himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-26 今日のお昼は台湾で 夜は沖縄   韓国 台湾 次はどこかな? 楽しみっ!
2004-02-25 10分で 100kcal すごいわ〜 ぱちぱちぱち
2004-02-24 ああ 本当に 体重維持って 難しいのねん
2004-02-23 今日は頭痛で 半身浴ができそうにない ああ こんなことなら べたべたしなきゃよかったなぁ
2004-02-23 オーバーランな夜でした 
2004-02-21 ぽんぽこな お腹かかえて 医者へ行く 
2004-02-20 手持ちのお菓子 目の前に もだえ苦しんだ一日
2004-02-20 苦しくなければ それでよし  ○○○につける薬なし  //  20日朝 ショックのため(笑) お菓子はお休みの予定
2004-02-19 いちごスペシャルは メロンパンより たちが悪いのだ (+_+)
2004-02-18 今朝も 41には ならなかった けど 日々なぜか 満足な感じ?


2004-02-26 今日のお昼は台湾で 夜は沖縄   韓国 台湾 次はどこかな? 楽しみっ!

 7時 体重 40.5kg 体脂肪 20.7%
21時 体重 40.9kg 体脂肪 18.8%

朝 発芽玄米入りクッペパン1こ プチレーズンパン1こ ウインナー1本
  プチヴェール プレーンヨーグルト+オリゴ糖 オルビスクッキー1枚

昼 ルーロー飯 ミニ月餅 いちご7粒

おやつ さくらあんぱん チーズケーキひとくち

夕 タコライス 肉じゃがのじゃがいもとしらたき 焼きりんご8分の3こ


今度のファミマは A-sian!台湾  気になってたんだ これ♪ 
A-sian!韓国も あんまり味見できないうちに 台湾になって 何日経つかな?

12時半ごろ行ったら ほとんどなかった マーラーカオ 買おうと思ってたけど
なかったから 月餅とゴマ団子 並べて 迷う迷う(^^)

お弁当は ルーロー飯弁当 目にもにぎやかで 美味しいーーーー!

台湾って 台湾って こんなに美味しいもの 食べられるのかな?
行きたくなったなぁ 台湾 

体重の維持は難しい 増えても困るし 減っても困る 
まあ 多分 これ以上は減らない・・・ 笑

『ルーロー飯』
豚の角煮とそぼろの台湾風ごはん
角煮がトロトロとろり〜んと美味しい たまごもGOOD
『月餅』
小さくて食後にぴったりな80円
中にクルミが入ってる 餡にはプルーンも入ってる(って書いてあった)


先頭 表紙

なおちゃん、試験、おつかれさま♪ 北海道にはファミマないの? 北海道で1番多いコンビニは何かなぁ? 地域で違うのって楽しいよね! / きょこちゃん ( 2004-02-27 21:10 )
美味しそうポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 台湾美味しそうだぁ(ぇw ファミマって北海道になかったような(ノДT)アゥゥ / なお ( 2004-02-27 18:43 )
さるこさ〜ん、お弁当、すごく美味しかったですよ〜。ボリュームはそんなじゃないように見えるけど、食べるとお腹いっぱい。(別腹は除く。笑) / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:40 )
タマさ〜ん、日本にいるうちにぜひ♪   / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:39 )
たまきさん、コンビニ通ってほどでもないですが、好きでついつい覗きます。コンビニと仲良し=太るんですよね。このクセ、やめないと・・お金もかかるみたいだし。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:38 )
usakoさんは台湾に行ったことあるんですね〜。屋台で飲茶なんていいなぁ〜。そういう雰囲気だけでも味わいたいです。体重、増やさず減らさずの、さじ加減が、ほんとに難しいです。 / きょこちゃん@今日は食べ過ぎた ( 2004-02-27 18:37 )
てじおさん、台湾行ってみたいです。。近いし。ああ、でも成田まで行くのが遠いかも。サーズの噂、聞きませんね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:35 )
ぴかこさん、目標体脂肪は、特に決めてなかったけど、18,5は下回らないようにと思ってた〜。 お腹ね・・・かなり、ぺったんこになって、お洋服探すのがかえって大変になっちゃった(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:34 )
銀さん、五目月餅、検索したら、すんごい美味しそうな画像が・・・今度横浜行ったら探してみるね〜。カロリーも値段も高そうだけどね。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:32 )
ど〜にゃさん、アジアン、売り切れ早すぎってことは、やっぱり美味しいってことよね。今度は朝買いに行ってみようかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:30 )
さえこさん、ファミマは特に充実しているような(^^) 維持、難しい・・減ると体に悪そうだからと、食べれば、リバウンドしそうだし。困った〜。もうカロリー計算しかないのかも。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 18:29 )
きゃあ〜〜食べたい〜!!美味しそう〜☆きょこちゃんさんは美味しそうなものいっぱい食べてますね〜うらやましい〜♪ / さるこ ( 2004-02-27 10:50 )
すごーい グルメだー 私もたべたーい★ / タマ ( 2004-02-27 10:09 )
台湾、私も行ってみたいです♪楽しいらしぃです★A-sian!韓国も台湾も知らないんですけど・・・きょこちゃんはコンビニ通ですね〜 / たまき ( 2004-02-27 09:51 )
台湾行った事ありますよ〜。屋台で飲茶とか食べました。確かに色々美味しかったけど、町並みは高田馬場って感じでした。何だか更に痩せてますね・・・。 / usako ( 2004-02-27 09:36 )
台湾いってみたいですねぇ^^ SARSは今年は大丈夫かな / てじお ( 2004-02-27 07:20 )
体重は目標達成だね(^^)v体脂肪目標はいくつですか?体脂肪減った分下腹も減った?私、筋肉が減ってるかと思うと情けないです(T_T) / ぴかこ ( 2004-02-26 23:36 )
月餅・・・好物なんだ!この間横浜行った時買った『五目月餅』木の実が沢山入っていて、リスになった気分でした。 / 銀にぃ ( 2004-02-26 23:35 )
私も今日のお昼、ファミマまで(ちょっと遠い)お弁当買いに言ったのにさ、アジアンもう売り切れてた〜(涙)んで、ハンバーグ弁当。カロリー高っ!! / ど〜にゃ ( 2004-02-26 23:00 )
維持って難しいよね、私も久しぶりに体重が戻ってしまって今かなり本気でダイエットしなきゃと思ってます>_< 写真、どれもこれも美味しそうだね〜!コンビニで売っているとは思えないわ〜 / さえこ ( 2004-02-26 22:46 )

2004-02-25 10分で 100kcal すごいわ〜 ぱちぱちぱち

 7時 体重 40.7kg 体脂肪 20.0%
22時 体重 40.9kg 体脂肪 19.3%

朝 プチぶどうパン1こ ベーコン卵フレンチトースト3分の1 ウインナー1本
  ほうれん草とコーンいため 焼きりんご3分の1こ

昼 雑穀米の鮭おにぎり1こ キムチ豆腐煮 ひじき煮 焼きりんご3分の2こ
  いちご7〜8粒 

おやつ ベーコン卵フレンチトースト3分の1 飴1つ アーモンドココアがけ1つぶ

夕 雑穀米のおかゆ イワシのカレーパン粉焼き1枚 プチヴェール1こ
  肉じゃが ひじき煮 ミニさくらあんぱん半分

さえこさんに教えてもらった gooのダイエットのページ
入浴ダイエットのところ じっくり読んだ

体重を お風呂でリセット これって合ってたみたい♪

お風呂に10分浸かると 100kcalの消費
・・ってことは(^。^)  1時間入ったら♪ 600kcalも消費♪

600kcalって言ったら ごはん1食分(以上かも)

2時間入ったら 一日一食しか食べてないことになる?
それは すごいわ  採用!! (すでに採用してるけど)

今日の半身浴タイム 1時間  腹式呼吸&お腹マッサージ
壁腕立てふせ20回 かかと上げ下ろし30回 体前屈30回 腹筋10回

これで 明日も 美味しくおやつが食べられるなぁ〜  

『朝ごパン』
ベーコンチップが入ったたまごがサンドされたフレンチトースト
見た目裏切って 甘くない (ヤマザキパン)


