himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 今日も もくもくと がんばった
2004-05-16 今日も朝から 捨てる女だった
2004-05-14 明日からの2日間 まずいなぁ(^_^;)
2004-05-13 体重 戻してる最中(のつもり)
2004-05-13 おうちごはん がんばろう 
2004-05-12 初めて
2004-05-10 お菓子って やっぱり楽しいね(^−^)
2004-05-10 カリカリ鶏肉丼 (訂正 かけるのは七味唐辛子です)
2004-05-10 あさってが賞味期限の切り餅で 餅ピザにした   
2004-05-09 明日は冬のソナタの本買ってこよう♪ 2冊買ったら三千円だなぁ〜


2004-05-17 今日も もくもくと がんばった

9時半 体重 41.6kg 体脂肪 22.0%
23時 体重 42.0kg 体脂肪 20.7%

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚+ごまクリーム+はちみつスィート
  ベーコン少し

昼 薄切り肉でシチュー+雑穀入りごはん パイナップルカルピス1杯

おやつ ココナツのお菓子ぽりぽり ロイズ生チョコの干からびたの2粒

夜 冷やし中華 

おやつ フルーツグラノーラ+牛乳 キャラメルビスケット


最初は ぬいぐるみ捨てるのに すごい勇気が要ったけど

ほら・・捨てて 夜中に トントンなんてドアをノックされて
のぞき窓から見たら ミッキーたちが 立ってた〜
な〜んてことになったら 怖いわけで

こんなに 働いてるのに なんで 体重は減らないんだろう

働けどぉ〜 働けどぉ〜 わが体重 軽くならず
(お菓子食べながら 捨ててるからだ)

疲れたから カンタンなごはん探しにいき
試食販売の 中華三昧の冷やし中華 食べたら美味しかったから 買い^^

あ!ウインナーとかハンバーグの試食もいっぱいしたんだ(^。^)美味しかった
   ↑
食べたものに追加 

減るわけない・・・体重 

『冷やし中華?』冷やし中華 あんまり盛り付けたことないから変だけど(^^ゞ
『ミルクキャラメルクッキー』新発売には弱い・・ これ美味しかった〜
中に キャラメルクリームが入ってるの 


先頭 表紙

ぴかこさん、ぬいぐるみは顔があるから、捨てるのには勇気がいりました〜。まだ、あるのが恐ろしいです。。。 / きょこちゃん ( 2004-05-21 00:24 )
夏やっぱり冷やし中華(*^。^*)ううぅ〜、大好きぃ♪ぬいぐるみ捨てるのってホント勇気いりますよね。昔UFOキャッチャーでとったぬいぐるみをナイロン大袋2つ捨てた事あります(;>_<;)ビェェン / ぴかこ ( 2004-05-20 12:44 )
てじおさんも? (*^_^*) これ、なんか売り場でも目立ちますよね〜。絵が大きくなっただけで、かわいい〜なんて思えちゃうし。 / きょこちゃん ( 2004-05-19 07:48 )
ミルクキャラメルクッキー 買っちゃった^^ 日記に書かせていただきました〜 / てじお ( 2004-05-19 07:08 )
もえっちさん、やっぱり〜ヽ(^o^)丿 見たら買いたくなるパッケージですよね〜。12こ食べちゃった????笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-19 00:47 )
はい、正解です。昨日ダイエーで、これでもかっちゅ〜くらいに山積みに売ってて、ついつい買っちゃいましたわ・・・。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-05-18 18:31 )
葉瀬さん、ほんとに重いよね〜。夜。  梅だれがついたのも売ってるのね! 探してみよ〜。これからがシーズン、きっといろんなのが出てくるよね♪ / きょこちゃん ( 2004-05-18 10:31 )
冷やし中華は、市販のを使います。簡単で楽だもの〜。梅ダレの冷やし中華は先日、スーパーで見つけました。さっぱりして梅の風味が良かったです。シソを添えれば最高にいいかも♪ / 葉瀬@今日も、ひまじん重いね〜 ( 2004-05-17 20:11 )
えりりんさん、クッキー、すごく美味しいから食べてみてね。クッキー部分は、チョイスビスケット(知ってる?)に似てます^^ スキスキ系な味でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-17 17:27 )
葉瀬さん、ぬいぐるみは、捨てる女をはじめたころに二袋出しました〜。でも、まだ、いっぱいある〜。冷やし中華の梅だれ? 食べたことない^^ さっぱりしてて美味しそうだね〜。それは自分で作るの?? / きょこちゃん ( 2004-05-17 17:26 )
まる吉さん、はじめまして(*^_^*) ダイエットは最近、サボりモードです。お菓子が大好きで、お菓子日記になってます(^_^;) これからも仲良くしてくださいね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2004-05-17 17:24 )
りえりんさん、お菓子売り場に行ってみたかなぁ? あった?? おいてるところと、まだおいてないところがあるの。 / きょこちゃん ( 2004-05-17 17:04 )
裏庭さん、夜中のお客さんたちは来ませんでした〜。(来たら、怖い、怖すぎ〜。笑) きゅうり、私も太くて大きいのは苦手です。 / きょこちゃん ( 2004-05-17 17:03 )
たまきさん、冷やし中華は、美味しいですね〜。ラーメン、苦手でもこれは好き好き。なんでかな。笑。 中華三昧の冷やし中華、昨日はジャスコで99円だったの〜。安くて美味しくて、◎まるでした〜。すぐに出来ちゃうしね・・(*^_^*)  / きょこちゃん ( 2004-05-17 17:01 )
ミルクキャラメルクッキーすごく美味しそうね・・今度見かけたら食べて見たいなぁ〜 / えりりん ( 2004-05-17 11:45 )
本の次はぬいぐるみ? すごい、思いきりよくやったのね。これは後ろ髪ひかれるでしょ? 私は近所の医院のおもちゃ箱に寄付(?)しました。 冷やし中華の季節ね。ごまダレとか、梅ダレのも最近あって、美味しいね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-17 10:55 )
はじめましてえ。ほのぴーちゃんとこからやってきましたあ。ダイエット私もやらないといけないのに。。5キロ痩せれば嬉しいんだけどね。。40キロ台ならダイエットいらないような気がするけどなぁ。。あたしなんてダイエット成功しないと40キロ台にならんぞお。涙。また遊びにきますねー★ / まる吉 ( 2004-05-17 10:04 )
ミルクキャラメル大好きなのぉ〜!!クッキーも出たのね♪早速GETしに行かなくちゃ♪ / りえりん ( 2004-05-17 10:00 )
冷やし中華だぁ!キュウリ抜いてくださいって注文したら変な顔されたことあります・・。キャラメルクッキーはそのままの味?。夜中のお客さんはありませんでしたか? / 裏庭 ( 2004-05-17 07:34 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もう冷やし中華の季節ですねぇ!私大好きなんです、ごまダレが〜( ̄〜; ̄) 中華三昧の冷やし中華ですね・・・φ(*-.-*) メモメモ 今度買ってきます★ / たまき ( 2004-05-17 01:52 )
さるこさんなら、きっとかわいく盛り付けるんだろうなぁ〜。私、きゅうりをのせた時点で、んん? どうしようとか思って、思わず、中華三昧の袋の絵、見ちゃいました〜。クッキー、期待通りの味です、おすすめ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-17 01:40 )
もえっちさん、もう見ちゃったからだめ♪ きっと明日お菓子売り場に行くよね〜。笑。 これ、12枚入りだから、いっぱいは食べられないから大丈夫だし^^ / きょこちゃん@誘惑する女 笑 ( 2004-05-17 01:38 )
冷やし中華♪美味しそうですね〜〜♪♪ミルクキャラメル美味しそう。。やばい♪食べたい〜〜☆ / さるこ ( 2004-05-17 01:16 )
うわ。ミルクキャラメルのクッキー美味しそう〜♪たぶん、絶対好きな味で、いっぱい食べちゃうそう。・・・見なかったことにしよ〜っと。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-05-17 01:04 )

