himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-05 明日の あさごパンケーキも焼いたし 寝る
2004-04-04 今日は ごはんより おやつが多かった
2004-04-02 今日も 美味しいものばっかりな日だったけど 体重はセーフだった めでたし×2
2004-04-02 にんにくの炒めた匂いの中 寝よう (昨日とは えらい違いだ)
2004-04-01 )*_*(るるゅぎ  うよ寝  中のい匂のンィフマゴチイ
2004-03-30 お風呂のあとに 体重はかって 飲みすぎた  今夜は お腹が たぷんたぷんしてる おえっ
2004-03-29 日記書いてたら また お腹すきすき ぺこぺこ
2004-03-28 今日やったこと @寝た A食べた   ^_^;
2004-03-27 今日は 半日しか 生きてない
2004-03-27 明日も 元気に 在庫処分デー♪


2004-04-05 明日の あさごパンケーキも焼いたし 寝る

9時半 体重 41.0kg 体脂肪 20.8%
22時 体重 41.1kg 体脂肪 19.7%

朝 牛乳+ココア ホームベーカリーのパン1枚+きな粉ピーナツクリーム
  ウインナー1本 レタス キャベツの千切り レモンスコーン1個

昼 ロールパンサンド 野菜カツ2切れ(残り物) 高菜おにぎり1個 ゴマたくあん

おやつ 埴輪まんじゅう2個 オレンジショコラポッキー3本

夕 まぜごはん 豚肉とニラの炒め物 マカロニサラダ(ハム たまご きゅうり)
  レタス  豆花(手作りしたらカンタン美味しく ボール半分食べちゃった)


宅急便やさんは 早いなぁ (朝8時すぎ) 
待ってるときには すごく嬉しいんだけど 
寝てるときには あ〜やられた〜って 思う
でも 欲しいから 布団からそのまま 這い出して 印鑑もって出る
(これは 今朝の話)

でも ちゃんと 夢のつづき見れる特技 あるから いいかっ

埴輪饅頭をもらった 写真撮るため2個あけたら 結局2個 お腹へ  
埴輪と壷なら どこから食べてもいいね
ふわふわカステラに こしあんたっぷり

届いたレシピ本見て パンケーキを 焼いた^^  
レーズンが見当たらなかったから (確かあったはずだけど 探し物は嫌い^_^;)
手近にあったレモンピールを入れた (ドライフルーツだから同じよね)

『ロールパンサンド』はさんだフライ 冷凍なんだけど何のフライか不明 
『埴輪饅頭』奈良のおみやげ 埴輪、怒ってる?
『レモンピールパンケーキ』ハチミツスィートつけて食べよう 


先頭 表紙

ぴかこさんも! 私もです。パジャマのまま、本当に這い出していく感じでした〜。 いっそ、印鑑をドアにぶら下げておこうかなと思いました^_^;  / きょこちゃん ( 2004-04-06 00:24 )
しなもんさん、本はいっぱい買ったんだけど^^ イギリスのお菓子関係?のは2冊で、「英国アフタヌーンティーのお菓子」「ティータイムのイギリス菓子」です♪ 迷ったからふたつ(^_^;) レシピの本、最近は写真集のようで、見てるだけでうっとりです。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 00:22 )
葉瀬さん、うんとね・・^^ ホットケーキは厚めで、クレープは薄くて、パンケーキはその中間の薄めのだと思うんだけど・・材料は同じなんだけどね・・(違うかな?) 埴輪? そりゃあ、掘り出されて怒ってるのよ。笑。  でも、本当は埴輪って、優しい目だよね?(社会の教科書) どうして、これ、怒ってるのかしら? / きょこちゃん ( 2004-04-05 23:59 )
れいさん、ほんとにね♪ ご近所なら、お菓子パーティーできるね〜。れいさんのかわいいクッキーも一緒にね^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 23:41 )
Ayaしいさん、豆花作られるんですね〜。 私、豆花の本物(?) 知らないんです(^_^;) レシピあれやこれや探して、これかなぁ〜とか思って作ってみました。本場の食べたいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 23:38 )
宅急便やさんの早い時は、パジャマのまま受け取りに出てしまう(笑)髪の毛が爆発してるから、手ぐしで必死で直してから出るの(~_~;)あぁ・・・私もパン焼きたいなぁ(T_T) / ぴかこ ( 2004-04-05 22:31 )
なんて本買ったの??本結構当たり外れあるもんね〜本屋さんで見てから買っても失敗する!!私も、食べ物の本はなんとなくネットで買ってる〜 / しなもん ( 2004-04-05 21:22 )
質問で〜す。パンケーキとホットケーキは違うの?今まで同じだと思っていました。恥ずかしいけど聞いちゃう。教えて〜♪ 埴輪さんどうして怒っているの?(爆)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-05 20:48 )
いつ遊びに来ても美味しそうなモノ食べてて羨ましい〜〜!!お家が近かったら毎日お邪魔してるかも〜毎日お菓子パーティーしたいな♬ / れい ( 2004-04-05 20:34 )
豆花作るんですね!私、豆花大好きで時々作りますよ〜。本場の味には負けちゃうけど・・^^; / Ayaしぃ ( 2004-04-05 19:18 )
なみへ〜さん、私も本屋さんで見てネットで注文します。いいなと思う本って1冊しかなくて、すでに、ヨレヨレしていたりするので。キッチンで使うので、どっちにしても、ヨレヨレ、時間の問題なんですけどね^_^; 私も作業が細かいのは苦手です(^_^)だからいちご大福なんて、裏がぐちゃぐちゃだったもの^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 17:32 )
たまきさん、レシピの本は今回は、「イギリスのティータイム」の本です。。アジアンの次はブリティッシュ〜♪  どうせ、お化粧落としてるなら、朝より夜の方がこぎれいかもな自分(^○^) 今度は時間帯指定とかしようかな・・ / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:57 )
さえこさん、パンケーキね、タネを流し込むときに、お玉を使ったの^^ 初めて使ってみたんだけど、それがよかったみたいです^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:54 )
えりりんさん、はちみつスィートは、はちみつがジャム状になってます。塗りやすくて美味しいの♪ ソントンから出てますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:53 )
りえりんさん、可愛いっ。 で、それ、わかる・・笑。 たれる寸前でわかってよかったね。  / きょこちゃん ( 2004-04-05 16:51 )
本を頼まれたんですね。私もよくネットでレシピ本を買います!昨日は本屋さんで立ち読みしてから買ったんだけど、どれも気になっちゃって端っこから全部買いたいくらいでした(笑)。お菓子やパンは殆ど手作りしないから、きょこちゃんさんを尊敬します。作業が細かいのはセンスが求められる感じがして、中々(恥) / なみへ〜 ( 2004-04-05 14:48 )
パンケーキ、焼くコツが書いてるんですか〜?レシピ本♪ 宅急便は、うち夜の11時ごろに来ました( ̄▽ ̄;)!!朝よりは全然いいけど、、、朝だったら確実にチャイム鳴ってるの気が付かないんだろうな・・・(^▽^;) / たまき ( 2004-04-05 13:13 )
パンケーキ美味しそう!!!本に出てくるようなパンケーキだねぇ〜。私がつくると、もっとなんていうか「ホットケーキ」って感じになってしまって、生活臭が漂ってます(苦笑) / さえこ ( 2004-04-05 12:16 )
パンケーキ美味しそうですね〜。思い出したように食べたくなっちゃいます。このハチミツスイートって魅力的ですね・・食べてみたいなぁ / えりりん ( 2004-04-05 10:17 )
こしあんたっぷりっていうところでよだれが落ちそうになった(汗)読んでる間口が開いてたのね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 01:47 )

2004-04-04 今日は ごはんより おやつが多かった

 9時 体重 41.0kg 体脂肪 21.1%
24時 体重 41.1kg 体脂肪 18.8%

朝 野菜豆乳 山型食パン1枚 雑穀あんぱん ウインナー2本 きゃべつの千切り
  抹茶&あんケーキひとくち

昼 豆パン1こ カフェオレ缶 

夕 発芽玄米ごはん 焼肉 ナス ピーマン ゆでキャベツ 寄せ豆腐
  レモンヨーグルトスコーン1こ カボチャクッキー2枚 
  ひつじパン パイナップルカルピス+牛乳 

なんかなぁ 今日は ごはんより おやつが多かった気がする
でもなぁ アメリカ人のランチBOXの中身は こんなものよね
チョコレートでも クッキーでも りんごでも なんでもいいのよね ランチ

まあなぁ 私はアメリカ人じゃないけど (みんなが間違えると困ると思って)

朝にあんぱんまで食べていたから お昼にお腹すかなくて 午後遅くに
豆パン かじった

今日は 前から気になってたひつじパンを 食べた
買うまで ねずみパンだと思ってた でも ねずみは食べたくない
ミッキーパンなら 食べたいくせに

これが パンやさんのショーウインドに どっさりこんと 積んで飾ってある
今日は でかけた帰りに覗いたら この子が 一匹だけあったから 買った

どこから食べようか さすがに迷ったけど 両耳(ひつじだとツノ?)から食べた
かわいそうな気がした かわいいんだもん だから お尻から食べた
ソフトなフランスパンだった 中にチョコクリーム入ってると思ったのに・・・

『さくら?』本当はもっとピンクだったけど 花の写真は苦手^_^;
『ひつじパン』 そんな目で見られたら ますます 食べれないって(食べたけど)


