himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 test
2004-04-10 今日も おやつに恵まれた いい日でした
2004-04-08 お腹すいたから コーヒーにパルスィート半分入れて 飲んだら 寝る
2004-04-08 体重 増えてます 困った (4月7日の日記と今朝8日)
2004-04-07 嗜好品づくめだったけど 走ったから まあいいかっ(^○^) の日
2004-04-05 今日は いいことが ふたつもあって ゴキゲンな日でした (あとは いい夢見て寝るだけ)
2004-04-05 明日の あさごパンケーキも焼いたし 寝る
2004-04-04 今日は ごはんより おやつが多かった
2004-04-02 今日も 美味しいものばっかりな日だったけど 体重はセーフだった めでたし×2
2004-04-02 にんにくの炒めた匂いの中 寝よう (昨日とは えらい違いだ)


2004-04-10 test

test

このページ寂しいから(^^ゞ

イカようかんの断面図と抹茶デニッシュ(4月10日のおやつ♪)


先頭 表紙

最近、アクセスできない時間帯が増えましたよねぇ。この羊羹、ほんとイカのつやっぽさが出ていて、、怖い(笑)くらい。 / なみへ〜 ( 2004-04-15 06:35 )
葉瀬さん、あんな変な説明でわかってもらえてよかった"^_^" 猫の手すると、関節の皮、切れるよね〜。切るなら、まだ、つめの方がいいや。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 22:51 )
きょこちゃん、ありがと〜♪ 習いました、習いました。「猫の手」といういい方はしなかったけど。でも、ほんとう、猫の手みたいだねぇ♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-11 15:14 )
葉瀬さん、猫の手はね・・包丁でものを切るとき、指を切らないように。。指かくして(まげて)切ることなんだけど・・学校で習った〜^^(もちろん、昔〜(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-04-11 13:16 )
葉瀬さ〜ん、葉瀬さ〜ん! 猫の手のお返事忘れてた〜〜!!m(__)m / きょこちゃん ( 2004-04-11 13:14 )
銀さん、うん。こんなに、人気あるとは・・ 笑。 銀さんもやる? / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:27 )
たまきさん、夜はほんとにみんなのところへ行けなかったりするんですよ〜。さんざん待ったあと、ページが開かなかったり。それから、つっこみ書いて、クリックしても、ぺーじ開かず、書いたつっこみが消えちゃったり。。ショックですよ〜。ほんと>< / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:27 )
きょこちゃん、あのさ、testって以外に人気あるもんだね。 / 銀にぃ ( 2004-04-11 11:10 )
夜って重いんですね〜。普段昼間に(会社から)アクセスしてるから全然シリマセンでした(爆)でも直ったようでよかったです〜(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-04-10 22:09 )
葉瀬さん、本当に毎日、重いです(*_*) 昨日もアップしたら、突然にアクセスできなくなり、アップした日記がどうなったのかも見られなかったの。 それで、テストって書いて、カラでアップしたら、なおりました・・・。 でも、まさか、ここに「つっこみ」を入れてくれるなんて、思わなくて。すみません。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-10 11:01 )
直ってよかったね。昨日も、メチャクチャ重くて、みんなの所に行けなかったわ。だから、早寝しました♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-10 09:44 )
てじおさん! 大ピンポン♪ ピンポンピンポンピンポ〜ン♪(^○^) / きょこちゃん ( 2004-04-10 09:11 )
りえりんさん&れいさん  ええと、これは・・ 昨日の夜、自分の日記にどうしてもアクセスできなくなって、修正?すれば直ると読んだので・・やってみました^_^; なおってよかった。。。(消さなくてごめんなさい(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-04-10 09:10 )
自分の日記が表示されなくなっちゃったんで、ダミーで新規の書き込みをした と 推理してみましたが、如何に(笑) / てじお ( 2004-04-10 09:09 )
なんだろうね〜??w(・∀・)ァヒャ♪ / れい ( 2004-04-10 06:48 )
(爆)いったい何のTESTかな〜?? / りえりん ( 2004-04-10 01:50 )

2004-04-10 今日も おやつに恵まれた いい日でした

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 22.0%
23時 体重 41.4kg 体脂肪 19.2%

朝 オリゴ糖入り氷水 6枚切りトースト1枚 人参スコーン1個 ハム1枚

昼 さつまいもと人参ごはん 麩チャンプルー 五目豆 めかぶ 

おやつ 豆乳黒蜜きな粉アイス 五穀もなかアイス半分 きらず揚げ7〜8枚

夕 プリンロールケーキ 黒米ごはん 野菜いっぱいクリームシチュー


今朝は お腹に刺激で 氷水飲むことにした
ただの水だと 気持ち悪くなるので オリゴ糖で少しだけ甘くした
今朝は うまくいった^^ 

水って お腹にたまる・・ 食事前や食事中に 水を飲むといいのが
よくわかる  確かに食べすぎ防止

シャトレーゼのお店に おやつを買いに行った
安くて 美味しくて 大好き
ここも 全商品にカロリーつき 選びやすいけど 選びにくい 

今日はいいお天気だったから アイスにした  豆乳アイス♪
一口食べて はまった 一目ぼれ  ジェラートのように美味しい 
  
明日とあさって 私は 何を食べちゃうんだろ〜♪ (いつも食べすぎの週末)

『シャトレーゼのアイス』1個84円 安くて美味しい きっとまた食べる
『プチフルールのプリンロール』洋酒かな カラメルかな ほろろんと美味しいー
『きらず揚げ』おからのお菓子 塩味きいてるのに 甘くて 不思議な美味しさ
『れんこんのレシピ本と私の包丁マルチシェフ』たまきさん 同じ本かな♪  


先頭 表紙

銀さん、シャトレーゼの豆乳アイス美味しいよ〜。銀さんなら3種類一気にいくだろうなぁ〜^^ いいなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:23 )
なみへ〜さん、シャトレーゼって安くて美味しいよね〜。 ケーキもダイエットケーキあるし^^ この豆乳アイスはほんとにおすすめです。最中は豆入り餡もありましたが、カロリーが1番多かったのでやめました〜。でも夏にはお世話♪になりそうです。また、食べたくなっちゃった^^ / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:22 )
たまきさん、本、違ってた? れんこんではさむのは、面白かったよ〜、肉をてきとうにまるめて、切ったレンコンの上にポンポンポンっておいて、上からレンコン、ボンボンボンって、押し付けたの。笑。グニュ〜ンって。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:20 )
プリンロール・・・おひしそ!。シャトレーゼ、うちんちの近くにもあるよ。 / 銀にぃ ( 2004-04-11 11:08 )
シャトレーゼはこちらにはたくさんあります!でもアイスはまだ買ったことがないかも!ちょっと買いに行って来まーす。 / なみへ〜 ( 2004-04-10 23:45 )
うわ〜違う本みたいです(^▽^;) 私のは、毎日のおかずみたいな本・・・?でも、出来上がりがそっくりだったんですよ〜♪最近作ってないからそろそろ作ろうかな。でもレンコンではさむのが面倒で、ただのつくねでいいかって思っちゃいます(^▽^;) / たまき ( 2004-04-10 22:11 )
ゆき娘さん、はじめまして♪ 身長同じですか^^ 私はダイエットする前は、ゆき娘さんより、さらに2キロ強プラスでした〜^_^; なんか、それも、お腹と顔中心に、丸くて。毎日の食事・・難しいですね・・ほんと。これからもどうぞよろしくねm(__)m / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:46 )
葉瀬さん、きらず揚げはよくお豆腐屋さんで見かけます・・昨日はもらって食べたんだけど。今度買おうって思うほど美味しかったです〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:42 )
てじおさん、プリンロール、美味しいですよ〜。カラメルがなんとも・・スポンジから、じゅわぁ〜〜んとしみてきます。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:40 )
さるこさん、シャトレーゼは近所にある??? 84円持ってGO♪ これね、絶対美味しいと思います^^ / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:39 )
れいさん、毎日、スーパーで美味しいもの探すの、止められない(^^ゞ コンビニチェックも大好きだし・・楽しいよね。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:38 )
りえりんさん、長崎にはシャトレーゼはないのかな? プリンロールは、ケーキやさんにないかな? あるといいね〜。すごい美味しいのよ〜♪  / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:37 )
おー、身長が一緒です!体重は私の方がプラス2,3キロですが(^−^; 学生の時は忙しくて不規則な食生活してましたが、社会人になってちょっと規則正しくなってきました。痩せるかな〜。バランスの良い食事を心がけてるけど難しいですね。 / ゆき娘@初めまして ( 2004-04-10 12:13 )
おからのお菓子? ヘルシーな感じね。サクサク美味しそうです。きょこちゃんはいっぱいお菓子、知ってるのね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-10 09:42 )
うおー!プリンロールケーキ美味そう〜 / てじお ( 2004-04-10 09:11 )
左上と左下に1票です♪美味しそう〜食べたい〜♪♪全部食べたことないです☆ / さるこ ( 2004-04-10 08:32 )
私毎日食べすぎかも〜〜♬でも明日は何食べようとかスーパーとかで探したり悩んだりするの辞められなーーいっ(・∀・) / れい ( 2004-04-10 06:47 )
全部食べたことなくて全部食べてみたい!!(笑)長崎には売ってないよね・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-10 01:49 )