先頭 表紙

銀さん、なんでも食べれらるのね〜。エライエライ(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-27 08:03 )
ごめん、ない。な〜んもない。好物ばっかり。 / 銀にぃ ( 2004-02-26 23:38 )
葉瀬さん、何で痩せたかったのかな〜・・・心置きなくおやつを食べるものあるけど、やっぱりアンチエイジングとコレステロールと中性脂肪減らしたかったからっていうのもあるけど^^; 明日もおやつ美味しく食べるーーー!  / きょこちゃん ( 2004-02-26 22:07 )
ウサ子さん、お風呂で汗かくと、痩せてる〜&老廃物出してる〜って実感できますよね♪ / きょこちゃん ( 2004-02-26 22:04 )
なみへ〜さん、うちもお風呂に窓がないのです・・・私はたまに、ドアあけて入ってます。それから、休憩タイムとか作って、裸で涼んでます。爆。  / きょこちゃん ( 2004-02-26 22:03 )
さえこさん、体重って減らしたいときには減らないで、もういいかっ♪って思ったら、まだ減ってて、びっくり。さすがに・・これ以上は減らさないです^^;  / きょこちゃん ( 2004-02-26 22:01 )
たまきさん、ビックリの数字ですよね〜。半身浴は血行もよくなるし、いいことづくめ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-26 22:00 )
usakoさん、お風呂での消費カロリー、私も思っていたよりいっぱいでびっくりでした。お風呂で汗かくと、減らない???  / きょこちゃん ( 2004-02-26 21:58 )
れいさん、お風呂で体操はおすすめです(^^) 少し動いただけで、数倍もカロリー消費するらしいし〜。お得かな〜なんて♪ / きょこちゃん ( 2004-02-26 21:57 )
銀さんは 嫌いなものあるのかな? (好き嫌いなさそうだけど) / きょこちゃん ( 2004-02-26 21:55 )
ぴかこさん、朝、体が重いと、その日はおやつセーブしようって思うものね〜。お風呂は新陳代謝高まっていいよね〜♪ 脂肪燃焼しやすくなるし(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-26 21:54 )
てじおさん、今日のおやつは月餅でした〜。明日は何にしようかな〜。楽しみ、楽しみ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-26 21:51 )
美味しく、心おきなくおやつを食べるために「努力」しているのね♪ ただ痩せたい…それだけじゃないんだって事がわかりました。きょこちゃんの努力に「乾杯」♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-26 19:49 )
私もお風呂ダイエットやってます。本とか雑誌を持ち込んでゆっくり汗をだすと効果ありますよねー。 / ウサ子 ( 2004-02-26 17:41 )
すっごい、きょこちゃんさん。えらいっ!目標を超えましたね!パチパチパチ。お風呂ってそんなにダイエットにいいんだ。。私もやりたいんだけど、閉所恐怖症っていうか、ユニットで窓がないお風呂なので、なーんか息苦しくて怖くなっちゃうの。。(涙)いい方法はないかなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-02-26 12:56 )
うわー41kg切ってる!さすがに30kg台はだめよ〜!>_< 今でも十分軽すぎるのだから、維持しましょうね;; これ以上細くなったら危ないわよ;; / さえこ ( 2004-02-26 12:40 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪10分で100キロカロリーも消費するんですか♪びっくり!ますます半身浴やる気でますね〜。 / たまき ( 2004-02-26 11:29 )
お風呂ってそんなにカロリー消費するんだ!でも私の場合お風呂上りもそれ程体重変わらないんだよな、、、食べ過ぎ? / usako ( 2004-02-26 09:25 )
おぉ〜お風呂でストレッチですかぁ〜★何か効きそうですねwあたしは今日は何を食べようかな〜( ・ω・) / れい ( 2004-02-26 06:48 )
おっ、好物『ほうれん草とコーンのソテー』 / 銀にぃ ( 2004-02-25 23:51 )
お風呂でダイエット実践してたきょこちゃんに拍手(^o^)//"""パチパチパチ♪体重もちゃんと減ってて凄いなー!食べた分ちゃんとリセット出来ると、明日も食べる楽しみが増えるよね(^^)やっぱり燃焼は運動しなくちゃ(長い時間お風呂入らなくちゃ♪)だわ・・・(ーー;) / ぴかこ ( 2004-02-25 23:29 )
おお^^ 明日のおやつは何にしましょうかぁ、考えると楽しいですね♪ / てじお ( 2004-02-25 23:19 )

2004-02-24 ああ 本当に 体重維持って 難しいのねん

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.2%
22時 体重 41.1kg 体脂肪 19.6%

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 小松菜 たまご少し 焼きりんご半分

昼 鶏そぼろごはん(発芽玄米) ひじき 五目豆 焼きりんご半分

夕 トマトブレッドひとくち オルビスクッキー1枚 プチぶどうパン1こ

夜 発芽玄米のおかゆ 豚肉とニラ・ピーマンの炒め物 いちご5〜6粒
  キムチ豆腐(豆腐・ねぎ・えのき・キムチ・しらたき)

朝 体重をはかったら まさかまさかの 41.7キログラム
なんで 一晩経ったら こうなっちゃうかな

みんなに おめでとう!って言ってもらったのに・・
夜に なんて 申し開きすればいいのだ

でも めげてはいられない 

昨日 何がいけなかったのかは わかってる ホットケーキだ
正確には ホットケーキに添えた 油と砂糖だ

シロップもつけた 自分で作ったジャムも た〜っぷりつけた・・・いや
食べたからだ スプーンですくってね (言わなかったけど)

今日は心を入れ替えて トマトブレッドを焼いた
これなら 甘くない・・ 

トマトパンは大好き! ピザっぽい味がするから
成城石井とか 鎌倉ニュージャーマンで売ってるようなのが できるかなと
うきうきと 粉を混ぜて 焼くこと20分

生のトマトは食べられないけど 火を入れたトマトなら食べられるんだ
・・・のはずだったけど トマト入れすぎた 失敗 トマトだらけ おえっ!! 

おかげで 食べ過ぎずに済んだ 体重も なんとか戻った めでたし めでたし

『トマトブレッド』『ミッキーのホットケーキリング』
チーズのせてトーストすれば 食べられるかな? 
まずいーー! 


先頭 表紙

ふぅ〜ん(^^) 「銀」と「銀にぃ」って、別人なのね〜。ふぅ〜ん。ふぅ〜ん。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 10:18 )
ダイエットしてる人にとって、好きな物の画像って絶対親切じゃないと思う。そりゃ、いやみだよ。悪い奴だね、その銀って奴! / 銀にぃ@ふふっ。 ( 2004-02-26 23:42 )
銀さんたら、そんなこと言いつつ、ちゃんと私の好きな物アップしてるところが、親切だわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-26 09:22 )
メモメモ・・・、こんどきょこちゃんの嫌いな物画像シリーズをアップしちゃおうかな?とりあえず納豆うどんあたりから・・・。偏食って程じゃないの? / 銀にぃ ( 2004-02-25 23:49 )
たまきさん、トマト好きならおすすめかも。お砂糖も少なくして野菜ホットケーキって感じですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:30 )
ぴかこさん、何でもなんて作れないです^^; ほんとに混ぜて焼くだけのものです。。ぴかこさんも作ってみてね。私は缶のホールトマトを使いました。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:29 )
さるこさん、これ、その昔、ディズニーランドで買いました。キッチングッズっていろいろあると楽しいですよね(^。^) / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:28 )
れいさん、トマトブレッド、私のはまずかったけど、お店で売ってるのは美味しいのです。見かけたら食べてみてね。何もつけなくても美味しいから(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:26 )
usakoさん、体重、夜に戻ってよかったです。トマトパンがあまりにもまずかったから、おやつ食べ過ぎないでよかった♪ / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:24 )
なみへ〜さんでも♪わからない・・・それじゃあ、私がわかるわけないなぁ。(納得)説明書もなかったのです、この型。 パンもお菓子も混ぜて焼く、単純なものしか作れないのです(^^)しかも短時間・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:23 )
葉瀬さん、トマトは子供のころから嫌いで・・給食出たときは、涙、涙。青臭い?んだもん。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:19 )
銀さん、嫌いなものいっぱいありますよ〜。トマト、納豆、メロン、いくら、レバーなどなど・・・食わず嫌い入れたら、もっといっぱい。  / きょこちゃん@ ( 2004-02-25 17:18 )
てじおさん、はい♪のんびりと。笑。 今日も朝からフレンチトースト食べました♪ カロリーが高いものほど美味しいですね。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:13 )
もんちゃさん、もんちゃさんは写真で見ても、ぜんぜん太くないし、スカートのウエスト細かったし、足、小さかったし。きっとそのままでOK♪かと・・・ 私がダイエット始めたころは、外歩いてて、映る自分の横からの姿みて、げっそりしてたから^^; / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:11 )
つっちー★さん、トマトはね〜、やっぱりトマトだよ〜。臭いーー。笑。めでたし、めでたし。今、冷蔵庫の肥やし。。。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:08 )
トマトブレッド美味しそう〜!こんなの自分で作れちゃうなんてやっぱりすごいですね。トマト大好きだから食べてみたいなぁ。。。 / たまき ( 2004-02-25 13:54 )
きょこちゃん、なんでも作れちゃうんだ♪凄いなぁ\(~o~)/トマトブレッドとても美味しそうよん☆私、トマト大好きなので代わりに頂いちゃいます(^^)vもぐもぐ〜〜♪ / ぴかこ ( 2004-02-25 13:28 )
ミッキ-の型で作ってたんですね〜★へえ〜こんな物があるなんてびっくりです^^ / さるこ ( 2004-02-25 12:56 )
トマトブレッドー食べた事無いです★でもピザっぽい味なら食べてみたいな♬最近体重計乗ってないなぁ。。。。 / れい ( 2004-02-25 10:24 )
体重朝は増えてたけど、夜にしっかり戻してて素晴らしいわ!私は停滞中。全然変化が無い今日この頃。 / usako ( 2004-02-25 09:28 )
成城石井にこのようなパンを見かけたことある!美味しそうに見えるなぁ。パンもお菓子もちゃんと自分で作られるところが偉いなぁって思います。ミッキーの型って、、やっぱりどうやってひっくり返すのでしょうね? / なみへ〜 ( 2004-02-25 06:15 )
トマト美味しいのに、ダメなの? ミッキーの型可愛いね〜。私も探してみよう♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-25 01:58 )
ふぅーん、きょこちゃん嫌いなものってあったんだ〜。 / 銀にぃ ( 2004-02-25 01:34 )
ミッキーの型って、こんな感じなんですね。目標の維持はのんびりいきましょう^^ / てじお ( 2004-02-25 00:28 )
体重かあー。きょこちゃんの日記読むたびに頑張らねばって思うけど、すぐ忘れる。んで食べる。んで読む、頑張ろうとする。忘れる・・。このおなかの肉め!キー!! / もんちゃ ( 2004-02-25 00:24 )
「トマト入れた」って↑で読んで「えぇ、きょこちゃんさんトマト食べれるようになったの?」ってびっくりしたけど、やっぱりまだ駄目なんですね♪ めでたしめでたし。つっちーの夜食はトコロテンになりました。 / ★つっちー★ ( 2004-02-24 22:46 )

