himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-03 あと二日 がんばろう 
2004-05-03 体重は 今日もセーフだった めでたし めでたし
2004-05-01 GW終わるまで あと4日・・持ちこたえられるかなぁ 体重
2004-05-01 今日もおやつがいっぱいだ
2004-04-30 お休みは やっぱり おやつとごはんが ぐっちゃぐちゃ
2004-04-28 今日も 好きなものだけ食べた 
2004-04-28 昨夜も ヒマジンは重くて つっこみ返しもままならず 
2004-04-26 くせになったら どうしよう 
2004-04-26 お腹ぽっこりは 解消
2004-04-25 昨日の日記 体重は右上がり


2004-05-03 あと二日 がんばろう 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 22.4%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 19.7%

朝 ピーチ豆乳1杯 バターフランスパン一切れ半 ミニウインナー2本
  たまご少し 沖縄風ぜんざいの残り

昼 混ぜご飯のおにぎり1個 いちご5粒 グラノーラ+牛乳 

おやつ マンゴースープ くるみレーズンパン2切れ

夕 桃まんじゅう カスタードまんじゅう 切って少しづつ
  雑穀入りごはん ミートボールシチュー マカロニ ホットサラダMIX少し


今日も在庫処分デー いろいろ残ってる 食べ物
おやつ買ってきても 何日も同じのを食べないから たまる
おやつ一週間セットなんていうのがあるといいなぁ・・・

午後 録りためてあった冬のソナタを見た 

悲しくてグシグシしたり (チュンサン死んだ) 
すごい憎らしかったり (チェリン最悪 でもこういう女いそうだなあ)
あっという間に3時間半がたち (3回分だから)
早く土曜日来ないかな〜(続きが見たい)

ビデオ見ながら 何かポリポリしたかったけど やめた
(お腹すいてないでしょ!! と 自分に言い聞かせた)

『中華菓子』桃はごまあん 花はカスタードクリーム
『マンゴースープ』タピオカ入り 美味しい〜! カロリーも低めでGOOD
『マカロニ』季節はずれだけど ツリー型パスタ お蔵入りしてた・・・ 


先頭 表紙

たまきさん、マンゴースープ、美味しいんですよ〜。これ一袋で102kcalは嬉しいです。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 15:56 )
マンゴースープなんてあるんですね〜★マンゴー好きにはたまりません(´▽`) カロリー低め?私も飲みたいです♪♪ / たまき ( 2004-05-05 11:41 )
直実@福岡さん、うさぎパスタ? なんかかわいいもの、想像中・・ 早く探さないと。笑。 (あれ、もう過ぎてるよね・・) / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:50 )
葉瀬さん、ありがと! 見てきた〜♪ 楽しそうだね〜、合宿。かごの中身、補充だぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:48 )
なみへ〜さん、桃まんじゅうは中のごまあんがほんとに美味しかったですよ〜。 冬のソナタ・・・一話から見てたら、もっとはまります。。。こんなのもあるけど(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:46 )
銀さん、美味しいもの考えた? (^^♪ 在庫処分お菓子かご、もうひとつあるし、冷凍庫には、おまんじゅうと点心もあるよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 02:42 )
きょこちゃん、せんせも言ってるように合宿だよ、在庫処分『お菓子かご』持って行こっ! / 銀にぃ ( 2004-05-05 02:36 )
ツリーパスタ見て、復活祭に向けて買ったウサギパスタのことを思い出しました! アレどこにしまったっけ? 今日は牛乳生姜プリンの神秘に遭遇しました! / 直実@福岡 ( 2004-05-05 01:29 )
きょこちゃん、りえりんさんちへおいしいもん持って、合宿なんだよ〜。行くよ!! 銀しゃん肉の差し入れだったよね。それと花火、忘れないように(笑) (きょこちゃん。りえりんさんちの日記、4月29日、宴の後を読んでね♪) / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-04 23:51 )
桃まんじゅうが美味しそう〜!食べ応えありそうですね。私は初めて先日「冬ソナ」を観ました。最初から観てたらハマっちゃうんだろうなぁなんて思いながら、チェリンの意地の悪さに苦笑しておりました。 / なみへ〜 ( 2004-05-04 23:34 )
美味しいもん・・・どしよかな〜、考えとくね。 / 銀にぃ ( 2004-05-04 20:32 )
もんちゃさん、おかえりなさ〜い。もう早速お仕事なんだね〜。ご近所だったら、いっしょにお茶できるのにねぇぇぇ。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:23 )
葉瀬さん、えら〜い!お菓子やめてたのね? ええと、ここは、「ダイエット日記」だから、安心してのぞきに来てね〜!!ヽ(^o^)丿待ってるよ〜 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:16 )
ゆめの♪さん、いいなぁ〜。私もダイエット、忘れたいなぁ〜。 でも、忘れなくても、こんだけ食べてれば同じかな^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:15 )
さるこさん、マンゴースープはすごく美味しかったです。スープというより、マンゴージュースでした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:14 )
ぴかこさん、ももまんじゅう、びみょ〜♪になまめかしいっでしょ〜。(^−^) 体重、ちょっとした気の緩みが。そうなの。今日は掃除しながら、また、クラッカーとかチョコ食べちゃった。(汗) / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:13 )
裏庭さん、体重、不思議と維持・・思い当たることはひとつだけあるんですが・・・内緒♪(って、ばればれかな 笑) ビデオ+ポリポリは、幸せよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:08 )
もえっちさん、わたしいっぱい入って安いほうを買ってしまうの・・・お菓子はね。 野菜は割高でもバラ売り買うくせに。。きゅうり1本とか。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:06 )
銀さん、りえりんさんの「動機」は、きっと、「きょこちゃん呼んで美味しいものいっぱい食べさせてあげる」だと思う(^^♪ 銀さんもわたしに美味しいもん、ちょうだい♪ / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:05 )
てじおさん、赤ちゃん生まれて1ヶ月すぎて、生活のペースぜんぜん違うんですよね・・ もう少ししたら、おばあちゃんに活躍してもらいましょうか? / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:03 )
れいさん、冬のソナタ、すごくいいですよ〜。ドラマって1回目をはずすと、なかなか見る気になれないの、、わかります。。私も春のドラマ、どれにも参加してないの。。 冬のソナタ、すごくおもしろいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:01 )
ゆき娘さん、タピオカって不思議で美味しいですよね〜。夏は見た目も涼しげで、カラーのもあったりして。ベトナムスィーツ!!どんなのがあるのかな? 私も調べてみなすね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 18:59 )
りえりんさん、ごちそうしてくれるの??(^−^) ありがとうございます〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-04 18:57 )
まーたおいしいものがいっぱいだー。いいなー。私は今日からまた一人暮らし。そして仕事人間。自炊よさようなら。 / もんちゃ ( 2004-05-04 16:00 )
GWはお菓子を食べずに頑張っている私です。だから、ココに来るのには勇気がいるの。誘惑が〜。おいしそ。。。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-04 14:43 )
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! いっけない! ダイエット忘れてたわ!! ウエスト周りきついし・・・きっと2キロは増えてるぽ (・ー・A;)あせあせ / ゆめの♪ ( 2004-05-04 13:44 )
まんごースープが気になりました☆色々食べたいですよね〜(*^。^*)v / さるこ ( 2004-05-04 12:18 )
中華菓子の桃についてるボッチンがビミョーに出ベソに見えちゃったぁぁ(爆)美味しいもの色々食べて体重維持・・・私も見習わなくちゃ(T_T)ちょっとの気のゆるみが体重UPへ繋がるんですよね〜、はぁ〜(ため息・・・) / ぴかこ ( 2004-05-04 12:00 )
維持していますね、体重。。。休みだと右肩上がりで・・・恐いです。ビデオ見ながらポリポリって何で美味しいんだろう、最近してないなぁ。 / 裏庭 ( 2004-05-04 10:20 )
確かに。おやつ、ちょっとずつ、いろいろ食べたいですモノね。割高でもバラ売り大好き♪ / もえっち ( 2004-05-04 10:02 )
↓りえりんさん、それって動機が不純だと思う、きっと『食べ物全部持って遊びに来て〜!』なんでしょ。きょこちゃんケータリングしないってよ。でも、うちんちにはケータリングしてっ! / 銀にぃ@動機更に不純 ( 2004-05-04 08:11 )
唐突だけど、おもいっきり外食がしたいです〜 暇人日記でみんなが今のうち(赤ちゃんがお腹のなかにいるうち)だよって言ってたのがよく判りました^^; / てじお ( 2004-05-04 07:18 )
冬のソナタ、あたしも見ようと思っていたのですが1話を逃して見る気がなくなっちゃいました(*´Д`)おもいろいですか??♬ / れい ( 2004-05-04 00:49 )
マンゴースープおいしそう♪ 私、タピオカ大好きなんです。アジアのデザートってあまり詳しくないので、いろいろ食べてみたいなぁ。ベトナムがおいしそうです。 / ゆき娘 ( 2004-05-04 00:26 )
ここで、いろんな食べ物見るたびにきょこちゃんさんを我が家に招きたいと思うりえりんです(笑) / りえりん ( 2004-05-04 00:00 )

