himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-20 体重計ったあとに 桃豆乳1杯+コアラのマーチコーヒー味1個+あっさりお米揚げ1枚 食べた= 明日の朝は ?
2004-03-19 明日のおやつは もう決めたし 寝るかなあ   (メモ)明日買うもの→餃子の皮
2004-03-17 風邪ひいた夢みたらしい んだけど やっぱり夢じゃないから 今日も寝る
2004-03-16 夜の体重は あとで書けたら・・ ヒリヒリヒリするから (ゴホッ)
2004-03-15 微妙に増えた体重は 詰まってる分って思うことにする
2004-03-15 体重は戻った 明日のおやつも準備済み  桃豆乳を楽しみに寝る♪
2004-03-13 太らないためには 朝ごはんから おやつを食べる 
2004-03-12 今日は反省の日だったので お菓子は食べませんでした  チョコパイ1個以外はね (-_-;)
2004-03-12 昨日のツケが回ってきた +800g ヘビーだな これは  
2004-03-11 わたし あやしげ?らしいです   


2004-03-20 体重計ったあとに 桃豆乳1杯+コアラのマーチコーヒー味1個+あっさりお米揚げ1枚 食べた= 明日の朝は ?

 7時 体重 41.0kg 体脂肪 21.0%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 20.1%

朝 桃豆乳1杯 8枚切りトースト1枚 ミニミニレーズンロール1個
  発芽玄米入り野菜スープ いちご

昼 雑穀入りごはんで海苔ごはん 鮭 卵焼き ゴーヤー炒め 
  カロリーメイトチーズ味1本 プレーンヨーグルト チョコひと粒

夕 かぼちゃまんじゅう(かぼちゃ餅)+こしあん少し いちご餃子1個
  雑穀入りごはん コロッケ2個(ブロッコリー・プレーン)キャべツの千切り
チョコパイ半分 

今日も医者へ行った
開口一番「治りません^^」って言ったら
先生「そりゃそうさ〜 風邪は医者じゃあ治せないんだ〜^^」
  「自分で治すしかないんだなぁ〜♪」

なかなか 面白い先生だ  自分で治すよ 風邪 笑

いちごと 美味しい こしあんがあるから いちご餃子を作った
アジアンスイーツ♪の本に載ってて ひとめぼれした いちご餃子

あんこがとろり〜んこん いちごは出来たての いちごジャムとろり〜んこん
美味しいなぁーーー いちご餃子 

台湾の なんとかっていうホテルのスイーツ(のアレンジ)

いちご大福作った時の 白玉もち粉と カボチャあるから カボチャまんじゅうも作った
美味しいなぁーーー まんじゅうじゃないなぁ・・ もち粉だから 餅だ

そんなこんなで 変な晩ご飯だった けど ヘルシー♪な気分

また 作ろう!! アジアンスイーツ♪  変てこで 美味しい 私好み

『いちご餃子』
この形 かわいいよね 焼き上がり・・・金魚っぽかったので 載せないことにした

『かぼちゃまんじゅう』
本と見た目が違うけど^^; 切り込みもっといれないとだめね 小豆なかったし
こしあん 手でまるめて のせようかなと思ったけど な〜んかね
それって ○○○○みたいだから やめた  笑  

皮とって蒸したカボチャ100g+もち粉50g+砂糖20g まぜまぜ
まるめて 切り込みいれて 10分蒸して おしまい♪ (4個分)


先頭 表紙

はいたい!風邪に飽きてきました〜。笑。つっちー★さんも季節の変わり目、風邪ひかないようにね〜。 金魚、載せてみました。(恥)↑  / きょこちゃん ( 2004-03-21 14:09 )
はいさい!ご無沙汰してます。風邪大丈夫ですか?お大事にして下さいね。いちご餃子、、「金魚っぽかったので 載せないことにした 」って書いてあるけど。。見たかったなぁ〜。   魚が好き♪→ / ★つっちー★ ( 2004-03-21 00:02 )
ぴかこさん、雪見大福かな? お餅がさめてからでないと溶けちゃうねぇ・・・どんなだったか、また、教えてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:58 )
さえこさん、もし餃子つくることあったら、1個だけ包んで焼いてみてね。あんこは100円コーナーの缶詰でもいいし♪  / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:57 )
銀さん、やだ、見てた? あれね、ほんとに見ないほうがいいと思うよ〜。かなり、気持ち悪いんだから。池なんて、汚くて、底見えないし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:55 )
なおちゃん、私もいちご餃子は初めてみました^^ カンタンだからやってみてね〜! / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:53 )
葉瀬さん、ほんとだね、みかんに見える。。カボチャ味のお餅は、ほんのり甘く美味しくてヘルシーでした〜。いちご餃子は、熱いあんこでヤケドしないように、はふはふ食べました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:52 )
てじおさん、あんこといちごの相性はGOODです。ほんとに誰が考えたんでしょう^^  / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:51 )
のりぴ〜さん、目標体重になったけど、油断すると、すぐに体重が増えてしまいます。日々、シーソーゲームのよう^^;  / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:50 )
もんちゃさん、お菓子も好きなんだけど・・作るのも好きかも。砂糖とかバター(マーガリン)見てるとたくさんは食べたくなる。。確かに。怖いです^^; / きょこちゃん ( 2004-03-20 18:46 )
次々繰り出されるお菓子達に釘づけ(笑)自分で作るより、きょこちゃんの作ったお菓子食べるほうが早いかも!お口(思いっきり)開けて待ってまぁ〜っす(^^)v今日は大福の皮で、ピノ(アイス)包んでみようと思ってます♪今から(夕方がきて・・・笑)作りますぅ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-03-20 17:51 )
いちご餃子!どんな感じなのかしら〜〜^^ あんことイチゴならデザート餃子として美味しそうだね^^ / さえこ ( 2004-03-20 17:41 )
金魚に変身した、イチゴ餃子。早くアップしなさい、あるんでしょ、撮ったの知ってるよ。 / 銀にぃ@見たい、池つきで。 ( 2004-03-20 15:09 )
いちご餃子初めてみた!食べてみたい(*´ェ`*)きょこちゃんの日記に出てくるおやつは食べてみたいのばっかしだぁYO(≧∀≦)♪ / なお ( 2004-03-20 14:28 )
かぼちゃまんじゅうなんだ〜。ミカンかと思いました。きれいで美味しそうに出来たね。いちご餃子?これは暖かいお菓子(おやつ)と思えばいいの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-20 13:18 )
15号か、おばちゃん服の13号の服なんだけど、せめて11号の服がきれるようになりたいワー / のりぴ〜 ( 2004-03-20 12:15 )
いちご大福ってのがあるぐらいだから、いがいにアンコとイチゴの相性は良いんでしょうな^^ / てじお ( 2004-03-20 12:14 )
目標体重になったんだね。エライ!私も身長が152しかなくて、40Kg台になりたいのだけど、まだまだ60Kg台。。。 / のりぴ〜 ( 2004-03-20 12:13 )
自分で作るってえらいねー。だけど本当にお菓子が好きなんだねえ。私はたべたくても作るならいらない・・。身近なお菓子買っておわり。だけど作ったほうがどれだけ砂糖とかバター入ってるか知れるからそっちのがいいんだけどねー。無理じゃー。 / もんちゃ ( 2004-03-20 10:50 )
なみへ〜さん、作る手間・・・あんまりかけてなくて。いちご餃子のレシピは見たまんまですし〜^^ かぼちゃ饅頭も、カンタンでした。 いちご餃子は焼くより、蒸したほうがおいしいかも♪と思いました〜。よかったら作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:19 )
ほのぴ〜さん、いちご餃子は・・・いちごの果汁がじゅわ〜って、こしあんにしみて、いちご味あんこ餃子?? やってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:16 )
れいさん、何でもなんて作れないんですよ〜。本とかネットが頼りで^^; かぼちゃもち、ほ〜んのり甘くて美味しいんですよ^^  / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:15 )
たまきさん、それが本当に金魚だったんですよ〜^^; のせたお皿がいけなかった・・・・青緑・・・池みたいだったし。餃子の皮が透けて、いちごの赤が・・・ ああ 金魚ぉ〜。笑。コアラのマーチのコーヒー味、甘いだけで、コーヒーの香りはぜんぜんしませんでしたね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:13 )
さるこさん、アジアンスイーツって、ケーキとはまた違った魅力があっていいですよね〜。私も、ほれちゃいました♪ / きょこちゃん ( 2004-03-20 10:10 )
すごいなぁ、この作る手間を惜しまないきょこちゃんさんがとっても素敵!かぼちゃ饅頭だって、ちゃんと切り込みいれて。。。苺餃子も面白い発想ですよえねぇ。アツアツの餡子にアツアツの苺?あ〜食べに行きたいよぉ(涙)。 / なみへ〜 ( 2004-03-20 08:38 )
いちご餃子〜〜どんな味だったんだろう??? / ほのぴ〜 ( 2004-03-20 07:57 )
きょこちゃんさんってすごーい!!何でも作れちゃうのね〜 (・0・。) いいないいな♬しかもおいしそうだしー!!かぼちゃまんじゅう、コロンとしてて可愛いですね(*´ェ`*)色もキレ〜 / れい ( 2004-03-20 06:50 )
いちご餃子〜金魚っぽい??焼き上がり、見たかったです(〃´o`)=3 色々なお菓子、いっぱい作れてすごいですね〜感心♪コアラのマーチコーヒー味も食べました(笑)甘かったですね〜・・・ / たまき ( 2004-03-20 01:55 )
おおお〜〜美味しそう〜◎食べたい!食べたい!!!すっごい食べたい!見た目が好みです♪ほれちゃいました♪ / さるこ ( 2004-03-20 01:03 )

2004-03-19 明日のおやつは もう決めたし 寝るかなあ   (メモ)明日買うもの→餃子の皮

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 21.1%
22時 体重 41.2kg 体脂肪 20.0%

朝 桃豆乳1杯 8枚切りトースト1枚 ミニミニぶどうロールパン1こ いちご

昼 雑穀ごはん チンジャオロース少し 焼きビーフン少し ミニハンバーグ1こ
  マカロニサラダ(きゅうり ハム セロリ ツナ) いちご

おやつ きな粉メロンパン半分 オルビスクッキー1枚 ウーロン茶クッキー1枚
    フルーツブランフレーク20g(便秘対策の名目)

夕 雑穀ごはん 白菜いっぱいワンタンスープ ゆで豚肉 ゆで人参 ゆできゃべつ 
  プレーンヨーグルト+いちご

今日も一日 頭痛はしてたけど 昨日よりは調子いい
薬 3日分しか出てないけど (効いたかな?)

