himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 おうちごはん がんばろう 
2004-05-12 初めて
2004-05-10 お菓子って やっぱり楽しいね(^−^)
2004-05-10 カリカリ鶏肉丼 (訂正 かけるのは七味唐辛子です)
2004-05-10 あさってが賞味期限の切り餅で 餅ピザにした   
2004-05-09 明日は冬のソナタの本買ってこよう♪ 2冊買ったら三千円だなぁ〜
2004-05-07 物欲は今のところないんだけど 食欲はある
2004-05-07 昨日の日記 (食べすぎ)
2004-05-06 ここまで 持ちこたえていた体重も GW最後の今日とうとう
2004-05-05 在庫処分は着々と お腹の中へ ちょっと食べ過ぎた今日


2004-05-13 おうちごはん がんばろう 

12日  7時 体重 41.6kg 体脂肪 21.7%
    23時 体重 42.7kg 体脂肪 20.4%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切りトースト1枚 ポークソーセージ1枚
  
昼 チキンのトマトソーススパゲティ パン3種 グリーンサラダ
  ブルーベリー&カスタードタルト

夕 ハンバーグディッシュ お豆腐サラダ
(ドンキーに行こうといわれ ついて行った ごはんは3分の1食べた)

二日間で 3食 外ごはんしたら 太った
こんなにカンタンに 1キロ増の恐怖 

美味しかったから◎まる!   

な〜んて 今回は言えない(ToT)/

少しだけ 言い訳を考えたら・・・

う〜ん 今回は 頭の血管が切れるほど 詰まってないから これは ボツ★
疲れて お風呂の時間があんまりとれなかったからってことにしよう

そういえば・・そのその昔の夏
「太るのは 怠け者の証拠です」って 前に読んだなぁ
二日間 確かに ナマケモノしてた

今日こそは あっさり さらりと 晩ごはん

『ランチ』パンは食べ放題だったけど 3個しか食べなかった
『一目ぼれ』捨てる女も続行中だけど 四角いお皿 欲しかったから


先頭 表紙

たまきさん、このお皿、予算的にもGOOD♪でした〜。おそろいのカップもあって、ぽってり可愛かったです^^ たまきさんは、ぜんぜん怠けてないですよ〜。毎日、お仕事して家事して、パワフルです!!  / きょこちゃん ( 2004-05-13 22:36 )
この四角いお皿、かわいいですね〜。かなり好みかも♪しまう場所がなくてなかなか増やせないんですよね・・・。食器棚買おうかなぁ。・・・太るのは怠け者の証拠って=(´□`)⇒グサッ!! そのまんまですね、わたし(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-05-13 21:58 )
さるこさん、お皿変わると、かなり楽しいです^^ わたしも白いボート型のお皿、探してます・・なかなか気に入ったのが見つからないです。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 19:58 )
美味しそう〜♪四角のお皿いいですね〜◎私は白いお皿が欲しいかな〜♪ / さるこ ( 2004-05-13 18:12 )
Ayaしいさん、私は最近お皿は割らないんだけど、スプーンやフォークをよくなくします。。 (たぶん、捨ててるのね・・ごみとか台所の排水のなか。) / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:48 )
れいさん、パン、10種類以上あって、もっと食べたかったんだけどね・・パスタが来る前だから、あんまり食べちゃだめかな〜って思って3個にしちゃった。 どうせ、太るなら、のどまで食べればよかったなぁ〜。 / きょこちゃん@ますます反省の色なし 笑 ( 2004-05-13 17:46 )
ぴかこさん、気に入った!! その 「んばば んばんば 」って可愛いね。私も使おう♪ 今日もあんパンたべちゃった! んばば んばんば ♪ どうしよう。。んばば んばんば ♪  / きょこちゃん@反省の色なし? ( 2004-05-13 17:43 )
りえりんさん、私もこの間まで、あんまり捨てられない女。でも、住む場所なくなってきちゃったの。(本当 笑)  / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:42 )
さえこさん、それが(^_^;) 今朝はほとんどそのままでした〜。体重。 真剣にまずいというのに、おやつを・・・・・  ・・・あ〜あ。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:33 )
お皿かわいいー^^ 私はすぐ割ってしまうから、もったいなくて可愛いの買えないんだ。 / Aya@しぃ ( 2004-05-13 17:32 )
葉瀬さん、物が移動するだけ・・ってわかる〜^^ 私も今回ずいぶん捨てたけど、それでも、がらくたが、またきれいに収まったなぁ〜って思うもの。 お皿はね、一辺が親指と人差し指を、ぐ〜んと広げたくらいです。16〜17センチ。かわいい大きさでしょ?^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 17:32 )
パン食べ放題なんて聞いたらガッついちゃいそう〜!!四角いお皿可愛い〜あたしも欲しいです♬お料理のカンジが変わりそうですね★ / れい ( 2004-05-13 15:14 )
きょこちゃん、楽しくダイエットして、ちゃんと維持できて凄く偉いです(#^.^#)「太るのは 怠け者の証拠です」うんうん!ホントにそう思う!!食べる量より動く量が多ければ太らない?はずと思う(笑)私も思いっきり食べてしまってるもの〜ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆) / ぴかこ ( 2004-05-13 12:37 )
私は捨てられない女(爆)明らかに使わなそうなのに「いつか使うときが来るかも♪」って・・・片付かないじゃん!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:18 )
夜はやっぱり体重増えてたりするからね〜^^ 今朝はどうだったかな、元にもどってますように^^ / さえこ ( 2004-05-13 12:13 )
捨てる女。私もやってみたけど、物が移動しただけであまり変わらなかったわ。どうしたら思い切って捨てられるのでしょう?「まだ使える」この考えをやめなくちゃいけないね。このお皿は大きいの?四角いのってなかなかないよね。感じいいな〜。 / 葉瀬 ( 2004-05-13 11:54 )

2004-05-12 初めて

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.9%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 20.5%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切り食パン1枚 ポークソーセージ1枚 グラノラ

昼 チャーシュー飯半分 ワンタンメン半分 やわらか杏仁豆腐 肉まん

夕 パインデニッシュ(かもめぱん) ピーマンの肉詰め 
  ミニ角煮パオズ ヒスイ餃子 餅米シュウマイ(お取り寄せシリーズ)

私は ラーメンが実は 苦手
食べると お腹壊す くせがあるから
たまに う〜んと 食べたいときもあるんだけど
でも 自分から 「ラーメン食べたい」って言うことはない

中華麺がだめ(お腹に合わない)なのかなと 思ったけど
そんなことはなく 焼きそばは だ〜い好き
特にスーパーで売ってる 富士宮やきそばは大好物(高いからそんなに買わない)

昨日食べたのは ワールドポーターズの中の○○茶寮
名の知れたお店がやってるから いいかなと 食べてみた

         はずれだった・・

自分で作ったカリカリ鶏肉丼のほうが 1000倍美味しい

昨日 初めて 私ってお料理上手かも〜って 思った
(はき違えてるけど 自分)
(ケンタロウレシピ そのままで作ってるくせに 自分) 

でも ほんとはこんなこと言うのは 掟破りだ
(中華に疎いくせに 文句言うなんて 100年早い)

『チャーシュー飯』たれ くどすぎ あますぎ 変な香りするし 
『やわらか杏仁』これは美味しかったけど
『点心セット』餅米シュウマイの中はしいたけの香り ヒスイ餃子は鶏肉?
『パイナップルパン』横浜のかもめパンシリーズは やさしい味 大好き!


