himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-07 物欲は今のところないんだけど 食欲はある
2004-05-07 昨日の日記 (食べすぎ)
2004-05-06 ここまで 持ちこたえていた体重も GW最後の今日とうとう
2004-05-05 在庫処分は着々と お腹の中へ ちょっと食べ過ぎた今日
2004-05-03 あと二日 がんばろう 
2004-05-03 体重は 今日もセーフだった めでたし めでたし
2004-05-01 GW終わるまで あと4日・・持ちこたえられるかなぁ 体重
2004-05-01 今日もおやつがいっぱいだ
2004-04-30 お休みは やっぱり おやつとごはんが ぐっちゃぐちゃ
2004-04-28 今日も 好きなものだけ食べた 


2004-05-07 物欲は今のところないんだけど 食欲はある

 7時 体重 41.8kg 体脂肪 21.2%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 20.4%

朝 野菜豆乳1杯 プレーン食パン1枚+ごま+はちみつ ポークソーセージ1枚
  野菜いため少し 柏餅1こ

昼 野菜ラーメン ケーキ一切れ チョコ2こ

夕 パンバスケットのパン少し 雑穀入りごはん ゴーヤーチャンプルー
  めかじきとごぼう煮 マカロニサラダ

一晩寝ても 増えた体重 まあ たったの100gだけど
でも 毎日100gづつ増えたら それは だめだめ

要らないもの処分して すっきり 
大型ごみの引き取りに 一品500円かかる 痛い出費

おかげで 物欲なくなって 心もすっきり

せっかく出来たスペース(そんなにないけど) また買ったら 元の木阿弥

でも パン見たらやっぱり買っちゃった 
これはお部屋が狭くならないし まる◎かな? ^_^;

『マカロニ市場のマカロン』さくっと美味しい 大きいの2個で130円
『パンバスケット』パンで出来たかごにパンが4個
『オレンジメロンパン』かむとオレンジの香りがいっぱ〜い
『新古°コッペパン』かわいい名前 シンプル〜♪ 明日の朝 食べる用  


先頭 表紙

ゆめの♪さんが欲しいもの・・ ♪♪♪ きゃあ、ごちそうさまでした(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-05-10 18:56 )
(-.-*) っぽ えと、一番は、「愛」でございましょうか・・・・それも旦那さまからの・・・・ そ・そーです。求めてばっかじゃだめなんす。私も与えて それで「愛」となるはずなんです。ごめんなさーい / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:57 )
なみへ〜さん、かごがパンっていうだけで、買っちゃったかも♪ こういうのは楽しいですよね〜。これで500円でした(^−^) 高いかな?^^; / きょこちゃん ( 2004-05-09 20:55 )
いいなぁ、私は物欲も食欲もありあり!いやあーん、どのパンも美味しそう♪パンの籠がたまりませんっ / なみへ〜 ( 2004-05-09 13:35 )
なおちゃん、ご飯よりお菓子な生活・・私もしてたなぁ〜。昔(*^_^*) 朝ごはんは、板チョコでした・・ / きょこちゃん ( 2004-05-09 00:48 )
銀しゃん・・ええと、まだ買ってません(なんでわかったんだ? 明日、本、買うこと・・ 笑。) / きょこちゃん ( 2004-05-09 00:46 )
最近・・・お菓子が食べたくて食べたくて(・∀・)ご飯よりもお菓子が食べたくて(ぇ コッペパンとか懐かしい!給食食べたくなりゅ(*´д`*) / なお ( 2004-05-08 23:47 )
『捨てる女』から、『買っちゃう女』へ。 / 銀にぃ ( 2004-05-08 23:47 )
葉瀬さん、シンプルライフ、いいよね〜。物がなければ、散らからないし。。わたしも買うときは、厳選しないと。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 23:01 )
ゆめの♪さんは、いま一番何がほしいのかなぁ? 私は・・・食器類かな(*^。^*) やかんもほしいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 23:00 )
たまきさんの捨てた粗大ごみ(不燃ごみ)ってなんだろう?? ^_^; 菓子パンでまずいのにあたるとがっかりですよね〜。私は、メロンパンのバサバサのだけはやだな〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:58 )
つっちー★さんは、コロネを食べたのかな? 子供のころ、おしゃれだな〜と、(子供心に)思いました〜。トトロの森の春は緑がいっぱいで気持ちよかったでしょうね〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:55 )
さるこさんは服ですか(^^♪ 私も今日も服は物色したんですが・・着ない服を3袋もまとめた後だったので、買えませんでした^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:53 )
もえっちさん、私もパンが大好きで、ごはん食べてもデザートにパン♪したくなっちゃうんです。 ごはんでもありおやつでもあり・・貴重な存在です・・パンさま♪ / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:46 )
ほのぴ〜さん、コッペパンはフランスパンのようでした〜(^−^)美味・満足。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:44 )
れいさん、ああ、よかった(^^♪ れいさんも、ヨイショで。新古°パン、ああ見えてとても大きくて、美味しかったです。また買ってこよう。。3個で105円。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:42 )
てじおさんとこは、ごみによって値段違うのね〜。私のとこは、一品500円です。コンビニとかでシールを買って貼って、回収の日を予約して、出しておくの。不燃ごみはただですけど(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:34 )
りえりんさん、オレンジメロンパン、今日、ミニストップでも見つけました!!すごく美味しそうでしたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 22:30 )
ゴミを出さない買い方を、考えなくっちゃいけないね。シンプルライフ〜。私も心がけたい。でも、つい買っちゃう、ゴミを。。。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-08 21:25 )
ゆき娘さん、物欲のかたまりですか(^−^) 買いたいものいっぱいあるときは、楽しいよね〜♪ どれ買おう?って、毎日カタログ見たりして。わたしも今日は、小さな物欲が・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 20:58 )
( ´△`)アァ- 物欲・・・私も抑えねば大変だああああ〜 / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:08 )
この間、粗大ゴミ普通のゴミ袋に入ったので、普通ゴミで出しちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ごめんなさい・・・。昨日買った菓子パンが美味しくなくて、でも全部食べちゃったの。すごく損した気分〜('ε'*) きょこちゃんのパンは全部美味しそう( ̄〜; ̄) / たまき ( 2004-05-08 14:28 )
きょこちゃんさん、最近パンに凝ってますねぇ(^0^ メロンパン大好き♪そういえば、先日チョコの入ってる、三角形の渦巻き型のパンを久々に食べました。(^^ 今からトトロの森を散歩してきますぅ〜。。 / ★つっち〜★ ( 2004-05-08 14:04 )
美味しそう♪おなかが空く〜〜〜笑。私は洋服欲の塊ですよ〜☆早く新しい服が買いたい&着る時間が欲しい◎ / さるこ ( 2004-05-08 12:27 )
パンはワタシも大好き。麺も好きだから、油断していると(?)全然ご飯食べていない日があったりしますわ。 / もえっち ( 2004-05-08 10:27 )
シンプルコッペパンたべたい! / ほのぴ〜 ( 2004-05-08 09:05 )
新古゜←なんて読むのか分かりませんでした〜w自転車こぎですが、私も体制作るのにヨイショってカンジですー(^^;)私はお尻が重いのです・・・・(-ω-;) / れい ( 2004-05-08 08:32 )
きょこちゃんのとこは、大型ゴミ(粗大ゴミと一緒?)って料金均一なの? うちこないだ、本棚と電子レンジ捨てたんだけど、本棚は800円やったよ。 / てじお ( 2004-05-08 04:55 )
オレンジメロンパン!!食べてみたい♪ / りえりん ( 2004-05-08 02:38 )
大型ゴミってお金かかるんですよねー。私は今、物欲の塊ですよ。家具関係は落ち着いたのですが、次は電化が欲しい!ハード内蔵のビデオ欲しいし、壊れたコンポも新しくしたいし〜。そしておいしそうなパンも食べたい〜〜。 / ゆき娘 ( 2004-05-08 01:18 )

2004-05-07 昨日の日記 (食べすぎ)

 7時 体重 41.8kg 体脂肪 22.3%
21時 体重 41.7kg 体脂肪 20.4%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切りトースト1枚+ごま+はちみつ ウインナー1本
  ホットサラダMIX かしわもち1こ

