himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-10 なんで みんな 出てるのかな? やっぱり 影で努力?
2004-02-08 しずしずの反対は ずしずしずし ← いまのわたしの音
2004-02-08 明日は 研究はお休みして おまんじゅうの山 食べる
2004-02-07 今日は イワシ持って走ってるときに 500キロ超えました
2004-02-05 食べるのはいいんだけど 切るのはブルブルだったから 今日は ブリでした 
2004-02-04 もっと 食べたいなぁ  でも寝ることにする 
2004-02-03 みかん 焼いた まるごと 焼いた 美味しいよ〜 はなまる!
2004-02-03 いい具合にお腹すいてきたから お茶だけガブガブ飲んで 寝ることにする
2004-02-02 外食は 楽しくないとね 食べ過ぎのリスク覚悟で 行くんだもん・・・今日は 大はずれ
2004-02-01 毎朝のお楽しみ でも 日替わりで ほんの少しづつしか 塗ってないんだってば (笑)


2004-02-10 なんで みんな 出てるのかな? やっぱり 影で努力?

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.2%
23時 体重 41.7kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ハム ほうれんそう マヨポテクリーム
  チョコビスケット小さいのを数枚

昼 発芽玄米ごはんで2色弁当(豚そぼろ・炒りたまご) 餃子スープ ひじき大豆
  焼きりんご1こ

おやつ チョコブレッド1枚 おまんじゅう1こ

夕 発芽玄米のごはん 鶏肉ソテー一切れ レタス ハンバーグ半分   
  クリームシチュー(ホットサラダMIX・にんじん・玉ねぎ・豚肉・しめじ・卵)
  おまんじゅう1こ キットカットチョコひとくち

今日もおやつがいっぱいな気がする

焼きりんご食べなかったから 今日は諦めてたけど・・出たーー(^○^)
けど すっきりしないけど なんとなくね

ちょっと思うところあって 便秘薬やめたので 自力で頑張るしかないのだ

便秘薬じゃなくて 整腸剤でも 探すかなぁぁ
お茶だって 毎日ガバガバ行ってるのになぁぁ
お風呂でマッサージもしてるのになぁぁ

何で 私は出ないのかなぁぁ (・・;)

今日は焼きりんご1こ食べたから 期待して寝る (こんな時間だし)

明日は お雛様に お菓子いっ〜ぱい買ってあげよう♪

 


先頭 表紙

あぃ、待ってる♪ / きょこちゃん ( 2004-02-12 01:00 )
あぃ、出したら報告する / ( 2004-02-12 00:54 )
銀さん、毎年出してます・・・ええと、しまうのは・・・すんごい遅いんですけど。父が「目鼻のあるものは年に一度出してあげないとだめ」って言ってたんで(^^) 銀さんも出そう! / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:55 )
つっちー★さん、栄養剤で体質改善できたら安心♪でいいなぁ。アップ楽しみにしてます。。。で、それって高いのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:54 )
ほのぴ〜さん、なんちゃっておひなさま?  今はいろんなのがいっぱいで楽しいですよね〜。キャラクターのとかあるし・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-02-11 10:52 )
おっきなお雛様だね、毎年出してるの? / 銀@10年以上出してないかも? ( 2004-02-11 01:27 )
つっちーの親もかつてひどい便秘でした。お医者さんに、たんぱく質が多く摂取できる栄養剤飲むようになってからは毎日快調のようです。近々ひまじんに栄養剤UPしますね〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-10 21:54 )
おひなさま。すごくうらやましくってね・・・・・小さいころ、マスコット人形で自分で作った記憶が(結構昔貧乏)今は・・・なんちゃっておひなさまを飾っているほのぴ〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 20:43 )
もんちゃさん、ヨガのネコのポーズですね! 検索してみます!今夜、お風呂上りにやってみるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:30 )
ぴかこさん、便秘だと、お腹固くて太ってみえますよね〜。(泣)今日もすっきりは出ませんでした。お雛様、出してあげてね〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:29 )
てじおさんは便秘とは無縁なのかな?(^^) 今日はラクトーンっていう整腸剤を買ってみました♪  / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:27 )
たまきさんはお腹痛くなるのね〜。それも辛いね・・・わたしは溜まりすぎた時だけ・・・いたたたたって、しゃがむほどです^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:25 )
usakoさんは漢方薬ですか〜。漢方なら、センナとかは入っていないのかな? 今日は整腸剤買ってきました〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-10 19:24 )
腸が長いんだろうねえ。2日でなくてもそれが普通だったりするのかも。私は過去に便秘だったけど、うんこの出る体制を知ってそれからそれで出るように。ヨガのネコのポーズだよ、やってみてー。 / もんちゃ ( 2004-02-10 18:06 )
そうそう。。出るには出ても、下腹すっきりしないと出た気がしませんよねー(^_^;)焼リンゴ1個食べたから今日はスッキリかな☆節分すんだらお雛様の時期なのね〜♪もう何年も出してない・・。今年は出そうかな〜、お雛様♪(ホントはお菓子が狙い(^^)v♪) / ぴかこ ( 2004-02-10 16:53 )
ビオフェルミンとか飲まれてみては如何でしょう?整腸剤ですね / てじお ( 2004-02-10 14:21 )
れいさん、それは辛いねぇ・・・私は、バスに乗ったり渋滞したりすると、すぐにお腹いたくなるけど^_^;   / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:51 )
さるこさん、コーヒーで出るんですか? 朝一番に飲むのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:47 )
さえこさん、便秘薬しばらく使って、お腹が感覚つかむかな?なんて思ったけど・・・困った、困った。。。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:46 )
葉瀬さ〜ん、それがね〜今朝も出なかった〜。焼きりんごにお腹が慣れちゃったのかな?お昼も焼きりんご1個食べます・・・お雛菓子は・・・もちろん、お雛様が食べるんです〜(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-10 12:45 )
なんで出ないのかなぁ・・・気持ち分かります!昨日からお腹痛いのに出てきません(´;ェ;`)早くスッキリしたいな。焼きりんご、そろそろやってみようかしら(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-02-10 10:42 )
私も便秘です。何気に漢方薬を飲んでます。でもホントは薬に頼らない方がいいんだよねぇ・・・なかなか改善できません。 / usako ( 2004-02-10 10:32 )
うーーーーあたしは今、微妙なのです(*´Д`) 精神的なお腹の痛みが最近多いのでおかげでお腹は快適♪気持ちは・・・・最低(((((っ*´Д`)っ / れい ( 2004-02-10 09:58 )
薬に頼ると癖になったりしますもんね〜・・私は珈琲飲むようにしてます! / さるこ ( 2004-02-10 08:32 )
便秘薬は、常用する習慣がついてしまうと怖いというものね。便秘薬なしですっきり出るようになるといいね^^ / さえこ ( 2004-02-10 08:02 )
お雛様にお菓子をいっぱい買ってあげて…最後に食べるのは…だれ?  焼きりんご食べると出る?私もやってみようかな…出ないのよ、スッキリと。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-10 02:54 )

2004-02-08 しずしずの反対は ずしずしずし ← いまのわたしの音

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 20.3%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 19.9%

朝 8枚切りトースト1枚+チョコクリーム・ピーナツクリーム・いちごジャム♪
  野菜スープ ウインナー1本 ほうれんそう

昼 北インド風キーマカレー カフェごはんマーボー丼 水菜

おやつ 梅の和菓子1こ
    チョコ1こ ミニドーナツ1こ チョコビスケット2〜3こ

夕 あなご天丼 焼きそば少し おまんじゅう1こ

朝の体重は またまた 昨日と同じだった 
なんでかな?  寝たら減るのは お約束でないの?(ふつうは)
寝てる間に 汗とかかくわけだし う〜ん 謎

だから 今日はつつましく 暮らそうと思った (だけでした)

海へ行く途中の緑地で「梅まつり」があると知り 行くことにした

目的は・・・
梅の花というよりも(梅ももちろん見ようかなと思ったけどね)
園内の茶室で催されるというお茶席

お茶といえば 和菓子でしょ♪ 行かなきゃ 300円でお茶会だ

お茶の作法は 全く知らない お茶碗まわすのだけは知ってる
みんなのを じっと見る でも みんな違う(*_*)

お菓子が目の前に運ばれた 梅の形だー 
今日のために作られた梅の和菓子 たまらなく美味しかった(^^)

和のお茶時間 優雅だな はまりそう・・・しずしずしず(おしとやかな音)