2004-04-08 お腹すいたから コーヒーにパルスィート半分入れて 飲んだら 寝る

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.0%
21時 体重 41.4kg 体脂肪 19.5%

朝 ゴマパン1枚 人参スコーン1個 ハム1枚 たまご少し フルーツブランフレーク

昼 さつまいもと人参ごはん 小松菜
  野菜いため(キャベツ インゲン コーン ハム)

おやつ 人参スコーン1個 くるみあんぱん半分

夕 黒米ごはん レンコンの肉はさみ焼き2個 麩チャンプルー ゴマたくあん


今日は まず 朝の豆乳を飲まなかった (カロリーあるから)
飲まなかったら やっぱり 出なかった (詰まってる) 
豆乳じゃなく 冷たい水でも飲めばよかったなぁ  (とりあえず お腹に刺激)

お菓子作りたいけど 作れば食べちゃうし 人参のスコーンも在庫あり

お菓子の本眺めるのを ちょっと減らして おかずの本眺めてみた
それで 出来たのが レンコンのおかず 

なんか 楽しかったなぁ  で 美味しかったなぁ 

なんで 料理が嫌いかと言えば 包丁が使えないからで
じゃあ どうやってるかと言えば・・・

きゅうりの薄切りも キャベツの千切りも スライサー
皮むきは もちろん 皮むき器
みじん切りは もちろん フードプロセッサー

りんごの皮はむけるけど 猫の手は 出来ない 
包丁使わないで できるごはんの本 あればいいな^^

『お昼・おやつ・夕ごはん』


先頭 表紙

Ayaしいさん、そうなんです〜。体重って、油断すると、あっと言うまに増えますよね・・今日もダメな私でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:36 )
ぴかこさん、お道具って楽しいですよね。便利だし・・・でも、私のレパートリー広がらないのは。。なんでかな〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:35 )
なおちゃんがドラ焼き食べたくなったのもわかる〜。笑。はさんである♪つながりかな? 笑。 ドラ焼きも大好き。最近、食べていないなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:34 )
ゆずね。さん、レンコン、美味しいよね〜。子供のころはあんまり好きじゃなかったけど、今はだ〜い好きです。レンコンもお肉にすこしだけd、すって入れてあるから、またまた美味しいのです。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:33 )
さるこさん、ほんとだ〜(*^_^*) いつも、食べたい♪食べたい♪って言ってるね〜。そう言ってもらえると嬉しい、うれしい♪ / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:31 )
炭水化物を減らしたら、体重は順調に落ちたんだけど、嬉しくて油断したら増えちまったー(><) 私もダイエット頑張り中。 / Ayaしぃ ( 2004-04-10 00:21 )
ピーラーもフードプロセッサーもバリバリ使ってます(^_^)v早いし簡単だし、お料理のレパートリーも広がるしね♪穴ぁ〜の開いたレンコンさん♪♪いっただっきまぁ〜すぅ(^○^)サクサク・・・ / ぴかこ ( 2004-04-09 22:39 )
レンコンってあんまし食べたこと無い(・∀・)!!・・・・・今どら焼きが食べたくなりますた(*´ェ`*)ww / なお ( 2004-04-09 22:37 )
れんこんんんん( ̄¬ ̄)ジュル..♪あのさくさく感がいいんですよねぇ^^はぅぅぅおいしそぉぉ♪わたしもつくってみようかな(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-09 21:22 )
美味しそう〜♪♪食べたい食べたい〜(最近食べたい発言が多いような。。笑。) / さるこ ( 2004-04-09 21:20 )
たまきさん、同じ本かな?「じっくり野菜 冬」っていう枝元なほみさんのレシピです・。おなじだったら嬉しいなあ。 レンコンも、皮むきで皮むいてます・・・けど・・。むかない?? / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:10 )
れいさん、黒米は、黒いお米でね・・白米にパラパラといれて炊くと、まるでお赤飯のようになります。美味しいですよ〜。レンコンにはさんだお肉にも、レンコンをすりおろしていれてあって、これも美味しいの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:08 )
銀さん、はいはい(^○^) 大盛ね〜♪これ、うちのおすすめ定食なんですよ〜。(昨日から^^) / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:06 )
りえりんさん、豆乳は・・豆腐とは違う感じ^^ コーヒー豆乳はコーヒー牛乳に似てますよ〜。飲んでみるなら、紀文の豆乳のシリーズがおすすめです♪ / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:01 )
+hanaripo+さん、豆乳飲むと・・・というより、起き抜けがよかったみたいです^^ 豆乳もメーカーによって匂いがぜんぜん違ってて、私が今飲んでいるのは、バニラの香りです。ラパウザのは、量は少ないけど、あつあつで美味しいです!<リゾット / きょこちゃん ( 2004-04-09 20:57 )
gewbieさん、それがそうでもないんですよ〜。野菜だけなので、水ですすげばOKなんです〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-09 20:55 )
マッキィさん、そうなんですよね〜^_^; ・・と言いつつ、最近はかなりの量、お腹に入ってると思うんですが。 今朝は氷水にオリゴ糖入れて飲みました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-09 20:44 )
きょこちゃん。「レンコンの肉はさみ焼き」私も食べたい♪ ごはん持参します〜♪ 私、リンゴの皮むけません。皮むき器を使います。「猫の手」ってなに? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-09 16:55 )
このレンコン料理作ったことあります〜(*゜▽゜*)もしかして、同じ本だったりして・・・(^▽^;) 包丁は私も苦手ですぅでも慣れなくちゃと思って頑張ります(皮むき器をもっていないだけですが・・・( ̄□ ̄;)!!)レンコンは美味しいのに皮むきが難しくて(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-04-09 11:48 )
黒米ごはんって何ですかー?? れんこんの肉はさみ美味しそう〜〜ヽ(゜▽、゜)ノれんこんのシャキシャキ感が好き〜(*´ェ`*) / れい ( 2004-04-09 09:35 )
きょこちゃん、『レンコンの肉はさみ焼き』定食ちょうだい。ご飯大盛りねっ。 / 銀にぃ ( 2004-04-09 02:09 )
素朴な質問・・・豆乳って豆腐味??コーヒー豆乳ってコーヒー味の豆腐って事? / りえりん ( 2004-04-09 02:03 )
豆乳飲むと出るんですね〜。でも匂い苦手だなー。ラパウザのリゾットって美味しいんですか?今度食べてみます! / +hanaripo+ ( 2004-04-09 00:49 )
いろんな道具使うと洗い物が増えて面倒じゃない? / gewbie ( 2004-04-08 23:47 )
ダイエットで食べる量を控えると、でるものがでないですね〜(^_^;) にがりがいいと聞いて、最近はおきぬけににがり水を飲むようにしてます。効果があるのかはよくわかんないけど、悪くはないように感じてます。 / マッキィ。 ( 2004-04-08 23:21 )

2004-04-08 体重 増えてます 困った (4月7日の日記と今朝8日)

 7時 体重 41.5kg 体脂肪 21.3%
25時 体重 41.6kg 体脂肪 19.0%

朝 豆乳1杯 パンの耳(端っこ♪)1枚 野菜スープ ハム1枚

昼 黒米ごはん メカジキすこし スナップエンドウ カボチャと人参きんぴら
  こんにゃく 白花豆 ゴマたくあん 豆花

おやつ カレーパン 

夕 オーロラソースリゾット小エビ入り グリーンサラダ 干しもち1枚

朝の体重が多かったから ちゃんと ごはんは少なめにして (つもり)
車じゃなくて 自転車に乗り (距離は昨日の半分の12キロだけど)

なのに 何で 体重が増えてるんだろう 
答えは 簡単なんだけどね

夕方 カレーパンなんて 食べてちゃいけないのだ
さらに 夕飯に サイゼリアなんて行ってちゃ いけないのだ

サイゼ行って メニュー見ても どれもこれも 高カロリー
夕飯に 700〜800kcalもあるスパゲティは 無理だー(T_T)

リゾットにした リゾットも美味しいし 好きだから・・(まあ いいか)
・・と思ったら う〜んまずい ごはんべちゃべちゃ ぬるい おかゆの世界
 (ラパウザのはすんごい美味しいのに)


ここで 一歩間違えて なげやりになると
もう そこは 以前の でぶでぶスパイラルにはまり 抜け出せなくなる

今日は がんばろ〜! お菓子は食べない!・・は無理なので・・控えめで

『カレードーナツ』
パン生地に 炊きたてごはんが練りこんである もっちり生地にスパイシーカレー
福神漬けまで入ってる^^ その名は「玄斎カレーパン」130円なり

『雑貨屋さん』ここも大のお気に入り ランチもディナーもできる(したことないけど)