先頭 表紙

ゆめの♪さん、かわいいでしょ? 作ってみる? (でも、むずかしそう?) / きょこちゃん ( 2004-04-06 09:15 )
ひつじパン、めっちゃ かわいい! 作ってみたいw / ゆめの♪ ( 2004-04-06 04:08 )
もんちゃさん、 よかった〜、アメリカ人じゃないって書いて。(^○^) 多分、もんちゃさんが間違えるだろうな〜って思ったの。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:40 )
えりりんさん、かわいくてね〜、だから、食べちゃった! 可愛いと食べたくなるよね・・ KITTYのストラップ可愛くて、口にいれたこともあるの(ナイショ)笑。 さくら、褒めてくれてありがとう^^ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:38 )
ゆずね。さんのミルフィーユ見てきました〜。すごくきれいでケーキやさんみたい^^ あんなのが出来上がったら、もちろん!食べちゃいますよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:37 )
葉瀬さん、ひよこね、皮剥いで、先に食べるの(^○^) 中の黄味アン だ〜い好き。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:36 )
つっちー★さんも? ^^ 正面から見たらそう見えるのかな? ねっ♪ ふた〜りめ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:35 )
てじおさん、たいやきは・・わたし、半分に割ってから食べてるかも^^ お腹からだな・・ / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:17 )
よかった・・。アメリカ人じゃないってかいてくれなかったら、もんちゃ間違えるところだったよ。ウヒヒ。 / もんちゃ ( 2004-04-04 21:58 )
可愛い〜食べるのがもったいないよね。あと桜の写真もこもこして綺麗だよぉ・・☆ / えりりん ( 2004-04-04 21:57 )
アメリカ人じゃないところの文みてツボにはまってしまいました(笑)わたしは今日は生クリームつくっててというか、うにうにしてて味見といいつつも結構口にしてしまった・・ただいまちと後悔でありまふ。 / ゆずね。 ( 2004-04-04 20:34 )
ひよこ饅頭、皮剥いで〜? 皮、嫌いなの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-04 20:01 )
ありゃ?つっちーも犬に見えてしまった!!(汗 可愛いから食べるの可愛そう!!(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-04-04 19:55 )
私、タイヤキは頭から食べるから、羊パンもそうかもなー^^ / てじお ( 2004-04-04 18:23 )
たまきさん、犬に見えた人は初めてかも^^ でも、105円のパン1個でいっぱい楽しんじゃった。。桜って、写真に撮ると白っぽくなってしまうの・・難しいね・・ / きょこちゃん ( 2004-04-04 15:00 )
ぴかこさん、これ、やっぱり、ねずみに見えるよね〜^^ でも、もこもこの毛がひつじかなぁ〜。 う〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:58 )
葉瀬さん、目と鼻は、ソントンチョコクリームって感じでした。いっぱいいると、表情がそれぞれで迷っちゃうけど、昨日はこの子だけだから、迷わずにすみました〜。(・・って、選んでもすぐ食べちゃうくせに。笑。)  ひよこまんじゅうは、皮を剥いで 食べます(^○^)あ〜ん♪ / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:57 )
なみへ〜さん、一頭身・・うん♪ これ、飾ってあったらかわいいよね〜。 お店のはかびたりしてないから、長く飾れるかも。でも、やっぱり食べちゃう^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:55 )
ほのぴ〜さん、ひつじの毛のところは、甘くなくて・・ほんとにシンプルなソフトフランスパンでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:53 )
Ayaしいさん、かわいいでしょ〜♪ いっぱいいると、もっとかわいいの〜。パンやさんによって、パンのデザインってあるよね^^ かわいいのみつけたら教えてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:51 )
りえりんさん、ひつじのとなりは、アンパンマンでした。今度はアンパンマンにしよう♪ アンパンマン・・かびちゃったの? 可哀想に・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:50 )
銀さん、そそ、耳を一度にとったの。かじってないのよ。ちゃんと、ひとくち。 あとはおしりからかじって、顔半分にして・・  ああ、可哀想だったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-04 14:48 )
一瞬犬かと思ったけど、羊なんですね〜確かに・・・毛が羊っぽくてかわいいっ(*゜▽゜*)さくらの写真もきれいですよ〜。自分は咲いている桜を撮れなかっただけに(笑)羨ましいです(^▽^;) / たまき ( 2004-04-04 12:52 )
長いしっぽつけてたら『チユ〜〜♪』って言いそう(笑)私(←未年)を食べちゃったのね〜(*^^*) / ぴかこ@ご無沙汰してましたm(__)m ( 2004-04-04 12:29 )
ひつじパン、すっごく可愛い〜。私は、こういうのはお「お尻」から食べます。ひよこ饅頭も、お尻からだよ♪ 目と鼻はチョコチップかな? 背中のもこもこした感じがうまく出来ているね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-04 11:31 )
可愛い!1等身?食卓にいっぱい飾りたいなぁ。でも数えている内に寝ちゃうかも(笑) / なみへ〜 ( 2004-04-04 08:18 )
お〜〜〜かわいい羊。そういえば・・ほのぴ〜未年じゃ〜〜ん。羊の毛らしきとこおいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 07:35 )
超可愛い〜〜!羊パン。うちの近くのパン屋で売ってるといいのにぃ〜 / Ayaしぃ ( 2004-04-04 04:09 )
私なら、チューしてから食べる(笑)娘はアンパンマンのあんぱん、食べれずに結局カビは得た・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-04 02:44 )
この羊さんかわいそうに、きっと耳からかじられたんだよ。・・・逃げてくれば良かったのに、銀ならかじるなんてしないよ、一口に飲み込んであげたよ。口可愛いね。 / 銀にぃ ( 2004-04-04 02:18 )

2004-04-02 今日も 美味しいものばっかりな日だったけど 体重はセーフだった めでたし×2

 7時 体重 41.1kg 体脂肪 20.9%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 19.5%

朝 野菜豆乳1杯 山型食パン1枚 いちごミルクマフィン1こ ウインナー1本
  レタス マカロニサラダ 

昼 高菜とたまごの発芽玄米おにぎり 肉味噌レタス発芽玄米おにぎり ごまたくあん
  かぼちゃのにんにく炒め キウイフルーツ半分

おやつ 六花亭の「サクサクカプチーノ霜だたみ」1個 かぼちゃクッキー1枚

夕 発芽玄米ごはん 野菜巻きトンカツ(インゲン・人参) キャベツのせんぎり
  ゆできゃべつ&肉味噌 寄せ豆腐 

今・・・また かぼちゃクッキー1枚かじった (お腹すいたなあ)
そういえば 夕飯のあと 抹茶とあんこのケーキ(菓子パン)かじった
昨日も 夜中にクッキー食べたら 朝の体重は減らなかった

お漬物とか 匂いが苦手で 滅多に口にしないけど (匂いはいろいろ苦手)
usakoさんの日記読んで 食べてみたくなった 高菜 (そんなに美味しいのかな?)
で 高菜買ってみた おにぎりにした う〜ん(^_^)そんなに美味しいーーー! 笑

この間話した 世界一美味しいシューロールケーキを送ってくれた彼女が
今度は 北海道のお土産を送ってくれた 大好きな六花亭のお菓子
彼女は 美味しいもの いっぱい知ってるに違いない^^

『お昼ごはん』 
肉味噌は作ってあると何でもぴったり♪美味しい
『おみやげ』
この紙袋は北海道にしかないハンバーガーやさんの袋だそう
最初は本屋さんの袋かと思った^^  
『霜だたみ』
ほんとにサクサク この食感はなかなか 他ではない 美味しいー!

        ☆いちごミルクマフィンのレシピ☆

小麦粉150g 塩少々 ベーキングパウダー小さじ1 ←A

@ バター60gをクリーム状にする
A @にコンデンスミルク90g、溶き卵1個、牛乳大さじ1を混ぜる
B 粉類(A)を混ぜる
C マフィン型に生地を半分入れ、イチゴを入れ、また生地を入れる
D グラニュー糖をふり、180度で様子を見ながら20分

コンデンスミルクって いちごにつける あま〜い煉乳のこと♪
これで、マフィン型6個分。
イチゴはレシピでは3個づつだったけど、私はイチゴが小粒だったから5粒いれた


