himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-10 3月9日(火)の日記
2004-03-09 反省して 菓子パンは 半分しか 食べなかった
2004-03-08 今日は反省の日(の予定) それで 今 反省中だけど (お腹すいたなぁ)
2004-03-07 あんなもの 意地になって食べて お腹いっぱいになって 損したなぁ
2004-03-05 おやつは ちょこちょこいっぱい食べた 
2004-03-05 豆乳 買ってきてから寝ようかなぁ 考え中 
2004-03-04 明日も元気に ケーキを食べて 新たなおやつを探しにいく
2004-03-03 明日は 美味しく食べられますように
2004-03-02 夕飯 食べなきゃよかったなぁ(T_T)  後悔
2004-02-29 今日は あんまり食べてない 気がする(だけか)


2004-03-10 3月9日(火)の日記

 7時 体重 41.0kg 体脂肪 19.8%
26時 体重 41.3kg 体脂肪 19.0%

朝 イングリッシュマフィン1こ ベーコン1枚 レタス 野菜スープ
  プレーンヨーグルト+いちごソース

昼 ミニカップ麺(野菜タンメン風) 混ぜごはんおにぎり1こ
  芋ケンピ10本くらい 烏龍茶クッキー1枚

おやつ フレンチトースト+シロップ  虎虎焼(ことらやき)3個

夕 水餃子 鶏の葛まぶし レタス 紅きびごはん 鶏そぼろ少し

反省したその次の日は また食べ過ぎて ・・・また反省
三寒四温的 わたしの食生活 意味不明?

食べ食べ食べ 反省反省反省反省・・・ これは違うねぇ
4日間も反省しないから 三寒四温的 却下。

フレンチトーストは 最近流行り? あっちこっちで見るけど
今日のは・・半額になってた丸大食品のだけど ただのパンだった

そして 今日3月10日・・
体重 油断しちゃいけなかった今日
油断というか 食欲に完全に負け 食べた 食べた
今夜体重計るの 絶対 やだ・・・・・・・・けど  はかる(誓)

『おやつ』
虎虎焼 トラトラと書いてコトラ 小さくコロコロ トラの形の人形焼
口に入れると 周りがホロホロ溶けて 噛むと ふわふわ〜 美味しいーー!
フレンチトースト こうしてみると すごく美味しそうだけどね 

『朝の野菜スープ』
シャトルシェフで煮込む 豆もいれて 野菜いっぱい!


先頭 表紙

ゆめの♪さん、これ、ほんとに経済的なんです。キャベツの芯なんて、わざわざ、とってあります^^ 野菜くず、全部食べちゃう!! / きょこちゃん ( 2004-03-12 12:59 )
おお!それはいい!冷蔵庫くんのためにも、いい! / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:41 )
ゆめの♪さん、これ、野菜ならなんでもOKで入れてるので、レタスの食べ残しとか、キャベツの芯、ブロッコリーの茎がはいることも。お掃除メニュー兼用です^^ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:12 )
ぴかこさん、大豆は缶詰のドライパック使っています。たまにミックスビーンズも使います。金時豆入ってもおいしいし〜。味はコンソメが多いけど、カゴメのトマトペーストを少しずつ入れたりです♪ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:10 )
つっちー★さん、すごい! もう、3キロもですか? わたしも早く戻さないと。。たった(?)500gだものね〜。 / きょこちゃん@運動さぼり気味(^^ゞ ( 2004-03-11 09:08 )
ほのぴ〜さん、毎日毎日、食欲との闘いです・・・ううっ / きょこちゃん ( 2004-03-11 09:06 )
さるこさん、これ、まだ煮込む前だからです(*^_^*) 煮込み過ぎると茶色に・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-11 08:41 )
てじおさん、そうです♪ 虎虎焼き。もっと美味しそうに撮ってあげたいんだけど、虎虎。 これ、温かい牛乳と一緒に食べたくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-11 08:40 )
さえこさん、体重はじわりじわりと。41キロでゴールのに・・・。食べる量と質、少し戻さないと(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-03-11 08:38 )
やっぱ豆はいいんですよね〜〜〜。このスープ、今日のお夕飯にマネさせてもらおっと^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-11 07:32 )
そうそう♪私も半値シール貼ってるのに弱いですぅ(~_~;)大豆はスープにも入れるといいんですね!私も明日作ってみます☆(お味は何味がオススメですかー?) / ぴかこ ( 2004-03-10 23:37 )
朝は右の画像みたいな朝食がいいですね(^^ つっちーはダイエット始めて3キロ落ちました。(^0^ わぁ〜い! / ★つっちー★ ( 2004-03-10 22:58 )
いつも・・・・おいしそうなものが・・・たべたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-10 22:24 )
右のスープすごい美味しそう♪彩りが綺麗なのっていいですよね〜◎私が作ると何か茶色系になってしまいます。。 / さるこ ( 2004-03-10 21:42 )
これ、左端の写真が虎虎焼き? 美味しそう〜(*^^*) / てじお ( 2004-03-10 21:36 )
おやつも美味しそうだし、スープは身体にとても良さそうだね!(*´ω`) 明日、体重が増えていませんように!私からもお祈りしておきます!(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-10 21:27 )

2004-03-09 反省して 菓子パンは 半分しか 食べなかった

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 19.2%
23時 体重 41.2kg 体脂肪 18.8%

朝 イングリッシュマフィン1こ 8枚切りトースト半分 ベーコン1枚
  野菜スープ(豆5種 キャベツ たまねぎ 人参 トマト) ごま豆乳1本

昼 カレーチャーハン(福神漬けも一緒に炒めて混ぜた) 

おやつ アップルレーズンパイサンド半分

夕 きのこまぜごはん 肉団子&野菜 おとうふ 豆乳+チョコシロップ


起きぬけに ゴマ豆乳 豆乳は気持ち悪くならないから不思議
そもそも なんで豆乳飲み始めようと思ったか ほんとに覚えてないんだけど
わたし なんで 豆乳なんて 飲んでるんだろ〜(・・;) まあいいや