2004-05-16 今日も朝から 捨てる女だった

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 22.4%
23時 体重 42.0kg 体脂肪 20.8%

朝 プレーン食パン1枚 ベーコン少し 牛乳1杯 揚げパン少し

昼 フォー(やわらか鶏肉入りのインスタント麺)
  フルーチェシトラスミックス

おやつ モロゾフのクッキー2枚 フルーツゼリー1個

夕 チーズハンバーグ じゃがいも ホットサラダミックス 雑穀入りごはん
  キットカット1本


この間は 捨てるのをやめた本(ディズニーの雑誌)
今日は やっぱり捨てることにした

日が変わると 気も変わる

物を捨てながら 考えた

本当に大事なものから 捨てないといけないんだ
私が急にこの世から消えたら 物の処分に困るだろうなぁ 

残されて困るものは きっと私にとっての大事なものだから

ろくでもないものばかりが いっぱい残っていれば
惜しげもなく ぽいぽい処分できるものね^^ 

思い出の物 ごみ袋に入れながら 大事な思い出は しっかり心にしまったよ

『フォー』初めて食べた これ本物に近い味? 見た目いまいち(私のせい)
『晩ごはん』ハンバーグ 焦げ目つけたら お湯をじゃ〜!!がケンタロウ流
『本たち』まあ それなりに きれいにおさまった
『捨てる本』運ぶの大変だな 本って重いから もう溜めない(予定)


先頭 表紙

たまきさん、そうそう、レシピの本はなかなかね〜、捨てられないから、雑誌類を中心に縛ってみました^^ かなり、すっきり☆  / きょこちゃん ( 2004-05-17 17:53 )
本ってなかなか捨てられないんですよね・・・料理本なんて特に〜!一度切り抜きとかして整理したいんだけど・・・駄目ですねぇ。フォーは、そうです♪そんな感じでGOODです〜♪おいしいですよね???私は好きなんですけど(^ー^* )フフ♪ / たまき ( 2004-05-17 01:55 )
もえっちさん、この状況って、どんな状況? (・・って、きっと私のうちと同じね^^ ごみ屋敷?? m(__)m) / きょこちゃん ( 2004-05-17 01:42 )
他人は出入り禁止な我が家も、そろそろ捨てるモノ捨てて、片づけねばならなそうです〜。じゃないと、近日中に来るであろう某業者に、この状況を見られてしまいます〜。そ・それだけは・・・。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-05-17 01:01 )
れいさん、漫画だとね。。私の場合、別冊マーガレット♪ お風呂で読んで、ぽいって捨てられるんだけど。一応、選んで買った本は捨てられなくてたまっていくよね〜。う〜ん(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-05-17 00:51 )
ウチにも本が溜まってます〜(*´Д`)そぅなんですよねぇ、本って重いからまとめるだけまとめて、縛りもしてません。。。そして毎月増えていく雑誌。。。はぁ。 / れい ( 2004-05-16 21:21 )
つっちー★さん、フォーは、透明でそばでも、うどんでもそうめんでもスパゲッティでもない食べ物でした〜。マロニーちゃん???って感じ♪ マックも最近食べてないです・・・さんきゅーれんきゅーのときも買わなかったし〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 21:04 )
直実@福岡さん、重かったです〜。これ、玄関に積んだんですが・・腰に来ました〜。回収の日は、小分けにして・・う〜ん(^_^;) 何往復になるだろう・・・ / きょこちゃん ( 2004-05-16 21:01 )
てじおさん、フォーは、米粉とかタピオカ粉って書いてありました〜。私も香りの強いのは苦手で、ナンプラーもぜんぜんだめです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:59 )
ど〜にゃさん、お外ごはんいいなぁ〜。 私は今日もがんばった〜。けど、食べ過ぎたから、おんなじ〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:58 )
もんちゃさん、一冊買ったら一冊捨てる、ひとつ買ったらひとつ捨てる。。そうすれば増えないものね〜。うんうん♪ 私も雑誌は買わないことにします〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:55 )
葉瀬さん、本は大好きでいっぱい買うんだけど(レシピ本とか、ドラマの本) 今度から、雑誌は立ち読みにするって決めたの(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:54 )
ほのぴ〜さん、なんでも、一年で押入れ半分づつ増えるらしいですよ〜。物って。 怖いね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:52 )
銀さん、ぐうたらは私のキャラ・・いや、第一の財産だから、死ぬまで捨てられないんだ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:51 )
さるこさん、そうですよね〜。やっぱり中は見ちゃ、だめですよね〜。 CDもいっぱいあるんだけど・・聞いちゃだめかな。笑。(コピーしたやつ) / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:50 )
りえりんさん、そうなんです、雑誌とかは、美味しそうなレシピかダイエットの話のときに限定♪して買っていたんですが・・結局、そんなには読み返したり、活用することもなくて(^^ゞ 昨日は思いっきり、捨てることして、縛りました〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 20:49 )
フォーってお蕎麦なんですか??はぁ〜、今マックでハンバーガー結構安く売ってるんですよねぇ〜¥157−。。食べたいけど我慢我慢。。(-- / ★つっち〜★ ( 2004-05-16 18:51 )
「捨てる本の束」の写真見て、きょこさんの腰を心配してしまう私です。。。持ち上げる時は絶対に膝を曲げてね! めんどくさくても小分けして、一度にたくさん持っちゃダメ(><) お医者様は「くしゃみや咳の時も膝を曲げるべし」って仰るくらいよ。 / 直実@福岡 ( 2004-05-16 18:02 )
フォーはお米の麺なのかな^^ 香草とかいっぱい入れると、それっぽいよね。私はレモングラスとかパクチーとか苦手なんですけど^^; / てじお ( 2004-05-16 13:09 )
私は寝る女〜・・・あ、でも、おうちごはん、がんばれなかった。昨日、お外ごはんしちゃいました。(反省) / ど〜にゃ@意志薄弱 ( 2004-05-16 13:03 )
そうそう、雑誌とかって捨てるの重いもんねーー。私は一冊買ったら一冊捨てるって決めてたけど、すっかり忘れる毎日よ。最近はめったに買わないけどねえ。 / もんちゃ ( 2004-05-16 11:23 )
私も、思い切って本を捨てた事があります。勿体無いな〜って思いながら。そうしたら、次から本を買うのも考えるようになりました。必要な本だけ買う。後は図書館で見たり借りたりすればいいのよ。といいながら、まだ捨てなくちゃ〜って本があります(笑)  / 葉瀬 ( 2004-05-16 09:30 )
ものってふえるんだよね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-16 08:16 )
きょこちゃん・・・、どーかな〜、ホントに溜めないって出来るの〜?。『ぐーたらきょこちゃん』も捨てるべし / 銀にぃ ( 2004-05-16 02:58 )
本とか物は中身を確認すると捨てれませんよね。。。私は見ないで一気に捨てる作戦にしてます。。笑。 / さるこ ( 2004-05-16 02:26 )
私も本凄いよ〜!!(笑)読まなくなったのもあるのにまた読むかもしれないってなかなか踏ん切りがつかないのよ(苦笑)見習わねば♪ / りえりん ( 2004-05-16 02:13 )

2004-05-14 明日からの2日間 まずいなぁ(^_^;)

 7時 体重 42.0kg 体脂肪 22.4%
22時 体重 41.8kg 体脂肪 20.9%

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ポークソーセージ1枚

昼 豆腐ドライカレー+雑穀入りごはん 卵焼き ココナツグラノーラ 牛乳

おやつ キットカット1本 チョコ1粒

夕 インドネシアチャーハン ベイクドポテト(塩味) プリンケーキ

菓子パンは ぐぐっと我慢した
桜餅風プリンも 我慢した
さくらあんコロッケだって 我慢した

全部 振り切って帰ってきて プリンケーキカテキン茶バージョンを作った

そしたら はずれた・・・ やっぱり抹茶じゃないとだめかな
まあ いいや はちみつかけたら 少しは美味しくなったから

明日 お腹がすいてるときに食べれば もっと美味しいの法則

体重は ちびちびと 戻りつつあるけど
明日からの2日間 まずいなぁ 

食べすぎなきゃいい  動けばいい  ごはんはおうち

でもなあ ケンタッキーのチキンサラダも モスのかつおバーガーも
ロッテリアのメンチカツバーガーも 気になるんだなぁ

『チャーハンの素』タイ風 インドネシア風 広東風
『ナシゴレン』今日はタイ風 本物とはやっぱり違うのかな 違うよね
『プリンケーキ』レシピ適当に変えすぎて ハズした


