himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-13 太らないためには 朝ごはんから おやつを食べる 
2004-03-12 今日は反省の日だったので お菓子は食べませんでした  チョコパイ1個以外はね (-_-;)
2004-03-12 昨日のツケが回ってきた +800g ヘビーだな これは  
2004-03-11 わたし あやしげ?らしいです   
2004-03-10 3月9日(火)の日記
2004-03-09 反省して 菓子パンは 半分しか 食べなかった
2004-03-08 今日は反省の日(の予定) それで 今 反省中だけど (お腹すいたなぁ)
2004-03-07 あんなもの 意地になって食べて お腹いっぱいになって 損したなぁ
2004-03-05 おやつは ちょこちょこいっぱい食べた 
2004-03-05 豆乳 買ってきてから寝ようかなぁ 考え中 


2004-03-13 太らないためには 朝ごはんから おやつを食べる 

 9時 体重 41.3kg 体脂肪 20.9%
23時 体重 41.1kg 体脂肪 19.4%

朝 麦芽コーヒー味豆乳1杯 白ごまのブラマンジェ  
  ホームベーカリーのパン1枚+チリ&ビーンズスプレッド

昼 スパゲティーミートソース いちご7〜8粒 

おやつ 雛せんべい 雛おこし 野菜かりんとう チョコボールほろにがコーヒー味

夕 雑穀入りごはん ぶりの照り焼き 高野豆腐の煮物(人参・インゲン) 水菜
  オールブラン少し+麦芽コーヒー豆乳少し いちご5粒

白ごまのブラマンジェ これは食べ応えあった
反省最中(さなか)の身としては 高カロリー食品は
朝ごはんに食べないと いけないのだ

パン食べる前に食べたら かなりお腹いっぱい

そりゃそうだ 出来た種を4等分したということは
生クリーム50cc分・・・これだけで150キロカロリーだ

あまりに美味しかったので 次は 生クリームをヨーグルトか豆腐に代える予定

この間から 急に食べたくなってるものがある 
それは 台湾のパイナップルケーキ♪ (台湾といえば これ??)

電車で40分ほどの台湾茶房で パインケーキ講習会を見つけ 迷ってたけど
今日 本屋さんで レシピが載った本を見つけたから ネットで早速注文♪
早く 届かないかな・・・ 楽しみ^^

体重は 反省の甲斐あったのか(・・?) 戻ってきてるような  よかった
偶然かな? おやつ食べてるし それとも 菓子パン食べてないからかな? 
食べたいなあーー 菓子パン  しみじみ

『チリ&ビーンズ』 キューピーパン工房新発売 お手軽おいしい
『白ごまブラマンジェ』 いちごといちごソースをのせてみました 彩
『チョコボール』 ほろにがコーヒー味 さくさく美味しい
『雛さまの菓子』 すべてミニミニ カリントウは5種の野菜味 


先頭 表紙

ぴかこさん、チリ&ビーンズは、発売間もないみたいだから、そのうちきっと売り出すよね〜。ガーリックトーストも大好き! マーガリンもえるよね^^ 楽しいね! / きょこちゃん ( 2004-03-15 22:33 )
昨日お買い物行ったけど、チリ&ビーンズ売ってなかったっ(T0T)その代り?に、ツナマヨとヴェルデ・ガーリックトーストスプレッドっていうの買いました♪ヽ(´▽`)/へへっ / ぴかこ ( 2004-03-15 12:12 )
キルシュさん、ブラマンジェ、美味しかったです。自分でこんなのできちゃった♪の自己満足な世界ですが。 お菓子作りは楽しいですよね〜^^  / きょこちゃん ( 2004-03-15 01:07 )
もんちゃさん、台湾茶房は、台湾出身の方が、お茶と台湾菓子と台湾料理のTEAROOMを開いてます。ランチも美味しそうなんですよ〜。台湾の烏龍茶? おすすめ教えてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 01:04 )
ブラマンジェ美味しそうですね〜♪それに、生クリームをヨーグルトか豆腐にかえたらかなりヘルシーだしさっぱりしておいしそうですよね〜♪食べてみたいです! / キルシュ ( 2004-03-14 21:42 )
台湾茶房ってなんじゃらほい?台湾のお茶がうられてるのかしら!私中国茶でも台湾の烏龍茶が好きでさー。お勧めがあるのよー。今度ネットで紹介するねー。 / もんちゃ ( 2004-03-14 21:07 )
裏庭さん、ゴマほんとに美味しいです!!(ありがとう♪笑。) チョコボールもほんとに美味しいです^^ ちょこちょこ、箱から出しては食べてます。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 20:18 )
葉瀬さん、朝ごはん食べないの?やっぱり、人によっていろいろなのね〜。私は朝ごはんを食べると下痢する時期がかなり長く続いて、困る日には、朝ごはん抜いたりしてたけど。今は反対に便秘がち。太らないためには、早い時間に甘いもの食べて、寝るまでに消費したほうがいいって読んだの^^  / きょこちゃん ( 2004-03-14 20:15 )
太らない為の朝からおやつ、うんうん納得!写真のチョコボール。。。。旨そうだ!胡麻は健康食品ですがついつい食べ過ぎちゃいますね / 裏庭 ( 2004-03-14 19:43 )
太らないために、朝ご飯からおやつを食べるの〜? 本当に太らない? 私ね、朝ご飯は食べないの。もうず〜っと前から。便秘を治すには、朝ご飯を食べた方がいいって聞いて、朝ご飯を食べるようにしたら、2ヶ月で3キロくらい太っちゃったよ〜。それ以来、朝ご飯は恐くて食べられません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-14 16:37 )
ど〜にゃさん、具合は大丈夫ですか? 食べれないとつらいよね〜。体重に変化なかったの? 変ね・・・ でも、下痢にのときは水分いっぱいとったほうがいいから飲むでしょ?だからよね。 きっと明日は減ってるよね^^ / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:24 )
なみへ〜さん、ブラマンジェ、表面をならすのがなかなか難しく・・・結局、ひっくり返しました〜(^_^;) 料理上手ななみへ〜さんに褒められると嬉しいです。コーヒー味チョコボール、いつものより、大きな箱ですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:22 )
さるこさん、パン工房買おう(^o^)丿 パンがいくらでも食べたくなっちゃうのがこまるんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:19 )
ほのぴ〜さんに言われて、きょろちゃん見たら、くちばし怖いかも。笑。 私は子供のころ、オシロイバナが怖くて、その花がある道を通れませんでした。なんでかな? 自分でもわからないですが。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:18 )
ゆめの♪さん、お菓子食べながら、のんびりダイエット♪ おすすめです。 たまに、どか食い付き♪で。 笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:16 )
さえこさん、パン工房、朝ごはんにぴったりですよね〜。このチリ&ビーンズは、ゆでたじゃがいもにちょこっとのせれば、お弁当にもなるかな〜って。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:15 )
たまきさん、ほんとに限定もの多すぎですよね。季節限定はまだ分かるけど、チョコとかが溶けちゃうとか・・ でも、ほろにがコーヒーとかは、どこが限定なんでしょうね〜?(^_^;) でも、好き♪限定もの。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:12 )
ぴかこさん、パンに塗るもの、いくらでも欲しいよね〜。楽しいものね〜。ダッシュ!! 塗るとアップルパイっていうのもあるの。。知ってる? / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:10 )
ぴかこさん、そうそう^^これ、期間限定だもの。飛びつかないとね〜。笑。ぴかこさんと気があっちゃった。(嬉) / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:09 )
つっちー★さん、チョコボールのCM、可愛かったですよね? 覚えやすかったし♪子どものころ、金のくちばし欲しかったなっ。 / きょこちゃん ( 2004-03-14 16:08 )
調子悪くて、昨日はほとんど食べないで寝てて、しかも下○だったのに、体重に変化なし。何故だあああ? / ど〜にゃ ( 2004-03-14 14:08 )
白ゴマのブラマンジェ、すごく美味しそう!苺とのコントラストが上品だわぁ、さすがスウィート通のきょこちゃん。チョコボールのコーヒー味?早速チェックしに行くー! / なみへ〜 ( 2004-03-14 11:36 )
ああ〜パン工房を買おう買おうと思って買ってないままだ・・笑。ブラマンジェ美味しそう♪♪ / さるこ ( 2004-03-14 09:00 )
チョコボールなつかしいですね〜〜この鳥が怖くてしかたがなかったほのぴ〜・・・何故でしょね・・今思えばおかしな話だ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-14 08:12 )
きょこちゃんのように、楽しみながら、おいしいもん、食べながらダイエット・・・・う〜ん理想ですなw 私も楽しみながら、ダイエット復活宣言! / ゆめの♪ ( 2004-03-14 06:48 )
このパン工房、食パンに塗って焼くだけで美味しいんだよね〜^^ チョコボール、限定モノが出ていたとは!明日チェックしてみようっと^^ / さえこ ( 2004-03-14 02:26 )
チョコボールごろにがコーヒー!!かなり買おうかどうか迷った品です。結局やめたんですけど、カフェオレ味は買いましたよ〜♪美味しかったです。最近限定モノが多すぎですよねぇ・・・ / たまき ( 2004-03-14 01:22 )
パン工房コーンマヨ味も好き(^^)vチリ&ビーンズ新発売ですのねっ♪C= C= \(;・_・)/お店にだっしゅ! / ぴかこ ( 2004-03-14 00:44 )
きゃぁ〜きゃぁ〜♪私も昨日、チョコボールほろにがコーヒー味買ってて、写真写そうか迷ったんだけと(笑♪)また、「期間限定」に誘惑されたんですぅ!!きょこちゃんとお揃い?になるから、今から写真写して画像UP仕直しちゃおーーっと(爆・爆) / ぴかこ ( 2004-03-14 00:23 )
あぁ、、チョコボールだぁ(^0^ 「くぇっくぇっくぇ〜 チョコボ〜〜ルぅぅぅ♪」っていうCMありましたね。懐かしい(^^ / ★つっちー★ ( 2004-03-14 00:16 )
れいさん、これね〜、美味しいですよ〜(^o^)丿ミルクティー味だったかな。もうひとつあるの♪ 私も絶対食べるーーー! 笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 23:52 )
チョコボールの期間限定なんて初めて知りました〜!!絶対食べたーい!!!おいしそぉーですねぇヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-03-13 23:50 )