ダイエットには程遠い食生活の週末 
今日はりんごも食べなかった^^; 明日は出ないだろうな 笑

『今日の食べもの』
コンビニで見つけたレトルトカフェごはんの素でココット皿に2種
上品な梅の和菓子
焼きそばの材料買いに行って一目ぼれ♪して買った 長いなが〜いあなご天丼


先頭 表紙

葉瀬さん、^_^;^_^;^_^; 梅の写真、撮らなかったんです・・・ なんか、まだあんまり咲いてなくて。 美味しそうな梅のほうがいいかな〜なんて。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:47 )
つっちー★さん、どういたしまして(^^) 梅煮できたら教えてね〜。茶道も楽しそうだなって、私も思いました〜。毎回、お菓子かな? / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:45 )
ほのぴ〜さん、ダイエット、最近はちょっと気を抜いてます^_^; 魔が差したように食べちゃったりね。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:44 )
キルシュさん、あなご天丼、あまりになが〜くて、面白くて買っちゃいました。揚げ物・・・美味しいですね〜。太るけど。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:43 )
裏庭さん、み〜んな美味しかったですが、やっぱりお菓子が1番です♪ / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:41 )
もんちゃさん、あんこ(あずき)、体によいとTVでやったみたいですね〜。油と砂糖。。。ドーナツ、ケーキ・・みんな当てはまっちゃいますね〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:40 )
usakoさん、お茶、確かに濃いですよね・・・和菓子と一緒に飲めたらいいのにと思いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-10 00:37 )
↓わっ、お饅頭だって〜。和菓子ね、和菓子(汗)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-10 00:31 )
梅の花のお饅頭は写真撮って、梅の花の写真は…ないの〜? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-10 00:29 )
↓のメルアド削除、有難う御座いました。はぁ〜、お茶に和菓子、いいですなぁ〜(^^ 茶道でも習おうかな〜!精神統一できそうだし。。画像見てたらおなかすいてきたので、今からインスタントの焼きそば食べます〜! / ★つっちー★ ( 2004-02-09 22:37 )
たまきさんは、あんこが苦手だったのよね〜。あなご・・天丼より、やっぱり蒲焼?のほうがいいみたい^^; / きょこちゃん ( 2004-02-09 22:14 )
善さん、いらっしゃいませm(__)m 頑張ってます。。善さんは体重増えてよかったね〜。増える方法ならいっぱい教えてあげられるけどなぁ・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-02-09 22:09 )
なみへ〜さん、お茶は300円で、誰でも参加できました。堅苦しくないお茶席でした〜。生の和菓子、上等なのは本当に美味しいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 22:02 )
ダイエットがんばっているのですね。ほのぴ〜すでに挫折・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-09 21:49 )
あなご天丼ながーくっておいしそうですね〜!!あと、梅の和菓子も良い感じ〜♪和菓子たべたいなぁ、春ですね〜^^ / キルシュ ( 2004-02-09 21:39 )
銀さん、ずしずし、私にも親戚がいま〜す♪ / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:38 )
ぴかこさん、ダイエットに、揚げ物は厳禁ですよね〜。食べたら食べただけ増えるたちなので、お風呂体操だけじゃ追いつかなくなってきました〜。毎日、ひやひやの体重測定です。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:36 )
てじおさん、これ長くて、自転車のかごに無理やり突っ込んで帰ってきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:34 )
さるこさん、ずしずしも可愛いよねっ♪ 美味しいものいっぱいで、そのうち、ずしんずしんになりそうです。 / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:33 )
ご無沙汰ですん。うぅ〜〜〜うまそう!、和菓子って太るのかな?・・真ん中の春らしくて良いですね。 / 裏庭 ( 2004-02-09 20:13 )
和菓子かー。和菓子なら油つかってないからいいって言うよねー。油とサトウの組み合わせが一番太るらしいねえ・・。嫌だけどドーナツ好きなんだもん!! / もんちゃ ( 2004-02-09 15:56 )
お抹茶ってあんまり得意じゃありません。後味がどうも苦手で。。。 / usako ( 2004-02-09 11:26 )
抹茶ですか??お茶大好きなのに、それについてくる和菓子が食べられなくて・・・(´Д`) =3 チョコレートがついてきたらいいのになぁ。あなご美味しそう( ̄〜; ̄) / たまき ( 2004-02-09 11:01 )
頑張ってるねぇ お元気ぃ やっと500g増えたぁ見通し由挑戦が正反対の者りどす / 善 ( 2004-02-09 10:57 )
タイトルを見てウケちゃった!なぜなら私が正にそうだから。梅の和菓子がすごく美味しそう!お茶席は自由参加なんですか?それとも習い事?私は作法は知らないけど、生和菓子が食べたいから参加したぁい! / なみへ〜 ( 2004-02-09 03:02 )
ずしずしずし・・・そぅ、逗子には親戚が居ま〜す。 / 銀@穴子丼おいしそ ( 2004-02-09 00:59 )
そういや最近天ぷら類もご無沙汰してます。沢山の量食べないで、本当は少しずつにすればイイのよね。私ついつい食べすぎちゃって。。(~o~)きょこちゃん、色々食べても体重安定してていいなぁ♪ / ぴかこ ( 2004-02-09 00:38 )
あなご丼、ながすぎ!(笑) / てじお ( 2004-02-08 23:16 )
ん〜〜美味しそう〜♪♪ずしずし・・・私もそうです。。^^; / さるこ ( 2004-02-08 22:44 )
gewさん、そそ、冴えてるんです☆  ・・・じゃなくて、書いてて偶然発見したの(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-02-08 22:39 )
しずしずの反対は ずしずしずし ← さえてるね!   、、、って言っちゃ失礼なのかな? / gew ( 2004-02-08 22:33 )

2004-02-08 明日は 研究はお休みして おまんじゅうの山 食べる

 8時 体重 41.4kg 体脂肪 20.3%
22時 体重 41.6kg 体脂肪 19.8%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 焼きりんご4分の1こ
  レタス おまんじゅう半分 チョコブレッドひとくち 

昼 スパゲッティー(ミートソース・ペペロンチーノ) レタス スナックえんどう
  焼きりんご4分の1こ ふわふわドーナツ2個?

おやつ バウムクーヘンひとくち 小さなおまんじゅう1こ 歌舞伎揚げ1枚
    キャラメルコーンいちご少し 抹茶かたくり 
    チョコがけビスケット(う〜んどれだけ食べたかな〜。小さいからなぁ)

夕 雑穀入りごはん キムチぎょうざ鍋 ブリひとくち イワシ梅煮ひとくち
  小さなみかん2こ 

昨日 にがりを飲ませてもらった  便秘にいいんだと♪
すんごい期待して でも本当は 下痢なんてしちゃったら困るなあと
でも 出なかった (2滴じゃあ 効かないんだって)

にがりは 一日10滴だとか 20滴だとか 飲まないと効かないのねん
それも いっぱいの水と一緒にね
とりあえず まじない程度にとどめて おこう(あくまでも 私の場合)

おやつも なんとなく いっぱい食べた気がしたけど
書き出すと 思ったより 食べてないような 

実は (笑) 昨日からドーナツの研究中
ふわふわもちもちした ドーナツは どうやったら出来るか・・・
あれこれ配合変えつつ 水分増やすと丸い形が作れず Qooみたいになる

この研究の怖いところは 失敗作が出ないこと どんなにしても 美味しいし
早く完成させないと 食べ過ぎちゃう 
ドーナツだけ食べてるわけにはいかないのだ (いろんなお菓子食べたいから)

『おまんじゅうの山』
箱をひらいたら 小さなおまんじゅうが ぎっしり (嬉)