先頭 表紙

ゆめの♪さん、のんびりお菓子食べながら 頑張ってくださ〜い。私もこれでも、日々、頑張って中です^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:51 )
もんちゃさん、ゴーヤー茶効いてたんだよね・・きっと。 でも、もんちゃさん、写真見る限り、ぜんぜん太ってないですよ〜。私の夏の写真なんて、顔をへのへのもへじにしても、出せないもん^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:50 )
銀さん、このお菓子、すごいおすすめ♪ ほんとに美味しいよ^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:47 )
ど〜にゃさん、食欲出てきてよかったね! 元気な証拠♪ / きょこちゃん ( 2004-04-04 01:46 )
きょこちゃん、わたし挫折してたダイエット、本格的に始めることにしたよ!w ダイエット日記は公開しないけどね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-04 00:51 )
私またダイエット遠のいた・・。1キロやせたと喜んだら戻りつつあるし。よくやせれたねえ、すっごい尊敬するよー。ゴーヤ茶も3日間飲んでないし。あー、自分がいーやー。 / もんちゃ ( 2004-04-03 22:24 )
『霜だたみ』おひしそ。 / 銀にぃ ( 2004-04-03 21:39 )
また食欲と呑欲(?)が復活してしもたあ〜(涙) / ど〜にゃ ( 2004-04-03 21:14 )
+hanaripo+さん、美味しい情報、ありがとうございます! 夏限定のマンゴープリン・・北海道でマンゴーって意外ですね〜^^ この夏はチェックです♪ / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:23 )
ほのぴ〜さんは、いつも、こんなのが買えるのかなぁ〜? いいなぁ〜。美味しいよね〜。六花亭のお菓子^^ / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:21 )
gewさん、お元気でしたか?^^ 毎日、美味しいものばっかりで楽しいです・・ でも、体重はかるのは、やっぱり毎日、どきどきです。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:20 )
あきさん、いちごは丸のままいれま〜す。ぼこぼこ頭(?)が出るように入れてみてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:19 )
たまきさん、このお菓子、見た目以上の美味しさですよね〜。普通のパイ菓子と思ったら・・全然違ってびっくり〜。うれしいお味でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:17 )
Love☆ミッキーさん、お菓子あんまり食べなかったなんてすごいなぁ〜。私は毎日なんだかんだ、食べてます^_^; 今日も・・・食べました・・ごはんよりお菓子の方が多かったような。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:16 )
葉瀬さん、お漬物って、好きな人は大好きですね〜。地方では、お茶請けがお菓子でなく漬物だったりしますものね〜。 ごはんがすすむのがよくわかりました。私も昨日のお昼は、ごはん、いつもの3倍になりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:13 )
さるこさん、六花亭のお菓子はハズレがないですね〜^^ 全部食べてみたいなぁ〜。バターサンドも大好きです。 / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:11 )
りえりんさん、クリーム状って・・ 私もアバウトなので、溶けていればそれでよし(^_^;)  レンジでふにゃふにゃにしてしまうときもあるし。ごむべらで、すりすり出来ていればOKです。(いいのかしら・・こんなで) / きょこちゃん ( 2004-04-03 20:10 )
六花亭は夏限定のマンゴープリンが一番好きです!究極のマンゴープリンってぐらい美味しいですよ。 / +hanaripo+ ( 2004-04-03 15:08 )
お〜〜六花亭のおかしだ〜〜これおいしいよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:36 )
おひさです。相変わらずおいしいもの食べてるね。体重も目標達征だし、たいしたもんだ。 / gewbie ( 2004-04-03 14:27 )
レシピありがとうございました!いちごって丸のまま入れるんですか?お休みの日にでも作ってみま〜す(*^^)v / あき ( 2004-04-03 13:18 )
六花亭のこのお菓子、前に友達からもらったなぁ〜。すごくおいしくて感動した記憶が♪結構頻繁に新商品が出たり?で、全部おいしくて大好きです♪六花亭★ / たまき ( 2004-04-03 12:50 )
きょこちゃん、こんちわ〜(*^o^*)私も今週はお菓子あんまり食べなかったの。そしたらお腹が少し細くなった気が…きょこちゃん目指してがんばるぞー! / LOVE☆ミッキー ( 2004-04-03 11:36 )
お漬物、私は大好きなの。でも、お漬物があるとご飯の量が増えちゃうので、買わないようにしているの。肉味噌も美味しそうね。温かいご飯にぴったり。あ〜お腹すいてきた♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-03 11:18 )
「サクサクカプチーノ霜だたみ」これ美味しいですよね〜☆六花亭やるな〜って感じ〜笑。バターサンドとこれが結構お気に入りかな〜☆美味しいですよね〜◎ / さるこ ( 2004-04-03 08:09 )
フムフム♪しっかりレシピ頂きました〜♪で、クリーム状ってどのくらい?? / りえりん ( 2004-04-03 02:56 )

2004-04-02 にんにくの炒めた匂いの中 寝よう (昨日とは えらい違いだ)

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 21.4%
20時 体重 41.1kg 体脂肪 19.9%

朝 牛乳コップ1杯 ぶどうパン半分 いちごミルクマフィン1個 ツナ レタス

昼 野菜カレー パン 深煎りコーヒー2杯 
  オレンジショコラポッキー3本

夕 雑穀入りごはん ブロッコリーの中華風?炒め物 かぼちゃ煮一切れ 
  えびにら餃子2こ マカロニサラダ(たまご きゅうり) 切り昆布煮

夜中(今なんだけど) かぼちゃクッキー1枚とコーヒー2杯で お茶した

今日は 食べたなぁ 満足
デニーズへ行き 昼デニ♪ カレー選んだら サラダとかケーキ選べばいいのに
パンが・・・パンが・・食べたいから パンとごはん食べた 

炭水化物食べすぎ  でも デニーズのパン 焼きたてで美味しいんだ
ついてきたバターも もちろん べったべた つけて食べた 満足
昼だけで 1000kcal以上 食べた (基礎代謝と変わらないのが恐ろしいけど)

夜 スーパーで かぼちゃの半額 一個だけ見つけ 嬉しくて買ってきた
かぼちゃ 好き好き 

冷凍庫に 焼き忘れてたクッキーのタネ発見したから かぼちゃ混ぜて焼くことに
それが 今さっき焼きあがったから ついつい 一枚食べた 

残りのかぼちゃは 乾燥にんにくと一緒に 蒸し焼きにした 明日のごはんだなぁ

『昼デニの野菜カレー』 さらさらと野菜たっぷり ぴりりとスパイスもまる◎
『クッキーを作ろう』 見つけたタネは ココナツクッキーのタネだったようだ
『かぼちゃクッキー』カボチャチン♪してコネコネ混ぜて カボチャ飾ってみた


先頭 表紙

つっちー★さん、かぼちゃまんじゅう・・・ 恐ろしいことに・・まだ、うちの冷凍庫にありますよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-03 00:13 )
もちもちさん、お魚の匂いってほんとに消えませんよね〜。煙のでない魚焼き器 欲しいよね〜^^ ジャンバラヤの美味しいお店、ないかなぁ〜。 レシピ探して作ってみます??? / きょこちゃん ( 2004-04-03 00:12 )
ほのぴ〜さん、食べてますよ〜。前よりは(^_^;) でも、確かにクッキーは全部とか食べてませんね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-03 00:10 )
かぼちゃと聞いて、かぼちゃまんじゅうを思い出してしまいました。(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-04-02 22:55 )
あぁ、何もかも美味しそうで、ため息がでちゃいます。私は今朝の焼き魚の匂いの中で寝なくてはなりません。。。ルスしてて換気できなかったので(涙)ジャンバラヤ、どうしても食べたくなってampmの買ったことがあります。気分はなんとなく味わえますけど、デニーズの味が懐かしいなぁ。 / もちもち ( 2004-04-02 20:56 )
これいつもみるとさ〜〜〜食べてるようなきがするが・・・本当に少しだよね〜〜わたしゃ〜〜〜太る一方・・・なんかさ・・・やけくそだい! / ほのぴ〜 ( 2004-04-02 20:27 )
えりりんさん、カレー、野菜たっぷりで、美味しかったです。おすすめ♪ かぼちゃのクッキーは、ほんとに、かぼちゃの味が濃くでました〜。ヘルシー感が出ました・・・(気分だけかも^_^;) / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:35 )
たまきさ〜ん、昼デニ、3月半ばからだったかもしれません。値段も少し安いし、でも、デザートは夜の方が豪華だったような・・ 夜と昼って、デザートメニュー違うのかな? / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:33 )
もんちゃさん、この野菜カレーね、確か、グランドメニューにも載ってました。夜でも食べられると思います〜。夜デニににも入ってるかなぁ〜。入ってたらいいねっ。お得だものね♪ / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:29 )
ゆずね。さん、ジャンバラヤ、私もすきでした〜。今だとどこで食べれるかなぁ〜。サイゼかな? それでもなければ、スーパーのチルドのコーナーなんだけど、ニッポンハムから、ジャンバラヤの素が出てて、すごく美味しそうですよ〜。ごはんと炒めて混ぜるだけなんです〜。(まだ食べたことないんですけど、狙ってます♪) / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:28 )
あきさんは、パスタランチ、何を食べたのかなぁ〜。パスタは外が断然美味しいですよね〜。(・・・私がパスタ料理できないからだけど^_^;) イチゴミルクマフィン、夜にでもレシピ載せますね。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:25 )
さえこさん、イチゴマフィンはうまく出来れば(笑)見た目もかわいいから、ぜひ作ってみてくださ〜い♪ イチゴ、少し鮮度が落ちてきててもOKなのが嬉しいです・・・ 1パックはなかなかね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:23 )
さるこさんは、いまごろ、ピカピカのお部屋でお茶してるかなぁ〜。(覗きに行こう・・・) 昼デニ、デザートがいまいちかなぁ〜♪でも、カレーはとっても美味しかったです。パンも♪ おすすめ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:22 )
usakoさん、お菓子作るのは好きなんです。。あ、でも、新製品と菓子パン、買うのも食べるのも大好きです☆ / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:20 )
なみへ〜さんの足元にも及ばない私です。。 ダイエット終わったら野菜は不足気味だし(^^ゞ カボチャのお料理、私もありきたりです。お菓子に混ぜるか、煮るか・・・ 昨日はにんにくと炒めて蒸し焼きにしたけど。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:18 )
りえりんさん、私もお料理が苦手で、お菓子作るのだけが好きで、本と計量カップ&スプーンがないと作れないんですーー^_^;  / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:13 )
直実@福岡さん、 はい、まんまときれいに騙されました(^^ゞ でも、ひとりだけだひっかかるなんて。笑。 昨日は騙されっぱなしでした。 / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:12 )
デニーズのカレーってすごく美味しそうですね。かぼちゃのクッキー美味しそう。かぼちゃの甘みも出ているのかな? / えりりん ( 2004-04-02 14:16 )
( ̄◇ ̄;)エッ 昼デニなんてあるんですか〜!?知らなかった・・・びっくり。いつも夜しか行かないからなぁ。やっぱ昼の方がお得っぽいですよね〜いいなぁ〜〜。今度機会があったら行ってみます(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-04-02 13:48 )
デニーズっておいしいよねー。私もファミレスでは一番お気に入り。今度このカレーたのんでみようっと。だけど昼しかないのかな。 / もんちゃ ( 2004-04-02 13:46 )
デニーズ・・( ̄¬ ̄)ジュル..前はよくジャンバラヤたのんでたけどなくなってしまったんですよねぇ・・さびしぃ(@TーT@)いつも思うんですけど美味しそうに撮れてる画像ばかりですねぇ^^素敵。たべもの・人物はとっても苦手なのでうらやましいです(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-02 12:08 )
私も昨日のいちごマフィン見て作りたくなってサイト調べたけどなくって・・・レシピ良かったら教えてください♪さて、これから近所のパスタ屋さんにお友達とランチに行ってきます(*´∀`*) / あき ( 2004-04-02 11:35 )
昨日のストロベリーマフィンを見て作りたいな〜とおもったら、彼がイチゴを買ってきたの〜^^ 週末に真似っこして作ってみま〜す♪ / さえこ ( 2004-04-02 10:37 )
昼デニセットは頼んだことないかも〜?カレー見てたら食べたくなって来た〜☆今日は部屋の掃除をするぞ〜(何故ここで決意表明。。すみません。。m(..)m)クッキー美味しそう☆ / さるこ ( 2004-04-02 09:54 )
お菓子作り毎日偉いですね〜私は既製品専門かも! / usako ( 2004-04-02 09:35 )
きょこちゃんさんってすごい!毎日お料理もお菓子も手作りされているんですもん。それもバラエティに富んで、、ほんと尊敬しちゃう。私もレシピ知りたいな。私もかぼちゃ安くなってたから買ったの。煮物も飽きちゃったし、ソテーもたくさん消費できないし、残りをどうしてよいか考えてるのぉ(困) / なみへ〜 ( 2004-04-02 09:31 )
今度料理のレシピ教えてもらいたい!!私ね、結婚したてのころ結婚したら自然に料理が上手くなるんだと勘違いしてた(汗)結婚6年・・・。いまだ料理下手・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-02 01:42 )
南瓜クッキー美味しそう! ウチのエイプリル・フールに1人だけ引っかかって下さって感謝します!で、遅ればせながら豆花は豆乳を石膏粉で固めます。青山の「糖朝」で本物がいただけますよ。 / 直実@福岡 ( 2004-04-02 00:59 )

