himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-27 おそるべし
2005-02-24 6日間で−1.3キロ
2005-02-21 ごはんでダイエット中
2005-02-19 あれっていいかも やせるかも〜
2005-02-15 早く 薄着の季節にならないかなぁ
2005-02-12 終わった・・・・ 今夜は 夕飯抜き
2005-02-09 ごはん増やしたからかな?
2005-02-06 食べること楽しんでいる毎日^^;
2005-02-03 執行猶予中
2005-01-31 私は65歳


2005-02-27 おそるべし

2月25日 朝 体重42.5  夜 体重42.6 体脂肪21.3
2月26日 朝 体重42.3  夜 体重42.6 体脂肪20.6
2月27日 朝 体重42.4  夜 体重42.6 体脂肪21.5

25日のごはん
朝 ベーグル1個 紅茶 
昼 ごはん 鮪ふりかけ 焼きそば@昨夜の残骸少々 餃子1個
おやつ クロワッサン
夕 トマトスパゲティ かぼちゃ・さつま芋・りんごのサラダ

26日のごはん
朝 コーンパン1個 ロールパン1個 かぼちゃ・さつま芋・りんごのサラダ
昼 そばめし&お好み焼き みそ汁 サラダ@お好み焼きやさん
夕 白和え ハンバーグ一口 

ごはんはエライと宣伝しつつ 小麦食べてる自分
食べても食べても 減らないパン 恐るべし コストコ土産(大量規格)
体重 どこまで持ちこたえられるか (自信なくなってきた)

昨日 お昼に そばめしとお好み焼きのセットを食べたら
夜の体重が43.5になってた 朝から1.2キロも増えるなんて
恐るべし そばめし&お好み焼き(どう考えても 脂まみれ)
半身浴で0.9キロ減らしてから寝た(危なかった)

ミスドのキャンペーンも今日まで(カードあと1枚欲しい)
困ったなあ・・・ ドーナツ食べないとだめだなぁ。。

今日も元気でダイエット! おしっ!!(気合)


先頭 表紙

ゆめのさん 私もすごく素直です^^ 景品が可愛いときは特に☆  / きょこちゃん ( 2005-03-11 22:48 )
私もミスドの作戦に かな〜り素直w / ゆめの ( 2005-03-10 15:32 )
tamさん コーンブレッドはコストコです。。私は行ったことないけど^_^; 楽しそうだよね、、今度つれて行ってもらえそうです。笑。ポイントカードもらえるの、いいなぁ〜いいなぁ〜。物欲しそうな目・・・やってみせて〜〜。笑。(求 お手本) / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:27 )
てじおさん お豆腐ドーナツ、美味しいですよね〜。私は小さいのは(ディップつける)食べたことないです。。だって、189円は高い〜〜笑。 いずちゃんの小さなお手手にだったら、普通の大きさに見えちゃうだろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:25 )
りえりんさん お弁当箱もらった?? 私は2種類GETしましたよ〜。それからマグネット! ←実はこれが欲しかった。。笑。食べたら食べた分、増えるし、次の日食べると美味しくないし。。^_^; でも、買ってしまう〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:23 )
直実@福岡さん ありましたか!! 笑。 よかった、よかった。なかったものが見つかると嬉しくなりますよね☆ 食べてね〜〜ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:21 )
もえっちさん そばめしは油たっぷりで〜 お好み焼きも油とマヨネーズたっぷりで、ダブルどころか、油のトリプル効果かな〜。笑。 でも、美味しいんだけどね。 / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:20 )
ゆめのさん ミスドのカード、私はいらない景品の時はあんまり買わないかも。今回は買って食べちゃったわ〜。ミスドの作戦に素直なわたし。 / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:18 )
usakoさん お好み焼き・・前は増えなかったんだけど、そのときは家で作ったからかな?(記憶あやふや) 外だと、たっぷり油を使ってあるんだろうなぁ〜。特に、そばめし。 / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:16 )
K'さん 体脂肪。。なんかまた増えてきてる気がします^_^; 数字でなく目に見えれば、もう少し危機感出るんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2005-03-03 09:14 )
もんちゃさん 満月病・・病名にしては美しい〜〜。ブラックジャックの中に出てくる病気なの??  / きょこちゃん ( 2005-03-03 00:02 )
ゆずぅさん ほんとに食べたら食べただけ、増えてるよね・・ 少し食べるのへらしてもビクともしないのに。。笑。 ご褒美と思って、いっぱい食べてるときってうれしいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:56 )
さるこさん このお好み焼きやさん、変わってて、マヨネーズにソースにマスタードが塗ってあって・・なんか違う〜^_^;とか思いました。美味しかったけど。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:53 )
ほのぴ〜さん 私も昨日の夜は怖くて乗るのをやめちゃった。笑。そうすると次の日もっと怖くなるのにねぇ〜。 / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:51 )
ふうようさん そうか・・ふうようさんとこも集めていたものね〜。ポイントカード。 今度のも可愛いね! スペイン食器第二弾! わたし、2枚もってる〜〜。(早い??) / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:50 )
ゆうこさん そう、こってりぃ〜〜、外で食べると美味しいのは、油の加減と味の濃さ。。? でも、このそばめし、最後の方には味が濃く感じるように。。ミスドのポイント、あ〜、早く言えばよかった〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:48 )
私はよく知らない人がミスドで「ど〜ぞ♪」てカード恵んでくれるよ。もの欲しそうな顔してみるのも手だわよ! / tam@コーンブレッドはコストコ? ( 2005-03-01 21:21 )
とうとう、こないだ前から食べたいと思っていたミスドの小さいお豆腐ドーナツ(でいいんだっけ?)食べる機会に恵まれました。息子に凝視されながら食べるのには勇気が要りましたが(笑) / てじお ( 2005-03-01 17:05 )
最近私もミスドにはまって食べまくり(苦笑)ポイントもあと2点で景品と引きかえられるわ(笑) / りえりん ( 2005-03-01 16:35 )
きょこちゃん様ァ〜! 見つかりました!! (TOT) クリスマス・マカロニ! (なんで今頃?) でもあって、ホント、良かった〜〜〜!! ご報告まで。。。 / 直実@福岡 ( 2005-02-28 22:49 )
そばめしとお好み焼きのセットも、増加に効きますかぁ。・・・気をつけよ〜っと。 / もえっち(^.^;) ( 2005-02-28 16:54 )
うちもこないだ ミスド行って あ〜あと一枚欲しい!って思ったわ(笑) どうせ月末までに行かないだろうということで、ちびこいお子ちゃまにあげてきちゃいました^^ / ゆめの ( 2005-02-28 14:48 )
私もお好み焼きでどかんと体重増えたからなぁ・・・カロリーすごいんだろうね。。。 / usako ( 2005-02-28 14:14 )
お好み焼き、食べたいなぁ♪体脂肪率、減ってきていますね!この調子、この調子♪(私もがんばらなくちゃ。。。 ^^;) / K’ ( 2005-02-27 21:52 )
はあ、私はダイエットしようとも思わずどんどこ体重は増えるばかり・・。おかしい、これは満月病かも。満月のようにブクブクになるけど、ブラックジャックが助けてくれるというあのお話を信じたい・・。 / もんちゃ ( 2005-02-27 21:17 )
わたしも検査のあった夜にがっつし食べたら素直に体重に反映されたよぉぉ(;д;)ノなのでその後制限してなんとか今は検査日の朝の体重に近づきつつ。でも時には自分にご褒美あげないとね^^ / ゆずぅ ( 2005-02-27 16:27 )
お好み焼き食べたい♪ソースいいですね〜!!!!食べたい食べたい(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-02-27 16:07 )
体重計にのることさえも・・・・恐怖なっているわたし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 13:23 )
お好み焼き 野菜が多いし おいしいし いいと思うけどカロリー高いのかーー 私もミスドの一枚あったかも・・・遅かりし / ふうよう ( 2005-02-27 13:00 )
こってりぃ〜 たまに食べたくなりますね。そばめし、お好み焼き♪やっぱ油は大敵なのかな。ミスドのチケット、あぁもう少し早くわかれば、送ったのにぃ〜(レシートに紛れて何枚かあるはず〜〜) / ゆうこ ( 2005-02-27 11:58 )

2005-02-24 6日間で−1.3キロ

2月21日 朝 体重42.7  夜 体重43.0 体脂肪21.8 
2月22日 朝 体重42.8  夜 はからず              
2月23日 朝 体重42.8  夜 体重42.7 体脂肪20.9  
2月24日 朝 体重42.6  夜 体重42.7 体脂肪21.4

22日のごはん
朝 ごはん 鮭少し 鮪そぼろ じゃが芋のみそ汁
昼 和風ハンバーグ@デニーズ
夕 うなぎでごはん@お茶碗かるく一杯

23日のごはん
朝 ごはん 鮪そぼろ たまご ハム1枚 ポテトサラダ&レタス
昼 グラノラ(オーツ・ハニー・レーズン)&牛乳 もらったパン@残骸
おやつ キットカットゴールド2個
夕 ペンネ シナモンフォッカチャ 小エビのカクテルサラダ@サイゼリア
寝る前 りんご酢 牛乳ひとくち

こんな体重はいやだし・・・と思ったのが18日の夜の44.0kg
昨日の夜の体重が42.7kgだから 6日間で−1.3kg
体重 急に増えても 戻る時と戻らない時あり (今回は前者だったらしい)

足の包帯は勝手に取り シップもギクギク感じた日だけ気分で貼る(昨日とか)
これはたぶんいけないことだと思うけど もう後戻りは出来ないなぁ
足が治ってきたら 基礎代謝も ちゃ〜んと減ってきた 

