himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-24 昨日は 夜につまみ食いして寝たから 朝の体重は 減りませんでした
2004-03-24 お腹すいた お腹すいた 早く寝ないと もっと食べちゃう 早く書いて寝ないと^^;
2004-03-22 ケンタッキーのビスケット (とそっくりなスコーン) のレシピ  
2004-03-22 朝ごパンも 準備OK 寒いから マフラーして寝ようかなぁ 
2004-03-21 朝ごはん食べなかったけど おやついっぱい食べた日 
2004-03-21 いちご餃子が 金魚みたいで すごい不味そうだけど 美味しいのよ〜 
2004-03-20 体重計ったあとに 桃豆乳1杯+コアラのマーチコーヒー味1個+あっさりお米揚げ1枚 食べた= 明日の朝は ?
2004-03-19 明日のおやつは もう決めたし 寝るかなあ   (メモ)明日買うもの→餃子の皮
2004-03-17 風邪ひいた夢みたらしい んだけど やっぱり夢じゃないから 今日も寝る
2004-03-16 夜の体重は あとで書けたら・・ ヒリヒリヒリするから (ゴホッ)


2004-03-24 昨日は 夜につまみ食いして寝たから 朝の体重は 減りませんでした

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 21.5%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 19.1%

朝 野菜豆乳+牛乳 ホームベーカリーのパン1枚 クランベリースコーン1こ
  ポークソーセージ1枚 スナップエンドウ 

昼 鮭おにぎり1こ スコーン1こ ごまかぼちゃコロッケ1こ レタス 豆サラダ
  黒ごませんべい3枚 黒豆きなこチョコ3粒

おやつ フルーツケーキ1切れ フルーツブランフレークぽりぽり

夜 ドライカレー(ピーマン ミックスビーンズなど)
  3色ごはん(赤1こ 黄2こ 緑1こ) ナン1枚 野菜豆乳コップ1杯
  ナンにシナモンシュガーかけた^^;

スコーン 毎食だと 太るかなと思いきや そんなじゃない よかった
スコーン 食べ終わらないと 次のもの 作れないし(?)

おやつ すこしづつ 溜まってる
そろそろ 在庫処分セールしないと  お腹に^^

お菓子の本とか 最近は ネットで買ってるけど やふうのesbooks?
そこって 自分の本屋さんが持てて 店長さんになれるんだってね 

なんだか 仕組みはいまいち わかんないけど (読んでないからだけど)
店長さんって楽しそう 

「この本を買った人は こんな本も買ってます」のところ見ると
うんうん♪ これも欲しい これは持ってるっていう本が いっぱい

人って 血液型のように やっぱりタイプがあるのね
(私に似たひとに 会って見たいなあ・・)

今日は ごはんもいっぱい食べたし お腹すかないうちに寝る(つもり)

『今日のごはん』
カレーのごはんは ハウスのカレーパートナー
混ぜるだけで かわいい色のごはん 黄はターメリック 赤はパプリカ 緑はハーブ
ナンは 水とオイルで混ぜるだけの ナンミックス フライパンでカンタン
 


先頭 表紙

ど〜にゃさん、いっぱい飲むのは、お茶とか紅茶とか・・コーヒーとかです。最近、特にのどが乾いてしかたないの。 / きょこちゃん ( 2004-03-26 23:32 )
銀さん、そだね〜 素直だしね〜(うん^^; まあね) いぢわるじゃないし(食べ終わった皿だけアップしたけどね) 優しいよね(夜中にバンバン、甘いもの載せてくれるし)  笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-26 23:29 )
↓↓「ごはんのときに、いっぱい飲む」って?・・・あ、お茶とか? / ど〜にゃ@ビールたくさん ( 2004-03-26 17:55 )
ほんとは・・・って、なにさ。こまやかでしょ!素直で・いぢわるしなくて・優しいし〜。 / 銀にぃ ( 2004-03-26 15:13 )
銀さん、A型だったの? ほんとはこまやかで気にしやさん?  わたし、A型だけど、ずぼらだな・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-26 09:50 )
あのね、中型かな?。かなりハッキリしたA型だす。せんせはABだなきっと。 / 銀にぃ ( 2004-03-26 06:16 )
ど〜にゃさん、ごはんのときに、いっぱい飲むので、これでとりあえずお腹パンパンになるんですが・・3時間ともたないの^^; 今日もお腹すいてきてて、この時間帯はキケンです(笑) / きょこちゃん ( 2004-03-25 23:14 )
なおちゃん、ナン、美味しいよね〜^^ うちの近くのインドカレーやさんには、いろんな味のナンがあるみたいです。ナンMIX使ったのですぐにできちゃいました♪ / きょこちゃん ( 2004-03-25 23:11 )
ぴかこさん、ぴーこちゃんのご卒業おめでとうございます^^ 春休みですよね〜。ピー子ちゃんと、スコーン作ってみてくださいね〜。お昼ごはんにぴったりかも♪ / きょこちゃん ( 2004-03-25 23:08 )
もちもちさん、はじめまして^^ スコーン、作られたんですね〜!嬉しいです。シロップベタベタつけましたか? 笑。 冷めてもあまり固くならないし、中にいろいろ混ぜたら楽しいですよね〜。もちもちさんもお菓子作りが好きなご様子。また、情報交換できたら嬉しいです。これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜^^ / きょこちゃん@ありがとう ( 2004-03-25 23:06 )
一食分、量が少ないんだあ。(しみじみ)私、こんなじゃ、絶対、足りない。(涙)あ、でも、一日二食だけど。でも、ビールいっぱい呑むし・・・・100グラム単位ではかれる体重計、買おうかなあ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:18 )
カレー食べたい!とりあえず・・・ナンが食べたい(*´ェ`*)好きです・・・ナン!(ぇw きょこちゃんのトコにいたら毎日美味しいものが(*´▽`)♪(ぇw / なお ( 2004-03-25 21:44 )
まだスコーン作ってないんですぅ(T_T)(土)にチャレンジしてみます(^^)vお昼も夜ご飯も見た目も綺麗で、すごく楽しい気分になります(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-03-25 21:02 )
初めまして!突然ですが、スコーン作ってみました〜♪おいしかったです。今まで違う配合で作ってたんですけど断然こっちが好き♪定番にします。 / もちもち@はじめまして。 ( 2004-03-25 12:59 )
さえこさん、本の登録とかもしてるんですね〜。楽しいお仕事でいいなぁ〜♪ 本、高いよね・・・いつから、1冊1500円〜がふつうになっちゃったのかな・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-25 12:21 )
usakoさん、やっぱり、在庫は持っちゃいけませんよね(^○^) ♪ / きょこちゃん ( 2004-03-25 12:19 )
イーエスブックス、仕事で毎日利用しています〜(笑) いろんな本があって見てて面白いよね〜^^ / さえこ ( 2004-03-25 10:45 )
在庫処分?私なんて在庫になる前に食べちゃうわ!昨日はじゃがりこ! / usako ( 2004-03-25 09:27 )
てじおさん、来週にはまた奥様と赤ちゃん帰ってこられますね〜。(それとも里帰りされるのかしら)ごはんは、美味しいね〜!ってにこにこできる人と食べれば、買ってきたものでもご馳走ですよね〜。 ナンは、焼きたて、とっても美味しかったです^^ / きょこちゃん ( 2004-03-25 09:11 )
銀しゃん・・銀しゃんは大型?  (何型? AB型? ぴんぽん?) / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:49 )
たまきさ〜ん、スコーン、今朝もまだあります・・今日のお昼もスコーンだなぁ・・笑。 半量で焼けばよかった・・・失敗。血液型、みんなからO型と思われがちですが・・典型的なA型です^^  / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:48 )
銀にぃしゃん、タヌキだったのか・・・ 一回の量はこんなだけど、おやつとかあるし。朝ごはんが1番いっぱい食べてる気がする〜。調味料べたべただから。 / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:46 )
ゆずね。さん、子どものころは野菜は全部食べなくて、まだまだ食わず嫌いなものいっぱいです。豆も実はここ1年くらいで美味しいなぁと思えるようになりました・・♪ / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:44 )
葉瀬さ〜ん、在庫処分セールなんだけど・・・賞味期限とか消費期限切れてるのとかあるよ〜。いい〜?(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:38 )
ゆめの♪さん、それが難しいんですよ〜(^^ゞ お腹すいてる状態で寝るのが1番なんだけど、すきすぎると眠れないし。。。毎晩、葛藤。。昨日も結局、ぎゅるぎゅる鳴るまで起きていました。 / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:36 )
ああ、ゴハン美味しそう^^ 私、家に1人だとゴハン作らないんだよねぇ。あれはやっぱり、食べてくれる人がいるから作るのだなぁ。 ナン美味しそう〜 / てじお ( 2004-03-25 08:05 )
たまきさん、横レスごめん。・・・絶対、ko型だと思う。小型とも書くけど。 / 銀にぃ ( 2004-03-25 00:51 )
スコーン、また食べ終わっていないんですね〜。まだ作ってないんですよ(^▽^;) 早く食べたいなぁ。。。きょこちゃんて血液型何ですか??突然っΣ(・ω・ノ)ノ! 私はOです★ / たまき ( 2004-03-24 23:34 )
せんせみたいにおじゃましないから、在庫全部送って!。クール宅急便着払い可・・・。きょこちゃんが作った1食って銀の狸腹には絶対足らないと思うんだけど、食べてみたい。出来れば1日分を1回で。ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-03-24 23:23 )
バランスよくとってますねぇ^^わたしは最近食欲。ストレスでたべてたからちょっと恐い・・・(・・;)みならわないとぉぉ^^ / ゆずね。 ( 2004-03-24 23:09 )
在庫処分セール? 私も行っていい?お腹、カラにしていくわよん♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-24 22:59 )
そか・・・わたしおなかすくまで、遅くまで起きちゃってるからダメなんだ(爆) / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:56 )