昼 チャーハン カステラ1切れ

おやつ こいのぼりケーキ2切れ チョコ2粒 どらやき?1こ

夕 黒米ごはん ミートボールの酢豚風 高野豆腐 レタス マカロニサラダ

寝たのに なんで増えてた体重
水飲んでも太るってこのことかな? 笑
飲んだのは水じゃなくて ウーロン茶とかコーヒーだけど
寝る前にがばがば飲むのも ほどほどってことで

パトリスジュリアン、昔からちょい好きなレシピ書く人(料理人?)
本が出てた いいことがいっぱい書いてあって はなまる◎

生活にプラスチック製品は使わない・・・ 

プラスティック 使うほどに汚くなる 言われてみればそうだ
使えば使うほど いい味がでてくるもの

そんなものに囲まれたいけど とりあえず 今は気分だけ

連休中に 部屋から不用品を 探し出し まとめた
探すほどのことはなかった 要らない物に埋もれて暮らしてるから

ただいま「捨てる女」 目指して がんばってるところ

女を捨てるんじゃあない 念のため 笑

できたら 体重から 捨てたい

『こいのぼりケーキ』10%オフにつられこどもの日に買った 
『伊勢餅』←こんな名前で売ってた つぶあんの和菓子


先頭 表紙

あ、こんなところにも、NEW葉瀬さんが!! 美味しいんです、食べるもの食べるもの。。困ったなぁ〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-10 18:57 )
いつも美味しそうで、ここに来るとお腹がグーグーなります(笑) / pase@こんばんは ( 2004-05-09 23:05 )
ゆめの♪さん、うん、おみやげいっぱい持ってきてねヽ(^o^)丿 あ、、もの捨てないと・・お布団敷けない・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 20:54 )
毎日毎日 おいしいものばかり( ̄m ̄* )ムフッ♪ いつかは泊まりに行きたい!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:07 )
たまきさん、1`1万円なら、私も払える金額だわ〜。 そんなことできたら、毎日、食べ放題!!に行く〜〜♪ ケーキ、「お正月ケーキ」見たときも、びっくりしました〜。ここまで来たか〜〜♪って。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:38 )
りえりんさん、私もお腹から、肉まん2個分くらい、はずして捨てたい(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:36 )
つっちー★さん、寝ている間にコップ1杯分・・・じゃあ、わかった^^ 私、3杯とか飲んだから、2杯分増えたのね〜。きっと。(・・? / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:35 )
さるこさん、ロールケーキなんです♪ なかは、チョコレートクリームでした〜。ふわふわすぎて、食べてもおなかにたまらないのが困った〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:33 )
ど〜にゃさん、いい味でてます!!(^−^)私もそうなりたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:32 )
ゆき娘さん、荷物って、一年で押入れ半分づつ増えるそうです〜(+_+) 引越しすればそのつど整理もできるんですが、引越しないでいると・・・  ほんとに、捨てないと・・・ごみ屋敷なんです、うち(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-08 01:30 )
葉瀬さん、捨てても捨てても、まだあるの^_^; もっと思い切って捨てられたらいいのに・・ね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 00:20 )
ほのぴ〜さん、こいのぼりケーキはふわふわのチョコホイップクリームが入ってました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-08 00:18 )
裏庭さん、伊勢餅・・・伊勢にないの?(+_+) あらら。裏にはねぇ・・ 伊勢餅協業組合って書いてあるよ〜♪ 美味しかったから、まる◎ / きょこちゃん ( 2004-05-08 00:17 )
マッキィさん、お目当てのパンはありましたか? レンガパンとか買ったのかな?(^−^) 日記、見に行きま〜す♪ / きょこちゃん ( 2004-05-07 23:48 )
私も体重捨てたい、体重1`1万円払うから捨てたいです。粗大ゴミとして・・・。あ、子供の日もケーキ食べる習慣があるのかな?かわいい〜(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-05-07 22:45 )
私も体重捨てたい!!!切って捨てられたらどんなに良いか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-07 22:09 )
夜寝て体重増えるのって納得いかないですよね。>< 寝るとコップ一杯分の汗かくから減って良さそうなもんだけど。。う〜ん、体の神秘!! / ★つっち〜★ ( 2004-05-07 21:38 )
こいのぼりケーキ可愛い♪♪ロールケーキなんですか?? / さるこ ( 2004-05-07 21:37 )
私も、使えば使うほど味が出てくるわん。うふん。 / ど〜にゃ@って、女捨ててるかも? ( 2004-05-07 21:19 )
引越ししたのでだいぶ捨てましたよー。でも油断してると徐々に増えていくんですよね・・・。また引越しする時に苦労しそう(^−^; / ゆき娘 ( 2004-05-07 20:12 )
不要なものを捨てて、スッキリ暮らしたいね。いつも思うのだけど、いざ捨てようと思うと、「使える」「まだ着られる」と元に戻ってしまします。結局、使わないのに…。思い切って捨てられたらどれだけ綺麗になることか・・・。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-07 14:58 )
こいのぼりケーキおいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:18 )
両方美味しそうですね。伊勢餅?伊勢の国にはありませぬ・・同じ名前の餅屋さんでバイト経験あります。 / 裏庭 ( 2004-05-07 13:33 )
そうそう、ワールドポーターズのパン屋に行ってきました。後でそのことを書く予定です〜!美味しかった♪ / マッキィ ( 2004-05-07 13:31 )

2004-05-06 ここまで 持ちこたえていた体重も GW最後の今日とうとう

 9時 体重 41.7kg 体脂肪 21.2%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.4%

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚+ごまペースト+はちみつスィート 
  ミニウインナー2こ

昼 赤飯弁当少し ミニクリームパン1個 ちいるんこう1切れ

夕 イタリアンなお店で サラダ バジルパン パスタ ピザ ケーキ 
  お腹いっぱい食べた


ケーキは すこしづつ 全種類食べたけど 
ええと 私は少しづつじゃなかったかも どさくさ(笑)

ピザはテーブルの上で 「いくつに切りますか?」って言って
切ってくれるから 平等だけど

食べて お腹ぽんぽんで 帰って 体重を計ったら 42.6だった
出かける前には41.4だったのに プラス1.2キロ!

食い意地の罰 お風呂体操 仰向けの自転車こぎ200回 腹筋20回

寝てる間に減ってくれますように ぱんぱん(拝む音)

『マカロニ市場』写ってる分 全部 シェアして食べた (*^。^*)


