himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 明日 起きたら 41キロになってるかな
2004-02-15 ちょこちょこ ちまちま 食べてます 賞味期限? いいの いいの 死んだことないからだいじょうぶ
2004-02-14 体重は ほとんど 気合で減ってます//
2004-02-14 うっ、うっ、うっ って泣いたくせに 今日は うっ、うっ、うっ (世界いち幸せ)
2004-02-13 うっ、うっ、うっ (泣く音) /  12日の日記
2004-02-12 お腹すいてない(変だし・・・) このまま寝るのって キケンかも // やっぱりね(-_-;)
2004-02-11 コロコロには整腸剤買ってみた  次は・・ひどい顔 どうにかしないと
2004-02-10 なんで みんな 出てるのかな? やっぱり 影で努力?
2004-02-08 しずしずの反対は ずしずしずし ← いまのわたしの音
2004-02-08 明日は 研究はお休みして おまんじゅうの山 食べる


2004-02-16 明日 起きたら 41キロになってるかな

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.4%
21時 体重 41.3kg 体脂肪 19.7%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 きゃべつ炒め
  パインデニッシュ

昼 ミニ牛丼 野菜炒め 野菜スープ 焼きりんご1こ オルビスクッキー1枚 

おやつ アップルロール お米のクッキー2枚 ミニチョコビスケット1枚
    パウンドケーキひとくち

夕 ごはん サバの塩焼き 切干だいこんの煮物 白菜のクリーム煮 
  低脂肪ヨーグルト+オリゴ糖

今日も お茶をガブガブ  甘いものモグモグ
食べた分は ちゃんと消費 

半身浴は とっても気持ちいいし 中で読む本も面白いから いいんだけど
一日24時間しかないのに 1時間以上 お風呂場って なんかね〜

もったいない気がしてきた 今日このごろ

なんかできることないかな〜 やっぱり 寝るのが1番だよね・・

今日のお風呂メニュー
脱オバ腹式呼吸10回 壁腕立てふせ20回 つま先立ち10回(呼吸つき♪)

体を腕で支えて 体ひねる体操は 腰痛くなったからやめた
水中なら 負担ないんじゃ なかったのね (年だな これは)

『毎朝並べて楽しい☆パン好きの基本アイテム』
バニラ風味 メープル風味 はちみつ 練乳 ハーフカロリー 
プロアクティブ(コレステロール下げる)
   ↑
使ってれば気がすむの  いろいろ他に塗ってるからなぁ^_^;


先頭 表紙

ともぷゅさんのお風呂は戦場・・・のぼせるのはつらいですね・・・ 一度のぼせて、立ったとたんにしゃがみこんだことあります。温泉でですが。 でも、毎日、戦場だとカロリー消費多そうで、いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-18 09:42 )
お風呂場は戦場!!娘二人入れたれすっかりのぼせます。(T_T) 運動はしんどく無い程度が一番! / ともぷゅ ( 2004-02-17 23:04 )
さえこさんは、お風呂でリラックス♪ね〜。 ほんとはそんな風にのんびり入りたい私でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-17 13:04 )
たまきさん、昨日は2時間だった〜。途中、お休みもするけど・・心臓がドキドキはよくないよね。。 よく温度はぬるめって言うけど、私は寒いといやなので、自分の気持ちいい温度で入ってます(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-17 13:03 )
てじおさんもやりますか?笑。 てじおさんなら、脱オジ腹式呼吸???  / きょこちゃん@失礼しましたm(__)m ( 2004-02-17 13:01 )
usakoさん、正座して腹式呼吸もおすすめです♪ お湯でお腹押す感じで、10秒間、ふぅーーーーーーーーです。 / きょこちゃん ( 2004-02-17 13:00 )
なみへ〜さん、他には、ガーリックマーガリンもありますよ〜。おうちでかんたんにガーリックトースト! いろんなメーカーがいろんなのを出してます。探してみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-17 12:59 )
れいさん、バニラマーガリンは、風味がバニラで甘さはないです、メープルは甘いです♪ このマーガリンでクッキーも作れます(^^)v どっちもおすすめ!! だけど。。甘い分だけ、メープル!かな? / きょこちゃん ( 2004-02-17 12:57 )
銀さん、どうぞ(^o^)丿 どれもこれも美味しくておすすめです!! / きょこちゃん ( 2004-02-17 12:56 )
キルシュさん、お風呂で体操は、エネルギー消費が何倍にもなるみたい♪ 浸かりながら、本みながら、腹式呼吸したり、足だけ持ち上げてみたりしてます。 / きょこちゃん ( 2004-02-17 12:55 )
ぴかこさん、リセットの時間はお風呂前にはかる体重で決めます(^.^) 絶望的に増えてるときは2時間です^^; でも、途中、おやすみとかしますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-17 12:54 )
私の場合は、一度湯船に浸かると30分ぐらいそのまま沈んでいます。疲れていると湯船から出たくないんだよね〜気持ちよくて(笑) / さえこ ( 2004-02-17 12:16 )
お風呂1時間以上ですか〜すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!私は40分ぐらいで心臓がドキドキ、それ以上だと頭が痛くなります。ちなみに何度ぐらいのお湯につかってるんですか?適温ってあるんでしょうかねぇ?? / たまき ( 2004-02-17 11:19 )
脱オバ腹式呼吸。。 面白い名前だね(笑) / てじお ( 2004-02-17 09:42 )
半身浴中はひたすら読書してますが運動するのもいいかもしれませんね。 / usako ( 2004-02-17 09:19 )
マーガリンにそんなたくさんの種類があるんですか?うっわぁ大発見。練乳入りが美味しそう! / なみへ〜 ( 2004-02-17 09:02 )
バニラマーガリン、パッケージ覚えたから探してみよう〜っと♬メープルも美味しそうですねぇぇヾ(≧∇≦)ノどっちがオススメですか??w / れい ( 2004-02-17 06:50 )
きょこちゃん、これで全部?まだ隠してるんじゃないの? / 銀@全部試食させて! ( 2004-02-17 00:59 )
お風呂でやる運動すごく効きそうですよね。私の場合、本を持ってボーっと読んでるだけなのであまり効果ないかなァ(^^;早速今日やってみようかな〜^^ / キルシュ ( 2004-02-17 00:26 )
食べた物リセットの極意は、お風呂一時間以上でしたのね〜♪私は頑張っても40分が限界でした(T_T)でもきょこちゃんに見習って、壁腕立て伏せとおなかモミモミやってまぁ〜っす(^^)v(だけど又ちっとも減らない・・・ウルウル) / ぴかこ ( 2004-02-17 00:18 )

2004-02-15 ちょこちょこ ちまちま 食べてます 賞味期限? いいの いいの 死んだことないからだいじょうぶ

 9時 体重 41.1kg 体脂肪 21.3%
22時 体重 41.4kg 体脂肪 20.5%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ハム1枚 肉団子1こ パインデニッシュ
  
昼 あったかいひやむぎ?(ねぎ・豚肉・白菜) こんにゃく+味噌 ミルクケーキ一口

おやつ アップルロール キットカットいちご1本 お米クッキー1枚
    いちごポッキー1本 焼肉プリッツ1本

夜 発芽玄米のごはん 焼肉(牛肉6〜7切れ?) ゆでもやし&ニラ キャベツ
  プレーンヨーグルト 焼きりんご1こ いちごポッキー1本

朝はいつもより遅かったから 余計に減ってたのか 41.1キロは快挙
こうなると余計に 間食☆にも力が入る・・・

本屋さんで ダイエットバイブルを立ち読みした

体重が増えたのは太ったとは言わない 体脂肪が増えたのを太ったと言う

ふむふむ 納得  (それでいくと 私 昨日より太ったわけね)

食べてすぐ1〜2キロ増えてるのは 脂肪
食べてから1〜2時間が この脂肪を退治するチャンス
ふむふむ 納得  (食後に た〜っぷり動けば チャラにできる)