2004-02-23 今日は頭痛で 半身浴ができそうにない ああ こんなことなら べたべたしなきゃよかったなぁ

 7時 体重 40.9kg 体脂肪 20.4%
           

朝 6枚切りトースト1枚 プチぶどうパン1こ 野菜スープ ハム 小松菜

昼 野菜いっぱいうどん たまごぱん2こ 五目豆 マカロニサラダひとくち

夕 ホットケーキ(メープルマーガリン バニラマーガリン オレンジ煮 キウイ煮)

夜 雑穀ごはん+鶏そぼろひとくち けんちん汁 めかじき半切れ ひじき煮
  トマトリゾット少し

朝から 軽い頭痛 一日中続いている
今日は油断しまくりで きっと食べちゃうだろうと思ってたけど
そんなこともなく (いや 食べちゃったかな べたべたしすぎたかも)

ホットケーキ ミッキーの顔ひとつ 食べた
ホットケーキって美味しいーーー!
それに いろいろ べたべたつけるのも楽しいし

前にも書いたけど (目指していたのはキャシャな腕)
歯磨くだけで ぼこっと ちからこぶが すごい・・・・

確かに お風呂で 壁腕立てふせ 20回づつはしてるけど
それだけじゃないことに 思い当たった

きっと本のせいだ  みんな風呂ふたに 本のせて読んでるっていうけど
わたしは いつも 本を両腕に持ち 宙にうかせていたから

『ミッキーホットケーキ』
焼き始めたはいいが このあと どうやってひっくり返すのかな?
考え中 考え中 ・・・結局 無理やり外し 耳がもげた


先頭 表紙

ニュルさん、私もべたべた通り越して、ケーキが崩れちゃうほどにシロップかけるのが好きです! / きょこちゃん ( 2004-02-24 21:53 )
てじおさん、お好み焼き・・そうでしたね。おっちょこちょい^^; ホットケーキに黒蜜♪は食べたことがないです。今度やってみよう♪ / きょこちゃん ( 2004-02-24 21:51 )
なみへ〜さん、これ、焼いてる時も楽しかったです。初めて使ったので、どうなるかわからなかったし(^^) 頭痛は午後に薬を飲んだけど、効かなくて、やっと、さっき治まりました。どうもありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-02-24 21:49 )
usakoさん、ホットケーキは、2段重ね+四角いバター。子供のころにはごちそうに見えました〜。今でもそんなのを見ると嬉しくなります。 / きょこちゃん ( 2004-02-24 21:46 )
すごい!!ミッキーの顔になってる〜ぅ(^O^)ホットケーキは、メープルシロップをこれでもかってかけて食べるのが好きで〜す(^¬^)ジュル... / ニュル ( 2004-02-24 20:05 )
あは^^; あのお好み焼きは店の人が焼いてくれたんですよ(笑) ホットケーキにはバターと蜜2種類(ハチミチと黒蜜)を用意してます^^ / てじお ( 2004-02-24 14:55 )
可愛いホットケーキ。お皿にのっているだけで幸せになりそう。頭痛治りましたか? / なみへ〜 ( 2004-02-24 12:06 )
可愛い!ホットケーキってたまに食べたくなる時あります。お大事に! / usako ( 2004-02-24 10:56 )
てじおさん♪ いいなぁ〜。奥様。朝起きたらホットケーキのぷ〜〜〜んっていい匂いなのかな? てじおさんところは、どんなトッピングですか? お好み焼きあんなに上手に焼くんですものね。きっとホットケーキもきれいな丸なんでしょうね〜。見たいなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-02-24 10:49 )
あめじすとさん♪ ダイエット仲間がいなくなるのはさみしいです。こちらこそ、仲良くしてくださってありがとう。日記もやめちゃうのかな? さみしいねぇ・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-24 10:44 )
ぴかこさん♪ 頭痛、今朝もなおらなくて(+_+) でも動かないともっと増えちゃうしなぁ。 ホットケーキ、まあるく焼いて、クッキー型で抜くほうがカンタンかも。 でも、ちょっとつぶれるけどね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:47 )
葉瀬さん♪ このミッキー型、ずっと台所に飾ってあったんだけど、昨日初めて使いました〜。やり方、私が知りたいんです〜^_^; 丸いリングで焼くとき(リング、持ってないけど)どうやってはずすのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:45 )
もんちゃさん♪ 型ありますよ〜。ミッキーの取っ手が。。わかりづらいよね、この写真。笑。 取っ手は必要だけど、これ、ほんとにどうやってひっくり返すのかな? たいやきなら両面一緒に焼けますよね〜。 ああ、クリームたいやきが食べたい!! / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:42 )
さえこさん♪ 頭痛は寝てもなおらなくて、今朝もつづいてます。昨日減ったのに、今朝はすごい勢いで盛り返してて。はぁ〜(-_-;)困った・・困った・・ / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:40 )
たまきさん♪ 顔かこうかなと思ったけど(チョコで) きっと不細工になるからやめました〜。ミニーにして、リボンだったらかけたかな? / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:38 )
さるこさん♪ これね、ミッキーの形のホットケーキリングなんですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:36 )
うちも、土日の朝ご飯は、ほぼ、ホットケーキです^^ 私が焼く役なので、最近はずいぶん上手に作れるようになりましたよ〜 / てじお ( 2004-02-24 09:36 )
銀さん♪ もどき、がんばれぇ〜(^o^)丿 怖いけどね、体重は見つめないと。。。うん。今朝、計るのがすごくいやだったけど、はかったら・・・え〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:36 )
れいさん♪ ホットケーキって美味しいよね〜。私も本当はバターとかシロップにまみれたのが食べたいです。生クリームにチョコもいいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-24 09:34 )
おひさしぶりでございます〜〜〜^^ ただただすごいです! そしてやっぱ画像がおいしそうです(笑) わたくし、ダイエット日記のほうは、結果が出ずやめる運びとなりました。今までどうもありがと^^ 私も同じ身長だから、せめて45kgまでダウンしたいなー / あめじすと ( 2004-02-24 04:41 )
Wツッコミすみません(汗)頭痛ずっと続くと辛いね。お風邪ひかない様にお身体ご自愛下さいね(*^^*) / ぴかこ ( 2004-02-23 23:51 )
ホットケーキ、丸しか焼いた事無かったですぅ(笑)可愛い♪こんな風にも焼けるんだぁ〜\(~o~)/今度子供に作ってあげます(^^)v / ぴかこ@わたしは暫くお預け(T_T) ( 2004-02-23 23:49 )
型なし?型なしで、こんなにきれいには出来ないよね〜。左右対称にきれいに出来てます。私はいつも歪な形になっちゃうよ。普通の丸も下手です。やり方教えて〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-23 22:58 )
え、このホットケーキ、型なしなの?適当に書いたの!?すごーーーい。そういえばタイヤキ作って食べよ。思い出したぞえ。ありがとーーー。だけどまた太るからありがたくないかもー。 / もんちゃ ( 2004-02-23 22:06 )
ホットケーキもげちゃったのね、でもそれも愛嬌〜(*´ω`) 頭痛大丈夫?辛いよね〜。体調悪いときは、ダイエットお休みしたほうがいいかもね。1日休んだからって急に戻ることもないとおもうし。(どか食いしなければね^^;) 明日もがんばろ〜^^ / さえこ ( 2004-02-23 21:28 )
すごい〜。ミッキーホットケーキ!丸い形でもうまく出来ないのに、綺麗ですね〜。顔は書かなかったんですか?(;´▽`A`` / たまき ( 2004-02-23 21:10 )
おお〜〜可愛い〜♪どうやって作ってるんですか??すごい〜!! / さるこ ( 2004-02-23 21:10 )
数日前からきょこちゃん見習ってダイエットもどきを始めました、まずは自分の体重を知るところから・・・ / 銀@目標5%減 ( 2004-02-23 21:01 )
何コレ〜可愛いヾ(≧∇≦)ノあたしも作りたいよ〜!!ホットケーキあたしも大好きです♥生クリームとか乗っけちゃったりしてwあぁ〜食べたい( ̄¬ ̄)じゅるぅ / れい ( 2004-02-23 20:58 )