ごはんダイエットが順調ってことにしておこう
今日も元気でダイエット このまま減りますように ぱんぱんっ

『デニーズごはん』『サイゼリアごはん』


先頭 表紙

ほのぴ〜さん おかえり〜。ゴーヤーバーガーは逃げないからだいじょうぶ♪ 今度の楽しみにとっておけばいいさぁ〜(^−^) それまではマックのバーガーにゴーヤーたまごはさんで食べよう〜〜♪ / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:45 )
tamさん キャベツのピクルス?? 食べたことない〜〜。 そんなメニューがあったことも知らない^_^; 今度行ったら食べてみるね♪ tamさん、えんぴつのカス、いつ食べたの??(^−^) / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:43 )
てじおさん サイゼリアはほんとにお手軽^^ ドリンクバーのカプチーノとかもうれしいし。安いからって量がすくないってわけでもないし^^ / きょこちゃん ( 2005-03-02 23:41 )
ただいま〜〜〜  ゴーヤバーガー食べることができなかった・・・残念 / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 10:55 )
サイゼリアのキャベツのピクルスだっけ?食べた事ある?以外にうまいよ♪でも、ちょいとエンピツの削ったカスの味がするの。 / tam@お試しあれ〜〜〜 ( 2005-02-26 22:44 )
サイゼリアって安いよねぇ。あの感覚で、ちがうファミレスで注文しちゃうと、大変なことになるけど^^; / てじお ( 2005-02-26 22:12 )
もんちゃさん 美味しいよね〜。ファミレスごはん、最近、ちょっと「くせ」かも♪ ダイエッターはこれじゃあダメだけど。疲れちゃったり、気分転換にもなるし。でも、貧乏にもなるけど。笑。ガストは、近所にはなくて、お届けガストならある〜〜。これも美味しいんだぁ〜〜。温泉たまごのせ味噌バーグ美味しそうだね。でも、名古屋限定メニューかな?? / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:59 )
さるこさん やっぱり、シップは貼ったほうがいいかも(^_^;) 今日は寒いからかな〜。階段でなんとなく足が不調。。 でも、寒い日に冷たいシップは貼りたくない〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:57 )
ふうようさん 運よく減ってくれています。。ごはんも昨日はさぼってるのに。時差太りくるかなぁ〜。ちょっとだけ恐怖。サイぜのコーヒーゼリーって美味しいの?? 迷ったんだ〜。それ。 あ!しまった。ミルクのジェラートも食べました。。(←食べ物記録に追加(^_^;)) / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:55 )
りえりんさん シップ・・やっぱり貼ってたほうがいいかな?? ななちゃんはどうかな??治った?? 外食ってしないときはしないんだけど、続くときは続いちゃう・・くせかな。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:53 )
★つっちー★さん 胃腸風邪はつらいよね・・私も風邪はいいけど、気持ち悪いのだけは恐怖です〜。ほんと、毎日元気で食べていられることに感謝ですね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:52 )
もえっちさん 戻すのって増やすのにかかった時間の3倍くらいかかるのかな・・・ 腹八分目って難しいねえ>< / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:50 )
usakoさん うまい具合に減ってくれました。でも、今日はごはん食べていません・・・小麦デー♪でした。。 / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:48 )
直実@福岡さん なるほど。。なるほど。。いつもと違えば、消費量も違いますよね。。 左足首、そんなに痛くないのに、知らず知らずにかばっていて、右足や、腰??まで痛くなっていました。直実さんは、体重、戻りましたか?? 私も怖い思いでダイエットはいやかも(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-02-26 19:46 )
いいなあー、やせて。すごいなあーー。 だけどファミレスご飯っていいよねー。久々ガスト行ったけど、おいしかったー。味噌バーグってやつだったけど、温泉卵みたいなのも乗ってお薦めだったわーー。 / もんちゃ ( 2005-02-26 17:18 )
シップは毎日貼った方がいいですよ〜!!!!足とかは自分が治ったと思っても意外とまだまだ・・ってことが多いみたいです^^; 美味しそうですね〜☆ / さるこ ( 2005-02-25 22:52 )
ゆずぅさん 減ってきました。。亀のあゆみ。。デジタル式に変えると、減るのがすごくわかって楽しくなるよね〜♪今日はがっつりの日ね! / きょこちゃん ( 2005-02-25 20:26 )
ちゃんと減っていて エライね!私も真似しようと思いつつ 食べすぎウゴカなすぎの毎夜です〜 そういえば サイゼリアのコーヒーセリー好きです☆ / ふうよう ( 2005-02-25 00:52 )
コラコラ!!シップは毎日はってたほうがいいよ〜〜!!(汗)美味しそうなご飯たち♪たまには外食したいなぁ♪ / りえりん ( 2005-02-24 23:18 )
ようやく胃腸の風邪が治り、昨日ピザを食べることが出来ました!いや〜健康であることは素晴らしいことですねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-02-24 20:51 )
おお。すごい。戻って良かったねぇ。 / もえっち←戻らない・・・(T.T) ( 2005-02-24 16:10 )
わお!すごいですね。私はなかなか継続できないわ・・・(_ / usako ( 2005-02-24 13:19 )
経験上、身体に不調なところがあるとエネルギーをいつもより消費するらしいです。入院中は規則正しく食べて運動もせずほぼ寝たきりでしたが17日間で3キロほど体重が減りました。間食をしなかった、というのが原因かな、と思いましたが、それだけではないようです。痛がったり怖がったりすることって、けっこうエネルギー使ってるんじゃないでしょうか? だからってダイエットのためにケガするのはいやですが。。。 / 直実@福岡 ( 2005-02-24 11:18 )
減ってきたねぇ^^わたしもデジタル式の体重計にしてから3キロから4キロの間をいったりきたり^^減ってちょっと安心^^そして明日の検査のあとはがっつり食べるので増えちゃうんだけどね(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-24 10:22 )

2005-02-21 ごはんでダイエット中

19日 朝 体重43.7 体脂肪23.8 夜 体重43.2 体脂肪22.2
20日 朝 体重42.9 体脂肪22.0 夜 体重42.9 体脂肪21.2

19日のごはん
朝 ごはん じゃが芋のみそ汁 切り干し大根 肉じゃが ウインナー1本 さんま缶少し
昼 うどん(鶏肉 長ネギ) ホットケーキひとくち
おやつ いちごショート少し いちごボンブ少し
夕 ごはん 鶏肉のカリカリ焼き一切れ 切り干し大根煮 肉じゃが

20日のごはん
朝 ごはん 野菜スープ(キャベツ 人参 玉ねぎ) ウインナー1本 海苔
   切り干し大根 ケーキ@残り
昼 ごはん 大豆ハンバーグ 大根のみそ汁 もやし・人参・ピーマン炒め
おやつ パン少しづつ ケーキ@残り 
夕 おかゆ タラの煮付け ニラ饅頭1個 もやし・人参・ピーマン炒め ケーキ少し 

19日 ケーキ ケーキ シャトレーゼのケーキ
ちょっと買いたくなって (かたぎになると決めたくせに)
ローカロリーのいちごショートといちごボンブ
夕飯前に 一口づつ食べて 冷蔵庫へしまった(意気込み)

3食をごはんに変えて2日間 3日目で体重が減った(偶然かな)

20日 久々に42キロ台の体重見た このチャンスは逃せない
晩ごはんに 土鍋でおかゆを炊いた これならいっぱい食べられる(すぐに空腹だけど)
そんな日に限って パンをいっぱい持ってくる人あり
困ったなと思いつつも 実はとても嬉しかったりする
買って食べるのは罪悪感があるけど もらったら美味しく食べるのが掟