先頭 表紙

たまきさん、いいな〜♪ たまきさんは、本場で食べてきたんだものね〜。アジアごはん、(日本もアジアだけど) 流行ってますよね。 目玉焼き、のってましたか?  プリンケーキはね。。はずれ(^−^) また改良してみます。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:29 )
つっちー★さん、歯医者さん、虫歯なくてよかったね^^ 歯石とってもらうと気持ちいいよね〜。わたしもそろそろ、お掃除の時期かなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:28 )
つっちー★さん、インドネシアチャーハン、少しだけ辛かったです。でも、パッケージにマイルドってかいてあったから、辛いバージョンもあるんだろうなぁ。今度はもっと辛いのが食べたいです。カツオバーガー、お魚好きなつっちー★さんにはいいかも〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:26 )
りえりんさん、我慢できない日もある〜。笑。 今日はポテチチョコばりばり食べちゃったし。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:24 )
葉瀬さん、偉いっていっても(^^ゞ キットカットは個包装だから。ロイズはジプロックに移したんだけど、生チョコが冷蔵庫で干からびちゃった。(けど、食べてる。) 腐ってもチョコ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:23 )
ど〜にゃさんも、おうちごはんでがんばってるのね〜。 私も明日もがんばろ〜。 でも、近所に美味しいものやさんがあると、誘惑が怖いよね〜。うん♪ / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:21 )
さるこさん、さくらあんコロッケ、買ってみたかったけど、揚げ物だし・・・ それに、一番のネックは5個入りなの。 ばら売りだったら買ってたかも。(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:20 )
もんちゃさん、モスっていつもユニークなハンバーガー出してくるよね〜。 カツオ・・ 私もポスターを見て、え?って思いましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:19 )
ほのぴ〜さん、私、ナシゴレンの本物食べたことないんです・・ 私もお店で食べてみた〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:18 )
銀さん・・・ じゃなかった・・ お代官さま!! 今日は言いつけを守りました!! 明日も・・ええと、守るつもりです。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:17 )
てじおさん、ナシゴレンって、目玉焼きが乗ってるんですか? 街で見かけたことがなかったので(^^ゞ のせてみたらよかったなぁ〜^^ もう一袋あるから、今度はそうします。半熟?? かな?? / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:15 )
なおちゃん、最近、メンチカツってはやってるのかな? ケンタッキーもさくさくメンチだものね。 美味しそうだよね!! モスのも変わってて美味しそう〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 01:14 )
そうそう、今日歯医者に行ってきました。虫歯なしで歯石だけとってきました。よかった〜、ほっ! / ★つっちー★ ( 2004-05-15 23:44 )
ナシゴレン、この間ビンタンで食べてきたの、すっごく美味しかった♪ごはんが違うのかな。日本の米よりパサパサしすぎているっていうか・・・?プリンのケーキも美味しそう!!だけど、カテキンじゃ駄目なのですね・・・φ(*-.-*) メモメモ / たまき ( 2004-05-15 23:41 )
インドネシアチャーハン??辛いんですか?気になるぅぅぅ!(^^;; もんちゃさんと同じく、つっちーも「かつおバーガー」知らないです(汗  / ★つっちー★ ( 2004-05-15 23:11 )
我慢できるきょこちゃんさん尊敬〜!!私はどうしても我慢出来ないのよね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 18:26 )
きょこちゃんの偉いところは、「キットカット1本。チョコ1粒」なのよ。私は、チョコ1枚になってしまうもの。プリンケーキ、美味しそうに見えるけど…難しいのね。でも、レシピを変えて挑戦も大切よ。また、挑戦してね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-15 13:57 )
ナシゴレン好き〜♪そいえば、近所にインドネシアンレストランあって、おいしいんだよね。思い出しちゃった・・・う、でも、私も、おうちごはん、がんばろ〜 / ど〜にゃ ( 2004-05-15 13:18 )
さくらあんコロッケが気になります♪どんなコロッケなんだろう??笑。美味しい物食べたいですよね〜〜♪ / さるこ ( 2004-05-15 10:14 )
かつおバーガー?初めてきいた。いかん、こんなことでは。どんどん知らないことが増えて、しらないうちに年をとってしまうーー。そういえば、28歳まであと1週間しかねぇ・・。 / もんちゃ ( 2004-05-15 09:34 )
今回は、ナシゴレンがたべたーーーーい / ほのぴ〜 ( 2004-05-15 08:39 )
きょこちゃん、心配しなくていいよ、銀がファーストフード利用禁止令を発令してあげる。ふふっ、い〜でしょ。 / 銀にぃ@悪代官 ( 2004-05-15 08:24 )
タイ風のナシゴレンってどんな感じなんだろう。普通のナシゴレンと、ちょっと違うのかしら^^ おそとで頼むと目玉焼きとか乗ってるよね♪ / てじお ( 2004-05-15 05:30 )
きょこちゃんの日記はいつも美味しそうな食べ物がいっぱい(*´ェ`*)ウチもロッテリアのメンチカツバーガー食べてみたいとか思った!モスの方は友達が働いてるから絶対食べにいくじぇ…きっとw / なお ( 2004-05-14 22:49 )

2004-05-13 体重 戻してる最中(のつもり)

 7時 体重 42.5kg 体脂肪 22.5%
21時 体重 42.1kg 体脂肪 21.4%

朝 6枚切りトースト1枚 ゴーヤーとたまご炒め 

昼 黒米ごはん+ふりかけ ゴーヤーとたまご炒め 茶花豆 ささみしそフライ
  かぼちゃ煮物 パインパンひとくち

おやつ 雑穀あんぱん1こ

夕 雑穀入りごはん 豆腐ドライカレー 豚の角煮 青梗菜 


朝起きても 体重はさほど減ってなかった
午後は あんぱんの魅力に 負けた

どうしたら 普通に食べても 太らないでいられるんだろう?
な〜んにも 考えないで 食べたい 毎日

食べたい菓子パンが いっぱいあるけど(ヤマザキのメロンロール)
食べたいケーキもあるけど(無印の オレンジ&キャロットケーキ)

明日も がんばろう (今日も あんまり がんばれなかったけど(^_^;))