2004-04-01 )*_*(るるゅぎ  うよ寝  中のい匂のンィフマゴチイ

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 20.3%
21時 体重 41.0kg 体脂肪 19.0%

朝 牛乳コップ1杯 ぶどうパン1こ 白いロールパン1こ ハム レタス 

昼 ケチャップごはん(ミートソースの残り+ウインナー) 高野豆腐

おやつ 雑穀あんぱん1こ クッキー1枚 ショコラオレンジポッキー3本

夕 雑穀入りごはん サバのみぞれ煮 かぼちゃ煮 水菜・レタス・チキンのサラダ

ヒマジンのトップが 変だ!! パソコンが壊れた!!
・・・と 思ったら エープリルフールなのね

でも 本当に慌てた 今朝からメールは変だし パソも調子悪いし
ああ とうとう こんな現象まで起きちゃったよー と (そんなばかな)

これは ほかのサイトも 楽しいだろうな チェックしないと
去年 まぐまぐ?は 全部 手書きに替わってた 
けっこう 可愛くて ずっとそのままが よかったのに 笑

豆乳 便秘解消のために飲んでたけど 思うところあって 今朝はやめた
下痢したのではない^^

朝ごはん用に いちごミルクマフィンを焼いた 
もっと イチゴが ぼこぼこ 頭出してくるかと思ったら
上にのせた 生地が多すぎた イチゴ 重みで出てこれない

イチゴマフィンは 本当にいい匂い・・・ 明日が楽しみ

『ロボットの後姿』ゼンマイついてます
『雑穀あんぱん』パン生地も雑穀入り 中のあんこも雑穀入り ぶちぶち美味しい
『いちごミルクマフィン』混ぜて焼くだけレシピ 練乳入り


先頭 表紙

なみへ〜さん、そうだったんです〜(^○^) パソコン、再起動かけちゃったですか? 笑。 私も最初は壊れたかと思いました。。  いちごミルクマフィン、カンタンです〜。混ぜるだけ^^ / きょこちゃん ( 2004-04-02 15:10 )
あ〜、だからきょこちゃんさんのタイトルも逆さまだったんですね(笑)。おかげで、ひまじんトップがエイプリルフールで意図的にやっていたことに気づきました。私はまじめに驚いちゃって、パソコンをリブートしちゃいました!いちごマフィンがすごくおいしそう!作るの簡単なの? / なみへ〜 ( 2004-04-02 09:27 )
銀さん、夜中に・・さりげに怖い〜。美味しそうと思ったら。笑。 今日も元気でしたっ! 銀さまのおかげでございます(^○^) / きょこちゃん ( 2004-04-02 00:05 )
きょこちゃん・・・今日も元気してる〜?いぃな〜潮風サイクリング出来て。 / 銀にぃ@裏飯屋〜 ( 2004-04-01 23:47 )
なおちゃん、ヒマジンのトップ、面白かったよね〜^^ いちご・・なおちゃんのところだと、どんな種類かな〜。 うちの近所だと・・「とちおとめ」とか「さちのか」とか・・・福岡の「あまおう」とか新しい種類が出てきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-01 23:46 )
葉瀬さ〜ん、そうです^^ みんなが見やすいかな〜って♪  でもトップ、ほんとに見づらくて、私も突っ込みにお出かけに戸惑いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-01 23:44 )
ウチもひまじんのトップが変でビックリしたぁwwエイプリルフールだからあぁなってたのかぁ(・∀・)!今日苺を食べますたvおしぃぃ(*´▽`)♪ / なお ( 2004-04-01 23:16 )
もんちゃさん、えらくないよ〜^_^; 気が向くことだけ一生懸命してるだけで。。今日の日記、最悪じゃないよぉ〜。私もおんなじです〜。早く治るといいね〜。かいいと辛いもんね>< / きょこちゃん ( 2004-04-01 22:57 )
トップを見て気が付きました。きょこちゃんの目次が読みやすい〜♪ それを狙ったの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-01 21:16 )
ひまじんのトップ面白いけど、見にくくて使えません。ログインどこでするの〜って探しました。きょこちゃんまで、目次をさかさまにしたの?(笑) いちごミルクマフィン、美味しそうだわ。食べたい。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-01 20:27 )
ほんといつもいつもえらいねえ、きょこちゃんは。私にもちっと女の子っぽいところ分けて欲しいよ。今日の日記ももう最悪よお、女として。 / もんちゃ ( 2004-04-01 18:45 )
たまきさん、見れたかな? ヒマジンのマークをクリックすれば、鏡の世界?? じゃなくて、逆さま〜の世界が・・・ なんか、見づらくて、迷子でした〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-01 18:30 )
もちもちさん、練乳って美味しいですよね〜♪ わたし、そのままスプーンで食べたいくらいに好きです。もちもちさんのかわいい嘘はどんなのかな? 騙されたい・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-01 18:29 )
さえこさん、そうなんです^^ 特売で1パック198円で買ったいちごなので、惜しげなく入れました。ジャムよりさっぱり出来上がりました^^ / きょこちゃん ( 2004-04-01 18:27 )
えりりんさん、私も笑える嘘、浮かばないでこんな時間です。。みんなには笑わせてもらったけど。笑。 いちごマフィンは、甘さかなり控えめで朝ごはんにはぴったりでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-01 18:25 )
usakoさん、イチゴミルクマフィン、普通のマフィンより、しっとりです〜。 私は今日は嘘一個も思いつかなくて・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-01 17:58 )
てじおさん、ほんとね〜。でも、のび太って、一年中騙されていそうなキャラ。。好きです♪ / きょこちゃん ( 2004-04-01 17:57 )
りえりんさん、びっくりしたよね・・♪ 0時で、元通りになるのかな?  / きょこちゃん ( 2004-04-01 17:55 )
( ̄◇ ̄;)エッ ひまじんのトップってどこがおかしいのですか?今、隅々までチェックしたけど、普通でした( ̄▽ ̄;)!!見逃しちゃったかな? / たまき ( 2004-04-01 15:37 )
おいしそう〜♪いちごと練乳の組み合わせってだ〜い好きです!エイプリルフール、結構はりきるタイプです。すでに3人ぐらいだましましたよ〜(笑) / もちもち ( 2004-04-01 12:55 )
イチゴマフィン、いちごじゃむとかじゃなくて、果実のいちごがはいっているんだね〜!美味しそう〜^^ / さえこ ( 2004-04-01 11:43 )
いちごのマフィン美味しそう♪エイプリルフールなんだけど、笑える嘘が浮かばない(笑) / えりりん ( 2004-04-01 11:42 )
いちごマフィン美味しそう!エイプリールフールですね〜 / usako ( 2004-04-01 09:23 )
エイプリルフール(笑) ドラえもんでのび太君がいっつもだまされる、とかいうイメージしかないなぁ(笑) / てじお ( 2004-04-01 07:00 )
私もひまじんのTOP見て焦ったよ〜!!あれってわざとなの?ビックリしたぁ〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-04-01 01:40 )