先頭 表紙

りえりんさんもダイエット? 私の場合、お尻に火がついたからなの^_^;   / きょこちゃん ( 2004-04-08 23:23 )
ほのぴ〜さん、頑張るね〜。ありがと〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-08 23:21 )
私も見習わなければ・・・。でも、きょこちゃんみたいに努力が出来ないのよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-08 21:20 )
いつも、「努力していて関心です。がんばれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-08 20:05 )
あきさん、スコーン見てきました〜。お菓子作りってほんとに、やりはじめたら面白いですよね〜♪ 美味しいレシピあったら教えてくださ〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:21 )
もんちゃさん、もんちゃさんのつっこみ見て、もんちゃさんのところへ行きました・・やっぱり神経性ですよね・・。もんちゃさん、早くまたいっぱい食べれる元気なもんちゃさんになってね・・  / きょこちゃん@そう聞いて、スコーン食べた ( 2004-04-08 18:20 )
もえっちさん、あんなに自転車乗ってても、体重管理しないとだめですか?? じゃあ、私はもっとですね〜(^^ゞ 油と砂糖の組み合わせは1番だめなんですよね・・・美味しいんだけどなぁ〜。ケーキとかアンドーナツ(←実は一番の好物) / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:17 )
さるこさん、そうですね・・私の場合、42キロ台に乗ったら、また頑張ろうかな・・・ さるこさんの日記に行かれないんだけど(T_T) 私だけじゃないですよね? / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:15 )
さえこさん、今日もなんとか、投げずに(?)でも、あんぱんとスコーンはお腹に^_^;  増えたら2倍の時間かけてのんびり戻します^^ / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:14 )
たまきさん、最近はメニューにカロリー表示のファミレス、多いですよね〜。助かっちゃう^_^; カロリー見ないで選んで食べられる人がうらやましいなぁ〜。 でも、私、カロリーが無くっても、値段でも選んじゃうからなぁ・・つらいなぁ。。どっちにしても自由には選べないのね。笑。  / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:12 )
葉瀬さん、体重ね・・1キロまではいいかなと思うんだけど・・このまま右上がりになったらどうしよ〜?なんてかんがえちゃって^_^;  板チョコ2枚、いいなぁ〜。私、茶色の紙のチョコがすき。 / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:10 )
えりりんさん、このお昼ごはんは。。豆以外、全部、残り物でした〜(^^ゞ なんか、毎日、同じもの食べているような気もしてます。外食も昼ならもう少し、思いっきり食べられるんだけど・・ / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:08 )
今日は初めてスコーンを作ってみました♪JUNちゃんとこに貼ってきたよ(*´▽`*)こんなに簡単で良いのかと思ったけど無事できました。ここんとこお菓子作り&食べまくりで1kg増量(;゜;д;゜;) / あき ( 2004-04-08 15:48 )
あのねえ、もんちゃ思ったんだけど、食べれるっていうのは幸せなんだよね。今下痢で食べたらすぐに出るから、食欲もわかないし怖くて食べれない。でも食べるけど。で、出るけど。健康が一番だから、食べれる時食べるんだよ。しかしここまで体力消耗するとはおもわなんだ。3日連続の下痢が。 / もんちゃ ( 2004-04-08 15:00 )
あ゛〜ワタシも体重は落としたい方なので、甘いモノは避けてますねぇ。と、書きつつ、好きなので結構食べてますが。ヽ(´・`)ノ甘いモノ食べるときは食間に、極力油とは別に食べるように努力中です。 / もえっち ( 2004-04-08 11:40 )
投げやりになると戻るのはあっという間ですよね〜☆1kgくらいの変動なら平気だとおもいますよ〜☆ / さるこ ( 2004-04-08 11:20 )
ダイエット、一度自暴自棄になって「もういいや」と思ってしまうと、あっというまに戻ってしまうものね。1kgの増減なら焦ることはないと思うよ^^ 焦らず〜^^ / さえこ ( 2004-04-08 11:11 )
サイゼリアって全部カロリー表示してあるから、パスタとか食べられないですよね〜・・・私もいつもリゾットとかです(^▽^;)でも、いつもアツアツで美味しいのにな〜。残念。私も昨日食べすぎた分反省して今日は減らさないと(´;ェ;`)ウゥ・・・ / たまき ( 2004-04-08 10:35 )
きょこちゃん、これくらいの体重の上下は大丈夫じゃないですか?ちゃんと維持出来ているもの。でも偉いな〜♪ 食べたものや体重を、意識するっていうのが大切なのよね。私は意識しないから、ちっとも減らないわ。(昨日、板チョコを2枚も食べました。←減るわけないよねぇ) / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-08 10:21 )
お弁当美味しそうですね。バランスもよさそうだし・・私も外食が多いんだけど、やっぱりどこかに行ってちょっとしか食べられないのは淋しいので、食べちゃいます。他でなんとかしなきゃダメなんですよね〜。見習ってダイエット頑張らなきゃ・・。 / えりりん ( 2004-04-08 09:53 )

2004-04-07 嗜好品づくめだったけど 走ったから まあいいかっ(^○^) の日

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 20.8%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 19.7%

朝 豆乳1杯 ゴマパン1枚 ウインナー1本 たまご少し

昼 ピーナツきなこサンド ブルーベリージャムサンド ←パン1枚分で2種
  くるみレーズンパン半分 お茶缶

おやつ ショコラカスタードパイ半分(ミスド) 

夕 ミニミニ粒あんぱん1こ 黒米入りごはん めかじきレモンしょうゆ
  マーボー豆腐 カボチャと人参のきんぴら ぴりからこんにゃく

今日は(も)こうして書くと ダイエッターらしくない 食生活

お昼のパンは 昨日GETしたパンの耳で ジャムサンド
耳のところって 食べ応えあるのよね

でも 今日は 自転車で24キロほど走った  向かい風はきつかった

体力は やっぱり 落ちていると実感  またがんばろう

春だし・・・ お菓子作って食べてばかりじゃ いけないのだ

で 今日は 人参スコーンを焼いた^^
これも 混ぜるだけだからカンタン 1番時間かかったのは 人参のすりすり

明日の朝は パンの耳と 人参スコーン 
(そういえば 味見に一個食べたから 食べたものに追加)

『地下道』ここの上は134号線 ここを抜けたら海
『江ノ島水族館』4月16日OPEN! きれい〜 行く行く
『お気に入りのお店』アジアン雑貨が素敵なお店 おとなりはイタリアンレストラン
『にんじんスコーン』きれいなオレンジ色に焼けた 卵は入れてない 美味しいー 


