね〜!きょこちゃんは食べること決定ですか?食べたら是非感想を教えてください〜★(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ / たまき ( 2004-06-07 22:06 )
三歩ダイエット、今日やってないや・・。あんなんで効くのか不思議だけどやるしかない・・。どうしてもやせないよ、なんでだよー。 / もんちゃ ( 2004-06-07 21:36 )
ゆき娘さん、ビッグマック、今なら200円なんですよ〜♪ (←これにつられて買った自分)すごいボリュームなんです。でも、デートで食べたらいけません^_^; ボロボロしちゃうの。(←ただの行儀の悪い自分) サーフィン、楽しそうで、泳げたら私もやってみたいのになあと思います。 / きょこちゃん ( 2004-06-07 21:08 )
りえりんさん、ロッテリア・・・メンチカツバーガー???  今は何かな? イタリアンサンドも食べたかったなぁ〜。 パパさんの言葉・・自分に言われているようで、耳が痛いです^_^; / きょこちゃん ( 2004-06-07 21:04 )
一ヶ月で2キロはショックよね・・・(泣) サーフィンね〜 ウエットスーツって寒くないらしいんだけど、どうなのかしらね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-07 20:57 )
ビックマックってまだ一度も食べたことないんですよー。いつか挑戦してみたいです。サーファーさん楽しそうですね。私も運動したくなってきましたよ。 / ゆき娘 ( 2004-06-07 20:56 )
私は昨日「ロッテリア」に行ったよ(笑)「痩せる痩せる言ってるわりには良く食べるなぁ」ってパパに言われてしましました(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 20:44 )
この1ヶ月、体重を計らなかったら2キロも増えていました。お菓子の食べすぎです。なんかショックで〜(泣) サーフィン、楽しそうだけど、寒くないのかしらね。まだ水は冷たいでしょう。 / 葉瀬 ( 2004-06-07 20:23 )

2004-06-06 増えてる 増えてる (通帳残高見て言ってみたいものだ)

 7時 体重42.2kg 体脂肪21.6%
25時 体重42.9kg 体脂肪21.2%

朝 野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚+ハム スヌーピーのコーンフレーク

昼 雑穀入りおにぎり1個 豚肉のフライ風 ホットサラダMIX
  ちんすこうショコラ1本

おやつ 在庫処分^^ ロールケーキ チョココーンスナック1本 パン少し

夕 ミニミニ冷やし中華@150円の半額 おいなりさん1個 かんぴょう巻き
  ゴーヤーと春雨の酢の物


体重が 増えてる でも プラス1キロじゃないからよしとする
今夜は眠いから 半身浴はパス 

増えた理由はある(はかるだけダイエットでは 言い訳を書くのが決まり)

理由・・・ 二日間の便秘
(今さっき 久々に 酸化マグネシウムを飲む) 

そういえば わたしにとって 嬉しいニュース♪
サークルKで 6月15日から7月4日まで 
『元気な沖縄 おいしいとこどり! 沖縄フェア』

それまでに 体重落として また いっぱい食べなくちゃ!! 