・・・ということで お風呂の前に いちごポッキー食べた

寝る前に整腸剤飲んで 明日もがんばろう!
ちなみに 今日は 出てません^_^; 苦しくないから いいけどね

『甘いパンとか・・』
ごはんのあとや おやつタイム ナイフでちょこちょこ切っては
ちまちま 食べてる甘いパン 一気に食べたいけど ガマンだな


先頭 表紙

つっちー★さん、一度計ってみてね〜。電気屋さんの店頭とか、薬局とかにも置いてありますよね〜。私も見かけると、つい計ってしまいます^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-16 23:55 )
たまきさん、計ったかなぁ〜?(^^) 朝はかると、多い目にはかれるから、夜にね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-16 23:53 )
なるほろ〜♪体脂肪が増えると太ったことになるのかぁ。メモメモ。。でもつっちー一回も体脂肪計ったことないから、どうなんだろう?? / ★つっちー★ ( 2004-02-16 23:01 )
そっかぁ、体脂肪率か( ̄▽ ̄;)!! あまりにもすごくて見たくなくて、うちの体重計、計測できるのにしばらくはかってません(;´д`)トホホ 逃げちゃ駄目ですよね。現実を見ないと・・・。きょこちゃんを見習って頑張ります(*゜ο゜)ゞ / たまき ( 2004-02-16 13:52 )
さえこさん、今朝はまたまた昨日の夜から減ってませんでした。 菓子パンの量を減らせば、すぐかなと分かってるけど(-_-;) / きょこちゃん ( 2004-02-16 12:37 )
usakoさん、ゴール目前のはずが。。。 今朝はまたまたダメでした。ほんとに、すごろくゲームみたい。。 / きょこちゃん ( 2004-02-16 12:35 )
てじおさん、ちゃんと体脂肪をチェックしてるんですね! (気をつけてみてるだけでもエライです。) / きょこちゃん ( 2004-02-16 12:34 )
なみへ〜さん、でも、食後30分くらいは休んだほうがいいみたいです。休むって言っても寝るんじゃないんですが・・30分してからお風呂とか。 / きょこちゃん ( 2004-02-16 12:33 )
キルシュさん、体脂肪増=太った 言われてみればそうなんですよね〜。菓子パンの量、減らさないとなぁ。。わたし。 / きょこちゃん ( 2004-02-16 12:32 )
もんちゃさん、いよいよ今日、体重をはかるのね〜。どうなったかなぁ〜??? / きょこちゃん ( 2004-02-16 12:30 )
葉瀬さん、買わないのが1番です(きっぱり) でも見ると買っちゃうので、お店を見ないのが1番です。えーん。 / きょこちゃん@ぶどうパンすきすき ( 2004-02-16 12:29 )
ぴかこさんに拍手までいただくと・・・なんか、やっぱりすごいかしら、これ。 / きょこちゃん@実はもっとあります。在庫 ( 2004-02-16 12:27 )
さるこさん、家にいっぱいあるっていうか・・自分でせっせと買ってしまうのね。。。悲しいほどに。 ちまちまだけど、ガンガン食べてます。やばいです。。。私も。 / きょこちゃん ( 2004-02-16 12:26 )
あと0.1kgだね〜!よく頑張りました! 明日には達成できてるかな?どきどきだー。 / さえこ ( 2004-02-16 12:19 )
お!ゴール目前ですね!私もダイエットしっかりしないとなぁ。。。 / usako ( 2004-02-16 12:13 )
わたし、結構体脂肪高いんですよね(男にしては)耳が痛い〜 / てじお ( 2004-02-16 10:39 )
食後は消化をよくするために動かなかったけど、やっぱり運動しなきゃダメなんですね。 / なみへ〜 ( 2004-02-16 09:28 )
そっかぁ、体重減っても体脂肪増えてたら、太ったって事になるんですねぇ、、、私筋肉全くなくて、体重の割に体脂肪率がすごいから、肥満かも(^^; / キルシュ ( 2004-02-16 02:04 )
へえー、体脂肪が増えたら太ったのかー。んで、食後の増えた体重は脂肪なのかあ・・。明日はついに健診です・・。とっても怖いです。 / もんちゃ ( 2004-02-16 00:34 )
私、こんなにストックあったら、ついつい手が出て食べちゃうよ。だから買わないことにしています。買いません。コレからは。今、レーズンパン食べちゃった。。。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-16 00:11 )
賞味期限はあって無いような物(爆)私も味見して確かめてますっ!きょこちゃんのお菓子ストックに拍手〜(^o^)//"""パチパチパチ(うさちゃんカップさりげなく参加がぷりちー♪) / ぴかこ ( 2004-02-16 00:06 )
いいな〜家にいっぱいあるんですね〜♪家は普段何もないです・・・・悲しいほどに・・・。でも今はチョコがあるので食べてます。がんがん食べてます・・・・やばいです。。。 / さるこ ( 2004-02-16 00:04 )
写真見て思い出したから追加・・・おやつに ケーキドーナツ一口 / きょこちゃん ( 2004-02-15 23:39 )

2004-02-14 体重は ほとんど 気合で減ってます//

 8時 体重 41.5kg 体脂肪 21.1%
22時 体重 41.4kg 体脂肪 19.5%

朝 8枚切りトースト1枚 パンのはしっこ半分 ハム1枚 水菜
  アップルロール

昼 キムチ雑炊(たまご入り) 肉団子3こ 鮭少し かぼちゃ2切れ

おやつ パインデニッシュ半分 アップルロールひときれ みたらし団子1本 
    お米のクッキー2枚 ミニチョコマドレーヌ1こ キットカットいちごひとくち

夕 発芽玄米のごはん 鶏の南蛮漬け3切れ スパゲティーサラダ(ツナ・きゅうり)
  レタス こんにゃく+お味噌 焼きりんご4分の3こ


昨日からの流れで おやついっぱいの午後
つとめて お茶を飲む 今日はウーロン茶じゃなく 減肥茶

お風呂で体操したり 汗かいて じっと本読んでいると
「あんなに食べなければ こんなに苦労?しなくてもいいのにな」と毎日思う

・・・んだけど  食べたいしなぁ (でも 体にはよくないのよね)

今日は野菜が少なかったから (反省)
野菜スープを作ってから お腹すかないうちに 寝る

あ! そうだ!
ふわふわもちもちドーナツのレシピ
もっとこうしたらのアドバイスあったら嬉しいですm(__)m

@さとう40g たまご1個 
Aサラダオイル大さじ2分の1
B塩小さじ2分の1強 ベーキングパウダー小さじ1強
C小麦粉120g+タピオカ粉30g(タピオカ粉の割合増やしてもいいかも)
D牛乳大さじ2(やわらかさを調整しつつ入れる)

@からDの順にまぜて、こねる→まるめる
低温からじっくり揚げる

実はこれ↑沖縄の道の駅・許田で売ってる「ドラゴンボール」を目指してる

『ひとめぼれして買ったコップ』
かわいいうさぎのあたま?をあければ
にっこりのカップが出てくる

愛龍社
http://www.airyusha.com/top/top.html
TOPページから patata collection をクリック♪
全部欲しくなります(*^_^*)

http://www.pumpkin-family.co.jp/shopping.html

  