昨日を反省して 今日一日すごした 
おやつだって 菓子パン半分 
半分でも280キロカロリー!もあるのだ このパン  泣ける・・・

朝から体重減っててよかった(^.^)
でも ちょっとズルかも知れない 今日 髪切ってきたから

美容院って 人見て 雑誌選んでくれるよね
顔じゃなくて 年よね(-_-;)  
視線感じるんだけど 横目で何度も見ながら 本 何度も選びなおしてるし

わたし 判断に苦しむ外観ってことね  複雑・・・ まあいいや(^^ゞ

『今日のごはんとおやつ』


先頭 表紙

ゆずね。さん、女性誌ばっかりなんてね・・・でも、女性誌、おもしろくてついつい立ち読みします。(笑)  / きょこちゃん ( 2004-03-10 23:12 )
なみへ〜さん、この肉団子はね・・・(-_-;) 出来合いの中華にくだんご・・・にんじんゆでて、玉ねぎとピーマン炒めて、その肉団子からめただけなの。。手抜きごはんでした。豆乳、いっぱいありますよ〜。いちご豆乳もあるし、きなこ豆乳も♪ なみへ〜さんも探してみてね〜。 便秘?(・・?) (←余計なこと聞いてる失礼な私 m(__)m) / きょこちゃん ( 2004-03-10 23:09 )
てじおさん、床屋さん、どうして読ませてくれなくなったのかなあ? でも考えてみたら、本読んでて髪切ってもらうのは、お互いに、怖いですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-10 23:00 )
ほのぴ〜さん、おいしいものは〜おいしいのさ〜♪ メロディーがあるんですか?(^○^) 私も今日はダイエット忘れて、大食いしてきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-10 22:54 )
裏庭さん、ほんとに、最近ごはん美味しくて・・薄味にしないとだめですね〜。おかずは。   / きょこちゃん ( 2004-03-10 22:52 )
ニュルさん、カロリーはパンの袋に書いてあったり、あとは、ここのサイトで調べてます。http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm ちょっと面白いです。(怖いですけど) 雑誌は・・ノンノってことで^_^; / きょこちゃん@ああ、また大嘘をつきました ( 2004-03-10 22:50 )
ウサ子さんはどこの豆乳飲んでるのかなぁ〜? 美味しいおすすめあったら教えてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-03-10 22:45 )
何種類かもってくる雑誌でどうみられてるのか。ってありますよねぇ( ̄▽ ̄;)何故かむかし女性週刊誌ばかりもらったような・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-03-10 13:56 )
混ぜご飯も肉団子&お野菜もおいしそう!照りがあるわぁ。。ジュル。私も急にきょこちゃんさんの影響で豆乳を飲んでるの!飽きるまで飲むつもり!ごま味もあるの?見つけられないぃぃ(涙)私も一回美容院でCamCan受け取った時は嬉しかったわぁ(笑)。一回だけね。 / なみへ〜 ( 2004-03-10 12:31 )
私も童顔なんで、年齢不詳のようです。最近は床屋さんは、やってる最中には、なにも読ませてくれない所がおおいなぁ。。 / てじお ( 2004-03-09 22:59 )
おいしいものは、おいしいのさ〜〜もう。ほのぴ〜ダイエットから脱落・・・で・・しまいに・・おまえには努力って文字なかったもんあ・・だと・・・ははは・・・・あたり。く〜〜〜いいかえせなかった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-09 20:44 )
肉団子・・・アンド野菜〜〜に胡麻。ご飯が進むよ〜〜! / 裏庭 ( 2004-03-09 20:22 )
菓子パン半分で280キロカロリーなんですね!詳しいですね!んで・・・・なんの本を選んでくれたんでしょう? / ニュル ( 2004-03-09 20:14 )
私も気がついたら豆乳ばっかり飲んでる状態です。昔はぜんぜんだめだったんですけど。慣れちゃったのかなぁ? / ウサ子 ( 2004-03-09 19:53 )
葉瀬さん、便秘は解消したんですが・・時期同じく・・・ずっと、お腹が重くて。。豆乳のせいかわからないけど。 でも、便秘は解消しています^^ / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:32 )
もんちゃさん、そうでした!う・う・・う・・笑。 出すくせをつけるには効果大ですよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:28 )
れいさんは髪の毛長かったよね〜。ロングヘア、いいなっ。パンはね、甘さはそんなになかったの。パイっていうのがだめなのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:27 )
さえこさんには負けますが・・・(実年齢より若く見える) チビってお得ですよね(^_^) / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:25 )
ぴかこさん、そうなんです。。この半分に切ったので280! 一体どれだけカロリー消費したらいいのかしらね〜(*_*)運動も最近さぼってばかりなんです。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:23 )
さるこさんの説もありかな〜^_^; わたし、ちょいお上品系?の雑誌を渡されたけど、どう見ても上品じゃないいでたち・・・お兄さんたら、勉強しろってことかしら? (ますます複雑) / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:21 )
たまきさん、かわいい!測定の前を選んで切ってたのかな? 考えたこともなかった〜。その技♪ / きょこちゃん@ズルじゃなくてよかった^^ ( 2004-03-09 19:18 )
ゆめの♪さんは豆乳が飲めるんですね〜。いいなぁ〜。私は味がついてないと飲めなくて。今日はミルクティーみたいなのを買いました。にがりは、効きませんでした〜。いっぱいたらして飲んでいたのですが。。。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:14 )
豆乳を飲みはじめて便秘は解消したの? 豆乳って体にもいいし、私も飲もうかなって思っているのだけど…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-09 19:12 )
usakoさん、雰囲気ってありですよね。わたしも好きな本、選びたいです。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 19:12 )
豆乳はうんこのためですよ、うんこの。やめてもまだしばらく続いた超快便効果。一応治まったからまた明日から再開するかな。 / もんちゃ ( 2004-03-09 18:57 )
半分で288カロリーですか〜。結構甘いのかなぁ・・・??美容院いいな〜あたしもそろそろ行きたいです★ / れい ( 2004-03-09 14:42 )
なんとなく、ひまじん日記のイメージだときょこちゃんは実年齢よりも若くみえそうな気がします^^ パンって結構カロリーあるから、パン好きな私もよく悩みます^^; / さえこ ( 2004-03-09 13:50 )
このパン半分で、そんなにカロリーあるんですかぁ(゜o゜)ちょこちゃんはちゃんと運動して体脂肪減らしてて偉いな(^^)v早く自転車のパンク直さなくちゃ(~_~;) / ぴかこ ( 2004-03-09 12:57 )
肉団子美味しそう!!ん〜美味しそう。関係ないけど、妙に酢豚が食べたくなってきた〜笑。美容院で渡される雑誌の種類が必ずカジュアルなの1つギャルなの1つ。。。絶対ギャルじゃないんですけど。。何故だろう?勉強したら?って意味なのかな〜笑。 / さるこ ( 2004-03-09 12:40 )
昔は体重測定の前日に髪の毛切ってましたけど、ちっとも体重変わりませんでしたよ( ̄▽ ̄;)!!だからきょこちゃん、ズルじゃないです(笑) / たまき ( 2004-03-09 11:18 )
わたくし、今日豆乳飲料のセットを生協で注文してみましたです。 効果あるといいなー。 にがりは試してるんですけろ、効果あったのかしら(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-09 11:13 )
美容院って見た感じの雰囲気で雑誌を渡してくるような気がします。会社帰りに行くとOL系雑誌だし、お休みの日に行くとカジュアル系雑誌を渡されます。好きなの選びたいかも! / usako ( 2004-03-09 09:46 )
銀さん、お兄さん、ピチレモンとノンノ迷ってたのよ。(^○^)へへへ / きょこちゃん@朝から大うそつき ( 2004-03-09 08:39 )
なんか、美容院のスタッフかわいそぅ〜。で、雑誌なに持ってきてくれた?くれぐれも正直に答えなさい、ん? / 銀にぃ ( 2004-03-09 08:34 )

2004-03-08 今日は反省の日(の予定) それで 今 反省中だけど (お腹すいたなぁ)

 8時 体重 40.9kg 体脂肪 20.6%
24時 体重 41.5kg 体脂肪 20.5%

朝 イングリッシュマフィン1個 8枚切りトースト半分 ベーコン1枚
  野菜スープ ココアスイスロール1切れ

昼 まぜごはん ポテトサラダ ぶりの照り焼き 青海苔さしみこんにゃく

おやつ マーラーカオ半分(よりもっと食べたかも) クッキーパン半分 

夕 カレーライス レタス かぼちゃサラダ

おやつ 黒大豆きな粉チョコ5〜6粒 生クリームのったプリン


生クリームののったプリン・・これがいけなかった
晩ご飯 ちゃんと早めに食べて お風呂にも入ったのに
そのときは体重 もうすこし 少なかったのに

寝る前に はかったら増えてた 

当たり前だ 生クリームたっぷりのったプリンだもん 
とりつかれた(ように食べた)

そのまえに おやつ 食べすぎ きのうは食べっぱなしの気がする

おとといは 豆乳+カテキン粉末緑茶+オリゴ糖シロップで美味しくできたけど
 (これなら紀文の抹茶味買わなくていいや♪ってほど)

昨日は最悪な味 まっずい まずい! (ちょっとした配合の違いね)
鼻つまんでも 飲めない味 飲んだけど (もったいないから)

だから 今朝は 紀文の豆乳 ゴマ味♪
いやぁ〜♪ やっぱり プロだわ〜。 美味しいーー! 

『スイスロール』3cmくらい!厚く切って食べた
『マーラーカオ』ファミマA−sian台湾は8日まで(今日だ!)
『クッキーパン』丸いパンにクッキー生地たっぷり 中にダブルクリーム


先頭 表紙

ぴかこさん・・・今日もスイスロール買っちゃったんです・・・意志のよわ〜い私。 / きょこちゃん@99円だったら買いよね♪ ( 2004-03-09 20:25 )
クリームのアップは危険過ぎますぅ(T0T)画像見ながらPCの前でもだえ苦しむ〜〜(爆♪) / ぴかこ ( 2004-03-09 12:54 )
ど〜にゃさん、寒いと食べたい・・暇だと食べたい・・コンビニ見ると食べたいです。 寒いときは、エネルギー使うのかな? / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:09 )
てじおさん、風邪はなおりましたか?(あとで日記に行くね)とりつかれたら最後。。。どうにでもなれ〜♪で、食べちゃって。直後から、ザンゲの世界。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:07 )
もんちゃさん、豆乳ってそんなに出る? 私、出る日とでない日あってね。出ると・・・(-_-;) お腹いたい・・のの、犯人は「豆乳」かな・・・飲む量を減らしてみようかな。。がぶ飲みは、もちろんしてないけど。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:05 )
キルシュさん、生クリームがソフトクリームみたいにプリンの上に、ぐるぐるぐる。ふたについた分まで、きれいに食べたくなりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:01 )
寒いとさ、余計おなかがすかない?私だけ? / ど〜にゃ ( 2004-03-08 21:57 )
葉瀬さん、やっぱり、甘いもの、買ってる〜♪ 冷凍・・スイスロールはしたことなかった。いつも3分の1づつくらいで食べちゃってたから。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:45 )
なみへ〜さん、コンビニにかこまれて暮らしてるような・・で、コンビニ大好きで、見ればついつい入ってしまう。いけない習慣です。(-_-;) / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:44 )
なみへ〜さん、マーラーカオは、蒸しパンです。でも生地はふんわかよりは、もっちり系♪ お腹にたまります。中華街にいくと大きいのがいっぱい売ってます(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:40 )
たまきさん、これのキケンなところは、安いので、ガンガン食べても惜しくないところです。(泣) 夜は怖いよね、体重。一日のツケを突きつけられるんだもん。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:39 )
usakoさん、今日は頑張れましたか? わたしは・・ええと、あとで書きます。 / きょこちゃん@控えたつもり ( 2004-03-08 21:37 )
さえこさん、寝る前はだめですね〜。全部、身になったようです(+_+) 41キロ台前半にさえのっていられるよう努力しないと^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-08 21:36 )
とりつかれた(ように食べた) : ← こういうこと良くあるよねぇ^^; もうお腹一杯って思ってるのにクチが欲しがってたりするんだよなぁ / てじお ( 2004-03-08 19:55 )
豆乳、私には効き過ぎて勤務中にウンコしてくる・・って抜け出す毎日になったので、止めることにした。一日一回でいいよ・・。イソフラボンジュールはすごいなあ。おいしいのは飲んでみようかなー。でも高いからもったいない気がするね。 / もんちゃ ( 2004-03-08 17:05 )
またまたおいしそうなのが沢山ですね〜♪でも確かにクリームの乗ったプリンとか、一気に食べたくなっちゃいますよねぇ(^^; / キルシュ ( 2004-03-08 15:34 )
スイスロールは買ってくると食べきれないので、いつも切って冷凍します。 チョコクリームのスイスロール美味しそうだわ。私も買って来よう〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-08 15:09 )
スイスロールが美味しそう!ラーマーカオって初めて聞きました。蒸しパン?きょこちゃんさんって毎日お店とかでチェックするの?たくさん知っているなぁって感心しちゃう! / なみへ〜 ( 2004-03-08 14:04 )
スイスロール、大好きです。しかもバニラじゃなくて、こっちのチョコクリームの方が好き。久しぶりに食べたくなっちゃいました。体重は、夜は怖くてはかれません・・・Σ(´□`;) / たまき ( 2004-03-08 13:27 )
おやつも適度に摂取しつつダイエットしないとダメですねぇ〜。私も週末の反省をしつつ今日は控えめに頑張ります。 / usako ( 2004-03-08 12:51 )
寝る前に測ると、やっぱりどうしても増えていますよね。一番目安になるのは、朝起きてトイレの後に測る数字がいいらしいです^^ でも、うまい具合に維持できてると思うよ〜^^ / さえこ ( 2004-03-08 12:22 )