おしっ!! ←食べる気合  

『ごはん』ゴーヤーの季節・・・いろんなお惣菜が出てきて 楽しい美味しい
『わたし』お天気よかったから 影を 撮ってみた^^


先頭 表紙

ぴかこさん、そうそう♪(^−^)15日からです。どんなのが売り出されるか本当に楽しみ。顔・・・長引いちゃったね。(T_T)でも、卒業式とか大事な行事のときでなくてよかったね・・・早く治りますように。。。ええと、15日には治りますように。(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-06-08 18:19 )
サークルK近くにあります♪15日からね・・・楽しみ(^。^)v画像UPする楽しみも増えるね〜\(^o^)/ 今はまだ、家から一歩も出れない。宅急便が来ても顔合わせられない(笑)でも、ずいぶん良くなったよ、ありがとう〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-08 11:41 )
usakoさん、便秘、一番つらいのは、お腹が固くなって、体重がほんとに増えちゃうみたいで。今日はお茶をいっぱい飲んでいます・・  / きょこちゃん ( 2004-06-07 14:09 )
ぴかこさん、サークルK、ご近所にありますか?^^ 全店舗でやるので、きっと売ります。。美味しいものの情報交換しようね〜ヽ(^o^)丿 わたし、ぜんぶ食べたーい。  シルエットにすると、あらが見えなくて、らっき〜なこと発見。笑。 顔、お大事にね・・・ まだ、つらそうですね・・・ お買い物とか大丈夫かな? / きょこちゃん ( 2004-06-07 14:07 )
裏庭さん、サークルKの沖縄フェアは全国でやります! ・・といっても、サークルK ないところが多いみたいです。名古屋が本社なんですよね〜。だから、名古屋から、じんわり広がってる地域かな。あるのは。 影、褒めてくれてありがと〜^^ また、撮ろう。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-07 14:04 )
gewさん、イメージって面白いですよね〜。笑。 私は書き込み内容と中身は同じで、中身と外見は違うようです・・・  (・・? / きょこちゃん ( 2004-06-07 14:02 )
もんちゃさん、私なんて、影しかとれないーーー。(^_^;) もんちゃさんは4月からデスクワークだものね・・・大きいねぇ・・・きっと。  足45度で大またで手振って歩くスペース確保しないと・・笑。 うち、片付けないと。 もんちゃさんはやってる??? / きょこちゃん ( 2004-06-07 14:00 )
ゆずね。さん、私も髪のばし中です^^ サークルK どんなものが出てくるかいまから楽しみです!!15日にはHPをチェックしてからお店へGOだ〜。ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-06-07 13:58 )
便秘辛いよね〜。私も便秘気味なのでかなり辛いです・・・(-"-) / usako ( 2004-06-07 13:29 )
こちらのサークルKでもやってるかしら?今は一歩も家から出れないけど(涙)治ったら行ってみよう〜♪ふわっと風になびく髪とシルエット、素敵です〜!! / ぴかこ ( 2004-06-07 12:30 )
海の写真も良かったぁよぉ〜!、サークルKは楽しみだねぇ。。。全国フェアだよね?きっと。それより影がかっこいい!! / 裏庭 ( 2004-06-07 07:57 )
髪が長いんだねぇ。なんとなく、ショートカットの女の子って言うイメージ持ってました。 / gew ( 2004-06-06 20:50 )
三歩ダイエットはねえ、足を45度に開いて大またで歩くの。足をのばしたまんま。腕は普通にふるんだってー。変な歩きかただし、こんなんで変わるのかしら。あやしいもんじゃ。 / もんちゃ ( 2004-06-06 18:54 )
おおー。かっこいいーー。私なんてこんな全身とれないよ・・。はーー、なかなかやせないし。動かなくなったのってすっごい大きいねえ。消費カロリーが激減だもん。 / もんちゃ ( 2004-06-06 18:53 )
