himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-12 終わった・・・・ 今夜は 夕飯抜き
2005-02-09 ごはん増やしたからかな?
2005-02-06 食べること楽しんでいる毎日^^;
2005-02-03 執行猶予中
2005-01-31 私は65歳
2005-01-29 体脂肪が 大幅ダウン☆
2005-01-27 ごはんもお風呂もさぼり気味
2005-01-27 まずい
2005-01-23 出ないけど減ってるから いいの いいの
2005-01-21 おから休んだら 出なかった


2005-02-12 終わった・・・・ 今夜は 夕飯抜き

       朝     夜    夜の体脂肪
2月 9日 43.2  43.4  21.4   
2月10日 43.2  43.6  22.8   
2月11日       43.5  22.2
2月12日 43.3  43.1  21.6

12日のごはん
朝 温泉パン(いちじく)1個 ロールキャベツ1個 たまご少し
昼 チキンポットパイ フィレサンド 
おやつ チョコ2個 グラノラぽりぽり
夜 ・・・・ ・・・・ ・・・・う〜ん

足はぐんぐん治り 当初1ヶ月以上と言われたけど
来週末もう一度 診てもらえば それで終わりかも知れず

そろそろ お風呂の中で 足首を曲げたりのばしたりしてみましょうと 言われた
けど そんなことは とうの昔からしてて お風呂の中でなくてもね
よかったんだろうかあぁぁ

これに似たこともあった
歯医者で「(綿を)噛んでてください」と言われ あまりに長く放置されたので
口開けて寝てて 先生が戻って来て はっ(゜o゜)と気づき
慌てて噛んだけど それで、綿を取って終わった 
よかったんだろうかぁぁ 

ケンタッキーで 気になってたチキンポットパイを買った
スープ程度だと勝手に解釈し フィレサンドも買った
渡されたチキンポットパイの箱が大きくて びっくり(よせばいいのに 完食)

ケンタッキーってすごいなぁ〜〜!!
ぜんぜんお腹すかないから (と さっきから 自分に言い聞かせているところ)
お腹空かないのは チョコとグラノラのせいもあるかも だし

ケンタッキーってすごいなぁ〜〜!! 
カロリー調べたら チキンポットパイ656kcalもある(知っていたら買わなかった)
フィレサンドが447kcalだし(前より美味しくなくなったからもう買わない)

終わった・・・・ 今夜は 夕飯抜き

『マドレーヌ@ゆずねさんの手作り』『いちごチョコベーグル』『お魚の煮物』
『コストコのお土産ベーグル&グラノラ』『前と違うチキンフィレサンド』                


先頭 表紙

もえっちさん 結果がいいと、油断しまくり・・ この日だけならよかったんだけど^^ / きょこちゃん ( 2005-02-17 15:49 )
結果が良かったので、よろしかったのではないかと♪ / もえっち ( 2005-02-15 16:30 )
てじおさん え〜、ケンタでもつぶれてしまうんですね〜。100円ショップ、近所にもありすぎて・・・う〜ん、最近、ありがたみがないかも(^^ゞ もっといいものになってくれたらいいのにね〜。(ほんとは、ケンタが潰れなければいいのにね〜) / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:19 )
usakoさん ケンタは見るからに油だものね〜。 チキンポットパイ・・あれは、のせてあるパイがいけないよね^_^; ケンチキって呼ぶんだね♪ / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:17 )
★つっちー★さん つっちーさんも胃は大丈夫かな? やっぱり風邪の症状のひとつなのかなぁ〜。お大事にね。。私も胃が痛くても、けっこう食べてる気がします^^ / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:16 )
もんちゃさん 胃が痛いのもつらいよね〜。私も先週くらいに2〜3日続けて痛かったけど。気休めに(?)牛乳少し飲んで寝てみたりしてた。。。 ごはん完全に抜くことが出来ず・・ごはん少しと煮物少し食べちゃった。^_^; / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:12 )
ゆずぅさん えらいなぁ〜えらいなぁ〜。マックのポテトのにおいって、ガマンできるレベルじゃないよね〜。笑。 早く25日なるといいね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2005-02-14 22:11 )
なおちゃん チキンポットパイ・・美味しいけど高いかな〜〜って思っちゃった(^^ゞ パイにスプーンをざくっと入れると、ほんとにアツアツのシチューが出てきて食べる楽しみは満点かも♪ / きょこちゃん ( 2005-02-14 21:42 )
ど〜にゃさん チキンポットパイ、美味しかったですよ〜♪ のせてあるパイが円盤のように大きいだけで、シチューの器は小さいの・・(が、不満〜〜。笑。) 朝マックのメニュー食べてみたいなあ。 / きょこちゃん ( 2005-02-14 21:40 )
りえりんさん マックのおもちゃ・・今は、ワンちゃんだものね〜。りえりんさんなら、いっぱい集めたくなるよね〜♪ た・た・体重は大丈夫? (私はだめです><) / きょこちゃん ( 2005-02-14 19:49 )
さるこさん やっぱり、そう思います??? 美味しくなくなりましたよね〜。 フィレサンドなんて昔はすごく美味しかったもの〜。ゴマつきのバンズで、マヨネーズいっぱいで。  / きょこちゃん ( 2005-02-14 19:47 )
ふうようさん 型の粘土?が固まって、お医者さんが、カポッとはずすとき、ひん曲がってたら、どうしようと思ったりする〜(^^ゞ 足首ね。勝手にグルグルをはずしてますな〜んて・・次回いえない状況だったらどうしよう。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-14 19:45 )
うちの最寄りのケンタッキーは、こないだのクリスマスまで待てずにツブレて、100円ショップになりました^^; 店長さん、せめてクリスマスまでは営業したかっただろうに / てじお ( 2005-02-14 17:19 )
チキンホットパイ結構好き!ケンチキはカロリー高そうだよね。少し痩せました〜(*^_^*) / usako ( 2005-02-14 13:42 )
つっち〜も、もんちゃさんと同様に激しい胃痛です、現在(--;; でもね、そんなに胃が痛くても画像の食べ物見ると食欲だけはあるつっち〜です♪ 風邪菌はつっち〜の食欲を減退させることは出来ない?!(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-02-13 20:00 )
えらいねー、ちゃんとご飯抜きとか節制できるから、太らないのね・・。しかし私胃がすごい痛くて、今晩何食べようかすごい迷ってる。薬ばっかり飲んで、あたし早死にするかもおーー。 / もんちゃ ( 2005-02-13 17:37 )
ケンタ。食べたいなぁぁ(*^¬^*)♪昨日は主人にMacのポテトでつられそうになりましたが、なんとか我慢できました(@T−T@)食べたくてうずうずうず。なので25日の日はこれでもか。とシェイク片手に食べてるわたしがいますです。きっと(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-13 14:36 )
ケンタッキーとか全然食べないなぁ。チキンポットパイ...毎回食べてみようって思うんだけど...食べたことにゃい(・∀・)美味しそうvv / なお ( 2005-02-12 23:01 )
こないだケンタッキーで、ホットチキンのセット(ポテトフライとコールスローサラダとドリンク・・・コーラにしました)を食べた時、隣の人がホットぽっとパイを食べてて、横目で見てました。おいしかった?それから、朝マックするとき、いつも、ソーセージエッグマフィンセットにしてるんだけど、カロリー表のコレステロール値がずば抜けて高くてショック。 / ど〜にゃ ( 2005-02-12 21:35 )
ケンタッキー美味しそう♪今はマックのハッピーセットのおもちゃほしさに買い込んでるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-12 21:22 )
私もちょうどケンタッキー食べました!!!!何か前に食べたのより美味しい〜と思わなくなったのは何故だろう・・・・? / さるこ ( 2005-02-12 20:46 )
歯医者さんで型とるときも ずれたかも?と不安になる。。。 もう既に足首回してます なあんて 言えない気持ち わかるわかる。。。汗 / ふうよう ( 2005-02-12 20:01 )

2005-02-09 ごはん増やしたからかな?

2月7日 朝 体重43.4 夜 体重43.8 体脂肪22.4
2月8日 朝 体重43.4 夜 体重43.7 体脂肪22.3

7日のごはん
朝 温泉パンカカオ1個 ウインナー1本 レタス 
昼 白いごはん 野菜カレー 肉じゃが 
おやつ ハニーディップ@ミスド
夕 白いごはん キノコシチュー マカロニサラダ(コーン ツナ きゅうり) 切干大根煮

8日のごはん
朝 温泉パンカカオ半分 白いごはん 切干大根煮 味海苔 ゆで小豆 たまご
昼 茶葉混ぜごはんのおにぎり 唐辛子ふりかけのおにぎり 切干大根煮
おやつ 母絵夢@ぴかこさん クッキー2枚
おやつ チョコレートマフィン@ゆずねさん
夕 ジューシー(沖縄炊き込みご飯) じゃが芋のみそ汁 アジ半分 切干大根煮
おやつ キットカットチョコミニ1個 

昨日 検診の結果が出た
コレステロールが、ど〜ん★と減って 212(前回は250を超えていた)
中性脂肪は49 (多くない数字なのに わき腹の肉は何だろう?)
医者からは 「今のままの食生活を続けてくださいね」と言われた
いいのか? 今のままで (いい訳ない)

執行猶予から いきなり無罪放免になったのから ミスド食べた
(どっちにしても 食べるんだけど)

書いてるうちに思いついた
もしかしたら 朝のパンを減らしてごはん食べはじめたからな?
ついこの間まで マーガリンやジャムやクリームべったべたのパンだったから

『チョコマフィン』ゆずね。さん特製のローカロリースィーツ ありがとう
『マシュマロココア&ハニーバニラカモミール』ちょっと気に入ってる
『ポエム』ぴかこさんにもらった愛媛のお菓子 やさしい黄身あん ありがとう