先頭 表紙

んじゃ、お風呂の前に一個。 / 銀@あのつぼみ咲いたよ ( 2004-02-09 23:24 )
なみへ〜さん、もっちもち、難しいです。。。タピオカ粉いれてるんですが、配合がね・・・^^; でもいい線までは行ってると♪ / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:31 )
銀さん、まだあるよ〜。^^; 20個いりだったから減らない、減らない・・ / きょこちゃん ( 2004-02-09 21:30 )
すごい!ドーナツ製作の研究をしているの?探究心旺盛なのですね。きっとモッチモチのフッワフワのドーナツが作れるようになりますよ!研究報告をお願いします! / なみへ〜 ( 2004-02-09 03:04 )
んじゃ、一個。 / ( 2004-02-09 00:57 )
ど〜にゃさん、スパゲッティーは少しづつです♪ ペペロンチーノは、スパイス+ゆで汁で、茹で上げた麺にからめるだけのインスタントなので。ミートソースも温めるだけだし。手抜き手抜きの昼ごはんでした〜。(恥ずかしいわん) / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:45 )
れいさん、にがりって、1滴〜2滴をコーヒーとかにたらす分には、味はぜんぜん変わらないし、ごはんも美味しく炊けるそうです。そのままだと苦いみたいです。。。体にはとてもいいみたいですよ〜^^; / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:42 )
gewさん、梅煮←私でも出来た!!ってカンタンさでした。魚屋さんで切ってもらったからそこで8割がた出来たって感じです^^; おまんじゅうは美味しかったですよ〜。かぼちゃには負けますが。中のあんこが、都まんじゅうみたいなほろほろしっとり系でした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:41 )
なおちゃん、ドーナツはいろんなタイプがあるよね〜(^。^) 私はどんなのでもお〜け〜です♪ ミスドだったら、ゴールデンチョコとかハニーディップかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:38 )
てじおさん、にがり、ほんとにブームですね!値段もいろいろで迷います・・・ / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:35 )
ぴかこさん、なんて遠慮深いんでしょう・・・笑。 ふわふわもちもち、まだ試作段階ですが、公開してみんなにもレシピ改良してもらおうかなぁ〜・・ひとりでこのままやり続けると、太るのは必至☆ / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:34 )
銀さん、お休み前にも一個どうぞ〜。まだ、あるの♪ 賞味期限昨日までなんだけど・・いい? / きょこちゃん@なくなるまで食べる女 ( 2004-02-08 21:31 )
たまきさん、体重、今朝は減ってませんでした〜^^; ふしぎですよね。 ふわふわもちもちドーナツ試作段階のレシピでものせようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-08 21:30 )
あーーにがり!!今日スーパーで見て何だろう〜って思ってたんですよ★やっぱり苦いんですか?? / れい ( 2004-02-08 21:04 )
ねえ、ねえ、お昼ご飯、ミートソースとペペロンチーノって、両方食べたの?二人前ってこと? / ど〜にゃ@私なら二人前 ( 2004-02-08 21:00 )
イワシ梅煮←なかなかこったものを作りましたね。梅の酸味でいわしの魚くささは中和されていかにもヘルシーでおいしそう。このお饅頭のおいしそうだね。やっぱ食べ物ネタは王道でしょうか? / gewbie ( 2004-02-08 20:44 )
ドーナッツの研究中(・∀・)?おいしい研究(*´ェ`*)ポッ(ぇ でもドーナッツって食感が色々あるよ(*゜Д゜)bネッ! / なお ( 2004-02-08 11:48 )
にがりって良いらしいですよね。最近、急にスーパーとかでも見かけるようになりましたもの / てじお ( 2004-02-08 11:00 )
私もおまんじゅうわしづかみ・・・しようと思ったら、3個しか残ってないぢょ♪ウ)^o^(ソ*ウ)^o^(ソ*(ゴメンナサイ!)ふわふわもちもちドーナッツ☆おから入りバージョンも作ってみたいです♪レシピ楽しみにしていま〜す(*~o~*) / ぴかこ@ドーナツ大好き! ( 2004-02-08 10:23 )
おはよ〜、目覚めの1個いただくね。 / ( 2004-02-08 06:50 )
体重減ってますね〜。私もきょこちゃんのように、少ない量で色々なものを食べたい!今日は1日で1`増えてたのでショックです(T▽T) ふわふわもちもちドーナツ完成したらレシピ教えてくださいね〜♪ / たまき ( 2004-02-08 01:25 )
(^o^)丿○○○○○ はいはい5個ね〜♪ ああああ、葉瀬さん、両手にわしづかみはやめてください。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-08 00:55 )
私も、手伝ってあげるね。5個わしづかみ〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-08 00:50 )
(^o^)丿○○○ ど〜ぞ〜♪ ああああ、はみ出てるよぉ〜 (これ、小さいから、5個くらい入るよ〜。いっきに) / きょこちゃん ( 2004-02-08 00:49 )
おまんじゅう、食べるの手伝ってあげるね。とりあえず3個わしづかみ (^J^) / ( 2004-02-08 00:46 )

2004-02-07 今日は イワシ持って走ってるときに 500キロ超えました

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 20.1%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 19.6%

朝 8枚切りトースト1枚+ジャムなどなど 野菜スープ ハム スナックエンドウ
  焼きりんご4分の1こ おまんじゅうひとくち  塩味ドーナツ3こ

昼 ごはん 野菜スープ ひじき煮 筍入りそぼろ ミニハンバーグ みかん

おやつ チョコレートパン半分 ポテトチップ3枚 クラッカー1枚

夕 紅きびごはん イワシの梅煮 大豆とひじき煮 白菜入り餃子スープ
  焼きりんご4分の1こ 

昨日とは違うスーパーで イワシの大きいのを見つけた 1ぴき78円 (安すぎ)
そこの鮮魚売り場はすごく大きくて 調理場がガラス張り☆
袋にイワシ入れて ガラスのカウンターで渡すと 目の前で チャッチャッ♪

あっという間に イワシの頭ナシ中身なしのできあがり (早すぎ!感心!&嬉しい)

でもなぁ あわれを誘うなあ やっぱり 
氷水の中で ぷかぷか浮かぶ? イワシの原型たち

殺生とはこのことね (切り身のブリのときには 思わなかったくせに)

レジの女性が 「これは何?」
顔(あたま?)がないから わからなかったそう・・ )))彡 )))彡
かわいそうな イワシ 身元不明にまでなっちゃった

でも すごいわ  魚の顔で名前わかるなんて 

イワシの梅煮 自分で作ると もっと美味しくて 大満足
メールで 自慢しまくりの夜 (すごいね〜なんて言われ さらに 大満足)

『今日の海 5時少し前』
自転車につけた サイクルメーターが 500キロを超えました
亀の歩みの今日このごろ でも 自転車復活の春 近し♪
からだ 怠け者になっていませんように・・・