先頭 表紙

ぴかこさんの相方さんも、ラーメンでぶぶぶ★ さるこさんも言ってたね。。にんにくって。 にんにくって、下剤なのかな? 今度、味見。うん^^ いいよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:42 )
葉瀬さんは、夏でもラーメンなんだね〜。汗かくのは賛成ヽ(^o^)丿 あおっか、汗かいてラーメン食べてお腹壊せばダイエットって手もありかな。(私にしか通用しないね〜。笑。) カリカリ丼 食べてみてね〜。写真が暗くてごめんね〜。ホワイトバランスっていうのを初めていじってみました〜。(^_^;) 使いこなせてないの、デジカメ。(恥) / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:41 )
銀さん、そうだね。ラーメンって冬〜〜ってイメージだよね。。駅前にも冬に出てるもの。ラーメンやさん。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:37 )
ゆずね。さん、レシピ通りに作って、んん?って思うときは、レシピが自分の口に合わなかったんだなぁ〜と、自分のせいじゃなく思ってます(^。^)  / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:36 )
たまきさん、ラーメンって汁まで全部飲むとカロリーが高いっていいますよね〜。お料理は、私にはアイデアっていうのがなかなかなくて。お菓子なら毎日作って食べたいけど^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:35 )
うちの相方も(ラーメン好きなのに)おなかこわします(笑)にんにくなんかテキメンみたいです。きょこちゃんの作るものいつも美味しそうだよ♪今度手料理味見させて〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-05-13 12:33 )
つっちー★さん、ラーメンはお昼に食べると、午後にお腹がいたたたで、トイレに行きます>< でも、たまに食べたくなるのは、バーミヤンの坦々麺です^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 11:52 )
ラーメンは夏でも汗流しながら「フーフー」言って食べます。 ↓「カリカリ鶏肉丼」印刷してもらっていくね〜。ステキなお料理本が出来そう♪ 簡単で美味しいレシピ、また教えてね♪ / 葉瀬 ( 2004-05-13 10:08 )
ふぅ〜ん、きょこちゃんってラーメン駄目なんだ。でも、他にたくさん好きなものあるからいいよねっ (^_-) 銀はね、夏のラーメンだけはクーラー効いてても駄目。 / 銀にぃ@30分は汗引かないんだ ( 2004-05-13 08:27 )
レシピ通りでもおいしく作れるのって素敵ですよぉ^^充分に♪わたしなんてよく「得体」のしれないもの作りますもの。よく主人に「狙ってるよね?」っていわれます(ー ー;(笑) / ゆずね。 ( 2004-05-13 02:53 )
私はラーメン大好き〜!でもカロリーが高いから・・・と我慢するのが辛いくらい(笑)でも、今日食べてきちゃった(●´ω`●)ゞ きょこちゃんのお料理、いつも美味しそうだし上手だなぁ〜と思いますよ〜〜!! / たまき ( 2004-05-12 23:58 )
あちゃ〜、ラ〜メン駄目なんですかぁ〜>< でも美味しいラ〜メン屋って少ないですよねぇ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-05-12 23:33 )
マッキィさん、ラーメンの油、疑ったことなかったです。。かもしれないですね〜。 お料理は苦手で、毎日、本とかネット見たり、計量スプーン使って作ってる状況です(^。^) 盛り付けは一番楽しくて難しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 22:01 )
葉瀬さん、う〜ん(^_^;) なんでだかわからないの。でもお昼に食べると、午後はお腹いたくて、2〜3回トイレに行っちゃう。自分で作って美味しいとすごく嬉しいし、また、作ろうって思うよね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:57 )
こういうのは、ぜひ試食して買いたいですね〜。なかなかナイけれど。杏仁豆腐が不味かったことは、あまりないかな〜。スーパーの安い奴も、案外好き♪ / もえっち ( 2004-05-12 17:53 )
ラーメン苦手なんですねぇ( *・ω・)冷やし中華とかはどうですか??この杏仁美味しそう〜!!最近カップのしか食べてないからちゃんとした杏仁食べたぁ〜い♬ / れい ( 2004-05-12 17:52 )
友達もラーメン駄目な子がいます。。その子いわく、にんにくが駄目なんだよね〜^^;って言ってました。写真で見ると美味しそうなのに〜分からないものですね〜^^ / さるこ ( 2004-05-12 14:12 )
写真だけだと美味しそうに見えるよ^^ 食べてみないと判らないもんんだねぇ〜 / てじお ( 2004-05-12 12:44 )
ラーメンの油かな・・?コテコテは苦手。ヒスイ餃子ってのがいいなぁ〜、お腹すいたぁ〜〜。 / 裏庭 ( 2004-05-12 10:59 )
私ラーメン大好き音符(笑)でmの、友達もラーメン食べるとお腹壊すって言う子がいるよ!何でだろうね? / りえりん ( 2004-05-12 10:53 )
麺よりも、油が合わないのでは?結構入ってるからね〜ラーメンって。マッキィも料理して好みの味付けになると、「自分って料理上手じゃん!」って思うよ(笑) そう思うともっと料理したくなる。そして料理をよくするようになって、技術もアップ!マッキィは盛り付けが下手だから美味しそうに見えないんだよぅ。きょこちゃんはいつもきれいに盛り付けているから、味がますます美味しくなってるんだろうな! / マッキィ ( 2004-05-12 09:48 )
ラーメンの油があわないのかな〜。私、ラーメン大好き。 自分の作った料理が美味しいって思えるのはいい事だと思う。そうじゃなかったら毎日、食事を作るの嫌になっちゃうもの。きょこちゃんの作ったお料理、いつも美味しそう。私も上手になりたいわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-12 09:47 )

2004-05-10 お菓子って やっぱり楽しいね(^−^)

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.8%
22時 体重 41.7kg 体脂肪 20.5%

朝 野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 ホットサラダMIX
  ココナツミルクグラノーラ

昼 黒米ごはん スパゲッティ(冷凍野菜と一緒に) ちくわ揚げ 茶花豆
  たまごやき にがりゼリー1個 

おやつ コーヒークリームクラッカー2枚 フルーツゼリー1こ チョコ1粒

夕 プリンケーキ2切れ^^; カレーライス おとうふ

今朝も体重が100g増えてた わけはカンタン 
寝る前に お茶じゃなくて 野菜豆乳をごくごく飲んだから(だと思う)

今日は プリンケーキを作ってみた
生地作りは 30分くらい 30分と言っても カラメルつくりに
時間がかかっただけで あとは混ぜるだけ 焼くだけだし

プリンレシピには 全卵+卵黄って書いてあったけど
(そういうのって 多い)
私は 残ると困るから 卵黄だけ使うことは めったにしない(けち?)