2004-02-23 オーバーランな夜でした 

 8時 体重 41.0kg 体脂肪 20.6%
24時 体重 40.9kg 体脂肪 19.3%

朝 6枚切りトースト1枚 ウインナー1本 焼きりんご半分 小松菜 

昼 ごはんひとくち みそうどんの残り よもぎあんぱん半分
  ミートボールのデミグラスソース1こ キャベツの豆乳クリーム煮1こ
  菜の花のからし和え (おかずはオリジン弁当でひとくちづつ買った)

おやつ オレンジジュース かんぴょう巻き1個 ツナきゅうり巻き1個 
    いちごムースポッキー1本

夕 ごはん少し みそうどんの残り ささみカツ1枚 キャベツ きゅうり
  プレーンヨーグルト+オレンジ煮+キウイ煮

朝起きて トイレに行き 体重はかって 冷たい牛乳を一気に飲んでみた
確かに 冷たさは 腸へ行く感じだけど どうってこともなく
な〜んだ やっぱり 出ないのねん 
余分なカロリー とって損したなぁ (本当は牛乳飲むのもいいことだけどね)

・・・ということで 酸化マグネシウムは 今のところ 効かない

大腸も小腸も 消化がいいんだろうなあとも言われたけど
考えてみたら わたし ○○○も出ないなあ 滅多に
まあ お上品だからだな これは (^。^)

今日は とうとう41キロになった これから維持できるかな
それが問題だ・・・

明日は 何食べよう♪ それも大問題だ・・・ 


先頭 表紙

マグネシウム、飲んでも効かなかった私って^^; 先生に「ガンコだな」と言われました〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:32 )
ん〜。マグネシウムは、飲んだ時は効くけど、やめればまた便秘です。腹筋がないからかな。野菜はたくさん食べるんだけど…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-25 01:56 )
葉瀬さん マグネシウム効くといいなぁ。。 ほんとは薬は使いたくないけど^_^; 葉瀬さんは、なおった? (解消したかな?) / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:29 )
なおちゃん、ありがとう(^o^)丿 なおちゃんはお腹痛いのが続いてるのね〜。お腹冷やさないようにね〜。温めると痩せるっていうし。。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:22 )
ほのぴ〜さん、ありがとう。ほんとにこんなに早く(半年)結果がでるとは思っていなかったので、びっくりです。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:21 )
たまきさん、ありがとう(*^_^*) たまきさんは、そのままでいいよ♪って言ってくれるたっくさんがいるから、そのままのかわいいたまきさんでいてね〜。牛乳もヨーグルトも、お互い、ちゃんと吸収しちゃってるのね^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:19 )
てじおさん、ありがとう(*^_^*) 日記は。。多分、また体重、増減を繰り返すと思うので^_^; しばらくこのまま行こうかなと・・ 体重は増えたら書こうかなぁ。でも自分の覚え書きだから書いておいたほうがいいかな。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:15 )
もんちゃさん、うん♪ありがとう(*^_^*) 体重減らし協力します! 笑。 あのあのあの・・ A+D=Bがいいんだけど・・・ ダイエットしたら、さらになくなっちゃったの。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:12 )
ぴかこさん、ありがとう(*^_^*) ダイエットしてつくづく思ったことは、「体って正直だなぁ」ってことで。でも楽しくここまで来たかな〜が感想です。。維持できるかなぁ・・心配。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:09 )
usakoさん、ありがとう(*^_^*) 維持・・・すでに危うし・・ホットケーキって、マーガリンがキケンなのでした^^; / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:01 )
マッキィさん、そういえば、薬剤師さんから、最低1リットル水分をとるようにって言われてました。薬を効かせるためだったんですね。ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 21:00 )
なみへ〜さん、やっとでした。。。♪ アイドルはおならしないんですね〜。うんうん♪ ほんとは出るほうがいいのよね???? / きょこちゃん ( 2004-02-23 20:57 )
さるこさんは、これからいっぱい動くからだいじょうぶですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-23 20:55 )
すごい、すごい〜♪ 41キロになったね。マグネシウムはそのうち効いてくると思うよ。私もすぐには効かないんだけど、あとで…デス(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-23 20:53 )
おめでとうございまぷ〜(*´▽`)ノ目標達成!すごい(*゜Д゜)bネッ!ウチ・・・腸とかめたんこ弱いでつ(汗 1週間連続で腹痛とかある(*´∇`*)(ぇw / なお ( 2004-02-23 18:27 )
さえこさん、ありがとう(*^_^*) おかげさまで・・・。さえこさんの言葉にはいつもいつも助けられていた気がします。維持は大変そう・・・頭使わないと。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 18:05 )
銀さん、ありがとう(*^_^*) 余裕、余裕、今日はホットケーキに調味料♪各種取り揃え、前菜?にしました〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 18:04 )
おめでとうございます!目標に達成できない人が多い中(私を含め)きょこちゃんは頑張って本当に偉いと思います♪牛乳とヨーグルトですが、私も全く効果ナシです(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-02-23 14:56 )
おめでとうございます\(^O^)/ まだまだ日記は終わらないですよね?^^ / てじお ( 2004-02-23 12:54 )
うわー、すごいねえ。ほんと褒めてあげたいよー。じゃあ目標達成っていうことで、次はもんちゃの体重を減らしてくらさいまし・・。一生のおねがいー / もんちゃ ( 2004-02-23 12:26 )
目標体重達成、おめでとう〜〜\(~o~)/きょこちゃんの今までの努力が報われたって感じですね♪辛い事?も沢山乗り越えたんだろなぁって思うと、私も頑張らなくちゃ(^^)vですぅ。便秘解消したら益々減っていくね、きっと。楽しみですね〜♪(ウキウキ♪♪) / ぴかこ ( 2004-02-23 10:58 )
すごいすごい!!やったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 10:18 )
目標達成おめでとうございます!!!何より体重の維持が難しいですよね、、、 / usako ( 2004-02-23 10:06 )
確か、マグネシウムの便秘薬は、マグネシウムが体内の水分を腸に貯めてそれで出す、っていう効能だったと記憶してます。だから、水分をたくさん取ったほうがよく出るらしい。。。使ったことないからわかんないけど、雑誌か何かで見た記憶が。。。 目標達成、おめでとうございます!!マッキィも今年こそ!誕生日までには何としてでもと思ってます。 / マッキィ ( 2004-02-23 09:21 )
やったー!目標達成ですね。この調子なら、維持どころか、便秘解消の暁にはどんどん減るのでは?きっときょこちゃんさんは”アイドル”だから○○○が出ないんですよ、きっと。 / なみへ〜 ( 2004-02-23 06:20 )
おお〜〜すごいですね〜♪はぁ〜冬だからなのか私は重たいですよ〜笑。 / さるこ ( 2004-02-23 05:45 )
すごーい、とうとう達成したね、おめでとう^^ あとは維持するだけだね!がんばれ〜^^ / さえこ ( 2004-02-23 02:10 )
41.0Kgおめでと。体重は切り詰めても、心にはゆとりを持とうね。 / ( 2004-02-23 01:31 )