先頭 表紙

gewさん、寒いけど 日向は暖かく でも鼻先が冷たく(^^) 気持ちいい日でした。春の予感いっぱい! / きょこちゃん ( 2004-02-08 22:30 )
この、リンとした景色。寒いけれども気持ちが引き締まってしゃんとするような気がしますね。いいなぁ〜うらやましいです。 / gewbie ( 2004-02-08 20:42 )
つっちー★さん、梅煮のレシピは、「なみへ〜さん」の日記で教わりました(^.^) 写真撮ったけど、載せなかったのは・・・いじりすぎて(?) イワシの体、ボロボロにしちゃって^^; まずそうだったの。味は美味しかったんだけど。 詳しくは(?)メールしますね。(待っててね) / きょこちゃん ( 2004-02-08 01:15 )
葉瀬さん、イワシの梅煮、いままで買うものと決め込んでたので、出来たら感動(^。^) お魚やさんは、大きなショッピングモールにの中にある、これまた大きなスーパーの鮮魚売り場です。クセになりそう♪ / きょこちゃん ( 2004-02-08 01:11 )
銀さん、疲れとれたかなぁ〜? ここね、ボードウォークって言うの。先に見える見晴らし台みたいなベンチで お弁当食べたり、本読んだり、お昼ねしたり・・・よく見かけます(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-08 01:08 )
ぴかこさん、ブリって高いよね〜。私もびっくり(*_*) でも イワシないし・・・そしたら、特売のお店があって、4切れ500円でGET♪ 肉じゃがに梅干? すっぱくならないのかな? ふしぎだね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-08 00:58 )
イワシの梅煮って初めて聞きました。きょこちゃんさん、作った梅煮の画像ってありますか?あと作り方教えて下さい。今年はイワシばかり釣れるので、今度釣ったらつっちーも作ってみようかと♪ ひまじんにUP頂くかメール頂けると嬉しいです(^^  tuttii@infoseek.jp   サイクルメーター、500キロ超え、おめでとうございます。(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-07 21:56 )
イワシの梅煮、たまに作るけど、さっぱりして美味しいですよね。イワシは体にもいいし、安いし。1匹78円で…目の前でさばいてくれるの?そんな魚屋さんがあると、うれしいわね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-07 20:27 )
おはよ!きょこちゃん、いいとこだね。ウッドデッキに横になって本読みたいって感じ。 / 銀@い〜な〜 ( 2004-02-07 20:08 )
ブリの切り身のお値段の高さにビビって、冷凍もの買ってしまった(~_~;)肉じゃが作る時にも梅干を入れると、おじゃがが煮崩れずに作れます♪冬の海もとっても素敵〜(*^^*) / ぴかこ ( 2004-02-07 17:22 )
もんちゃさん、私も梅煮なんて凝ったもの(と思ってた)初めてです。買うのは、切り身か干物だったけど、さばいてもらえば、メニューの幅広がるかも・・・ / きょこちゃん@でも素手で触れない ( 2004-02-07 13:12 )
れいさん、サイクルメーター2000円くらいですよ〜。最高速度とかもわかって楽しいです♪ おすすめ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-07 13:10 )
れいさん、塩味のドーナツ^_^; 自分で作りました〜。塩味っていうか、砂糖控えめで塩の味もかすかにするドーナツです。ポテチはついつい手を伸ばして、はっと気づいて止めました。。。でも、本当は一袋いけちゃいます♪ / きょこちゃん ( 2004-02-07 13:09 )
銀さん、、相当疲れちゃったのねん。寝直した〜? でも、タイトルでそんな想像できちゃうなんてね〜(^○^) / きょこちゃん ( 2004-02-07 13:06 )
いわしの梅煮なんて自分で作った事ないよおおー。だけど、そうなんだよね、自分で作るとおいしいんだよねー。最近料理らしい料理作ってないなあ。 / もんちゃ ( 2004-02-07 11:24 )
塩味のドーナツなんてあるんですね〜ヽ(゜▽、゜)ノ ポテチとかよく3枚で止まりますねぇ・・・あたしなんて気付いたらカラッポ(・∀・)ァヒャ♪ 自転車のサイクルメーターいいなぁ♥あたしの愛車にも付けたい♬ / れい ( 2004-02-07 10:00 )
い〜な〜、梅煮も海辺のサイクリングも。タイトルを見て【鰯の入ったレジ袋を握りしめ、『鰯といい、ジョギングといい、ヘルシーな事してるのに何で体重500kgを超えちゃうの!』とベソをかきながら家路を急ぐきょこちゃんの姿】を想像してしまった私、今週の疲れが出たらしい、もう一度寝直そう。 / ( 2004-02-07 07:40 )
なみへ〜さん、梅煮のレシピ、ありがとうございました!! ほんとにあんなにカンタンに出来ちゃって美味しくて、自分で味の調整できるからヘルシーで。楽しかったです(^.^) また美味しくてカンタンな「おうちごはん」教えてくださいませ。 / きょこちゃん@湘南在住 ( 2004-02-07 02:19 )
わぁ、とっても綺麗な海岸ですね!どこだろう??いいなぁ、こんなところで一休憩できたら自転車で遠出する元気が沸きますね。鰯の梅煮大成功ですね! / なみへ〜 ( 2004-02-07 02:11 )

2004-02-05 食べるのはいいんだけど 切るのはブルブルだったから 今日は ブリでした 

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 20.9%
21時 体重 41.6kg 体脂肪 20.1%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 スナックえんどう5こ
  チョコ2こ
  
昼 雑穀入りごはん 肉じゃが スナックえんどう5こ 焼きりんご3分の1こ
  焼いも半分 

おやつ ホワイトレーズンショコラ半分

夕 発芽玄米のおかゆ ぶりの照り焼き けんちん汁 スナックエンドウ
  チョコ1こ みかん1こ

今日も 体重の調子はいい
で お風呂のあとに(今だけど) おまんじゅうを ほんのひとくち^^;

今日の晩ご飯は お魚って決めてた それも ぶりの照り焼きかイワシの梅煮

お魚売り場に 魚屋さん 3箇所 見てみた
目指すは 頭とお腹(中身)のないイワシ 
そのままのイワシ見つけたら お願いして切ってもらおうと思ってたけど

イワシの大きさ? う〜ん困った 小さいのはあったけど イワシじゃなくて
なんとかイワシ?って 書いてある (・・?)
小さな魚 それもいっぱい入ってて安いから「切って」なんて言えないなぁ
でも 自分で切る姿は ブルブルブルの世界

ブリは どこでも 選りどりみどり♪ ブリに決定

『ホワイトレーズンショコラ(パスコ)』
北海道に恋してシリーズ 今月いっぱいの期間限定
全種類 食べないと(使命感♪) すごい 美味しいーーー! 

食べながら 袋のうらに目をやると なんと560キロカロリー(*_*)
んなもん 全部食べたら 大変なことに・・・半分でやめた


先頭 表紙

パスコの菓子パンだから、スーパーとかでも売ってるよね??? 私はサンクスで買ったけど。大人気ですぐに売れちゃうのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-08 00:52 )
うちの近所には売ってなかった。売り切れてたのかな〜? / ( 2004-02-07 20:11 )
れいさん、ブリ美味しいですね〜。脂が乗ってて、他のおかずはいらないですね〜。 お魚を選ぶって難しいな〜と今回、ブリを物色しつつ思いました。 / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:24 )
つっちー★さんは、お魚好き好きだよね〜自分で釣って自分でさばけて、いいなぁ〜。愛着がわかないうちに(?)食べないと(^.^) 新鮮な魚は、臭くないんですね???(考えたこともなかった〜) いいなぁ〜。つっちー★さん。 / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:22 )
ぴかこさん、今日はブリ食べたかなぁ〜♪ 今が旬なのかな?(疎い自分) 今日、買ったのは、すんごく大きかったです。それで78円。安いよね〜。イワシ。  / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:20 )
たまきさん、ブリ、昨日は久々に食べました〜(^^) 高いんだもん・・・ あ、でもこの間、オリジン弁当で、ブリ大根買って食べました。ベーグルも、な〜んにもはさまなければ、ヘルシーよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:18 )
usakoさん、最近はカロリー表示けっこう出てますよね〜(^^) 私はよくHPでチェックします。見てると面白いですよ〜。でも、食べられなくなったり買えなくなったりします^_^; http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm   / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:16 )
なみへ〜さんも、これ、美味しかったです!カロリーと正比例♪ でも値段は120円!(安い〜) イワシ、今日、少し遠くのお店で見つけて、その場でさばいてもらいました〜。お魚やさんの手際よさに、見とれちゃいました〜(^.^) ほんの数秒でやってしまった感じ・・ さばいてもらうカウンターへ持っていくのに、トングでビニールへ入れるんだけど、その時点で、もう・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:05 )
銀さん、これ、ほんとに美味しいから食べてみて〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:01 )
さえこさん、昨日、ブリをグリルで焼いて脂を少し落としたんだけど、グリルそのままにして寝ちゃったら、今朝・・・臭いーーー。焼いてる時から、ちょっと酔ってたんだけど、強烈☆ / きょこちゃん ( 2004-02-06 23:00 )
キルシュさん、お魚さばくのは、勇気入りますよね。 それにどこをどうしてよいのやら? ・・・の前に、素手では触れないし、直視できないし。魚に申し訳ないような・・^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-06 22:58 )
葉瀬さん、カロリー、びっくりでしょ???☆ これ1個で普通の一食分のカロリーですよね〜。このパンの上のホワイトチョコ、景気よくゴロゴロ乗ってて美味しかったです♪ / きょこちゃん ( 2004-02-06 22:56 )
ど〜にゃさん、嬉しいです(^o^) 顔浮かぶなんて・・。 カロリーの高いものほど美味しいんだものね〜。ガマンってちょびっとでないと、続かないし。 / きょこちゃん ( 2004-02-06 22:54 )
ブリおいしいですよねぇーー( ̄¬ ̄)じゅるぅ きょこちゃんさんの日記見てるとお腹空いてきますww / れい ( 2004-02-06 22:53 )
つっちーもブリの照り焼き大好き♪ 自分で釣った魚は捌くけど、魚屋で買うときは三枚におろしてもらって買います。魚屋はそれぐらいサービスしないと売れないですよね。だってすごい生臭いんだもん、新鮮でない魚って。。>< / ★つっちー★ ( 2004-02-06 20:47 )
頭と内蔵がとれてる小いわしだと、弱火でゆっくり梅干し煮にすれば骨ごと食べれます〜♪きょこちゃんの日記読んでると、ブリが食べたくなった(笑)今夜はブリ照りだぁー(^^)v / ぴかこ ( 2004-02-06 14:35 )
ブリ大好きですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大好きすぎて作りすぎて、今飽きてるところです(^▽^;) パンはカロリー高いですよね。最近ベーグルばっかり食べてます♪ / たまき ( 2004-02-06 10:46 )
パンってカロリー高いですよね。でもカロリーが書いてないパンって「何カロリーなんだろ。。。」と不安になります。 / usako ( 2004-02-06 09:40 )
うわー美味しそう!レーズンとチョコの組み合わせってサイコーですよね。ブリ照りは大好き!小イワシしか無かったようですね。もちろん小さいイワシでも梅煮はできるんですよ。頭は包丁でザクっと、内臓は手でヒョイっと取れちゃうんですけど、怖いと思う方には酷な話かもぉ。私がサービス出張で魚おろしに行ってあげたい。。 / なみへ〜 ( 2004-02-06 09:01 )
うわっ、おいしそ。 / ( 2004-02-06 05:49 )
お魚を丸々一匹買ってくると、台所とかすんごく生臭くなるんですよねε=o(´ロ`||) 切り身を焼いただけでも結構匂いが充満するから、頭を落としてあってもきっと凄いことになったんだろうな^^; パン美味しいけど、カロリーが気になるよね(/TДT)/ / さえこ ( 2004-02-06 02:47 )
魚さばいた事ないので、恐くてできませんー(>o<)ブリは切り身で売ってるからいいですよね〜♪ このパンおいしそうですね〜^^ / キルシュ ( 2004-02-05 23:51 )
560キロカロリーはちょっとびっくりですね。ん〜。美味しそう。チョコレートとパンの組み合わせは好きだわ〜♪ 私、イワシの頭とお腹出すの平気だよ。近くだったらやってあげるのにね〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-05 23:08 )
あのね、このごろね、カロリーの高そうなもの食べたくなると、きょこちゃんの顔が浮かぶの。(って、顔知らないくせに〜)でもね、この日記思い出して我慢するの〜(ちょっとだけど) / ど〜にゃ=きょこちゃん+10Kg+α ( 2004-02-05 23:04 )
てじおさん、ほんとにほんとに美味しいの。。それも、冷蔵庫から出したから、冷たくてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 23:03 )
ほんの一口!なんて思って食べる、おまんじゅうとかって美味しいですよね^^まさに禁断の味 / てじお ( 2004-02-05 23:01 )