先頭 表紙

ふうようさん 包丁で猫の手で、トントントントントンッ!! ゆめだなぁ〜。笑。 できるのはりんごの皮むきです。。あとはだいたい、機械です。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:20 )
えりりんさん 血液検査も怖いよね>< 私も貧血がひどかったときは、不安でした〜。検査って日々の食べ物の試験結果のようです。。笑。(報われないことが多いです) / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:19 )
ゆめのさん コレステロール値ね〜、なんで下がったのかわからないから、どれを続けたらいいのかわからなくて(^^ゞ ごはんかな?? やっぱりそうかな?? 美味しいものは毎日食べたいものね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:17 )
ごはんはいいと思う。夜食べると心が満足する私。野菜切りにはスライサー使うんだ〜 なあるほど・・・ / ふうよう ( 2005-02-11 19:36 )
いいなぁ〜私も何か引っかかります。(笑)特に血液検査と体脂肪は・・ / えりりん ( 2005-02-10 14:53 )
すごいじゃな〜い! コレステロール値! 日ごろ食生活に気をつけながらダイエットしてるからだね〜〜。 おいしいもの たくさん食べて健康ダイエット♪ / ゆめの ( 2005-02-10 13:10 )
ななさん じゅーしぃー 沖縄で炊き込みご飯のことをそう呼んでるんだけど。 普通のひじき炊き込みごはんでした〜。もちろん美味しいです〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:42 )
もんちゃさん コレステロールって、太ってるとか痩せてるとか関係ないのよね。。私のおば、38キロだけど、コレステロール高くて薬飲んでいるもの〜。低コレステロールっていうのもあるのね。。やっぱりある程度は体質なのね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:40 )
K’さん 切り干し大根って美味しいよね・・薄味にしたら、どんどん食べられるし、お弁当にもいいし。きっと便秘にもいい(はず) キープね。。41キロ台でキープしたいんだけど、無理かな。。せめてあと1キロ♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:38 )
もえっちさん ありがとう^^ 数値を聞いてほっとしました〜。これ、日々の悩みの種だったので。油断してると夏の検査でまた逆戻り〜なんてことになりかねないので、また気をつけないと(何をだろう??)笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:35 )
れいさん 500円は高いかも〜。私は成城石井で398円だったような・・。でも、10袋で500円なら1杯50円! 安い安い。(それも一袋を2回で飲んでいる私) ミロ・・懐かしい〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:34 )
usakoさん 私もパンが大好き。でもごはんも大好きで^_^; ごはんとパン、毎回両方食べたいです♪ 中性脂肪は遺伝なのね・・ なんか、私の場合、コレステロールも遺伝みたいなの。家族性高コレステロール血症・とかなんとか。。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:32 )
まるきちさん パンもマーガリンとか控えればいいみたい。それからパンだと付け合せがどうしても油物でワンパターンになりがちだそう。(私なんてその典型^_^;)パンやめたらやっぱり違ったの?  / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:30 )
さるこさん ごはんのほうが、油をとらないですむからみたい。。パンだとどうしてもマーガリンとか、おかずも限られてしまうからだそうです。さるこさんはまだ大丈夫よ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:28 )
ふうようさん2 きゅうりのスライスは・・もちろん、スライサーです。私はみじん切りも出来ないので^_^;すべて機械で、ガーっとやります♪ / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:27 )
ふうようさん ありがとうは、言っても言われてもいいよね〜^^ コレステロールほんとに不思議・・思い当たること。。もうひとつ☆ 検査の前日にナットウキナーゼ飲んだ。。^^ (あ、でも、前回も飲んでたなぁ〜) キープ、もう少し低いところでしたいです。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:26 )
てりーさん このココア、お店で飲むホットチョコレートみたいに美味しいです♪ 量(甘さかな?)が多いので私は半分づつにして飲んでます。疲れたときは、ほんとに、ホッ♪ですね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-10 07:23 )
じゅーしぃの素が凄く気になる〜〜!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-09 21:40 )
ええー、コレステロールなさそうな体なのにねえーー。それおかしいんじゃないの?結果。 私は昔低コレステロールで引っかかったけど、今回は逆に高コレステロールになってそうで怖い。ああーー。 / もんちゃ ( 2005-02-09 21:00 )
昨日のお夕飯、うちも切干大根でした。でもお腹が空いて、久々に夜遅くにちょっと食べてしまいました。^^; 今の意識を忘れなければキープできそうですね♪ / K’ ( 2005-02-09 18:36 )
良い結果出て、善かったですねぇ♪とりあえず「いいのかな?」って、セーブしている位でちょうど良いのでは? / もえっち(^−^) ( 2005-02-09 13:57 )
あぁ〜!!マシュマロココア良く飲んでました〜★ソニプラで買いまくってました(^^;)コレで500円は安いのか高いのか・・・でもおいしいから買ってました♫最近はお休みしてミロばっかり飲んでます(*´ェ`*) / れい ( 2005-02-09 11:05 )
私はご飯よりパンが好き!!!健康診断でいつも中性脂肪が少な過ぎるって指摘を受けるのにお肉モリモリの私。多分中性脂肪が少ないのは遺伝だと思うな。 / usako ( 2005-02-09 10:12 )
パンっておいしいけど、やっぱりダイエットのためにはご飯がいいのかねw あたしもパン食べなくなってから増えなくなった。やっぱマーガリンとジャムだめ??ww / まるきち ( 2005-02-09 09:00 )
コレステロール・・・・私はどうなんだろう・・・?気になります・・・・><やっぱりご飯の方がいいんですかね〜? / さるこ ( 2005-02-09 00:53 )
ありがとう・・・・・いい言葉。 コレステロールよかったね〜 きっといろんなことが重なってよかったのね☆ これからはキープだ。きゅうりの薄切り 上手だね☆と つい苦手分野に目が行きます。 / ふうよう ( 2005-02-09 00:47 )
マシュマロココア、カルディで見かけて気になっていました。寒い日のあったかい飲み物、ホッ・・・としますよね。 / てりー ( 2005-02-09 00:26 )

2005-02-06 食べること楽しんでいる毎日^^;

2月4日 朝 体重43.3 夜 体重43.7 体脂肪22.7
2月5日 朝 体重43.4 夜 体重43.8 体脂肪23.0
2月6日 朝 計らず    夜 体重43.7 体脂肪22.7

4日のごはん
朝 沖縄気分で ポークたまご+ごはん みそ汁
昼 名古屋気分で 海老天むすび@ファミマ
おやつ うずしおパイ@ぴかちゃんからもらった
夕 沖縄気分で ぬーやるバーガー(マックのハンバーガー+ゴーヤー&チーズオムレツ) 
   ゴーヤーチャンプルー レンコンと大豆のカレー炒め 沖縄風みそ汁
 
5日のごはん
朝 温泉パンカカオ1個 ウインナー1本 ゴーヤーチャンプルーの残り
昼 タコスチャーハン
おやつ シューロールケーキ 鳩サブレ
夕 ゆでたまごのドライカレーグラタン レタス・コーン・ツナのサラダ

足の腫れはひき よしよし◎と シップもはがして医者へ行き
帰りは やっぱり グルグルに逆戻り
腫れがひいたんじゃなく 腫れた足 見慣れていた模様

最近 ファミマをチェックしていなかったら あ〜ら大変♪
私の好きな 名古屋ものが並んでる〜〜(^−^)
『和ンダフル!ファミマ』
天むすは 春に名古屋遠足に行ったときに食べそびれてて
名古屋 美味しいものがいっぱいだったから
そりゃ どこにでも売ってるけど 天ぷらのおにぎり それじゃ気分が出ないし

ゆでたまごのカレーグラタンは 本を見て作ったけど 大ヒット間違いなし!!
にんにく・しょうが・玉ねぎ・合びき肉を炒め 牛乳とカレールーで煮る
これをゆでたスパゲッティにかけて ゆでたまごとチーズのせて焼くだけ

体重は どんどん 増えていて 本当は焦ってるんだけど
今は打つ手もなく(大うそつき お菓子減らせばいいじゃん)