先頭 表紙

ゆずね。さんなら、パスタ、おしゃれに作るんだろうなぁ〜。わたし、パスタ、苦手で(^^ゞ ええと、何が得意ってこともないんだけどね。。 / きょこちゃん ( 2004-05-07 12:27 )
裏庭さん、HPには載っていないメニューもいっぱい!! 市場サラダっていうのがね・・すごいんだよ〜。たらいみたいなボールに山盛りのサラダ持ってきて、テーブルの上で盛り付けてくれるの。お店の中では、石釜がど〜んとあって、ピザ生地、ぐるぐる回して投げてるのヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-07 12:26 )
ピザァァァ。パスタァァァ。ケーキぃぃぃ( ̄¬ ̄)ジュル..♪パスタがとくに食べたくなってきちゃった♪って作らねば・・えへへっ(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-05-06 20:52 )
思わずクリック!!出てきた!またこれが旨そうで。。。大のマカロニ、パスタ、ピザファンでした。。ケーキや饅頭も好きですが。 / 裏庭 ( 2004-05-06 20:21 )
もえっちさん、はいヽ(^o^)丿 後先考えず、ひたすら食べました・・ いま、8%ほど後悔してますが。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 20:06 )
りえりんさん、いちごとか、ベリー系がきらきらしてると、いかにも、ケーキ!!って感じで嬉しいですよね〜。ぜんぶ美味しかったよ〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-06 20:05 )
れいさん、あれって体制作るまでが、ちょっと大変だったりします??? 私だけかな。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 20:04 )
てじおさん、どれか厳選しようかと思ったんですが・・どれも美味しかったので(^。^) このほかにサラダも食べました♪ / きょこちゃん ( 2004-05-06 19:45 )
さえこさん、今日も食べちゃったので(^^ゞ 明日かな。。。戻るのは。勝手に戻ってくれたらいいのに。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 19:43 )
や〜ちょっと位体重増えても、こりゃ〜みんな食べにゃ〜って、感じですね。美味しそ♪ / もえっち ( 2004-05-06 15:13 )
イチゴいっぱいのケーキだぁ〜♪全部美味しそう!! / りえりん ( 2004-05-06 12:50 )
仰向け自転車こぎ!!あたしもたまにやってます〜wでも全然続かないし3日坊主も良い所…(*´д`*)ハァ やらなきゃ(・∀・)9 / れい ( 2004-05-06 11:54 )
こりゃまた、今日は特に美味しそうな画像がならんでますね。罪なダイエット日記だ(笑) / てじお ( 2004-05-06 11:52 )
おいしそうだねぇ〜。突発的に増えた体重は落としやすいと聞きますよ^^ がんばって〜!^^ / さえこ ( 2004-05-06 11:22 )
ぴかこさん、見ました? すごいでしょ? メニューのネーミングもおもしろいのがあって、どれ食べていいのか迷ってしまいました〜。 体重、私も今朝は昨日の夜のままでした。。今日はまた、いっぱい動かないと・・・(^。^) / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:11 )
ゆめの♪さ〜ん、今日から私とダイエットする? ・・・といいつつ、10%オフで買ったこいのぼりケーキを夕飯の前に食べようと冷蔵庫にしまってある自分(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:08 )
銀しゃん、ガラスのボトルの中身は、ガムシロップなの〜♪ パラダイスティーとピーチティーっていうのがあってね、お代わり自由^^それに入れるのです。 タルトはいちごどっさりでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:05 )
さるこさん、私もこれなら今日も行きたい!!の美味しさでした〜。 でも、体重がぁぁぁ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:03 )
たまきさん、今朝、体重、はかったら減ってませんでした(ToT) 仕方ないので、また、ぼちぼち減らします。。 / きょこちゃん@今日も罪滅ぼしの日 ( 2004-05-06 09:02 )
マカロニ市場・・・をクリックしたら〜〜!出てくる出てくるっ、ピッツァ〜・パァスゥタァァ〜♪思わずモニタ-覗き込んだよ(笑)私も昨日は食べ過ぎでした(T_T)あぁ、体重測るのが怖いよぉ。。 / ぴかこ ( 2004-05-06 08:47 )
す・すんごおおおおおおお! っつかわたし、忘れてましたがな。ダイエットw さっき計ったらやっぱ二キロ↑ですがな(笑) 運動ですね((φ(..。)めもめも / ゆめの♪ ( 2004-05-06 08:10 )
きょこちゃん・・・あのさ、全部すっごくおいしそだね、どこ?どこにあるの?ガラス瓶の中味は何?冷蔵ケースの左のタルトは小倉?イチゴ多過ぎ!どこ?どこにあるの? / 銀にぃ ( 2004-05-06 06:11 )
うわぁ〜〜美味しそうですね〜♪やばい。。めっちゃいたりあんが食べたい気持ちになって来ました。。。笑。 / さるこ ( 2004-05-06 01:19 )
一気に増えたんですね〜あせりますよね・・・でも次の日の朝には戻ってるでしょう♪私も結局今朝はかったら+0.2まで戻りました(´▽`) ホッ(まだプラスだけど・・・)増えた後に運動するのがエライですねぇ・・・見習わないと。 / たまき ( 2004-05-06 01:09 )

2004-05-05 在庫処分は着々と お腹の中へ ちょっと食べ過ぎた今日

10時 体重 41.3kg 体脂肪 21.8%
26時 体重 41.7kg 体脂肪 20.2%

朝 6枚切りプレーン食パン1枚+ゴマペースト+はちみつスィート
  ミニウインナー2本 お好み焼き一切れ ピーチ豆乳1杯

昼 きのこスパゲッティ ミートソーススパゲッティ 少しずつ
  コーヒークリームクラッカー2枚

おやつ ちいるんこう2切れ ロイズ生チョコ1個

夕 黒米ごはん メンチカツ1こ コロッケ1こ キャベツの千切り
  金魚餃子1個 小龍包1個 低脂肪牛乳1杯


買い物がすきで それも食べ物買うから 始末が悪い
本なら買いすぎても 太らないけどね

あ 太るわ  見たら作りたくなるから 食べ物

んーーー こういうのを 八方ふさがりっていうのだ (?)

今日はほぼ一日 片付けをした 掃除じゃあない 片付け
いろんな懐かしいものが 出てくるから 時間かかる かかる

今日はごみ袋5こ近くまとめた・・ 
ぬいぐるみって なんでこんなにたまるのかな 

ごみの山見て 私って不経済な女だと思った 反省

『ちいるんこう』沖縄菓子 レモンピールとチェリーも入れレンジでチン♪
『お取り寄せ点心』かわいい中華まんのお店の点心 金魚の中はえび
『お菓子かご』在庫はひとまとめ  でも これだけじゃない


先頭 表紙

ぴかこさんも、そう思った〜?(^。^) 私もそう思ったの。わたしのいちご金魚のほうが、赤くてかわいい〜♪(でも、気持ち悪さも?いちごの勝ち) / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:15 )
中華点心の金魚みて、前にきょこちゃんが作った苺の金魚思い出したよ♪点心金魚の顔こわいよぉ(爆)苺の金魚のほうが可愛いって思うのは私だけ〜? / ぴかこ ( 2004-05-06 08:44 )
裏庭さん、いばら餅って初めて聞くけど。。どんなのかなぁ? 端午の節句の和菓子なんでしょうね〜。今日はかしわもちもらったから食べようと思ったんだけど、食べられなくて、明日です・・固くなっちゃうかな。。心配。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:56 )
れいさん、スヌーピーのも、チョコレートのシリアルです。コーンじゃなくて、お米?みたい。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:53 )
たまきさん、3.5キロは焦りますよね〜。でも、明日からお仕事にいけば、すぐに戻りますよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:52 )
つっちー★さん、お菓子、中途半端になんとなく残っていって、このかごへ〜。 お魚好きなつっちー★さんには、これ、かわいい金魚に見えますか? (*^。^*) みんなが宇宙人って書いてます↓が、 私は入れ歯はずしたおじいさんの顔に見えてきました〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:51 )
もんちゃさん、わたし、チョコならどれでも大好き♪ 輸入菓子も大好きで、見てるだけでも楽しくて、つい買ってしまう〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-05-06 00:48 )
金魚目が合ったら食べれないね・・・お菓子っていっぱいあると安心します。一応男やてます。今日は季節の和菓子、いばら餅と柏餅いただきました。 / 裏庭 ( 2004-05-05 21:42 )
レモンピールがレモンビールって見えてアレ?って思っちゃいましたwwこのスヌーピーの袋は何ですかぁ??ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-05 21:23 )
美味しいもの・・・そうなんです!でも今朝はかったら少し減っていたので安心しました。帰国後の体重(自己最高)にはマジびびりましたよ〜(;´д`)トホホ だって、3.5キロ増、数日で。信じられます??( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-05-05 20:57 )
お、真ん中のは金魚ちゃんですかぁ(^0^) 出目金かな?かわいい、! ちいるんこうって初めて聞きました。う〜む、右の画像はすばらしい!たくさんのお菓子でどれ食べようか迷いますね〜(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-05-05 19:00 )
お菓子かごの中が外国のお菓子が多いねえー。私は外国のお菓子は苦手なんだあー。やっぱりチョコはゴディバよりも明治じゃな、って位の女ですもの・・。安い女だなあ。 / もんちゃ ( 2004-05-05 16:19 )
さるこさん、お菓子いっぱいなんですよ〜! たまるたまる。。。減らせば、体重、たまるたまる。う〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:54 )
葉瀬さん、緑の目取って、口に入れてみた〜。 小龍包は、ちょっとかじったら、スープ出てきちゃった^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:53 )
たまきさん、おかえりなさ〜い。きっと旅行で美味しいものいっぱい食べたんだろうなぁ〜。写真待ってますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:51 )
もえっちさん、ET なるほどぉ〜〜〜。宇宙人、 スターウォーズにもいそうな顔だね。。うんうん。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:50 )
ほのぴ〜さん、確かに・・・ 説明書には金魚って書いてあったから、ほかのものに思わなかった〜。不細工な顔だなとは思ったけど(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:48 )
りえりんさん、さらに遅かったのね〜(*^。^*) ぜんぶ、ガブッて来て来てヽ(^o^)丿美味しいのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:46 )
ゆずね。さん、ゆずね。さんも昨日、遅かったんですね〜(*^。^*)お休みだものね〜。撮影の仕方は・・ワンパターンで(^^♪ただ接写してるだけ。(お恥ずかしい) / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:44 )
宇宙からやって来た金魚ですか?笑。すご〜い!お菓子いっぱいありますね〜☆食べたい〜☆ / さるこ ( 2004-05-05 13:48 )
私も金魚には見えない〜。最初、ウルトラマンかと思ったけど、ほのぴ〜さんと同じく宇宙人みたい。きょこちゃん、これひと口で食べたの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-05 11:48 )
ただいまです★きょこちゃん、やっぱり全然太ってないですねぇ(^▽^;)(当たり前??)私・・・ヤバイことになったので明日からはきょこちゃんを見習ってダイエット日記頑張ります(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-05-05 11:39 )
↓や、ワタシもETに見えましたわ・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2004-05-05 10:04 )
すみませ〜〜ん。金魚・・・というより、宇宙人ぽくみえるのは・・・ほのぴ〜だけか・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-05 07:23 )
きゃ〜〜〜!!全部かぶりつきたいぃぃ〜!!(笑)ってもうすぐ4時だし・・・(汗)おやすみ〜!! / りえりん ( 2004-05-05 03:48 )
はふぅ♪どれもどれも美味しそう♪目で楽しむのっていいですよねぇ^^撮影の仕方も勉強になります^^ / ゆずね。 ( 2004-05-05 03:42 )
うちんちのコースじゃなかったのね。 沖縄物産展とか行けば売ってそうだけど。そろそろ、あちこちのデパートでやってるよね♪ ヨーカドーとかの九州沖縄フェアとかでも売ってるときあるよ〜。銀さん、寝ないのかな? (*^。^*) 3時だから寝ようかなぁ・・・おやすみぃ☆ / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:53 )
やばっ、3時になっちゃう!おやすみ〜 / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:50 )
あの〜、銀座のわしたって、どのへん?って思ったけどネットで検索したら判った!。うちんちのコースじゃ通らないとこだ。今度行ってみるね。 / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:47 )
銀ちゃん、まだ起きてたの? (^−^) ちいるんこうは、卵蒸しケーキって感じ。ちいるんこうミックスっていう粉が売っててね、それに、たまごと牛乳とサラダオイル混ぜてレンジでチン♪ 赤いのは、ドレンチェリーだよ〜♪ 銀座のわしたへ行けば、ミックスが売ってるよ〜。通りかかったら、見てね〜。琉球王朝菓子って書いてあるけど。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:40 )
『ちいるんこう』って、何系のお菓子?上の赤いの何?教えて。 / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:26 )