2004-02-04 もっと 食べたいなぁ  でも寝ることにする 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.4%
21時 体重 41.7kg 体脂肪 20.2%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 レタス 焼きみかん1こ

昼 雑穀入りのおかゆ 唐揚げ2こ きんぴらごぼう 焼きりんご2分の1こ
  煮豆5つぶ 

おやつ 肉まん1こ チョコパンひとくち

夜 雑穀入りごはん 肉じゃが マーボー豆腐 煮豆5つぶ


焼きみかん効果 ・・・が そんなにすぐに表われるわけないけど
なんか ダイエット順調な感じ

で 気をよくして 明日の分のおやつね♪と買ってあったチョコ 
たった今 2個食べた(もっと食べたいな)

今から食べた分は みーーーーんな 中性脂肪に変わるのよね
明日の朝 体重が今夜と変わってなかったら チョコのせいだ

りんごにしておけばよかった・・・(なんて 今夜はなぜか思ってない)
チョコって いいよね 

半身浴で 体重はリセット チョコで 心のリセット(食べた言い訳)

『プチケーキチョコ』
プリンカップの中に かわいい小さなケーキ型チョコ
一回に2個と決めて 食べよう(つもり)


先頭 表紙

ぴかこさん、ごはんの30分前くらいに甘いもの食べるとごはん食べすぎセーブできるって言うけど、私の場合、食後に食べたくなってしまう・・・悪いくせが^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-05 23:21 )
チョコは少しの量で、血糖値を上げてくれるから空腹感を少〜しごまかせる事が出来るんですよね(*^^*)だけど甘いものはもっと食べたくなってくるから大変ダーー(笑) / ぴかこ ( 2004-02-05 17:18 )
もんちゃさん、ドラえもんいたらいいのにね〜。 食べたいだけ食べたら一日でどのくらい体重は増えるのかな? 食べたいけど、怖いなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 13:00 )
たまきさん、何度でもリセットしたくなるよね〜。冬のチョコ、なんでかな? 今はいちごシリーズがいっぱいで全部食べたくなります。。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:58 )
さえこさ〜ん、ふたつ目が口にあるときに、「何個食べても食べ終わりはさみしい」って言い聞かせたの・・・とりあえず、昨日の夜は(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:57 )
さるこさん、これのほかに、多分プリンの形のもあったと思うの〜。カバヤのHP見たら載ってるかな? / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:55 )
葉瀬さん、小さいの2個(粒)です。ちゃんとピンクと白1個づつ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:54 )
銀さん、そう? タイトルはわかりやすくを心がけております〜♪ い・つ・も(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:53 )
食べたい時に食べて、太らないっていう道具があればいいのにー。それか脂肪銀行。預けるだけ預けて取りになんていかないけどねー。 / もんちゃ ( 2004-02-05 11:54 )
心のリセット、いいですね〜(^ー^* )フフ♪ステキな言い訳(笑) 冬はチョコが美味しいから無性に食べたくなっちゃう。なんでだろう??私はガルボが好きです♪ / たまき ( 2004-02-05 10:19 )
このチョコレートかわいい〜(*´ω`) わたしも2個じゃ止まらないなぁ・・・全部食べてしまいそう( ̄o ̄;) / さえこ ( 2004-02-05 09:26 )
きゃあ〜〜可愛い〜♪こういう形のもの大好きですよ〜☆最近チョコ食べてないな〜食べたいな〜♪ / さるこ ( 2004-02-05 01:54 )
ねえ、2個って、この小さいのが2個だけ?2個で止められるのが、羨ましいわ。私、食べだしたらなくなるまで止まらない。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-05 01:51 )
どしたの、妙に素直なタイトルじゃん。 / ( 2004-02-05 01:39 )
つっちー★さん、今ってバレンタインもあるから、いろんなチョコいっぱいで楽しいですね〜。これは普通にコンビニで買いました〜。 焼きみかん、風邪のときにでも食べてみてね〜。風邪予防にもいいそうです(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:10 )
画像のチョコ初めて見ました。今度スーパーで探してみようっと!↓の焼きみかん、面白そう!今度やってみます(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-04 23:52 )

2004-02-03 みかん 焼いた まるごと 焼いた 美味しいよ〜 はなまる!

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.4%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.0%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ(きゃべつ・白菜・にんじん・そば米)
  ウインナー1本 レタス 

昼 肉うどん お豆腐 きんぴらゴボウ 焼きりんご4分の1こ 焼きみかん1こ

おやつ 和風うすやきクッキー2枚 チョコデニッシュ3cm (^^)v

夜 雑穀+紅きび入りおかゆ 鶏のからあげ2切れ グリルで焼いた鶏肉2切れ
  マカロニサラダ(きゅうり・ツナ) レタス 焼きりんご8分の3こ
  焼きみかん1こ

昨日の夜と今朝の体重 変わってなくて がっかりだったし

ここは 心を入れ替えないと・・・と思ったけど
お菓子は すっぱり 切れないし (困ったー)

同じことしてては 変わらないのだ!  新しいもの 導入するのだ!

そこで 登場♪ 焼きみかん

便秘にもいいらしいし ペクチンいっぱいで満腹感も味わえて 肥満予防もだ
いや〜 いいことづくめな 焼きみかん♪

味はというと・・・ホットオレンジ (まんま だし) 美味しいーー!
私は 変なものすきだから OKなのかも

心 入れ替わったところで(?) 明日もがんばろっと
 
『焼きみかん』
皮ごとやく方法も見たけど 私は皮をむいた
ホイルに包んで こげ色がつくまで 焼く
もっと焼けばよかったのかな?