2004-03-24 お腹すいた お腹すいた 早く寝ないと もっと食べちゃう 早く書いて寝ないと^^;

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 21.5%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 19.2%

朝 青汁豆乳2分の1本+牛乳 8枚切りトースト1枚 スコーン1こ
  野菜スープ ベーコン1枚 スナックエンドウ 

昼 たけのこごはんのおにぎり1こ さば半切れ ミニミニカップ麺 ごませんべい2枚

おやつ スコーン2こ 黒豆きなこチョコ

夜 紅きびごはんのおやき少し たけのこごはん 餃子2こ ナスのひき肉ソース
  
おやつ ブルボンのお菓子3個 ココアグリーンティー 

お風呂のあとで 野菜豆乳1杯

ぎゅる ぎゅる ぎゅる 
今お腹に入りつつあるのが・・オールブラン・・・ぽりぽり
紅きびごはんで作ったお焼き(?)も ひとくち ふたくち

まるで 呼び水のように その一口が 飢餓状態に拍車かけるし

朝はせきが出てたけど 今はほとんど出なくなった 抜けたかな 風邪
みなさま 毎日 心配してくださって ありがとうございました

『野菜豆乳』
セロリ 人参 パセリ クレソン キャベツ ラディッシュ ほうれん草 みつば
8種類の野菜ジュース+豆乳 これが 美味しい 美味しい

『お茶&お菓子』
ココアグリーンティーとミニミニのハンバーガー型のお菓子 かわいい
紅茶のフレーバーティーはいっぱいあるけど緑茶では珍しいかな

http://www.jp-greentea.co.jp/lineup/lineup_12.html

『欲しいもの』 応募しよう・・チョコ3枚食べればいいのだ
子供のころの私はこのぺこちゃんにそっくり 髪の毛だけね^^;


先頭 表紙

ぴかこさん、ミニハンバーガー、可愛くて美味しいの。ちゃんとチーズ色のクリームも入ってました〜。ペコちゃんの文具付きのお菓子も欲しいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-25 23:03 )
可愛いミニミニはんばっか♪お風邪も抜けたようで良かったね(^^)今欲しいのはペコちゃん文房具のオマケがついたやつです♪こちらは関東より販売美が遅いの(T0T) / ぴかこ ( 2004-03-25 20:57 )
ゆめの♪さん、おはよう^^応募って苦手ですか? 私も面倒くさいときは全然見向きもしないんですが、燃える時は懸賞出しまくり結構いいものをもらいました^^ 1番の大物は10万円!! マイカルでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:35 )
ゆずね。さん、おはよう^^ 私もストレス食いしますよ〜。おやつのない人生なんて・・・(^^ゞ  ね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-25 08:31 )
; ̄ロ ̄)!! 養子になってる・・・・・ 用紙ですた。 養子をもらうの大得意で どーすんねーん(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-24 22:14 )
応募かああ。わたしどうもこれが出来ないんすわ。 応募養子をもらうのは大得意なんですけどねw / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:57 )
ダイエットね・・・しなきゃ。と思ってるのにできてないの(・_・、)ストレスで食べちゃうの。でもこれじゃいけないからあしたからきちんとしないと・・あしたから・・ぁぅっ / ゆずね。 ( 2004-03-24 20:56 )
もんちゃさんもダイエット? わぁ〜い、ダイエット仲間は多いほうがいいから嬉しいです。情報交換できるし^^  / きょこちゃん ( 2004-03-24 20:38 )
葉瀬さ〜ん、ありがとう^^元気であそこで遊んでます!!あそこ、最近、管理人さん、いないよね〜♪ 葉瀬さん、最近、また夜遊びしてる? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-24 20:37 )
たまきさんもペコちゃん♪ あ、私は前髪はもう少しありました〜^^(このペコちゃんはなさすぎですね〜) 風邪、おかげさまで・・どうもありがとう。。たまきさんも風邪気をつけてね。 / きょこちゃん ( 2004-03-24 20:35 )
さえこさん、風邪はほぼ治りました〜。せきがたま〜に出るだけです。さえこさんもよくなった? まだまだ寒いからお互い気をつけましょうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-24 20:32 )
usakoさん、紀文のロイヤルミルクティーかコーヒータイプなら、かなり豆乳臭さはないけど・・ でも、苦手なものってやっぱりね〜^^; 私もどんなになっても、トマトの生はダメなんですよね〜。おえっ!ってなるし。豆乳もプレーンだと、おえっ!です。 / きょこちゃん ( 2004-03-24 20:31 )
銀さん、風邪ほぼなおりました〜。ありがとう^^ 銀さんもこのカップ買おうよぉ〜♪ おそろい。。 / きょこちゃん ( 2004-03-24 20:28 )
さるこさん、豆乳ね、私もプレーンなのは飲めないんだけど、いろんな味のは気に入って飲んでいます。肌にもいいのかな? 女性にはとてもいいみたい(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-24 20:27 )
私も頑張るよ。ダイエット。楽しかしない上に食べるの制限しないから、しばらくかかりそうだけどねえ・・。だって無理じゃもん。 / もんちゃ ( 2004-03-24 19:52 )
風邪治ってよかったね〜♪ 遊びましょう〜いつもの場所で(?)  あ、遊んでたわね(爆) 早寝早起きの方が痩せるかも…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-24 11:49 )
あはは。私も子供の頃は髪型だけペコちゃんみたいでした〜。風邪治って良かったですねぇ。結構長引きましたね・・・・無理しないようにしてくださいね(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-03-24 10:38 )
風邪、良くなったのね、よかった〜^^ ちゃんと体重維持できているし、うらやましいわ^^ ぶりかえさないように、気をつけてね♪ / さえこ ( 2004-03-24 10:04 )
野菜豆乳っていかにも体によさそうだけど・・・どうしてもダメなんですよねぇ豆乳・・・。 / usako ( 2004-03-24 10:03 )
風邪治ってよかったね、きっとこのカップのおかげだよ〜、それにしてもいいな〜このカップ。 / 銀にぃ ( 2004-03-24 08:40 )
美味しそう〜◎豆乳も毎回見てると飲みたくなりますね〜飲もうかな〜?美肌に効果あり?ですかね〜?? / さるこ ( 2004-03-24 07:30 )

2004-03-22 ケンタッキーのビスケット (とそっくりなスコーン) のレシピ  

本当に美味しいレシピです
作ってみてね 混ぜるだけです。

小麦粉         250g
ベーキングパウダー 小さじ4
バター         50g
砂糖          小さじ1
カッテージチーズ   50g
牛乳          70cc
卵           1個

1.小麦粉、ベーキングパウダー、バターをまぜて粉をさらさらにする。
2.@に砂糖、カッテージチーズ、牛乳、卵を入れて混ぜる。
3.ひとまとめになったら 打ち粉をした上で3cmくらいにのばし 
  コップで丸く抜く
4.200度で約15分焼く

バターはマーガリンで充分 
今回はケーキ用のマーガリン使いました
ケーキ用は無塩だから^^;
気になるようなら塩ひとつまみ足してね。

ケンタッキーっぽく♪に食べるため^^
ホットケーキシロップ忘れずに用意しましょう。
メープルシロップなら言うことなし・・だけど高いから、
メープルシロップ入り とか メープルタイプ?とかで。