それでも だいたい 美味しくできるから 

ケーキ型に プリン生地とケーキ生地 一緒に入れても
ちゃんと焼き上がりが きれいな2層になるのは 楽しかった

で 今日も 食べすぎた はぁ

『プリンケーキ』今日はケーキにバンホーテンココアを混ぜた
『豆入りカレー』普通にカレーライス 


先頭 表紙

銀さんの見て、なんにも思わなかったのに、ど〜にゃさんの見たら、とたんにそう見えちゃった^^ / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:43 )
↓「昨日はう○ちもカレーだったよ」に見えた・・・けど、なんとなく、納得した。 / ど〜にゃ@クレヨンしんこちゃん ( 2004-05-13 10:45 )
銀さん、気が合ったねヽ(^o^)丿 カレーは週に何回食べても飽きないよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:53 )
ゆずね。さん、バナナプリン、上手にできたかなぁ〜(^−^) 卵白は卵焼きでもいいですよね〜。本によってはあまらせた卵白を使ったお菓子のレシピが載せてあるのもあるから、そんな本も参考にしています^^ / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:52 )
たまきさんも、やっぱり〜♪ もったいないですよね。 でも、卵白を使ったお菓子を作る気力が残ってるときだけは、卵黄だけとか使います(^−^) 卵白の多いパンケーキって美味しいです・・ふわふわな感じが出ます。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:50 )
昨日はうちんちもカレーだったよ。んじゃぁ、プリンケーキ2個いっただきま〜す。 / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:53 )
おぉぉぉ♪プリンケーキ・・( ̄¬ ̄)ジュル..♪わたしはレシピ通りに全卵と黄身だけつかってた( ̄▽ ̄;)でもやっぱり卵白だけすてるのはもったいないからお弁当にいれるたまご料理のなかに入れてるの^^おいしそうだなぁぁ♪わたしは今日はバナナプリンをつくってみたの^^さて・・うまくいきますかどうか^^ / ゆずね。 ( 2004-05-12 03:38 )
プリンケーキ、美味しそう〜〜( ̄〜; ̄) 売り物みたいにキレイな出来ですね〜!! 卵黄だけは、私ももったいないからやりません(笑)たいして影響ないですよね・・・?(^▽^;) / たまき ( 2004-05-11 22:37 )
りえりんさん、はいヽ(^o^)丿任せてください!! ドン★(胸たたく音)  / きょこちゃん ( 2004-05-11 21:06 )
ぷりんケーキ、今度娘の誕生日に予約します♪(笑)きょこちゃんさんお願いねぇ〜♪(爆) / りえりん ( 2004-05-11 20:43 )
もんちゃさん、カレーね〜、たぶん30分もかかってないと思う。。。すごくいい加減に作るので(^^ゞ 小学生のキャンプの味♪ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:34 )
ゆき娘さん、お菓子いっぱいのときは、友達に分けます・・喜ばれたり、すごい〜なんて褒められると、ますます(?)つけあがって、配ります(^_^;) もらったほうは「美味しい」とか言えないみたいで。あ、でも、半量とかにして作ったりもします。。半分なら楽で早く出来上がるし^^ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:32 )
れいさん、お菓子食べられるようになったのね。。よかった〜っ!! ポテチ♪ ラッパ???(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:29 )
ぴかこさん、プリンケーキ、すごくカンタンだったよ〜。それで美味しいの〜ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:28 )
さるこさん、さるこさんの好きな感じの、とろ〜んとしたカレーにしてみました〜。カレーとプリンはよく合います^^ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:27 )
裏庭さん、このプリンはほんとになめらか本物プリンでした〜。(自分で言ってる^^) お皿は、ベルメゾンの毎月1枚づつそろえるシリーズです〜。かわいいでしょ? (^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:26 )
てじおさん、はい♪そうです^^ どっちにしようかな〜なんて迷わなくていいのです。美味っ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:23 )
あたし、今日はお菓子よりカレーに惹かれるー。カレー食べたいなー。自炊しない年間に、手作りカレーなぞ到底無理です。むー。 / もんちゃ ( 2004-05-11 19:11 )
わー、私もお菓子を作りたくなってきた。でもお菓子って一度作ると割と大量ですよね。まだ未熟なので、職場で配る勇気もなく(^−^; 食べてしまうと今度は体重計が怖い〜〜。 / ゆき娘 ( 2004-05-11 17:39 )
プリンケーキ美味しそう〜!!ってか、スゴイです・・・!!お菓子は辞められないですね〜♬今日もスーパーでポテチ買っちゃったw / れい ( 2004-05-11 13:30 )
やっと遊びに来れました(*^^*)今日はまだお昼ご飯食べてないのに、ご馳走画像見てしまったぁぁ!おなか空いた(T_T)ぷりんケーキ食べたい-♪ / ぴかこ ( 2004-05-11 13:12 )
プリン♪美味しそう〜〜♪カレーも私が好きなとろみだぁ〜美味しそうですね〜◎ / さるこ ( 2004-05-11 11:02 )
プリンに反応!お菓子は良いですねジュルル^^)、黒米もいい感じ・・自然とよく噛んで食べますよね。お皿は・・・フェ○○モ?可愛いね。写真青っぽく撮るのは技あるの? / 裏庭 ( 2004-05-11 07:39 )
プリン好き&ケーキ好きの欲求をいちどに満たしてくれる一品ですな^^ / てじお ( 2004-05-11 07:38 )

2004-05-10 カリカリ鶏肉丼 (訂正 かけるのは七味唐辛子です)

ケンタロウレシピは カンタンで豪快で 美味しいから好き

@ 鶏モモ肉2枚
  皮にはフォークで ブスブス 
  身は包丁で 1センチ間隔で 切り込み

A 大さじ1の油で 皮を下にして焼く
  塩コショウする 
  両面こんがり焼いて 取り出す
  フライパンに出た脂は拭いておく

B 水 大さじ2  
  みりん 酒 各大さじ1
  しょうゆ 砂糖 オイスターソース 各大さじ2分の1
    
C Bを混ぜて Aのフライパンで煮詰め 肉を戻してからめる

七味唐辛子かけて 野菜ものせて(ケンタロウさんは青梗菜だった)できあがり  


先頭 表紙

よかった〜(*^_^*) 気づいたのも遅かったんだけど、訂正しようにも、ヒマジン重くて、ぜんぜんなおらなくて。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:45 )
ご心配なく〜。おいしかったんだってば! / ど〜にゃ ( 2004-05-13 10:43 )
ああ、よかった(^^ゞ 間に合って。 (ど〜にゃさんには、間に合わなくて悪いことしちゃった(__)) / きょこちゃん ( 2004-05-12 08:50 )
あいよっ!・・・間違っちった。 / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:57 )
いあよっ! / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:54 )
つっちー★さん、これは本当にカンタンで美味しかったです。豚肉で作っても美味しい味です。。。おすすめ(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:47 )
しまった!! 銀さん、銀さんに間違ったこと教えちゃった・・ 山椒じゃなくて、七味唐辛子だ〜。 銀さ〜ん、カムバ〜ックヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:38 )
りえりんさ〜ん、七味唐辛子、忘れないでね〜♪   / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:36 )
ゆき娘さん、私も持ってますよ〜。はじめての〜とか、ぶきっちょさんの〜とか。笑。 お料理の本って買っただけで、作った気になったりすることも。笑。ケンタロウレシピは、写真もきれい、エッセイも◎ 見てみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:34 )
おぉぉ〜食欲沸きます、この美味しそうな色!! 2つは食べれそうですね(^^) / ★つっち〜★ ( 2004-05-10 22:20 )
れいさん、お料理の本見てて、家にない材料がいっぱい書いてあると、作るのが面倒になるけど、ケンタロウレシピは身近な材料がいっぱいだから、嬉しいです。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 22:14 )
もんちゃさん、なんかかっこいいなぁ〜。そのセリフ♪ ケンタロウの本は、な〜んか、作れる!って気がして買ってしまいます。もんちゃさんも見てみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:50 )
もえっちさんも、ケンタロウレシピのファンだったのね〜。今、本がいっぱいで、出るたび出るたび、欲しくて困ります・・全部欲しい☆ / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:45 )
ゆめの♪さん、これ、いいのよぉーーヽ(^o^)丿おすすめ。ほっぺ落ちます・・ / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:43 )
さえこさ〜ん、これ、カンタンだから、鶏肉を焼く時間だけでできちゃいますよ〜(・・・私も初めて作ったレシピ^^) / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:42 )
たまきさん、私もオレンジページの表紙に「ケンタロウ」って文字を見るとついつい買っちゃいます。。彼の書く文も好きなんですよね〜^^ 理想だわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 21:40 )
明日の夕飯はこれに決まり!!レシピありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-10 20:58 )
へぇ〜、ケンタロウさんレシピですか。私も参考にしてみよ〜。もっぱら家にある本見て作ってます。「初めての〜」とか「簡単な〜」という料理本(笑) / ゆき娘 ( 2004-05-10 20:12 )
簡単だしお家にある調味料だけでできちゃうんですね〜♬しかも美味しそうだし(*´ェ`*)鶏肉ってプリプリしてて好きです〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-10 19:43 )
いーなー。おいしそうだなー。最近まったく自炊してないからなあ・・。本買っても作らないから、もうだめだ、どうしようもねーなあ、私。働くから、お嫁さん欲しいなー。 / もんちゃ ( 2004-05-10 18:42 )
や〜ウチもケンタロウさん本、3〜4冊あります。簡単で美味しくて良いですよね♪ / もえっち ( 2004-05-10 18:04 )
(*/∇\*)キャ これいいんでねーのー? まぢでーーー! ぜひ真似て作ってみたいっ! / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:54 )
てじおさん、レシピのせてみました〜。カンタンですので、ぜひどうぞ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-10 17:47 )
わ〜おいしそう!きょこちゃん、お料理上手だね〜!お菓子とかも作れるんだもんね、すごいわ〜^^ / さえこ ( 2004-05-10 14:31 )
私もケンタロウさんのレシピ好きですよ〜。あ、たっくが好きです。男の子好みの料理がいっぱいですよねぇ!オレンジページでたまに特集載ってると嬉しくなっちゃいます(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-05-10 14:16 )
ああ^^ リクエストに応えてくれたのね。ありがとう〜 参考にしてみまっす^^ / てじお ( 2004-05-10 11:46 )
裏庭さん、鶏肉苦手なんだ〜? ^^ じゃあ、ケンタッキーもだめかなぁ? 美味しそうに見えたけど、餅ピザ↓は、んんん〜と、まずかった。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:32 )
ど〜にゃさん、これは、ほんとに、おすすめレシピ♪ / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:30 )
ゆずね。さんも作ってみてね〜^^ 私、鶏の皮は苦手なんだけど、これは大丈夫。ほんとに脂を落としてしまうので。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:30 )
銀さん、これ、山椒が決めて♪ こっちはあっちと違って美味しいから作ってみてね!笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:28 )
毎日美味しそうなものがズラリ・・・いいなぁ〜ジュルル〜、あっ、でも鶏肉苦手だった・・カリカリなら大丈夫かも / 裏庭 ( 2004-05-10 08:01 )
じゅるっ!んまそ〜。 / ど〜にゃ ( 2004-05-10 03:59 )
皮がカリカリっていうのがいいですねぇ。食べたくなってきちゃった。その上に一味をかけて食べたいなぁ・・・どきどき。 / ゆずね。 ( 2004-05-10 03:50 )
夜食にジャスト!いっただきま〜す。んん〜ん、山椒が効いてていいね〜! / 銀にぃ ( 2004-05-10 00:54 )