明日も3食 ごはん(+もらったパン)でダイエット


先頭 表紙

ゆずぅさん 味付けは、軽く塩こしょうだけです。他のおかずの味で食べてしまうことが多いです。。ただのものぐさかも。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:22 )
まるきちさん 美味しいよ〜。シャトレーゼのケーキは安いのに美味しい! ごまちゃんと仲良く美味しいもの食べて毎日楽しく過ごせたらいいね^ / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:19 )
直実@福岡さん (^^ゞひとくちです〜〜。笑。 (でかい??) 半分に見えないこともないなあ。。 2種類を半分づつ食べたら、1個分食べたことになるか。。あらら。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:18 )
あやめさん ごはん、とっても良さそうですよぉ〜。今日はパンいっぱい食べちゃいましたが^^; パンやさんへ行ってもいちごパンまつりとかしていますね〜。たいてい、生クリームとあわせてあるから、手が出しにくいけど。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:16 )
もえっちさん 増加に効果・・あったんですね。。チョコってやっぱり太るよね^^; 私はバレンタインにチョコはとうとう食べなかったなぁぁ。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:13 )
てじおさん ごはん、効果ありですよ〜。(たぶん^^;) お米食べよう委員会みたいなの、たしかありましたよね??? / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:11 )
もんちゃさん そうなんだよ〜〜^^; おかゆ、水入れすぎちゃったの。。本の通りにしたら、すごいお粥が出来ちゃった。笑。ベトナム料理に鍋なんてあるのね〜〜☆ / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:09 )
K’さん ケーキね・・あの日はあれから何度、冷蔵庫をのぞいたことか・・・ 笑。食べたくなったら、たるんだお腹見るか、つまむ〜〜。(じゃなく、つかむ・・)そうするとね、食べる気が10%くらいしぼむの。。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:08 )
さるこさん おかゆ、すこしお水をいれすぎたみたい。。5分粥くらいがちょうどいいかも。でもお米から作ると美味しいよね。。おかゆ。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:03 )
りえりんさん 私も昨日はミスドでおやつしました・・ 今、105円セールだしね♪ サッカーボールマークも9個あるから、あと300円買わないと(^_^)/ / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:02 )
usakoさん 体重、カメの歩みで減らしています。。でも、油断すると、すぐに2〜300gづつ戻りますよ〜^^; 疲れちゃう日もある〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 16:01 )
えりりんさん 今回は、あっというまに増えて、お尻に火がつきました(^^ゞ 食べることとか、食べ物探しが楽しみだと、ダイエットには程遠いです〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 00:10 )
ゆうこさん おかゆね。。土鍋についてたレシピ通りに炊いたら、すこしゆるすぎちゃった。ふたをずらして3〜40分、ことこと火にかけただけです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-02-24 23:58 )
tamさん  インフルエンザにかかっていたの? 大変だったでしょう。。3キロ・・体力消耗しちゃったのね。。>< 早く回復してね。(体重じゃなくて、体力) / きょこちゃん ( 2005-02-24 23:57 )
ふうようさん いいなぁ〜。基礎代謝が1160 ドーナツ一個多く食べられるね〜〜(^−^) 基礎代謝はやっぱり筋肉量と関係あるよね??? / きょこちゃん ( 2005-02-24 23:55 )
もやし・にんじん・ピーマンいため・・・おいしそぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..味付けはきょこちゃんはどんな感じなのかな?^^ / ゆずぅ ( 2005-02-22 23:28 )
うひゃああ。うまそおおお 腹減りモードなのでおなかなったw ごまへの暖かいお見舞いコメントありがとうね。前向きに頑張っていこうと思いまするう。 / まるきち ( 2005-02-22 21:03 )
いちごショートといちごボンブ 、一口ですかああ? 私には(^−^)半分に見える! / 直実@福岡 ( 2005-02-22 20:31 )
ご飯ていいんですね。んーお粥美味しそう。でもイチゴの季節、誘惑は多いですよねー(^^;) / あやめ ( 2005-02-22 20:03 )
今年のチョコ祭りも、体重増加に効果がありました〜。チョコ配った回りの人も太れば、ワタシの体重増加も目立たないかも〜?? / もえっちψ( ̄∇ ̄)ψ ( 2005-02-22 19:05 )
ごはん、効果ありですか?^^ お米推進委員会(そんなのあるのか?(笑))の方が喜びそうですね / てじお ( 2005-02-22 10:43 )
うひゃー、このおかゆシャビシャビじゃん。これじゃあすぐにお腹すくよおーー。しかし頑張っててほんとえらいと思うー。私は今からベトナム料理屋いってくるアル。とほほのほ。でもへるしーに鍋にするつもりなのー。 / もんちゃ ( 2005-02-21 20:08 )
ケーキをほんの少しでガマンできるなんてスゴイ!!私は一口食べたら全部食べてしまいそう。少しでやめられるように私も心がけよう〜。 / K’ ( 2005-02-21 19:08 )
美味しそうですね〜!!!!!おかゆも美味しそうだし、胃に優しいですよね〜♪ / さるこ ( 2005-02-21 13:02 )
美味しそうな食べ物がわんさかと♪今日はミスド買ってきて朝ご飯の代わりにしちゃった(笑) / りえりん ( 2005-02-21 11:50 )
おお!体重減ってますね。。。私は逆に太っちゃったよ〜、、、やばいです。 / usako ( 2005-02-21 11:10 )
きょこちゃんは、美味しいものを食べながら、ちゃんとダイエットできるからいいなぁ〜。私は体重すごく増えていると思う。やせなくちゃ・・。 / えりりん ( 2005-02-21 11:06 )
お粥 すごく美味しそうに炊けてる!上手だ〜。私は使いこなせずそのまま土鍋しまい込んじゃった・・。もう一回トライしてみようかなぁ。きょう家は朝からドーナツごはんでした(_ / ゆうこ ( 2005-02-21 09:33 )
きょこちゃん、おひさ〜♪痩せたぜ〜。短期間でおよそ3キロ。インフルエンザのおかげでね♪(* ̄ー ̄)v・・・多分すぐ戻るけどね。 / tam@肉は残ってる!? ( 2005-02-21 01:44 )
おいしそう〜きれいな食べ物たち。  ↓の話ですが 私は代謝が1160〜80なんだけど これは体重がきょこちゃんよりかなり多いからという理由もあり。でもそうだったらもっと代謝多くてもいいのに(不満) 体脂肪と代謝関係ないことはないかも。 / ふうよう ( 2005-02-21 01:28 )

2005-02-19 あれっていいかも やせるかも〜

2月15日 朝 体重43.4 夜 体重43.3 体脂肪21.4 
2月16日           夜 体重43.9 体脂肪22.4  
2月18日 朝 体重43.5 夜 体重44.0 体脂肪22.5

18日のごはん
朝 胚芽米 いわしのしょうゆ煮(缶) 厚揚げと人参のみそ汁 胡桃パン一切れ
昼 胚芽米 煮込みハンバーグ 厚揚げ煮 ほうれん草 マシュマロココア半量
おやつ スィートポテト プリンコロン
夕 胚芽米 焼き鮭半切れ じゃが芋のみそ汁 切干大根煮 肉じゃが
おやつ パウンドケーキ半切れ

ケーキ三昧したあと パン三昧してたら 太った
やっぱり パンは太るのね・・ だから 今日から ごはんにした
土鍋でごはん 炊き方も覚え もうお焦げごはんも できないし
ごはん 本当に美味しく炊ける 1200円の楽しいおもちゃ(土鍋)

体重 増えすぎ(*_*) こんなのいやだーー (自分のせいだけど)
思うに クッキー一袋抱えて食べただけで なんで夜にこんなに増えてるのかな
(と 思ったのは 43.9kgになった16日の夜のこと)

「反省は一回だけでいい」という言葉が信条だから 
増えて反省して そしてまた食べたけど 美味しかったけど

増えたのは 足のせいにしよう(実際そう思うし)
でも基礎代謝が 怪我の日以来 30もアップ☆
負荷がかかっているのね〜〜(^−^)

ウォーキングの人たちが 足首や手首に巻いてるオモリ♪
あれっていいかも やせるかも 基礎代謝増えて もっと食べれるかも

春近し 明日からまじめに ダイエット(しよっ♪) 寝よっ♪


先頭 表紙

てりーさん チョコチップのパンは、もちもちした小さなパンで、115円だったかな。。カロリー見ないで食べてるけど(めずらしく。笑。) 食べた物、メモしておかないと、最近、物忘れが激しくて。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-22 07:55 )
ゆずぅさん パンはカロリーもあるけど、マーガリンつけちゃうからいけないのよね。。きっと。 でも、美味しいものね〜。最近、ぜんぜんトースト食べてないなあ。(菓子パンはちょこっと食べるけど^^;) / きょこちゃん ( 2005-02-22 07:53 )
下のチョコチップの写真、私好みで気になってたんですよ〜。セブンにあるんですね!「美味しそうなこの食べ物は何?」と思うものばかりで、いつも上の食べたものの記録と見比べて探しています^^ / てりー ( 2005-02-20 23:21 )
パンは太るっていいますねぇ。食パンが案外カロリーがあるって聞いてびっくりしましたです^^あ。。なんだかサンドイッチが食べたくなってきちゃった・・(笑)夜なのに(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-20 22:31 )
ボンコさん いいなぁ〜。164センチもあるのね〜。 背が高いと服をきれいに着られるものね〜。私なんて微妙な丈のパンツとかはこうとしたら、長ズボンになっちゃうし^^; / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:56 )
ゆめのさん ぽこくん産んで1ヵ月半・・かな。。ちゃんと体重戻ってすごいね〜。産後は戻らないっていうものね〜。春になって赤ちゃん抱っこしてお出かけが増えると、きっともっとダイエットできちゃうね! / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:55 )
☆桜子♪さん なんかね〜、食べ過ぎて太ってきました〜。ここらで気合を入れないと、雪だるまのように増えそうです><  / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:53 )
りえりんさん コロン、昔はクリーム味だけだったよね?? プリンコロン、ほんとにプリンの味がしたよ〜。 足はもう一回診せて終わりの予定です〜。ありがと〜〜^^ / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:51 )
★つっちー★さん 良かったね〜、胃のむかむかはいやよね〜。風邪、よくなったのね。何食べた???(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:50 )
もえっちさん だよね・・だよね・・私も巨人の星を思い出します・・ ダンベル持って歩くかなぁ〜〜。笑。 でも、手に持つと、何にもできないしなぁ〜。足につけると囚人な気分だし。。 / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:49 )
えりりんさん 私も、あったかくなったら、自転車再開♪します。寒いとついつい車に乗ってしまう〜〜。笑。出かけるのもおっくうで家で食べてるし〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:46 )
もんちゃさん そ・そ・そう?(^^ゞ まだいいかなぁ〜。笑。 お腹さえたるまなければ、体重はこのままでもいいんだけどね^^; 最近、服を買ってないから、自分の現実を直視する機会がないのがいけないんだわ〜、わたし。 パンはそうそう!!セブンイレブンのです〜。よくわかったね〜♪ 美味しいよね、これ。もちもちしててね。 / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:44 )
さるこさん コロンって昔からあるよね〜。(すんごい昔・・だって私が子供のころにあったもん) プリンコロン、ほんとにプリン味で美味しかったよ〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:41 )
ふうようさん そうか・・・基礎代謝が増えたのは・・・私の体重が増えてきたからかな?(今、気づいた(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:40 )
ほのぴ〜さん わたしも口にいれたら入れただけ増えていく・・・  / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:39 )
40kg台なんてなったことないわ。164cmあるからいいっかぁ。でもここんとこ60kg台なんだよう・・・・・・(泣) / ボンコ ( 2005-02-20 17:40 )
どれっていいのさ、痩せるのさ〜〜って思って入ってみたら・・あは。あははのは。。 あ、そういえばね〜、わたし妊娠前の体重に戻ったよ〜♪ きょこちゃんの体重まであと・・・( ´△`)アァ- まだ考えないようにしよう(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-20 17:02 )
☆きよこちゃん♪〜先日はありがとう〜♪嬉しかったです〜ヽ(^o^)丿・・いつもきよこちゃんとこは美味しいものがいっぱいね〜ヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪@食い気倍増♪ ( 2005-02-19 23:04 )
わぁ♪コロンだ〜〜!!懐かしい!!足はもう大丈夫? / りえりん ( 2005-02-19 22:42 )
ようやく胃のムカムカがとれたつっち〜!脂っぽい画像見てもOKさぁ〜♪ 今から何食べよ?(^m^) おっし!(気合! / ★つっち〜★ ( 2005-02-19 20:39 )
あの重りを見ると、リングにかけろ、とか、巨人の星を連想しますぅ。 / もえっち@自称20代(怪し〜) ( 2005-02-19 20:04 )
プリンコロン・・って美味しそう☆私も3月からダイエット頑張る。今は寒くて駄目なの(笑) / えりりん ( 2005-02-19 17:59 )
あ、このチョコチップのやつ、セブンイレブンのパンじゃない!?あれおいしいよねーーー。7個入ってるけど、あっというまに食べちゃうよ。 / もんちゃ ( 2005-02-19 13:02 )
まだまだ大丈夫だよ、きょこちゃん。私なんて今人生で最高体重よ・・。もうホントどうしようもないよおーーーー。ジーンズワンサイズ大きいの買いなおしてへこんでたけど、もっとデブい人みて「あれほどではない」と思ってシシャモフライを購入。もうダメじゃあーー。 / もんちゃ ( 2005-02-19 13:01 )
美味しそうですね〜☆今日は飲むから太ることでしょう(笑)コロンを久しぶりに見ました! / さるこ ( 2005-02-19 10:41 )
自前の脂肪がオモリ=負荷になれば すごくいいかも>私の場合。 / ふうよう ( 2005-02-19 08:59 )
わたし・・・確実に太っている・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:11 )