先頭 表紙

私はここで買ってます。。。http://www.tomizawa.co.jp/ / きょこちゃん ( 2004-02-16 17:11 )
タピオカ粉って、スーパーじゃないかも。。。製菓材料のコ−ナーか。 ポンデケージョもこれで作るから、タコスの売ってるコーナーとか見てみてね。 / きょこちゃん ( 2004-02-16 17:09 )
ふわふわもちもちドーナツレシピ、ありがとうございます♪しかし、タピオカ粉って聞いたことのないモノが・・・(^▽^;) 普通のスーパーに売ってるのかしら(^▽^;) 有名な粉だったら恥ずかしいっす(/・ω・\) / たまき ( 2004-02-16 13:55 )
葉瀬さん、した、した♪ 体重は私と同じくらいだったよね〜。それを維持する秘訣は?って聞いたら、恋って答えだった〜。 / きょこちゃん@恋に縁がない女 ( 2004-02-16 11:17 )
ぴかこさん、かわいいでしょ? HP見たら、デザインは違うけど3個になるのもあったよ〜(^^) ドーナツ、もっと美味しくなるアイデアあったら、教えてね〜。ぴかこさんなら、いっぱい出てきそう! / きょこちゃん ( 2004-02-16 11:15 )
あれ〜?確かに恋をすると痩せるんだけど。どこでそんな話をしたっけ? ココでその話したっけ? きゃ〜。恥ずかしい(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-16 00:07 )
うさちゃんコップ可愛いーーー♪もっと次々ちっちゃいのが出てきたら笑っちゃうよ〜(~o~)レシピUP嬉しいなぁ\(~o~)/ふわふわもちもちはタピオカ粉が入るのかぁ♪タピオカ粉買いに行かなくちゃ(^^)v私もチャレンジしてみますぅ☆カップのHP観てみよ〜っと! / ぴかこ ( 2004-02-16 00:03 )
なおちゃん、なおちゃんもお菓子作り、がんばってね〜♪ このコップはいろんな種類があるの、可愛いよぉ〜(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-15 23:42 )
さるこさん、これって、前にさるこさんが欲しいって言ってたのに似てるかな?☆ 可愛いよね〜。顔の表情♪ / きょこちゃん ( 2004-02-15 23:41 )
うぁぁあ!このカップ!・・可愛い(*´ェ`*)ポッ。欲しい・・(ぇ ふわふわドーナッツの完成頑張ってください(*゜Д゜)bネッ!フワフワ〜ヽ(=´▽`=)ノ / なお ( 2004-02-15 21:29 )
ん〜可愛いですね〜♪このシリーズ可愛いですよね〜☆このシリーズのマグカップ欲しい〜〜☆ / さるこ ( 2004-02-15 20:57 )
葉瀬さん、食べて食べて、お風呂で体操して、汗かいたら、なんとか踏みとどまってくれたみたい。 ふたはね。。冷めないし、ホコリよけにもなって、いいですよ〜。 体重計、乗ろうね〜〜。それから、恋をしようね〜(葉瀬さんだったよね〜? 恋をするとやせるのは♪ 違ったらどうしよう) / きょこちゃん ( 2004-02-15 19:12 )
てじおさん、かわいいんですよ〜。これ。 他にもトマトとかとんがり帽子がありました〜。HP見たら、くまさんもあって、かわいい、かわいい♪ / きょこちゃん ( 2004-02-15 19:08 )
もんちゃさん、健診って怖いよね〜。結果が。 私も来月、血液検査だったんでした〜。甘いものやめて備えなければ・・・(ツライ) / きょこちゃん ( 2004-02-15 19:07 )
ほのぴ〜さん、風邪のときはダイエットはお休みですよ〜♪美味しい物食べて、元気になったら、またダイエット(^o^)丿 カップ、かわいいでしょ〜。ネットでも買えるみたい♪ / きょこちゃん ( 2004-02-15 19:05 )
銀さん、ふふふ♪ これ、けっこう飲める量ですよ〜。お茶、ガバガバにはぴったりこん! / きょこちゃん ( 2004-02-15 19:04 )
なみへ〜さん、陶器です♪ かわいいのよ〜。 HP探してURLをつけておきました〜。他にも可愛くて私もまた買ってしまいそう(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-15 19:02 )
ぱとらっしゅさん、こちらこそありがとうございます♪ 今日、本屋さんで、温めると痩せるって立ち読みしてきたばかりです。。もう一枚着るのはカンタンでいいですね(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-15 19:01 )
アレだけ食べて、どうして減るのだ〜。きょこちゃんばっかり減ってるよ〜。私は恐くて体重計に乗ってません(涙) このカップかわいい〜。蓋(頭)は、飾りのためだけのもの?←面倒くさがりやの私は、洗うの面倒じゃないの〜って思ってしまうのです。これは「オバサン化」の始まりでしょうか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-15 13:56 )
コップ、耳の所が可愛いですね^^ / てじお ( 2004-02-15 13:56 )
ああ、明日半年に一度の健診なんだけど、年明けてから怖くて体重計に乗ってないの・・。絶対こえてる、こえてるよお!!!私は体脂肪が多いのでやばいのです・・。 / もんちゃ ( 2004-02-15 13:25 )
わたしゃ〜〜〜ダイエットしているのを忘れていたのか、暴飲暴食がたたり・・・やせた分とりもどし・・・体調崩し今は風邪だ・・・・ということでまったくやせていない自分に気づきショックでぐーたらしてます・・・とほほ・・・カップすごいかわいい!! / ほのぴ〜 ( 2004-02-15 08:39 )
(きょこちゃんの事だから・・・)このコップの大きさ、ダイエット用で50ccも入らないミニチュアカップだったりして (^J^) / ( 2004-02-15 08:21 )
可愛いコップ!私もこういう幸せなカップがほしいです!陶器? / なみへ〜 ( 2004-02-15 07:12 )
突っ込みありがとうございます〜^^ ダイエットなさってるんですね。普段の服装の内側にもう一枚着ると、いつもの生活でも効果ありますよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-15 01:10 )

2004-02-14 うっ、うっ、うっ って泣いたくせに 今日は うっ、うっ、うっ (世界いち幸せ)

 7時 体重 41.8kg 体脂肪 20.9%
21時 体重 41.8kg 体脂肪 19.4%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ハム1枚 水菜

昼 ランチバイキング♪(記憶たどれるかな)
  
  スパゲティー4種 キーマカレー ごはん ガーリックトースト1切れ くるみパン
  きのこのハンバーグ 唐揚げ1こ ホワイトソースのロールキャベツ コロッケ
  ピラフ タコス 豚肉の炒め物 ミネストローネスープ 

  ケーキ クッキー いちごムースワインゼリー チョコ
  白玉あずき バニラアイス コーヒー ミルクココア


ランチバイキングは すごく豪華だった〜

他にも ピザ そば うどん ソフトクリーム サラダバー充実 フルーツ充実
ソフトクリームのところには トッピングもいっぱい!! びっくり!

しらたま小豆のところには コーヒーゼリーとか アジアンデザート系も
お菓子コーナーには クッキー ゼリービーンズ ビスケット カラフル〜♪

天国のようなランチで しあわせになり 
昨日のことは けろっと忘れた 食べ終わったら 胃が痛かった

バイキング おえっ!となるまで 食べると決め 夕飯は抜く予定だった
辛いかなと思ったら 食べすぎで お腹すかず ラッキー


夕ごはん 抜き  爽健美茶500ml がぶがぶ

体重 今日の分はリセット完了(^.^) 明日は減ってるかなぁ

『デザート』
デザート類とごはん類 同時進行で食べればよかったなぁ
(そういうのって 気持ち悪い?)