『豆腐ドライカレー』ほんとはごはんにのせて ケンタロウどんぶりメニュー
『豚の角煮』焼いて脂を落とし さらに茹でて脂を落とし ふわふわ仕上げ


先頭 表紙

つっちー★さん、お弁当箱、木で出来てるんですが、ふたを落として、少しだけかけてしまいました〜。だからうつさないし(^^ゞ 泡盛使えばラフテーですね〜。 / きょこちゃん@泡盛持ってないから日本酒 ( 2004-05-14 22:47 )
左のお弁当箱、きゃわいい〜♪ 豚の角煮、、つっち〜も大好きです!泡盛で味付けしましたか?(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-05-14 21:20 )
てじおさん、実はですね(^_^;) 新発売の素を使いました〜。ゴーヤ玉子って言う名前でした(*^_^*)でも、味濃すぎて、お弁当にはぴったりなですけど・・ね。 / きょこちゃん ( 2004-05-14 19:05 )
直実@福岡さん、大丈夫ですか? ほんとにご近所なら、おすそ分けに行きますのに・・・ でも行ったら、料理が下手って、ばれちゃうわ。(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-05-14 19:00 )
もえっちさん、私も今日も努力してなくて、だから減ってないです・・ そして、明日は週末だわ〜。困った(+_+) / きょこちゃん ( 2004-05-14 18:59 )
裏庭さん、ホイップクリームあんぱん、私も好きだけど、確かに最近見かけないですね〜。季節物なのかしら?? / きょこちゃん ( 2004-05-14 18:57 )
なみへ〜さん、昨日は圧力なべを使いました。。ここを参考にしました〜♪ 調味料が少なめなので、気に入ってます^^ / きょこちゃん ( 2004-05-14 18:56 )
ゆずね。さん、角煮ね〜、お肉にもよるみたい。。同じように作っても、硬いときあるの(^_^;) 昨日は、圧力なべを使いました〜。 ゴーヤー、美味しかった? / きょこちゃん ( 2004-05-14 18:53 )
たまきさん、普通に食べて増えないのがいいよね〜。私は普通に食べて増えるんだもの(+_+) 思っている「普通」が多すぎるのかな? 豆腐のドライカレーは鶏ひき肉だからあっさりのしあがりです〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-14 18:52 )
銀さん、わかったよ。応援するよヽ(^o^)丿  銀さんは5品、絶対やってると思う〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-14 18:50 )
りえりんさん、デザート5品も〜〜♪ いいなぁ〜。何だろう? ケーキ、アイス、プリン? パフェ? / きょこちゃん ( 2004-05-14 18:48 )
ゴーヤーとたまご炒めって、ゴーヤーチャンプルーとは違うんですか?^^ 昔はゴーヤーとか近所のスーパーには売って無かったことを考えると、最近はいろんな食材が手に入りますよね〜  / てじお ( 2004-05-14 18:15 )
はぁ〜、美味しそう。。。娘に台所をまかせているこの数日、やたらと目玉焼きばかりです(><)でもだんだん上手にはなってきた(: :) / 直実@福岡 ( 2004-05-14 15:50 )
なかなか思うように減らないですねぇ。って、ワタシは努力してなさ過ぎですが。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-05-14 12:20 )
みんな美味しそうで○。思わずおかわり!いっちやいそうです。あんぱんの魅力・・・ホイップあんぱん何ぞメロメロ・・・最近見かけない。 / 裏庭 ( 2004-05-14 07:29 )
3つの写真がどれも私の好きなメニュー!って感じです。美味しそう!角煮が柔らかいっていうのがよく伝わります。すごいなぁ、、圧力鍋とかじゃなくて作られましたでしょうか?なーんか、作るのに時間がかかるってイメージで作る時は気合を入れないとできない・・(恥) / なみへ〜 ( 2004-05-14 06:16 )
角煮がふわふわできるって凄いなぁ。。わたしはどうしてもパサパサになっちゃうの(@TーT@)でも最近かった雑誌にまた新しいレシピあったからやってみようかな^^そして昨日は以前のきょこちゃんの日記の画像が蘇ってきてゴーヤつかってみちゃいました^^ / ゆずね。 ( 2004-05-14 04:45 )
私も・・・普通に食べてるつもりなのに減らないのがショックです。あ、普通じゃ減らないのは当たり前か・・・( ̄▽ ̄;)!!でもやっぱ、若い頃より確実に減りませんよねぇ。豆腐のドライカレーはi控えめで良さそうですね〜(^ー^* )♪今日は普通のカレー、モリモリ食べてしまったので...... ( 〃..)ノ ハンセイです。 / たまき ( 2004-05-14 01:23 )
きょこちゃん・・・あのさ、りえりんさんって30kgしかないんだって、だから一杯食べて普通になりたいんだって。応援してあげよね。 / 銀にぃ@うそってバレルかな〜? ( 2004-05-14 01:21 )
↓りえりんさん・・・、だめだよきょこちゃん刺激しちゃ、しかも5品なんて、銀もやったこと無いのに〜。 / 銀にぃ ( 2004-05-14 01:19 )
今日はヤバいのぉ〜!!「ガスト」でデザート5品も食べちゃった(汗)食べだしたら止まんなくなっちゃった(滝汗) / りえりん ( 2004-05-14 00:51 )

2004-05-13 おうちごはん がんばろう 

12日  7時 体重 41.6kg 体脂肪 21.7%
    23時 体重 42.7kg 体脂肪 20.4%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切りトースト1枚 ポークソーセージ1枚
  
昼 チキンのトマトソーススパゲティ パン3種 グリーンサラダ
  ブルーベリー&カスタードタルト

夕 ハンバーグディッシュ お豆腐サラダ
(ドンキーに行こうといわれ ついて行った ごはんは3分の1食べた)

二日間で 3食 外ごはんしたら 太った
こんなにカンタンに 1キロ増の恐怖 

美味しかったから◎まる!   

な〜んて 今回は言えない(ToT)/

少しだけ 言い訳を考えたら・・・

う〜ん 今回は 頭の血管が切れるほど 詰まってないから これは ボツ★
疲れて お風呂の時間があんまりとれなかったからってことにしよう

そういえば・・そのその昔の夏
「太るのは 怠け者の証拠です」って 前に読んだなぁ
二日間 確かに ナマケモノしてた

今日こそは あっさり さらりと 晩ごはん

『ランチ』パンは食べ放題だったけど 3個しか食べなかった
『一目ぼれ』捨てる女も続行中だけど 四角いお皿 欲しかったから


先頭 表紙

たまきさん、このお皿、予算的にもGOOD♪でした〜。おそろいのカップもあって、ぽってり可愛かったです^^ たまきさんは、ぜんぜん怠けてないですよ〜。毎日、お仕事して家事して、パワフルです!!  / きょこちゃん ( 2004-05-13 22:36 )
この四角いお皿、かわいいですね〜。かなり好みかも♪しまう場所がなくてなかなか増やせないんですよね・・・。食器棚買おうかなぁ。・・・太るのは怠け者の証拠って=(´□`)⇒グサッ!! そのまんまですね、わたし(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-05-13 21:58 )
さるこさん、お皿変わると、かなり楽しいです^^ わたしも白いボート型のお皿、探してます・・なかなか気に入ったのが見つからないです。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 19:58 )
美味しそう〜♪四角のお皿いいですね〜◎私は白いお皿が欲しいかな〜♪ / さるこ ( 2004-05-13 18:12 )
Ayaしいさん、私は最近お皿は割らないんだけど、スプーンやフォークをよくなくします。。 (たぶん、捨ててるのね・・ごみとか台所の排水のなか。) / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:48 )
れいさん、パン、10種類以上あって、もっと食べたかったんだけどね・・パスタが来る前だから、あんまり食べちゃだめかな〜って思って3個にしちゃった。 どうせ、太るなら、のどまで食べればよかったなぁ〜。 / きょこちゃん@ますます反省の色なし 笑 ( 2004-05-13 17:46 )
ぴかこさん、気に入った!! その 「んばば んばんば 」って可愛いね。私も使おう♪ 今日もあんパンたべちゃった! んばば んばんば ♪ どうしよう。。んばば んばんば ♪  / きょこちゃん@反省の色なし? ( 2004-05-13 17:43 )
りえりんさん、私もこの間まで、あんまり捨てられない女。でも、住む場所なくなってきちゃったの。(本当 笑)  / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:42 )
さえこさん、それが(^_^;) 今朝はほとんどそのままでした〜。体重。 真剣にまずいというのに、おやつを・・・・・  ・・・あ〜あ。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:33 )
お皿かわいいー^^ 私はすぐ割ってしまうから、もったいなくて可愛いの買えないんだ。 / Aya@しぃ ( 2004-05-13 17:32 )
葉瀬さん、物が移動するだけ・・ってわかる〜^^ 私も今回ずいぶん捨てたけど、それでも、がらくたが、またきれいに収まったなぁ〜って思うもの。 お皿はね、一辺が親指と人差し指を、ぐ〜んと広げたくらいです。16〜17センチ。かわいい大きさでしょ?^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:32 )
パン食べ放題なんて聞いたらガッついちゃいそう〜!!四角いお皿可愛い〜あたしも欲しいです♬お料理のカンジが変わりそうですね★ / れい ( 2004-05-13 15:14 )
きょこちゃん、楽しくダイエットして、ちゃんと維持できて凄く偉いです(#^.^#)「太るのは 怠け者の証拠です」うんうん!ホントにそう思う!!食べる量より動く量が多ければ太らない?はずと思う(笑)私も思いっきり食べてしまってるもの〜ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆) / ぴかこ ( 2004-05-13 12:37 )
私は捨てられない女(爆)明らかに使わなそうなのに「いつか使うときが来るかも♪」って・・・片付かないじゃん!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:18 )
夜はやっぱり体重増えてたりするからね〜^^ 今朝はどうだったかな、元にもどってますように^^ / さえこ ( 2004-05-13 12:13 )
捨てる女。私もやってみたけど、物が移動しただけであまり変わらなかったわ。どうしたら思い切って捨てられるのでしょう?「まだ使える」この考えをやめなくちゃいけないね。このお皿は大きいの?四角いのってなかなかないよね。感じいいな〜。 / 葉瀬 ( 2004-05-13 11:54 )