べたべた つけて 食べよう


先頭 表紙

ニュルさん、べたべたは美味しいですよね〜^^ べたべたのものは、カロリー高いもの多いの法則(^.^) ケンタッキー、今は、サクサクメンチカツサンドみたい。食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-23 23:36 )
ほのぴ〜さん、風邪でも食欲だけは衰えないもので^^; / きょこちゃん ( 2004-03-23 23:32 )
ゆめの♪さん、うまく焼けたら見せてね^^ でも、どんなに焼けてもきっと美味しく食べられますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-23 23:29 )
直実さん、やっぱり、金魚ですよね^^;  スコーン、とても美味しいのでぜひぜひ♪ / きょこちゃん ( 2004-03-23 23:28 )
さえこさんに言われて、はっと気づき、HPでカロリー見てきました〜。シロップ全部つけたら240 う〜ん。チキンよりもカロリー高そう^^; / きょこちゃん ( 2004-03-23 23:27 )
てじおさん、メープルシロップ大量買い♪ いいなぁ〜。やっぱりカナダだと日本で買うよりは安いのかなぁ? 私は森永のメープルタイプです^^; / きょこちゃん ( 2004-03-23 23:24 )
べたべた大好きっす(^¬^)ジュル...バターもジャムもシロップも・・・ソースも醤油も(^^;なんかケンタが食べたくなってきた(・・;) / ニュル ( 2004-03-23 22:11 )
 あのですね・・・・毎度おいしそうなんです・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-23 21:51 )
ぜひやってみたいです! うまくいったら報告しますね〜〜〜! / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:02 )
ちゃんと金魚に見えてましたよ! 焼くのか蒸すのか、どっちかな? と思って・・・スコーン作ってみます! / 直実@福岡 ( 2004-03-23 12:44 )
ケンタッキーのクッキー、美味しいよね〜♪ 前はよく食べていたけど、カロリーを知ってから滅多に食べなくなったなぁ・・・(泣) / さえこ ( 2004-03-23 12:07 )
そうそう、メープルシロップ美味しいんだけど、高いのが玉にキズ。。初めて海外旅行した時はカナダを選んだのですが、その時は大量に買い込みました^^; / てじお ( 2004-03-23 10:41 )
usakoさん、お家でケンタッキー気分もなかなかです。 ケンタッキーのチキン・・お店の前を通ると、ぷぅ〜んといい匂いで食べたくなりますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-23 10:34 )
お家でも作れるんですね〜。最近ケンチキ行ってないなぁ! / usako ( 2004-03-23 09:39 )
銀さん、ケンタッキーってどこも10時開店なの?(考えたこともなかった〜) 駅とかだと、ロッテリアとか、早くからやってるよね〜。なんか、ハンバーガー食べたいなぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-03-23 09:32 )
たまきさん、シフォンケーキよりカンタンだから、すぐ出来ちゃいます。ケーキシロップ、忘れずに用意しておいてね〜。(より、ケンタッキーぽく食べるため) / きょこちゃん ( 2004-03-23 09:28 )
なみへ〜さんのブランチにはぴったりかもです^^ 焼きたてを食べてね〜。冷めても固くならないし、お弁当にもおやつにもいいです^^ / きょこちゃん ( 2004-03-23 09:27 )
ぴかこさん、これ、おすすめです!! まずはプレーンで味を見てみてくださ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-03-23 09:26 )
葉瀬さん、風邪、今朝も元気よき、咳です^^; カイロあったかかったよぉ〜。ヤケドもしなかった〜。朝にはカイロ冷めてた・・・ / きょこちゃん@はりかえなきゃカイロ♪ ( 2004-03-23 09:23 )
もぅ、どうしてくれるんだぃ、食べたくなっちゃったじゃんか〜!(ブツブツ・・・ケンタって、どこも開店10時なんだよね!) / 銀にぃ ( 2004-03-23 01:48 )
うわ〜感激♪絶対作りますね〜。ケーキ用のマーガリンも余ってたんですよo(*^▽^*)o♪ / たまき ( 2004-03-23 01:05 )
わ!絶対作ります!ケンタッキーのビスケット大好きなんです。 / なみへ〜 ( 2004-03-23 00:55 )
スコーン作ってみますぅ〜〜\(~o~)/上手く出来たら、又お知らせしますー(^^)vお風邪具合早く良くなります様に・・・ / ぴかこ ( 2004-03-22 23:58 )
今度、やってみよ〜っと♪ 早く風邪治りますように。↓カイロで火傷しないようにね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-22 23:47 )

2004-03-22 朝ごパンも 準備OK 寒いから マフラーして寝ようかなぁ 

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 20.9%
21時 体重 41.0kg 体脂肪 18.8%

朝 青汁豆乳2分の1本+牛乳 野菜スープ マカロニサラダ ベーコン1枚
  8枚切りトースト1枚 お米のパン半切れ ブロッコリー
  
昼 雑穀入りごはんのドリア(ブロッコリー・たまごのせ) かぼちゃ 八ツ橋1個
  
おやつ フルーツブランフレーク 麦チョコ すあま

夕 たけのこごはん サバの竜田揚げ スナックエンドウ かぼちゃ 
  きんぴら煮(人参・れんこん・ごぼう・豚肉)
  スコーン1個+ケーキシロップ

寒いから 背中にホッカイロ貼ったら
ストーブ背負ってるみたいで 眠くなった
そういえば お腹にカイロ貼ったら お腹引っ込むんだった
寝るとき 寒いから お腹に貼ろうかな (ヤケドしちゃうよね)

寒いから 窓に新聞紙をカーテンにしてみた あ〜おしゃれ(-_-;)
(窓のバーにかけてみただけね 念のため 笑)
こんな日は お外で暮らす人 死んじゃうんじゃないかしら・・・
ダンボール 欲しいわぁ  窓に  

スコーンを焼いた これも お得意の混ぜるだけレシピ
晩ご飯にも 焼きたてを味見(見なくてもわかってるけど^^)

スコーンって言っても このスコーンは ちょっとエライ
ケンタッキーフライドチキンのビスケットと同じ味(だと思う^^)

風邪は 昨日と変わらず・・ ビタホット飲んで 寝る

『スコーン』
味はまさにケンタッキーのビスケット スーパー美味しい
生地半分は クランベリーをざくざく? 入れて焼いた 明日の朝ごパン

『今月買った本』
見てるだけで楽しい 持ってるだけで嬉しい 
お料理の本は大好きで ついつい 買ってしまう
アジアンスイーツの本は特にお気に入り


先頭 表紙

銀しゃん、パソコンで送れたらいいのになぁ〜。ほんとに^^  / きょこちゃん ( 2004-03-23 09:21 )
なみへ〜さん、売り物・・うん、バザーとかなら売れるかな^^; 手間もレシピみての通り、TVみながらでも出来ちゃうのしか作らないので。。ほんとに^^ レシピの本は本屋さんで見ると次々欲しいのがあって、何日か考えるんだけど、ネットで注文します^^きれいだから。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-23 09:19 )
スコーン1個送っとくれ、きょこちゃん。・・・あさぱんにするから。 / 銀にぃ ( 2004-03-23 01:36 )
きょこちゃんってほんとお上手!お菓子とかパンとか、いつも売り物みたいです。作る手間を惜しまないですよねぇ。女の子らしい〜って思います。レシピの本、私も大好き!作り方よりも盛り付けの写真をジ〜っと見るのが好き。 / なみへ〜 ( 2004-03-23 00:57 )
もんちゃさん、2キロならいまのうち^^;  お腹にシップ? 冷たいの? 私は温めれば痩せるって聞いたんだけど(・・;) どっちかなぁ?  / きょこちゃん ( 2004-03-22 23:22 )
たまきさん、レシピ載せておきました〜♪ あつあつを、たっくさんと食べてね。 / きょこちゃん ( 2004-03-22 23:21 )
私、しらないうちに2キロも太っておりまして、体重はかってれば元に戻るだろうと思ってたらちっとも痩せない。私、ダイエット始めます!!でさー、おなかに湿布はったら痩せるってきいたのに、カイロも痩せるの?要するに刺激ってこと? / もんちゃ ( 2004-03-22 22:53 )
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?ケンタッキーのビスケット、大好物なんです〜!!ファーストフードの中で一番好き♪レシピ教えてください〜お願いしますm(。_。;))m ペコペコ… / たまき ( 2004-03-22 22:53 )

2004-03-21 朝ごはん食べなかったけど おやついっぱい食べた日 

 7時 体重 41.1kg 体脂肪 19.4%
22時 体重 41.2kg 体脂肪 19.6%

朝 なし

昼 雑穀入りごはん 野菜カレー コロッケ1個 カボチャ ブロッコリー
  おまんじゅうひとくち 

おやつ あんこケーキ1切れ 八ツ橋2こ まるごといちご半分

夕 雑穀入りごはんひとくち レーズンパン1こ ブロッコリー
  きんぴら煮(ごぼう・人参・レンコン・豚コマ) カボチャ マカロニサラダ 
  牛肉とにんにくの芽炒め少し フルーツブランフレーク少しつまむ♪ 

体重計って もう一度寝て 起きたら お昼だった
朝ごはん食べなかったなんて ラッキー
その分 おやつが 食べられるし(?)

でも パン食べないのは 寂しくて 
結局 晩ごはんのとき ごはん減らして パン食べた^^

世の中 あったかかったのかな? (今日は一歩も外へ出てない)
豆乳とか買いに行きたかったけど 寒そうだし 風邪だし で パス

今日は 冷蔵庫の中身 在庫一掃セール(?)にした(けど まだある)

のど 今夜から ちくちくするようになったから 寝る

追伸 金魚 可愛かったですか?(よかった)
   私 今日は何度も この画像見たんですが・・(+_+)
   これね〜 もし お茶に出されたら ひいちゃうかもの自分 笑
   ヒマジンのみなさま なんて いい人なんでしょう 
   真多謝(チントウシャ) ←ありがとうの台湾語(調べちゃった♪)

『今日のおやつ』
京都おたべの八ツ橋 4月下旬までの限定「さくら」バージョン
こしあんともち米入りさくらあんの2種とさくらの花の塩漬け入り
ヨーカドーで売ってた 会いたかったよぉ〜 さくらの八ツ橋〜♪で即買い

まるごといちご (まるごとバナナのいちごバージョン)
いちごいっぱい入ってた (嬉)