2004-03-12 今日は反省の日だったので お菓子は食べませんでした  チョコパイ1個以外はね (-_-;)

 7時 体重 41.6kg 体脂肪 19.7%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 19.9%

起きぬけ 牛乳1杯(低温殺菌)

朝 全粒粉ローフ2枚でハンバーグサンド 野菜スープ 

昼 焼きりんご1個 リゾット 

おやつ チョコパイ1個 

夕 豚丼(雑穀入りごはん 豚肉 ピーマン いんげん) 
  みそ汁(ごぼう・白菜・ねぎ・里芋・人参・豚肉) とうふ3分の1丁

今日は(も)反省の日
確かに 予定してたミルフィーユは食べなかった
が ロッテのチョコパイ ぺろっと食べたっていうのは 
反省なんて みじんもしてないみたいだけど

ごまのブラマンジェ 作って へらについたのをなめただけで
今も我慢してる自分は 偉いと思う(笑)

虎虎焼くれたお友達が 練りゴマも一緒に送ってくれた
いんげんのゴマ和えとか ゴマトーストにしようと思ってたけど
なみへ〜さんとこで ゴマのブラマンジェ見たら 食べたくなった

練りゴマって 美味しいね そのまま 食べちゃった ←食べたものに追加??

『ゴマのブラマンジェ作るよ〜♪』
ねりゴマ白 大さじ2  コーンスターチ 30g
生クリーム 200cc  牛乳 200cc  砂糖 30g

全部まぜまぜ火にかける 少しとろ〜んとしたら火からおろして裏ごし
水でぬらした器に流して 冷やして あ〜ら♪カンタン ゴマブラマンジェ 


先頭 表紙

なおちゃん、そうです♪ブラマンジェ。 白いクリームプリンみたい。なめらか〜なんです。美味しいよぉ〜(^○^)コンビニデザートにもありそうだけど、どうかしら? / きょこちゃん ( 2004-03-13 20:26 )
てじおさん、外食・・・いいあぁ。何を食べにいったのかな? きっと日記に美味しい画像がのりますね〜。見張ってなきゃ♪ / きょこちゃん ( 2004-03-13 20:25 )
たまきさん、ゴマ苦手? なめらかでピーナツみたいな味です。。。ゴマいれないで作っても大丈夫です♪ 美味しいですよ〜。豚丼、作ったかなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-13 20:23 )
ブラ・・ブラマンジェ(*´Д`)?ごまのお菓子?・・・興味が(*´▽`)♪(ぇw / なお ( 2004-03-13 18:54 )
今夜は今から外食してきまーす(ごめんね^^;) デザートにブラマンジェがあったら選んじゃおうかなぁ / てじお ( 2004-03-13 18:27 )
ブラマンジェ、美味しそう!でもゴマは嫌いなので(^▽^;)他の味で試してみたいなぁ・・・豚丼はまた作ったんですね〜私もちょうど豚肉あるし作ってみます(ノ´▽`)ノ♪ / たまき ( 2004-03-13 18:07 )
ぴかこさん、ブラマンジェ、朝ごはんに食べました〜。美味しかったです〜。練りゴマは、わたしも今回初めて使いました。いろいろ遊べそうです。。。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 14:22 )
ゴマのブラマンジェもう食べたかなー♪練りゴマって使った事無かった。すりゴマは好きでよく使うのに(笑)はかりのデザイン、かっちょいいですね〜(*^^*) / ぴかこ ( 2004-03-13 13:39 )
もんちゃさん、昨日、ミルネージュ探し回っちゃった(・・って3箇所だけだけど^_^;)ないね〜。食べたかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 13:19 )
チョコパイかあ・・。ミルネージュはもう手に入らないのかしら・・。きょこちゃんにも食べさせてあげたい。フワフワでおいしいんだよおおーーーーー。 / もんちゃ ( 2004-03-13 12:02 )
れいさん、ブラマンジェは、白いクリームプリン?みたいなものです。ほんとにカンタンで美味しいので作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:40 )
直実@福岡さん、ゼラチンですか♪ ほぉ♪ レシピ探してみます^^ いっぱいありそうですね〜。なるべくヘルシーに近づけないと。。。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:39 )
葉瀬さん、美味しかったよぉ〜、ブラマンジェ♪ 今度は豆腐とかで作ってみるよ〜。住所は?住所〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:36 )
つっちー★さん、はかりとか計量スプーンは、毎日の必需品なんで^_^; / きょこちゃん@ないと、料理できない ( 2004-03-13 11:34 )
銀さん、チョコパイもキットカットもチョコ好きにはたまらなく美味しいよね^^  / きょこちゃん ( 2004-03-13 11:33 )
さるこさん、豚丼の味は〜 お肉やさんで見つけたモランボン豚丼のたれです^_^; しょうゆベースです。しょうがの風味はあまりしなくて、おいしいですよ〜。たれ丼でも食べられちゃう美味しさです。 / きょこちゃん@なんでも美味しい ( 2004-03-13 11:32 )
ごまのブラマンジェ??なにな〜に??出来上がりも見せてくださ〜いヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-03-13 06:31 )
ごまブラ、私はゼラチンで作ります。コラーゲンも摂れるし! キルシュも入れます♪大好き(^^) / 直実@福岡 ( 2004-03-13 01:13 )
きょこちゃん。『ゴマのブラマンジェ』食べたい。クール宅急便で、送って〜。待ってるよん♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-13 00:29 )
おぉぉぉっぉ〜〜!!計りがあったりして本格的ですね!なんかお腹すいてきた。。卵豆腐でも食べて寝ようかな。。 / ★つっちー★ ( 2004-03-13 00:20 )
チョコパイとキットカットは常備してあるよ、・・・誘われてチョコパイをぺろっと食べてしまった。うまひ! / 銀にぃ ( 2004-03-12 23:42 )
豚丼美味しそう。。食べたい食べたい。。!豚丼の味付けって醤油がベースなんですか?それともしょうが焼風なんですか〜?? / さるこ ( 2004-03-12 23:40 )

2004-03-12 昨日のツケが回ってきた +800g ヘビーだな これは  

 7時 体重 41.5kg 体脂肪 18.5%
24時 体重 41.8kg 体脂肪 19.6%

起きぬけ ロイヤルミルク豆乳 

朝 6枚切りトースト1枚 ベーコン1枚 ホットサラダミックス 野菜スープ
  ヨーグルト+いちごソース

昼 和風のお弁当(ごはん 卵焼き 焼き魚 なす ちくわ ハンバーグ 煮豆)
  さしみこんにゃく キョロちゃんアイス1こ(小さな丸いの)

おやつ ちんすこういちご1こ 虎虎焼き3こ

夕 雑穀入りごはん 豚汁 鮭すこし サンマ缶すこし 
  オールブラン+牛乳(便秘のため)

おやつ 小さなドーナツ1こ (午後9時)

思いっきり増えてる体重  昨日のジョリーパスタのツケだ
久々に お腹が ほんとに ぽこーーーっと出てる

体脂肪は増えていないから 水分ともいえるけど(?)
明日は ふたたび 反省の日に決定

明日のおやつ もう決めてあったのに・・・ミルフィーユ (涙)
明日 戻ったら あさって食べよう

もどるわけない 一日で800gは 私には無理

お腹はそれでもすいてて (やになるなぁ)

ヘルシア一気のみしたら 気持ち悪くなったから 寝る

『季節限定♪ちんすこうショコラストロベリー』
バレンタインのお返しにって 沖縄ハードリピーターのネットのお友達から^^
甘酸っぱくて 美味しいーーー! 