薬がちょっとしか出ないってことは 悪化(病状変化)する可能性があるか
まあこれだけで治るでしょ^^ の どちらかなわけで 

私は きっと後者だったわけで 明日には治るのね 
(先生 なかなか 見立て いいじゃない? 笑 )

今日のおやつは きなこメロンパン 
メロンパンに きな粉クリームと黒糖ジャムが入ってる わ〜い!

どれどれと パンをはがしてみる (はがしてみたくなるよね)
これ 最後まで より美味しく食べるには (どんなにしても 美味しいけどね)
クリームは均等に ぬりぬり しなおした (余計に少なくなった気がした)

カロリー調べてないけど 多分400超えてると思うから 半分でやめた

『きな粉メロンパン』 これ 生地だけでも充分美味しいーー!
『ワッフルメーカー』 ホットサンドも作れる♪


先頭 表紙

もんちゃさん、そうです♪これがワッフルメーカーです。最近は焼きおにぎりプレートがついて、もっと安いのが売ってますよね〜。もんちゃさん、花見にたいやき!いいなぁ〜。カスタードクリームとか白玉だんごとかも入れてね〜。(←食べたい気分で書いています^^) / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:15 )
ぴかこさん、かっこいいでしょ?コレ。カタログで見かけて、ひとめぼれして買いました〜♪ 風邪は、咳が出てきたので、薬変えてもらってきました。。今度は効くかな(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:11 )
さえこさん、だいじょうぶ? 私より、ずっと体が辛そうです。。早くよくなってね。気温の変化激しくてついていくのが大変です。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:10 )
usakoさん、メロンパン・・・メロンなはずなのに・・今はいろいろあり♪ですよね。いちごメロンにカフェメロン、桃メロンなんていうのもありましたよね〜。きなこはHIT♪でした^^ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:08 )
ゆずねさん、すごい〜。メロンパン自分で作るんですね〜。クッキー生地のせたり、ちょっと楽しそうだな〜。 ワッフルメーカーもおすすめです♪ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:07 )
れいさん、これも新製品みたいです。美味しそうなもの探すのって楽しいよね〜^^ チョコボール、粒大きめで美味しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:05 )
たまきさん、体調は・・・咳がまだ続いてますが、引き続き食欲あります^^ ありがとう! 今晩は、餃子も焼いたんですが・・コロッケでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:04 )
おおー、これがワッフルメーカーかあー。タイヤキ器より高そうだな。(まあ1900円だったしな、あれ)今度花見にタイヤキ器もってくことにしたの。外でタイヤキだあ! / もんちゃ ( 2004-03-19 18:24 )
ワッフルメーカーかっちょいいー\(~o~)/喉とお風邪は今日は随分楽になりましたか?お薬効いてくるといいですね〜(^^)病院の薬飲んでるとウン♪の出が悪くならない?(笑) / ぴかこ ( 2004-03-19 12:36 )
ちょっと風邪気味なんですね。私は昨日・一昨日と死んでましたよ〜。固形物もほとんど食べられなかったら体重は減ったけど、今もちょっとフラフラです・・・やつれた・・・(汗) / さえこ ( 2004-03-19 11:53 )
メロンパンにきなこ?それってアリなんだろうか・・・?想像出来ないわ・・・! / usako ( 2004-03-19 11:23 )
きなこメロンパン・・・( ̄¬ ̄)ジュル..ってメロンパン作りたくなってきちゃった♪自分でつくるとあれだけ入れるグラニュー糖を全部低カロリー甘味料にかえられたりするからいいんですよねぇ^^っていいながらもうちょっと余裕ないから作れないけど(^ ^;;) ぁぅ。このワッフルメーカーいいなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-03-19 11:05 )
きなこメロンパンなんて初めて見たぁ〜!!きょこちゃんさんの日記は美味しい物発見できる♥チョコボール食べましたよヽ(=´▽`=)ノ美味しかったぁ〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-03-19 10:53 )
体調は大丈夫ですか?(´・ω・`)早く良くなるといいですね。きなこもメロンパンも大好き♪食べてみたいかも・・・(*^m^*) 今日は餃子ですか〜!? / たまき ( 2004-03-19 10:44 )
ゆめの♪さん、ありがとう^^(お嬢さんはだいじょうぶ?) きなこめろんパン、美味しかったですよ〜。ほんと! きなこ餅せんべい?? 初めてききました〜。きなこ・・健康にいいって、流行ってますよね。きな粉使ったお菓子、作るかな・・♪ / きょこちゃん ( 2004-03-19 09:35 )
なみへ〜さん、ありがとう^^ 今日も昨日と同じ感じです^^; (もう少しよくなる予定だったのになぁ 笑) なみへ〜さんも風邪、ひかないようにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 09:33 )
さるこさん、ありがとう^^ 頭痛は薬のんでも、すっきりとは治らないんですよね〜。菓子パン、さらに新製品の嵐な気がします。まいった・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-19 09:31 )
あぁ 大丈夫ですか?お大事にしてくらさいねぇ。。 キナコメロンパン、おいしそ! きなこ餅せんべい、昨日食べたらおいしかったです(* ̄。 ̄*) / ゆめの♪ ( 2004-03-19 08:09 )
その後体調はいかがですか?とにかくユックリ休んでくださいね。急に気温も下がりましたし。 / なみへ〜 ( 2004-03-19 06:26 )
早くよくなりますように・・・頭痛って本当辛いですもんね〜。美味しそうな菓子パンですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-03-19 02:12 )
てじおさん、ありがとう^^ 今日はだいぶよくなりました〜。食欲だけはあるんです^^; / きょこちゃん ( 2004-03-19 00:21 )
直実@福岡さん、金魚餃子のレス見ました〜^^ カスタードまんじゅうとうさぎまんじゅう?も食べてみたいので、聞いてみます^^ ありがとう♪ / きょこちゃん ( 2004-03-19 00:19 )
風邪の具合はいかがですか? 無理せず、お大事にね〜 栄養も補給してねぇ / てじお ( 2004-03-19 00:11 )
早く元気になりますように〜♪ 金魚餃子お取り寄せの件、レスしました〜。元気になったら食べてみて(^0^)/ / 直実@福岡 ( 2004-03-19 00:11 )

2004-03-17 風邪ひいた夢みたらしい んだけど やっぱり夢じゃないから 今日も寝る

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.2%
21時 体重 41.4kg 体脂肪 19.4%

朝 桃の豆乳1杯 8枚切りトースト1枚 発芽玄米入り野菜スープ 
  ポークソーセージ1枚 いちご大福半分

昼 紅きびごはん+鶏そぼろ 野菜いため かぼちゃ ヨーグルトゼリー+いちごソース
  オルビスクッキー1枚 いちごいっぱい

おやつ 落花生パイ1こ 桃紅茶

夕 紅きびごはん ゴーヤチャンプルー 大根煮 キョロちゃんコーヒー味3粒

昨日 夕飯食べて早めに寝たら 朝はやっぱり増えてた 体重

体温が1度違うと エネルギーの消費量が10%(?) 違うらしい
ふつうは 36.5前後だと 効率よく消費される
夕飯食べても 35.5度っていうのは 燃費わるすぎ まあいいや

風邪で 眠れなかったので 医者へ行った
これこれ あーあーと 一生懸命説明した のに
先生は診察して 「気のせいでしょ?^^」って・・(゜o゜)

あたし 昨日の晩は 気のせいで 眠れなかったの?
風邪のゆめ?  ( んなわけないし そんなのやだし )

炎症止めと 胃腸薬と タンを切る薬が出た (ほら 気のせいじゃないし)

今日は 眠れますように・・・ 明日のおやつ 楽しみに 寝る 

『今日のおやつ』
落花生のパイと焼き芋パイ 千葉に住むネットのお友達から♪
殻をむいた落花生がまるごと入ってる おいしいーーー! 

『いちご大福』
へたをとったいちご こしあんで 包んでおく
もち粉(白玉粉)+砂糖+水 レンジで5分ほど チン♪
レシピはいろいろあるけど ここがわかりやすいかも
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/mado/citywork/kyouiku/jinken-k/genkids/gen8/oyatu8/oyatu8.htm
  