先頭 表紙

まるごといちご・・半額シールなら、買い♪^^; さくらの八ツ橋・・風流・・・うん、そんな言葉がぴったりですね〜〜!!ぴかこちゃん、さすが☆ / きょこちゃん ( 2004-03-23 12:16 )
丸ごとバナナも、丸ごと苺も大好き!!!まだ苺バージョンは食べてないの(T_T)作る方が早いかなぁ♪八重桜の八ツ橋も風流ですね〜♪ / ぴかこ ( 2004-03-22 23:56 )
もんちゃさん、箱で買って、ずっと、ちまちま♪食べるのって、だめ? あとは、じじいさんたちとみんなで仲良く食べるの(^.^) 八ツ橋のお店で、全種類、試食できたらいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-22 21:48 )
直実@福岡さん、金魚餃子って^^; いちごの餃子のことなんです・・・ 前日の日記の写真、金魚に見えませんか〜?(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-22 21:46 )
さくらの八橋、京都でみたみたーー。だけど、いまいろいろあるよねえ。もち米入ってるのも売ってたよ?おいしかった。試食しただけだけど。箱買いできないなんて、一人暮らしってさみしいね。 / もんちゃ ( 2004-03-22 18:51 )
自分ちのことでオラオラしてる間にきょこさんちではいろんなおいしそなものが! 金魚餃子は焼くのですか? / 直実@福岡 ( 2004-03-22 15:30 )
さえこさん、あんこケーキは、いちご餃子のとき買って余ったあんこと、いちご大福のとき買って余ったもち粉で作ったケーキです♪ 小麦粉の代わりに、もち粉入れて、あんこも全部いれちゃって焼きました。和風なケーキです。ケーキっていうか、お餅なような・・不思議なものです^^; / きょこちゃん ( 2004-03-22 13:16 )
てじおさん、幸い、熱は出てなくて、よかったです。。うがい・・イソジンがだめで、お茶でしてます^^ 咳がなかなか抜けなくて体力消耗しますよね〜咳。 てじおさんも気をつけてね〜。今日は寒いものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-22 13:13 )
葉瀬さん、風邪まだ治らないんです・・昨日はビタホットっていうビタミンCの温かいの飲んで寝ました〜。桜こしあん、あんまりわからなかった〜。やっぱり皮の味の印象強くて。でも、ピンク色でね、すごい楽しめた〜。白と食べくらべたらわかるかな。 / きょこちゃん@味おんち?? ( 2004-03-22 13:11 )
usakoさん、生八ツ橋、ほんとに美味しいですよね〜^^ 栗味・・いいなぁ〜。これは4月までだけど、5月には、何味かなぁ? やっぱり、お茶かな? 柏餅味とかでるかな? / きょこちゃん ( 2004-03-22 13:07 )
なみへ〜さん、これはヨーカドーの食品売り場(パンコーナー)で買ったんだけど、なみへ〜さんの家の近所にあるかな?ヨーカードー。 おたべのHPかわいいですよ〜。ぴんくぴんく♪http://www.otabe.co.jp/ / きょこちゃん ( 2004-03-22 13:06 )
銀しゃん、銀しゃんはキライなものなんて、なぁ〜い!って知ってただけ(*^_^*) 美味しいよね〜。生八ツ橋♪ / きょこちゃん ( 2004-03-22 13:03 )
たまきさん、かっぱえびせんにマヨネーズ味ってあるの? 私は子供のころ、勝手にマヨネーズつけて食べてました〜。すごい美味しい組あわせですよね〜。まるごといちごもおすすめです。切っても切っても、いちごがちゃんとはいってました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-22 13:02 )
あんこケーキってなあに?とてもとても気になります>_<  / さえこ ( 2004-03-22 11:43 )
あいやー。あたしは「のどがちくちく」するようになると、発熱するんだよねー。きょこちゃん気を付けて〜 うがいとかするんだよ^^ / てじお ( 2004-03-22 10:12 )
まだ風邪、治らないの? 大丈夫かな〜。お菓子じゃなくって、果物たくさん食べて、ビタミン摂ってね♪ 八つ橋好き好き〜。あのシナモンの香りが何ともいえないわね。桜こしあん…。桜の香りはした? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-22 10:10 )
八橋好きです!いちご味と栗味が好きだな。 / usako ( 2004-03-22 09:41 )
生八つ橋大好きです。こし餡で桜なんて、素敵!どこかに売ってないかなぁ、食べたいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-03-22 06:16 )
八つ橋好きなのなんで知ってた? / 銀にぃ ( 2004-03-22 02:30 )
起きたの昼過ぎだから、朝ごはん食べてません〜(^▽^;)お菓子はいっぱい食べました♪かっぱえびせんのマヨ味美味しかったですよ。今日は私も一歩も外に出ていないので天気分かりません(●´ω`●)ゞまるごといちごなんて出てるんですねー知らなかったっ。 / たまき ( 2004-03-22 00:27 )

2004-03-21 いちご餃子が 金魚みたいで すごい不味そうだけど 美味しいのよ〜 

 8時 体重 40.8kg 体脂肪 19.7%
23時 体重 41.2kg 体脂肪 19.3%

朝 牛乳1杯 8枚切りトースト1枚 ミニレーズンパン1こ 発芽玄米入り野菜スープ
  ポークハム1枚 コアラのマーチコーヒー3こ いちご餃子1こ

昼 雑穀入りごはんのおにぎり1こ コロッケ2こ 
  煮物(ごぼう・人参・こんにゃく・豚肉) 

おやつ すあま少し おまんじゅう半分 ミルフィーユ1こ

夕 雑穀入りごはん+カレー(牛肉・ブロッコリー・人参・じゃがいも・キャベツ)
  餃子2こ こしあんのお餅ケーキ1切れ ファンケル青汁豆乳1本

のち りんご生で1個

アジアンスイーツは太らないのかな
今朝は 体重が減っててびっくり 確かに低カロリーだし アジアン 偉い!

今日も喉が変 苦しい 詰まってる感じ やぁ〜な感じ
食後の薬を飲み忘れて 半身浴の途中だけど 錠剤を口に入れた
面倒だから 水なんていいや・・ と横着したら

喉に薬 はりついた?(・・;)(気がしただけと思うけど) どうしよう
窒息はしないけど 困った。。。 仕方ない
魚の骨が刺さったら ごはん丸呑みの法則(?)

ごはんあるけど こんなバカみたいな理由で ごはん食べるのはいやだ (太るし)
食べていいのは なんだろう?   リンゴだ(本当は食べたくないなあ)
はぁ〜 りんご 丸呑みした りんご詰まってるんだか 薬詰まってるんだか
ああ もう どれがなんだか 分からないし〜