『サンベネデット』 
ジョリーパスタで売ってる水 これも美味しいーーー!
気に入ったのでネットで買おうか検討中 イタリアでナンバー1だそう


先頭 表紙

葉瀬さん、うん、まあ、コレくらいならね(^○^)あははは。(と、余裕を見せてみたりする・・・けど、本当は焦ってるのよ〜。笑。)  このパッケージ、本当に春らしくて、私も大好き! / きょこちゃん ( 2004-03-12 23:23 )
ま。コレくらいの増加なら何とかなるさ♪ ちんすこうショコラストロベリー〜? このピンクの包装可愛いね〜。箱も可愛いわ。こういうの好きなのよ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-12 20:24 )
あきさん、見にきてくれてありがとう^^ 体重も体脂肪も8月の終りからかなり頑張って落としたんですけど・・ここ2〜3日、食べすぎで^_^; このままでは・・・  また、たまに覗いてやってくださいね(*^_^*)  / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:59 )
おじゃましま〜す♪すっごい体重も体脂肪も少ないじゃないっすか〜w(゜o゜)w 体脂肪10%台の女性ってなかなかいないのでは?私なんか自慢じゃないけど30%はありますよ(^O^;体重なんかとても言えません。一応ダイエット中なんですけど・・・ / あき ( 2004-03-12 18:53 )
れいさん、豆乳は便秘に効きました・・・ 効きすぎたかも・・っていうか、お腹重くなったような・・・。紀文のロイヤルミルク豆乳なら、ふつうのとそんなに変わらず飲めますよ〜。(多分) 便秘の時に試してみてもいいかもです(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:39 )
たまきさん、体脂肪が増えていないのがせめてもの救いです。でも、お腹もぽこんって (*_*)ああああ です。 冬には、ちんすこうホワイトショコラあったけど、ほんとにどれもこれも美味しいです♪ / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:36 )
ゆめの♪さんもピンクすき??? 私は大好きで、気づくと持ち物ピンクだらけ(^。^) ちんすこう、やさしく甘酸っぱい味です。ペットボトル、青がいかにも透明感あって、余計に、お水、美味しかったのかも♪ / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:34 )
さえこさん、この2日はさすがに焦ってます・・でも、人から「はい!どうぞ〜」されると、つい食べちゃって。いけない、いけない。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:32 )
てじおさん、ちんすこうも、たまにはおしゃれするんですよ〜♪ あきられちゃうと困るし〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:31 )
なみへ〜さん、そうなんです。開けたら、ぎっしり入ってました(*^_^*) ちんすこうもチョコとドッキングするとおしゃれです。 おやつのことは、いつも頭にあるのよね。。これって、習慣みたい^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:30 )
さるこさん、このショコラシリーズは沖縄のファッションキャンディーっていうお店のものです。銀座の沖縄SHOPでもショコラちんすこうが買えますよ〜。食べてみてね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:27 )
ぴかこさん、体脂肪だけが救いのここ2〜3日。笑。(おっと、笑ってる場合じゃなかったんだった) ショコラストロベリー、ほんとに美味しいです。空き瓶のかわいいのは私もとってあるの。缶とかペットボトルも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:26 )
豆乳は便秘に効いてますか???スーパーで見つけるものの、うーん・・・悩んで買わずです。。。 / れい ( 2004-03-12 15:20 )
体重よりも体脂肪が大切って言いますもんね〜全然大丈夫(^ー^* )♪このちんすこう、同じやつお土産にもらったことあります!はあ〜また食べたい(´Д`) =3 / たまき ( 2004-03-12 13:14 )
このお水、容器がオシャレね〜。HPの素材とかにも使えそう♥ ちんすこぅショコラ、ほんわかしたパッケージで、優しく美味しそう / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:44 )
二日連続で体重が増えたりするとかなりショックだけど、1週間も頑張れば元に戻ると思って頑張ろう^^ / さえこ ( 2004-03-12 10:35 )
ほんと、なんか「ちんすこう」らしくないぞー(笑) / てじお ( 2004-03-12 10:20 )
私の知ってるちんすこうのイメージと違ーう。なんだか美味しそう&たくさんですねぇ♪私もお腹空いてると絶対何か口に入れちゃう(涙)我慢ができないのねぇ・・・ / なみへ〜 ( 2004-03-12 10:07 )
ちんすこうがすごいおしゃれになってる〜〜!へえ〜こういうのもあるんですね〜♪食べてみたい♪ / さるこ ( 2004-03-12 10:00 )
体脂肪が全然増えて無いから大丈夫ですよ〜(*^0^*)ピンク色したちんすこうショコラ見た目もとても可愛いね-♪お水飲んだ後の空き瓶も、一輪刺しとかに使えそう(~o~)中身も美味しくて容器も可愛くて、これがホントの2度美味しい(^^)vですね♪ / ぴかこ@可愛い容器は捨てられない(笑) ( 2004-03-12 09:18 )

2004-03-11 わたし あやしげ?らしいです   

 7時 体重 41.1kg 体脂肪 19.3%
26時 体重 41.5kg 体脂肪 18.5%

朝 全粒粉ローフパン3枚 ベーコン薄いの1枚 ホットサラダMIX少し
  野菜スープ ヨーグルト+いちごソース

昼 おにぎり1こ ハンバーグ1個 卵焼き2切れ ホットサラダMIX
  ココアスイスロール厚切り♪1切れ チョコピーナツパン半分

夕 ミートパスタ(牛肉 チョリソー入りトマトベース) チーズフォンデュ
  チョリソーウインナー1本 シーザーサラダ デザート盛り合わせ

食べた 食べた 食べた 
夜10時すぎても お腹がぱんぱん
おまけに 今日は出てないから 
ぽんぽこなお腹に さらに詰め込んだ状態

今日 初めて行った街で 帰り道 迷子に
仕方なく 通勤帰りらしい女性に 駅までの道を 聞くことにした
(だって 聞くしかないじゃない?)

「あの・・・すみません」・・・と 声をかけただけなのに
ネエサン 一歩たじろぎ 遠回りして 私を明らかに避けた
(え? (*_*) なんで? 道 聞こうと思っただけなのに)

このまま 誤解されて 引くなんて いやだし
道 聞きたいし   で  構わず しゃべり続けたら
ネエサン 身振りまじえて 親切に教えてくれたけど

なんか よく考えたら ショックだ

今度から 道聞く時は ・・・子どもにしようかなあ?
(ああ でも このご時世 誘拐犯に間違われても 困るしなあ)

あたし そんなに あやしいのかな? ほんとに思い出すだけで ショック

お腹苦しいから 明日の朝は 起きぬけに 豆乳飲もうっと
明日の朝・・・4時間後だ・・・ 寝る

『朝ごはん』 このパン 軽いけど 3枚は食べすぎだな 
『デザート3種盛りあわせ』 ジェラート ブラマンジェ ロールケーキ


先頭 表紙

ゆめの♪さん、意地です^^といいたいんですが、、増えてます体重。 困った〜。美味しいものありすぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 18:24 )
いっぱいおいしいもの食べてても、きちんとコントロールできてるからこその維持だよね〜。これは意地でもある?(←ごめんちゃいw) / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:43 )
ぴかこさん、そうよね・・・お子さんにはそう言い聞かせないと・・・誘拐とか怖いものね。 画像のいちごは、ブラマンジェです♪ いちごソースはヨーグルトにかけてるの^^ 朝ごはんのパンの上にちょこっと映ってるフルーツソースっていうのです。 / きょこちゃん ( 2004-03-12 00:35 )
思いっきり変換間違ってます(恥)「人」に「話し」ですね(~_~;)失礼しましたぁm(__)m / ぴかこ ( 2004-03-11 22:50 )
私も子供達に、「知らない日とに道聞かれたり話し掛けられたりしても話ちゃダメよ。」って言ってます(~_~;)本当は親切にしてあげなさいって言いたいけれど。。なんでこんな物騒な世の中になっちゃったんだろうねぇ(T_T)画像の苺は、苺ソースって書いてあるやつ?すんごく美味しそうなんだけど〜\(~o~)/どうやって作ったの??♪ / ぴかこ ( 2004-03-11 22:47 )
ほのぴ〜さん、人なれ、きっと苦手な人もいますよね、聞かれたら面倒だとか・・ んー? / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:26 )
はなごんさんは、外国だものね・・もっとみんな警戒してますよね・・日本もだんだん、数百メートル先でもタクシーが安全なんて街になってしまうのかな? 不便だなぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:25 )
もんちゃさんも? ああ、よかった♪ 笑。でも身構えられると、悲しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:23 )
たまきさん、私もなるべく聞きやすそうな人を選んだはずだったんですが・・昨日は失敗でした(^_^;) 私も聞かれると嬉しいです。。日本語なら(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:22 )
なみへ〜さん、私が警戒心ないんですよね〜。過去にも詐欺師にあって、警察のお世話になりました〜。犯人のモンタージュなんか見たりして。笑。(笑い事じゃないかったけど) 人は見かけによらない。。ほんとに教訓ですね。デザートは最初に・・じゃなくて、一緒にもってきてもらえばよかったなと・・・今さらながら後悔^^ / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:21 )
usakoさん、なるほど、宅急便とか配達の人は地図持ってるんですね〜^^ でも、昨日は陸橋の上だから。。だめか(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-03-11 22:18 )
大丈夫ですよ。ただ。相手が人なれしてなかっただけだべ・・ははは〜〜〜(おきらくすぎ・・・) / ほのぴ〜 ( 2004-03-11 20:26 )
うわぉ。こちらのイチゴも美味しそう♪日本も最近は物騒だから、とっさに警戒しちゃったのかもしれないね。きょこちゃんが怪しく見えたわけではないと思います〜。元気だしてね。 / はなごん ( 2004-03-11 14:06 )
怪しまれても気にしなくっていいと思うよー。私もこないだ京都で女子高生に道きいたけど、明らかに身構えてたもん。今の世の中それが普通なのかもねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-11 13:39 )
私、道を聞かれると嬉しかったりします(^ー^* )♪方向音痴なのでちゃんと教えられないんですけど・・・(^▽^;)聞くほうも話しかけやすい人を選びますものねぇ。でもこのご時世、ちょっと用心した方がいいですかね・・・( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-03-11 11:42 )
わぁ、ショックですね。でも今のご時勢、警戒している人、多いと思いますよ。私も奇麗な女の人に声をかけられて道を聞かれるんだと思って振り返ったら宗教の勧誘だったり、、、と「人は見かけに寄らない」っていうが教訓です!?怖い世の中になりましたねぇ〜。それにしてもこのデザートの三種がすんごく美味しそう!パンナコッタなんて、テカっちゃって美味しそう〜!じゅる。 / なみへ〜 ( 2004-03-11 10:37 )
道を聞くのって相手を選ばないと・・・ですよね。私はよく宅急便の人とかバイク便の人に聞きます。地図を見せて教えてくれるから! / usako ( 2004-03-11 10:34 )
さえこさん、体重増えました?(*^_^*) (仲間がいて嬉しくなってる) また減るよね・・(お互い)  このデザートすごい美味しかったです。ジョリーパスタなんですけど。  用心はしたほうがいいですね・・私もそういえば、怖い思いしたことあったんだった・・・(笑)また、日記に書こう。 / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:29 )
ぴよぴよさん、ありがとう。そうだったらいいな〜^^ 方向音痴・・・私もです。昨日は陸橋の上に立って、ぐるりと見回してみたけど、それでも分からなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:25 )
たぶんきょこちゃんが怪しいんじゃないと思うよ〜^^ 今って、それぐらい用心したほうが安全なのかもしれないし・・・。^^ おいしそうな画像だねー。私も体重増えちゃったよ(苦笑) / さえこ ( 2004-03-11 09:24 )
葉瀬さん、早寝早起きいいよね。本当はしたいんだけどね・・・週のうち半分はどうしても遅い日あって、ペースがつかみにくくて(^^ゞ  人に、道を聞かれるのも注意してかからないといけないなんて、怖い世の中だよね〜 うん。 / きょこちゃん@あやしげな人 ( 2004-03-11 09:23 )
私方向音痴なので、道を聞かれるとドキドキしちゃいます。。きっとその人も方向音痴だったのかも。。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-11 09:21 )
ゆめの♪さん、気持ち引き締まるはずが・・最近、どんどん食べてて・・怖い。(笑) 今日はファミマのA−sian上海!!物色したいんだけど・・考え中 / きょこちゃん@ ( 2004-03-11 09:17 )
銀さんはいちご好きそうだよね!! うん♪ あげるよ〜^^ 早寝したいんだけど、早寝って、何時に寝るのが早寝かわからないんだ〜。10時とか?? / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:14 )
早寝早起きは、便秘解消になるかも…。早起きするようになって快調です。 あやしげに見られちゃってショックだけど、今、変な事件が多いから、相手が女性でも用心しなくちゃいけない世の中になっちゃったのよ〜。悲しいねぇ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-11 08:57 )
わたし、ダイエット日記やめちゃったけど、こうやって毎日の記録、やってると気が引き締まっていいねー。 今では+の値になってしまってるんです^^;; / ゆめの♪ ( 2004-03-11 07:31 )
せんせ見習って、早寝しようね。 / 銀にぃ@人のこと言えないけど ( 2004-03-11 06:20 )
右のイチゴデザートがいい。きょこちゃんは左食べてもいいよ。 / 銀にぃ@春だね。 ( 2004-03-11 06:18 )