先頭 表紙

ぴかこさん、お腹に入れば同じ・・・うん、そうだね。でも・・・やっぱりきれいなのがいい♪ わたし、不器用なんですよね(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-19 21:16 )
見て下さってありがとう♪苺も大きいの使ってみました(*^^*)子供達も大喜び(^^)v皮の部分は指でゆっくり丸く伸ばしていきました♪ちゃんと閉じなくても、おなかに入ったら一緒っす〜(笑♪) / ぴかこ ( 2004-03-19 12:40 )
ぴかこさん、見てきました!! すごいきれい! わたし、皮のとじめがいつもぐちゃぐちゃで^^; 麺棒とか使った?? / きょこちゃん ( 2004-03-19 00:09 )
ありがとうございます(ぺこり)超ドアップ画像でUPしました(*^^*)きっと明日はいちご大福の日になるでしょう(笑)これからも簡単うまうまお菓子レシピ教えてね♪ / ぴかこ ( 2004-03-18 23:25 )
あきさん、レシピありがとう・・・ええと、好きなだけ、お好みで、適当で、最後は好みで・・とっ。(*_*)  あ・あ・ありがとね・・・爆。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 22:31 )
葉瀬さん、そうそう♪ あそこは格好の遊び場だよね〜。笑。 なんでも書いていいんだよね〜。(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-03-18 22:28 )
ぴかこさん、早いっ!! もう作ったの? 上手にできたかなぁ〜。私ね、いつもうまくとじられないの・・どうせ下にして片栗粉まぶしてしまうからいいんだけどね^^; アップ楽しみにしてます^^ / きょこちゃん ( 2004-03-18 22:27 )
イチゴ豆乳こっちにレスしますね☆イチゴは好きなだけ・ヨーグルトも好み(私は大さじ2くらい)・豆乳はこれも適当(笑)100ccくらい?ハチミツも好み・・・って全然レシピになってないじゃん(^O^;イチゴの代わりにバナナなしたりもしてますよ♪ / あき ( 2004-03-18 21:54 )
わっ!いい勘してるね〜♪ 「遊ぼう」って言ったら、当然そこしかないよね〜。銀しゃんち♪(爆) 銀しゃんに怒られるかな〜? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-18 21:51 )
いちご大福作りましたぁ〜〜(*^0^*)もっちりもちもちの皮に大感激!!家で作れて、それもレンジでこんなに簡単に出来るなんて♪もーーっ、きょこちゃん大好き〜〜♪♪あとで私のひとり言でも紹介したいから、きょこちゃんのページに、またリンク貼らせて下さ〜いm(__)m / ぴかこ ( 2004-03-18 21:34 )
葉瀬さん、そうなんですよね〜。症状緩和しかないんですよね〜。今日はまだ、のどにつまってる〜感じと、頭が重いけど、食欲はあるからだいじょうぶ♪ 遊べるよ〜(^o^)丿(どこで? 銀しゃんち?) / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:13 )
なみへ〜さん、そのお医者さんは、わりと薬出すのがキライみたいです。(特に抗生物質) 今日は薬が効いてるのか、昨日よりずっと楽でした〜。 私に教わること・・・^^; スーパーに転がってるものばかりで、お恥ずかしいです。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:11 )
ぴかこさん、気のせいって言われたときは、怒るというか。。。笑っちゃいました〜^^ そっか〜って。でも、喉膿んでるって信じ込んで訴えたので(^^ゞ お薬出してもらえてよかったです〜。大福の中味、いろいろ変えても楽しそうです。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:08 )
たまきさん、キョロちゃん、とうとうなくなってしまいました〜。3箱食べたの? 美味しいものね〜♪あれ。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:02 )
マッキィさんも低体温・・ 最近は低体温の人多いっていいますよね〜。前はもう少し体温あったと思うんだけど。半身浴してるのになぁ〜。上がらないです。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 19:01 )
usakoさん、レンジでお餅、楽しいですよ〜^^ ふつうに砂糖入れないで、お餅を作って、海苔とお醤油もいいかも。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:59 )
ゆめの♪さん、豆乳、やっぱり^^;でした? チョコシロップたらすと美味しくなりますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:58 )
れいさんも、泥んこ遊びの要領で作ってみてね! レシピのイラストかわいいよね^^ / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:57 )
もんちゃさん、昨日の夜は眠れました^^ 夜勤は大変だよね・・・仮眠とかできるのかな? / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:56 )
さるこさん、毎日、美味しいものが目の前にいっぱいで大変です(^○^) いちご大福作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-18 18:55 )
気のせいでしょ…はないわよね〜。確かに「風邪」と言う病気はないのよ。だから、喉が痛ければそれなりのお薬が出て、鼻水が出ればそれに効く薬が出るの。症状により薬を出す。それが病院です。薬飲んだらあとは、美味しいもの食べて、休養をとれば治ると思うよ。早く治って、いつものきょこちゃんに戻ってね♪ 遊ぼうね〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-18 14:12 )
ひどいお医者さんですねぇ。きっとその先生も医者であることが気のせいかもしれませんよぉ(笑)。早く治るといいですね。いちご大福、早速ありがとうございます。こういう商品(レンジでお餅)がこの世にあることを初めて知りました。きょこちゃんに教わること多いなぁ / なみへ〜 ( 2004-03-18 12:47 )
気のせいだなんてひどーいっ!私もずっと前初めて行った病院で、先生に「風邪を治す薬は無いから、おとなしく寝てたら治る」と言われ、「おとなしく寝てられないから(主婦だもん!)お薬貰いに来たんですッ!」って、ツッコんぢゃいました(爆)その病院には2度と行かない(^^)お風邪と喉、早く良くなります様に。。大福の皮の作り方ありがとうございます♪作ってみま〜〜す(^^)v / ぴかこ ( 2004-03-18 12:10 )
キョロちゃんコーヒー味3粒・・・これ好きです!私は3粒どころか今までに3箱ぐらい食べましたけど♪体温関係あるんですね〜私も5度台(;´д`)どうやったら上がるのかしら!? / たまき ( 2004-03-18 10:26 )
体温が・・・って言うのは実感します。やっぱり運動して体温が上がってる状態のほうが痩せやすいし、さらに風邪を引いて熱が出たときは体重が落ちる。マッキィも平熱35度台なので、どうにかしたいと思ってます。昨日から、会社まで歩いて通ってます。痩せるといいな〜。 / マッキィ ( 2004-03-18 10:00 )
レンジできるんですねぇ・・・、、、すご〜い。 / usako ( 2004-03-18 09:54 )
簡単にできるってのが やっぱ.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ 真似させていただきます〜^^ あ、昨日普通の豆乳買ったんです。やっぱ麦芽豆乳のがうまいなあ^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-18 07:50 )
レンジでできちゃうなんて〜!!しかもこのレシピの書き方可愛いですね〜♬焼き芋パイおいしそぉー(*´∇`*) / れい ( 2004-03-18 06:32 )
そんな医者だめだってー。気のせいでしょ、なんて、医者がいうセリフかあー。寝れないって思うから寝れないんだよねー。寝ちゃだめって思えば眠いよ?私夜勤は死ぬほど眠いもん。なのにー、徹夜ー・・。今日はねれると いいねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-18 00:22 )
美味しそう〜〜♪美味しいもの食べてますね〜〜♪いちご大福って作れるんですね〜びっくり〜◎ / さるこ ( 2004-03-18 00:04 )

2004-03-16 夜の体重は あとで書けたら・・ ヒリヒリヒリするから (ゴホッ)

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 20.2%
  時 体重     kg 体脂肪     %

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ポークソーセージ1枚 麦芽コーヒー豆乳1杯
  いちご5〜6粒 大きないちご3個

昼 チャーハン こんにゃくの煮物 ホットケーキ4分の1枚 オルビスクッキー1枚

おやつ 雛あられせんべい

夕 いちご大福1個 ワッフル1個 栗ご飯 ハンバーグ 野菜炒め
  マカロニサラダ少し

ちょっと風邪気味で 夕方になるにつれ どんどん のどが腫れてきて痛い
朝から 声はあんまり出ていなかったけど

・・ で とりあえず 夜の体重まだだけど 日記

今日は ホワイトデーで 大きないちごをもらった 
静岡で作ってるという「紅ほっぺ」 (なんて可愛い名前だろう)

いつもは駅ビルで 安いいちごを買ってる私には 大ごちそう

そのまま食べるのが1番美味しいから いちご大福作った
(どこが そのままなんだか・・)
大福にいれるこしあんは 十勝おはぎで 美味しいのを買ってきた 400円なり♪

だから 作る時間は わずか10分♪ 

いちご大福って おいしいね〜 大好き!
好きな物が 凝縮してるよぉーー 
ここに チョコとかカスタードも同居させたい 

食べてるうちに (さえこさんの所で見た)ワッフルケーキが 頭に浮かび
ワッフル焼いたけど 生クリームは怖いから 思いとどまった

今日は いっぱい食べたから お風呂でリセットしたいけど
きっと このまま 寝るかな 

『大きなイチゴが紅ほっぺ』 こんな高いの 自分じゃ 買えない
『いちご大福』 いちご大福は いちごが命
『ワッフルいちご添え』 イチゴソースは もちろん 自分の小粒いちご^^;