『名古屋風天むす』『自分風ぬーやるバーガー』『自分だけ大ヒットドライカレーグラタン』
『鶏卵饅頭』『伊予っこ(パイまんじゅう)』ぴかちゃんからもらった♪ 


先頭 表紙

ゆめのさんコンビニ・・特に♪ファミマは、いつも楽しい企画がある気がします〜。もうすぐ春で、ぽこくんも、もっとしっかりしてきて、お出かけやお散歩が楽しくなるね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-12 18:40 )
コンビニって結構 意外といいものが売ってたりするよね^^ 私もあとちょいしたら おでかけチョロチョロ しながら、おいしい楽しいもの探ししよ〜っと♪ / ゆめの ( 2005-02-10 13:12 )
★つっちー★さん ありがと〜〜m(__)m 足はだんだんよくなってると思うの。 夕方からがやっぱり少し痛いかな〜。今日はなぜか朝から痛かったです。きっと寒いのね〜。つっちーさん、風邪ひかないようにね〜。(寒いから) / きょこちゃん ( 2005-02-08 21:04 )
もえっちさん チョコ祭り・・・バレンタインチョコの時期っていろんなチョコがいっぱい出てくるものね〜。私もしたい〜、チョコ祭り〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-08 21:02 )
ゆずね。さん そっか、ゆずね。さんは今、食事療法の最中でしたね^^ これ、わりとすぐにできるのでぜひ作ってみてね。 温度は200度で15分〜20分。チーズに少し焼色つけばOKです^^ / きょこちゃん ( 2005-02-08 21:01 )
りえりんさん これ、きっと子供は大喜び。カレーの次の日にスパゲティだけゆでて作ってもいいかも。カレーを牛乳でのばしてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:58 )
さるこさん カレーグラタン、トッピングを変えても美味しいかも。 お水ではなく、牛乳で煮てカレールーをいれるから、まろやかです。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:57 )
usakoさん これ、お手軽で美味しかったです。辛いカレーでやってみますか?(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:56 )
まりんさん これ、子供はきっと大好きだと思う。。もっと子供向きなら、にんにくとしょうがを少し控えめにかな。。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:55 )
もんちゃさん 名古屋の地下街で見た天むすは、確かに小さかった〜。あれ、普通はみんな何個づつ食べるのかしら〜。たこ焼き感覚とか^^; 私も最近、おからだんごじゃなくごはんばっかり〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:53 )
★つっちー★さん 沖縄料理やさんへ行ったのね〜。いいなぁ〜。近所?にあって〜。 アーサーとイカのヒラヤーチ、珍しいね♪ ヒラヤ〜チ大好き〜☆ / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:52 )
ふうようさん 風邪長引いてるね><だいじょうぶ? ダイエットはちゃんとお休みしてね〜♪ゴーヤーバーガーは、ゴーヤーととろけるチーズいれたオムレツ?をはさみます♪美味しいよ〜^^ / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:50 )
ゆうこさん 残ったカレーでカレードリアも美味しいよね〜。私はおじや??みたいに、たまごでぐちゃ〜っとしたのも好き。。(こんなことみんなしないね^^;)カレーグラタン、スパゲティがくっつかないように作れたらもっといいんだけど。少しあえておくといいのかも。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:48 )
ほのぴ〜さん 沖縄行ったら絶対食べてきてね〜。これ、ほんとに美味しいの☆ / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:46 )
れいさん 天むすって、そうみたいですね〜。名古屋に行ったときも、地下街でいっぱい見ました〜。すごく美味しそうでした^^ このファミマのも美味しかったですよ〜。サクサク感?はないですが。また食べてもいいなぁ〜♪ きっとまた食べます〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 20:45 )
きょこちゃんさん、足大丈夫?少しはよくなったかなぁ?(心配 / ★つっち〜★ ( 2005-02-08 20:32 )
仕事のストレスで太ったはずなのに、辞めても減らない〜ので、ワタシも少々あせりつつ、チョコ祭りに突入しようと・・・。 / もえっち(^.^;) ( 2005-02-08 17:03 )
カレーグラタン、おいしそぉぉ^^お肉・ゆでたまご・スパゲティ・チーズを一緒に食べる事はできないから今すぐには無理だけど、一度作ってみたいから旦那さんにつくってみよぉ^^グラタンをつくる温度でいいのよね?^^ / ゆずね。 ( 2005-02-08 16:08 )
今度カレーグラタン作ってみようっと♪ / りえりん ( 2005-02-07 16:40 )
美味しそう〜♪カレーグラタンはとくにじゅるり〜ものです(* ̄¬ ̄)うまそ〜☆ / さるこ ( 2005-02-07 14:15 )
カレーグラタン美味しそう! / usako ( 2005-02-07 12:32 )
カレーグラタン早速作ってみよう!子供が好きそう・・ / まりん ( 2005-02-07 10:34 )
たしかに天むすはおいしいよねーー。小さくて何個でも入っちゃう。最近お米が大好きで困ったもんだ。太るばっかりなのにーーーー。 / もんちゃ ( 2005-02-06 22:28 )
昨日、久々に沖縄料理屋に行ったさぁ〜(^0^) いや〜、美味しかった!「ア〜サ〜とイカのヒラヤ〜チ」ってのも初めて食べたけど、ヒラヤ〜チって美味しいねぇ♪ もちろんゴ〜ヤ〜も食べたよぉ〜(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-06 19:49 )
私はまだ風邪がグズグズで食べたいモノ食べ放題生活してます。ゴーヤーバーガーは玉子とゴーヤを炒めて乗っければよいのね ゴーヤとハンバーガー買ってこなくちゃ / ふうよう ( 2005-02-06 18:57 )
寒いね〜 足お大事に。この辺りってファミマが出来てはなくなり・・でなかなか行く機会がないの〜。カレーグラタン美味しそうね!家は少し残ったカレーにごはんを混ぜてチーズかけて焼くなんちゃってドリアをたまに作ります♪ / ゆうこ ( 2005-02-06 18:01 )
ゴーヤーバーガー沖縄行ったら食べてみたいと思ってるんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 17:06 )
天むすって名古屋だったんですねぇ〜☆久しく食べてないやぁー。たまにコンビニで見かけるんだけど、そーゆー時に限ってサッパリ物を求めてるのよね(^^;)んで食べたい時に探すとなかったりするんですよね〜!!でも天むすって家で作ろうとは思わないからやっぱり今度探しに行こう♫ / れい ( 2005-02-06 16:17 )

2005-02-03 執行猶予中

1月31日 朝 体重43.2 夜 体重43.2 体脂肪21.5
2月 1日 朝 体重43.1 夜 体重43.4 体脂肪22.1
2月 2日 朝 体重     夜 体重43.5 体脂肪22.7
2月 3日 朝 体重43.3 夜 体重

2月3日のごはん
朝 温泉パンカカオ1個 ピーマンとじゃこいため たまご少し マショマロココア
昼 キムチチャーハン
おやつ ミスドのDポップ
夕 太巻き寿司 みそ汁(厚揚げ 人参 ネギ 切り昆布)
おやつ パッションフルーツキットカット

足の腫れは引き 色は 紫色の牛の模様になった
階段が少しだけ苦手で 靴は1000円の靴のかかとを踏んでいる
たまに 失敗して ズキズキするけど これが消えたら 全治ってことか

キットカットのパッションフルーツ味 
「二度と買わない味」「一度食べたらもういいやの味」と聞いていたけど
これ なかなか美味しくて 私は また買う♪買う♪
安売りしてれば それから 忘れなければ

体脂肪減ったと思ったのは一瞬で な〜んか戻ってるし
まあ うまい話はあるわけない
ダイエットも半身浴も まだまだお休み中だけど
7日夜には 再開予定 検査の結果が出て 青くなるのは必至
それまでは 執行猶予期間で 食べるよ(^−^)好きなもの!!