2004-03-10 3月9日(火)の日記

 7時 体重 41.0kg 体脂肪 19.8%
26時 体重 41.3kg 体脂肪 19.0%

朝 イングリッシュマフィン1こ ベーコン1枚 レタス 野菜スープ
  プレーンヨーグルト+いちごソース

昼 ミニカップ麺(野菜タンメン風) 混ぜごはんおにぎり1こ
  芋ケンピ10本くらい 烏龍茶クッキー1枚

おやつ フレンチトースト+シロップ  虎虎焼(ことらやき)3個

夕 水餃子 鶏の葛まぶし レタス 紅きびごはん 鶏そぼろ少し

反省したその次の日は また食べ過ぎて ・・・また反省
三寒四温的 わたしの食生活 意味不明?

食べ食べ食べ 反省反省反省反省・・・ これは違うねぇ
4日間も反省しないから 三寒四温的 却下。

フレンチトーストは 最近流行り? あっちこっちで見るけど
今日のは・・半額になってた丸大食品のだけど ただのパンだった

そして 今日3月10日・・
体重 油断しちゃいけなかった今日
油断というか 食欲に完全に負け 食べた 食べた
今夜体重計るの 絶対 やだ・・・・・・・・けど  はかる(誓)

『おやつ』
虎虎焼 トラトラと書いてコトラ 小さくコロコロ トラの形の人形焼
口に入れると 周りがホロホロ溶けて 噛むと ふわふわ〜 美味しいーー!
フレンチトースト こうしてみると すごく美味しそうだけどね 

『朝の野菜スープ』
シャトルシェフで煮込む 豆もいれて 野菜いっぱい!


先頭 表紙

ゆめの♪さん、これ、ほんとに経済的なんです。キャベツの芯なんて、わざわざ、とってあります^^ 野菜くず、全部食べちゃう!! / きょこちゃん ( 2004-03-12 12:59 )
おお!それはいい!冷蔵庫くんのためにも、いい! / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:41 )
ゆめの♪さん、これ、野菜ならなんでもOKで入れてるので、レタスの食べ残しとか、キャベツの芯、ブロッコリーの茎がはいることも。お掃除メニュー兼用です^^ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:12 )
ぴかこさん、大豆は缶詰のドライパック使っています。たまにミックスビーンズも使います。金時豆入ってもおいしいし〜。味はコンソメが多いけど、カゴメのトマトペーストを少しずつ入れたりです♪ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:10 )
つっちー★さん、すごい! もう、3キロもですか? わたしも早く戻さないと。。たった(?)500gだものね〜。 / きょこちゃん@運動さぼり気味(^^ゞ ( 2004-03-11 09:08 )
ほのぴ〜さん、毎日毎日、食欲との闘いです・・・ううっ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:06 )
さるこさん、これ、まだ煮込む前だからです(*^_^*) 煮込み過ぎると茶色に・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-11 08:41 )
てじおさん、そうです♪ 虎虎焼き。もっと美味しそうに撮ってあげたいんだけど、虎虎。 これ、温かい牛乳と一緒に食べたくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-11 08:40 )
さえこさん、体重はじわりじわりと。41キロでゴールのに・・・。食べる量と質、少し戻さないと(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-11 08:38 )
やっぱ豆はいいんですよね〜〜〜。このスープ、今日のお夕飯にマネさせてもらおっと^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-11 07:32 )
そうそう♪私も半値シール貼ってるのに弱いですぅ(~_~;)大豆はスープにも入れるといいんですね!私も明日作ってみます☆(お味は何味がオススメですかー?) / ぴかこ ( 2004-03-10 23:37 )
朝は右の画像みたいな朝食がいいですね(^^ つっちーはダイエット始めて3キロ落ちました。(^0^ わぁ〜い! / ★つっちー★ ( 2004-03-10 22:58 )
いつも・・・・おいしそうなものが・・・たべたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-10 22:24 )
右のスープすごい美味しそう♪彩りが綺麗なのっていいですよね〜◎私が作ると何か茶色系になってしまいます。。 / さるこ ( 2004-03-10 21:42 )
これ、左端の写真が虎虎焼き? 美味しそう〜(*^^*) / てじお ( 2004-03-10 21:36 )
おやつも美味しそうだし、スープは身体にとても良さそうだね!(*´ω`) 明日、体重が増えていませんように!私からもお祈りしておきます!(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-10 21:27 )

2004-03-09 反省して 菓子パンは 半分しか 食べなかった

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 19.2%
23時 体重 41.2kg 体脂肪 18.8%

朝 イングリッシュマフィン1こ 8枚切りトースト半分 ベーコン1枚
  野菜スープ(豆5種 キャベツ たまねぎ 人参 トマト) ごま豆乳1本

昼 カレーチャーハン(福神漬けも一緒に炒めて混ぜた) 

おやつ アップルレーズンパイサンド半分

夕 きのこまぜごはん 肉団子&野菜 おとうふ 豆乳+チョコシロップ


起きぬけに ゴマ豆乳 豆乳は気持ち悪くならないから不思議
そもそも なんで豆乳飲み始めようと思ったか ほんとに覚えてないんだけど
わたし なんで 豆乳なんて 飲んでるんだろ〜(・・;) まあいいや