風邪 飽きちゃった

『金魚』
どうして金魚になったか? 
それは・・いちごを半分に切るのがいやで 丸いまま包んだから 不細工だ

『こしあんケーキ』 
もち粉が100g残った こしあんもそろそろ食べないと冷凍庫で肥やしの運命
もちもちこしあんケーキにした 小麦粉の代わりにもち粉いれた  


先頭 表紙

ぴかこさんも、は〜い^^ 金魚ですよ〜♪ 金魚好きですか? 私は、金魚、触れません^^; うう。見れば見るほど・・自分で作っておいて何なんだけど・・・・ なんかなぁ〜。美味しかったんだけどね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-21 22:52 )
つっちー★さん、金魚ですよ〜!食べるのもったいないですか? 私、これ、およその家で出されたら・・・食べるのに少しばかり勇気がいると思うんだけど・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-21 22:48 )
おおーー、これがうわさの金魚・・・ぢゃなかった、いちご餃子♪わたしは金魚でも全然平気です(^^)v(ホントの金魚は食べないけど・・・笑♪)可愛い色が透けて見えて美味しそうです♪♪ / ぴかこ ( 2004-03-21 22:04 )
わぁ〜〜いぃぃ!!金魚のUP、ありがとですぅ!(^0^ 可愛いじゃないですかぁ。なんか食べるのがもったいないなぁ。右のケーキも形が綺麗ですごい食欲そそります(^〜^) / ★つっちー★ ( 2004-03-21 21:41 )
葉瀬さん・・も、キンギョに見える? ふしぎ〜って言うか、へんてこりんだよね。これ。目、つぶって口にいれてね♪ / きょこちゃん ( 2004-03-21 20:55 )
ニュルさん、だよね? だよね? どう見てもキンギョだよね^^; 美味しいんだけどね、キンギョみたいな、いちご餃子。 / きょこちゃん ( 2004-03-21 20:54 )
うわぁ〜〜〜。金魚の餃子…じゃなかった、いちご餃子。なんか不気味な感じ〜。でも美味しいなら食べます♪ 食べたい〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-21 20:43 )
( ̄o ̄)o オゥ!、金魚に見える・・・中身がイチゴの餃子って初めてみました!やっぱり、焼いちゃうのでしょうか? / ニュル ( 2004-03-21 18:59 )
もんちゃさん、もんちゃさんに言われる今の今まで考え付かなかった・・・^_^; 胃に落とすことばかり考えてて。熱い紅茶とかいっぱい飲めばよかったんだ・・・ ありがとう。今度はそうします^^ 前に氷食べてて、喉に詰まらせたときは、死ぬーーとか思って、お湯飲んだけど。笑。  夜勤・・体力を使いそう・・いっぱい食べないと。 / きょこちゃん ( 2004-03-21 14:07 )
ゆずね。さん、見た目から楽しめました〜。なんじゃ、こりゃ♪みたいに。笑。 見た目楽しいお菓子、また、探してきますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-21 14:04 )
 なみへ〜さん、金魚・・・す・て・き? そうかなぁ〜。どうしても、池の金魚。。。^_^; ファンケルの青汁豆乳は、キルシュさんに教わって飲みました〜。かなり甘さが強くて、抹茶のようだけど、香りは麦!!(麦芽) 美味しく飲めます。。紀文の抹茶のほうがいいけど、青汁まで飲めるのがいいかもです^^ / きょこちゃん ( 2004-03-21 13:59 )
ほのぴ〜さん、その透けてみえる赤が・・・金魚チックなわけで・・ / きょこちゃん ( 2004-03-21 13:49 )
たまきさん、金魚・・かわいい??(*_*) わたし、金魚が苦手だからかなぁ・・ アジアンスイーツ、マイブームの兆しなので、また作ります。薬は・・多分、胃におちてくれてると思うんだけど・・・ああ、横着しなきゃよかったです。^^; / きょこちゃん ( 2004-03-21 13:48 )
さるこさん、金魚が食べたいんじゃないですよね〜^^   / きょこちゃん@いつでも食べられます ( 2004-03-21 13:44 )
薬がはりついたら、お湯飲めば良かったんじゃないかなあ。溶けるでしょ?いつか・・。 だけど、えらいねえ。ダイエット続いてて。私は昨日の夜勤でもたべまくって胃がもたれた・・。うぬぅ。 / もんちゃ ( 2004-03-21 13:21 )
透明感が素敵ですねぇ^^見た目から楽しめるってやっぱり素敵だぁ^^ / ゆずね。 ( 2004-03-21 13:14 )
美味しそうに見えますよー!透明感がす・て・き。ファンケル青汁豆乳ってあるんですか?きょこちゃんさん、美味しく飲めました? / なみへ〜 ( 2004-03-21 09:20 )
おお〜〜〜昨日の餃子だ〜〜イチゴがすけてみえよる。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 06:41 )
金魚、かわいくて美味しそう!でもアンコだから食べられないのねぇ・・・残念。アジアンスイーツ好きになったら太らないのかな?いいなぁ〜。結局薬はちゃんと飲めましたか?? / たまき ( 2004-03-21 02:31 )
う〜む美味しそうだな〜おなかすいてきました。。。いっぱい食べたのにぃ〜笑。 / さるこ ( 2004-03-21 01:30 )
早っ! 金魚、銀さんが見たから消そうかなぁ〜。 / きょこちゃん@考え中 ( 2004-03-21 01:24 )
なるほど、なるほど。 / 銀にぃ ( 2004-03-21 01:17 )

2004-03-20 体重計ったあとに 桃豆乳1杯+コアラのマーチコーヒー味1個+あっさりお米揚げ1枚 食べた= 明日の朝は ?

 7時 体重 41.0kg 体脂肪 21.0%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 20.1%

朝 桃豆乳1杯 8枚切りトースト1枚 ミニミニレーズンロール1個
  発芽玄米入り野菜スープ いちご

昼 雑穀入りごはんで海苔ごはん 鮭 卵焼き ゴーヤー炒め 
  カロリーメイトチーズ味1本 プレーンヨーグルト チョコひと粒

夕 かぼちゃまんじゅう(かぼちゃ餅)+こしあん少し いちご餃子1個
  雑穀入りごはん コロッケ2個(ブロッコリー・プレーン)キャべツの千切り
チョコパイ半分 

今日も医者へ行った
開口一番「治りません^^」って言ったら
先生「そりゃそうさ〜 風邪は医者じゃあ治せないんだ〜^^」
  「自分で治すしかないんだなぁ〜♪」

なかなか 面白い先生だ  自分で治すよ 風邪 笑

いちごと 美味しい こしあんがあるから いちご餃子を作った
アジアンスイーツ♪の本に載ってて ひとめぼれした いちご餃子

あんこがとろり〜んこん いちごは出来たての いちごジャムとろり〜んこん
美味しいなぁーーー いちご餃子 

台湾の なんとかっていうホテルのスイーツ(のアレンジ)

いちご大福作った時の 白玉もち粉と カボチャあるから カボチャまんじゅうも作った
美味しいなぁーーー まんじゅうじゃないなぁ・・ もち粉だから 餅だ

そんなこんなで 変な晩ご飯だった けど ヘルシー♪な気分

また 作ろう!! アジアンスイーツ♪  変てこで 美味しい 私好み

『いちご餃子』
この形 かわいいよね 焼き上がり・・・金魚っぽかったので 載せないことにした

『かぼちゃまんじゅう』
本と見た目が違うけど^^; 切り込みもっといれないとだめね 小豆なかったし
こしあん 手でまるめて のせようかなと思ったけど な〜んかね
それって ○○○○みたいだから やめた  笑  

皮とって蒸したカボチャ100g+もち粉50g+砂糖20g まぜまぜ
まるめて 切り込みいれて 10分蒸して おしまい♪ (4個分)


先頭 表紙

はいたい!風邪に飽きてきました〜。笑。つっちー★さんも季節の変わり目、風邪ひかないようにね〜。 金魚、載せてみました。(恥)↑  / きょこちゃん ( 2004-03-21 14:09 )
はいさい!ご無沙汰してます。風邪大丈夫ですか?お大事にして下さいね。いちご餃子、、「金魚っぽかったので 載せないことにした 」って書いてあるけど。。見たかったなぁ〜。   魚が好き♪→ / ★つっちー★ ( 2004-03-21 00:02 )
ぴかこさん、雪見大福かな? お餅がさめてからでないと溶けちゃうねぇ・・・どんなだったか、また、教えてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:58 )
さえこさん、もし餃子つくることあったら、1個だけ包んで焼いてみてね。あんこは100円コーナーの缶詰でもいいし♪  / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:57 )
銀さん、やだ、見てた? あれね、ほんとに見ないほうがいいと思うよ〜。かなり、気持ち悪いんだから。池なんて、汚くて、底見えないし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:55 )
なおちゃん、私もいちご餃子は初めてみました^^ カンタンだからやってみてね〜! / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:53 )
葉瀬さん、ほんとだね、みかんに見える。。カボチャ味のお餅は、ほんのり甘く美味しくてヘルシーでした〜。いちご餃子は、熱いあんこでヤケドしないように、はふはふ食べました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:52 )
てじおさん、あんこといちごの相性はGOODです。ほんとに誰が考えたんでしょう^^  / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:51 )
のりぴ〜さん、目標体重になったけど、油断すると、すぐに体重が増えてしまいます。日々、シーソーゲームのよう^^;  / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:50 )
もんちゃさん、お菓子も好きなんだけど・・作るのも好きかも。砂糖とかバター(マーガリン)見てるとたくさんは食べたくなる。。確かに。怖いです^^; / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:46 )
次々繰り出されるお菓子達に釘づけ(笑)自分で作るより、きょこちゃんの作ったお菓子食べるほうが早いかも!お口(思いっきり)開けて待ってまぁ〜っす(^^)v今日は大福の皮で、ピノ(アイス)包んでみようと思ってます♪今から(夕方がきて・・・笑)作りますぅ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-03-20 17:51 )
いちご餃子!どんな感じなのかしら〜〜^^ あんことイチゴならデザート餃子として美味しそうだね^^ / さえこ ( 2004-03-20 17:41 )
金魚に変身した、イチゴ餃子。早くアップしなさい、あるんでしょ、撮ったの知ってるよ。 / 銀にぃ@見たい、池つきで。 ( 2004-03-20 15:09 )
いちご餃子初めてみた!食べてみたい(*´ェ`*)きょこちゃんの日記に出てくるおやつは食べてみたいのばっかしだぁYO(≧∀≦)♪ / なお ( 2004-03-20 14:28 )
かぼちゃまんじゅうなんだ〜。ミカンかと思いました。きれいで美味しそうに出来たね。いちご餃子?これは暖かいお菓子(おやつ)と思えばいいの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-20 13:18 )
15号か、おばちゃん服の13号の服なんだけど、せめて11号の服がきれるようになりたいワー / のりぴ〜 ( 2004-03-20 12:15 )
いちご大福ってのがあるぐらいだから、いがいにアンコとイチゴの相性は良いんでしょうな^^ / てじお ( 2004-03-20 12:14 )
目標体重になったんだね。エライ!私も身長が152しかなくて、40Kg台になりたいのだけど、まだまだ60Kg台。。。 / のりぴ〜 ( 2004-03-20 12:13 )
自分で作るってえらいねー。だけど本当にお菓子が好きなんだねえ。私はたべたくても作るならいらない・・。身近なお菓子買っておわり。だけど作ったほうがどれだけ砂糖とかバター入ってるか知れるからそっちのがいいんだけどねー。無理じゃー。 / もんちゃ ( 2004-03-20 10:50 )
なみへ〜さん、作る手間・・・あんまりかけてなくて。いちご餃子のレシピは見たまんまですし〜^^ かぼちゃ饅頭も、カンタンでした。 いちご餃子は焼くより、蒸したほうがおいしいかも♪と思いました〜。よかったら作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:19 )
ほのぴ〜さん、いちご餃子は・・・いちごの果汁がじゅわ〜って、こしあんにしみて、いちご味あんこ餃子?? やってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:16 )
れいさん、何でもなんて作れないんですよ〜。本とかネットが頼りで^^; かぼちゃもち、ほ〜んのり甘くて美味しいんですよ^^  / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:15 )
たまきさん、それが本当に金魚だったんですよ〜^^; のせたお皿がいけなかった・・・・青緑・・・池みたいだったし。餃子の皮が透けて、いちごの赤が・・・ ああ 金魚ぉ〜。笑。コアラのマーチのコーヒー味、甘いだけで、コーヒーの香りはぜんぜんしませんでしたね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:13 )
さるこさん、アジアンスイーツって、ケーキとはまた違った魅力があっていいですよね〜。私も、ほれちゃいました♪ / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:10 )
すごいなぁ、この作る手間を惜しまないきょこちゃんさんがとっても素敵!かぼちゃ饅頭だって、ちゃんと切り込みいれて。。。苺餃子も面白い発想ですよえねぇ。アツアツの餡子にアツアツの苺?あ〜食べに行きたいよぉ(涙)。 / なみへ〜 ( 2004-03-20 08:38 )
いちご餃子〜〜どんな味だったんだろう??? / ほのぴ〜 ( 2004-03-20 07:57 )
きょこちゃんさんってすごーい!!何でも作れちゃうのね〜 (・0・。) いいないいな♬しかもおいしそうだしー!!かぼちゃまんじゅう、コロンとしてて可愛いですね(*´ェ`*)色もキレ〜 / れい ( 2004-03-20 06:50 )
いちご餃子〜金魚っぽい??焼き上がり、見たかったです(〃´o`)=3 色々なお菓子、いっぱい作れてすごいですね〜感心♪コアラのマーチコーヒー味も食べました(笑)甘かったですね〜・・・ / たまき ( 2004-03-20 01:55 )
おおお〜〜美味しそう〜◎食べたい!食べたい!!!すっごい食べたい!見た目が好みです♪ほれちゃいました♪ / さるこ ( 2004-03-20 01:03 )