先頭 表紙

ゆめの♪さん、それがね・・食べすぎがたたって、今日はちょっと増えちゃったの、体重。それなのに、今またスコーン食べちゃったんですけど・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-08 18:05 )
ダイエッター!キープしながら、こんなにおいしいもの食べてるし、サイコウですよ〜! こうなりたいですよー。 身長同じなのに、体重・・・(_ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:09 )
なみへ〜さん、水族館、かなりおしゃれに出来てます・・混むかな〜やっぱり。 すいたころ、なみへ〜さんも来てくださいね〜。(まるで水族館の回し者・・・・ ではありません 笑) 24キロは・・途中寄り道とかもあるんで、時間わからないですが、時速18キロくらいでは走ってると思います。最高速度は27キロくらいかな〜。 うちから江ノ島までだいたい40分です。返事になってないなぁ^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-08 09:34 )
先日TVで建設途中の江ノ島水族館を観ました!すごく大きい水槽とかあって、オープンしたら相当混雑するだろうなぁ、って確信しました。おしゃれなお店もあって、いい場所ですねぇ。24Kmってどのくらいの時間かかるんですか?海もあって、気持ち良さそう / なみへ〜 ( 2004-04-08 06:28 )
gewbieさん、イメージ的には、アジアンがとても似合いそうです。。落ち着いた感じ〜。う〜ん♪ / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:33 )
なおちゃんもアジアンなお部屋とか好きですか? なんか落ち着くものね〜。 スコーンはとてもカンタンで美味しいから作ってみてもいいけど、お店で食べるのもすごく美味しいですよ〜。午後のお茶、お友達と行ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:29 )
てじおさん、新江ノ島水族館・・16日にオープンです♪ きれいになりましたよ〜。前のはこわしてしまったので。くらげ館(?)は、建物は残っているみたいですが。 私も遠足で、江ノ島、油壷、行きました^^ ご近所かな? / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:25 )
もえっちさん、いいなぁ〜。銀座まで12キロってことですね。銀座を自転車で走る・・憧れでした〜。 フードプロセッサーは持っているんですよ〜♪(実はお道具好きで^_^;) すりおろす手間と道具洗うのと、どっちがいいかな〜なんて。(^○^) / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:21 )
さるこさん、アジアン雑貨、流行ってますよね〜。いつもいく雑貨屋さんにも、アジアンコーナーが出来ていました〜。値段も手ごろなのもいっぱいですよね。 / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:17 )
たまきさん、カッテージチーズは、私はジャスコとかヨーカドーで、買ってます。。今度は見つかるといいね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:15 )
ゆずね。さん、私も自転車人生・・まだ・・7ヶ月なんです〜♪ 自分の自転車買ったのが昨夏で・・それから楽しくて^^ 冬は寒くて車ばっかりだったんですけど^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:13 )
さえこさん、24キロって、向かい風じゃなければ、大丈夫^^ 足も元気、元気です。ありがとう^^ / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:10 )
りえりんさんは、自転車、苦手ですか?^^ 私も昨夏までは、歩き&車専門でした〜。自転車で海を走るのが楽しくなって、自転車買ってしまいました〜♪ 人参スコーンは人参臭くないから、たぶん食べられるんじゃないかなと・・(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:07 )
れいさん、江ノ島水族館って、すごく昔からのがあったんだけど、全部、建て替えて、素敵になりました〜。今月16日OPENですよ〜。 スコーンは人参の味はしないから、大丈夫だと思います・・・すりおろして、チキンライスにいれたり、クッキーやスコーンやホットケーキに混ぜてみてもいいかも^^ / きょこちゃん ( 2004-04-07 21:49 )
Ayaしいさん、すごいです・・3時間ってことは、往復6時間ですよね・・・ 初デートも江ノ島? 鎌倉かな? ずいぶん、変わりましたよ〜。写真のお店も、江ノ島の中です。 / きょこちゃん ( 2004-04-07 21:45 )
えりりんさん、水族館もきれいに出来上がったし、江ノ島もおしゃれな店も出来てきましたよ〜♪ 来てみてくださーい^^ / きょこちゃん ( 2004-04-07 21:41 )
最近ぼくの知り合いの女の子もアジアン雑貨にはまってます。 / gewbie ( 2004-04-07 21:32 )
アジアン雑貨とか見に行きたい(*´Д`*)!スコーン?スコーンて美味しいのかにゃ(=・ω・=)?食べて見たいっ!w / なお ( 2004-04-07 18:11 )
江ノ島水族館、リニューアルなんですか^^? 油壺マリンパークと並んで、私、子供の頃いったかなー。私の実家と、きょこちゃん家、けっこう近かったりしてー / てじお ( 2004-04-07 13:59 )
24kmというと、ウチから銀座まで往復くらいかな?結構走ってますねぇ。ニンジンおろしは、フードプロセッサーのおろし歯使って作ると、感動的に楽で速いです。良く作るようでしたら、購入してみるのも良いカモです。 / もえっち ( 2004-04-07 13:12 )
あじあん雑貨いいですね〜☆江ノ島水族館行きたい〜〜☆ / さるこ ( 2004-04-07 12:35 )
o┤*´Д`*├o アァー スコーン!この間作ろうと思って材料買いに行ったら、カッテージチーズが置いてないっていうんですよ〜。スーパーに売ってますか??違うお店で探してきます♪江ノ島水族館行きたいなぁ〜(*゜▽゜*) / たまき@自転車は5キロが限界 ( 2004-04-07 12:16 )
24キロってすごいですねぇぇ^^わたしは10代のときにはよくつかってたけど車人生になってから一度も・・( ̄▽ ̄;)えへ。乗れるかしら?(笑) / ゆずね。 ( 2004-04-07 11:19 )
24kmってすごいー!普通のサイクリングコースより全然長い距離だよねー。筋肉痛になりませんように!^^ / さえこ ( 2004-04-07 11:00 )
チャリで24km!?凄すぎる!!果たしは1mも乗れないのに(苦笑)にんじんスコーン・・・。気になるけどにんじん食べれない(涙) / りえりん ( 2004-04-07 10:52 )
江ノ島に水族館できたんですねぇ〜!!行きたいなぁ♬ あたし人参嫌いだから、こーやってお菓子にして食べてみようかなぁ。。。人参の味強いですか?? / れい ( 2004-04-07 10:51 )
高校生の頃、何度か自転車で江ノ島に行った事がある〜。3時間近くかかったわ。バス道利用だったから坂道上り下りで・・・なんか懐かしい。初デートまで思い出した(*^_^*) / Ayaしぃ ( 2004-04-07 10:28 )
自転車24キロはすごいね・・江ノ島水族館リニューアルオープンですか・・いきたいなぁ〜。 / えりりん ( 2004-04-07 09:39 )
もんちゃさん、八景島シーパラダイス、すご〜い素敵よ〜。ペンギンなんてきれいで可愛くて、わたし、1時間以上、動けなかったです〜。期待していってね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-07 07:52 )
水族館かー。八景島っていったことある?すんげえ期待してんだけど、どんな感じだろーー。大阪の海遊館でも私は感動したけどねー。 / もんちゃ ( 2004-04-07 07:39 )
銀さん、もうね・・リハーサル?してたよ〜。音楽が聞こえてきててね〜。 それから、自動販売機とか運び込んでた。すごいきれいだよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-07 00:36 )
江ノ島水族館行きたい・・・、つれてって。いいな〜、チャリ圏で。 / 銀にぃ ( 2004-04-07 00:33 )

2004-04-05 今日は いいことが ふたつもあって ゴキゲンな日でした (あとは いい夢見て寝るだけ)

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 21.8%
22時 体重 41.2kg 体脂肪 19.5%

朝 牛乳1杯 ホームベーカリーのパン1枚 レモンパンケーキ1枚 野菜スープ
  ウインナー1本 スナップエンドウ3つ

昼 サンドイッチ(カボチャサラダ ポテトサラダ) マカロニサラダ ウインナー1本
  スナップエンドウ3つ 豆花

おやつ パンケーキ1枚 

夕 黒米入りごはん ヒレカツ2切れ キャベツの千切り マカロニサラダ 
  かぼちゃと人参のきんぴら ゴマたくあん一口


今朝の体重が 寝ても変わらなかったのは 寝る前に フィンガービスケットを
2本 口に入れたからに違いない 全く 正直な体だ 

体重減ってなく 体脂肪も増えてたら 朝からパンケーキの気分でもなく
(でも 食べたけど)

ネットのお友達に教わった「死に様占い」を朝からやったら
占い結果が あまりに素敵で あ〜 私ってなんてロマンチック♪
これなら 死んでもいいか・・と 一日 本当にゴキゲンで過ごした

ゴキゲンな気分のまま お昼を買いに お気に入りの店に行ったら
あーーーー!! 今日は なんてラッキーなんだろう

パンの耳の袋が 売ってるーー! これ なかなかめぐり合えないのよね
いろいろな耳が入って ずっしり重くて 52円♪

耳って言っても 切り落としたパンなの 黒パン ゴマパンまで入ってる^^
明日(から)の 朝ごパン  嬉しい 嬉しい

           ☆ゴキゲンな私の占い結果☆

あなたはガンに冒され、余命3ヶ月と診断されます。
そして、残り少ない僅かな時間を、高原の療養所で過ごすことになります。
あなたの彼も、残りの時間を一緒に過ごそうと、何もかもを捨ててやってきます。
こうして、あなたと彼はふたりで幸せに過ごします。
しかしいつまでも続くかと思われた穏やかな時間にも、やがて終わりがやってきました。
あなたは、彼の腕に抱かれ、眠るようにこの世を去ります。
死因: 心不全
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: サナトリウム    文句なしのAランク♪

占ってみる?

『お昼ごはん』バナナはお腹いっぱいで もう 入らなかった
『夕ごはん』かぼちゃと人参のきんぴら カロチンいっぱい♪
『パンの耳』こんなにいっぱいで 嬉しい 52円のしあわせ