先頭 表紙

てじおさん、それ採用!!かも♪ マイミルク! でも陰でこっそり足さないと、怒られるよね?それから、氷水も欲しいなあ〜。摘んで洗ってひやして食べるの。(イチゴ狩りとしては、邪道?) / きょこちゃん ( 2004-03-18 12:32 )
あひゃ^^ イチゴ狩りに行く時には、自分の練乳(マイミルク)持参でいかないと〜(笑) / てじお ( 2004-03-18 10:59 )
あきさん、それ、やってみようかな〜?配合はどのくらいなのかしら? 豆乳とヨーグルト、半々かな? / きょこちゃん ( 2004-03-17 22:27 )
イチゴと豆乳とヨーグルトとハチミツをミキサーでガーッとやるんです、飲みやすいですよ〜 / あき ( 2004-03-17 20:23 )
ぽんこちゃん、いらっしゃいませm(__)m おかげさまで、こんなにおいしくお茶できました〜♪ぽんこちゃんもいちご大福作ってみる?? / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:56 )
もんちゃさん、大福のお餅は、白玉粉とかもち粉で作ります。。レンジで5分くらい加熱するだけです。作ってみてね〜。ワッフルはワッフルメーカーです。ホットサンドメーカーと兼用になってて便利なの^^ もんちゃさんもきっと好きな機械だと思うよ〜。やふおくとかで、出てないかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:55 )
れいさん、いちごフェア♪です!!どうぞ! 近所ならワッフルあげられるのに・・。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:53 )
たまきさん、ワッフルメーカー、持ってるんです〜^^ 中を入れ替えると、ホットサンドも作れるんですよ〜。ちょっと楽しいです♪ たまきさんは・・あんこ、だめだものね・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:52 )
あきさん、豆乳+いちごで作ってるの? おいしそうだね〜。やってみようかな〜。ふつうの豆乳はギブアップしちゃったんです(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:51 )
usakoさん、いちご大福、いろんな種類出てますよね〜。カスタード入ったのとか食べてみたいな〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 17:49 )
やってきました、ぽんこです。うわぁ、大福もワッフルもすごく美味しそう♪ / ぽんこ ( 2004-03-17 17:16 )
ぎゅうひは、かってくるの?売ってるの?それからワッフルは売ってるの?作るの?こういう機械があるのおーーー!?たいやき器よりよっぽど使えそうだなあ。 / もんちゃ ( 2004-03-17 15:46 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪イチゴフェアww大福作れるなんてすごーーいっっ!!しかもワッフルも手作りなんて・・・あたしにもちょーだいヽ(=´▽`=)ノあーん♥ / れい ( 2004-03-17 11:51 )
美味しそうなイチゴ〜!大福もワッフルも作ったんですか?すごいですね〜ワッフル作る機械?持ってるんですか〜??ああ、ワッフル食べたい。大福はいりません(^▽^;) / たまき ( 2004-03-17 11:15 )
すっご〜!イチゴのオンパレード!私もビタミンCのため、毎日欠かさず豆乳とジュースにして飲んでます(^o^)丿 / あき ( 2004-03-17 11:06 )
苺大好き〜!苺大福久しく食べてないなぁ・・・美味しいよね〜。 / usako ( 2004-03-17 10:44 )
てじおさん、いちご狩り、2度くらい行ったことあるんですが。。ほんとに1500円くらいの入場料で、そんなには食べれなくて。あれなら1500円分いちご買ったほうがいいかっ(^○^)って思いました。ミルクは、ちょっとしかくれないし〜。いちご、生あったかいし〜。蜂飛んでて、逃げ回りながら、食べたから落ち着かないし〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:29 )
ぴよぴよさん、あんこって甘すぎるのとかあるけど、十勝おはぎのは、ほんと、美味しいですよね〜。粒あんで、ケーキとかも作りたいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:27 )
銀しゃん、銀しゃんは、なんて親切なんでしょう。うるうる。銀しゃんが喉いたくなると困るから、私が全部食べるわ〜。(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:25 )
ニュルさん、楽しみながらというか、毎日、つなひき状態でダイエットしてます(^^ゞ  いちご大福はどろんこ遊びみたいにしてできますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:23 )
なおちゃんもいちごすき? コンビニとかでも売ってるよね〜。カスタードクリームがはいったのとかも売ってるよね〜。そっちも食べてみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:22 )
ぴかこさん、昨日の夜うなされながら、イソジンの原液が頭をよぎったんですが・・・出来ませんでした。(ぴかこさん・・ってすごすぎる。笑。) のど、すこし膿んでるかも。。なので、今日はお医者さんへ行ってきますね〜。やれやれ。大福はカンタンにできますよ〜。レシピ、アップしますね。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:21 )
↓ごめんなさい。なみへ〜さん♪です。  いちご今日もいっぱい食べて頑張ります"^_^" / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:58 )
なむへ〜さん、ありがとう。昨日は午後になって、どんどん喉が腫れたみたい。今日は診てもらってきす・・ いちご大福のお餅、レンジでカンタンに出来るんですよ〜。白玉もち粉使いますが、昨日は「レンジでお餅」を使いました。 / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:56 )
葉瀬さん、ありがとう。夕べは苦しくて1時間置きに目がさめました。。今日はお医者さんへ行くね〜。いちごは朝から大きいのを3個♪ / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:54 )
さるこさん、いちご、最近は安く買えるから、いっぱい食べれるよね〜私も2パック500円だと、飛びついちゃう"^_^" / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:53 )
ほのぴ〜さん、いちご大好きなんで、嬉しい一日でした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-17 08:51 )
うおー、いちごが一杯だ。春になるとイチゴ狩りのビニールハウスとかみかけるなぁ。前に行ったことがありますが、そんなには一杯食べれないんだけどねぇ^^ / てじお ( 2004-03-17 07:44 )
「春!」って感じですね、イチゴって。十勝のあんこ、私も大好きです。 / ぴよぴよ ( 2004-03-17 07:36 )
きょこちゃん、このイチゴ食べるともっと喉痛くなるよ、んだからイチゴ捨てちゃいな・・・っていうのももったいないからぎんしゃんに送りな!ねっ。 / 銀にぃ@うううぅぅぅ〜。 ( 2004-03-17 00:49 )
いちご大福好きですぅ(^¬^)ジュル...楽しみながらのダイエットしてますよね(^O^)いちご大福って作れるのですね( ゜Д゜) ス、スゲー! / ニュル ( 2004-03-17 00:47 )
喉、大丈夫ですかー!ひどくなる前に、イソジン原液チャレンジしてみて下さい(爆)大福の皮って手作り出来るの?最高に美味しそうです!!きっとムチャムチャ美味しかったんだろなぁ〜(*^^*)苺はビタミンも多いって聞くし、お風邪ひどくこじらせませんように・・・ / ぴかこ ( 2004-03-17 00:36 )
苺!大きい苺(*´Д`*)!苺だらけだぁー(*´ェ`*)羨ましいw やっぱ苺大福食べてみたいYO(・∀・)アヒャ!!w / なお ( 2004-03-16 21:50 )
風邪引いちゃったのですか?苺をたくさん食べてビタミンCの補給してくださいね。大福って、、、お餅も手作り!? / なみへ〜 ( 2004-03-16 21:33 )
きょこちゃん、風邪大丈夫? イチゴいっぱい食べて、ビタミンCを摂って、早く寝た方がいいよ。風邪は睡眠と栄養が大切。お大事にね〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-16 20:54 )
いちごだ〜いちごだ〜〜♪食べたいよぉ〜いちご〜^^ / さるこ ( 2004-03-16 20:50 )
いちごづくしね。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 20:38 )

2004-03-15 微妙に増えた体重は 詰まってる分って思うことにする

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 21.4%
21時 体重 41.5kg 体脂肪 19.8%

朝 桃豆乳1杯 胚芽パン6枚切り1枚 野菜スープ ポークソーセージ1枚 

昼 そぼろごはん(雑穀ごはん・たまご・鶏そぼろ・桜でんぶ・ピーマン) 
  高野豆腐と人参といんげんの煮物 麦芽豆乳1本
  いちごとミルクのプチガトー1こ

おやつ かおりレーズンサンド1こ

夕 紅茶クリームサンド3分の1こ(ごはんの前)
  チャーハン(焼き豚・たまご・長ネギ) かぼちゃ煮 こんにゃくとごぼう煮

桃の豆乳は すごく美味しい 豆乳じゃなく 乳飲料だ
良薬は口に苦し・・・じゃないけど

こんな美味しいもの飲んで いい思い(?)しようなんて バチあたりだ
だからなのか  今朝は出なかった 出る気配すらないまま 一日が終わった

それでなければ お腹 豆乳にも慣れてしまったのだ
まったく 抗生剤がどんどん効かなくなるように のさばる便秘菌

まずい豆乳 飲むしかないかな

明日の朝の体重見てから 明日の身の振り 考える 
でも 体重計ったあと、コーヒー豆乳飲んだから 明日は増えてるかな 

『いちごとミルクのプチガトー』 ふつうに美味しいチョコ
『お昼ごはん』 卵はオリゴ糖シロップとまぜレンジで1分チン♪してまぜまぜ
『紅茶風味クリームケーキ』いちごスペシャルの紅茶バージョン


先頭 表紙

うんにゃ、銀しゃんは偉いっ! / きょこちゃん ( 2004-03-17 09:31 )
ぴかこさん、んじゃ、作戦会議しないと・・ 敵は手ごわいのだわ。笑。 / きょこちゃん@いちご大福山盛了解 ( 2004-03-17 09:30 )
偉くなんかないやぃ!・・・だべだがっだ〜! / 銀にぃ ( 2004-03-17 00:50 )
では退治できた時の褒美は、今日の苺大福(山盛り♪)でお願いしまぁ〜っす(^^)v / ぴかこ ( 2004-03-17 00:33 )
あきさん、菓子パンってほんとに美味しいよね〜。選ぶのもすごい楽しいしね〜♪ 菓子パン、止めてるの??? / きょこちゃん ( 2004-03-16 19:22 )
葉瀬さん、うん、また、詰まったの。納豆? やだ(^_^;)  紅茶クリーム、美味しかったよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-16 19:21 )
ぴかこさん、お供ありがとう!! いちごとミルクのプチガトー、どうぞ(^o^)丿 退治できたら、褒美もとらすぞ♪ 笑。 / きょこちゃん@便秘がんこです ( 2004-03-16 19:19 )
usakoさん、誘惑が怖いので、今日はコンビニには一歩も足を踏み入れませんでした〜^^  (実は、たまたま^^;) 今日はお菓子は買わないで作りました♪ / きょこちゃん ( 2004-03-16 19:18 )
なみへ〜さん、お弁当、小さく見えるけど、これ、深さがあるんです〜。卵焼き、甘いのがすきです。砂糖よりはいいかなぁとシロップしてみました。甘さばっちりでした^^ / きょこちゃん ( 2004-03-16 19:16 )
銀さん、これ、新製品みたい♪ 何にも食べないで寝たの?(えらい!!) / きょこちゃん ( 2004-03-16 19:14 )
もんちゃさん、便秘のつぼはどこにあるのかなぁ〜(・・?) わかったら、お風呂でグリグリグリするね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-16 19:12 )
紅茶風味クリームケーキ…。コレ美味しそうだね。今度探してみよう。またつまっちゃったの?納豆食べる?(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-16 17:00 )
菓子パン大好きな私にこの画像はつらすぎるぅ(_ / あき ( 2004-03-16 11:15 )
きのさばる便秘菌退治にこのももたろーが猫と犬とフェレット連れて参りますので、きび団子の代わりにいちごとミルクのプチガトー1個ちょーだい♪(*^O^*) / ぴかこ ( 2004-03-16 10:29 )
春は新製品のお菓子が色々あるから楽しい反面誘惑が恐いですね、、、 / usako ( 2004-03-16 09:29 )
紅茶風味クリームぅぅぅ食べたーい!お昼のそぼろご飯、手作りお弁当ですか?偉いなぁ、オリゴ糖で錦糸玉子作ると体にイイかも!(でもお弁当箱ちっちゃいねぇ。。。すごいなぁ) / なみへ〜 ( 2004-03-16 09:14 )
お腹減った、クリームケーキ食べたい、ねよっ。 / 銀にぃ ( 2004-03-16 01:30 )
こうなったらつぼだ。つぼ。足つぼ。足つぼマッサージだ!!便秘にきくつぼをグリグリグリグリ・・、親の敵をとるかのごとくグリグリグリグリ。 / もんちゃ ( 2004-03-15 23:52 )
ど〜にゃさん、つばめ行ったんですね〜♪ じゃがいもにソースべたべたつけて食べたら美味しいよね〜♪ だから・・・じゃがいもだけ、あとで来たら悲しいよね〜。(-_-;)  もう一回だけ行ってみようかな〜。つばめ。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 23:40 )
ほのぴ〜さん、お弁当だと適当に詰めても美味しく食べれちゃうから不思議ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 23:38 )
たまきさん、ふらんす亭、美味しいと思います♪ ごはんも普通のとカレーライスと選べたり、デザートも美味しいし。 行ってみてね。 そぼろごはんは・・・適当です・・・ほんとはお肉だけでもごはんいっぱい食べれちゃうんだけど^^ / きょこちゃん@豚丼弁当もいいなぁ ( 2004-03-15 23:37 )
あのね、こないだ、つばめグリル行って、ハンブルグステーキ食べた〜♪ベイクドポテト、グレイビーソースでびしょびしょにして食べたよ(きょこちゃん、おすすめに従い)。んま、んま〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-03-15 22:43 )
おべんとうおいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-15 22:42 )
ふらんす亭って行ったことないのですが、美味しいですか!?今度探して行ってみようかな♪豚丼は昨日作って食べましたよ〜!!(報告♪)そぼろごはんはいっぱい種類があって美味しそう( ̄〜; ̄) / たまき ( 2004-03-15 22:27 )