2005-02-15 早く 薄着の季節にならないかなぁ

2月13日 朝 体重43.0  夜 体重43.4 体脂肪21.0 
2月14日 朝 体重43.1  夜 体重43.7 体脂肪21.5

13日のごはん
朝 胚芽米のごはん 大根のみそ汁 唐辛子ふりかけ 鮭 ウインナー1本
昼 薄焼きピザ半分 ガーデンサラダ@サイゼリア コーヒー3杯
おやつ きなこもち入りとらやき ねずみパン
夕 ケーキ ケーキ ほうとう

14日のごはん
朝 くるみぱん ミニハンバーグ ブロッコリー ケーキ@まだある
昼 親子丼
おやつ スィートポテト
夜 ほうとう@残り ケーキ@残骸 完熟トマトのハヤシライスシチュー少し

ケーキバイキングは好きだけど 
家でケーキ食べ続けるのも なかなか苦しいものがあり(買いすぎ)

ほうとうは好きだけど
3日続けて食べるのも なかなか飽きてきた(作りすぎ)

昨日の夜は 気持ち悪くて(風邪じゃなくて ケーキの食べすぎ)
でも ケーキだけで晩ごはんっていうのは いけないことなので
ダメ押しで 残り物のほうとうを食べた

そしたら せっかく減ってきてた?体重が また跳ね上がり
気分は ど〜んと★ 盛り下がった (焦っているのに やる気なし 困った) 
薄着の季節になって 体のだらしな〜いラインが出ちゃう頃 やる気でるかな・・

『きなこもち入りトラ焼き』無印良品で84円 美味しい!
『コージーのケーキたち』アップルパイは一度食べてみたかった! はずれ><
『ねずみの親子パン』お母さんのお腹にはクリームが詰まってる あたり!     


先頭 表紙

ゆめのさんなら、作れそう! パンの上に小さなパン載せるの〜〜。作るのも楽しいよね〜(私には無理だけど) 食あたりは、私もご勘弁〜^^(いままで当たったことがないのがふしぎ〜。) / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:38 )
あたり! のパン!! 食べたい! できれば自分で作ってみたい!! そして 家族に あたり!って言ってもらいたい(笑) 食あたり・・・はご勘弁(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-20 17:03 )
もえっちさん なるほど〜〜。 ほうとういれちゃうと、つゆも麺も次の日、クタクタになってるものね〜。 今度から分けてみよう・・(^−^) / きょこちゃん ( 2005-02-19 02:09 )
「ほうとう」を入れる前に、残す分を取り分けると、痛まないかも〜。で、いっそ、別の味付けにしちゃう、とか。 / もえっち ( 2005-02-18 19:14 )
まるきちさん 今日も寒いよね。。こんなに寒いと、余計に体は脂肪を溜め込む気がします〜〜。体、温めるのはダイエットになるよね^^ / きょこちゃん ( 2005-02-17 15:48 )
まりんさん 私も、だらしないラインのまま、とりあえず春を迎えてしまいそうです・・出来たら。。5月くらいには、わき腹の肉をどうにかしておきたいんだけど^^; / きょこちゃん ( 2005-02-17 15:47 )
りえりんさん コージーコーナーのケーキって一個が大きいから、すごく食べ応えがあるよね〜。ケーキ、次は・・・雛ケーキだね♪ / きょこちゃん ( 2005-02-17 15:45 )
ふうようさん 無印、久しぶりにのぞいたら楽しかったです。炊き込みごはんのもとやら、チャーハンの素やら。美味しいものあったら教えてくださ〜い。でも、値段は。。高い目のもあるよね^_^; / きょこちゃん ( 2005-02-17 15:44 )
もんちゃさん コージーのアップルパイ、見ためはすご〜くいいのにね〜。味が一体感がないの〜。 りんごはただのりんご、パイはただのパサパサのパイ。とろ〜りってかかってるのは、ただの甘いゼリー??? 最後は、パイの部分捨てちゃった^_^; チョコいっぱいあるのね。いいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-17 14:52 )
もえっちさん 作るときにいちおう量を考えるんですが、ほうとうとか煮物だと、材料切ってるうちにどんどん増えてしまって、最後は飽きてくるし、いたむんじゃないかとちょっと気になってしまいます(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-02-17 14:49 )
てじおさん トラ焼き・・もっと、トラ模様のも見たことがあります^^ 太子堂だったかも。。この手のお菓子って美味しいものね〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-17 14:48 )
usakoさん ケーキ、さすがに食べ過ぎました(^^ゞ 時差太りまでやってきて。。その上にまた食べて。私も薄着の頃には戻りたいです。。自転車にも乗れるようになるし、がんばります〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-17 14:47 )
ボンコさん 太ももの内側・・冬はあんまり気にならないんだけど、夏は、歩くたびに気になるの>< ふとももの内側チェック。。最近していなかったけど、私、太ももの前にもついてるから、怖い〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-17 14:45 )
ゆずぅさん 体重って本当に不思議よね〜。夜中にもはかってしまう気持ちわかります(^−^)私も前によくやっていました〜。 私も昨日は一日で500gプラスで、ショック>< 食べすぎってわかっているんだけどね^_^; ねずみの親子パン、かわいくて、クリームがやさしい味でした。。。 / きょこちゃん ( 2005-02-17 14:44 )
ほんと寒い、、早く薄着になりたい。。あ!ダメだ 脂肪をまだ脱いでない。。涙 いやあ。まじ寒い 婆シャツが手放せないw / まるきち ( 2005-02-17 14:09 )
薄着の季節になっても、だらしないラインのままの私はどうしたら・・? / まりん ( 2005-02-16 13:40 )
美味しそうなケーキ♪そう言えばクリスマスに食べたケーキが最後で今年はまだ食べてないや(笑) / りえりん ( 2005-02-15 23:45 )
無印って 結構おいしいおやつの穴場かも☆ 今度見つけたら買ってみる。買える値段だし^^! 薄着の季節を利用して やる気を出す案 私も乗った〜♪ / ふうよう ( 2005-02-15 20:21 )
ほうほう、コージーのアップルパイははずれね・・。だけどさー、おいしいケーキやって何えらでもおいしいよねーー。隣町においしいケーキやがあるんだけど、30分かかるから行けないのよー。だけど、今は私はチョコがいりません。チョコチョコチョコばーっかり机の上に乗ってます・・。 / もんちゃ ( 2005-02-15 18:42 )
一度作ると、続けて3日、は、ウチでも良くやってます〜。(爆)うう。いますぐ薄着の季節になっちゃうと、ちょとまずいですわ〜。(−−;) / もえっち ( 2005-02-15 16:27 )
このトラ焼き食べたことあるある^^ 最近、他のお店でもマダラのどら焼きで「とら焼き」っての増えてきてますね。どこのがオリジナルなんだろう^^ / てじお ( 2005-02-15 12:26 )
ケーキで気分転換?しつつ、のんびりダイエット頑張りましょう。夏までには何とか元に戻したいな。 / usako ( 2005-02-15 11:22 )
エアロビクスが一ヶ月お休みの間に体脂肪が26%にもなってたぁ!特に太ももの内側がひどくむっちりと・・・グスン。 / ボンコ ( 2005-02-15 10:56 )
体重・・わたしは深夜にはかったらあらたに減った1キロはいなくなってた感じで落ち込んで寝て起きたら微妙に減ってるの。むぅ。見切りをつけて食べたいものをがっつし食べたいところだけど、ここでくじけたら5キロまでなくなってしまうと思うからまだやる私であります。むぅ。たれ目がちなお母さん、かわいいですねぇ^^ / ゆずぅ ( 2005-02-15 10:36 )

2005-02-12 終わった・・・・ 今夜は 夕飯抜き

       朝     夜    夜の体脂肪
2月 9日 43.2  43.4  21.4   
2月10日 43.2  43.6  22.8   
2月11日       43.5  22.2
2月12日 43.3  43.1  21.6

12日のごはん
朝 温泉パン(いちじく)1個 ロールキャベツ1個 たまご少し
昼 チキンポットパイ フィレサンド 
おやつ チョコ2個 グラノラぽりぽり
夜 ・・・・ ・・・・ ・・・・う〜ん

足はぐんぐん治り 当初1ヶ月以上と言われたけど
来週末もう一度 診てもらえば それで終わりかも知れず

そろそろ お風呂の中で 足首を曲げたりのばしたりしてみましょうと 言われた
けど そんなことは とうの昔からしてて お風呂の中でなくてもね
よかったんだろうかあぁぁ

これに似たこともあった
歯医者で「(綿を)噛んでてください」と言われ あまりに長く放置されたので
口開けて寝てて 先生が戻って来て はっ(゜o゜)と気づき
慌てて噛んだけど それで、綿を取って終わった 
よかったんだろうかぁぁ 

ケンタッキーで 気になってたチキンポットパイを買った
スープ程度だと勝手に解釈し フィレサンドも買った
渡されたチキンポットパイの箱が大きくて びっくり(よせばいいのに 完食)

ケンタッキーってすごいなぁ〜〜!!
ぜんぜんお腹すかないから (と さっきから 自分に言い聞かせているところ)
お腹空かないのは チョコとグラノラのせいもあるかも だし

ケンタッキーってすごいなぁ〜〜!! 
カロリー調べたら チキンポットパイ656kcalもある(知っていたら買わなかった)
フィレサンドが447kcalだし(前より美味しくなくなったからもう買わない)