先頭 表紙

ど〜にゃさん、それもすごい死に方ですね>< 豆腐の角で死んじゃうなんて。 痛そうじゃないからAランクなのかしら? / きょこちゃん ( 2004-04-07 22:35 )
あのね、私、豆腐のかどに頭ぶつけて死ぬんだって。死因:脳挫傷、死亡場所:台所だそうで。Aランクなんだけど。 / ど〜にゃ@これって、馬鹿ってこと? ( 2004-04-07 14:34 )
ランクは最後に出てるよ〜。 もう一度してみる? でも、結果が、変わりそうだよね〜。(・・;) / きょこちゃん ( 2004-04-07 00:47 )
ランクって、あった?・・・わからない。 / 銀にぃ ( 2004-04-07 00:36 )
usakoさん、ここのパンの耳はほんとに、耳じゃなく、パンの端っこなんです。食べ応えあって美味しいの^^ デリってお店なんだけど。サンドイッチ屋さんとかなら、出てるかもしれませんよね〜。競争率(?)高いんです。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-07 00:35 )
直実@福岡さん、さすが!直実さん♪損してないですよ〜^^ だってみんなに感銘を与えたわけで・・すばらしい〜。 直実さんのおかげで、このテストが信憑性を帯びてきたような・・・。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-07 00:33 )
パンの耳が売られてるんですね!!!知らなかった!!!パンの耳結構好き! / usako ( 2004-04-06 23:53 )
私って、一般的なBランク。腹部に激しい痛みを覚えて病院に担ぎ込まれたとき、ガンは全身に転移していた。もはや手の施しようはない。しかし、あなたはそれに臆することなく病に立ち向かう。結局、病魔に克つことはできなかったが、あなたの生き様は多くの人に感銘を与えた。・・・Bって、なんか損した気分。 / 直実@福岡 ( 2004-04-06 22:27 )
葉瀬さん、パンの耳・・もちろん、このまま、普通のパンとして食べてる〜♪ 普通のサンドイッチパンよりも厚いのよ〜^^ちゃんと四角いし、食べ応え満点です。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:33 )
もんちゃさんも、巨大ゴリラとの最期? 心理テストって謎だよね・・・ あんまり深く考えないでぽんぽん答えてみたけどね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:32 )
ゆずね。さん、かぼちゃと人参は、オレンジ色! どっちも元気いっぱいな色♪ 美味しいからよかったら作ってみてね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:30 )
もえっちさんも・・ゴリラ・・・う〜ん、なぞ。それで、ランクも謎・・・ 。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:29 )
さるこさんは、ワールドワイドだ〜。たまきさんと同じ〜。何を選ぶとゴリラが出てくるんだろう?笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:26 )
なみへ〜さんは冷凍され・・中? じゃあ、死なないのね。すごいわぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:25 )
それでもって、ぴかこさんの相方さんのは悲惨だわ〜>< / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:24 )
ぴかこさんの占い結果もすごいなぁ〜。ロミジュリか白雪姫の世界だね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:23 )
さえこさん、パンの耳のカリントウ、昔作ったことがあります。。占い・・たしかに、すごいネーミングだものね。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:21 )
えりりんさん、パンの耳っていうと、まわりの細長いのだと思いますよね〜^^ ここのは違うのです〜。ちゃんと、厚みもあって、サンドイッチパンよりも厚かったりします。それがいっぱいなの^^  占い。。Cランク? >< / きょこちゃん ( 2004-04-06 20:20 )
パンの耳は、以前パン粉を作るのによく買いました。きょこちゃんは、どうやって食べるの?お菓子でも作るのかしら。何か美味しい食べ方あったら教えて〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-06 17:22 )
私もやってみたー。さるちゃんと同じだったなあ。しかしこの質問、どっちも当てはまらないっていうのが多かったわねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-06 17:04 )
カロチンいっぱいっていいですよねぇ^^はぅぅぅ食べたいなぁぁ♪いつもここにお邪魔させてもらうと食欲わいてきちゃいます(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-06 16:20 )
↓ワタシも占ったら、さるこさんと一緒の結果でした。でもAランクでした。このランク、謎ですねぇ。(爆) / もえっち@初めまして ( 2004-04-06 14:48 )
えっと。。。死因は全身打撲みたいです。。巨大なゴリラと共にエンパイアステートビル登頂を目指すが、米空軍に攻撃されあえなく墜落。 / さるこ ( 2004-04-06 13:08 )
きゃぁ、占っちゃった(どきどき)。私小心者だからこういうの苦手なんだけど(恥)、面白そうだから。。「不治の病で冷凍されて未来の世界へ。ただ今冷凍中」だそうです(笑) / なみへ〜 ( 2004-04-06 12:38 )
ちなみに、うちの相方を占ったら『通り魔に、全身数十箇所のめった刺しで路上で死亡・・・Cランク』涙流して大爆笑してしまった(-_-;)まずい? / ぴかこ ( 2004-04-06 11:28 )
おもしろーいっ!私も占ってみました♪『永遠に若いままでいられる秘薬。あなたは偶然にもその秘薬を手に入れました。さっそく一口飲んでみます。ごくり。甘いとも苦いとも分からない味が口の中に広がると、目の前が突然真っ暗になり、あなたは静かに息をひきとりました。不思議なことにその遺体は数日、数年たっても傷むことがなく、美しくキレイなままで残ったということです。』そして、王子さまのキスで目が覚めたらいいなぁ〜(爆・爆♪) / ぴかこ@Aランクでした(^^) ( 2004-04-06 11:25 )
パンの耳って、揚げてお砂糖まぶして食べると美味しいんだよね〜。むかーし食べたことがあります。 いろいろな占いがあるのねぇ。ヘンなのが出たらショックだからやめておこう・・・(笑) / さえこ ( 2004-04-06 10:03 )
パンの耳、昔の沢山入っている感じのイメージと違って、すごく美味しそうでいいなぁ・・占いやってみたけど・・ぎゃ〜んCランクしかも、物が落ちてきての不慮の事故だって・・。 / えりりん ( 2004-04-06 09:25 )
てじおさん、今朝もまだ、ぐふふ♪気分、続いてます・・ 気に入ったなあ、私の「最期」♪ / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:08 )
れいさ〜ん、サンドイッチは買いました〜。ここのお店のは美味しいのです。種類もいっぱいだし。お弁当類のごはんも七分つき玄米とか入っててヘルシー志向のお店なんです。 れいさんも占いしてみた? / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:07 )
なみへ〜さん、サンドイッチはパンの種類も変えてます、お店やさんが(^○^) でも、サンド用のパン、2色入ったのも売ってますよね。かぼちゃと人参もきんぴらはおすすめ〜♪ごま油で炒めて赤いとうがらし少しいれて・・ピリカラ。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:05 )
ゆめの♪さん、いいでしょ♪この耳。 厚さは8枚スライスくらいあるのもいっぱい入ってるの。 ダイエット・・サボってるから、今日から私も気をつけます^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:02 )
銀さんのそれって、何ランク〜? でも、さすが銀さん、普通の死に方じゃないのねん・・・未来の世界でも生きるの? / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:01 )
りえりんさん、やったかなぁ〜。結果教えてね^^ (URLから飛んでくタグとか?わからなくてごめんね^_^;) / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:00 )
たまきさん、さすが!世界をまたにかけて、ゴジラじゃなくて、ゴリラと・・・ 夢があって、ほんと、Aランクですよね!!笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 08:59 )
これなら死んでもいいか ってのも変なハナシだねぇ(笑) 寝言で「ねむいー」とか言ってるみたい、比喩があってないか(笑) / てじお ( 2004-04-06 07:48 )
彼の腕で眠るようにだなんてホント、ろまんちっくーヾ(≧∇≦)ノドラマみたいですねぇ(*´ェ`*) このサンドイッチ具沢山で美味しそう〜!!手作りですか?? / れい ( 2004-04-06 07:12 )
サンドウィッチが美味しそう!ちゃんとパンの種類も変えてるんだぁ。すごいなぁ。色とりどりで。きんぴらっていうのもいいですね!今度カボチャ買ったら作ってみますね。パンの耳にしてはゴージャスに見える!耳でもパンはパンですもんね。お得。 / なみへ〜 ( 2004-04-06 06:20 )
パンの耳って、そんなに嬉しいお値段で手に入るのですね^^ 今度パン屋さん覗いてみよ〜っと♪ ダイエット、決意はしたはいいが、こういう風にマメに書き記せない 汗。 マイペースでやってくぞ〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-06 04:07 )
どーしよっ!・・・【死亡した状況:不治の病のため、冷凍睡眠で未来の世界へ送られる。】そんな〜! / 銀にぃ@死にきれないヤツ ( 2004-04-06 01:59 )
私もやってみよう♪アドレスさらってくね(笑) / りえりん ( 2004-04-06 00:41 )
やってみました(*゜▽゜*)・・・死亡した状況:巨大なゴリラと共にエンパイアステートビル登頂を目指すが、米空軍に攻撃されあえなく墜落。死因:全身打撲。死因の種類:不詳の外因死。死亡した場所:エンパイアステートビル・・・なにこれ( ̄▽ ̄;)!! / たまき@文句ナシのAランク ( 2004-04-05 23:50 )

2004-04-05 明日の あさごパンケーキも焼いたし 寝る

9時半 体重 41.0kg 体脂肪 20.8%
22時 体重 41.1kg 体脂肪 19.7%

朝 牛乳+ココア ホームベーカリーのパン1枚+きな粉ピーナツクリーム
  ウインナー1本 レタス キャベツの千切り レモンスコーン1個

昼 ロールパンサンド 野菜カツ2切れ(残り物) 高菜おにぎり1個 ゴマたくあん

おやつ 埴輪まんじゅう2個 オレンジショコラポッキー3本

夕 まぜごはん 豚肉とニラの炒め物 マカロニサラダ(ハム たまご きゅうり)
  レタス  豆花(手作りしたらカンタン美味しく ボール半分食べちゃった)


宅急便やさんは 早いなぁ (朝8時すぎ) 
待ってるときには すごく嬉しいんだけど 
寝てるときには あ〜やられた〜って 思う
でも 欲しいから 布団からそのまま 這い出して 印鑑もって出る
(これは 今朝の話)

でも ちゃんと 夢のつづき見れる特技 あるから いいかっ

埴輪饅頭をもらった 写真撮るため2個あけたら 結局2個 お腹へ  
埴輪と壷なら どこから食べてもいいね
ふわふわカステラに こしあんたっぷり

届いたレシピ本見て パンケーキを 焼いた^^  
レーズンが見当たらなかったから (確かあったはずだけど 探し物は嫌い^_^;)
手近にあったレモンピールを入れた (ドライフルーツだから同じよね)

『ロールパンサンド』はさんだフライ 冷凍なんだけど何のフライか不明 
『埴輪饅頭』奈良のおみやげ 埴輪、怒ってる?
『レモンピールパンケーキ』ハチミツスィートつけて食べよう 