2004-03-15 体重は戻った 明日のおやつも準備済み  桃豆乳を楽しみに寝る♪

 9時 体重 40.9kg 体脂肪 20.2%
24時 体重 41.2kg 体脂肪 19.8%

朝 ホームベーカリーのパン1枚 キャベツ・人参・ウインナーのコンソメ煮
  ポークソーセージ1枚 いちご6〜7粒 麦芽コーヒー豆乳1杯

昼 ホットケーキ1枚+メープルマーガリン ベーコンとアスパラスパゲティー
  ペペロンチーノスパゲティーひとくち

おやつ ミルフィーユ2こ(キャラメル味 ジャンドーヤ味) 野菜かりんとういっぱい

夕 レモンステーキ ハーフカレーライス シーザーサラダ ワカメスープ
   ↑
  味が濃すぎて途中でギブアップ


今日もよく食べた  本当はもっと食べたかったけど  腹九分目にした
夜は ふらんす亭  ダイエットサプリ(カロリミット)持参♪
お肉食べるときは やっぱり まじないが必要だ 

豆乳は効いてるような気がする 起きぬけの豆乳は美味しいし
オールブランに麦芽コーヒー味の豆乳をかけて食べても美味しい

今日は バナナ豆乳 グレープフルーツ豆乳 ピーチ豆乳を見つけた
どれを買おうか 迷ったけど ピーチ豆乳を買った^^

明日の朝のお楽しみ ハズしてませんように...

それから 今までは 限定品「青りんごとミント」を使ってたけど
今夜からは 「もぎたて柑橘系」

美味しいっ! 口にいれて磨き始めた瞬間から 口の中
柑橘系ーーー! いつまでも磨いていたい味 
口ゆすぐのがいやになった ああ このまま食べたいー 笑
オレンジジュースも飲みたくなったし

やっぱり 口に入れるものは 美味しくなくっちゃね(^。^) 歯みがき☆

『コロンバンのミルフィーユ』 切ったらボロボロ(^_^;)冷やしたら美味しかった
『ふらんす亭のごはん』ここのお店のカレーとサラダがすき  


先頭 表紙

てじおさん、コレ、味濃かったですが、お肉はやわらかくて安くていっぱい乗ってて、おすすめします♪ てじおさん、毎日、美味しいもの食べてるような気がするんですが、気のせいかしら?(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-15 22:39 )
ゆめの♪さん、いよいよ明日、豆乳デビュー♪ いいこといっぱいあるといいね〜。私も豆乳+オールブランは(まだ)信じてるの。明日は食べよう。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 22:37 )
キルシュさん、私、日記に書いた途端から、効かなくなったみたいで^^; 豆乳の濃度が関係あるのかな〜?  / きょこちゃん ( 2004-03-15 22:35 )
なみへ〜さん、ふらんす亭はチェーン店なのでなみへ〜さんのご近所にもあるかもしれませんね〜♪ 機会があったら行ってみてくださいね〜。サラダとカレーがおすすめです。レモンステーキは、ソースが大量にかかってて濃かったのかも。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 19:26 )
さえこさんも、この間はふらんす亭でレモンステーキでしたね! 昨日はサービスデーだとかで、690円でした!! 得した気分♪ / きょこちゃん ( 2004-03-15 19:24 )
ぴかこさん、豆乳はプレーンなのはやっぱり飲めなくて、味つきならOKです^^ そういえば・・・今日は出てない・・・ 効いてない(゜o゜) / きょこちゃん ( 2004-03-15 19:23 )
たまきさんも柑橘系♪ ほんとに歯みがきって、面倒くさいなあって思うことあるけど、あれなら美味しいし、OK♪ ふらんす亭、たまきさんちのご近所にもありますか? / きょこちゃん ( 2004-03-15 19:21 )
usakoさん、美味しいよね〜。こういう個包装のもだけど、ケーキやさんで食べると、もっと食べにくいよね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-15 19:19 )
銀さん、食べにくいお菓子は、家で気兼ねなく、ばくっ!って食べたいよね〜。モスバーガーとかもそうだなぁ〜。ソースがボタボタ落ちちゃう^^; / きょこちゃん ( 2004-03-15 18:49 )
銀さん、朝からお肉モリモリだいじょうぶ?すご〜い。今夜はお肉かな? / きょこちゃん ( 2004-03-15 18:47 )
さるこさん、ふらんす亭のカレーは辛いんですよ〜。具がいっぱいのタイプでなく、カレーソースかな?食べてみてね♪ / きょこちゃん ( 2004-03-15 18:45 )
のりぴ〜さんは、お仕事の時間とかの関係でなかなかダイエットも思うように行きづらいかもしれませんよね。さっき、覗いてきました(*^_^*)エンダモロジーの効果、早くいっぱい出るといいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 18:44 )
ぴよぴよさん、豆乳、美味しそうなのがいっぱいで全部買いたいんですが、冷蔵庫が満杯で・・(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-15 18:42 )
れいさん、ミルフィーユは、ぱさぱさ、ボロボロしちゃうのよね^^; それが美味しいんだけど。指で押して拾って食べてる私って、行儀悪いですよね。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 18:40 )
お肉おいしそ〜^^ 最近、焼き肉屋さんとか縁がないんだよなぁ。お寿司屋さんにも行きたいなぁ / てじお ( 2004-03-15 17:26 )
豆乳、明日届くので楽しみですー。高野豆腐もいいんですよねえ。マメ製品いっぱい食べてスレンダーになりたいよぅ / ゆめの♪ ( 2004-03-15 13:37 )
私も豆乳効いてる気がします〜♪やっぱりいいのかなぁ^^この写真、どっちも好きです!あぁ、食べたいよォ。 / キルシュ ( 2004-03-15 13:11 )
ひやぁ、美味しそう!ふらんす亭は初耳ですが、レモンステーキって美味しそう!サッパリしているかと思いましたが、濃いお味なのですか? / なみへ〜 ( 2004-03-15 12:47 )
フランス亭のレモンステーキとかカレー、美味しいよね〜♪ 画像から、香りが漂ってきそう! / さえこ ( 2004-03-15 12:24 )
豆乳効いてるようですね♪おなかだけでなく健康にもいいっていうしね(^^)v私も毎日飲んでまーす。サラダのドレッシング、ピエトロドレッシングが好きです♪ / ぴかこ ( 2004-03-15 12:17 )
私の歯磨き粉も今、柑橘系の味です!すっごい好きです、もうやめられません(笑)ミルフィーユもお肉も美味しそう〜〜( ̄〜; ̄) / たまき ( 2004-03-15 11:49 )
ミルフィーユ食べにくいけど大好きっ!美味しいよね〜。 / usako ( 2004-03-15 09:34 )
わぁ〜、『コロンバンのミルフィーユ』もジュルル。ミルフィーユ系の食べ物って、外では食べにくいよね美味しさ半減。伺ったお宅では出されるより『おみや』にしてくれたほうが嬉しかったりするよね。・・・って思うの銀だけかもしれないけど。 / 銀にぃ ( 2004-03-15 08:44 )
わぁ〜、朝でも食べたいです、このお肉さま。ジュルル。・・・負けるものか、今夜はとんかつで応戦だ! / 銀にぃ ( 2004-03-15 08:39 )
フランス亭のカレーって食べたことないです。。。お肉美味しそう〜♪♪ピーチの豆乳はどうでしたか〜?私も豆乳食べてみようかな〜?? / さるこ ( 2004-03-15 08:30 )
えらいなぁ。私なんかまだ体脂肪30%以下になってない。。。いつになったら20%台になることやらぁ。。。 / のりぴ〜 ( 2004-03-15 08:08 )
色々な味の豆乳があるんですねぇ。これなら飽きずに続けられそうですよね。 / ぴよぴよ ( 2004-03-15 07:57 )
あ、ミルフィーユ美味しそう〜♬ミルフィーユ大好きだけど食べにくいですよねヾ(;´▽`A 美味しそうな歯磨きも楽しそう(*´ェ`*) / れい ( 2004-03-15 07:20 )

2004-03-13 太らないためには 朝ごはんから おやつを食べる 

 9時 体重 41.3kg 体脂肪 20.9%
23時 体重 41.1kg 体脂肪 19.4%

朝 麦芽コーヒー味豆乳1杯 白ごまのブラマンジェ  
  ホームベーカリーのパン1枚+チリ&ビーンズスプレッド

昼 スパゲティーミートソース いちご7〜8粒 

おやつ 雛せんべい 雛おこし 野菜かりんとう チョコボールほろにがコーヒー味

夕 雑穀入りごはん ぶりの照り焼き 高野豆腐の煮物(人参・インゲン) 水菜
  オールブラン少し+麦芽コーヒー豆乳少し いちご5粒

白ごまのブラマンジェ これは食べ応えあった
反省最中(さなか)の身としては 高カロリー食品は
朝ごはんに食べないと いけないのだ

パン食べる前に食べたら かなりお腹いっぱい

そりゃそうだ 出来た種を4等分したということは
生クリーム50cc分・・・これだけで150キロカロリーだ

あまりに美味しかったので 次は 生クリームをヨーグルトか豆腐に代える予定

この間から 急に食べたくなってるものがある 
それは 台湾のパイナップルケーキ♪ (台湾といえば これ??)