2004-03-07 あんなもの 意地になって食べて お腹いっぱいになって 損したなぁ

 8時 体重 40.7kg 体脂肪 20.0%
23時 体重 41.0kg 体脂肪 18.7%

朝 イングリッシュマフィン1個 全粒粉ローフ1枚 ハム1枚 豆入り野菜スープ
  豆乳+チョコシロップ 豆乳+カテキン茶+オリゴ糖

昼 ホワイトシチューグラタン とうふ一口 カボチャあんの中華菓子半分

おやつ 炊飯器ケーキ 黒豆きなこチョコ数粒 

夜 うなぎのせちらし寿司 ポテトサラダ レタス 水菜


普通の豆乳に チョコシロップ混ぜて飲んでみた 飲める○
粉末の緑茶(まるごとカテキン茶)とオリゴ糖混ぜて 飲んでみた 飲める○

豆乳 結局甘くしないと 飲めそうにないなぁ
甘いの飲んだら 太るよね 何のための豆乳? 出てくれればよしとするか・・

今日は一度やってみたかった 炊飯器でケーキ!

ホットケーキミックスの作り方そのままの分量で 炊飯器で焼く(炊く?)と
『これがびっくり☆なぜかカステラが出来る』って読んだから・・・

カステラ食べたくて やった

うそだーーー! カステラなんて出来なかった (やっぱりね〜)
蒸しパンとも ケーキともつかず ぱさぱさ 中身は火通らないし だらり〜ん
炊飯器が小さくていけないのかな 

それでも 諦め切れず カステラとの共通点を見出そうと
ちぎっては食べ ちぎっては食べ
 
最後はメープルシロップつけてみた
せめて ふつうのホットケーキの味を 味わいたかったから
ホットケーキより まずいのだ (ホットケーキの素なのに)

ああ 変なこと考えず 普通にホットケーキにすればよかったよー

『シチューグラタン』昨日のシチューを変形 菜の花と低脂肪チーズものせた
『黒豆きなこチョコ』やめられない止まらない・・・でも我に帰って止める
『中華菓子』カボチャあん 外皮もカボチャ色 和菓子みたい

『炊飯器ケーキ』どうみても変・・ 混ぜたのはレーズン
レーズン混ぜたとき すでに カステラにはならないと思っていた
蒸しパンだろうなと思ってた 蒸しパンにもならなかった 


先頭 表紙

なみへ〜さん、ひと手間なんてとんでもない。豆乳は抹茶のが買えなかったから、大きいのを買って安上がりできないかな〜って^_^; 炊飯器ケーキ、量がポイントみたいですが。。。一度やってみてうまくできたら教えてくださ〜い♪ / きょこちゃん ( 2004-03-09 00:11 )
きょこちゃんさんってちゃんとグラタンでも豆乳でも一手間加えるんですねぇ、創造力があっていいなぁ。紀文の豆乳なら私はトレートで飲めました!でも抹茶を早速混ぜてみようと思って残してあるんですよぉ♪炊飯器で作るケーキってよくありますよね。美味しくないんだ・・(涙) / なみへ〜 ( 2004-03-08 12:44 )
usakoさん、炊飯器ケーキ、ほんとに、きめまで粗くてがっかり(+_+) どこをどうしたら、カステラになるのか・・研究してみたいけど、リスクがぁぁぁ。 / きょこちゃん@失敗作食べ続けるの嫌だし ( 2004-03-08 11:54 )
炊飯器でホットケーキってTVで観た事あります。ケーキみたいにできるのかと思ってました! / usako ( 2004-03-08 09:42 )
ぴかこさん、炊飯器ケーキ、見た目はまあまあなんだけど、ばさばさ。 また研究してみるね〜。暇なときに^_^; ピザ。。最近食べてないなぁ〜。チーズが太りそうで。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:15 )
キルシュさん、炊飯器ケーキは研究の余地ありです。ちゃんとメレンゲ作って、分量少なくして、油を少しいれて・・・ (ここまでするなら、仕上げはオーブンしたいけど。笑。) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:13 )
葉瀬さん、炊飯器ケーキ、多分炊飯器の機能だよね〜。あとは分量? どちらにしても、スイッチポンでは美味しくできないことがわかりました〜。どうせ生地作る手間同じなら、わざわざ炊飯器使わなくてもいいものね(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:10 )
もんちゃさん、豆乳ね〜、昨日の朝は、自分で配合(お茶+オリゴ糖)して飲んだけど、激まず!!でした。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:08 )
裏庭さん、それが。。。まずいのです。バサバサ。。中身が生だし(^○^)  黒豆きな粉チョコは、中身はお豆です(^.^) 節分のお豆みたいなのがきな粉チョコでコーティングしてあるの。 / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:07 )
なおちゃん、ホットケーキは美味しいよね〜。炊飯器よりおすすめです。。。でも、実は、もう一度挑戦してみたいと思ってたりします。(ひみつ。笑。) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:05 )
直実@福岡さん、黒豆きなこ、ほんとに美味しいですよね〜(^.^) 北海道には大豆きな粉チョコっていうのもありますよ〜。(味同じだけど(^.^)) / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:03 )
さえこさん、炊飯器ケーキはおすすめしません^_^; 量を少なくして高さを調節すれば、生焼けは防げたかもしれないけど。オーブンが1番♪ / きょこちゃん ( 2004-03-08 09:01 )
炊飯器のホットケーキ画像、見た目美味しそうなのにね☆グラタンのとろ〜りチーズがまたまた誘惑ビームをぉ(爆!)ピザ食べたいっ!! / ぴかこ ( 2004-03-08 00:54 )
炊飯器でホットケーキ私もかなり気になってました〜。でも、まずかったんですね(^o^;)ひー、ほんとそれなら普通にホットプレートで焼けばよかったってかんじですよねぇ。。。 / キルシュ ( 2004-03-07 23:43 )
炊飯器でケーキだけど、ひまじんの中で何人か美味しくケーキを作っていたのを見て私もやったけど…きょこちゃんといっしょ、うまくいかなかったの。一時間近くかかったのに、生焼けみたいになるの。普通にホットケーキ焼いたほうが簡単でした〜。上手に出来る人もいるんだから、何かが違うのよね。何だろう? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-07 23:40 )
おー、豆乳がんばってますねえー。だけど私はもう飽きてきた。だっておいしくないんだもん!まあ、イソフラボンジュール月間だから頑張ろうかなー。 / もんちゃ ( 2004-03-07 22:13 )
オリジナル炊飯器ケーキ?美味しそうですね。。。大豆って形だけでチョコ?よく出来てるね。。。 / 裏庭 ( 2004-03-07 22:08 )
す・・炊飯器でケーキΣ(´д`ノ)ノ!・・とってもやってみたい(ぇw その前にホットケーキが食べたい(* ´Д`*)=3 アハァァン / なお ( 2004-03-07 21:51 )
『黒豆きなこチョコ』  私も大好き! / 直実@福岡 ( 2004-03-07 16:52 )
横からすみませ〜ん。さるこさん、菜の花どんどん使ってみて〜! 色よく下茹でして塩水につけたら冷蔵庫へ。あとは汁の実やつけ合わせ、炒め物でも辛し和えでもサラダでも何にでもOKですよ〜* / 直実@福岡 ( 2004-03-07 16:50 )
どれも美味しそうだね〜(*´ω`) 炊飯器ケーキは雑誌でも見かけるけど、やっぱり難しいのね。オーブンで焼いたほうが簡単だったりするのかしら。カボチャあん美味しそうー!(かぼちゃやサツマイモ、大好きなのです^^) / さえこ ( 2004-03-07 13:37 )
さるこさん、今の時期菜の花いっぱい売ってますよね。春って感じですきすき。 ほうれん草より鉄分いっぱいだそうですよ〜。私はすごい貧血だったので、なるべく鉄分いっぱいが嬉しい!!女性にはいっぱい必要ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:29 )
ほのぴ〜さんも作りました? なんか、ほんとに出来損ないのケーキですよね〜。 最近の炊飯器はケーキコースのボタンもあるけど、どうなんでしょうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:28 )
銀さん、じゃあ、Cど〜ぞ(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:27 )
たまきさん、豆乳ね〜、まだ効果ははっきりわからないの。希望としては(^^)起きぬけに飲んだら、朝ごはんのあとに出る♪なんだけどね。うまくいかない・・ どれかこれだ!っていうのがあればいいんだけど、私の場合、手を変え品を変え・・で。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:26 )
グラタン美味しそう!菜の花をこうやって使うといいのか〜スーパーで見て買おうかな〜って思うけど。。。利用の仕方がわからなくてやめてるんですよね。。^^; / さるこ ( 2004-03-07 09:54 )
ふくらみきってないっていうかね・・・・炊飯器でケーキはやはり無理なのかな?そういえば。。裏技でつくってたよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 08:18 )
まけた。 / 銀にぃ ( 2004-03-07 07:35 )
炊飯器ケーキ、見た目はすっごい美味しそうなのに!残念・・・。豆乳は効果ありますか!?私がお腹に効くのはダイエット飲料?カロリー控えめのジュースやコーヒーです。体にはよくなさそうだけど・・・(^▽^;) / たまき ( 2004-03-07 02:23 )
銀さん、@にはもれなくCがついてくるって決まってるの。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 01:29 )
食べたい順は@『中華菓子』A『シチューグラタン』B『黒豆きなこチョコ』・・・かな。ん?、4番目?、それはきょこちゃんに任せる。 / 銀にぃ ( 2004-03-07 01:20 )