先頭 表紙

もんちゃさん ええええーーー、味の想像したら、すんごく美味しそうじゃない?? (^−^) 私、オレンジとか柑橘系とチョコの組み合わせ、大好きで、パッションフルーツとMIXしたら、これは◎と、即買いました〜(^。^)食べて〜食べて〜食べてみて〜。 チョコ、年末年始用のはもう食べちゃったのね・・・  / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:18 )
直実@福岡さん 足はたぶん順調な経過をたどっていると思われます^^ 直実さんも大変でしたね。。体のどこかに不具合が出ると普段のありがたみがわかりますね〜。 直実さんのつっこみでわかったこと☆ 便秘って運動不足とは関係ないのね〜♪ よかった〜。(妙な安心感。笑。) 直実さんも無理しないでね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:15 )
ふうようさん 息子さん、うれしいだろうなぁ〜。ハンバーガーの無料券♪ 私はぬーやるばーがーにして美味しく食べました〜〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:12 )
なおちゃん このチョコ、味の好みがわかれるみたい。。美味しいって書いてあるのは見たことないんだけけどね。笑。私は美味しかった〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:08 )
tamさん そうそう、誰かに宣言したほうがいいよね♪ 運動不足は私も日々日々痛感。お菓子、いつもの半分にするだけでもかなり違ってくると思う〜。キレイ目指してがんばろうね〜♪ / きょこちゃん@お菓子いつもの倍量 ( 2005-02-06 14:07 )
てりーさん 今度のお宝箱は、愛媛県からやってきました〜。聞いたことはあるけど、食べたことのなかったお菓子(ぽえむ)とかいっぱいで、まだ食べきれません^^; 方角は確か・・・ええと、西と北の間・・こういうの大の苦手で。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-06 14:03 )
ほのぴ〜さん そうです〜。ついつい太巻き商戦にのってしまいました^^; ほのぴ〜村でも恵方巻きってあるのかな?? / きょこちゃん ( 2005-02-06 13:59 )
りえりんさん ありがとう^^ ズキズキもツンツンも、やはり夕方以降に気づくことが多いから、疲れてくるとだめなのね〜。最中はほんとに美味しかった〜。皮が香ばしくて◎ / きょこちゃん ( 2005-02-06 13:58 )
ええーー、キットカットのこの味、見ただけで味が想像できちゃってかわなかったけど、おいしいのかあ・・。チョコは今はバレンタイン用の買ってるーー。自分用に。今はチョコに困らない季節じゃ。 / もんちゃ ( 2005-02-06 00:51 )
きょこさん! え?と思ってさかのぼったら、捻挫しちゃったのね、かわいそうに。。。その後いかがですか? 私ね、17日間入院してみて、我ながら半分あきれたというか、ちょっと自慢っていうか、寝たきりで運動もしないのに、毎日お通じがありました(^^;) 最初の二週間ほどはポータブルトイレだったから、看護婦さんに後始末をお願いするのが心苦しかったです(><) どうぞお大事に! / 直実@福岡 ( 2005-02-05 23:28 )
マックの券は 息子に全てあげて 友達と食べたみたい。私が持ってても使わないので。そうそうあのお弁当バコ可愛いね〜 明日やっぱりあと600円分買おうかな〜〜 / ふうよう ( 2005-02-05 23:02 )
キットカットのこの味気になってたの!周りで食べた人が誰もいなくて(;・∀・)どんな味なんだろうってw美味しいなら...買ってみようかにゃ(*´∀`) / なお ( 2005-02-05 22:33 )
まだ始めたばっかなの。誰かに宣言した方が、やる気になるかな?て思って(; ̄ー ̄)とにかく私、運動不足なのでね・・・体動かして♪お菓子は控えめに♪そんだけなの・・・ / tam@痩せれるのかな?えへ ( 2005-02-05 21:05 )
またもや宝箱のようなお菓子の詰め合わせがっ!今回は、どちらのお菓子でしょうか?^^恵方巻き、今年はどこの方角でしたか? / てりー ( 2005-02-05 19:45 )
節分だったから太巻きかな〜〜? / ほのぴ〜 ( 2005-02-05 19:39 )
早くズキズキが治まるといいね!最中♪外側ぱりぱりしてて美味しそう!!(笑) / りえりん ( 2005-02-05 18:31 )
ふうようさん ミスドのお弁当箱、可愛いよね〜。100円セールのときなら15個食べたらOKだし。笑。 マックの券も引き換えた?? 私は昨日食べました〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:24 )
もえっちさん そそ、食べたら足治るよね〜〜。(んなわけないよね(^_^;)) お腹のあたりが、みっともなくなってきました。。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:22 )
ゆうこさん 恵方巻きってね〜、何か具のルールがるのかしら?? 私が食べたのは普通の太巻きなのよね〜。いわしも売ってたなあ、なにやら葉っぱも売ってたけど、お正月のお飾りすらしなかったから。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:21 )
tamさん 本気でダイエット中・・痩せた?? 痩せたら、何が効いたか教えてね。私は怪我にかこつけて食べ放題な日々(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:18 )
usakoさん キットカットのパッションフルーツ味、美味しいと思います♪ よそのブログで「たばこのやにの味」って見たけど、わたhし、たばこを吸わないからわからないし。笑。機会があったら食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:17 )
れいさん おひさしぶりです^^ 元気でバイトしていましたか??(^−^)いいなぁ〜。体重、行ったりきたり? 私は、行ったり行ったり行ったっきり>< / きょこちゃん ( 2005-02-05 13:15 )
ゆめのさん うんうん♪ 今回のお弁当箱、欲しいんだ〜。105円セールのときに買うのが正解かな♪ あと2枚でもらえます・・(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-02-04 21:04 )
うんうん とりあえず アンヨが全快してからだ。今日はミスドでいっぱい買ってきました〜105円セール中♪ / ふうよう ( 2005-02-04 19:36 )
まずは、食べて治さないと、ね〜♪ / もえっち(^−^) ( 2005-02-04 18:25 )
ズキズキかぁ 早く治まるといいですね♪恵方巻きって関東では最近だよね〜 まだ食べたことないんだ。鰯の頭とか柊(だっけ?)ほんとは飾るんだよね。やってないなぁ〜。豆まきさえ袋ごとだったの〜〜(^^ゞ / ゆうこ ( 2005-02-04 11:25 )
久しぶりに来たら、捕まったのかと思ったじゃないですか( ̄m ̄*)足お大事にね♪ / tam@只今、本気でダイエット中!! ( 2005-02-04 11:20 )
キットカットのパッションフルーツ味、見かけたけど食べた事無いです〜そんなにお薦めじゃないんだ? / usako ( 2005-02-04 10:07 )
お久しぶりです★いやぁぁーいつきても美味しそうな画像が・・・( ̄¬ ̄)じゅるぅ。。最近体重がいったりきたりで・・・体がおかしいなかなぁ(-ω-;) / れい ( 2005-02-04 09:01 )
おおお 私も今日、お昼に久々におでかけしたので、さっそくミスド行ったよん^^ 今回の ポンデライオンの弁当箱、かわいいね! / ゆめの ( 2005-02-03 23:36 )

2005-01-31 私は65歳

1月29日
朝 体重42.8 体脂肪22.7
夜 体重43.5 体脂肪20.7 基礎代謝984

朝 牛乳1杯 温泉パン(五穀)1個 卵少し ウインナー1本
昼 うまかっちゃん@九州限定発売
おやつ 紅芋もち1個 チョコ2個
夕 クリームシチュー ごはん コールスローサラダ 明太ポテトサラダ

1月30日
朝 体重43.1 体脂肪22.7 
夜 体重43.6 体脂肪21.1 基礎代謝982

朝 牛乳1杯 温泉パン半分 ロールパン1個 ウインナー1本
昼 カレーライス 抹茶ムース
おやつ とある集まりでいろいろ
夕 たまごダブルマフィン半分 ホットアップルパイ半分 フィッシュマックディッパー1個
 おまんじゅう1個 カレーの残り

不自由ながらも いいこともあり
みんなが優しいし 基礎代謝は増え 寝れば一晩で400グラム減るし
まあ 体重は増えたけど これは 絶対 きっと たぶん 便秘のせいだし
転んだ日から 3日出なければ 500gはお腹にあると 信じたい(ところだ)

マックでハンバーガーの無料券をくれるっていうから
食べたかった たまごダブルマックを買い 調子に乗って
大好きな ホットアップルパイを買い もっと調子に乗って
ポテトとフィッシュマックディッパーを買い (けが人だから)
晩ごはんにした

でも かぶりつく前に気になって (ダイエッターだから)
マックのHPで カロリー表チェ〜〜ック!! (撃沈した)
たまごダブルマック581kcal アップルパイ248kcal ポテト230kcal
ぞぞぞぞぞ〜 だめだ 食べられない>< 半分にして 残りはしまった(捨ててない)