昨日を反省して 今日一日すごした 
おやつだって 菓子パン半分 
半分でも280キロカロリー!もあるのだ このパン  泣ける・・・

朝から体重減っててよかった(^.^)
でも ちょっとズルかも知れない 今日 髪切ってきたから

美容院って 人見て 雑誌選んでくれるよね
顔じゃなくて 年よね(-_-;)  
視線感じるんだけど 横目で何度も見ながら 本 何度も選びなおしてるし

わたし 判断に苦しむ外観ってことね  複雑・・・ まあいいや(^^ゞ

『今日のごはんとおやつ』


先頭 表紙

ゆずね。さん、女性誌ばっかりなんてね・・・でも、女性誌、おもしろくてついつい立ち読みします。(笑)  / きょこちゃん ( 2004-03-10 23:12 )
なみへ〜さん、この肉団子はね・・・(-_-;) 出来合いの中華にくだんご・・・にんじんゆでて、玉ねぎとピーマン炒めて、その肉団子からめただけなの。。手抜きごはんでした。豆乳、いっぱいありますよ〜。いちご豆乳もあるし、きなこ豆乳も♪ なみへ〜さんも探してみてね〜。 便秘?(・・?) (←余計なこと聞いてる失礼な私 m(__)m) / きょこちゃん ( 2004-03-10 23:09 )
てじおさん、床屋さん、どうして読ませてくれなくなったのかなあ? でも考えてみたら、本読んでて髪切ってもらうのは、お互いに、怖いですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-10 23:00 )
ほのぴ〜さん、おいしいものは〜おいしいのさ〜♪ メロディーがあるんですか?(^○^) 私も今日はダイエット忘れて、大食いしてきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-10 22:54 )
裏庭さん、ほんとに、最近ごはん美味しくて・・薄味にしないとだめですね〜。おかずは。   / きょこちゃん ( 2004-03-10 22:52 )
ニュルさん、カロリーはパンの袋に書いてあったり、あとは、ここのサイトで調べてます。http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm ちょっと面白いです。(怖いですけど) 雑誌は・・ノンノってことで^_^; / きょこちゃん@ああ、また大嘘をつきました ( 2004-03-10 22:50 )
ウサ子さんはどこの豆乳飲んでるのかなぁ〜? 美味しいおすすめあったら教えてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-03-10 22:45 )
何種類かもってくる雑誌でどうみられてるのか。ってありますよねぇ( ̄▽ ̄;)何故かむかし女性週刊誌ばかりもらったような・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-03-10 13:56 )
混ぜご飯も肉団子&お野菜もおいしそう!照りがあるわぁ。。ジュル。私も急にきょこちゃんさんの影響で豆乳を飲んでるの!飽きるまで飲むつもり!ごま味もあるの?見つけられないぃぃ(涙)私も一回美容院でCamCan受け取った時は嬉しかったわぁ(笑)。一回だけね。 / なみへ〜 ( 2004-03-10 12:31 )
私も童顔なんで、年齢不詳のようです。最近は床屋さんは、やってる最中には、なにも読ませてくれない所がおおいなぁ。。 / てじお ( 2004-03-09 22:59 )
おいしいものは、おいしいのさ〜〜もう。ほのぴ〜ダイエットから脱落・・・で・・しまいに・・おまえには努力って文字なかったもんあ・・だと・・・ははは・・・・あたり。く〜〜〜いいかえせなかった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-09 20:44 )
肉団子・・・アンド野菜〜〜に胡麻。ご飯が進むよ〜〜! / 裏庭 ( 2004-03-09 20:22 )
菓子パン半分で280キロカロリーなんですね!詳しいですね!んで・・・・なんの本を選んでくれたんでしょう? / ニュル ( 2004-03-09 20:14 )
私も気がついたら豆乳ばっかり飲んでる状態です。昔はぜんぜんだめだったんですけど。慣れちゃったのかなぁ? / ウサ子 ( 2004-03-09 19:53 )
葉瀬さん、便秘は解消したんですが・・時期同じく・・・ずっと、お腹が重くて。。豆乳のせいかわからないけど。 でも、便秘は解消しています^^ / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:32 )
もんちゃさん、そうでした!う・う・・う・・笑。 出すくせをつけるには効果大ですよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:28 )
れいさんは髪の毛長かったよね〜。ロングヘア、いいなっ。パンはね、甘さはそんなになかったの。パイっていうのがだめなのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:27 )
さえこさんには負けますが・・・(実年齢より若く見える) チビってお得ですよね(^_^) / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:25 )
ぴかこさん、そうなんです。。この半分に切ったので280! 一体どれだけカロリー消費したらいいのかしらね〜(*_*)運動も最近さぼってばかりなんです。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:23 )
さるこさんの説もありかな〜^_^; わたし、ちょいお上品系?の雑誌を渡されたけど、どう見ても上品じゃないいでたち・・・お兄さんたら、勉強しろってことかしら? (ますます複雑) / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:21 )
たまきさん、かわいい!測定の前を選んで切ってたのかな? 考えたこともなかった〜。その技♪ / きょこちゃん@ズルじゃなくてよかった^^ ( 2004-03-09 19:18 )
ゆめの♪さんは豆乳が飲めるんですね〜。いいなぁ〜。私は味がついてないと飲めなくて。今日はミルクティーみたいなのを買いました。にがりは、効きませんでした〜。いっぱいたらして飲んでいたのですが。。。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:14 )
豆乳を飲みはじめて便秘は解消したの? 豆乳って体にもいいし、私も飲もうかなって思っているのだけど…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-09 19:12 )
usakoさん、雰囲気ってありですよね。わたしも好きな本、選びたいです。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:12 )
豆乳はうんこのためですよ、うんこの。やめてもまだしばらく続いた超快便効果。一応治まったからまた明日から再開するかな。 / もんちゃ ( 2004-03-09 18:57 )
半分で288カロリーですか〜。結構甘いのかなぁ・・・??美容院いいな〜あたしもそろそろ行きたいです★ / れい ( 2004-03-09 14:42 )
なんとなく、ひまじん日記のイメージだときょこちゃんは実年齢よりも若くみえそうな気がします^^ パンって結構カロリーあるから、パン好きな私もよく悩みます^^; / さえこ ( 2004-03-09 13:50 )
このパン半分で、そんなにカロリーあるんですかぁ(゜o゜)ちょこちゃんはちゃんと運動して体脂肪減らしてて偉いな(^^)v早く自転車のパンク直さなくちゃ(~_~;) / ぴかこ ( 2004-03-09 12:57 )
肉団子美味しそう!!ん〜美味しそう。関係ないけど、妙に酢豚が食べたくなってきた〜笑。美容院で渡される雑誌の種類が必ずカジュアルなの1つギャルなの1つ。。。絶対ギャルじゃないんですけど。。何故だろう?勉強したら?って意味なのかな〜笑。 / さるこ ( 2004-03-09 12:40 )
昔は体重測定の前日に髪の毛切ってましたけど、ちっとも体重変わりませんでしたよ( ̄▽ ̄;)!!だからきょこちゃん、ズルじゃないです(笑) / たまき ( 2004-03-09 11:18 )
わたくし、今日豆乳飲料のセットを生協で注文してみましたです。 効果あるといいなー。 にがりは試してるんですけろ、効果あったのかしら(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-09 11:13 )
美容院って見た感じの雰囲気で雑誌を渡してくるような気がします。会社帰りに行くとOL系雑誌だし、お休みの日に行くとカジュアル系雑誌を渡されます。好きなの選びたいかも! / usako ( 2004-03-09 09:46 )
銀さん、お兄さん、ピチレモンとノンノ迷ってたのよ。(^○^)へへへ / きょこちゃん@朝から大うそつき ( 2004-03-09 08:39 )
なんか、美容院のスタッフかわいそぅ〜。で、雑誌なに持ってきてくれた?くれぐれも正直に答えなさい、ん? / 銀にぃ ( 2004-03-09 08:34 )

2004-03-08 今日は反省の日(の予定) それで 今 反省中だけど (お腹すいたなぁ)

 8時 体重 40.9kg 体脂肪 20.6%
24時 体重 41.5kg 体脂肪 20.5%

朝 イングリッシュマフィン1個 8枚切りトースト半分 ベーコン1枚
  野菜スープ ココアスイスロール1切れ

昼 まぜごはん ポテトサラダ ぶりの照り焼き 青海苔さしみこんにゃく

おやつ マーラーカオ半分(よりもっと食べたかも) クッキーパン半分 

夕 カレーライス レタス かぼちゃサラダ

おやつ 黒大豆きな粉チョコ5〜6粒 生クリームのったプリン


生クリームののったプリン・・これがいけなかった
晩ご飯 ちゃんと早めに食べて お風呂にも入ったのに
そのときは体重 もうすこし 少なかったのに

寝る前に はかったら増えてた 

当たり前だ 生クリームたっぷりのったプリンだもん 
とりつかれた(ように食べた)

そのまえに おやつ 食べすぎ きのうは食べっぱなしの気がする

おとといは 豆乳+カテキン粉末緑茶+オリゴ糖シロップで美味しくできたけど
 (これなら紀文の抹茶味買わなくていいや♪ってほど)

昨日は最悪な味 まっずい まずい! (ちょっとした配合の違いね)
鼻つまんでも 飲めない味 飲んだけど (もったいないから)

だから 今朝は 紀文の豆乳 ゴマ味♪
いやぁ〜♪ やっぱり プロだわ〜。 美味しいーー! 

『スイスロール』3cmくらい!厚く切って食べた
『マーラーカオ』ファミマA−sian台湾は8日まで(今日だ!)
『クッキーパン』丸いパンにクッキー生地たっぷり 中にダブルクリーム