終わった・・・・ 今夜は 夕飯抜き

『マドレーヌ@ゆずねさんの手作り』『いちごチョコベーグル』『お魚の煮物』
『コストコのお土産ベーグル&グラノラ』『前と違うチキンフィレサンド』                


先頭 表紙

もえっちさん 結果がいいと、油断しまくり・・ この日だけならよかったんだけど^^ / きょこちゃん ( 2005-02-17 15:49 )
結果が良かったので、よろしかったのではないかと♪ / もえっち ( 2005-02-15 16:30 )
てじおさん え〜、ケンタでもつぶれてしまうんですね〜。100円ショップ、近所にもありすぎて・・・う〜ん、最近、ありがたみがないかも(^^ゞ もっといいものになってくれたらいいのにね〜。(ほんとは、ケンタが潰れなければいいのにね〜) / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:19 )
usakoさん ケンタは見るからに油だものね〜。 チキンポットパイ・・あれは、のせてあるパイがいけないよね^_^; ケンチキって呼ぶんだね♪ / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:17 )
★つっちー★さん つっちーさんも胃は大丈夫かな? やっぱり風邪の症状のひとつなのかなぁ〜。お大事にね。。私も胃が痛くても、けっこう食べてる気がします^^ / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:16 )
もんちゃさん 胃が痛いのもつらいよね〜。私も先週くらいに2〜3日続けて痛かったけど。気休めに(?)牛乳少し飲んで寝てみたりしてた。。。 ごはん完全に抜くことが出来ず・・ごはん少しと煮物少し食べちゃった。^_^; / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:12 )
ゆずぅさん えらいなぁ〜えらいなぁ〜。マックのポテトのにおいって、ガマンできるレベルじゃないよね〜。笑。 早く25日なるといいね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:11 )
なおちゃん チキンポットパイ・・美味しいけど高いかな〜〜って思っちゃった(^^ゞ パイにスプーンをざくっと入れると、ほんとにアツアツのシチューが出てきて食べる楽しみは満点かも♪ / きょこちゃん ( 2005-02-14 21:42 )
ど〜にゃさん チキンポットパイ、美味しかったですよ〜♪ のせてあるパイが円盤のように大きいだけで、シチューの器は小さいの・・(が、不満〜〜。笑。) 朝マックのメニュー食べてみたいなあ。 / きょこちゃん ( 2005-02-14 21:40 )
りえりんさん マックのおもちゃ・・今は、ワンちゃんだものね〜。りえりんさんなら、いっぱい集めたくなるよね〜♪ た・た・体重は大丈夫? (私はだめです><) / きょこちゃん ( 2005-02-14 19:49 )
さるこさん やっぱり、そう思います??? 美味しくなくなりましたよね〜。 フィレサンドなんて昔はすごく美味しかったもの〜。ゴマつきのバンズで、マヨネーズいっぱいで。  / きょこちゃん ( 2005-02-14 19:47 )
ふうようさん 型の粘土?が固まって、お医者さんが、カポッとはずすとき、ひん曲がってたら、どうしようと思ったりする〜(^^ゞ 足首ね。勝手にグルグルをはずしてますな〜んて・・次回いえない状況だったらどうしよう。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-14 19:45 )
うちの最寄りのケンタッキーは、こないだのクリスマスまで待てずにツブレて、100円ショップになりました^^; 店長さん、せめてクリスマスまでは営業したかっただろうに / てじお ( 2005-02-14 17:19 )
チキンホットパイ結構好き!ケンチキはカロリー高そうだよね。少し痩せました〜(*^_^*) / usako ( 2005-02-14 13:42 )
つっち〜も、もんちゃさんと同様に激しい胃痛です、現在(--;; でもね、そんなに胃が痛くても画像の食べ物見ると食欲だけはあるつっち〜です♪ 風邪菌はつっち〜の食欲を減退させることは出来ない?!(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-02-13 20:00 )
えらいねー、ちゃんとご飯抜きとか節制できるから、太らないのね・・。しかし私胃がすごい痛くて、今晩何食べようかすごい迷ってる。薬ばっかり飲んで、あたし早死にするかもおーー。 / もんちゃ ( 2005-02-13 17:37 )
ケンタ。食べたいなぁぁ(*^¬^*)♪昨日は主人にMacのポテトでつられそうになりましたが、なんとか我慢できました(@T−T@)食べたくてうずうずうず。なので25日の日はこれでもか。とシェイク片手に食べてるわたしがいますです。きっと(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-13 14:36 )
ケンタッキーとか全然食べないなぁ。チキンポットパイ...毎回食べてみようって思うんだけど...食べたことにゃい(・∀・)美味しそうvv / なお ( 2005-02-12 23:01 )
こないだケンタッキーで、ホットチキンのセット(ポテトフライとコールスローサラダとドリンク・・・コーラにしました)を食べた時、隣の人がホットぽっとパイを食べてて、横目で見てました。おいしかった?それから、朝マックするとき、いつも、ソーセージエッグマフィンセットにしてるんだけど、カロリー表のコレステロール値がずば抜けて高くてショック。 / ど〜にゃ ( 2005-02-12 21:35 )
ケンタッキー美味しそう♪今はマックのハッピーセットのおもちゃほしさに買い込んでるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-12 21:22 )
私もちょうどケンタッキー食べました!!!!何か前に食べたのより美味しい〜と思わなくなったのは何故だろう・・・・? / さるこ ( 2005-02-12 20:46 )
歯医者さんで型とるときも ずれたかも?と不安になる。。。 もう既に足首回してます なあんて 言えない気持ち わかるわかる。。。汗 / ふうよう ( 2005-02-12 20:01 )

2005-02-09 ごはん増やしたからかな?

2月7日 朝 体重43.4 夜 体重43.8 体脂肪22.4
2月8日 朝 体重43.4 夜 体重43.7 体脂肪22.3

7日のごはん
朝 温泉パンカカオ1個 ウインナー1本 レタス 
昼 白いごはん 野菜カレー 肉じゃが 
おやつ ハニーディップ@ミスド
夕 白いごはん キノコシチュー マカロニサラダ(コーン ツナ きゅうり) 切干大根煮

8日のごはん
朝 温泉パンカカオ半分 白いごはん 切干大根煮 味海苔 ゆで小豆 たまご
昼 茶葉混ぜごはんのおにぎり 唐辛子ふりかけのおにぎり 切干大根煮
おやつ 母絵夢@ぴかこさん クッキー2枚
おやつ チョコレートマフィン@ゆずねさん
夕 ジューシー(沖縄炊き込みご飯) じゃが芋のみそ汁 アジ半分 切干大根煮
おやつ キットカットチョコミニ1個 

昨日 検診の結果が出た
コレステロールが、ど〜ん★と減って 212(前回は250を超えていた)
中性脂肪は49 (多くない数字なのに わき腹の肉は何だろう?)
医者からは 「今のままの食生活を続けてくださいね」と言われた
いいのか? 今のままで (いい訳ない)

執行猶予から いきなり無罪放免になったのから ミスド食べた
(どっちにしても 食べるんだけど)

書いてるうちに思いついた
もしかしたら 朝のパンを減らしてごはん食べはじめたからな?
ついこの間まで マーガリンやジャムやクリームべったべたのパンだったから

『チョコマフィン』ゆずね。さん特製のローカロリースィーツ ありがとう
『マシュマロココア&ハニーバニラカモミール』ちょっと気に入ってる
『ポエム』ぴかこさんにもらった愛媛のお菓子 やさしい黄身あん ありがとう


先頭 表紙

ふうようさん 包丁で猫の手で、トントントントントンッ!! ゆめだなぁ〜。笑。 できるのはりんごの皮むきです。。あとはだいたい、機械です。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:20 )
えりりんさん 血液検査も怖いよね>< 私も貧血がひどかったときは、不安でした〜。検査って日々の食べ物の試験結果のようです。。笑。(報われないことが多いです) / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:19 )
ゆめのさん コレステロール値ね〜、なんで下がったのかわからないから、どれを続けたらいいのかわからなくて(^^ゞ ごはんかな?? やっぱりそうかな?? 美味しいものは毎日食べたいものね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:17 )
ごはんはいいと思う。夜食べると心が満足する私。野菜切りにはスライサー使うんだ〜 なあるほど・・・ / ふうよう ( 2005-02-11 19:36 )
いいなぁ〜私も何か引っかかります。(笑)特に血液検査と体脂肪は・・ / えりりん ( 2005-02-10 14:53 )
すごいじゃな〜い! コレステロール値! 日ごろ食生活に気をつけながらダイエットしてるからだね〜〜。 おいしいもの たくさん食べて健康ダイエット♪ / ゆめの ( 2005-02-10 13:10 )
ななさん じゅーしぃー 沖縄で炊き込みご飯のことをそう呼んでるんだけど。 普通のひじき炊き込みごはんでした〜。もちろん美味しいです〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:42 )
もんちゃさん コレステロールって、太ってるとか痩せてるとか関係ないのよね。。私のおば、38キロだけど、コレステロール高くて薬飲んでいるもの〜。低コレステロールっていうのもあるのね。。やっぱりある程度は体質なのね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:40 )
K’さん 切り干し大根って美味しいよね・・薄味にしたら、どんどん食べられるし、お弁当にもいいし。きっと便秘にもいい(はず) キープね。。41キロ台でキープしたいんだけど、無理かな。。せめてあと1キロ♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:38 )
もえっちさん ありがとう^^ 数値を聞いてほっとしました〜。これ、日々の悩みの種だったので。油断してると夏の検査でまた逆戻り〜なんてことになりかねないので、また気をつけないと(何をだろう??)笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:35 )
れいさん 500円は高いかも〜。私は成城石井で398円だったような・・。でも、10袋で500円なら1杯50円! 安い安い。(それも一袋を2回で飲んでいる私) ミロ・・懐かしい〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:34 )
usakoさん 私もパンが大好き。でもごはんも大好きで^_^; ごはんとパン、毎回両方食べたいです♪ 中性脂肪は遺伝なのね・・ なんか、私の場合、コレステロールも遺伝みたいなの。家族性高コレステロール血症・とかなんとか。。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:32 )
まるきちさん パンもマーガリンとか控えればいいみたい。それからパンだと付け合せがどうしても油物でワンパターンになりがちだそう。(私なんてその典型^_^;)パンやめたらやっぱり違ったの?  / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:30 )
さるこさん ごはんのほうが、油をとらないですむからみたい。。パンだとどうしてもマーガリンとか、おかずも限られてしまうからだそうです。さるこさんはまだ大丈夫よ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:28 )
ふうようさん2 きゅうりのスライスは・・もちろん、スライサーです。私はみじん切りも出来ないので^_^;すべて機械で、ガーっとやります♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:27 )
ふうようさん ありがとうは、言っても言われてもいいよね〜^^ コレステロールほんとに不思議・・思い当たること。。もうひとつ☆ 検査の前日にナットウキナーゼ飲んだ。。^^ (あ、でも、前回も飲んでたなぁ〜) キープ、もう少し低いところでしたいです。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:26 )
てりーさん このココア、お店で飲むホットチョコレートみたいに美味しいです♪ 量(甘さかな?)が多いので私は半分づつにして飲んでます。疲れたときは、ほんとに、ホッ♪ですね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:23 )
じゅーしぃの素が凄く気になる〜〜!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-09 21:40 )
ええー、コレステロールなさそうな体なのにねえーー。それおかしいんじゃないの?結果。 私は昔低コレステロールで引っかかったけど、今回は逆に高コレステロールになってそうで怖い。ああーー。 / もんちゃ ( 2005-02-09 21:00 )
昨日のお夕飯、うちも切干大根でした。でもお腹が空いて、久々に夜遅くにちょっと食べてしまいました。^^; 今の意識を忘れなければキープできそうですね♪ / K’ ( 2005-02-09 18:36 )
良い結果出て、善かったですねぇ♪とりあえず「いいのかな?」って、セーブしている位でちょうど良いのでは? / もえっち(^−^) ( 2005-02-09 13:57 )
あぁ〜!!マシュマロココア良く飲んでました〜★ソニプラで買いまくってました(^^;)コレで500円は安いのか高いのか・・・でもおいしいから買ってました♫最近はお休みしてミロばっかり飲んでます(*´ェ`*) / れい ( 2005-02-09 11:05 )
私はご飯よりパンが好き!!!健康診断でいつも中性脂肪が少な過ぎるって指摘を受けるのにお肉モリモリの私。多分中性脂肪が少ないのは遺伝だと思うな。 / usako ( 2005-02-09 10:12 )
パンっておいしいけど、やっぱりダイエットのためにはご飯がいいのかねw あたしもパン食べなくなってから増えなくなった。やっぱマーガリンとジャムだめ??ww / まるきち ( 2005-02-09 09:00 )
コレステロール・・・・私はどうなんだろう・・・?気になります・・・・><やっぱりご飯の方がいいんですかね〜? / さるこ ( 2005-02-09 00:53 )
ありがとう・・・・・いい言葉。 コレステロールよかったね〜 きっといろんなことが重なってよかったのね☆ これからはキープだ。きゅうりの薄切り 上手だね☆と つい苦手分野に目が行きます。 / ふうよう ( 2005-02-09 00:47 )
マシュマロココア、カルディで見かけて気になっていました。寒い日のあったかい飲み物、ホッ・・・としますよね。 / てりー ( 2005-02-09 00:26 )