フェスタガーデン http://www.nilax.co.jp/  


先頭 表紙

眼が覚めたら、またまた食べる。・・・これを3セット?? / ( 2004-02-17 08:43 )
食べ終わったら眠くなるけどね・・・ 食べてるとき寝るのはね・・・ やっぱり、もしかして、もしかする? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-15 18:59 )
だって、お腹一杯になると眠くならない?(これって、もしかして赤ちゃんと同レベルって事かな?) / ( 2004-02-15 08:15 )
つっちー★さん、ここのお店、どれを食べても美味しかったです。検査・・結果待つのはどきどきですよね〜。わたしも来月は検査だった^_^; 食生活、正さないと・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-15 00:10 )
いいなぁ、ランチバイキング!今日は血液検査しに町医者に行ってきました。どこも悪いところがありませんように。。 / ★つっちー★ ( 2004-02-14 23:02 )
銀さん、バイキングの途中に、お昼ねもするの???(・・;) / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:15 )
もんちゃさんのバイキングはおしゃれなホテルよね〜♪ほんと幸せな気分ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:14 )
さるこさん、バイキングって楽しいです〜。好きなのいっぱい食べられる。行ってみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:12 )
ぴかこさん、気分爽快ですね〜。ほんとはもっと食べたかったけど、さすがに胃に限界が。。デザートとごはんの比重は同じにしないとね〜(^○^) / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:11 )
gewさん、豪華でしょ? 昨日は世界一 しあわせものでした♪gewさんの近所にもあるといいのにね〜。フェスタガーデン。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:10 )
さえこさん、フェスタガーデンっていうお店です♪ デザートがほんとに可愛くて美味しくて、他にもいちごののったプリンとかありましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:08 )
てじおさん、ああよかった、嫌われなくて^_^; ほんとにお店を出たときは、胃が痛くて、薬売り場まで見ちゃいました。。。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:07 )
銀さん、ここおすすめです! 行ってみてね〜♪  / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:06 )
ふぅ〜ん、ワールドポーターズにもあったんだ。デザート&ごはん&ウトウト居眠りってのも良いよ。 / ( 2004-02-14 18:39 )
ランチバイキングかあーーー。すっごい幸せになれるよねー。選ぶだけでも。私も今度また行くのー。うふふのふ。 / もんちゃ ( 2004-02-14 12:29 )
おお〜〜何と美味しそうなお菓子軍団達♪♪いいですね〜バイキング行ったことないんですよね〜☆ / さるこ ( 2004-02-14 11:54 )
たまに思いっきり食べると、気分爽快ですね〜〜\(~o~)/きっちりリセット出来るきょこちゃん、凄いっ♪デザート類とご飯類、もち同時進行でOKでしょうー(*^^*) / ぴかこ@ご飯食べながら酒も呑めるぢょ! ( 2004-02-14 11:28 )
こりゃまた豪華だねぇ〜 / gew ( 2004-02-14 10:05 )
お菓子が可愛らしい〜(=´∇`=) どこのランチバイキングですか?私もバイキング好きです〜^^ / さえこ ( 2004-02-14 09:44 )
あはは^^ 一杯食べたんですね。かえってスッキリしたんじゃないですか?毎日抑制ばっかりじゃ続かないですものね^^ / てじお ( 2004-02-14 08:27 )
銀の分、盛りつけしてくれてありがと。イタラキマ〜ス。 / 銀@ここどこ? ( 2004-02-14 07:51 )

2004-02-13 うっ、うっ、うっ (泣く音) /  12日の日記

こんなことしてて こんな時間で・・あたふた
体重なんて 1キロも増えてるし 朝から

どうやって 寝ようかなぁ・・   つづく


☆つづき☆

2月12日(木)
朝7時 体重 41.6kg 体脂肪 22.2%
26時 体重 41.9kg 体脂肪 20.0%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ(白菜・ひよこ豆) ウインナー
  ほうれんそう オールブラン+牛乳

昼 発芽玄米ごはん さんまの蒲焼缶 水菜 焼きりんご1こ

おやつ チョコブレッド1枚 オルビスクッキー

夕 発芽玄米ごはん アジフライ1枚 えびわんたんスープ 水菜


ココナツサブレを焼いた 冷蔵庫でねかしてあったから
扱いは楽なんだけど ココナツの繊維かな ぼろぼろぼろ

ごはん作るより お菓子作るのが 好き

で ケーキを焼いた いっぱい焼いた
で いっぱい味見なんてして うんうん いい出来かも 
なんてことしてたら・・・・

体重が 42.7kgになってた 24時だっていうのに

ああ 味見なんてしなきゃよかった
材料の アーモンド・アンゼリカ・ドレンチェリーまで
食べることはなかろうに <自分

体重リセットしないと寝れない

で がんばったけど 限度があった

13日朝 体重41.8kg 昨日の朝より300g増
          今日も がんばります!


先頭 表紙

gewさん、ねっ? 悲しいでしょ? だから、 うっ、うっ、うっ(泣く音)なわけで。  gewさん、とりにきますかぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-14 19:16 )
夜中に粉まみれの部屋で 体重見た時 ←  想像してました。、、、、、、なんか悲しいものがある。湘南までお菓子もらいに飛んでいきたいいいぃぃぃ〜〜 / gewbie ( 2004-02-14 14:37 )
gewさん、夜中に粉まみれの部屋で 体重見た時は、頭の中も真っ白に・・^_^; これね!美味しくできたんですよ〜。近所ならあげられるのに〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 10:56 )
こんなにおいしそうなお菓子並べて、「うっ、うっ、うっ (泣く音)」もなにもないもんだ。それにこれ、してもつい食べたくなりますね。 / gew ( 2004-02-14 10:07 )
つっちー★さん、はい(^.^)2種類作りました♪ 近所ならわけてあげられるのに〜。 売るのは^_^; 出来が毎回違うので〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:44 )
てじおさん、元気ですm(__)mあとで書く日記見たら、嫌われそうで怖いなあ(-_-;) / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:40 )
↓ やめてない? (失礼しましたm(__)m) / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:37 )
葉瀬さん、それがそれが 食べちゃうんです^_^; ごはんのおかずなら、作ってるうち食べたくなくなることあっても、お菓子のあま〜い匂いには、コロッ♪ 葉瀬さん、ダイエットやめたんですね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:33 )
ぴかこさん、ありがとう。泣いてる涙も乾かぬうちに・・・すごいお昼を食べることになって・・・ ああ、書けないけどあとで書きます。 ウンの重さ1キロあるといいなぁ〜。笑。 お腹は、今日はよかったかも。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:30 )
すごい!これ全部きょこちゃんさんが作ったんですよね!?お店で出したらすごい売れそう!(^0^ / ★つっちー★ ( 2004-02-14 00:29 )
さえこさん、お菓子やさん、いいなぁ! でも作るたび、出来栄えが・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:27 )
たまきさんもケーキ焼いたのね〜。(日記見にいかないと) 裏から味見って、すごいね〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:25 )
さるこさん、そうです、意外に重労働でした〜^_^; このケーキ種、こねるとき、重いんですよ〜。 クリームメロンパン、残念でした〜。また買ってもらったら見せてね。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:23 )
銀さん(^.^)  ぜんぶ? 太るけど? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 00:21 )
なみへ〜さん、はい(^.^)全部(2種類だけど)作りました〜。バレンタインのプレゼントにしました〜。なみへ〜さんにも一個あげたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-13 23:11 )
すごい、美味しそうです〜 元気だしてくださいなぁ^^ / てじお ( 2004-02-13 21:51 )
きょこちゃん、あのね、作るだけにしなさい!食べるのは、私にまかせて〜♪ なんて美味しそうなんでしょう。私、太ってもかまわない♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-13 15:59 )
きょこちゃん、泣かないで〜(T0T)とっても美味しそうなお菓子沢山作って、可愛い梱包もして偉い偉いっ♪ウンの重さとかも関係してるかもよ。その後おなかの方はどんな感じですか〜?あっ、そうそう。フワフワもちもちドーナッツのレシピも楽しみにしてますぅ(*^^*) / ぴかこ ( 2004-02-13 12:55 )
わー美味しそう!すごいねぇ、お菓子屋さんになれそうだね^^ / さえこ ( 2004-02-13 12:30 )
こんなにいっぱい美味しそう〜欲しいなぁ(。-_-。)味見はかかせませんよね♪私も昨日、たっくにあげる前のケーキを裏からほじくって食べちゃいました(^▽^;) / たまき ( 2004-02-13 10:24 )
すごい〜お菓子の大行列ですね〜♪可愛い〜全部作ったんですか。。。?お菓子って意外と重労働だから大変じゃなかったですか〜? / さるこ メロンパンやっぱり食べられてた… ( 2004-02-13 09:05 )
あぃ、いただけるものならどれでも、・・・ぜんぶでも。 / ( 2004-02-13 08:11 )
え〜!?全部手作りなんですか?すごーい!まるで売り物じゃないですか!綺麗ですし、、ぁ、バレンタインにお配りするのかしら?一個食べたいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-02-13 06:02 )

2004-02-12 お腹すいてない(変だし・・・) このまま寝るのって キケンかも // やっぱりね(-_-;)

 7時 体重 41.5kg 体脂肪 21.4%
21時 体重 41.5kg 体脂肪 20.3%

朝 8枚切りトースト1枚 フランスパンひと切れ きのこクリームスープ
  ツナ レタス おまんじゅう1こ

昼 肉まん1こ ソーメンチャンプルー少し すき焼き丼ののこり少し
  おまんじゅう1こ

おやつ ブルボンプチのチョコクッキー5枚 チョコチップクッキー1枚
    なんちゃってパンケーキ1枚+バニラ風味マーガリン+シロップ
    
夜 ひよこまめ入りのカレー 発芽玄米のごはん レタス マカロニサラダ
  オールブラン+牛乳+オリゴ糖

夕食後 お腹ぱんぱんだったので いつもより長く半身浴 
DHCのカタログを 隅から隅まで読み尽くした 
顔には 美白のパックのジェル う〜ん なかなか ヌメヌメな世界

甲斐あって 体重は朝と同じに 顔はすべすべに (それなりだけど)

整腸剤の効き目は・・・コロコロがゴロゴロになった
夜はカロリーオーバー覚悟で オールブランを追加
最近食べてなかったから お腹 びっくりしてくれることを希望


      2月12日 朝7時 体重 41.6kg
       こんなこったろうと思ったわんわん
         寝たのに プラス100g

       何でお腹すいてなかったか思い出した
         フレンチトーストの菓子パン
         たった たったの1センチ!
            