2004-05-03 あと二日 がんばろう 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 22.4%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 19.7%

朝 ピーチ豆乳1杯 バターフランスパン一切れ半 ミニウインナー2本
  たまご少し 沖縄風ぜんざいの残り

昼 混ぜご飯のおにぎり1個 いちご5粒 グラノーラ+牛乳 

おやつ マンゴースープ くるみレーズンパン2切れ

夕 桃まんじゅう カスタードまんじゅう 切って少しづつ
  雑穀入りごはん ミートボールシチュー マカロニ ホットサラダMIX少し


今日も在庫処分デー いろいろ残ってる 食べ物
おやつ買ってきても 何日も同じのを食べないから たまる
おやつ一週間セットなんていうのがあるといいなぁ・・・

午後 録りためてあった冬のソナタを見た 

悲しくてグシグシしたり (チュンサン死んだ) 
すごい憎らしかったり (チェリン最悪 でもこういう女いそうだなあ)
あっという間に3時間半がたち (3回分だから)
早く土曜日来ないかな〜(続きが見たい)

ビデオ見ながら 何かポリポリしたかったけど やめた
(お腹すいてないでしょ!! と 自分に言い聞かせた)

『中華菓子』桃はごまあん 花はカスタードクリーム
『マンゴースープ』タピオカ入り 美味しい〜! カロリーも低めでGOOD
『マカロニ』季節はずれだけど ツリー型パスタ お蔵入りしてた・・・ 


先頭 表紙

たまきさん、マンゴースープ、美味しいんですよ〜。これ一袋で102kcalは嬉しいです。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:56 )
マンゴースープなんてあるんですね〜★マンゴー好きにはたまりません(´▽`) カロリー低め?私も飲みたいです♪♪ / たまき ( 2004-05-05 11:41 )
直実@福岡さん、うさぎパスタ? なんかかわいいもの、想像中・・ 早く探さないと。笑。 (あれ、もう過ぎてるよね・・) / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:50 )
葉瀬さん、ありがと! 見てきた〜♪ 楽しそうだね〜、合宿。かごの中身、補充だぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:48 )
なみへ〜さん、桃まんじゅうは中のごまあんがほんとに美味しかったですよ〜。 冬のソナタ・・・一話から見てたら、もっとはまります。。。こんなのもあるけど(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:46 )
銀さん、美味しいもの考えた? (^^♪ 在庫処分お菓子かご、もうひとつあるし、冷凍庫には、おまんじゅうと点心もあるよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:42 )
きょこちゃん、せんせも言ってるように合宿だよ、在庫処分『お菓子かご』持って行こっ! / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:36 )
ツリーパスタ見て、復活祭に向けて買ったウサギパスタのことを思い出しました! アレどこにしまったっけ? 今日は牛乳生姜プリンの神秘に遭遇しました! / 直実@福岡 ( 2004-05-05 01:29 )
きょこちゃん、りえりんさんちへおいしいもん持って、合宿なんだよ〜。行くよ!! 銀しゃん肉の差し入れだったよね。それと花火、忘れないように(笑) (きょこちゃん。りえりんさんちの日記、4月29日、宴の後を読んでね♪) / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-04 23:51 )
桃まんじゅうが美味しそう〜!食べ応えありそうですね。私は初めて先日「冬ソナ」を観ました。最初から観てたらハマっちゃうんだろうなぁなんて思いながら、チェリンの意地の悪さに苦笑しておりました。 / なみへ〜 ( 2004-05-04 23:34 )
美味しいもん・・・どしよかな〜、考えとくね。 / 銀にぃ ( 2004-05-04 20:32 )
もんちゃさん、おかえりなさ〜い。もう早速お仕事なんだね〜。ご近所だったら、いっしょにお茶できるのにねぇぇぇ。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:23 )
葉瀬さん、えら〜い!お菓子やめてたのね? ええと、ここは、「ダイエット日記」だから、安心してのぞきに来てね〜!!ヽ(^o^)丿待ってるよ〜 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:16 )
ゆめの♪さん、いいなぁ〜。私もダイエット、忘れたいなぁ〜。 でも、忘れなくても、こんだけ食べてれば同じかな^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:15 )
さるこさん、マンゴースープはすごく美味しかったです。スープというより、マンゴージュースでした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:14 )
ぴかこさん、ももまんじゅう、びみょ〜♪になまめかしいっでしょ〜。(^−^) 体重、ちょっとした気の緩みが。そうなの。今日は掃除しながら、また、クラッカーとかチョコ食べちゃった。(汗) / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:13 )
裏庭さん、体重、不思議と維持・・思い当たることはひとつだけあるんですが・・・内緒♪(って、ばればれかな 笑) ビデオ+ポリポリは、幸せよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:08 )
もえっちさん、わたしいっぱい入って安いほうを買ってしまうの・・・お菓子はね。 野菜は割高でもバラ売り買うくせに。。きゅうり1本とか。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:06 )
銀さん、りえりんさんの「動機」は、きっと、「きょこちゃん呼んで美味しいものいっぱい食べさせてあげる」だと思う(^^♪ 銀さんもわたしに美味しいもん、ちょうだい♪ / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:05 )
てじおさん、赤ちゃん生まれて1ヶ月すぎて、生活のペースぜんぜん違うんですよね・・ もう少ししたら、おばあちゃんに活躍してもらいましょうか? / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:03 )
れいさん、冬のソナタ、すごくいいですよ〜。ドラマって1回目をはずすと、なかなか見る気になれないの、、わかります。。私も春のドラマ、どれにも参加してないの。。 冬のソナタ、すごくおもしろいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:01 )
ゆき娘さん、タピオカって不思議で美味しいですよね〜。夏は見た目も涼しげで、カラーのもあったりして。ベトナムスィーツ!!どんなのがあるのかな? 私も調べてみなすね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 18:59 )
りえりんさん、ごちそうしてくれるの??(^−^) ありがとうございます〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-04 18:57 )
まーたおいしいものがいっぱいだー。いいなー。私は今日からまた一人暮らし。そして仕事人間。自炊よさようなら。 / もんちゃ ( 2004-05-04 16:00 )
GWはお菓子を食べずに頑張っている私です。だから、ココに来るのには勇気がいるの。誘惑が〜。おいしそ。。。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-04 14:43 )
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! いっけない! ダイエット忘れてたわ!! ウエスト周りきついし・・・きっと2キロは増えてるぽ (・ー・A;)あせあせ / ゆめの♪ ( 2004-05-04 13:44 )
まんごースープが気になりました☆色々食べたいですよね〜(*^。^*)v / さるこ ( 2004-05-04 12:18 )
中華菓子の桃についてるボッチンがビミョーに出ベソに見えちゃったぁぁ(爆)美味しいもの色々食べて体重維持・・・私も見習わなくちゃ(T_T)ちょっとの気のゆるみが体重UPへ繋がるんですよね〜、はぁ〜(ため息・・・) / ぴかこ ( 2004-05-04 12:00 )
維持していますね、体重。。。休みだと右肩上がりで・・・恐いです。ビデオ見ながらポリポリって何で美味しいんだろう、最近してないなぁ。 / 裏庭 ( 2004-05-04 10:20 )
確かに。おやつ、ちょっとずつ、いろいろ食べたいですモノね。割高でもバラ売り大好き♪ / もえっち ( 2004-05-04 10:02 )
↓りえりんさん、それって動機が不純だと思う、きっと『食べ物全部持って遊びに来て〜!』なんでしょ。きょこちゃんケータリングしないってよ。でも、うちんちにはケータリングしてっ! / 銀にぃ@動機更に不純 ( 2004-05-04 08:11 )
唐突だけど、おもいっきり外食がしたいです〜 暇人日記でみんなが今のうち(赤ちゃんがお腹のなかにいるうち)だよって言ってたのがよく判りました^^; / てじお ( 2004-05-04 07:18 )
冬のソナタ、あたしも見ようと思っていたのですが1話を逃して見る気がなくなっちゃいました(*´Д`)おもいろいですか??♬ / れい ( 2004-05-04 00:49 )
マンゴースープおいしそう♪ 私、タピオカ大好きなんです。アジアのデザートってあまり詳しくないので、いろいろ食べてみたいなぁ。ベトナムがおいしそうです。 / ゆき娘 ( 2004-05-04 00:26 )
ここで、いろんな食べ物見るたびにきょこちゃんさんを我が家に招きたいと思うりえりんです(笑) / りえりん ( 2004-05-04 00:00 )