腸年齢チェックしたら 65歳だった わかっていたけど面白くないや 笑


先頭 表紙

ふうようさん いやいや、そんなことはない♪ ふうようさんは二十歳です♪ わたしも「くよくよしない」にしてやってみようかな? お寿司、ジャスコで買いました〜。美味しかった〜。それで、豆は忘れて買わないで帰ってきちゃった。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:42 )
りえりんさん いいなぁ〜。ティラミス、作れるなんてすごいね〜。ごちそうになりたかった〜〜(^−^) カンタンなのかな? ダイエット成功したら、レシピ教えてね。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:40 )
まるきちさん いいなぁ〜。体重計で体年齢までわかるの、欲しいなあ。どうしてそんなことがわかるのかしら、ふしぎ〜。でも面白いね〜♪  うんうん♪ 今年も仲良くしてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:38 )
AKIRAさん AKIRAさんも便秘でしたよね〜。改善してても、腸年齢って高く出てしまうのかしら(^_^;) おたがい、腸、若返らせたいですね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 08:36 )
さえこさん スーパーサイズミー、面白そうだな〜って思ってましたが、凄いのね〜。 見たらダイエットできるのかな? ポテトね。。この間も半分残しておいたけど、あれって、時間がたつと食べられないですね〜。翌朝、涙をのんで捨てました。。^^; / きょこちゃん ( 2005-02-03 22:22 )
★つっちー★さん つっちーさん詳しいのね〜^^ たしか、牛乳も日本人には合わない人が多いって聞きました〜。お腹って違うのね〜〜。食べ物に合うように作られているのね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-03 22:19 )
なんか変だよね 私がハタチのはずがない(爆) あまり悩まないという項目が効いてるのかと思う。まるかぶりの海苔巻き買ってきて食べました(´∇`) / ふうよう ( 2005-02-03 19:29 )
今日はティラミス作ったよ〜!(伊藤家のやつ)いっぱい作りすぎちゃって食べるの苦労したよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-03 18:27 )
腸年齢しりたぁぁぁい!!年末かった体脂肪計で体年齢がわかるんだけど、、今あたしは34歳。。体は41歳でした。。うげげげげえげげ。。あ、今年もよろしくねーーん / まるきち ( 2005-02-03 13:03 )
マックはね、やっぱりポテトが一番の強敵だと思うの。だからたまに行くときは、ポテトをサラダにしています。「スーパーサイズミー」って映画、マックが舞台になっているんだけど、凄いらしいよ。 / さえこ(未ログイン) ( 2005-02-03 10:38 )
腸は第二の心臓?ですか!ん〜そいえば戦後以降、大腸がんの患者さん多いらしいですね>< 動物性タンパク質の摂取しすぎと、なんたら〜が原因とか書いてあった。日本人は肉を腸で分解するのに不向きで、欧米の食文化が進んだため?っという分析らしいです。。(--;; / ★つっち〜★ ( 2005-02-02 18:27 )
自分は75歳でした(T口T) っつか足は大丈夫ですか?凄く痛々しいです(^^;) / AKIRA ( 2005-02-02 18:24 )
もえっちさん 若くて健康な腸ね〜♪ うらやましい〜。 実年齢に? 近い♪近い♪ 近いはずよ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:27 )
えりりんさん 60歳・・私と同年代ね^^ 私、ここまで年だと思ってなくて^_^; 目を疑ってしまいました・・改善。改善。でも、どうしよう〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:25 )
もんちゃさん たまごダブルマック、美味しかったよ〜♪ チーズたまごダブルマックもあるよ〜。いつまでかな?? 食べてみてね〜♪  / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:23 )
まりんさん 胃は治ったかなぁ〜。胃痛、私も最近あります。。薬飲むほどじゃないから、牛乳一口飲んで治して?ます^^ 腸年齢、みんな、いろんな結果が出てて面白いよね・・ / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:21 )
ふうようさん 二十歳〜〜!! すごい! ふうようさんもすごく健康で若いのね〜。いいなぁ〜。65歳と二十歳じゃあ。。おばあちゃんと孫だ〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:19 )
ゆうこさん 腸年齢、面白いよね(*^。^*) それで、結果も納得できちゃう内容だし(私の場合) ああ、90歳とかじゃなくてまだよかった。笑。ゆうこさんも、腸元気でいいなっ! 足は色が変わってきてるけど、だいじょうぶ☆ありがと〜^^ / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:18 )
ほのぴ〜さん 腸って、一説には第二の心臓〜ってなってるみたいですよ〜^^ 毎朝、快便いいなっ。きっとすごく若いですよ〜。ほのぴ〜さん。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:16 )
K'さん 本当よね。。みんな若いわ^_^; どこをどうすれば、若くなるのかしら?? いろいろやってみたくなりました。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:14 )
★つっちー★さん すご〜い!二十歳ですか? 腸って第二の心臓な〜んて話もありますよね。。元気でいいなっ!!うらやましい〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-02 01:12 )
みなさま実年齢より若そうな腸をお持ちでうらやましいな。私も実年齢に近くなるようにがんばってみます。このサイト教えてありがとう。^^ / K’ ( 2005-02-01 23:25 )
ど〜にゃさん (*^。^*)よかった〜よかった〜 実年齢と同じなんて理想よね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:18 )
K'さん もっと上だったのね〜(_ / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:16 )
ゆずね。さん 食べたいものを楽しく食べるっていいよね〜♪ 食べるって、これが第一条件だと思う〜♪(^−^) 30代前半。。いいなっ☆ / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:14 )
ぴかこさん いいなぁ〜。30歳!! なりた〜い。30歳☆ 私も腸の大掃除、したいなぁ〜。何キロ痩せるかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:10 )
さるこさん 二日間だけだったものね。。私も日曜日の夜に買いに行ったし・・あれって、定期的にやっているのかしら??(^^) / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:09 )
usakoさん usakoさんも便秘ひどかったんですね〜。お互い、腸、若返り作戦考えましょう。。。(^−^) / きょこちゃん ( 2005-02-01 18:01 )
ワタシは20歳でした。実年齢に〜近いことにしておこっと♪ / もえっち(ё.ё) ( 2005-02-01 13:33 )
面白いね・・私は60歳でした。だめだなぁ〜想像していたけどね。 / えりりん ( 2005-02-01 11:15 )
てじおさん そうですよね〜。骨だとすぐには無理かも、っていうか再生しないかも。骨年齢チェックもしたほうがいいかな〜。骨そしょうしょう?? 今回、折れなかったから、まだ、大丈夫かな。。骨。  でも、65歳は、えーーー(゜o゜)ってなりました。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-01 08:56 )
たまごダブルマック、そんなあんの!?だけど、菓子パンも500kcalとかあるやつあるから、まあそんなもんなのかなあ・・。でもでも限定だから私も食べたいよおーー。 / もんちゃ ( 2005-02-01 00:18 )
腸年齢なんて計れるんですか〜怖いけど・・って言うか、今胃が痛くて・・辛い・・ / まりん ( 2005-01-31 22:27 )
なんと驚き!20歳だった!二回やってみたけど。どこか間違えたかも(−−;) 体脂肪減ってきっと筋肉が付いたんだと思う。大腰筋とか 体の真ん中の大事な筋肉。喜ぶべしよ♪ / ふうよう ( 2005-01-31 21:53 )
きょこちゃん おもしろいのみつけるの上手いね〜 わたし30才前半だって 嬉しいやらびっくりするやらです。足 くれぐれも無理しないでね。 / ゆうこ ( 2005-01-31 21:21 )
腸年齢ってあるんだ〜〜ほのぴ〜朝から快便なのに・・・はらでてるし・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-31 20:53 )
腸年齢チェックやりました!20歳でした!!わぁ〜いぃぃぃ!! / ★つっち〜★ ( 2005-01-31 20:06 )
わたしは30歳だったから実年齢と変わりなくてうれしかったけど・・・バシッ! / ど〜にゃ ( 2005-01-31 18:26 )
え〜ん、私は65歳よりもっと上でした・・・。(p_q) 思っていた以上の結果にショックを隠せません。^^; / K’ ( 2005-01-31 18:25 )
わたしは30代前半だったから実年齢とかわりなくて嬉しかったけど、今やっている食生活じゃなかったらきっとものすごいんだと思う。でも反対に食べたいものを楽しく美味しくたべるのって「こころ」にはいいんだけどね。 / ゆずね。 ( 2005-01-31 16:56 )
腸年齢30歳でしたぁ(^^♪実年齢よりずっと若くて嬉しい〜〜(爆)一度おなかの大掃除をしてみてくださいって書いてた、腸内洗浄・・・?^m^; / ぴかこ ( 2005-01-31 16:26 )
マックの無料券欲しかったけど。。。気づいたら終わってました。。。T−T。 / さるこ ( 2005-01-31 15:43 )
私の腸年齢70歳でした。 / usako ( 2005-01-31 14:32 )
腸年齢なんてのもあるんですね。でも、あれっすよ。腸なら改善しそうじゃないですか^^ 骨の年齢とかだと改善するのは至難のワザっぽいきがしますが。 / てじお ( 2005-01-31 14:20 )

2005-01-29 体脂肪が 大幅ダウン☆

1月28日
朝 体重42.7 体脂肪22.3 夜 体重43.1 体脂肪19.8

朝 紅茶
午後 ごはん 照り焼きチキン ポテトサラダ ウインナー2本
おやつ クロワッサン@ドンク チョコ1個@ゴディバ
夕 しょうが茶

検診に行き 体重はかったら 43.8 
「冬は服の分 1キロお引きしますね」って看護師さん
(どうみても 1キロ分も着ていない)

でも なんで? 朝ごはん食べていないのに 増えていたのかな?

昨日 転んだ足は 朝起きたら すごく腫れていた
骨折よりたちの悪い 重症の捻挫 全治1ヶ月以上

食べて よたよた歩いたり ケンケンしたりしたら
体重増えて 体脂肪が ぐぐぐぐぐ〜んと落ちた
運動しちゃったのね うん 基礎代謝もいつもより20以上アップ

当分 お風呂でゆっくり温まるって出来そうにないから
太りそうで 今から怖い(現に もう増えてるし)