2004-03-19 明日のおやつは もう決めたし 寝るかなあ   (メモ)明日買うもの→餃子の皮

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 21.1%
22時 体重 41.2kg 体脂肪 20.0%

朝 桃豆乳1杯 8枚切りトースト1枚 ミニミニぶどうロールパン1こ いちご

昼 雑穀ごはん チンジャオロース少し 焼きビーフン少し ミニハンバーグ1こ
  マカロニサラダ(きゅうり ハム セロリ ツナ) いちご

おやつ きな粉メロンパン半分 オルビスクッキー1枚 ウーロン茶クッキー1枚
    フルーツブランフレーク20g(便秘対策の名目)

夕 雑穀ごはん 白菜いっぱいワンタンスープ ゆで豚肉 ゆで人参 ゆできゃべつ 
  プレーンヨーグルト+いちご

今日も一日 頭痛はしてたけど 昨日よりは調子いい
薬 3日分しか出てないけど (効いたかな?)

薬がちょっとしか出ないってことは 悪化(病状変化)する可能性があるか
まあこれだけで治るでしょ^^ の どちらかなわけで 

私は きっと後者だったわけで 明日には治るのね 
(先生 なかなか 見立て いいじゃない? 笑 )

今日のおやつは きなこメロンパン 
メロンパンに きな粉クリームと黒糖ジャムが入ってる わ〜い!

どれどれと パンをはがしてみる (はがしてみたくなるよね)
これ 最後まで より美味しく食べるには (どんなにしても 美味しいけどね)
クリームは均等に ぬりぬり しなおした (余計に少なくなった気がした)

カロリー調べてないけど 多分400超えてると思うから 半分でやめた

『きな粉メロンパン』 これ 生地だけでも充分美味しいーー!
『ワッフルメーカー』 ホットサンドも作れる♪


先頭 表紙

もんちゃさん、そうです♪これがワッフルメーカーです。最近は焼きおにぎりプレートがついて、もっと安いのが売ってますよね〜。もんちゃさん、花見にたいやき!いいなぁ〜。カスタードクリームとか白玉だんごとかも入れてね〜。(←食べたい気分で書いています^^) / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:15 )
ぴかこさん、かっこいいでしょ?コレ。カタログで見かけて、ひとめぼれして買いました〜♪ 風邪は、咳が出てきたので、薬変えてもらってきました。。今度は効くかな(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:11 )
さえこさん、だいじょうぶ? 私より、ずっと体が辛そうです。。早くよくなってね。気温の変化激しくてついていくのが大変です。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:10 )
usakoさん、メロンパン・・・メロンなはずなのに・・今はいろいろあり♪ですよね。いちごメロンにカフェメロン、桃メロンなんていうのもありましたよね〜。きなこはHIT♪でした^^ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:08 )
ゆずねさん、すごい〜。メロンパン自分で作るんですね〜。クッキー生地のせたり、ちょっと楽しそうだな〜。 ワッフルメーカーもおすすめです♪ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:07 )
れいさん、これも新製品みたいです。美味しそうなもの探すのって楽しいよね〜^^ チョコボール、粒大きめで美味しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:05 )
たまきさん、体調は・・・咳がまだ続いてますが、引き続き食欲あります^^ ありがとう! 今晩は、餃子も焼いたんですが・・コロッケでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:04 )
おおー、これがワッフルメーカーかあー。タイヤキ器より高そうだな。(まあ1900円だったしな、あれ)今度花見にタイヤキ器もってくことにしたの。外でタイヤキだあ! / もんちゃ ( 2004-03-19 18:24 )
ワッフルメーカーかっちょいいー\(~o~)/喉とお風邪は今日は随分楽になりましたか?お薬効いてくるといいですね〜(^^)病院の薬飲んでるとウン♪の出が悪くならない?(笑) / ぴかこ ( 2004-03-19 12:36 )
ちょっと風邪気味なんですね。私は昨日・一昨日と死んでましたよ〜。固形物もほとんど食べられなかったら体重は減ったけど、今もちょっとフラフラです・・・やつれた・・・(汗) / さえこ ( 2004-03-19 11:53 )
メロンパンにきなこ?それってアリなんだろうか・・・?想像出来ないわ・・・! / usako ( 2004-03-19 11:23 )
きなこメロンパン・・・( ̄¬ ̄)ジュル..ってメロンパン作りたくなってきちゃった♪自分でつくるとあれだけ入れるグラニュー糖を全部低カロリー甘味料にかえられたりするからいいんですよねぇ^^っていいながらもうちょっと余裕ないから作れないけど(^ ^;;) ぁぅ。このワッフルメーカーいいなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-03-19 11:05 )
きなこメロンパンなんて初めて見たぁ〜!!きょこちゃんさんの日記は美味しい物発見できる♥チョコボール食べましたよヽ(=´▽`=)ノ美味しかったぁ〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-03-19 10:53 )
体調は大丈夫ですか?(´・ω・`)早く良くなるといいですね。きなこもメロンパンも大好き♪食べてみたいかも・・・(*^m^*) 今日は餃子ですか〜!? / たまき ( 2004-03-19 10:44 )
ゆめの♪さん、ありがとう^^(お嬢さんはだいじょうぶ?) きなこめろんパン、美味しかったですよ〜。ほんと! きなこ餅せんべい?? 初めてききました〜。きなこ・・健康にいいって、流行ってますよね。きな粉使ったお菓子、作るかな・・♪ / きょこちゃん ( 2004-03-19 09:35 )
なみへ〜さん、ありがとう^^ 今日も昨日と同じ感じです^^; (もう少しよくなる予定だったのになぁ 笑) なみへ〜さんも風邪、ひかないようにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 09:33 )
さるこさん、ありがとう^^ 頭痛は薬のんでも、すっきりとは治らないんですよね〜。菓子パン、さらに新製品の嵐な気がします。まいった・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 09:31 )
あぁ 大丈夫ですか?お大事にしてくらさいねぇ。。 キナコメロンパン、おいしそ! きなこ餅せんべい、昨日食べたらおいしかったです(* ̄。 ̄*) / ゆめの♪ ( 2004-03-19 08:09 )
その後体調はいかがですか?とにかくユックリ休んでくださいね。急に気温も下がりましたし。 / なみへ〜 ( 2004-03-19 06:26 )
早くよくなりますように・・・頭痛って本当辛いですもんね〜。美味しそうな菓子パンですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-03-19 02:12 )
てじおさん、ありがとう^^ 今日はだいぶよくなりました〜。食欲だけはあるんです^^; / きょこちゃん ( 2004-03-19 00:21 )
直実@福岡さん、金魚餃子のレス見ました〜^^ カスタードまんじゅうとうさぎまんじゅう?も食べてみたいので、聞いてみます^^ ありがとう♪ / きょこちゃん ( 2004-03-19 00:19 )
風邪の具合はいかがですか? 無理せず、お大事にね〜 栄養も補給してねぇ / てじお ( 2004-03-19 00:11 )
早く元気になりますように〜♪ 金魚餃子お取り寄せの件、レスしました〜。元気になったら食べてみて(^0^)/ / 直実@福岡 ( 2004-03-19 00:11 )

2004-03-17 風邪ひいた夢みたらしい んだけど やっぱり夢じゃないから 今日も寝る

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.2%
21時 体重 41.4kg 体脂肪 19.4%

朝 桃の豆乳1杯 8枚切りトースト1枚 発芽玄米入り野菜スープ 
  ポークソーセージ1枚 いちご大福半分

昼 紅きびごはん+鶏そぼろ 野菜いため かぼちゃ ヨーグルトゼリー+いちごソース
  オルビスクッキー1枚 いちごいっぱい

おやつ 落花生パイ1こ 桃紅茶

夕 紅きびごはん ゴーヤチャンプルー 大根煮 キョロちゃんコーヒー味3粒

昨日 夕飯食べて早めに寝たら 朝はやっぱり増えてた 体重

体温が1度違うと エネルギーの消費量が10%(?) 違うらしい
ふつうは 36.5前後だと 効率よく消費される
夕飯食べても 35.5度っていうのは 燃費わるすぎ まあいいや

風邪で 眠れなかったので 医者へ行った
これこれ あーあーと 一生懸命説明した のに
先生は診察して 「気のせいでしょ?^^」って・・(゜o゜)

あたし 昨日の晩は 気のせいで 眠れなかったの?
風邪のゆめ?  ( んなわけないし そんなのやだし )

炎症止めと 胃腸薬と タンを切る薬が出た (ほら 気のせいじゃないし)

今日は 眠れますように・・・ 明日のおやつ 楽しみに 寝る 

『今日のおやつ』
落花生のパイと焼き芋パイ 千葉に住むネットのお友達から♪
殻をむいた落花生がまるごと入ってる おいしいーーー! 