先頭 表紙

ぴかこさん・・・今日もスイスロール買っちゃったんです・・・意志のよわ〜い私。 / きょこちゃん@99円だったら買いよね♪ ( 2004-03-09 20:25 )
クリームのアップは危険過ぎますぅ(T0T)画像見ながらPCの前でもだえ苦しむ〜〜(爆♪) / ぴかこ ( 2004-03-09 12:54 )
ど〜にゃさん、寒いと食べたい・・暇だと食べたい・・コンビニ見ると食べたいです。 寒いときは、エネルギー使うのかな? / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:09 )
てじおさん、風邪はなおりましたか?(あとで日記に行くね)とりつかれたら最後。。。どうにでもなれ〜♪で、食べちゃって。直後から、ザンゲの世界。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:07 )
もんちゃさん、豆乳ってそんなに出る? 私、出る日とでない日あってね。出ると・・・(-_-;) お腹いたい・・のの、犯人は「豆乳」かな・・・飲む量を減らしてみようかな。。がぶ飲みは、もちろんしてないけど。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:05 )
キルシュさん、生クリームがソフトクリームみたいにプリンの上に、ぐるぐるぐる。ふたについた分まで、きれいに食べたくなりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:01 )
寒いとさ、余計おなかがすかない?私だけ? / ど〜にゃ ( 2004-03-08 21:57 )
葉瀬さん、やっぱり、甘いもの、買ってる〜♪ 冷凍・・スイスロールはしたことなかった。いつも3分の1づつくらいで食べちゃってたから。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:45 )
なみへ〜さん、コンビニにかこまれて暮らしてるような・・で、コンビニ大好きで、見ればついつい入ってしまう。いけない習慣です。(-_-;) / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:44 )
なみへ〜さん、マーラーカオは、蒸しパンです。でも生地はふんわかよりは、もっちり系♪ お腹にたまります。中華街にいくと大きいのがいっぱい売ってます(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:40 )
たまきさん、これのキケンなところは、安いので、ガンガン食べても惜しくないところです。(泣) 夜は怖いよね、体重。一日のツケを突きつけられるんだもん。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:39 )
usakoさん、今日は頑張れましたか? わたしは・・ええと、あとで書きます。 / きょこちゃん@控えたつもり ( 2004-03-08 21:37 )
さえこさん、寝る前はだめですね〜。全部、身になったようです(+_+) 41キロ台前半にさえのっていられるよう努力しないと^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:36 )
とりつかれた(ように食べた) : ← こういうこと良くあるよねぇ^^; もうお腹一杯って思ってるのにクチが欲しがってたりするんだよなぁ / てじお ( 2004-03-08 19:55 )
豆乳、私には効き過ぎて勤務中にウンコしてくる・・って抜け出す毎日になったので、止めることにした。一日一回でいいよ・・。イソフラボンジュールはすごいなあ。おいしいのは飲んでみようかなー。でも高いからもったいない気がするね。 / もんちゃ ( 2004-03-08 17:05 )
またまたおいしそうなのが沢山ですね〜♪でも確かにクリームの乗ったプリンとか、一気に食べたくなっちゃいますよねぇ(^^; / キルシュ ( 2004-03-08 15:34 )
スイスロールは買ってくると食べきれないので、いつも切って冷凍します。 チョコクリームのスイスロール美味しそうだわ。私も買って来よう〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-08 15:09 )
スイスロールが美味しそう!ラーマーカオって初めて聞きました。蒸しパン?きょこちゃんさんって毎日お店とかでチェックするの?たくさん知っているなぁって感心しちゃう! / なみへ〜 ( 2004-03-08 14:04 )
スイスロール、大好きです。しかもバニラじゃなくて、こっちのチョコクリームの方が好き。久しぶりに食べたくなっちゃいました。体重は、夜は怖くてはかれません・・・Σ(´□`;) / たまき ( 2004-03-08 13:27 )
おやつも適度に摂取しつつダイエットしないとダメですねぇ〜。私も週末の反省をしつつ今日は控えめに頑張ります。 / usako ( 2004-03-08 12:51 )
寝る前に測ると、やっぱりどうしても増えていますよね。一番目安になるのは、朝起きてトイレの後に測る数字がいいらしいです^^ でも、うまい具合に維持できてると思うよ〜^^ / さえこ ( 2004-03-08 12:22 )

2004-03-07 あんなもの 意地になって食べて お腹いっぱいになって 損したなぁ

 8時 体重 40.7kg 体脂肪 20.0%
23時 体重 41.0kg 体脂肪 18.7%

朝 イングリッシュマフィン1個 全粒粉ローフ1枚 ハム1枚 豆入り野菜スープ
  豆乳+チョコシロップ 豆乳+カテキン茶+オリゴ糖

昼 ホワイトシチューグラタン とうふ一口 カボチャあんの中華菓子半分

おやつ 炊飯器ケーキ 黒豆きなこチョコ数粒 

夜 うなぎのせちらし寿司 ポテトサラダ レタス 水菜


普通の豆乳に チョコシロップ混ぜて飲んでみた 飲める○
粉末の緑茶(まるごとカテキン茶)とオリゴ糖混ぜて 飲んでみた 飲める○

豆乳 結局甘くしないと 飲めそうにないなぁ
甘いの飲んだら 太るよね 何のための豆乳? 出てくれればよしとするか・・

今日は一度やってみたかった 炊飯器でケーキ!

ホットケーキミックスの作り方そのままの分量で 炊飯器で焼く(炊く?)と
『これがびっくり☆なぜかカステラが出来る』って読んだから・・・

カステラ食べたくて やった

うそだーーー! カステラなんて出来なかった (やっぱりね〜)
蒸しパンとも ケーキともつかず ぱさぱさ 中身は火通らないし だらり〜ん
炊飯器が小さくていけないのかな 

それでも 諦め切れず カステラとの共通点を見出そうと
ちぎっては食べ ちぎっては食べ
 
最後はメープルシロップつけてみた
せめて ふつうのホットケーキの味を 味わいたかったから
ホットケーキより まずいのだ (ホットケーキの素なのに)

ああ 変なこと考えず 普通にホットケーキにすればよかったよー

『シチューグラタン』昨日のシチューを変形 菜の花と低脂肪チーズものせた
『黒豆きなこチョコ』やめられない止まらない・・・でも我に帰って止める
『中華菓子』カボチャあん 外皮もカボチャ色 和菓子みたい

『炊飯器ケーキ』どうみても変・・ 混ぜたのはレーズン
レーズン混ぜたとき すでに カステラにはならないと思っていた
蒸しパンだろうなと思ってた 蒸しパンにもならなかった 


先頭 表紙

なみへ〜さん、ひと手間なんてとんでもない。豆乳は抹茶のが買えなかったから、大きいのを買って安上がりできないかな〜って^_^; 炊飯器ケーキ、量がポイントみたいですが。。。一度やってみてうまくできたら教えてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:11 )
きょこちゃんさんってちゃんとグラタンでも豆乳でも一手間加えるんですねぇ、創造力があっていいなぁ。紀文の豆乳なら私はトレートで飲めました!でも抹茶を早速混ぜてみようと思って残してあるんですよぉ♪炊飯器で作るケーキってよくありますよね。美味しくないんだ・・(涙) / なみへ〜 ( 2004-03-08 12:44 )
usakoさん、炊飯器ケーキ、ほんとに、きめまで粗くてがっかり(+_+) どこをどうしたら、カステラになるのか・・研究してみたいけど、リスクがぁぁぁ。 / きょこちゃん@失敗作食べ続けるの嫌だし ( 2004-03-08 11:54 )
炊飯器でホットケーキってTVで観た事あります。ケーキみたいにできるのかと思ってました! / usako ( 2004-03-08 09:42 )
ぴかこさん、炊飯器ケーキ、見た目はまあまあなんだけど、ばさばさ。 また研究してみるね〜。暇なときに^_^; ピザ。。最近食べてないなぁ〜。チーズが太りそうで。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:15 )
キルシュさん、炊飯器ケーキは研究の余地ありです。ちゃんとメレンゲ作って、分量少なくして、油を少しいれて・・・ (ここまでするなら、仕上げはオーブンしたいけど。笑。) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:13 )
葉瀬さん、炊飯器ケーキ、多分炊飯器の機能だよね〜。あとは分量? どちらにしても、スイッチポンでは美味しくできないことがわかりました〜。どうせ生地作る手間同じなら、わざわざ炊飯器使わなくてもいいものね(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:10 )
もんちゃさん、豆乳ね〜、昨日の朝は、自分で配合(お茶+オリゴ糖)して飲んだけど、激まず!!でした。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:08 )
裏庭さん、それが。。。まずいのです。バサバサ。。中身が生だし(^○^)  黒豆きな粉チョコは、中身はお豆です(^.^) 節分のお豆みたいなのがきな粉チョコでコーティングしてあるの。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:07 )
なおちゃん、ホットケーキは美味しいよね〜。炊飯器よりおすすめです。。。でも、実は、もう一度挑戦してみたいと思ってたりします。(ひみつ。笑。) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:05 )
直実@福岡さん、黒豆きなこ、ほんとに美味しいですよね〜(^.^) 北海道には大豆きな粉チョコっていうのもありますよ〜。(味同じだけど(^.^)) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:03 )
さえこさん、炊飯器ケーキはおすすめしません^_^; 量を少なくして高さを調節すれば、生焼けは防げたかもしれないけど。オーブンが1番♪ / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:01 )
炊飯器のホットケーキ画像、見た目美味しそうなのにね☆グラタンのとろ〜りチーズがまたまた誘惑ビームをぉ(爆!)ピザ食べたいっ!! / ぴかこ ( 2004-03-08 00:54 )
炊飯器でホットケーキ私もかなり気になってました〜。でも、まずかったんですね(^o^;)ひー、ほんとそれなら普通にホットプレートで焼けばよかったってかんじですよねぇ。。。 / キルシュ ( 2004-03-07 23:43 )
炊飯器でケーキだけど、ひまじんの中で何人か美味しくケーキを作っていたのを見て私もやったけど…きょこちゃんといっしょ、うまくいかなかったの。一時間近くかかったのに、生焼けみたいになるの。普通にホットケーキ焼いたほうが簡単でした〜。上手に出来る人もいるんだから、何かが違うのよね。何だろう? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-07 23:40 )
おー、豆乳がんばってますねえー。だけど私はもう飽きてきた。だっておいしくないんだもん!まあ、イソフラボンジュール月間だから頑張ろうかなー。 / もんちゃ ( 2004-03-07 22:13 )
オリジナル炊飯器ケーキ?美味しそうですね。。。大豆って形だけでチョコ?よく出来てるね。。。 / 裏庭 ( 2004-03-07 22:08 )
す・・炊飯器でケーキΣ(´д`ノ)ノ!・・とってもやってみたい(ぇw その前にホットケーキが食べたい(* ´Д`*)=3 アハァァン / なお ( 2004-03-07 21:51 )
『黒豆きなこチョコ』  私も大好き! / 直実@福岡 ( 2004-03-07 16:52 )
横からすみませ〜ん。さるこさん、菜の花どんどん使ってみて〜! 色よく下茹でして塩水につけたら冷蔵庫へ。あとは汁の実やつけ合わせ、炒め物でも辛し和えでもサラダでも何にでもOKですよ〜* / 直実@福岡 ( 2004-03-07 16:50 )
どれも美味しそうだね〜(*´ω`) 炊飯器ケーキは雑誌でも見かけるけど、やっぱり難しいのね。オーブンで焼いたほうが簡単だったりするのかしら。カボチャあん美味しそうー!(かぼちゃやサツマイモ、大好きなのです^^) / さえこ ( 2004-03-07 13:37 )
さるこさん、今の時期菜の花いっぱい売ってますよね。春って感じですきすき。 ほうれん草より鉄分いっぱいだそうですよ〜。私はすごい貧血だったので、なるべく鉄分いっぱいが嬉しい!!女性にはいっぱい必要ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:29 )
ほのぴ〜さんも作りました? なんか、ほんとに出来損ないのケーキですよね〜。 最近の炊飯器はケーキコースのボタンもあるけど、どうなんでしょうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:28 )
銀さん、じゃあ、Cど〜ぞ(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:27 )
たまきさん、豆乳ね〜、まだ効果ははっきりわからないの。希望としては(^^)起きぬけに飲んだら、朝ごはんのあとに出る♪なんだけどね。うまくいかない・・ どれかこれだ!っていうのがあればいいんだけど、私の場合、手を変え品を変え・・で。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:26 )
グラタン美味しそう!菜の花をこうやって使うといいのか〜スーパーで見て買おうかな〜って思うけど。。。利用の仕方がわからなくてやめてるんですよね。。^^; / さるこ ( 2004-03-07 09:54 )
ふくらみきってないっていうかね・・・・炊飯器でケーキはやはり無理なのかな?そういえば。。裏技でつくってたよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 08:18 )
まけた。 / 銀にぃ ( 2004-03-07 07:35 )
炊飯器ケーキ、見た目はすっごい美味しそうなのに!残念・・・。豆乳は効果ありますか!?私がお腹に効くのはダイエット飲料?カロリー控えめのジュースやコーヒーです。体にはよくなさそうだけど・・・(^▽^;) / たまき ( 2004-03-07 02:23 )
銀さん、@にはもれなくCがついてくるって決まってるの。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 01:29 )
食べたい順は@『中華菓子』A『シチューグラタン』B『黒豆きなこチョコ』・・・かな。ん?、4番目?、それはきょこちゃんに任せる。 / 銀にぃ ( 2004-03-07 01:20 )