2004-05-10 あさってが賞味期限の切り餅で 餅ピザにした   

10時 体重 41.3kg 体脂肪 21.5%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 20.9%

朝 野菜豆乳 コッペパン+ごまペースト+はちみつ ポテトサラダ レタス
  パンバスケットの残り

昼 餅ピザ キウイ1個 

おやつ ココナツミルクグラノーラ ロイズチョコ1粒 クッキー1枚

夕 雑穀入りごはん キッシュ お刺身 白菜のクリーム煮(肉 しめじ 人参)
  くるみ&メープルもなかアイス

今日も 在庫一掃のつもりで 食べ物カゴ物色
冬に化粧品やさんでもらった お餅2袋あり 

アルミホイルにマーガリンを塗り お餅を並べ ピザソースを塗り
ゴーヤー ハム ミックスベジタブル チーズをのせ 焼いた

出来て食べたら なんか変・・・ 変ついでに 海苔巻いて食べた
 
(・・?んんん これって はずしたわ! と思って食べた まず〜い
もう 二度と作らない でも 在庫処分出来たからよしとするか

それにしても お餅4個 ヘビーだった

口直しに 夜は キッシュを買って食べた
キッシュって 食べたことなかったかも 美味しいね 今度作ろう

冬のソナタの本買ったけど なんか不思議な本だ・・・
ドラマ見てなかったら わかりづらいだろうな

冬ソナのピアノのCD聴きながら 冬のソナタの気分で寝よう♪

『餅ピザ』見た目は美味しそうだったけどね 
『昨日の買い物』小さな物欲
『キッシュ』美味しいけど カロリー高そう(^。^)


先頭 表紙

いやぁ〜(^^ゞ 銀さんは美味しいかもしれないし・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-12 21:55 )
なんでまずいの作らなくちゃならないんだよ〜! / 銀にぃ ( 2004-05-12 05:56 )
たまきさん、キッシュはいろいろ調べたら、パイ生地にたまごと生クリームが入った具を流し込んで焼くものみたい。美味しくていっぱい食べたくなる味でした。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 17:47 )
私、キッシュって食べたことないなぁ・・・どうやって作るのかも分かりません( ̄▽ ̄;)!!でも、オイシイのですね!!確かにi高そうだぁ( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-05-10 14:18 )
paseさん・・・やっぱり葉瀬さんヽ(^o^)丿 バレッタ、なかなか気に入るのがなくて、いつもおんなじ雰囲気になっちゃうけど、パールのが好きです。。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 10:12 )
私もプチプチ好きだわ〜。このバレッタかわいいね。私もいっぱい持ってます。 / pase ( 2004-05-10 09:28 )
銀さん、すご〜い^^ なんでわかったの?ピンクがぷちぷちだってこと。 小さいのはつぶせても、この大きいのは無理だ〜。 餅ピザ・・まずいから作ってみてね!(笑) / きょこちゃん ( 2004-05-10 09:27 )
ぶん、おいしそに見えるよ。味見させて?・・・髪飾り(髪留め?)の下のピンクのって、梱包用の大きめ『プチプチ』?きょこちゃんつぶすの好きそだね (^J^) / 銀にぃ ( 2004-05-10 00:51 )

2004-05-09 明日は冬のソナタの本買ってこよう♪ 2冊買ったら三千円だなぁ〜

 8時 体重 41.4kg 体脂肪 21.4%
22時 体重 41.6kg 体脂肪 20.5%

朝 野菜豆乳1杯 コッペパン1個 ポークソーセージ1枚 マカロニサラダ
  よもぎあんぱん

昼 明太子スパゲッティー パンバスケットのパンちょこちょこ 牛乳1杯

おやつ パンバスケットのパンちょこちょこ チョコ2粒 クッキー2枚

夕 カリカリ鶏肉どんぶり 大根葉 ゴーヤーチャンプルーの残り
  きゅうりいっぱいポテトサラダ ピーチ牛乳


今日も朝から ごみだし ごみだし (もみだしじゃない)
でも 今日はごみの日じゃあないから ベランダは ごみの山

おやついっぱい食べたから サイクリングは15キロコース
雑貨屋さんのぞきながら パンやさんと食べ物関係は スルーで(*^。^*)


部屋にものが少ないと 散らからなくて 片付けが楽・・を実感中
いつまで続くか・・物欲のない自分 (実はヘアピンだけ買った)

冬のソナタ 今 見終わって かなり 気分すっきり

チェリンのやつ ざまあみろ^^
ユジン よかったね^^ 
ミニョン 気づくの遅すぎ  
サンヒョク 相変わらずなんていい人なの〜

『おひるごはん』まぜるだけのスパゲッティ 刻み海苔までついてて 嬉しい
『ばんごはん』ケンタロウレシピで カリカリ鶏丼 焼く前に切り込みがポイント
『雑貨屋さん』アジアンな店 真っ白な店(中は白・白・白・&きらきらガラス)