髪長いのね^^いいなぁ♪わたしはただいまのばし中^^サークルK情報ありがとう(*^-^*)ゴーヤ好きとしてはこれでまたコンビニ通いに拍車かかっちゃうかも(笑) / ゆずね。 ( 2004-06-06 17:39 )
つっちー★さん、サークルKの沖縄フェア、全国でやります!!^^ (沖縄にはなかったわ。サークルK ^_^; )ゴーヤー、早く大きくなるといいですね〜。可愛いお花が咲いたら、見せてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-06 17:00 )
もえっちさん、昨日はあんなに夏だったのに・・今日はがらりと梅雨ですね〜。体に気をつけてね〜。(私も気をつけよう) 残高・・・ほんとに見るのもいやになります・・どんどん、引かれてく〜〜(*_*) / きょこちゃん ( 2004-06-06 16:51 )
たまきさん、影でも特徴、わかる?^^  はかるだけダイエットを読んでいたら、「朝、たまに体重がストンと落ちるタイプの人は、便秘が解消したときか、水分でむくんでいる人だ」って書いてありました〜。 私、今日は、朝と昼、前に買った便秘薬、飲んじゃいました〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-06 16:49 )
銀にぃさん、おそよっ。 コンビニのHPチェックなんてしませんよぉ〜(^。^) 情報が自然に入ってくるの〜。銀さんも沖縄ごはん食べてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-06 16:45 )
てじおさん、じゃあ、私、あと9回、シルエットクイズしないと。笑。 てじおさんも15日になったら、サークルKで、沖縄を楽しんでね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-06 16:44 )
葉瀬さん、髪は今、のばしている最中なの(*^。^*) 体重減らして、15日からに備えます〜〜〜。  / きょこちゃん ( 2004-06-06 16:42 )
りえりんさん、ちんすこうショコラ買ったのね〜。美味しいよね〜。ファッションキャンディーのですよね〜♪ 私もずっとずっと前にもらったストロベリーのを、ちまちま食べてます。。^^ / きょこちゃん ( 2004-06-06 16:41 )
どこのサークルKでも沖縄フェアやるんですか?? 5月の連休にゴ〜ヤ〜植えたけど、成長が今一(-- いつ食べれるようになるかな? / ★つっち〜★ ( 2004-06-06 15:23 )
昨日は、ほんっと天気良かったモノねぇ。陰がはっきりくっきり。ワタシも残高見て「増えてる」言ってみたいわ〜。残高減る一方〜。(T.T) / もえっち ( 2004-06-06 12:02 )
O(≧▽≦)O ワーイ♪きょこちゃんの影〜★これでやっと髪型の特徴が分かりました(笑) 便秘ってやっぱり体重増えるんですねぇ・・・私は出る日の方が断然少ないから、出たら痩せる〜♪って感覚です(^▽^;) / たまき ( 2004-06-06 10:21 )
きょこちゃん・・・の影さん、おはよっ。・・・もしかしてコンビニHP毎日チェックしてるの?フェアよく知ってるよね。 / 銀にぃ ( 2004-06-06 08:57 )
あらん、シルエットクイズだわ。(アップダウンクイズ好きだったのよ。10問正解で夢のハワイへ〜) へー、サークルKは沖縄フェアなのですね〜 / てじお ( 2004-06-06 08:21 )
影〜♪ なんかとってもおしゃれだわ〜。きょこちゃん、髪はセミロングなのね。 体重減らして、たくさん食べよう♪ / 葉瀬 ( 2004-06-06 07:51 )
私も今日ね、コンビニでちんすこうショコラと、ちんすこうミルク買ってきたのよ〜♪で、今は既にぜ〜〜〜んぶお腹の中(爆)食べだしたら止まらなくなっちゃったわ(苦笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-06 02:18 )