2004-03-05 おやつは ちょこちょこいっぱい食べた 

 7時 体重 41.0kg 体脂肪 20.6%
21時 体重 41.0kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 たまご少し ハム1枚 菜の花 
  ふんわりサンドみかん&ミルク1個

昼 豚そぼろごはん 大根の葉の炒め物 大根としめじの煮物 

おやつ おはぎ半分 霧笛楼のチョコ菓子4分の1 おせんべ少し ポテチ3枚
    ウーロン茶クッキー1枚

夕 胚芽入りイングリッシュマフィン半分 ごはん少し ホワイトシチュー
  菜の花 おとうふ(豚そぼろがけ)

パンを温めたら 今朝はちょい失敗 生?クリームだったのね 
でも  みかんジャムたっぷり入ってて美味しかった

こういうのを 朝ごはんから食べるって 嬉しい

おやつも豪華  セーブしたから量は豪華じゃないけど

今日も スーパーでいろいろ物色 食べたいものいっぱい見つけて
いっきに買っても 置き場所に困るし 食べきれないし
 
無駄食いしちゃうから (これが1番の敵)

順々に買おう!! そばスパゲッティ まあるいカレー スリムパスタ
世の中 美味しいものありすぎ♪

『みかんジャム&クリームパン』
『霧笛楼チョコ』切ったら、ベタベタに(^_^;) 
まずそうに見えるけど(わたしのせい)美味しい 
『おはぎ』


先頭 表紙

裏庭さん、お久しぶりで〜す。ほんとに毎日かわらずこんなことして過ごしてます^_^; 景気右上がり賛成!! / きょこちゃん ( 2004-03-07 01:13 )
久しぶりでぇ〜す。頑張って維持していますね〜、尊敬!・・・油断すると右肩上がりな私でした、景気なら歓迎!だけど体重じゃねぇ。 / 裏庭 ( 2004-03-06 22:30 )
葉瀬さん、甘いものやめてるの。。偉いなあと思ってたら、チョコ??? 何のチョコだろ〜。新製品、いっぱい出てるからなぁ〜。私はチョコボールのコーヒー味と紅茶味食べてみたいな〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:34 )
たまきさん、私も今日は調子に乗ってへんてこりんなケーキ食べたら胃が痛くなり・・・晩ごはんやめようと思ったのに、また食べちゃった。。体重はかるのいやだなぁ〜。今夜^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:32 )
もんちゃさん、スーパーって、たった一駅先でもおいてあるものが全然違うんですよね〜。今度、車で、サティーと反対方向へ走ってみたら、美味しい発見あるかもです。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:30 )
ゆめの♪さん、いいなぁ〜!新しいオーブンレンジですか! 私も欲しいなぁ〜。壊れないとなかなか買い換えられないものね〜。今は中身、フラットなんですよね〜。美味しいものいっぱい作れるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:28 )
ぴかこさん、誘惑されました? (^○^) これ、お店でさらにすごいビームを出してたのです。それは・・・値引きシール♪ ふふふ。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:26 )
ゆったんさん、はじめまして(^^) そうなんです。。沖縄大好きで、通う歴10年になります♪ 玄米コーヒーは初めて聞きました!検索かけてみます。 発芽玄米も最近、サボってるしダイエットも、かなり「てーげー」です。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:25 )
一日にこんなに甘いもの食べて…いいな。私は我慢しているのに…いいな。きょこちゃんちは美味しそうすぎる画像がいっぱい。は〜、今日買ってきたチョコレート食べたくなっちゃった〜(爆)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-06 20:09 )
私もきょこちゃんみたいに、美味しいものたくさんの種類を少しずつ食べれるようになりたいなぁ・・・半分でやめる事が出来ません。美味しいと一気に食べちゃうもの(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-03-06 17:51 )
おいしいもの食べてリフレッシュしたーーーーい!だけど通うスーパーが一緒じゃ新しいものもなし・・。もっといろいろ見に行かないとこういうものにはめぐり合えないよねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-06 17:45 )
今日ねえ、パンとかケーキが焼けるオーブンレンジを買ってきたんですのー。 ちっとっつ、作ってけたらいいなああああ おはぎ、おいしそうに写ってるよ〜( ̄¬ ̄*)じゅる / ゆめの♪ ( 2004-03-06 16:02 )
おはぎの照りが誘惑ビーム出してるぅ〜(*^▽^*)わぉ〜♪きょこちゃんの画像はよだれもんだわー(きゃははは) / ぴかこ ( 2004-03-06 11:41 )
はじめまして!ほのぴ〜さんのところから来ました。沖縄フリークなんですね。そうそうここはダイエット日記なんですよね〜私も昨年末から玄米コーヒーを自分で煎って飲み始めましたらかなり体重減りましたよ♪玄米には解毒作用もあり、最近心配されている添加物も体外に排出しやすいです。それでいて必要な栄養素もほとんど摂取でき、VEも豊富なので美容にもいいですね。飲み始めて1ケ月で効果がわかります。 / ゆったん ( 2004-03-06 10:09 )
ほのぴ〜さん、私も昨日久々に食べました・・・和菓子もいいよね〜。お菓子はいいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:36 )
銀さん、言われてみれば、そっくりさん♪ 見える見える。このちょこ菓子はもらったの・・はんぶんこして食べようって言われてね。これ、ビブレの横浜みやげコーナーでも見たような・・・見ないような・・  / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:27 )
なみへ〜さん、そばパスタ、乾麺で売ってました〜。ちょっとヘルシーかな〜。なみへ〜さんなら、きっと和風のソースで美味しいパスタメニューが出来そう。豆乳+粉末緑茶+オリゴ糖シロップでも、同じ味にできました! / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:24 )
さえこさん、おやつ、種類は多く、ひとつひとつの量は少なめにしてるけど。キープな日々です。ごはんは減らしたらいけないし(^^) / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:22 )
銀さんは、今日はおはぎ食べるのかな・・・主食抜いたの? だめだめよ・・ん / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:19 )
さるこさん、やっぱり3月は、おはぎ・・じゃなくて、ぼたもち? これこれ♪ ケーキもいいけど、あんこもハズセナイ・・♪ / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:13 )
おはぎ・・久しく食べてないな~~ / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 09:12 )
おはよ、この『みかんジャム&クリームパン』って、目玉焼きサンドに見えない?それから『おはぎ』が『ハンバーグ』に見える。眼がおかしいのかな〜?・・・『横浜煉瓦』って書いてあるけど、この間のおみやげ?おいしそすぎ。1個ちょーらい。 / 銀にぃ ( 2004-03-06 09:03 )
そばスパゲティ?きょこちゃんさんの行き付けのスーパーって色んな物が売ってるんですね。楽しそうでいいなぁ。抹茶豆乳、今日探したけど見つからなかったの(涙)。プレーンのでも充分美味しいけどねぇ。アップなオハギに手がでちゃう! / なみへ〜 ( 2004-03-06 02:56 )
美味しいおやつを食べつつ、上手にキープできてるね!すごいな〜^^ / さえこ ( 2004-03-06 01:42 )
ぶつぶつ・・・、今夜はつまみを食べ過ぎたから主食を抜いたのに、ここに来たらなんだ!お・は・ぎ!だべだい〜 / 銀にぃ@もぅ、寝る! ( 2004-03-06 01:24 )
あ・・おなかすいて来た・・・笑。おはぎのアップは反則です〜〜笑。 / さるこ ( 2004-03-06 00:12 )

2004-03-05 豆乳 買ってきてから寝ようかなぁ 考え中 

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 20.6%
23時 体重 41.1kg 体脂肪 19.3%

朝 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 レタス マヨポテソース
  野菜スープ(キャベツ・人参・たまねぎ・ベーコン・豆5種)

昼 オムライス ミニコロッケ1こ キャベツとアスパラいため 焼きりんご4分の1こ

おやつ 黒大豆きなこチョコ12〜3粒 ロイズチョコ1粒 十穀くず湯

夕 ちらしずし(昨日の残り♪)さんまショウガ煮ひとくち 大根のそぼろあんかけ
  しめじ おとうふ一口 ケーキ2こ(昨日の子たちの残り♪)

起きぬけに 豆乳を飲んだ 紀文の抹茶味の豆乳 ←食べもの日記に追加

前に 違うメーカーのいちご豆乳と抹茶豆乳を 飲んだことある
その時は あまりのまずさに ほとんど捨てたけど

抹茶豆乳 美味しいーーー! びっくりーー!
ストローで一気に 飲んで おかわりしたくなった

起きぬけの牛乳は すごく気持ち悪くなるけど 豆乳は平気だった(たまたま?)