先頭 表紙

ゆめの♪さん、アジアンな店、中はもっとアジアンでした〜。入っていく通路にもキャンドルがおいてあったり、中には器や服も売ってるんですよ〜。一緒に見れたら楽しいのにねぇ。。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 18:54 )
アジアンなお店!こういう雰囲気・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:55 )
つっちー★さん、ヨンさま、はい、好きですヽ(^o^)丿  ・・・って、にわかファン? 美しき日々は見ていませんでした〜。(知らなかった) つっちー★さんも冬のソナタ見ていますか? / きょこちゃん ( 2004-05-10 00:53 )
きょこちゃんさんは「ヨン様」のファンですか?(^^ 「美しき日々」は見てましたか? はぁ〜、パスタ美味そうだなぁ(^〜^) さっきドンキ〜で300gのディッシュ食べたけど、お腹空いてきた(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-05-09 22:01 )
ゆずね。さん、明太子スパは、S&Bのでした〜。あえるだけで美味しかった〜。雑貨屋さんめぐりは楽しいよね〜。おうちの近所で見つかるといいね〜(^^♪ / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:18 )
りえりんさん、わたしもTVドラマは、冬ソナしか参加してないの・・^^; だいたいのストーリーはここを見てみてね〜(*^。^*)おすすめっ! / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:16 )
もんちゃさん、グッチ裕三もレシピ本、いっぱい出してますよね〜。かんたんそう!って思って手にとるんだけど・・・表紙のグッチさんの派手さがすごくて、どうしても買えないの^^; / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:13 )
葉瀬さん、雑貨屋さん、すごく素敵なんです。お店の中、白いものばかり集めてあって、お城みたい。海のイメージだったり、天使のイメージだったり。 葉瀬さんも、捨てる女。。おすすめしま〜す。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:11 )
なみへ〜さん、カリカリ鶏丼、あきれるほどカンタンなので、ぜひどうぞ。レシピあとで載せておきますね〜。雑貨屋さん、ほんとにいっぱいあるんです。。マップを作りたいくらいです。技があればなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:09 )
てじおさん、これ、すっごくカンタン(鶏どん)なので、あとで、レシピ載せておきますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:07 )
れいさんは、マカロニとかの方が好きなのね〜。でも、いいなぁ〜、おかず、もらえて(^−^) 私は市販のにも、きゅうりとかたまごとか。具を足して増量♪したりします・・なんか、お得な気分。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:06 )
ほのぴ〜さんにも、冬のソナタ、おすすめします。キャストもストーリーも音楽も風景もとても魅力的です。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:04 )
たまきさん、冬ソナ、今からでもおすすめなので、見てくださ〜い。あらすじがHPで見られます(^。^) 昨日はいつもより1本海よりの道を走ってみました・・新しいお店がちょこちょこと増えてて、あっちより道、こっち寄り道。楽しいです! / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:03 )
さるこさんもケンタロウレシピ、使いますか? 手にはいりやすい調味料ばかりで、びっくりするほど美味しく出来るので助かりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 21:00 )
直実@福岡さん、早くよくなりますように・・・ 早く元気になって、私に美味しいものいっぱい見せてくださいね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-09 20:58 )
銀さん、アブナゲかなぁ〜。今日はとりあえず、本が2冊でした。あ、それから、CD・・・ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-09 20:57 )
雑貨やさんいいですねぇ^^雰囲気すきだなぁぁ・・。岐阜にもこういう処があると聞いてるけどまだ出会えず( ̄▽ ̄;)明太子スパ・・・食べたい( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-05-09 18:17 )
最近いろんなところの日記で「冬のソナタ」ネタがいっぱいあるけど、どんな番組なの?? / りえりん・最近TV見てません(汗) ( 2004-05-09 18:01 )
ケンタロウレシピも簡単だけど、グッチ裕三レシピも簡単だよねえ。テレビでやってるのみてると、これがおいしいの?って思うけど作ってみたいなーー。 / もんちゃ ( 2004-05-09 16:00 )
ステキなお店ね〜。何時間でも眺めちゃう♪  物が少ないほうが掃除がしやすくていいよね。私も決心をしてやろうかな〜。きょこちゃん、見ていてやる気がムクムクです。 / 葉瀬 ( 2004-05-09 15:08 )
うわぁ、またまたポストカードみたいなお写真!カリカリ鶏丼がすごく照りが出ていて美味しそう!きょこちゃんさんってお料理がとってもお上手で触発されちゃいます!今度作らせてください。雑貨屋さんもとっても可愛い!こういうお店が近くにないのぉ。今度連れてってぇ(絶対、物欲が湧き出そうなお店!) / なみへ〜 ( 2004-05-09 13:33 )
鶏肉丼美味しそう〜!にたようなレシピ、ネットでさがしてみよっかな^^ / てじお ( 2004-05-09 13:25 )
あたしも昨日の夜ポテサラ食べました〜★って言っても義理母様から頂いたスーパーのお惣菜ですが(^^;)ポテサラよりマカロニとか中華とかが良かったなぁ・・・←贅沢w / れい ( 2004-05-09 10:34 )
冬のソナタ。みたことがない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 09:44 )
冬のソナタ、はまってますね〜☆見たことないので全然わかんないんですが、機会があったら見てみたいです(*゜▽゜*) かわいらしい雑貨やさんが近所にあるんですねぇ。こんなお店に寄り道できるならサイクリングも楽しいかも♪ / たまき ( 2004-05-09 03:03 )
アレ? なんで同じ事二度つっこんでんの? おばぁになった証拠? / 直実@福岡 ( 2004-05-09 01:56 )
おばぁになって丸三日、かなりへこんでます。ココに来て綺麗な写真でなぐさめられましたわ。 / 直実@福岡 ( 2004-05-09 01:54 )
ケンタロウさんのレシピって簡単でいいですよね〜◎たらこスパゲッティ-美味しいですよね〜私も好きです☆ / さるこ ( 2004-05-09 01:54 )
おばぁになって丸三日、かなりへこんでます。ココに来て綺麗な写真でなぐさめられましたわ。 / 直実@福岡 ( 2004-05-09 01:54 )
きょこちゃん、なんか危なげだな〜。ソファーとか、籐の家具とか『買っちゃう女』に近づいてるな〜。 / 銀にぃ ( 2004-05-09 00:57 )

2004-05-07 物欲は今のところないんだけど 食欲はある

 7時 体重 41.8kg 体脂肪 21.2%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 20.4%

朝 野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚+ごま+はちみつ ポークソーセージ1枚
  野菜いため少し 柏餅1こ

昼 野菜ラーメン ケーキ一切れ チョコ2こ

夕 パンバスケットのパン少し 雑穀入りごはん ゴーヤーチャンプルー
  めかじきとごぼう煮 マカロニサラダ

一晩寝ても 増えた体重 まあ たったの100gだけど
でも 毎日100gづつ増えたら それは だめだめ

要らないもの処分して すっきり 
大型ごみの引き取りに 一品500円かかる 痛い出費

おかげで 物欲なくなって 心もすっきり

せっかく出来たスペース(そんなにないけど) また買ったら 元の木阿弥

でも パン見たらやっぱり買っちゃった 
これはお部屋が狭くならないし まる◎かな? ^_^;

『マカロニ市場のマカロン』さくっと美味しい 大きいの2個で130円
『パンバスケット』パンで出来たかごにパンが4個
『オレンジメロンパン』かむとオレンジの香りがいっぱ〜い
『新古°コッペパン』かわいい名前 シンプル〜♪ 明日の朝 食べる用  