2004-03-05 おやつは ちょこちょこいっぱい食べた 

 7時 体重 41.0kg 体脂肪 20.6%
21時 体重 41.0kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 たまご少し ハム1枚 菜の花 
  ふんわりサンドみかん&ミルク1個

昼 豚そぼろごはん 大根の葉の炒め物 大根としめじの煮物 

おやつ おはぎ半分 霧笛楼のチョコ菓子4分の1 おせんべ少し ポテチ3枚
    ウーロン茶クッキー1枚

夕 胚芽入りイングリッシュマフィン半分 ごはん少し ホワイトシチュー
  菜の花 おとうふ(豚そぼろがけ)

パンを温めたら 今朝はちょい失敗 生?クリームだったのね 
でも  みかんジャムたっぷり入ってて美味しかった

こういうのを 朝ごはんから食べるって 嬉しい

おやつも豪華  セーブしたから量は豪華じゃないけど

今日も スーパーでいろいろ物色 食べたいものいっぱい見つけて
いっきに買っても 置き場所に困るし 食べきれないし
 
無駄食いしちゃうから (これが1番の敵)

順々に買おう!! そばスパゲッティ まあるいカレー スリムパスタ
世の中 美味しいものありすぎ♪

『みかんジャム&クリームパン』
『霧笛楼チョコ』切ったら、ベタベタに(^_^;) 
まずそうに見えるけど(わたしのせい)美味しい 
『おはぎ』


先頭 表紙

裏庭さん、お久しぶりで〜す。ほんとに毎日かわらずこんなことして過ごしてます^_^; 景気右上がり賛成!! / きょこちゃん ( 2004-03-07 01:13 )
久しぶりでぇ〜す。頑張って維持していますね〜、尊敬!・・・油断すると右肩上がりな私でした、景気なら歓迎!だけど体重じゃねぇ。 / 裏庭 ( 2004-03-06 22:30 )
葉瀬さん、甘いものやめてるの。。偉いなあと思ってたら、チョコ??? 何のチョコだろ〜。新製品、いっぱい出てるからなぁ〜。私はチョコボールのコーヒー味と紅茶味食べてみたいな〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:34 )
たまきさん、私も今日は調子に乗ってへんてこりんなケーキ食べたら胃が痛くなり・・・晩ごはんやめようと思ったのに、また食べちゃった。。体重はかるのいやだなぁ〜。今夜^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:32 )
もんちゃさん、スーパーって、たった一駅先でもおいてあるものが全然違うんですよね〜。今度、車で、サティーと反対方向へ走ってみたら、美味しい発見あるかもです。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:30 )
ゆめの♪さん、いいなぁ〜!新しいオーブンレンジですか! 私も欲しいなぁ〜。壊れないとなかなか買い換えられないものね〜。今は中身、フラットなんですよね〜。美味しいものいっぱい作れるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:28 )
ぴかこさん、誘惑されました? (^○^) これ、お店でさらにすごいビームを出してたのです。それは・・・値引きシール♪ ふふふ。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:26 )
ゆったんさん、はじめまして(^^) そうなんです。。沖縄大好きで、通う歴10年になります♪ 玄米コーヒーは初めて聞きました!検索かけてみます。 発芽玄米も最近、サボってるしダイエットも、かなり「てーげー」です。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 21:25 )
一日にこんなに甘いもの食べて…いいな。私は我慢しているのに…いいな。きょこちゃんちは美味しそうすぎる画像がいっぱい。は〜、今日買ってきたチョコレート食べたくなっちゃった〜(爆)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-06 20:09 )
私もきょこちゃんみたいに、美味しいものたくさんの種類を少しずつ食べれるようになりたいなぁ・・・半分でやめる事が出来ません。美味しいと一気に食べちゃうもの(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-03-06 17:51 )
おいしいもの食べてリフレッシュしたーーーーい!だけど通うスーパーが一緒じゃ新しいものもなし・・。もっといろいろ見に行かないとこういうものにはめぐり合えないよねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-06 17:45 )
今日ねえ、パンとかケーキが焼けるオーブンレンジを買ってきたんですのー。 ちっとっつ、作ってけたらいいなああああ おはぎ、おいしそうに写ってるよ〜( ̄¬ ̄*)じゅる / ゆめの♪ ( 2004-03-06 16:02 )
おはぎの照りが誘惑ビーム出してるぅ〜(*^▽^*)わぉ〜♪きょこちゃんの画像はよだれもんだわー(きゃははは) / ぴかこ ( 2004-03-06 11:41 )
はじめまして!ほのぴ〜さんのところから来ました。沖縄フリークなんですね。そうそうここはダイエット日記なんですよね〜私も昨年末から玄米コーヒーを自分で煎って飲み始めましたらかなり体重減りましたよ♪玄米には解毒作用もあり、最近心配されている添加物も体外に排出しやすいです。それでいて必要な栄養素もほとんど摂取でき、VEも豊富なので美容にもいいですね。飲み始めて1ケ月で効果がわかります。 / ゆったん ( 2004-03-06 10:09 )
ほのぴ〜さん、私も昨日久々に食べました・・・和菓子もいいよね〜。お菓子はいいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:36 )
銀さん、言われてみれば、そっくりさん♪ 見える見える。このちょこ菓子はもらったの・・はんぶんこして食べようって言われてね。これ、ビブレの横浜みやげコーナーでも見たような・・・見ないような・・  / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:27 )
なみへ〜さん、そばパスタ、乾麺で売ってました〜。ちょっとヘルシーかな〜。なみへ〜さんなら、きっと和風のソースで美味しいパスタメニューが出来そう。豆乳+粉末緑茶+オリゴ糖シロップでも、同じ味にできました! / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:24 )
さえこさん、おやつ、種類は多く、ひとつひとつの量は少なめにしてるけど。キープな日々です。ごはんは減らしたらいけないし(^^) / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:22 )
銀さんは、今日はおはぎ食べるのかな・・・主食抜いたの? だめだめよ・・ん / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:19 )
さるこさん、やっぱり3月は、おはぎ・・じゃなくて、ぼたもち? これこれ♪ ケーキもいいけど、あんこもハズセナイ・・♪ / きょこちゃん ( 2004-03-06 09:13 )
おはぎ・・久しく食べてないな~~ / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 09:12 )
おはよ、この『みかんジャム&クリームパン』って、目玉焼きサンドに見えない?それから『おはぎ』が『ハンバーグ』に見える。眼がおかしいのかな〜?・・・『横浜煉瓦』って書いてあるけど、この間のおみやげ?おいしそすぎ。1個ちょーらい。 / 銀にぃ ( 2004-03-06 09:03 )
そばスパゲティ?きょこちゃんさんの行き付けのスーパーって色んな物が売ってるんですね。楽しそうでいいなぁ。抹茶豆乳、今日探したけど見つからなかったの(涙)。プレーンのでも充分美味しいけどねぇ。アップなオハギに手がでちゃう! / なみへ〜 ( 2004-03-06 02:56 )
美味しいおやつを食べつつ、上手にキープできてるね!すごいな〜^^ / さえこ ( 2004-03-06 01:42 )
ぶつぶつ・・・、今夜はつまみを食べ過ぎたから主食を抜いたのに、ここに来たらなんだ!お・は・ぎ!だべだい〜 / 銀にぃ@もぅ、寝る! ( 2004-03-06 01:24 )
あ・・おなかすいて来た・・・笑。おはぎのアップは反則です〜〜笑。 / さるこ ( 2004-03-06 00:12 )

2004-03-05 豆乳 買ってきてから寝ようかなぁ 考え中 

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 20.6%
23時 体重 41.1kg 体脂肪 19.3%

朝 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 レタス マヨポテソース
  野菜スープ(キャベツ・人参・たまねぎ・ベーコン・豆5種)

昼 オムライス ミニコロッケ1こ キャベツとアスパラいため 焼きりんご4分の1こ

おやつ 黒大豆きなこチョコ12〜3粒 ロイズチョコ1粒 十穀くず湯

夕 ちらしずし(昨日の残り♪)さんまショウガ煮ひとくち 大根のそぼろあんかけ
  しめじ おとうふ一口 ケーキ2こ(昨日の子たちの残り♪)

起きぬけに 豆乳を飲んだ 紀文の抹茶味の豆乳 ←食べもの日記に追加

前に 違うメーカーのいちご豆乳と抹茶豆乳を 飲んだことある
その時は あまりのまずさに ほとんど捨てたけど

抹茶豆乳 美味しいーーー! びっくりーー!
ストローで一気に 飲んで おかわりしたくなった

起きぬけの牛乳は すごく気持ち悪くなるけど 豆乳は平気だった(たまたま?)

でも毎日100円は無理だからなぁ・・・ 考える うん

豆乳の一気のみが効いたのか どうかは わからないけど
お腹は また 爆発し (ここ2〜3日 体調悪いからだけど)
午後は さらにだるく 動くのはやめた 

トイレのお世話には ならないけど お腹痛い・・・うんうん

1リットルの豆乳買ってきて ハーシ−のチョコシロップ入れたら
美味しいよねぇ?