『ココナツサブレ☆お休み中』
タネこねた  焼くのは明日かな?
こんなことしてるから ゴール遠いのだ

生地は卵黄しか使わない 
卵白は・・・なんちゃってパンケーキにした
余った卵白+全卵+小麦粉+アーモンドプードル+ベーキングパウダー+砂糖
ふわふわなんちゃってパンケーキの出来上がり♪


先頭 表紙

銀さん 葉瀬さん 待っててくれてありがとう♪ 本とは違って出来ちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-02-14 01:13 )
まだかな〜↓常夏サブレ〜? 夏の香りね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-13 16:01 )
まだかな〜?ココナツサブレ・常夏サブレ? / ( 2004-02-13 00:47 )
なおちゃん、今日、お菓子作ったのかな? バレンタインデーかな? なおちゃんの日記、見に行かなくちゃ! / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:50 )
つっちー★さん、お魚料理出来るのはすごいです! 前にいっぱい載せてましたよね〜♪ でも、お菓子作りも楽しいですよ〜。(太るけど) / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:49 )
葉瀬さん、今日はお化粧のりよかった気がします。お風呂でパック、いいよね〜♪  / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:47 )
れいさん、美味しいですよ〜。バニラ風味、ホットケーキなんかにつけたらたまらないです。 メープル風味も今日、買いました〜(^○^) また、アップしますね。。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:46 )
ぴかこさん、ゴロゴロは痛くないんです・・・ただ、こう・・ゴロゴロと・・・笑。 はぁ〜。新鮮が1番よね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:45 )
さえこさん、本と出来上がりは大違いでした〜^_^; 昨日、本を載せなきゃよかったなぁ〜。笑。 お腹は大丈夫ですか? 心配です。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:43 )
たまきさん、サブレ焼いたんですが、なんかクッキー?みたい・・・レシピとおりにしたはずなんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:41 )
さるこちゃん、お菓子はおしゃれな凝ったものは出来ないんですが、作るのが好きです(*^_^*) だから、太っちゃったの・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-12 23:40 )
お菓子作りって楽しいね(*´ェ`*)今日その楽しさを知りました(ぇw ケーキ作れるようになりたいYOモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ / なお ( 2004-02-12 23:39 )
つっちーもお菓子作れるようになりないなぁ〜。勉強しようかな。得意な料理なんにもないし。。あ、でも魚焼くの得意!(爆 / ★つっちー★ ( 2004-02-12 22:54 )
きょこちゃんは、食べるだけじゃなく、お菓子も上手に作るのね♪ すごいわ〜。 お風呂でパックは一石二鳥でいいよね。私も今晩、頑張るわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-12 21:06 )
バニラ風味マーガリンってすんごく気になりますーー( ̄¬ ̄)じゅるぅ なぁになぁに??美味しそうなんですけどぉぉヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-02-12 19:52 )
コロコロがゴロゴロ・・・痛そう(ーー;)私も以前は‘センナ茶’を飲んでいて(ヒドイ時だけ、たまに。)痛みと戦っておりました(笑)スッキリする為ならエンヤコラ^^;。。今夜TVでPM6:55から便秘解消の番組するらしいです(^^)v楽しみ〜♪ / ぴかこ ( 2004-02-12 17:13 )
手作りサブレ、完成品を見てみたいわ〜^^ 私は昨夜、下剤を飲んだのですが間違えて2度飲んでしまったらしく、朝4時ごろから腹痛と戦っていました・・・。1度飲んだのに忘れてしまうとは・・・もうトシなのねぇ、私^−^; / さえこ ( 2004-02-12 12:33 )
サブレなんて手作りできるんですね〜(´▽`) ああ、久しぶりにはとサブレが食べたくなりました(笑) / たまき ( 2004-02-12 11:22 )
美味しそうですね〜☆きょこちゃんさんはお菓子作るの上手ですね〜いいな〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-02-12 09:58 )
サブレは、初めてかも・・・ でも作り方はクッキーと同じです(^.^) 今夜焼くのが楽しみ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-12 09:18 )
もんちゃさん、DHCの伝言板っていう体験談いっぱいの新聞、じっと読んでその気になってしまいそう・・ どのメーカーのもそうだけど、劇的な効果ってないですよね〜。どれだけ美白化粧品にお金使っちゃったか^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-12 09:16 )
モロヘイヤって、あのネバネバのかなあ?^_^; おいしい? エジプト料理は興味ありです♪ / きょこちゃん ( 2004-02-12 09:14 )
サブレって手作りしちゃうんですねぇ。すごいなぁ。ハトサブレとかピーナッツサブレとか、サブレ大好きです。でも作るの大変そう・・・? / なみへ〜 ( 2004-02-12 06:18 )
DHCかあ、昔はよく利用してたけど、効果がないのがほとんどだったんだー。残念だわ。 / もんちゃ ( 2004-02-12 00:40 )
うちの奥様のレシピで(便秘の時のね)モロヘイヤのスープってのがあります。たぶんネットで検索してもでてくるんじゃないかな。^^ エジプト料理らしいです / てじお ( 2004-02-12 00:37 )

2004-02-11 コロコロには整腸剤買ってみた  次は・・ひどい顔 どうにかしないと

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 20.3%
22時 体重 41.8kg 体脂肪 19.6%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ハム レタス おまんじゅう1こ
  マカロニサラダ

昼 発芽玄米ごはん 牛肉とにんにくの芽の炒め物 ほうれんそう 焼きりんご1こ
  フランスパンひとくち

おやつ 豆パン半分 おまんじゅう1こ

夕 すきやき丼(牛肉・長ネギ・しらたき・豆腐・にんじん・白菜・たまご)
  マカロニサラダ プレーンヨーグルト+オリゴ糖

今朝もまた 前夜から体重変わらず
やっぱり パルスィートといえど 寝る前に甘い飲み物 飲んじゃあいけないのねん

この間は オリゴ糖入れた紅茶 昨日はダイエットレモンシュガー入れた紅茶
これをやると 翌朝 体重が減ってないの法則

今朝もまた コロコロ  お腹は焼きりんごに慣れちゃったようだ
下剤は飲まないと決めたから 整腸剤買ってみた (効くかな)

薬の売り場ぐるぐるしてたら ポンズの販売員につかまった

「まぁ〜 乾燥肌?」 (顔に美容液がぬられてくーー)

「もっと怖いもの見せてあげるわね」
(分かってるって その機械で 肌チェックでしょ? 怖いって何よーー)

「まあ きめがない!」 (そりゃ最近 サボってた 肌の手入れ)
「あるのは しわと〜 シミ 」 (そんなこと百も承知だし)
「あ これわかる? 白いところ 皮膚がめくれてるのよ」(ショック)