先頭 表紙

ゆめの♪さんが欲しいもの・・ ♪♪♪ きゃあ、ごちそうさまでした(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-05-10 18:56 )
(-.-*) っぽ えと、一番は、「愛」でございましょうか・・・・それも旦那さまからの・・・・ そ・そーです。求めてばっかじゃだめなんす。私も与えて それで「愛」となるはずなんです。ごめんなさーい / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:57 )
なみへ〜さん、かごがパンっていうだけで、買っちゃったかも♪ こういうのは楽しいですよね〜。これで500円でした(^−^) 高いかな?^^; / きょこちゃん ( 2004-05-09 20:55 )
いいなぁ、私は物欲も食欲もありあり!いやあーん、どのパンも美味しそう♪パンの籠がたまりませんっ / なみへ〜 ( 2004-05-09 13:35 )
なおちゃん、ご飯よりお菓子な生活・・私もしてたなぁ〜。昔(*^_^*) 朝ごはんは、板チョコでした・・ / きょこちゃん ( 2004-05-09 00:48 )
銀しゃん・・ええと、まだ買ってません(なんでわかったんだ? 明日、本、買うこと・・ 笑。) / きょこちゃん ( 2004-05-09 00:46 )
最近・・・お菓子が食べたくて食べたくて(・∀・)ご飯よりもお菓子が食べたくて(ぇ コッペパンとか懐かしい!給食食べたくなりゅ(*´д`*) / なお ( 2004-05-08 23:47 )
『捨てる女』から、『買っちゃう女』へ。 / 銀にぃ ( 2004-05-08 23:47 )
葉瀬さん、シンプルライフ、いいよね〜。物がなければ、散らからないし。。わたしも買うときは、厳選しないと。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 23:01 )
ゆめの♪さんは、いま一番何がほしいのかなぁ? 私は・・・食器類かな(*^。^*) やかんもほしいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 23:00 )
たまきさんの捨てた粗大ごみ(不燃ごみ)ってなんだろう?? ^_^; 菓子パンでまずいのにあたるとがっかりですよね〜。私は、メロンパンのバサバサのだけはやだな〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:58 )
つっちー★さんは、コロネを食べたのかな? 子供のころ、おしゃれだな〜と、(子供心に)思いました〜。トトロの森の春は緑がいっぱいで気持ちよかったでしょうね〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:55 )
さるこさんは服ですか(^^♪ 私も今日も服は物色したんですが・・着ない服を3袋もまとめた後だったので、買えませんでした^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:53 )
もえっちさん、私もパンが大好きで、ごはん食べてもデザートにパン♪したくなっちゃうんです。 ごはんでもありおやつでもあり・・貴重な存在です・・パンさま♪ / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:46 )
ほのぴ〜さん、コッペパンはフランスパンのようでした〜(^−^)美味・満足。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:44 )
れいさん、ああ、よかった(^^♪ れいさんも、ヨイショで。新古°パン、ああ見えてとても大きくて、美味しかったです。また買ってこよう。。3個で105円。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:42 )
てじおさんとこは、ごみによって値段違うのね〜。私のとこは、一品500円です。コンビニとかでシールを買って貼って、回収の日を予約して、出しておくの。不燃ごみはただですけど(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:34 )
りえりんさん、オレンジメロンパン、今日、ミニストップでも見つけました!!すごく美味しそうでしたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:30 )
ゴミを出さない買い方を、考えなくっちゃいけないね。シンプルライフ〜。私も心がけたい。でも、つい買っちゃう、ゴミを。。。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-08 21:25 )
ゆき娘さん、物欲のかたまりですか(^−^) 買いたいものいっぱいあるときは、楽しいよね〜♪ どれ買おう?って、毎日カタログ見たりして。わたしも今日は、小さな物欲が・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 20:58 )
( ´△`)アァ- 物欲・・・私も抑えねば大変だああああ〜 / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:08 )
この間、粗大ゴミ普通のゴミ袋に入ったので、普通ゴミで出しちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ごめんなさい・・・。昨日買った菓子パンが美味しくなくて、でも全部食べちゃったの。すごく損した気分〜('ε'*) きょこちゃんのパンは全部美味しそう( ̄〜; ̄) / たまき ( 2004-05-08 14:28 )
きょこちゃんさん、最近パンに凝ってますねぇ(^0^ メロンパン大好き♪そういえば、先日チョコの入ってる、三角形の渦巻き型のパンを久々に食べました。(^^ 今からトトロの森を散歩してきますぅ〜。。 / ★つっち〜★ ( 2004-05-08 14:04 )
美味しそう♪おなかが空く〜〜〜笑。私は洋服欲の塊ですよ〜☆早く新しい服が買いたい&着る時間が欲しい◎ / さるこ ( 2004-05-08 12:27 )
パンはワタシも大好き。麺も好きだから、油断していると(?)全然ご飯食べていない日があったりしますわ。 / もえっち ( 2004-05-08 10:27 )
シンプルコッペパンたべたい! / ほのぴ〜 ( 2004-05-08 09:05 )
新古゜←なんて読むのか分かりませんでした〜w自転車こぎですが、私も体制作るのにヨイショってカンジですー(^^;)私はお尻が重いのです・・・・(-ω-;) / れい ( 2004-05-08 08:32 )
きょこちゃんのとこは、大型ゴミ(粗大ゴミと一緒?)って料金均一なの? うちこないだ、本棚と電子レンジ捨てたんだけど、本棚は800円やったよ。 / てじお ( 2004-05-08 04:55 )
オレンジメロンパン!!食べてみたい♪ / りえりん ( 2004-05-08 02:38 )
大型ゴミってお金かかるんですよねー。私は今、物欲の塊ですよ。家具関係は落ち着いたのですが、次は電化が欲しい!ハード内蔵のビデオ欲しいし、壊れたコンポも新しくしたいし〜。そしておいしそうなパンも食べたい〜〜。 / ゆき娘 ( 2004-05-08 01:18 )

2004-05-07 昨日の日記 (食べすぎ)

 7時 体重 41.8kg 体脂肪 22.3%
21時 体重 41.7kg 体脂肪 20.4%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切りトースト1枚+ごま+はちみつ ウインナー1本
  ホットサラダMIX かしわもち1こ

昼 チャーハン カステラ1切れ

おやつ こいのぼりケーキ2切れ チョコ2粒 どらやき?1こ

夕 黒米ごはん ミートボールの酢豚風 高野豆腐 レタス マカロニサラダ

寝たのに なんで増えてた体重
水飲んでも太るってこのことかな? 笑
飲んだのは水じゃなくて ウーロン茶とかコーヒーだけど
寝る前にがばがば飲むのも ほどほどってことで

パトリスジュリアン、昔からちょい好きなレシピ書く人(料理人?)
本が出てた いいことがいっぱい書いてあって はなまる◎

生活にプラスチック製品は使わない・・・ 

プラスティック 使うほどに汚くなる 言われてみればそうだ
使えば使うほど いい味がでてくるもの

そんなものに囲まれたいけど とりあえず 今は気分だけ

連休中に 部屋から不用品を 探し出し まとめた
探すほどのことはなかった 要らない物に埋もれて暮らしてるから

ただいま「捨てる女」 目指して がんばってるところ

女を捨てるんじゃあない 念のため 笑

できたら 体重から 捨てたい

『こいのぼりケーキ』10%オフにつられこどもの日に買った 
『伊勢餅』←こんな名前で売ってた つぶあんの和菓子


先頭 表紙

あ、こんなところにも、NEW葉瀬さんが!! 美味しいんです、食べるもの食べるもの。。困ったなぁ〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-10 18:57 )
いつも美味しそうで、ここに来るとお腹がグーグーなります(笑) / pase@こんばんは ( 2004-05-09 23:05 )
ゆめの♪さん、うん、おみやげいっぱい持ってきてねヽ(^o^)丿 あ、、もの捨てないと・・お布団敷けない・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 20:54 )
毎日毎日 おいしいものばかり( ̄m ̄* )ムフッ♪ いつかは泊まりに行きたい!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:07 )
たまきさん、1`1万円なら、私も払える金額だわ〜。 そんなことできたら、毎日、食べ放題!!に行く〜〜♪ ケーキ、「お正月ケーキ」見たときも、びっくりしました〜。ここまで来たか〜〜♪って。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:38 )
りえりんさん、私もお腹から、肉まん2個分くらい、はずして捨てたい(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:36 )
つっちー★さん、寝ている間にコップ1杯分・・・じゃあ、わかった^^ 私、3杯とか飲んだから、2杯分増えたのね〜。きっと。(・・? / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:35 )
さるこさん、ロールケーキなんです♪ なかは、チョコレートクリームでした〜。ふわふわすぎて、食べてもおなかにたまらないのが困った〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:33 )
ど〜にゃさん、いい味でてます!!(^−^)私もそうなりたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:32 )
ゆき娘さん、荷物って、一年で押入れ半分づつ増えるそうです〜(+_+) 引越しすればそのつど整理もできるんですが、引越しないでいると・・・  ほんとに、捨てないと・・・ごみ屋敷なんです、うち(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:30 )
葉瀬さん、捨てても捨てても、まだあるの^_^; もっと思い切って捨てられたらいいのに・・ね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 00:20 )
ほのぴ〜さん、こいのぼりケーキはふわふわのチョコホイップクリームが入ってました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-08 00:18 )
裏庭さん、伊勢餅・・・伊勢にないの?(+_+) あらら。裏にはねぇ・・ 伊勢餅協業組合って書いてあるよ〜♪ 美味しかったから、まる◎ / きょこちゃん ( 2004-05-08 00:17 )
マッキィさん、お目当てのパンはありましたか? レンガパンとか買ったのかな?(^−^) 日記、見に行きま〜す♪ / きょこちゃん ( 2004-05-07 23:48 )
私も体重捨てたい、体重1`1万円払うから捨てたいです。粗大ゴミとして・・・。あ、子供の日もケーキ食べる習慣があるのかな?かわいい〜(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-05-07 22:45 )
私も体重捨てたい!!!切って捨てられたらどんなに良いか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-07 22:09 )
夜寝て体重増えるのって納得いかないですよね。>< 寝るとコップ一杯分の汗かくから減って良さそうなもんだけど。。う〜ん、体の神秘!! / ★つっち〜★ ( 2004-05-07 21:38 )
こいのぼりケーキ可愛い♪♪ロールケーキなんですか?? / さるこ ( 2004-05-07 21:37 )
私も、使えば使うほど味が出てくるわん。うふん。 / ど〜にゃ@って、女捨ててるかも? ( 2004-05-07 21:19 )
引越ししたのでだいぶ捨てましたよー。でも油断してると徐々に増えていくんですよね・・・。また引越しする時に苦労しそう(^−^; / ゆき娘 ( 2004-05-07 20:12 )
不要なものを捨てて、スッキリ暮らしたいね。いつも思うのだけど、いざ捨てようと思うと、「使える」「まだ着られる」と元に戻ってしまします。結局、使わないのに…。思い切って捨てられたらどれだけ綺麗になることか・・・。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-07 14:58 )
こいのぼりケーキおいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:18 )
両方美味しそうですね。伊勢餅?伊勢の国にはありませぬ・・同じ名前の餅屋さんでバイト経験あります。 / 裏庭 ( 2004-05-07 13:33 )
そうそう、ワールドポーターズのパン屋に行ってきました。後でそのことを書く予定です〜!美味しかった♪ / マッキィ ( 2004-05-07 13:31 )