2004-03-30 お風呂のあとに 体重はかって 飲みすぎた  今夜は お腹が たぷんたぷんしてる おえっ

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 20.7%
21時 体重 41.0kg 体脂肪 19.2%

朝 野菜豆乳 ぶどうパン1枚 ロールパン1個 ハム1枚 水菜

昼 ハヤシライス ポテトサラダ レタス おからクッキー5枚

おやつ シューロールケーキ1切れ オレンジチョコポッキー4本

夕 アジアンポテトケーキ+焼きバナナ 発芽玄米のごはん 八宝菜 
  高野豆腐(人参・椎茸)

おやつ 野菜豆乳 美味しい牛乳(←ビン入りの美味しそうなのをつい買った)

今日 気づいたんだけど 前ほど 飢餓状態がない気がする
・・と書いてて気づいたけど いっぱい食べてるからだ (^^ゞ

久々に 体重をはかったあと 筋肉量を表示させたら 1ランク下がってた
筋肉 減ったんだぁー しみじみ
早く 自転車生活 復活させないと 体 ぷよぷよ老化の一途 

アジア風ポテトケーキを作った
味は いまいち (もっと完熟したバナナを使えばよかった)
見た目は いまご (ちょっと なあに? これ の世界)

よそ様で「どうぞ♪」されたら 食べられないかもの わたし

でも お菓子は 作るのが楽しいから 今日も満足
めげずに 作る 変な(笑)お菓子 

『アジア風ポテトケーキ』じゃがいも バナナ カスタードパウダー 小麦粉
こねて10分蒸して おしまい 焼きバナナと一緒に口に入れれば 味はまあまあ

『オレンジショコラポッキー』新発売! オレンジとチョコの組み合わせって大好き

『ストラップ』びっくりドンキーのレジ横で ごはん代より高かったストラップ
かわいくて ついつい買った でも 落とすといやだから 飾り物


先頭 表紙

ぴかこさん、そうです♪ 後にはゼンマイがついてます^^ でも飾りなの。自分では歩いてくれないの。 足の部分は動きます。だから、たまに、強制労働(?)させてみたりして^^ 牛乳は720mlだったの・・ ビンもっていけば、10円くれるけど、まだ、眺めてます♪ / きょこちゃん ( 2004-04-01 00:00 )
さえこさん、お菓子作りは、楽しいですよね^^ お菓子をオーブンに入れるとき、焼いているとき、焼き上がり・・ずっとすごく嬉しいです。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 23:57 )
たまきさん、バイクに乗ってるのね。気をつけてね。 早起きは・・つらいですよね〜。私も朝はすごく苦手です。 / きょこちゃん@夜中が大好き ( 2004-03-31 23:55 )
ゆめの♪さん、弟子入り歓迎^^ でも、私のはほんとにアバウトで、とても師匠にはなれませんでした〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-31 23:53 )
もちもちさん、(*^_^*)お菓子ちまちま食べる大作戦♪ これはおすすめです。いろんな種類をすこしづついっぱい(あれれ?)食べるんです。でも、開いたお菓子がどんどん、たまってく〜♪ 私は隠しておいても、また、ちょこちょこ出して食べる日もあります^^ / きょこちゃん ( 2004-03-31 23:52 )
ど〜にゃさん、一日一回しかごはん食べてないの? だいじょうぶ? 食欲、いっぱいわけてあげたいけど・・・ だいじょうぶかな・・・ 体重が減ったらもっと心配だから、減らないでねm(__)m / きょこちゃん ( 2004-03-31 23:49 )
簡単でおいしいもの、とっても魅力(*v.v) ウフッ 弟子入りしたああああい / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:38 )
なみへ〜さん、ショコラオレンジいまごろ探してるのかなぁ〜^^ お店は・・・ついついチェックします♪ お菓子&パン売り場は大好きなんです。だから、太っちゃったんですけどね^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-31 21:01 )
さるこさん、ポッキー、いろいろありますね〜。梅味とか・・ 冬にもいろいろあって楽しかったですよね! これからどんな味が出てくるか楽しみ。ストラップは色違いもありましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 20:59 )
えりりんさん、ポッキー、中で4つの袋になってるから、一気に食べるをやめるのは、わりとカンタンかも^^  食べてみてね〜。ほんとに美味しいです。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 20:57 )
usakoさん、これ、パッケージからして、美味しそうで、「買って〜♪」って訴えてますよね〜 お菓子食べながらキープって理想的(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-03-31 20:56 )
葉瀬さん、お菓子、うん、作る^^作る^^ プルーンはドライフルーツのを食べてるのかなぁ〜。 随分前に食べたときは、効かなかったの。お腹は、わりと順調^^ おきぬけの豆乳が効いたみたい。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 20:53 )
ポッキーは色々な味が出されてますよね〜☆このストラップかわいい〜☆ / さるこ ( 2004-03-31 19:57 )
れいさん、これ、おすすめですよ〜♪ オレンジとチョコってほんとに相性ぴったりです☆ ココナツもありました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 19:00 )
てじおさん、そうそう^^ それでね、足は板チョコなんです。かわいいでしょ? / きょこちゃん ( 2004-03-31 18:58 )
りえりんさん、私は、一度でいいから、ごはん作るのが好きって言ってみたいです^_^; りえりんさんは、お菓子は作らない?? ^^ / きょこちゃん ( 2004-03-31 18:58 )
蒸すだけでよいなんて簡単そうで、美味しそう(*゜▽゜*)・・・その前にケンタのビスケットを作らなければ〜〜(^▽^;) 自転車生活、私もバイクやめて自転車にしようかなぁと思うこのごろ・・・少しは違うかな?その為には早起きせねばなりません(´;ェ;`)ウゥ・・・ / たまき ( 2004-03-31 13:41 )
お菓子つくりって、結構カロリー消費するような気がします。ストレス発散にもなるし、焼いているときの香りが好きです!週末、何か作ってみようかな〜^^ / さえこ ( 2004-03-31 11:51 )
フルーツドロップの足の形を見るともしかして、ガジガジと動く?ビン入りの牛乳って(1Lの分)それだけで美味しそうに感じます♪もち、飲んだ後のビンも大切にとっておきますぅ(^^) / ぴかこ ( 2004-03-31 11:01 )
最近きょこちゃんさんを見習って、お菓子とか買ってすぐ食べ切らずにちょこっとずつ食べるようにしてます。食べたいものガマンしなくていいし、何度も食べられるから嬉しいですよね♪途中で止めるの難しいから食べる分だけお皿にとって、残りは高いとことか遠いとこにわざわざ置いてきてから食べてます。意思が弱いので・・・ / もちもち ( 2004-03-31 10:43 )
ここんとこ、食欲なくて、一日一食なのに、体重減らないのは、なぜ? / ど〜にゃ ( 2004-03-31 10:26 )
ポッキー美味しそう!早速探しに行かなくちゃ!きょこちゃんさんって、毎日お店をちゃんとチェックしているんですね。私にとってきょこちゃんさんは大切な情報発信者です。 / なみへ〜 ( 2004-03-31 09:56 )
オレンジチョコポッキー美味しそうですね・・今度食べてみたいな〜。食べ始めたらとまらなくって一箱食べてしまいそう(笑)途中で辞めることが苦手なんですよね。←だから良くないんだけど(笑) / えりりん ( 2004-03-31 09:50 )
オレンジショコラポッキー気になってたの!!!私も買ってみようっと。私も最近飢餓状態無し!好き勝手食べてるけど一応キープしてますっ! / usako ( 2004-03-31 09:27 )
お菓子食べるのは好きだけど、作るの面倒です。きょこちゃん、私にも作って〜♪ そうそう、便秘解消に、最近プルーンを食べてます。以前は効かなかったんだけど、今、効いてるの。どうしてかな、体質が変ったのかしら?きょこちゃん、最近どう? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-31 09:23 )
おー新発売は気になりますね〜!!お味はどうでした??お菓子の新発売ってついつい買っちゃいます〜〜(*´ェ`*) / れい ( 2004-03-31 06:42 )
頭がサイコロキャラメルなのねー^^ / てじお ( 2004-03-31 00:24 )
お菓子作るのか好きって一度でいいから私も言ってみたいわ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:08 )

2004-03-29 日記書いてたら また お腹すきすき ぺこぺこ

 7時 体重 40.8kg 体脂肪 20.3%
21時 体重 41.0kg 体脂肪 19.1%

朝 野菜豆乳1杯 6枚切りぶどうパン1枚 メンチカツ半分 水菜 焼きバナナ

昼 雑穀入りごはん ピーナツきなこクリームパン半分 チキンのスパイス焼き1切れ
  水菜 麩ともやしと長ネギの炒め物 ポテトサラダ

おやつ コーヒーシューロールケーキ

夕 発芽玄米100%ごはん ナスのミートソース焼き 青梗菜炒め 水菜 あずき豆花
  
シューロールケーキが とても好きで それは どうしてかというと 
お友達が 前に すごい美味しいのを送ってくれたからで
見つけると 買っては 食べてみるんだけど 
あれほど 美味しいケーキはない (それは沼津の市役所のそばに売ってるらしい)