2004-05-03 体重は 今日もセーフだった めでたし めでたし

10時 体重 41.3kg 体脂肪 21.7%
23時 体重 41.4kg 体脂肪 19.9%

朝 ピーチ豆乳1杯 バターフランスパン2枚 野菜スープ ミニウインナー2本 
  ごまマーラーカオ1個
  
昼 お好み焼き フルーツゼリー1個 チョココーン菓子1本

おやつ ミニもちどら1個 ロイズポテチチョコ2枚

夕 炊き込みごはん ソーミンチャンプルー(ゴーヤー にんじん ツナ)
  沖縄風ナタデココ入りぜんざい みたらしだんご3個 


昨日見た夢には ページがあった
大きな料理の本だった (変な夢だけど 変な夢みるのは得意)

ページを開くと 人がいて お料作って見せてくれる本

そのレシピが目からうろこで (夢の中で思ったこと)

なんと 炊飯器で マカロニサラダを作るんだけど
起きた時 寝ぼけた頭で これは今日作ってみなきゃ
私ってすごい!と思った 笑

しばらくして 夢からほんとに覚めたら 変なレシピだった

今日は お菓子の在庫処分デーにして お菓子のかご ゴソゴソ
夏に沖縄で買ってきてそのままだった 沖縄風ぜんざい

おだんごは入っていないから 自分で だんごを作った
ついでに だんごの粉の袋に書いてあった みたらしのたれも作った

みたらしだんごって カンタン♪なんだね

『晩ごはんは沖縄風?』
沖縄風ぜんざいは 金時豆 ナタデココ入り黒糖味
フーチバーはよもぎ ジューシーは炊き込みごはん
みたらし団子 本当はあぶって焼き目つけて たれとからめるんだけど 省略


先頭 表紙

りえりんさん、カンタンでしたよ〜。すぐに出来ちゃった♪ 団子の粉さえあれば、ものの10分?? / きょこちゃん ( 2004-05-04 00:28 )
葉瀬さん、おだんご丸めるのは楽しいね〜♪ 私はお水入れすぎで、ゆるかったから、ゆがんじゃったけど。このピックはお弁当で使おうと思って買ったんだけど、なかなか使う機会がなかったの。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 00:27 )
みたらし団子って簡単なのぉ??うちも頑張ってみるかな(笑) / りえりん ( 2004-05-03 23:59 )
きょこちゃんらしい夢ね♪ みたらし団子に刺さっているクシが可愛いねぇ。私がみたらし団子を作ったときは、竹串に刺したんだけど、大きさが大小さまざまでへんなのが出来ました〜(笑) まあるく作るのって難しいね。味はよかったけど。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-03 22:19 )
つっちー★さん、ゴーヤー茶、ペットボトルなら美味しいかなぁ? ティーBAGのは、飲めるときと飲めないときがあったから(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:15 )
なみへ〜さん、はい♪マカロニサラダです。。。夢の中では、生のマカロニとお米を混ぜて炊き上げる(?)んですが・・・変でした〜〜。みたらしだんごは、たまたま作りました。。(^−^) / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:13 )
さるこさん、夢っておもしろいですよね〜。夢のなかで美味しいもの出てきたら、もう起きたくないし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:11 )
ぴかこさん、だって、うちには竹串なんて高級品(?)ないんだもん。。でも、これ、かわいいでしょ? / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:09 )
もんちゃさんの夢・・それは疲れたね〜。かわいそ・・・繰り返しなの。エンドレスにチカンに遭うの?。涙。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:08 )
れいさん、ナタデココって美味しいものね〜。みたらし団子は、団子の粉を水でこねて丸めてゆでるの。たれは、おしょうゆとみりんと砂糖と片栗粉だけ。カンタンですよ〜(^^♪ / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:06 )
銀さん、うん♪ 食べ物全部美味しいの。。。 体重、今日は午後もはかったけど、大丈夫だった。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:03 )
てじおさん、そうなんですよ〜。最近、炊飯器使ってのレシピ本が2〜3冊出てて、たぶん、それが意識の中にあったんでしょうね〜。別に欲しい本じゃなかったんですけど。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:02 )
ゆずね。さん、連休明けが病院なんですね〜。お休み中ってついつい食べちゃうものね〜。いつもより結果怖いですよね〜。私は再来週に検査の予約です。。こわいっ。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 19:01 )
usakoさん、体重、はい(^−^) 自分でも不思議なんですが・・・うまく乗り越えられそうです。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 18:58 )
お、ゴーヤーだぁ〜!久々に沖縄料理食べたくなってきました。そういえば先日、ペットボトルで「ゴーヤー茶」が売ってたんで買ったけど。。どんな味かな?苦かったら嫌だなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-05-03 16:03 )
炊飯器でマカロニサラダですかぁ、斬新ですね(笑)。それにしてもどれも美味しそうな写真!みたらし団子大好きなんですか、手作りって素晴らしい! / なみへ〜 ( 2004-05-03 15:44 )
すごい夢ですね〜笑。はぁ〜おいしそうなご飯ですね〜☆いいなぁ〜☆ / さるこ ( 2004-05-03 11:17 )
みたらし団子に刺してるピンが可愛い\(~o~)/団子といえば竹串っていう概念しか無かったわ(爆)この方が食べやすいね♪竹串に4個も5個も刺すと食べにくいのよ〜(笑) / ぴかこ ( 2004-05-03 11:03 )
あはは。面白い夢だねえ。私はストーカーの痴漢に襲われそうになったから、小学校ではくバレーシューズを買いにいったら、電車に乗り遅れた上、置いてあった車がどっかいっちゃったから、痴漢に教われて、バレーシューズを買いにいって・・っていう繰り返しの夢だった。つかれた。 / もんちゃ ( 2004-05-03 10:49 )
ナタデココのぜんざい、かなり食べたい!!(゜-、゜)ジュル みたらしはどうやって作るんですか〜??ウチの猫ちゃん、大好物なのです(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-03 09:24 )
きょこちゃん、維持できてるじゃん!すごいね。・・・もぅ、どれもこれもおいしそだね。とりあえずソーミンチャンプルー食べて、その後に沖縄風ぜんざいってとこかな。いっただきま〜す。 / 銀にぃ・鯉のぼり可愛いっ! ( 2004-05-03 08:17 )
あはは。でも最近、炊飯器だけで色々、ゴハンのオカズを作っちゃう方法とかが流行ってるって聞きました。マカロニサラダはちょっと難しいかもしれませんけど(笑) / てじお ( 2004-05-03 03:21 )
いいな・・・わたしは主人とでかけられて楽しかったけど確実に体重ふえました。今月6日の病院がこわいです・・( ̄▽ ̄;)ぁぅぁぅぅぅ / ゆずね。 ( 2004-05-03 03:08 )
GW中もしっかり体重維持してますね!私はかなり増量してしまいました。。。やばいです! / usako ( 2004-05-03 01:36 )

2004-05-01 GW終わるまで あと4日・・持ちこたえられるかなぁ 体重

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 21.7%
23時 体重 41.6kg 体脂肪 20.1%