2004-05-03 体重は 今日もセーフだった めでたし めでたし

10時 体重 41.3kg 体脂肪 21.7%
23時 体重 41.4kg 体脂肪 19.9%

朝 ピーチ豆乳1杯 バターフランスパン2枚 野菜スープ ミニウインナー2本 
  ごまマーラーカオ1個
  
昼 お好み焼き フルーツゼリー1個 チョココーン菓子1本

おやつ ミニもちどら1個 ロイズポテチチョコ2枚

夕 炊き込みごはん ソーミンチャンプルー(ゴーヤー にんじん ツナ)
  沖縄風ナタデココ入りぜんざい みたらしだんご3個 


昨日見た夢には ページがあった
大きな料理の本だった (変な夢だけど 変な夢みるのは得意)

ページを開くと 人がいて お料作って見せてくれる本

そのレシピが目からうろこで (夢の中で思ったこと)

なんと 炊飯器で マカロニサラダを作るんだけど
起きた時 寝ぼけた頭で これは今日作ってみなきゃ
私ってすごい!と思った 笑

しばらくして 夢からほんとに覚めたら 変なレシピだった

今日は お菓子の在庫処分デーにして お菓子のかご ゴソゴソ
夏に沖縄で買ってきてそのままだった 沖縄風ぜんざい

おだんごは入っていないから 自分で だんごを作った
ついでに だんごの粉の袋に書いてあった みたらしのたれも作った

みたらしだんごって カンタン♪なんだね

『晩ごはんは沖縄風?』
沖縄風ぜんざいは 金時豆 ナタデココ入り黒糖味
フーチバーはよもぎ ジューシーは炊き込みごはん
みたらし団子 本当はあぶって焼き目つけて たれとからめるんだけど 省略


先頭 表紙

りえりんさん、カンタンでしたよ〜。すぐに出来ちゃった♪ 団子の粉さえあれば、ものの10分?? / きょこちゃん ( 2004-05-04 00:28 )
葉瀬さん、おだんご丸めるのは楽しいね〜♪ 私はお水入れすぎで、ゆるかったから、ゆがんじゃったけど。このピックはお弁当で使おうと思って買ったんだけど、なかなか使う機会がなかったの。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 00:27 )
みたらし団子って簡単なのぉ??うちも頑張ってみるかな(笑) / りえりん ( 2004-05-03 23:59 )
きょこちゃんらしい夢ね♪ みたらし団子に刺さっているクシが可愛いねぇ。私がみたらし団子を作ったときは、竹串に刺したんだけど、大きさが大小さまざまでへんなのが出来ました〜(笑) まあるく作るのって難しいね。味はよかったけど。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-03 22:19 )
つっちー★さん、ゴーヤー茶、ペットボトルなら美味しいかなぁ? ティーBAGのは、飲めるときと飲めないときがあったから(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:15 )
なみへ〜さん、はい♪マカロニサラダです。。。夢の中では、生のマカロニとお米を混ぜて炊き上げる(?)んですが・・・変でした〜〜。みたらしだんごは、たまたま作りました。。(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:13 )
さるこさん、夢っておもしろいですよね〜。夢のなかで美味しいもの出てきたら、もう起きたくないし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:11 )
ぴかこさん、だって、うちには竹串なんて高級品(?)ないんだもん。。でも、これ、かわいいでしょ? / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:09 )
もんちゃさんの夢・・それは疲れたね〜。かわいそ・・・繰り返しなの。エンドレスにチカンに遭うの?。涙。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:08 )
れいさん、ナタデココって美味しいものね〜。みたらし団子は、団子の粉を水でこねて丸めてゆでるの。たれは、おしょうゆとみりんと砂糖と片栗粉だけ。カンタンですよ〜(^^♪ / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:06 )
銀さん、うん♪ 食べ物全部美味しいの。。。 体重、今日は午後もはかったけど、大丈夫だった。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:03 )
てじおさん、そうなんですよ〜。最近、炊飯器使ってのレシピ本が2〜3冊出てて、たぶん、それが意識の中にあったんでしょうね〜。別に欲しい本じゃなかったんですけど。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:02 )
ゆずね。さん、連休明けが病院なんですね〜。お休み中ってついつい食べちゃうものね〜。いつもより結果怖いですよね〜。私は再来週に検査の予約です。。こわいっ。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:01 )
usakoさん、体重、はい(^−^) 自分でも不思議なんですが・・・うまく乗り越えられそうです。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 18:58 )
お、ゴーヤーだぁ〜!久々に沖縄料理食べたくなってきました。そういえば先日、ペットボトルで「ゴーヤー茶」が売ってたんで買ったけど。。どんな味かな?苦かったら嫌だなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-05-03 16:03 )
炊飯器でマカロニサラダですかぁ、斬新ですね(笑)。それにしてもどれも美味しそうな写真!みたらし団子大好きなんですか、手作りって素晴らしい! / なみへ〜 ( 2004-05-03 15:44 )
すごい夢ですね〜笑。はぁ〜おいしそうなご飯ですね〜☆いいなぁ〜☆ / さるこ ( 2004-05-03 11:17 )
みたらし団子に刺してるピンが可愛い\(~o~)/団子といえば竹串っていう概念しか無かったわ(爆)この方が食べやすいね♪竹串に4個も5個も刺すと食べにくいのよ〜(笑) / ぴかこ ( 2004-05-03 11:03 )
あはは。面白い夢だねえ。私はストーカーの痴漢に襲われそうになったから、小学校ではくバレーシューズを買いにいったら、電車に乗り遅れた上、置いてあった車がどっかいっちゃったから、痴漢に教われて、バレーシューズを買いにいって・・っていう繰り返しの夢だった。つかれた。 / もんちゃ ( 2004-05-03 10:49 )
ナタデココのぜんざい、かなり食べたい!!(゜-、゜)ジュル みたらしはどうやって作るんですか〜??ウチの猫ちゃん、大好物なのです(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-03 09:24 )
きょこちゃん、維持できてるじゃん!すごいね。・・・もぅ、どれもこれもおいしそだね。とりあえずソーミンチャンプルー食べて、その後に沖縄風ぜんざいってとこかな。いっただきま〜す。 / 銀にぃ・鯉のぼり可愛いっ! ( 2004-05-03 08:17 )
あはは。でも最近、炊飯器だけで色々、ゴハンのオカズを作っちゃう方法とかが流行ってるって聞きました。マカロニサラダはちょっと難しいかもしれませんけど(笑) / てじお ( 2004-05-03 03:21 )
いいな・・・わたしは主人とでかけられて楽しかったけど確実に体重ふえました。今月6日の病院がこわいです・・( ̄▽ ̄;)ぁぅぁぅぅぅ / ゆずね。 ( 2004-05-03 03:08 )
GW中もしっかり体重維持してますね!私はかなり増量してしまいました。。。やばいです! / usako ( 2004-05-03 01:36 )