『お昼ごはん』『気に入った豆乳』
たまごにぶちぶち黒い点 (恥)
アスパラ 先にいためたのが いけなかった
ものぐさだから 軽くゆすいだだけでフライパン
エンボス加工だから こんなことに^_^; 


先頭 表紙

コーヒー+シナモンシュガー+豆乳したらね、それなりに美味しく飲めたよ〜。やっぱり甘いのがいいね〜。今日はわたしも、メーラク飲みました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 01:11 )
暫くは手作り豆乳してましたが、今はめいらくの1L豆乳買ってます(^^)豆乳作るとね、おからばかりがどんどん溜まっていってしまって(爆)前に、コーヒーに豆乳を入れてみたら、泣くほど(笑)まずかったです! / ぴかこ ( 2004-03-07 00:18 )
銀さん、そぉ〜なの(^。^) 私、日々、美しく咲いてるの〜。 / きょこちゃん@ぐうたらの華 ( 2004-03-06 08:39 )
知らなかった〜、もの草って ぐうたらって名前の花が咲くの〜。見てみたい!咲かせてみたい! / 銀にぃ ( 2004-03-06 01:21 )
つっちー★さん、ほんとに意外でした・・・でも、紀文のじゃないとだめです。前に「ふくゆたか」とかいうのを飲んだら、もうもう・・半分も飲めませんでした。。いちご味と抹茶味(^_^;) ダイエット頑張ってますね〜。ほんとに、揚げ物とかいっぱい食べたくなります・・・天丼も食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 23:04 )
れいさん、豆乳は苦いって感じはなく・・ただ、まずいって感じで。笑。  私が試して美味しかったら日記に書きますね。お腹に効いたら報告しますね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2004-03-05 23:01 )
さえこさんの一言で・・冷えたままだと溶けないかも・・・に気づきました。朝、冷たいのを、ぐ〜って飲みたいけど、温めたら意味ない?(・・;) あらら。とにかくやってみますね〜。ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:59 )
ぴかこさんは、おうちで豆乳を作ってましたよね〜。私は今日、普通に豆乳買ってきましたが・・・どうやって飲むか考え中です。。。カテキン茶とオリゴ糖混ぜてみようかな〜。 前に、飲むおから+バナナしたら、まずくて飲めませんでした・・・飲むおから=豆乳ではなかったようで(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:57 )
なおちゃん、私も豆乳は飲めなかったけど、抹茶味は大丈夫でした〜。もし機会があったら飲んでみてね〜。体、冷えないんだって♪↓ ぴよぴよさんが教えてくれました。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:54 )
ぴよぴよさん、来てくださってありがとう(^^) 豆乳は体が冷えないんですか? 初めて知りました。わたしは、冷え性だし、便秘症だし・・・豆乳が飲めるようになるといいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:52 )
たまきさん、両方とも苦手だとそれは、ほんとに罰ゲームの世界ですね。。ココア味はどうですか? / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:50 )
さるこさん、この紀文の抹茶豆乳はほんとにふつうの味でした〜。これで練習すれば、いつかプレーンでも飲めるかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:49 )
usakoさん、私も少し前に「飲むおから」っていうのを買ったら、おえっ!!っとなりました。笑。豆乳バナナって、ダイエットにいいみたいですね。ヤクルトのなら美味しいかな。飲んでみたいです。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:47 )
ほのぴ〜さん、出来たての豆乳湯豆腐、美味しかっただろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:45 )
ゆずねさん、豆乳プリン? 美味しそうだね!! 今日はふつうの豆乳買ったので、飲めなかったら、プリンにしてみようかな・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:44 )
なみへ〜さん、オムライスちっちゃいけど、お茶碗いっぱい分ありました〜。でも少ないのよね・・・オムライスだと4倍は欲しいなぁ〜。抹茶豆乳、今日は違うスーパーに行ったらなかったので買えませんでした・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:43 )
銀さん、あの子たちはあたしのお腹の中で幸せです。はい。(まだいるし・・・笑。)  ものぐさの花? ぐうたらって名前の花が咲くかな(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-05 22:40 )
抹茶の豆乳って美味しいんだぁ〜、知らなかった(^^;; 右の写真のおかず、こういうのいっぱい食べたい!!ダイエットを始めて無性に油っぽいものを欲する今日この頃(--;) / ★つっちー★ ( 2004-03-05 21:45 )
豆乳・・・未だにチャレンジしてませーん(-ω-;) イメージ的に苦そうで・・・。でもハーシーシロップは好きだからチャレンジしてみようかなぁ〜!!!お腹にも効きそうですし♬ / れい ( 2004-03-05 17:01 )
この豆乳、コンビニで売ってるね〜(*´ω`) 豆乳にハーシーかぁ。豆乳を温めればいけそうな感じね、冷たいと混ざってくれるかしら〜? / さえこ ( 2004-03-05 15:26 )
豆乳1Lパックの買ってきて、リンゴとかミカンとか果物入れてMixジュースにするのはどうでしょうか(*^^*)今日、メイプルシロップ少し垂らしてバナナジュースにすると美味しかったですぅ♪あっ・・・きょこちゃん、バナナ苦手だっけ? / ぴかこ ( 2004-03-05 15:25 )
この豆乳は見たことあるぅ(・∀・)ウチも豆乳飲んでみたい・・でも美味しくないって聞くから中々(;´Д`) / なお ( 2004-03-05 13:05 )
初めまして♪突っ込みありがとうございます。このメーカーの豆乳だったら飲めます。豆乳は身体が冷えなくていいんですって。一時期毎日飲んでました。 / ぴよぴよ ( 2004-03-05 11:17 )
抹茶+豆乳 両方とも嫌いなモノの組み合わせです( ̄▽ ̄;)!!どんな味がするんだろう・・・(  )ノ_...オエェ...罰ゲームでも飲みたくないなぁ≧(´▽`)≦アハハ / たまき ( 2004-03-05 11:07 )
抹茶は美味しいのかぁ・・・前に普通の豆乳を飲んだらだめだった・・。豆乳。。挑戦してみるかな〜。 / さるこ ( 2004-03-05 10:48 )
私は豆乳飲めません。何気に今ブームですよね。ヤクルトの豆乳のバナナ味が美味しいらしい。勿論飲んだ事はありませんが・・・。 / usako ( 2004-03-05 09:18 )
今年の冬は、ほのぴ〜 豆乳湯豆腐にはまっちゃいました〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-05 08:34 )
投入かぁぁ♪飲んでみようかなぁ^^むかし豆乳プリンが給食にでたときは好きだったんだけどね^^なんかなつかしい♪ / ゆずね。 ( 2004-03-05 02:22 )
ランチがかわいい!ちっちゃいオムライス、ちゃんと作られるんですねぇ、偉いなぁ。私もココのメーカーの豆乳を買ったばかり。え?抹茶味があるの?知らなかったぁ(涙)飲みたいっぃぃぃぃl / なみへ〜 ( 2004-03-05 01:24 )
ほぉ〜、きょこちゃんって『ものぐさ』なんだ〜その草って、花は咲くの? / 銀にぃ ( 2004-03-05 00:51 )
(昨日の子たちの残り♪)・・・やっぱ、かわいそ。 / 銀にぃ ( 2004-03-05 00:49 )
キルシュさんも紀文だったのね。ほんとにほんとに美味しくてね〜、はまりそうです。なんでいままで嫌いだったのかな。DHCの? 1本60円? それなら飲める〜。(お金の問題^_^;)見てきますね〜。ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 00:48 )
てじおさん、もっと早く教えてよ〜。笑。  ええと、みなさん、これはパセリですよ〜!! (遅い・・・) / きょこちゃん ( 2004-03-05 00:46 )
私も紀文の調整豆乳を愛飲してます〜♪これのコーヒー味?も全然豆乳っぽくなくておいしいです♪あと私は青汁も好きで(体に良いから)DHCの豆乳+青汁ってやつも飲んでます。これも抹茶の味って感じで飲みやすいし、今キャンペーン中で一本60円くらいで買えちゃうのでお買い得です♪ / キルシュ ( 2004-03-05 00:45 )
たまごやき。言わなきゃ判らないですよー(笑) 乾燥バセリとかでも入ってるとか言っておけば^^ / てじお ( 2004-03-05 00:41 )

2004-03-04 明日も元気に ケーキを食べて 新たなおやつを探しにいく

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 20.6%
25時 体重 41.5kg 体脂肪 19.7%

朝 6枚切りトースト1枚 たまごひとくち ベーコン一切れ 野菜スープ
  プレーンヨーグルト+オリゴ糖

昼 おにぎり1こ 豚汁 オルビスクッキー1枚 ウーロン茶クッキー2枚

おやつ ミニアメリカンドッグ1本
 
夕 さくらチラシ寿司 お肉のサラダ ケーキ3こ


胃はなおった 腸は少し重く感じるときもある 便秘の重さとはまた違う
便秘といえば あの爆発した朝から まあ ・・・(誰も聞きたくないね)

今日は美味しく食べられた やっぱり 食欲ないとつまらないし

「かわいいうんち」の本にも書いてあった
ごはんをみんなで楽しんで食べると便秘にならない

ひなまつりだから ケーキを買った 
昨年もこれにしたけど 昨年の方が豪華だったなぁ〜

今日は 晩ご飯のあと 3ぴき食べた (どれ食べようか迷うなぁ もう(^^ゞ)
そしたら 体重が増えた +600g

便秘解消に 豆乳と聞き買ったけど 今夜は飲めないな (太ったから)

そうそう 大事なひみつ!(ファミマに問い合わせた ほかほかの情報)

A-sian台湾は 8日まで はやくマーラーカオとか食べないと 終わっちゃう・・
そして 9日からは A-sian上海! 楽しみだなぁ〜!