電車で40分ほどの台湾茶房で パインケーキ講習会を見つけ 迷ってたけど
今日 本屋さんで レシピが載った本を見つけたから ネットで早速注文♪
早く 届かないかな・・・ 楽しみ^^

体重は 反省の甲斐あったのか(・・?) 戻ってきてるような  よかった
偶然かな? おやつ食べてるし それとも 菓子パン食べてないからかな? 
食べたいなあーー 菓子パン  しみじみ

『チリ&ビーンズ』 キューピーパン工房新発売 お手軽おいしい
『白ごまブラマンジェ』 いちごといちごソースをのせてみました 彩
『チョコボール』 ほろにがコーヒー味 さくさく美味しい
『雛さまの菓子』 すべてミニミニ カリントウは5種の野菜味 


先頭 表紙

ぴかこさん、チリ&ビーンズは、発売間もないみたいだから、そのうちきっと売り出すよね〜。ガーリックトーストも大好き! マーガリンもえるよね^^ 楽しいね! / きょこちゃん ( 2004-03-15 22:33 )
昨日お買い物行ったけど、チリ&ビーンズ売ってなかったっ(T0T)その代り?に、ツナマヨとヴェルデ・ガーリックトーストスプレッドっていうの買いました♪ヽ(´▽`)/へへっ / ぴかこ ( 2004-03-15 12:12 )
キルシュさん、ブラマンジェ、美味しかったです。自分でこんなのできちゃった♪の自己満足な世界ですが。 お菓子作りは楽しいですよね〜^^  / きょこちゃん ( 2004-03-15 01:07 )
もんちゃさん、台湾茶房は、台湾出身の方が、お茶と台湾菓子と台湾料理のTEAROOMを開いてます。ランチも美味しそうなんですよ〜。台湾の烏龍茶? おすすめ教えてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 01:04 )
ブラマンジェ美味しそうですね〜♪それに、生クリームをヨーグルトか豆腐にかえたらかなりヘルシーだしさっぱりしておいしそうですよね〜♪食べてみたいです! / キルシュ ( 2004-03-14 21:42 )
台湾茶房ってなんじゃらほい?台湾のお茶がうられてるのかしら!私中国茶でも台湾の烏龍茶が好きでさー。お勧めがあるのよー。今度ネットで紹介するねー。 / もんちゃ ( 2004-03-14 21:07 )
裏庭さん、ゴマほんとに美味しいです!!(ありがとう♪笑。) チョコボールもほんとに美味しいです^^ ちょこちょこ、箱から出しては食べてます。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 20:18 )
葉瀬さん、朝ごはん食べないの?やっぱり、人によっていろいろなのね〜。私は朝ごはんを食べると下痢する時期がかなり長く続いて、困る日には、朝ごはん抜いたりしてたけど。今は反対に便秘がち。太らないためには、早い時間に甘いもの食べて、寝るまでに消費したほうがいいって読んだの^^  / きょこちゃん ( 2004-03-14 20:15 )
太らない為の朝からおやつ、うんうん納得!写真のチョコボール。。。。旨そうだ!胡麻は健康食品ですがついつい食べ過ぎちゃいますね / 裏庭 ( 2004-03-14 19:43 )
太らないために、朝ご飯からおやつを食べるの〜? 本当に太らない? 私ね、朝ご飯は食べないの。もうず〜っと前から。便秘を治すには、朝ご飯を食べた方がいいって聞いて、朝ご飯を食べるようにしたら、2ヶ月で3キロくらい太っちゃったよ〜。それ以来、朝ご飯は恐くて食べられません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-14 16:37 )
ど〜にゃさん、具合は大丈夫ですか? 食べれないとつらいよね〜。体重に変化なかったの? 変ね・・・ でも、下痢にのときは水分いっぱいとったほうがいいから飲むでしょ?だからよね。 きっと明日は減ってるよね^^ / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:24 )
なみへ〜さん、ブラマンジェ、表面をならすのがなかなか難しく・・・結局、ひっくり返しました〜(^_^;) 料理上手ななみへ〜さんに褒められると嬉しいです。コーヒー味チョコボール、いつものより、大きな箱ですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:22 )
さるこさん、パン工房買おう(^o^)丿 パンがいくらでも食べたくなっちゃうのがこまるんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:19 )
ほのぴ〜さんに言われて、きょろちゃん見たら、くちばし怖いかも。笑。 私は子供のころ、オシロイバナが怖くて、その花がある道を通れませんでした。なんでかな? 自分でもわからないですが。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:18 )
ゆめの♪さん、お菓子食べながら、のんびりダイエット♪ おすすめです。 たまに、どか食い付き♪で。 笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:16 )
さえこさん、パン工房、朝ごはんにぴったりですよね〜。このチリ&ビーンズは、ゆでたじゃがいもにちょこっとのせれば、お弁当にもなるかな〜って。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:15 )
たまきさん、ほんとに限定もの多すぎですよね。季節限定はまだ分かるけど、チョコとかが溶けちゃうとか・・ でも、ほろにがコーヒーとかは、どこが限定なんでしょうね〜?(^_^;) でも、好き♪限定もの。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:12 )
ぴかこさん、パンに塗るもの、いくらでも欲しいよね〜。楽しいものね〜。ダッシュ!! 塗るとアップルパイっていうのもあるの。。知ってる? / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:10 )
ぴかこさん、そうそう^^これ、期間限定だもの。飛びつかないとね〜。笑。ぴかこさんと気があっちゃった。(嬉) / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:09 )
つっちー★さん、チョコボールのCM、可愛かったですよね? 覚えやすかったし♪子どものころ、金のくちばし欲しかったなっ。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:08 )
調子悪くて、昨日はほとんど食べないで寝てて、しかも下○だったのに、体重に変化なし。何故だあああ? / ど〜にゃ ( 2004-03-14 14:08 )
白ゴマのブラマンジェ、すごく美味しそう!苺とのコントラストが上品だわぁ、さすがスウィート通のきょこちゃん。チョコボールのコーヒー味?早速チェックしに行くー! / なみへ〜 ( 2004-03-14 11:36 )
ああ〜パン工房を買おう買おうと思って買ってないままだ・・笑。ブラマンジェ美味しそう♪♪ / さるこ ( 2004-03-14 09:00 )
チョコボールなつかしいですね〜〜この鳥が怖くてしかたがなかったほのぴ〜・・・何故でしょね・・今思えばおかしな話だ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-14 08:12 )
きょこちゃんのように、楽しみながら、おいしいもん、食べながらダイエット・・・・う〜ん理想ですなw 私も楽しみながら、ダイエット復活宣言! / ゆめの♪ ( 2004-03-14 06:48 )
このパン工房、食パンに塗って焼くだけで美味しいんだよね〜^^ チョコボール、限定モノが出ていたとは!明日チェックしてみようっと^^ / さえこ ( 2004-03-14 02:26 )
チョコボールごろにがコーヒー!!かなり買おうかどうか迷った品です。結局やめたんですけど、カフェオレ味は買いましたよ〜♪美味しかったです。最近限定モノが多すぎですよねぇ・・・ / たまき ( 2004-03-14 01:22 )
パン工房コーンマヨ味も好き(^^)vチリ&ビーンズ新発売ですのねっ♪C= C= \(;・_・)/お店にだっしゅ! / ぴかこ ( 2004-03-14 00:44 )
きゃぁ〜きゃぁ〜♪私も昨日、チョコボールほろにがコーヒー味買ってて、写真写そうか迷ったんだけと(笑♪)また、「期間限定」に誘惑されたんですぅ!!きょこちゃんとお揃い?になるから、今から写真写して画像UP仕直しちゃおーーっと(爆・爆) / ぴかこ ( 2004-03-14 00:23 )
あぁ、、チョコボールだぁ(^0^ 「くぇっくぇっくぇ〜 チョコボ〜〜ルぅぅぅ♪」っていうCMありましたね。懐かしい(^^ / ★つっちー★ ( 2004-03-14 00:16 )
れいさん、これね〜、美味しいですよ〜(^o^)丿ミルクティー味だったかな。もうひとつあるの♪ 私も絶対食べるーーー! 笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 23:52 )
チョコボールの期間限定なんて初めて知りました〜!!絶対食べたーい!!!おいしそぉーですねぇヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-03-13 23:50 )

2004-03-12 今日は反省の日だったので お菓子は食べませんでした  チョコパイ1個以外はね (-_-;)

 7時 体重 41.6kg 体脂肪 19.7%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 19.9%

起きぬけ 牛乳1杯(低温殺菌)

朝 全粒粉ローフ2枚でハンバーグサンド 野菜スープ 

昼 焼きりんご1個 リゾット 

おやつ チョコパイ1個 

夕 豚丼(雑穀入りごはん 豚肉 ピーマン いんげん) 
  みそ汁(ごぼう・白菜・ねぎ・里芋・人参・豚肉) とうふ3分の1丁

今日は(も)反省の日
確かに 予定してたミルフィーユは食べなかった
が ロッテのチョコパイ ぺろっと食べたっていうのは 
反省なんて みじんもしてないみたいだけど

ごまのブラマンジェ 作って へらについたのをなめただけで
今も我慢してる自分は 偉いと思う(笑)

虎虎焼くれたお友達が 練りゴマも一緒に送ってくれた
いんげんのゴマ和えとか ゴマトーストにしようと思ってたけど
なみへ〜さんとこで ゴマのブラマンジェ見たら 食べたくなった

練りゴマって 美味しいね そのまま 食べちゃった ←食べたものに追加??