2004-02-21 ぽんぽこな お腹かかえて 医者へ行く 

 9時 体重 41.1kg 体脂肪 21.0%
21時 体重 41.1kg 体脂肪 19.1%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ(キャベツ・人参・コーン・ハム)
  ウインナー1本 プチぶどうパン半分

昼 ケンタッキーのチキン1こ ミネストローネスープ 胚芽くるみパン
  ビスケット半分

夕 ほうとう風うどん
 (鶏肉・白菜・大根・人参・ねぎ・椎茸・にぼし・こんにゃく・薄揚げ・じゃがいも
  ニラ・かぼちゃ・ごぼう)
  みかん1こ りんご8分の1こ よもぎあんぱん半分 コーンパンひとくち

朝 体重が戻ってた (やった!)
よもぎあんぱんも食べられる 他のおやつも食べられる v(^.^)v

でも 出ない お腹は微妙に?出て来ている 

仕方ない・・・ お医者さんへ行った
診察券出して 雑誌を読んでいたら 受付の人が大きな声で
「きょこちゃんさん、今日は 風邪ですかーー?」

一瞬迷ったけど 言った 「いえ 便秘なんです〜!」
言ってから気づいた 受付まで歩いて行って答えればよかったよ 

便秘薬と整腸剤の説明書だして これこれしかじか・・
「いろいろ買ったね〜 もったいない こんなの買うなら ヨーグルトでも買って
食べてなさい」

先生は ヨーグルト毎日食べてると言う(なんだか 自慢げでかわいい先生)

「じゃあ 先生 毎日 出るんですかぁ?」(余計なこと聞く患者)
「ボクは食べなくても もとから 毎日いっぱい出るんだよ〜」(ちゃんと答える先生)

「朝 起きたらすぐ牛乳を飲みなさい」(ありきたりなこと言う先生)
「朝から 牛乳いっぱい飲んだら 太りそうだし〜(^^ゞ」(言うこときかない患者)

酸化マグネシウムを出してもらった 便秘の話をいっぱいして楽しかった♪

気をよくして 帰り道 ずっとずっと気になってた ケンタッキー買った
スープ 見た目は自分で作るのと同じなのに すごく美味しい
なんでだろう? モデルの長谷川理恵おすすめ そう聞くだけで 美味しくなるし

お昼にケンタッキーしちゃった人は よもぎあんぱんは半分だけ 

『ミニよもぎまん』
中身は粒あん ミニだから直径6センチほど
レンジで少しチン♪して食べると 出来たてあつあつあんぱんになる
パンって 温めると100倍美味しいーーー!   


先頭 表紙

てりーさん、なかなか売ってないですね・・ プルーン酢っていうブリックパックならあったけど。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:33 )
てりーさん、はじめまして。つっこみありがとうございます(^.^)嬉しいです。 プルーンも気になってたんです。(と言っても、お菓子の材料にどうかなって^_^;) ジュースですね〜。探してみます♪ あ、でも、朝ごはんは・・・きっと・・食べちゃうだろうな・・それじゃ、効かないかな? / きょこちゃん ( 2004-02-23 09:20 )
sansanさん、コツね・・コツ(・・;) 車やめて自転車にしたことと、半身浴するようになったら、ごはん食べてる最中に、汗かくほど体が熱くなるようになりました〜。脂肪分解してるのかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 09:18 )
はじめまして。私の便秘対策をひとつ。それは「プルーンジュース」です。ドライプルーンじゃなく、ジュースのほうです。食べ過ぎた翌日や、便秘がちな時は、朝起きて、プルーンジュースを一気飲み。その日の朝ご飯は食べません。私はこれでスッキリします。もしよかったらお試しください。 / てりー ( 2004-02-23 00:34 )
新陳代謝が悪い私は、きょこちゃんより全然食べてないのに、太る一方。ふむふむ。何かコツはありますか? / sansan ( 2004-02-23 00:26 )
葉瀬さん、昨日の午後は出たの(*^_^*) だから減ったの。便秘をしてると、ほんとにお腹ぽんぽこりん。 / きょこちゃん ( 2004-02-23 00:19 )
キルシュさん、ヨーグルト食べてもね、菌?は10分の1も効かないって、かかりつけのお医者さんの婦長さんに言われました。今日もでませんでした(・・;) / きょこちゃん ( 2004-02-23 00:14 )
つっちー★さん、暖かくなってきたからダイエットもしやすくなるね〜。美味しいもの食べつつ、元気にダイエットがんばってね〜(^.^)  / きょこちゃん ( 2004-02-23 00:12 )
便秘をしていると、普通、体重が増えるんだけど…きょこちゃんは減っている。どうして? ね、ね、出したらもっと体重減るじゃないの〜。すごいわ♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-22 23:45 )
着実に体重が減っててすごいですー!私なんてほんとじりじり太ってる(TT) ヨーグルト食べても出ないですよねぇ。。。 / キルシュ ( 2004-02-22 23:10 )
つっちーも昨日から本格的なダイエットを始めました。体重5キロ、落とすぞぉ、おー! / ★つっちー★ ( 2004-02-22 20:51 )
ぴかこさん、ありがと〜! 今日はまた、よもぎあんぱん半分食べました〜。(今のところ) お薬は今朝飲んだから夜効いてくれるかなぁ? 効き目確かめつつ、使わないと。。これが難しそうです。 / きょこちゃん ( 2004-02-22 16:47 )
銀さん、そうそう、チン♪すると、ほかほか ふわふわ あつあつ はふはふ 温泉まんじゅうです(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-22 16:45 )
さえこさん、ピル、お休みにしちゃったのかなぁ〜。さえこさんは私より、食べてないのにね・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-22 16:44 )
てじおさん、カマグ♪ これだと、なんだかわからなくていいですね〜。わかる人にだけわかる(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-22 16:42 )
さるこさん、ケンタッキーってたまに食べると美味しいですね〜。私はミネストローネにしたけど、クリームスープも美味しそうでした〜(^.^) 迷ったんだけど、クリームは7分かかるって言われたから。(たまたまね〜) / きょこちゃん ( 2004-02-22 16:41 )
もんちゃさん、本当にこんなにがんばってるんですが。今朝は牛乳を一気飲みしたのに。 / きょこちゃん ( 2004-02-22 16:40 )
らんでぃさん 今日もごちそう食べてるかな?(おでんだったかな♪) クックメイドさん、ほんとにお料理上手そう。写真楽しみにしてますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-22 16:38 )
おやつ解禁おめでとー(*~o~*)おなかぽんぽこは辛いね(T_T)ぽんぽこ解消されると、ついに目標達成かなー♪お薬効きますように(^^) / ぴかこ ( 2004-02-22 12:49 )
チンすると、温泉饅頭風だよね。 / 銀@ううぅ〜、小豆系おやつ買って来よっ ( 2004-02-22 11:53 )
体重戻ってる〜いいな〜^^ 私はピル飲むのやめようか本気で悩み中。これのみ始めてから、体重がすごい勢いで標準体重に戻ろうと増えてるのよ〜(((( ;゜Д゜))) 飲むのやめようかなぁ・・・。 / さえこ ( 2004-02-22 09:14 )
カマグって呼ぶと通っぽいですよ(酸化マグネシウムの事ね) うちの奥さんも、いま、お世話になってますねぇ。ちなみに私は本屋にいって、紙とインクの臭いを嗅ぐだけで、もよおしてくるので、便秘しらずです^^; / てじお ( 2004-02-22 01:29 )
酸化マグネシウムがいいんですね〜☆と言ってもどんなものか分かってないけど・・・笑。ケンタッキー食べたいかも〜☆ / さるこ ( 2004-02-22 01:12 )
酸化マグネシウム・・。よくホームの入所者が飲んでます。一回に2袋に、ピンクの便秘用粒3錠とか毎日飲んでる人とかいるんだよねえ。やっぱ常用すると効かなくなるのねえ。 だけどこんなに頑張ってるのになんで便秘なんだろうねえ、きょこちゃん。やっぱヨガだよ、ヨガ!ネコのポーズ、肩こりだったの?私には便秘だったのになあ。 / もんちゃ ( 2004-02-21 23:52 )
きょこちゃんの日記、かわいいね♪今度我が家のクックメイドの食事の写真アップするね〜〜〜。らんでぃ / らんでぃ&はなごん ( 2004-02-21 23:43 )