先頭 表紙

ぴかこさんも! 私もです。パジャマのまま、本当に這い出していく感じでした〜。 いっそ、印鑑をドアにぶら下げておこうかなと思いました^_^;  / きょこちゃん ( 2004-04-06 00:24 )
しなもんさん、本はいっぱい買ったんだけど^^ イギリスのお菓子関係?のは2冊で、「英国アフタヌーンティーのお菓子」「ティータイムのイギリス菓子」です♪ 迷ったからふたつ(^_^;) レシピの本、最近は写真集のようで、見てるだけでうっとりです。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 00:22 )
葉瀬さん、うんとね・・^^ ホットケーキは厚めで、クレープは薄くて、パンケーキはその中間の薄めのだと思うんだけど・・材料は同じなんだけどね・・(違うかな?) 埴輪? そりゃあ、掘り出されて怒ってるのよ。笑。  でも、本当は埴輪って、優しい目だよね?(社会の教科書) どうして、これ、怒ってるのかしら? / きょこちゃん ( 2004-04-05 23:59 )
れいさん、ほんとにね♪ ご近所なら、お菓子パーティーできるね〜。れいさんのかわいいクッキーも一緒にね^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 23:41 )
Ayaしいさん、豆花作られるんですね〜。 私、豆花の本物(?) 知らないんです(^_^;) レシピあれやこれや探して、これかなぁ〜とか思って作ってみました。本場の食べたいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 23:38 )
宅急便やさんの早い時は、パジャマのまま受け取りに出てしまう(笑)髪の毛が爆発してるから、手ぐしで必死で直してから出るの(~_~;)あぁ・・・私もパン焼きたいなぁ(T_T) / ぴかこ ( 2004-04-05 22:31 )
なんて本買ったの??本結構当たり外れあるもんね〜本屋さんで見てから買っても失敗する!!私も、食べ物の本はなんとなくネットで買ってる〜 / しなもん ( 2004-04-05 21:22 )
質問で〜す。パンケーキとホットケーキは違うの?今まで同じだと思っていました。恥ずかしいけど聞いちゃう。教えて〜♪ 埴輪さんどうして怒っているの?(爆)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-05 20:48 )
いつ遊びに来ても美味しそうなモノ食べてて羨ましい〜〜!!お家が近かったら毎日お邪魔してるかも〜毎日お菓子パーティーしたいな♬ / れい ( 2004-04-05 20:34 )
豆花作るんですね!私、豆花大好きで時々作りますよ〜。本場の味には負けちゃうけど・・^^; / Ayaしぃ ( 2004-04-05 19:18 )
なみへ〜さん、私も本屋さんで見てネットで注文します。いいなと思う本って1冊しかなくて、すでに、ヨレヨレしていたりするので。キッチンで使うので、どっちにしても、ヨレヨレ、時間の問題なんですけどね^_^; 私も作業が細かいのは苦手です(^_^)だからいちご大福なんて、裏がぐちゃぐちゃだったもの^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 17:32 )
たまきさん、レシピの本は今回は、「イギリスのティータイム」の本です。。アジアンの次はブリティッシュ〜♪  どうせ、お化粧落としてるなら、朝より夜の方がこぎれいかもな自分(^○^) 今度は時間帯指定とかしようかな・・ / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:57 )
さえこさん、パンケーキね、タネを流し込むときに、お玉を使ったの^^ 初めて使ってみたんだけど、それがよかったみたいです^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:54 )
えりりんさん、はちみつスィートは、はちみつがジャム状になってます。塗りやすくて美味しいの♪ ソントンから出てますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:53 )
りえりんさん、可愛いっ。 で、それ、わかる・・笑。 たれる寸前でわかってよかったね。  / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:51 )
本を頼まれたんですね。私もよくネットでレシピ本を買います!昨日は本屋さんで立ち読みしてから買ったんだけど、どれも気になっちゃって端っこから全部買いたいくらいでした(笑)。お菓子やパンは殆ど手作りしないから、きょこちゃんさんを尊敬します。作業が細かいのはセンスが求められる感じがして、中々(恥) / なみへ〜 ( 2004-04-05 14:48 )
パンケーキ、焼くコツが書いてるんですか〜?レシピ本♪ 宅急便は、うち夜の11時ごろに来ました( ̄▽ ̄;)!!朝よりは全然いいけど、、、朝だったら確実にチャイム鳴ってるの気が付かないんだろうな・・・(^▽^;) / たまき ( 2004-04-05 13:13 )
パンケーキ美味しそう!!!本に出てくるようなパンケーキだねぇ〜。私がつくると、もっとなんていうか「ホットケーキ」って感じになってしまって、生活臭が漂ってます(苦笑) / さえこ ( 2004-04-05 12:16 )
パンケーキ美味しそうですね〜。思い出したように食べたくなっちゃいます。このハチミツスイートって魅力的ですね・・食べてみたいなぁ / えりりん ( 2004-04-05 10:17 )
こしあんたっぷりっていうところでよだれが落ちそうになった(汗)読んでる間口が開いてたのね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 01:47 )

2004-04-04 今日は ごはんより おやつが多かった

 9時 体重 41.0kg 体脂肪 21.1%
24時 体重 41.1kg 体脂肪 18.8%

朝 野菜豆乳 山型食パン1枚 雑穀あんぱん ウインナー2本 きゃべつの千切り
  抹茶&あんケーキひとくち

昼 豆パン1こ カフェオレ缶 

夕 発芽玄米ごはん 焼肉 ナス ピーマン ゆでキャベツ 寄せ豆腐
  レモンヨーグルトスコーン1こ カボチャクッキー2枚 
  ひつじパン パイナップルカルピス+牛乳 

なんかなぁ 今日は ごはんより おやつが多かった気がする
でもなぁ アメリカ人のランチBOXの中身は こんなものよね
チョコレートでも クッキーでも りんごでも なんでもいいのよね ランチ

まあなぁ 私はアメリカ人じゃないけど (みんなが間違えると困ると思って)

朝にあんぱんまで食べていたから お昼にお腹すかなくて 午後遅くに
豆パン かじった

今日は 前から気になってたひつじパンを 食べた
買うまで ねずみパンだと思ってた でも ねずみは食べたくない
ミッキーパンなら 食べたいくせに

これが パンやさんのショーウインドに どっさりこんと 積んで飾ってある
今日は でかけた帰りに覗いたら この子が 一匹だけあったから 買った

どこから食べようか さすがに迷ったけど 両耳(ひつじだとツノ?)から食べた
かわいそうな気がした かわいいんだもん だから お尻から食べた
ソフトなフランスパンだった 中にチョコクリーム入ってると思ったのに・・・

『さくら?』本当はもっとピンクだったけど 花の写真は苦手^_^;
『ひつじパン』 そんな目で見られたら ますます 食べれないって(食べたけど)


先頭 表紙

ゆめの♪さん、かわいいでしょ? 作ってみる? (でも、むずかしそう?) / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:15 )
ひつじパン、めっちゃ かわいい! 作ってみたいw / ゆめの♪ ( 2004-04-06 04:08 )
もんちゃさん、 よかった〜、アメリカ人じゃないって書いて。(^○^) 多分、もんちゃさんが間違えるだろうな〜って思ったの。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:40 )
えりりんさん、かわいくてね〜、だから、食べちゃった! 可愛いと食べたくなるよね・・ KITTYのストラップ可愛くて、口にいれたこともあるの(ナイショ)笑。 さくら、褒めてくれてありがとう^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:38 )
ゆずね。さんのミルフィーユ見てきました〜。すごくきれいでケーキやさんみたい^^ あんなのが出来上がったら、もちろん!食べちゃいますよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:37 )
葉瀬さん、ひよこね、皮剥いで、先に食べるの(^○^) 中の黄味アン だ〜い好き。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:36 )
つっちー★さんも? ^^ 正面から見たらそう見えるのかな? ねっ♪ ふた〜りめ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:35 )
てじおさん、たいやきは・・わたし、半分に割ってから食べてるかも^^ お腹からだな・・ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:17 )
よかった・・。アメリカ人じゃないってかいてくれなかったら、もんちゃ間違えるところだったよ。ウヒヒ。 / もんちゃ ( 2004-04-04 21:58 )
可愛い〜食べるのがもったいないよね。あと桜の写真もこもこして綺麗だよぉ・・☆ / えりりん ( 2004-04-04 21:57 )
アメリカ人じゃないところの文みてツボにはまってしまいました(笑)わたしは今日は生クリームつくっててというか、うにうにしてて味見といいつつも結構口にしてしまった・・ただいまちと後悔でありまふ。 / ゆずね。 ( 2004-04-04 20:34 )
ひよこ饅頭、皮剥いで〜? 皮、嫌いなの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-04 20:01 )
ありゃ?つっちーも犬に見えてしまった!!(汗 可愛いから食べるの可愛そう!!(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-04-04 19:55 )
私、タイヤキは頭から食べるから、羊パンもそうかもなー^^ / てじお ( 2004-04-04 18:23 )
たまきさん、犬に見えた人は初めてかも^^ でも、105円のパン1個でいっぱい楽しんじゃった。。桜って、写真に撮ると白っぽくなってしまうの・・難しいね・・ / きょこちゃん ( 2004-04-04 15:00 )
ぴかこさん、これ、やっぱり、ねずみに見えるよね〜^^ でも、もこもこの毛がひつじかなぁ〜。 う〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:58 )
葉瀬さん、目と鼻は、ソントンチョコクリームって感じでした。いっぱいいると、表情がそれぞれで迷っちゃうけど、昨日はこの子だけだから、迷わずにすみました〜。(・・って、選んでもすぐ食べちゃうくせに。笑。)  ひよこまんじゅうは、皮を剥いで 食べます(^○^)あ〜ん♪ / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:57 )
なみへ〜さん、一頭身・・うん♪ これ、飾ってあったらかわいいよね〜。 お店のはかびたりしてないから、長く飾れるかも。でも、やっぱり食べちゃう^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:55 )
ほのぴ〜さん、ひつじの毛のところは、甘くなくて・・ほんとにシンプルなソフトフランスパンでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:53 )
Ayaしいさん、かわいいでしょ〜♪ いっぱいいると、もっとかわいいの〜。パンやさんによって、パンのデザインってあるよね^^ かわいいのみつけたら教えてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:51 )
りえりんさん、ひつじのとなりは、アンパンマンでした。今度はアンパンマンにしよう♪ アンパンマン・・かびちゃったの? 可哀想に・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:50 )
銀さん、そそ、耳を一度にとったの。かじってないのよ。ちゃんと、ひとくち。 あとはおしりからかじって、顔半分にして・・  ああ、可哀想だったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:48 )
一瞬犬かと思ったけど、羊なんですね〜確かに・・・毛が羊っぽくてかわいいっ(*゜▽゜*)さくらの写真もきれいですよ〜。自分は咲いている桜を撮れなかっただけに(笑)羨ましいです(^▽^;) / たまき ( 2004-04-04 12:52 )
長いしっぽつけてたら『チユ〜〜♪』って言いそう(笑)私(←未年)を食べちゃったのね〜(*^^*) / ぴかこ@ご無沙汰してましたm(__)m ( 2004-04-04 12:29 )
ひつじパン、すっごく可愛い〜。私は、こういうのはお「お尻」から食べます。ひよこ饅頭も、お尻からだよ♪ 目と鼻はチョコチップかな? 背中のもこもこした感じがうまく出来ているね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-04 11:31 )
可愛い!1等身?食卓にいっぱい飾りたいなぁ。でも数えている内に寝ちゃうかも(笑) / なみへ〜 ( 2004-04-04 08:18 )
お〜〜〜かわいい羊。そういえば・・ほのぴ〜未年じゃ〜〜ん。羊の毛らしきとこおいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 07:35 )
超可愛い〜〜!羊パン。うちの近くのパン屋で売ってるといいのにぃ〜 / Ayaしぃ ( 2004-04-04 04:09 )
私なら、チューしてから食べる(笑)娘はアンパンマンのあんぱん、食べれずに結局カビは得た・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-04 02:44 )
この羊さんかわいそうに、きっと耳からかじられたんだよ。・・・逃げてくれば良かったのに、銀ならかじるなんてしないよ、一口に飲み込んであげたよ。口可愛いね。 / 銀にぃ ( 2004-04-04 02:18 )