先頭 表紙

子供のころおばあちゃんに作ってもらったことを思い出しました。焼きみかん / gewbie ( 2004-02-08 20:41 )
ぴかこさん、もすこし焦がしても大丈夫そう♪  私、ホイルけちして、もう一度焼こうとしたら、焦げすぎちゃった・・・失敗。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 23:22 )
焼みかんも食べた事ないー(笑)ほんのり焦げ目が美味しそう\(~o~)/私も作ってみまぁっす。 / ぴかこ ( 2004-02-05 17:14 )
銀さん、電車の中でまで思い出してくれるなんて。早く食べてみないと(^^) すっぱくなくて、甘くなるのよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:08 )
ど〜にゃさん、ドンキーデビューおめでとう!(^○^) 美味しかった? グリーンペッパーはそんなに辛くないよね?ミスサラダ、好き好き、和風で花カツオとお豆腐と・・・美味しいよね。メリーゴーランドは食べなかったのね。今度食べてみてね〜。あれで280円はお得だと思う〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:06 )
れいさん、便秘にもよくて、風邪にもいいんだそう♪ / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:02 )
キルシュさん、みかんいっぱい食べても太らないといいね〜。どうやら1日に3〜4個にしたほうがいいみたい^^; 果糖がぁぁぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:01 )
↓あれっ、どーにゃさん、ビール飲まなかったの?具合悪いの? / ( 2004-02-04 23:35 )
どーしてくれるんだ、帰りの電車の中で『焼きミカン』を思い出しちゃったじゃないか〜!【結果】口の中唾液でジュルジュル。あ〜スッパ! / 銀@はぃ、私がパブロフの犬ざんす。 ( 2004-02-04 23:33 )
今日のお昼、はじめてびっくりドンキーに行ってしまいました。(遠いのに)でもね、グリーンペッパーハンバーグ(だっけ?)とミス・サラダだけ、食べたのよ。きょこちゃんのこと思い出して、ダイエットモードになったんだもん。 / ど〜にゃ ( 2004-02-04 21:43 )
焼きみかん!!お初に聞きます〜ヽ(゜▽、゜)ノ しかも便秘に効くなんて・・・♥ / れい ( 2004-02-04 19:48 )
焼きみかんもおいしそうですね〜♪なんか、前に「みかんならいくら食べても太らない!」って聞いたのですが、そんなにラッキーな話ないですよねぇ・・・(^^; / キルシュ@あったらうれしいんだけどなぁ。 ( 2004-02-04 17:27 )
usakoさんも食べてみる??(^^) あつあつみかん。焦げ目もなかなか香ばしかったりしてます。なんでも焼くと体にいいものになるのかな?? / きょこちゃん ( 2004-02-04 14:32 )
焼きみかん・・・???すごいミステリーだわ・・・どんな味なんだろうか・・・???焼き梅干なら食べたことあるけど。。。 / usako ( 2004-02-04 12:56 )
なみへ〜さん、なんかふしぎな味ですよ〜。みかんのアツアツ! でも風邪予防とか中性脂肪分解とか腸の汚れをとったり、とっても良いみたいです。焼きりんご、きっと気に入ると思う〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:41 )
裏庭さん、火鉢で〜〜? なんかそれだけでおいしそうな響き。そのときはやっぱり、外皮ごと焼いてたのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:39 )
たまきさん、冷凍みかん嫌いだったの? じゃあ、焼きみかんもだめかなぁ? かなり邪道チックだし・・・♪ ご飯前だとお腹膨れるみたいだから、ダイエットにはいいみたいなんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:38 )
さえこさん、果物は焼くと甘くなるし、栄養分も増えるのが多いみたい〜。 焼きみかん、試してみてね〜。(まずかったらごめんね) / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:36 )
銀さん、そうなんです。。すごく熱くて、ふーふーしながら食べました。けっこうお腹が膨れます。 / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:35 )
てじおさん、はい♪まんま焼きみかんです。 みかんがいっぱいあって飽きたらやってみてくださいませ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:34 )
なおちゃん、焼きみかんって地方によっては、風邪予防に食べているみたいです♪作ってみてね(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:33 )
焼きミカンって美味しそう!皮をむいてホイル巻いてトースターですね。やってみます!今日はリンゴを焼きます! / なみへ〜 ( 2004-02-04 11:52 )
おぉ〜焼きみかん・・・子供の頃おばぁちゃんが火鉢で焼いていたのを思い出しました、見た目より美味しいんですよね。 / 裏庭 ( 2004-02-04 11:21 )
焼きみかんて初めて聞きました!そういえば、、給食によく出てきた冷凍みかんが大っきらいだったこと思い出しました(笑) / たまき ( 2004-02-04 11:06 )
バナナもリンゴも焼くと甘みが増しますよね〜^^ 焼きみかんか〜。焼いてみようかな?( ^∀^) / さえこ ( 2004-02-04 09:34 )
アツアツを食べるとヤケドしそうだね。 / ( 2004-02-04 01:45 )
焼きミカン!たしかに見たまんまですね(笑) / てじお ( 2004-02-04 00:46 )
焼きみかん?!はじめて聞いたにぃ(=・ω・=)♪・・食べてみたいでふw焼きみかん(≧∀≦)ノ / なお ( 2004-02-03 23:16 )

2004-02-03 いい具合にお腹すいてきたから お茶だけガブガブ飲んで 寝ることにする

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 20.9%
23時 体重 41.9kg 体脂肪 20.6%

朝 6枚切りトースト1枚+ジャムなどなど♪ 野菜スープ ウインナー1本
  焼きりんご4分の1こ オルビスクッキー1枚

昼 紅きびごはんひとくち ミニミニ野菜ラーメン(汁は残す)とうふ 焼肉一切れ
  切干大根 白花豆五つぶ 焼きりんご8分の3こ 

おやつ 肉まん1こ おまんじゅう半分 

夕 チゲ豆腐(豆腐 白菜 つきこんにゃく にら 豚肉 うどん少々) 
  紅きびごはん 白花豆5つぶ ごぼう・にんじん・豚コマのきんぴら少し
  チョコレート1粒

体重は 無理やりこの数字近辺で とどまらせているけど
気抜いたら 一気に増える自信あり 

「金運あげる方法」のつづきを読んだ
貧乏は病気です(ドクターコパ)
貧乏は遺伝するとも聞いた事あるしなあ
・・・だとすると 掃除する気は 失せるなぁ

でも いいこと書いてあった
お金持ちの友達と付き合って 運気もらえばいいんだって
金運はお金持ちの家に宿ってるそうだ(な〜んか やっぱり不公平感あり)

半身浴しながらじっと考えたけど お金持ちの友達は思い当たらなかった

    2月3日(火)
  朝 7時 体重 41.9kg 減ってない!!
      お腹すいて 寝たのに 
   今日は 心 少し 入れ替える(久々) 

『焼きりんご』
これのおかげで 便秘薬から開放されたようだ

焼きりんごレシピ
りんごは 皮をむかずに くし型に切る
あればレモン汁を振る

レンジならラップして5分加熱
フライパンで焼いてもよい
私はストーブの上で作ることが多い
火を使うと りんごがあめ色になり
より やわらか〜(^^)