2004-02-20 手持ちのお菓子 目の前に もだえ苦しんだ一日

 7時 体重 41.6kg 体脂肪 20.3%
21時 体重 41.3kg 体脂肪 19.8%

朝 ホームベーカリーで焼いたパン1枚 ポークソーセージ1枚 野菜スープ
  キャベツ 水菜 ←生で少し ヨーグルト+オリゴ糖

昼 トマトリゾット 焼きりんご1こ

夕 白いごはん イワシの梅煮 ぶり大根のだいこん2切れ みかん1こ
  五目豆(大豆・ひじき・人参・こんにゃく) ぎょうざだんご?スープ
  コーンのクイックブレッド一切れ

今日は 朝から ガーン★だったから 心入れ替えてみた

禁お菓子DAY

そうなると 余計に お菓子作りたい病 発症

甘くなきゃいいわけで  クイックブレッドに決定♪
明日の朝ごはん用にすればいいと思って作った

出来上がったら こんな非常事態でも(?) やっぱり味見は お約束(^○^)
あ〜ん 美味しいーーーー!  もっと早く気づけばよかったなぁ 

当分 この手で行こうと思うはしから 明日のおやつは よもぎあんぱん半額でGET
5個も入ってて60円は 買い♪ 

明日の朝の ショック具合で 食べるかどうか 考えることにする
お腹すいてきたので 倒れる前に 寝る

『ほのかにあま〜いコーンブレッド』
ホールコーン ゴロゴロ入れて
粉をバンバン混ぜて 30分焼くだけ
カンタン 美味しい はなまる!


先頭 表紙

らんでぃ&はなごんさん、お料理上手なクックメイドさんが来てくれてよかったですね〜。クックメイドさんのお料理、見てみたいです。 / きょこちゃん@私もクックメイドさん欲しい ( 2004-02-21 22:40 )
さえこさん、これ、コーンの甘味だけでも充分なくらい優しい味です♪ / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:38 )
なみへ〜さん、このパンすごくカンタンです。発酵がないのでホットケーキ焼く感覚です。なみへ〜さんなら、アレンジいっぱい出来そう♪ / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:35 )
葉瀬さんにも♪褒められた・・・ (?) 食べたい食べたい、いつでも食べたい病♪ 春になったら、また自転車で元気に動き回ります。。葉瀬さんも自転車する? / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:32 )
ど〜にゃさん、体操、ありがとうm(__)m 今晩やってみるね〜。説明、多分解ってると思うので。自分。 / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:30 )
てじおさん、コーンのパンは180度で30分焼いてるので、蒸しパンよりは固く・・・ホットケーキに近い感じです。美味しいんですよ〜(^.^)v / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:28 )
もんちゃさんは、毎日、ハードワークだから、食べてもそんなに増えていないはず♪ お菓子、低カロリーなのがいっぱい売ってればいいのにな。 / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:26 )
さるこさん、選ぶ楽しみ・・今日もいろいろ見たけど、手持ちのお菓子思い出して、買わないで帰ってきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:25 )
Ganちゃん、ここでお腹いっぱいになってくれてありがとう♪ つっこみ・・いいの(^.^)いいの(^.^) 気にしないでね♪ / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:23 )
銀さん、そそお腹すく前に寝ないと、倒れるか、魔が差して食べちゃうからね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:21 )
ぴかこさん、コーンパン作りましたかぁ?日記に強力粉あったものね〜。 私のこれは、小麦粉とコーンミールとベーキングパウダーでお手軽です♪ ホームベーカリーで、コーン入れるのもいいかも知れないね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-21 22:19 )
クックメイドが朝昼晩と張り切って料理してくれるもんだからついつい食べ過ぎてしまいます。真面目に体重管理しないと気付いたら大変なことになっているかも。 / らんでぃ&はなごん ( 2004-02-21 22:11 )
コーンブレッド美味しそう!ほのかな甘みがこちらにも伝わってきますよ〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-21 19:12 )
コーンブレッド美味しそう!そんなに簡単にできるの?きょこちゃんさんだから簡単なんだろうなぁ、きっと。食べたいなぁ。おやつの時間だし、こういうものが今食べたい心境。。。 / なみへ〜 ( 2004-02-21 15:24 )
きょこちゃんの食べ物に対する執着…恐れ入りました。 食べたいもの食べて、がんがん運動すればいいんじゃないの? 私はがんがん食べると、眠くなって寝てしまします。だから太るのだ〜(爆) / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-21 12:55 )
○○○に効く体操。。。仰向けに足を伸ばして寝た状態から、片方の足を両手で胸に引き寄せるようにする。もう片方の足は伸ばしたまま、上半身はお越し気味に。ゆっくり、息を吐きながら・・・というのを、寝る前にゆっくり繰り返す。やって見せると簡単なんだけど、説明するのは難しいや。 / ど〜にゃ ( 2004-02-21 12:34 )
ほー、このコーンのパンは蒸しパンみたいな食感なんですか?ちがうかな、もうちょっと固いかんじ? / てじお ( 2004-02-21 11:36 )
えらいなあー。お菓子食べたいから低カロリーで作るなんて。 さーて、そろそろ体重測るかな・・。怖くて乗れないまま3ヶ月が過ぎようとしておりまする。 / もんちゃ ( 2004-02-21 11:10 )
色々お菓子ありますね〜♪食べる楽しみ、選ぶ楽しみがありますね〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-02-21 08:15 )
いつも”つっこみ”ありがとー お返事を・・・と思い、ココに来るんやけど、食べ物の話題でおなかいっぱいになってしもて、つっこみでけへんねん 許してねぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-02-21 02:35 )
この日記見て お腹すいてきたので 倒れる前に ・・・寝るしかないか。 / 銀@明日一緒に食べようね ( 2004-02-21 02:31 )
きゃぁ〜きゃぁ〜〜(*~0~*)コーン大好きーーー!!!私もパンの材料買ったのだけど、何作ろうかと悩んで?た所(笑)決まりっ(^^)vコーン入れちゃお〜♪きょこちゃんメニューとっても参考になりますぅ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-02-21 00:34 )

2004-02-20 苦しくなければ それでよし  ○○○につける薬なし  //  20日朝 ショックのため(笑) お菓子はお休みの予定

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 21.2%
23時 体重 41.7kg 体脂肪 20.2%

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 ホットサラダMIX 焼きりんご1こ
  メンチカツ少し プレーンヨーグルト+オリゴ糖 

昼 鮭のおにぎり1個 サラダ3種(ポテト ごぼう マカロニ) 切干大根
  いちごスペシャル

おやつ さくらもち風味のプリッツ5本 マシュマログミ1こ 
    かおりのレーズンバターサンド3分の2

夜 カレーライス 水菜 キャベツ ごぼうサラダ いちご5つぶ プリッツ2本


今日も食べてるなぁ 書くのがいやなほどだ
食べて忘れてるもの・・・ああ アーモンドのココアがけ3個追加

「晩ご飯ダイエット」っていう本を見たら 
野菜は生じゃないと 脂肪を分解しないんだって
だから 昨日から 水菜とかキャベツとか そのまま食べてるけど

昨日 にがりを買って お茶に入れたけど  今朝 効果なしだし
今日も 苦しくないから いいけど
苦しくないのは 便秘って言わないんだよね

にがりもだめ (決めるにはまだ早いけど)
整腸剤 まじない  お腹マッサージ まじない 
ヨーグルトと焼きりんご ただの嗜好品になり下がったような

あとは なにしたら いいんだかなぁ? 