でも毎日100円は無理だからなぁ・・・ 考える うん

豆乳の一気のみが効いたのか どうかは わからないけど
お腹は また 爆発し (ここ2〜3日 体調悪いからだけど)
午後は さらにだるく 動くのはやめた 

トイレのお世話には ならないけど お腹痛い・・・うんうん

1リットルの豆乳買ってきて ハーシ−のチョコシロップ入れたら
美味しいよねぇ?

『お昼ごはん』『気に入った豆乳』
たまごにぶちぶち黒い点 (恥)
アスパラ 先にいためたのが いけなかった
ものぐさだから 軽くゆすいだだけでフライパン
エンボス加工だから こんなことに^_^; 


先頭 表紙

コーヒー+シナモンシュガー+豆乳したらね、それなりに美味しく飲めたよ〜。やっぱり甘いのがいいね〜。今日はわたしも、メーラク飲みました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 01:11 )
暫くは手作り豆乳してましたが、今はめいらくの1L豆乳買ってます(^^)豆乳作るとね、おからばかりがどんどん溜まっていってしまって(爆)前に、コーヒーに豆乳を入れてみたら、泣くほど(笑)まずかったです! / ぴかこ ( 2004-03-07 00:18 )
銀さん、そぉ〜なの(^。^) 私、日々、美しく咲いてるの〜。 / きょこちゃん@ぐうたらの華 ( 2004-03-06 08:39 )
知らなかった〜、もの草って ぐうたらって名前の花が咲くの〜。見てみたい!咲かせてみたい! / 銀にぃ ( 2004-03-06 01:21 )
つっちー★さん、ほんとに意外でした・・・でも、紀文のじゃないとだめです。前に「ふくゆたか」とかいうのを飲んだら、もうもう・・半分も飲めませんでした。。いちご味と抹茶味(^_^;) ダイエット頑張ってますね〜。ほんとに、揚げ物とかいっぱい食べたくなります・・・天丼も食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 23:04 )
れいさん、豆乳は苦いって感じはなく・・ただ、まずいって感じで。笑。  私が試して美味しかったら日記に書きますね。お腹に効いたら報告しますね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-05 23:01 )
さえこさんの一言で・・冷えたままだと溶けないかも・・・に気づきました。朝、冷たいのを、ぐ〜って飲みたいけど、温めたら意味ない?(・・;) あらら。とにかくやってみますね〜。ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:59 )
ぴかこさんは、おうちで豆乳を作ってましたよね〜。私は今日、普通に豆乳買ってきましたが・・・どうやって飲むか考え中です。。。カテキン茶とオリゴ糖混ぜてみようかな〜。 前に、飲むおから+バナナしたら、まずくて飲めませんでした・・・飲むおから=豆乳ではなかったようで(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:57 )
なおちゃん、私も豆乳は飲めなかったけど、抹茶味は大丈夫でした〜。もし機会があったら飲んでみてね〜。体、冷えないんだって♪↓ ぴよぴよさんが教えてくれました。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:54 )
ぴよぴよさん、来てくださってありがとう(^^) 豆乳は体が冷えないんですか? 初めて知りました。わたしは、冷え性だし、便秘症だし・・・豆乳が飲めるようになるといいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:52 )
たまきさん、両方とも苦手だとそれは、ほんとに罰ゲームの世界ですね。。ココア味はどうですか? / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:50 )
さるこさん、この紀文の抹茶豆乳はほんとにふつうの味でした〜。これで練習すれば、いつかプレーンでも飲めるかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:49 )
usakoさん、私も少し前に「飲むおから」っていうのを買ったら、おえっ!!っとなりました。笑。豆乳バナナって、ダイエットにいいみたいですね。ヤクルトのなら美味しいかな。飲んでみたいです。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:47 )
ほのぴ〜さん、出来たての豆乳湯豆腐、美味しかっただろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:45 )
ゆずねさん、豆乳プリン? 美味しそうだね!! 今日はふつうの豆乳買ったので、飲めなかったら、プリンにしてみようかな・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:44 )
なみへ〜さん、オムライスちっちゃいけど、お茶碗いっぱい分ありました〜。でも少ないのよね・・・オムライスだと4倍は欲しいなぁ〜。抹茶豆乳、今日は違うスーパーに行ったらなかったので買えませんでした・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:43 )
銀さん、あの子たちはあたしのお腹の中で幸せです。はい。(まだいるし・・・笑。)  ものぐさの花? ぐうたらって名前の花が咲くかな(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:40 )
抹茶の豆乳って美味しいんだぁ〜、知らなかった(^^;; 右の写真のおかず、こういうのいっぱい食べたい!!ダイエットを始めて無性に油っぽいものを欲する今日この頃(--;) / ★つっちー★ ( 2004-03-05 21:45 )
豆乳・・・未だにチャレンジしてませーん(-ω-;) イメージ的に苦そうで・・・。でもハーシーシロップは好きだからチャレンジしてみようかなぁ〜!!!お腹にも効きそうですし♬ / れい ( 2004-03-05 17:01 )
この豆乳、コンビニで売ってるね〜(*´ω`) 豆乳にハーシーかぁ。豆乳を温めればいけそうな感じね、冷たいと混ざってくれるかしら〜? / さえこ ( 2004-03-05 15:26 )
豆乳1Lパックの買ってきて、リンゴとかミカンとか果物入れてMixジュースにするのはどうでしょうか(*^^*)今日、メイプルシロップ少し垂らしてバナナジュースにすると美味しかったですぅ♪あっ・・・きょこちゃん、バナナ苦手だっけ? / ぴかこ ( 2004-03-05 15:25 )
この豆乳は見たことあるぅ(・∀・)ウチも豆乳飲んでみたい・・でも美味しくないって聞くから中々(;´Д`) / なお ( 2004-03-05 13:05 )
初めまして♪突っ込みありがとうございます。このメーカーの豆乳だったら飲めます。豆乳は身体が冷えなくていいんですって。一時期毎日飲んでました。 / ぴよぴよ ( 2004-03-05 11:17 )
抹茶+豆乳 両方とも嫌いなモノの組み合わせです( ̄▽ ̄;)!!どんな味がするんだろう・・・(  )ノ_...オエェ...罰ゲームでも飲みたくないなぁ≧(´▽`)≦アハハ / たまき ( 2004-03-05 11:07 )
抹茶は美味しいのかぁ・・・前に普通の豆乳を飲んだらだめだった・・。豆乳。。挑戦してみるかな〜。 / さるこ ( 2004-03-05 10:48 )
私は豆乳飲めません。何気に今ブームですよね。ヤクルトの豆乳のバナナ味が美味しいらしい。勿論飲んだ事はありませんが・・・。 / usako ( 2004-03-05 09:18 )
今年の冬は、ほのぴ〜 豆乳湯豆腐にはまっちゃいました〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-05 08:34 )
投入かぁぁ♪飲んでみようかなぁ^^むかし豆乳プリンが給食にでたときは好きだったんだけどね^^なんかなつかしい♪ / ゆずね。 ( 2004-03-05 02:22 )
ランチがかわいい!ちっちゃいオムライス、ちゃんと作られるんですねぇ、偉いなぁ。私もココのメーカーの豆乳を買ったばかり。え?抹茶味があるの?知らなかったぁ(涙)飲みたいっぃぃぃぃl / なみへ〜 ( 2004-03-05 01:24 )
ほぉ〜、きょこちゃんって『ものぐさ』なんだ〜その草って、花は咲くの? / 銀にぃ ( 2004-03-05 00:51 )
(昨日の子たちの残り♪)・・・やっぱ、かわいそ。 / 銀にぃ ( 2004-03-05 00:49 )
キルシュさんも紀文だったのね。ほんとにほんとに美味しくてね〜、はまりそうです。なんでいままで嫌いだったのかな。DHCの? 1本60円? それなら飲める〜。(お金の問題^_^;)見てきますね〜。ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 00:48 )
てじおさん、もっと早く教えてよ〜。笑。  ええと、みなさん、これはパセリですよ〜!! (遅い・・・) / きょこちゃん ( 2004-03-05 00:46 )
私も紀文の調整豆乳を愛飲してます〜♪これのコーヒー味?も全然豆乳っぽくなくておいしいです♪あと私は青汁も好きで(体に良いから)DHCの豆乳+青汁ってやつも飲んでます。これも抹茶の味って感じで飲みやすいし、今キャンペーン中で一本60円くらいで買えちゃうのでお買い得です♪ / キルシュ ( 2004-03-05 00:45 )
たまごやき。言わなきゃ判らないですよー(笑) 乾燥バセリとかでも入ってるとか言っておけば^^ / てじお ( 2004-03-05 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)