『ミニクロワッサン』『沖縄菓子たち』『豚足』


先頭 表紙

銀にぃさん そうだよ〜。こ〜〜んなにグルグル〜〜。ありがとうね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 21:04 )
うわっ、こんなにグルグルなんだっ!おだいじにね / 銀にぃ ( 2005-02-05 19:19 )
えりりんさん ありがと〜^^ 痛くないからつい動き、さんざん動いて、「あ、しまった」とか思ったりで(^^ゞ  そうかな・・筋肉増えてるかな。。確かに寝てるといっぱい体重が減ってるし。いつまで続くことやら・・今日は動きも鈍くなってきました。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-31 20:22 )
なおちゃん 足、大丈夫(^^ゞ ありがとう。ほんとにね・・2段踏み外しただけなんだけど。。 体脂肪は、きっとそのうち戻ってくると思う〜。ぐうたらな動きしかしてないから。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-31 20:20 )
★つっちー★さん だいじょうぶです^^ 見た目ぐるぐるですが・・痛みはほとんどなく〜、靴がはけないのが一番不自由かも(^^ゞ 沖縄そば、すっごく美味しかったです。作ったというより、温めただけですが。お肉いっぱいのったのを、沖縄で食べたいなあ〜。釜飯、お店で食べたのかな? わたし、鳥でんっていうお店のが大好きでした〜。出来立ては美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-31 20:19 )
もえっちさん 普通にしてるといたくないのですが・・たまに変な方向へ重心かけると痛いかも(^^ゞ 腫れがひいたので楽です〜。ありがとう^^ / きょこちゃん ( 2005-01-31 20:16 )
足お大事にね〜無理しちゃ駄目だよ。お大事に☆体脂肪が減って体重が増えたって事は、筋肉が増えたって事で、そうすると痩せるんだよね〜だからいいことなんだよ・・。 / えりりん ( 2005-01-31 11:23 )
足大丈夫?!早く治るといいねぇ(*´д`*)体脂肪...怖くて計れないwすごい数値だったらどうしようΣ(゜Д゜)! / なお ( 2005-01-30 21:12 )
きょこちゃんさん大丈夫?うぅぅ、足がこんな状態になってしまって。。なんて可愛そうな>< 沖縄ソバ作ったんだねぇ♪ いいにゃ〜つっち〜も久々に食べたいさぁ〜(^-^) 今日は釜飯を昼に食べました♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-30 20:46 )
うわ〜痛そうで不自由そうですねぇ。ホントお大事に〜。 / もえっち ( 2005-01-30 01:35 )
てりーさん お風呂に代わるリラックス・・食べちゃったかも^^; お風呂、昨日は足を出して、5分くらい浸かってみたけど(あきらめ悪くて) な〜んか変で。体重、増えそうで怖いです。 / きょこちゃん ( 2005-01-29 21:42 )
もんちゃさん だいじょうぶ〜。大怪我じゃなくて、小怪我で(^^ゞ 腫れがひけばもういいのかな?(まだ腫れてるけど)動きがほとんどないくせに食べてばっかりだから、今日は1キロ以上増えているだろうなぁ〜。怖くてはかりたくない〜>< / きょこちゃん ( 2005-01-29 21:37 )
足を怪我すると不便ですよね。私は親知らずを抜いた当日に、湯船に浸かるのを禁止されただけで凄いストレスで・・・。お風呂に代わるリラックスできるものが見つかるといいですね。どうぞお大事に・・・。 / てりー ( 2005-01-29 21:37 )
蘭子さん ダイエットは本当に忍耐力がいりますよね。。(だから、出来ていない自分^^;) コレステロール高めなので、本当はもっとまじめに食生活しないと・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-01-29 21:35 )
ふうようさん ありがとう^^ 不自由は・・・半身浴がお休みなことと、靴かな。。腫れがひいてくれれば、解決?なんだけど。体重、怖いです〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-29 21:31 )
さるこさん 痛くないから大丈夫です〜^^; 自転車の着地に失敗すると、いたたたたとなります。笑。(歩くより、片足でこぐのが楽チン) 無理しないで超特急で治さないと^^ / きょこちゃん@ありがとう ( 2005-01-29 21:25 )
ゆうこさん それがね・・普通にしてると痛くないからラッキーです。ちょっと力を入れる方向を間違えると、ぐきっと来るけど^^; あとは、変なところが痛いのが困ります〜〜。かばうから、いつも使わない筋肉を使ってるみたい・・ / きょこちゃん@ありがとう ( 2005-01-29 21:23 )
ほのぴ〜さん ほのぴ〜さんの方がずっと痛そう>< やっぱり、一ヶ月かかったのね・・ 腫れが引いてくれればOKかと思うんだけど・・捻挫の足以外に痛みが来ちゃって。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-29 21:20 )
K'さん だいじょうぶ^^; 痛くないんです。。一定方向への力が入らなければ。笑。 捻挫ってくせになるみたいですね。。 はい(^_^)/ちゃんと治します。超特急で治さないと体重がぁぁぁ。 / きょこちゃん ( 2005-01-29 21:18 )
ゆずね。さん そうなんです〜。お風呂まったり〜ができないのが一番困ります^^; お風呂で減らせない分、食べ物で頑張るしかないんですが・・今日も暴食しました>< / きょこちゃん ( 2005-01-29 20:51 )
ええー、そんな大怪我しちゃったのおーー。捻挫ってたち悪いって言うモンね。どうせなら骨おっとけとか言われる位だし。お大事にしてねえーー。 しかし私の体脂肪恐ろしいよ。もうダメだ、食べるの我慢なんてできないずらあーー。 / もんちゃ ( 2005-01-29 16:08 )
ダイエット最近はじめました。だけど、なかなか続かないのです。2日うまくいっていても、3日めにドカ食いしてしまいます。努力している人を見ると、また、がんばらねばおもいます。 / 蘭子 ( 2005-01-29 11:29 )
(TT) かわいそうに・・・不自由なこといっぱいあると思いますが しばらくは完治めざしておだいじにしてください。 / ふうよう ( 2005-01-29 10:21 )
あああああ・・・・痛そうです・・・お大事に・・捻挫は無理しないようにしてくださいね☆ / さるこ ( 2005-01-29 10:19 )
きょこちゃん おいたわしや・・ お見舞い申し上げます。早く痛みや腫れがひくといいですね。くれぐれもお大事にして下さいね。 / ゆうこ ( 2005-01-29 09:48 )
おっと・・・・私も12月に転び足を打撲捻挫したのよ。。それも、自販機のしたのあの狭い隙間に足が入ったもんで・・・今はやっとなおったよ〜〜一ヶ月かかったわ / ほのぴ〜 ( 2005-01-29 08:18 )
あれれ、途中で切れちゃったみたい。^^; 後でクセにならないように、ちゃんと治してくださいね。どうぞお大事に。。 / K’ ( 2005-01-29 00:27 )
うわぁん、痛そう・・・。(_ / K’ ( 2005-01-29 00:26 )
わぁ・・痛々しい・・。腫れがひくまではお風呂でまったりは無理ですねぇぇ。(・_・、)わたしは食事改善を先にしてダイエットはそれが整ってからしていこうかと。ここ最近とんでもない食事の毎日すぎてすごすぎた事を実感中です。 / ゆずね。@クロワッサン食べたい(;д;)ノ ( 2005-01-29 00:11 )

2005-01-27 ごはんもお風呂もさぼり気味

1月26日
朝 体重42.8 体脂肪23.2  夜 体重43.1 体脂肪21.7

朝 ごはん 大根のみそ汁 海苔 いちごと黒糖パン&コーヒー
昼 トマトリゾット フランスパン少し
おやつ アップルロール
夕 かりかり豚丼+ピーマン 味噌うどん少し

1月27日
朝 体重42.8 体脂肪23.5  夜 体重42.9 体脂肪21.8

朝 フランスパンひときれ レーズンパン&コーヒー
昼 お惣菜の盛り合わせ ごはん
おやつ ミニクロワッサン+チョコクロワッサン@ドンク
夕 沖縄そば

多忙につき かなりいい加減かもな ごはん
朝は もともと 白いごはんがのどを通りにくいけど
健康のため(?)と思って 最近 少し頑張ってみてた
起きぬけで 気持ちが悪いと やっぱり のどを通るのがパン

おきなわ屋で 沖縄そばの材料を買い しばし島唄に聞きほれ
(行きたくなったなぁ沖縄 春すっ飛ばして 夏が来い)
お菓子も またまた買い込み 食べないといけない♪お菓子増殖

明日は採血^^; ナットウキナーゼと麹黒酢 飲んで寝る(手遅れ)


先頭 表紙

泉さん そうなんですよね〜(^^ゞ パンってすぐに食べ終わってしまうのに、カロリーが高いんです。。でも、大好きでやめられなくて^^; / きょこちゃん ( 2005-01-28 23:45 )
ぱんを、食べると太るどー(^^;) / 泉 ( 2005-01-28 23:18 )
てりーさん 朝から何でも来い! いいなぁ〜。 私も目が覚めて2時間くらいすれば、何でも来い!状態になれるんだけど、おきてすぐの牛乳だけでも、気持ち悪くなるし。。 あ、でも、お菓子はOKかもです♪ / きょこちゃん ( 2005-01-28 22:55 )
さゑこさん 右上のドーナツはミスドです♪ 美味しいよね^^(これでもダイエッター) 少し残してあって今日食べたら、ドーナツの部分味が消えてた〜。ほんとに、無理せず、手抜きも大事よね。。^^ / きょこちゃん ( 2005-01-28 22:53 )
ゆうこさん かまぼこね。。初めて買ったけど、美味しいね〜。いろいろ使えるし。チャンプルーも作りたくなりました〜♪ ここのところ、少しハードな生活で、ダイエットしづらくなっています(^^ゞ (半分くらいは、言い訳です。笑。) / きょこちゃん ( 2005-01-28 22:49 )
ゆめのさん 私も朝ごはんを抜くのは考えられないんだけど・・ちゃんと目が覚めて食べるほうです^^ ダイエットね・・最近、口ばっかで、結果が出なくて、恥ずかしいわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 22:47 )
ゆずね。さん 生野菜・・食べる気まんまんの時は食べるんだけど、用意しても一口も食べないでしまうことも多いです・・ピーマン焼いたり、冷凍野菜チン♪を ドレッシングなら食べやすいかなぁ。。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:40 )
えりりんさん あ〜、わかります〜。私も10時だと、「おやつ」の時間だわ〜と。(^。^) そうね。。春はいい季節だものね。冬、早く過ぎちゃえばいいね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:38 )
usakoさん 白いごはん、大好きなんだけど、朝、それも早い時間だと、なぜか食欲わかず・・パンならいつでもOKなんだけど。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:37 )
もんちゃさん 字、間違えちゃった・・沖縄家でした〜。横浜のポルタっていう地下街に沖縄のお店がOPENしたのです^^ 名古屋のほうにもお店あるといいね♪ / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:36 )
ふうようさん 風邪、大丈夫ですか? 来週もすごく寒いらしいですね〜。早くなおりますように。。 一生懸命ごはん食べてても、肝心の検査の前日に好きなものばっかり食べてて要領悪い私です。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:34 )
さるこさん 沖縄そば、美味しいですよね〜♪ 麺のなかでは一番好きかも。あ、生スペゲッティも好きでした^^ パン、毎日食べたくて困ります。。。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:32 )
もえっちさん は〜い。今日は定期検診の日でした^^; コレステロールと貧血が怖いです・・・、まるで合格発表を待つ心境です。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:29 )
朝から、カレー、カツ丼、アイス、お菓子、なんでもこい!です。起きてすぐにヘビーなものが食べられます!・・・って全然自慢になりませんが^^; / てりー ( 2005-01-28 18:44 )
右上のドーナッツ(?)、美味しそう〜^^ 無理は禁物、手抜きもアリよ^^ / さゑこ ( 2005-01-28 17:12 )
きょこちゃん 忙しいのね 体調気をつけてください。おきなわやさんうらやましいな!沖縄そば時々無性に食べたくなる・・。あのかまぼこもおいしんだよね〜。 / ゆうこ ( 2005-01-28 17:02 )
私も家事は忘れても、朝食だけは確実に食べてるw 豆製品と 酢製品 きょこちゃんは とっても健康に気を使いながらのダイエットで 理想的だよね〜★ いつも感心してます(^O^) / ゆめの ( 2005-01-28 11:53 )
わたしもここ数日、きちんと朝ご飯たべる事にしているんだけど、やっぱり慣れるまでがきついねぇ。わたしの場合は家にいることが多いから好きな時間にずらしたりできるけど、それでもきつい。ご飯が。というよりも今朝だったら、生野菜かなぁ。もともとそんなに得意じゃないから。 / ゆずね。@でもトマトすき。 ( 2005-01-28 10:43 )
朝ご飯も習慣なんですよね〜私もいつも今頃の時間からお腹が空いてきます。夏か〜私は、冬とばして春が待ち遠しいです(笑) / えりりん ( 2005-01-28 10:08 )
朝は白いご飯・・・ちょっと食べたくないよね〜。飲み物で済ますことが多いな。 / usako ( 2005-01-28 09:28 )
おきなわ屋って、国際どおりに一杯あったあのお店?いいなーー、近くにあって。うちはわしたショップしかないからなあ。しかし調べたらあるのかもしれない。しらべてみよーと。 / もんちゃ ( 2005-01-28 07:41 )
朝は 私もパン食べるのが好き。風邪ひいたみたいなので 大義名分の下に食べ放題の私です。今日採決ですか?努力が報われるといいね / ふうよう ( 2005-01-28 07:31 )
美味しそう♪沖縄そばは好き嫌いあるけど、私も好きです(* ̄∇ ̄*)パン最近食べてないかも。。。食べたい☆ / さるこ ( 2005-01-28 07:24 )
採血ということは、検査かしら?良い結果出ると良いですね〜。 / もえっち ( 2005-01-27 23:57 )