2005-02-06 食べること楽しんでいる毎日^^;

2月4日 朝 体重43.3 夜 体重43.7 体脂肪22.7
2月5日 朝 体重43.4 夜 体重43.8 体脂肪23.0
2月6日 朝 計らず    夜 体重43.7 体脂肪22.7

4日のごはん
朝 沖縄気分で ポークたまご+ごはん みそ汁
昼 名古屋気分で 海老天むすび@ファミマ
おやつ うずしおパイ@ぴかちゃんからもらった
夕 沖縄気分で ぬーやるバーガー(マックのハンバーガー+ゴーヤー&チーズオムレツ) 
   ゴーヤーチャンプルー レンコンと大豆のカレー炒め 沖縄風みそ汁
 
5日のごはん
朝 温泉パンカカオ1個 ウインナー1本 ゴーヤーチャンプルーの残り
昼 タコスチャーハン
おやつ シューロールケーキ 鳩サブレ
夕 ゆでたまごのドライカレーグラタン レタス・コーン・ツナのサラダ

足の腫れはひき よしよし◎と シップもはがして医者へ行き
帰りは やっぱり グルグルに逆戻り
腫れがひいたんじゃなく 腫れた足 見慣れていた模様

最近 ファミマをチェックしていなかったら あ〜ら大変♪
私の好きな 名古屋ものが並んでる〜〜(^−^)
『和ンダフル!ファミマ』
天むすは 春に名古屋遠足に行ったときに食べそびれてて
名古屋 美味しいものがいっぱいだったから
そりゃ どこにでも売ってるけど 天ぷらのおにぎり それじゃ気分が出ないし

ゆでたまごのカレーグラタンは 本を見て作ったけど 大ヒット間違いなし!!
にんにく・しょうが・玉ねぎ・合びき肉を炒め 牛乳とカレールーで煮る
これをゆでたスパゲッティにかけて ゆでたまごとチーズのせて焼くだけ

体重は どんどん 増えていて 本当は焦ってるんだけど
今は打つ手もなく(大うそつき お菓子減らせばいいじゃん)

『名古屋風天むす』『自分風ぬーやるバーガー』『自分だけ大ヒットドライカレーグラタン』
『鶏卵饅頭』『伊予っこ(パイまんじゅう)』ぴかちゃんからもらった♪ 


先頭 表紙

ゆめのさんコンビニ・・特に♪ファミマは、いつも楽しい企画がある気がします〜。もうすぐ春で、ぽこくんも、もっとしっかりしてきて、お出かけやお散歩が楽しくなるね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:40 )
コンビニって結構 意外といいものが売ってたりするよね^^ 私もあとちょいしたら おでかけチョロチョロ しながら、おいしい楽しいもの探ししよ〜っと♪ / ゆめの ( 2005-02-10 13:12 )
★つっちー★さん ありがと〜〜m(__)m 足はだんだんよくなってると思うの。 夕方からがやっぱり少し痛いかな〜。今日はなぜか朝から痛かったです。きっと寒いのね〜。つっちーさん、風邪ひかないようにね〜。(寒いから) / きょこちゃん ( 2005-02-08 21:04 )
もえっちさん チョコ祭り・・・バレンタインチョコの時期っていろんなチョコがいっぱい出てくるものね〜。私もしたい〜、チョコ祭り〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-08 21:02 )
ゆずね。さん そっか、ゆずね。さんは今、食事療法の最中でしたね^^ これ、わりとすぐにできるのでぜひ作ってみてね。 温度は200度で15分〜20分。チーズに少し焼色つけばOKです^^ / きょこちゃん ( 2005-02-08 21:01 )
りえりんさん これ、きっと子供は大喜び。カレーの次の日にスパゲティだけゆでて作ってもいいかも。カレーを牛乳でのばしてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:58 )
さるこさん カレーグラタン、トッピングを変えても美味しいかも。 お水ではなく、牛乳で煮てカレールーをいれるから、まろやかです。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:57 )
usakoさん これ、お手軽で美味しかったです。辛いカレーでやってみますか?(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:56 )
まりんさん これ、子供はきっと大好きだと思う。。もっと子供向きなら、にんにくとしょうがを少し控えめにかな。。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:55 )
もんちゃさん 名古屋の地下街で見た天むすは、確かに小さかった〜。あれ、普通はみんな何個づつ食べるのかしら〜。たこ焼き感覚とか^^; 私も最近、おからだんごじゃなくごはんばっかり〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:53 )
★つっちー★さん 沖縄料理やさんへ行ったのね〜。いいなぁ〜。近所?にあって〜。 アーサーとイカのヒラヤーチ、珍しいね♪ ヒラヤ〜チ大好き〜☆ / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:52 )
ふうようさん 風邪長引いてるね><だいじょうぶ? ダイエットはちゃんとお休みしてね〜♪ゴーヤーバーガーは、ゴーヤーととろけるチーズいれたオムレツ?をはさみます♪美味しいよ〜^^ / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:50 )
ゆうこさん 残ったカレーでカレードリアも美味しいよね〜。私はおじや??みたいに、たまごでぐちゃ〜っとしたのも好き。。(こんなことみんなしないね^^;)カレーグラタン、スパゲティがくっつかないように作れたらもっといいんだけど。少しあえておくといいのかも。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:48 )
ほのぴ〜さん 沖縄行ったら絶対食べてきてね〜。これ、ほんとに美味しいの☆ / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:46 )
れいさん 天むすって、そうみたいですね〜。名古屋に行ったときも、地下街でいっぱい見ました〜。すごく美味しそうでした^^ このファミマのも美味しかったですよ〜。サクサク感?はないですが。また食べてもいいなぁ〜♪ きっとまた食べます〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:45 )
きょこちゃんさん、足大丈夫?少しはよくなったかなぁ?(心配 / ★つっち〜★ ( 2005-02-08 20:32 )
仕事のストレスで太ったはずなのに、辞めても減らない〜ので、ワタシも少々あせりつつ、チョコ祭りに突入しようと・・・。 / もえっち(^.^;) ( 2005-02-08 17:03 )
カレーグラタン、おいしそぉぉ^^お肉・ゆでたまご・スパゲティ・チーズを一緒に食べる事はできないから今すぐには無理だけど、一度作ってみたいから旦那さんにつくってみよぉ^^グラタンをつくる温度でいいのよね?^^ / ゆずね。 ( 2005-02-08 16:08 )
今度カレーグラタン作ってみようっと♪ / りえりん ( 2005-02-07 16:40 )
美味しそう〜♪カレーグラタンはとくにじゅるり〜ものです(* ̄¬ ̄)うまそ〜☆ / さるこ ( 2005-02-07 14:15 )
カレーグラタン美味しそう! / usako ( 2005-02-07 12:32 )
カレーグラタン早速作ってみよう!子供が好きそう・・ / まりん ( 2005-02-07 10:34 )
たしかに天むすはおいしいよねーー。小さくて何個でも入っちゃう。最近お米が大好きで困ったもんだ。太るばっかりなのにーーーー。 / もんちゃ ( 2005-02-06 22:28 )
昨日、久々に沖縄料理屋に行ったさぁ〜(^0^) いや〜、美味しかった!「ア〜サ〜とイカのヒラヤ〜チ」ってのも初めて食べたけど、ヒラヤ〜チって美味しいねぇ♪ もちろんゴ〜ヤ〜も食べたよぉ〜(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-06 19:49 )
私はまだ風邪がグズグズで食べたいモノ食べ放題生活してます。ゴーヤーバーガーは玉子とゴーヤを炒めて乗っければよいのね ゴーヤとハンバーガー買ってこなくちゃ / ふうよう ( 2005-02-06 18:57 )
寒いね〜 足お大事に。この辺りってファミマが出来てはなくなり・・でなかなか行く機会がないの〜。カレーグラタン美味しそうね!家は少し残ったカレーにごはんを混ぜてチーズかけて焼くなんちゃってドリアをたまに作ります♪ / ゆうこ ( 2005-02-06 18:01 )
ゴーヤーバーガー沖縄行ったら食べてみたいと思ってるんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 17:06 )
天むすって名古屋だったんですねぇ〜☆久しく食べてないやぁー。たまにコンビニで見かけるんだけど、そーゆー時に限ってサッパリ物を求めてるのよね(^^;)んで食べたい時に探すとなかったりするんですよね〜!!でも天むすって家で作ろうとは思わないからやっぱり今度探しに行こう♫ / れい ( 2005-02-06 16:17 )