『ゴマのブラマンジェ作るよ〜♪』
ねりゴマ白 大さじ2  コーンスターチ 30g
生クリーム 200cc  牛乳 200cc  砂糖 30g

全部まぜまぜ火にかける 少しとろ〜んとしたら火からおろして裏ごし
水でぬらした器に流して 冷やして あ〜ら♪カンタン ゴマブラマンジェ 


先頭 表紙

なおちゃん、そうです♪ブラマンジェ。 白いクリームプリンみたい。なめらか〜なんです。美味しいよぉ〜(^○^)コンビニデザートにもありそうだけど、どうかしら? / きょこちゃん ( 2004-03-13 20:26 )
てじおさん、外食・・・いいあぁ。何を食べにいったのかな? きっと日記に美味しい画像がのりますね〜。見張ってなきゃ♪ / きょこちゃん ( 2004-03-13 20:25 )
たまきさん、ゴマ苦手? なめらかでピーナツみたいな味です。。。ゴマいれないで作っても大丈夫です♪ 美味しいですよ〜。豚丼、作ったかなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-13 20:23 )
ブラ・・ブラマンジェ(*´Д`)?ごまのお菓子?・・・興味が(*´▽`)♪(ぇw / なお ( 2004-03-13 18:54 )
今夜は今から外食してきまーす(ごめんね^^;) デザートにブラマンジェがあったら選んじゃおうかなぁ / てじお ( 2004-03-13 18:27 )
ブラマンジェ、美味しそう!でもゴマは嫌いなので(^▽^;)他の味で試してみたいなぁ・・・豚丼はまた作ったんですね〜私もちょうど豚肉あるし作ってみます(ノ´▽`)ノ♪ / たまき ( 2004-03-13 18:07 )
ぴかこさん、ブラマンジェ、朝ごはんに食べました〜。美味しかったです〜。練りゴマは、わたしも今回初めて使いました。いろいろ遊べそうです。。。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 14:22 )
ゴマのブラマンジェもう食べたかなー♪練りゴマって使った事無かった。すりゴマは好きでよく使うのに(笑)はかりのデザイン、かっちょいいですね〜(*^^*) / ぴかこ ( 2004-03-13 13:39 )
もんちゃさん、昨日、ミルネージュ探し回っちゃった(・・って3箇所だけだけど^_^;)ないね〜。食べたかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 13:19 )
チョコパイかあ・・。ミルネージュはもう手に入らないのかしら・・。きょこちゃんにも食べさせてあげたい。フワフワでおいしいんだよおおーーーーー。 / もんちゃ ( 2004-03-13 12:02 )
れいさん、ブラマンジェは、白いクリームプリン?みたいなものです。ほんとにカンタンで美味しいので作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:40 )
直実@福岡さん、ゼラチンですか♪ ほぉ♪ レシピ探してみます^^ いっぱいありそうですね〜。なるべくヘルシーに近づけないと。。。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:39 )
葉瀬さん、美味しかったよぉ〜、ブラマンジェ♪ 今度は豆腐とかで作ってみるよ〜。住所は?住所〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:36 )
つっちー★さん、はかりとか計量スプーンは、毎日の必需品なんで^_^; / きょこちゃん@ないと、料理できない ( 2004-03-13 11:34 )
銀さん、チョコパイもキットカットもチョコ好きにはたまらなく美味しいよね^^  / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:33 )
さるこさん、豚丼の味は〜 お肉やさんで見つけたモランボン豚丼のたれです^_^; しょうゆベースです。しょうがの風味はあまりしなくて、おいしいですよ〜。たれ丼でも食べられちゃう美味しさです。 / きょこちゃん@なんでも美味しい ( 2004-03-13 11:32 )
ごまのブラマンジェ??なにな〜に??出来上がりも見せてくださ〜いヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-03-13 06:31 )
ごまブラ、私はゼラチンで作ります。コラーゲンも摂れるし! キルシュも入れます♪大好き(^^) / 直実@福岡 ( 2004-03-13 01:13 )
きょこちゃん。『ゴマのブラマンジェ』食べたい。クール宅急便で、送って〜。待ってるよん♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-13 00:29 )
おぉぉぉっぉ〜〜!!計りがあったりして本格的ですね!なんかお腹すいてきた。。卵豆腐でも食べて寝ようかな。。 / ★つっちー★ ( 2004-03-13 00:20 )
チョコパイとキットカットは常備してあるよ、・・・誘われてチョコパイをぺろっと食べてしまった。うまひ! / 銀にぃ ( 2004-03-12 23:42 )
豚丼美味しそう。。食べたい食べたい。。!豚丼の味付けって醤油がベースなんですか?それともしょうが焼風なんですか〜?? / さるこ ( 2004-03-12 23:40 )

2004-03-12 昨日のツケが回ってきた +800g ヘビーだな これは  

 7時 体重 41.5kg 体脂肪 18.5%
24時 体重 41.8kg 体脂肪 19.6%

起きぬけ ロイヤルミルク豆乳 

朝 6枚切りトースト1枚 ベーコン1枚 ホットサラダミックス 野菜スープ
  ヨーグルト+いちごソース

昼 和風のお弁当(ごはん 卵焼き 焼き魚 なす ちくわ ハンバーグ 煮豆)
  さしみこんにゃく キョロちゃんアイス1こ(小さな丸いの)

おやつ ちんすこういちご1こ 虎虎焼き3こ

夕 雑穀入りごはん 豚汁 鮭すこし サンマ缶すこし 
  オールブラン+牛乳(便秘のため)

おやつ 小さなドーナツ1こ (午後9時)

思いっきり増えてる体重  昨日のジョリーパスタのツケだ
久々に お腹が ほんとに ぽこーーーっと出てる

体脂肪は増えていないから 水分ともいえるけど(?)
明日は ふたたび 反省の日に決定

明日のおやつ もう決めてあったのに・・・ミルフィーユ (涙)
明日 戻ったら あさって食べよう

もどるわけない 一日で800gは 私には無理

お腹はそれでもすいてて (やになるなぁ)

ヘルシア一気のみしたら 気持ち悪くなったから 寝る

『季節限定♪ちんすこうショコラストロベリー』
バレンタインのお返しにって 沖縄ハードリピーターのネットのお友達から^^
甘酸っぱくて 美味しいーーー! 

『サンベネデット』 
ジョリーパスタで売ってる水 これも美味しいーーー!
気に入ったのでネットで買おうか検討中 イタリアでナンバー1だそう


先頭 表紙

葉瀬さん、うん、まあ、コレくらいならね(^○^)あははは。(と、余裕を見せてみたりする・・・けど、本当は焦ってるのよ〜。笑。)  このパッケージ、本当に春らしくて、私も大好き! / きょこちゃん ( 2004-03-12 23:23 )
ま。コレくらいの増加なら何とかなるさ♪ ちんすこうショコラストロベリー〜? このピンクの包装可愛いね〜。箱も可愛いわ。こういうの好きなのよ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-12 20:24 )
あきさん、見にきてくれてありがとう^^ 体重も体脂肪も8月の終りからかなり頑張って落としたんですけど・・ここ2〜3日、食べすぎで^_^; このままでは・・・  また、たまに覗いてやってくださいね(*^_^*)  / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:59 )
おじゃましま〜す♪すっごい体重も体脂肪も少ないじゃないっすか〜w(゜o゜)w 体脂肪10%台の女性ってなかなかいないのでは?私なんか自慢じゃないけど30%はありますよ(^O^;体重なんかとても言えません。一応ダイエット中なんですけど・・・ / あき ( 2004-03-12 18:53 )
れいさん、豆乳は便秘に効きました・・・ 効きすぎたかも・・っていうか、お腹重くなったような・・・。紀文のロイヤルミルク豆乳なら、ふつうのとそんなに変わらず飲めますよ〜。(多分) 便秘の時に試してみてもいいかもです(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:39 )
たまきさん、体脂肪が増えていないのがせめてもの救いです。でも、お腹もぽこんって (*_*)ああああ です。 冬には、ちんすこうホワイトショコラあったけど、ほんとにどれもこれも美味しいです♪ / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:36 )
ゆめの♪さんもピンクすき??? 私は大好きで、気づくと持ち物ピンクだらけ(^。^) ちんすこう、やさしく甘酸っぱい味です。ペットボトル、青がいかにも透明感あって、余計に、お水、美味しかったのかも♪ / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:34 )
さえこさん、この2日はさすがに焦ってます・・でも、人から「はい!どうぞ〜」されると、つい食べちゃって。いけない、いけない。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:32 )
てじおさん、ちんすこうも、たまにはおしゃれするんですよ〜♪ あきられちゃうと困るし〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:31 )
なみへ〜さん、そうなんです。開けたら、ぎっしり入ってました(*^_^*) ちんすこうもチョコとドッキングするとおしゃれです。 おやつのことは、いつも頭にあるのよね。。これって、習慣みたい^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:30 )
さるこさん、このショコラシリーズは沖縄のファッションキャンディーっていうお店のものです。銀座の沖縄SHOPでもショコラちんすこうが買えますよ〜。食べてみてね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:27 )
ぴかこさん、体脂肪だけが救いのここ2〜3日。笑。(おっと、笑ってる場合じゃなかったんだった) ショコラストロベリー、ほんとに美味しいです。空き瓶のかわいいのは私もとってあるの。缶とかペットボトルも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:26 )
豆乳は便秘に効いてますか???スーパーで見つけるものの、うーん・・・悩んで買わずです。。。 / れい ( 2004-03-12 15:20 )
体重よりも体脂肪が大切って言いますもんね〜全然大丈夫(^ー^* )♪このちんすこう、同じやつお土産にもらったことあります!はあ〜また食べたい(´Д`) =3 / たまき ( 2004-03-12 13:14 )
このお水、容器がオシャレね〜。HPの素材とかにも使えそう♥ ちんすこぅショコラ、ほんわかしたパッケージで、優しく美味しそう / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:44 )
二日連続で体重が増えたりするとかなりショックだけど、1週間も頑張れば元に戻ると思って頑張ろう^^ / さえこ ( 2004-03-12 10:35 )
ほんと、なんか「ちんすこう」らしくないぞー(笑) / てじお ( 2004-03-12 10:20 )
私の知ってるちんすこうのイメージと違ーう。なんだか美味しそう&たくさんですねぇ♪私もお腹空いてると絶対何か口に入れちゃう(涙)我慢ができないのねぇ・・・ / なみへ〜 ( 2004-03-12 10:07 )
ちんすこうがすごいおしゃれになってる〜〜!へえ〜こういうのもあるんですね〜♪食べてみたい♪ / さるこ ( 2004-03-12 10:00 )
体脂肪が全然増えて無いから大丈夫ですよ〜(*^0^*)ピンク色したちんすこうショコラ見た目もとても可愛いね-♪お水飲んだ後の空き瓶も、一輪刺しとかに使えそう(~o~)中身も美味しくて容器も可愛くて、これがホントの2度美味しい(^^)vですね♪ / ぴかこ@可愛い容器は捨てられない(笑) ( 2004-03-12 09:18 )