2004-05-12 初めて

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.9%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 20.5%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切り食パン1枚 ポークソーセージ1枚 グラノラ

昼 チャーシュー飯半分 ワンタンメン半分 やわらか杏仁豆腐 肉まん

夕 パインデニッシュ(かもめぱん) ピーマンの肉詰め 
  ミニ角煮パオズ ヒスイ餃子 餅米シュウマイ(お取り寄せシリーズ)

私は ラーメンが実は 苦手
食べると お腹壊す くせがあるから
たまに う〜んと 食べたいときもあるんだけど
でも 自分から 「ラーメン食べたい」って言うことはない

中華麺がだめ(お腹に合わない)なのかなと 思ったけど
そんなことはなく 焼きそばは だ〜い好き
特にスーパーで売ってる 富士宮やきそばは大好物(高いからそんなに買わない)

昨日食べたのは ワールドポーターズの中の○○茶寮
名の知れたお店がやってるから いいかなと 食べてみた

         はずれだった・・

自分で作ったカリカリ鶏肉丼のほうが 1000倍美味しい

昨日 初めて 私ってお料理上手かも〜って 思った
(はき違えてるけど 自分)
(ケンタロウレシピ そのままで作ってるくせに 自分) 

でも ほんとはこんなこと言うのは 掟破りだ
(中華に疎いくせに 文句言うなんて 100年早い)

『チャーシュー飯』たれ くどすぎ あますぎ 変な香りするし 
『やわらか杏仁』これは美味しかったけど
『点心セット』餅米シュウマイの中はしいたけの香り ヒスイ餃子は鶏肉?
『パイナップルパン』横浜のかもめパンシリーズは やさしい味 大好き!


先頭 表紙

ぴかこさんの相方さんも、ラーメンでぶぶぶ★ さるこさんも言ってたね。。にんにくって。 にんにくって、下剤なのかな? 今度、味見。うん^^ いいよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:42 )
葉瀬さんは、夏でもラーメンなんだね〜。汗かくのは賛成ヽ(^o^)丿 あおっか、汗かいてラーメン食べてお腹壊せばダイエットって手もありかな。(私にしか通用しないね〜。笑。) カリカリ丼 食べてみてね〜。写真が暗くてごめんね〜。ホワイトバランスっていうのを初めていじってみました〜。(^_^;) 使いこなせてないの、デジカメ。(恥) / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:41 )
銀さん、そうだね。ラーメンって冬〜〜ってイメージだよね。。駅前にも冬に出てるもの。ラーメンやさん。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:37 )
ゆずね。さん、レシピ通りに作って、んん?って思うときは、レシピが自分の口に合わなかったんだなぁ〜と、自分のせいじゃなく思ってます(^。^)  / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:36 )
たまきさん、ラーメンって汁まで全部飲むとカロリーが高いっていいますよね〜。お料理は、私にはアイデアっていうのがなかなかなくて。お菓子なら毎日作って食べたいけど^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:35 )
うちの相方も(ラーメン好きなのに)おなかこわします(笑)にんにくなんかテキメンみたいです。きょこちゃんの作るものいつも美味しそうだよ♪今度手料理味見させて〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-05-13 12:33 )
つっちー★さん、ラーメンはお昼に食べると、午後にお腹がいたたたで、トイレに行きます>< でも、たまに食べたくなるのは、バーミヤンの坦々麺です^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 11:52 )
ラーメンは夏でも汗流しながら「フーフー」言って食べます。 ↓「カリカリ鶏肉丼」印刷してもらっていくね〜。ステキなお料理本が出来そう♪ 簡単で美味しいレシピ、また教えてね♪ / 葉瀬 ( 2004-05-13 10:08 )
ふぅ〜ん、きょこちゃんってラーメン駄目なんだ。でも、他にたくさん好きなものあるからいいよねっ (^_-) 銀はね、夏のラーメンだけはクーラー効いてても駄目。 / 銀にぃ@30分は汗引かないんだ ( 2004-05-13 08:27 )
レシピ通りでもおいしく作れるのって素敵ですよぉ^^充分に♪わたしなんてよく「得体」のしれないもの作りますもの。よく主人に「狙ってるよね?」っていわれます(ー ー;(笑) / ゆずね。 ( 2004-05-13 02:53 )
私はラーメン大好き〜!でもカロリーが高いから・・・と我慢するのが辛いくらい(笑)でも、今日食べてきちゃった(●´ω`●)ゞ きょこちゃんのお料理、いつも美味しそうだし上手だなぁ〜と思いますよ〜〜!! / たまき ( 2004-05-12 23:58 )
あちゃ〜、ラ〜メン駄目なんですかぁ〜>< でも美味しいラ〜メン屋って少ないですよねぇ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-05-12 23:33 )
マッキィさん、ラーメンの油、疑ったことなかったです。。かもしれないですね〜。 お料理は苦手で、毎日、本とかネット見たり、計量スプーン使って作ってる状況です(^。^) 盛り付けは一番楽しくて難しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 22:01 )
葉瀬さん、う〜ん(^_^;) なんでだかわからないの。でもお昼に食べると、午後はお腹いたくて、2〜3回トイレに行っちゃう。自分で作って美味しいとすごく嬉しいし、また、作ろうって思うよね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:57 )
こういうのは、ぜひ試食して買いたいですね〜。なかなかナイけれど。杏仁豆腐が不味かったことは、あまりないかな〜。スーパーの安い奴も、案外好き♪ / もえっち ( 2004-05-12 17:53 )
ラーメン苦手なんですねぇ( *・ω・)冷やし中華とかはどうですか??この杏仁美味しそう〜!!最近カップのしか食べてないからちゃんとした杏仁食べたぁ〜い♬ / れい ( 2004-05-12 17:52 )
友達もラーメン駄目な子がいます。。その子いわく、にんにくが駄目なんだよね〜^^;って言ってました。写真で見ると美味しそうなのに〜分からないものですね〜^^ / さるこ ( 2004-05-12 14:12 )
写真だけだと美味しそうに見えるよ^^ 食べてみないと判らないもんんだねぇ〜 / てじお ( 2004-05-12 12:44 )
ラーメンの油かな・・?コテコテは苦手。ヒスイ餃子ってのがいいなぁ〜、お腹すいたぁ〜〜。 / 裏庭 ( 2004-05-12 10:59 )
私ラーメン大好き音符(笑)でmの、友達もラーメン食べるとお腹壊すって言う子がいるよ!何でだろうね? / りえりん ( 2004-05-12 10:53 )
麺よりも、油が合わないのでは?結構入ってるからね〜ラーメンって。マッキィも料理して好みの味付けになると、「自分って料理上手じゃん!」って思うよ(笑) そう思うともっと料理したくなる。そして料理をよくするようになって、技術もアップ!マッキィは盛り付けが下手だから美味しそうに見えないんだよぅ。きょこちゃんはいつもきれいに盛り付けているから、味がますます美味しくなってるんだろうな! / マッキィ ( 2004-05-12 09:48 )
ラーメンの油があわないのかな〜。私、ラーメン大好き。 自分の作った料理が美味しいって思えるのはいい事だと思う。そうじゃなかったら毎日、食事を作るの嫌になっちゃうもの。きょこちゃんの作ったお料理、いつも美味しそう。私も上手になりたいわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-12 09:47 )