2005-02-03 執行猶予中

1月31日 朝 体重43.2 夜 体重43.2 体脂肪21.5
2月 1日 朝 体重43.1 夜 体重43.4 体脂肪22.1
2月 2日 朝 体重     夜 体重43.5 体脂肪22.7
2月 3日 朝 体重43.3 夜 体重

2月3日のごはん
朝 温泉パンカカオ1個 ピーマンとじゃこいため たまご少し マショマロココア
昼 キムチチャーハン
おやつ ミスドのDポップ
夕 太巻き寿司 みそ汁(厚揚げ 人参 ネギ 切り昆布)
おやつ パッションフルーツキットカット

足の腫れは引き 色は 紫色の牛の模様になった
階段が少しだけ苦手で 靴は1000円の靴のかかとを踏んでいる
たまに 失敗して ズキズキするけど これが消えたら 全治ってことか

キットカットのパッションフルーツ味 
「二度と買わない味」「一度食べたらもういいやの味」と聞いていたけど
これ なかなか美味しくて 私は また買う♪買う♪
安売りしてれば それから 忘れなければ

体脂肪減ったと思ったのは一瞬で な〜んか戻ってるし
まあ うまい話はあるわけない
ダイエットも半身浴も まだまだお休み中だけど
7日夜には 再開予定 検査の結果が出て 青くなるのは必至
それまでは 執行猶予期間で 食べるよ(^−^)好きなもの!!


先頭 表紙

もんちゃさん ええええーーー、味の想像したら、すんごく美味しそうじゃない?? (^−^) 私、オレンジとか柑橘系とチョコの組み合わせ、大好きで、パッションフルーツとMIXしたら、これは◎と、即買いました〜(^。^)食べて〜食べて〜食べてみて〜。 チョコ、年末年始用のはもう食べちゃったのね・・・  / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:18 )
直実@福岡さん 足はたぶん順調な経過をたどっていると思われます^^ 直実さんも大変でしたね。。体のどこかに不具合が出ると普段のありがたみがわかりますね〜。 直実さんのつっこみでわかったこと☆ 便秘って運動不足とは関係ないのね〜♪ よかった〜。(妙な安心感。笑。) 直実さんも無理しないでね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:15 )
ふうようさん 息子さん、うれしいだろうなぁ〜。ハンバーガーの無料券♪ 私はぬーやるばーがーにして美味しく食べました〜〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:12 )
なおちゃん このチョコ、味の好みがわかれるみたい。。美味しいって書いてあるのは見たことないんだけけどね。笑。私は美味しかった〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:08 )
tamさん そうそう、誰かに宣言したほうがいいよね♪ 運動不足は私も日々日々痛感。お菓子、いつもの半分にするだけでもかなり違ってくると思う〜。キレイ目指してがんばろうね〜♪ / きょこちゃん@お菓子いつもの倍量 ( 2005-02-06 14:07 )
てりーさん 今度のお宝箱は、愛媛県からやってきました〜。聞いたことはあるけど、食べたことのなかったお菓子(ぽえむ)とかいっぱいで、まだ食べきれません^^; 方角は確か・・・ええと、西と北の間・・こういうの大の苦手で。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:03 )
ほのぴ〜さん そうです〜。ついつい太巻き商戦にのってしまいました^^; ほのぴ〜村でも恵方巻きってあるのかな?? / きょこちゃん ( 2005-02-06 13:59 )
りえりんさん ありがとう^^ ズキズキもツンツンも、やはり夕方以降に気づくことが多いから、疲れてくるとだめなのね〜。最中はほんとに美味しかった〜。皮が香ばしくて◎ / きょこちゃん ( 2005-02-06 13:58 )
ええーー、キットカットのこの味、見ただけで味が想像できちゃってかわなかったけど、おいしいのかあ・・。チョコは今はバレンタイン用の買ってるーー。自分用に。今はチョコに困らない季節じゃ。 / もんちゃ ( 2005-02-06 00:51 )
きょこさん! え?と思ってさかのぼったら、捻挫しちゃったのね、かわいそうに。。。その後いかがですか? 私ね、17日間入院してみて、我ながら半分あきれたというか、ちょっと自慢っていうか、寝たきりで運動もしないのに、毎日お通じがありました(^^;) 最初の二週間ほどはポータブルトイレだったから、看護婦さんに後始末をお願いするのが心苦しかったです(><) どうぞお大事に! / 直実@福岡 ( 2005-02-05 23:28 )
マックの券は 息子に全てあげて 友達と食べたみたい。私が持ってても使わないので。そうそうあのお弁当バコ可愛いね〜 明日やっぱりあと600円分買おうかな〜〜 / ふうよう ( 2005-02-05 23:02 )
キットカットのこの味気になってたの!周りで食べた人が誰もいなくて(;・∀・)どんな味なんだろうってw美味しいなら...買ってみようかにゃ(*´∀`) / なお ( 2005-02-05 22:33 )
まだ始めたばっかなの。誰かに宣言した方が、やる気になるかな?て思って(; ̄ー ̄)とにかく私、運動不足なのでね・・・体動かして♪お菓子は控えめに♪そんだけなの・・・ / tam@痩せれるのかな?えへ ( 2005-02-05 21:05 )
またもや宝箱のようなお菓子の詰め合わせがっ!今回は、どちらのお菓子でしょうか?^^恵方巻き、今年はどこの方角でしたか? / てりー ( 2005-02-05 19:45 )
節分だったから太巻きかな〜〜? / ほのぴ〜 ( 2005-02-05 19:39 )
早くズキズキが治まるといいね!最中♪外側ぱりぱりしてて美味しそう!!(笑) / りえりん ( 2005-02-05 18:31 )
ふうようさん ミスドのお弁当箱、可愛いよね〜。100円セールのときなら15個食べたらOKだし。笑。 マックの券も引き換えた?? 私は昨日食べました〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:24 )
もえっちさん そそ、食べたら足治るよね〜〜。(んなわけないよね(^_^;)) お腹のあたりが、みっともなくなってきました。。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:22 )
ゆうこさん 恵方巻きってね〜、何か具のルールがるのかしら?? 私が食べたのは普通の太巻きなのよね〜。いわしも売ってたなあ、なにやら葉っぱも売ってたけど、お正月のお飾りすらしなかったから。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:21 )
tamさん 本気でダイエット中・・痩せた?? 痩せたら、何が効いたか教えてね。私は怪我にかこつけて食べ放題な日々(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:18 )
usakoさん キットカットのパッションフルーツ味、美味しいと思います♪ よそのブログで「たばこのやにの味」って見たけど、わたhし、たばこを吸わないからわからないし。笑。機会があったら食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:17 )
れいさん おひさしぶりです^^ 元気でバイトしていましたか??(^−^)いいなぁ〜。体重、行ったりきたり? 私は、行ったり行ったり行ったっきり>< / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:15 )
ゆめのさん うんうん♪ 今回のお弁当箱、欲しいんだ〜。105円セールのときに買うのが正解かな♪ あと2枚でもらえます・・(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-02-04 21:04 )
うんうん とりあえず アンヨが全快してからだ。今日はミスドでいっぱい買ってきました〜105円セール中♪ / ふうよう ( 2005-02-04 19:36 )
まずは、食べて治さないと、ね〜♪ / もえっち(^−^) ( 2005-02-04 18:25 )
ズキズキかぁ 早く治まるといいですね♪恵方巻きって関東では最近だよね〜 まだ食べたことないんだ。鰯の頭とか柊(だっけ?)ほんとは飾るんだよね。やってないなぁ〜。豆まきさえ袋ごとだったの〜〜(^^ゞ / ゆうこ ( 2005-02-04 11:25 )
久しぶりに来たら、捕まったのかと思ったじゃないですか( ̄m ̄*)足お大事にね♪ / tam@只今、本気でダイエット中!! ( 2005-02-04 11:20 )
キットカットのパッションフルーツ味、見かけたけど食べた事無いです〜そんなにお薦めじゃないんだ? / usako ( 2005-02-04 10:07 )
お久しぶりです★いやぁぁーいつきても美味しそうな画像が・・・( ̄¬ ̄)じゅるぅ。。最近体重がいったりきたりで・・・体がおかしいなかなぁ(-ω-;) / れい ( 2005-02-04 09:01 )
おおお 私も今日、お昼に久々におでかけしたので、さっそくミスド行ったよん^^ 今回の ポンデライオンの弁当箱、かわいいね! / ゆめの ( 2005-02-03 23:36 )

2005-01-31 私は65歳

1月29日
朝 体重42.8 体脂肪22.7
夜 体重43.5 体脂肪20.7 基礎代謝984

朝 牛乳1杯 温泉パン(五穀)1個 卵少し ウインナー1本
昼 うまかっちゃん@九州限定発売
おやつ 紅芋もち1個 チョコ2個
夕 クリームシチュー ごはん コールスローサラダ 明太ポテトサラダ