朝 ピーチ豆乳1杯 6枚切りプレーン食パン1枚 練りゴマ+はちみつスィート
  ウインナー2本 

昼 吉野家の豚丼少し グリーンカレーパン半分 白菜とひき肉煮

おやつ マンゴークレープ しらすと海苔のパイ(パン?) 
    ロイズのポテチチョコ5枚 ココナツグラノーラ+牛乳

夕 ちらし寿司ごはん メンチカツ キャベツの千切り

おやつ 多いかな 
でも クレープは小さいし 書くほど量は多くないような・・・

香港スイーツやさんで買ったマンゴークレープは美味しかったけど 高い
あれなら マンゴー買って 独り占めしたほうがいいや 350円

吉野家の豚丼 初めて食べた 美味しかった 
だれだ? まずいって言ったのは あれならいいや 320円

でも 牛丼と豚丼の区別ついてない自分 

目つぶって食べたら わからないな・・違い
目開けて食べても わからなかったな・・違い

食べたら走ろう!の法則で すこしだけだけど 自転車で走り
途中で出来たばかりのパンやさんに寄り 明日のパンを買った

明日も美味しいもの いっぱい食べられますように(^−^)


『地元のパン屋さん』 海へ続く道 私の青い自転車
『グリーンカレーパン』ファミマ 今はA-sianタイ 美味しかった〜
『香港クレープ』マンゴー マンゴークリーム バナナ入り 


先頭 表紙

てじおさん、ありがとう。 ゲーンはカレーのこと。。。  上の文字らしきものは、ゲーンって書いてあるのかも知れないですねヽ(^o^)丿 レッドカレーパンも売ってるんですよ〜。買ってみようかなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-05-03 09:02 )
ゲーンってば、タイのカレーのことだったと思うよ^^ / てじお ( 2004-05-03 03:18 )
つっちー★さん、お疲れですか? あま〜いもの食べて元気出しましょう(^−^) 吉野家の豚丼食べてみてね〜。私は美味しかったです〜 / きょこちゃん ( 2004-05-03 00:31 )
豚丼、、美味しいんですね〜、今度食べに行かねば!さすが湘南!、おしゃれなパン屋さんですねぇ〜(^^ ん?真ん中のパンはカレ〜パンなんですねぇ!(驚 疲れてるせいか、甘そうなパンに見えてしまった(汗 / ★つっちー★ ( 2004-05-02 20:42 )
りえりんさん、美味しいものっていうか、何食べても、美味しいっていう、便利な舌が・・・  笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 19:51 )
おいしいもの見つけるの上手いよね〜!!私は新しいものにつられて買って何度後悔したことか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-02 18:19 )
もんちゃさん、今日も美味しいもの攻撃♪受けてるのかな・・ 私は今日はおうちのお菓子在庫処分デーです〜ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:06 )
れいさん、グリーンパンのなかみは、うすみどりのクリーム状なカレーでした。で、ピリッと辛くて美味しいの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:05 )
てじおさん、ゲーンって何だろう??(^^ゞ 確かにパンの袋に書いてあるね・・ゲーン。カレーはクリーム状でしたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:04 )
なみへ〜さん、このパンやさん、中もすごくシンプルなつくりで、窓も大きいから、明るいお店です。 パンは今朝、写真撮らないで食べちゃった・・普通のバターパンでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:03 )
さるこさん、吉野家の豚丼、まずいまずいって聞いてたから、余計美味しかったのかも^_^; でも、私は好きです〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:01 )
銀さん、サドルね〜。ちゃんと足つくよ〜、片足ね(^−^)♪♪♪ / きょこちゃん ( 2004-05-02 16:00 )
葉瀬さん、それがね、吉野家のはわからなかった〜^_^; あの味が強烈(?)なのかな? パンやさん、シンプルでおしゃれでしょ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-02 15:59 )
豚丼食べてみたいなー。しかしホントいろんなおいしいもの探すの得意だよねえ。まあ私もすべて食べてるもの写真にのっけたらえらいことになるんだろうな。実家にいて絶対太った。1日でそう感じる。 / もんちゃ ( 2004-05-02 14:20 )
グリーンカレーの中身が見たぁい!!やっぱり緑なのかしら??そして普通のカレーより辛い?? / れい ( 2004-05-02 10:04 )
すごーい。グリーンカレーパンなんてあるんだね。ゲーンってそうとう汁っぽいハズなのに。片栗粉とかで(笑)トロ味をつけたのかしら^^ / てじお ( 2004-05-02 07:37 )
パン屋さんの写真がポストカードみたい!こんなパン屋さんがあるんですね、羨ましいなぁ。きっと美味しいパンがいっぱいなんだと思うので、明日のパンが楽しみですぅ。香港クレープは始めてみました。食べた事がないもの、きょこちゃんさんの日記にいっぱい載っていて、チャレンジしたいのに間に合わないー(笑) / なみへ〜 ( 2004-05-02 01:20 )
吉野家の豚丼は美味しいのか〜なか卯がいまいちだったのは覚えてるな〜。。クレープ食べたい☆ / さるこ ( 2004-05-02 00:12 )
あのさ、自転車のバスケット大っきくていいね、いっぱいパン買えるね。・・・怒らないでね、自転車のサドル高すぎない?地面に両足つく?危ないから体に合わせよぅね。 / 銀にぃ@10年物、銀色のピクニカ ( 2004-05-02 00:06 )
パン屋さんの画像、ステキ、ステキ♪ おしゃれな画像になってるね。 豚と牛は…目つぶってもわかるような気がするけど…。最近、牛肉食べてないな。焼肉食べた〜い♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-02 00:05 )

2004-05-01 今日もおやつがいっぱいだ

 8時 体重 41.7kg 体脂肪 21.8%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.4%

朝 ピーチ豆乳1杯 6枚切りトースト1枚 ツナ&レタス
  ゴマペースト&はちみつスィート グラノーラ&牛乳

昼 チャーハン

おやつ チーズきのこ ミニもちどら ごまたまご

夜 鶏つくねサラダ 角煮ごはん お吸い物 漬物 ひじき

おやつ食べてるときには 晩ごはんは 減らせばいいやと思うけど
なかなか そうはいかない

近所に アジアンスィーツのお店がオープンしていた
今日気づいて ウインドーにへばりついてお菓子見ていたら
お店の人が いろいろ説明してくれた

おすすめ♪を聞いたら 香港マンゴークレープだっていうから買ってみた
まだ食べてない・・・ 今夜はもう食べるのは無理だから 明日のお楽しみ

今夜から ナットウキナーゼ飲んで寝る 

『ココナツミルクグラノーラ』このまま食べても美味しい
『ごまたまご』もっとカステラ層を厚くして欲しいなぁ♪
『チーズきのこ』コージーコーナーの新製品 中身ほわほわ
『晩ごはん』麻布茶房のドレッシングは美味しくて 嫌いなトマトも食べられる^^   