上海って どんな食べものが出てくるのかな? 

『雛ケーキ』
ちゃんと段になってるの これ 昨年からのお気に入り


先頭 表紙

銀さん、お雛出さなかったのね・・ 私はクリスマスツリー2年出してないけど。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 09:37 )
せんせもきょこちゃんも鬼だ。 / 銀にぃ@と言いながらお雛様出さない奴 ( 2004-03-05 08:22 )
キルシュさんなら、作れちゃいますね〜。真ん中の列以外はタルトでアレンジしてあるだけだし。豆乳のカロリー調べてみよう♪ キルシュさん、お気に入りの豆乳ってありますか? / きょこちゃん ( 2004-03-05 00:40 )
ほのぴ〜さん、でしょ〜♪ ちょっと楽しめました。来年も買う〜♪ / きょこちゃん ( 2004-03-05 00:38 )
牛乳より豆乳の方がまだ太らないようなことを聞いたので、できるだけ豆乳飲んでます〜。 このケーキすっごくカワイィですね〜☆きゃーどれも可愛くって迷っちゃうゥ。いいな欲しい! / キルシュ ( 2004-03-04 23:00 )
あらま〜〜〜なんてかわいいケーキなんだろ。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-04 22:06 )
葉瀬さん、そうそう、頭をがぶっとね。味わうの〜。それから、体、ざくざく行くの(^^) 葉瀬さんはケーキ食べなかったのかな? / きょこちゃん ( 2004-03-04 21:19 )
可愛いケーキね〜♪ 食べるの可愛そうになっちゃうわ〜。って言いながら、頭からガブッっと食べちゃうな…きっと♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-04 20:45 )
ぴかこさん、昨年のケーキのほうがもっと技があったの。今回のって色違いみたいなの多いから、ちょっと残念でした。でもかわいいけどね〜。お雛、出すのはいいけど(でも、面倒だけど)、しまうのも面倒だなぁぁぁ。 / きょこちゃん ( 2004-03-04 19:18 )
さるこさん、本当はね〜。大きいケーキ3個食べたいでーす(^.^) さるこさんは雛ケーキは食べなかったのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-04 19:16 )
雛ケーキ、可愛い!!ケースに入れて飾っておきたいくらいですね〜♪これでも十分豪華に見えるけど、去年のはもっと豪華だったんですかー?今年、結局お雛様出しそびれちゃった(T_T)来年こそ飾って(体重減ってたら・・・爆)ケーキ買って食べよ〜っと(^^)v / ぴかこ ( 2004-03-04 14:49 )
ケーキ3つだからびっくりしたけど、プチケーキだったんですね〜。それにしても可愛いこと〜♪♪ / さるこ ( 2004-03-04 12:13 )
たまきさん、体は。。。お内裏様とお雛さまはモンブラン。 3人官女+1?の体は、ムースな感じでした。気になる頭・・マジパンかと思いきや・・・それはそれは美味しい、クリームでした。ほんとにね、頭が1番美味しいです。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-04 12:08 )
usakoさん、もったいないけど(笑)ぱくぱくと、あっという間にお腹に3個入りました。便秘ね、昨日もおとといも、細々と出てはいたんだけど(ああ、昼時なのに・・・m(__)m) でも、結局便秘は便秘。今朝は豆乳を飲んでみました。いろいろ試してみないとね^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-04 12:07 )
さえこさん、プチケーキって楽しいよね〜。どれから食べようかな〜って見てる時間。迷う、迷う。 マドレーヌ、ついつい食べちゃうよね。。美味しかったんだろうなぁ〜。おうちで作るお菓子は・・・やさしい味だものね。好きすき。 / きょこちゃん ( 2004-03-04 12:03 )
銀さんの意外な一面発見!(笑) わたし、最初に右端の抹茶の子、食べた! それも頭とって。頭が1番美味しいのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-04 12:00 )
てじおさん、かわいいんですよ〜。9個いりと12個入り迷ったけど、いっぱい食べたくて12個入りにしました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-04 11:58 )
なみへ〜さん、これは、コージーコーナーのケーキです♪ かわいいし、いろんな味食べられるので昨年からこれ買ってます。来年のおひなまつりには買ってね〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-03-04 11:56 )
こんなかわいいケーキ、初めて見ました(*^▽^*)人形の顔の部分が何味なのかすごい気になります〜。体はモンブラン?? / たまき ( 2004-03-04 11:51 )
可愛いケーキですね・・・食べるの勿体無い位。便秘は辛いよね・・・。私は漢方薬を飲んだり、ヨーグルトを食べたり色々気をつけてます。 / usako ( 2004-03-04 10:11 )
かわいいプチケーキだね〜(*´ω`) この大きさで3つなら心配することないと思うよ〜(*´ω`) 私は自作のマドレーヌを3つは食べました・・・(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2004-03-04 09:07 )
可哀想で、真ん中の段しか食べられそうにない。3匹も食っちゃうきょこちゃんって、鬼? / 銀にぃ ( 2004-03-04 08:49 )
ケーキかわいいね^^ これは一杯たべちゃいそう^^; / てじお ( 2004-03-04 07:43 )
わ!かわいいケーキ!ミニタルトって感じ。ちゃんと三人官女、、あれ?四人官女かな?可愛いし、ちっちゃいから、ぱくぱく行きそう。どちらのケーキなのですか?雛人形を持っていなかったので、こういうケーキ買えばよかったんだぁ。。(時、既に遅し) / なみへ〜 ( 2004-03-04 06:17 )

2004-03-03 明日は 美味しく食べられますように

 7時 体重 40.8kg 体脂肪 21.7%
24時 体重 41.0kg 体脂肪 19.3%

朝 8枚切りトースト半分 白いテーブルロール1こ ウインナー1本 ほうれんそう

昼 シチュー 混ぜごはんおにぎり1個 

おやつ ロールパン+ブルーベリージャム

夕 お赤飯 豆腐ハンバーグ1個 キャベツのせんぎり 
  みそ汁(ごぼう にんじん 里芋 かぼちゃ 白菜 ねぎ 大根)
  黒あんの月餅半分

今日は 昨日の夜に引き続き 胃がすっきりしない一日だった
気持ち悪いんだろうけど それを認めたくない気分 うん

夕方も 気持ち悪かったけど もしかして お腹すいて気持悪いのかなと
だから 試しに ブルーベリージャムのパン 一気食いしてみたけど

やっぱり すっきりしなかった ああ 食べて失敗 試すんじゃなかったよ
それでも 夕飯食べた   ああ やっぱり 食べるんじゃなかったよ

きっと 胃腸炎だ(勝手に決めた病名)
お腹にカイロ貼って温めよう(温めれば病気は治る・・という本のタイトルあったし)

どうせ すっきりしないなら お菓子食べたほうが いいかも
中華街で買った黒あんのお菓子  食べたら 治った 胃

『菊花餅(黒あん入り中華菓子)』
形もかわいい 色つやよし 切ったら 怪獣みたいだった
もちろん 美味しいーーー! (写真失敗 ボケボケ)