アンチエイジングが 目標だってこと 忘れてた
顔のお手入れも まじめにしないとね
今夜は 美容液とか た〜っぷりつけて 寝る

『お豆のパン』


先頭 表紙

gewさん、そっか(*^_^*)  お肌チェック、あんなの見ちゃってから、これ使えば改善と言われたら・・買いたくなりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 00:41 )
つっちー★さん、髪切ってかっこよくなったのね〜☆☆ スース−して風邪ひかないようにね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 00:37 )
ぴかこさん、肌アップ怖いです(^^ゞ めがねかけて自分の顔を見るのも怖いのに・・。お肌パック・・ぴかこさんは、きっと、つるつるね〜☆ / きょこちゃん@運転の時だけめがね ( 2004-02-12 00:36 )
銀さん、甘納豆だけっていうのはダメなのね〜。。甘納豆入りのケーキもいいよね〜。作ってみようかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 00:34 )
れいさん、(^○^) そうだね〜。もっとやわらかくね〜。でもね〜、アップで見たら本当のことでね〜 ああ、もっとお手入れしないとだめなのでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 00:33 )
さえこさん、整腸剤効かなかったら、お医者さん行こうと思ってたの〜^_^; 薬って飲み合わせがあるものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-12 00:31 )
これはもちろんとてもおいしそうです。びっくりさせるのはお肌チェックの話。わかりにくくてごめんね / gew ( 2004-02-11 18:14 )
今床屋から帰ってきました。髪が短くなってすっきり♪ 今から「ほうとう」食べに行ってきマース(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-11 17:27 )
お肌拡張されると怖いものありますよね〜( ̄○ ̄;)!家にある材料で簡単に出来るパックを1つ♪無糖ヨーグルト少しに蜂蜜ちょっぴり混ぜて、お風呂で洗顔のあとヌリヌリして蒸しタオル。ぬるま湯で洗い流してお水でバシャバシャ☆お風呂を上がってから、お手持ちの保湿クリームなどを塗ると翌朝しっとりしています(*^^*)私はにがり水とジェル状アロエ水つけてますぅ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-02-11 14:55 )
『ジュルッ』って感じちゃう事だよ。『思わず食べたくなりそうな』って事・・・ / ( 2004-02-11 14:08 )
ぎゃーー販売員・・・ちょっと失礼すぎ!!よっぽど売り上げ悪いのでは・・・・もっと遠回し・柔らかく言ってほしいもんだ(*´Д`) / れい ( 2004-02-11 14:05 )
病院へ行くと、調整剤を出してくれますよ〜。かなり効果ありました^^ お豆のパンおいしそう〜^^ / さえこ ( 2004-02-11 14:03 )
gewさん、驚いちゃったのね〜♪ こう見ると、美味しそうでしょ!! / きょこちゃん ( 2004-02-11 11:05 )
てじおさん、整腸剤、しばらく続けてみます♪ オールブランも常備してあるんだけど、どうしても他のもの食べたくて後回しに^_^; 主食を半分ブランに代えるくらいのことすればいいんだけど・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-11 11:04 )
銀さんも食べて〜♪ 食べて〜♪ 太って〜♪  シズル感ってなんだろう〜?(・・;) / きょこちゃん ( 2004-02-11 11:02 )
さるこさん、肌の拡大って恥ずかしいですよね〜。まあ、半分は怖いもの見たさもあるんですが。。。毛穴が黒くなかっただけ幸いでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-11 11:01 )
なみへ〜さん、この豆パンはすごく美味しいの。豆もいっぱい入ってるし♪ 神戸屋の袋いりの菓子パンです。ジャスコで99円で買ったの〜。 便秘のお腹、あの手この手で行かないとだめですね〜。わがままなお腹・・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:59 )
葉瀬さん、そうだね〜。半身浴のとき、顔をパックすればいいのね! 汗でどんどん乾燥したのかも。。 / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:56 )
ふ〜ん、、、アップで見せて脅かすんだね。 / gew ( 2004-02-11 09:52 )
整腸剤きくといいですね^^ うちの奥さんは、ヨーグルトにプルーンいれたのと、オールブラン食べてますね(対策として)。 / てじお ( 2004-02-11 08:57 )
『あまなっと』入りに、じゅるる。 / 銀@甘納豆ではシズル感ゼロ ( 2004-02-11 01:24 )
お肌の拡大って何か怖いですよねぇ〜キメがあってもなくても何かアップ過ぎて。。。って感じがします^^; / さるこ ( 2004-02-11 01:11 )
お豆のパンって初めてみましたけど、とっても美味しそう!私もヨーグルトで快調の時とぜ〜んぜん効かない時があって、チョクチョク食材を替えてます。今は食物繊維の入った飲料水をガブガブ飲んでます。 / なみへ〜 ( 2004-02-11 01:01 )
そう、冬は乾燥しちゃって、お肌バリバリだもんね〜♪ お風呂でのんびり、パックするとしっとりだよ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-11 00:51 )

2004-02-10 なんで みんな 出てるのかな? やっぱり 影で努力?

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.2%
23時 体重 41.7kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ハム ほうれんそう マヨポテクリーム
  チョコビスケット小さいのを数枚

昼 発芽玄米ごはんで2色弁当(豚そぼろ・炒りたまご) 餃子スープ ひじき大豆
  焼きりんご1こ

おやつ チョコブレッド1枚 おまんじゅう1こ

夕 発芽玄米のごはん 鶏肉ソテー一切れ レタス ハンバーグ半分   
  クリームシチュー(ホットサラダMIX・にんじん・玉ねぎ・豚肉・しめじ・卵)
  おまんじゅう1こ キットカットチョコひとくち

今日もおやつがいっぱいな気がする

焼きりんご食べなかったから 今日は諦めてたけど・・出たーー(^○^)
けど すっきりしないけど なんとなくね

ちょっと思うところあって 便秘薬やめたので 自力で頑張るしかないのだ

便秘薬じゃなくて 整腸剤でも 探すかなぁぁ
お茶だって 毎日ガバガバ行ってるのになぁぁ
お風呂でマッサージもしてるのになぁぁ

何で 私は出ないのかなぁぁ (・・;)

今日は焼きりんご1こ食べたから 期待して寝る (こんな時間だし)

明日は お雛様に お菓子いっ〜ぱい買ってあげよう♪

 


先頭 表紙

あぃ、待ってる♪ / きょこちゃん ( 2004-02-12 01:00 )
あぃ、出したら報告する / ( 2004-02-12 00:54 )
銀さん、毎年出してます・・・ええと、しまうのは・・・すんごい遅いんですけど。父が「目鼻のあるものは年に一度出してあげないとだめ」って言ってたんで(^^) 銀さんも出そう! / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:55 )
つっちー★さん、栄養剤で体質改善できたら安心♪でいいなぁ。アップ楽しみにしてます。。。で、それって高いのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:54 )
ほのぴ〜さん、なんちゃっておひなさま?  今はいろんなのがいっぱいで楽しいですよね〜。キャラクターのとかあるし・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:52 )
おっきなお雛様だね、毎年出してるの? / 銀@10年以上出してないかも? ( 2004-02-11 01:27 )
つっちーの親もかつてひどい便秘でした。お医者さんに、たんぱく質が多く摂取できる栄養剤飲むようになってからは毎日快調のようです。近々ひまじんに栄養剤UPしますね〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-10 21:54 )
おひなさま。すごくうらやましくってね・・・・・小さいころ、マスコット人形で自分で作った記憶が(結構昔貧乏)今は・・・なんちゃっておひなさまを飾っているほのぴ〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 20:43 )
もんちゃさん、ヨガのネコのポーズですね! 検索してみます!今夜、お風呂上りにやってみるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:30 )
ぴかこさん、便秘だと、お腹固くて太ってみえますよね〜。(泣)今日もすっきりは出ませんでした。お雛様、出してあげてね〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:29 )
てじおさんは便秘とは無縁なのかな?(^^) 今日はラクトーンっていう整腸剤を買ってみました♪  / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:27 )
たまきさんはお腹痛くなるのね〜。それも辛いね・・・わたしは溜まりすぎた時だけ・・・いたたたたって、しゃがむほどです^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:25 )
usakoさんは漢方薬ですか〜。漢方なら、センナとかは入っていないのかな? 今日は整腸剤買ってきました〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:24 )
腸が長いんだろうねえ。2日でなくてもそれが普通だったりするのかも。私は過去に便秘だったけど、うんこの出る体制を知ってそれからそれで出るように。ヨガのネコのポーズだよ、やってみてー。 / もんちゃ ( 2004-02-10 18:06 )
そうそう。。出るには出ても、下腹すっきりしないと出た気がしませんよねー(^_^;)焼リンゴ1個食べたから今日はスッキリかな☆節分すんだらお雛様の時期なのね〜♪もう何年も出してない・・。今年は出そうかな〜、お雛様♪(ホントはお菓子が狙い(^^)v♪) / ぴかこ ( 2004-02-10 16:53 )
ビオフェルミンとか飲まれてみては如何でしょう?整腸剤ですね / てじお ( 2004-02-10 14:21 )
れいさん、それは辛いねぇ・・・私は、バスに乗ったり渋滞したりすると、すぐにお腹いたくなるけど^_^;   / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:51 )
さるこさん、コーヒーで出るんですか? 朝一番に飲むのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:47 )
さえこさん、便秘薬しばらく使って、お腹が感覚つかむかな?なんて思ったけど・・・困った、困った。。。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:46 )
葉瀬さ〜ん、それがね〜今朝も出なかった〜。焼きりんごにお腹が慣れちゃったのかな?お昼も焼きりんご1個食べます・・・お雛菓子は・・・もちろん、お雛様が食べるんです〜(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:45 )
なんで出ないのかなぁ・・・気持ち分かります!昨日からお腹痛いのに出てきません(´;ェ;`)早くスッキリしたいな。焼きりんご、そろそろやってみようかしら(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-02-10 10:42 )
私も便秘です。何気に漢方薬を飲んでます。でもホントは薬に頼らない方がいいんだよねぇ・・・なかなか改善できません。 / usako ( 2004-02-10 10:32 )
うーーーーあたしは今、微妙なのです(*´Д`) 精神的なお腹の痛みが最近多いのでおかげでお腹は快適♪気持ちは・・・・最低(((((っ*´Д`)っ / れい ( 2004-02-10 09:58 )
薬に頼ると癖になったりしますもんね〜・・私は珈琲飲むようにしてます! / さるこ ( 2004-02-10 08:32 )
便秘薬は、常用する習慣がついてしまうと怖いというものね。便秘薬なしですっきり出るようになるといいね^^ / さえこ ( 2004-02-10 08:02 )
お雛様にお菓子をいっぱい買ってあげて…最後に食べるのは…だれ?  焼きりんご食べると出る?私もやってみようかな…出ないのよ、スッキリと。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-10 02:54 )