先頭 表紙

れいさん、右下のがチーズきのこです・・・105円♪ いっぱい並んでいるとかわいいんですよ〜。 なんだろう?って寄って行ってしまいました〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 23:58 )
葉瀬さん、ごまあんが好きなら絶対気に入る〜、ごまたまご♪ スィーツの店ね〜、何度も行ったり来たりして見ちゃったヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-05-01 23:56 )
ゆずね。さん、これ、もこもこ可愛いでしょ。お店にいっぱいだともっと可愛いんですよ〜。ほわほわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 23:54 )
ごまたっぷりなんですね〜★チーズきのこは右下の写真ですか??形が可愛い〜♬ / れい ( 2004-05-01 21:11 )
ごまたまご、ごまのあんがいっぱいで、美味しそう〜。 アジアンスィーツのお店にへばりついているきょこちゃんの姿が目に浮かびます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-01 19:49 )
きのこみたいぃ♪って思ったらそういう名前なんですね^^本当ふわふわしておいしそぉ^^♪作ってみたけど・・・夢だなぁぁ(´ー`)えへっ / ゆずね。 ( 2004-05-01 18:52 )
銀さん、うん。今度、お店のひとに撮っていいか聞いてみるね〜♪ 香港スィーツがい〜っぱいあるのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 18:24 )
アジアンスウィーツのお店出来て良かったね。今度ウィンド(ショーケース)見せてね、銀どれが良いか選ぶから。 / 銀にぃ ( 2004-05-01 14:46 )
裏庭さん、マンゴークレープは今日の3時のお茶にしようかと。(だったら今日買えばよかったんだけど) / きょこちゃん ( 2004-05-01 13:00 )
変換間違い・・思い込んで。。でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:46 )
もえっちさん、かもめのたまごに似てますね。かもめのたまごだと思い混んでかじったら、悲鳴あげるかも(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:45 )
マッキィさん、ワールドポーターズのパンやさんが姉妹店だったんですね(^−^)気になってたんですが、あそこだと食品売り場の「かもめぱん」コーナーへ行って、「お役に立ちますコーナー」(見切り品ね♪)物色してしまうの(^^ゞ ボンボンターブルは隣駅で、いままではめったに行ったことなかったんだけど、たまに違う土地へ行くと、楽しい発見あっていいですよね〜。パン、買えたら教えてくださいね〜。それから、おすすめも教えてくださいね〜。そしたら、今度は私も、マッキィさんのおすすめ、買ってみます! / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:15 )
もんちゃさん、私もお菓子なら、なんでもOKですよ〜♪なんで、こう、どれもこれも美味しいんだろう。困るーー(^^♪ 体重は毎日どきどきだから、お風呂はかかせないの。夏はつらいなあ、この方法。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:09 )
ほのぴ〜さん、美味しいよ〜(^−^)さっぱりしてて、家でもこんなふうに盛り付けたら食欲出そう。(あ、いつも食欲ありすぎて困ってるんでした、わたし) / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:05 )
りえりんさん、ごまたまご・・もっと美味しそうに撮れれば、もっと、くぎづけだったのに。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 12:02 )
昼前には毒だなぁ〜ホントいつも美味しそうで。。。羨ましい。でマンゴークレープは?食べた / 裏庭 ( 2004-05-01 10:45 )
ごまたまご・・・黒いかもめの玉子みたい〜。ココナツのグラノーラは、買って安心してしまって、まだ食べていなかったりしま〜す。(^^;) / もえっち ( 2004-05-01 09:48 )
パン屋さん、教えてくれてありがとうございます。経営する会社の他店舗を探したら、名古屋と横浜にあることがわかって、横浜はワールドポーターズに入ってるんだって!お店の名前は全部違うけれど、経営母体が同じなら同じパンが食べられるかな〜♪今日は買い物にみなとみらいに行こうと思ってるので、チェックしてくる予定です! / マッキィ。 ( 2004-05-01 08:17 )
しかしおいしいお菓子見つけるの得意だよねー。私はなんでもいいから、探そうとしたこともない。あるものをすべて食べて、また太った気がするけど、怖くて体重計乗れないー。 / もんちゃ ( 2004-05-01 07:16 )
角煮ごはん・・・よだれが・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-01 05:50 )
ごまたまごに視線がくぎ付け♪(笑)あ〜〜〜食べたい・・・。 / りえりん ( 2004-05-01 02:30 )

2004-04-30 お休みは やっぱり おやつとごはんが ぐっちゃぐちゃ

 8時 体重 41.5kg 体脂肪 21.4%
25時 体重 41.9kg 体脂肪 19・9%

朝 牛乳+グラノーラ 焼きそばパン 

昼 オムライス ごまのマーラーカオ1個

おやつ フルーツゼリー1こ おからクッキー5〜6枚

夜 カレーチャーハン ひき肉と白菜の重ね煮 ゴーヤーチャンプルー残り少し

おやつ ごまたまご1個 柏餅半分

GWは食べ過ぎちゃうから気をつけようと思いつつ
初っぱなから これだ★
GW明け 体重をはかって 後悔しまくる自分の姿が目に浮かぶようだ

掃除をした 掃除というより ものを片付けた(つもり)
片付けは だんだん飽きてきて クッキー食べながら ゼリーかじりながら

そういえば グラノーラをテーブルの上に じかにバラバラ出し
片付けしながら ぼりぼり食べた(←食べたものに追加)
スナック菓子の扱いの グラノーラ

金・土が平常とおりで 救われたよ 休みが続けば どんどん太るから

『ごまのマーラーカオ』ちょい和風? しょうゆが隠し味
『オムライス』残ってたミーとソース使って作ったから ご飯の色悪いけど
『ごまたまご』東京みやげ? 黒ゴマた〜っぷり
『フルーツゼリー』名古屋のデパ地下で売ってるらしい 一個が大きいの


先頭 表紙

銀さん、ほんとだね。。続けて言ってたら、どこでとめていいかわからないや^_^; / きょこちゃん ( 2004-05-01 18:22 )
きょこちゃん・・・【ごまたまご】回文だったんで、なんとなくごを重ねて書いてみたの。・・・解剖ありがと。 / 銀にぃ ( 2004-05-01 14:44 )
ど〜にゃさん、ごまたまご・・・普通の味なんだけどね♪たまに食べたくなる味かも。 これ、ばら売りしてくれてるかなぁ? 一個とか買えたらいいのになぁ。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 11:44 )
ごまたまご・・・そそられるぅうううん。 / ど〜にゃ ( 2004-05-01 00:50 )
銀さん、早口言葉??? (^−^) 切ってみたら汚くなったけど見せるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-01 00:00 )
そっ【ごまたまごまたまごまたまご】。 / 銀にぃ ( 2004-04-30 19:45 )
きょこちゃん・・・おねがい、切って見せて。 / 銀にぃ ( 2004-04-30 19:44 )
りえりんさん、ごまたまごの中身は・・ゴマあんの中にごまペーストがちょっとだけ入ってて、まわりが、2ミリくらいのカステラ?で、そとはホワイトチョコでした。カステラ部分があと少しあると私好みなんだけど(^−^) / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:46 )
葉瀬さん、コーンフレークもインスタントラーメンも、そのままぽりぽりは美味しいよね(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:44 )
ゆずね。さん、私も、ごまたまご、初めて見ました(食べました) CMなんてあるんですか? 知らなかった〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:43 )
れいさん、私も今日はおやついっぱい食べてます。。。昨日より食べてます・・ああ、困った〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:38 )
もんちゃさん、私の好きなケンタロウのお料理の本にね・・「めしは美味しければいい。家で作っても外で食べても、ああ美味しいって食べるのが幸せ」みたいなこと書いてあったよ〜。とろとろたまごのオムライス、私もまだ、そとでは食べたことないの。たまごを大量に食べるのが怖くて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:37 )
えりりんさん、私も何か口にするたびに、晩御飯は減らそうって思うんだけど。そのときには、また忘れて食べちゃうの(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:34 )
ごまたまご?本物のたまごみたい♪ねね、どんな味?? / りえりん ( 2004-04-30 16:11 )
↓そのまママだって…間違えた。そのままですぅ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-30 15:13 )
ごまたまご? たまごに見えるけど…。何で出来ているのかな??? グラノーラ、私もそのまママ食べるの好きです。ぽりぽり美味しいね♪ ココナッツミルク味は、食べたことないわ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-30 15:12 )
「下からよんでもごまたまご」っていうCMは聞いたことがあるんですけどこうして画像ははじめて拝見させてもらいましたぁ^^いいなぁぁぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-04-30 14:42 )
ごまたまごぉ〜( ̄¬ ̄) 昔、ミスドに卵形の中華まん?みたいのがあってすんごい好きでした〜♬あたしは今日も今もお菓子バリバリ食べてます〜wもうすぐ夏だってゆーのに… / れい ( 2004-04-30 14:30 )
オムライス食べたいー。最近自炊くせがなくなってどうもいかんねえ。仕事が忙しいとこうなるって分かっていたけど、女じゃなくなった気がする。さようなら、結婚。 / もんちゃ ( 2004-04-30 12:05 )
ごまたまごおいしいですよね・・大好きです。お休みは食べ過ぎないようにと思って食事を減らしてみたけど、結局お菓子を食べ過ぎて意味がなくなっちゃいました。 / えりりん ( 2004-04-30 09:55 )