2月20日 朝7時 
体重41.6kg 体脂肪 20.3%
さすがに まずい 
出ていないとはいえ まずい
マズすぎる(+_+)


『京風すてぃっくさくら餅仕立てとピーチグミ』
くず餅仕立てとよもぎ餅仕立てもあった
さくらもちの香りで美味しいーーー!
グミは形がかわいい マシュマロ?なグミ


先頭 表紙

銀さん、あい(^o^)丿わかった。グミって、ぽよぽよだもんね。 / きょこちゃん ( 2004-02-21 10:34 )
グミ食べると太るって事じゃなくて、グミのキャラクターって『ぽっちゃり気味』で可愛いねって事です。そりゃ、たくさん食べればグミと同じ『ぽっちゃり』になっちゃうだろうけど・・・(^J^) / ( 2004-02-21 02:36 )
つっちー★さん、それがね、さえこさんが「生は体を冷やしちゃうかも」だそうで・・・。考え中です。やっぱり温野菜かな〜。難しいですなぁ〜♪ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-20 23:07 )
sansanさん、中国のお菓子はどんなのが売ってるのかなぁ? 興味津々♪ / きょこちゃん ( 2004-02-20 23:05 )
ニュルさん、つっこみありがとう(^^) 体脂肪はもうこのままで。あとは・・実は・・コレステロールがぁ・・・。食事って大事ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-20 23:04 )
なおちゃん、なおちゃんも出ないときある? そう、お腹、カチンカチン★だったり、キューピーさんみたいだったりで、悲しくなる。。。 / きょこちゃん ( 2004-02-20 23:00 )
葉瀬さん、なおってよかったね!でも、のんびりとね。 便秘、苦しくないって書いたけど、たまったあとに出すのが苦しいってこと忘れてました^_^; いっぱい食べてもでなかったなぁ。バイキングの翌日。変だなぁ〜。 もっといっぱい食べろってことかな?  / きょこちゃん ( 2004-02-20 22:58 )
野菜は生じゃないと脂肪を分解しないのかぁ。よーし、これから毎日生野菜食べようっと!!お腹のお肉はこれでとれる筈!?わっはっは〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-20 22:57 )
さえこさん、ダイエットって、頭よくないと出来ないねぇ・・・^_^; 野菜いっぱい食べられるのはやっぱり加熱してかさをへらすことよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-20 22:56 )
ぴかこさん、そうそう♪ その数百グラムに一喜一憂。傍から見たら、なんじゃ? って感じですよね。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-20 22:54 )
れいさん、左のは、う〜ん、なんだろう? 角度間違えちゃってるかも^^; ハートかな? そらまめにも似てる? / きょこちゃん ( 2004-02-20 22:53 )
usakoさん、激烈ダイエット週間・・すごいネーミングですね、気合が伝わってきます! 今日は甘いもの食べないでがんばりました(^。^) / きょこちゃん ( 2004-02-20 22:51 )
さるこさん、今日もいっぱい餃子食べたのかな? 私は餃子スープでした〜。 かわいいお菓子いっぱいで目移りしちゃう毎日です(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-20 22:50 )
かわいい!こういったものって、やっぱり日本ならではですよね。 / sansan ( 2004-02-20 19:40 )
こんにちは(^o^)/ハーイ。すごく細かく記録してますね!体脂肪率20%は、太ってないですよ(^・^) / ニュル ( 2004-02-20 19:04 )
便秘って・・お腹がポッコリなるから嫌でつ(;´Д`)薬飲んだら次はお腹痛くなりすぎちゃうし・・。困る(* ´Д`*)=3 アハァァンwお菓子食べたくなってきたん(・∀・)♪ / なお ( 2004-02-20 16:26 )
きょこちゃん、私も出ない・・・。腰痛だったから、力が入らなくて。今週は…出てないから何とかしなくっちゃ。うちの母がよく言ってました。「たくさん食べないと出ないよ」って。でも、たくさん食べると太っちゃうものね。どうしよう(涙)  / 葉瀬(ぱせ)@ありがとう、回復しました ( 2004-02-20 16:16 )
どうかな、生野菜って体を冷やしてしまうから温めて食べたほうがいいって聞いたことあるよ〜。ダイエットは難しいね〜。 / さえこ ( 2004-02-20 12:23 )
ダイエット中って、数百グラムの増減に泣いたり笑ったり・・・(*^^*)ビミョーに数百グラムくらい増えるんぢゃねーよって脂身に文句言ってます(爆)マシュマロ風グミ可愛い〜♪こういう可愛い系大好き♪♪ / ぴかこ ( 2004-02-20 11:42 )
かわいぃ〜〜ですねぇ♬ 1番左のは何だろう??バナナかなぁー( ・ω・) 食べるのもったいないですねぇ(*´ェ`*) / れい ( 2004-02-20 10:02 )
そんなにたくさん食べてるとは思わないけどなぁ〜。目標体重まであと少し!私も今は激烈ダイエット週間なので一緒に頑張ろう!!! / usako ( 2004-02-20 09:47 )
おおお〜〜可愛いですね〜♪♪京風スティック可愛いですね〜♪私は今日も餃子と格闘だな〜きっと。。笑。 / さるこ ( 2004-02-20 09:37 )
銀さん、グミって太るの? 昨日1個しか食べてないけど・・・ このグミ、かわいいでしょ?(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-02-20 08:39 )
てじおさん、水菜、今年からですよね〜? 最初は「みぶな」と同じかと思ってました〜。ゆでるとくせなくて美味しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-20 08:37 )
もんちゃさん、ネコのポーズね、してみたよ〜。探したら、「肩こりに効くポーズ」って書いてあったけど、あれでよかったのかな? 出なかったの^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-20 08:36 )
そういえば、グミって『太り気味系』だよね。そりゃ『スリム系』のグミじゃ可愛くないけど。 / ( 2004-02-20 08:35 )
水菜は、最近東京でもすっかりメジャーな野菜になりましたねぇ。最近はお鍋だけじゃなくてサラダにして食べますねぇ^^ / てじお ( 2004-02-20 08:01 )
ヨガはやってみたー?ネコのポーズよ、ネコのポーズ。あとはホシイモ。イモを乾燥させたお菓子みたいなもので、あれは繊維の塊だと思うよー。 / もんちゃ ( 2004-02-20 07:26 )

2004-02-19 いちごスペシャルは メロンパンより たちが悪いのだ (+_+)

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 20.9%
21時 体重 41.7kg 体脂肪 19.7%

朝 8枚切りトースト1枚 アップルロールひとかけ ウインナー1本
  プレーンヨーグルト+オリゴ糖

昼 焼きりんご1こ ごはん(そば米入り) 焼きギョウザ2こ
  きのこクリームスープ たまごケーキ1こ 

おやつ いちごスペシャル6分の1こ クッキー1枚

夕 ごはん(そば米入り) ササミチーズフライ2こ キャベツのせんぎり
  水菜 とうふのみそ汁 水ぎょうざ3こ いちごスペシャル6分の1こ

朝ごはんに いちごスペシャルを食べるつもりだったけど
朝の体重見て 食べるのを考えた・・ いいのか・・朝から

いちごスペシャルのカロリーを調べた 
http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm

いちごスペシャルは いちごスペシャルは 1個 534キロカロリー!
食事1回分だ・・・ メロンパンよりたちが悪いのだ いちごスペシャル

でも(^^) ガマンにも限界があって おやつに食べた
6個に切った ちまちま食べればよい 1切れ=89kcal

ああ それでも 今夜は重い
こんなことなら やっぱり 朝食べてしまって 
カロリー消費時間長くした方が 利口だったかな・・・

ダイエットって 頭使うのね

今夜は 空腹に耐えられず さっき りんご2切れ食べたけど
また お腹すいてきたから 寝る

『いちごスペシャル』
6個に切った バニラクリームといちごジャムが美味しいーーー!
2個買って 丸くして 生クリームといちごで飾ったら
すごい美味しい お誕生日ケーキになる