2004-02-08 しずしずの反対は ずしずしずし ← いまのわたしの音

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 20.3%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 19.9%

朝 8枚切りトースト1枚+チョコクリーム・ピーナツクリーム・いちごジャム♪
  野菜スープ ウインナー1本 ほうれんそう

昼 北インド風キーマカレー カフェごはんマーボー丼 水菜

おやつ 梅の和菓子1こ
    チョコ1こ ミニドーナツ1こ チョコビスケット2〜3こ

夕 あなご天丼 焼きそば少し おまんじゅう1こ

朝の体重は またまた 昨日と同じだった 
なんでかな?  寝たら減るのは お約束でないの?(ふつうは)
寝てる間に 汗とかかくわけだし う〜ん 謎

だから 今日はつつましく 暮らそうと思った (だけでした)

海へ行く途中の緑地で「梅まつり」があると知り 行くことにした

目的は・・・
梅の花というよりも(梅ももちろん見ようかなと思ったけどね)
園内の茶室で催されるというお茶席

お茶といえば 和菓子でしょ♪ 行かなきゃ 300円でお茶会だ

お茶の作法は 全く知らない お茶碗まわすのだけは知ってる
みんなのを じっと見る でも みんな違う(*_*)

お菓子が目の前に運ばれた 梅の形だー 
今日のために作られた梅の和菓子 たまらなく美味しかった(^^)

和のお茶時間 優雅だな はまりそう・・・しずしずしず(おしとやかな音)

ダイエットには程遠い食生活の週末 
今日はりんごも食べなかった^^; 明日は出ないだろうな 笑

『今日の食べもの』
コンビニで見つけたレトルトカフェごはんの素でココット皿に2種
上品な梅の和菓子
焼きそばの材料買いに行って一目ぼれ♪して買った 長いなが〜いあなご天丼


先頭 表紙

葉瀬さん、^_^;^_^;^_^; 梅の写真、撮らなかったんです・・・ なんか、まだあんまり咲いてなくて。 美味しそうな梅のほうがいいかな〜なんて。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:47 )
つっちー★さん、どういたしまして(^^) 梅煮できたら教えてね〜。茶道も楽しそうだなって、私も思いました〜。毎回、お菓子かな? / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:45 )
ほのぴ〜さん、ダイエット、最近はちょっと気を抜いてます^_^; 魔が差したように食べちゃったりね。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:44 )
キルシュさん、あなご天丼、あまりになが〜くて、面白くて買っちゃいました。揚げ物・・・美味しいですね〜。太るけど。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:43 )
裏庭さん、み〜んな美味しかったですが、やっぱりお菓子が1番です♪ / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:41 )
もんちゃさん、あんこ(あずき)、体によいとTVでやったみたいですね〜。油と砂糖。。。ドーナツ、ケーキ・・みんな当てはまっちゃいますね〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:40 )
usakoさん、お茶、確かに濃いですよね・・・和菓子と一緒に飲めたらいいのにと思いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:37 )
↓わっ、お饅頭だって〜。和菓子ね、和菓子(汗)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-10 00:31 )
梅の花のお饅頭は写真撮って、梅の花の写真は…ないの〜? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-10 00:29 )
↓のメルアド削除、有難う御座いました。はぁ〜、お茶に和菓子、いいですなぁ〜(^^ 茶道でも習おうかな〜!精神統一できそうだし。。画像見てたらおなかすいてきたので、今からインスタントの焼きそば食べます〜! / ★つっちー★ ( 2004-02-09 22:37 )
たまきさんは、あんこが苦手だったのよね〜。あなご・・天丼より、やっぱり蒲焼?のほうがいいみたい^^; / きょこちゃん ( 2004-02-09 22:14 )
善さん、いらっしゃいませm(__)m 頑張ってます。。善さんは体重増えてよかったね〜。増える方法ならいっぱい教えてあげられるけどなぁ・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-02-09 22:09 )
なみへ〜さん、お茶は300円で、誰でも参加できました。堅苦しくないお茶席でした〜。生の和菓子、上等なのは本当に美味しいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 22:02 )
ダイエットがんばっているのですね。ほのぴ〜すでに挫折・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-09 21:49 )
あなご天丼ながーくっておいしそうですね〜!!あと、梅の和菓子も良い感じ〜♪和菓子たべたいなぁ、春ですね〜^^ / キルシュ ( 2004-02-09 21:39 )
銀さん、ずしずし、私にも親戚がいま〜す♪ / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:38 )
ぴかこさん、ダイエットに、揚げ物は厳禁ですよね〜。食べたら食べただけ増えるたちなので、お風呂体操だけじゃ追いつかなくなってきました〜。毎日、ひやひやの体重測定です。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:36 )
てじおさん、これ長くて、自転車のかごに無理やり突っ込んで帰ってきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:34 )
さるこさん、ずしずしも可愛いよねっ♪ 美味しいものいっぱいで、そのうち、ずしんずしんになりそうです。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:33 )
ご無沙汰ですん。うぅ〜〜〜うまそう!、和菓子って太るのかな?・・真ん中の春らしくて良いですね。 / 裏庭 ( 2004-02-09 20:13 )
和菓子かー。和菓子なら油つかってないからいいって言うよねー。油とサトウの組み合わせが一番太るらしいねえ・・。嫌だけどドーナツ好きなんだもん!! / もんちゃ ( 2004-02-09 15:56 )
お抹茶ってあんまり得意じゃありません。後味がどうも苦手で。。。 / usako ( 2004-02-09 11:26 )
抹茶ですか??お茶大好きなのに、それについてくる和菓子が食べられなくて・・・(´Д`) =3 チョコレートがついてきたらいいのになぁ。あなご美味しそう( ̄〜; ̄) / たまき ( 2004-02-09 11:01 )
頑張ってるねぇ お元気ぃ やっと500g増えたぁ見通し由挑戦が正反対の者りどす / 善 ( 2004-02-09 10:57 )
タイトルを見てウケちゃった!なぜなら私が正にそうだから。梅の和菓子がすごく美味しそう!お茶席は自由参加なんですか?それとも習い事?私は作法は知らないけど、生和菓子が食べたいから参加したぁい! / なみへ〜 ( 2004-02-09 03:02 )
ずしずしずし・・・そぅ、逗子には親戚が居ま〜す。 / 銀@穴子丼おいしそ ( 2004-02-09 00:59 )
そういや最近天ぷら類もご無沙汰してます。沢山の量食べないで、本当は少しずつにすればイイのよね。私ついつい食べすぎちゃって。。(~o~)きょこちゃん、色々食べても体重安定してていいなぁ♪ / ぴかこ ( 2004-02-09 00:38 )
あなご丼、ながすぎ!(笑) / てじお ( 2004-02-08 23:16 )
ん〜〜美味しそう〜♪♪ずしずし・・・私もそうです。。^^; / さるこ ( 2004-02-08 22:44 )
gewさん、そそ、冴えてるんです☆  ・・・じゃなくて、書いてて偶然発見したの(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-02-08 22:39 )
しずしずの反対は ずしずしずし ← さえてるね!   、、、って言っちゃ失礼なのかな? / gew ( 2004-02-08 22:33 )