2005-01-27 まずい

1月24日
朝 体重42.7 体脂肪23.9  夜 体重42.6 体脂肪21.3
 
朝 牛乳1杯 チーズパン半分 じゃが芋とおからのみそ汁 おから団子2個
昼 ごはん 卵焼き ハム おかか昆布 海苔
おやつ 豆腐ドーナツ金ゴマ@ミスド 
おせんべ1枚@菊屋
夕 人参ごはん(人参 玉ねぎ 牛こま スナップえんどう) 銀だらと野菜+ポン酢

1月25日
朝 体重42.6 体脂肪22.8  夜 体重43.1 体脂肪22.9

朝 牛乳1杯 フランスパン ごはん レンコンのきんぴら おかか昆布
昼 おにぎり1個 高野豆腐 鮭 レンコンのきんぴら
おやつ ミスドのストロベリーリング
夕 ごはん 辛い豚汁 ブリの照り焼き一口 紫芋と栗のサラダ きゃべつと鶏サラダ

順調に食べ 増えて お風呂で減るよね〜なんて 思ってたけど
疲れて 半身浴二日パスしたら また じりじりと増え
まじめに暮らさないと すぐに増える

さっき 階段を踏み外し 落ちて (たった1〜2段だけど)
なんか パソの前で 動けなくなりつつある現在 (まずい)
これ以上、動きがスローになれば 増える一方 (ほんとにまずい)


先頭 表紙

てりーさん 疲れているときはほんとにそうですね〜^^; 注意力も散漫に〜笑。 写真のね・・焼きおにぎり・・実は・・・ 焼きおにぎりじゃなくて、焦げおにぎりでした^^; 土鍋で頑張ってるんだけど、必ず焦がしちゃうのです。学習能力ゼロなわたし。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:27 )
K'さん 私もダイエット始める前は、冬、どんなに寒くてもシャワーで、サササッとすませていました^^; お風呂、あらためていいなぁ〜と思う今日このごろ。お風呂洗うのが面倒だけど。笑。ドンクのチョコクロワッサンも美味しいよね♪ / きょこちゃん ( 2005-01-28 20:24 )
疲れてる時は無理をしないほうがいいとんじゃないですか〜?私は半身浴を習慣で何年も続けていますが、ダイエット効果は・・・謎です(笑)階段等から落ちて、体を打った直後のお風呂は避けたほうがいいみたいですよ〜。どうぞお大事に。焼きおにぎりの向こうに見える野菜の彩りが綺麗ですね。 / てりー ( 2005-01-28 18:38 )
ふうようさん ほんとに風邪もひけない〜 怪我もできない〜 笑。 それから不規則な生活もNG ダイエットって健康的だわ〜。ふうようさんも風邪早く治るといいね。お大事にね。。 / きょこちゃん ( 2005-01-28 17:56 )
冬でもシャワー派でしたが、最近湯船に浸かるようにしています。地道な努力が必要と感じる今日この頃。^^; ドンクのクロワッサン(↑)、私も好きです♪ / K’ ( 2005-01-28 00:12 )
だいじょうぶ? 体調が一番だいじです。おだいじにしてください。半身浴は休むと戻る?うっかり風邪も引けないわ。今日は風邪気味なので迷ってたところだけど。。。シェイプアップは健康でないとできないのね と 改めて思う。 / ふうよう ( 2005-01-27 22:19 )

2005-01-23 出ないけど減ってるから いいの いいの

1月22日
朝 体重42.3 体脂肪22.5 夜 体重42.4 体脂肪20.8

朝 牛乳1杯 おから団子 野菜のみそ汁 ゴーヤーチャンプルー ごまぱんの耳昼 和風のごはん 
おやつ シャトレーゼのおだんご
夕 おから団子 ゴーヤーチャンプルー レンコンのキンピラ シーフードのカレー少し
おやつ ブルーベリー玄米黒酢1杯

1月23日
朝 体重42.2 体脂肪22.2 夜 体重42.8 体脂肪21.6

朝 牛乳1杯 6枚切りトースト1枚 たまご少し ハム1枚 かぼちゃあんぱん半分
昼 ごはん じゃが芋のみそ汁 レンコン入りハンバーグ ゴーヤーチャンプルー   紅いもタルト
おやつ しるこサンドスティック3本
夕 ごはん おから団子4個 おさしみ レンコンバーグ一口 おから入りじゃが芋のみそ汁

昨日は法事で酔った
お寺で 線香の匂いで酔ったあと 和食屋で たばこの匂いで酔った
デザートの 黒糖のムース2皿食べたら さらに気持ち悪くなり
ああ 欲張らなきゃ良かったよ (でも くれるものは ありがたく食べないと)
でも しばらくしてなおったから やっぱり食べてよかったと思った

昨年から 欲しいなあと思っていた土鍋を買った
ずっと探していたけれど 「この子だ!!」と思うものが なかなかなく
やっと 見つけた30%オフで1400円 もちろん 中ぶたつき
土鍋で炊くと美味しいと聞いていたけど やっぱり美味しい(気がした
いいの いいの 
土鍋からよそったごはんって それだけで 美味しいってことで◎

おから食べないと出ないと思ってたけど
おから食べても 昨日も今日も出ないーーー 
私のお腹 またまた おからに慣れちゃった模様 
いいの いいの 出なくても 体重さえ増えなければ

『かわいい置物』『和食ランチ』『黒糖ムース』激甘で うまうま
『天ぷら』衣はすべてはずしたけど どんぶり1杯ごはんを食べた
『紅いもタルト』沖縄のお土産 『土鍋』2合炊き 可愛い大きさ    


先頭 表紙

ボンコさん いいなぁ〜。寒天でそんなにいっぱい! 私はあんまり効果がなかったみたい。。報告ありがとうございます〜(^。^) で、体重減りましたか??? (興味津々 笑。) / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:33 )
もえっちさん 私も香水の匂いはだめです。。たばこよりダメかも。。頭痛がしてきます>< この間、新聞で、この問題取り上げていました。。多くの人があつまるところには香水はご遠慮ください運動。。広まって欲しいです。 / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:31 )
K'さん この置物、なんとも表情がよくて、写真にとってきました。席は禁煙席でも、ついたての向こうから、煙がもくもく。。見えるんですよ〜。分煙がもっとすすんで欲しいです〜^^; / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:29 )
えりりんさん この土鍋は2合炊きで小さくてシンプル(土鍋はみんなシンプルだけど) この日のごはんは、法事でごちそうでした〜^^ 美味しいもの食べられるから法事も好きです♪ / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:26 )
usakoさん 土鍋、最近の流行だものね〜♪ なんかね、もう視覚的に美味しくて、その実、おこげがあったりして^^; / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:24 )
ゆずね。さん 土鍋でごはん、気持ちは優雅だけど、なかなか上手に行きません^^; うちのキッチン? きたないです。。ええと、写真撮るにあたり〜 物をどけました〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:23 )
昨日たくさん牛乳寒天食べたら、今朝すんごい量出ました。報告おわり! / ボンコ ( 2005-01-25 20:30 )
具合悪いときのタバコの臭いは辛いですねぇ。ワタシは強い香水の臭いが、さらにだめで。 / もえっち ( 2005-01-25 00:01 )
タバコの臭いは私も苦手。せっかくのお食事をおいしく頂きたいものね。 おいしそうな写真と、置き物の笑顔で、しあわせな気分を分けてもらいました☆ / K’ ( 2005-01-24 19:24 )
この土鍋とっても可愛いですね〜きょこちゃん・・今日もとってもおいしそうよ☆私も食べさせてもらいたいわぁ〜(笑) / えりりん ( 2005-01-24 16:21 )
土鍋フランフランでも売ってたけど結局買ってません。やっぱり美味しいんだね / usako ( 2005-01-24 12:31 )
黒いお鍋、すてきねぇ^^そしてその後ろのキッチンものにもひかれちゃう^^はぁ・・・きょこちゃんのキッチンはきれいなのねぇぇ。わたしもきちんとしなきゃ。(うっとり♪) / ゆずね。 ( 2005-01-24 10:28 )
体重増えてないと喜んでたら・・夜、ドカン!!と増えててショック。 時差太りにやられた。。 でも2日・・今日いれて3日、出ていないから、その分かなぁ〜 / きょこちゃん ( 2005-01-24 09:53 )
もんちゃさん 紅いもタルト、他の種類ってどれだろう〜〜?(^−^)取り寄せすると。。大量買いで、わたし、あんぱんがまだ2個残ってるわ〜。それがあると、他の菓子パン買えないし(本当は買ったらだめだからいいけど) 誰かと一緒に注文できたら一番よね〜☆ / きょこちゃん ( 2005-01-24 09:51 )
ふうようさん はい(^_^)/今回も被写体もよく♪ きれいに撮れました〜。笑。鍋がブサイクだけど。このお人形、見てて笑顔になっちゃうよね。。大吉って書いてあるし。。玄関に欲しいなあ〜。(和食やさんに飾ってあったのです) 私も今日から、かたぎの生活をします。。(朝から食べたあんぱんは目をつぶることにしよう) / きょこちゃん ( 2005-01-24 09:49 )
マッキィさん 冬の法事はつらいです。。なんてったってお寺が寒い〜。そのあとお墓も寒い〜。法事の時期ってなくなった時期だから、ずっと冬なんだよね。。 鍋ダイエット、いっきに900gってすごい!私は一晩でそんなに減ったことないです。冬ならではのダイエット法ですね〜〜。冷蔵庫に死ぬそうな春菊あるから今晩はそれにしようかな。。 / きょこちゃん ( 2005-01-24 09:45 )
あ、紅芋タルトだ。沖縄ショップわしたに売ってた紅芋菓子、これだけなんだよねー。私は違うやつが好きなのに。取り寄せして食べるのって、1人じゃ絶対食べきれないからできない。わーーーん、あれすっごいおいしいのにいー。 / もんちゃ ( 2005-01-23 22:47 )
うわ〜綺麗! 写真の腕がますます上がりましたね!ほんとにグラビアみたいだ〜 このお人形さん かわいくて親近感ある♪福を呼んでくれそうな・・・。ワタクシはぴーなっつ最中に嵌ってしまい・・・困ってる。明日からはカタギの生活します!と小さく宣言します(小声) / ふうよう ( 2005-01-23 22:40 )
先々週の法事のとき、寒かったのに料理も冷えててちょっと辛かった。。。写真の料理はおいしそうだな〜。 // そうそう、鍋ダイエットだけど、3日殆ど変わらず(100グラムずつ減ったくらい)、その翌日900グラム減った!これは結構続ける価値あるかもと思ってます。鍋だと安い野菜(もやしとか)バンバン使えればかさが増えるもんね。 / マッキィ。 ( 2005-01-23 22:03 )