・・・ということで 今日のおやつも ふつうに美味しかった まる○

世界一 美味しい かぼちゃまんじゅうは 浜松で
世界一 美味しい シューロールケーキは 沼津だ

あっちにいけば 美味しいもの あるんだな・・・(あっち=西)

お豆腐売り場で 「豆花」を見つけた 嬉しかった
食べてみたかったから この 香港?デザートだか 台湾デザート

きっと お店で食べる「豆花」は もっと美味しいんだろうけど
これは 100円 でも 甘くて美味しいお豆腐だった

・・・ということで 晩ご飯も 楽しく食べられた まる◎

『シューロールケーキ』コーヒー味のクリーム ふつうに美味しい
『ナスのミートソース焼き』本日のメインディッシュ 美味しくできた
『豆花』豆乳で作ったアジアンデザート? ピーナツも買った


先頭 表紙

もんちゃさん、美味しいものは心の栄養♪だものね・・ 美味しいものいっぱい食べて。元気ですごしましょ^^ 食べると幸せ〜。私もです。  もんちゃさんに美味しいおやつわけてあげたいなぁ・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-30 22:47 )
なみへ〜さん、豆花♪ 不思議な感じ〜。100円だから気軽にお試しできました〜。 本物食べてみたいです・・・。アジアンデザートって面白いなぁ^^ / きょこちゃん ( 2004-03-30 22:43 )
こんなおいしいものを食べて太らないように維持するってすごいよねーー。私ダイエット中断。今はじぶんの心のが大事だ。くって幸せかんじてやるぅーー。 / もんちゃ ( 2004-03-30 22:32 )
豆花って美味しそう!デザートなんだぁ。サッパリ目?食べてみたいなぁ。ミートソースも最近食べていないなぁ。。おなかが鳴っちゃったぁ / なみへ〜 ( 2004-03-30 21:02 )
もちもちさん、豆花。見かけたら食べてみてくださいね〜。なんか、今、流行り始めの気がします^^  器、今はあんまり持っていないので、これから、気に入ったのをまた集めたいです。好きなお皿で食べるとそれだけで美味しく感じます〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-30 19:01 )
えりりんさん、毎日、食べるもの食べるもの、美味しくて(^。^)(庶民の味ですが・・^_^;) ミートソースも自分で作りました・・と言っても、ひき肉とたまねぎと乾燥にんにくとホールトマト缶で煮込むお手軽ソースです。 春だと、体を動かしやすくなるから、カロリーコントロールしやすくなりますよね〜^^ こちらこそこれからも、よろしくねm(__)m / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:59 )
ぴかこさん、豆花は、甘い絹豆腐って感じです^^ 豆乳で出来ているようです♪ おやつにはローカロリーでヘルシーでおすすめしま〜す。 鶏卵饅頭? 初耳です。聞くからに美味しそうな名前ですね〜。黄味アンかなあ?好き好き。 あとで検索かけてみよう(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:55 )
たまきさん、沼津へ?? いいなぁ〜。 お店の名前は「富久家」です。 買ってその場ですぐに食べるのが1番美味しいそうで、刻一刻と、味が変わるそうです。 だから私も、いつか、フォークをもって、沼津駅に降り立とう!!と・・思います。(真剣に時刻表を調べた人<自分) / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:24 )
あきさん、eレシピって分かりやすくて、美味しくてかなり重宝♪ですよね〜^^ かぼちゃのサラダにチーズ・・美味しそう。私もかぼちゃのサラダは大好きです。探して作ってみますね〜♪ 楽しみ♪ / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:22 )
さえこさんに言われて、自分の日記をあらためてスクロールしてみたら・・・^_^; 食べものばっかりですね・・・本当に。 / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:20 )
usakoさん、私は本物の「豆花」がどんなものかわからないのですが・・ これは杏仁豆腐よりさらに薄味(うす甘い?)です。食感は絹豆腐そのものでした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:19 )
れいさん、豆花は、ほんのり甘いお豆腐でした〜。パックあけた瞬間には、あま〜い匂いがしました♪ カロリーも控えめだし、豆乳で作られてるので、体に優しそうです。 / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:17 )
てりーさん、そうです!そうです! 富久家のシューロ−ルです。とうとう、進出?してきたんですね〜。立川は遠くて無理だったけど、高島屋なら横浜に来るかも? 催事で買えることがあるのは全然知りませんでした〜。ありがとうございます。今度から、チェックしていないと^^ / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:15 )
銀さん、なに食べたいの? かぼちゃ饅かな。冷凍したままだ^_^;  豆花は、少しだけ甘いお豆腐でした〜。あずきって書いてあったけど、意味不明なのよね(・・;) / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:12 )
てじおさん、ほんとにおすすめです♪ どちらのお店もネットでは売っていないので、なかなか口に入りませんが^^ だから余計に美味しいんですよね♪ / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:11 )
豆花、おいしそう!!隣の器も素敵ですね〜。満足度高そうですっ♪ / もちもち ( 2004-03-30 13:10 )
美味しそうなものが沢山ですね。ナスのミートソースは自分で作ったんですか?お料理もすごい上手なんですね・・すごく美味しそう♪私も3月末までに2キロ体重落としたかったんだけど、失敗に終わってしまったので、見習わせてもらいます。これからもよろしくね♪ / えりりん ( 2004-03-30 11:41 )
豆花って、豆乳で作ったプリンって感じなの?プルプルしてて美味しそうです(^^)vぴかの地元には、鶏卵饅頭という超ミニミニサイズのお饅頭があるよ♪食べた事ありますか〜? / ぴかこ ( 2004-03-30 11:37 )
沼津〜たまに行くので、今度行った時は買いたいと思います!市役所のそばですね・・・...ψ(。。)メモメモ...楽しみぃ〜(´▽`) この写真のシューロールケーキも美味しそうだけど、沼津のはもっと美味しいのね〜!(*´ο`*)=3 / たまき ( 2004-03-30 11:25 )
昨日、例のeレシピを参考にしてカボチャのサラダに角切りチーズを入れてみたらすごく美味しかった♪今夜もレシピ参考にしよっかな(*^m^*) / あき ( 2004-03-30 11:13 )
きょこちゃんの日記にくると、いつも美味しそうな画像が貼ってあって、お腹が空いちゃう♪ / さえこ ( 2004-03-30 10:00 )
豆花?初めて見ました!杏仁豆腐みたいな味なのかなぁ〜??? / usako ( 2004-03-30 09:37 )
豆花って見た目プリンみたいでおいしそぉ〜★お味はどんなカンジでしたのー?? / れい ( 2004-03-30 09:16 )
も、もしかして、それは冨久屋のロールケーキでは?今日まで立川伊勢丹で限定で販売されていたみたいです。たまーに高島屋の催事でも発売されることがあるので、要チェックですよ〜。アーモンドのアクセントが美味しいですよね。私も大好きです♪ / てりー ( 2004-03-30 02:26 )
きょこちゃん、こんどてじおさんと一緒に押し掛ける事にするからよろしく。 / 銀にぃ@豆花の味が気にかかる ( 2004-03-30 01:13 )
きょこちゃんがお勧めするんだから、どっちの世界一も食べてみたいな^^  / てじお ( 2004-03-30 00:01 )

2004-03-28 今日やったこと @寝た A食べた   ^_^;

12時 体重 40.8kg 体脂肪 20.1%
22時 体重 40.9kg 体脂肪 19.7%

朝 なし zzz 寝ていたから^^

昼 青汁豆乳+牛乳 ホームベーカリーのパン1枚 目玉焼き ポークソーセージ1枚
  玄米入り野菜スープ 

おやつ わらびもちサンデー 茶房風サラダ クリームスィートポテト少し
    茶房おにぎり少し 

夕 ビビンバチャーハン ぶりの照り焼き 野菜炒め プリンラテ+牛乳 


今日も 起きたら昼だった 意識もなく 昼だった

お昼食べて 3時過ぎ 外へおやつを食べに行くことにした
行ってみたかったんだ・・ 麻布茶房

レタスクラブのダイエットのページに書いてあった
食べるとき 気に入ったエッセンスを どこかにひとつでも入れると
満たされるナントカって ホルモンが出てきて ドカ食いしないんだって

好きな音楽 気に入った食器 かわいい盛り付け 
要は 楽しい雰囲気を 作るってことだな (なるほど〜)