2004-05-01 GW終わるまで あと4日・・持ちこたえられるかなぁ 体重

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 21.7%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 20.1%

朝 ピーチ豆乳1杯 6枚切りプレーン食パン1枚 練りゴマ+はちみつスィート
  ウインナー2本 

昼 吉野家の豚丼少し グリーンカレーパン半分 白菜とひき肉煮

おやつ マンゴークレープ しらすと海苔のパイ(パン?) 
    ロイズのポテチチョコ5枚 ココナツグラノーラ+牛乳

夕 ちらし寿司ごはん メンチカツ キャベツの千切り

おやつ 多いかな 
でも クレープは小さいし 書くほど量は多くないような・・・

香港スイーツやさんで買ったマンゴークレープは美味しかったけど 高い
あれなら マンゴー買って 独り占めしたほうがいいや 350円

吉野家の豚丼 初めて食べた 美味しかった 
だれだ? まずいって言ったのは あれならいいや 320円

でも 牛丼と豚丼の区別ついてない自分 

目つぶって食べたら わからないな・・違い
目開けて食べても わからなかったな・・違い

食べたら走ろう!の法則で すこしだけだけど 自転車で走り
途中で出来たばかりのパンやさんに寄り 明日のパンを買った

明日も美味しいもの いっぱい食べられますように(^−^)


『地元のパン屋さん』 海へ続く道 私の青い自転車
『グリーンカレーパン』ファミマ 今はA-sianタイ 美味しかった〜
『香港クレープ』マンゴー マンゴークリーム バナナ入り 


先頭 表紙

てじおさん、ありがとう。 ゲーンはカレーのこと。。。  上の文字らしきものは、ゲーンって書いてあるのかも知れないですねヽ(^o^)丿 レッドカレーパンも売ってるんですよ〜。買ってみようかなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 09:02 )
ゲーンってば、タイのカレーのことだったと思うよ^^ / てじお ( 2004-05-03 03:18 )
つっちー★さん、お疲れですか? あま〜いもの食べて元気出しましょう(^−^) 吉野家の豚丼食べてみてね〜。私は美味しかったです〜 / きょこちゃん ( 2004-05-03 00:31 )
豚丼、、美味しいんですね〜、今度食べに行かねば!さすが湘南!、おしゃれなパン屋さんですねぇ〜(^^ ん?真ん中のパンはカレ〜パンなんですねぇ!(驚 疲れてるせいか、甘そうなパンに見えてしまった(汗 / ★つっちー★ ( 2004-05-02 20:42 )
りえりんさん、美味しいものっていうか、何食べても、美味しいっていう、便利な舌が・・・  笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 19:51 )
おいしいもの見つけるの上手いよね〜!!私は新しいものにつられて買って何度後悔したことか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-02 18:19 )
もんちゃさん、今日も美味しいもの攻撃♪受けてるのかな・・ 私は今日はおうちのお菓子在庫処分デーです〜ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:06 )
れいさん、グリーンパンのなかみは、うすみどりのクリーム状なカレーでした。で、ピリッと辛くて美味しいの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:05 )
てじおさん、ゲーンって何だろう??(^^ゞ 確かにパンの袋に書いてあるね・・ゲーン。カレーはクリーム状でしたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:04 )
なみへ〜さん、このパンやさん、中もすごくシンプルなつくりで、窓も大きいから、明るいお店です。 パンは今朝、写真撮らないで食べちゃった・・普通のバターパンでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:03 )
さるこさん、吉野家の豚丼、まずいまずいって聞いてたから、余計美味しかったのかも^_^; でも、私は好きです〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:01 )
銀さん、サドルね〜。ちゃんと足つくよ〜、片足ね(^−^)♪♪♪ / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:00 )
葉瀬さん、それがね、吉野家のはわからなかった〜^_^; あの味が強烈(?)なのかな? パンやさん、シンプルでおしゃれでしょ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-02 15:59 )
豚丼食べてみたいなー。しかしホントいろんなおいしいもの探すの得意だよねえ。まあ私もすべて食べてるもの写真にのっけたらえらいことになるんだろうな。実家にいて絶対太った。1日でそう感じる。 / もんちゃ ( 2004-05-02 14:20 )
グリーンカレーの中身が見たぁい!!やっぱり緑なのかしら??そして普通のカレーより辛い?? / れい ( 2004-05-02 10:04 )
すごーい。グリーンカレーパンなんてあるんだね。ゲーンってそうとう汁っぽいハズなのに。片栗粉とかで(笑)トロ味をつけたのかしら^^ / てじお ( 2004-05-02 07:37 )
パン屋さんの写真がポストカードみたい!こんなパン屋さんがあるんですね、羨ましいなぁ。きっと美味しいパンがいっぱいなんだと思うので、明日のパンが楽しみですぅ。香港クレープは始めてみました。食べた事がないもの、きょこちゃんさんの日記にいっぱい載っていて、チャレンジしたいのに間に合わないー(笑) / なみへ〜 ( 2004-05-02 01:20 )
吉野家の豚丼は美味しいのか〜なか卯がいまいちだったのは覚えてるな〜。。クレープ食べたい☆ / さるこ ( 2004-05-02 00:12 )
あのさ、自転車のバスケット大っきくていいね、いっぱいパン買えるね。・・・怒らないでね、自転車のサドル高すぎない?地面に両足つく?危ないから体に合わせよぅね。 / 銀にぃ@10年物、銀色のピクニカ ( 2004-05-02 00:06 )
パン屋さんの画像、ステキ、ステキ♪ おしゃれな画像になってるね。 豚と牛は…目つぶってもわかるような気がするけど…。最近、牛肉食べてないな。焼肉食べた〜い♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-02 00:05 )