2005-01-21 おから休んだら 出なかった

1月20日
朝 体重42.4 体脂肪23.2  夜 体重42.8 体脂肪21.4

朝 牛乳1杯 ごはん タコスミート ごまたくあん 豆腐とおからのみそ汁 いちじくのカンパーニュ一切れ
昼 茶葉混ぜごはんおにぎり1個 アスパラフライサンド 野菜炒め かぼちゃ
おやつ 胡桃とチーズのパンはちみつがけ
夕 おからだんご+ゆで小豆+オリゴきなこ クリームシチュー おから団子4個

1月21日
朝 体重42.7 体脂肪22.6  夜 体重42.6 体脂肪21.8

朝 牛乳コップ半分 おから団子4個 野菜のみそ汁 ロールパン半分
昼 ホームバーガー@ロッテリアプラス レタス さつま芋・かぼちゃ・豆のサラダ
おやつ こしあんぱん チョコ1個
夕 クリームシチュー少し ロールパン半分 ゴーヤーチャンプルー ごはん 白菜のみそ汁 
おやつ ごま団子2個 黒蜜だんご2個@シャトレーゼ

一昨日 おから団子を切らし 食べなかったら 出なくて苦しかった
昨日 調子に乗って^^; パンやさんでパン買って食べたら 太った
やっぱり おから団子はえらい

ダイエット関係の本 読みすぎたら(ほとんど 立ち読み)
どれが本当かわからなくなり 水飲んでいいのか悪いのかとか
食べ物についてる 農薬とか添加物が 腸に入って
腸の中の いい菌たちを殺しちゃうから 便秘するとか・・・
(これ イラストつき しかも著者が医者ときたら 信じちゃうなあ)

まあ 実践あるのみ (自分に都合のいいところだけ)
「おやつは 食後に食べましょう」 
  


先頭 表紙

うんうん! おからは やっぱ大分いいみたいよ〜〜〜 だって 食べてないからここんとこ おトイレが・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-28 11:55 )
★つっちー★さん かわいいお父さんだね^^ ご飯前におせんべならいいよね。。だって、お米だものね。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-24 09:57 )
ゆずね。さん シャトレーゼ、行ったのね〜〜。あんドーナツみたいのも美味しそうだったよね。ごまのおだんご 美味しいねえ。。これ、どんどん春のシリーズが出てきそうで楽しみね〜♪ 私も今日からまじめに暮らします。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-24 09:55 )
食事前におやつ(御煎餅)食べて、よく母親にしかられてる、つっち〜の父親です(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-01-23 20:37 )
きょこちゃんの日記を読ませてもらってシャトレーゼに今日行ってきたの。で、このごまのついてたのかってきちゃった^^おいしいねぇぇ^^中からもトロロンッて出てくるし♪食事改善なんていいながら、また買いにいきそうな私(笑) / ゆずね。@ゴマってカロリーあるのにね( ̄▽ ̄;) ( 2005-01-23 19:30 )
ゆずね。さん シャトレーゼ、春の新作いっぱいでした〜。ケーキのコーナーもいちごだらけで、全部食べたくなった〜。GOGO!ですよ。。食事の改善・・^^;私も明日からします。。(ええと、私も恐怖の検査が待ってるので。泣。) / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:53 )
もんちゃさん 私も写真は蛍光灯の下で撮ること多いですよ〜。あとは、窓のそばまで持っていくの(^^ゞ おだんご おすすめです、、130円だもの。。それでちょこちょこ食べられるし。あげドーナツも美味しそうだったよ^^ / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:51 )
もえっちさん やっぱり、いろんな説があるのね〜。私はいつも夕飯の前におやつ食べて、そのままごはんに突入☆すること多いけど(・・? 私も減らさないと(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:49 )
ゆめのさん さっき、おからのお料理の数々、見てきました。。すごいね〜!! 今朝はどうだった?? (*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:48 )
ゆうこさん ごま団子は、うまく撮れた〜〜☆って思った〜。(*^。^*)自画自賛  シャトレーゼのハンディー和菓子シリーズ、なかなかおすすめです〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:47 )
ふうようさん おから団子、ふうようさんみたいに、水を加減してみたら、もっと、もちもちに出来ました〜。美味しいよね〜。食べ過ぎても大丈夫みたいだし。 / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:45 )
さるこさん シャトレーゼのこの新作はとってもおすすめです。中から、ゴマだれと黒蜜が出てくるんですよ〜^^ひとくちでどうぞ♪ / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:44 )
ほのぴ〜さん いいなぁ〜。毎日いっぱい?出てるのね〜。脂肪は。。。ええと、早く筋肉になりますよ〜に。笑。(私もおへそのまわりが出ています。泣。) / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:43 )
お局さま ごまだんご、すごく美味しいの〜。 中にごまだれが入ってて、口の中に、とろ〜んと出てくるのです。。♪ おから食べたけど、食べ方足りなかったのか、昨日今日と出ないの>< / きょこ@また増える〜〜 ( 2005-01-23 13:41 )
K'さん はじめまして^^ ダイエット、参考になればうれしいです。。が、おやつ日記と化しています。笑。 美味しく食べて無理しないで体重維持が理想なんですが。。 お互いがんばりましょうね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:39 )
きゃぁぁ♪おいしそぉぉ♪全部( ̄¬ ̄)ジュル..♪シャトレーゼにまた行かなきゃと思ってしまった私・・。って食事改善するように言われているのに私って・・私って・・(;д;)(笑) / ゆずね。@毎日食べ盛り ( 2005-01-23 00:54 )
キレイに写真撮れるねえーー、私なんていつも暗いわ。午前中しか日光の入らない部屋だからかしらん。団子一個でいいから食べたいなーー。 / もんちゃ ( 2005-01-22 23:35 )
↓あ、減らさないと、は、ワタシね。 / もえっち ( 2005-01-22 23:03 )
ワタシのおやつ(甘いモノ)は、食間か食前に〜。なんか、低インシュリンダイエットの本だと、そんな感じだったような?そもそも、甘い物自体を減らさないと〜だけど。 / もえっち@惑わす発言だわ ( 2005-01-22 23:03 )
きょこちゃんっ 今日 おから 頑張ってみただよw 明日のおトイレが楽しみー☆ / ゆめの ( 2005-01-22 22:54 )
きょこちゃん 写真きれい〜。お洒落雑誌の1ページみたいだ・・・。おから団子すごいね! / ゆうこ ( 2005-01-22 20:39 )
おから団子は 頼もしいですね!このごろ詰まってきたので 再開しよう。 / ふうよう ( 2005-01-22 18:27 )
あ〜〜美味しそう!!朝ご飯前に見ると食べたくなりますよ〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-01-22 10:12 )
私はよくでるタイプなのだが・・・なのにはらがでている!!これは脂肪だ。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-22 08:25 )
ごま団子・・・・美味しそうですね。私は、おから・・・・2日食べているけど出ません。どうしちゃったのでしょうか。 / お局さま ( 2005-01-22 02:06 )
初めまして。私も最近ダイエットを始めた、ダイエット初心者です。ぜひ参考にさせてくださいね。^^ / K’ ( 2005-01-22 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)