先頭 表紙

私の焼リンゴは、画像より少〜ししなっとさが足らない感じです(~_~;)今ストックしてるのが終わったら、もう少ししなっとさせて作ってみます(*^m^*) / ぴかこ ( 2004-02-06 14:38 )
ぴかこさんのと同じくらいですよね(^_-) しなっとさ? / きょこちゃん ( 2004-02-05 23:23 )
焼リンゴの画像UP嬉しいなぁ〜♪しなっと感がどれくらいか分からなかったけど、画像見るとこれ位のしなっとさがよく分かりました♪ / ぴかこ ( 2004-02-05 17:09 )
れいさん、やってみてくださ〜い(^o^)丿美味しい〜です。シナモンシュガーとか、れいさんなら、バニラアイスを添えてもいいかも♪ 皮は生より、ず〜っと柔らかいです。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:36 )
ひろしまさん、急にハンバーグ食べたくなったですか? ハンバーグの匂いが広島にも、漂って行ったに違いない。笑。 干し柿ですね〜。八百屋さんにあるかな? / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:35 )
キルシュさん、作ったかなぁ?(^^) りんごってお腹にとてもいいみたい♪ 美味しくてご飯前がダイエットには最適らしいです。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:28 )
てじおさん、これ、皮つきなんですよ〜。ちゃんと柔らかくなります。。でも、皮ってわかるけど^^ / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:27 )
さえこさん、りんごは安いのでだいじょうぶみたい〜♪ どれで作っても美味しいの〜。甘味がなかったらシナモンシュガーかければ、アップルパイのフィリングみたいに美味しいです。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:26 )
たまきさん。レシピ気づいてくれてよかった♪ カンタンで、デザートにもなるから作ってみてね〜。出たら教えてね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:23 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪焼きりんご♬あたしもやってみようかな〜!! 皮は柔らかくなるんですよね?(・∀・) / れい ( 2004-02-03 21:33 )
何故かハンバーグが食べたくなって、今日の昼は広島のびっくりドンキーに行きました。便秘には”干し柿”が効きます。おかげで最近、私は快調です。 / ひろしま ( 2004-02-03 20:19 )
おぉ★こんなに簡単に作れるなら、私も早速今夜作ってみたいです〜♪りんごって体にもすごくいいみたいですよね〜^^ / キルシュ ( 2004-02-03 19:33 )
あっ!レシピありがとうございます〜〜!!(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-02-03 13:52 )
この写真のリンゴも、皮付きなんですか?^^ 美味しそうですねえ / てじお ( 2004-02-03 12:53 )
いま、ちょうどレモンがあります♪ リンゴ買ってきて挑戦してみようかな^^ / さえこ ( 2004-02-03 11:35 )
焼きリンゴって便秘に良いんですか〜(・0・。) ほほーっ 是非試してみたいのですが、作り方がわかりません(^▽^;)どこかに書かれていたらスミマセン〜教えて下さい!(m。_。)m オネガイシマス / たまき ( 2004-02-03 11:07 )
usakoさん、これ食べてから、便秘薬飲んでいない気がします。。。焼きりんごは皮ごと食べるから、面倒くさくないかな?? / きょこちゃん ( 2004-02-03 11:03 )
なみへ〜さん、レンジでカンタンです♪ シナモンふっても美味しいです。冷やしても美味しいし。ラップしてね〜(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-03 11:02 )
焼きりんごって便秘解消にいいの?私も試してみようかな。りんごは皮をむくのが面倒で滅多に食べないです・・・/-.-;; / usako ( 2004-02-03 09:35 )
やっぱり焼きりんごおいしそう!レンジで出来るんですね。やってみようっと。(ラップするのかなぁ?) / なみへ〜 ( 2004-02-03 08:55 )
Ganちゃん、りんごは加熱するなんかの成分が数倍にもなるんだそう♪  / きょこちゃん@空腹で寝たのに ( 2004-02-03 08:31 )
葉瀬さん、私もお金もちじゃなくていいなぁ〜。 小金持ち♪くらいで。笑。 あ、でも健康が1番で、海外旅行♪もいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 08:29 )
りんごは体にええって聞くけど、焼きりんごもええんやね ええ勉強になった  夜寝るときは空腹気味でね / Ganちゃん ( 2004-02-03 04:20 )
お金持ちになりたいけど…。無理だから、贅沢は言いません。笑って暮らせればいいです。一応、お腹いっぱい食べられて、健康で、友達がいて、楽しかったら。 あ、それから、年に一度海外旅行に行きたいかな〜。←コレコレ! / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-03 01:14 )
銀さんも出ないときに試してみてね〜(^^) 出てても試したら、もっと出るかも(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-03 01:05 )
『焼きリンゴ』ってそんなに効くんだ〜、ほぉ〜。 / ( 2004-02-03 00:43 )

2004-02-02 外食は 楽しくないとね 食べ過ぎのリスク覚悟で 行くんだもん・・・今日は 大はずれ

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 21.3%
24時 体重 41.9kg 体脂肪 19.9%

朝 トースト1枚+調味料つき♪ 野菜スープ あらびきウインナー1本 レタス
  きゅうり カレーの残りひとくち みかん

昼 チャーハン(長ネギ・豚ひき・たまご) 切干大根 りんご8分の1こ 

おやつ おまんじゅう半分 チョコチップクッキー1枚 かりんとう

夜 シチューのかかったハンバーグ ベイクドポテト ごはん フランスパン少し
  いちごのショートケーキ

今日も気づけば よく食べた
よく食べたなら お風呂で体重落とすしかないなぁ

お風呂で レタスクラブをじっと読む 「金運あげる方法」
要は どこもかしこも 掃除しろってことらしい (無理だなぁ)
西はきれいにしろって うちの中で西は どこ?
(だいたい うちの真ん中は どこ?)

夕飯は 久々に つばめグリルへ行った
なんか はずれた・・・ 舌が びっくりドンキーに慣れたのか
前に食べたときは 美味しかったのに 

白いテーブルクロスが デミグラスソースで汚れていたり
あちこちに 薄いしみがあって 最初から いやな予感したんだけど

ハンバーグの包み焼きが来ても 付け合せのベイクドポテト
間に合わないらしく ずいぶんと遅れてきた・・・
一緒に鉄板に乗ってるから 美味しいし 美味しく食べられるはずなのに
味気なかったな・・・あとから 食べる じゃがいも

『おやつとごはん』
おまんじゅう 白あんも大好き
ハンバーグ 前はもっとシチューもいっぱいだったのに
じゃがいも シチューでべたべた 食べたかったなぁ


先頭 表紙

ど〜にゃさん、戻っちゃったの? おじや また 食べてみる?? / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:21 )
ううう、ハンバーグ・・・ううう、ベイクドポテト・・・・減ったと思った体重、またもどったっぽい・・・(涙) / ど〜にゃ ( 2004-02-03 17:05 )
つっちー★さんも? 私もダイソーで100円のゴムみたいなブレスレット買ったけど、な〜んにもいいこと、にゃいです><  うっ、それともこれからかな〜?  / きょこちゃん@リング、とっくに捨てたかも ( 2004-02-03 01:03 )
さるこさん、びっくりドンキーはハンバーグやさんです。安くて美味しいのです。 付け合せ、遅れてきたのは、つばめグリルって、ハンバーグやさんです。  なんか、また、ハンバーグ食べたくなった♪ / きょこちゃん ( 2004-02-03 01:01 )
金運あげる方法かぁ〜、、ゴムの加工業者に打ち合わせに行ったとき、トルマリンパワーのリングもらって勤務中付けてたけど。。よいことひとつもにゃいです>< / ★つっちー★ ( 2004-02-02 23:02 )
びっくりドンキーに行ったことない〜〜1度行ってみたいんですよね〜☆ハンバーグ屋さんですよね〜?付け合せが後から来るのって・・・・^^; / さるこ ( 2004-02-02 22:23 )
なみへ〜さん、ほんとにがっかり〜&ショック★ 期待していただけにね〜^_^;  おまんじゅうは、うちの近所で1番美味しい和菓子やさんのです。昨日の残りの半分・・・さっきから、手を伸ばしては、ひっこめてます。 / きょこちゃん@時間の問題 ( 2004-02-02 14:13 )
てじおさん、直感、そうかも知れないですね〜。座ったとき、嫌だったら席を替えてもらったりすることもあるんですが・・昨日はそれを言うのも、なんか嫌で。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:10 )
葉瀬さん、今ごろ、おそうじかな? ピカピカになったかな? 私もそうじしようかなああ。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:08 )
usakoさん、ドンキーは安くて美味しいです。好きなのは付け合せの大根サラダ。これにかかってるドレッシングも美味しいの♪ 昨日のつばめは、ボリュームがなくて、ホイルを破って、がっかりでした〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:07 )
たまきさん、私ね、多分、東だけなら分かるかもしれない。朝にお日様入る窓だよね??? でも、なんで西分からないんだ??ッて思うけど。(書いてて、自分でわからず混乱中(*_*)) つばめ・・・たまたま運が悪かったのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:04 )
さえこさん、ほんとに、ど〜したんだろうねぇ?の世界でした〜。私にとってはごはんもいれて1300円って勇気がいるんだ〜。 / きょこちゃん@ドンキーなら490円♪ ( 2004-02-02 14:01 )
銀さん、じゃがいも来るまでに、ハンバーグ半分以上食べちゃったら、飽きちゃった(?) パンは冷たいままだし。ガーリックトーストにすれば温かかったのかな? スタッフは・・・そんなに若い感じじゃなかったけど。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 13:59 )
キルシュさん、ポテトだけでも美味しいんだけど、だけどね〜、シチューとべたべたして食べたかったのです。そのシチューも昨日は写真の通り、あんまりなくて。がっかり〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 13:57 )
もんちゃさん、ドンキーは安くて美味しいよね〜♪メリーゴーランドも好き? / きょこちゃん ( 2004-02-02 13:55 )
らんでぃさん、ありがとうございます♪ 奥様に? おそうじのことかな?(^○^) じゃあ、今夜、もっと書きますね。(?) / きょこちゃん@どうぞよろしくm(__)m ( 2004-02-02 13:54 )
これは大変ショックかも。しかも付け合わせが遅れるとはっ!おまんじゅうがおいしそう! / なみへ〜 ( 2004-02-02 12:19 )
「最初から いやな予感したんだけど」 ← 食べ物やさんに入って、こういう直感って当たることがおおいですよね。お店の雰囲気ににじみ出ちゃうんだろうなぁ^^; / てじお ( 2004-02-02 12:13 )
テーブルクロスが汚れているのは、飲食店失格です。せっかくの料理も台無しになっちゃうよね。 え、西をきれいにすると金運上がるの…。今から掃除しよっと♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-02 11:35 )
びっくりドンキーって行った事ないです・・・美味しいのかな?つばめグリルはたまに行きます。ボリュームがすごいよね・・・! / usako ( 2004-02-02 11:14 )
家の中でどこが東向きとかって分からないですよね〜。占いみたいのによく書いてるけど。もしかして北枕とかで寝てるかもしれません、私。意識したことないや(●´ω`●)ゞエヘヘ つばめグリルって行った事ないんですけど行かないでおきますね♪(・-・*)ヌフフ♪ / たまき ( 2004-02-02 11:06 )
つばめグリルって、ハンバーグが美味しいってことで有名なはずなのに・・・どうしたんだろうねぇ?(´・ω・`) おまんじゅうが美味しそうだわ^^ / さえこ ( 2004-02-02 08:46 )
付け合わせが遅れてくる・・・? いまどき珍しい。スタッフ全員新任アルバイト? / 銀@せっかくの外食だったのにね ( 2004-02-02 08:39 )
つばめグリル結構好きだったのですが、ポテトだけ後からくるなんて、かなり切ないですね。。。 どうりで金運あがらないと思ったら、、、部屋が汚いからかァ(^^; / キルシュ ( 2004-02-02 03:54 )
びっくりドンキー好き好きー。チーズ入ってたりシチュー入ってたりするんだもん。ハンバーグ食べたくなったなあ・・。 / もんちゃ ( 2004-02-02 01:58 )
つっこみ、ありがとうございました。ぜひとも妻に読ませたい日記です。はい! / らんでぃ ( 2004-02-02 01:43 )