2004-05-01 今日もおやつがいっぱいだ

 8時 体重 41.7kg 体脂肪 21.8%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.4%

朝 ピーチ豆乳1杯 6枚切りトースト1枚 ツナ&レタス
  ゴマペースト&はちみつスィート グラノーラ&牛乳

昼 チャーハン

おやつ チーズきのこ ミニもちどら ごまたまご

夜 鶏つくねサラダ 角煮ごはん お吸い物 漬物 ひじき

おやつ食べてるときには 晩ごはんは 減らせばいいやと思うけど
なかなか そうはいかない

近所に アジアンスィーツのお店がオープンしていた
今日気づいて ウインドーにへばりついてお菓子見ていたら
お店の人が いろいろ説明してくれた

おすすめ♪を聞いたら 香港マンゴークレープだっていうから買ってみた
まだ食べてない・・・ 今夜はもう食べるのは無理だから 明日のお楽しみ

今夜から ナットウキナーゼ飲んで寝る 

『ココナツミルクグラノーラ』このまま食べても美味しい
『ごまたまご』もっとカステラ層を厚くして欲しいなぁ♪
『チーズきのこ』コージーコーナーの新製品 中身ほわほわ
『晩ごはん』麻布茶房のドレッシングは美味しくて 嫌いなトマトも食べられる^^   


先頭 表紙

れいさん、右下のがチーズきのこです・・・105円♪ いっぱい並んでいるとかわいいんですよ〜。 なんだろう?って寄って行ってしまいました〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 23:58 )
葉瀬さん、ごまあんが好きなら絶対気に入る〜、ごまたまご♪ スィーツの店ね〜、何度も行ったり来たりして見ちゃったヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-01 23:56 )
ゆずね。さん、これ、もこもこ可愛いでしょ。お店にいっぱいだともっと可愛いんですよ〜。ほわほわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 23:54 )
ごまたっぷりなんですね〜★チーズきのこは右下の写真ですか??形が可愛い〜♬ / れい ( 2004-05-01 21:11 )
ごまたまご、ごまのあんがいっぱいで、美味しそう〜。 アジアンスィーツのお店にへばりついているきょこちゃんの姿が目に浮かびます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-01 19:49 )
きのこみたいぃ♪って思ったらそういう名前なんですね^^本当ふわふわしておいしそぉ^^♪作ってみたけど・・・夢だなぁぁ(´ー`)えへっ / ゆずね。 ( 2004-05-01 18:52 )
銀さん、うん。今度、お店のひとに撮っていいか聞いてみるね〜♪ 香港スィーツがい〜っぱいあるのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 18:24 )
アジアンスウィーツのお店出来て良かったね。今度ウィンド(ショーケース)見せてね、銀どれが良いか選ぶから。 / 銀にぃ ( 2004-05-01 14:46 )
裏庭さん、マンゴークレープは今日の3時のお茶にしようかと。(だったら今日買えばよかったんだけど) / きょこちゃん ( 2004-05-01 13:00 )
変換間違い・・思い込んで。。でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:46 )
もえっちさん、かもめのたまごに似てますね。かもめのたまごだと思い混んでかじったら、悲鳴あげるかも(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:45 )
マッキィさん、ワールドポーターズのパンやさんが姉妹店だったんですね(^−^)気になってたんですが、あそこだと食品売り場の「かもめぱん」コーナーへ行って、「お役に立ちますコーナー」(見切り品ね♪)物色してしまうの(^^ゞ ボンボンターブルは隣駅で、いままではめったに行ったことなかったんだけど、たまに違う土地へ行くと、楽しい発見あっていいですよね〜。パン、買えたら教えてくださいね〜。それから、おすすめも教えてくださいね〜。そしたら、今度は私も、マッキィさんのおすすめ、買ってみます! / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:15 )
もんちゃさん、私もお菓子なら、なんでもOKですよ〜♪なんで、こう、どれもこれも美味しいんだろう。困るーー(^^♪ 体重は毎日どきどきだから、お風呂はかかせないの。夏はつらいなあ、この方法。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:09 )
ほのぴ〜さん、美味しいよ〜(^−^)さっぱりしてて、家でもこんなふうに盛り付けたら食欲出そう。(あ、いつも食欲ありすぎて困ってるんでした、わたし) / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:05 )
りえりんさん、ごまたまご・・もっと美味しそうに撮れれば、もっと、くぎづけだったのに。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:02 )
昼前には毒だなぁ〜ホントいつも美味しそうで。。。羨ましい。でマンゴークレープは?食べた / 裏庭 ( 2004-05-01 10:45 )
ごまたまご・・・黒いかもめの玉子みたい〜。ココナツのグラノーラは、買って安心してしまって、まだ食べていなかったりしま〜す。(^^;) / もえっち ( 2004-05-01 09:48 )
パン屋さん、教えてくれてありがとうございます。経営する会社の他店舗を探したら、名古屋と横浜にあることがわかって、横浜はワールドポーターズに入ってるんだって!お店の名前は全部違うけれど、経営母体が同じなら同じパンが食べられるかな〜♪今日は買い物にみなとみらいに行こうと思ってるので、チェックしてくる予定です! / マッキィ。 ( 2004-05-01 08:17 )
しかしおいしいお菓子見つけるの得意だよねー。私はなんでもいいから、探そうとしたこともない。あるものをすべて食べて、また太った気がするけど、怖くて体重計乗れないー。 / もんちゃ ( 2004-05-01 07:16 )
角煮ごはん・・・よだれが・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-01 05:50 )
ごまたまごに視線がくぎ付け♪(笑)あ〜〜〜食べたい・・・。 / りえりん ( 2004-05-01 02:30 )

2004-04-30 お休みは やっぱり おやつとごはんが ぐっちゃぐちゃ

 8時 体重 41.5kg 体脂肪 21.4%
25時 体重 41.9kg 体脂肪 19・9%

朝 牛乳+グラノーラ 焼きそばパン 

昼 オムライス ごまのマーラーカオ1個

おやつ フルーツゼリー1こ おからクッキー5〜6枚

夜 カレーチャーハン ひき肉と白菜の重ね煮 ゴーヤーチャンプルー残り少し

おやつ ごまたまご1個 柏餅半分

GWは食べ過ぎちゃうから気をつけようと思いつつ
初っぱなから これだ★
GW明け 体重をはかって 後悔しまくる自分の姿が目に浮かぶようだ

掃除をした 掃除というより ものを片付けた(つもり)
片付けは だんだん飽きてきて クッキー食べながら ゼリーかじりながら

そういえば グラノーラをテーブルの上に じかにバラバラ出し
片付けしながら ぼりぼり食べた(←食べたものに追加)
スナック菓子の扱いの グラノーラ

金・土が平常とおりで 救われたよ 休みが続けば どんどん太るから

『ごまのマーラーカオ』ちょい和風? しょうゆが隠し味
『オムライス』残ってたミーとソース使って作ったから ご飯の色悪いけど
『ごまたまご』東京みやげ? 黒ゴマた〜っぷり
『フルーツゼリー』名古屋のデパ地下で売ってるらしい 一個が大きいの