2004-02-08 明日は 研究はお休みして おまんじゅうの山 食べる

 8時 体重 41.4kg 体脂肪 20.3%
22時 体重 41.6kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 焼きりんご4分の1こ
  レタス おまんじゅう半分 チョコブレッドひとくち 

昼 スパゲッティー(ミートソース・ペペロンチーノ) レタス スナックえんどう
  焼きりんご4分の1こ ふわふわドーナツ2個?

おやつ バウムクーヘンひとくち 小さなおまんじゅう1こ 歌舞伎揚げ1枚
    キャラメルコーンいちご少し 抹茶かたくり 
    チョコがけビスケット(う〜んどれだけ食べたかな〜。小さいからなぁ)

夕 雑穀入りごはん キムチぎょうざ鍋 ブリひとくち イワシ梅煮ひとくち
  小さなみかん2こ 

昨日 にがりを飲ませてもらった  便秘にいいんだと♪
すんごい期待して でも本当は 下痢なんてしちゃったら困るなあと
でも 出なかった (2滴じゃあ 効かないんだって)

にがりは 一日10滴だとか 20滴だとか 飲まないと効かないのねん
それも いっぱいの水と一緒にね
とりあえず まじない程度にとどめて おこう(あくまでも 私の場合)

おやつも なんとなく いっぱい食べた気がしたけど
書き出すと 思ったより 食べてないような 

実は (笑) 昨日からドーナツの研究中
ふわふわもちもちした ドーナツは どうやったら出来るか・・・
あれこれ配合変えつつ 水分増やすと丸い形が作れず Qooみたいになる

この研究の怖いところは 失敗作が出ないこと どんなにしても 美味しいし
早く完成させないと 食べ過ぎちゃう 
ドーナツだけ食べてるわけにはいかないのだ (いろんなお菓子食べたいから)

『おまんじゅうの山』
箱をひらいたら 小さなおまんじゅうが ぎっしり (嬉)


先頭 表紙

んじゃ、お風呂の前に一個。 / 銀@あのつぼみ咲いたよ ( 2004-02-09 23:24 )
なみへ〜さん、もっちもち、難しいです。。。タピオカ粉いれてるんですが、配合がね・・・^^; でもいい線までは行ってると♪ / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:31 )
銀さん、まだあるよ〜。^^; 20個いりだったから減らない、減らない・・ / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:30 )
すごい!ドーナツ製作の研究をしているの?探究心旺盛なのですね。きっとモッチモチのフッワフワのドーナツが作れるようになりますよ!研究報告をお願いします! / なみへ〜 ( 2004-02-09 03:04 )
んじゃ、一個。 / ( 2004-02-09 00:57 )
ど〜にゃさん、スパゲッティーは少しづつです♪ ペペロンチーノは、スパイス+ゆで汁で、茹で上げた麺にからめるだけのインスタントなので。ミートソースも温めるだけだし。手抜き手抜きの昼ごはんでした〜。(恥ずかしいわん) / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:45 )
れいさん、にがりって、1滴〜2滴をコーヒーとかにたらす分には、味はぜんぜん変わらないし、ごはんも美味しく炊けるそうです。そのままだと苦いみたいです。。。体にはとてもいいみたいですよ〜^^; / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:42 )
gewさん、梅煮←私でも出来た!!ってカンタンさでした。魚屋さんで切ってもらったからそこで8割がた出来たって感じです^^; おまんじゅうは美味しかったですよ〜。かぼちゃには負けますが。中のあんこが、都まんじゅうみたいなほろほろしっとり系でした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:41 )
なおちゃん、ドーナツはいろんなタイプがあるよね〜(^。^) 私はどんなのでもお〜け〜です♪ ミスドだったら、ゴールデンチョコとかハニーディップかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:38 )
てじおさん、にがり、ほんとにブームですね!値段もいろいろで迷います・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:35 )
ぴかこさん、なんて遠慮深いんでしょう・・・笑。 ふわふわもちもち、まだ試作段階ですが、公開してみんなにもレシピ改良してもらおうかなぁ〜・・ひとりでこのままやり続けると、太るのは必至☆ / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:34 )
銀さん、お休み前にも一個どうぞ〜。まだ、あるの♪ 賞味期限昨日までなんだけど・・いい? / きょこちゃん@なくなるまで食べる女 ( 2004-02-08 21:31 )
たまきさん、体重、今朝は減ってませんでした〜^^; ふしぎですよね。 ふわふわもちもちドーナツ試作段階のレシピでものせようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:30 )
あーーにがり!!今日スーパーで見て何だろう〜って思ってたんですよ★やっぱり苦いんですか?? / れい ( 2004-02-08 21:04 )
ねえ、ねえ、お昼ご飯、ミートソースとペペロンチーノって、両方食べたの?二人前ってこと? / ど〜にゃ@私なら二人前 ( 2004-02-08 21:00 )
イワシ梅煮←なかなかこったものを作りましたね。梅の酸味でいわしの魚くささは中和されていかにもヘルシーでおいしそう。このお饅頭のおいしそうだね。やっぱ食べ物ネタは王道でしょうか? / gewbie ( 2004-02-08 20:44 )
ドーナッツの研究中(・∀・)?おいしい研究(*´ェ`*)ポッ(ぇ でもドーナッツって食感が色々あるよ(*゜Д゜)bネッ! / なお ( 2004-02-08 11:48 )
にがりって良いらしいですよね。最近、急にスーパーとかでも見かけるようになりましたもの / てじお ( 2004-02-08 11:00 )
私もおまんじゅうわしづかみ・・・しようと思ったら、3個しか残ってないぢょ♪ウ)^o^(ソ*ウ)^o^(ソ*(ゴメンナサイ!)ふわふわもちもちドーナッツ☆おから入りバージョンも作ってみたいです♪レシピ楽しみにしていま〜す(*~o~*) / ぴかこ@ドーナツ大好き! ( 2004-02-08 10:23 )
おはよ〜、目覚めの1個いただくね。 / ( 2004-02-08 06:50 )
体重減ってますね〜。私もきょこちゃんのように、少ない量で色々なものを食べたい!今日は1日で1`増えてたのでショックです(T▽T) ふわふわもちもちドーナツ完成したらレシピ教えてくださいね〜♪ / たまき ( 2004-02-08 01:25 )
(^o^)丿○○○○○ はいはい5個ね〜♪ ああああ、葉瀬さん、両手にわしづかみはやめてください。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-08 00:55 )
私も、手伝ってあげるね。5個わしづかみ〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-08 00:50 )
(^o^)丿○○○ ど〜ぞ〜♪ ああああ、はみ出てるよぉ〜 (これ、小さいから、5個くらい入るよ〜。いっきに) / きょこちゃん ( 2004-02-08 00:49 )
おまんじゅう、食べるの手伝ってあげるね。とりあえず3個わしづかみ (^J^) / ( 2004-02-08 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)