2004-04-28 今日も 好きなものだけ食べた 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.1%
21時 体重 41.5kg 体脂肪 19.6%

朝 牛乳1杯 フランスパン一切れ 玄米ロールパン1個 ベーコン1枚 
  野菜スープ(ブロッコリーの茎 きゃべつ にんじん ウインナー)

昼 ツナ巻き2切れ チョコパン一切れ レーズンパン

おやつ えび団子サンド バナナチョコレート1粒

夕 黒米ごはん ゴーヤーチャンプルー サワラのしょうゆ焼き 水菜
  昨日の残りのカレー

今 牛乳で飲むココア

GWの始まりで 国道は上下線 渋滞
別に 競争するわけじゃないけど 自転車の優越感ヽ(^o^)丿

GWの始まりを 車の列で気づいた

GWは怖いなぁ いつもの週末だって食べすぎで怖いのに
ぐうたらの極みの生活の予感

お天気もよさそうだし 自転車だけは いっぱい乗ろう
そしたら いっぱい食べてもいいしね♪

『グラノラ』期間限定ココナツミルク味 明日の朝のお楽しみ
『パン屋さんとパン』焼きそばパンも 朝たべよう 


先頭 表紙

葉瀬さん、私もまた、ジリジリ来てます。。。困ったなぁ。食べたいものばっかり〜。パンやさん、近所じゃなくても、どこに行っても目に入ってしまう^^ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:05 )
ゆめの♪さん、これ、ほんとにど〜ん☆としたサンドでしたよ〜。 今日も食べちゃったからこれからもっと動かないといけないんだけど(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:02 )
れいさん、期間限定って大きく書いてあると、よろよろと寄っていって買っちゃう♪ ココナツミルク、美味しいですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-30 16:00 )
ゆずね。さん、私、今日も好きなものばっかり食べてる^_^; 私も今月中には検査の予約だった・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-30 15:59 )
おしゃれなパン屋さんね。つい入っちゃいそうです。パンもボリュームあって美味しそう。うちの近所にこんなパン屋さんなくってよかった(?)かも。 / 葉瀬(ぱせ)@体重ふえちゃった〜。  ( 2004-04-30 15:07 )
すんごおいボリューム〜〜! だけど動くとこんだけ食べても体重維持! ( ´△`)アァ-私もそうすべきだw / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:35 )
ココナッツミルク〜食べてみたいです(*´ェ`*)期間限定ってす〜んごいひかれます(・∀・) / れい ( 2004-04-30 07:05 )
わっ・・・おいしそうなものばかり・・♪わたしもこのGWはすきなものばかり食べてるので来月にある検査がちょっと怖かったりします。でもたべちゃう(〃▽〃)えへっ / ゆずね。 ( 2004-04-30 01:42 )
てじおさん、国道は1号と134号、両方です・・♪ぶっちぎるのは、いい気持ちですよね〜。笑。  ああ、でも、渋滞すると、家に帰るのに一苦労なんです。夏は車はNGな土地です。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 01:13 )
銀さん、チョコ缶あってよかったね!! 今度からそれにいれて持ち歩ける〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-30 01:11 )
つっちー★さんも、今日はお掃除? わたしもです。ぐうたらのんびり片付けしてたくせに、おやつチョコチョコ食べちゃったので、体重が・・  湘南、混んでます・・・みんなかわいそうになります・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-30 01:10 )
裏庭さん、最近、カフェ併設のパン屋さんが流行り始めてます〜♪ 裏庭さんのご近所にも出来たらいいのにね〜。。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:15 )
ゆき娘さん、休日の一日目から、乱れっぱなしの食生活・・この先が怖いです・・・ お菓子にまみれそうです。 / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:10 )
りえりんさん、ここのパン、見た目も味も美味しいの〜♪グラノーラも期間限定だから、食べてみてね〜。ちょっと高いけど(私だけか。。高いって思うのは) / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:09 )
ぴかこさん、グラノーラすごく美味しかったよ〜。中のキウイのドライフルーツ、拾って食べちゃった^^  / きょこちゃん ( 2004-04-30 00:07 )
きょこちゃんちの側の国道は134号線かしら。天気がよいと混むものねぇ。チャリで車をブッチ切ってやりましょう〜^^ / てじお ( 2004-04-29 22:31 )
きょこちゃんあのさ、今日セブンで見つけたよ、KitKatのほう買った。ありがと。 / 銀にぃ ( 2004-04-29 21:59 )
そっかそっか、これが上海焼きそばなんですねぇ(^0^ 画像UP有難う御座いました。すごいあっさりしててよさげ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-04-29 21:22 )
GWに入りましたね。湘南はやっぱり混んでるんですねぇ(^^; 今日は車と部屋の掃除したからかなり体力使いました。たくさん動いたから夕飯食べたけど、↑の焼きそばパンたべたいなぁ(^〜^) / ★つっちー★ ( 2004-04-29 21:20 )
わぁ〜オシャレなお店に、旨そうなパン、手を出しても届かないです。おらぁ〜の街にもオシャレな店ほしいじょ。 / 裏庭 ( 2004-04-29 21:18 )
お休みだと食生活が乱れますよね〜。お菓子で食事をすませてみたり。いかん、いかん。 / ゆき娘 ( 2004-04-29 20:07 )
何何?美味しそうなパン♪グラノーラも気になるわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-29 16:13 )
自然な甘さと香ばしさが繰りなす味わい!!!なんか凄いっ\(~o~)/お味の感想教えてくださぁ〜い♪ / ぴかこ ( 2004-04-29 11:18 )
もえっちさんもグラノーラ買ったんですね♪美味しそうだものね! 私は近所で458円で買ったけど、昨日、出先のスーパーで見たら418円だった〜。ショック!!40円は大きいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 09:54 )
銀さん、この焼きそば、上海焼きそばって書いてあったよ〜。薄塩味で、ボリューム満点。210円は嬉しいよね〜。^^ チョコ缶は、ヤマザキデイリーで買ったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 09:52 )
きょこちゃんあのさ、この間のチョコ缶って、コンビニ?銀まだ買えてないんだ。 / 銀にぃ ( 2004-04-29 01:26 )
こ・このグラノーラは、昨日広告の品で、買いました♪まだ食べてませ〜ん。 / もえっち ( 2004-04-29 01:21 )
この焼きそばパン、すっごいね。お肉も入ってるんだ〜。 / 銀にぃ ( 2004-04-29 01:21 )

2004-04-28 昨夜も ヒマジンは重くて つっこみ返しもままならず 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.4%
20時 体重 41.5kg 体脂肪 19.7%

朝 野菜豆乳1杯 フランスパン2切れ ベーコン一枚 レタス たまご少し
  チョコパン一切れ

昼 鮭おにぎり1個 ごぼうとにんじんのキンピラ 

おやつ 野沢菜パン フルーツゼリー

夕 シーフードミックスカレー 黒米ごはん ベイクドポテト ブロッコリー

昨日食べたもの  一晩寝ると忘れるなぁ (思い出したら 追加しよう)

最近 半身浴で読んでるのは 「ジョンスタインベックの怒りの葡萄」
これは なかなか 処世術がそこかしこに 書いてあって よいよい◎

『今日のことだけ考える(明日のことは考えない)』
『できるか できないかじゃなく やるつもりがあるか ないか』

かなり 自分に都合よく解釈して読んでるけど

私もダイエットはするつもりが充分あって(お菓子食べてるけど)
部屋の片付けだって 充分するつもりがあって(雑然とくらしてるけど)