1月30日
朝 体重43.1 体脂肪22.7 
夜 体重43.6 体脂肪21.1 基礎代謝982

朝 牛乳1杯 温泉パン半分 ロールパン1個 ウインナー1本
昼 カレーライス 抹茶ムース
おやつ とある集まりでいろいろ
夕 たまごダブルマフィン半分 ホットアップルパイ半分 フィッシュマックディッパー1個
 おまんじゅう1個 カレーの残り

不自由ながらも いいこともあり
みんなが優しいし 基礎代謝は増え 寝れば一晩で400グラム減るし
まあ 体重は増えたけど これは 絶対 きっと たぶん 便秘のせいだし
転んだ日から 3日出なければ 500gはお腹にあると 信じたい(ところだ)

マックでハンバーガーの無料券をくれるっていうから
食べたかった たまごダブルマックを買い 調子に乗って
大好きな ホットアップルパイを買い もっと調子に乗って
ポテトとフィッシュマックディッパーを買い (けが人だから)
晩ごはんにした

でも かぶりつく前に気になって (ダイエッターだから)
マックのHPで カロリー表チェ〜〜ック!! (撃沈した)
たまごダブルマック581kcal アップルパイ248kcal ポテト230kcal
ぞぞぞぞぞ〜 だめだ 食べられない>< 半分にして 残りはしまった(捨ててない)

腸年齢チェックしたら 65歳だった わかっていたけど面白くないや 笑


先頭 表紙

ふうようさん いやいや、そんなことはない♪ ふうようさんは二十歳です♪ わたしも「くよくよしない」にしてやってみようかな? お寿司、ジャスコで買いました〜。美味しかった〜。それで、豆は忘れて買わないで帰ってきちゃった。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:42 )
りえりんさん いいなぁ〜。ティラミス、作れるなんてすごいね〜。ごちそうになりたかった〜〜(^−^) カンタンなのかな? ダイエット成功したら、レシピ教えてね。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:40 )
まるきちさん いいなぁ〜。体重計で体年齢までわかるの、欲しいなあ。どうしてそんなことがわかるのかしら、ふしぎ〜。でも面白いね〜♪  うんうん♪ 今年も仲良くしてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:38 )
AKIRAさん AKIRAさんも便秘でしたよね〜。改善してても、腸年齢って高く出てしまうのかしら(^_^;) おたがい、腸、若返らせたいですね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:36 )
さえこさん スーパーサイズミー、面白そうだな〜って思ってましたが、凄いのね〜。 見たらダイエットできるのかな? ポテトね。。この間も半分残しておいたけど、あれって、時間がたつと食べられないですね〜。翌朝、涙をのんで捨てました。。^^; / きょこちゃん ( 2005-02-03 22:22 )
★つっちー★さん つっちーさん詳しいのね〜^^ たしか、牛乳も日本人には合わない人が多いって聞きました〜。お腹って違うのね〜〜。食べ物に合うように作られているのね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-03 22:19 )
なんか変だよね 私がハタチのはずがない(爆) あまり悩まないという項目が効いてるのかと思う。まるかぶりの海苔巻き買ってきて食べました(´∇`) / ふうよう ( 2005-02-03 19:29 )
今日はティラミス作ったよ〜!(伊藤家のやつ)いっぱい作りすぎちゃって食べるの苦労したよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-03 18:27 )
腸年齢しりたぁぁぁい!!年末かった体脂肪計で体年齢がわかるんだけど、、今あたしは34歳。。体は41歳でした。。うげげげげえげげ。。あ、今年もよろしくねーーん / まるきち ( 2005-02-03 13:03 )
マックはね、やっぱりポテトが一番の強敵だと思うの。だからたまに行くときは、ポテトをサラダにしています。「スーパーサイズミー」って映画、マックが舞台になっているんだけど、凄いらしいよ。 / さえこ(未ログイン) ( 2005-02-03 10:38 )
腸は第二の心臓?ですか!ん〜そいえば戦後以降、大腸がんの患者さん多いらしいですね>< 動物性タンパク質の摂取しすぎと、なんたら〜が原因とか書いてあった。日本人は肉を腸で分解するのに不向きで、欧米の食文化が進んだため?っという分析らしいです。。(--;; / ★つっち〜★ ( 2005-02-02 18:27 )
自分は75歳でした(T口T) っつか足は大丈夫ですか?凄く痛々しいです(^^;) / AKIRA ( 2005-02-02 18:24 )
もえっちさん 若くて健康な腸ね〜♪ うらやましい〜。 実年齢に? 近い♪近い♪ 近いはずよ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:27 )
えりりんさん 60歳・・私と同年代ね^^ 私、ここまで年だと思ってなくて^_^; 目を疑ってしまいました・・改善。改善。でも、どうしよう〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:25 )
もんちゃさん たまごダブルマック、美味しかったよ〜♪ チーズたまごダブルマックもあるよ〜。いつまでかな?? 食べてみてね〜♪  / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:23 )
まりんさん 胃は治ったかなぁ〜。胃痛、私も最近あります。。薬飲むほどじゃないから、牛乳一口飲んで治して?ます^^ 腸年齢、みんな、いろんな結果が出てて面白いよね・・ / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:21 )
ふうようさん 二十歳〜〜!! すごい! ふうようさんもすごく健康で若いのね〜。いいなぁ〜。65歳と二十歳じゃあ。。おばあちゃんと孫だ〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:19 )
ゆうこさん 腸年齢、面白いよね(*^。^*) それで、結果も納得できちゃう内容だし(私の場合) ああ、90歳とかじゃなくてまだよかった。笑。ゆうこさんも、腸元気でいいなっ! 足は色が変わってきてるけど、だいじょうぶ☆ありがと〜^^ / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:18 )
ほのぴ〜さん 腸って、一説には第二の心臓〜ってなってるみたいですよ〜^^ 毎朝、快便いいなっ。きっとすごく若いですよ〜。ほのぴ〜さん。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:16 )
K'さん 本当よね。。みんな若いわ^_^; どこをどうすれば、若くなるのかしら?? いろいろやってみたくなりました。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:14 )
★つっちー★さん すご〜い!二十歳ですか? 腸って第二の心臓な〜んて話もありますよね。。元気でいいなっ!!うらやましい〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:12 )
みなさま実年齢より若そうな腸をお持ちでうらやましいな。私も実年齢に近くなるようにがんばってみます。このサイト教えてありがとう。^^ / K’ ( 2005-02-01 23:25 )
ど〜にゃさん (*^。^*)よかった〜よかった〜 実年齢と同じなんて理想よね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:18 )
K'さん もっと上だったのね〜(_ / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:16 )
ゆずね。さん 食べたいものを楽しく食べるっていいよね〜♪ 食べるって、これが第一条件だと思う〜♪(^−^) 30代前半。。いいなっ☆ / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:14 )
ぴかこさん いいなぁ〜。30歳!! なりた〜い。30歳☆ 私も腸の大掃除、したいなぁ〜。何キロ痩せるかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:10 )
さるこさん 二日間だけだったものね。。私も日曜日の夜に買いに行ったし・・あれって、定期的にやっているのかしら??(^^) / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:09 )
usakoさん usakoさんも便秘ひどかったんですね〜。お互い、腸、若返り作戦考えましょう。。。(^−^) / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:01 )
ワタシは20歳でした。実年齢に〜近いことにしておこっと♪ / もえっち(ё.ё) ( 2005-02-01 13:33 )
面白いね・・私は60歳でした。だめだなぁ〜想像していたけどね。 / えりりん ( 2005-02-01 11:15 )
てじおさん そうですよね〜。骨だとすぐには無理かも、っていうか再生しないかも。骨年齢チェックもしたほうがいいかな〜。骨そしょうしょう?? 今回、折れなかったから、まだ、大丈夫かな。。骨。  でも、65歳は、えーーー(゜o゜)ってなりました。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-01 08:56 )
たまごダブルマック、そんなあんの!?だけど、菓子パンも500kcalとかあるやつあるから、まあそんなもんなのかなあ・・。でもでも限定だから私も食べたいよおーー。 / もんちゃ ( 2005-02-01 00:18 )
腸年齢なんて計れるんですか〜怖いけど・・って言うか、今胃が痛くて・・辛い・・ / まりん ( 2005-01-31 22:27 )
なんと驚き!20歳だった!二回やってみたけど。どこか間違えたかも(−−;) 体脂肪減ってきっと筋肉が付いたんだと思う。大腰筋とか 体の真ん中の大事な筋肉。喜ぶべしよ♪ / ふうよう ( 2005-01-31 21:53 )
きょこちゃん おもしろいのみつけるの上手いね〜 わたし30才前半だって 嬉しいやらびっくりするやらです。足 くれぐれも無理しないでね。 / ゆうこ ( 2005-01-31 21:21 )
腸年齢ってあるんだ〜〜ほのぴ〜朝から快便なのに・・・はらでてるし・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-31 20:53 )
腸年齢チェックやりました!20歳でした!!わぁ〜いぃぃぃ!! / ★つっち〜★ ( 2005-01-31 20:06 )
わたしは30歳だったから実年齢と変わりなくてうれしかったけど・・・バシッ! / ど〜にゃ ( 2005-01-31 18:26 )
え〜ん、私は65歳よりもっと上でした・・・。(p_q) 思っていた以上の結果にショックを隠せません。^^; / K’ ( 2005-01-31 18:25 )
わたしは30代前半だったから実年齢とかわりなくて嬉しかったけど、今やっている食生活じゃなかったらきっとものすごいんだと思う。でも反対に食べたいものを楽しく美味しくたべるのって「こころ」にはいいんだけどね。 / ゆずね。 ( 2005-01-31 16:56 )
腸年齢30歳でしたぁ(^^♪実年齢よりずっと若くて嬉しい〜〜(爆)一度おなかの大掃除をしてみてくださいって書いてた、腸内洗浄・・・?^m^; / ぴかこ ( 2005-01-31 16:26 )
マックの無料券欲しかったけど。。。気づいたら終わってました。。。T−T。 / さるこ ( 2005-01-31 15:43 )
私の腸年齢70歳でした。 / usako ( 2005-01-31 14:32 )
腸年齢なんてのもあるんですね。でも、あれっすよ。腸なら改善しそうじゃないですか^^ 骨の年齢とかだと改善するのは至難のワザっぽいきがしますが。 / てじお ( 2005-01-31 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)