2004-04-02 今日も 美味しいものばっかりな日だったけど 体重はセーフだった めでたし×2

 7時 体重 41.1kg 体脂肪 20.9%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 19.5%

朝 野菜豆乳1杯 山型食パン1枚 いちごミルクマフィン1こ ウインナー1本
  レタス マカロニサラダ 

昼 高菜とたまごの発芽玄米おにぎり 肉味噌レタス発芽玄米おにぎり ごまたくあん
  かぼちゃのにんにく炒め キウイフルーツ半分

おやつ 六花亭の「サクサクカプチーノ霜だたみ」1個 かぼちゃクッキー1枚

夕 発芽玄米ごはん 野菜巻きトンカツ(インゲン・人参) キャベツのせんぎり
  ゆできゃべつ&肉味噌 寄せ豆腐 

今・・・また かぼちゃクッキー1枚かじった (お腹すいたなあ)
そういえば 夕飯のあと 抹茶とあんこのケーキ(菓子パン)かじった
昨日も 夜中にクッキー食べたら 朝の体重は減らなかった

お漬物とか 匂いが苦手で 滅多に口にしないけど (匂いはいろいろ苦手)
usakoさんの日記読んで 食べてみたくなった 高菜 (そんなに美味しいのかな?)
で 高菜買ってみた おにぎりにした う〜ん(^_^)そんなに美味しいーーー! 笑

この間話した 世界一美味しいシューロールケーキを送ってくれた彼女が
今度は 北海道のお土産を送ってくれた 大好きな六花亭のお菓子
彼女は 美味しいもの いっぱい知ってるに違いない^^

『お昼ごはん』 
肉味噌は作ってあると何でもぴったり♪美味しい
『おみやげ』
この紙袋は北海道にしかないハンバーガーやさんの袋だそう
最初は本屋さんの袋かと思った^^  
『霜だたみ』
ほんとにサクサク この食感はなかなか 他ではない 美味しいー!

        ☆いちごミルクマフィンのレシピ☆

小麦粉150g 塩少々 ベーキングパウダー小さじ1 ←A

@ バター60gをクリーム状にする
A @にコンデンスミルク90g、溶き卵1個、牛乳大さじ1を混ぜる
B 粉類(A)を混ぜる
C マフィン型に生地を半分入れ、イチゴを入れ、また生地を入れる
D グラニュー糖をふり、180度で様子を見ながら20分

コンデンスミルクって いちごにつける あま〜い煉乳のこと♪
これで、マフィン型6個分。
イチゴはレシピでは3個づつだったけど、私はイチゴが小粒だったから5粒いれた


先頭 表紙

ゆめの♪さん、のんびりお菓子食べながら 頑張ってくださ〜い。私もこれでも、日々、頑張って中です^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:51 )
もんちゃさん、ゴーヤー茶効いてたんだよね・・きっと。 でも、もんちゃさん、写真見る限り、ぜんぜん太ってないですよ〜。私の夏の写真なんて、顔をへのへのもへじにしても、出せないもん^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:50 )
銀さん、このお菓子、すごいおすすめ♪ ほんとに美味しいよ^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:47 )
ど〜にゃさん、食欲出てきてよかったね! 元気な証拠♪ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:46 )
きょこちゃん、わたし挫折してたダイエット、本格的に始めることにしたよ!w ダイエット日記は公開しないけどね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-04 00:51 )
私またダイエット遠のいた・・。1キロやせたと喜んだら戻りつつあるし。よくやせれたねえ、すっごい尊敬するよー。ゴーヤ茶も3日間飲んでないし。あー、自分がいーやー。 / もんちゃ ( 2004-04-03 22:24 )
『霜だたみ』おひしそ。 / 銀にぃ ( 2004-04-03 21:39 )
また食欲と呑欲(?)が復活してしもたあ〜(涙) / ど〜にゃ ( 2004-04-03 21:14 )
+hanaripo+さん、美味しい情報、ありがとうございます! 夏限定のマンゴープリン・・北海道でマンゴーって意外ですね〜^^ この夏はチェックです♪ / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:23 )
ほのぴ〜さんは、いつも、こんなのが買えるのかなぁ〜? いいなぁ〜。美味しいよね〜。六花亭のお菓子^^ / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:21 )
gewさん、お元気でしたか?^^ 毎日、美味しいものばっかりで楽しいです・・ でも、体重はかるのは、やっぱり毎日、どきどきです。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:20 )
あきさん、いちごは丸のままいれま〜す。ぼこぼこ頭(?)が出るように入れてみてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:19 )
たまきさん、このお菓子、見た目以上の美味しさですよね〜。普通のパイ菓子と思ったら・・全然違ってびっくり〜。うれしいお味でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:17 )
Love☆ミッキーさん、お菓子あんまり食べなかったなんてすごいなぁ〜。私は毎日なんだかんだ、食べてます^_^; 今日も・・・食べました・・ごはんよりお菓子の方が多かったような。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:16 )
葉瀬さん、お漬物って、好きな人は大好きですね〜。地方では、お茶請けがお菓子でなく漬物だったりしますものね〜。 ごはんがすすむのがよくわかりました。私も昨日のお昼は、ごはん、いつもの3倍になりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:13 )
さるこさん、六花亭のお菓子はハズレがないですね〜^^ 全部食べてみたいなぁ〜。バターサンドも大好きです。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:11 )
りえりんさん、クリーム状って・・ 私もアバウトなので、溶けていればそれでよし(^_^;)  レンジでふにゃふにゃにしてしまうときもあるし。ごむべらで、すりすり出来ていればOKです。(いいのかしら・・こんなで) / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:10 )
六花亭は夏限定のマンゴープリンが一番好きです!究極のマンゴープリンってぐらい美味しいですよ。 / +hanaripo+ ( 2004-04-03 15:08 )
お〜〜六花亭のおかしだ〜〜これおいしいよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:36 )
おひさです。相変わらずおいしいもの食べてるね。体重も目標達征だし、たいしたもんだ。 / gewbie ( 2004-04-03 14:27 )
レシピありがとうございました!いちごって丸のまま入れるんですか?お休みの日にでも作ってみま〜す(*^^)v / あき ( 2004-04-03 13:18 )
六花亭のこのお菓子、前に友達からもらったなぁ〜。すごくおいしくて感動した記憶が♪結構頻繁に新商品が出たり?で、全部おいしくて大好きです♪六花亭★ / たまき ( 2004-04-03 12:50 )
きょこちゃん、こんちわ〜(*^o^*)私も今週はお菓子あんまり食べなかったの。そしたらお腹が少し細くなった気が…きょこちゃん目指してがんばるぞー! / LOVE☆ミッキー ( 2004-04-03 11:36 )
お漬物、私は大好きなの。でも、お漬物があるとご飯の量が増えちゃうので、買わないようにしているの。肉味噌も美味しそうね。温かいご飯にぴったり。あ〜お腹すいてきた♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-03 11:18 )
「サクサクカプチーノ霜だたみ」これ美味しいですよね〜☆六花亭やるな〜って感じ〜笑。バターサンドとこれが結構お気に入りかな〜☆美味しいですよね〜◎ / さるこ ( 2004-04-03 08:09 )
フムフム♪しっかりレシピ頂きました〜♪で、クリーム状ってどのくらい?? / りえりん ( 2004-04-03 02:56 )