人間 するつもりがあれば それでよいのだ

・・ということで 今日も「つもり」の気持ちいっぱいで がんばる

『野沢菜パン』信州のおやきに似てる 一個食べたらお腹ぱんぱん 189円
『晩ごはん』いろどり悪いけど(^。^) でも美味しくできたから まる◎


先頭 表紙

ぴかこさん、今日は掃除するつもりだけじゃなく、ちゃんと掃除してたんだけど、掃除しながら、お菓子をつまんでばかり。。今から体重、いやだなぁ〜。^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-29 23:41 )
やろうと思った事をやるつもりで、そう心掛ける(*^^*)そうだ!食い意地に負けてはいけない私なのだぁ〜(T・T) / ぴかこ ( 2004-04-29 11:16 )
銀さんの食べ物画像もすんごい迫力で迫ってくるんですがぁぁぁ・・・かぶりつきたくなりよ〜。たんぽぽの種にじゃないよ。。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 09:55 )
きょこちゃんの食べる物ってなんでおいしそなんだろ。食べ物への愛情が画像に出るのかな? / 銀にぃ ( 2004-04-29 01:24 )
gewさん、今夜はまあまあいいペースですね<ヒマジン ヒマジンだけど、いくらヒマでも限度がありますよね〜。(ただで遊ばせていただいて贅沢言ってはいけませんね^_^;) / きょこちゃん ( 2004-04-29 00:10 )
さるこさん、カレーはシーフードミックスを使ったので、煮込む時間、そんなになくてよくて、お手軽美味しいでした。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 00:07 )
裏庭さん、そうそう♪ これ、ほんとうにおやきに似てます。お焼きもいろんな種類あるんですよね・・・ここのパンやさんでも、おやきにそっくりさん♪シリーズ、ありそうです。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 00:05 )
もんちゃさんのお父様が? じゃあ、私からもおすすめしま〜す♪ 読みやすいです・・・・って、学生のころは、授業でいやいや、斜め読みして、理解なんてしてなかった私です。 / きょこちゃん ( 2004-04-29 00:04 )
つっちー★さん、野沢菜とパン、合いましたよ〜。パンがパニーニみたいな生地だったからかな? / きょこちゃん ( 2004-04-29 00:01 )
れいさん、割れているのじは、じゃがいもです。シンシアっていうおしゃれな名前のじゃがいもです。がんばったつもり・・・私にはないかも^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-29 00:00 )
さえこさん、「今日にことだけ」って思うと、私も気持ちが一瞬で楽に。笑。小説の中では。。。みんな住む家も仕事も奪われ、カリフォルニアへ向かうんですが・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-28 23:59 )
りえりんさん、座布団10枚!!!! 笑。 私も食べたつもりと、遣ったつもり(貯金)は、ぜ〜ったい無理です^^ / きょこちゃん ( 2004-04-28 23:56 )
葉瀬さん、ヒマジン、重いよね・・いくら、私が暇でも待てないもん^_^; GW 部屋のそうじ、する気はマンマン♪(の、つもり) / きょこちゃん ( 2004-04-28 23:55 )
そうよね〜あんまり重いと待ってられないもんねぇ。時々どうしようもなく重くなるときあるけど困ったもんだ。ぼくの環境は早いはずなのにだめなときはだめだし、、、 / gew ( 2004-04-28 23:12 )
カレーが美味しそう〜♪♪パンも美味しそう☆おやきを連想しますね〜おやき大好き♪ / さるこ ( 2004-04-28 22:56 )
ごめん、突っ込み変なことになっちゃいました。最後まで読まない慌て物。 / 裏庭 ( 2004-04-28 22:12 )
『野沢菜パン』信州のおやきに似てる 一個食べたらお腹ぱんぱん 189円 / 裏庭 ( 2004-04-28 22:10 )
野沢菜・・長野に「おやき」ってありますが、その感覚かな?結構ファンです「野沢菜味おやき」 / 裏庭 ( 2004-04-28 22:07 )
怒りの葡萄、うちのお父様が読め読めって昔から言ってた本だー。かわいそうだからそろそろ読んでやるかな・・。 / もんちゃ ( 2004-04-28 20:23 )
おぉ〜、野沢菜パンですかぁ〜。野沢菜好きだけど、パンと合うのかにゃ?? / ★つっち〜★ ( 2004-04-28 18:37 )
右の4つに割れてるのはオイモ??美味しそう〜♬ あ〜あたしも、つもり、の気持ち多いかもですー。頑張ったつもり、とかww / れい ( 2004-04-28 17:11 )
今日のことだけ考える。いいねーこれ。なんだか気が楽になるねぇ^^ / さえこ ( 2004-04-28 12:39 )
私も痩せるつもりは出来るけど、食べたつもりは絶対出来ない!!(爆) / りえりん ( 2004-04-28 11:43 )
私も、部屋の片付けするつもりはあるけど、面倒くさい(爆) ま、ひまじんは重いけど、体重が重くならにようにいたしましょう。でも、本当、ますます「ひまじん」重くなったように感じない? 動かないよ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-28 11:13 )

2004-04-26 くせになったら どうしよう 

 7時 体重 41.6kg 体脂肪 21.5%
20時 体重 41.5kg 体脂肪 19.4%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切りパン1枚 ミニウインナー2本 レタス きゅうり

昼 チョコパンのかけら ベーコンとクリームチーズパンのかけら
  カスタード&バナナパンのかけら ほうれん草パンのかけら などなど

おやつ チョコの切り株パン少し 

夕 さつまいも 黒米ごはん ごぼうと牛肉煮 マヨきんぴら カレイ少し
  ミニチョコビスケット4〜5枚

お昼ごはんにパンを食べようと思って(^−^)
パンやさんのぞいたら 試食が豊作で(^−^)
いや〜ん こんなに大きく切ってある(^−^)
4種類も食べたら お腹がい〜っぱい(^−^)

お昼ごはんは これで終了♪ ごちそうさまでした♪

初めて行ったパンやさんだったけど お気に入りの一番になりそう
上海焼きそばサンドとか えびだんごサンドとか
ユニークでおしゃれなパンもあって キョロキョロしっぱなし♪

もちろん 「きょこちゃん」食い逃げなんてことはしない
パンは1000円分ほど お買い上げ

そのあと 駅ビルの中を通ったら 美味しいお豆腐やさんで
白和えの試食あって フルーツのところでニューサマーオレンジ食べて
すごい充実なお昼ごはん なんかなぁ〜 へへへ 

あ 豆腐やは食い逃げ・・じゃなくて試食だけ 今度買うね 豆腐屋さん

くせになったらどうしよう 

『チョコの切り株パン』315円 すごい大きいの 4〜5日楽しめそう

『お試しパン』
お会計のとき お試しいれておきますね〜と いれてくれた
あ!! これもおやつに食べたんだった 
オレンジの香りいっぱいのパンとレーズンゴロゴロのパン
このほかに 食パンも一枚くれた なんて嬉しいんだろう