先頭 表紙

うん。・・・なのだ。 / ( 2004-02-22 00:18 )
ぶん? ぶん?  (^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-21 10:32 )
ぶん。 / ( 2004-02-21 02:36 )
銀さん、ちまちま組に入ったのね♪ わぁ〜い! なかなかいいでしょ? 何度も食べられて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-02-20 01:46 )
gewさん、もう負けっぱなしの毎日です・・・ 明日も闘わないと・・・ / きょこちゃん@たたかう気はあるんだけど ( 2004-02-20 01:44 )
(小声で・・・)あの『あさパン』、4つに切って食べてるよん。明日の朝で完食です。 / ( 2004-02-20 01:30 )
戦いは続いているんだねぇ〜。いつもおいしそうなものに囲まれてるみたいだから、負けないようにしないといけないねぇ〜 / gewbie ( 2004-02-19 22:28 )
さえこさん、なんか最近、毎日ごほうびあげてるような^^; 春はお菓子の新製品も続々で誘惑も多いです。困った・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-19 21:31 )
てじおさんはパンも焼くんですね〜。お菓子もですが、砂糖150gとか入れても、甘さ控えめなお菓子できると、あれ?って思います。 / きょこちゃん ( 2004-02-19 21:29 )
たまきさん、菓子パンに2個だと1000キロカロリー超えちゃうかもしれませんね〜。それって・・・定食よりもカロリー多いですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-19 21:28 )
usakoさん、何個に切ろうかすごく考えたけど・・・4個でも怖い?し・・・全部食べたいです(*^_^*) いまは一個づつラップで冷蔵庫♪ / きょこちゃん ( 2004-02-19 21:25 )
さるこさん、ほんと、菓子パンは要注意です☆ 食べたらいっぱい動けばいいんだろうけど・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-19 21:24 )
ぴかこさん、うん♪ 変わったものが好きなので、見つけたら買ってしまう。。そば米は、味はしないのよね〜。でも、そばの実です。ごはんに混ぜたり、スープにいれたりします。 ケーキ、ぴかこさんなら、自分でスポンジ台、上手に焼けますよね〜。おからいれる? / きょこちゃん ( 2004-02-19 21:23 )
銀さん、お休みしちゃったの? 切って、ちまちま食べるのはだめ? / きょこちゃん ( 2004-02-19 21:20 )
もんちゃさん、小倉マーガリンって美味しいよね〜。私はそのその昔、あんぱんに自分でマーガリンぬって食べてました〜。 いまでもしちゃうのは・・・ 肉まんの皮に、練乳つけて、花巻〜♪  / きょこちゃん@最後の一口だけね ( 2004-02-19 21:17 )
ずーーーーっとガマンだけでは無理が出るから、たまにはごほうびあげないと^^ 明日からまた頑張ればいいのよ〜^^ / さえこ ( 2004-02-19 12:17 )
そうだよねぇ。自分でパンとか焼いてみると、結構お砂糖いれたつもりなのに甘くならないものね。それが、あれだけ甘いとなると・・。 / てじお ( 2004-02-19 10:41 )
カロリー一覧のURLありがとうございます♪かなり参考になりますね〜。菓子パン2個がお昼ごはんって少ないと今まで思っていたけどカロリーにしたらすごいですね( ̄▽ ̄;)!!考えて食べないと・・・ / たまき ( 2004-02-19 10:37 )
菓子パンってカロリー高いよね、、、だけど6等分にして食べるとは・・・すごい偉い!私なら「まいっか」で全部食べちゃいそうだな。 / usako ( 2004-02-19 09:29 )
菓子パンって油断できないほどカロリーありますよね〜〜!ほんとびっくりしちゃいますよね〜^^;でも美味しいから困りますよねぇ〜・・。 / さるこ ( 2004-02-19 03:34 )
ご飯系?も沢山持ってるんですね〜☆発芽玄米に赤きび・そば米♪そば米って知らないなぁ♪もしかしておそばの味がするとか??(ざるそば大好き(^^)v)苺スペシャルでケーキになるほど美味しいの〜〜?\(~o~)/桃の節句の時に作ってみようかなー♪ / ぴかこ@今日苺買ったよー ( 2004-02-19 00:44 )
(素直に)あさパンお休みします。ほんと、カロリー高いんだね。 / ( 2004-02-19 00:42 )
長い菓子パンで、「小倉マーガリン」だったかな、アンコとマーガリンをはさんだ菓子パン。あれも500kcal以上あってびっくりした記憶があるわ。菓子パンってすっごい高いんだよね、カロリーが。 / もんちゃ ( 2004-02-19 00:33 )

2004-02-18 今朝も 41には ならなかった けど 日々なぜか 満足な感じ?

 7時 体重 41.1kg 体脂肪 21.2%
22時 体重 41.4kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 オレンジのデニッシュパン1枚 ウインナー1本
  白菜とシメジのクリーム煮 スナックえんどう 

昼 紅きびごはん サバの竜田揚げ とうふと春菊煮 焼きりんご半分
  お米のクッキー3枚 たまごケーキパン1こ

おやつ 黒豆デニッシュひとくち アップルロールひときれ

夕 紅きびごはん 蒸し餃子5こ 豆腐のみそ汁いっぱい 焼きりんご半分


41.0の数字も見えた今朝
2〜3回はかって 数字が違う時は 多い方の数字を記録する
だから 今朝の記録は 41.1

今日も 甘いパン食べた
おやつに追加しないといけなかった。。。スーパーで試食のパン食べた

お米のパンって美味しい パン用の米粉って売ってるみたいだし
そんなので作ったら 面白そうだなあ

お腹すいたし 頭ガンガンしてきたから 明日のあさごパンのこと考えて 寝る(^.^)

『今朝の記録と明日のお楽しみ』
体重はもうひといき 
いちごスペシャルは明日の朝食べよう
これにもっと生クリームのせてみたいなぁ〜


先頭 表紙

ぴかこさんが目標体重になったら、写真とるの大変だね〜。連写ね♪ ダイエットがんばろう! / きょこちゃん ( 2004-02-21 10:35 )
きゃははは♪ごめんごめん(笑)画像はしっかり黒い数字です(*^0^*)私の目標体重だからついつい輝いて見えちゃった(^^)vうちの体重計は、体重と体脂肪が交互にチッカンチッカン出ます。私も41Kg台になったら写真写そう〜っと☆ / ぴかこ ( 2004-02-19 00:38 )
sansanさん、私もケーキが大好きで、毎日でも食べたいです♪ 作るのも好きだし(^^) 毎日ケーキ食べながら、体重維持ができるといいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:44 )
なみへ〜さん、大丈夫なんです。これ、計り終わってから、少しの間、降りても表示されているのです。カメラを準備しておいて、降りてパチリ☆ / きょこちゃん@なんとか半年やってます ( 2004-02-18 22:40 )
てじおさん、最近、お米のパンってスーパーでも売ってます。そんなにもちもちじゃないけど、なんか美味しいのです。見つけたら食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:38 )
ぴかこさん、黄金色っていうから、画像みちゃったよ〜^^; 私も夏までに、引き締めないと。。。 / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:36 )
たまきさん、菓子パンのカロリーサイト(?)ここです♪ほんとに怖いよね〜。http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:34 )
さるこさん、いちごモノいっぱい出てますね〜♪ いちごのチョコ系・クッキー系はチェックしてるけど、冷たいもの系はしていなかったなぁ・・・。寒いからついつい。 / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:32 )
usakoさん、目前なんですが・・・遠く・・・今夜はまたまたもっと遠くへ。 / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:29 )
ほのぴ〜さん、もう少しなんだけど、進まないのです。お菓子やめられなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:27 )
銀さん、朝は目覚めがよかったんだけど、体重測定したら、いちごスペシャル食べる気なくなってしまった。しょぼ〜ん。 でも、結局、夕方食べたけど(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:26 )
もんちゃさん、私もコレステロール銀行あったら、預けたい^^;  / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:24 )
なおちゃん、朝ごはんは食べないの? 学校でお腹すいちゃうよね・・・いちごスペシャル、なおちゃんちの方では売ってないかな? / きょこちゃん ( 2004-02-18 22:23 )
あぅ。ケーキを食べ続ける私には耳の痛いテーマです。でも、頑張れば痩せれるもんなんですね。あー。私もそろそろ。。。 / sansan ( 2004-02-18 17:11 )
カメラの分の重さが加わってはいませんか?後もう少しですね!ほんと偉いなぁ。。なんでも手作りしちゃうし、お風呂で毎日怠らず運動されてるし、、継続は力なりですね。 / なみへ〜 ( 2004-02-18 13:25 )
お米で作るパンってどんな感じなんだろう。上新粉みたいな感じなのかしら〜? / てじお ( 2004-02-18 12:58 )
41、1Kgの数字が、黄金色に輝いてみえるよ〜\(*~o~*)/ヤッター♪♪薄着になる夏までには私も減ってるといいなぁ。。特に体脂肪!脂肪減らすのって本当に難しい・・・(_ / ぴかこ ( 2004-02-18 11:50 )
きょこちゃんが前にどこかで書いていたパンのカロリー、ネットで調べてみました。恐ろしかったです( ̄▽ ̄;)!!いちごスペシャル美味しそうですね〜。 / たまき ( 2004-02-18 11:30 )
もうちょっとですね〜〜♪苺スペシャル〜〜セブンイレブンにあった苺のデザートが美味しそうでした〜☆ / さるこ 食べたのは珈琲ゼリー♪ ( 2004-02-18 10:40 )
目標達成目前!ですね。すごいなぁ・・・。私もちゃんと頑張らないと・・・、、、 / usako ( 2004-02-18 09:30 )
目標体重まで本当にあとすこしですね・・すごいわ!!!! / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 07:03 )
あっ、このパン知ってる。明日は寝覚めがいいよ、きっと。 / ( 2004-02-18 00:53 )
いいなあー、体脂肪21%だなんて・・。世の中に脂肪銀行があったら私はずっと預け続けるのに。下ろしになんか一生いくもんか。 / もんちゃ ( 2004-02-18 00:30 )
イチゴスペシャルだなんて・・なんて素敵な名前なんでしょう(*´ェ`*)ポッ。美味しそうww朝ご飯食べれる時間が欲しいwもっと早起きできるようにならなきゃー(;´Д`) / なお ( 2004-02-18 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)