2004-06-04 今日のおやつ

美味しかった

サンドイッチはミニミニ

ロールケーキも すごくおいしい (まだある♪)

コーヒーゼリーと生クリームのはいったロールケーキ
これは この小さいのが 5個いりで126円 嬉しいねぇ ほんとに
(もちろん まだ ある♪)
 


先頭 表紙

りえりんさん、これ、両方とも、大ヒット☆でした〜。毎日、一口づつ食べたいなあ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:30 )
ゆずね。さん、サンドイッチにうすやきたまご? くるくる巻いたらかわいいサンドイッチだね〜。まだある♪  可愛い??  笑。  嬉しい言葉をありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:29 )
ほのぴ〜さん、私も欲張りで、いろいろ食べたいので、ミニサイズは嬉しいです♪ 結局すこし食べ過ぎてしまうんだけど(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:26 )
まる吉さん、じゃあ、先に私が教わってくるね〜。3歩で痩せたい!!! / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:25 )
葉瀬さん、パンは美味しいよね〜。おやつにも食事になるし〜。サンドイッチは、私はいつも買ってしまう〜。ハムとかレタスと食べるのが好きで、最近はトーストに無理やりのせて食べてるけど。 サンドイッチをほっとサンドメーカーで焼いてもいいよね〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:24 )
もんちゃさん、3歩で痩せるの?? どんな歩き方かなぁ? デューク更家??さん??? 痩せる前でいいから教えてくださ〜い。ええと、もんちゃさんの実践写真つきがいいなあ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:21 )
てじおさん、 おっかけ???? 笑。  気が合うのね〜。ゆめの♪さんと。 / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:19 )
ゆめの♪さん、そうそう(^。^)中に入ってると嬉しいよね〜。今日はコンビニでプリンロールが目について、思わず、覗いてプリンの大きさ調べちゃった♪ / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:18 )
ど〜にゃさん、お酢飽きちゃったの? DHCの麹黒酢はとても美味しかったです〜。私も再開するつもりです。効くといいなぁ♪ / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:15 )
銀さん、だめ、あげてたら、今日の私の分がなくなるところだったし〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:12 )
さるこさん、考えてみたら、さるこさんは・・・甘いのも好きで、お酒も飲めるんですね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:11 )
ロ、ロールケーキ美味しそう♪私も一口欲しい!!(笑) / りえりん ( 2004-06-05 19:18 )
サンドイッチわたしもすきぃぃぃおとくに薄焼きたまごときゅうりのが・・( ̄¬ ̄)ジュル..きょこちゃんの「まだある♪」っていう言葉がまたまた可愛くてはまっちゃってます(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-06-05 17:06 )
小さいサンドイッチとかおにぎりとか大好き〜〜。だって、いろんな種類食べれるんだもん / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:55 )
もんちゃさんにその歩いて痩せる方法教わったら教えてねー って続かないかも。。汗 / まる吉 ( 2004-06-05 14:37 )
以前はあまりパンは食べなかったのですが、きょこちゃんちでパンを見るようになって、よくサンドイッチを作るようになりました。ツナとかゆで玉子をマヨネーズで味付けして、キュウリやレタスをはさんで自分の好きなサンドイッチを作りながら食べるの。どれだけでも食べられちゃうから不思議♪、美味しいねぇ。↑サンドイッチ見たら、また作りたくなっちゃった♪  / 葉瀬 ( 2004-06-05 14:34 )
うふふ、私今日のテレビで毎日3歩でやせるっていう歩き方を学んだのよ。やせたら教えてあげるねーーー。説明難しいんだけど。 / もんちゃ ( 2004-06-05 10:59 )
あはは^^ 日記と関係無いんだけど、さっきからずーっと、ゆめのさんの後を追いかけてる気がする(笑) / てじお ( 2004-06-05 08:15 )
スポンジケーキや、パンの間に何か挟まってると、得した気分になれるよね〜(笑) おなかすいたよー・・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-05 08:02 )
お酢、飲む?・・・って、自分は飽きたくせに。。。でもね、ここ2日くらい、お酢飲まなかったら、ちょっと便通が良くないの。気のせい?う〜ん、やっぱ、再開するか、お酢。 / ど〜にゃ@飽きっぽい ( 2004-06-05 07:03 )
その『まだある♪』&『もちろん まだ ある♪』ちょーだい。きっと、すんごく美味しいと思う。・・・これで明日のおやつはキープできた。(^J^) / 銀にぃ ( 2004-06-05 00:52 )
んん〜〜美味しそう♪食べたい〜♪♪ / さるこ@酔っ払い中w ( 2004-06-05 00:43 )
たまきさん、これはスリーエフで買いました〜。ほんとに一口サイズが5個です。ありがちな・・5個に切れてるタイプでした〜。 でも、ロールケーキって、おうちのケーキが一番☆ですよね^^ / きょこちゃん ( 2004-06-05 00:20 )
(*゜ロ゜)ハッ!!5個入り126円・・・( ̄▽ ̄;)!! こんな美味しそうで安かったら、、、誰も作らないですよね。面倒くさいし・・・(;´д`)トホホ ほんとに美味しそう〜〜 / たまき ( 2004-06-04 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)