2004-05-10 お菓子って やっぱり楽しいね(^−^)

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.8%
22時 体重 41.7kg 体脂肪 20.5%

朝 野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 ホットサラダMIX
  ココナツミルクグラノーラ

昼 黒米ごはん スパゲッティ(冷凍野菜と一緒に) ちくわ揚げ 茶花豆
  たまごやき にがりゼリー1個 

おやつ コーヒークリームクラッカー2枚 フルーツゼリー1こ チョコ1粒

夕 プリンケーキ2切れ^^; カレーライス おとうふ

今朝も体重が100g増えてた わけはカンタン 
寝る前に お茶じゃなくて 野菜豆乳をごくごく飲んだから(だと思う)

今日は プリンケーキを作ってみた
生地作りは 30分くらい 30分と言っても カラメルつくりに
時間がかかっただけで あとは混ぜるだけ 焼くだけだし

プリンレシピには 全卵+卵黄って書いてあったけど
(そういうのって 多い)
私は 残ると困るから 卵黄だけ使うことは めったにしない(けち?)

それでも だいたい 美味しくできるから 

ケーキ型に プリン生地とケーキ生地 一緒に入れても
ちゃんと焼き上がりが きれいな2層になるのは 楽しかった

で 今日も 食べすぎた はぁ

『プリンケーキ』今日はケーキにバンホーテンココアを混ぜた
『豆入りカレー』普通にカレーライス 


先頭 表紙

銀さんの見て、なんにも思わなかったのに、ど〜にゃさんの見たら、とたんにそう見えちゃった^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:43 )
↓「昨日はう○ちもカレーだったよ」に見えた・・・けど、なんとなく、納得した。 / ど〜にゃ@クレヨンしんこちゃん ( 2004-05-13 10:45 )
銀さん、気が合ったねヽ(^o^)丿 カレーは週に何回食べても飽きないよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:53 )
ゆずね。さん、バナナプリン、上手にできたかなぁ〜(^−^) 卵白は卵焼きでもいいですよね〜。本によってはあまらせた卵白を使ったお菓子のレシピが載せてあるのもあるから、そんな本も参考にしています^^ / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:52 )
たまきさんも、やっぱり〜♪ もったいないですよね。 でも、卵白を使ったお菓子を作る気力が残ってるときだけは、卵黄だけとか使います(^−^) 卵白の多いパンケーキって美味しいです・・ふわふわな感じが出ます。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:50 )
昨日はうちんちもカレーだったよ。んじゃぁ、プリンケーキ2個いっただきま〜す。 / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:53 )
おぉぉぉ♪プリンケーキ・・( ̄¬ ̄)ジュル..♪わたしはレシピ通りに全卵と黄身だけつかってた( ̄▽ ̄;)でもやっぱり卵白だけすてるのはもったいないからお弁当にいれるたまご料理のなかに入れてるの^^おいしそうだなぁぁ♪わたしは今日はバナナプリンをつくってみたの^^さて・・うまくいきますかどうか^^ / ゆずね。 ( 2004-05-12 03:38 )
プリンケーキ、美味しそう〜〜( ̄〜; ̄) 売り物みたいにキレイな出来ですね〜!! 卵黄だけは、私ももったいないからやりません(笑)たいして影響ないですよね・・・?(^▽^;) / たまき ( 2004-05-11 22:37 )
りえりんさん、はいヽ(^o^)丿任せてください!! ドン★(胸たたく音)  / きょこちゃん ( 2004-05-11 21:06 )
ぷりんケーキ、今度娘の誕生日に予約します♪(笑)きょこちゃんさんお願いねぇ〜♪(爆) / りえりん ( 2004-05-11 20:43 )
もんちゃさん、カレーね〜、たぶん30分もかかってないと思う。。。すごくいい加減に作るので(^^ゞ 小学生のキャンプの味♪ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:34 )
ゆき娘さん、お菓子いっぱいのときは、友達に分けます・・喜ばれたり、すごい〜なんて褒められると、ますます(?)つけあがって、配ります(^_^;) もらったほうは「美味しい」とか言えないみたいで。あ、でも、半量とかにして作ったりもします。。半分なら楽で早く出来上がるし^^ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:32 )
れいさん、お菓子食べられるようになったのね。。よかった〜っ!! ポテチ♪ ラッパ???(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:29 )
ぴかこさん、プリンケーキ、すごくカンタンだったよ〜。それで美味しいの〜ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:28 )
さるこさん、さるこさんの好きな感じの、とろ〜んとしたカレーにしてみました〜。カレーとプリンはよく合います^^ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:27 )
裏庭さん、このプリンはほんとになめらか本物プリンでした〜。(自分で言ってる^^) お皿は、ベルメゾンの毎月1枚づつそろえるシリーズです〜。かわいいでしょ? (^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:26 )
てじおさん、はい♪そうです^^ どっちにしようかな〜なんて迷わなくていいのです。美味っ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:23 )
あたし、今日はお菓子よりカレーに惹かれるー。カレー食べたいなー。自炊しない年間に、手作りカレーなぞ到底無理です。むー。 / もんちゃ ( 2004-05-11 19:11 )
わー、私もお菓子を作りたくなってきた。でもお菓子って一度作ると割と大量ですよね。まだ未熟なので、職場で配る勇気もなく(^−^; 食べてしまうと今度は体重計が怖い〜〜。 / ゆき娘 ( 2004-05-11 17:39 )
プリンケーキ美味しそう〜!!ってか、スゴイです・・・!!お菓子は辞められないですね〜♬今日もスーパーでポテチ買っちゃったw / れい ( 2004-05-11 13:30 )
やっと遊びに来れました(*^^*)今日はまだお昼ご飯食べてないのに、ご馳走画像見てしまったぁぁ!おなか空いた(T_T)ぷりんケーキ食べたい-♪ / ぴかこ ( 2004-05-11 13:12 )
プリン♪美味しそう〜〜♪カレーも私が好きなとろみだぁ〜美味しそうですね〜◎ / さるこ ( 2004-05-11 11:02 )
プリンに反応!お菓子は良いですねジュルル^^)、黒米もいい感じ・・自然とよく噛んで食べますよね。お皿は・・・フェ○○モ?可愛いね。写真青っぽく撮るのは技あるの? / 裏庭 ( 2004-05-11 07:39 )
プリン好き&ケーキ好きの欲求をいちどに満たしてくれる一品ですな^^ / てじお ( 2004-05-11 07:38 )

2004-05-10 カリカリ鶏肉丼 (訂正 かけるのは七味唐辛子です)