その前に 私の場合 部屋とテーブルの上 片付けないといけないけど
テーブルの上 半分 いろいろ載って 狭いしなぁ

外ごはん&外おやつ とっても 目の保養

『わらびもちサンデー』 さっぱりしてて☆スーパー美味しい

『クリームスィートポテト』 温かい自然な甘さのスィートポテトに
カスタードのソフトクリームがそびえ立つ

『茶房風サラダ』 スライスアーモンドと錦糸玉子のトッピングっていいね♪

『晩ごはん』ブリの照り焼き 今日はフライパンで上手く焼けた


先頭 表紙

つっちー★さんはお魚が大好きだものね〜。 美味しかったです・・これ。ぶりってどうして、みんな、養殖なんでしょうね?? これは、「平山さんが育てたブリ」って書いてありました〜。 平山さんが可愛がってたお魚食べちゃった〜と、心が痛んだのでした・・・ でも、美味しかった!! / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:27 )
ぅにゃ〜、ブリの照り焼き大好き(^0^ アイスもいいなぁ〜、最近昼間暑いし。。ちなみに今は「海人Tシャツ」一枚でネットしてます。(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-03-29 23:19 )
さるこさん、わらびもちサンデー、目先が変わっていて楽しめました^^ わらびもちパフェっていうのもありましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-29 22:37 )
美味しそうなご飯♪食べたい〜◎わらびもちサンデーいいですね〜☆ / さるこ ( 2004-03-29 19:53 )
ゆずね。さん、わかる^^ 上のくるりんのところ、舌もくるりんってして食べるの。笑。 美味しい瞬間♪ ミニストップ、今は何のソフトかな? / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:50 )
ぴかこさ〜ん、これ、そそられるでしょ♪おうちで作ってみる? スィートポテトの上にソフトクリーム乗せて、アングレーズソース、たらり〜んって^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:48 )
葉瀬さん、おとといは、お昼まで寝てても体重減っていなかったのに、昨日は減ってたのよね(・・;) ふしぎ〜。今日はまた全開で食べてる〜。 銀さんちのお饅頭? とっくにないような気がする〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:46 )
さえこさん、このソフト、ほんとに大きいんですよ〜♪ぜひぜひ食べてきてくださ〜い。ソースもいろいろありました〜。なかなかほかにないメニューですよね^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:42 )
もちもちさん、クリームスィートポテトは、連れが注文しました。それを、すこし(?)もらいました。 (でも、なぜか最後は私の目の前に・・・) もちもちさんも食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:40 )
りえりんさん、お皿にちょっとづつ 色々のってると、それだけで楽しいですよね〜♪ わらびもち・・・車で売りに来てたの?? なんかいいなぁ〜。私、来たら買っちゃう^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:37 )
usakoさん、クリームスィートポテト、ほんとに美味しいですね〜。さつまいもがさっぱり!ソースもぬるぬるしないし。はまりそうです♪ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:35 )
ゆめの♪さん、美味しいもの食べると幸せで、疲れも吹っ飛んじゃいます^^ それで、10分くらい、さて働くぞ!って思って、すぐに、またお休みモード^_^;   / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:33 )
たまきさん、わらびもち、ふわふわで美味しかったですよ〜。たまには、和風なお茶もいいですよね〜。(あ、あんこダメだったね・・^_^;) ♪   / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:31 )
銀さんったら欲張りな子だねぇ〜。まったく^^ あとでごはん食べられないなんて言っちゃだめですよ〜。はい!大盛!! ソースは何がいい? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:29 )
もんちゃさん、えーえーえー♪ゴーヤー茶効いてるの? もんちゃさんは確か・・食べて楽して痩せたい?もんちゃさんだったような(・・;) 何にもしないでもお茶だけで痩せられるってあるのね〜♪ でも(+_+)ゴーヤー茶・・・ ゴーヤーは好きなんだけど・・ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:27 )
ぁぅぅぅぅ。ソフトクリームいいなぁ♪あの「くるりん」のところが一番おいしいと思うの(笑)ぁぅ。食べたくなってきちゃった^^んー。ミニストップへぇε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ / ゆずね。 ( 2004-03-29 15:24 )
そびえ立つソフトクリーム・・・なんて素敵な誘惑♪カスタードが混じってるソフト食べた事無い〜(T_T)上からガブッと行きたい♪(^○^) / ぴかこ ( 2004-03-29 12:31 )
寝た、食べた…だけで、体重減っているよ。朝ご飯食べなかったから? ねね、銀しゃんちの地酒まんじゅうまだ残っているかな〜? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-29 11:48 )
麻布茶房、よく雑誌でみかけるんだ〜。この天高く積み上げられた(??)ソフトクリームもよく見かける〜。食べたいな〜。 / さえこ ( 2004-03-29 11:33 )
クリームスィートポテトおいしそう・・・食べたの「少し」ってことは、まさか全部は食べなかったってことですか?途中で止めるなんて、で、できないですよ〜 / もちもち ( 2004-03-29 11:23 )
わらびもちサンデー私も食べたい!!昔は焼き芋やさんみたいに車で売りに来てたのに・・今は何処で何をしてるのやら・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-29 11:12 )
麻布茶房美味しいよね〜。よく行きます。スィートポテトにソフトクリームが乗っかってるやつが好きです。 / usako ( 2004-03-29 10:11 )
うひゃ〜ん。。。やっぱおいしそぅな画像満載だΣ(- -ノ)ノ  ( ̄¬ ̄*) □ヾ('▽'*)ヨダレフキフキ 目標の41キロ達成して、今度は40キロ代ですね!すばらすい!! / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:46 )
私は、この中だと〜わらび餅が食べたいです(*゜▽゜*) 大好き〜!!あとブリの照り焼きもいいなぁ。すっごいツヤがあって美味しそう(*´ο`*)=3 / たまき ( 2004-03-29 09:03 )
『おねーさーん【クリームスィートポテト】ちょーだい』きょこねいより、大盛りにね。・・・をぃ、地酒まんじゅう食べたの書いてないぞ。 / 銀にぃ ( 2004-03-29 00:59 )
ちょっと、ちょっと。ゴーヤ茶効いてるかもよん!!それか心労で痩せたのかも知れんけど。もうちょっとはっきり結果が出たらまた教えるねー。しかしいつもいつも頑張っててえらいねえ。師匠ーーーーっ! / もんちゃ ( 2004-03-28 23:41 )

2004-03-27 今日は 半日しか 生きてない

11時半 体重 41.2kg 体脂肪 20.8%
 21時 体重 41.2kg 体脂肪 19.5%

朝(?) 青汁豆乳+牛乳 ホームベーカリーパン1枚+ピーナツきな粉 
     ポークソーセージ1枚  キウイフルーツ半分

昼(?) きのこちらしおにぎり1個 ミニミニラーメン+野菜炒め

夕 紅きびごはん メンチカツ1個 きゃべつの千切り ホットサラダミックス
  変なドーナツ2こ

夜 プリンラテ

ガーガー寝てて 起きたら 11時半近かった
今から食べたら 何ごはんかなぁ・・と考えたけど
とりあえず パンかじった

今日は2食+おやつで行こうと思ったのに 2時すぎ やっぱり食べた
これは お昼ごはんだなぁ

晩ごはんに 初めてメンチカツを作った 
でも できたのは 揚げハンバーグだった
メンチカツって ハンバーグに衣つけるだけだと思ってたけど (+_+)

まあ 美味しかったから いいや ハンバーグだったけどね
メンチカツ・・・ほっぺ落ちそうなメンチカツ 食べたい 

衣の残りの パン粉 たまご 小麦粉を混ぜて ベーキングパウダー少しパラパラ
ココナツの粉末もパラパラ シナモンシュガーもパラパラ
へんてこドーナツの出来上がり♪

半日しか 起きていなかったから 一日が経つのが早かったなぁ〜
なのに 3食 食べちゃったなぁ・・ ばちあたりな生活だ 反省(少しね)

『変てこドーナツ』シナモンシュガー また かけた
『変てこメンチ』なんで揚げハンバーグの味なんだろう?
『プリンラテ』色もかわいいプリン色 味はプッチンプリンのまんま あま〜い♪