先頭 表紙

銀さん、ほんとだね。。続けて言ってたら、どこでとめていいかわからないや^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-01 18:22 )
きょこちゃん・・・【ごまたまご】回文だったんで、なんとなくごを重ねて書いてみたの。・・・解剖ありがと。 / 銀にぃ ( 2004-05-01 14:44 )
ど〜にゃさん、ごまたまご・・・普通の味なんだけどね♪たまに食べたくなる味かも。 これ、ばら売りしてくれてるかなぁ? 一個とか買えたらいいのになぁ。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 11:44 )
ごまたまご・・・そそられるぅうううん。 / ど〜にゃ ( 2004-05-01 00:50 )
銀さん、早口言葉??? (^−^) 切ってみたら汚くなったけど見せるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 00:00 )
そっ【ごまたまごまたまごまたまご】。 / 銀にぃ ( 2004-04-30 19:45 )
きょこちゃん・・・おねがい、切って見せて。 / 銀にぃ ( 2004-04-30 19:44 )
りえりんさん、ごまたまごの中身は・・ゴマあんの中にごまペーストがちょっとだけ入ってて、まわりが、2ミリくらいのカステラ?で、そとはホワイトチョコでした。カステラ部分があと少しあると私好みなんだけど(^−^) / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:46 )
葉瀬さん、コーンフレークもインスタントラーメンも、そのままぽりぽりは美味しいよね(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:44 )
ゆずね。さん、私も、ごまたまご、初めて見ました(食べました) CMなんてあるんですか? 知らなかった〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:43 )
れいさん、私も今日はおやついっぱい食べてます。。。昨日より食べてます・・ああ、困った〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:38 )
もんちゃさん、私の好きなケンタロウのお料理の本にね・・「めしは美味しければいい。家で作っても外で食べても、ああ美味しいって食べるのが幸せ」みたいなこと書いてあったよ〜。とろとろたまごのオムライス、私もまだ、そとでは食べたことないの。たまごを大量に食べるのが怖くて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:37 )
えりりんさん、私も何か口にするたびに、晩御飯は減らそうって思うんだけど。そのときには、また忘れて食べちゃうの(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:34 )
ごまたまご?本物のたまごみたい♪ねね、どんな味?? / りえりん ( 2004-04-30 16:11 )
↓そのまママだって…間違えた。そのままですぅ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-30 15:13 )
ごまたまご? たまごに見えるけど…。何で出来ているのかな??? グラノーラ、私もそのまママ食べるの好きです。ぽりぽり美味しいね♪ ココナッツミルク味は、食べたことないわ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-30 15:12 )
「下からよんでもごまたまご」っていうCMは聞いたことがあるんですけどこうして画像ははじめて拝見させてもらいましたぁ^^いいなぁぁぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-04-30 14:42 )
ごまたまごぉ〜( ̄¬ ̄) 昔、ミスドに卵形の中華まん?みたいのがあってすんごい好きでした〜♬あたしは今日も今もお菓子バリバリ食べてます〜wもうすぐ夏だってゆーのに… / れい ( 2004-04-30 14:30 )
オムライス食べたいー。最近自炊くせがなくなってどうもいかんねえ。仕事が忙しいとこうなるって分かっていたけど、女じゃなくなった気がする。さようなら、結婚。 / もんちゃ ( 2004-04-30 12:05 )
ごまたまごおいしいですよね・・大好きです。お休みは食べ過ぎないようにと思って食事を減らしてみたけど、結局お菓子を食べ過ぎて意味がなくなっちゃいました。 / えりりん ( 2004-04-30 09:55 )

2004-04-28 今日も 好きなものだけ食べた 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.1%
21時 体重 41.5kg 体脂肪 19.6%

朝 牛乳1杯 フランスパン一切れ 玄米ロールパン1個 ベーコン1枚 
  野菜スープ(ブロッコリーの茎 きゃべつ にんじん ウインナー)

昼 ツナ巻き2切れ チョコパン一切れ レーズンパン

おやつ えび団子サンド バナナチョコレート1粒

夕 黒米ごはん ゴーヤーチャンプルー サワラのしょうゆ焼き 水菜
  昨日の残りのカレー

今 牛乳で飲むココア

GWの始まりで 国道は上下線 渋滞
別に 競争するわけじゃないけど 自転車の優越感ヽ(^o^)丿

GWの始まりを 車の列で気づいた

GWは怖いなぁ いつもの週末だって食べすぎで怖いのに
ぐうたらの極みの生活の予感

お天気もよさそうだし 自転車だけは いっぱい乗ろう
そしたら いっぱい食べてもいいしね♪

『グラノラ』期間限定ココナツミルク味 明日の朝のお楽しみ
『パン屋さんとパン』焼きそばパンも 朝たべよう 


先頭 表紙

葉瀬さん、私もまた、ジリジリ来てます。。。困ったなぁ。食べたいものばっかり〜。パンやさん、近所じゃなくても、どこに行っても目に入ってしまう^^ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:05 )
ゆめの♪さん、これ、ほんとにど〜ん☆としたサンドでしたよ〜。 今日も食べちゃったからこれからもっと動かないといけないんだけど(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:02 )
れいさん、期間限定って大きく書いてあると、よろよろと寄っていって買っちゃう♪ ココナツミルク、美味しいですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:00 )
ゆずね。さん、私、今日も好きなものばっかり食べてる^_^; 私も今月中には検査の予約だった・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-30 15:59 )
おしゃれなパン屋さんね。つい入っちゃいそうです。パンもボリュームあって美味しそう。うちの近所にこんなパン屋さんなくってよかった(?)かも。 / 葉瀬(ぱせ)@体重ふえちゃった〜。  ( 2004-04-30 15:07 )
すんごおいボリューム〜〜! だけど動くとこんだけ食べても体重維持! ( ´△`)アァ-私もそうすべきだw / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:35 )
ココナッツミルク〜食べてみたいです(*´ェ`*)期間限定ってす〜んごいひかれます(・∀・) / れい ( 2004-04-30 07:05 )
わっ・・・おいしそうなものばかり・・♪わたしもこのGWはすきなものばかり食べてるので来月にある検査がちょっと怖かったりします。でもたべちゃう(〃▽〃)えへっ / ゆずね。 ( 2004-04-30 01:42 )
てじおさん、国道は1号と134号、両方です・・♪ぶっちぎるのは、いい気持ちですよね〜。笑。  ああ、でも、渋滞すると、家に帰るのに一苦労なんです。夏は車はNGな土地です。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 01:13 )
銀さん、チョコ缶あってよかったね!! 今度からそれにいれて持ち歩ける〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-30 01:11 )
つっちー★さんも、今日はお掃除? わたしもです。ぐうたらのんびり片付けしてたくせに、おやつチョコチョコ食べちゃったので、体重が・・  湘南、混んでます・・・みんなかわいそうになります・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-30 01:10 )
裏庭さん、最近、カフェ併設のパン屋さんが流行り始めてます〜♪ 裏庭さんのご近所にも出来たらいいのにね〜。。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:15 )
ゆき娘さん、休日の一日目から、乱れっぱなしの食生活・・この先が怖いです・・・ お菓子にまみれそうです。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:10 )
りえりんさん、ここのパン、見た目も味も美味しいの〜♪グラノーラも期間限定だから、食べてみてね〜。ちょっと高いけど(私だけか。。高いって思うのは) / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:09 )
ぴかこさん、グラノーラすごく美味しかったよ〜。中のキウイのドライフルーツ、拾って食べちゃった^^  / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:07 )
きょこちゃんちの側の国道は134号線かしら。天気がよいと混むものねぇ。チャリで車をブッチ切ってやりましょう〜^^ / てじお ( 2004-04-29 22:31 )
きょこちゃんあのさ、今日セブンで見つけたよ、KitKatのほう買った。ありがと。 / 銀にぃ ( 2004-04-29 21:59 )
そっかそっか、これが上海焼きそばなんですねぇ(^0^ 画像UP有難う御座いました。すごいあっさりしててよさげ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-04-29 21:22 )
GWに入りましたね。湘南はやっぱり混んでるんですねぇ(^^; 今日は車と部屋の掃除したからかなり体力使いました。たくさん動いたから夕飯食べたけど、↑の焼きそばパンたべたいなぁ(^〜^) / ★つっちー★ ( 2004-04-29 21:20 )
わぁ〜オシャレなお店に、旨そうなパン、手を出しても届かないです。おらぁ〜の街にもオシャレな店ほしいじょ。 / 裏庭 ( 2004-04-29 21:18 )
お休みだと食生活が乱れますよね〜。お菓子で食事をすませてみたり。いかん、いかん。 / ゆき娘 ( 2004-04-29 20:07 )
何何?美味しそうなパン♪グラノーラも気になるわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-29 16:13 )
自然な甘さと香ばしさが繰りなす味わい!!!なんか凄いっ\(~o~)/お味の感想教えてくださぁ〜い♪ / ぴかこ ( 2004-04-29 11:18 )
もえっちさんもグラノーラ買ったんですね♪美味しそうだものね! 私は近所で458円で買ったけど、昨日、出先のスーパーで見たら418円だった〜。ショック!!40円は大きいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 09:54 )
銀さん、この焼きそば、上海焼きそばって書いてあったよ〜。薄塩味で、ボリューム満点。210円は嬉しいよね〜。^^ チョコ缶は、ヤマザキデイリーで買ったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 09:52 )
きょこちゃんあのさ、この間のチョコ缶って、コンビニ?銀まだ買えてないんだ。 / 銀にぃ ( 2004-04-29 01:26 )
こ・このグラノーラは、昨日広告の品で、買いました♪まだ食べてませ〜ん。 / もえっち ( 2004-04-29 01:21 )
この焼きそばパン、すっごいね。お肉も入ってるんだ〜。 / 銀にぃ ( 2004-04-29 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)