ケンタロウレシピは カンタンで豪快で 美味しいから好き

@ 鶏モモ肉2枚
  皮にはフォークで ブスブス 
  身は包丁で 1センチ間隔で 切り込み

A 大さじ1の油で 皮を下にして焼く
  塩コショウする 
  両面こんがり焼いて 取り出す
  フライパンに出た脂は拭いておく

B 水 大さじ2  
  みりん 酒 各大さじ1
  しょうゆ 砂糖 オイスターソース 各大さじ2分の1
    
C Bを混ぜて Aのフライパンで煮詰め 肉を戻してからめる

七味唐辛子かけて 野菜ものせて(ケンタロウさんは青梗菜だった)できあがり  


先頭 表紙

よかった〜(*^_^*) 気づいたのも遅かったんだけど、訂正しようにも、ヒマジン重くて、ぜんぜんなおらなくて。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:45 )
ご心配なく〜。おいしかったんだってば! / ど〜にゃ ( 2004-05-13 10:43 )
ああ、よかった(^^ゞ 間に合って。 (ど〜にゃさんには、間に合わなくて悪いことしちゃった(__)) / きょこちゃん ( 2004-05-12 08:50 )
あいよっ!・・・間違っちった。 / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:57 )
いあよっ! / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:54 )
つっちー★さん、これは本当にカンタンで美味しかったです。豚肉で作っても美味しい味です。。。おすすめ(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:47 )
しまった!! 銀さん、銀さんに間違ったこと教えちゃった・・ 山椒じゃなくて、七味唐辛子だ〜。 銀さ〜ん、カムバ〜ックヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:38 )
りえりんさ〜ん、七味唐辛子、忘れないでね〜♪   / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:36 )
ゆき娘さん、私も持ってますよ〜。はじめての〜とか、ぶきっちょさんの〜とか。笑。 お料理の本って買っただけで、作った気になったりすることも。笑。ケンタロウレシピは、写真もきれい、エッセイも◎ 見てみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:34 )
おぉぉ〜食欲沸きます、この美味しそうな色!! 2つは食べれそうですね(^^) / ★つっち〜★ ( 2004-05-10 22:20 )
れいさん、お料理の本見てて、家にない材料がいっぱい書いてあると、作るのが面倒になるけど、ケンタロウレシピは身近な材料がいっぱいだから、嬉しいです。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:14 )
もんちゃさん、なんかかっこいいなぁ〜。そのセリフ♪ ケンタロウの本は、な〜んか、作れる!って気がして買ってしまいます。もんちゃさんも見てみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:50 )
もえっちさんも、ケンタロウレシピのファンだったのね〜。今、本がいっぱいで、出るたび出るたび、欲しくて困ります・・全部欲しい☆ / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:45 )
ゆめの♪さん、これ、いいのよぉーーヽ(^o^)丿おすすめ。ほっぺ落ちます・・ / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:43 )
さえこさ〜ん、これ、カンタンだから、鶏肉を焼く時間だけでできちゃいますよ〜(・・・私も初めて作ったレシピ^^) / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:42 )
たまきさん、私もオレンジページの表紙に「ケンタロウ」って文字を見るとついつい買っちゃいます。。彼の書く文も好きなんですよね〜^^ 理想だわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:40 )
明日の夕飯はこれに決まり!!レシピありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-10 20:58 )
へぇ〜、ケンタロウさんレシピですか。私も参考にしてみよ〜。もっぱら家にある本見て作ってます。「初めての〜」とか「簡単な〜」という料理本(笑) / ゆき娘 ( 2004-05-10 20:12 )
簡単だしお家にある調味料だけでできちゃうんですね〜♬しかも美味しそうだし(*´ェ`*)鶏肉ってプリプリしてて好きです〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-10 19:43 )
いーなー。おいしそうだなー。最近まったく自炊してないからなあ・・。本買っても作らないから、もうだめだ、どうしようもねーなあ、私。働くから、お嫁さん欲しいなー。 / もんちゃ ( 2004-05-10 18:42 )
や〜ウチもケンタロウさん本、3〜4冊あります。簡単で美味しくて良いですよね♪ / もえっち ( 2004-05-10 18:04 )
(*/∇\*)キャ これいいんでねーのー? まぢでーーー! ぜひ真似て作ってみたいっ! / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:54 )
てじおさん、レシピのせてみました〜。カンタンですので、ぜひどうぞ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-10 17:47 )
わ〜おいしそう!きょこちゃん、お料理上手だね〜!お菓子とかも作れるんだもんね、すごいわ〜^^ / さえこ ( 2004-05-10 14:31 )
私もケンタロウさんのレシピ好きですよ〜。あ、たっくが好きです。男の子好みの料理がいっぱいですよねぇ!オレンジページでたまに特集載ってると嬉しくなっちゃいます(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-05-10 14:16 )
ああ^^ リクエストに応えてくれたのね。ありがとう〜 参考にしてみまっす^^ / てじお ( 2004-05-10 11:46 )
裏庭さん、鶏肉苦手なんだ〜? ^^ じゃあ、ケンタッキーもだめかなぁ? 美味しそうに見えたけど、餅ピザ↓は、んんん〜と、まずかった。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:32 )
ど〜にゃさん、これは、ほんとに、おすすめレシピ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:30 )
ゆずね。さんも作ってみてね〜^^ 私、鶏の皮は苦手なんだけど、これは大丈夫。ほんとに脂を落としてしまうので。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:30 )
銀さん、これ、山椒が決めて♪ こっちはあっちと違って美味しいから作ってみてね!笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:28 )
毎日美味しそうなものがズラリ・・・いいなぁ〜ジュルル〜、あっ、でも鶏肉苦手だった・・カリカリなら大丈夫かも / 裏庭 ( 2004-05-10 08:01 )
じゅるっ!んまそ〜。 / ど〜にゃ ( 2004-05-10 03:59 )
皮がカリカリっていうのがいいですねぇ。食べたくなってきちゃった。その上に一味をかけて食べたいなぁ・・・どきどき。 / ゆずね。 ( 2004-05-10 03:50 )
夜食にジャスト!いっただきま〜す。んん〜ん、山椒が効いてていいね〜! / 銀にぃ ( 2004-05-10 00:54 )

2004-05-10 あさってが賞味期限の切り餅で 餅ピザにした   

10時 体重 41.3kg 体脂肪 21.5%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 20.9%

朝 野菜豆乳 コッペパン+ごまペースト+はちみつ ポテトサラダ レタス
  パンバスケットの残り

昼 餅ピザ キウイ1個 

おやつ ココナツミルクグラノーラ ロイズチョコ1粒 クッキー1枚

夕 雑穀入りごはん キッシュ お刺身 白菜のクリーム煮(肉 しめじ 人参)
  くるみ&メープルもなかアイス

今日も 在庫一掃のつもりで 食べ物カゴ物色
冬に化粧品やさんでもらった お餅2袋あり 

アルミホイルにマーガリンを塗り お餅を並べ ピザソースを塗り
ゴーヤー ハム ミックスベジタブル チーズをのせ 焼いた

出来て食べたら なんか変・・・ 変ついでに 海苔巻いて食べた
 
(・・?んんん これって はずしたわ! と思って食べた まず〜い
もう 二度と作らない でも 在庫処分出来たからよしとするか

それにしても お餅4個 ヘビーだった

口直しに 夜は キッシュを買って食べた
キッシュって 食べたことなかったかも 美味しいね 今度作ろう

冬のソナタの本買ったけど なんか不思議な本だ・・・
ドラマ見てなかったら わかりづらいだろうな

冬ソナのピアノのCD聴きながら 冬のソナタの気分で寝よう♪

『餅ピザ』見た目は美味しそうだったけどね 
『昨日の買い物』小さな物欲
『キッシュ』美味しいけど カロリー高そう(^。^)


先頭 表紙

いやぁ〜(^^ゞ 銀さんは美味しいかもしれないし・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:55 )
なんでまずいの作らなくちゃならないんだよ〜! / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:56 )
たまきさん、キッシュはいろいろ調べたら、パイ生地にたまごと生クリームが入った具を流し込んで焼くものみたい。美味しくていっぱい食べたくなる味でした。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 17:47 )
私、キッシュって食べたことないなぁ・・・どうやって作るのかも分かりません( ̄▽ ̄;)!!でも、オイシイのですね!!確かにi高そうだぁ( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-05-10 14:18 )
paseさん・・・やっぱり葉瀬さんヽ(^o^)丿 バレッタ、なかなか気に入るのがなくて、いつもおんなじ雰囲気になっちゃうけど、パールのが好きです。。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 10:12 )
私もプチプチ好きだわ〜。このバレッタかわいいね。私もいっぱい持ってます。 / pase ( 2004-05-10 09:28 )
銀さん、すご〜い^^ なんでわかったの?ピンクがぷちぷちだってこと。 小さいのはつぶせても、この大きいのは無理だ〜。 餅ピザ・・まずいから作ってみてね!(笑) / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:27 )
ぶん、おいしそに見えるよ。味見させて?・・・髪飾り(髪留め?)の下のピンクのって、梱包用の大きめ『プチプチ』?きょこちゃんつぶすの好きそだね (^J^) / 銀にぃ ( 2004-05-10 00:51 )