2004-05-06 ここまで 持ちこたえていた体重も GW最後の今日とうとう

 9時 体重 41.7kg 体脂肪 21.2%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.4%

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚+ごまペースト+はちみつスィート 
  ミニウインナー2こ

昼 赤飯弁当少し ミニクリームパン1個 ちいるんこう1切れ

夕 イタリアンなお店で サラダ バジルパン パスタ ピザ ケーキ 
  お腹いっぱい食べた


ケーキは すこしづつ 全種類食べたけど 
ええと 私は少しづつじゃなかったかも どさくさ(笑)

ピザはテーブルの上で 「いくつに切りますか?」って言って
切ってくれるから 平等だけど

食べて お腹ぽんぽんで 帰って 体重を計ったら 42.6だった
出かける前には41.4だったのに プラス1.2キロ!

食い意地の罰 お風呂体操 仰向けの自転車こぎ200回 腹筋20回

寝てる間に減ってくれますように ぱんぱん(拝む音)

『マカロニ市場』写ってる分 全部 シェアして食べた (*^。^*)


先頭 表紙

ゆずね。さんなら、パスタ、おしゃれに作るんだろうなぁ〜。わたし、パスタ、苦手で(^^ゞ ええと、何が得意ってこともないんだけどね。。 / きょこちゃん ( 2004-05-07 12:27 )
裏庭さん、HPには載っていないメニューもいっぱい!! 市場サラダっていうのがね・・すごいんだよ〜。たらいみたいなボールに山盛りのサラダ持ってきて、テーブルの上で盛り付けてくれるの。お店の中では、石釜がど〜んとあって、ピザ生地、ぐるぐる回して投げてるのヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-07 12:26 )
ピザァァァ。パスタァァァ。ケーキぃぃぃ( ̄¬ ̄)ジュル..♪パスタがとくに食べたくなってきちゃった♪って作らねば・・えへへっ(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-05-06 20:52 )
思わずクリック!!出てきた!またこれが旨そうで。。。大のマカロニ、パスタ、ピザファンでした。。ケーキや饅頭も好きですが。 / 裏庭 ( 2004-05-06 20:21 )
もえっちさん、はいヽ(^o^)丿 後先考えず、ひたすら食べました・・ いま、8%ほど後悔してますが。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 20:06 )
りえりんさん、いちごとか、ベリー系がきらきらしてると、いかにも、ケーキ!!って感じで嬉しいですよね〜。ぜんぶ美味しかったよ〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-06 20:05 )
れいさん、あれって体制作るまでが、ちょっと大変だったりします??? 私だけかな。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 20:04 )
てじおさん、どれか厳選しようかと思ったんですが・・どれも美味しかったので(^。^) このほかにサラダも食べました♪ / きょこちゃん ( 2004-05-06 19:45 )
さえこさん、今日も食べちゃったので(^^ゞ 明日かな。。。戻るのは。勝手に戻ってくれたらいいのに。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 19:43 )
や〜ちょっと位体重増えても、こりゃ〜みんな食べにゃ〜って、感じですね。美味しそ♪ / もえっち ( 2004-05-06 15:13 )
イチゴいっぱいのケーキだぁ〜♪全部美味しそう!! / りえりん ( 2004-05-06 12:50 )
仰向け自転車こぎ!!あたしもたまにやってます〜wでも全然続かないし3日坊主も良い所…(*´д`*)ハァ やらなきゃ(・∀・)9 / れい ( 2004-05-06 11:54 )
こりゃまた、今日は特に美味しそうな画像がならんでますね。罪なダイエット日記だ(笑) / てじお ( 2004-05-06 11:52 )
おいしそうだねぇ〜。突発的に増えた体重は落としやすいと聞きますよ^^ がんばって〜!^^ / さえこ ( 2004-05-06 11:22 )
ぴかこさん、見ました? すごいでしょ? メニューのネーミングもおもしろいのがあって、どれ食べていいのか迷ってしまいました〜。 体重、私も今朝は昨日の夜のままでした。。今日はまた、いっぱい動かないと・・・(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:11 )
ゆめの♪さ〜ん、今日から私とダイエットする? ・・・といいつつ、10%オフで買ったこいのぼりケーキを夕飯の前に食べようと冷蔵庫にしまってある自分(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:08 )
銀しゃん、ガラスのボトルの中身は、ガムシロップなの〜♪ パラダイスティーとピーチティーっていうのがあってね、お代わり自由^^それに入れるのです。 タルトはいちごどっさりでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:05 )
さるこさん、私もこれなら今日も行きたい!!の美味しさでした〜。 でも、体重がぁぁぁ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:03 )
たまきさん、今朝、体重、はかったら減ってませんでした(ToT) 仕方ないので、また、ぼちぼち減らします。。 / きょこちゃん@今日も罪滅ぼしの日 ( 2004-05-06 09:02 )
マカロニ市場・・・をクリックしたら〜〜!出てくる出てくるっ、ピッツァ〜・パァスゥタァァ〜♪思わずモニタ-覗き込んだよ(笑)私も昨日は食べ過ぎでした(T_T)あぁ、体重測るのが怖いよぉ。。 / ぴかこ ( 2004-05-06 08:47 )
す・すんごおおおおおおお! っつかわたし、忘れてましたがな。ダイエットw さっき計ったらやっぱ二キロ↑ですがな(笑) 運動ですね((φ(..。)めもめも / ゆめの♪ ( 2004-05-06 08:10 )
きょこちゃん・・・あのさ、全部すっごくおいしそだね、どこ?どこにあるの?ガラス瓶の中味は何?冷蔵ケースの左のタルトは小倉?イチゴ多過ぎ!どこ?どこにあるの? / 銀にぃ ( 2004-05-06 06:11 )
うわぁ〜〜美味しそうですね〜♪やばい。。めっちゃいたりあんが食べたい気持ちになって来ました。。。笑。 / さるこ ( 2004-05-06 01:19 )
一気に増えたんですね〜あせりますよね・・・でも次の日の朝には戻ってるでしょう♪私も結局今朝はかったら+0.2まで戻りました(´▽`) ホッ(まだプラスだけど・・・)増えた後に運動するのがエライですねぇ・・・見習わないと。 / たまき ( 2004-05-06 01:09 )

2004-05-05 在庫処分は着々と お腹の中へ ちょっと食べ過ぎた今日

10時 体重 41.3kg 体脂肪 21.8%
26時 体重 41.7kg 体脂肪 20.2%

朝 6枚切りプレーン食パン1枚+ゴマペースト+はちみつスィート
  ミニウインナー2本 お好み焼き一切れ ピーチ豆乳1杯

昼 きのこスパゲッティ ミートソーススパゲッティ 少しずつ
  コーヒークリームクラッカー2枚

おやつ ちいるんこう2切れ ロイズ生チョコ1個

夕 黒米ごはん メンチカツ1こ コロッケ1こ キャベツの千切り
  金魚餃子1個 小龍包1個 低脂肪牛乳1杯


買い物がすきで それも食べ物買うから 始末が悪い
本なら買いすぎても 太らないけどね

あ 太るわ  見たら作りたくなるから 食べ物

んーーー こういうのを 八方ふさがりっていうのだ (?)