先頭 表紙

もんちゃさん、お腹ね〜。おとといまでは、胃腸が弱ってるって感じで、ゲリゲリピーはしなかったけどね〜。今朝はあやしい雲行き・・う〜ん(・・;) / きょこちゃん ( 2004-03-04 09:46 )
どうだろう、おなかは治ったのかしら・・。ゲリゲリピーなの?お大事にね。おなかは大事だからねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-04 01:28 )
ぴかこさん、そうそう♪ あんこくれ〜!って。今日は元気です。でもたま〜に腸が変かな?(気のせいくらいです) 首はなかなか。今日は100円SHOPで、いろいろ見ちゃいました。シップとか、マッサージの棒?とか。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:56 )
あ〜、ゆずねさん(^.^) はじめまして。(でも実はかわいいコレクションたち、好きで見てました。。ええと、ドーナツいっぱいも^_^;) ダイエットはほんとに根気がいりますね〜(^^ゞ 一日の最後に書くと、食べすぎとかすぐわかるし、便利です。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:54 )
りえりんさんの所は、中華菓子の美味しいのがいっぱい手に入りそうですよね。中華菓子、ケーキとは別物で美味しくて好き。実はもう一種類買ってあるんです(^.^)とってあるの。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:47 )
たまきさ〜ん、大丈夫です。ありがとう。あんこって体にいいのよね(^^) ほんとに美味しく食べられるって大事なことだな〜と思いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:45 )
なみへ〜さん、ありがとう。治りました・・・。ひとかけら×3こ♪  なみへ〜さんのお饅頭の数え方おもしろいね〜。私もそれがいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:43 )
usakoさん、ありがとう。今日は胃の調子とってもよくて、ちゃんとケーキ3個!小さいけど食べました。 健康っていいね〜。お菓子、細かく切っても、一気に3個食べるんだけどね・・・。いっぱい食べた気分にはなるかなと。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:40 )
さえこさん、今日は胃の調子はいいみたい♪ 下腹部(腸?)が違和感あるけど、薬もらいながら婦人科へ行ってきました〜。消化のいいもの食べてね・・・それだけでした^_^;  / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:38 )
あ、忘れた! ハイ(^o^)丿○ 銀さん。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:36 )
銀さん、五目は見つからなかったけど。。(重慶飯店) かわいいお菓子いっぱいだった〜。迷ったけど、月餅、高いね〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-03 20:35 )
れいさん、ほんとに昨日はなんだったんだろう? 今日は元気でケーキも食べて、アメリカンドッグも食べました(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-03 19:56 )
直実さん、コンビニ弁当のレシピも地方で変えてあるのかしら? 東北だと、もっと濃くとか・・・中華菓子、もっと安いともっと好き!(笑) / きょこちゃん ( 2004-03-03 19:55 )
ゆめの♪さん、怪獣の会議・・ぴったりな表現。ガブガブガブって感じですね。(笑) 日記、やってよかった〜(^.^)です♪ / きょこちゃん ( 2004-03-03 19:53 )
あんこ食べたいって、胃がダダこねてたのかな(笑)今日は大丈夫ですか?なんかね、私、首が痛いと吐く程じゃないけど気持ち悪いんですよ。きょこちゃん、首の方は治った?首の痛みからきてるのかなぁ。。 / ぴかこ ( 2004-03-03 12:37 )
はじめまして^^胃のほうは大丈夫ですか?わたしも前はきちんとした食事制限をしてたけど先月はボロボロ(・・;)こうして日記に記して行くっていいですねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-03-03 11:50 )
菊花餅美味しそう♪♪見てたら凄く食べたくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2004-03-03 11:38 )
胃、大丈夫ですか?(´;ェ;`)黒あんのお菓子を食べたら治ったってΣ(・ω・ノ)ノ!酷くなったら病院行ってみて下さいね〜ダイエット中でも健康第一です(*^m^*) / たまき ( 2004-03-03 10:22 )
ぁ、ごめんなさい。月餅ってちゃんと書いてあったですね。しかも、ちゃんと半分って書いてあった・・ごめんなさい!でも半分だけなんだぁ、、私はお饅頭1個=一口って数えるから(笑)、3個くらいイケちゃう! / なみへ〜 ( 2004-03-03 10:05 )
胃の方は大丈夫ですか?食べて治るのは気休めかもしれませんから、どうかご自愛くださいませ。このお饅頭、月餅みたい!美味しそう!ビッシリ詰まった餡がたまりませーん。(こんな小さなお饅頭でもちゃんと切って、一かけらしか食べないんでしょうぉ?偉いなぁ) / なみへ〜 ( 2004-03-03 10:04 )
大丈夫ですか・・・?辛かったらお医者さんに行ってみた方がいいかも?とにかくお大事に。中華街のお菓子って美味しいですよね・・・!ちゃんと細かく切ってあるところに尊敬。。。 / usako ( 2004-03-03 09:30 )
大丈夫?いつもいくお医者様に相談してみたらいかがかしら。何かアドバイスくれると思います〜!胃が弱っているのかしらね、心配だわ。 / さえこ ( 2004-03-03 08:28 )
あっ、1個ちょうだい? / 銀にぃ ( 2004-03-03 08:23 )
お菓子食べて治るなんてきょこちゃんらしいね、良かったね。・・・これっ、食べたい。黒餡好き。6個に簡単に分けられるなんてダイエッター御用達だね。 / 銀にぃ ( 2004-03-03 08:23 )
治って良かったですねぇー何事だったんでしょ?? でもお菓子食べて治るのわかります〜(*´ェ`*)  / れい ( 2004-03-03 06:59 )
ルーロー飯、味が濃かったですう(>。<) 九州味にしてあるのかな? 中華菓子って美味しくて好き! / 直実@福岡 ( 2004-03-03 02:47 )
きょこちゃん、おひさしぶりです〜^^ しっかしお食事の記録とかも、まめですわん。 この日記は、成果も出たし、記念の素敵な日記になりましたね〜^^ 菊花餅→怪獣の会議みたいね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-03 01:31 )

2004-03-02 夕飯 食べなきゃよかったなぁ(T_T)  後悔

 7時 体重 40.8kg 体脂肪 21.0%
24時 体重 41.0kg 体脂肪 19.5%

朝 8枚切りトースト半分 白いテーブルパン1こ 野菜スープ ウインナー1本
  焼きりんご半分

昼 あんかけ入り焼きそば 

おやつ ごまだんご2こ ウーロン茶クッキー1枚

夕 まぜごはん シュウマイ1こ 小籠包2こ ポテトサラダ


昼のせいか 気持ち悪い気がする・・ 今も 

ここのお店のはTVで紹介されたらしいけど 
あんかけが かかってるんじゃなくて 麺の中から出てくる

あつあつで 最初は美味しく食べてたけど 
半分食べたころから 「いつ残そう・・・」と葛藤  4分の1残した

中華街は 私には合わない  お菓子以外

追伸 便秘は解消(誰も聞きたくないだろうけど) 爆発した (本当に泣ける)

『焼きそば』 
おまけに ここの店ったら 寒い寒い・・・外は雪だったから余計ね

『烏龍茶餅干』
紅茶クッキーみたい 中国語でクッキーは餅干??? 


先頭 表紙

ぴかこさん、勇気いりますよ〜。中華=油いっぱい^_^; 外食っていうだけでも勇気いるものね〜。  中国語では、ケーキは「西餅」だそうです。なるほど〜って感じですよね〜♪おもしろいね。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 17:14 )
中華食べたなんてチャレンジャーですね〜♪体重キープ凄いですッ!ビスケットって餅干って書くんだ(~o~)1つ勉強になりましたぁ。 / ぴかこ ( 2004-03-03 12:33 )
つっちー★さん、私も連れられて行って、食べてかえってきて、ここで初めて人気?のすごさを知りました〜^_^; 梅蘭で検索するといっぱい出てきた〜http://www.jalan.net/kanko/SPT_168898.html 見てみてね♪ / きょこちゃん ( 2004-03-03 01:17 )
美味しい焼きそば食べたことないから食べてみたい!!中華街にあるんですか?お店の名前教えてくらさい。m(_ _)m / ★つっちー★ ( 2004-03-02 22:53 )
キルシュさん、「餅干」ってビスケットのことらしいです。どうりでバターが少ないあっさり味だと思いました〜♪ ここのページ楽しかったです。http://www.tokotoko.com/backnumber/2003-11/taster's%20choice.asp / きょこちゃん ( 2004-03-02 21:27 )
おもしろいですね〜あんかけが中に入ってるんですか?おいしそう^^ 中国ではクッキーって餅みたいに思われてるのかしら(^O^) / キルシュ ( 2004-03-02 21:16 )
葉瀬さん、これね、見た目はそんなにボリュームなく見えたんだけど・・・とじてあるたまごの部分の油がね・・・まあるくぷちぷち見えてて、視覚的にもお腹がいっぱいになった〜(+_+) クッキーはビスケットだった〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-02 21:13 )
ど〜にゃさん、美味しくものが食べられるのは幸せですよ〜。わたし、今日は食欲なくて。(ほんとかな) / きょこちゃん ( 2004-03-02 21:11 )
れいさん、ここ有名みたい^_^; だんな様と行ってみてね〜。ウーロン茶クッキーは、紅茶クッキーみたいでした〜。あっさりな味。 / きょこちゃん ( 2004-03-02 21:10 )
さえこさんも知ってるし〜♪(さえこさんは当たり前だね〜。ほんとにいろいろ知ってるものね〜) ほんと、中華は油だもの。キケン、キケン。 / きょこちゃん ( 2004-03-02 21:08 )
たまきさんも行ったことあるのね・・そんなに有名だったとは・・・猫に小判状態なわたしね^_^; / きょこちゃん ( 2004-03-02 21:07 )
さるこさん、もう少し暖かくなったら、MM21線で中華街へ行くといいよ〜♪ きっとさるこさんなら美味しいものいっぱい食べられる〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-02 21:06 )
ウーロン茶クッキーって、ウーロン茶の香りがして美味しそうね。 焼きそばも美味しそう。コレは量が多いのかな?油っこかったの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-02 20:31 )
このごろさ、お腹がすいてすいて・・・・なんでだろう? / ど〜にゃ@ほとんど女捨ててるかも ( 2004-03-02 20:02 )
ウーロン茶クッキーなんてお初だー( ・ω・)!! あんかけ焼きそばも美味しそう!! 体重、目標までもうちょっとですねー★ / れい ( 2004-03-02 19:55 )
ここの焼きそばは有名だよね〜何度かTVで見たことがあります!ダイエット中の中華や焼肉、天敵だよね〜(苦笑) / さえこ@焼肉食べたよ〜 ( 2004-03-02 12:02 )
ここの焼きそば、美味しかったです!半年ぐらい前に食べに行ったんですけど・・・思い出しちゃった(´▽`) もちろん完食しましたよぅ。また食べに行きたいな♪ / たまき ( 2004-03-02 10:46 )
食べたい〜〜美味しそう〜(*^^*)美味しいもの食べたいよぉ〜〜♪ / さるこ ( 2004-03-02 10:28 )
usakoさん、そうなの? 知らなかった〜。連れていかれたワンコか金魚状態(^。^)  偉いっていうか、ふちのたまごの油がぁ・・・見てるうちに・・(+_+) それだけでもお腹いっぱいになっちゃったのね。 / きょこちゃん ( 2004-03-02 09:55 )
さえこさん、ケーキ、さっき見ちゃった♪ 体って正直だから、またすぐに減るよね・・・(^^) / きょこちゃん ( 2004-03-02 09:52 )
てじおさん、お料理、油〜で(^_^;) 今朝もまだ胃がぁ・・・  胃、弱ってるのかな? お菓子はすきすき。(胃、弱ってないなぁ。) / きょこちゃん ( 2004-03-02 09:51 )
銀さん、ここのお店のファンだったのね〜。寒くて早く出たかったの(^_^;) 五目月餅、たまたま入った店にはなかったの。だから他のを買ってきた〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-02 09:50 )
このお店テレビでよく紹介されてますよね。美味しそう。残したなんて・・・偉過ぎるっ! / usako ( 2004-03-02 09:29 )
私も昨日はお夕飯に焼肉とケーキを食べたら、体重はすぐに反応しましたよ〜(苦笑) でも、美味しいもの食べて今日からまだダイエットがんばれるわ^^ / さえこ ( 2004-03-02 08:13 )
あ、今日はおでかけしたんですねー^^ 私は逆に、中華街のお菓子は重くてダメれす〜 / てじお ( 2004-03-02 07:48 )
きょこちゃん・・・あっ梅蘭の箸袋だ〜、梅蘭行ったの?い〜な〜、この焼きそば我が家では好評だったよ・・・。五目月餅買って来た?食べた? / 銀にぃ@また行きたくなった ( 2004-03-02 02:09 )