『いちご大福』
へたをとったいちご こしあんで 包んでおく
もち粉(白玉粉)+砂糖+水 レンジで5分ほど チン♪
レシピはいろいろあるけど ここがわかりやすいかも
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/mado/citywork/kyouiku/jinken-k/genkids/gen8/oyatu8/oyatu8.htm
  


先頭 表紙

ぴかこさん、お腹に入れば同じ・・・うん、そうだね。でも・・・やっぱりきれいなのがいい♪ わたし、不器用なんですよね(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:16 )
見て下さってありがとう♪苺も大きいの使ってみました(*^^*)子供達も大喜び(^^)v皮の部分は指でゆっくり丸く伸ばしていきました♪ちゃんと閉じなくても、おなかに入ったら一緒っす〜(笑♪) / ぴかこ ( 2004-03-19 12:40 )
ぴかこさん、見てきました!! すごいきれい! わたし、皮のとじめがいつもぐちゃぐちゃで^^; 麺棒とか使った?? / きょこちゃん ( 2004-03-19 00:09 )
ありがとうございます(ぺこり)超ドアップ画像でUPしました(*^^*)きっと明日はいちご大福の日になるでしょう(笑)これからも簡単うまうまお菓子レシピ教えてね♪ / ぴかこ ( 2004-03-18 23:25 )
あきさん、レシピありがとう・・・ええと、好きなだけ、お好みで、適当で、最後は好みで・・とっ。(*_*)  あ・あ・ありがとね・・・爆。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 22:31 )
葉瀬さん、そうそう♪ あそこは格好の遊び場だよね〜。笑。 なんでも書いていいんだよね〜。(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-03-18 22:28 )
ぴかこさん、早いっ!! もう作ったの? 上手にできたかなぁ〜。私ね、いつもうまくとじられないの・・どうせ下にして片栗粉まぶしてしまうからいいんだけどね^^; アップ楽しみにしてます^^ / きょこちゃん ( 2004-03-18 22:27 )
イチゴ豆乳こっちにレスしますね☆イチゴは好きなだけ・ヨーグルトも好み(私は大さじ2くらい)・豆乳はこれも適当(笑)100ccくらい?ハチミツも好み・・・って全然レシピになってないじゃん(^O^;イチゴの代わりにバナナなしたりもしてますよ♪ / あき ( 2004-03-18 21:54 )
わっ!いい勘してるね〜♪ 「遊ぼう」って言ったら、当然そこしかないよね〜。銀しゃんち♪(爆) 銀しゃんに怒られるかな〜? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-18 21:51 )
いちご大福作りましたぁ〜〜(*^0^*)もっちりもちもちの皮に大感激!!家で作れて、それもレンジでこんなに簡単に出来るなんて♪もーーっ、きょこちゃん大好き〜〜♪♪あとで私のひとり言でも紹介したいから、きょこちゃんのページに、またリンク貼らせて下さ〜いm(__)m / ぴかこ ( 2004-03-18 21:34 )
葉瀬さん、そうなんですよね〜。症状緩和しかないんですよね〜。今日はまだ、のどにつまってる〜感じと、頭が重いけど、食欲はあるからだいじょうぶ♪ 遊べるよ〜(^o^)丿(どこで? 銀しゃんち?) / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:13 )
なみへ〜さん、そのお医者さんは、わりと薬出すのがキライみたいです。(特に抗生物質) 今日は薬が効いてるのか、昨日よりずっと楽でした〜。 私に教わること・・・^^; スーパーに転がってるものばかりで、お恥ずかしいです。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:11 )
ぴかこさん、気のせいって言われたときは、怒るというか。。。笑っちゃいました〜^^ そっか〜って。でも、喉膿んでるって信じ込んで訴えたので(^^ゞ お薬出してもらえてよかったです〜。大福の中味、いろいろ変えても楽しそうです。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:08 )
たまきさん、キョロちゃん、とうとうなくなってしまいました〜。3箱食べたの? 美味しいものね〜♪あれ。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:02 )
マッキィさんも低体温・・ 最近は低体温の人多いっていいますよね〜。前はもう少し体温あったと思うんだけど。半身浴してるのになぁ〜。上がらないです。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:01 )
usakoさん、レンジでお餅、楽しいですよ〜^^ ふつうに砂糖入れないで、お餅を作って、海苔とお醤油もいいかも。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:59 )
ゆめの♪さん、豆乳、やっぱり^^;でした? チョコシロップたらすと美味しくなりますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:58 )
れいさんも、泥んこ遊びの要領で作ってみてね! レシピのイラストかわいいよね^^ / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:57 )
もんちゃさん、昨日の夜は眠れました^^ 夜勤は大変だよね・・・仮眠とかできるのかな? / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:56 )
さるこさん、毎日、美味しいものが目の前にいっぱいで大変です(^○^) いちご大福作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:55 )
気のせいでしょ…はないわよね〜。確かに「風邪」と言う病気はないのよ。だから、喉が痛ければそれなりのお薬が出て、鼻水が出ればそれに効く薬が出るの。症状により薬を出す。それが病院です。薬飲んだらあとは、美味しいもの食べて、休養をとれば治ると思うよ。早く治って、いつものきょこちゃんに戻ってね♪ 遊ぼうね〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-18 14:12 )
ひどいお医者さんですねぇ。きっとその先生も医者であることが気のせいかもしれませんよぉ(笑)。早く治るといいですね。いちご大福、早速ありがとうございます。こういう商品(レンジでお餅)がこの世にあることを初めて知りました。きょこちゃんに教わること多いなぁ / なみへ〜 ( 2004-03-18 12:47 )
気のせいだなんてひどーいっ!私もずっと前初めて行った病院で、先生に「風邪を治す薬は無いから、おとなしく寝てたら治る」と言われ、「おとなしく寝てられないから(主婦だもん!)お薬貰いに来たんですッ!」って、ツッコんぢゃいました(爆)その病院には2度と行かない(^^)お風邪と喉、早く良くなります様に。。大福の皮の作り方ありがとうございます♪作ってみま〜〜す(^^)v / ぴかこ ( 2004-03-18 12:10 )
キョロちゃんコーヒー味3粒・・・これ好きです!私は3粒どころか今までに3箱ぐらい食べましたけど♪体温関係あるんですね〜私も5度台(;´д`)どうやったら上がるのかしら!? / たまき ( 2004-03-18 10:26 )
体温が・・・って言うのは実感します。やっぱり運動して体温が上がってる状態のほうが痩せやすいし、さらに風邪を引いて熱が出たときは体重が落ちる。マッキィも平熱35度台なので、どうにかしたいと思ってます。昨日から、会社まで歩いて通ってます。痩せるといいな〜。 / マッキィ ( 2004-03-18 10:00 )
レンジできるんですねぇ・・・、、、すご〜い。 / usako ( 2004-03-18 09:54 )
簡単にできるってのが やっぱ.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ 真似させていただきます〜^^ あ、昨日普通の豆乳買ったんです。やっぱ麦芽豆乳のがうまいなあ^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-18 07:50 )
レンジでできちゃうなんて〜!!しかもこのレシピの書き方可愛いですね〜♬焼き芋パイおいしそぉー(*´∇`*) / れい ( 2004-03-18 06:32 )
そんな医者だめだってー。気のせいでしょ、なんて、医者がいうセリフかあー。寝れないって思うから寝れないんだよねー。寝ちゃだめって思えば眠いよ?私夜勤は死ぬほど眠いもん。なのにー、徹夜ー・・。今日はねれると いいねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-18 00:22 )
美味しそう〜〜♪美味しいもの食べてますね〜〜♪いちご大福って作れるんですね〜びっくり〜◎ / さるこ ( 2004-03-18 00:04 )

2004-03-16 夜の体重は あとで書けたら・・ ヒリヒリヒリするから (ゴホッ)

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 20.2%
  時 体重     kg 体脂肪     %

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ポークソーセージ1枚 麦芽コーヒー豆乳1杯
  いちご5〜6粒 大きないちご3個