今日はほぼ一日 片付けをした 掃除じゃあない 片付け
いろんな懐かしいものが 出てくるから 時間かかる かかる

今日はごみ袋5こ近くまとめた・・ 
ぬいぐるみって なんでこんなにたまるのかな 

ごみの山見て 私って不経済な女だと思った 反省

『ちいるんこう』沖縄菓子 レモンピールとチェリーも入れレンジでチン♪
『お取り寄せ点心』かわいい中華まんのお店の点心 金魚の中はえび
『お菓子かご』在庫はひとまとめ  でも これだけじゃない


先頭 表紙

ぴかこさんも、そう思った〜?(^。^) 私もそう思ったの。わたしのいちご金魚のほうが、赤くてかわいい〜♪(でも、気持ち悪さも?いちごの勝ち) / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:15 )
中華点心の金魚みて、前にきょこちゃんが作った苺の金魚思い出したよ♪点心金魚の顔こわいよぉ(爆)苺の金魚のほうが可愛いって思うのは私だけ〜? / ぴかこ ( 2004-05-06 08:44 )
裏庭さん、いばら餅って初めて聞くけど。。どんなのかなぁ? 端午の節句の和菓子なんでしょうね〜。今日はかしわもちもらったから食べようと思ったんだけど、食べられなくて、明日です・・固くなっちゃうかな。。心配。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:56 )
れいさん、スヌーピーのも、チョコレートのシリアルです。コーンじゃなくて、お米?みたい。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:53 )
たまきさん、3.5キロは焦りますよね〜。でも、明日からお仕事にいけば、すぐに戻りますよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:52 )
つっちー★さん、お菓子、中途半端になんとなく残っていって、このかごへ〜。 お魚好きなつっちー★さんには、これ、かわいい金魚に見えますか? (*^。^*) みんなが宇宙人って書いてます↓が、 私は入れ歯はずしたおじいさんの顔に見えてきました〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:51 )
もんちゃさん、わたし、チョコならどれでも大好き♪ 輸入菓子も大好きで、見てるだけでも楽しくて、つい買ってしまう〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:48 )
金魚目が合ったら食べれないね・・・お菓子っていっぱいあると安心します。一応男やてます。今日は季節の和菓子、いばら餅と柏餅いただきました。 / 裏庭 ( 2004-05-05 21:42 )
レモンピールがレモンビールって見えてアレ?って思っちゃいましたwwこのスヌーピーの袋は何ですかぁ??ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-05 21:23 )
美味しいもの・・・そうなんです!でも今朝はかったら少し減っていたので安心しました。帰国後の体重(自己最高)にはマジびびりましたよ〜(;´д`)トホホ だって、3.5キロ増、数日で。信じられます??( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-05-05 20:57 )
お、真ん中のは金魚ちゃんですかぁ(^0^) 出目金かな?かわいい、! ちいるんこうって初めて聞きました。う〜む、右の画像はすばらしい!たくさんのお菓子でどれ食べようか迷いますね〜(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-05-05 19:00 )
お菓子かごの中が外国のお菓子が多いねえー。私は外国のお菓子は苦手なんだあー。やっぱりチョコはゴディバよりも明治じゃな、って位の女ですもの・・。安い女だなあ。 / もんちゃ ( 2004-05-05 16:19 )
さるこさん、お菓子いっぱいなんですよ〜! たまるたまる。。。減らせば、体重、たまるたまる。う〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:54 )
葉瀬さん、緑の目取って、口に入れてみた〜。 小龍包は、ちょっとかじったら、スープ出てきちゃった^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:53 )
たまきさん、おかえりなさ〜い。きっと旅行で美味しいものいっぱい食べたんだろうなぁ〜。写真待ってますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:51 )
もえっちさん、ET なるほどぉ〜〜〜。宇宙人、 スターウォーズにもいそうな顔だね。。うんうん。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:50 )
ほのぴ〜さん、確かに・・・ 説明書には金魚って書いてあったから、ほかのものに思わなかった〜。不細工な顔だなとは思ったけど(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:48 )
りえりんさん、さらに遅かったのね〜(*^。^*) ぜんぶ、ガブッて来て来てヽ(^o^)丿美味しいのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:46 )
ゆずね。さん、ゆずね。さんも昨日、遅かったんですね〜(*^。^*)お休みだものね〜。撮影の仕方は・・ワンパターンで(^^♪ただ接写してるだけ。(お恥ずかしい) / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:44 )
宇宙からやって来た金魚ですか?笑。すご〜い!お菓子いっぱいありますね〜☆食べたい〜☆ / さるこ ( 2004-05-05 13:48 )
私も金魚には見えない〜。最初、ウルトラマンかと思ったけど、ほのぴ〜さんと同じく宇宙人みたい。きょこちゃん、これひと口で食べたの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-05 11:48 )
ただいまです★きょこちゃん、やっぱり全然太ってないですねぇ(^▽^;)(当たり前??)私・・・ヤバイことになったので明日からはきょこちゃんを見習ってダイエット日記頑張ります(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-05-05 11:39 )
↓や、ワタシもETに見えましたわ・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2004-05-05 10:04 )
すみませ〜〜ん。金魚・・・というより、宇宙人ぽくみえるのは・・・ほのぴ〜だけか・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-05 07:23 )
きゃ〜〜〜!!全部かぶりつきたいぃぃ〜!!(笑)ってもうすぐ4時だし・・・(汗)おやすみ〜!! / りえりん ( 2004-05-05 03:48 )
はふぅ♪どれもどれも美味しそう♪目で楽しむのっていいですよねぇ^^撮影の仕方も勉強になります^^ / ゆずね。 ( 2004-05-05 03:42 )
うちんちのコースじゃなかったのね。 沖縄物産展とか行けば売ってそうだけど。そろそろ、あちこちのデパートでやってるよね♪ ヨーカドーとかの九州沖縄フェアとかでも売ってるときあるよ〜。銀さん、寝ないのかな? (*^。^*) 3時だから寝ようかなぁ・・・おやすみぃ☆ / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:53 )
やばっ、3時になっちゃう!おやすみ〜 / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:50 )
あの〜、銀座のわしたって、どのへん?って思ったけどネットで検索したら判った!。うちんちのコースじゃ通らないとこだ。今度行ってみるね。 / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:47 )
銀ちゃん、まだ起きてたの? (^−^) ちいるんこうは、卵蒸しケーキって感じ。ちいるんこうミックスっていう粉が売っててね、それに、たまごと牛乳とサラダオイル混ぜてレンジでチン♪ 赤いのは、ドレンチェリーだよ〜♪ 銀座のわしたへ行けば、ミックスが売ってるよ〜。通りかかったら、見てね〜。琉球王朝菓子って書いてあるけど。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:40 )
『ちいるんこう』って、何系のお菓子?上の赤いの何?教えて。 / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:26 )

[次の10件を表示] (総目次)