2004-05-09 明日は冬のソナタの本買ってこよう♪ 2冊買ったら三千円だなぁ〜

 8時 体重 41.4kg 体脂肪 21.4%
22時 体重 41.6kg 体脂肪 20.5%

朝 野菜豆乳1杯 コッペパン1個 ポークソーセージ1枚 マカロニサラダ
  よもぎあんぱん

昼 明太子スパゲッティー パンバスケットのパンちょこちょこ 牛乳1杯

おやつ パンバスケットのパンちょこちょこ チョコ2粒 クッキー2枚

夕 カリカリ鶏肉どんぶり 大根葉 ゴーヤーチャンプルーの残り
  きゅうりいっぱいポテトサラダ ピーチ牛乳


今日も朝から ごみだし ごみだし (もみだしじゃない)
でも 今日はごみの日じゃあないから ベランダは ごみの山

おやついっぱい食べたから サイクリングは15キロコース
雑貨屋さんのぞきながら パンやさんと食べ物関係は スルーで(*^。^*)


部屋にものが少ないと 散らからなくて 片付けが楽・・を実感中
いつまで続くか・・物欲のない自分 (実はヘアピンだけ買った)

冬のソナタ 今 見終わって かなり 気分すっきり

チェリンのやつ ざまあみろ^^
ユジン よかったね^^ 
ミニョン 気づくの遅すぎ  
サンヒョク 相変わらずなんていい人なの〜

『おひるごはん』まぜるだけのスパゲッティ 刻み海苔までついてて 嬉しい
『ばんごはん』ケンタロウレシピで カリカリ鶏丼 焼く前に切り込みがポイント
『雑貨屋さん』アジアンな店 真っ白な店(中は白・白・白・&きらきらガラス)


先頭 表紙

ゆめの♪さん、アジアンな店、中はもっとアジアンでした〜。入っていく通路にもキャンドルがおいてあったり、中には器や服も売ってるんですよ〜。一緒に見れたら楽しいのにねぇ。。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 18:54 )
アジアンなお店!こういう雰囲気・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:55 )
つっちー★さん、ヨンさま、はい、好きですヽ(^o^)丿  ・・・って、にわかファン? 美しき日々は見ていませんでした〜。(知らなかった) つっちー★さんも冬のソナタ見ていますか? / きょこちゃん ( 2004-05-10 00:53 )
きょこちゃんさんは「ヨン様」のファンですか?(^^ 「美しき日々」は見てましたか? はぁ〜、パスタ美味そうだなぁ(^〜^) さっきドンキ〜で300gのディッシュ食べたけど、お腹空いてきた(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-05-09 22:01 )
ゆずね。さん、明太子スパは、S&Bのでした〜。あえるだけで美味しかった〜。雑貨屋さんめぐりは楽しいよね〜。おうちの近所で見つかるといいね〜(^^♪ / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:18 )
りえりんさん、わたしもTVドラマは、冬ソナしか参加してないの・・^^; だいたいのストーリーはここを見てみてね〜(*^。^*)おすすめっ! / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:16 )
もんちゃさん、グッチ裕三もレシピ本、いっぱい出してますよね〜。かんたんそう!って思って手にとるんだけど・・・表紙のグッチさんの派手さがすごくて、どうしても買えないの^^; / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:13 )
葉瀬さん、雑貨屋さん、すごく素敵なんです。お店の中、白いものばかり集めてあって、お城みたい。海のイメージだったり、天使のイメージだったり。 葉瀬さんも、捨てる女。。おすすめしま〜す。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:11 )
なみへ〜さん、カリカリ鶏丼、あきれるほどカンタンなので、ぜひどうぞ。レシピあとで載せておきますね〜。雑貨屋さん、ほんとにいっぱいあるんです。。マップを作りたいくらいです。技があればなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:09 )
てじおさん、これ、すっごくカンタン(鶏どん)なので、あとで、レシピ載せておきますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:07 )
れいさんは、マカロニとかの方が好きなのね〜。でも、いいなぁ〜、おかず、もらえて(^−^) 私は市販のにも、きゅうりとかたまごとか。具を足して増量♪したりします・・なんか、お得な気分。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:06 )
ほのぴ〜さんにも、冬のソナタ、おすすめします。キャストもストーリーも音楽も風景もとても魅力的です。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:04 )
たまきさん、冬ソナ、今からでもおすすめなので、見てくださ〜い。あらすじがHPで見られます(^。^) 昨日はいつもより1本海よりの道を走ってみました・・新しいお店がちょこちょこと増えてて、あっちより道、こっち寄り道。楽しいです! / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:03 )
さるこさんもケンタロウレシピ、使いますか? 手にはいりやすい調味料ばかりで、びっくりするほど美味しく出来るので助かりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:00 )
直実@福岡さん、早くよくなりますように・・・ 早く元気になって、私に美味しいものいっぱい見せてくださいね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-09 20:58 )
銀さん、アブナゲかなぁ〜。今日はとりあえず、本が2冊でした。あ、それから、CD・・・ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 20:57 )
雑貨やさんいいですねぇ^^雰囲気すきだなぁぁ・・。岐阜にもこういう処があると聞いてるけどまだ出会えず( ̄▽ ̄;)明太子スパ・・・食べたい( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-05-09 18:17 )
最近いろんなところの日記で「冬のソナタ」ネタがいっぱいあるけど、どんな番組なの?? / りえりん・最近TV見てません(汗) ( 2004-05-09 18:01 )
ケンタロウレシピも簡単だけど、グッチ裕三レシピも簡単だよねえ。テレビでやってるのみてると、これがおいしいの?って思うけど作ってみたいなーー。 / もんちゃ ( 2004-05-09 16:00 )
ステキなお店ね〜。何時間でも眺めちゃう♪  物が少ないほうが掃除がしやすくていいよね。私も決心をしてやろうかな〜。きょこちゃん、見ていてやる気がムクムクです。 / 葉瀬 ( 2004-05-09 15:08 )
うわぁ、またまたポストカードみたいなお写真!カリカリ鶏丼がすごく照りが出ていて美味しそう!きょこちゃんさんってお料理がとってもお上手で触発されちゃいます!今度作らせてください。雑貨屋さんもとっても可愛い!こういうお店が近くにないのぉ。今度連れてってぇ(絶対、物欲が湧き出そうなお店!) / なみへ〜 ( 2004-05-09 13:33 )
鶏肉丼美味しそう〜!にたようなレシピ、ネットでさがしてみよっかな^^ / てじお ( 2004-05-09 13:25 )
あたしも昨日の夜ポテサラ食べました〜★って言っても義理母様から頂いたスーパーのお惣菜ですが(^^;)ポテサラよりマカロニとか中華とかが良かったなぁ・・・←贅沢w / れい ( 2004-05-09 10:34 )
冬のソナタ。みたことがない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 09:44 )
冬のソナタ、はまってますね〜☆見たことないので全然わかんないんですが、機会があったら見てみたいです(*゜▽゜*) かわいらしい雑貨やさんが近所にあるんですねぇ。こんなお店に寄り道できるならサイクリングも楽しいかも♪ / たまき ( 2004-05-09 03:03 )
アレ? なんで同じ事二度つっこんでんの? おばぁになった証拠? / 直実@福岡 ( 2004-05-09 01:56 )
おばぁになって丸三日、かなりへこんでます。ココに来て綺麗な写真でなぐさめられましたわ。 / 直実@福岡 ( 2004-05-09 01:54 )
ケンタロウさんのレシピって簡単でいいですよね〜◎たらこスパゲッティ-美味しいですよね〜私も好きです☆ / さるこ ( 2004-05-09 01:54 )
おばぁになって丸三日、かなりへこんでます。ココに来て綺麗な写真でなぐさめられましたわ。 / 直実@福岡 ( 2004-05-09 01:54 )
きょこちゃん、なんか危なげだな〜。ソファーとか、籐の家具とか『買っちゃう女』に近づいてるな〜。 / 銀にぃ ( 2004-05-09 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)