先頭 表紙

ゆめの♪さん、食べものの写真は撮るの大好きなんですけど、人と花はだめです・・動くから。笑。 美味しいよ〜!これ。(誘惑) / きょこちゃん ( 2004-04-28 22:20 )
裏庭さん、試食って少しだから、余計に美味しいよね〜(^−^) それで、ちょこちょこ欲張って食べてると、どのくらい食べたかわからなくなって、そう!!お腹ポコンの素♪ / きょこちゃん ( 2004-04-28 22:18 )
てじおさん、観光地のお土産コーナーの試食、あれも「旅の楽しみのひとつ」ですよね〜。奥様・・・通だわ♪ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-28 22:13 )
なみへ〜さん、これで、最後にコーヒーの試飲でもあれば完璧☆でした〜。そんなにうまく行かないねぇ。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-28 22:10 )
んあ!今生つばでたww 写真撮るのも上手ですよねえ。 食べてみたいよおお( p_q)エ-ンw / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:45 )
わぁ〜旨そう!!試食大好き好き!。ついつい手が出る試食、おまけに腹も。。 / 裏庭 ( 2004-04-28 08:16 )
美味しそう!試食でそれだけお腹がいっぱいになるのはシアワセですよねぇ。パンに豆腐に、、バランスのいい試食だ(笑)!こういうナッツとかレーズンがいっぱい入ったパンは大好き! / なみへ〜 ( 2004-04-28 06:02 )
マッキィさん、お店の名前は、ボンボンターブルといいます。私も昨日、通りかかって初めて入りました(^−^) / きょこちゃん ( 2004-04-28 00:11 )
もえっちさん、試食は、珍しいものから食べます(^。^) たまに、はずれ、確かにありますよね。でも100回に1回くらいかも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-27 23:30 )
うちの奥様は「試食の女王」です(笑) 観光地のお土産屋さんでの話ですけどね^^ / てじお ( 2004-04-27 23:27 )
りえりんさん、そこまで言ってもらえてパンもしあわせだ〜♪ パンってほんとに美味しいよね。 / きょこちゃん ( 2004-04-27 23:25 )
ますます興味が!よかったらお店の名前を教えてもらえますか? / マッキィ ( 2004-04-27 21:13 )
試食は、美味しいと、ついつい買っちゃうのよね〜。でも、ごくたまに、本気で嫌いな味で買わないこともあります。はい。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-04-27 18:47 )
あぅ・・・私も食べたい!!食べたい食べたいぃぃ!!駄々こねてる?(爆) / りえりん ( 2004-04-27 16:53 )
usakoさん、ここのパンやさんは、オープンしたて♪ 知らない街へ行ってもかならずパンやさんはチェックしてます。 太るけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-27 16:04 )
ぴかこさん、ここのパンやさん、オープンして、まだ2週間らしいんだけど、試食はとてもしやすい雰囲気。各々のパンの横に大きくカットされたパンが山!! / きょこちゃん ( 2004-04-27 16:02 )
銀さん、そだよ♪ 私はすごく安上がり。よく想像するんだけど、デパ地下でね。。ここのフロアー中、バイキングしていいよって言われたら、どこの何から食べようかな〜って。笑。考えるだけでも楽しいや。 / きょこちゃん ( 2004-04-27 15:57 )
蘭ままさん、ちょっと油断すると、急に体重ふえますが(^。^) 健康のため♪がんばっていきたいです〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-27 15:55 )
つっちー★さん、上海やきそばって、ソース味でなく、塩味色してました〜。今度はそれを買ってきてみますね(^−^) / きょこちゃん ( 2004-04-27 15:53 )
もんちゃさん、パンやさんってどこへ行っても目に入ってきちゃいます。焼きたては最高に美味しいよね〜。試食のパンってたいてい焼きたてだから、なお美味しかったみたい(^_^) / きょこちゃん ( 2004-04-27 15:38 )
パンってついつい癖になりますね。新しい美味しいパン屋さん発見すると幸せになります。太るけど。。。 / usako ( 2004-04-27 10:37 )
きょこちゃんの試食に、私もお供致します(^^)vみんなで食べれば怖くない〜?(余計目立つって??爆!!) / ぴかこ ( 2004-04-27 10:13 )
マッキィさん、左は、くるみはもちろん、いろんな実が入っていました。それでいて、そんなにゴリゴリと硬くなく、オレンジの香りがほわわんと広がりました〜。湘南にお店がありますが、ほかにもあるのかな?検索したら、雑誌の表紙にもなったみたいです♪ / きょこちゃん ( 2004-04-27 08:58 )
葉瀬さん、左は木の実のパンです。オレンジピール?の香りがすばらしくしたのよ〜。ナッツパンでは今までで一番☆です。お昼は試食で・・くせになったら、困るなぁ。ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-04-27 08:53 )
たまきさん、このチョコパン、写真ではわかりづらいですが、切り口が斜めなんですよ〜♪ すごく美味しくて、この試食パンは欲張って2切れも食べました^^ / きょこちゃん ( 2004-04-27 08:51 )
れいさん、いっぱい試食した上に、お会計でさらに、おみやげ入れてくれたときには、ほんとに嬉しかったです〜(^_^) 試食のパンはかごに山盛り♪ 一個を4〜5等分の大きさでした。 / きょこちゃん ( 2004-04-27 08:49 )
きょこちゃん・・・って、安上がりだね。デパ地下行ったら大変だね。 / 銀にぃ ( 2004-04-27 08:11 )
ダイエットといっても、美味しいものを作ったり、美味しいものを見つけてきたリがほんとお上手ね♪ / 蘭まま ( 2004-04-27 05:15 )
左の画像のが美味しそう!この時間に見るのは目の毒ですねぇ。上海焼きそばってどんな味なんだろう? / ★つっち〜★ ( 2004-04-26 22:23 )
そんな素敵なパン屋があるのかあーー。だけど、探せばあるんだろうねえ、きっと。パンっておいしいよねー。こないだドラえもんパンを作ってから焼きたてに目覚めた。 / もんちゃ ( 2004-04-26 21:28 )
右の写真の左側はクルミパンかなぁ?ごろごろ入ってるパンって、憧れだわ。湘南方面まで行けば、買えるのかしら? / マッキィ ( 2004-04-26 21:16 )
レーズンゴロゴロのパン美味しそう。となりは木の実入りのパンに見えるけど…何?オレンジの香りのパンかな? お昼は、試食で済ませるのいいかも〜♪ あちこち回ったらお腹いっぱいになるよね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-26 20:58 )
試食だけでお昼ごはんになるなんてラッキー★でしたね!!このチョコパン、すっごい美味しそうです。チョコパン好きな私にはたまりません〜〜(〃´o`)=3 / たまき ( 2004-04-26 20:52 )
お試しパンくれるなんて嬉しいですね〜♬楊枝さして配ってるのはたまに見かけますけど、会計時に一緒に袋に入れてくれればお家でゆっくり食べれますもんね(*´ェ`*) / れい ( 2004-04-26 20:39 )

2004-04-26 お腹ぽっこりは 解消

11時半 体重 41.5kg 体脂肪 22.0%
 24時 体重 41.8kg 体脂肪 20.5%

昼 野菜豆乳1杯 6枚切りトースト1枚 ウインナー2本 インゲン 

おやつ ケンタッキーのメンチカツサンド レタスサラダ 麩と野菜の炒め物
    いちご5粒

夜 黒米ごはん じゃがい芋のチーズ焼き 水菜 ごぼうと人参のマヨきんぴら
  クランチチョコ1本

半日しか起きてなかったくせに 3食食べた

おやつにケンタッキー食べようと決めて(この時点で間違いだ)
買ってきたはいいけど これだけじゃあバランス悪いわと
レタスちぎって 昨日の残りの麩の炒め物 のせたら

これは・・おやつじゃない ごはんだ
食べたのが16時 (晩ごはん少なくすればいいし・・そのときは思った)

晩ごはんの時間には またまた 美味しく食べられるふしぎ

酸化マグネシウムは効いたのかもしれない 腹筋もしたけど
お風呂で あらゆる方向へ お腹の肉(と皮膚)をひっぱるのは
なかなか楽しかった 自分のお腹で 癒されてるふしぎ 