先頭 表紙

もちもちさん、プリンラテ、見つかりましたか? 私はサンクスで買いました〜。コンビニによって置いてあるもの違いますよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:56 )
ゆめの♪さんも??  だからね(・・唐突ですが) 私、食後の薬とかって、すごく困るんです。 食後・・ないし。 どこで区切っていいのやら^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:55 )
たまきさん、これ、メンチに見えます?(わぁ〜い) 見えるけど、ハンバーグなんです(がっくり) コロッケは作るのに、なんでいままで、メンチは作らなかったのか自分でも不思議です。 たまきさん美味しいレシピ見つけたら、ぜひぜひ教えてくださ〜いね♪ / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:54 )
銀さん、輸入食品いっぱいのところならあるかも。輸入食品っておしゃれでかわいいよね〜。 銀さんにぴったり!!(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-29 18:51 )
プリンラテ興味ありました!プッチンプリン大大大好きなので、早速買いに行こうっと♪ / もちもち ( 2004-03-29 11:20 )
今から食べたら何ごはんかな〜・・って経験ありすぎです(笑) 今日はおいしいものが食べたいな〜。 だ・だいえっとは 4月スタートってことで(*v.v) ウフッ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:47 )
メンチカツっぽいですよ〜!すごく美味しそう(*^m^*) メンチカツ大好きなのに作ったことないから作ってみたいです♪つけ合わせもいっぱいあってすごいなぁ・・・ / たまき ( 2004-03-29 09:02 )
んじゃぁ、成城石井あたり探して見よぅ。 / 銀にぃ ( 2004-03-29 01:04 )
つっちー★さん、そうですか?♪ 見た目、メンチなんですが、味は完全にハンバーグなんですけど・・・。青汁豆乳はすごく甘くて美味しいです♪ コンビニでも120円で売ってるのを見ましたよ〜。良かったら勇気を出して飲んでみてくださ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-03-28 23:36 )
メンチ美味しそうじゃないですかぁぁ!(^0^ ちっとも変てこなんかじゃないですよ!!野菜との盛り合わせも上手で食欲そそる(^〜^) 青汁豆乳って、、かなり強烈なイメージが・・・(汗 / ★つっちー★ ( 2004-03-28 20:20 )
ゆずね。さん、プリンラテ、かなり甘いんですよ〜♪ 牛乳で割るとちょうどいい感じ。疲れたときとか、寝る前の一杯(太るけど)たまらなく美味しいです〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-28 19:08 )
ぴかこさん、私は今日も起きたらお昼でした〜(-_-;) ああ、いいお天気だったのになぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-28 19:07 )
てじおさん、私も考えました^^ ゼラチンで固めるの。プリン味ゼリーだからプリントは食感が違って楽しいかもしれませんね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-28 19:06 )
さるこさん、メンチカツの美味しいお店とかあったら教えてくださ〜い。(でも、東京までは行かれないかな・・わたし^^;) メンチカツ、ジューシーなのが食べたいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-03-28 19:04 )
銀さん、シナモンシュガーは、沖縄のアメリカーなスーパーで^^ 容器の可愛さで一目ぼれ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-28 19:03 )
プリンラテ・・に興味がいっちゃった。つかれた体にあまいもの。っていうときにききそぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-03-28 12:03 )
春だから??私も寝ても寝ても毎日眠いZzzz 私、春だけじゃなく年じゅう眠いままかもしれない(笑) / ぴかこ ( 2004-03-28 11:59 )
ぷりんラテって面白いね。ゼラチンいれて固めたらプリンみたいになるかしら?(そんな面倒なことしないで、普通につくるって?(笑)) / てじお ( 2004-03-28 11:00 )
う〜んおいしそう〜◎メンチカツは最近美味しいかも?と思うようになって来た食べ物です◎ / さるこ ( 2004-03-28 09:23 )
質問:シナモンシュガーはどこで調達してんの? / 銀にぃ@おやふみ、ふぅぁ〜。 ( 2004-03-28 01:49 )
葉瀬さん、昨日も今ごろでした〜^_^; 寝すぎ・・・ でも、また眠いので寝ます♪ おやすみなさいzzz / きょこちゃん ( 2004-03-28 01:10 )
11時半に起きたらお昼ご飯でしょう。昨日は遅かったのかな〜?  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-28 00:18 )

2004-03-27 明日も 元気に 在庫処分デー♪

 7時 体重 41.1kg 体脂肪 21.7%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 19.9%

朝 野菜豆乳1杯 ホームベカーリーパン1枚 ハム1枚 豆サラダ
  いちごコブラー1切れ 

昼 雑穀入りごはんの豚肉どんぶり+ピーマン ゴーヤーチャンプルー
  煮物 生チョコ2個 烏龍茶クッキー1枚

夕 さくらあんパイ半分 ツナサラダ巻き3切れ きのこちらしごはん
  わかめいっぱいのみそ汁 八ツ橋1こ

今日も お菓子の在庫処分デ〜♪
まだまだ ある いちごちんすこうもある(これはだいじょうぶ)
焼いもパイも ある(これは 賞味期限切れちゃった? だいじょうぶ)
ミルフィーユに ロイズのチョコ (冷蔵庫にしっかり保存)

そして 今日 思い出した・・
私が世界で一番美味しいと思ってる浜松のかぼちゃまんじゅう!!
秋に封印して 忘れてた・・・ 冷凍してあるけど 
蒸しなおせば 食べられるかなぁ  

お腹はこわさない自信あるけど 冷凍庫の匂いがついてるかな?
ジプロックしてあるけど

でも きっと 食べちゃう 私  
お肉とかお魚なら 捨てちゃうんだけど お菓子は 捨てられない

この間も 期限一ヶ月過ぎてたお菓子 食べたけど なんともなかった
かをりのレーズンサンド (^○^) ああ 美味しかった

いくらなんでも 腐ってたら 口入れた瞬間にわかる  笑

『いちごのコブラー』ピザに見えるけど 不味そうに見えるけど 得体知れないけど
『さくらあんパイ』さくらロールより美味しい さくらのお花も乗っててかわいい
『ツナサラダ巻き』見たら食べたくなって買った 今日の晩ご飯


先頭 表紙

ほんのりピンク色のお風呂、いいな〜。香り・・このさい、本物と違っても^^;  さくらの香り・・しないよね?? / きょこちゃん ( 2004-03-28 19:10 )
えーとね、バスロマンの桜の香り♪広告の品でお安かったの(笑)昨日、お風呂に入れたよ♪ほんのりピンク色のお湯になりました(^^)香りは??本物の桜の香りってどんなんだっけ??(爆) / ぴかこ ( 2004-03-28 11:56 )
<をぃ!きょこ!  爆。爆。爆。   知ってるんだなぁ〜、コレが♪ ふふふふふ〜ん♪  / きょこちゃん ( 2004-03-27 20:57 )
をぃ、きょこ!なんだ『器物破損』とは!さては銀色の鉄屑だと思ってるな!何で知ってるんだ・・・あれっ? / 銀にぃ@お願いだから送って m(__)m ( 2004-03-27 18:39 )
りえりんさ〜ん、そうだよね〜。食べるよね〜♪ 生ものじゃないし〜。(レーズンサンドは半分、生かなぁ〜?) / きょこちゃん ( 2004-03-27 17:40 )
私も、つい最近「激カラムーチョ」(夏限定)見つけて、賞味期限切れまくってたけど食べちゃいました(爆) / りえりん ( 2004-03-27 16:44 )
つっちー★さん、私もツナ、好き。毎食でもOK でも油が控えめなタイプを^^ 賞味期限は気にしなくて、消費期限は、少し気にしてます。 でも、今までお腹こわしたことないのです。気にせず食べよ〜(^o^)丿 / きょこちゃん@変なこと誘ってる私 ( 2004-03-27 16:14 )
葉瀬さん、うち? うちはね、海から自転車で10分のところだよ〜。葬式饅頭って歌にもあるけど(?) 本当に配られるのね・・ それは。長生きのお祝いかなぁ? 私のひいおばあちゃんのお葬式は、2階からお菓子ばらまいたよ〜。静岡だけど。 / きょこちゃん ( 2004-03-27 16:11 )
ぴかこちゃ〜ん、わたしもさくらっていうだけで食べたくなる〜。日本でお花といえば、古からさくらよね〜。うん♪うん♪ さくらの香りって、バブ? わたし、バブならあるんだけど、まだ使ってないの・・^^ / きょこちゃん ( 2004-03-27 16:09 )
もんちゃさん、かぼちゃ饅頭はね〜浜松の駅前の遠鉄デパートの地下で売ってるの。すんごいすんごい美味しくてね〜。おまじゅうの女王さまと思う☆ 名古屋からだと近いのかな?  / きょこちゃん ( 2004-03-27 16:06 )
ゆずね。さん、回転寿司行ったの? いいなぁ〜♪それで今日は食べないの? 食べないと、さみしいよ〜。食べようよ〜。すこし♪笑。 / きょこちゃん@誘う、いけない私 ( 2004-03-27 16:05 )
てじおさん、サラダ巻き・・いちご大福と同じくらいヒット(?)ですよね〜。私の舌は完璧な庶民なので、カニかまぼこ?も大好き。 / きょこちゃん ( 2004-03-27 16:01 )
ほのぴ〜さん、ツナ巻きおいしいよね〜。その上、安い〜。(自分で作ればいいんだけどね)寿司飯って作れないの^^; / きょこちゃん ( 2004-03-27 16:00 )
銀しゃま、期限切れのもの、送って繊細な銀さまのお腹に何かあったら、器物破損罪の問われるといけないから^^ / きょこちゃん ( 2004-03-27 15:58 )
ツナ大好き♪ 毎日でもOK!(^^ 賞味期限切れてても結構大丈夫なもんですよね(^^;; つっちーも経験あります。(汗 / ★つっちー★ ( 2004-03-27 14:45 )
きょこちゃんちどこどこ? 早く行かなくちゃ、なくなっちゃうわ〜♪ この前、知り合いのお葬式でおまんじゅうをたくさんいただきました。食べ切れないので冷凍したの。ジプロックなら大丈夫よね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-27 14:16 )
巻き寿し大好き――\(~o~)/桜・・・って書いてあると思わず欲しくなる(笑)この間、入浴剤の‘桜の香り’を買いました。まだ使ってないんだけど、今夜のお風呂に入れてみよー♪ / ぴかこ ( 2004-03-27 12:14 )
きょこちゃんが世界で一番おいしいと思ってるかぼちゃ饅頭?それ調べてみないとぉーーーーー。浜松ならいけるもんね、名古屋から。 / もんちゃ ( 2004-03-27 10:18 )
あぅぅぅ。。おいしそぉぉ♪ってわたし。。昨日の夜食べ過ぎてるっていうのに(笑)回転寿司でけっこう食べてただいまプチ断食しながら家事合間にしてまふ。ちょっとはカロリーへるかな?(笑) / ゆずね。 ( 2004-03-27 09:09 )
サラダ巻き。私すきなんですよね〜 マヨネーズとお醤油のマリアージュが・・。って力説することでもないですが。アボガドが入ったカリフォルニア巻きみたいのも美味しいですよね〜 / てじお ( 2004-03-27 06:39 )
ツナまきたべたい! / ほのぴ〜 ( 2004-03-27 06:27 )
だからぁ〜、在庫処分品まだ届いてないってば! / 銀にぃ ( 2004-03-27 02:44 )

[次の10件を表示] (総目次)