2004-02-01 毎朝のお楽しみ でも 日替わりで ほんの少しづつしか 塗ってないんだってば (笑)

10時  体重 41.8kg 体脂肪 20.9%
22時半 体重 41.9kg 体脂肪 19.4%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ポークソーセージ1枚 レタス
  焼きりんご4分の1こ みかん1こ
  
昼 うどん(鶏だんご 長ネギ 白菜) ささみチーズかつ(衣ははずす)
  いちご5こ

おやつ たいやき1ぴき おまんじゅう1個 ちびドーナツ1こ

夕 カレーライス 福神漬 おとうふ レタス きゅうり みかん1こ


某ヒマジンさんが 美味しそうなピーナツパンの写真を載せた 

「ピーナツクリームも好きで、実は朝のパンに、ちょこっと塗ってます」
・・・と 素直につっこんだんだ わたし

そしたら

「きょこちゃん・・・あれっ、たべたものリストに載って無かったんじゃない?」

・・・と言われてね (^^ゞへへへへへ

いや〜 あれは「調味料」だから書かなくていいかな〜なんて  
っていうか これ やっぱり調味料じゃ だめかしらん (だめだわね)

お風呂に入る前の体重42.7キロ (しまった! 食べすぎだ)
今日は やらねば 入念に やらねば  

半身浴 → 腕立て → 半身浴→ 背伸び運動 → 半身浴 → あかすり
半身浴 → 腹筋 → 半身浴 → 足の裏スクラブ → 半身浴

こ〜んな感じで 半身浴中は本を読む 

41.9kgに落として お風呂はおしまい  
体にボディーミルク塗りつつ ふくらはぎと太もも マッサージして 終了♪

終わりよければ すべてよし 

『調味料ってことにしてくれない?』(まだ言ってる)
チョコシロップ チョコクリーム ピーナツクリーム いちごジャム
メロンパンの素 シュガートーストの素 トマトスプレッド ポテサラクリーム

ちびドーナツ こんな小さくても 1個40kcal


先頭 表紙

おから入りのちんすこう、PCコケたせいで画像写す前に食べてしまった(ーー;)きょこちゃんのおからいりちんすこう画像UP楽しみにしてます(*^^*)出来上がりをみると凄く参考になります♪ / ぴかこ ( 2004-02-05 17:11 )
ぴかこさん、ちんすこう作ったのね!早い〜♪ おからを半分入れるアイデアはいいね。カロリー少しでも押えたいところ。ちんすこうも、いろいろあるから、固さがどれが本物って言えないけど、ぴかこさんのちんすこう、合ってると思います(^.^) 私もためしにおからを混ぜて作ってみるね! 近所のお豆腐屋さん、おからをくれるの♪ お豆腐買うからトータル同じ金額になっちゃうんだけどね^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-02 00:28 )
てじおさん、スーパーのパン売り場とかジャム売り場に、いっぱい売ってます(^.^) てじおさんも毎朝のパン、楽しくしてみませんか?♪♪♪ / きょこちゃん ( 2004-02-01 21:53 )
×ちんすうこう・○ちんすこう・・・の間違いです(ぺこり) / ぴかこ ( 2004-02-01 16:55 )
ちんすうこう、作ってみました♪小麦粉を100gにして、おから100g足してコネコネしたんです(^^)メロンパンの上の皮っぽい味でサクサクした触感なんです。本当のちんすうこうを食べた事が無いのでもとの味がわからないんだけど、こんな感じであってる? / ぴかこ@美味しかったので3個も食べた ( 2004-02-01 16:54 )
メロンパントーストも美味しそうですが、プリントーストってのもいい感じ(*^^*)ですね / てじお ( 2004-02-01 16:06 )
ぴかこさん、お風呂でも運動は、エネルギー消費量が軽く30%以上、アップだそうです。お布団で腹筋するより効率いいなら、お風呂で90分、がんばるわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:20 )
葉瀬さん、調味料のカロリーにも気を配ってます。笑。 ボディーミルクはたまたま香りが好きなのをもらったのでつけてます。ニベアのです♪ / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:18 )
さるこさん、コレ毎日楽しいですよ〜。おすすめはメロンパンが出来るスプレッドかなぁ。焼きたては熱くて舌やけどに注意です。あとはプリントーストが出来るのも売ってますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:15 )
もんちゃさん、いくら私が磨いても、もんちゃさんにはかないません・・・面倒なんだけど、食べ過ぎの罰というかんじでやりました / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:14 )
銀さま、告ってないですって^_^; (チクった?) お許しありがとうございますm(__)m / きょこちゃん@もう しません ( 2004-02-01 15:12 )
お風呂でしっかり運動したら減るんですね〜(*^0^*)わたしも見習わなければ・・ですぅ♪メロンパンの素、ムッチャ気になるぅ☆どれも美味しそう(じゅるっ) / ぴかこ ( 2004-02-01 15:00 )
うわ〜。カロリーの高そうな調味料だわ〜(笑) お風呂で運動して、半身浴して。お風呂から出たら、ボディーミルク塗って。きょこちゃん、ぴかぴかじゃない!! 偉いわ。見習わなくては…と今、真剣に思いました。お風呂上り、何も塗ってないわ。だから、カサカサなのよ…わたし。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-01 14:43 )
おお〜〜すごいいっぱいある〜〜!私はバターしかないですよぉ〜・・・。どれがお勧めですか〜? / さるこ ( 2004-02-01 12:50 )
それだけお風呂でいろいろやってたらスベスベなきれいなお肌なんだろうねー。私もやりたいけど面倒くさがりだから無理だわあ。 / もんちゃ ( 2004-02-01 10:17 )
はぃ、つっこんだのは私です。って、HN載せて告られた〜!・・・でも、正直に白状したので許しましょう、かな、どーしよっ? / 銀@許したげる ( 2004-02-01 08:24 )
たまきさん、実はぁぁあああ もっと持ってるのよ(^○^) ダイエッタ〜じゃないような冷蔵庫。。 / きょこちゃん ( 2004-02-01 01:28 )
パンに塗るものすごい(笑)いっぱい持ってますね〜。お風呂での半身浴&運動でかなり体重が減るんですね・・・見習わなければ!! / たまき ( 2004-02-01 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)