2004-02-29 今日は あんまり食べてない 気がする(だけか)

 9時 体重 40.8kg 体脂肪 21.0%
22時 体重 41.0kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 たまごサンドロールパン ベーコン1枚 レタス

昼 豚どん 焼きりんご8分の3こ ココアがけアーモンド2こ 
  さくら餅スティック1本 りんごプリッツ1本 チョコレートひと粒

夕 完熟トマトのハヤシライス ポテトサラダ ベルギーワッフル半分


お昼食べたら 猛烈に眠くなり お昼食べたことを後悔
食べたら寝るな 寝るなら食べるな(寝られないのは地獄の苦しみ)

でも ちょっとだけと思った次の瞬間から2時間 床で転がって寝てた

すんごい素敵な 山手の洋館でお茶して 芝生のお庭を窓越しに見て
ふと横を見れば ディズニーシーみたいな 豪華客船

あー素敵だーー!!  ・・・っていう夢

夢の中では すでに 完熟トマトのハヤシライスソースで(銘柄指定だ)
ハヤシライスを 煮込んでた

起きたら おやつには少し遅い時間  ベルギーワッフル 食べちゃだめかな
でも 夕飯のあと 諦めきれず ワッフル開けた♪


追伸 (だれも聞きたくないだろうけど)便秘は 続行中 
   昨日も今日も出なかった。 お腹には〜 3日分あるっ (泣)

『豚丼』
豚丼のタレ+豚肉がセットになって売られてた 焼いてからめてできあがり
調理例はししとうだったけど ピーマンで 美味しかったーーー!

『ベルギーワッフル』
1枚230キロカロリー こりゃ1枚はだめ だめ  だから 半分
熱い紅茶にふたをしたら 中のキャラメルクリームが とろりんこん 


先頭 表紙

マッキィさん、そうなんですか♪ 正夢になりたかったなぁ〜。(残念)マッキィさんは素敵な豪華客船、見たのですね〜。いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 17:12 )
29日の日曜日、大桟橋にはドイツ船が停泊してました!前日にそれを見ていたけど、どこの船かはその時は知らなかったの。もし山手に行っていたなら正夢だったわよぅ!! / マッキィ ( 2004-03-03 12:31 )
銀さん、あっ♪ そう。爆。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 08:59 )
ゆめの♪さ〜ん、ほんとに、ふわ〜んな気分で、ガブンって食べるの。トロリンコンのあとば、歯にべったりんこん♪よ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-03 08:58 )
いいったら、いいの。 / 銀にぃ ( 2004-03-03 08:31 )
キャラメルクリームとろりんこん。 ふわ〜ん おなかすいたーーー / ゆめの♪ ( 2004-03-03 01:32 )
でもさ・・・銀さん、太るよ・・これ。いいの? / きょこちゃん ( 2004-03-02 08:57 )
まだ。あした絶対ソニプラ行く。 / 銀にぃ ( 2004-03-02 02:13 )
葉瀬さん、きな粉ミルクは試したことないなぁ〜。それなら美味しそう(^。^) 探してこようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-01 22:02 )
ほのぴ〜さん、朝の水ね・・・やってた時期もあるの。オリゴ糖少したらした氷水。ゴリラみたいでしょ? でもね。。出なかったの(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-03-01 22:01 )
↓水分をたくさん摂るといいって言うわよね。 あ、大豆で思いだした。きな粉ミルク。昔、流行ったけど、効くのかしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-01 21:41 )
私は、起きたら必ずというか・・・二日酔いで水をたらふく飲むのだが・・そのせいか・・・よくでます・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-01 21:15 )
葉瀬さん、納豆・・・ナットウキナーゼのサプリじゃあだめかなぁ?  もんちゃさんと葉瀬さんのおすすめの共通点は・・大豆ってことよね〜(^_^) / きょこちゃん ( 2004-03-01 19:53 )
もんちゃさん、豆乳+桃って美味しいの?? 私、いちご豆乳よ抹茶豆乳、買って飲んだけど(+_+) 半分でギブアップした〜〜〜。いいね〜。18時間後に出て♪ あたしも、新鮮なのが出したいよ・・・・ / きょこちゃん ( 2004-03-01 19:52 )
便秘には納豆よん♪ 納豆うどん食べた次の日は、快調でした。でも、キライなのよね。ん〜。以前はきんぴらごぼうを食べると、快調だった…ご飯もいっぱい食べたけど。だって、美味しいんだもの。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-01 19:50 )
豆乳がいいみたいだよ。私24時間後にウンコ出てたのに、それが18時間ほどに縮まったもん。豆乳だけじゃまずいから、桃の野菜ジュースまぜてるよ。一度ためしてみてはー。 / もんちゃ ( 2004-03-01 19:06 )
なみへ〜さん、今度絶対にやってください!!笑。美味しい銘柄?見つけたら教えてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-01 19:00 )
さえこさん、230は怖いよね〜。230あったら、シャトレーゼのローカロリーいちごショートとまだ他にも食べられるし。これ1枚では・・・  太らないお菓子発明したら、遊んで暮らせるなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:59 )
たまきさん、豚丼はほんとにお手軽にできました〜。焼肉にしたら食べ過ぎちゃうけど、丼に載せれば、お肉、たべすぎないから。七味唐辛子、いっぱいかけていただきます♪ / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:56 )
さるこさん、とけたキャラメルは美味しいですよ〜。歯にちょっとくっつくけど(^.^) / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:54 )
usakoさん、お休みの日の出かけない午後は、特に眠くなりますよね〜。  / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:53 )
ど〜にゃさん、食べなくても眠い時もあるの・・・食べたら完璧。それが、困ったことに友人とおしゃべりしてても眠いの。 / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:52 )
りえりんさん、いいなぁ〜。私は溜まりまくり。 で、今日は爆発しました!!えーん。 / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:51 )
銀さんも見つけたかな〜。今日はソニプラでまたまた違う種類が売っていました。8枚入り500円♪ 成城石井にもありました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:50 )
ぴかこさん、食べたいもののカロリーが高い時は。。ちょこちょこ切って食べるといいですよ〜(^_^;) 買えたかなぁ〜。笑。  / きょこちゃん ( 2004-03-01 18:49 )
ワッフルってそうやって食べると美味しいんだぁ。今度絶対にやる!そして、一枚余裕で食べちゃう(汗) / なみへ〜 ( 2004-03-01 14:30 )
1枚で230kcalは多いよね〜>_< 食べても太らないお菓子って、そろそろ発明されないかなぁ〜?;; / さえこ ( 2004-03-01 12:08 )
豚丼美味しそう(´▽`) 牛丼は肉が高いから自分で作るより食べに行ったほうが安かったけど、豚丼は安く作れそうですね!今度やってみます〜♪私は1週間ぐらい出ていないかな・・・(涙) / たまき ( 2004-03-01 10:50 )
食べると眠たくなっちゃいますよね〜笑。ん〜溶けたキャラメルは美味しそうだな〜〜(*^。^*)そして豚丼も美味しそうだな〜♪ / さるこ ( 2004-03-01 10:24 )
食べると眠くなる!私はいつも眠たいけど・・・!寝週末でした〜。 / usako ( 2004-03-01 09:33 )
食べると眠くなるのよね〜 / ど〜にゃ ( 2004-03-01 08:59 )
私は溜まったことがありません(笑)いつでも快調ぉ〜♪(爆) / りえりん ( 2004-03-01 01:53 )
だから〜、きょこちゃんとこで2〜3回ベルギーワッフルのこと読んだけど、このキャラメルクリーム挟んだやつ、まだ食べたことないんだってば! / 銀にぃ@あした探してみよっ ( 2004-03-01 01:50 )
今日買い物に行って、ワッフルの前で暫く悩みました(笑)袋の裏に‘1枚180cal’(だったかな?)と書いてあって諦めたんだけど後で後悔(T_T)半分づつにして食べれば良かったんだ〜!明日買いに行っちゃおー(爆) / ぴかこ ( 2004-03-01 00:09 )
直実さんは常に快便、うらやましい〜。私はお医者さんにまで「ガンコ」とお墨付き。(^^ゞ 食べる量が多かったときから、便秘で・・・ あ、でもワカメは昔、効いた〜♪の記憶があるから、明日はワカメサラダ食べてみようかな。。 / きょこちゃん ( 2004-03-01 00:01 )
また来ました。私の場合、ベンピ知らずなのですが、食べる量が少なすぎて出ないんじゃない? ごぼう、わかめ、きのこなど大量に摂ってみたら? / 直実@常に快便 ( 2004-02-29 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)