昼 チャーハン こんにゃくの煮物 ホットケーキ4分の1枚 オルビスクッキー1枚

おやつ 雛あられせんべい

夕 いちご大福1個 ワッフル1個 栗ご飯 ハンバーグ 野菜炒め
  マカロニサラダ少し

ちょっと風邪気味で 夕方になるにつれ どんどん のどが腫れてきて痛い
朝から 声はあんまり出ていなかったけど

・・ で とりあえず 夜の体重まだだけど 日記

今日は ホワイトデーで 大きないちごをもらった 
静岡で作ってるという「紅ほっぺ」 (なんて可愛い名前だろう)

いつもは駅ビルで 安いいちごを買ってる私には 大ごちそう

そのまま食べるのが1番美味しいから いちご大福作った
(どこが そのままなんだか・・)
大福にいれるこしあんは 十勝おはぎで 美味しいのを買ってきた 400円なり♪

だから 作る時間は わずか10分♪ 

いちご大福って おいしいね〜 大好き!
好きな物が 凝縮してるよぉーー 
ここに チョコとかカスタードも同居させたい 

食べてるうちに (さえこさんの所で見た)ワッフルケーキが 頭に浮かび
ワッフル焼いたけど 生クリームは怖いから 思いとどまった

今日は いっぱい食べたから お風呂でリセットしたいけど
きっと このまま 寝るかな 

『大きなイチゴが紅ほっぺ』 こんな高いの 自分じゃ 買えない
『いちご大福』 いちご大福は いちごが命
『ワッフルいちご添え』 イチゴソースは もちろん 自分の小粒いちご^^;


先頭 表紙

てじおさん、それ採用!!かも♪ マイミルク! でも陰でこっそり足さないと、怒られるよね?それから、氷水も欲しいなあ〜。摘んで洗ってひやして食べるの。(イチゴ狩りとしては、邪道?) / きょこちゃん ( 2004-03-18 12:32 )
あひゃ^^ イチゴ狩りに行く時には、自分の練乳(マイミルク)持参でいかないと〜(笑) / てじお ( 2004-03-18 10:59 )
あきさん、それ、やってみようかな〜?配合はどのくらいなのかしら? 豆乳とヨーグルト、半々かな? / きょこちゃん ( 2004-03-17 22:27 )
イチゴと豆乳とヨーグルトとハチミツをミキサーでガーッとやるんです、飲みやすいですよ〜 / あき ( 2004-03-17 20:23 )
ぽんこちゃん、いらっしゃいませm(__)m おかげさまで、こんなにおいしくお茶できました〜♪ぽんこちゃんもいちご大福作ってみる?? / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:56 )
もんちゃさん、大福のお餅は、白玉粉とかもち粉で作ります。。レンジで5分くらい加熱するだけです。作ってみてね〜。ワッフルはワッフルメーカーです。ホットサンドメーカーと兼用になってて便利なの^^ もんちゃさんもきっと好きな機械だと思うよ〜。やふおくとかで、出てないかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:55 )
れいさん、いちごフェア♪です!!どうぞ! 近所ならワッフルあげられるのに・・。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:53 )
たまきさん、ワッフルメーカー、持ってるんです〜^^ 中を入れ替えると、ホットサンドも作れるんですよ〜。ちょっと楽しいです♪ たまきさんは・・あんこ、だめだものね・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:52 )
あきさん、豆乳+いちごで作ってるの? おいしそうだね〜。やってみようかな〜。ふつうの豆乳はギブアップしちゃったんです(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:51 )
usakoさん、いちご大福、いろんな種類出てますよね〜。カスタード入ったのとか食べてみたいな〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:49 )
やってきました、ぽんこです。うわぁ、大福もワッフルもすごく美味しそう♪ / ぽんこ ( 2004-03-17 17:16 )
ぎゅうひは、かってくるの?売ってるの?それからワッフルは売ってるの?作るの?こういう機械があるのおーーー!?たいやき器よりよっぽど使えそうだなあ。 / もんちゃ ( 2004-03-17 15:46 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪イチゴフェアww大福作れるなんてすごーーいっっ!!しかもワッフルも手作りなんて・・・あたしにもちょーだいヽ(=´▽`=)ノあーん♥ / れい ( 2004-03-17 11:51 )
美味しそうなイチゴ〜!大福もワッフルも作ったんですか?すごいですね〜ワッフル作る機械?持ってるんですか〜??ああ、ワッフル食べたい。大福はいりません(^▽^;) / たまき ( 2004-03-17 11:15 )
すっご〜!イチゴのオンパレード!私もビタミンCのため、毎日欠かさず豆乳とジュースにして飲んでます(^o^)丿 / あき ( 2004-03-17 11:06 )
苺大好き〜!苺大福久しく食べてないなぁ・・・美味しいよね〜。 / usako ( 2004-03-17 10:44 )
てじおさん、いちご狩り、2度くらい行ったことあるんですが。。ほんとに1500円くらいの入場料で、そんなには食べれなくて。あれなら1500円分いちご買ったほうがいいかっ(^○^)って思いました。ミルクは、ちょっとしかくれないし〜。いちご、生あったかいし〜。蜂飛んでて、逃げ回りながら、食べたから落ち着かないし〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:29 )
ぴよぴよさん、あんこって甘すぎるのとかあるけど、十勝おはぎのは、ほんと、美味しいですよね〜。粒あんで、ケーキとかも作りたいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:27 )
銀しゃん、銀しゃんは、なんて親切なんでしょう。うるうる。銀しゃんが喉いたくなると困るから、私が全部食べるわ〜。(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:25 )
ニュルさん、楽しみながらというか、毎日、つなひき状態でダイエットしてます(^^ゞ  いちご大福はどろんこ遊びみたいにしてできますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:23 )
なおちゃんもいちごすき? コンビニとかでも売ってるよね〜。カスタードクリームがはいったのとかも売ってるよね〜。そっちも食べてみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:22 )
ぴかこさん、昨日の夜うなされながら、イソジンの原液が頭をよぎったんですが・・・出来ませんでした。(ぴかこさん・・ってすごすぎる。笑。) のど、すこし膿んでるかも。。なので、今日はお医者さんへ行ってきますね〜。やれやれ。大福はカンタンにできますよ〜。レシピ、アップしますね。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:21 )
↓ごめんなさい。なみへ〜さん♪です。  いちご今日もいっぱい食べて頑張ります"^_^" / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:58 )
なむへ〜さん、ありがとう。昨日は午後になって、どんどん喉が腫れたみたい。今日は診てもらってきす・・ いちご大福のお餅、レンジでカンタンに出来るんですよ〜。白玉もち粉使いますが、昨日は「レンジでお餅」を使いました。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:56 )
葉瀬さん、ありがとう。夕べは苦しくて1時間置きに目がさめました。。今日はお医者さんへ行くね〜。いちごは朝から大きいのを3個♪ / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:54 )
さるこさん、いちご、最近は安く買えるから、いっぱい食べれるよね〜私も2パック500円だと、飛びついちゃう"^_^" / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:53 )
ほのぴ〜さん、いちご大好きなんで、嬉しい一日でした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:51 )
うおー、いちごが一杯だ。春になるとイチゴ狩りのビニールハウスとかみかけるなぁ。前に行ったことがありますが、そんなには一杯食べれないんだけどねぇ^^ / てじお ( 2004-03-17 07:44 )
「春!」って感じですね、イチゴって。十勝のあんこ、私も大好きです。 / ぴよぴよ ( 2004-03-17 07:36 )
きょこちゃん、このイチゴ食べるともっと喉痛くなるよ、んだからイチゴ捨てちゃいな・・・っていうのももったいないからぎんしゃんに送りな!ねっ。 / 銀にぃ@うううぅぅぅ〜。 ( 2004-03-17 00:49 )
いちご大福好きですぅ(^¬^)ジュル...楽しみながらのダイエットしてますよね(^O^)いちご大福って作れるのですね( ゜Д゜) ス、スゲー! / ニュル ( 2004-03-17 00:47 )
喉、大丈夫ですかー!ひどくなる前に、イソジン原液チャレンジしてみて下さい(爆)大福の皮って手作り出来るの?最高に美味しそうです!!きっとムチャムチャ美味しかったんだろなぁ〜(*^^*)苺はビタミンも多いって聞くし、お風邪ひどくこじらせませんように・・・ / ぴかこ ( 2004-03-17 00:36 )
苺!大きい苺(*´Д`*)!苺だらけだぁー(*´ェ`*)羨ましいw やっぱ苺大福食べてみたいYO(・∀・)アヒャ!!w / なお ( 2004-03-16 21:50 )
風邪引いちゃったのですか?苺をたくさん食べてビタミンCの補給してくださいね。大福って、、、お餅も手作り!? / なみへ〜 ( 2004-03-16 21:33 )
きょこちゃん、風邪大丈夫? イチゴいっぱい食べて、ビタミンCを摂って、早く寝た方がいいよ。風邪は睡眠と栄養が大切。お大事にね〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-16 20:54 )
いちごだ〜いちごだ〜〜♪食べたいよぉ〜いちご〜^^ / さるこ ( 2004-03-16 20:50 )
いちごづくしね。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 20:38 )

[次の10件を表示] (総目次)