すっきりはしなかったけど お腹ポコンだけは解消
  あ〜 つらかった^^

『おやつ』ケンタッキーのメンチカツサンド ほんとにサクッと音がした
『晩ごはん』ピーマン焦げすぎた


先頭 表紙

たまきさん、メンチカツ、さくさくでさっぱり系でした。チキンメンチカツだよね・・ケンタッキーだから♪カロリーは怖いから調べてません。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-27 08:24 )
直実@福岡さん、なりほどなるほど、はさみでチョキチョキ♪ ぜんぜん思いつきませんでした〜。 金魚餃子、まだ、冷蔵庫で寝てますヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-04-26 23:14 )
メンチカツサンドって美味しそう!ケンタッキーなんて全然行かないから、、、今までビスケットが食べたくて行ってたけど、その必要もなくなったから(笑)もう行くことないだろうなぁ・・・。でも、美味しそっ!! / たまき ( 2004-04-26 20:48 )
上の写真、どっちもすごく美味しそう! 先日のハリネズミの件ですがね、丸いお饅頭の表面をはさみでチョキチョキするのだと思います。 / 直実@福岡 ( 2004-04-26 20:19 )
もえっちさん、いいなぁ〜。詰まらないなんて。笑。ええと、詰まったあとは、ひどいときは、下ります。。。私はそれを爆発と呼んでますが・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-26 18:45 )
ほのぴ〜さん、ケンタッキーも吉野家もマックも、わざと匂いが外へ出るようにしてるのかなと思うほど、ぷ〜〜〜んって来ますよね^^ / きょこちゃん ( 2004-04-26 18:43 )
ゆずね。さん、ケンタッキー、野菜グリル?っていうのも美味しそうでしたよ〜♪ あれも食べたいなぁ(^−^) / きょこちゃん ( 2004-04-26 18:42 )
葉瀬さん、モスもいつも美味しそうなものいっぱい売ってますよね〜。私、辛いのがだ〜い好きです〜。ただね〜、トマトがねぇぇぇ。^^; / きょこちゃん ( 2004-04-26 18:40 )
ぴかこさん、朝ごはん、食べそびれちゃったのね。。。でも、ちゃんと3食、食べるよね??^^ ケンタッキーのチキンは私もめったに口にしないんですけど、メンチの言葉がこの間から気になってて^^; / きょこちゃん ( 2004-04-26 18:39 )
ゆめの♪さん、ほんとに、さくっ!って音がしたんだからああああwww 笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-26 18:38 )
れいさんは今日はどんな食べ放題だったのかなあ?^^ ケンタッキーは期間限定かもしれないよね・・・いつまでだろう・・? / きょこちゃん ( 2004-04-26 18:37 )
解消して良かったですねぇ♪ワタシは下りはしてもつまらないタチなので、解消方法を全然知らないんですわ。 / もえっち ( 2004-04-26 17:33 )
ケンタッキーにおいがこれまたそそるのさ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 12:17 )
ケンタでは今こういうものがあるんですねぇ^^ぅぅぅぅ♪食べたくなってきちゃった♪おなかぽっこり解消おめでとぉです^^ぽっこり程度がう・・うらやましい・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-04-26 11:52 )
モスへはよく行くけど、ケンタッキーは何年もいってません。久しぶりに食べたくなりました。フライドチキン。ちょっと脂っこいけど、たまにはいいかな〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-26 11:48 )
最近(っていうより何年も・・・)ケンタッキー商品食べてないなぁ。今日はまだ朝ご飯食べてないの。。おなか空いてきたぢょ―♪ / ぴかこ ( 2004-04-26 11:42 )
さく!! うわあ 画像もログでも イ・チ・コ・ロ(-.-*) っぽ きょこちゃんったらああああwww / ゆめの♪ ( 2004-04-26 09:57 )
メンチカツサンド食べた〜い♬期間限定とかなんですかね??今日は久々の食べ放題へ行ってきま〜すヽ(´∀`*)ノい〜っぱい食べてくるんだぁo(・∀・)oブンブン / れい ( 2004-04-26 09:38 )

2004-04-25 昨日の日記 体重は右上がり

 8時 体重 41.7kg 体脂肪 21.6%
24時 体重 42.0kg 体脂肪 20.8%

朝 野菜豆乳1杯 くるみレーズンパン1枚 ハム1枚 いんげん きゅうり 
  にがりゼリー1個

昼 温かいおそば(長ネギ・薄揚げ) さつまいもとにんじんのきんぴら
  キットカットチョコ1本

おやつ ホットケーキ(はちみつスゥート ブルーベリージャム)

夜 黒米ごはん 麩と野菜の炒め物 めかじきとごぼうの甘辛煮
  キットカットレモンチーズケーキ味1本

お腹の不快感は 一日中
酸化マグネシウムを久々に飲んだ 

「お出かけの予定のないときに飲んでね」と言われたから
ぐうたらの土曜日に飲んだ 

お出かけしても ぜんぜん問題なかった どこにも行かなかったけどね

体重はとうとう(?)ふたたび 42キロ台
詰まってるだけじゃ この数字は出ない ^^;

『にがりゼリー』甘くなくて さっぱり美味しい これが効いたら虫が良すぎだ
『缶入りチョコ』缶にひとめぼれ 大きさは普通の缶ジュース


先頭 表紙

きらずあげってね〜、甘くてしょっぱくて? ちょっと硬くて美味しいの♪ 昨日見たお豆腐やさんには、いろんな味のがあったよ〜。 がんもどきって、作り方に技がいるんだね・・・残念だね・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-29 00:12 )
きらす揚げ? ないなあ(笑) どんなんだあろ〜〜 親戚のお豆腐屋さんは、とうふ・油揚げ・厚揚げ・おから・豆乳だけみたい。扱ってるのん(笑) 前は、ガンモドキも作ってたけど、店主(おじさん)が亡くなって、今はないんです〜。 / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:47 )
いいなぁ〜。ゆめの♪さんちの親戚はお豆腐やさん? じゃあ、じゃあ、きらず揚げ売ってる? 美味しいんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-26 10:08 )
にがりゼリー、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ なあるへそ〜〜 ああ、親戚の豆腐屋さんいっておからと豆乳 たんまりもらってこよっかのw / ゆめの♪ ( 2004-04-26 09:58 )
ゆずね。さんは、チョコは食べないですか? じゃあ、わたしが。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-26 09:43 )
てじおさん、ブームっていうのはすごいですよね♪ そのうち飽きられちゃう運命かな・・にがりも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-26 09:42 )
りえりんさん、わたしも缶だらけで^^; 最初は飾っておくんですが・・捨てられないし・・困るけど、見ると欲しくて買ってしまうの。 / きょこちゃん ( 2004-04-26 09:41 )
ニュルさん、酸化マグネシウムはお医者さんで処方してもらいました〜(^−^)習慣性のない便秘薬らしいです。  んん? ふたつ一緒だとお腹で化学反応が起きるんですか?  / きょこちゃん ( 2004-04-26 09:40 )
さるこさん、缶のお菓子って、中身より缶ほしくて買っちゃったりしますよね^^; / きょこちゃん ( 2004-04-26 09:38 )
わっ♪かわいいですねぇ^^中身は主人にたくして缶だけあつめたくなっちゃいました^^ / ゆずね。 ( 2004-04-26 03:00 )
「にがり」とうとうゼリーにまでなりましたか! そうとう流行ってるのですねー / てじお ( 2004-04-25 22:55 )
私何故か、缶入り物大好き♪でも、今ではさすがに置き場所に困り始めてきた(苦笑) / りえりん ( 2004-04-25 22:52 )
にがりって塩化カリウムですよね!酸化マグネシウムって飲めるんですか?お腹の中で固まりそうですね(^^;キットカットの缶良いデスね!大好きです(^-^) / ニュル ( 2004-04-25 22:35 )
缶可愛い♪こんな物があるのですね〜♪かわゆい〜♪ / さるこ ( 2004-04-25 22:10 )
れいさん、これ、コンビニで買いました〜。新発売みたいです。ちょっと新鮮でかわいいですよね。缶はキッチンで使えそう。 / きょこちゃん ( 2004-04-25 21:58 )
銀さん、この缶かわいくておすすめ〜。ステッカーも入ってるんですよ〜♪ 食べ終わったら何を入れようかなぁ? / きょこちゃん ( 2004-04-25 21:57 )
なおちゃん、にがりって今、すごいブームよね〜。本もいっぱい出てて。キットカットは、レモンチーズケーキ味も美味しかったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-25 21:55 )
ほのぴ〜さん、かわいいでしょ? この缶♪ 中にはステッカーも入ってました〜ヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-04-25 21:53 )
マッキィさん、飴もあるんですか、これ♪ それだと持ち歩けていいですね!  / きょこちゃん ( 2004-04-25 21:52 )
つっちー★さん、ドラッグストアーにもあるんですね〜。私は、お豆腐やさんで買いました〜。このパッケージも海のイメージでいいですよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-25 21:50 )
缶可愛い〜♬あたしも欲しい!!またきょこちゃんさんの日記で良い物教えてもらっちゃった〜(・∀・)♪ / れい ( 2004-04-25 20:39 )
このキットカット缶しらない、いいね。 / 銀にぃ@キットカット&チョコパイ常習者 ( 2004-04-25 19:33 )
にがりって体に(・∀・)イイ!!んだね!こないだテレビでやってたぁvぁあああ!キットカットだっ!!・・・大好き(ノ´∀`*)(何w / なお ( 2004-04-25 19:31 )
こんな缶いりチョコがあるのか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 19:27 )
この飴バージョン、美味しかったよ〜。以前買った塩飴と同じような味でした。 / マッキィ。 ( 2004-04-25 19:09 )
にがりぜり〜、ドラッグストアーで見たことあります。さっぱり系ですかぁ。つっち〜も買って見ます♪ / ★つっちー★ ( 2004-04-25 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)