2004-04-02 にんにくの炒めた匂いの中 寝よう (昨日とは えらい違いだ)

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 21.4%
20時 体重 41.1kg 体脂肪 19.9%

朝 牛乳コップ1杯 ぶどうパン半分 いちごミルクマフィン1個 ツナ レタス

昼 野菜カレー パン 深煎りコーヒー2杯 
  オレンジショコラポッキー3本

夕 雑穀入りごはん ブロッコリーの中華風?炒め物 かぼちゃ煮一切れ 
  えびにら餃子2こ マカロニサラダ(たまご きゅうり) 切り昆布煮

夜中(今なんだけど) かぼちゃクッキー1枚とコーヒー2杯で お茶した

今日は 食べたなぁ 満足
デニーズへ行き 昼デニ♪ カレー選んだら サラダとかケーキ選べばいいのに
パンが・・・パンが・・食べたいから パンとごはん食べた 

炭水化物食べすぎ  でも デニーズのパン 焼きたてで美味しいんだ
ついてきたバターも もちろん べったべた つけて食べた 満足
昼だけで 1000kcal以上 食べた (基礎代謝と変わらないのが恐ろしいけど)

夜 スーパーで かぼちゃの半額 一個だけ見つけ 嬉しくて買ってきた
かぼちゃ 好き好き 

冷凍庫に 焼き忘れてたクッキーのタネ発見したから かぼちゃ混ぜて焼くことに
それが 今さっき焼きあがったから ついつい 一枚食べた 

残りのかぼちゃは 乾燥にんにくと一緒に 蒸し焼きにした 明日のごはんだなぁ

『昼デニの野菜カレー』 さらさらと野菜たっぷり ぴりりとスパイスもまる◎
『クッキーを作ろう』 見つけたタネは ココナツクッキーのタネだったようだ
『かぼちゃクッキー』カボチャチン♪してコネコネ混ぜて カボチャ飾ってみた


先頭 表紙

つっちー★さん、かぼちゃまんじゅう・・・ 恐ろしいことに・・まだ、うちの冷凍庫にありますよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-03 00:13 )
もちもちさん、お魚の匂いってほんとに消えませんよね〜。煙のでない魚焼き器 欲しいよね〜^^ ジャンバラヤの美味しいお店、ないかなぁ〜。 レシピ探して作ってみます??? / きょこちゃん ( 2004-04-03 00:12 )
ほのぴ〜さん、食べてますよ〜。前よりは(^_^;) でも、確かにクッキーは全部とか食べてませんね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-03 00:10 )
かぼちゃと聞いて、かぼちゃまんじゅうを思い出してしまいました。(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-04-02 22:55 )
あぁ、何もかも美味しそうで、ため息がでちゃいます。私は今朝の焼き魚の匂いの中で寝なくてはなりません。。。ルスしてて換気できなかったので(涙)ジャンバラヤ、どうしても食べたくなってampmの買ったことがあります。気分はなんとなく味わえますけど、デニーズの味が懐かしいなぁ。 / もちもち ( 2004-04-02 20:56 )
これいつもみるとさ〜〜〜食べてるようなきがするが・・・本当に少しだよね〜〜わたしゃ〜〜〜太る一方・・・なんかさ・・・やけくそだい! / ほのぴ〜 ( 2004-04-02 20:27 )
えりりんさん、カレー、野菜たっぷりで、美味しかったです。おすすめ♪ かぼちゃのクッキーは、ほんとに、かぼちゃの味が濃くでました〜。ヘルシー感が出ました・・・(気分だけかも^_^;) / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:35 )
たまきさ〜ん、昼デニ、3月半ばからだったかもしれません。値段も少し安いし、でも、デザートは夜の方が豪華だったような・・ 夜と昼って、デザートメニュー違うのかな? / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:33 )
もんちゃさん、この野菜カレーね、確か、グランドメニューにも載ってました。夜でも食べられると思います〜。夜デニににも入ってるかなぁ〜。入ってたらいいねっ。お得だものね♪ / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:29 )
ゆずね。さん、ジャンバラヤ、私もすきでした〜。今だとどこで食べれるかなぁ〜。サイゼかな? それでもなければ、スーパーのチルドのコーナーなんだけど、ニッポンハムから、ジャンバラヤの素が出てて、すごく美味しそうですよ〜。ごはんと炒めて混ぜるだけなんです〜。(まだ食べたことないんですけど、狙ってます♪) / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:28 )
あきさんは、パスタランチ、何を食べたのかなぁ〜。パスタは外が断然美味しいですよね〜。(・・・私がパスタ料理できないからだけど^_^;) イチゴミルクマフィン、夜にでもレシピ載せますね。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:25 )
さえこさん、イチゴマフィンはうまく出来れば(笑)見た目もかわいいから、ぜひ作ってみてくださ〜い♪ イチゴ、少し鮮度が落ちてきててもOKなのが嬉しいです・・・ 1パックはなかなかね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:23 )
さるこさんは、いまごろ、ピカピカのお部屋でお茶してるかなぁ〜。(覗きに行こう・・・) 昼デニ、デザートがいまいちかなぁ〜♪でも、カレーはとっても美味しかったです。パンも♪ おすすめ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:22 )
usakoさん、お菓子作るのは好きなんです。。あ、でも、新製品と菓子パン、買うのも食べるのも大好きです☆ / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:20 )
なみへ〜さんの足元にも及ばない私です。。 ダイエット終わったら野菜は不足気味だし(^^ゞ カボチャのお料理、私もありきたりです。お菓子に混ぜるか、煮るか・・・ 昨日はにんにくと炒めて蒸し焼きにしたけど。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:18 )
りえりんさん、私もお料理が苦手で、お菓子作るのだけが好きで、本と計量カップ&スプーンがないと作れないんですーー^_^;  / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:13 )
直実@福岡さん、 はい、まんまときれいに騙されました(^^ゞ でも、ひとりだけだひっかかるなんて。笑。 昨日は騙されっぱなしでした。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:12 )
デニーズのカレーってすごく美味しそうですね。かぼちゃのクッキー美味しそう。かぼちゃの甘みも出ているのかな? / えりりん ( 2004-04-02 14:16 )
( ̄◇ ̄;)エッ 昼デニなんてあるんですか〜!?知らなかった・・・びっくり。いつも夜しか行かないからなぁ。やっぱ昼の方がお得っぽいですよね〜いいなぁ〜〜。今度機会があったら行ってみます(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-04-02 13:48 )
デニーズっておいしいよねー。私もファミレスでは一番お気に入り。今度このカレーたのんでみようっと。だけど昼しかないのかな。 / もんちゃ ( 2004-04-02 13:46 )
デニーズ・・( ̄¬ ̄)ジュル..前はよくジャンバラヤたのんでたけどなくなってしまったんですよねぇ・・さびしぃ(@TーT@)いつも思うんですけど美味しそうに撮れてる画像ばかりですねぇ^^素敵。たべもの・人物はとっても苦手なのでうらやましいです(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-02 12:08 )
私も昨日のいちごマフィン見て作りたくなってサイト調べたけどなくって・・・レシピ良かったら教えてください♪さて、これから近所のパスタ屋さんにお友達とランチに行ってきます(*´∀`*) / あき ( 2004-04-02 11:35 )
昨日のストロベリーマフィンを見て作りたいな〜とおもったら、彼がイチゴを買ってきたの〜^^ 週末に真似っこして作ってみま〜す♪ / さえこ ( 2004-04-02 10:37 )
昼デニセットは頼んだことないかも〜?カレー見てたら食べたくなって来た〜☆今日は部屋の掃除をするぞ〜(何故ここで決意表明。。すみません。。m(..)m)クッキー美味しそう☆ / さるこ ( 2004-04-02 09:54 )
お菓子作り毎日偉いですね〜私は既製品専門かも! / usako ( 2004-04-02 09:35 )
きょこちゃんさんってすごい!毎日お料理もお菓子も手作りされているんですもん。それもバラエティに富んで、、ほんと尊敬しちゃう。私もレシピ知りたいな。私もかぼちゃ安くなってたから買ったの。煮物も飽きちゃったし、ソテーもたくさん消費できないし、残りをどうしてよいか考えてるのぉ(困) / なみへ〜 ( 2004-04-02 09:31 )
今度料理のレシピ教えてもらいたい!!私ね、結婚したてのころ結婚したら自然に料理が上手くなるんだと勘違いしてた(汗)結婚6年・・・。いまだ料理下手・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-02 01:42 )
南瓜クッキー美味しそう! ウチのエイプリル・フールに1人だけ引っかかって下さって感謝します!で、遅ればせながら豆花は豆乳を石膏粉で固めます。青山の「糖朝」で本物がいただけますよ。 / 直実@福岡 ( 2004-04-02 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)