2004-03-11 わたし あやしげ?らしいです   

 7時 体重 41.1kg 体脂肪 19.3%
26時 体重 41.5kg 体脂肪 18.5%

朝 全粒粉ローフパン3枚 ベーコン薄いの1枚 ホットサラダMIX少し
  野菜スープ ヨーグルト+いちごソース

昼 おにぎり1こ ハンバーグ1個 卵焼き2切れ ホットサラダMIX
  ココアスイスロール厚切り♪1切れ チョコピーナツパン半分

夕 ミートパスタ(牛肉 チョリソー入りトマトベース) チーズフォンデュ
  チョリソーウインナー1本 シーザーサラダ デザート盛り合わせ

食べた 食べた 食べた 
夜10時すぎても お腹がぱんぱん
おまけに 今日は出てないから 
ぽんぽこなお腹に さらに詰め込んだ状態

今日 初めて行った街で 帰り道 迷子に
仕方なく 通勤帰りらしい女性に 駅までの道を 聞くことにした
(だって 聞くしかないじゃない?)

「あの・・・すみません」・・・と 声をかけただけなのに
ネエサン 一歩たじろぎ 遠回りして 私を明らかに避けた
(え? (*_*) なんで? 道 聞こうと思っただけなのに)

このまま 誤解されて 引くなんて いやだし
道 聞きたいし   で  構わず しゃべり続けたら
ネエサン 身振りまじえて 親切に教えてくれたけど

なんか よく考えたら ショックだ

今度から 道聞く時は ・・・子どもにしようかなあ?
(ああ でも このご時世 誘拐犯に間違われても 困るしなあ)

あたし そんなに あやしいのかな? ほんとに思い出すだけで ショック

お腹苦しいから 明日の朝は 起きぬけに 豆乳飲もうっと
明日の朝・・・4時間後だ・・・ 寝る

『朝ごはん』 このパン 軽いけど 3枚は食べすぎだな 
『デザート3種盛りあわせ』 ジェラート ブラマンジェ ロールケーキ


先頭 表紙

ゆめの♪さん、意地です^^といいたいんですが、、増えてます体重。 困った〜。美味しいものありすぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:24 )
いっぱいおいしいもの食べてても、きちんとコントロールできてるからこその維持だよね〜。これは意地でもある?(←ごめんちゃいw) / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:43 )
ぴかこさん、そうよね・・・お子さんにはそう言い聞かせないと・・・誘拐とか怖いものね。 画像のいちごは、ブラマンジェです♪ いちごソースはヨーグルトにかけてるの^^ 朝ごはんのパンの上にちょこっと映ってるフルーツソースっていうのです。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 00:35 )
思いっきり変換間違ってます(恥)「人」に「話し」ですね(~_~;)失礼しましたぁm(__)m / ぴかこ ( 2004-03-11 22:50 )
私も子供達に、「知らない日とに道聞かれたり話し掛けられたりしても話ちゃダメよ。」って言ってます(~_~;)本当は親切にしてあげなさいって言いたいけれど。。なんでこんな物騒な世の中になっちゃったんだろうねぇ(T_T)画像の苺は、苺ソースって書いてあるやつ?すんごく美味しそうなんだけど〜\(~o~)/どうやって作ったの??♪ / ぴかこ ( 2004-03-11 22:47 )
ほのぴ〜さん、人なれ、きっと苦手な人もいますよね、聞かれたら面倒だとか・・ んー? / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:26 )
はなごんさんは、外国だものね・・もっとみんな警戒してますよね・・日本もだんだん、数百メートル先でもタクシーが安全なんて街になってしまうのかな? 不便だなぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:25 )
もんちゃさんも? ああ、よかった♪ 笑。でも身構えられると、悲しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:23 )
たまきさん、私もなるべく聞きやすそうな人を選んだはずだったんですが・・昨日は失敗でした(^_^;) 私も聞かれると嬉しいです。。日本語なら(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:22 )
なみへ〜さん、私が警戒心ないんですよね〜。過去にも詐欺師にあって、警察のお世話になりました〜。犯人のモンタージュなんか見たりして。笑。(笑い事じゃないかったけど) 人は見かけによらない。。ほんとに教訓ですね。デザートは最初に・・じゃなくて、一緒にもってきてもらえばよかったなと・・・今さらながら後悔^^ / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:21 )
usakoさん、なるほど、宅急便とか配達の人は地図持ってるんですね〜^^ でも、昨日は陸橋の上だから。。だめか(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:18 )
大丈夫ですよ。ただ。相手が人なれしてなかっただけだべ・・ははは〜〜〜(おきらくすぎ・・・) / ほのぴ〜 ( 2004-03-11 20:26 )
うわぉ。こちらのイチゴも美味しそう♪日本も最近は物騒だから、とっさに警戒しちゃったのかもしれないね。きょこちゃんが怪しく見えたわけではないと思います〜。元気だしてね。 / はなごん ( 2004-03-11 14:06 )
怪しまれても気にしなくっていいと思うよー。私もこないだ京都で女子高生に道きいたけど、明らかに身構えてたもん。今の世の中それが普通なのかもねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-11 13:39 )
私、道を聞かれると嬉しかったりします(^ー^* )♪方向音痴なのでちゃんと教えられないんですけど・・・(^▽^;)聞くほうも話しかけやすい人を選びますものねぇ。でもこのご時世、ちょっと用心した方がいいですかね・・・( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-03-11 11:42 )
わぁ、ショックですね。でも今のご時勢、警戒している人、多いと思いますよ。私も奇麗な女の人に声をかけられて道を聞かれるんだと思って振り返ったら宗教の勧誘だったり、、、と「人は見かけに寄らない」っていうが教訓です!?怖い世の中になりましたねぇ〜。それにしてもこのデザートの三種がすんごく美味しそう!パンナコッタなんて、テカっちゃって美味しそう〜!じゅる。 / なみへ〜 ( 2004-03-11 10:37 )
道を聞くのって相手を選ばないと・・・ですよね。私はよく宅急便の人とかバイク便の人に聞きます。地図を見せて教えてくれるから! / usako ( 2004-03-11 10:34 )
さえこさん、体重増えました?(*^_^*) (仲間がいて嬉しくなってる) また減るよね・・(お互い)  このデザートすごい美味しかったです。ジョリーパスタなんですけど。  用心はしたほうがいいですね・・私もそういえば、怖い思いしたことあったんだった・・・(笑)また、日記に書こう。 / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:29 )
ぴよぴよさん、ありがとう。そうだったらいいな〜^^ 方向音痴・・・私もです。昨日は陸橋の上に立って、ぐるりと見回してみたけど、それでも分からなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:25 )
たぶんきょこちゃんが怪しいんじゃないと思うよ〜^^ 今って、それぐらい用心したほうが安全なのかもしれないし・・・。^^ おいしそうな画像だねー。私も体重増えちゃったよ(苦笑) / さえこ ( 2004-03-11 09:24 )
葉瀬さん、早寝早起きいいよね。本当はしたいんだけどね・・・週のうち半分はどうしても遅い日あって、ペースがつかみにくくて(^^ゞ  人に、道を聞かれるのも注意してかからないといけないなんて、怖い世の中だよね〜 うん。 / きょこちゃん@あやしげな人 ( 2004-03-11 09:23 )
私方向音痴なので、道を聞かれるとドキドキしちゃいます。。きっとその人も方向音痴だったのかも。。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-11 09:21 )
ゆめの♪さん、気持ち引き締まるはずが・・最近、どんどん食べてて・・怖い。(笑) 今日はファミマのA−sian上海!!物色したいんだけど・・考え中 / きょこちゃん@ ( 2004-03-11 09:17 )
銀さんはいちご好きそうだよね!! うん♪ あげるよ〜^^ 早寝したいんだけど、早寝って、何時に寝るのが早寝かわからないんだ〜。10時とか?? / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:14 )
早寝早起きは、便秘解消になるかも…。早起きするようになって快調です。 あやしげに見られちゃってショックだけど、今、変な事件が多いから、相手が女性でも用心しなくちゃいけない世の中になっちゃったのよ〜。悲しいねぇ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-11 08:57 )
わたし、ダイエット日記やめちゃったけど、こうやって毎日の記録、やってると気が引き締まっていいねー。 今では+の値になってしまってるんです^^;; / ゆめの♪ ( 2004-03-11 07:31 )
せんせ見習って、早寝しようね。 / 銀にぃ@人のこと言えないけど ( 2004-03-11 06:20 )
右のイチゴデザートがいい。きょこちゃんは左食べてもいいよ。 / 銀にぃ@春だね。 ( 2004-03-11 06:18 )

[次の10件を表示] (総目次)